フランフラン(Francfranc)の小型扇風機「フレ ハンディファン」がリニューアルして新登場。2020年4月17日(金)より、一部のフランフラン店舗および公式オンラインショップにて発売される。フランフランの小型扇風機がリニューアル&マーブルカラー新登場2018年4月の販売開始以降、累計約100万台を販売し、夏の暑さ対策の新定番といえるほどに人気を博しているフランフランの小型扇風機「フレ ハンディファン」。2020年モデルは、風量や静音性など6つの基本機能を向上させたほか、一部のカラーには花形のガードを追加するなどデザインも一新。カラーは従来のホワイト、ピンク、ミント、グレーに加えて、マーブルブルーとマーブルレッドの2色のマーブルカラーが新たにデビュー。全6色の豊富なカラーラインナップが用意されている。クリップ付きの最軽量モデル&厚さ2.5cmの薄型モデルが新登場また、たまご約1個分(60g)の重さながらパワフルな風量を実現した最軽量のクリップ付きモデル「フレ ミニファン」、スーツの胸ポケットにも収まる厚さ2.5cmの薄型モデル「フレ キャリーファン」の2モデルが新登場。様々なライフスタイルに応じて使い分けられる、全3モデルでの展開となる。商品情報フランフラン 小型扇風機 2020年モデル発売日:2020年4月17日(金)販売店舗:一部のフランフラン店舗、フランフラン公式オンラインショップ※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。<展開モデル>■フレ ハンディファン価格:1,980円(税込)展開カラー:6色(マーブルブルー、マーブルレッド、ホワイト、ピンク、ミント、グレー)サイズ:W10.5cm×D3.7cm×H21.8cm重量:約178g(本体のみ)■フレ ミニファン価格:1,480円(税込)展開カラー:4色(ホワイト、ピンク、ミント、グレー)サイズ:W6.0cm×D6.0cm×H8.5cm重量:約60g(本体のみ)■フレ キャリーファン価格:1,680円(税込)展開カラー:4色(ホワイト、ピンク、ミント、グレー)サイズ:W7.5cm×D2.5cm×H14.7cm重量:約80g(本体のみ)※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性あり。
2020年03月26日フランフラン(Francfranc)から、ディズニーアニメーション「ピノキオ」のオリジナルデザイン雑貨が登場。2020年3月27日(金)より、全国のフランフランなどで販売される。「ピノキオ」のキャラクターをモチーフにフランフランの「ピノキオ」コレクションで展開されるのは、バス・リラックスアイテムやファッション雑貨、テーブルウェア、ステーショナリーなど。ピノキオの仲間である猫のフィガロや金魚のクレオ、クライマックスシーンに登場するクジラの王様モンストロなどをモチーフにしている。また、物語のワンシーンを再現したストーリー性のあるグッズにも注目だ。フィガロ&クレオのフレグランスジェルバス・リラックスアイテムにラインナップする「ピノキオ フレグランスジェル」は、フィガロが水槽を覗き込むシーンを表現したもの。LEDライト付きのフレグランスジェルとなっており、バスルームにリラックスしたムードを運んできてくれる。ピノキオが囚われたハンカチファッション雑貨には、海中探検でピノキオが囚われてしまう鳥かごをモチーフにしたパッケージのハンカチや、フィガロとクレオを描いたiPhoneケースなどを用意。「ピノキオ ポーチ モンストロ」は、口部分に小さなピノキオのチャームがついており、チャックを開けるとピノキオがモンストロに飲み込まれるシーンを再現することができる。物語の1シーンを描いたプレートテーブルウェアには、豆皿としてもアクセサリートレーとしても活躍してくれる「ピノキオ」のワンシーンをあしらったミニプレートが登場。様々なシーンが描かれたカラフルなミニプレートは、思わず全種類コレクションしたくなりそう。ピノキオの鼻が伸びるフローティングペン「ピノキオ フローティングペン ブルー」は、嘘をついたピノキオの鼻が伸びるシーンを再現したステーショナリー。キャラクターに動きをつけたユニークなフローティング仕様のペンなので、友人へのちょっとしたギフトにもぴったりだ。【詳細】フランフラン「ピノキオ」オリジナルデザインアイテム発売日:2020年3月27日(金) ※一部商品は発売時期が異なる。販売場所:全国のフランフラン、フランフラン オンラインショップ※フランフラン バザール(アウトレット)は除く。アイテム例:・ピノキオ ポーチ モンストロ 2,600円・ピノキオ フレグランスジェル 2,700円・ピノキオ ハンカチ ピノキオ&ジミニー・クリケット ホワイト 1,000円・ピノキオ ラウンド ミニプレート ピンク 500円・ピノキオ フローティングペン ブルー 1,200円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性がある。
2020年03月16日フランフラン(Francfranc)の家具に特化したブランド「モダンワークス(MODERN WORKS)」が、3店舗目となる福岡店を、新規開業する複合型商業施設「カイタック スクエアガーデン」に2020年5月中旬にオープンする。「モダンワークス」は、上質で洗練されたデザインの家具を、リーズナブルな価格で販売するフランフラン発のブランド。2019年4月に東京・青山でデビューした。「デザイン・クオリティ・プライス」のバランスを重視して作られた、日本のライフスタイルに合う家具やラグ、アートなどを展開。ダイニングテーブルから照明、ルームフレグランスまで、多彩なアイテムを揃える。モダンワークス 福岡店では、オープンを記念して、商品を購入した先着100名に非売品のオリジナルエコバッグをプレゼントする。【詳細】モダンワークス 福岡店オープン時期:2020年5月中旬※2020年4月28日(火)オープン予定だったが延期となった。住所:福岡県福岡市中央区警固1-196 カイタック スクエアガーデン2F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休アイテム:家具(ダイニングテーブル、チェア、ソファ、ベッド)、照明、ファブリック(ラグ、クッションカバー)、生活家電、雑貨(テーブルウェア、ルームフレグランス) など
2020年03月06日1993年にスタートし、今年で28回目を迎える「フランス映画祭」が6月に横浜にて開催されることが決定した。昨年は、フランスの名匠クロード・ルルーシュ監督がフランス代表団・団長に就任し、フランス映画の最新作15作品(+1短編)を上映。『アマンダと僕』の大人気俳優ヴァンサン・ラコストや、『ディリリとパリの時間旅行』の奇才ミッシェル・オスロ監督ら総勢18名のフランス人ゲストが来日し、サイン会やマスタークラスなどを通じて日本のファンとの交流を深めた。また、フェスティバル・ミューズには女優の中谷美紀が就任、会見にて流暢なフランス語を披露するなど、華やかに盛り上がった。新型コロナウイルス関連の影響も懸念されるが、今年もフランスの豪華映画人の来日、各種交流イベントを予定。ベルリン国際映画祭、カンヌ国際映画祭後に国内最速となるフランス映画の最新作を紹介する。開催に先駆けて完成した、映画祭のキービジュアルはブルーを基調とした、夜明けのパリの街全体を映画館に見立てたもの。作品ラインアップ情報は4月下旬より解禁予定という。「フランス映画祭2020 横浜」は6月25日(木)~6月28日(日)全4日間、みなとみらい21地区を中心に開催。(text:cinemacafe.net)
2020年03月02日フランフラン(Francfranc)から登場する2020年春の新作には、ホワイトデーのお返しにも、送別品にもぴったりのアイテムが豊富に揃う。今回は、華やかな新作のなかから、おすすめのギフトアイテムを価格別に紹介する。〈1,000円未満〉プチギフトに最適な入浴剤やハンカチタオルハートモチーフの入浴剤気軽なプチギフトとして、まずおすすめしたいのがハートモチーフの入浴剤「ハート バスフィズ」。198円(税込)というお手頃な価格なので、複数人にまとめてプレゼントするのにもOKだ。全5種展開なので、数種類を揃えてギフトセットにしても喜ばれそう。ギフトボックス付きハンカチタオルプチギフトの定番、ハンカチタオルは、お揃いのギフトボックス付きで。毎日使うハンカチタオルは、いくつ貰っても嬉しいアイテム。迷ったなら「マネージュ ハンカチ」で間違いないかも!?〈1,000円~2,000円〉自宅で、外出先で活躍する華やかギフトマカロン型入浴剤のセット「プリマ マカロン&ペタル」セットは、可愛いもの好きのあの人に。マカロン型のバスフィズとフラワーモチーフのバスオエタル、キュートなハート型バスフィズの3種類がセットになっている。全8種が揃うミニボトルお出かけ好きのあの人には、「シュシュ ミニボトル」はいかが。身にバッグにも収まる140ml容量のミニボトルは持ち運びに便利。全8種類の色とデザインから、贈る人に似あう1本を選んでみては。〈2,000円以上〉リラックスタイムに寄り添う”プチ豪華”な雑貨をオフィス用にもぴったりの貝殻クッション貝殻モチーフの2WAYクッション「シェリル パール クッション」は、そのまま飾っても可愛いが、真珠を外せば開いて背もたれ用に使用することもできる。お洒落なオフィスレディにも喜ばれるアイテムかも。使い分けができる上品なフレグランスセットクールなあの人にはミニボトルにタッセルが付いた、上品なフレグランスセットをチョイス。「ラヴィオーラ ルームフレグランスセット」には、3種類の香りが入っており、玄関や寝室、リビングなど場所にあわせて使い分けできるのが嬉しい。ふんわりルームシューズパフのような手触りの「モデルヌ ルームシューズ」は、抗菌防臭機能付きで手洗いもできる、女性に嬉しいルームシューズ。心地よさと機能性を兼ね備える1足は、ギフトとしても最適だ。【詳細】フランフラン 2020年春の新作〈発売中〉販売店舗:全国フランフラン
2020年02月24日インテリアショップ「フランフラン」は、2020年2月11日(火・祝)から3月29日(日)までの期間限定で、東京・渋谷にアウトレット店舗「Francfranc BAZAR SHIBUYA LIMITED SHOP」をオープンする。渋谷に48日間限定のアウトレット店舗48日間の期間限定でオープンする同店舗では、新社会人や大学生がこれからの時期に買い揃えたい食器やタオル、日傘、スロー、アートプランツといったインテリア雑貨から人気のフレグランスまでを、最大70%オフで販売する。店舗情報「Francfranc BAZAR SHIBUYA LIMITED SHOP」オープン期間:2020年2月11日(火・祝)〜3月29日(日)住所:東京都渋谷区宇田川町 12-9 JouLe SHIBUYA 1〜3FTEL:050-1745-7930営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休
2020年02月10日フランフラン(Francfranc)は、ハリウッドの撮影現場やバックステージをイメージした新作メイクアイテム&インテリア「ウーマンズ・バックステージ」を、2020年2月21日(金)に全国フランフランにて発売する。ハリウッドの撮影現場などをイメージしたメイク道具「ウーマンズ・バックステージ」では、華やかなメイクスペースを再現できるメイクボックスや、機能的でデザイン性のあるメイクブラシ、そのままディスプレイできるメイク収納アイテムなどを展開する。プロ用を自宅仕様にしたメイクボックスプロ用のメイクボックスを自宅仕様にした「ヴァリーズ ハリウッドボックス」は、鏡面にライトを配した1品。コンパクトに収納でき、ドレッサーとしても使うことが可能だ。Lサイズは、取り外し可能な3段階調整の脚付きとなっており、用途に合わせて高さを調節しながら使うことができる。さらに、細かなメイク道具から、ドライヤーやアイロンまで、大容量収納できるコスメデスクやLEDミラーも登場する。スタイリッシュ&機能的なメイクブラシまた、ディスプレイのようにパールを敷き詰めたボックスとメイクアップブラシのセットや、持ち手にダイヤモンドのような装飾を施し、洗った後立てて乾かすことのできるスタンド式のメイクアップブラシも揃う。「フェネート マグネティック メイクアップブラシセット」は、ブラシの柄の部分に配したマグネットによって付属のスタンドにくっつけて収納できるブラシセット。セミマットなブラックのシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】フランフラン「ウーマンズ・バックステージ」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国フランフラン※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。一部店舗およびフランフランオンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売。アイテム例:・ヴァリーズ ハリウッドボックス S 28,000円・ヴァリーズ ハリウッドボックス L 58,000円・エルドラド コスメデスク デスク 49,000円 / LED ミラー 30,000円・フェネート マグネティック メイクアップブラシセット(フェイスブラシ 1本 ・チークブラシ 1本 ・アイシャドウブラシ 3本) 3,800円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり。
2020年02月07日ギタリストの宝庫スペインから、またひとり興味深い才能が輩出された。2007年のフランシスコ・タレルガ国際ギターコンクールを始め、ニューヨークのプロ・ムジチス賞等を含む13の国際コンクールで優勝を果たしたという凄腕ギタリスト、ラファエル・アギーレその人だ。曰く「神の祝福を受けたギタリスト(マインツECHO誌)」、「ギター界の未来(クルトゥア・ポート誌)」、「もっとも称賛されたスペイン・ギターを代表する一人(エル・パイス誌)」、「成熟しており強烈(リトモ誌)」などなど、彼の実力を伝える世界各地の記者の声も、これ以上無いほどの讃えよう。まさにスペイン・ギター界の希望の星と言った趣だ。スペインの大先輩に当たるアンドレアス・セゴビアや、ナルシソ・イエペスから受け継いだ伝統的なクラシックギターに加え、フラメンコやポップスに映画音楽などなど、ギターならではの幅広いレパートリーを手掛けることもその人気に拍車をかけている様子のラファエル・アギーレ。その実力やいかに。再来日となる今回の公演には、アルベニスやタレガにロドーリーゴ、ファリャなど伝統的なスペイン物の他、パコ・デ・ルシアの作品なども披露。スペインならではの情熱的ステージに期待したい。(c)European Music Foundation●公演概要2月4日(火)浜離宮朝日ホール「ラファエル・アギーレギター・リサイタル」
2020年01月30日株式会社Francfranc(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員髙島郁夫)が展開するインテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、2020年2月21日(金)より全国のFrancfranc店舗※1にて2020年のSpring&SummerCollectionを展開します。一部店舗および、Francfrancオンラインショップでは1月31日(金)より先行展開いたします。※1:FrancfrancBAZARではお取り扱いがございません。2020年のSpring&SummerCollectionのシーズンテーマは『VividLatinResort(ビビッド・ラテン・リゾート)』。地中海沿岸にある色彩豊かな街、南イタリア・プローチダ島のリゾートをイメージしました。ビビッドでカラフルな色づかいのデザインに、リゾートならではのリラックスムードを加えた、Francfrancらしい遊び心のあるアイテムを提案します。・家具リゾート気分を味わえるようなチェア、遊び心のある配色のソファなど、自然と気分が高揚してくるアイテムをラインアップしました。(左から)ロータスパーソナルチェア全4色各¥16,800屋外でも使用可能なリゾート感溢れるカラフルなカラーリングのチェア。ピオニエソファ全2色各¥58,000トレンド感のある配色で映えるソファ。背もたれと座面が離れている個性的なデザインです。座クッションはカバーが取り外せてドライクリーニングが可能です。イーリスコーヒーテーブル¥39,000光を通すことによって影までもオーロラになり、アートのように部屋を彩るコーヒーテーブル。・オブジェクラフト感のあるフラワーベースは存在感があるので、オブジェとしてもインテリアの質を高めるアイテムです。大ぶりなアートプランツを組み合わせると、お部屋のアクセントになります。(上段左から)ビビアナフラワーベースマルチS¥1,000ピンクM¥3,500グリーンL¥6,000テラコッタ素材のフラワーベース。ひとつひとつ職人が手でペイントしており、クラフト感のある仕上がりです。アデラフラワーベースSグリーン¥3,500Mブルー¥5,500Lピンク¥15,000円形のフォルムがお部屋のアクセントになる、オブジェ要素の強いレジン素材のフラワーベース。(下段左から)グレッタバスケットSオレンジ¥2,800Mブルー¥4,800ウィズハンドル¥4,800鮮やかな色づかいが特徴のバスケット。アートフラワーを挿してフラワーベースやオブジェとして飾るのもおすすめです。フェイスジュエリーラック全3色¥1,200マティス作品からインスピレーションされたフォルムのジュエリーラック。スカールジュエリートレイ全2色¥1,500オブジェとしても楽しめる、個性豊かな石膏モチーフのジュエリースタンドトレイ。・アートプランツ生花には表現できない造花ならではのビビッドなカラーリングを楽しめるアートプランツ。水やりなどのお手入れ不要で枯れる心配もないので、気軽にインテリアに取り入れられるアイテムです。カラフルなフラワーベースとの組み合わせがおすすめです。(左から)アートプランツドラセナ全3色各¥1,400アートプランツパンパス全3色各¥1,000アートプランツクラスペディア全4色¥1,200・ファブリック大きな家具は変えられない一方で、ファブリックアイテムはお部屋の印象をがらりと変えることのできるアイテムです。クッションカバーなどはシーズンごとに替えやすいアイテムなので、春はカラフルな色味を取り入れて、いつもと違ったテイストに挑戦してみるのもおすすめです。(上段左から)20SS-142マルチ¥4,50020SS-143マルチ¥3,50020SS-131マルチ¥4,50020SS-141レッド¥2,00020SS-168イエロー×ピンク¥3,50020SS-007ネイビー¥3,50020SS-176グリーン×オレンジ¥4,00020SS-145マルチ¥3,00020SS-115ライトグリーン¥3,00020SS-074イエロー¥3,00020SS-089ネイビー¥3,50020SS-126イエロー×シルバー¥1,500(下段左から)フロレシアシリーズ全2色まくらカバー¥2,500掛け布団カバーS¥9,000掛け布団カバーD¥11,000※SDなし全面に花柄をプリントした華やかなデザイン。細く丈夫なコットン100%生地を使用しているため、非常に滑らかで上品な光沢のある風合いです。ボタニカシリーズまくらカバー¥1,500掛け布団カバーS¥5,000掛け布団カバーSD¥5,500※Dなしシワになりにくいポリエステル混生地を使用。ネイビー地にピンクの花柄が華やかな印象のデザインです。イルーアラグ全2色M¥25,000L¥35,000密度が高く、パイルの断面が滑らかな仕上がりになっているラグ。柄の際にカービングでラインを施すことで、柄に立体感を持たせたました。ピーフラグ¥15,000光沢感のある生地が、お部屋の印象をゴージャスに仕上げてくれるスカーフ柄のラグ。・ルームウェア・ルームシューズレモンや花柄を取り入れたルームウェアは、誰かに見せたくなるような春夏らしいデザイン。ルームシューズとあわせ、自宅でもトータルコーディネートでおしゃれを楽しんでいただけます。(上段左から)ランダムドットオールインワン¥5,000ビビッドフラワーワンピース¥5,000ジオメトリックレモンパジャマ¥6,000オーナメントフラワーパジャマ¥6,000全てFrancfrancのオリジナルデザインで仕立てたルームウェア。ワンピースにはサイドスリットを入れたり、セパレートタイプにはバイカラーの腰紐を付属させたりと、細部にまでこだわりました。(下段左から)ビビッドエンブロイダリールームシューズ全2色各¥2,400バイカラーのパイピングがワンポイントのルームシューズ。スカーフリボンルームシューズ全2色各¥3,000華やかな花柄のプリントを施したサテン生地を、スカーフのようにリボンにしたデザインのルームシューズ。・バス・フレグランスバスルームや洗面台など毎日使う場所にこそ、こだわりのお気に入りアイテムを。フルーツモチーフのタオルや、石造をモチーフにしたルームフレグランスなど、ユニークで目を惹くアイテムはギフトにもおすすめです。(左から)スカーフシリーズ全2色フェイスタオル¥1,200バスタオル¥3,000フルーツモチーフをふんだんに取り入れたビビッドカラーのスカーフ柄タオル。目を惹くデザインで、ギフトにもおすすめです。肉厚で柔らかい触り心地のシャーリング加工です。リナッシメントルームフレグランス全2色各¥3,800プローチダ島の風を感じられるような、爽やかなリーフグリーン&ムスクと、ベルガモット&ジンジャーの香りのフレグランス。ミロのヴィーナスとダヴィデ像を表現したユニークなデザインです。・テーブルウェア地中海らしい彩りが華やかでエキゾチックなテーブルウェアをご用意しました。(上段)ヴィヴァーチェシリーズ全2色プレートS各¥800プレートM各¥1,200プレートL各¥1,600ボウル各¥1,200マグ各¥800カップ&ソーサー各¥1,400ティーポット各¥2,200生き生きとしたタッチで描かれたお花が魅力のセラミックシリーズ。鮮やかな色使いで、食卓がぐっと楽しくなります。(下段左から)ヴィヴァーチェ無地シリーズプレートM全2色各¥900プレートL全2色各¥1,200ディーププレート全3色各¥1,200ビビッドな色使いで、食卓が華やぐプレート。同シリーズの花柄とコーディネートして使用するのがおすすめです。クロチェッタタンブラー全4色各¥900グラスとしてはもちろん、フラワーベースやキャンドルホルダーとしてもご使用いただける形状のカバー付きグラス。プラゴランチマット全4色各¥700ナチュラルな素材感のスラブ糸を使用した生地を、鮮やかな単色で染め上げたシンプルながら品のあるランチマット。(上段左から)ロヴェンテワイングラスロヴェンテシャンパングラス全2色各¥1,000ガラスへの色の吹きつけが難しく、ビビッドカラーの再現に苦労したカラーグラス。日本の食器棚に合うようサイズ調整にもこだわりました。ロヴェンテタンブラー全4色各¥700カラフルなビビッドカラーとチューリップ型のフォルムで個性的に仕上げたタンブラー。(下段)ミオマグローマ全4色¥500ギリシャ建築から着想を受けた形状がポイントのマグカップ。※価格はすべて税込表示です。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性がございます。・音楽2020年春の音楽は、陽気なリゾート地を感じる軽やかな楽曲Francfrancでは、サウンドプロデューサー・今井了介氏による、シーズンコレクションにあわせた音楽が店内を彩っています。2020年の春は、色彩豊かな南ヨーロッパにあるリゾート地のリラックスした雰囲気と陽気な町が思い浮かぶような、軽やかで躍動感溢れる音楽を制作いただきました。1月31日(金)より、Francfranc店頭※1およびFrancfrancオンラインショップで先行販売開始、Spotifyで先行配信いたします。Spotify Francfranc Official プレイリストサウンドプロデューサー・今井了介さんよりメッセージ皆さまこんにちは。作曲家の今井了介です。春うらら。新芽の息吹を感じるこの季節ならではのリラックスと躍動感。色彩豊かな南ヨーロッパの町や村・ラテンリゾートに飛び交う軽やかな音符...そんな景色が想い浮かびますように!!タイトル:FrancfrancPresents“VividLatinResort”収録曲:全15曲発売日・配信日:2020年1月31日(金)(Francfranc全店店頭先行発売※1、Spotify先行配信)2020年3月4日(水)(iTunes、AppleMusic、AWA、LINEMUSIC、CDショップ他)価格:¥2,017(税込)※1:FrancfrancBAZARではお取り扱いがございません。・春夏シーズンビジュアルはTheBardosが撮影パリを拠点に、世界各国のファッション誌などの撮影を手がけ活躍するデュオフォトグラファーTheBardos(ザ・バルドス)に、春夏のシーズンビジュアルを撮り下ろしていただきました。彼らのビビッドな色づかいを得意とする作風と、春夏のシーズンテーマ「VividLatinResort(ビビッド・ラテン・リゾート)」とが合致したため、今回のオファーに至りました。TheBardos(ザ・バルドス)プロフィールパリを拠点に活躍するデュオフォトグラファー「TheBardos(ザ・バルドス)」。南アフリカ出身のリンジーとコロンビア出身のトアにより結成され、スチール、動画などの撮影はもちろん、一緒に笑い、時には些細なことで喧嘩し、素晴らしい時間を共有している。世界各国のファッション誌の他、ブランドのキャンペーン写真、アーティストやミュージシャン、ブランドなどの動画も手がけ、その独特の感性と色を生かした作品には一目置かれている。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日『ウィキッド』エルファバ役や『フランケンシュタイン』エレン/エヴァ役、そして『デスノートTHE MUSICAL』死神レム役と、国を超えて同じ役を演じてきた濱田めぐみとパク・ヘナ。それぞれの国でミュージカル界に欠かせない存在であるふたりが顔を揃え、取材会が開かれた。「デスノート THE MUSICAL」の公演・チケット情報これが初対面となった濱田とパクだが、取材会は終始和やか。『デスノートTHE MUSICAL』再演(20年1月20日開幕)のため日本に滞在中のパクに濱田が日本での暮らしぶりを尋ねるなど、温かな空気が漂う。同じ役を演じてきたことで「私たち似てるのかな?」と言う濱田に、パクは日本語で「背(身長)が似ている」と笑いかける。その中でも大きな共通点は『デスノートTHE MUSICAL』という同じつくりの作品で死神レムを演じたこと。濱田は15年の初演と17年の再演で、パクも同じく15年の韓国キャスト版初演と17年の再演、そして今回のオール新キャスト版に出演。韓国キャスト版を観劇した濱田は「(パクが演じるレムは)自分が思い描いているレムと根幹が一緒だったから、今日初めて会ったけどそんな気がしませんでした。きっと似たところがあるんだろうなと思いました」と言い、パクも頷く。「韓国キャスト版で演じて、今度は日本で演じるというのはかなりの冒険だしチャレンジだと思う。ワクワクする半面、言葉の問題もあるだろうし、レムという役柄、そしてフランク・ワイルドホーンの曲も難しいだろうなと思います」とパクを気遣う濱田。パクは「でもお稽古に行くのが楽しいです。フランク・ワイルドホーンの楽曲は美しいので、『歌いたい』という気持ちになりますし。母国語でない難しさはありますが、今作のキャストの中で作品を経験しているのは私ひとりだから、時間は稼げました(笑)」と笑顔を見せた。取材時、濱田は『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』、パクは『デスノートTHE MUSICAL』の稽古中。今、感じている舞台の魅力を尋ねると、パクは「どうやって表現したら伝わるでしょう、この楽しさを。日本に来る前はいろんな心配をしましたが、現実は想像していた以上に楽しいです。“感謝”だなと感じています」、濱田は「この頃は“自分からいく”ということがなくなって、すべてを俯瞰で見るようになりました。それぞれの喜ぶ姿や活躍を見るのがすごく嬉しいんですよ」とそれぞれの女優としての“今“を語った。濱田が出演するミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』は2月2日(日)まで東京・シアタークリエにて上演中、パクが出演する『デスノートTHE MUSICAL』は、1月20日(日)に東京建物 Brillia HALL(東京・池袋)にて開幕する。
2020年01月17日フランフラン(Francfranc)から、2020年春夏コレクションが登場。2020年2月21日(金)より、全国のフランフラン店舗にて発売される。なお一部店舗及び、公式オンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売をスタート。地中海沿いのリゾート地をイメージ今季のシーズンテーマは、「ビビッド・ラテン・リゾート」。イメージソースとなったのは、地中海沿岸にある色彩豊かな町、南イタリア・プローチダ島のリゾートだ。ビビッドでカラフルな色使いを基調に、リゾートならではのリラクシングなムードを加えた新作インテリアが展開される。大胆な花柄ファブリック温かなシーズンの到来に合わせて、まずはベッドルームから模様替え。付け替えるだけで、部屋の印象をガラリと変えてくれるファブリックアイテムは、シーズン毎に揃えたいマストアイテムだ。今季の注目は、大柄の花模様を取り入れたカラフルなベッドカバー。弾けるようにビビッドな色彩は、一足早く春夏の爽やかなムードを運んでくれるはず。レモンや花柄入りルームウェアルームウェアには、レモン柄や花柄を取り入れたポップなデザインを用意。セパレートタイプには、バイカラーのリボンをウエストにつけて楽しめる、ガーリーなムードをプラスした。ルームウェアと合わせて楽しめる、花柄プリントのルームシューズも是非チェックしてほしい。華やかなテーブルウェア新作テーブルウェアで、食卓にも春夏の空気を添えて。艶やかなフラワープリントを施したセラミックシリーズは、プレートやマグ、カップ&ソーサーといったアイテムをセットで使用することで、より華やかさもUP。またギリシャ建築から着想を得たユニークな形状のマグカップや、カラフルなビビッドカラーと、チューリップ型のフォルムを組み合わせたタンブラーなどがラインナップする。楽し気なカラーリングの家具アイテムそのほか家具には、リゾートテイストに仕上げたポップな配色のチェアやソファーなどが登場。スケルトンに仕上げたコーヒーテーブルは、光を通すことでオーロラカラーの影が映し出される、アーティスティックな一品となっている。詳細フランフラン20年春夏新作アイテム発売日:2020年2月21日(金)取扱店舗:全国のフランフラン店舗※1月31日(金)より、一部フランフラン店舗及び、公式オンラインショップで先行販売スタート。アイテム例:・クッションカバー(マルチ) 3,500円~4,500円・掛け布団カバー S 9,000円、まくらカバー 2,500円・ビビッドフラワーワンピース 5,000円、ルームシューズ 3,000円・プレートS 800円、マグ 800円、カップ&ソーサー 1,400円・ロヴェンテ タンブラー 700円・イーリスコーヒーテーブル 39,000円※価格はすべて税込※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり
2020年01月12日2017年に日本初演され、大熱狂を巻き起こしたミュージカル『フランケンシュタイン』が、3年の時を経て1月8日、待望の再演の幕を開けた。初日を目前にした1月7日、東京・日生劇場でメインキャストの中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、小西遼生が取材に応じた。【チケット情報はこちら】19世紀のヨーロッパを舞台に、科学者ビクター・フランケンシュタインが、生命創造への飽くなき探求の果てに怪物を生み出してしまう……という誰もが知る物語を骨子に、友人・アンリとの悲しい絆、ビクターの孤独な過去などオリジナル要素を大胆に絡めたスリリングかつ切ないストーリーが、このミュージカル版の魅力。さらに畳み掛けるようなドラマチックな楽曲の数々も印象的な作品だ。日本版は初演に続いてビクターを中川と柿澤、アンリ/怪物を加藤と小西がダブルキャストで演じている。オリジナルキャストが再集結した3年ぶりの公演となるが、「初演時に経験したものをひとつひとつ深めていく、充実した稽古を送れました。お客さまに“今のこの物語”の素晴らしさを早く観ていただきたい」(中川)、「再演は、満を持してです。やることは全部やってきた。あとは(舞台上に立って)やるだけ」(柿澤)、「深めるところは深め、無駄なものをそぎ落とし、より観易くなったと思う。よりお客さんが夢中になれるミュージカルになったんじゃないかな」(加藤)、「本当に全身全霊でやる作品なんだってことを思い出しました。間違いなくみなさんの心に衝撃を与える作品になると思う」(小西)と、それぞれ充実の稽古期間を過ごしたようで、口々に自信のほどをコメント。サスペンスフルな物語ゆえ、小西が「正月明けにやる作品なのか…」と苦笑しつつ「正月あけのちょっとボーっとした頭を、すっきりさせにきてください」と言えば、加藤も「人間が持つ力、生命の力をこの2020年の始まりに感じていただければ」と上手くアピールにつなげたところで、柿澤が「2020年のスタートピッタリの、縁起のいいハッピーエンディングミュージカルとなっていますのでお待ちしています!」とコメントし共演の面々からツッコミを受ける一幕も。それぞれの個性も垣間見れる会見となった。中川のコメント「ふたりのビクター、ふたりのアンリがいます。ここに注目しないともったいない! ふたつの魅力、ふたつの面白さ、ぜひ体感していただきたい」に尽きるだろう。ぜひ様々なキャストで観比べてほしい。東京公演は1月30日(木)まで日生劇場にて。その後2月14日(金)から16日(日)に愛知芸術劇場大ホール、2月20日(木)から24日(月)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演される。取材・文・撮影:平野祥恵
2020年01月09日2017年に日本初演され、熱狂的なファンを多数生んだ韓国産ミュージカル『フランケンシュタイン』が再演される。知らぬ者はいないゴシックロマンの名作を、大胆な脚色と、難解がゆえに癖になる音楽によって舞台化した作品。また、メインキャスト全員が一人二役を演じるというトリッキーな趣向も人気の秘密で、今回は中川晃教と柿澤勇人(Wキャスト)、加藤和樹と小西遼生(同)、音月桂、鈴木壮馬、相島一之が続投するほか、ミュージカル初挑戦の露崎春女がエレン/エヴァ役として新たに名を連ねる。舞台は19世紀のヨーロッパ。科学者のビクター・フランケンシュタイン(中川/柿澤)は、戦場でアンリ・デュプレ(加藤/小西)の命を救い、ふたりは固い友情で結ばれる。“生命創造”に挑むビクターに感銘を受け、研究を手伝うようになるアンリ。だが彼は、殺人事件に巻き込まれたビクターを救おうとして命を落としてしまう。自らの研究のすべてを注ぎ込み、アンリを生き返らせようとするビクター。だが誕生したのは、アンリの記憶を失った“怪物”だった……。人類の飽くなき探究心、そして愛と友情の物語がスピーディに繰り広げられるミュージカル『フランケンシュタイン』は、本日1月8日から30日(木)まで東京・日生劇場、2月14日(金)から16日(日)まで愛知県芸術劇場 大ホール、2月20日(木)から24日(月)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演される。文:町田麻子
2020年01月08日2017年日本初演のミュージカル『フランケンシュタイン』が待望の再演。厳格な父親と金と女に目がない強欲な守銭奴の2役を演じる俳優の相島一之が、自身初のミュージカル出演となった初演の興奮と、再演への意気込みを語った。ミュージカル「フランケンシュタイン」チケット情報舞台は19世紀ヨーロッパ。非業の死を遂げた親友アンリ・デュプレ(加藤和樹・小西遼生)を救うため、科学者ビクター・フランケンシュタイン(中川晃教・柿澤勇人)は長年研究してきた“生命創造”を今こそ実行する。だが、蘇ったのはアンリの記憶を持たない“怪物”だった――。相島は初めて台本を読んだ時「その時点では面白さがつかめなかった」と明かす。「それが最初の本読みでピアノが入り、曲が流れてキャストが歌ったら、物語の世界観が立体的にたちのぼってきた」と驚嘆。「歌の偉大さを、ものすごく感じた!」と一瞬でミュージカルの虜となった。本番直前の通し稽古で、ベテランの鈴木壮麻が演技プランを変えたことも印象に残った。「佇む芝居で完成していたのに、急遽ダンスシーンに変えたんです。ふわりと即興で踊る姿がミュージカル俳優としての年輪から醸し出されるカッコ良さだなと感動して。同時に、僕の芝居を見て同じように感じてくれるお客さんがひとりでもいれば幸せだなと。それが30年間演劇を続けてきた自分が、この作品に呼ばれた理由でもあると思うので。再演でも新たな楽しみを見つけて、次に繋げたいです」。最大の見どころには「正と悪、美と醜など、相反する2役をメインキャスト全員が演じるところ」を挙げる。「役者としてはストイックな芝居から、すべてをさらけ出すような悪を演じる解放感、気持ち良さは全員が味わっていると思う。その上、ダブルキャストのイケメン4人の役の関係性はボーイズラブのようにも見えるわけですから(笑)。意図せず発散された役者のエネルギーが素晴らしい楽曲に乗って劇場中に満ち渡り、物語の暗さまでも凌駕する。いやはや拍手、すごい作品です」。ビクターとアンリ、それぞれダブルキャストによる組み合わせの妙も楽しんでほしいとも。「役者が持っている何かが匂い立つんでしょうね。演出は同じでも役へのアプローチが違うから、このペアが好みとか、お客さんそれぞれに“推し”があるみたい。とにかく科学者が人造人間を作るという日常ではない設定なので、救いはあるのかと思うほど暗い話なのに、不思議な勢いがある作品。昼ドラのような濃厚さ。暗闇に咲く花のようなダークファンタジー。この世界観はちょっと、虜になるんじゃないかな」。公演は1月8日(水)から30日(木)まで東京・日生劇場、2月14日(金)から16日(日)まで愛知県芸術劇場大ホール、2月20日(木)から24日(月)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。チケット発売中。取材・文:石橋法子
2019年12月27日2017年に日本初演され人気を博したミュージカル『フランケンシュタイン』が2020年1月に開幕する。その稽古場に抽選で当選した参加者20名が“潜入”するという企画が開かれた。【チケット情報はこちら】ラフな稽古着のキャスト達が揃う稽古場。まず鈴木壮麻と相島一之が登場し、参加者に「こんにちは!」と声をかけると、参加者より先にキャスト陣が「こんにちはー!」と大盛り上がりで応答。初演からの続投キャストが多いカンパニーならではの和やかさだ。早速、演出の板垣恭一が稽古の進め方などを解説し、「初演をご覧になった方は見覚えがあるかと思います」とセットを紹介すると、参加者は興味津々な様子に。「後でこのセットに皆さんをご案内します」と発表されると、「ひゃー!」と声が上がった。さらに小道具の紙幣を実際に触るなど、『フランケンシュタイン』の世界を体感する機会が多く用意されていた。そして遂に実際の稽古へ。披露されたのは、2幕のとある場面。板垣が「ダンスと歌と殺陣が同時進行する、かなり忙しいシーンです」と紹介した通り、動きが入り組んでいるため、まずは遅めのテンポで動きや殺陣を確認し、その後に本番同様の速度で通すという流れ。遅いテンポでも迫力を感じたが、本番の速度だと何倍にも膨らむのが面白い。加藤和樹と小西遼生がWキャストで演じる怪物も登場するシーンであったため2パターンで披露されたが、Wキャストの芝居を立て続けに観ると、それぞれの個性の違いがクッキリと感じられて楽しい。さらにこのシーンでは、今作からの参加そして初ミュージカル出演となる露崎春女による『欲と血の世界』の歌唱も。直前に露崎は「ひえー」と緊張を見せながらも、強く美しい歌声を響かせた。稽古後は、中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、小西遼生、音月桂、鈴木壮麻、相島一之、露崎春女から挨拶も。今回の稽古では出演がなかった主演の柿澤は「皆さんの前でやりたかったな」とつぶやきつつ「個人的には1年ぶりのミュージカルなので体力面と精神面、そして歌も必死で練習して、正月にピッタリな(笑)作品をお届けしたいと思います!」とコメント。柿澤と共に主演を務める中川は参加者に「いかがでしたか?」と話しかけ「今はミュージカルが身近になっていっている最中。稽古場に足を運んでくださった皆さんがいろんなことを感じて、ミュージカルがさらに盛り上がっていく要素になったら本当に幸せです」と笑顔で語った。最後に参加者はセット内部へ!キャスト達に話しかけられながら、セットに立つ役者の気分を味わった。ミュージカル『フランケンシュタイン』は2020年1月8日(水)から30日(木)まで東京・日生劇場で上演後、愛知、大阪を巡演。取材・文:中川實穂
2019年12月25日パスカル・ル・ガック 東京は、初のクリスマスケーキを2019年12月20日(金)に数量限定販売する。フランス本店の味を再現したケーキや日本限定ケーキケーキは、フランスの本店で提供されている人気ケーキを再現した「タルトショコラ」、「ダックワーズ ピスターシュ」と、日本のために特別に作られた「ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズ」の3種を用意。タルトショコラ「タルトショコラ」は、オリジナルチョコレートを使用したなめらかなガナッシュと、タルトのサクサク食感、ロゴ入りチョコレートプレートの食感が楽しい1品。トッピングには金箔とカカオニブをあしらい、シックなルックスに仕上げている。ダックワーズ ピスターシュ「ダックワーズ ピスターシュ」は、季節ごとに飾るフルーツを変えて提供される人気ケーキ。クリスマスの時季は、フランボワーズと苺を飾って華やかに仕上げている。甘さ控えめのピスタチオのクリームが、フルーツの甘酸っぱさとダックワーズの食感をより一層引き立てる。ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズフランスと日本で試作、再現を繰り返して生まれたのは、「ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズ」。チョコレートムースの上品な風味と、みずみずしいフランボワーズのジュレが調和し、ナチュラルな素材の風味を楽しめる。すっきりとした後味も魅力だ。【詳細】パスカル・ル・ガック 東京 クリスマスケーキ販売期間:2019年12月20日(金)~12月25日(水)場所:パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13TEL:03-6230-9413営業時間:10:00~20:00(LOは19:30)※土祝日は10:00~18:00(LOは17:30)定休日:日曜日※2020年1月6日(月)~3月14日(土)までは10:00~20:00(土日祝も営業)■ケーキ・タルトショコラ(約15cm) 4,860円(税込) ※4~6名用・ダックワーズ ピスターシュ(約15cm) 6,480円(税込) ※4~6名用・ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズ(約18cm×5cm) 6,480円(税込) ※4~6名用※予約なしで購入可能。店頭販売のみ、取り置き不可。
2019年12月19日フランフラン(Francfranc)、そして2019年10月に立ち上がった新ブランド「U.F.O. バイ・フランフラン(U.F.O. by Francfranc)」より、クリスマスギフトにぴったりのアイテムを紹介。フランフランフランフランの2019年クリスマスコレクションや秋冬新作からは、かわいらしいアイテムや冬にぴったりのアイテムがラインナップ。ミニサイズのルームフレグランスの3個セットは、いずれもゴールドのボトルを使用し、ゴージャスな仕上がりに。パッケージもツリー型で、開けばオーナメントのようにボトルが現れる。また、グリーン地にピンクとホワイトのシノワズリ柄をあしらったバニティポーチは、ファッションデザイナー・丸山敬太とのコラボレーション。内側にはブラシホルダーやポケット、取り外しが可能な仕切りを備え、メイク道具をきれいに整理できる。さらに、ミニハンドクリームのセットも登場。キラキラと輝くオーナメント風のパッケージは、ギフトにも最適だ。ほかにも、パーソナルスペースで使える“うさぎ”型のミニUSB加湿器なども展開する。U.F.O. バイ・フランフラン一方、U.F.O. バイ・フランフランからは、“面白さ”を軸にしたアイテムが多数登場する。宇宙飛行士のモチーフを載せたミニトレイは、アクセサリーなどの“見せる”小物収納にぴったり。値段も1,000円未満で、気軽に手に入れられる。また、ユニコーン型のモバイルバッテリーは、かわいい形で持ち運びも楽しく。そのほか、大人も子どもも座れる“牛型”ぬいぐるみなど、存在感あるアイテムを取り揃える。詳細フランフラン&U.F.O. バイ・フランフラン クリスマスギフト向けアイテム展開アイテム例:〈フランフラン〉・アメリア ルームフレグランス セット 3,000円・バニティポーチ グリーン (フランフラン バイ ケイタ ムラヤマ) 4,800円・クリスマスオーナメント ギフトセット ハンドクリーム フラワー 1,000円・ミニ USB 加湿器 ラビット ピンク 2,000円〈U.F.O. バイ・フランフラン〉・アストロノート ミニ トレイ シルバー 880円・ユニコーン モバイルバッテリー 3,718円・アニマルスツール L ウシ 9,900円※価格はいずれも税込※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり※季節商品は商品がなくなり次第終了
2019年12月14日第72回カンヌ国際映画祭でポン・ジュノ監督『パラサイト 半地下の家族』と並んでパルムドールを競い、「コンペ最大のショック!」との称賛を受けて審査員賞に輝いたフランス映画『レ・ミゼラブル』が、2020年2月28日(金)に日本公開が決定した。名作の舞台となったその街は悲しみ、怒り、憎しみ、そして暴力で溢れていたヴィクトル・ユーゴーの傑作「レ・ミゼラブル」で知られるパリ郊外のモンフェルメイユ。様々なバックグラウンドを持つ人々が暮らし、現在は犯罪多発地区となっているこの街を舞台に、現代が抱える闇をリアルに描いた本作は、まさに“世界の縮図”ともいえる衝撃作。犯罪防止班に配属された新人警官のステファンと同僚たちが、ある少年の引き起こした些細な事件をきっかけに、やがて取り返しのつかない事態へと陥っていく様を、緊張感あふれる描写で描く。第72回カンヌ国際映画祭では「コンペ最大のショック!」とセンセーションを巻き起こすと、その後、各国の映画祭でも数々の賞を獲得。第92回アカデミー賞国際長編映画賞(旧名称:外国語映画賞)のフランス代表作品にも選出されている。監督・脚本を務めたのは、本作の舞台モンフェルメイユで生まれ育ち、現在もその地に暮らす、新鋭ラジ・リ監督。長年Webドキュメンタリーを手掛け、2006年には世界的ストリート・アーティストのJRと共同でプロジェクトを発表するなど活躍の幅は広く、本作が初長編監督作品。自身がこの街で体験してきた出来事を、圧倒的な緊迫感とスタイリッシュな映像で見事に描き切った。本作を絶賛しているスパイク・リー監督も、その才能を認め、アメリカにおけるプロモーションのサポートを買って出るほど。11月20日に本国フランスで公開された本作は、初日動員数7万人を超え、週末ランキングは『アナと雪の女王2』に次ぐ第2位となる大ヒットスタート。また、フランスのマクロン大統領も本作を鑑賞、政府に「映画の舞台となった地域の生活条件を改善するためのアイデアを直ちに見つけて行動を起こす」よう求めたという。権力者によって抑圧されている弱者と社会で居場所を失った人々。ラスト10分の緊迫感。そして衝撃のラストシーン。“もはや他人事ではない”、いまこそ観るべき問題作が日本に上陸する。『レ・ミゼラブル』は2020年2月28日(金)より新宿武蔵野館、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月29日米国シアトルのオーガニック・チョコレート専門店「フランズチョコレート(Fran’s Chocolates)」が関西初上陸。2019年12月6日(金)、京都 BAL、神戸 BALに同時オープンする。「フランズチョコレート」とは「フランズチョコレート」は、1982年に米国シアトルで創業したオーガニック・チョコレート専門店。代表のフラン・ビゲロー(Fran Bigelow)はアメリカでベストショコラティエの名誉も受けている、本格ショコラティエだ。オバマ前大統領がゲストへのお土産として愛好したこともあり、シアトルの定番ギフトとして人気を博している。素材にこだわったオーガニック・チョコレート全米では4店舗、日本では中部国際空港内にショップを構えている「フランズチョコレート」。その最大のこだわりは、素材にある。カカオは厳選されたマダガスカル、メキシコ、ベネズエラの良質素材のみを使用。その他の材料もオーガニックの高級ナッツや季節のフルーツなどナチュラルな素材にこだわり、上品な美味しさのオーガニック・チョコレートを手作りで生み出している。人気商品は、伝統的なフランスのソルトキャラメルからインスピレーションを得て考案された「ソルトキャラメル」。ダークチョコレートに包まれた「グレイソルトキャラメル」は、ブルターニュで採れた海塩で仕上げた風味豊かな一品。ミルクチョコレートに包まれた「スモークトソルトキャラメル」は、ウェールズの樫の木の上で燻された海塩を振りかけている。日本初上陸「トリュフシリーズ」や限定セットメニュー今回オープンする京都 BAL店、神戸 BAL店には、人気商品「トリュフシリーズ」が日本初上陸。また、京都 BAL、神戸 BAL限定で、オーガニックの宇治茶とチョコレートのマリアージュを楽しめるセットメニューも取り揃える。バリエーションは「グレイ ソルト キャラメル/ヘーゼルナッツクランチトリュフ 有機玄米茶 抹茶ブレンド」「スモークソルト キャラメル/ウーロンティートリュフ 有機ほうじ茶」「グレイ ソルト キャラメル/オレンジトリュフ 有機煎茶 抹茶ブレンド」の3種類。その他、2020年春に向けて、宇治茶を活用した日本限定オリジナルチョコレートの開発も進んでいるという。なお「フランズチョコレート」は今後、全国での販売展開を進めていく。【店舗詳細】・フランズチョコレート 京都 BAL(FRAN’S CHOCOLATES KYOTO BAL)オープン日:2019年12月6日(金)住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251・フランズチョコレート 神戸 BAL(FRAN’S CHOCOLATES KOBE BAL)オープン日:2019年12月6日(金)住所:神戸市中央区三宮町3-6-1■メニュー例:BAL オリジナルセットメニュー「オーガニックの宇治茶とのマリアージュ」各1,200円+税・グレイ ソルト キャラメル/ヘーゼルナッツクランチトリュフ 有機玄米茶 抹茶ブレンド・スモークソルト キャラメル/ウーロンティートリュフ 有機ほうじ茶・グレイ ソルト キャラメル/オレンジトリュフ 有機煎茶 抹茶ブレンド
2019年11月10日千葉県初上映の若手映画監督の作品上映をメインに、今年の3月に第10回映画祭を終了したちば映画祭。2020年1月18日(土)、初めて千葉県を飛び越え、新たに東京都千代田区のアテネフランセ・文化センターで、上映イベント「新年一発!ちば映画祭 2020 in アテネ・フランセ文化センター 〜監督特集・特集〜」を開催することが分かった。ちば映画祭は第4回映画祭から、映画祭ごとに監督特集を行っているが、千葉県外初となるこの上映会では、現在まで映画祭で特集をしてきた監督から、4名の監督をビックアッブし、アテネフランセ・文化センターで作品を上映をする。上映されるのは、村松正浩監督『シンク』、杉田協士監督『ひとつの歌』、大河原恵監督『襟売ってよ』、田崎恵美監督『海にしずめる』。この度の上映にあわせ、それぞれの監督からコメントが寄せられている。■村松正浩「ちば映画祭の企画が東京都千代田区で行われるとのことで、少し混乱したのですが、お声がけ頂いた映画が 僕の初めての長編『シンク』で、二重に混乱し、緊張しています。おそらく僕の監督作のなかで、最も多くの人に観られた映画ではないかと思うものの、いささか月日が経っています。願わくば、現在でも響くなにかがビデオテーブに残されていますように」■大河原恵「ちば映画祭、まさかの東京上陸!さらにまさかまさか上映の機会をいただき、大変大変嬉しいです。『襟売ってよ』は、ちば映画祭に出会う前に作った映画です。どうしようもなく閉ざしているのにどうしようもなくとっておきの出口を探していた年頃に。 ちば映画祭との出会いは明らかに私に影響を及ぼしました。出会ってしまってよかったとずっとずっと思っています。あなたにもぜひ出会ってほしいです。お待ちしております!」■田崎恵美コメント「過去を抱えて日常を送ることに少し疲れたら、この映画を見てください。願った未来とは違う現在を懸命に生きるすべての人に、愛と初期衝動を込めて」■杉田協士コメント「ちば映画祭で作品を取り上げられた人たちは、どうして?と思ったことがあるかもしれません。どうしてこの作品を選んだんだろう。こんなに熱心なんだろう。愛情深いんだろう。うれしいし、たまに戸惑う。今回は情が溢れすぎて、開催場所が東京の御茶ノ水になってるけど、たぶん“総武線で1本だから千葉です”と言うんだと思います。『ひかりの歌』の公開後、見たいと伝えてくれる人の多かったデビュー作『ひとつの歌』が上映されます。私にとっても貴重で、やっばりうれしいです」また、ちば映画祭は2019年12月15日(日)、「映画とお話とブレイクタイム vol.2 道本咲希監督『19 歳』『昔の恋人』上映会」を、千葉県内のカフェ、cafeSTANDで開催する予定。第40回びあフィル ムフェスティバル PFF アワードにて『19 歳』が審査員特別賞を受賞した道本監督の2作品を上映する。「新年一発!ちば映画祭 2020 in アテネ・フランセ文化センター 〜監督特集・特集〜」2020年1月18日(土)開催
2019年11月08日ベルシュカ(Bershka)とホラームービーがコラボレーション。「ハロウィン コレクション」が、2019年10月21日(月)よりベルシュカ各店舗およびオンラインストアで発売される。ホラームービーコラボウェア誕生ハロウィンシーズンに向けて、ベルシュカが届けるのは、傑作ホラームービーとコラボレーションしたユニークなウェア。ドラキュラやフランケンシュタインにフォーカスを当て、ポップで“恐ろしい”Tシャツ、スウェット、シャツなどをユニセックスで展開する。1930’sのドラキュラ&フランケンシュタインにフォーカスドラキュラのワンシーンを切り取ったTシャツは、黒色ベースなのでモードなムード。フランケンシュタインを大胆にあしらったロングTシャツは、ネオンカラーを使ってストリート色の強いデザインを作り上げた。ボディ中央だけでなく、スリーブやバックスタイルにもロゴやモチーフを配しているのがポイント。いずれも1930年代のキャラクターをイメージしているので、クラシックな表情に仕上がっている。【詳細】ベルシュカ「ハロウィン コレクショ>」発売日:2019年10月21日(月)取扱店舗:ベルシュカ各店舗およびオンラインストア<アイテム例>■ユニセックス・スウェットシャツ 3,590円・Tシャツ 2,990円・シャツ 4,590円■レディース・スウェットシャツ 3,590円・Tシャツ 2,990円・ブラウス 3,990円【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年10月24日フランフラン(Francfranc)の新ブランド「アロウブ(À L’AUBE)」が誕生。カフェ併設のコンセプトストアが、2019年11月29日(金)、東京・白金台にオープンする。心安らぐライフスタイルを提案「アロウブ」は、インテリアショップとカフェが融合したライフスタイルブランド。フランス語で「夜明け」を意味するそのブランド名のとおり、夜明けの空がピンク色に染まってゆく時間を思わせる、静かで心安らぐライフスタイルを提案する。同ブランドでは、肌触りがよく使い心地がよいもの、愛着を持ってずっと使えるものをベースに展開。タオルやクッションのほか、テーブルウェアやカトラリーといったダイニングアイテム、そしてフレグランスやハンド&ネイルケアに至るまで、穏やかな生活に寄り添う幅広いアイテムをラインナップする。今回白金台にオープンするコンセプトストアは、“都会から離れた自然のなかに建つ小さな家”をイメージした。店内では豊富なアイテムを販売するほか、カフェも併設。「夜明け」のように心地よい時間を過ごせるダイニングスペースやテラス席を設け、美と健康、美味しさをテーマにした料理を提供する。詳細アロウブ 白金台オープン予定日:2019年11月29日(金)営業時間:11:00〜19:00定休日:不定休住所:東京都港区白金台4-19-20
2019年10月19日ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)の2020年春夏コレクションが、2019年9月28日(土)、フランス・パリで発表された。トレンチコートを再構築今シーズン、ブランドがフォーカスしたのは「トレンチコート」。誰もがその形を知るベーシックアウターをブランドが誇るパターンの技術を駆使して、様々なアプローチで再構築し、予定調和的なデザインを覆していく。たとえば光沢感のあるテキスタイルを起用したロングコートは、アウターとしての形状は保っているものの、ショルダーを通常の位置よりもぐっと下げ、胸元には襟を二枚重ねるようなディテールを採用している。アウターがドレスやスカートにスカートやドレスなど、アウターではない別のアイテムへと姿を変えたものもある。ふんわりとしたシルエットのロングスカートは、腰回りにトレンチコートをぐるりと巻きつきたような仕立て。ストラップ付きのミニドレスは、ポケットやベルトループといったパーツを、ボディにぺたぺたと貼り付けたようなデザインになっている。異素材をミックス普通はベージュカラーのギャバジンが用いられることの多いトレンチコートだが、ランウェイにはさまざまなテキスタイルを組み込んだ異素材ミックスのピースも散見された。バックスタイルにイエローの細やかなプリーツをあしらったもの、ホワイトシャツを重ねたようなものなどその表現方法は多岐にわたる。繊細なレースを組み合わせたロングドレスは、胸元にこそデイリーウェアであるトレンチコートの面影を感じるが、優美でエレガントなムードへと舵をきっている。グラフィックやネオンカラーを効かせて主役のピースがベーシックカラーのため、中に差し込むインナーは鮮やかなパレットでアクセントを効かせている。たとえばジャケット&ミニスカートのセットアップにはグラフィカルなプリントのレギンスを、アウターやドレスのインナーには、ピンク、オレンジ、イエローなどのネオンカラーをレイヤードし、コレクション全体にリズムをもたらした。コラボレーションスニーカーも足元を彩るのはネオンカラーのスニーカーがメイン。継続してリリースしているバッファローや、ハイテックといったブランドとコラボレーションしている。
2019年10月01日フランフラン(Francfranc)とケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)がコラボレーションした「フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ(Francfranc by KEITA MARUYAM)」が、2019年10月4日(金)より全国のフランフラン店舗及びオンラインショップにて発売される。ナイトクラブのリラクシングな楽屋をイメージ“グラマラスナイトクラブ”をテーマに、オリエンタルなムードを詰め込んだフランフランの2019年秋冬コレクション。「フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ」では、さらにアレンジを加え、ナイトクラブで働くダンサーやシンガーたちがゆっくりとくつろいでいるようなバックステージをイメージ。オリエンタルな世界観に、パウダリーな色彩でガーリーな要素をミックスしたオリジナリティ溢れるアイテムが並ぶ。シノワズリ調のテーブルウェアやポーチ象徴的なパターンは、シノワズリ調のフラワーモチーフ。淡いグリーン×ピンク、ホワイト×ピンクのフェミニンな配色で仕上げた花模様は、ティーポットやカップ&ソーサーといったテーブルウェアをはじめ、ポーチやバッグにも登場。ポーチのファスナーには、ポイントにタッセルをあしらって、オリエンタルなムードをプラスしている。花鳥柄の心地よいルームウェアリラクシングなシルエットのルームウェアには、優雅な花鳥柄プリントをオン。ブルーとピンクの全2色で、セパレートタイプとワンピースタイプから選ぶことができる。花鳥柄の刺繍を施したアイマスクには、艶めくパイピングをフチにあしらったこだわり仕様となっている。猫や扇子モチーフのクッションアイキャッチなクッションシリーズにも注目。黒猫と白猫をモチーフにしたクッションは、ジャカード織を取り入れた高級感溢れる仕上がり。またタッセルがポイントになるピンクの扇子型クッションは、ベルベット生地でしっとりとした表情に仕上げている。【詳細】フランフラン・バイ・ケイタマルヤマ発売日:2019年10月4日(金)取扱:全国のフランフラン店舗、フランフラン公式オンラインショップアイテム例:・ティーポット 2,000円・カップ&ソーサー 1,500円・ルームウェア セパレートタイプ 8,000円/ワンピースタイプ 7,000円・アイマスク 1,800円・クッション リリー(白猫)/ノア(黒猫) 各2,500円・クッション 扇子 3,000円※価格は全て税込み※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性有り。
2019年09月29日フランフラン(Francfranc)から、2019年のクリスマスコレクションが登場。2019年10月25日(金)より販売される。“コズミッククリスマス”をテーマに今季のクリスマスコレクションのテーマは、“コズミッククリスマス”。惑星や銀河、流れ星などをモチーフに、このシーズンならではの華やかな煌めきをのせたファンタジックなアイテムが展開される。全3種類のスタンダートツリークリスマスの主役アイテム・クリスマスツリーは、部屋のスペースや置く場所に合わせて選べる80~180cmの豊富なサイズを用意。スタンダードなグリーンツリー、ラブリーなピンクツリーに加え、今年は枝先がレインボーに光るファイバーツリーの全3種類が展開される。ユニークなオーナメント合わせて購入したいオーナメントには、バリエーション豊富な全177種類がラインナップ。ロケットやUFO、月といったモチーフをはじめ、タコがぴったりとくっついた地球、エイリアンのようなジェリーフィッシュなど、今季のテーマを体現するユニークなデザインが揃う。ビーズやガラス、グリッターなど、フューチャリスティックなムードを高める素材使いにも注目だ。クリスマスツリーグッズを全部揃えたスターターセットもまた1人暮らしの人や、“初めてクリスマスツリーを購入する”というビギナーの人には、毎年人気の「クリスマスツリー スターターセット」がオススメ。ツリー本体には、オーナメントや電飾だけでなく、ツリートップ、ボールチェーン、ツリースカートなどを全てセットした本格仕様となっている。スター・ウォーズの限定デザインも!さらに“コズミッククリスマス”のテーマに連動して、「スター・ウォーズ」デザインの特別クリスマスツリー スターターセットも登場。グラデーションツリーは、銀河の世界に見立てたシルバー×ブラックでデザイン。また、「スター・ウォーズのテーマ」と「ダース・ベイダーのマーチ」の2パターンの音楽に合わせて、青と赤に点滅するLEDライトの演出で、「スター・ウォーズ」の世界観を盛り上げる。そのほかスターターセットには、R2-D2やヨーダ、ストームトルーパーといった人気キャラクターの3Dオーナメントや、銀河帝国の最終兵器である球型宇宙ステーション“デス・スター”モチーフの光るツリートップなど、作品の魅力を閉じ込めた豪華なラインナップを揃える。なお初回限定版の3,000台には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から登場するドロイド「BB-8」の3Dオーナメントが付属。初回限定版に限り、10月4日(金)からフラフラン一部店舗や渋谷ロフトで先行販売される。宇宙モチーフのデコレーションもツリーと合わせて、部屋のインテリアもクリスマス仕様にデコレーション。スノードームには、ロボットや宇宙飛行士、惑星をモチーフに。艶めくテキスタイルで、月や土星を象ったキュートなクッションは、実際にオーナメントとして飾ることも可能だ。テーブルウェアやクリスマスギフトもそのほか惑星をイメージしたプレートシリーズをはじめ、パーティー専用の華やかなテーブルウェアなどを用意。ボックスと同柄で揃えたコズミック柄のマグカップは、クリスマスギフトにもぴったりなアイテムとなっている。【詳細】フランフラン 2019年のクリスマスコレクション発売日:2019年10月25日(金)アイテム例:<クリスマスツリー>・クリスマス LED ファイバーツリー 80cm 6,000円/150cm 18,000円・クリスマス LED 付きツリー グリーン 120cm 14,000円/150cm 18,000円/180cm 22,000円・クリスマス ホログラムツリー ピンク 120cm 10,000円/150cm 14,000円/180cm 18,000円※オーナメント、ツリートップ、ツリースカートは別売り。<クリスマスツリー スターターセット>・クリスマス スターターセット 100cm 7,000円/150cm 10,000円内容:ツリー/オーナメント/LED ライト/ツリートップ/ボールチェーン/ツリースカート<スノードーム>・ロボット 全2種 各2,500円・宇宙飛行士 2,500円<オーナメント>・ガラス オーナメント オクトパス&アース/ アストロノート/ロケット/UFO 各1,200円・ビーズ ロケット/UFO/ムーン/ハート 各800円<テーブルウェア>・コズミック プレート M 全4種 各900円/S 全4種 各500円・コズミック マグ 1,500円 ※ボックス付き※価格はすべて税込※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり■スター・ウォーズ スターターセット 18,000円(初回限定版・通常版共通価格)内容:150cmツリー/ツリートップ/3Dオーナメント(初回限定版6個、通常版5個)/丸型オーナメント(16個)/音楽付きLEDライト/ツリースカート※初回限定版のみ「BB-8」の3Dオーナメント先行発売日:10月4日(金)先行販売店舗:<北海道・東北>札幌パルコ店/仙台店<北陸・甲信越>金沢店<関東>イオンモール高崎店/テラスモール湘南店/二子玉川店/ららぽーと富士見店/ららぽーと船橋店/横浜ジョイナス店<東京>青山店/池袋パルコ店/自由が丘店/新宿サザンテラス店/ルミネ北千住店/ルミネ荻窪店/ルミネ立川店<東海>静岡パルコ店/イオンモール大高店/タカシマヤゲートタワーモール店/松坂屋名古屋店 <関西>梅田店/京都藤井大丸店/なんばパークス店/西宮ガーデンズ店<中国・四国>広島パルコ店<九州・沖縄>アミュプラザ鹿児島店/沖縄リウボウ店/キャナルシティ博多店/福岡パルコ店<そのほか>フランフラン公式オンラインストア、渋谷ロフト、楽天ブランドアベニュー※初回限定版は3,000台限定。1人3点まで。※フランフラン公式オンラインストア、渋谷ロフト、楽天ブランドアベニューでは、購入点数制限なし。※上記先行販売店舗では、初回限定版が売り切れ次第、通常版を販売。※予約不可。通常版販売日:10月25日(金)・10月4日(金) オム二7・10月11日(金) ロフト23店舗・10月25日(金)全国のフラフラン※各店売り切れ次第販売終了。
2019年09月20日秋の味覚「きのこ」は食物繊維たっぷり! 赤ちゃんの便秘予防のためにも取り入れたい食材のひとつですね。そこで9月は3回にわたって「きのこ」を使った離乳食レシピを紹介していきます。 今日は、つるんとした喉越しで食べやすい、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「たっぷりきのこのフラン(洋風茶碗蒸し)」です♪ たっぷりきのこのフラン(洋風茶碗蒸し) 作者:YURIthさん 材料(卵1個分(2〜3人分))・舞茸 ……25g・マッシュルーム ……60g(2個)・しめじ ……25g・玉ねぎ ……60g・バター ……4g・卵 ……1個・コンソメ ……1/4個(60ccのお湯に溶く)・牛乳 ……40cc・塩 ……少々 作り方① 舞茸、マッシュルーム、しめじは石づきを切り落としてから粗くみじん切りにする。玉ねぎもみじん切りにする。② フライパンにバターを溶かし、①を入れてじっくりと炒める。③ ②に火が通ったら粗熱を取り、ミキサーに入れる。コンソメスープと牛乳、卵、塩も一緒に加えて、攪拌する。④ ②を耐熱容器に流し入れ、蒸気の上がった蒸し器に入れる。10~15分ほど弱火で蒸して中に火を通す。⑤ 粗熱を取り、好みの温度まで冷やして出来上がり。 ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
2019年09月11日フランフラン(Francfranc)の新業態となるエンターテイメント型バラエティストア「ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン(U.F.O. by Francfaranc)」が東京・渋谷および大阪・梅田に登場。1号店となる渋谷店は2019年10月25日(金)に、2号店のリンクスウメダ店は11月16日(土)にオープンする。“撮って、遊んで、楽しむ”ショッピング体験「ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン」は、“Unique&Fantastic Omiyage(ユニークで素敵なお土産)”の頭文字から名づけた、フランフランの新ブランド。クリエイティブ集団「ネイキッド(NAKED)」が空間演出を手掛ける店内では、ワクワクするようなバラエティアイテムを用意する。「惑星でひとやすみ」がテーマの渋谷店1号店となる渋谷店は、「惑星でひとやすみ」をテーマに、「UFOが不時着した、たくさんの“ステキ”が集まった惑星ステーション」をイメージした体験型コンテンツを店内全体で展開する。目玉となるのは、 店内1階のフォトスポット。クレーター型の椅子に座ればカラフルなマグマが溢れだし、UFOに話しかけると言葉が宇宙人語に変換されて、あたりに広がる。あたかも宇宙の起源を思わせる、華やかな映像体験を楽しめる。そのほか1階では、アイテムを手に取ると、弾ける惑星や幾何学模様のディスプレイ映像が流れて宇宙のワクワク感を演出する。また3階では、3色の光に照らされてカラフルに影が変化する商品ディスプレイも用意。単にアイテムを選ぶのではなく、ポップな仕掛けとともにショッピングを楽しめる。宇宙人に変身できる?!梅田店また、2号店のリンクスウメダ店では、“宇宙人に変身できる”インタラクティブウォールをオリジナルコンテンツとして用意する。宇宙人の姿でポーズをとったり、UFOに触ったりして遊びながら買い物を楽しむことが出来る。宇宙モチーフのオリジナルアイテムなど店内に並ぶ商品は、「面白いかどうか」を軸にセレクト。雑貨を中心に、キッズ&ベビーアイテムやペットアイテムなど、幅広いアイテムをラインナップする。独自の感性でセレクトされた商品に加え、店の名前にちなんだ“UFO”のイラストが入ったマグカップやバッグなどのオリジナルアイテムも一部展開する。詳細ユー・エフ・オ―・バイ・フランフラン■渋谷店オープン日:2019年10月25日(金)営業時間:11:00~21:00(不定休)住所:東京都渋谷区宇田川町12-9 JouLeSHIBUYA 1~3階TEL:03-5422-3514■リンクスウメダ店オープン日:2019年11月16日(土)営業時間:10:00~21:00(年中無休)住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー リンクスウメダ 3階TEL:06-6225-7144■商品例価格:UFO マグ 390円(税込)、UFO 湯のみ 390円(税込)、コスモキッチンクロス3P セット 660円(税込)、UFO マルシェバッグ L 700円(税込)、アストロノート オブジェムーン / ロケット 1,320円(税込)、UFO アート 900円(税込)、ジオグリフラグ S 4,620円(税込)、バックパック ロケット 4,500円(税込)
2019年09月08日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日2020年1月8日(水)に開幕するミュージカル『フランケンシュタイン』のファン感謝祭イベントが、7月29日に行われた。会場には抽選に当たった150名と報道陣が集まり、出演者、演出家、プロデューサーらのトークや歌唱を楽しんだ。【チケット情報はこちら】登壇したのは、2017年の日本初演に引き続き出演する中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、小西遼生、そして演出の板垣恭一。東宝の篠崎勇己プロデューサー司会のもと、約40分のトークが行われた。2役を演じる魅力について、中川は「俳優としてはふたつの役をどう生きるか、お客様は2つの顔を見られる」と紐解く。同役を演じる柿澤は「1幕では新しい命を創造する天才科学者。ある意味一本筋の通った役です。2幕は180度違う役。カロリー的にはしんどいですが、楽しんでやれた」とコメント。ダブルキャストについて、相手役のひとり、加藤は「アッキー(中川)は共に進んでいく、カッキー(柿澤)は支えてあげなきゃ」と違う印象を持つ。また同役の小西がふたりの違いを「カッキーは目で芝居と目で表現し、アッキーは歌ですごく表現する。(表現の)飛ばし方は違うけれど、同じところに来る」と説明すると、加藤も大きく頷いた。板垣は「韓国版の初演と再演を見て、良いとこどりをした。日本版はシーンを追加したので上演時間が長くなっていたが、韓国メディアから「どこをカットしたんですか?」と聞かれて嬉しかった。短く感じたんだな」と嬉しそう。途中、なんと熊カレーが登場!会場に良い香りが漂う。劇中の「クマ、オイシイ」という台詞が人気で、初演時も急きょロビー販売がおこなわれた熊カレー。「食べやすい」「美味しい」と食べる5人を眺める不思議なトークイベントに……。小西は「俺のは肉がない」とぼやいていたが、全員ペロリと完食した。登壇者ばかり食べていては悪いと、抽選で熊カレーの缶詰をプレゼント。それぞれが2枚ずつクジを引き、10名に熊カレーが当たった。トーク後に新キャストとなる露崎春女が歌唱を披露。音楽とともに登場し、すぐに『その日に私が』を歌い上げた。緊張もしていたようだが、まっすぐな声が心地よい。歌い終えると「ミュージカル出演は初めてで楽しみ」と言う露崎を、他の出演者が温かく向かえた。最後にそれぞれがコメントを述べ、中川が「この作品からミュージカルがもっと広まってくれたら」と締めくくった。ファン達の拍手に見送られ、再演への熱気を強く感じるイベントだった。取材・文:河野桃子※篠崎勇己の「崎」は立つ崎
2019年08月07日フランチャコルタ(FRANCIACORTA)が、日本初となる「フランチャコルタ バー(FRANCIACORTA BAR)」を阪急メンズ東京3階にオープン。「フランチャコルタ」は、イタリアワインの格付けDOCG認定を受ける“イタリアの奇跡”とも言われるスパークリングワイン。イタリア最高峰の位置づけを確固たるもににするその味わいは、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが絶妙。すっきりとのど越しよく、軽やかで、あらゆる料理と相性がいいのも魅力だ。「フランチャコルタ バー」では、そんなフランチャコルタの魅力を存分に堪能できるよう、定番の「ブリュット」をはじめ、フランチャコルタだけで生産されるスタイルで、滑らかな飲み口が特徴の「サテン」、補糖をせず醸造するヘルシーで人気の「ドサージュゼロ」を含む、様々なスタイルを揃えた。これらをグラスで提供するとともに、生ハムグリッシーニやフランチャコルタ&フルーツ、チョコレートなどフランチャコルタにマッチする軽食も展開。さらに、季節の果実にフランチャコルタを注ぎ、ソルベを乗せたスイーツや、チョコレートなども用意する。【詳細】フランチャコルタ バーオープン日:2019年7月31日(水)住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京 3階TEL:03‐6252-1381(阪急メンズ東京・代表)営業時間:11:00~20:00■メニュー例フランチャコルタ(グラス)ブリュット 1,200円~生ハムグリッシーニ 1,000円クロスティーニ 800円フランチャコルタ&フルーツ 1,000円チョコレート 500円ナッツ 500円カボスピール 500円コーヒー(ホット/アイス)※菓子付き 800円ブラッドオレンジジュース ※菓子付き 800円アクアパンナ 700円サンペレグリノ 小 500円 中 700円
2019年08月05日