株式会社ジュニアーが展開するEUCLAID(エウクレイド)が人気ファッションインフルエンサーAya(@aya_green1010)さんとのコラボレーション第二弾を10月に発売します。株式会社ジュニアーが運営するEUCLAIDと人気ファッションインフルエンサーAya(@aya_green1010)さんのコラボレーション第二弾。第一弾ではシンプルベーシックなアイテムにアクセントを効かせた配色デザインが好評で、完売を繰り返しました。第二弾の今回は、ラフだけれど美しく着られる「2マイルウエア」がテーマ。着心地の良さと、あらゆるシーンにマッチする絶妙なデザインを両立させた、“良いとこ取り”のコートとパンツを制作。後ろ姿の大胆なエコレザーがアクセント! 大人のコクーンコート適度なハリ感でふくらみを持たせたトレンドのコクーンシルエット。非常に軽く、シワになりにくい素材を使用しているため、ストレスフリーな着脱や持ち運びができる。首元はアレンジをしやすいノーカラー。袖は短めにして切り込みを入れることで、腕をスラリと見せる仕上がりに。可愛らしい丸みのあるシルエットながら、バックに施したエコレザーのラインがアクセントになった、大人のスパイスを効かせた一着。【Aya×EUCLAID】バイカラーコクーンコート11月上旬発売予定2万9,700円(税込)サイズ : フリーサイズカラー : ネイビー/グレーラクと綺麗を両立! シーンを選ばない万能テーパードパンツ腰まわりをカバーして脚をスラリと見せる9分丈のテーパードシルエット。ウエストにはゴムを使用し、見た目以上にリラックスした履き心地が叶う。ハリと光沢感があり、ポイントのウエストにはサテン素材を取り入れることで、高級感がプラスされている。リボンはスタイルに合わせて取り外しが可能。制電性繊維で静電気による着脱時の不快感を軽減し、シワになりにくく手洗いができるので取り扱いもしやすいアイテムです。【Aya×EUCLAID】バイカラーリラックスパンツ10月中旬発売予定1万9,800円(税込)サイズ : 36/38/40カラー : カーキ/ブラック今回もAyaさんらしいこだわりのつまったラインアップとなっています。10月からの販売に先駆けて、9月24日より公式オンラインストアFUL CLOSET(フルクローゼット)および各ECモールにて先行予約をスタート。<先行予約概要>期間 : 2020年9月24日(木)~10月15日(木)(準備数なくなり次第終了)EUCLAID公式サイト&オンラインストア FUL CLOSET(フルクローゼット)発売は10月中旬からを予定。発売と同時にAyaさんのファッションのこだわりなどもインタビューした特集ページを公開予定。<Ayaさんについて>BlogやInstagramで発信するシンプルでクリーンなカジュアルスタイルが支持を集め、Instagramのフォロワー数が23万人を超える人気インフルエンサー(2020年9月現在)。2人の子を持つ母親としての顔も共感を呼ぶ。スタイリング本の出版やアパレルブランドのディレクションなど、SNSに留まらない活躍にも注目が集まる。Instagram : @aya_green1010BLOG : ■EUCLAID公式サイト&オンラインストア FUL CLOSET(フルクローゼット)■EUCLAID公式インスタグラム■EUCLAIDについて「私に寄り添う、美しいフォルム」をブランドコンセプトに、これまで似合っていたものが似合わなくなってきたり、体型の変化を感じ始めた30~40代の忙しい自立した女性にむけて「バランスの良い」スタイリングが叶うアイテムを展開しているブランド。シンプルな中に新しさを感じさせるデザインと、シルエットの美しさと丁寧な縫製でオンオフ問わずに着ることができる品質の良さが好評。公式オンラインストアFUL CLOSETをはじめ、ZOZOTOWNなど主要ECモールで展開。<EUCLAID(エウクレイド)という名に込めた想い>人が美しさを感じる比率=黄金比が定義された「ユークリッド」原論、またそれを唱えた古代エジプトのギリシャ系数学者、天文学者「エウクレイデス」からインスパイアされた造語。スタイルを美しく整え、バランスの良い着こなしを提案したい、そんな想いが込められています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日株式会社マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は9月18日、発売後に即完売したエコバッグに3つの新作を加えた、全6種のエコバッグを全国の店舗およびオンラインストアで発売いたします。ラインアップストロベリーチェリーランドリーベアNEWベアアイスクリームサメ商品情報・商品名:エコバッグ・発売日時:9月18日(金)00:00・価格:1,500円(税抜き)・サイズ:フリーサイズ・仕様:たて38.5cm・よこ38cm・持ち手50cm・カラー:全6色展開オフホワイト(ストロベリー)/ベージュ(チェリー)/ブルー(ランドリーベア)【NEW】ブラウン(ベア)/ピンク(アイスクリーム)/ミント(サメ)・販路:■直営店()■gelato piqueオフィシャルオンラインストア(■USAGI ONLINE(■STYLE VOICE()gelato pique(ジェラート ピケ)について株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。“大人のデザート”をコンセプトに、オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウエアをお届けします。2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。■オフィシャルオンラインストア:■Instagram : ■Twitter:■Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日スマートフォン対応の本革手袋を受注販売開始。ハリスツイードとラムレザーを使用し防寒性能と利便性を兼ね備え、プレゼントにも最適。株式会社ギャレリアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪崎英一郎)は、スマートフォン対応ハリスツイードラムレザー手袋を発売します。販売サイト1,HarrisTweedはイギリス・スコットランドで、職人の手によって織り上げられた最高級の生地2,本革はラムレザーを使用。他の革と比べて格段に柔らかく、手にフィットする3,5本の指全てでスマホのタッチ操作が可能4,内側は暖かなボア仕様5,メンズレディース問わずプレゼントとして4カラー展開ブラック、カーキ、ベージュ、グレー手の平にはラムレザー羊の革の中で最高級を誇り、手触りの良さ、柔らかさは格別です。ハリスツイードとはハリスツイードは18世紀頃にスコットランドで誕生した、手織りツイード生地ブランドです。生地にケンプ(死毛)を混ぜ込んでおり、その独特な肌触りと色味が特徴です。元々はスコットランドのルイス(ハリス)島の伝統生地で、地元の漁師達の防寒着に使われていた保温性に大変優れた生地です。ハリスツイードは全て島民の手織りによって生産されており、スコットランドの文化が感じられる大変味わい深い生地です。購入前にお読みください●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体・データなどの損傷、破損に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。●本製品の導電性のある繊維の劣化によって、繰り返し使用するうちにタッチパネルの反応が鈍くなる場合があります。●ご使用のスマートフォンの機種や液晶保護フィルムの種類によっては、タッチパネルが反応しにくいものがあります。●液晶画面に当たる指先の位置や強さによっては、パネルがうまく反応しない場合があります。●本製品およびパッケージは改良のため予告なく仕様を変更する場合があります。●天然の革を使用しているため、表記のサイズと若干異なる場合があります。商品名スマートフォン対応ハリスツイードラムレザーグローブ素材ウール、本革、ポリエステル価格4,580円発売元株式会社ギャレリアインターナショナル〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-8-2荻津ビル2階サイズフリーサイズ購入サイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月15日レディースだけでなく、メンズやキッズも展開しているファッションブランドcoen(コーエン)。 定番アイテムからトレンドアイテムまでリーズナブルな価格で手に入るとママたちにも人気のコーエンから、シワを気にせずに着られて、カーディガンとしても楽しめるプリーツチュニックをご紹介します♪ 顔まわりスッキリ見え!自然なプリーツで体型カバーも◎コーエンの「接触冷感クリンクルプリーツチュニック(カーディガン)」は、名前通り、ひんやり感のある素材でサラッとした着心地。まだまだ暑い9月に最適の1枚です。 ラフなランダムプリーツ仕様は、シワを気にせず着ることができてお手入れもラクチン♪ フリーサイズで、背が低い人は膝上、背が高い人でもおしりがすっぽり隠れる丈感。体型カバーもバッチリなので、産後の体型が気になるというママにもおすすめです。 ネックラインはVネックのようなキーホールネックで、骨格ストレートのママも顔まわりスッキリ、華奢見えします。 商品名:接触冷感クリンクルプリーツチュニック(カーディガン)価格:4,400円(税込み)サイズ:フリーカラー:ブラック、ベージュ、ピンク 画像提供:WEAR 甘めの印象になりがちなプリーツ仕様のチュニックも、ブラックならクールにシフト。涼しい素材なので、まだ暑い日が続く今の時期、七分袖でも快適に過ごせます。センタープレス入りのテーパードパンツを合わせて、きちんと感を出して。チュニックに付いている細いウエスト紐もスタイルアップのアクセントに♪ 画像提供:WEAR ガーリーな雰囲気が好きなママにおすすめのデニムスタイリング。かわいらしいくすみピンクのチュニックを主役に、ホワイトを効かせたさわやかカジュアルコーデです。タンクトップの上にカーディガンのようにサッと羽織って、ボトムはデニムのワイドパンツで動きやすく! 画像提供:WEAR チュニックと同素材の「接触冷感クリンクルプリーツワイドパンツ」を合わせてセットアップで。着心地はラクなのにきちんと見えする、いいとこ取りなカジュアルセットアップは、ちょっとした集まりにも最適です。あえてきちんと感をくずしたいときは、Tシャツをインにレイヤードして、スニーカーでハズしてみて♪ コーエンの接触冷感クリンクルプリーツチュニックは、カーディガンとしても使えて着回し力抜群のアイテム。シワが気にならないので、バッグに入れておく羽織りとしても、今の時期から秋まで長く活躍しますよ! ワンピースとレイヤードしても新鮮な印象に仕上がるので、ぜひチェックしてみてくださいね。※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 構成・文/いはな
2020年09月12日株式会社ギャレリアインターナショナルは、スマートフォン対応 ハリスツイード ラムレザー手袋を発売します。販売サイト: Tweedはイギリス・スコットランドで、職人の手によって織り上げられた最高級の生地本革はラム レザー を使用。他の革と比べて格段に柔らかく、手にフィットする5本の指すべてでスマホのタッチ操作が可能内側は暖かなボア仕様メンズ レディース 問わずプレゼントとして4カラー展開ブラック、カーキ、ベージュ、グレー手の平にはラムレザー羊の革の中で最高級を誇り、手触りの良さ、柔らかさは格別です。ハリスツイードとはハリスツイードは18世紀頃にスコットランドで誕生した、手織りツイード生地ブランドです。生地にケンプ(死毛)を混ぜ込んでおり、その独特な肌触りと色味が特徴です。元々はスコットランドのルイス(ハリス)島の伝統生地で、地元の漁師達の防寒着に使われていた保温性に大変優れた生地です。ハリスツイードはすべて島民の手織りによって生産されており、スコットランドの文化が感じられる大変味わい深い生地です。購入前にお読みください●本製品ご使用における人体・スマートフォン本体・データなどの損傷、破損に対し、弊社は一切の責任を負いかねます。●本製品の導電性のある繊維の劣化によって、繰り返し使用するうちにタッチパネルの反応が鈍くなる場合があります。●ご使用のスマートフォンの機種や液晶保護フィルムの種類によっては、タッチパネルが反応しにくいものがあります。●液晶画面に当たる指先の位置や強さによっては、パネルがうまく反応しない場合があります。●本製品およびパッケージは改良のため予告なく仕様を変更する場合があります。●天然の革を使用しているため、表記のサイズと若干異なる場合があります。商品名 スマートフォン対応 ハリスツイード ラムレザー グローブ素材 ウール、本革、ポリエステル価格 4,580円発売元 株式会社ギャレリアインターナショナル〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-2 荻津ビル2階購入サイト:サイズ フリーサイズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ジェラート ピケ(gelato pique)は、アニマルモチーフのルームウェア&エコバックセットを2020年9月18日(金)よりジェラート ピケ直営店ほかで発売する。“ライオンとウサギ”のアニマルモチーフルームウェアジェラート ピケの新作は“ライオンとウサギ”をモチーフにした、キュートなルームウェアだ。クルーネックの長袖トップスには、かわいらしい“ライオンとウサギ”を中央にプリント。一緒にブランドロゴも添えて、シンプルでありながらフェミニンな表情に仕上げている。キュートなエコバッグ付きボトムスは、“ライオンとウサギ”に加えて、キリン、クマなども交えたアニマル柄に。ルームウェアは、伸縮性のあるファブリックを使用しているので、着心地は抜群。ストレスフリーでリラックスタイムを過ごすことができる。なお、セットには、ボトムスと同柄のエコバッグも付属する。【詳細】ジェラート ピケ 新ルームウェア&エコバックセット 9,800円+税発売日:2020年9月18日(金)※オンラインでは0:00より発売取扱店舗:ジェラート ピケ直営店、公式オンラインストア、およびECデパートメントストア・ウサギオンラインカラー:OWHT(ライオン)/PNK(ウサギ)サイズ:フリーサイズ※令和2年7月豪雨の復興応援を目的としたチャリティ企画のため、利益の一部が被災地へ寄付される。【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8217ジェラート ピケ 阪急うめだ本店TEL:06-6313-0375
2020年09月10日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が誕生。2020年9月11日(金)より、ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップで販売される。ユースフル&ウォッシャブルな新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が提案するのは、ユースフル&ウォッシャブルな着物。手入れが難しい伝統的な民族衣装としての着物ではなく、現代のファッションとしてアップデートした着物を展開していく。着物初心者にもおすすめのラインナップだ。ブランド名の“コンポジション”は、構成、構図、作曲、作文、編成などの意味を持つ言葉。着物に対する新しい価値観と美意識がリロードされる瞬間に、モダンと古典をさじ加減を効かせながら“コンポジション”することを、ブランドコンセプトに掲げる。古典的な花柄×幾何学模様の着物などファーストコレクションは、ジョウタロウ サイトウが得意とする、古典的な花柄とグラフィカルな幾何学模様を組み合わせたデザインが中心。着物が持つ奥ゆかしく、上品な雰囲気は残しつつも、モダンなひねりを効かせている。サイズは、仕立て済みのフリーサイズとなっており、仕立てる時間を待つことなく、購入してからすぐに着用可能。素材はポリエステルとなっており、家庭で洗濯することができる。兵児帯(へこおび)やレース足袋もウォッシャブル仕様で、イージーケアにこだわった。「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」では今後、年に一度、新作を発表する予定だ。【詳細】新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」発売日:2020年9月11日(金)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップアイテム価格:・キモノ 5柄全12色 98,000~128,000円+税・兵児帯 2柄全6色 38,000円+税・タビ全 2色 5,500円+税【問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店TEL:03-6263-9909
2020年09月07日洗濯OKのUV冷感マスク衣料品販売事業を展開する株式会社マックハウスは、7月に発売した『Tarzan UV Cooler Mask』をマックハウス店舗・通信販売で再販売することを発表した。『Tarzan UV Cooler Mask』は、スポーツブランド『Tarzan』のマスクであり、発売後、あっという間に18,000枚売り上げた大好評のアイテムである。暑さが続きそうな9月に向けて、10万枚を追加生産し、販売する。天然植物由来の「椿オイル」で肌に優しい『Tarzan UV Cooler Mask』は、気化熱を利用して冷却するため、マスクを濡らして絞るとひんやり感が得られる。冷却効果は、洗濯しても持続する。素材は、肌から素材全体へ水分を取り込む「吸水性」、取り込んだ水分を全体に拡散させる「拡散性」、水分を蒸発させることでクール効果をもたらす「蒸発性」に優れている。通気性がいいため、眼鏡と併用しても曇りにくいようになっている。生地には、天然植物由来の「椿オイル」を柔軟成分として使用しているため、荒れてしまった肌にも優しい風合いで、乾燥した肌を潤してくれる保湿効果もある。サポニンの殺菌効果により、傷ついた肌を守るためにも役立つといわれている。また、紫外線保護指数 UPF50+でUVカット効果があり、スポーツシーンから日常生活までさまざまな場面で使用することができる。カラーは、ホワイト・ブラック・ピンク・グレー。大人用(フリーサイズ)1枚入りで販売価格は、税込み550円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社マックハウス※Tarzan大人用 UV冷感マスク 1枚入り
2020年08月31日ビューティフルピープル(beautiful people)の定番レザーライダースジャケットに、新サイズが登場。ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップにて発売される。定番ライダースジャケットが9サイズ展開にビューティフルピープルの定番・ライダースジャケットは、“大人が着られるこども服”をコンセプトにした「キッズシリーズ」を代表するアイテムだ。今回、2020年秋冬シーズンからは「200」サイズが加わり、120から200までの全9サイズでの展開に。メンズに対応するサイズが170から200までと幅広くなった。豊富なサイズからは、好みのシルエットに合わせて選択が可能。袖や背中のパターンには身体の動きを妨げない工夫を施しているため、あえて小さいサイズを選んでも、着心地の良さを実現しつつもコンパクトな丈感を楽しめる。素材には羊革を使用し、製品の状態で洗って手作業で艶を出す加工を施すことで、デッドストックのような雰囲気に。着ていくうちに、経年変化を楽しめるのも魅力だ。詳細ヴィンテージレザーライダースジャケット 新サイズ発売時期:2020年8月取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップサイズ・価格:・メンズ 170 / 180 / 190 / 200(新サイズ) 110,000円+税・ウィメンズ 120 / 130 / 140 / 150 / 160 90,000円+税
2020年08月30日Rebuilt Message T-shirtヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、公式WEB STORE「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」限定のTシャツを8月12日12:00に発売いたします。山本耀司が過去に発したsentenceやmessageを並び替え、文字自体・単語を壊し、再構築したグラフィックデザインを製品洗いにてヴィンテージ加工を施したボディーに、クラフトプリントで仕上げたこだわりのグラフィックTシャツが数量限定で登場。ジェンダーレス・サイズレスでお召しいただけるフリーサイズ展開です。Rebuilt Message T-shirt_1Rebuilt Message T-shirt_2Rebuilt Message T-shirt_3Rebuilt Message T-shirt_4メッセージ詳細:上から1. STOP ME BEFORE PAINT AGAIN 僕が再び描き始める前にどうか止めてくれ2. I will be back soon すぐ戻ってくるよ3. Lord, Iʼm not happy being here. 師よ、私はここにいることが幸せではない4. THIS IS (WAS) YOUR LIFE! ここはあなたの人生だ(だった)Rebuilt Message T-shirt_graphic▼Collection Line up◆展開アイテム︓ グラフィックTシャツ 全4型(FREE SIZE)◆価格:各8,000円(税抜価格)◆販売:8月12日(水)12:00に公式WEB STORE「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」のみで数量限定にて発売▼Shop informationGround Y GINZA SIX〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F / TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F / TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F / TEL 03-6427-8984Ground Y FaSoLa STARS〒282-0004 千葉県成田市成田国際空港第1旅客ターミナル 中央ビル3F(出国審査後エリア)/ 代表:0120-191-625Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook@Ground Y Official Y Official Twitter@Ground Y Official Y Official Instagram@ground_y_Official Y Official LINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日絶対に彼女がいると思ったイケメン男子がフリーだった…!絶対にフリーだと思った男子が交際中だった…もしも男性に聞かなくても彼女の有無がわかれば、こんな悲劇は起きなくてすみますよね。相手をいいな♡と好きになる前に、アタックしてOKなフリーの男性なのか判断できるポイントを紹介します。SNSをチェック気になる彼がフリーの男性なのか判断するには、まずはSNSをチェックしてみましょう。恋人がいる男性は、自然と彼女とのツーショットをアップしやすいです。人によっては彼女単体の写真をアップする男性もいるので、わかりやすいですよね。また直接動画や写真をアップしないタイプの男性でも、デートで出掛けたスポットの写真を投稿していることがあります。デートスポットの定番であるテーマパークやお店など、女子と一緒に行く場所が頻繁にアップされていたら、今は彼女がいて、さらに円満な交際状態である可能性が濃厚。GWやクリスマスの時期は特に要注意!その時期にデートを匂わす投稿があれば恋人がいる可能性は大です。反対にフリーの男性は恋人がいないニュアンスの書き込みをするので、そこもチェック!男性の身だしなみをチェック恋人がいる男性は常日頃から身だしなみに細心の注意をはらいます。今季流行のアイテムでコーディネートをしたり、女子ウケの良いヘアスタイルである場合がほとんど。反対にフリーの男性は少しファッションやヘアスタイルに無頓着になります。もちろん清潔感があってお洒落な男性もフリーである可能性は少なくありません。ただフリーの男性陣は今流行っているメンズファッションよりも自分が好きな服装がメインだったり、ヘアスタイルが実用性重視だったりと、同じ清潔感が漂うイケメンだったとしても微妙に見た目に違いが感じとれるはず。また髪の毛がボサボサのままなことがあったり、ラフな服装な場合があったりと、常識範囲内での服装への無頓着さはフリー男子の特徴です。彼女がいる男性は一般的よりも少しだけお洒落に気を使っていると覚えておいて。男友達と遊ぶ頻度をチェック彼女がいる男性は、周囲の男友達と過ごす時間が減ります。個人差はもちろんありますが、彼女持ちの男性は恋人と過ごす時間を最優先するからです。今まではよく男同士でサシ飲みやグループ飲みなど遊んでいた男性が、近頃あまりそういった姿を見せなくなったら要注意…!知らないところで恋人ができている可能性は濃厚です。反対にいつも男友達と楽しく遊んでいるようであれば、彼女がいる可能性は低いと考えてOKですよ。 雰囲気や行動から判断できる!イケメンだからといって全員が彼女持ちとは限らず、普通の一般男子に見えた男性こそ恋人がいた…なんてことは多いです。気になる彼のSNSやファッション、髪型や休日の予定、そして普段の男友達との過ごし方をよく観察してみましょう。顔の作りや性格ではなく、彼女持ちの男性とフリーの男性には微妙に行動や雰囲気に違いがあります。
2020年07月30日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は、独自の世界観で国内外から注目を集めるメンズブランド「F-LAGSTUF -F(フラグスタフ)」とのコラボレーション第2弾として、Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの全3型を、8月6日よりstyling/直営店全店、オフィシャルオンラインストア、ECデパートメントのUSAGI ONLINE (ウサギオンライン)にて発売いたします。※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。第2回目のコラボレーションとなる今回は、東京のシンボルである「東京タワー」をピックアップしたコラボレートでTシャツ、スウェットトップス、ロングTシャツを展開。東京タワー。言わずもがな、東京のシンボル。生まれた時から東京に住む人も、何かをもとめて東京にやって来た人もどこか懐かしく、なぜか好きになり。写真家の森健人氏が今回のコラボレーションの為に、さまざまな距離や時刻や角度から撮り下した《東京タワー》をF-LAGSTUF-F得意のグラフティーで表現しました。Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの3型展開。フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(ホワイト)フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(イエロー)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(ホワイト)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(グレー)フォトプリントスウェット〈バックスタイル〉1万5,000円+tax(ピンク)フォトプリンロングTシャツ1万1,000円+tax(ホワイト)フォトプリンロングTシャツ〈バックスタイル〉 1万1,000円+tax(ブラック)商品情報・フォトプリント T シャツ 8,000円+tax<カラー:ホワイト、イエロー>・フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax<カラー:ホワイト、グレー、ピンク>・フォトプリンロング T シャツ1万1,000円+tax<カラー:ホワイト、ブラック>(すべてフリーサイズ)■発売日:8 月 6 日(木)■販売場所:・styling/ 直営店全店:ショップリスト:・オフィシャルオンラインストア:・USAGI ONLINE:年よりスタートし、独自の世界観で人気を集める東京ブランド。An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタート。80’s~90’sのカルチャーからインスパイアされたグラフィックが特徴的。海外では、 MR PORTER、 GOODHOOD、 などでも展開し、近年国内外で注目を集めている。について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」。凛とした女性らしさの中にひと手間のこだわりを加え、1枚でもスタイリングされたような洋服づくりを目指しています。エレガント、コンサバティブ、マニッシュ、モード。様々な時代のファッションを体現してきた大人の女性達に、調律のとれた新たなスタイリングを提案いたします。Official HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日来店時来店時の状態です。カット&カラーでご来店。数ヶ月前にカット&カラーをして、パーマをかけるために伸ばしてた状態です。毛量は多めで、多少のクセがある髪質のお客様です。来店時を見るカット後カット&カラー後カット&カラー後の状態です。毛先を3〜4センチカットし、パーマをかけた後もカールはしっかり出るよう毛量調整しました。カラーはブラウン系のコラーゲンカラーで髪の毛へのダメージを軽減してます。カット&カラー後を見るパーマ後パーマスタイルカラーリングをしているので、アルカリ剤フリーの薬剤で髪への負担を抑えています。そして、しっかり弾力のあるカールも出せちゃいます。パーマ時独特の嫌な臭いもありません。パーマスタイルを見るパーマをかけたいけどダメージが気になる!そんな方におすすめです⭐︎ダメージレスで施術中や施術後の不快な臭いを軽減したパーマをお試しください♪メンズパーマも人気です⭐︎Instagramやホームページにも他のスタイルを載せていますのでチェックしてみてください。千葉県印西市泉野1-144-6
2020年07月11日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)の2020年新作レディース&メンズ浴衣が、ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店、公式オンラインショップに登場。ジョウタロウ サイトウの新作浴衣ジョウタロウ サイトウの浴衣は、美しい着姿を追求したオリジナルデザインと、京都の熟練した職人の手による型染めや手染めが特徴の“プレミアム浴衣”。着物レベルのクオリティとなっており、長襦袢を着ることで、単衣の綿の着物としても着こなすことができる。また、同じ色柄を大量生産することなく数量限定で展開するため、人とは違うスタイルを楽しみたい人にもおすすめだ。鳥と縞を組み合わせた「縞に鳥羽」展開される柄は、ジョウタロウ サイトウの父、三才の「縞に鳥羽」をモチーフにした浴衣など。アイコニックな「三才鳥」に縞を組み合わせ、赤黒のみの色彩で、大胆かつ洗練された印象に仕上げている。枯木と花をボカシで表現「枯木に花シルエット・ボカシ」「枯木に花シルエット・ボカシ」は、枯木と華やかな花のシルエットを組み合わせた柄。柄を前面に出さずボカシを加えることで、枯木や花が見え隠れする様を粋に表現している。 近くで見た時と遠目から見た時とで、印象がガラリと変わる趣深い浴衣だ。リボンやフリルがモチーフ「リボンダンス」「リボンダンス」は、フリルレースのしなやかなラインや揺れ動くリボンから着想した浴衣。フェミニンなモチーフを幾何学模様と融合させることで、モダンな印象に仕上げている。メンズ浴衣や小物類もレディース浴衣だけでなく、流れるようなはけの染めが美しいメンズ浴衣「はけ」なども展開。GINZA SIX店頭ではカゴバックや下駄といった小物類も用意されており、浴衣のトータルコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ジョウタロウ サイトウ 2020年新作浴衣発売中 ※2020年6月現在販売店舗:ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店、公式オンラインショップ※ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店は営業時間等に変更がある場合もある。アイテム例:・縞に鳥羽 107,800円(税込)・枯木に花シルエット・ボカシ 107,800円(税込)・リボンダンス 107,800円(税込)・はけ 96,800円(税込)サイズ:フリーサイズ素材:綿100%【問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店TEL:03-6263-9909
2020年06月27日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日美味が並ぶ食卓を囲んだり、お父さんと一緒におしゃれを楽しんだり、心に残る思い出を感謝の気持ちとともに贈りませんか。銀座三越 本館・新館各階にて 6月21日まで、父の日ギフト好適品をご紹介しております。専用グラスで日本酒に舌鼓。芳醇に香る父の日限定ラベルの大吟醸原酒と、その味わいを存分に堪能できる日本酒専用のグラスセット。夫婦でゆっくりと楽しむ晩酌に好適です。〈Sghr スガハラ〉KIKINO ビギナーズセット GIFT(香・深) 7,260円ガラス、a.(香)約口径51×高さ99mm、容量:145ml、 b.(深)約口径59×高さ82mm、容量:195ml■ 本階7階=リミックススタイル銀座三越限定〈白龍酒造〉大吟醸原酒 720ml 3,850円※20歳未満の方の飲酒は、法律で禁止されています。■ 本館地下3階 =ラ・カーヴ多彩な美味をお酒とともに召しあがれ。名店が手掛ける煮物から焼き物、揚げ物までが入った贅沢な一折。一品プラスして食卓をより華やかに。銀座三越限定〈神田明神下 みやび〉お酒がおいしくなるおつまみセット1折【各日15点限り】 1,512円※販売期間:6月19日(金)~21日(日)■ 新館地下2階=弁当しっとりなめらかで濃厚なテリーヌは、甘いモノ好きなお父さんと食後のデザートに。赤ワインなどと合わせれば、リッチな大人の味も楽しめます。〈フレデリック・カッセル〉テリーヌ・ド・ショコラ1本(約13cm)、日本製 3,024円※要冷蔵商品です。■ 本館地下2階=洋菓子料理好きなお父さんが喜ぶ機能性エプロン。国産のタオル生地を使用したエプロンは、布巾の代わりにもなるうえ、洗練されたデザインも魅力。一緒に料理するきっかけに、おそろいで贈りたい一品です。〈シングファブリックス〉エプロン綿100%、フリーサイズ 各7,480円■ 本館5階=紳士肌着※価格はすべて税込です。標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在しております。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日新型コロナウイルス感染症を予防するため、外出する際はマスクの着用が推奨されています。しかし、気温の高い日はマスクをしていると熱がこもり、呼吸が苦しく感じることもあるでしょう。また、夏場のマスク着用は熱中症になりやすいことも指摘されています。靴下の会社が開発した『夏用マスク』靴下・婦人インナーの製造・販売を行っているイイダ靴下株式会社は、2020年6月5日より自社の販売サイトで新開発の夏用マスクを発売しています。創業100年の歴史を持つイイダ靴下。長年の製造技術を活かして、呼吸が苦しいマスクの欠点を解消したといいます。通常、マスクは通気性をよくすると飛沫防止効果が低減してしまいます。しかし、新開発のマスクは表側の布地を『メッシュ構造』にし、内側はタオルのようにループ状の糸を浮き上がらせる『パイル構造』にすることで、呼吸が苦しくなく、飛沫の飛び出しも防止することができるそうです。また綿素材を使用し、サラサラした肌触り。抗菌性能も高いといいます。こちらの夏用マスクのサイズは男女フリーサイズでカラーはホワイトのみ。価格は3枚入りで千円(税込み)とお手頃な値段です。すでにウェブサイト上には多くの問い合わせが来ているとのこと。快適なマスクを使用して、この夏を乗り切りたいですね!【夏用ニットマスク(メッシュ&パイルW構造)】価格:3枚入り1000円(税込み・送料別)販売先:イイダ靴下特設サイト[文・構成/grape編集部]
2020年06月05日2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大による影響で、マスクが全国で入手困難になっています。多くの企業が自社制作に踏み切る中、老舗日本製ストレッチパンツの専門工房『TAKUMIBA』が同年3月6日から、『洗える超伸縮フィットマスク』の生産販売を開始。約15万枚を売り上げた反響の大きさや「企業団体向けの大容量パックがほしい」という要望を受け、同年5月21日より通販サイト『Amazon』にて、20枚セットの販売を始めました。老舗ストレッチパンツ専門工房の『超伸縮フィットマスク』『TAKUMIBA』が生産したマスクには、縦方向に約5千本も一気に編み立て生地を作るという、高い技術を要する手法で作られた『トリコット素材』が採用されています。ストレッチ性が非常に高い生地のため、肌触りがなめらか。顔にフィットしやすく、不織布のように肌がチクチクしないのも特徴です。マスクは生地縫製品なので、使用後は洗って繰り返し使うことができます。洗濯機でも可能ですが、生地端を傷めないよう、手洗い推奨とのこと!色はホワイトのみで、男女兼用のフリーサイズが20枚入って、本体価格9千円です。また『超伸縮フィットマスク』20枚セットは、Amazonの海外配送サービスを利用しており、国内外問わず購入できるのも魅力だといえます。こういった企業の取り組みで、マスクを必要とするすべての人々に行き渡るといいですね。【洗える超伸縮フィットマスク(20枚入/個包装)】本体価格:9千円生産国:日本素材:ポリエステル、ポリウレタン[文・構成/grape編集部]
2020年05月21日編集部:学研キッズネット編集部株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、学研香港有限公司は新型コロナウィルスの感染拡大防止に貢献するため、2020年4月下旬より新たにマスクの製造・販売を開始しました。マスク製造販売の背景学研香港有限公司は、設立以来30余年にわたり、教材や日用雑貨など紙製品やプラスチック成型品の製造販売を行ってきましたが、急速な感染拡大でマスク需要が高まるなか「これまでのモノづくりの経験を活かし、今最も必要とされているマスクを供給することで社会に貢献したい」という想いからマスクの製造に取り組み、4月下旬より日本国内向けに出荷・販売を開始しました。当面は自治体や医療機関、高齢者介護施設等へ優先的に提供いたしますが、今後製造・輸送体制の整備を進めながら、供給量の拡大に取り組んでまいります。※現在、本商品の提供は団体・法人様向けのみとなっています。今後の生産状況を踏まえ、個人のお客様への販売につきましても検討してまいります。【製品名・仕様】・3層フィルターマスクフリーサイズ(タテ95×ヨコ175㎜)・50枚入り/化粧箱・生産地:中国■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月18日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大によるマスクの品薄状態を緩和するべく、紳士服のAOKIや、ティッシュやトイレットペーパーの『エリエール』で知られる大王製紙など、多くの企業が製造に踏み切っています。洗濯しても抗菌効果が持続AOKIが繰り返し使える『マスク』販売開始「ついに大王様まで立ち上がったぞー!」『エリエール』の大王製紙、マスク国内生産を開始2020年5月13日、男性用肌着やインナーなどを製造する繊維製品メーカー『グンゼ』は、洗って繰り返し使える布製マスクの生産を公表。グンゼの公式ウェブサイトでの販売開始と、計5千枚のマスクを大阪府と大阪市へ無償で提供することを発表しました。グンゼが『肌にやさしい布製マスク』を生産グンゼは、コロナウイルスの感染拡大防止に向け、肌に優しい綿混素材を採用した『肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク』を製造。縫い目を減らす独自技術を起用し、マスクと耳にかける部分を一体化することで、耳が痛くなりにくい仕様になっています。伸縮性のある立体型のデザインと、ハンカチやガーゼを挟める二重構造で、顔にフィットしやすい工夫が施されているそうです。マスクの色はライトグレーのみで、男女兼用のフリーサイズが2枚組で、税抜き980円。グンゼ公式オンラインストアで、1回の注文につき2セットまで注文できます。マスクのみの注文なら、送料が無料になるそうです!計5千枚のマスクを、大阪府と大阪市へ提供さらにグンゼは、包括連携協定を締結している大阪府と大阪市に、計5千枚のマスクを無償で提供することを発表しています。産経ニュースによると、提供するマスクの一部は、府内の支援学校などに配られるそうです。このような企業の柔軟な対応で、マスクを必要とするすべての人々に行き渡るといいですね。【肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク】価格:980円(税抜)/2枚サイズ:フリーサイズカラー:ライトグレー素材:綿65%、ポリウレタン35%原産国:日本[文・構成/grape編集部]
2020年05月14日株式会社サンレモンより、「ふわふわたっとん」のMサイズ、Lサイズがリリース。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱い開始しました。■「ふわふわたっとん」とは足元のペレットで自立できるぬいぐるみです。種類は、ピンクのクマ、ウサギ、ネコイヌ、ペンギンの5種類。Sサイズを販売したところ、癒し系の表情、ゆるいフォルムがSNSで大人気になりました。■ふわふわたっとんMサイズ各1,980円(税込み)約H28×W22×D14cmSサイズより、やや大きいサイズ感。お部屋にそっと置いて癒されてください。■ふわふわたっとんLサイズ各3,080円(税込み)サイズ:約H38×W30×D18cmギュッとしやすいLサイズ。こちらのLサイズをご購入のお客様にはVVオンライン限定特典ステッカー付きスマホやペンケースに貼りやすいサイズ!!たっとんファンはぜひゲットしてほしい。-----------------------------------商品情報【ふわふわたっとん】ぬいぐるみSサイズ各1,100円(税込み)【ふわふわたっとん】ぬいぐるみMサイズ各1,980円(税込み)【ふわふわたっとん】ぬいぐるみLサイズ各3,080円(税込み)素材:ポリエステルヴィレッジヴァンガードオンライン【twitter】【Facebook】【instagram】ヴィレッジヴァンガードオンラインストア 販売ページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月13日「大変そう」「自然派育児にこだわる人のやること」というイメージがあった布おむつですが、やってみたら意外と大変じゃないし紙おむつよりもラクなときもありました。 子ども4人とも布おむつを使って育てている私の体験談をお話しします。 布おむつのメリット 私にとっての布おむつのメリットは、なんといってもゴミが少ないことです。新生児はおむつ替えが頻繁で、1日に20回くらい。すぐにゴミ箱がいっぱいになってしまうのがストレスでした。布おむつを1日に3枚でもいいから使うとその分ゴミが減らせます。 洗濯物は増えますが、干してあるおむつを見ると「今日もこの枚数の分だけ子どもに向き合ったんだな」と自信がわいてきました。また、布おむつカバーはいろいろな柄があって楽しめ、スナップボタンでサイズ調整ができるフリーサイズの布おむつカバーだと、2歳差のきょうだいでも同じものを使えて経済的でした。 布おむつのデメリットと解決方法デメリットは洗濯しなければならないことです。洗濯機で洗うのですが、予洗いはしています。とりあえず洗面所に置いてあとでまとめて洗うときもあれば、おむつ替えの都度洗うときもありました。 最初はうんち汚れが大変なのではと思っていたのですが、布を中に1枚敷いておき、ひどく汚れたら捨ててしまうことで洗濯の手間もカット。離乳食が始まってうんちが固くなってくると、トイレで流すときに紙おむつよりもきれいにとれるということもわかりました。また、就寝時や翌日が雨の日は紙おむつを使用することで無理せず布おむつを続けることができました。 要らない布でおむつカバーも手作り! 布おむつは経済的と言われますが、布おむつカバーは意外と高いです。そこで私は型紙だけ入手して、要らない布でおむつカバーを自作していました。ハイハイが始まったらサイドを開閉できるパンツタイプの布おむつカバーが大活躍。おしっこだけならズボンを全部脱がす必要もなく、濡れたおむつだけサッと取り替えれば良いので紙おむつよりラクでした。 うんちのときにはサイドのスナップボタンでおむつカバーを外すことができるため、洋服を汚す心配もありませんでした。すぐにサイズアウトしてしまうのでお金をなるべくかけず自分の好みのものができるというのはよかったです。 最初は大変かなと思っていましたが、夫も意外と面倒くさくない! と布おむつに協力的です。おむつ替えは育児のなかで避けては通れないけれど、布おむつのおかげで育児も楽しめています。おしゃれでかわいいおむつカバーを作るべく、布やデザインをネットで探そうかな、なんて思っている今日このごろです。 著者:小林まり6歳、4歳、2歳、0歳の母。元小学校教員。夫は土日出勤、出張も多いNPO職員。育児の大変さを実感しながらもコツをつかみ始めてきたところ。自身の経験を中心に執筆している。
2020年05月11日DIET BUTCHER SLIM SKINデザイナー 深民 尚、Maison MIHARA YASUHIROデザイナー 三原 康裕、 二人の20年以上に渡る親交の中、なんと20年ぶりのコラボレーションが実現" DEVIOUS " と名付けられた本作は三原氏自らが粘土で型を作ったオリジナルのボリュームソールに、スポーティなアッパーのコントラストが特徴的なモデルがベースとなっております。タンのネームは二重になっており、ずらすことによりMMYネームが現れインソールブランドロゴも本作のためのダブルネーム仕様。かかと部分は「 MMY 」のプリントの上に「 DBSS 」の刺繍が施された特別な仕上がりに。5月6日 20:00 までの期間DIET BUTCHER SLIM SKIN OFFICIAL ONLINE STORE 特設ページにて <限定特典付き >の先行予約も開催中。期間中、スニーカーをご予約していただいたお客様にはDIET BUTCHER SLIM SKIN × Maison MIHARA YASUHIRO コラボレーションTシャツをプレゼント。スニーカーかかと部分のデザインを左胸に落とし込んだこの期間でしか手に入らないコラボレーションTシャツをご予約いただいたお客様全員にプレゼントさせていただきます。リラックスシルエットのフリーサイズでホワイトボディになります。スニーカーと合わせて是非ご着用ください。※Tシャツ画像はイメージのため実物と多少異なることがあります。※5月7日以降スニーカーとともに順次発送いたします。そして、今回のコラボレーションスニーカーリリースを記念してDIET BUTCHER SLIM SKINデザイナー深民 尚 × Maison MIHARA YASUHIROデザイナー三原 康裕による TALK LIVE session 開催が決定。5月2日 20:00よりDIET BUTCHER SLIM SKIN : @dietbutcherslimskin.officialが配信者となり Instagram Live にて行います。コラボ実現の経緯、コラボスニーカーのデザインに関して、こだわりのポイント、20年以上に渡る親交にある二人による世間話などなどここだけでしか聞けない話をお楽しみいただけるのではないでしょうか。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月02日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症が大流行し、マスクが全国的に入手困難になっています。あるドラッグストアではマスクを予約販売にしたり、家電メーカーのSHARPは公式ウェブサイトで抽選販売をしたりと、供給の工夫が施されてなお、手に入らない人は多いようです。マスクの『予約販売』を開始したドラッグストアに、称賛の嵐!そんな中、同月23日、タイツやストッキングの製造などで知られる繊維製品メーカー『アツギ』が、無縫製の『洗える布マスク』を発売すると発表しました。タイツ製造の使用原料と技術を活かした『洗える布マスク』アツギが販売予定の無縫製布マスクには、タイツ製造の原料が使用され、生産技術も活かされています。マスクの表面と、耳にかけるヒモの部分が一体になったデザインです。タイツを作る際の筒状に編む機械を使用して製造するため、肌当たりがいいとのこと。さらに、伸びやすい生地が採用されており、顔にフィットするといいます。マスクの間にガーゼやハンカチを挟んで使用し、その後洗濯すれば、繰り返し使うことができますよ。男女兼用のフリーサイズで、ホワイト、サックスブルー、ピンクの3色が製造されます。発売は同年5月15日予定で、ドラッグストアや直営店、『アツギオンラインショップ』で販売されるそうです。こういった企業の臨機応変な取り組みで、一刻も早く、マスク不足が解消されるといいですね。【洗える布マスク】価格:オープン価格発売日:2020年5月15日展開予定[文・構成/grape編集部]
2020年04月24日ホテルニューオータニ大阪では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための外出自粛を応援する企画として、お客さまの声をもとに「くつろぎ」のスペシャリストでもあるホテルスタッフが開発したオリジナル『リラックスウエア(税込1万2,000円)』を、公式ホームページにてオンライン販売します。■ 外出自粛で増加する“おうち時間”を極上の“くつろぎ時間”に不要不急の外出自粛が続く2020年の春。これまでよりも自宅で過ごす時間が増えるなか、“おうち時間”の過ごし方を各界の著名人やタレントがSNSで紹介し話題となっています。外出着に着替える機会が減り、反対にルームウエアの需要が高まっているこの時期だからこそ、着心地はもちろんのこと保湿性・吸湿性に富み、肌に優しく安全性の高いルームウエアで、極上の“くつろぎ時間”をお過ごしください。■GWも帰省が難しい状況だから、せめて「母の日」には贈り物を感染者が増え続ける都市部から地元に帰ることも難しい状況で、なかなか会えないご両親への心配も募る方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今年の「母の日」には、ご両親へせめてもの「くつろぎ」を贈るのも良いかもしれません。■こだわりは、ずっと着ていたくなるような肌触りと機能性ホテルニューオータニ大阪は1986年の開業以来、国内外から多くのお客さまにご宿泊いただいてまいりました。「くつろぎ」のスペシャリストともいえる豊富な経験を活かし、お客さまからの声はもちろんのこと、ホテルスタッフからの意見やアイデアをルームウエアとして形にしたのが、ホテルニューオータニ大阪オリジナル『リラックスウエア』です。開発にあたって目指したのは「ずっと着ていたくなる肌触り」。兵庫県西脇市産の綿100%を使用し、アトピー肌にも優しく、ベビー用品にも採用される保湿性・吸湿性・発散性に富んだガーゼを、交織二重ヘリンボン柄に織り上げました。安心のホテルクオリティを保証するニューオータニロゴ袖口の切り替えとスリットは洗面時などの折り返しをスムーズに深いスリットがお腹周りをカバーし足さばきを軽快にゴムを後ろのみに固定することで、結んだ紐を解かずに着脱可能■「素晴らしい肌触り!」「普段よりも熟睡できる!」…お客さまからの声も続々!オンライン販売に先駆けて、ホテルにご宿泊のお客さまにご利用いただいたところ、数々のお褒めの言葉を頂戴しました。なかでも、「アトピー性皮膚炎を患っているお子さまが熟睡できた」というお声や、「寝返りで布団がはだけてしまっても体が冷えない」など、その肌触りや高い保湿性は高く評価されています。■販売概要ホテルニューオータニ大阪 オリジナル『リラックスウエア』【オンライン販売料金】大人用(フリーサイズ)税込1万2,000円子供用(110cmサイズ)税込1万円【ご宿泊者さま特別価格】大人用(フリーサイズ)税込1万円子供用(110cmサイズ)税込8,000円【製品概要】組成:交織二重ガーゼ 綿100%(西脇市産)国内縫製カラー:オフホワイト仕様:上下セパレートタイプ 背面上部にホテルロゴ刺繍大人用ズボンは後ゴム前紐子供用ズボンは総ゴム、上着左袖付け部開口【洗濯】洗濯機洗い可【URL】※化粧箱入りでお届けいたします。※ギフト包装も承ります。※スリッパは商品に含まれておりません。※「初期不良」または「商品誤発送」の場合を除き、返品・交換はお請けいたしておりません。(ご返品の場合は、先ずご連絡をお願いいたします)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月24日ネ・ネット(Né-net)からリバティープリントを使用した新作アイテムが登場。2020年4月8日(水)より、全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」などで発売される。フラワープリントで知られるリバティ社の素材を使った新作世界中で愛される英国「リバティ(Liberty)」社のファブリック。今回は“リバティープリント”から真っ先に連想されるアイコニックなフラワープリントと、サイやゾウ、鳥、蝶といった動物たちを描いた意外なアニマルプリントを使用したワンピース・シャツ・Tシャツが制作された。ワンピース&シャツワンピース&シャツは、左右の身頃でそれぞれ異なる素材を選択出来るネ・ネットの新定番「えらべるピッカボー」シリーズとして登場。色鮮やかな4つのリバティプリントと3つのチェック柄が用意されており、左右で異なる柄のリバティプリントを組み合わせたり、片側だけチェック柄にしたりと、自分だけのオリジナルの組み合わせが楽しめるユニークな一着だ。中でもスタンドカラーのワンピースは、前からはシャツワンピースのように、後ろからはラップスカートのように見えるユニークな注目アイテム。ウエストの紐でシルエットを自由にアレンジ出来るので、1枚で着用するのはもちろん、ボタンを開けて羽織れば軽快な春アウターとしても活躍してくれる。Tシャツ一方のTシャツは、ボーダーTシャツをベースに、袖部分を除く前身頃をフラワープリントに切り返し、アニマルプリントのポケットをドッキングさせたハイブリッドなデザインがポイント。ボーダー、フラワー、アニマルの3種類の柄を一度に楽しめる欲張りな一着となっている。商品情報ネ・ネット×リバティープリント 2020年春の新作アイテム発売日:2020年4月8日(水)取り扱い店舗:全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」、ZOZOTOWN商品価格:・ワンピース 29,000〜35,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・シャツ 20,000〜25,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・Tシャツ 15,000円+税※全てフリーサイズ。【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年04月09日グルテンフリーのバインミー専門店米粉100%のフランスパンを使った、グルテンフリーのバインミー専門店「Banh mi Tokyo(バインミートーキョー)」が、2020年3月16日、東京・表参道にオープンしました。日本人の身体に合わせたバインミー同店ではベトナムのソウルフード「バインミー」を、日本人の味覚に合わせた“ジャパニーズスタイル”として開発しました。パンは天然酵母を使った米粉100%のフランスパンに改良。本場のバインミーで通常使われるマーガリンやラード、乳脂肪分は身体に負担をかけるため、ナッツや米糀甘酒を代用しています。これにより脂質を抑え、グルテンフリーで罪悪感の少ないバインミーに仕上がりました。日本とベトナムの食文化が融合同店では調味料にもこだわりが。シーズニングには丸大豆100%の熟成“豆たまり”を採用。またベトナムで広く食べられる魚醤・ヌクマムの代わりに、日本らしい“しょっつる”(魚醤)を使い、「ジャパニーズ・ベトナミーズ」を表現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ぽかぽかてーぶるのプレスリリース
2020年03月23日日本製ベビーブランドBabyGooseより「しろくまさん帽子」と「しろくまさんマント」が2020年2月6日(木)よりリニューアルして発売致します。販売は東京都港区白金台の店舗とインターネットショップにて受付いたします。株式会社グースカンパニー(所在地:東京都港区、代表取締役:千葉宏一)が運営するBabyGoose(ベビーグース)は、出産祝いに人気のお名前入りアイテム等を企画、販売する日本製ベビー服メーカーです。乳幼児の紫外線対策品として2009年から販売をしている「しろくまさん帽子」と「しろくまさんマント」が2020年2月6日(木)よりリニューアルして発売致します。毎年春夏に人気の「しろくまさん帽子」、「しろくまさんマント」ですが、2020年より素材変更し、新たな色味を加えてリニューアル発売致します。太陽光反射性と紫外線遮蔽の効果のあるセラミック微粒子が練り込まれた東レのテトロン長繊維「アロフト」を織り込んだカノコ織りの生地を使用し、紫外線から乳幼児の皮膚を守ります。■「しろくまさん帽子」4,000円(税抜き)表地はポロシャツのようなさらっとした素材、裏地は汗を吸収し肌に優しい綿100%のガーゼ素材を使用しています。リバーシブルとして両面楽しめます。色はネイビー×グレーの「フレンチネイビー」、ホワイト×ベージュの「ベビーミルク」、ホワイト×ピンクの「ストロベリーミルク」の3色展開。頭の後ろには首のうしろもしっかりカバーできる“くまさんの日よけ”がついていますので、遊びに夢中になっている乳幼児の首の日焼けを防ぎます。日よけはリバーシブルに対応出来る様、両面つけられるようになっています。顎紐が強く引っ張られると自然に外れる「安全顎紐」風で飛ばされないよう顎紐は欲しいが、遊びに夢中になり公園などで引っ掛かるなど思わぬ事故につながらないか心配という意見を元に、「安全あごヒモ」を取り入れました。あごヒモは強い力が加わると外れるような仕組みになっています。あごヒモのサイズ調整用についたくまは、一つ一つ手作りです。成長の早い乳幼児に少しでも長く使えるよう、頭周りを~52cmまでサイズ調整が可能です。■「しろくまさんマント」4,500円(税抜き)ポロシャツのようなさらっとした素材でさっと羽織れるので紫外線対策が簡単に出来ます。ポンチョ型なので、羽織ってから手の部分のスナップボタンを留めて着用が出来るので、動き回る乳幼児に簡単に着用が出来ます。色は「フレンチネイビー」、「ベビーミルク」、「ストロベリーミルク」の3色展開。また、抱っこ紐、ベビーカーの上からでも羽織れるので、外に出て日差しが気になるときや、室内の冷房対策に簡単に羽織らせることが出来ます。胸元のポイントのくまは一つ一つ手作りです。東レ「アロフト」について東レ〈アロフト®〉は太陽光反射性と紫外線遮蔽効果のあるセラミックス微粒子をテトロン長繊維に練り込んだ、快適クーリング・織物・編み物用繊維です。①太陽光反射クーリング効果繊維内部に分散した太陽光反射性セラミックス微粒子が、太陽光の可視および近赤外線領域を効果的に反射するため、日射エネルギーの吸収を抑え、衣服内の温度を低く保ちます。②紫外線遮蔽効果〈アロフト®〉は紫外線を吸収し遮蔽するため、皮膚を紫外線から守ります。通常製品に比べ遮蔽効果が高まっています(白生地での比較)素材提供:東レ株式会社、生地製造販売元:株式会社サンウェル■乳幼児の紫外線対策について日光浴は紫外線を浴びると、体内でビタミンDが合成され骨が丈夫になるとすすめられてきました。ところが1998年より母子手帳から「日光浴」をすすめる記述が消えました。これは最近では食生活から必要なビタミンDを摂取する事ができるのと、紫外線による悪影響を心配することから消えたと言われています。また、2002年には環境省から「紫外線保健指導マニュアル」が発行されました。紫外線を浴びることで肌に対する悪影響が年々心配されてきています。乳幼児の肌は大人に比べて半分~1/3と言われるほど薄く敏感なため、早いうちから紫外線対策をすることが大切です。乳幼児用の日焼け止めもここ数年増えていますが、手足をバタバタと動かす乳幼児に、こまめに塗るのは大変なため、衣服やケープなどで対策を取る方が多いです。■商品詳細商品名:しろくまさん帽子サイズ:頭周り~52cmまで対象年齢:生後6か月~18カ月頃素材:表地東レ「アロフト®」使用カノコ(綿55%ポリエステル45%)裏地ストライプ(綿100%)価格:4,000円(税抜き)色展開:フレンチネイビー/ベビーミルク/ストロベリーミルク製造:日本製販売:BabyGoose白金台店(港区白金台5-10-10)BabyGooseWEB本店(楽天市場BabyGoose店()BabyGooseYahoo!()商品名:しろくまさんマントサイズ:フリーサイズ(着丈35cmフード除く、裄丈39cm、フード口丈28.5cm、フード幅21cm全て外寸)対象年齢:新生児~18カ月頃素材:本体東レ「アロフト®」使用カノコ(綿55%ポリエステル45%)パイピング部分シンカーパイル(綿100%)/花柄天竺(綿100%)耳部分ダブルガーゼ(綿100%)価格:4,500円(税抜き)色展開:フレンチネイビー/ベビーミルク/ストロベリーミルク製造:日本製販売:BabyGoose白金台店(港区白金台5-10-10)BabyGooseWEB本店(楽天市場BabyGoose店()BabyGooseYahoo!()■会社概要株式会社グースカンパニー設立1981年12月14日資本金10,000,000円代表者千葉宏一事業内容ベビー用品の企画製造販売日本製ベビー服に拘り、贈る側も受け取る側も笑顔になれるギフトを提案。「株式会社グースカンパニー」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月17日体が小さく、身長も低くて、私にはむかしからすべての服がすこしずつ大きい。あとからちょうどよくなるはずだから、と母に3年間言い聞かされていた制服のブレザーは最後まで全然ちょうどよくならなかったし、いまでもフリーサイズの洋服の試着をするときは決まって、ちょっとぶかぶかめに着るのがかわいいデザインなので、とフォローされる。これまで私にそう声をかけてくれた無数の店員さんたちの言葉が本当ならば、この世のほとんどの服はちょっとぶかぶかめに着るのがかわいいデザインということになる。あ、なんか、どうやらそうじゃないっぽいな?と気づいたのと、人からの視線が怖くなりはじめたのは同じ頃だった。■「こんな似合わない服を着ているのを見られたら笑われる」きっかけがなんだったかははっきりと覚えていない。6年生のとき、サエちゃんとユキちゃんとマリちゃんという3人といつも一緒にいて、サエちゃんとユキちゃんは背が高くほっそりとしていたから、比べるとシホとマリは脚が短いよね、という冗談を同級生に言われたことがあったような気がするし、いま思い返すとそれを言ったのはサエちゃん自身だったような気もする。いや、サエちゃんに言われたのは「シホって音読のときすぐ顔赤くなってウケる」だったかな、でも、ほとんど同じことを中1のときに、文芸部の顧問だった金子先生にも言われたことがある。合唱コンクールで、朝の会で、人権作文の発表会で、「人前にがて?」とサエちゃんや金子先生やそうじゃない誰かに聞かれ続けて、聞かれるたびに体がこわばって、指先と肩を中心に、意図しないふるえ方をした。目が悪くなってぶ厚い眼鏡をかけ始めたのはもっと前のことだったっけ、やっぱりもういろんなことが思い出せない。ただ、気がついたときには他人からの視線が怖くて、電車通学もプリクラを撮るのも人前で食べるお弁当も、ぜんぶがだめになってしまっていた。そんな状態は調子のいい日と悪い日の波を腹痛みたいに繰り返しながら、20代前半まで続いた。おしゃれをするのが嫌いだったというわけではない。10代の頃は友だちとラフォーレ原宿や109(や、母と地元の板橋イオン)に行ったりもしたし、そこで当時エビちゃんの影響で流行っていた小花柄のスカートを買ったり、ときどきは冒険してセシルマクビーでギャル服を買ったりもした。ただ、友だちと服を見ながら華やかなファッションビルを歩いているときの純粋なうれしさと、試着室の鏡で自分の姿を見たときの「こんな似合わない服を着ているのを見られたら笑われる」という恐怖はいつでも同時に存在して、その恐怖に食い殺されそうになるとき、私は試着室から出られなくなった。着ている服のサイズが自分には大きすぎること、脚が短い上にそんなに細くないこと、友だちの視線で緊張して体がふるえてしまうことの恥ずかしさ、なにもかもが強迫的に襲ってきて、カーテンを開けようとする手を止めた。どうしてこうなっちゃったんだろう、なにをすれば治るんだろう、と考えるのは、決まってお風呂に入っているときだった。湯船の中で、折りたたむと短すぎてドラえもんのあぐらみたいになる自分の脚を見るたびに、そうやって小6で止まってしまった体の成長のことを意識するたびに、自分ひとりだけが永遠に子どもなのだと泣きたくなった。身内のことをこんなふうに言うのは変だけれど母はとても美しい人で、特に格好いいのはどんなにごつい腕時計でも似合ってしまう大きな手と真っ赤な口紅が似合う大きな唇だったから、そのどちらも譲ってもらうどころか借りることもできない自分はなんなのだろう、とよく思った。■服って似合わなくても着ていいんじゃないのか?背が低いことはかわいいことだよ、と言ったのは最初に付き合った恋人だったような気もするし、大学時代の部活の先輩だったような気もする。……とかいって本当は私にそう言ってきた人のことはみんな覚えているのだけど、そんなくだらない呪いの話は今さらしたくない。体が小さくて気弱そうに見えることがどうやら特定のジャンルの異性の興味を引くらしいというのは、(好むと好まざるとにかかわらず)女性の体を持って生まれてきた人なら早い年齢で気づくことだと思うし、なんとなく楽だからその層にアプローチしてみた時期も正直に言えばあった。その頃の自分のファッションの指針はただ一点、「モテそう」だった。ばかじゃないの。だから本当にこの話はもうやめる。20歳を超えたある日、実家の近くを自転車で走っていたら新しくできた古着屋を見つけて、そこで極彩色の変な色のスカートを衝動買いしたことがあった。絶対にモテない、無難じゃない、なんなら友だちにだって笑われるかもしれないスカートをなんの考えもなく買ったその日から、なんとなく、もしかして服って似合わなくても着ていいんじゃないのか? と思いはじめた。同じ店に2度目に行ったとき、私は生まれてはじめてヴィンテージの服を買った。店内をぼんやりと見てまわっていたら目についたそれは黒いノースリーブのロングワンピースで、タグに印刷された「40」という数字と素材の表記がかすれていた。これは古いものなんですか、と聞くと、ドイツの1950年代のワンピースです、と店主がレジから返事をしてくる。狭い店なのに、こちらから言わない限りは立ち上がって服を薦めたりしてこない店主のスタンスを好きだと思った。40、ということは日本のサイズで言うと11号とか13号にあたる。ふだん5号か7号を着ている私には、服を体にあててみるまでもなく大きすぎた。けれどなぜかその日は、「これ私が着たら大きいですよね?」と聞く勇気があった。たぶん、その前に変な色のスカートを買っていった客として認知されているから大丈夫だ、という妙な自信がついていたのだと思う。店主は洋服や骨董品でいっぱいになったレジのスペースから顔を覗かせるみたいにして、私をじっと見た。見られている、と思って体がこわばる。店主はすこし考えて、「めちゃでかいですね、たぶん」と言った。そうかめちゃでかいよな、と笑ってしまって、笑った勢いで試着させてもらった。13号サイズの人が着たらおそらく膝下丈になるであろうワンピースの裾はほとんど床につきそうで、鏡に向き合いながら、でか、と思わず口に出した。けれど大きすぎることはわかりきっていたから、試着室から出ていくのはそんなに恥ずかしくなかった。「実はヴィンテージの服を初めて着たんですけど」と言うと店主はちょっとうれしそうにして、「ヴィンテージはいい」と言った。それは目の前の客に対しての助言というよりも、頭に浮かんだ言葉をそのまま言ってみたという感じだった。それでも私は臆病だから「似合ってなくはないですかね?」とおかしな質問をして、「いいと思いますよ」と言われてホッとし、流れるようにその服を買った。■どちらが似合うとか似合わないとか、考えるのはやめたたぶん、なにかをきっかけに物事が劇的に変わるなんていうことはほとんどなくって、私が平気でオーバーサイズの服やメンズの服を着たり、絶対に必要のない箇所に変なびらびらがついていたりする服をおもしろがって買ったりできるようになったのも、別にそのワンピースが直接的なきっかけだったわけではないと思う。けれど、今年28歳になる私にはいまでも人の視線が怖くて外に出られない日がある一方で、20代前半の頃よりも服を着るのが楽しい日がはるかに多い、というのは本当のことだ。オセロを1枚1枚ひっくり返すみたいにそういう日をすこしずつ増やしていくことができたのは、いろんな人やファッションとの出会いと、あのワンピースを買ったときの記憶があるからだ、と素直に思ったりもする。1年くらい前、いろんなブランドの香水が一堂に会する百貨店の催事に行ったとき、あるブランドの調香師がそこに来ていた。彼は、自分のブースを訪れた客のファッションや雰囲気を見て、その人のイメージにいちばんぴったりの香水をその場で調香する、と言った。どきどきしながら私も調香をしてもらった。スパイシーなレザー、白檀、ジャスミンの混ざりあった香りにうっとりとしていたら、彼が注意喚起をするみたいに指を振って、こんな言葉を何度か口にした。「でもこれは僕から見た今日のあなたであって、あなたのすべてではありません」。その日は、ちょうど例のワンピースを着ていた。私はその服を大きいままで着こなすことにもう慣れていたし、ときどきは人に「似合いますね」と言ってもらえることすらあった。家に帰って服を脱いで、ユニクロで買ったXSサイズの部屋着に着替えるとそれは自分にぴったりで、けれど私はそのどちらの服がより似合うとか似合わないとか、そういうことを考えるのはもうやめていた。少なくともその日は、そういうことは考えなかった。すべての服がすこしずつ自分には大きいこの世界を、そして大きな服を着たときに私の肌と布のあいだに生まれるいびつな隙間を見て、ふざけやがって、と思うこともいまだにある。けれどそれは自分を受容できない日の私の視線であって、ほかの誰の視線でもない。私の体は、視線は、その日の私の持ちものではあるけれど、私のすべてではない。だから、「やっぱりなに着てもいいんじゃん」と思える日をすこしでも増やすために、黒いワンピースを部屋の見える位置にかけてから今日も寝る。朝起きたときに最初に視界に入るのがそのワンピースだとうれしいから、このごろはずっとそうしている。私から見える世界を1日でも多く好きでいたい。Title design/めいめい(@meimay_yoshioka)
2020年01月23日