ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)と、人気オンラインゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションウェアが登場。2022年12月2日(金)より、ビームス 原宿などで発売される。ブランド初“ポロ ポニーロゴ”をアレンジしたコラボウェア今回のコラボレーションは、「フォートナイト」の開発・販売元であるエピック・ゲームズ(Epic Games)と、ポロ ラルフ ローレンのパートナーシップによるものだ。アイテムは、「フォートナイト」内のアイテムショップと、実店舗にて展開。実物のアイテムは、デジタルのアパレル&アクセサリーコレクションから着想し、デザインされた。“ポロ ポニーロゴ”がラマに?!中でも注目は、ゲーム上に出現する“ラマ”にアレンジされた“ポロ ポニーロゴ”入りのウェア。定番のポロシャツやシャツ、フーディ、キャップの4型に、それぞれ刺繍している。なお、“ポロ ポニーロゴ”をアレンジするのは、ポロ ラルフ ローレン創業55年の歴史で初めてのことだ。マルチカラーのウェア&キャップもまた、ネイビー×ブルーのバイカラーボディに、両者のネームを配したウェアも用意。フーディ―とパンツのセットアップ、ポロシャツ、ロングスリーブT、キャップの5型をラインナップする。【詳細】ポロ ラルフ ローレン×フォートナイト発売日:2022年12月2日(金)販売店舗:ビームス 原宿、ポロ ラルフローレン取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:・ポロシャツ(XS~XXL) ブラック 24,200円、ネイビーマルチ 27,500円・シャツ(XS~XXL) ブラック 25,300円・フーディ―(XS~XXL) ブラック 26,400円、ネイビーマルチ 33,000円・ロングスリーブシャツ(XS~XXL) 19,800円・パンツ(XS~XXL) 29,700円・キャップ ブラック13,200円、ネイビー 16,500円【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2022年12月03日yamaが、10月9日・10日にオンラインで行われたフォートナイト日本一決定戦『Sony Japan Cup 2021 featuring Fortnite』で披露したスペシャルライブの映像を公開した。『yama LIVE SHOW』と題した今回のライブは、yama全般の映像クリエイティブで監修を務めるチームmaxillaがLED映像制作と撮影を手がけており、yamaは大会テーマソングとなる「ランニングアウト」含む全8曲を披露。大型LEDに映し出されたゲームの世界観をイメージした映像をバックにyamaの歌声とバンドサウンドが融合し、壮大で美しくもはかない世界を作り出している。なお今回のライブ映像は11月30日までの期間限定公開となっている。<セットリスト>M1. あるいは映画のようなM2. 血流M3. a.m.3:21M4. カーテンコールM5. ランニングアウト(※大会テーマソング)M6. 麻痺M7. クリームM8. 春を告げる『yama LIVE SHOW』Sony Japan Cup 2021 featuring Fornite<イベント情報>『Sony Japan Cup 2021 featuring Fortnite』『Sony Japan Cup 2021 featuring Fortnite』サムネイル『Sony Japan Cup 2021 featuring Fortnite』アーカイブ映像公式サイト:公式Twitter:関連リンクyama オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2021年10月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、オンラインゲーム プラットフォーム「フォートナイト(FORTNITE)」とのコラボレーションアイテムが、バレンシアガの一部直営店などで販売。「フォートナイト」&バレンシアガのロゴ入りフーディやTシャツアメリカの「エピックゲームズ(Epic Games)」が展開する「フォートナイト」は、オンライン上のプレーヤーが1つの島へ上陸し、最後の1人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームだ。今回の製品シリーズは、「フォートナイト」初のラグジュアリーブランドとのパートナーシップを記念したもの。ラインナップは、オーバーサイズのデニムジャケットやフーディのほか、ロングスリーブのシャツとクルーネックニット、半袖Tシャツ、キャップといった全6型となる。各アイテムには、「フォートナイト」とバレンシアガの大きなロゴがあしらわれている。また、ウェアの背面やキャップのつばには、「フォートナイト」内のエリア「リテイル・ロー」を複数の翻訳でリストしたアートワークを配した。【詳細】バレンシアガ×フォートナイト発売日:2021年9月20日(月)販売店舗:バレンシアガ一部直営店、オンラインストア価格:・フーディ 86,900円・Tシャツ 60,500円・ジャケット 169,400円・シャツ 119,900円・ロングスリーブクルーネック 140,800円・キャップ47,300円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年09月24日お笑い芸人の小籔千豊が1日、キングコング・梶原雄太のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。自身のYouTubeチャンネル『フォートナイト下手くそおじさん』のチャンネル名を変えない理由を明かした。シューティングゲーム『フォートナイト』にハマり、ゲーム実況チャンネル『フォートナイト下手くそおじさん』が人気となっている小籔。同チャンネルを開設後、着実に実力アップしているが、「2020年なんて、生配信1,000時間以上やってんのよ。そりゃあ多少は上手くなるやん」と言い、「“下手くそおじさん”じゃないって言われるけど、元々始めたときが、“下手くそおじさん”やったということを、アサガオの成長日記的に観てもらいたい」と、チャンネルタイトルへのこだわりを語った。また、同チャンネルでは、「45分間ずっと黙ったまんま、編集マップやってるときもある」と話すと、梶原は、「衝撃だったんですよ。こんなしゃべらんのか!と思って」と驚いた様子。「うちのリスナーも変態なのよ。変態しかおれへん」という小籔は、「明け方4時に、黙ってずっとショットガン練習してんのに、パッと見たら1,400人とか観てて。ありがとうございました~って切ったら、600人くらいまだ残ってんねん。多分、寝落ちしてんねん。寝てるから切れへんねん。ほとんど観てない」と、笑いながら話していた。
2021年05月06日米津玄師が、8月7日(金)20時よりバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、全世界同時公開のバーチャルイベント「米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE」を開催することが決定した。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト』内のパーティーロイヤルを会場に、日本人アーティスト初の参加となる米津玄師が登場。過去には、マシュメロ、トラヴィス・スコットなどのアーティストがバーチャルイベントを開催しており、今年4月に行われたトラヴィス・スコットのバーチャルイベント「Astronomical」においては、世界同時接続者数1230万人という、現実のコンサートイベントでは考えられない規模の来場者を招いた。本イベントは、ユーザーそれぞれがアバターとしてオンライン入場し、フェスさながらの会場で、一緒にイベントを楽しむことが可能となっている。リアルな友達と待ち合わせをして同時に入場することもできる上に、ゲーム自体には、スマートフォン、PCをはじめ、PlayStation(R)やNintendo Switchなど、様々な方法で、誰でも無料で参加が可能だ。今回、同時刻に振替を予定していたツアーの中止を発表した米津。リアルなライブイベントの実施が困難をきわめるコロナ禍の今、実験的な形で開催される今回のバーチャル空間でのオンラインイベントは、リアルを超える一体感やライブ体験ができることを目指しているとのこと。いよいよ8月5日(水)に発売となるアルバム『STRAY SHEEP』も聴いた上で、ぜひイベントに集まってもらいたい。●「米津玄師 2020 Event/STRAY SHEEP in FORTNITE」2020年8月7日(金)20:00〜アンコール開催予定:8月8日(土) 深夜2:00〜/朝8:00〜(イベントの開催は、30分程度を予定しております)【イベント参加特典】米津玄師 5thアルバム『STRAY SHEEP』のアートワークを利用したバナーアイコンをプレゼント。日本時間8月7日(金)09:00~8月8日(土)09:00の間にフォートナイトにログインしたプレイヤーが対象です。【イベント参加方法】フォートナイトをインストールしている対応端末から参加することが可能です。フォートナイトのダウンロードは無料・今回のイベント参加も無料です。事前にフォートナイトをダウンロード・インストールした端末でゲームにログインし、バトルロイヤルで「パーティーロイヤル」を選択します。イベント開催時は混雑が予想されるため、開始時間の1時間~30分前にはログインすることをお勧めします。以前プレイしていた方で、最近ログインしていない場合、アップデートに時間が掛かりますので、事前にアップデートを済ませておくことをお勧めします。【ゲーム情報】製品名:フォートナイト バトルロイヤル価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)対応プラットフォーム: PlayStation(R) 4/Nintendo Switch/Xbox One/Windows/Mac/iOS/Android公式サイト: ●米津玄師 5th ALBUM 『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年07月31日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」と人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションコレクション「FORTNITE Chapter 2」が、2020年7月13日(月)より全国のユニクロと公式オンラインストアにて発売される。UT×フォートナイト、コラボ第2弾Tシャツ2017年にエピックゲームズ(Epic Games)よりリリースされて以降、世界規模で急速にプレイヤー人口を増やし、PC・コンシューマー・モバイルと様々なプラットフォームで絶大な人気を誇る人気ゲーム「フォートナイト」。コラボレーション第2弾となる今回は、ゲームを象徴するアイコニックなキャラクターやモチーフをデザインしたメンズTシャツがラインナップ。前回も登場したルートラマのグラフィックとカタカナの“ラマ”をデザインした「ラマ(LLAMA)」や、 80年代風のポップなグラフィックに仕上げた「スカルトルーパー(SKULL TROOPER)」、バナナをモチーフに表現した“PEELY”の文字をあしらった「ピーリー(PEELY)」など、全6柄が展開される。商品情報「FORTNITE Chapter 2」発売日:2020年7月13日(月)展開:MEN Tシャツ 6柄価格:各1,500円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア© 2020 Epic Games
2020年07月10日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランドの「UT」と、人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」のコラボレーションによるメンズコレクションが、2019年12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ユニクロ×フォートナイトのコラボ「UT」2017年にEpic Gamesよりリリースされて以降、世界規模で急速にプレイヤー人口を増やし、PC、コンシューマー、モバイルと様々なプラットフォームで絶大な人気を誇る人気ゲーム「フォートナイト」。ゲームロゴや人気キャラクター・アイテムをモチーフに今回のコラボレーションでは、「UT」のみに使用が許可されたオリジナルデザインを採用したTシャツ&スウェットパーカー全13柄がラインナップ。ルート・ラマ(Loot Llama)やカドルチームリーダー(Cuddle Team Leader)、スラープジュース(SLURPJUICE)など、ゲームを象徴するアイコニックなキャラクターや人気アイテムがデザインに落とし込まれている。そのほか、シンプルなゲームロゴや、ゲームの開幕時にプレイヤーたちが様々なパラシュートで降下しているグラフィックなど、バリエーション豊かでゲームファンにはたまらないアイテムの数々が用意されている。商品情報「FORTNITE UT」発売日:2019年12月20日(金)・メンズTシャツ 8柄 1,500円+税・メンズスウェットパーカ 5柄 2,990円+税販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア© 2020 Epic Games
2019年12月15日