台湾発のチーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」が、2019年6月26日(水)東京・ラフォーレ原宿に日本第1号店をオープンします。「machi machi」について台湾メディアで“神のチーズティー”を評される、新感覚のデザートドリンクを提供する人気ティーショップ。一杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶のおいしさを、塩味の効いた濃厚なチーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めたチーズティーは、イギリス・ロンドンに出店するなど、台湾のみならず世界中で愛されています。神のチーズティーのおいしさの秘密は“黄金比のチーズキャップ”世界各国から厳選したクリームチーズに、生クリームや塩などを絶妙なバランスで配合した「チーズキャップ」が、“神のチーズティー”と評されるおいしさの秘密。雲のようなふわふわの口当たりと、チーズ本来の風味が特徴の「チーズキャップ」が、台湾茶の香りをより一層引き立ててくれます。約20種類のメニューを展開ラフォーレ原宿店では、「烏龍鉄観音茶」、「日月潭紅茶」、「四季春茶」、「ジャスミン緑茶」、「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、約20種類のドリンクが展開されます。チーズティーは、トッピングや甘さなど自分好みにカスタマイズも可能。また、日本限定のメニューや季節限定のメニューも登場します。「machimachi」メニュー(一部)クリームチーズティー・シャスミンチーズティー 480円(税抜)・ニチゲツタンチーズティー 480円(税抜)・プレミアムチーズミルクティー 580円(税抜)・シキハルチーズティー 480円(税抜)・テッカンノンチーズティー 480円(税抜)フレッシュフルーツクリームチーズティー・ストロベリーチーズティー 680円(税抜)・ワイルドベリーチーズティー 680円(税抜)ボトルドリンク・ミルクティーパンナコッタ 630円(税抜)・ストロベリーミルクパンナコッタ 630(税抜)日本限定(ラフォーレ原宿店)メニュー・ブリュレミルクティー 680円(税抜)季節限定メニュー・メロンチーズティー 730円(税抜)・メロンチーズティーフロート 880円(税抜)・ストロベリーチーズティーフロート 830円(税抜)・ワイルドベリーチーズティーフロート 830円(税抜)トッピング・タロイモボール +100円(税抜)オープン記念!プレゼントキャンペーン「machi machi」日本第1号店のオープンを記念して、2019年6月26日(水)~28日(金)までの3日間限定プレゼントを実施。店舗にて、日本公式Instagramアカウントのフォロー画面を掲示すると、「缶バッジ付きオリジナルドリンクホルダー」がもらえます。各日先着100名(計300名)まで。なくなり次第終了となりますので、ゲットしたい方はお早めに足を運んでみてくださいね。※1人1点まで※色は選べません「machi machi」概要オープン日2019年6月26日(水)営業時間11:00~21:00場所ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内スポット情報スポット名:machi machi(マチマチ)原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内
2019年06月25日ラフォーレ原宿は2019年新作浴衣などを販売する「浴衣 IN LAFORET」を、2019年6月25日(火)から7月24日(水)まで、2F CONTAINERにて開催する。複数のブランドが集結し、個性豊かな浴衣を提案するラフォーレ原宿の人気イベント「浴衣 IN LAFORET」。2019年は期間を3つに区切り、9つのブランドによる浴衣を販売する。伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」による「ろっこや サマー ショップ(Summer Shop)」では、ほおずきがランタンのように輝く絵柄をあしらった新作浴衣などを発売する。デザイナー・和装モデルの川原マリアが手掛ける京都のブランド「ミコ パレード(MICO PARADE)」では、水色をベースにホワイトの絵柄を配した新作浴衣を用意。花籠と共に愛らしい動物たちが描かれている。大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)では、ザクロをモチーフにしたネイビーの新作浴衣を提案。気軽に洗濯機で洗える、夏用ポリエステル素材が使用されているのも嬉しい。また生産数限定の人気の斜めストライプ柄着物が、浴衣になって新登場する。その他、折り紙をヒントにしたプラスティックの立体パズル「オブオブ(OVOV)」と、元アナウンサー・前田有紀が手掛ける花屋「グイ(gui)」のコラボショップによるトートバッグなど、浴衣に合わせる小物類も充実している。【詳細】「浴衣 IN LAFORET」期間:2019年6月25日(火)~7月24日(水)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加店舗:■6月25日(火)~7月4日(木)ろっこや Summer Shop、MICO PARADE、大塚呉服店■7月5日(金)~7月14日(日)iroca times C.H.O.K.O、OVOV × gui flower、MIKI SAKURA & 櫻メゾン■7月15日(月)~7月24日(水)あそ美や meets yuminique、AYAKO NAGAHASHI、重宗玉緒※月影屋は6月25日(火)~7月18日(木)まで、1F entrance spaceに登場。
2019年06月22日“神のチーズティー”と称される台湾発、注目度No.1のティーショップ「マチマチ(machi machi)」が日本初上陸。6月26日、日本第1号店がラフォーレ原宿にオープンする。「machi machi」は、台湾メディアをきっかけに、今現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。提供されるのは、1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶に、チーズキャップと呼ばれる塩味の効いた濃厚チーズクリームを注ぎ入れた新感覚のデザートドリンク。今年の春には、ロンドンの中心地ピカデリー・サーカスにも出店するなど、アジアのみならず世界中でブームを巻き起こしている。ラフォーレ原宿にオープンする日本1号店では、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースにした、甘さやトッピングを自由にカスタムできる約20種類のドリンクを販売。またラフォーレ原宿店限定ドリンクとして、濃厚チーズソフトクリームをトッピングした「チーズティーフロート」(税込896円)、「ブリュレミルクティー」(税込734円)が登場する。オープン日から3日間(5月22日から24日)には、公式Instagram(@machimachi_japan)のフォロー画面を提示するとオリジナル「缶バッジ付きドリンクホルダー」が各日先着100名にプレゼントされる。1号店オープンに先駆けて、5月22日から6月16日には自由が丘(目黒区自由が丘1-26-18 チェスナットヒルズ2 1階)にポップアップショップがオープン。ショップは、本国さながらのモルタルの壁にネオンサインやウォールアートを施した、遊び心溢れる設えに。ドリンクのラインアップは、すっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚チーズキャップとのコ ントラストを楽しめる「烏龍鉄観音チーズティー」(480円)、2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーに濃厚チーズソフトクリームをトッピングした「ワイルドベリーチーズティー」(680円)、ボトルにパン ナコッタとストロベリーミルクを2層に重ねたフォトジェニックな「ストロベリーミルクパンナコッタ」(630円)の計3種類。
2019年06月13日“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”として不定期で作品を入れ替え展示を行うラフォーレ原宿の地下1階のトイレで、6月7日からアーティストでありモデルのコリュ(Colliu)による作品を展示がスタート。トイレにおいてもラフォーレ原宿らしさを感じられるようにと、“トイレ機能だけではない新しい表現の場”として館内のトイレを改装しているラフォーレ原宿。2018年10月にリニューアルオープンした地下1階の男女トイレは、アートディレクター・鳴尾仁希が内装デザインを担当し、「ラフォーレ原宿のトイレで開く、“アート”と“カルチャー”の窓」をコンセプトに作品の展示を行っている。第2弾として展示が始まったコリュは、目が特徴的な人型のモチーフを中心にドローイング・絵画・立体作品など、さまざまな手法で独自の世界を発表している。今回の作品は、『Prospect-Refuge(眺望-隠れ家)』。“機会を求めて見晴らしを得たい”、“安全のために隠れ家にこもっていたい”という、人間の2つの欲望をコンセプトに、「ラフォーレ原宿の地下のトイレ」という隠れ家的な場所からその奥に続く景色を望むことで「眺望」と「隠れ家」の双方を体感できる。コリュ氏は、「ギャラリートイレという面白い空間に作品を展示できる機会ということで、空間と作品に繋がりを感じられる展開にしたいと思い、窓型の土台と鏡が響き合って続いて行くような、奥行きのある不思議な作品づくりに挑戦しました。トイレの奥に広がる謎の世界をお楽しみください」とコメント。また鳴尾氏は今回の展示にコリュを選んだ理由として、「コリュさんのグラフィカルな作風が白いギャラリートイレにマッチしそうだと考えました。また、ポップでキュートながら無機質で神秘的なイメージも持ち合わせたコリュさんの作品にはどこかユニセックスな印象があるため、幅広い層の男女が利用するトイレという空間で、コリュさんがどのようなイメージを膨らませて作品を作るのか個人的にも興味があり、展示第2弾のアーティストとして提案いたしました」と語っている。【イベント情報】Colliu EXHIBITION会期:6月7日~10月(予定)会場:ラフォーレ原宿 B1F トイレ住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2019年06月11日ロストロポーヴィチ・コンクールでの日本人初の第1位入賞をはじめ、出場したコンクールはすべて第1位受賞という話題のチェリスト・宮田大が6月30日、横浜みなとみらいホールで神奈川フィルをバックに全曲『コンチェルト』という、チェリストとして類を見ない驚愕の公演に挑む。しかも選曲はすべて宮田自ら行っているのだから、ひとつひとつの曲への思い入れもひとしおだ。【チケット情報はこちら】「CDにも録音したぐらい大好きなブルッフの「コル・ニドライ」は神様の言葉を聞いているかのような美しいメロディーとハーモニーで、演奏会の冒頭から皆様を異世界へ誘えたらと思っています。エキゾチックな独特の世界で、哀しく胸の中が張り裂けそうなくらいの切ないメロディーをチェロが語る場面もあれば、真っ直ぐ決意を固めた意志で進んでいく場面もあり、あたかもひとりの人生のオペラを観ているような作品です。なかなか日本では聴く事のできない作品のひとつです」後半は現役のチェリストにして作曲家、ソッリマの作品から始まる。不思議な響きを持つこの作品は宮田大の指名により高木慶太が出演する。「ソッリマはチェリストでありながら、チェロの魅力を100%伝える事のできる作品を世の中に沢山生み出しています。その中でも1番の代表作である、『チェロよ歌え!』は、2人のチェリストが対話している様に歌が重なってゆき、チェロの魅力を最大限に引き出した曲です。今回共演する高木さんは、私が大尊敬する大好きなチェリストです。今回の演奏会でしか聴けない演奏をふたりで表現できたらと思っています」そして切なく美しい旋律が印象的なフォーレ、そしてポッパーの超絶なナンバーは「これぞチェロの名作」といった有名な作品だ。この2曲に対する彼の思い入れも聞いてみた。「フォーレの「エレジー」とポッパーの「ハンガリー狂詩曲」もCDに録音しているくらい大好きな曲です。フォーレの「エレジー」はチェロの1番低い音までが書かれたチェロならではの歌い上げ方をしている曲です。エレジー=哀歌ですので切ない歌ですが、聴き手の方々の言葉としてそれぞれ想いの違った歌になります。ご自身の今のお気持ちで聴いていただけたら嬉しいです。ポッパーのハンガリー狂詩曲は、チェリストにとって大切な一曲です。演奏会の最後にふさわしいのではないかと思いこの曲を選ばせていただきました」宮田大による全編協奏曲公演など、次はいつ聴けるかわからない。聴衆に向けて、最後にメッセージをもらえた。「普段オーケストラと共演させていただく時は、ひとつの演奏会でチェロ協奏曲の一曲だけの出演が多いのですが、今回の演奏会は、全ての曲にチェロとオーケストラの組み合わせで出演します。この瞬間でしか体験できない思い出に残る演奏会にしたいと思います」若くして実力、人気、実績が揃ったスーパー・チェリスト・宮田大の渾身の公演、聴き逃す手はない。※高木慶太の「高」ははしごだか
2019年06月11日展覧会「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」が、ラフォーレミュージアム原宿にて開催される。期間は2019年8月7日(水)から9月1日(日)まで。『ライオン・キング』の世界を体感できる展覧会日本初公開となる本展覧会は、映画『ライオン・キング』にまつわる様々な資料を展示する他、映画の世界観を体験できるフォトスポットも用意。また、劇団四季のコーナーも用意し、ディズニーミュージカル『ライオンキング』の舞台にまつわる資料やアイテムを並べる。ディズニークラシック作品グッズを扱う限定ショップ会場には『ライオン・キング』の新作グッズや『ピノキオ』『おしゃれキャット』『わんわん物語』『ダンボ』『ふしぎの国のアリス』など多数のディズニークラシック作品グッズを扱う「ディズニー クラシックス マーケット(Disney Classics MARKET)」もオープン。ラフォーレ原宿限定のクリアファイルや巾着をはじめ、本会場で初披露される新商品約100種類を含む500種類以上のグッズを手に入れることができる。名曲の数々を豪華キャストの歌唱により新録した映画『ライオン・キング』のオリジナル・サウンドトラックの日本語版にも注目だ。館内約30店舗によるコラボファッションアイテムも同期間中、ラフォーレ原宿では、映画『ライオン・キング』をテーマとした期間限定企画「ディズニー ザ ライオン・キング コレクション|ラフォーレ原宿(Disney THE LION KING Collection | Laforet HARAJUKU)」も実施。館内約30ショップがオリジナルファッションアイテムを制作、販売する。展開されるのはエードット アクシーズファム(a. axes femme)のワンピースや、イーハイフンワールドギャラリー(E hyphen world gallery)、ローリーズファーム(LOWRYS FARM)のプリントTシャツ、ネ・ネット(Né-net)のカーディガン、フラボア(FRAPBOIS)のパーカーなど。リュッカ(Lycka)のスマートフォンケースや、カオリノモリのキャップ、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)のトートバッグなども用意される。【詳細】展覧会「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」開催期間:2019年8月7日(水)~9月1日(日)※会期中無休開催時間:11:00~21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階入場料:無料※小学生以下の単独入場は不可。※混雑状況によっては入場できない場合もある。■ディズニー クラシックス マーケット限定グッズ・クリアファイル 432円<本会場限定>・巾着 864円<本会場限定>・トートバッグ 3,240円・ちょっこりさん(シンバ) 1,296円※価格は全て税込。※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がある。※数に限りのある商品もある。■「ディズニー ザ ライオン・キング コレクション|ラフォーレ原宿」予約開始日:2019年8月1日(木)開催期間:2019年8月7日(水)~9月1日(日)アイテム例:・a. axes femme ワンピース 各8,532円・E hyphen world gallery Tシャツ 各4,309円・LOWRYS FARM Tシャツ 各4,860・Lycka モバイルケース 各4,104円・Maison de FLEUR トートバッグ 各4,633円※価格は全て税込。
2019年06月09日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の「スケート(skate)」パンプスから、直営店限定となるグリッターカラーのモデルが登場。2019年6月7日(金)よりラフォーレ原宿店にて先行発売される。ブランドのアイコンシューズとして様々なタイプがリリースされている「スケート」パンプスは、家具の脚から着想を得てデザインされたインパクト大のヒールを持つ一足。その彫刻的でユニークなヒールとスケートシューズを思わせるガーリーなシルエットで人気を博し、複数モデルを手にするリピーターも多いという。今回新たにラインナップに加わるのは、夏の日差しに映えるグリッター素材をアッパーに採用した限定カラー。ピンク、レッド、シルバー、ブルーが混ざり合ったアッパーに敢えてシックなブラックカラーのスケートヒールを組み合わせることで、特徴的なヒールデザインがより一層引き立つようデザインされている。また、アッパー部分はV字のサイド開きデザイン、細身のストラップ、浅めのカッティングで仕上げた甲と、女性らしく夏に嬉しいディテールを採用しているのもポイントだ。【商品情報】ジェフリーキャンベル「スケート(skate)」直営店限定カラー グリッター発売日:・2019年6月7日(金) ラフォーレ原宿店 ※先行発売・2019年6月8日(土) なんばパークス店価格:17,000円+税サイズ展開:36〜39(約23.0cm〜24.5cm)
2019年06月08日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、アイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボレーションかき氷を発売する。期間は、2019年6月10日(月)から9月23日(月)まで。2018年に好評を得たマックスブレナーとアイスモンスターのコラボレーションが再び実現し、登場するのは前回と同じく「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」は、ふわふわでミルキーな味わいのストロベリーかき氷に、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとのせた。一方、コーヒーの芳醇な香りを濃縮した氷を用いたのは「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」。ミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた、上品な甘さが癖になる大人の味わいに仕上げている。また、「タピオカホワイトチョコレートドリンク」4種もラインナップする。抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカといった濃厚フレーバードリンクに、もちっと大粒のタピオカをマッチさせた。2019年6月17日(月)から8月末までの販売だ。【詳細】MAX BRENNER meets ICE MONSTER期間:2019年6月10日(月)~9月23日(月)場所:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店、東京ソラマチ店、イクスピアリ店(ラフォーレ原宿店では「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」をテイクアウトカップにて販売)※ICE MONSTERでの販売なし。・メニュー価格ホワイトチョコレートストロベリーかき氷 1,180円(税込)ミルクチョコレートコーヒーかき氷 1,080円(税込)■タピオカホワイトチョコレートドリンク 480円(税込)販売期間:2019年6月17日(月)~8月末 場所:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店、東京ソラマチ店、イクスピアリ店(ラフォーレ原宿店での販売はございません。)※数量限定。無くなり次第早終了の可能性あり。※+100円でホイップクリームトッピング可。
2019年06月07日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では、昨年販売した際に大好評だった、アイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボかき氷を、今年も6月10日から9月23日まで販売する。販売されるのは、昨年に続き「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」の2種類。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)は、ミルキーなイチゴのかき氷に、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとあしらったかき氷。ふわふわとした食感のストロベリーかき氷と優しい甘さのホワイトチョコレートが相性抜群。「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)は、スライスしたバナナの上に、コーヒーの芳醇な香りを濃縮した氷を削り、その上からミルクチョコレートと、ミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた、上品な甘さがくせになる大人の味に仕上げている。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店となっており、ラフォーレ原宿店では「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」をテイクアウトカップ(税込890円)にて販売する。「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(各 税込480円)さらに、6月17日から8月末までは「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(税込480円)も数量限定で登場する。同店自慢のホワイトチョコレートをベースにした抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカの濃厚な4種のフレーバーがラインアップし、もちっとした大粒のタピオカとのマリアージュが楽しめる。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店にて。
2019年06月04日オーストラリア人気No.1の水着ブランド「シーフォリー(SEAFOLLY)」がラフォーレ原宿へ。日本初の期間限定ストアが、2019年6月4日(火)から6月14日(金)まで東京・ラフォーレ原宿にオープンする。オーストラリア人気No.1水着「シーフォリー」シーフォリーは、1975年にオーストラリアで創業した水着ブランド。本国・オーストラリアを筆頭に、現在は世界41ヵ国で展開している。人気の秘密は、ミランダ・カーやジジ・ハディットをはじめ、世界的に有名なモデルをビジュアルモデルに起用していること。また、世界中のセレブ達が愛用していることからも注目を集めた。マイサイズで着こなす水着シーフォリーのスイムウエアは、上下別サイズを選べるのが特徴。インポート水着初心者でも、自分の体形にフィットしたビキニ、ワンピース水着を選ぶことができる。ワンショルダーフリルビキニワンショルダービキニは、前後に配したフリルがポイント。光沢のあるファブリックを起用することで、シンプルながら遊び心あるデザインを引き立てた。ボトムスは、ハイカットで美脚効果のあるブラジリアンタイプ。ブラレットビキニまた、洗練されたデザインのブラレットタイプビキニも注目。ボトムスのサイドストラップや、ビキニ中央のカッティングなど、繊細なディテールでセンシュアルさをプラスした。肩ひもは調節可能なので、マイサイズにフィットさせて着こなすのがおすすめだ。【詳細】シーフォリー(SEAFOLLY)日本初の期間限定ショップ期間:2019年6月4日(火)~6月14日(金)会場:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6<アイテム例>・トップShine on one shoulder 8,980円(税込)・ボトムShine on brazillian 5,980円(税込)・トップ:Active hybrid bralette 8,980円(税込)・ボトム:Active split band hipster 5,980円(税込)
2019年05月31日パメオポーズ(PAMEOPOSE)から新作水着「スイム アパレル」が登場。パメオポーズ伊勢丹新宿店、表参道店および公式サイトほかで展開をスタート。なお、2019年6月4日(火)から6月14日(金)までは、ラフォーレ原宿に期間限定ストアをオープンする。クロアチアのリゾート地をイメージパメオポーズ2019年夏のテーマは「オパティア ドリームズ(OPATIJA DREAMS)」。テーマ名となった「オパティア」とは、中世ヨーロッパ貴族のリゾート地として知られるクロアチアのスポット。爽やかなブルーが似合うこの地にイマジネーションを膨らませて、キーカラーを青に決めた。“-3キロ水着”「バタフライ ビキニ」“-3キロ水着”の愛称を持つ「バタフライ ビキニ」は、蝶々のようなショルダーとフリルのついたデコルテで着やせ効果が抜群。今季は、キーカラーの青を取り入れたロマンティックなデザインで登場する。陶器をイメージしたパターンを基調に、ネイビーをミックスした。大きなセーラー襟付き「ルイーズ スイム ドレス」大きなセーラーカラーがポイントの「ルイーズ スイム ドレス」は、ワンピースタイプの水着。パメオポーズらしいコットンレースとリボンで華やかなデコレーションを施した。バックスタイルは、リボンのレースアップデザインに。ブラック&ホワイトを選べばシックに、ブルーやラベンダーカラーをセレクトすれば、フェミニンに決まる。皇后エリザベートの幼少期をイメージシッシービキニ(SISSI BIKINI)は、皇后エリザベートの幼少期をイメージしたビキニ。トップスはロングスリーブになっていて、チュールでふわっと仕上げたギャザーパフスリーブがポイントだ。透け感があるのでエアリーな印象に。中央には、リボンを3つ並べてフェミニンさをアップ。“コルセット”に見立てた2ピースビキニソフィー トゥーピースは、リボンを縦にあしらうことで、コルセットのように見立てた2ピースビキニ。デコルテ部分にはたっぷりのフリルをあしらい、脚のつけ根あたりには小さめのリボンを添えた。ショーツは股上が深いので、気になるヒップもすっぽり覆ってくれる。テキスタイルには、紫外線カットを設けて機能性もプラスした。パメオポーズ人気水着も限定復活また、パメオポーズ人気の「マリー 2ピース スイムドレス」は限定で再登場。タックブラウスにフリルワンピースを組み合わせた、ロマンティックな仕上がりだ。ボディとショーツが別になっているので、締め付け感が軽減され、着心地もグッド。さらに、熱帯魚のようにひらひらと動く「パム ビキニ(PAM BIKINI)」も再登場。大きなギャザーフリルが、ヒレの様に動く遊び心あふれるデザインが象徴的なパメオポーズ定番のビキニだ。厚底ソールの「オパティア サンダル」また、スイムウェアと合わせてビーチで着こなしたいサンダルも登場。「オパティア サンダル」は、やや厚底のソールでボリューミー。上品な陶器模様にスポーティーなディテールを組み合わせることで、旬な表情に仕上げている。【詳細】パメオポーズ新作水着「スイム アパレル」取り扱い店舗:パメオポーズ伊勢丹新宿店、表参道店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、ランウェイチャンネル<期間限定ショップ>期間:2019年6月4日(火)~6月14日(金)会場:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6
2019年05月31日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」(以下、FNO)が開催される。2019年9月14日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。東京・神戸・名古屋・大阪の4都市開催2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、地域一帯で盛り上がる“ファッションの祭典”として毎年成長を続け、2018年からは4都市での開催が実現した。2019年は“ファッションがもたらす歓びと豊かさを伝える”というコンセプトをより一層強めるとともに、東京会場では「ファッションxサステナビリティ」にも着目。ファッションを通じた環境に対する取り組みにもフォーカスする。FNO期間中は、各ショップの様々な独自企画を楽しめる他、スペシャルゲストによるセレモニーや、チャリティ企画も実施される。東京会場9月14日(土)開催の東京会場では、ズッカ(ZUCCa)がパパブブレ(PAPABUBBLE)とのコラボレートキャンディをカバン ド ズッカ 南青山店、ラフォーレ原宿店にて数量限定で配布する。また、ジャン-シャルル・ロシューでは「フレッシュマンゴーのフルーツタブレット」が限定発売される。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019■東京日程:2019年9月14日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア■神戸日程:2019年10月19日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア■名古屋日程:2019年10月26日(土)場所:松坂屋名古屋店・周辺エリア■大阪日程:2019年11月16日(土)、17日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
2019年05月26日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!10回目の開催となる「六本木アートナイト2019」、代々木ビレッジで1日限りのレモンのイベント、約300店舗が出店する国内最大級の古着祭etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!◆レモンだらけのイベントが代々木ビレッジで1日限りの開催! 全国各地のレモンケーキが大集合(5月25日)10都府県17種類のこだわりのレモンケーキが大集合する「レモンケーキ博」や、レモネードといった、レモンを使った様々な商品がラインアップ。◆オールナイトのアートイベント「六本木アートナイト2019」、今年の見どころ! (5月25、26日)“夜の旅、昼の夢”をテーマに、六本木の街中に現代アートや、デザイン、音楽、映像、パフォーマンスといった様々なプログラムや作品を点在。非日常的な体験ができる。◆誰でも楽しめるワインイベント「One Love, Wine Love」。約180種のワインを飲み比べ(5月25、26日)東京・青山の国連大学にてワインのイベント「One Love, Wine Love 05」が開催。国内外から集めた約180種以上のワインの飲み比べ等、様々なコンテンツが楽しめる。◆絶品カレーを食べ比べ! 「あおぞらカリーフェス in 中京競馬場」が開催(5月25、26日)愛知県の中京競馬場に、各日15店舗のカレー屋が集結! 話題のスパイスカレーから地元名物のカレーまで、さまざまな絶品カレーを初夏の空の下で食べ比べ。◆週末は家族でラフォーレ原宿に行こう! クリエイターと出会える新しいマーケット「Laforet Market vol.7」開催(5月25、26日)お客様とクリエイターが出会える新しいマーケットをテーマに、クリエイター、メーカー、ショップなど様々なジャンルから個性豊かな約40のショップが集まりカルチャーを発信。◆古着屋が大集結! 国内最大級の古着祭「フルギフェス」に約300店舗が出店(5月26日)有名古着ショップをはじめ、古着好きによる個人出店も合わせ約300店舗が出店する国内最大級の古着祭。フードやカフェもラインアップし、1日かけて古着探しに没頭できる。
2019年05月24日台湾で“神のチーズティー”と称されるチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」の日本第1号店がラフォーレ原宿に2019年6月26日(水)オープンする。“神のチーズティー”と称されるチーズティー専門店「マチマチ」「マチマチ」は、台湾メディアで“神のチーズティー”と称されるチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを提供している。また、そのこだわりの味は、現地で人気を博しているだけでなく、ロンドンの中心地ピカデリー・サーカスにも出店するなど、台湾のみならず世界中で愛されている。ラフォーレ原宿店では約20種のメニューを用意日本第1号店では、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースにした約20種類のドリンクを展開。トッピングを自由にカスタマイズすることもできるほか、甘さ控えめ、普通、甘いの3段階から選んで、甘さの調節も可能だ。蓋には、ストローを挿入する穴と、ダイレクトな飲み口の2つが。まずはストローを使わずにそのまま飲み口から直接チーズキャップを味わうのがおすすめ。チーズキャップを堪能したら次はストレートの台湾茶、その後チーズキャップと台湾茶を混ぜて楽しんでほしい。日本限定ドリンクも用意オープンに際して、限定ドリンクも用意。濃厚チーズソフトクリームをトッピングした「チーズティーフロート」やスイーツ感覚で楽しめる「ブリュレミルクティー」などが登場する。「チーズティーフロート」は、メロン、ストロベリー、ワイルドベリーの3種をラインナップ予定だ。「ブリュレミルクティー」はチーズキャップの上のブリュレをストローで崩して味わう一杯。厳選された台湾茶の芳醇な香りと、カラメルの香ばしさと甘みの絶妙なハーモニーを楽しんでみて。専用ボトルに入ったゼリー&パンナコッタユニークな見た目の専用ボトルに入っているのは、季節限定の「ミカンティゼリー」や「ミルクティーパンナコッタ」。キャップを外してストローを挿して“飲む”新しいスタイルのゼリースイーツだ。+108円(税込)でタロイモトッピングも台湾でタピオカに次ぐ、ドリンクトッピングとして注目を集める「タロイモボール」が初登場。モチモチ食感とほんのりと優しい甘みが特徴で、どんなドリンクとも相性がいい。【詳細】machimachi ラフォーレ原宿店オープン日:2019年6月26日(水)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F GOOD MEAL MARKET内営業時間:11:00~21:00電話番号:設定中定休日:不定休(館に準ずる)■展開メニューテッカンノンチーズティー 518円(税込)ジャスミンチーズティー 518円(税込)プレミアムチーズミルクティー 626円(税込)シキハルチーズティー 518円(税込)ストロベリーチーズティー 734円(税込)ワイルドベリーチーズティー 734円(税込)ミルクティーパンナコッタ 680円(税込)ストロベリーミルクパンナコッタ 680円(税込)ミカンティーゼリー 680円(税込)※タロイモトッピング +108円(税込)・日本限定商品メロンチーズティー 788円(税込)メロンチーズティーフロート 950円(税込)ストロベリーチーズティーフロート 950円(税込)ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)ブリュレミルクティー 734円(税込)■期間限定ショップ期間:2019年5月22日(水)~6月16日(日)住所:目黒区自由が丘1-26-18 チェスナットヒルズ2 1F営業時間:11:00~20:00電話番号:03-6773-0647定休日:不定休
2019年05月19日台湾発チーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」の日本第1号店が、6月26日(水)ラフォーレ原宿にグランドオープンします。今回、日本第1号店のグランドオープンに先駆けて、5月22日(水)より自由が丘にて期間限定の「POP UP SHOP」がオープン。お店の外観は本国同様に、モルタルウォールにネオンサインやウォールアートを施した、遊び心溢れる世界観を表現しています。「machi machi(マチマチ)」とは「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアでは“神のチーズティー”と称され、現地で話題のチーズティー専門店です。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクで、多くのファンの心を鷲掴みにしています。また、この春ロンドンの中心地「ピカデリー・サーカス」に出店するなど、台湾のみならず世界中で愛されているティーショップになります。「machi machi 自由が丘 POP UP SHOP」限定商品5月22日(水)~5月24日(金)の3日間、日本公式Instagramアカウント(@machimachi_japan)をフォローをすると、ドリンク全品が50%OFFになるキャンペーンを実施します。烏龍鉄観音チーズティーすっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚チーズキャップとのコントラストを楽しめます。<烏龍鉄観音>中国茶のうち青茶の一種で、広い意味の烏龍茶の一種。味は芳醇で濃いが後味は甘い。香りは甘く清香で、蜜の香りなどに例えられる。チーズとの相性がよく「machi machi」イチオシの茶葉です。価格:480円(税抜)ワイルドベリーチーズティー2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーに、濃厚チーズソフトクリームをトッピングしました。<ジャスミン緑茶>花茶の中でも特に有名な中国茶。お茶の邪魔することなく、ジャスミンの香りをしっかりと楽しむことができるのが特徴。フルーツやタピオカとも相性抜群。価格:680円(税抜)ストロベリーミルクパンナコッタボトルに白のパンナコッタと、ピンクのストロベリーミルクを2層に重ねた、インスタ映え間違いなしの“フォトジェニックドリンク”。価格:630円(税抜)「machi machi」チーズティーの楽しみ方トッピングタピオカ価格:630円(税抜)※ラフォーレ原宿での展開はなし甘さの選択・甘さひかえめ(LESS SWEET)・普通(NORMAL)・甘い(MORE SWEET)飲み方1. チーズキャップを楽しむまずはストローを使わずに、カップの口からダイレクトにチーズキャップを味わいましょう。濃厚なフォームを上くちびるにヒゲのようにつけて楽しむのもおすすめ。2. 台湾茶を味わうチーズキャップを堪能したら、ストローを使って、カップ下の台湾茶をストレートに楽しみましょう。茶葉本来の豊かな香りを体感できます。3. 混ぜて味の変化を楽しむ最後にチーズキャップと台湾茶を混ぜ合わせましょう。チーズフォームのミルキーさとコクと、あっさりとした味わいの台湾茶の黄金バランスをお楽しみください。“神のチーズティー”を味わってラフォーレ原宿でのグランドオープン時には、日本限定商品を含む約20種類のドリンクを展開。爽やかな台湾茶やフルーツをベースに、甘さやトッピングを自由にカスタマイズし、お好みのスタイルをお楽しみください。イベント情報イベント名:machi machi(マチマチ)自由が丘 POP UP SHOP催行期間:2019年05月22日 〜 2019年06月16日住所:目黒区自由が丘1-26-18チェスナットヒルズ2 1F電話番号:03-6773-0647スポット情報スポット名:machi machi(マチマチ)原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内
2019年05月17日ラフォーレ原宿が、イベントや空間ディレクションを中心に活動する場と間と協業したマーケット企画「Laforet Market vol.7」を5月25日から26日までラフォーレミュージアム原宿にて開催する。「Laforet Market」は、原宿において新たなカルチャーやクリエイションを長年発信し続けてきたラフォーレ原宿で、お客様とクリエイターが出会える新しいマーケットをテーマに2017年9月よりスタート、このたび7回目の開催となる。さまざまなジャンルの個性的なショップが多数出店!今回のマーケットにも、クリエイター、メーカー、ショップなどあらゆるジャンルから個性豊かな約40のショップが集まりカルチャーを発信する。2018年9月の「Laforet Market」以来2回目のリアル店舗展開となる「- 光線 -」のぬいぐるみや、人気クリエイティブスタジオ「KLOKA」の雑貨、有機日本茶ブランド「tokyo TEA story」の茶葉の他、ベビーキッズブランドも参加する「iromonomarket」をはじめとした子供服のショップや多彩なパフォーマーによるTIPPING LIVE(投げ銭ライブ)など、家族で楽しめるコンテンツがそろう。- 光線 -KLOKAtokyo TEA storyWORKSHOP / PERFORMANCE参加ショップ・アーティストによるさまざまなワークショップやパフォーマンス、イベントを実施。■mikko 「似顔絵屋さん」WEB や女性誌へのイラスト提供、アパレルブランドとのコラボレーションや、オリジナルグッズ販売、似顔絵イベントへの出展など幅広く活動しているイラストレーター・mikko による似顔絵屋さん。開催日時:5月25日〜26日 11:00~19:00 会期中常設申込方法:随時受付料金:1 枚 3,240 円(税込) ※1 枚につきお一人まで■Re:Yourself! 「ミシンなしでカンタンに出来る洋服のお直し教室」ミシンがなくても自分でカンタンにできる洋服のお直し教室を開催。開催日時:5月25日〜26日 11:00~19:00 会期中常設申込方法:随時受付参加費:1,500 円(税込)※当日、混雑具合によっては人数制限をする場合があります。■tokyo TEA story①「新茶で楽しむ、はじめての日本茶」tokyo TEA story が Laforet Market のために厳選し、農家さんから直送していただいた有機新茶(福岡県産、鹿児島県産)を使い、日本茶の基本的な知識はもちろん、淹れ方、いただき方、器、食べ物とのペアリングなどをご紹介。実際にお茶を淹れることで、日常生活に気軽に楽しく取り入れるヒント伝える。開催日時:5月25日 14:00~、26日 16:00~申込方法:随時受付参加費:1,000 円(税込)参加人数:10 名②「はじめてのお抹茶」非常に希少価値の高い tokyo TEA story の有機上級抹茶(鹿児島県産)を使い、簡単なお抹茶の楽しみ方を学ぶことができる。参加者が実際に点てながら、茶道、器、作法、お菓子との組み合わせ方など、日常生活に気軽に楽しく抹茶を取り入れるヒントを伝える。開催日時:5月25日 16:00~、26日 14:00~申込方法:随時受付参加費:1,000 円(税込)参加人数:10 名■村田正樹「タップダンス体験コーナー」音の鳴る魔法のくつをはいて、みんなでリズムをかなでてみよう。リズムで遊ぶタップダンスプチ体験コーナー。開催日時:5月25日 15:40~、26日 15:40~申込方法:随時受付参加費:投げ銭制※当日、混雑具合によっては人数制限をする場合があります。※タップシューズ無料貸出■麗靴堂「靴・バッグ・革物メンテナンス」ブランド物のバッグ・靴・財布・ジャケット等の修理を中心に、靴・鞄・小物の修理やメンテナンス、補色の相談をすることができる。開催日時:5月25日、26日 11:00~19:00 会期中常設申込方法:随時受付参加費:靴磨き 1,500 円(税込)~/バッグの補色+メンテナンスLIVE PERFORMANCE投げ銭制のパフォーマンスライブ、「TIPPING LIVE」も! 選りすぐりのパフォーマンス、そして、技とセンスを持つ 6組が集結し、会場を盛り上げる。■Ryo Sasaki(パントマイム)美大で彫刻を専攻後、パントマイムに出会い、現在はパントマイムのワークショップ講師としても活動中。開催日時:5月26日 13:40~■小さい侍(1 人多重奏者)エレキバイオリンとループマシンを使って奏でる 1 人多重奏者。弾いたフレーズをその場で録音し、1 人でオーケストラを奏でる。開催日時:5月26日 13:00~、15:00~、18:20~■ハラグチ ヨシフサ(多目的打楽器奏者)その表現のインスピレーション源は自然、主に森や山。木製のスリットドラムを中心に、カホン、カリンバなどの楽器を使い、楽曲を制作。全身を駆使する独自のスタイルにより、音やリズムの持つ可能性を追求し、即興を得意とする。ソロライブに留まらず、ダンサーやアーティストとのコラボ、親子向け音育ワークショップなど、幅広く音楽活動に取り組み、所属ユニット「TIME EMIT」ではパーカッション担当。開催日時:5月25日 13:40~、18:40~■村田正樹(タップダンサー)高校でストリートダンスを始め、2006 年より 2017 年までタップダンスグループ「Kaz Tap Company」のメンバーとして、現在はソロタップダンサーとして活動。「CANON EOS」の CM 出演、ダンサー藤田善宏(コンドルズ、CAT-A-TAC)とのユニット“ニヴァンテ”での活動などジャンルを問わず活躍中。開催日時:5月25日 13:30~、15:20~、18:30~5月26日 15:20~、18:30~■わらし(パントマイム)ひょっとこお面の言葉を使わないノンバーバル和風パフォーマンスユニット。開催日時:5月26日 18:00~※タイムテーブルは予告なく変更になる可能性あり【イベント情報】Laforet Market vol.7会期:5月25日~26日会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F)時間: 11:00~19:00(入場は 18:30 まで)HP:Laforet Market 特設サイト:入場無料「Laforet Market vol.7」出店者一覧<FASHION>arkakama、cans、Celosia.、day me closet.、MAN MADE WORKS、mannine、NEKOKAMURI、SOMEPIECES、UJU、verandah aoyama<LIFESTYLE>iromonomarket、LTshop、Martin’s MOTEL、PAPIER TIGRE、うそみたいなコップ<ART>KAZUMiX、KLOKA、ma.macaron、- 光線 -<FOOD>COOKIEBOYxG☆P COFFEE ROASTER、NODOKA、PORTE、SevenSeas Pasta Co Ltd.,、tokyo TEA story、雨降り 喫茶と民藝、インド料理 スパイスマジック、飲み屋 えるえふる、バターマスター<WORKSHOP>mikko、Re:Yourself!、tokyo TEA story、村田正樹、麗靴堂<PERFORMANCE>Ryo Sasaki、小さい侍、ハラグチ ヨシフサ、村田正樹、わらし
2019年05月16日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、2019年春夏シーズンの新作スニーカーコレクション「TALK THE TYPE」が登場。2019年4月20日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、公式オンラインショップなどで発売される。モノクロームカラーとタイポグラフィーに着目した「TALK THE TYPE」は、ホワイトもしくはブラックカラーのアッパー全体に、大胆なボールドフォントのレタリングを施したスニーカーコレクション。「NMD_CS1 PK」と「レキシコン(LXCON)」、ウィメンズからは「アディダス ファルコン W(ADIDASFALCON W)」をそれぞれベースにした3モデルが展開される。また、「レキシコン」のシューレースクロージャーや「アディダス ファルコン W」シュータンロゴには、シアン、マゼンダ、イエローで構成される3原色を採用。ホワイトのボディにブラックのレタリング、あるいはブラックのボディにホワイトのレタリングで統一された、白黒のシンプルな美しさを引き立てている。【商品情報】アディダス オリジナルス「TALK THE TYPE」発売日:2019年4月20日(土)価格:・NMD_CS1 PK 22,000円+税・レキシコン 15,000円+税・アディダス ファルコン W 15,000円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オンラインショップ/アトモス ブルー 表参道・渋谷/アンディフィーテッド 原宿 明治通り/KICKS LAB. ラフォーレ原宿店/ビリーズエンター 原宿・渋谷
2019年04月22日オルフィック(ORPHIC)より新作サンダル「ヘリオン サンダルズ プレモ(HELLION SANDALS PREMO)」「ヘリオン サンダル(HELLION SANDAL)」「SLANT SL」が登場する。ヘリオン サンダルズ プレモ ・ヘリオン サンダル「ヘリオン サンダルズ プレモ」「ヘリオン サンダル」は、オルフィックの定番モデル「ヘリオン」をベースにした新作。「ヘリオン サンダルズ プレモ」にはカウレザー、「ヘリオン サンダル」には欧州車のシートなどにも使用される高級工業資材“アルカンターラ”を素材に採用した。また、両モデルともビブラム社の最新ソールを搭載しており、快適な履き心地が実現されている。SLANT SL「SLANT SL」はオルフィック初となるスライドサンダル。「ヘリオン サンダル」同様にアルカンターラ生地を用いたアッパーには、足を固定するストラップを斜めに配置した。4色で展開されるカラーの中でも、特に目を惹くのがターコイズ。シンプルなデザインとカラーを組み合わせた、サンダルを履く季節にぴったりな爽やかな一足となっている。【詳細】「ヘリオンサンダルズ プレモ」「ヘリオン サンダル」「SLANT SL」発売時期:2019年3月価格:・ヘリオンサンダルズ プレモ(ブラック/ダークブラウン) 34,000円+税・ヘリオン サンダル(サンド/ブラックミックス) 29,000円+税取り扱い店舗:カンナビス(CANNABIS)、ワンエルディーケー(1LDK)、STADIUM、ROYALSKOOL、イコンズ(ICONS)、ローリーポーリー(Roly poly)、SECOND、フィーバー(FEVER)・SLANT SL(ブラック/デザート/アーミーオリーブ/ターコイズ) 22,000円+税取り扱い店舗:1LDK、ワンエルディーケーアパートメンツ(1LDK apartments.)、アプト 335 ニューヨーク(Apt.335 New York,NY)、コネクター 原宿(Connecter Tokyo)、ラフォーレ原宿 バンク(Laforet BANK)、バンクス ルミネエスト新宿(BANK Lumine Est Shinjuku)、ROYALSKOOL、アークワックス(ARKWAX)、エムディーストアー(M.D.STORE)、フィーバー(FEVER)サイズ:各モデル レディース 5.0/6.0/7.0、メンズ 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0【問い合わせ先】アルファ PRTEL:03-5413-3546
2019年04月21日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)は、2019年新作浴衣を、2019年4月から大塚呉服店・WAKON各店にて発売する。大塚呉服店は、「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトに、日常のファッションとして楽しむきものを提案する呉服ブランド。新作浴衣には、昭和初期の遠州の型紙を採用。幾何学と古典柄とを組み合わせた、「ザクロ」「ユリ」「たちばな」「ウロコ」といった模様の浴衣は、ノスタルジックな雰囲気とモダンな色彩が魅力。気軽に洗濯機で洗える、夏用ポリエステル素材が使用されているのも嬉しいポイントだ。また、帯や小物といった装飾品、インナー、足袋の組み合わせによって、浴衣としてだけでなく着物としても楽しめるのも魅力。ワンピースにベルトやアクセサリーを組み合わせることで、表情を変えて楽しむように、浴衣も、スタイリングによって様々な着方・シーンを楽しむことが可能だ。また、東京、名古屋、福岡にて、2019年6月22日(土)から順次、期間限定ショップを開催。夏の季節感あふれる浴衣を取り揃える。【詳細】大塚呉服店 2019年新作浴衣発売時期:2019年4月取扱場所:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)、WAKON各店、ウェブストア価格:37,800円(税込)サイズ:フリー/ M材質:東レセオアルファ(ポリエステル100%)種類:全6柄 9配色(ユリ、更紗、ザクロ、牡丹、たちばな、ウロコ)■期間限定ショップ〈東京〉ラフォーレ原宿会期:2019年6月25日(火)~7月4日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6〈名古屋〉タカシマヤ ゲートタワーモール会期:2019年6月22日(土)~7月7日(日)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3〈博多〉アミュプラザ博多会期:2019年7月15日(月)~7月28日(日)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
2019年04月20日表参道・原宿の人気スイーツ&グルメショップ6店舗から、「キリ クリームチーズ」とのコラボレーションによる限定メニューが登場。2019年4月23日(火)から5月19日(日)までの期間限定で提供される。アイスモンスターや生クリーム専門店ミルクなど6店舗とコラボ「キリ クリームチーズ」を使用したフードやデザートを提供する「キリ カフェ(青山・目白・名古屋)」のオープンを記念して実現した今回のコラボレーションには、アイスモンスター(ICE MONSTER)、生クリーム専門店ミルク(MILK)、マックス ブレナー(MAX BRENNER)、台湾茶カフェ彩茶房(サイサボウ)、グズマン イー ゴメス(Guzman y Gomez)、クッキータイム(Cookie Time)の6店舗が参加。各店舗が考案した、合計10種類のメニューが提供される。ミルクからは、クリームチーズを究極の生クリームで引き立てた3種のケーキ日本初の生クリーム専門店ミルクからは、「キリ クリームチーズ」をふんだんに使用した「生クリームチーズケーキ」「生クリームシフォンケーキ〜チーズソース〜」「生クリームチーズパフェ」の3種がラインナップ。シンプルな見た目ながらも、クリームチーズの良さを究極の生クリームで最大限に引き出した一品となっている。クリームチーズ×ブルーベリーの黄金コンビネーション、アイスモンスターのかき氷また、台湾発のかき氷専門店アイスモンスターが提案するのは、フルーツとクリームチーズを組み合わせた「ブルーベリークリームチーズかき氷」と「ストロベリークリームチーズソフトクリーム」。特に「ブルーベリークリームチーズかき氷」は、ふわりと溶けるかき氷と濃厚なクリームチーズ、甘酸っぱいブルーベリーの絶妙なコンビネーションが楽しめる注目メニューだ。その他の店舗からも、マックスブレナーの「ベリーベリークリームチーズピザ」や、クッキータイムの「クッキー&クリームチーズケーキ」、台湾茶カフェ彩茶房の「岩塩チーズティー」など、「キリ クリームチーズ」の味わいを引き出したユニークなメニューの数々が展開される。商品情報「キリ クリームチーズ」コラボレーションメニュー提供期間:2019年4月23日(火)〜5月19日(日)開催店舗・提供メニュー:■生クリーム専門店 ミルク原宿店提供メニュー:生クリームチーズケーキ 1,058円(税込)、生クリームシフォンケーキ〜チーズソース〜 842円(税込)、生クリームチーズパフェ 842円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F■アイスモンスター 表参道提供メニュー:ブルーベリークリームチーズかき氷 1,330円(税込)、ストロベリークリームチーズソフトクリーム 680円(税込)住所:渋谷区神宮前 6-3-7■マックスブレナー ラフォーレ原宿店提供メニュー:ベリーベリークリームチーズピザ 550円(税込)、クリームチーズストロベリーチョコテール 580円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET 内■クッキータイム 原宿店提供メニュー:クッキー&クリームチーズケーキ 800円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿1F■彩茶房 カスケード原宿店提供メニュー:岩塩チーズティー Mサイズ 500円(税込)、Lサイズ 600円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F■グズマン イー ゴメス ラフォーレ原宿店提供メニュー:クリームチーズワカモレ単品 250円(税込)、ポテトセット 550円(税込)、チップスセット 500円(税込)
2019年04月19日表参道と原宿エリアにある6店舗の飲食店にて、「キリ クリームチーズ」を使用したメニューを提供する「Kiri® Café コラボプロジェクト」が、4月23日から5月19日まで開催される。手前から「生クリームシフォンケーキ 〜チーズソース〜」税込842円、「生クリームチーズパフェ」税込842円、「生クリームチーズケーキ」税込1,058円 / 生クリーム専門店 ミルク原宿店本イベントは、東京・北青山にあるロイヤルガーデンカフェ 青山(Royal Garden Cafe 青山)にて開催される「Kiri® Café(キリ カフェ)」 のオープンを記念して行われ、クッキータイム(Cookie Time)、 彩茶房 カスケード、マックス ブレナー(MAX BRENNER)、グズマン・イー・ゴメズ(Guzman y Gomez)、アイス モンスター(ICE MONSTER)、生クリーム専門店 ミルクの計6店舗がコラボレーション。「キリ クリームチーズ」の濃厚でクリーミーな美味しさが引きたつスイーツやドリンクなど、合計10種類のメニューがラインアップし、さまざまな特別メニューを楽しむことができる。また、テイクアウトメニューも充実しているので、天気の良い日はピクニック気分で散歩しながら食べるのもおすすめ。「クッキー&クリームチーズケーキ」税込800円 / Cookie Time 原宿店左「ベリーベリークリームチーズピザ」税込550円、奥「クリームチーズストロベリーチョコテール」税込580円 / MAX BRENNERラフォーレ原宿店濃厚でクリーミーな美味しさ引き立つメニューを片手に、原宿や表参道の散策を楽しんでみてはいかが?
2019年04月16日名古屋から車で約30分、電車でのアクセスも良好な愛知県東海市にあるインテリアショップ〔MOLIS(モリス)〕。地域最大級の約1,300坪の広大な売り場に、さまざまなスタイルの家具やインテリアが取りそろえられています。今回は、そんな〔MOLIS〕で、「これは!」というアイテムをLIMIA編集部が発掘してきました!編集部が「これは!」と思ったアイテムをご紹介します!〔MOLIS〕内観100以上のブランドのナチュラルスタイル、インダストリアルスタイル、モダンスタイル……とさまざまなテイストの家具・インテリアをセレクトしている〔MOLIS〕。人気アイテムとしては、国産ソファ《フォーレストソファ》が定番です。《フォーレストソファ》187,000円木肘の素材やデザイン、シート張り地のバリエーションが豊富で、背クッションにフェザーを入れたりと好みに合わせてカスタマイズできます。今回は、そんな《フォーレストソファ》にも負けず劣らずの、「これは!」というアイテムを発掘したので、厳選してご紹介していきます!児島デニムを使用した国産カバーリングソファー《オーランド ソファ》258,000円児島デニムを使用した、木肘の国産カバーリングソファー《オーランドソファ》。使い込むほどにエイジングを楽しめるのが魅力的です。しかも、デニム以外にも豊富な生地や柄色から選べるので、自分だけのソファーが手に入ること請け合い♪デザイン性と機能性を両立したチェアー《ikpチェアー》24,000円続いては、こちらの《ikpチェアー》です。静岡のドレッサーメーカーが、スツールをインダストリアルテイストに進化させて作ったものなのですが、この写真では分かりにくいと思いますので別の角度からご覧ください。《ikpチェアー》レトロな鋲が特徴的です。座面高と奥行きの黄金比が女性にも座りやすく、長く座っても疲れにくい仕様となっているところがポイント。レザーと木部のカラーリングがカスタマイズ可能なのも嬉しいですね。世界にひとつだけのエコなラグ《ハラパラグ》20,000円最後にご紹介したいのが、こちらの《ハラパラグ》です。スペインはムルシア地方に伝わる伝統的な技法を用いて、一枚一枚ていねいに織られています。《ハラパラグ》100%リサイクル繊維を使用しており、さまざまな色の繊維から作り出される色合いが楽しめます。服などを作る際に出る切れ端を利用しているので、世界で同じ色の製品は1つもありません。肌触りはとっても優しいですよ。オンラインショップも充実〔MOLIS〕外観今回は、編集部が「これは!」と思ったアイテムを中心に、東海市のインテリアショップ〔MOLIS〕の魅力をご紹介しました!〔MOLIS〕にはオンラインショップもあるので、遠方にお住まいの方でも購入できます。気になった方は以下のリンクボタンから是非ともチェックしてみてください。〔MOLIS〕オンラインショップ〔MOLIS〕HP※本記事内の商品の価格は全て税抜き表示です。
2019年04月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、劇場版アニメ『ゴースト イン ザ シェル(GHOST IN THE SHELL)/攻殻機動隊』の続編にあたる『イノセンス』とのコラボレーションアイテムが登場。2019年4月19日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗にて販売される。『イノセンス』がファッションブランドとコラボレーションするのは、今回が初めて。人間の脳が情報ネットワークに直接接続され、身体の機械化が進む世界で、"魂と身体"の存在意義を問うた『イノセンス』の哲学が、グラウンド ワイの世界観と共鳴したコレクションに仕上がっている。なお生地、縫製、加工は全てメイド・イン・ジャパンにこだわった。アイテムは"物体の存在の意味を追求する"という物語のコンセプトを落とし込むことで生み出されており、身体と服の"間"をたっぷりと取ったリバーシブル仕様のオーバーガウンや、ガウチョパンツなどが展開される。ふんわりと空気を含むようなレーヨン素材に、劇中の印象的なシーンを配した。繊細なシルケットコットン天竺のビッグTシャツは、バックスタイルに貴重な原画を再現。ラ・スペコラ博物館に所蔵される人体模型「解体されたビーナス」をモデルにしたアンドロイド原画を配している。【詳細】「Ground Y ☓ INNOCENCE 2019 Spring/Summer Collection」発売日・販売場所:・2019年4月19日(金) グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、FaSoLa STARS)・4月26日(金) 公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規取扱店展開アイテム:オーバーフードドレス・ドレープガウチョパンツ・ビッグサルエルパンツ・2枚襟シャツ・ロングカットソー・グラフィックカットソー価格帯:ドレス 105,000~130,000円+税、シャツ 46,000~65,000円+税、パンツ 54,000~65,000円+税、カットソー 10,000~26,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月12日時計ブランド「ロバ―(LOBOR)」から、新作ウォッチ「ダイナスティ コレクション ミニ(DYNASTY COLLECTION MINI)」が登場。2019年4月10日(水)より、メディストア(MEDISTORE) 池袋店やラフォーレ 原宿店などで発売される。「ロバ―」は、“懐かしく新しい”がキーワードに、アナログな機械式時計をメインに扱う時計ブランド。中でも、時計の原点である機械式時計ならではの、工芸品のように細やかな歯車のディテールをデザインに昇華したアイテムは「ロバ―」の真骨頂とも言える。スマートウォッチやデジタル時計にはない存在感を放ち、仕事などしっかりとした場面にもマッチする品格と美しさを兼ね備えている。新作腕時計「ダイナスティ コレクション ミニ」は、文字盤とケース裏側から見えるゴールドの歯車や、高級感のあるレザーベルトが、華やかで洗練された手元を演出する。レザーベルトは、白・黒・茶の3色がセットになっており、使用するシーンや服装に合わせて雰囲気を変えられる。【詳細】ロバ―「ダイナスティ コレクション ミニ」発売日:2019年4月10日(水)取扱店舗:ヒロブ 札幌ステラプレイス店・名古屋パルコ店・ルクア大阪店、メディストア ララスクエア宇都宮店、池袋店・ラフォーレ 原宿店・錦糸町パルコ店・梅田ヘップファイブ店、MONO MEMORY 横浜赤レンガ店、フリークスストア 東京ソラマチ店、Transit. SATELLITE、PLAZA ALEXカラー展開:ゴールド、シルバー、ブロンズ ※各色とも白・黒・茶のレザーベルト付き価格:24,000円+税<仕様>ケース:35mmバンド幅:16mm素材(ケース):ステンレススチール素材(風防):ミネラルガラスムーブメント:自動巻き防水性:日常生活防水
2019年04月11日杉山純と宮澤謙一によるアーティストユニット・マグマ(magma)の個展「エックス・ワイ(X・Y)」が、4月13日から5月19日まで東京・中目黒のアートギャラリー・ボイルド(VOILLD)で開催される。2017年にボイルド開催された「STOP THE TIME」以来、約2年振り、4度目の新作展となる本展では、“架空のゲーム”をテーマにした新作を展示。ボードゲームの駒に見たてられ、謎のルールを訴えかけているかのようにも見える作品群。未知のものへの興味につい翻弄されてしまう私たちに、ルールやその意味、必要性を問いかけているようだ。2019 © magma, VOILLDマグマは、樹脂や廃材、電動器具、木など身に回りのあるとあらゆる物を素材に、広告美術から空間演出、家具、プロダクトまで幅広く手掛け、様々な作品を制作し続けている。これまでに、ゆずのミュージックビデオやステージセットなどの他、木村カエラやサカナクション、きゃりーぱみゅぱみゅなどのミュージックビデオへの作品提供や、NHKの音楽番組「Music Japan」の番組セットなども制作。2017年には活動10周年を迎え、ラフォーレミュージアム原宿で大規模な個展を開催した。2019 © magma, VOILLD|012019 © magma, VOILLD|04マグマの作品は、誰かに一度捨てられた物や、誰かの記憶にある物など、ジャンルと時代を超えた“物”と“物”とのコラボレーションの繰り返しによって構築されている。作品それぞれが異世界の物の集合体となり、その断片をぶつけ合いながらストーリーを紡ぐ行為は、何でも手に入れることのできてしまう今の時代において、どこにもない物を見出し新たな表現を生み出そうとしているマグマのあくなき挑戦であり、明日への希望とも言える。【イベント情報】magma‘X・Y’会期:4月13日~5月19日会場:ボイルド(VOILLD)住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台B1F時間:水〜金14:00〜19:00、土日祝12:00〜18:00休廊日:月曜・火曜日入場料:無料
2019年04月04日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、新作シューズ「花柄厚底ソールサンダル」が登場。2019年3月29日(金)にジェフリーキャンベル なんばパークス店にて先行発売された後、3月30日(土)以降順次ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店にて販売される。「花柄厚底ソールサンダル」は、ソール、アッパー、アンクルベルト、インソールに、パターンファブリックを採用したカラフルな一足。注目はソールに配したハイビスカス柄のファブリック。爽やかなブルーをベースに絵画のようなタッチで描かれたハイビスカス柄は、リゾート感溢れる仕上がりだ。アッパーにはブルー×オレンジのチェック柄、アンクルベルトとインソールにはオレンジ×ブラックのボーダー柄ファブリックを使用。各パーツがさりげなくリンクするカラーリングで、ポップな配色ながら統一感のあるサンダルとなっている。約13cmの厚底ソールはヒールとソールの間にくびれを付けることで、歩きやすさと丸みのあるシルエットを両立させた。【詳細】ジェフリーキャンベル「花柄厚底ソールサンダル」14,500円+税発売日・取り扱い店舗:・2019年3月29日(金)先行発売ジェフリーキャンベル なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)・3月30日(土)以降順次発売ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)、公式オンラインストアサイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)カラー:オレンジコンビブルー
2019年03月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)より、ブランドのラフォーレ原宿店オープン5周年を記念した限定Tシャツとデニムパンツが登場。2019年3月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿店にて発売される。今回登場する、Tシャツとデニムパンツでは、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のラフォーレ原宿店オープン当時に展開していたデザインを復刻。Tシャツには、ヴィヴィアン・ウエストウッドの90年春夏コレクションで使用された写真をモチーフにしたグラフィックをプリント。肩部に飾られるヴィンテージ加工を施したチェーンと相まって、パンクな雰囲気を纏った一着に仕上げられた。デニムパンツは、セクシーガールやデビルなどブランドを象徴するアートワークを配置。英語で書かれたメッセージでは、環境アクティヴィストとしても活躍するヴィヴィアンの意志が表現されている。また、シルエットや加工を現代風にアレンジすることで、アーカイブアイテムに新しい表情を落とし込んでいる点もポイントだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 限定Tシャツ&デニムパンツ発売日:2019年3月15日(金)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 原宿店<アイテム詳細>■Tシャツ価格:19,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:ブラック■デニムパンツ価格:38,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:インディゴ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年03月15日春ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌を、主演の亀梨和也が担当することが分かった。亀梨さんがドラマ主題歌を“ソロ”で担当するのは、今回が初となる。「Rain」と名付けられた主題歌は、本作に登場するそれぞれに事情を抱え、もがき苦しみながらも懸命に生きる人間たちの心を優しく包み込むような、深い愛をテーマに制作。ドラマチックな物語を切なく、そして優しく彩る。「これまでにもソロの楽曲を歌う機会はありましたが、今回は“主題歌”ということで、自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです」と今回の主題歌担当への思いを語り、「『ストロベリーナイト・サーガ』は刑事ドラマであると同時に、人間ドラマを描く作品だと思っています。作品の内容とリンクできるように、登場人物たちの心に寄り添い、交じり合いながら、憂いや温かみを感じられる楽曲を作っていければと思っています。そして、週に一回、ドラマの映像と共に、この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければ嬉しいです」とコメントしている。また先日、都内某所の地下駐車場にて撮影されたポスタービジュアルが到着。“いちご”、“パトカーのランプ”、“血”…と全面ストロベリーカラーのスタイリッシュなポスターとなっている。ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子(二階堂ふみ)、謹厳実直な巡査部長・菊田和男(亀梨和也)のコンビに加え、姫川の背後には江口洋介演じるガンテツこと、警部補の勝俣健作の姿が。敵なのか味方なのか、得体の知れない不気味な存在感を放っている。なお、本ポスターは3月25日(月)よりJR渋谷駅、新宿駅、池袋駅にて先行掲出、4月1日からは恵比寿駅(東京メトロ日比谷線ホーム)、大宮駅でも展開予定だ。第1話あらすじ警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係。ノンキャリアにも関わらず27歳という若さで警部補まで成り上がった姫川玲子(二階堂ふみ)は、年上の巡査部長・石倉保や巡査の湯田康平、そして姫川を心底尊敬し慕う“一番弟子”の大塚真二を姫川班として率いている。そこへ一人の巡査部長・菊田和男(亀梨和也)が異動してくる。そんな中、葛飾区の公園内にあるため池付近でブルーシートに包まれた変死体が発見された。死因は出血性ショック死で、薄型の刃物で切り付けられたような細かい傷が94箇所。ため池は人命に関わる危険な寄生アメーバ“ネグレリアフォーレリ”が繁殖しており一切遊泳禁止となっていた。この1か月以内に“ネグレリアフォーレリ”に感染し死亡した人間がいることを探り出した姫川は、死体を遺棄する人間のほかに、死体をため池に沈める人間がいると推測し水中捜査を依頼。すると、姫川の読み通り、切創が酷似した別の遺体が出てきた…。木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ」は4月11日より毎週木曜日22時~フジテレビ系にて放送。※初回2時間スペシャル(21時~)(cinemacafe.net)
2019年03月11日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグランドワイ(Ground Y)の2019年春夏コレクションより、レゲエサウンド「レッドスパイダー(Red Spider)」とニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーション第2弾が登場。2019年3月21日(木)より、グラウンド ワイ直営店、オンラインサイトにて発売される。2018年に行われたコラボレーション第1弾に続く第2弾では、ニューエラのキャップ「9FIFTY」と「9THIRTY」のコットン1型、そしてフーディーとジャケットの計4点が展開される。黒を基調としたアイテムには、「レッドスパイダー」が展開するアパレルブランド「アムーダーズ(AH MURDERZ)」の”AM”ロゴを採用し、白と赤を用いて互いのロゴデサインを融合させた。どれもグラウンド ワイならではのモード感と、レッドスパイダーのユニークさを活かしたコレクションに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ×レッド スパイダー×ニューエラ コラボレーションコレクション第2弾<数量限定>発売日:2019年3月21日(木)取扱店舗:グラウンド ワイ ギンザ シックス店・ラフォーレ原宿店・ファソラ スターズ店、ヨウジヤマモト公式ECサイト価格:・9FIFTY(コットン1型) 10,000円+税・9THIRTY(コットン1型) 10,000円+税・Sweat Pullover Hoodie(1型)、Coach Jacket(1型) 20,000~28,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年02月28日