お得な福袋を数量限定で販売C-United株式会社は、同社が運営する「カフェ・ド・クリエ」において、『カフェ・ド・クリエ 2024 福袋』の事前予約を2023年11月22日(水)から開始しました。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、福袋限定オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)のセットで販売価格は3,900円です。フードメニュー交換チケット(4枚)の内訳は、パスタ(単品)2枚、トーストサンド(単品)1枚、ケーキ(単品)1枚です。有効期限は2024年3月31日(日)までとなっています。事前予約分受取期間は2023年12月26日(火)から2024年1月10日(水)まで、店頭販売開始日は2023年12月26日(日)からです。「メゾン・ド・ヴェール」にも福袋が登場また、同社が運営する「メゾン・ド・ヴェール」でも、2023年11月22日(水)から『メゾン・ド・ヴェール 2024 福袋』の事前予約がスタートしています。同商品は、フードメニュー交換チケット(4枚)、オリジナルバッグ、焼き菓子3種(ベルギーワッフルプレーン・チョコチップクッキー・国産かぼちゃとキャラメルのマーブルケーキ~キャラメルチョコ掛け~)、ドリップオリジナルブレンド1箱(5杯分)、ミニバッグのセットで販売価格は3,900円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※C-United 株式会社 プレスリリース
2023年11月25日今季注目アイテムとして挙げられる「テーラードジャケット」 堅いイメージがあるアイテムですが、近頃はカーディガン感覚で羽織れるものも多く登場しています。今記事では、デイリー使いしやすいおすすめテーラードジャケットををご紹介。テーラードジャケットをうまく活用して、こなれコーデを目指しましょう!【ユニクロ】出典:Instagram最初にご紹介するのはユニクロのテーラードジャケット。袖口は上質なジャケットの象徴である本開き仕様で、ロールアップしやすいデザインです。¥6,990(税込)で購入できるとは思えないクオリティなのにもかかわらず、ハンドウォッシャブル可能でデイリー使いしやすい仕様。カジュアルからスタイリッシュまで幅広く着こなせる逸品です。【DAY CLOSET.(デイクローゼット)】出典:InstagramZOZOTOWNで1位を獲得したと話題のDAY CLOSET.のテーラードジャケット。ボタン位置が低めで、ゆるっとカジュアルに着こなせるアイテムです。こちらの魅力は10種類のカラーバリエーション。無地・チェック・ストライプの豊富なパターンが展開されているので、あなたの好きがきっと見つかるはず!【callautia(カラウティア)】出典:Instagramcallautiaのダブルテーラードジャケットは、多くのファッションインフルエンサーがおすすめする人気のアイテム。シャープな雰囲気のアイテムですが、ストレッチ性があり楽な着心地が特徴です。SサイズからXLサイズまでの豊富なサイズ展開も嬉しいポイント。幅広い体型の方が楽しめるジャケットです。【by YOUANCE(バイユアンス)】出典:Instagram肩の力を抜いて着られるこちらはby YOUANCEのテーラードジャケット。ゆるっと落ち感のある素材で、カーディガンのような軽い着心地です。インナーの厚さを気にせずに着られるデザインなので、これからの季節もまだまだ活躍してくれそう! ¥5,000以下で購入できるのも推しポイントです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@rec_aki65様、@_rico.coco__guk様、@__koko.o様、@chiki_o0様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年11月12日SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「フッ酸市場」に関する調査を実施しました。市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: 調査結果発表日: 2023年09月20日調査者: SDKI調査範囲: 当社のアナリストは 587 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 347 件調査期間: 2023年7月 – 2023年8月重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、フッ酸市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。市場スナップショットSDKI の分析調査分析によると、フッ酸市場の市場規模は 2023 年に約 28億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 45億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 5.64% の CAGR で成長する態勢が予測されています。Hydrofluoric acid market development無料サンプルレポートを入手する : 市場概況フッ酸に関するSDKI市場調査分析によると、さまざまな業界でハイドロフルオロカーボン、ハイドロフルオロオレフィン、冷媒が広範囲に使用される結果、市場は大幅に成長すると予想されています。ハイドロフルオロカーボン (HFC)、ハイドロフルオロオレフィン (HFO)、ハイドロクロロフルオロカーボン (HCFC) などのフルオロカーボンは、フッ酸を使用して製造されます。さらに、フッ酸は、フッ化物、フルオロポリマー、フルオロカーボンなどのフッ素化合物の製造に化学産業で広く使用されており、それによりフッ酸の成長を促進しています。当社のフッ酸市場分析によると、フッ素ポリマーの需要は 2022 年に約 86 千トンに達し、それによりフッ酸市場シェアの成長が高まりました。しかし、フロン冷媒は大気のオゾン層を破壊する主な原因の 1 つです。したがって、世界中のいくつかの政府や機関は、フロン冷媒の使用を制限する規制を課しています。さらに、世界中のほとんどの国が、ヒドロクロロフルオロカーボンおよびハイドロフルオロカーボンの消費を制限する議定書や制限を課すことにより、その使用を段階的に廃止することに同意しています。したがって、環境への関心の高まりとフロンの有害な影響に関する意識の高まりにより、予測期間中にフッ酸の成長が妨げられると考えられます。最新ニュース当社の調査によると、最近、フッ酸市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:• 2022年3月に、Daikinは、中国産の蛍石に比べ純度の低いメキシコ産の蛍石結晶をフッ酸の製造に使用することで、チップ製造材料の中国への依存を減らす新技術を開発しました。•2023年2月に、Sojitz Corporationは、半導体材料や電池用のフッ化水素を国産すると発表しました。市場セグメント当社のフッ酸市場調査では、アプリケーションに基づいて、フロン製造、フッ素誘導体の製造、ガラスのエッチングと洗浄、石油精製、金属酸洗、ウラン燃料製造、 その他に分割されています。これらのうち、フロン製造セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると推定されています。フッ酸はフッ素の主な供給源であり、冷媒などの多くの最終用途産業で利用されるフルオロカーボンの製造に使用される重要な元素です。たとえば、2022 年にフ、the fluorocarbon gas industryは約 750.70百万米ドルを占めています。地域概要当社の市場洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に約 40% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。ホタル石原料の豊富な埋蔵量を背景としたフッ酸の需要と供給の増加により、アジア太平洋地域全体のフッ酸市場シェアの成長が加速しています。さらに、仕事のプレッシャーによるうつ病、ストレス、不安の問題が増加しているため、フッ酸を使用して製造されるプロザックとしても知られるフルオキセチンの需要が高まっています。当社のフッ酸市場分析によると、2021 年にはアジア太平洋地域の人口の約 20% がメンタルヘルスの問題と診断されました。一方、化学および冶金産業からの膨大な需要が日本のフッ酸市場の成長を牽引しています。さらに、日本は2021年に153百万米ドル以上のフッ化水素(フッ酸)を輸入し、世界第2位のフッ化水素(フッ酸)輸入国となりました。フッ酸市場における支配的なプレーヤー当社の調査レポートで述べたように、世界のフッ酸市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:•DONGYUE GROUP•Solvay•LANXESS•Koura•China Sinochem Group Co., Ltd.これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:•Daikin Industries, Ltd.•Zhejiang YiPeng Chemical Co., Ltd•Stella Chemifa Corporation•Morita Chemical Industry Co., Ltd.•Kanto Denka Kogyo Co., Ltd.サンプル請求リンク: 会社概要:SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日アテックスは9月1日、アテックスルルドシリーズから「フットマッサージャー ミニ(AX-HP324)」(7,700円)を発売します。同商品は、足裏にフィットするラウンド型によるコンパクトサイズのフットマッサージャー。親指で力強く押すようにイメージした4つのもみ玉で、グリグリとマッサージします。外カバー内に足を入れると、よりダイレクトにもみほぐすこともできます。足裏・ふくらはぎはもちろん、背中や腰にもフィット。ストレッチ用ハーフポールのように、寝転んで背中や腰にあててマッサージやストレッチもできます。速度は、一回転する中でスピードに緩急をつけた「プロもみ」、1分間に約20回転の低速に固定した「ゆっくり」、1分間に約30回転の標準的な速度でマッサージが楽しめる「ふつう」の3種類を搭載しています。カラーは、ピンクとブラックの2色展開。この夏、疲れた体を癒やすアイテムとしてぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:フットマッサージャー ミニ(AX-HP324)カラー:ピンク、ブラック価格:7,700円(フォルサ)
2023年08月25日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)のライドアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」が、2024年1月22日(月)を最終日に運営を終了する。「スパイダーマン・ザ・ライド」2024年で終了へ2004年に誕生した「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」は、100種以上もの特殊効果がシンクロする演出を楽しみながら、スパイダーマンとともにニューヨークの街を駆け抜けるライドアトラクション。リニュアールなどを経てのべ1億人以上が体験した代名詞的アトラクションのひとつが、20年の歴史に幕を下ろす。フィナーレを飾るラストイベント2023年7月4日(火)から運営終了日となる2024年1月22日(月)までの期間は、その歴史に感謝を込めたファイナル・キャンペーンを実施。キャンペーン限定デザインとなる記念ステッカーの配布や、「スパイダーマン・ザ・ライド」の名シーンなどがデザインされた新作グッズ、最後の冒険をスムーズかつ確実に楽しめるエクスプレス・パスの販売などが行われる。詳細USJ「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」最終運営日:2024年1月22日(月)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33)<「スパイダーマン・ザ・ライド」ファイナル・キャンペーン>■記念ステッカー配布場所:近くのクルーまで※配布期間に関しては公式WEBサイト、SNSなどで順次告知。※ステッカーは配布予定枚数に達し次第、終了となる。■エクスプレス・パス販売開始:2023年5月16日(火)券種・価格:①ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 「プラス1ライド・スパイダーマン&バックドロップ」12,300円〜②ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 「プラス1ライド・スパイダーマン&ミニオン・ハチャメチャ・ライド」9,800円〜③ユニバーサル・エクスプレス・パス 1 「スパイダーマン&オリジナルアイテム」4,500円〜※入場日によって価格が異なる。※販売場所や購入方法などの詳細は公式WEBサイトより。© 2023 MARVELWIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.© NintendoTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentT2®-3D © Studiocanal S.A.S.Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.
2023年05月19日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日シューズブランド・フットインダストリー(FOOT INDUSTRY)は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)と初のコラボレーション。シューズ3型を、2023年2月23日(木・祝)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿などにて発売する。フットインダストリー×アディダス オリジナルス初コラボフットインダストリーは、中国出身のデザイナー趙明が2014年に立ち上げたシューズブランド。「FASHIONは足元から」をコンセプトに、良質な素材を用いて快適かつ高品質なシューズを手がけている。アディダス オリジナルスと初のタッグを組む今回は、3型のスニーカーを用意する。職人が全て手作業で仕上げたスニーカーは、熟練した技術の光る仕上がりに。制作は、中国・大理出身の職人、ドン・シュウに依頼している。キャンパス&SSTなど3型のハンドメイドスニーカーラインナップは、オールホワイトの「キャンパス」「ライバルリー ロー」、オフホワイトのアッパーに黒のステッチでスリーストライプスを表現した「スーパースター(SST)」の3型。いずれも、パーツごとに細かくあしらわれたステッチや、ヒールタブに配されたトレフォイルロゴなど、ハンドメイドならではの表情豊かな佇まいが魅力だ。【詳細】フットインダストリー×アディダス オリジナルス発売日:2023年2月23日(木・祝)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、ビリーズエンター店頭、ABCマート グランドステージ 店頭、アディダス・ジャパン公式サイト、フットインダストリー 公式サイト、CONFIRMEDアプリ、ビリーズ 公式サイト、ABCマート グランドステージ 公式サイト・キャンパス 19,800円・ライバルリー ロー 19,800円・スーパースター 19,800円
2023年02月24日俺様気質のドS男性は、本命女性の困っている様子にキュンとすることがあるのだとか。あなたに少し意地悪な男性がいるなら、恋愛アピールかもしれません。そこで今回は、ドS男性が本命女性にするアピールを3つご紹介します。あなたをからかって笑うあなたをからかって喜ぶ男性がいるなら、本命女性にするアピールかも。ドS男性は紳士的に話しかけるのが照れくさくて、小学生のように好きな女性をからかってしまうのだとか。「やめてよ!」と怒った顔も、相手が本命女性だとドS男性はかわいく見えて、思わず笑顔になってしまうようです。自分に行動に本命女性が反応してくれるのが嬉しいのかもしれません。あなたと別の女性を比べる誰かと比べられるのは、あまり気持ちのいいことではありませんよね。しかし、ドS男性はあえて本命女性と別の女性を比べて、しかも本命女性にわざとダメ出しする場合があるようです。落ち込んでしまう発言ですが、ドS男性にダメ出しの自覚はなく、好きだからアドバイスしているつもりなのだとか。ドS男性は天邪鬼気質なので、優しい言葉で伝えるのが気恥ずかしいのかもしれません。わざと返事を焦らすあなたの連絡に男性がなかなか返事をくれないのも、ドS男性ならではのアピールの可能性があります。本命女性を焦らして困らせ、自分のことをもっと考えてほしいと思うドS男性もいるようです。それでも最終的には返事がきて、あなたとのやり取りを続けてくれるなら、好意のサインかもしれません。男性に連絡を続ける意思がなければ、焦らすのではなく返事をしてくれないのではないでしょうか。ドS男性が本命女性にするアピールは変化球が多く、「もしかして嫌われてる?」と思ってしまうかもしれません。しかし、ドS男性から関わってくるなら、本命の可能性ありでしょう。
2022年12月11日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日キーン(KEEN)から、新作クロッグシューズ「フッド クロッグ(HOOD CLOG)」が登場。2022年10月19日(水)より順次発売される。キーンの新作クロッグシューズ「フッド クロッグ」キーンの2022-23年秋冬シーズンを代表する「フッド(HOOD) コレクション」の新作としてラインナップに加わる「フッド クロッグ」は、内側にボアライニングを施したクロッグシューズだ。スエード素材のアッパーにボアライニング真正面からの風や冷気を遮断する高くカーブしたスエード素材のアッパーに装着したのは、ワンアクションで調整可能なストラップベルト。デザイン上のポイントにもなっているストラップとボアライニングにより、快適なフィット感を実現している。雪寒地にも対応するアウトソールまた、アウトソールには、雪寒地に対応する独自開発の「フリーズラバーアウトソール」を採用。寒さの厳しい環境でもキープされるラバーの性質と、キーンのアウトドアブーツにも使用されているラグパターンにより、高いグリップ性を確保。街履きはもちろん、アウトドアでも活躍する一足に仕上げている。価格は17,050円で、カラーはメンズとウィメンズで異なる2色ずつの展開。メンズモデルはサイズ・カラーの違いに加えて、ホールド感を高めるためにストラップがダブルに変更されている。商品情報キーン「フッド クロッグ(HOOD CLOG)」発売日:2022年10月19日(水)より順次発売※ウィメンズモデルは11月10日(木)発売。価格:17,050円サイズ展開:[メンズ]25〜28、29cm[ウィメンズ]22.5〜25.5cmカラー展開:[メンズ]Black/Black、Dark Earth/Black[ウィメンズ]Toasted Coconut/Black、Black/Black取扱店舗:キーン直営店、公式オンラインストア
2022年10月20日ベッドフォード(BED j.w. FORD)から、2022年秋冬のアイテムが登場する。流麗×カジュアルなテーラードジャケットテーラードジャケットは流麗な仕立てながら、ラペルを小さく抑え、パッチポケットをあしらうことで程よくカジュアル感をプラス。素材には、ハリのあるウールを採用した。一輪のチューリップをモチーフにしたコサージュもポイントだ。端正なミドル丈コートミドル丈のジャケットコートは、端正にまとめられたシルエットが特徴。スリーブはやや長めに設定し、すっきりとした縦のラインを引き立てている。淡いピンクなどのカラーで用意する。ライダース仕様のレザーベストレザーベストは、襟やフラップポケット、ウエストのベルトといったライダースジャケットのディテールを踏襲しつつ、スリーブを排除したようなデザイン。存在感のある長めの丈感で仕上げた。存在感あるスカーフシャツスカーフシャツは、オーバーなサイズ感を基調に、首元にダイナミックなスカーフをセット。柔らかく上品な素材感とストライプ柄で、1枚でも活躍するシャツとなっている。詳細ベッドフォード 2022年秋冬取扱店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、エイチ ビューティ&ユース ほか展開アイテム例:・ジャケット 99,000円、パンツ 59,400円発売時期:2022年7月・コート 126,500円発売時期:2022年8月・レザーベスト 165,000円発売時期:2022年8月・スカーフシャツ 59,400円発売時期:2022年6月
2022年08月07日世界的にシスターフッドカルチャーが普及したことで、女バディものが多様な広がりを見せている。女バディものは、ゆるっとカラッとがトレンド?女性同士の絆を描く「ロマンシス」系マンガから女性のほのぼのとした同居生活エッセイ、スカッと爽快感が得られる小説など、リアリティがありながら軽やかなテイストの作風が反響を呼んでいる。今の時代、女性同士の繋がりは、気楽な関係性が求められている!?1、『一心同体だった』山内マリコ著10~40歳までの女性たちの友情を描いた8つのストーリー。女同士の友情の複雑さ、繊細さ、そして女子の生き様を描き出した8編の連作短編。それぞれの年代の女子の友情がロンド形式で繋がっていく、私たちの平成30年史でもある。光文社1980円2、『マイ・ブロークン・マリコ』平庫ワカ著自殺した親友の魂を救うために遺骨と一緒に逃避行!?学生時代からの親友マリコを自殺で失ったシイノトモヨ。虐待を受けていたマリコの遺骨を親から強奪し、ふたりで旅に出る。秋に永野芽郁さん主演で映画が全国公開される。KADOKAWA715円3、『女ふたり、暮らしています。』キム・ハナ、ファン・ソヌ著似ているけど全く違う…。女ふたりが作る新しい家族の形。シングルでも結婚でもない。ローンを組んでマンションを共同購入した韓国のコピーライターと元ファッション誌編集者と猫4匹の愉快な生活を描いたエッセイ。CCCメディアハウス1650円4、『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹著40代・独身・女芸人ふたりの地味おもしろ同居エッセイ。ちょっとした小競り合いや人情味溢れるご近所づきあいなど、細かなこだわりと笑いに包まれた飾らない日常が繰り広げられる。昨年ドラマ化されたことでも話題に。幻冬舎文庫660円年の差バディに共感の嵐!?今までにない新基軸の作品として、年の差バディが注目の的に。多様性の時代、共通の趣味や好きなものを語り合うのに、年齢も立場も関係なし。自分が置かれている状況と全く異なる人との出会いは、利害関係抜きで純粋に心を通わせられるので、共感を得やすい。さらに視野が広がり、新たな気づきが得られ、人生を切り拓いていくきっかけになることも。芦田愛菜×宮本信子『メタモルフォーゼの縁側』17歳の女子高生の佐山うらら(芦田愛菜)と75歳の老婦人の市野井雪(宮本信子)を繋いだのはボーイズラブ。BL愛を語り合う中、ふたりの人生は意外な方向に転がり出していく。全国公開中。©2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会トミヤマユキコが分析!心の機微が見えるバディものが視聴者の胸を打つ。大和書房のWeb連載「バディ考~世界は二人組で満ちている!」で、様々なバディエンタメ作品を考察しているライターのトミヤマユキコさん。最近のバディものは価値観の変化とともに、どんどん多様化してきていると語る。「今までは、タイプの異なる男同士が凸凹コンビを組んで、なんらかの障害を克服し、唯一無二の関係性になっていくのが王道でした。これは一種の伝統芸能として今後も愛され続けると思いますが、最近は性別の枠に縛られないバディものブームがじわじわと来ています。この背景には、若い世代の恋愛離れや、恋愛と結婚をひとつなぎで考える『ロマンティック・ラブ』の解体が関係していそう。かつては男女が登場する作品のほとんどに恋愛要素が含まれていましたが、喧嘩して仲直りしてハッピーエンドを迎えるという感情のアップダウンを見るのがシンドイという声も聞きます。そのため恋愛要素を極力排除して、人の繋がりをフラットに描けるバディものが支持を集めているのではないでしょうか」また、バラバラの個が歩み寄り、弱さもしっかり見せられるバディものも共感を得やすい。「それは私たちが“みんな一緒”という均質化した教育を受けてきた背景が大きい。だからこそ強い個性の持ち主同士が結束力を高めていく姿に尊さを感じるのでは。さらに、過去のトラウマやコンプレックスなど、内面にも焦点を当てて、弱さを共有し合うバディの姿にグッとくるんだと思います。また、おもしろい現象として、女バディものは、人生のお手本のような趣があって、現実と地続きの描き方をしている無理のない作品がバズりやすい。昨今のシスターフッドや女性のエンパワーメントの流れを汲みつつ、タイプの異なる女性ふたりのゆる~い連帯感や暮らしに根差した心地よさに、憧れを感じる人が多いよう。バディものはまだまだ開拓の余地があると思いますし、何が起こるのかわからないワクワク感があるバディものの登場に期待したいですね」トミヤマユキコライター、マンガ研究者、東北芸術工科大学准教授。大学では少女マンガ研究を中心としたサブカルチャー関連講義を担当している。著書に『夫婦ってなんだ?』(筑摩書房)、『少女マンガのブサイク女子考』(左右社)など。※『anan』2022年7月27日号より。取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2022年07月21日チャーチは、Off-White™とのコラボレーションによるフットウエアカプセルコレクションの第二弾を発表します。Off-White™ならではの反骨的なスタイルを映し出すこのジェンダーレスなカプセルコレクションは、ヴァージル・アブローの哲学「Question Everything(すべてを疑え)」の中核をなす先進的な精神を、英国のシューズブランドが誇る職人の伝統と受け継がれてきたスタイルで融合させたコレクションです。2022 年 3 月に発表された第一弾に続き、Off-White™とのコラボレーションの第二弾では、チャーチのもうひとつのアイコンモデル「コンサル」に注目。Off-White™の定番である「Meteor(流星)」のディテールをデザインの中心に据え、シューズのボディ全体に円形の穴を配した夏の装いにふさわしいモダンなシルエットを提案します。ヴァージル・アブローが思い描いた「流星群(Meteor Shower)」というテーマを昇華させた本コレクョンは、Off-White™のシグネチャーでありスイスチーズの穴や流星群のクレーターを思わせるアイコニックな円形のカットアウトが、よりラグジュアリーな素材とボリューム感のあるシェイプによって表現され、さらなる進化を遂げています。現在ラスト 173 を用いて作られている「コンサル」の歴史は、1945 年までさかのぼります。モデル名はこの靴を愛用した英国大使や政治家に由来し、発売後程なく、当時の英国上流階級の典型を表すシンボルとなりました。コラボレーションの第二弾「コンサル メテオ」は、このすばらしいオックスフォードスタイルの特徴をそのままに、丹念にブラッシングして磨き上げたブラックのカーフスキンを使用しています。アッパーには大きな穴がいくつも開いており、Off-White™のトレードマークであるハングタグとシューレースで仕上げられています。Off-White™とチャーチのコラボレーションによるカプセルコレクションの第二弾は、一部のチャーチ国内店舗(表参道(メンズ、レディス)、伊勢丹新宿(レディスのみ))、および公式オンラインストアで 6月29日より発売開始予定。Off-White™国内店舗(青山、GINZA SIX)は、7月中に発売予定。コンサル メテオ(ブラック)22万円(税込み、予定価格)※メンズ・レディスともにチャーチについてチャーチの歴史は、中世から上質な靴産業で栄えてきた町としてその名を知られるイギリスのノーサンプトンで、靴職人の名匠アンソニー・チャーチが靴づくりをしていた 1617 年に遡ります。彼の靴づくりの技術と誇りは世代から世代へ引き継がれ、1873 年に Church & Co.が誕生。チャーチは現在もなおイギリスのノーサンプトンに構える工場で靴を製造しているほか、世界各地に62 の直営店と小売店を、ロンドン、パリ、エジンバラ、ミラノ、ベルリン、香港、シンガポール、東京、ソウル、上海、北京で展開しています。クラフツマンシップとラグジュアリーを追求した、メンズとレディスのコレクションからなるチャーチの靴。を発表し続けます。英国の伝統的な靴作りの職人技に忠実なチャーチの精神、そしてその時代を超える美しさと確かな品質は、世界中で愛され続けています。Off-White c/o Virgil AblohTM(オフホワイト c/o ヴァージル アブロー)について2013 年に設立した Off-WhiteTM(オフホワイト)は、ブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズおよびウィメンズコレクション、オブジェクト、家具、印刷物を展開することにより現在のカルチャーやビジョンを発信。ストーリーを埋め込み、デザインを通してアイデンティティを持たせたアイテムづくりにフォーカスしたコレクションを展開。イタリアのミラノにデザインスタジオを構え、イタリアの歴史とクラフツマンシップを生かしながらも、グローバルな視点でデザインやトレンドを表現。クリエイティブディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、服の着用方法のリアリティとハイファッションのアーティスティックな表現をつなぎ合わせるという明確なビジョンを持ち、現代におけるユースカルチャーの概念を探求しています。
2022年06月29日ハイパフォーマンスな新作クレンジング資生堂が展開するラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、クレンジングシリーズの新商品「クレ・ド・ポー ボーテ ユイルデマキアントヴィサージュ」(税込6,600円)が誕生。2022年8月21日(日)より全国発売される。環境トラブルに負けない肌へ「ユイルデマキアントヴィサージュ」は、独自技術「レジリロックテクノロジー」により様々な外的刺激に負けない健やかな肌へと導くクレンジングオイル。“環境耐性力”に着目して作られ、メイク汚れはスッキリと落としながらも、肌の潤いやバリア機能は損なわない。花粉、ちり、ほこりなど空気中の微粒子までも逃さず取り除いてくれる。上質を極めたテクスチャー同アイテムは、そのテクスチャーにも特徴がある。オイルとは思えないほどの、まるで美容液のように軽やかなテクスチャーで、肌に乗せた瞬間隅々まで馴染んで汚れをキャッチ。頑固なウォータープルーフのメイクもしっかり洗い落とす。また高い保湿力の秘密は、厳選した3種のボタニカルオイル。植物の恵みで肌を瑞々しい潤いで満たしてくれる。さらに肌を保護する成分としてグレープシードオイルを配合し、洗うたびキメの整った明るく滑らかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2022年06月12日ヒンス(hince)2022年春コスメ「ザ・ビギニング・コレクション」が登場。2022年4月1日(金)から、全国のイセタン ミラー メイク コスメティクス18店舗にて限定発売される。“透明感”リップティント誕生ヒンス2022年春コスメの目玉は、新製品「ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ」。透明感のある潤いに満ちたテクスチャーで、しっとりとした口もとを叶えてくれるティントリップだ。嬉しいのは、ウォーターコーティングにより、塗り重ねるほどに光沢感が長持ちしてくれること。1度塗りならナチュラルな仕上がりに、2~3度レイヤードするとクリスタルな光沢感と深みのある色味が楽しめるなど、自分好みの仕上がりにアレンジできる。日本限定色「ディープ・ブラウン」もカラーは、ピンク、コーラル、ベージュ、オレンジ…など、バリエーション豊かな全10色。中でもイチオシは、独特なおしゃれな雰囲気を作り出してくれる日本限定色のディープ・ブラウン「W010 リマーカブル」だ。W001 ニューアリュール:フレッシュさを加えて、一層エレガントにするローズ・ベージュW002 ボーダーレス:唇を自然に染める、半透明カラーのピーチ・ベージュW003 ハーモニアス:オレンジ、コーラル、レッドが調和して躍動感を与える、オレンジ· ローズW004 アンビエント:落ち着きつつも華やかな雰囲気を放つ、ミューテッド·コーラルW005 インフルエンス:ピンクとレッドの色味で存在感のある唇に導く、ルビー・ピンクW006 リファインド:特有の雰囲気を演出し、落ち着き感を与えるブリック・モーブW007 ギフティッド:自身の持つ雰囲気をさらに深める、オレンジ・ブラウンW008 クラシカル:透明感がありつつも際立つ華やかさを演出する、クラシック・ピュアレッドW009 レアーモーメント:さりげなくゴージャスなムードを醸し出す、ウォーム・ミューテッド・ベージュW010 リマーカブル:パッと目を引く独特な雰囲気を作りだす、ディープ・ブラウン10色アイパレットに新色また、マット、グリッター、サテン…と1つのパレットで5質感・10色が楽しめるアイシャドウ「ニューデップスアイシャドウパレット」には新色が追加に。生き生きとした表情を生み出すコーラル・イエロートーンの「05 ニュー・ビギニング」と、パッと華やかな目元を作るペールトーンが主役の「06 チャンス・オン」が登場する。【詳細】ヒンス2022年春コスメ「ザ・ビギニング・コレクション」発売日:2022年3月22日(火)※2022年4月1日(金)~全国のイセタン ミラー メイク コスメティクス18店舗で限定発売。・ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ 全10色 各2,350円・ニューデップスアイシャドウパレット 新色2色 各4,290円■イセタンミラー メイク コスメティクス出店概要開催期間:4月1日(金)~5月31日(火)※イセタン ミラー アトレ恵比寿店:4月1日(金)~4月27日(水)※イセタン ミラー ekie広島店:4月1日(金)~4月30日(土)販売商品:ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ(W001,W002,W004,W0010)、ニューデップスアイシャドウパレット(05、06)ほか<購入特典>・合計4,400円以上(税込)の購入でミニプライマーを1つプレゼント。対象アイテム:ニューデップスアイシャドウパレット以外の全商品・ニューデップスアイシャドウパレット(01~06対象)を購入で、アイシャドウブラシデュオを1つプレゼント。※プレゼントアイテムは1人1点のみ。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2022年04月01日玉木宏主演、2020年人気ドラマ「極主夫道」の映画化作品のタイトルが『極主夫道 ザ・シネマ』に決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁となった。累計400万部突破の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマ「極主夫道」。玉木宏演じる、数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が足を洗い、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルにも対応する“史上最強の主夫”に転身し、奮闘する姿を描いた。極道時代の外見や言動が抜けずに強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけているというそのギャップも笑いを誘い、玉木さんが全身全霊で演じる変顔・爆笑アクションの連発も大きな話題となった。この度2種類のティザービジュアルが解禁。いずれも撮り下ろしで、本作の映画化をイメージしたビジュアルとなっている。1つは、まるで映画監督のようにディレクターズチェアに座り、こちらを見つめる龍。カメラやカチンコが置かれ、高すぎる“主夫力”で作ったお弁当も見える。コピーの通り、腹筋崩壊の爆笑コメディが映画化することを祝うド派手なイメージだ。もう1つは、映画館でポップコーンをオススメしている龍。怖すぎる外見と、極道時代の言動が抜けないことで誤解やトラブルを起こしがちな龍だが、こちらのビジュアルでも恐ろしい笑顔と物騒なボキャブラリーでポップコーンをオススメしている。史上最強の主夫が映画館に降臨したというイメージで、ドラマ版のように映画版でも変わらず観客を爆笑させてくれそうだ。【動画】また、特報映像には、川口春奈が演じる龍の妻・美久が、絶叫しながらハリセンで龍を強打したり、自慢!?の料理を振る舞う姿も見られる。ほかにも志尊淳演じる龍の元舎弟・雅が、今回もアニキと慕う龍に振り回され、何やらろくでもないことに巻き込まれている様子が映し出されている。龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」(てんじゃくかい)会長の江口菊次郎とその妻・雲雀を演じる竹中直人&稲森いずみ、龍と美久の子ども・向日葵を演じる白鳥玉季。龍の宿命のライバルにして、足を洗いクレープ屋を営む虎二郎を演じる滝藤賢一らの姿も。映像の最後には、豪華ゲスト出演者が演じる新キャラクターを匂わせる映像もあり、日本中を爆笑させたドラマ版のエッセンスが凝縮され、さらなるスケールアップを期待させる映像となっている。今後の続報を楽しみに待ちたい。『極主夫道 ザ・シネマ』は2022年初夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:極主夫道 ザ・シネマ 2022年初夏、全国にて公開予定©2022 映画『極主夫道』製作委員会
2022年02月08日漫画家の中村明日美子さん、小説家の榎田ユウリさん共著による『先生のおとりよせ』が、2022年4月からテレビ東京系で実写ドラマ化することが発表されました。『先生のおとりよせ』キャストは向井理と北村有起哉『おとりよせグルメ』を軸に、漫画と小説のリレー形式でつむがれる同作品。コメディとグルメを組み合わせたエンタメ性はもちろん、作品に登場する『おとりよせグルメ』は、実際に購入できるものとあり、人気を博してきました。ドラマでは、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、ドMで明るくフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じます。向井理さんコメントおとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。ただ、実際に素晴らしいおとりよせ品をいただけるとのことなので、台本を読んでいるだけでニヤけています。北村有起哉さんコメントフェミニン男子という設定なんですが…、そこのさじ加減が難しそうです。漫画原作をドラマでそのまんまマンガのように安易に演じないように、実写でできることを模索してます。相手役の向井くんや監督と相談しながら自然と役が浮き上がってくれたらなと。家にいながら全国各地のグルメを楽しめる『おとりよせグルメ』。新型コロナウイルス感染症で、『おうち需要』が高まっている現在だからこそ、ドラマもより注目を集めるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年01月31日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日泣いたって何にもならないよ!幼い頃、こんな言葉をかけられ、叱責されたことはありませんか。泣いている本人としては、同情を買いたいわけではなく、悔しくて涙が止まらなかったり、感情が高ぶって泣いてしまったりという場合もあるでしょう。泣いたって何も変わらないことは、多くの場合、本人も理解しているものです。エゾシカ(@ezoshika45)さんが描いた『泣いたって何にもならない』と題された漫画をご紹介します。漫画に登場するのは、犬のエゾシカさんと、クラゲの倉田さんです。早速、その漫画をご覧ください。4コマ「泣いたって何にもならない」 pic.twitter.com/yuAGZrJOSL — エゾシカ (@ezoshika45) January 24, 2022 「何にもならないなら泣いたっていいだろ」と、倉田さんの言葉を一蹴した、エゾシカさん。過去に同様の言葉をかけられて悔しい思いをしたことがある人は、エゾシカさんの言葉にスカッとしたのではないでしょうか。この漫画には、多くの共感の声が寄せられています。・それなー!!泣いたっていいんだよ!・泣ける時に泣いておいたほうがいいのよ。特に大人は。・スッキリするし、むしろ泣いたほうがいいやろ!・エゾシカのド正論に笑った!その通り!どうにもならない状況に陥った時には、一度思い切り泣いて、気持ちをスッキリと切り替えましょう![文・構成/grape編集部]
2022年01月26日アドベンチャー映画『ザ・ロストシティ』が、2022年6月24日(金)に公開される。サンドラ・ブロック、ブラッド・ピットらが出演。ハリウッドスターが競演!ド派手なアドベンチャー映画『ザ・ロストシティ』は、南の島に隠された“ロストシティ”を舞台とする謎解きアドベンチャー。予測不能なストーリー展開と、南の島を舞台とした“ド派手な”演出、ハリウッドが誇るトップスターたちのカラダを張ったアクションなど、見どころが盛りだくさんだ。主演サンドラ・ブロック、ブラッド・ピットも参加主演かつプロデューサーとして『ザ・ロストシティ』を牽引するのは、『オーシャンズ8』のサンドラ・ブロック。共演に、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のチャニング・テイタム、『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフ、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラッド・ピットら、豪華キャストが名を連ねる。ブラッド・ピットは、自身が主演する伊坂幸太郎原作小説のハリウッド映画『Bullet Train (原題)』にサンドラ・ブロックが出演してくれたことへの恩返しとして、『ザ・ロストシティ』への参加を決めたという。<主な登場人物&キャスト>恋愛小説家ロレッタ(サンドラ・ブロック)人生に後ろ向きな恋愛小説家。ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。そこでは、彼女の作品の主人公「ダッシュ」を演じるセクシーカバーモデル・アランの薄っぺらな態度が鼻につき、イライラが絶頂に。そんな折、実業家のフェアファックスに南の島へと誘拐されてしまう...。セクシーカバーモデルのアラン(チャニング・テイタム)ロレッタの新作小説のカバーモデル。ロレッタ誘拐事件を知り、精鋭を味方につけ、南の島に真っ先に駆けつける。ロレッタを探し出せたまでは良かったが、まるっきり好対照な性格のため、トラブル続出。ブロンドヘアーウィッグが妙に似合う薄っぺらなモデル。謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)ロレッタを誘拐し、南の島へ連れ去る実業家。ロレッタの冒険小説を読み、「彼女が伝説の古代都市の場所を知っている」と確信する。フェアファックスが狙う「ロストシティ」とは何なのか?が物語のポイントになる。強力なお助けキャラ(ブラッド・ピット)ロレッタの小説の主人公「ダッシュ」を思わせる強力なお助けキャラ。ハンサムジョークを華麗に織り交ぜる。日本語版声優に田中圭日本語版声優として、田中圭が参加。チャニング・テイタム演じるアランの吹替えを務める。その他、主演のサンドラ・ブロックは本田貴子、ダニエル・ラドクリフは小野賢章、ブラッド・ピットは堀内賢雄と、各キャストを長年担当してきた声優たちが担当する。<映画『ザ・ロストシティ』ストーリー>物語は、恋愛小説家の主人公ロレッタが、謎の実業家フェアファックスによって南の島へ連れ去られることによって動き出す。フェアファックスは、ロレッタの小説を読み、「彼女が伝説の古代都市の場所を知っている」と確信したからだ。そんな誘拐事件を知り、南の島に駆けつけたのは、ロレッタがイライラを募らせている彼女の小説のカバーモデル・アラン。ロレッタは、島から脱出するために彼らとしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが続出する。フェアファックスが狙う「ロストシティ」とは何なのか?彼らはこの「ロストシティ」に隠された謎を解き明かし、無事に脱出することができるのか?!【作品詳細】映画『ザ・ロストシティ』公開日:2022年6月24日(金)監督:アーロン・ニー、アダム・ニープロデューサー:ライザ・チェイシン、サンドラ・ブロック、セス・ゴードン出演:サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、ブラッド・ピット原題:THE LOST CITY配給:東和ピクチャーズ
2021年12月20日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日公園に訪れた、わしの猫(@fjk40192278)さんは、あまり話したことのないママ友と一緒になりました。無言のままだと気まずいので、わしの猫さんは世間話にチャレンジします。目の前にあったドキンちゃんの遊具について、次のような話題を振りました。「この子、いいお尻をしてますよね、フフフ」ですが、ママ友からは予想外のひと言が。「足、だと思います…」わしの猫さんとママ友を惑わせた、ドキンちゃんの遊具がこちら。今日は慣れないママ友との世間話にチャレンジした。話す事なくて「この子、いいケツしてますよねフフフ」って言ったら「足……だと思います……」って返されたけど、わし悪くないよね? pic.twitter.com/vgmop1OuYm — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 足…なのか。わしの猫さんは、横からもドキンちゃんの遊具を見ますが、やっぱり足には見えません。え!?足なの!?ってなって横からも見てみたんだけど、やっぱりケツやん……? pic.twitter.com/rGRD0LMS7t — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 お尻だと錯覚してしまうくらいに、つややかでボリュームのあるドキンちゃんの足。2つに割れているありさまは、あまりにもセクシーです。思わず笑ってしまう写真に、多くの人から反響がありました。・むちゃくちゃ、面白い!・いやあ、これは完全なるお尻ですよ。・ぷりっぷりで、今日イチ笑った。たくさんの人を笑顔にした、わしの猫さんとママ友とのやりとり。もしかしたら日常のさまざまなところに、面白いことが隠れているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月07日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日乾燥する季節は、お家でのケアがとても大切ですよね。そんなシーズンにおすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「フットマスクパック」です♪お家での簡単ケアで、気になる足のかさつきを解決しちゃいましょう!(1)【ダイソー】「フットマスクパック」出典: Instagram今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「100yenshop_mama」さんが投稿している商品です。ダイソーの「フットマスクパック」は、110円(税込)で販売されています。お家で気軽にできるケア商品で、かさつきが気になる乾燥シーズンに嬉しいアイテムですね♪(2)中身はこんな感じです!出典: Instagram両足の1回分が入っていて、真ん中のミシン目で左右を切り離して使用します。足全体をしっかりと包み込んでくれる形なので、かかとから足先までしっかりケアできますよ。パッケージ情報によると、うるおい成分である尿素や、天然植物エキスが配合されているようです。(3)美容液が漏れ出る心配要らず♪出典: Instagram内側は不織布で外側はポリエチレンなので、美容液が外に漏れ出てしまう心配がないのも嬉しいポイントです◎。(4)足に装着したら放置するだけの簡単ケア♡出典: Instagram使い方はとても簡単で、両足それぞれをパックの中にいれたら、上部にあるシールで固定します。あとは20分放置するだけで、かさつきケアが完了です!パック中に歩くときは、美容液で滑ってしまわないように注意してくださいね。週に1〜2回の使用が目安なので、毎日のケアが続かない…という人にもおすすめですよ。お家でプチプラ簡単ケア!あなたもはじめませんか?出典: Instagramサロンに行くお金がない…という人でも、これならお家でプチプラケアができちゃいます!今シーズンの乾燥対策として、みなさんもお家ケアをはじめてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100yenshop_mamaさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は11月18日時点のものです。"
2021年11月19日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日LOVEBITESが、12月22日にリリースするベストアルバム『イン・ザ・ビギニング ~ザ・ベスト・オブ・2017-2021』の詳細を発表した。今作は、2017年のデビューから今年2021年までにバンドが世に送り出してきた3枚のフルアルバム、2枚のミニアルバム、そして1枚のシングルの収録曲からSNSを通じて世界中のファンの投票により選ばれた楽曲をコンパイルしたベストアルバム。収録曲は、フィンランドの名門フィンヴォックス・スタジオにて名手ミカ・ユッシラによる新たな解釈でのマスタリングが施されている。販売形態は、ファン投票の結果を受けて構成された2枚のCDに全ミュージックビデオを収録したBlu-rayまたはDVDが付属した3枚組のスタンダードエディションに加え、デラックスエディションとアルティメイトエディションの全3形態でリリースされる。CDにはオリジナルラインナップでの最後の楽曲となるタイトル未定の新曲を1曲収録。本楽曲は今年ベーシストmihoの脱退が決まったのちに書き下ろされ、在籍中にレコーディングが行われた楽曲で、制作されたMVも付属のMV集に収録される。デラックスエディションはメインの2CDの収録曲のインストヴァージョンを収めた2枚のCDが追加された合計5枚組の生産限定版で、パッケージはふたつの見開きダブル紙ジャケットとひとつのシングル紙ジャケットが三方背ボックスに収められた豪華仕様に。アルティメイトエディションは、デラックスエディションに英国が生んだメタルゴッド、ジューダス・プリーストが1990年発表した名曲「ペインキラー」のカヴァー音源が入ったボーナスCDを追加した6枚組で、ビクターオンラインストア限定で11月14日までの完全受注生産となっている。なお、同オンラインストアではTシャツとパッチ(ワッペン)が付いたバンドルセットも限定販売される。ビクターオンラインストア限定Tシャツビクターオンラインストア限定パッチ(ワッペン)<リリース情報>『IN THE BEGINNING - THE BEST OF 2017-2021 / イン・ザ・ビギニング ~ザ・ベスト・オブ・2017-2021』2021年12月22日(水) リリース『イン・ザ・ビギニング ~ザ・ベスト・オブ・2017-2021』ジャケット●スタンダードエディション【2CD+Blu-ray】6,380円(税込)【2CD+DVD】5,500円(税込)●デラックスエディション【4CD+Blu-ray】8,800円(税込)【4CD+DVD】7,920円(税込)●アルティメイトエディション(ビクターオンラインストア限定)【5CD+Blu-ray】9,900円(税込)【5CD+DVD】9,020円(税込)※ビクターオンラインストア限定のTシャツ&パッチ付きバンドルセットは、各形態の価格に4,600円(税込)をプラス。【CD収録】■CD 101. 新曲(タイトル未定)02. Glory To The World / グローリー・トゥ・ザ・ワールド03. Winds Of Transylvania / ウィンズ・オブ・トランシルヴァニア04. Golden Destination / ゴールデン・デスティネイション05. Thunder Vengeance / サンダー・ヴェンジェンス06. Holy War / ホーリィ・ウォー07. Raise Some Hell / レイズ・サム・ヘル08. When Destinies Align / ホエン・デスティニーズ・アライン09. Swan Song / スワン・ソング10. Rising / ライジング11. M.D.O. / M.D.O.■CD 201. We The United / ウィ・ザ・ユナイテッド02. Empty Daydream / エンプティ・デイドリーム03. The Crusade / ザ・クルセイド04. Break The Wall / ブレイク・ザ・ウォール05. Under The Red Sky / アンダー・ザ・レッド・スカイ06. The Hammer Of Wrath / ザ・ハマー・オブ・ラス07. Shadowmaker / シャドウメイカー08. Scream For Me / スクリーム・フォー・ミー09. Don't Bite The Dust / ドント・バイト・ザ・ダスト10. Edge Of The World / エッジ・オブ・ザ・ワールド11. Bravehearted / ブレイヴハーテッド■CD 3(デラックス&アルティメイトエディションにのみ付属)・CD 1のインストゥルメンタルヴァージョン■CD 4(デラックス&アルティメイトエディションにのみ付属)・CD 2のインストゥルメンタルヴァージョン■CD 5(アルティメイトエディションにのみ付属)1. Painkiller / ペインキラー【Blu-ray / DVD】■MUSIC VIDEOS01. Don’t Bite The Dust / ドント・バイト・ザ・ダスト02. Shadowmaker / シャドウメイカー03. The Crusade / ザ・クルセイド04. Rising / ライジング05. When Destinies Align / ホエン・デスティニーズ・アライン06. Golden Destination / ゴールデン・デスティネイション07. Winds Of Transylvania / ウィンズ・オブ・トランシルヴァニア08. Winds Of Transylvania (VLADLOVE Version) / ウィンズ・オブ・トランシルヴァニア(ぶらどらぶヴァージョン)09. Glory To The World / グローリー・トゥ・ザ・ワールド10. 新曲(タイトル未定)ライブ映像作品『HEAVY METAL NEVER DIES – LIVE IN TOKYO 2021 / ヘヴィ・メタル・ネヴァー・ダイズ~ライヴ・イン・トーキョー2021』発売中●Blu-ray:6,050円(税込)●DVD:5,170円(税込)●2CD:3,850円(税込)配信リンク:【収録曲】※2CD版はTr.20「End Credits」を除く19トラック収録)01. Ride For Vengeance (Intro) / ライド・フォー・ヴェンジェンス(イントロ)02. When Destinies Align / ホエン・デスティニーズ・アライン03. The Crusade / ザ・クルセイド04. Golden Destination / ゴールデン・デスティネイション05. Set The World On Fire / セット・ザ・ワールド・オン・ファイア(※)06. Shadowmaker / シャドウメイカー07. Today Is The Day / トゥデイ・イズ・ザ・デイ(※)08. Winds Of Transylvania / ウィンズ・オブ・トランシルヴァニア(※)09. Spellbound / スペルバウンド(※)10. The Unbroken / ジ・アンブロークン(※)11. A Frozen Serenade / ア・フローズン・セレナーデ(※)12. Swan Song / スワン・ソング13. Glory To The World / グローリー・トゥ・ザ・ワールド (※)14. The Apocalypse / ジ・アポカリプス15. M.D.O. / M.D.O.16. Don’t Bite The Dust / ドント・バイト・ザ・ダスト17. Holy War / ホーリィ・ウォー18. Thunder Vengeance / サンダー・ヴェンジェンス19. Under The Red Sky / アンダー・ザ・レッド・スカイ20. End Credits / エンド・クレジッツ(※ライヴ初披露曲)LOVEBITES『HEAVY METAL NEVER DIES - LIVE IN TOKYO 2021』トレーラーLOVEBITES「Set The World On Fire」Live from『Ride For Vengeance Tour 2021』LOVEBITES「Don’t Bite The Dust」Live from『Ride For Vengeance Tour 2021』関連リンクLOVEBITES オフィシャルサイト YouTube Official Artist Channel公式モバイル・ファンクラブ LOVEBITES INCビクターHP内アーティストページ
2021年10月25日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ミスタードーナツから期間限定の新作ドーナツ「さつまいもド」が2021年8月27日に発売されました。今年で3年目となる「さつまいもド」全5種実食レポートをお届けします。先行発売店舗では売り切れアイテムも…2019年に初登場した『ミスタードーナツ』の「さつまいもド」。2021年も帰ってきました!先行発売店舗では、一部アイテムは売り切れになってしまったものもありました。ミスドファンの中でも人気のシリーズ全5種実食レポートです。さつまいもド蜜いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)今年発売された「さつまいもド」のベースとなるドーナツ。2020年バージョンと比較すると、おいものねっとりとした甘みとホクホク感がアップしているように感じました。一方、香料が明らかに少なくなっていて、より本物のさつまいもに近づいたように感じました。中はこのような感じ。2021年バージョンは生地にシロップを染みこませ「蜜いも」のような食感のドーナツに仕上げているそうです。さつまいもド蜜いもバター風味(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらは初登場のさつまいもド。ベースとなるドーナツにシロップが染みこんでいます。薄黄色のフィリングは塩バター風味。食べると、香ばしさも感じつつ、甘じょっぱさがクセになる一品です。さつまいもド紫いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらは昨年に引き続き、今年も登場したトッピング。ベースとなるドーナツに、紫いも風味のグレーズがコーティングされています。ひと口食べると、口の中が紫いもでいっぱいになり、黒ごまを噛むとその風味がおいも感をよりいっそう引き立てているように感じました。さつまいもド大学いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらも2年連続登場したトッピング。味が大幅にリニューアルしています!2020年バージョンはドーナツにかかっている大学いもソースのしょう油味が比較的強かった記憶があります。今年は一新して甘め。そして大学いもの、あの歯につく感じが再現されています。こちらも黒ごまがいい仕事をしています。さつまいもドスイーツポテト(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらも昨年人気だったトッピングで、今年も発売されました。ベースとなるドーナツにスイートポテトクリームと黒ごまがのっています。昨年との比較は…、大学いものようにわかりやすい違いはありませんでした。しかし、昨年と同様安定した美味しさで、個人的には一番好みです。人気フレーバーは売り切れ注意先行発売時に売り切れとなっていたアイテムは「大学いも」と「スイートポテト」。店舗と時間によって、人気のフレーバーは買えないこともあるかも?美味しくリニューアルしているので、ぜひお試しを。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年08月27日ハーレイ・クインをはじめとする“極“悪党たちが大暴れする『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』。今回は、ぶっ飛んだアクションシーンの撮影の様子と、本作を手掛けたジェームズ・ガン監督の天才ぶりについてキャストたち口々に語る特別映像が解禁、さらに全滅の予感がする新ビジュアルも解禁された。全編IMAX(R)カメラで撮影されている本作は、「最も適した観賞形式」とガン監督自身も猛プッシュ。その迫力を最大限引き出すために、監督たっての希望からできるだけCGを使わずにリアルな撮影を敢行。解禁された特別映像では、様々な環境を再現した実際のセットを用いて撮影されたアクションシーンの様子が映し出されている。映像の冒頭から、イドリス・エルバやマーゴット・ロビー、ジョン・シナら、スーサイド・スクワッドのメンバーを演じた俳優たちから絶賛を受けるガン監督。超ド派手なアクションシーンのほぼ全てが、極力CGを使用せずに撮影されたといい、映像に映り込む爆炎、土煙、そしてビーチやジャングルに至るまで、その全てが実際に再現されたというから驚きだ。監督は「できるだけリアルに撮影をしたかった。そして実現できたんだ!」と語り、リアルさにこだわり抜いたことを明かす。水中での戦闘や、そこかしこで火の手が上がる中での撮影は俳優たちのより深い演技への探求に繋がったよう。ハーレイ・クインを演じたマーゴットは、「爆発の音、火薬のにおい、それがさらに意欲をかき立てる」と演じる際のイマジネーションに役立ったと語っている。併せて解禁となったビジュアルでは、ぶっ飛んだ悪党たちがぐったりと横たわる姿が映し出されている…。「この映画に出てくる悪党たちは、ほとんど死ぬよ」と、公開前からガン監督はショッキングな予告をしていたが、そんな彼の発言を裏付けるような衝撃的なビジュアルだ。『ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結 2021年8月13日より全国にて公開© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2021年08月20日