恋人が他の心惹かれないように!浮気対策のエッセンス浮気というのは、どんなカップルにとっても避けたい事態です。特に大切な人から裏切られるのは、想像しただけでも心が痛いものです。男性の意見を参考に、彼が浮気をしないためにできることをいくつか紹介しましょう。共通の知り合いを増やして男性の中には「彼女がいると、友人から飲み屋など女性が好む場所への誘いを断られる」などと話す人がいます。彼女の友達と仲よくすることで、彼の行動に影響を与えることがあるかもしれません。ただし、これを実現するにはまず、彼との間にしっかりとした信頼関係を築くことが前提になります。同じ趣味を共有する「以前は頻繁に飲み会に参加していたが、彼女との付き合いが始まってからは、外出の回数が減った」と話す男性もいます。二人で共有できる趣味があれば、自然と一緒に過ごす時間が増え、無理なく彼の状態を把握できるでしょう。予期せぬサプライズ「たまに彼女の家にサプライズで訪問してみる。以前は女性を家に招くこともあったけど、今は彼女が急に来たら…と思うとできなくなった」という男性の声も。もしあなたが彼の近くに住んでいる場合は、たまには予期せぬ訪問で彼の心を温めることもできるかもしれません。ただし、相手を過度に束縛しすぎることは、かえって不和の元になり得るので、バランスを考えることが大切です。彼を信じ、自分を磨く最も重要なのは、まず彼を信じることからスタートすることです。それでも心配な時は、二人の時間を自然に増やしてみたり彼が他の誘惑に心を奪われないよう、自分自身を魅力的に保つことも効果的でしょう。(Grapps編集部)
2024年03月24日スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩みの調査を実施。調査の結果、デリケートゾーンの悩みのうち、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」については、約2人に1人の女性が悩んでいることがわかりました。「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などの原因の多くは、デリケートゾーンの「乾燥」によるものといわれており、「乾燥」により肌が敏感になることで、下着やナプキンの擦れなど外的ダメージを受けやすくなります。■デリケートゾーンの3大悩みを解決する成分を惜しみなく配合こうした悩みに対し、同社商品開発スタッフはデリケートゾーンの「乾燥」ケアに着目し、オイルミストの企画、開発に着手しました。保湿成分を中心に、デリケートゾーンのあらゆる悩みに働きかける成分をたっぷり配合。美容液成分とオイルを2層構造にすることで、美容液の上からオイルで蓋をし高い保湿力を実現しました。オイル層はホホバ種子油やアーモンド油などのオイル成分をふんだんに配合し、「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護。美容液層は3種のヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどを中心とした保湿成分を配合しました。「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護するとともに、デリケートゾーンの悩みで多い「かゆみ」や「ニオイ」も合わせてケアしたいと、茶葉エキスやツボクサエキスなども配合しています。■デリケートゾーンケア初心者でも簡単に使える「マルチオイルエッセンス」デリケートゾーンケア初心者のほか、デイリー使いしたい人にも取り入れやすいよう「使いやすさ」にこだわりました。“時短ケア”ができるようにデリケートゾーンはもちろん、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど1本でマルチに使える成分処方です。また、ミスト形状なので気になった時に手軽にさっと使え、ペーパーなどにスプレーすれば気になる部分のふき取りも簡単。ニオイが気になるときはおりものシートや紙・布ナプキンに直接吹きかけても使用できます。デリケートゾーンを手軽にケアしたいという人や、今までケアしたことがないので不安という人は、ぜひ一度試したい一品です。■商品概要商品名:マルチオイルエッセンス容量:50ml香り:ラベンダー×ゼラニウム価格:2,970円<さらっとしているのにピタッと密着するこだわりのテクスチャー>・べたつかず軽いつけ心地で、肌にすぐなじみます。・すぐに下着が履けるので、外出先でも便利です。<女性にうれしい多幸感のある香り>・香りはラベンダー×ゼラニウムの香りで、女性ならではのお悩みを和らげる香りとなっています。・女性スタッフの中で最も人気の高かった香りの組み合わせを採用しました。<コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利>・デスクワーク中や仕事の外出先、旅行時にバッグに入れておいてさっと使えるサイズ感です。●「きれいみつけた」公式通販サイト購入ページ●「きれいみつけた」楽天市場店購入ページ(エボル)
2024年03月23日ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア」から、「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」が登場。2024年1月31日(水)より、全国のドラッグストアほかにて販売される。「スキンアクア」のUVライトアップエッセンス「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」は、美容液成分を含んだエッセンスタイプの日焼け止めだ。肌にあたる“光”に着目し、太陽光や室内の光などを利用して、より肌を美しく見せる効果を持つ。透明感を与えるブルーと、肌馴染みしやすいシルバーの2種のパールを配合したことで、イエベやブルべ、どんな肌でも明るい肌を演出することが可能だ。また、自然なトーンアップが期待できるため、化粧下地として使用するのもおすすめ。SPF50+/ PA++++と美容液成分を兼ね備えながら石鹸で落とせるのも嬉しく、毎日の紫外線ケアとスキンケアを同時に叶えることができる。詳細スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス 70g 814円発売日:2024年1月31日(水)販売店舗:全国のドラッグストア
2024年02月05日進化した黄金色の「Vエッセンス」誕生高機能スキンケア「アンレーベルラボ」のVシリーズより、シリーズ史上最高濃度のビタミン美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が新登場。本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、シリーズを代表する美容液となった「Vエッセンス」の進化版として、2024年1月19日より一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売がスタートします。大人の肌トラブルを集中ケア「Vエッセンスプレミアム」には、水深1万メートルの圧力と同等の超高圧で処理して浸透力を格段に高めた「超高圧浸透型ビタミンC誘導体」と、角質層のすみずみまで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。濃度の高い1滴で、毛穴やくすみ、小じわ、ハリ不足など、大人の肌悩みに多角的にアプローチします。また合成香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコール不使用のフリー処方で、肌への優しさにも配慮した美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月12日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2024年春に向けてバッグやレザーグッズのカプセルコレクションを限定発売。“オーキッドのフラワーモチーフ”トートバッグ&財布春にぴったりの、フラワーモチーフを配したトートバッグや財布が登場。2023年ウィンターシーズンにも登場した洋蘭“オーキッド”をプリントに落とし込み、JCモノグラムのコーテッドキャンバスを大胆に装飾している。ラインナップは、スモールサイズの「アヴェニュー」トートバッグと、ショルダーストラップ付きのミニトートバッグ、三つ折り財布「ネモ」を用意。それぞれ、オーキッドの色彩がなじむピンクミックスカラーと、優しい色味の“ラテ”ホワイトカラーで展開される。銀座コンセプトストア限定カラーもなお、ピンクのトートバッグと、ラテカラーのミニトートバッグは、2023年12月にオープンした「ジミー チュウ 銀座コンセプトストア」限定で販売される。【詳細】ジミー チュウ 2024年春 限定バッグ&レザーグッズ展開店舗:ジミー チュウ 直営店、公式オンラインストア・アヴェニュー トート バッグ エス(L20 x W12 x H17cm) 179,300円※ピンクカラーはジミー チュウ 銀座コンセプトストア限定。・ミニ ノースサウス トート(L13.5 x W7.6 x H18cm) 143,000円※ラテカラーはジミー チュウ 銀座コンセプトストア限定。・ネモ(L10 x W4 x H7.5cm) 57,200円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2023年12月25日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、淡雪とあまおうの2種の苺を贅沢に使用し、京都のエッセンスを散りばめたアートのような春の苺パフェ「The Art of Strawberry」を2024年1月9日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。春が待ち遠しいこの季節、愛らしい2色の苺パフェ「The Art of Strawberry」が新登場。甘みが強く、ほのかにピンク色の淡雪と、甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうをふんだんに使用し、フレッシュな苺だけでなく、アイスクリームやチョコレートなどにアレンジしました。グラスの器の中には食感、フレーバーにこだわった見た目にも美しい京都のエレメントが散りばめられ、主役の苺を引き立てます。アマン京都の森の庭からインスパイアされた抹茶チュイルの葉で飾ったパフェの蓋の上には、フレッシュな2種の苺と、苺の酸味との相性が抜群な滑らかなホワイトチョコレートクリーム。アクセントに柚子皮をトッピングしました。最中の蓋を開ければ、まるで宝石箱のような華やかな光景が広がり、自家製の京都・上賀茂苺アイスと、京都・美山のミルクジェラートを並べ、軽やかな白とピンクのメレンゲがパフェを彩ります。美山ミルクのパンナコッタの上には京都・甘酒米粉のグラノーラ、カスタード、さらにフレッシュな苺、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを合わせ、食感も楽しめる重層的で大人な味わいに仕上げました。松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、クレープをフレーク状にしたフィヤンティーヌと苺チョコレートを忍ばせ、最後の一口まで重なり合う、爽やかでいて濃厚な苺と京都のエッセンスのハーモニーをご堪能ください。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのお土産付きです。春の苺パフェ「The Art of Strawberry」提供期間: 2024年 1月9日(火)から4月30日(火)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 12,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております。ご宿泊のお客様は午後1時からのオーダーも可能です。*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年12月09日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液株式会社基礎化粧品研究所が、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ピュアエッセンスPV35」を、10月24日に発売する予定だ。「キソ ピュアエッセンスPV35」は、ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液だ。ピュアなまま配合されているため、角質層まで浸透後、すぐに肌にハリ・キメをもたらす。また、米の2倍のたんぱく質と、約8倍の食物繊維を含むオーガニックハトムギエキスを配合。ビタミンB群やナイアシンなど、肌に不可欠な成分と、美肌サポート力のある成分も配合されている。乾燥やトラブルから守るエッセンシャルオイルを配合「キソ ピュアエッセンスPV35」には、イランイラン花油やイタリアイトスギ葉油、オレンジ果皮油など8種類の植物エッセンシャルオイルも配合。乾燥やトラブルから守り、肌を健やかに保つ。また、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、石油系アルコールフリー、合成香料フリーなど、8つのフリー処方となっているため安心して使用できる。1個の容量は30mlで、税込み価格2,780円。会員は特別価格税込み2,502円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キソ ピュアエッセンスPV35
2023年10月17日「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが10月1日より、JC PROGRAMブランドから「JC 3GFエッセンスリッチプラス」を、医療法人社団喜美会 自由が丘クリニックなどで販売を開始する。JC PROGRAMブランドは、クリニックに通う方のための院内処方から誕生したスキンケアシリーズとなっている。皮膚の専門家が作り上げた高機能な低刺激スキンケアを体験することが可能だ。今回、ユーザーの方から「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化。若々しい美肌づくりに欠かせない成長因子「グロースファクター」を5種配合した。肌本来の潤い成分のアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも同美容液には前述の成分以外にも、肌本来の潤い成分であるアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも配合。肌の再生力を高める美容成分で、細胞レベルから若々しい肌へと導く。また、高い再生力と長寿が特徴で、創傷治癒などのために伝統的に用いられてきたハーブのツボクサから抽出した「ツボクサ幹細胞エキス」も配合しており、しわや毛穴の目立ち、赤みの改善への効果が期待できる。更にセラミドEOPとセラミドNP、セラミドAPがバリア機能をサポートし、肌の潤いを保ち続ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※JC PROGRAM
2023年10月12日アマン京都のザ・リビング パビリオン by アマンでは、この秋、高級和栗、京都・丹波栗を贅沢に使用し、和のエッセンスを散りばめたアートのような秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を2023年10月1日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。ほんのりと涼やかに感じられるこの季節、森の庭に見立てたモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」が新登場。丹波栗を贅沢に使用し、アイスクリームやペースト、ブリュレなど、様々にアレンジを加え、グラスの器の中に散りばめています。スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作ったしぼりたてのモンブラン。最中の蓋を開けると登場する筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスを並べ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包みました。丹波栗のブリュレの上に丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめ、重層的な味と食感に。グラスの底には爽やかな酸味のある水尾の柚子ジュレを合わせ、丹波栗の上品な甘みと合わさり、絶妙なコントラストを生み出します。竹炭を使った目にも楽しいスティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ライスパフとホワイトチョコレートを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして丹波栗のパウンドケーキのお土産付きです。秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」提供期間: 2023年 10月1日(日)から12月31日(日)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 1万2,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、丹波栗のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年09月15日美容オイル配合2023年8月22日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ダイアンボヌール」から、美容オイルを配合した「バスエッセンス」を発売することを発表した。また、同ブランドのおやすみピローミストから、9月1日に「フレンチミモザの香り」を全国発売し、10月1日に「ジャスミンブルーの香り」を同社公式ストア、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売する。あなたはどっちの香り?バスエッセンスは2つの香りが登場。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバターやアルガンオイルを配合することで、潤いのあるもちもち肌へと導く。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイルやモモ葉エキスを配合し、つややかな滑らか肌を叶える。両商品ともミルクタイプの入浴剤で、天然由来成分が98%以上配合されている。ミルク色の滑らかなお湯と、バスルームに広がる香りによって、リラックスできるバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2023年08月29日開催日:8月7日(月)~13日(日)の店舗限定イベント花の総合カンパニーであるクリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社が展開するフラワーショップブランド『conoka』コノカ2店舗で、夏のフラワーロス対策として「花すくい」を店頭で開催します。花すくいイメージフラワーロス×夏まつり夏は暑くてお花がもたない。でも飾りたい。そんなお声に応えるべく、最後までお花を楽しんでもらえる方法と夏休み、夏まつり気分を花屋でも味わってもらいたいという想いで企画しました。附属のQRコードを読み取ると持ち帰ったお花の飾り方も紹介しているので、茎が短いお花も最後まで楽しんでいただけます。開催店舗【conoka茨木店】営業時間:10:00~21:00大阪府茨木市永代町1-5[ロサヴィアいばらき内] conoka茨木店【conoka京都桂川店】営業時間:10:00~21:00京都府京都市 南区久世高田町376番1[イオンモール京都桂川店2F] conoka京都桂川店参加方法期間中、販売しているスマイルフラワープロジェクト協賛のバラを購入してくださった方を対象に花すくいにご参加いただけます。また、中学生以下のお子様は誰でも参加できます。最低1つは必ずお持ち帰りいただけます。ぜひお子様の夏の体験の1つとしてお立ち寄りください。フラワーロスとは大切に育てたお花が、様々な理由で誰の手にも届かず捨てられてしまう“フラワーロス”という社会課題。一説にはフードロスの約3倍あるといわれています。複層的なこの課題は、農林水産省にも農協にも生花市場にもデータが蓄積されておらず、その実態を正確に把握することが難しいのが現状です。スマイルフラワープロジェクトのバラ今回ご用意するバラたちは、少し…茎の長さが短めの、バラ達です。(約30㎝程度)お花の美しさは十分です。ただ、「茎の長さ」が、規格に満たない。それが理由で、市場には出されないのが現状です。厳しい規定の中、市場に出ていないですが、農家さんたちに愛情を込めて育てられたバラをご用意いたしました。。バラの花言葉は「愛」。お花にも、みなさまにも愛が溢れるお花のある暮らしを。フラワーショップ『conoka』コノカについてconokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計14店舗展開しているフラワーショップです。”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。会社概要クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社 【本社所在地】〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階【代表取締役】松村吉章【アソシエイト数】197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]【設立/資本金】2010年4月1日/5,000万円【問い合わせフォーム】 イベントお問合せ先【conoka茨木店】TEL:072-621-5112営業:10:00~21:00instagram投稿 : 【conoka京都桂川店】TEL:075-925-8687営業:10:00~21:00instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月07日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日熱い要望に応えて2023年7月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するコスメブランド「エクセル」から、「プロテクティブUVエッセンス‘23」を数量限定で再販することを発表した。この商品は、今年の3月に数量限定で発売しており、発売前から店舗への問い合わせが多く、発売早々に完売する店舗があるほどの人気商品。同社には、再販希望の声が多数届いていたことから、今回の再販に至った。軽い付け心地が自慢のUVプロテクティブUVエッセンスは、快適な使い心地と香りを追求した美容液UVエッセンスであり、2021年から毎年発売している。抜群に伸びが良いことから、塗った瞬間に肌と一体化するという特長がある。みずみずしいテクスチャーが人気で、ベタベタせず、軽い付け心地が自慢のUVだ。今回再販されるプロテクティブUVエッセンス‘23は、「01ティー&フィグ」と「02ベルガモット&ミュゲ」の2つの香り。UVなのに、ボディフレグランスのようなやわらかで華やかな香りを楽しむことができる商品だ。【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年07月08日ボーダーはいつの時代も頼れる永久定番アイテム。だからこそ、ワードローブに新たにプラスするなら、今年らしいエッセンスを詰め込んだ、人と差のつく逸品を選んで。たっぷりボリューミーなフレアスリーブが印象的。オーバーサイズでリラクシーな着心地。プルオーバー¥17,380(オブラダ/シップス インフォメーションセンター TEL:0120・444・099)ブラウス¥35,200(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)ベルト¥24,750(Martin Faizey/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)靴下¥1,980(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)デニムパンツ¥25,300(トラディショナル ウェザーウェア)ローファー¥49,500(ビューティフル シューズ) 共にトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03・6810・0388何年も使い込んだようなユーズド感が技あり。バイオストーンによるウォッシュ加工で、絶妙なダメージ感を表現したショルダーバッグ。折り畳めるコットン素材でバッグインバッグとして使えるのも便利。¥13,200(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)カジュアルな太ボーダーはシックな配色で大人顔に。しっかりとした厚みのあるコットン素材のノースリーブトップス。タックを施し、ボリュームを持たせたショルダーラインがポイントで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しい。¥17,600(フィーニー TEL:03・6407・8503)繊細なシアー感が今年らしさのポイント。リネン素材でシャリッとした風合いに。スカート¥29,700肩に巻いたフードシャツ¥26,400(共にジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス表参道店 TEL:03・6418・0900)シャツ¥25,000(ジュゲム)スニーカー¥36,300(ヨーク) 共にUTS PR TEL:03・6427・1030プルオーバー¥15,400(ナイジェル・ケーボンウーマン/アウターリミッツ TEL:03・5413・6957)金ボタンを配してクラシックな印象に。綿とポリエステルをバランスよく編み、ハリと軽さを叶えたカーディガン。ドライな触感で季節を問わず活躍。¥29,700(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)※『anan』2023年6月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・野内まる(NOVEMBER AGENCY)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年06月21日青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。「花屋が作ったフレグランス」リニューアル青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。花を摘み取って抽出したエキスを使用そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。茎・葉・つぼみのエキスも使用また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。バラとユリの香り展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。【詳細】「花屋が作ったフレグランス」リニューアル発売日:2023年6月20日(火)取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。商品:・青山フラワーマーケット オードトワレローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円・青山フラワーマーケット オードトワレリリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。
2023年06月16日D-パントテニルアルコールやセンブリエキスを配合武内製薬株式会社が6月5日に、「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」を発売した。「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、肌荒れや頭皮の乱れをケアし、うるおいを与えるD-パントテニルアルコールや、頭皮に栄養や酸素をいきわたらせるセンブリエキス、髪の毛の生え変わりを自然なサイクルに整える酢酸DL-αートコフェロールなど、4つの有効成分を配合。頭皮環境を整えて、ボリュームのある健やかな髪へと導く。ビタミン誘導体やコエンザイムQ10も配合上記以外にも「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、ビタミン誘導体やコエンザイムQ10(ユビデカレノン/ビタミン様物質)、8種の植物由来成分も配合。石油系界面活性剤やパラベン、合成着色料などは不使用で、アレルギーテストやスティンギングテスト、パッチテストの3つの安全性試験も行っているため、肌が敏感な人でも安心して使用することが可能だ。また、ボトルの側面を両側から押すと出てくる仕様で、気になる箇所を直接ケアできることも特徴の1つ。同商品の1本の内容量は120mL、販売価格は税込み3,480円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※mamacharm 薬用ヘアエッセンス
2023年06月08日小田原フラワーガーデンのフラワーイベント「春のローズフェスタ」が、2023年5月13日(土)から6月4日(日)までの期間で開催される。小田原フラワーガーデンの春バラが見ごろに四季折々の花とトロピカルな植物が園内を彩る、神奈川県小田原市の植物公園「小田原フラワーガーデン」。春と秋に約160品種360株のバラが楽しめる「バラ園」のほか、関東最多級の約300品種500本の梅が咲く「渓流の梅園」、約180品種1000株の花菖蒲が池に漂う「ハナショウブ池」など、季節の移ろいに合わせて様々な花景色が楽しめる人気の観光スポットだ。約160品種の多彩な春バラが開花毎年恒例のイベントとなっている「春のローズフェスタ」は、1年の中でバラが最も美しく咲くシーズンに行われるバラの祭典。2023年度は、最盛期として見込まれる5月初旬から中旬にかけて、こぼれんばかりのボリュームがある春バラが咲き誇る。優雅な香りを楽しむバラのジェラート園内の散策のお供に最適なのは、テイクアウトカフェ「ハイビスカス」で販売されている「ローズピーチジェラート」。優雅な香りのバラと優しい甘さのピーチの絶妙なハーモニーが楽しめる、オリジナルのジェラートだ。小田原フラワーガーデンでは、一つひとつの株が大きく見えるよう、剪定と誘引方法を工夫して園内を整備している。初夏の心地よく爽やか気候のもと、バラの花と香りを間近で楽しむ優雅な休日を過ごしてみてはいかがだろう。開催概要「春のローズフェスタ」開催期間:2023年5月13日(土)〜6月4日(日)※ローズフェスタ期間中は無休入園料:無料※トロピカルドーム温室は有料(大人200円、小・中学生100円)。場所:小田原フラワーガーデン所在地:神奈川県小田原市久野3798-5駐車場:無料(駐車台数:普通車148台 障がい者用6台)
2023年05月11日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、初夏を迎えるにあたり、みずみずしくトロピカルなマンゴーと京都ならではのエッセンスが奏でるアートのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」を2023年5月8日(月)から期間限定販売します。芸術品を思わせる宝石箱のような美しさ、そして芳醇なマンゴーをさまざまなテイストでお楽しみいただける、五感で味わうパフェに仕上げました。初夏の日差しが降り注ぐ森の庭で、優雅な昼下がりをご堪能ください。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。青もみじがきらめくこの季節、マンゴーをガラスの宝石箱に閉じ込めたかのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」が新登場。フレッシュマンゴーの果実のほか、ソルベやジュレ、チョコレート、チップなど、様々にアレンジを加えたマンゴーをグラスの器の中に散りばめています。最中を使ったパフェの蓋は松尾のこだわり。蓋の上にはマンゴーチップと皮の砂糖漬け、ホワイトチョコレートと金箔で繊細にデコレーション。最中の蓋をあけると、花びらのように美しいマンゴーチュイルの筒が登場します。中には、マンゴーと京都産・上賀茂ハーブ、2種の自家製ソルベを並べ、京丹後・琴引きの塩を使ったエスプーマでふんわりと包みました。 フレッシュマンゴー、なめらかなクレームパティシェ―ル、マンゴーとレモンジュレ、食感を楽しむクランブル、そして酸味あるフロマージュ・フレを重ね、一口食べるごとに、マンゴーの甘みが広がり、絶妙なバランスを奏でます。スティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ジュレやエアーインチョコを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。2種のセイボリーと、お飲み物は20種類以上のセレクションからお好きなだけご堪能いただけます。涼やかな森の庭を眺めながら、アートのように美しい、初夏のトロピカルな味わいで至福のひとときを。マンゴーパフェ「The Art of Mango」提供期間: 2023年 5月8日(月)から6月30日(金)まで開始時間:午後3時または午後3時30分(1.5時間制)提供価格: 7,000円 2種のセイボリーとお飲み物付き予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)ウェブ: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております*ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。2019年の開業よりアマン京都のエグゼクティブペストリーシェフを務め、開業直後から好評な和菓子に見立てた洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、古都の魅力に浸る滞在を提供いたします。アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年04月19日摘み取ったチューリップは県内各所を彩るフラワーカーペットに!「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、4月14日(金)~18日(火)の期間、富山県高岡市の農場で球根用に栽培しているチューリップの花摘み体験イベントを実施します!【実施概要】富山県高岡市のチューリップ農場で、“球根用のチューリップ摘み取り体験”を実施します。【日時】4月14日(金)①午前の部:9時~12時お申込み→ ②午後の部:13時~16時お申込み→ 4月15日(土)①午前の部:9時~12時お申込み→ ②午後の部:13時~16時お申込み→ 4月17日(月)①午前の部:9時~12時お申込み→ ②午後の部:13時~16時お申込み→ 4月18日(火)①午前の部:9時~12時お申込み→ ②午後の部:13時~16時お申込み→ 【場所】富山県高岡市戸出堂前農園にて【参加費】お一人1,650円(税込)※小学生以下は無料※団体さま割引特典あり。詳細はメールにてお問合せください。【参加者特典】摘みたてチューリップ切花10本+球根10球プレゼント当日摘み取ったチューリップをお一人10本お持ち帰り頂きます。また、秋には収穫したチューリップ球根を10球プレゼント致します。(団体割引の特典は異なります。別途ご確認をお願い致します)【注意事項】※ 畑での摘み取りです。必ず〈長靴〉を着用されるか、各自ご持参ください。※ 屋外での作業です。帽子、タオル、水分補給の飲料水などは各自ご持参ください。※ 動きやすい服装でお越しください。【開催の目的】①フラワーロスを知っていただき、持続的な課題解決を目指します②地域の人と共に取りくむことで、高齢化や後継者不足に悩む農家現場の現状を広く知っていただき、課題解決につなげます③たくさんの方にお花の力で笑顔の花を咲かせたい【実施の背景】富山県が球根生産量日本一を誇るチューリップは、大正時代より水田稲作の裏作として盛んとなり、年間1300万球が生産され、春の富山を代表する景観の一つとなっています。年末から4月頃まで出荷される、ビニルハウスで育った「切花用のチューリップ」に対し、広大な敷地に色とりどりに咲き誇る、畑一面のカラフルな「球根栽培用のチューリップ」。球根用のチューリップは球根に栄養を蓄えさせるため、花は開花すると1週間ほどで摘み取る必要があります。来年咲く球根の品質を決める、とても重要な作業です。摘み取られたお花はこれまでそのほとんどが畑で廃棄されてきました。畑の肥料にもなるので、決して全てが無駄になっているわけではありません。球根を育てるために必要なプロセスとは言え、美しく咲いたチューリップの花をそのまま捨てるのではなく、活かすことは出来ないか。どうにかもっともっと輝く場所をつくってあげて、たくさんの人に富山県のチューリップの魅力に触れていただきたい。重労働でもある球根の花摘みを一緒にすることで、高齢化が進む球根農家さんの負担を少しでも減らしたい。そんな想いから富山が本拠地のJFCでは、昨年度よりスタートした富山の県花でもあるチューリップのフラワーレスキュー活動に今年も取り組みます。今年もやります!【スマイルフラワーカーペットイベント開催】後日、摘み取ったチューリップを使用し、太閤山ランド、富山駅前広場、ウェストプラザ等、富山県内各所をフラワーカーペットで彩ります。球根栽培用に摘み取られた花が、たくさんの人の目に触れ輝く場所を創りたいと考えています。富山県内および全国各地でフラワーカーペットイベントを実施し、一般の方々にも参加していただくことで、地域資源の魅力を知っていただく機会とするとともに、生産者から花を買い上げることで持続可能な経営の支援にもつなげたいと考えています。またイベント実施後の花弁は回収し、染料やインクとしてアップサイクルする予定です。本イベントを通し、フラワーロスという社会課題についてひとりでも多くの方に周知いただくきっかけとなりましたら幸いです。昨年のフラワーカーペット製作の様子2020スマイルフラワープロジェクト powered by BASE : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月11日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、春限定ドリンクのフラワーフルーツティー2種類が登場。華やかに香る春限定フラワーフルーツティー季節の移り変わりに合わせて、シーズナルメニューを提供しているディーン&デルーカ。新たに登場する2023年春限定ドリンクは、複数のお茶とフルーツを掛け合わせた2種類のフラワーフルーツティーだ。ルイボスティー×苺やレモン「ルイボスローズ レモネード」は、華やかに香るローズヒップとハイビスカスをベースに、ルイボスティーを合わせ、トップにジャスミンやローズを飾ったノンカフェインドリンク。苺やレモンとルイボスの酸味を楽しむことができる。ジャスミン風味のピーチ烏龍茶一方「ピーチ烏龍茶」は、ジャスミンと、烏龍茶を発酵させて紅茶のような風味がある紅烏龍茶の2つの茶葉を掛け合わせた一杯。ピーチピューレに紅烏龍茶を合わせ、ジャスミンの花とピーチをトッピングしたオリエンタルなドリンクに仕上げた。飲み進めるごとにジャスミンの風味が増すのもポイントだ。【詳細】ディーン&デルーカ 春シーズナルドリンク発売日:2023年3月20日(月)※なくなり次第終了取扱店舗:・マーケット店舗六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / たまプラーザ / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / 岡山 / アミュプラザ博多・カフェ店舗全店メニュー:・ルイボスローズ レモネード(アイスM / ホットM) 630円・ピーチ烏龍茶(アイスM / ホットM) 630円
2023年03月25日発酵和漢ヘアエッセンスが進化して登場株式会社ファンケルは2023年2月8日、和漢植物のチカラで頭皮をほぐし発毛を促進する女性用育毛剤「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)をリニューアル発売した。「ファンケル」直営店および通信販売などで購入できる。女性特有の薄毛悩みに着目年齢を重ねるにつれ「ボリュームがなくなった」「分け目が目立ちやすくなった」など、薄毛に関して悩む声が多く聞かれる。そんな女性ならではの悩みに和漢のチカラでアプローチするのが「ファンケルビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」だ。同商品は、ボリューム不足の主な原因となる「めぐり(血流)の低下」に着目。「金のいぶき発芽米発酵液」と「ボタンエキス」「サンザシエキス」「花山椒エキス」などの8種類の和漢成分が、頭皮に潤いを与えてほぐしてくれる。この“発酵×和漢植物”成分により、めぐりが滞って硬くなった頭皮をやわらかくし、育毛成分を隅々まで行き渡らせる。頭皮を健やかに整え、ボリュームを育むエッセンスだ。新成分配合でパワーアップ!今回のリニューアルでは、新たに和漢有効成分「高麗人参エキス」を追加。「センブリエキス」「カンゾウ」と合わせて3種の和漢有効成分が、頭皮の育毛環境を整え薄毛・抜け毛を予防する。また新配合の「ウメエキス」が、頭皮をしっとり潤し弾力のある状態へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月18日「発酵和漢ヘアエッセンス」がパワーアップ“発酵×和漢植物”のチカラで女性特有の薄毛悩みにアプローチする、「ファンケル」の女性用育毛剤がパワーアップして新登場。新成分を追加して生まれ変わった「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)が、2023年2月8日に発売されました。健康な毛髪には頭皮状態の向上がカギ!「ファンケル」では、女性特有のボリューム不足の原因として「めぐり(血流)の低下」に着目。冷えなどでめぐりが滞り硬くなった頭皮では、せっかくケアしても健やかな髪に必要な栄養が行き渡りません。そこで頭皮にうるおいを与えやわらかくするのが、「発芽米発酵液」などの発酵成分と、「サクラエキス」「紫蘇エキス」など8種類の和漢植物成分です。今回のリニューアルでは、新成分として「ウメエキス」と和漢有効成分の「高麗人参エキス」を配合。頭皮をうるおしてほぐすことで、効果的に育毛を促進する土台を作ります。いくつになってもハリ・コシに満ちた生き生きとした髪を目指す人におすすめのエッセンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月13日寒いからと家にこもってばかりだと、憂鬱な気分になりますよね。ですが、寒いからこそ楽しめることもあります! 例えば「ドライフラワー」作りもその一つ。ドライフラワーは、空気が乾いた冬のほうが上手に作れることをご存じでしょうか。実際に作ってみたので、やり方などをご紹介します。お花屋さんで買った生花をドライフラワーにしよう!部屋に花を飾っておくと生活が豊かな気持ちになりますよね。生花は1週間程度で枯れることが多いですが、ドライフラワーにすれば長く飾ることができ、節約にも繋がるでしょう。実は、空気が乾燥している冬はドライフラワー作りに適している季節。今回は、お花屋さんで買ってきた生花を使って、自宅でドライフラワーを作ってみました。水分が多く含まれていない花や葉がおすすめドライフラワーにしやすい花をお花屋さんに聞いてきました。point水分が多く含まれていない花や葉っぱがおすすめ。・バラ・カスミソウ・スイートピー・スターチス・ユーカリ・ミモザなど反対に、チューリップやトルコキキョウは水分が多く含まれているため、カビてしまうことがあるのだそう。point・花が開いた状態になってからドライフラワーにする・色がくすむので濃い色がベター・花びらが薄い花は時間がかかりやすいドライフラワーは乾燥によってキュッと縮みます。例えばバラは、ふわっと花が開いた状態になってからドライフラワーにしましょう。また、ドライフラワーにすると褐色した色に変化するので、濃い色を選ぶとキレイに見えるそうです。カーネーションもドライフラワーにおすすめの花ですが、花びらが薄いとドライフラワーにするまで時間がかかるのだとか。ドライフラワーを作るなら、一度お花屋さんで相談してみるのがおすすめです。簡単なやり方は“吊るすだけ”の「ハンギング法」ドライフラワーにするには様々な方法がありますが、自宅で気軽に試すなら逆さまにして吊るすだけの「ハンギング法」がおすすめ。麻紐などで茎をしばり、花を下に垂らします。point・渇いていくと茎が縮むのでしっかり結びます・スワッグ風にして壁に吊り下げて飾りたい場合は、イメージを決めてから麻紐でしばります※後で飾る方法を考える場合は茎を長めにしたままでOK室温が低く風通しのいい場所で、壁から離して吊るすリビングなどでドライフラワーになるまでの様子を鑑賞したくなりますが、部屋の温度と湿度に注意が必要です。point・風通しのいい場所に吊るす・壁から離したほうがベター風通しがよくて室温の低い部屋に吊るすと、早くキレイなドライフラワーになるそうです。筆者は日中窓を開けている寝室に吊るしました。写真右のように壁に沿って吊るすと、壁側のお花がペシャンと潰れた形になりやすいので、壁に触れないように吊るしましょう。5日後にドライフラワーが完成!吊るしてから5日でドライフラワーが完成しました。カラッとした葉っぱは、触るとパラパラと落ちるほど繊細!すべての花がアンティーク調のくすんだトーンになりました。スワッグ風にしたドライフラワーは、一度ほどくと葉っぱが落ちるので注意して扱いましょう。あとでバランスを整えたい場合は、まず1本ずつバラバラの状態でドライフラワーにし、最後に束ねるとよさそうです。花瓶に飾ったりプレゼントに添えたりできる!一輪挿しで飾るのもよし、ブーケ風に束ねて花瓶に飾るのもよし。壁に吊るすのも素敵です。プレゼントに添えるのもいいですね。大好きなお花を長く楽しもう!ドライフラワー特有のくすんだトーンが素敵ですよね。しかも、大好きなお花を長く飾って楽しむことができます。初めてでも簡単にできたので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。文/桐生奈奈子
2023年02月12日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)の「フルール・ド・ヴァンドーム」コレクションから、新作アクセサリーが登場。フラワーモチーフのコレクションに新作「フルール・ド・ヴァンドーム」は、華やかなフラワーモチーフが特徴のコレクション。揺らめくような色合いの蝶貝を一つひとつ丁寧にかたどり、上品なデザインに仕上げている。そんな「フルール・ド・ヴァンドーム」に、パヴェフラワーが繊細に輝く新作アクセサリーが仲間入り。蝶貝のやさしい色合いに、煌びやかなムードが加わり、より一層エレガントな印象に。また、蝶貝やパヴェフラワーに、淡水パールを添えたデザインも用意した。アイテムラインナップは、イヤーカフやブレスレット、リース型のブローチなどが揃う。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作※2023年1月現在発売中・シェル フラワ ー イヤーカフ 18,700円・イヤーカフ 15,400円・シェル フラワ ー ブレスレット 19,800円・シェル フラワ ー リース ブローチ 26,400円・シェル フラワーイヤーカフ 各18,700円・淡水パールイヤーカフ 22,000円・シェル フラワ ー リースブローチ 26,400円・シェル フラワ ー 淡水パールブローチ 33,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年01月12日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン・ホワイトデー限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2023年1月17日(火)から3月15日(水)まで、全国のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン店舗などにて販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定のフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから、バレンタイン・ホワイトデーにぴったりな限定フラワーボックスが到着。艶やかなパープルピンクや、優しい雰囲気のピンクカラーのグラデーションが美しい花々を、ボックスにぎっしりと詰め合わせた。上品なパープルピンクのボックスボックスは、落ち着いた印象のパープルピンクカラーを基調に、鮮やかなピンクのリボンをかけて、エレガントな佇まいに仕上げた。S・Mの2サイズを展開し、プリザーブドフラワーのボックスも用意している。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスに入れたフラワーキューブアレンジメントも登場する。フラワーボックスと同デザインの2種に加え、ビビッドなピンクカラーのバラとカーネーションを合わせたアレンジメントなどを用意。バレンタイン・ホワイトデーの気分をより一層盛り上げるラインナップが揃っている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2023年1月17日(火)~3月15日(水)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップアイテム例:・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円・バレンタイン&ホワイトデー限定 プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 14,300円、M(φ20×H19cm) 18,700円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2023年01月11日フラワーショップ「カレンド(karendo)」の“お花のチョコレート”「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」に、クリスマス限定バージョンが登場。2022年12月16日(金)より、「カレンド」店舗などにて発売される。クリスマス限定“鮮やかなバラ”のチョコレート「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」は、「カレンド」で人気の花をチョコレートで表現した人気スイーツ。前回同様、今回のクリスマス限定チョコレートも、チョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」とのコラボレーションによって開発された。注目は、7色の花びらをあしらったバラのチョコレート「プレミアムペタル・レインボー」。「カレンド」で展開する7色のバラ「レインボーローズ」をそのまま再現した、華やかな見た目が特徴だ。オレンジの新フレーバー・マンゴーや、赤のストロベリー、緑のキウイなど、花びらごとに異なる味わいを楽しめる。また、真っ赤なバラを表現した「プレミアムペタル・レッド」は、最高級品質の赤バラ「アマダ+」をイメージ。本物の果実を使用したパウダーをあしらい、フルーティな味わいに仕上げている。いずれも、華やかなビジュアルがより一層映える、シックな黒のボックスに収納。開けた瞬間目に飛び込んでくる鮮やかさな花で、素敵なサプライズを演出できる。さらに、小さいバラとリーフのチョコレートをコーンで包みこみ、花束のように仕上げた「TOKYO コーン・フルーリ」も用意。ピンクのストロベリーコーンと、コーンの中に忍ばせたホワイト・ビター・ストロベリーのチョコレートが相性抜群の1品だ。【詳細】クリスマス限定「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」発売日:2022年12月16日(金) ※オンラインは12月2日(金)より発売。販売店舗:「カレンド」(イオンレイクタウンkaze店・ニッケコルトンプラザ店・ekimo梅田店・イオンモール四條畷店・イオンモール橿原店・イオンモール津南店・イオンモール倉敷店)、「カレンド」オンラインショップ、オンラインギフトサービス「ギフトモール」価格:・「プレミアムペタル・レインボー」3,132円・「プレミアムペタル・レッド」3,132円・「TOKYO コーン・フルーリ」1,998円
2022年12月05日