ディオール(DIOR)の人気フレグランス「ミス ディオール」から、新作フレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」が登場。2020年1月24日(金)に発売される。1946年のブランド創立時に誕生した「ミス ディオール」は、女性たちの“愛と自由”を 象徴するフレグランス。ブランド初のクチュール コレクションで“ドレスの仕上げ”として発表された。新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、息をのむほど美しく一面に咲き乱れるバラからインスピレーションを受けた香り。“百枚のバラ”という意味の名をもつグラース産のセンティフォリア ローズに、トルコ&ブルガリア産ダマスク ローズの力強いアクセントを加え、ベースにはムスクをブレンド。鮮度が高くスパイシーなフローラルが豊かに持続する。さらに、フルーティでジューシーなベルガモットとマンダリン、シトラス、ミントを思わせるゼラニウム エッセンスをプラスし、フレッシュで魅惑的な香りを創出。まるで摘みたてのバラの花束のようなみずみずしさが魅力だ。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ(オードゥ トワレ)発売日:2020年1月24日(金)価格:50mL 9,000円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年01月24日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、働くママの声から生まれた化粧品ブランド「ママアクアシャボン)」から「サンゴにも優しいUVミルク」を2月16日(日)に発売いたします。生後半年以上のお子さまから、親子で一緒に使えるミルクタイプの日焼け止めです。近年、日焼け止めに含まれる化学物質が世界各地のサンゴ礁に大きな被害を与え、その存在自体を脅しているとされる研究結果が発表されています(※1)。また、2021年からハワイ州では紫外線吸収剤のうち特定の成分(オキシベンゾン/メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)を含んだ日焼け止めの販売・流通が禁止されることになりました。本商品はその2種の特定成分を含まない、サンゴにも優しい日焼け止めミルクです。【商品特長】・SPF32PA+++からだ・顔・髪用。生後6か月のお子さまから親子で使えるUVミルク。・親子に対するパッチテスト済み(※2)で、推奨使用年齢は生後6ヶ月以上。・ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止めジェル。せっけんで簡単に落とせる。・汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方(W/O乳化系処方)。・5つのフリー処方<パラベン・石油系合成界面活性剤・鉱物油・アルコール(エタノール)・合成着色料>・オーガニック認証成分配合<シアバター(シア脂)>【商品概要】ブランド名:ママアクアシャボン商品名:サンゴにも優しいUVミルク<日焼け止めミルク>内容量/価格:90g/1,300円発売日:2020年2月16日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアなど※1ReefsatRisk2011(国立環境研究所環境儀No.53より)※2すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません【ママアクアシャボンのご紹介】「ママアクアシャボン」は、小さな子どもを持つ働くママをメインターゲットに、ボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。親子で使用できる安心な処方であることにこだわりながら、機能性、利便性、コストパフォーマンスも備えた商品を開発。さらに、毎日忙しく育児・家事と仕事を両立する働くママに、気持ちの余裕を持ってもらうことを狙い、子どもも好む優しいシャボンの香りのする商品を展開しております。【アクアシャボンシリーズのご紹介】「アクアシャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数620万本(※3)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクアシャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママアクアシャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクアシャボンスパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクアシャボンスポーツ」があります。株式会社ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※4)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンシリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。32019年11月末時点の累計出荷本数※4当社調べママ アクア シャボン HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月12日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、シャボンをテーマにした香りのコスメティックブランド「アクアシャボンから「トーンアップUVジェル」を2020年2月16日(日)に発売いたします。本商品は光の3原色(赤・青・緑)がそろうと無色透明な白色になることに着目し、パールを組み合わせることによりトーンアップ効果を発揮する日焼け止めです。【商品特長】・SPF42PA+++日常使いにぴったりなみずみずしいジェル化粧水のようなUVジェル。・からだ・顔・デコルテ用。さらさらパウダーを増量し、史上最強(※2)サラサラな仕上がりに。・パールを組み合わせ、トーンアップ効果を発揮。お肌の気になる部分を隠し、ツヤ肌を演出。・スムースパウダー(シリカ)配合で、ムラのない仕上がりを実現。・水溶性コラーゲン、アロエベラ葉エキス(※3)配合で、しっかりと潤う。・不動のシリーズ人気No.1!(※2)みずみずしくて清々しい気分になる香り。※1メイクアップ効果による※2ブランド内比※3保湿成分【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:UVジェル19Sウォータリーシャンプーの香り容量/価格:260g/1,350円(税抜)、90g/900円(税抜)発売日:2019年2月15日(金)取扱い店舗:全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアを中心に販売「アクアシャボン」のご紹介「アクアシャボン」は、2019年5月に10周年を迎えたロングセラーの化粧品ブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感と癒しにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【アクアシャボンシリーズのご紹介】「アクアシャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数620万本(※4)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクアシャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママアクアシャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクアシャボンスパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクアシャボンスポーツ」があります。株式会社ウエニ貿易フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクアシャボンシリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※42019年11月末時点のシリーズ累計出荷本数※5自社調べ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月11日香水・化粧品の企画製造販売を行うコスメスタイル株式会社(本社:埼玉県越谷市、代表取締役:星雅樹)は、多世代の女性が求めるオトナ可愛いを魅せる香水と化粧品の春季限定ブランドSAKURABLAN°C(サクラブラン)シリーズを2019年12月23日から全国のバラエティショップ様を中心に販売を開始致します。-SAKURABLAN°C-(サクラブラン)継承された香りとデザインへのこだわりは一貫し、『1年に1度しか出会えない香り』をコンセプトに、華やかに舞う花びらのような美しくも儚さを纏う桜を想いインスパイアしたフレグランスブランドです。-PoetryofScent-ほんの少し背伸びしたい季節を、甘く儚い可愛らしさと、揺れ動く乙女心を添えて感じさせます。一期一会を【桜】に重ね、~もう1度~の出会いを秘めたフレグランスです。◇商品紹介◇今年のメインはこの3種類!サクラブランオーデコロン30mL日本製本体価格1,300円(税抜)一年に一度しか出会えない桜をイメージしたフレグランス≪スウィートチェリー&フェミニンフローラルがやわらかく包み込むフルーティブロッサム≫香水としてはもちろん、ヘアコロン代わりにも使えるシリーズ定番のオーデコロンスプレー!香料カプセル化処方でお肌をいたわる&香水特有のアルコール揮発臭が少なく噴き始めから香るので使いやすい!サクラブランフレグランスUVカットハンドクリームSPF20PA++50g日本製本体価格800円(税抜)伸びよし、指馴染みよし、UVカットも出来る!!香りを楽しみながら、乾燥や紫外線等のダメージケアにおススメ☆SPF20/PA++の日焼け止め効果で自転車・車の運転やお花見等でのうっかり日焼けもしっかり対策!ネイルオイルと合わせて指先まで乙女チックに。ほんのりピンク色のクリームが可愛らしい♥サクラブランフレグランスネイルケアオイル8mL日本製本体価格1,000円(税抜)爪だって乾燥から守りたい!香りを楽しみながらしっかりネイルケア☆乾燥した甘皮を保湿し艶めく爪先へ導きます。べたつかない使用感&筆タイプで使いやすい!!サクラブランUVカットハンドクリームと一緒に使うことで、レイヤリングにより香りのふんわり感もUP!高級感を醸し出すアクリルキャップ。あえて完全にクリアにしないナノフロストの質感がピンクゴールドとロゴを際立たせます。キャップ一体型の筆(ハケ)タイプなので使いやすい!キャップの正面と背面がフラットなので持ちやすく、置いた時も転がってなくなる心配もなし☆ちょっと休憩したり、手休めながら使えます。(お手休めの際は、筆先からの液だれには気を付けてね!)また、一部販売店様にてボディクリームとボディミストも発売します。出会えたら奇跡かも?サクラブランフレグランスミルキーボディクリーム150g日本製本体価格1,400円(税抜)とろける様になじむテクスチャーで、すっとなじむボディクリーム!ふわりと拡がる香りを楽しみながらリラックスして、この季節にしか味わえない上質なボディケアタイムを演出!サクラブランフレグランスボディミスト110mL日本製本体価格1,300円(税抜)外では香水代わりに、お部屋ではリフレッシュやお風呂上がりのちょっとしたボディケアにも。オーデコロンよりもライトな香り付けに使いやすいボディミスト。発売開始日:2019年12月20日主要販売店:全国のバラエティショップ様等商品ページURL◇会社概要◇商号:コスメスタイル株式会社代表者:星雅樹所在地(事務所):〒343-0835埼玉県越谷市蒲生西町1-3-68サテライト6ビル4F設立:2017年2月事業内容:香水、化粧品企画製造、卸(OEM企画受託)海外ブランド香水、化粧品の輸入、卸国内化粧品の企画製造、卸化粧品雑貨の輸入販売、卸資本金:1,000万円コスメスタイル株式会社企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月08日特別な日にいつもと違った魅力を演出したいなら、フレグランスを変えてみてはいかがでしょうか。フレグランスの種類と纏わせ方を紹介した上で、女性らしさを高めてくれるおすすめのフレグランスを5つ(GIVENCHY、Jo MALONE LONDON、CHANEL、SHIRO、JILL STUART Beauty)紹介します。大事な食事会やデートなど、「普段とは少し違った魅力を演出したい!」と思う日はありませんか?メイクやファッションでイメージチェンジをするのも良いですが、簡単にできる方法として、フレグランスを使うというのもおすすめです。今回は、フレグランスの種類やおすすめの付け方の他、女性らしさをグッと高める、魅力的なフレグランスを紹介します。香料の配合率と香りの持続時間で異なるフレグランスの種類フレグランスは、香料の配合率と香りの持続時間によって、名称が異なります。◆香水(パフューム・パルファム)…香料配合率 15~30%、持続時間 5~7時間◆オードパルファム…香料配合率 7~15%、持続時間 4~6時間◆オードトワレ…香料配合率 5~10%、持続時間 3~4時間◆オーデコロン…香料配合率 2~5%、持続時間 1~2時間香水やオードパルファムは、香料の濃度が高いため、少ない量でも、香りを長く纏わせることができます。そして、オードトワレやオーデコロンは、香料の濃度が低いため、香りを軽く楽しむことができます。そのため、TPOに合わせたアイテムを選ぶことがとても大切ですね。どんな風に香らせたいかで異なる、フレグランスの纏わせ方フレグランスは、付ける箇所によっても香り方が異なります。大好きな香りをしっかり香らせたい時は、手首や肘の内側、耳の後ろ、うなじなどにフレグランスを付けるのがおすすめです。反対に、さりげなく・柔らかく香らせたい時は、膝の裏や足首などに付けるのがおすすめです。また、お肌が敏感になっていて、フレグランスをつけることで刺激を感じてしまわないか不安な場合は、空間に数回吹き、その間を通ることで香りを優しく纏わせることができます。女性らしさを優しく纏わせる、おすすめのフレグランス5選出典:byBirthフレグランスの種類、付け方についてお話しした上で、今回は、女性らしさを高める魅力的なフレグランスを5つ紹介します。GIVENCHY(ジバンシィ) リヴ イレジスティブル ブロッサム クラッシュ オーデトワレ出典:byBirth初めに香るトップノートは、みずみずしいベルガモットやライチなどの新鮮な香りです。中間のミドルノートは、ローズやピオニーなどのブロッサムブーケの華やかな香りです。そして最後に香るラストノートは、ココアビーンやムスクなどのビターな香りです。華やかで甘い中にある、心惹かれるフレッシュフローラルの香りは、その名の通り、恋に落ちて心が「クラッシュ」するような魅力あふれるオードトワレです。Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) ハニーサックル & ダバナ コロン出典:byBirthイギリスの田園地方に広がるハニーサックルのフローラルの香りが中心となったオーデコロンです。トップノートには、フレッシュなローズとフルーティーなダバナの香りが広がり、ラストノートには、モスのウッディな香りが優しく香ります。とても爽やかでフレッシュな気分が楽しめる魅力があります。また、他のフレグランスと重ねて香りを楽しむ「フレグランス コンバイニング」もおすすめです。CHANEL(シャネル) チャンス オー タンドゥル出典:byBirthフルーティーなグレープフルーツが、ジャスミンと柔らかなホワイトムスクと融合したフローラルフルーティーの香りを楽しめるオードトワレです。優しく女性らしい中にある、凛とした透き通った香りが、勇気をくれます。CHANELのチャンスは、「チャンスを作り出すのは自分自身で、本当のチャンスはいつも自分の中にある」というマドモアゼル シャネルの言葉を思い起こさせてくれる、本当に素敵なシリーズです。同じ「チャンス オー タンドゥル」の香りを楽しめるボディクリームやシャワージェルなどのアイテムと共に使用するのもおすすめです。また、香料の濃度が高い、オードパルファムも販売されています。SHIRO(シロ) サボン オードパルファン出典:byBirthこちらは、石けんのように優しく、清潔な香りのオードパルファムです。香りを長く楽しむことができ、時間の経過と共に変わっていく香りを実感することができます。シンプルな中にあるどこか懐かしさも感じられる香りで、女性はもちろんのこと、男性と一緒に楽しむことができる香りです。同じサボンシリーズのボディミルクと併せて使うのもおすすめです。JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ) クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン出典:byBirth人生で最も幸せな花嫁をイメージした多彩なフローラルブーケの香りを楽しめるオードパルファムです。トップノートは、純白のドレスを纏いヴェールダウンをした、神聖で美しいクリスタルフルーティーの香りです。ペアとアップルのみずみずしく輝く香りを放ちます。そしてミドルノートは、花嫁の笑顔をイメージしたリッチなフローラルの香りです。ミュゲやピーチの透明感と、ローズやジャスミンの華やかな香りを楽しめます。ラストノートは、清潔なムスクの香りで、花嫁の純潔な美しさを表します。この香りを纏うのは、花嫁に限定されているわけではありません。人生を共にしたい大切な人を探している女性に、幸せをもたらすお守りとなるように作られたのがこのフレグランスです。大切な日にぜひ使ってみてはいかがでしょうか。なりたい自分になれるフレグランスを選ぼう。女性らしさを高める魅力的なフレグランスを5つ紹介しました。なりたい自分を演出するとき、メイクやファッションにこだわることも大切ですが、なりたい姿から連想される香りを纏うことで、グッと近づくことができます。香りを楽しみながら、毎日の生活をより豊かにしていきたいですね。
2020年01月04日スキンケアやメイクでオトナっぽく仕上げてみるけど、なんだか物足りない…。そんな方は、フレグランスで自分をアップデートしてみては?今回は、美容ライターも愛用しているフレグランスを厳選してご紹介します!エレガントさをグッと高めるなら、フレグランスに頼るべし出典:byBirth筆者は昔、フレグランスのきつい香りが苦手だったのですが、年齢を重ねるごとに「大人の女性の魅力とは?」と、考えるようになりました。ファッションやメイクは研究を重ねて大人っぽさを出すことができますが、自分らしさを作るなら「自分だけの香り」を纏うことで、より深くエレガントな女性に近づけるのでは?と思い始めました。そこでフレグランスに興味を持ち始め、自分らしい香りや好みの香り、また控えめな香らせ方を覚え、今ではほどよく香りを楽しんでいます。今回は、大人の魅力を醸し出すことができる、フレグランスの魅力やオススメアイテムを厳選してご紹介します!あなたはどのタイプ?香りの種類と特徴出典:byBirth上品さを出しつつ気分をスッキリさせたいなら「シトラス系」がオススメレモンやベルガモット、グレープフルーツなどの柑橘系の香りが特徴的なシトラス系。自分自身もスッキリとした気分になりますし、好みが分かれにくいので男性にも好印象です。春夏や暑い季節、また仕事前にシャキッとさせたい時にオススメです。爽やかで凛とした印象を持たせたいなら「グリーン系」がオススメシトラス系よりさらに爽やかな印象を与えるのが、森の中を連想させるグリーン系の香り。フレッシュでみずみずしさを感じるグリーンの香りも、女性にも男性にもウケがいいです。清涼感あふれる香りなので、清潔感のある印象を与えます。シトラス系同様、気分をスッキリさせたい時やお仕事などのシーンでもいやらしくない香りで、いつでも楽しめます。女性らしく柔らかな印象を持たせたいなら「フローラル系」がオススメ女性らしさを出すなら、断然フローラル系がいいでしょう。ローズやジャスミン、ライラックなど1つの花をイメージしたシングルフローラルや、複数の花で出来た花束をイメージしたフローラルブーケなど、フローラル系の中でもまた種類がとても多いです。女性用の香水は多くがこのフローラル系が占めており、フローラルの中にグリーンを感じたり、フローラルの中にムスクやバニラなどの甘い香りが合わさった可憐な香りなどもあるので、自分好みやパートナーの好みに合わせて自由に選べます。エキゾチックで個性的な香りを楽しみたいなら「オリエンタル系」がオススメオリエンタルとは中近東(エジプトやアラブなどの地方)をイメージさせるようなエキゾチックな香りです。樹脂やバニラ、スパイシーな香りが合わさった、甘さの中に深みがあるような香りが特徴です。やや好みが分かれやすいですが、なかなか人と被らないので、オリエンタル系が好きであれば、自分だけの香りを楽しみたい!という方にオススメです。香りだちがいいので、少量でもしっかり香らせることができます。保存版!アナタ好みの香水の選び方・楽しみ方出典:byBirthエレガントな女性は香水は控えめ!つける場所は、手首の内側のみに香水は、継続的に使っていると嗅覚が麻痺してくるので、どんどん多くつけていきがちです。ですが、香水は自分だけでなく人にも香るもの。これから香水を使う方は、できるだけ控えめにつけることを忘れないようにしましょう。特にエレガントな女性になりたいなら、すれ違った時にふわっと香るぐらいがベストです。手首の内側に1プッシュ、少し伸ばしたらトップスの裾に優しくこすりつけるようにプラスしましょう。これだけでも十分に香りますし、印象もよくなりますよ。香りの持続時間は、香水の種類によって違う一番香りが残りやすいのは、パフューム(パルファム)と呼ばれる、いわゆる「香水」です。香料の配合量が多く、持続時間も5~7時間と長いです。色々な種類があるのはご存知かと思いますが、香水の次に香りが残りやすいのはオードパルファム。さらにその次に残りやすいのはオードトワレ。なのですが、名前の最初につく「オー」とは何なのでしょうか?「オー」とは、フランス語で「水」を意味します。オーがつくものは香料の配合量が少なく、香りの持続が短いと言われています。控えめに香らせたいなら、液状の中でも一番控えめに香るオーデコロンがオススメ。香りの持続も1~2時間と短めです。ブランドによって違いますが、全身につけてもふわっと香るぐらいなので、今回のテーマであるオトナ女子を極めるなら、オーデコロンがオススメです。つけるタイミングは、一番香りの印象を出したい時の30分前につけるべし香水は、つけて最初の30分間に香る「トップノート」、香水の中心の香りとなる「ミドルノート」、香水の余韻となる「ラストノート」と、グラデーションのように香りが変化していきます。中でも「ミドルノート」が香水の特徴が一番出る香りなのですが、30分後ぐらいからこのトップノートからミドルノートに変化します。なので、香りの良さを人にアピールしたいなら、その人に会う30分前につけておくのがベストです。エタノールのツンとした香りも消えている頃なので、このタイミングが一番オススメです。オトナ女子を極めるなら、これがオススメ!美容ライター厳選フレグランスジョー マローンイングリッシュ ぺアー & フリージア コロン出典:byBirthみずみずしい洋梨の香りがトップノートにくる、ジョー マローンの一番人気の香りです。筆者も愛用しているのですが、アンバーやパチョリなど、爽やかで濃厚な香りが続きます。深い香りながらも爽やかで気分がスッキリするので、どこか癖になる香りがとても魅力的です!上質な香りのイメージなので、ファッションやメイクで大人っぽさを出したら、仕上げに振りかけてみましょう。この香りを足すだけで、自分のなりたいイメージが完成するかもしれません。ディオールミス ディオール ヘア ミスト出典:byBirthディオールを象徴したフローラル系の香りです。いつも店頭に行くと癒される香りなのですが、お家や出先で手軽に感じられるのはいいですよね。香りは、ピオニーやローズなどエレガントな女性らしい香りを中心に、だんだん現れるホワイトムスクの優しい香りに包まれます。こちらはヘアミストなので、控えめに香りを楽しむことができますし、何より嬉しいのが髪を健やかに整え、保護する成分が配合されていること。香りを楽しみながら、ヘアケアもできる素敵なアイテムです。レ・メルヴェイユーズ ラデュレオー ド パルファン メルヴェイユーズ出典:byBirthとても貴重なアイリスの香りを中心に、ジャスミンやベルガモットなどの爽やかな香りが特徴的なラデュレの香水です。トップの香りは、まるで森の中にいるかのようにスッキリとしており、だんだんと爽やかでエレガントな香りへ変化していきます。ラストノートにはムスクの優しい香りが待っているので、ただただ爽やかなだけではない、奥が深い香水です。フローラルなどの女性らしくて柔らかい香りもいいですが、凛とした印象を与えたいシーンで活躍させたいなら、断然ラデュレの香水がオススメです。~番外編~自分だけのオリジナル香水が作れるスポットがある!?大分香りの博物館出典:byBirth実は香水は買うだけでなく、自分オリジナルの香水が作れる場所があるんです!それが、大分県にある「大分香りの博物館」。香水作り体験では、トップノート・ミドルノート・ラストノートの香りをそれぞれ自由に選べ、細かい単位で自分好みの香りに調整することができます。世界に1つだけの、オリジナルの香水を作ることができるんです。香水を作るだけでなく、香料の種類や、香水の歴史など、実物を見ながら香りについて学ぶことができます。誰もが知っている香水や、見たことのない昔の香水など多くの香水が展示されているので、美容好きな方は楽しめるかと思います。お時間があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。香りを纏って、ワンランク上の自分を目指そう香りは、大人っぽさやエレガントさをアップさせるだけでなく、リラックス効果やモチベーションアップなど、気持ちにも働きかけてくれます。ぜひ自分好みの香りをとことん追求し、存分に香りを楽しんでくださいね!
2019年11月27日ミキモト(MIKIMOTO)から、ブランド初となるフレグランス「ミキモト オード パルファム(MIKIMOTO EAU DE PARFUM)」が登場。2020年1月25日(土)より、国内直営店にて発売される。“真珠”をイメージした神秘的なフローラルノート「ミキモト オード パルファム」は、ブランドストーリーを“香り”で表現した初めてのフレグランス。ミキモトのDNAである“パール”を着想源に、アイリスやマグノリアの香る神秘的なフローラルノートに仕上げているのが特徴だ。“日本の豊かな自然”も香りで表現また「自然との共生」を願うブランドフィロソフィーも、フレグランスの香りにのせて。海や森といった、日本の豊かな自然を連想させる香調を、絶妙な加減でブレンドさせている。まずグレープフルーツやシチリアンレモン、ベルガモットが広がる柑橘系のトップノートは、潮風が吹く爽やかな海の空気をイメージ。続いて、アイリスとマグノリアを中心にした、“パール”着想のミドルノートが顔を出し、ラストは森をイメージしたサフランや白檀の奥深いウッディノートでラグジュアリーな余韻を残していく。パールの美しさを閉じ込めたボトルパルファムボトルは、“真珠と真珠を育む貝”に着想を得た、丸みを帯びたフォルムが特徴的。ミニマルなデザインながらも、真珠の放つ光沢と神秘的なカラーをのせたことで、気品溢れる佇まいへと昇華させている。詳細「ミキモト オード パルファム」発売日:2020年1月25日(土)価格:75mL 30,000 円+税販売店舗:国内直営店【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254(フリーダイヤル)
2019年11月25日ZARA HOME(ザラホーム)からクリスマス限定のフレグランス「ジンジャーブレッド」シリーズが登場。ZARA HOME人気アイテムが、2019年も限定パッケージで展開される。“焼きたてのジンジャーブレッド”の香りZARA HOME2019年のクリスマスシーズン、“焼きたてのジンジャーブレッド”を想起させるユニークなフレグランスシリーズが発売。ウッディベースにスパイスとシナモンでアクセントを効かせた香りは、クリスマスの甘い記憶を彷彿とさせる。リビングルームやベッドルームに添えるだけで、温もりのある心地良い空間を演出。ルームフレグランスからはディフューザー、キャンドルがラインナップ。ディフューザーはサイズ違いで、100ML、200ML、500MLを揃えた。キャンドルも200g、650g、900g3サイズでの展開。お部屋の大きさなどにあわせて、ぴったりのサイズを選ぶのがおすすめだ。バスルーム&車でも甘い“ジンジャーブレッド”の香りをまた、シャワールームや車でも“焼きたてのジンジャーブレッド”の香りが楽しめる。リキッドハンドソープ、カーフレグランスもクリスマス限定の香りで展開される。いずれもゴールドをキーカラーにしたクリスマス限定パッケージに。高級感のあるデザインなので、大切な人や家族、友人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ZARA HOME 2019クリスマスコレクション※2019年11月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア<アイテム例>・ジンジャーブレッド スティックディフューザー 500ML 7,990円、200ML 4,990円、100ML 3,590円・ジンジャーブレッド アロマ キャンドル 900G 6,590円、650G 3,990円、200G 2,790円・ジンジャーブレッド リキッド ハンドソープ 250ML 890円・ジンジャーブレッド カーフレグランス 1,990円【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年11月17日ティファニー(Tiffany & Co.)のフレグランス「ティファニー オードパルファム」のクリスマス限定ボトルが、2019年11月15日(金)に発売される。ダイヤモンド型ボトルの「ティファニー オードパルファム」が、雪景色をイメージした純白のクリスマス仕様で登場。つややかなホワイトが、ボトルネックのティファニー ブルーとシルバーに心地よく映えるデザインとなった。香りは、ムスクやパチョリなどが交わるフローラル ムスク。ひとふきすれば、躍動感あふれるグリーンマンダリンに続いて、主役のアイリスフラワーが明るく香りたつ。ラストにかけては、ムスク、パチョリが官能的に余韻を残す、みずみずしく洗練されたフレグランスに仕上がっている。【詳細】ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション) 50mL発売予定日:2019年11月15日(金)価格:13,800円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712
2019年11月16日ゲラン(GUERLAIN)から“オレンジのそよ風”をイメージした新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」が登場。2019年12月1日(日)より全国で発売をスタートする。“伝説の名香”からオレンジの香りが登場新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」は、発売から90年以上も愛され続けているゲラン“伝説の名香”「シャリマー」の新作だ。“オレンジのそよ風”を意味するスフル ドランジェの名の通り、オレンジブロッサムにオマージュを捧げ太陽のように明るい香りを完成させた。“オレンジのそよ風”香る女性らしいフレグランスマンダリン、ベルガモットといった柑橘系の弾けるような香りからはじまり、カラブリア産のネロリやインド産のジャスミンサンバックの明るいハーモニーが後を追う。時間とともにサンダルウッドとバニラ、そしてメインとなるオレンジの小枝や葉から採取したオレンジブロッサムが登場し、女性らしい香りを奏でていく。香りとともに運んでくるのは、豊かに実るオレンジと美しく咲き誇るオレンジブロッサムを想起させる陽気なイメージ。世界発のオリエンタル フレグランスとして誕生した「シャリマー」らしくオリエンタルな官能さも備えている。オレンジ×ブルーのボトルも注目ボトルは、「シャリマー」の伝統的なシルエットはそのままに、鮮やかなオレンジと爽やかなブルーをあしらって、芸術作品のようなアーティスティックなデザインに仕上げている。【詳細】ゲラン「シャリマー スフル ドランジェ」50mL 12,600円+税発売日:2019年12月1日(日)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年11月10日ミュウミュウ(MIU MIU)のフレグランス「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」が、2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。ミュウミュウ 2018年の限定フレグランスが復活2018年に発表された限定フレグランス「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」が、2019年のホリデーシーズンに合わせて復活。チュベローズの上品で官能的な大人の香りブランドを率いるミウッチャ・プラダのディレクションのもと、調香師ダニエラ・アンドリエが創り上げた「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」は、洗練された上品な香りから官能的な香りへと移ろう大人のフレグランス。その香りは、チュベローズの濃密で洗練されたホワイトフラワーをベースに、パチョリから抽出した独自の香料であるアキガラウッドとムスクで、軽やかでフレッシュなまろやかさをプラス。その香りの広がりの中で、大人っぽさと華やかさを漂わせる女性を演出してくれる。アイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたボトルボトルデザインは、ミュウミュウのアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージ。ガラスボトルの内側にはシルバーのペイント、ゴールドのキャップ部分にはヴィンテージライクで“おはじき”のようなパステルピンクのディスクをあしらった、遊び心あふれるデザインとなっている。商品情報「フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ」※数量限定発売日:2019年11月6日(水)価格:100mL 16,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間10:00~16:00)
2019年11月08日グタール(Goutal)の人気フレグランスを楽しめるクリスマスコフレが、2019年11月6日(水)に限定発売される。人気フレグランス×ハンドクリームの贅沢コフレクリスマスコフレには、グタールの人気フレグランス現品に、19年春に限定登場したハンドクリーム「ジャルダン ハンドクリーム」をセット。グリーン&レッドを基調に「くるみ割り人形」をイメージした華やかなギフトボックスに包まれて販売される。「プチシェリー ホリデーコフレ」「プチシェリー ホリデーコフレ」は、ブランドのアイコニックなフレグランス「プチシェリー オードパルファム」が主役。ブランドの創始者アニック・グタールが娘への愛情を表現したという香りには、ジューシーな洋梨や甘いピーチに、柔らかなローズをふんわりと重ねている。また、ベリー系のフルーツ×ワイルドフラワーをイメージした香りのハンドクリームは、フレグランスとの重ね付けにも相性抜群。「トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ」「トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ」にセットされた「トゥニュ ドゥ ソワレ」は、特別な日のドレスアップの仕上げに纏いたくなる華やかなフレグランス。最高級のアイリスを中心に広がる、ほんのり甘いグルマンシプレの香りが、ふんわりと肌を包み込み、明るく魅惑的な女性を演出してくれる。またセットには、フルーティフローラルが芳醇に香るハンドクリームを組み合わせた。クリスマス限定フレグランスも登場さらに10月30日(水)には、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランス「エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム」もお目見え。夕暮れから夜明けにかけて見せる“夜”を表現する「ナイトバード」コレクションの新作で、ドレスアップの直前に纏うフェイスパウダーのように、エレガントでクリーミーかつ、官能的なコスメティック調の香りに仕上がっている。ディープグリーンカラーのグラデーションで彩ったミステリアスなボトルデザインで登場。【詳細】グタールのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)数量限定発売価格:・プチシェリー ホリデーコフレ 25,300円+税<限定品>内容:プチシェリー オードパルファム 100mL、ジャルダン ハンドクリーム 40mL・トゥニュ ドゥ ソワレ ホリデーコフレ 26,000円+税<限定品>内容:トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム 100mL、ジャルダン ハンドクリーム 40mL■エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム 50mL 18,300円+税/100mL 26,000円+税発売日:10月30日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2019年11月01日メゾン マルジェラは、2020年1月10日(金)にオープンする「@cosme TOKYO」にて、フレグランス「レプリカ」の展開をスタート。それに伴い、持ち運びに適したスティック型のトラベルスプレー(10mL)を、全10種の香りで新発売します。■トラベルスプレー(スティック型)が全10種の香りで新登場!人気No.1の「レイジーサンデー モーニング」や、2019年の新作「アンダー ザ レモン ツリー」「ウィスパー イン ザ ライブラリー」をはじめ、全10種の香りのトラベルスプレーが新登場。 海外では既に販売しており要望が多かったことから、日本でも待望の発売が決定しました。ポーチや小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズとシンプルなデザインが人気です。「レプリカ」オードトワレ 全10種※左から順に1.「レイジーサンデー モーニング」2.「ジャズ クラブ」3.「ビーチ ウォーク」4.「ミュージック フェスティバル」5.「セーリング デイ」6.「フラワー マーケット」7.「アンダー ザ レモンツリー」8.「アット ザ バーバー」9.「バイ ザ ファイヤープレイス」10.「ウィスパー イン ザ ライブラリー」商品概要・発売日:2020年1月10日(金)・商品名:レプリカ オードトワレ 全10種の香り・内容量:10mL・価格:各3500円(税別)■「レプリカ」ー 時や場所を超え、香りの記憶を再現するフレグランスメゾン マルジェラは、1988年にマルタン・マルジェラ氏によって設立されたファッションブランドです。ユニークで既成概念に囚われない独自の表現は、絶えず人々に期待と衝撃を与えています。2012年、“時代を超えた普遍性”をテーマにしたカプセルコレクション「レプリカ」から着想を得て「レプリカ」 フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、思い出や記憶を 呼び覚まします。時や場所を超え、目に見えないのに鮮明な、香りの記憶の旅へ。※価格はすべて税別(お問い合わせ先)メゾン マルジェラTel 03-6911-8413
2019年10月30日プラダ(PRADA)から、人気フレグランスの香りを楽しめるクリスマスコフレが登場。2019年11月6日(水)より発売される。フレグランス主役のクリスマスコフレブランドを代表する人気フレグランスを主役に、ミニサイズのロールオンや同じ香りのボディケアを組み合わせているのが特徴だ。各フレグランスの香りをチェックして、気になるコフレを是非店頭で確認してみて。甘いキャラメル香る「プラダ キャンディ」アイコニックな「プラダ キャンディ」は、キャラメルと“バニラ”を想起させるベンゾインをミックスした甘い香りに、ホワイトムスクを絶妙なバランスで加えたオーデパルファム。ピュアな甘美さと、エレガントな一面を併せ持つ、洗練された女性らしい香調が特徴だ。「プラダ キャンディ クリスマスコフレ」には、そんなフレグランス 50mLと、ボディローション75mLをセットにしている。官能的なプルメリアが花開く「プラダ フェム」2016年に誕生した「プラダ フェム」は、南国を象徴する花・プルメリアの香りが主役。太陽を浴びたプルメリアの露を思わせる官能的なノートに、イランイランやバニラ、チュベローズをミックス。ラストは、ベチバーが全体を包み込む。「プラダ フェム クリスマスコフレ」には、「プラダ フェム オーデパルファム」50mLと、ボディローション100mLを組み合わせた。品格がありながら軽やかに香る「プラダ フェム ロー」「プラダ フェム」の新シリーズ「プラダ フェム ロー」も登場。「プラダ フェム」のスパイシーさを取り除いた軽快な心地よさが特徴で、グリーンプルメリアとグリーンマンダリンオイルがエアリーに混ざり合う、フローラルの要素を増幅させたフルーティーノートに仕上がっている。「プラダ フェム ロー クリスマスコフレ」には、オーデトワレ100mLをはじめ、ボディーローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLの全3種を贅沢にセットイン。イリスの花がライトに香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」ラストは、官能的なイリスの花が香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」。爽やかなマンダリンやネロリを重ねて、フレッシュで清涼感のあるウッディシトラスの香りに仕上げている。「インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ」は、オーデパルファム100mL、ボディローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLをセットに。香りの重ね付けをして楽しむことができる。【詳細】プラダのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)・プラダ キャンディ クリスマスコフレ 10,600円+税<限定品>内容:プラダ キャンディ EDP 50mL、同ボディローション 75mL・プラダ フェム クリスマスコフレ 12,500円+税<限定品>内容:プラダ フェム EDP 50mL、同ボディローション 100mL・プラダ フェム ロー クリスマスコフレ 16,200円+税<限定品>内容:プラダ フェム ロー EDT 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL・インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ 15,000円+税<限定品>内容:インフュージョン ドゥ プラダ イリス EDP 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月28日「なせ香水をつける必要があるの?日本人には体臭がないのに!」フレグランスアドバイザーとして香水の楽しさや香りのエチケットについて、媒体でのコメントや企業での講演、個人カウンセリングを通してお伝えしているなか、当初こんな質問がきて戸惑いました。フレグランスとは、広義で芳香、狭義では化粧品や香水に使われる香料のこと。パフューム(香水)はフレグランス製品の中の一つですが、スキンケアやメイクアップ商品と違い、純粋に香りを楽しむことに特化したアイテムです。■その香水、飾り物になってない?私自身は、常日頃香水をまとっていた祖母(その名は薫)の影響で、幼い頃から香りを使うことが歯磨きやヘアブラッシングと同じように当たり前でしたから、つける理由というのを改めて考えたことがなかったのです。それ以前にメーカーで働いていている頃、香水はお土産かプレゼントでもらうものだと思っている人が多い↓従って自分らしい香水を選んでいない↓舶来品的な発想が中心で、日本人に使いやすい製品や情報が少ない↓自分で納得して選んだ香りではないので、消費量も増えない(それどころか家のディスプレイと化している)↓結果、上手に使いこなしている人が少ないという状況に、買うよりまずは慣れてもらうためのサービスを始めたいと独立したのです。最初に開いたのは、表参道ヒルズ裏に立つ隠れ家的な一部屋で、予約制のパーソナルセレクトカウンセリングと陳列コーナーに置いてある香水を自由に試すことができるサロン。そうそう、当時「王様のブランチ」(TBS系)はしのえみさん扮する姫様も取材に来てくださいました。■「私には体臭はない」思い込みは危険話は戻り、香水をつける必要があるのかということですが、答えは「つける必要はない」です。ハイ、つけなくても生きていけますから(私は自信ないですが)。でもフレグランスをつけないなんて、歯を磨かず、髪を整えずに人と会うのと同じではないでしょうか?ヘアブラッシングだって必要性はないですが、身だしなみとしては必須でしょう。日本人は毎日入浴する清潔好きな国民性で、西欧諸国に比べて肉などの動物性タンパク質摂取も低いので、それらが原因の体臭も目立ちません。一方で、島国に住む同一民族ゆえ、似たような生活臭や体臭を放っていることすらお互い気づかないでいる、ということも言えます。現に私たちが異国の空港に行くと、その国独特の匂いを感じるように、外国人が日本の空港に降りると、魚や大豆発酵の匂いがするというのです。これは日本人同士では気づかない、日本人の匂いかもしれません。つまり、自分では自分の匂いに気づきにくいからこその心配りが必要なのです。口臭のCMにありがちですが、自分が不快な匂いを発することなどないと思い込んでいるのは危険で、まして理由が日本人だからというのでは気遣いがあると思えません。というか、その自信がコワイ?ちなみに当サロンでは体臭チェックというメニュー(オプション)がございます。気になる方、本当のところを知りたい方はどうぞ……。■日本の香り文化には歴史がある私は、身体を清潔にした上で薄いベールのように香りをまとうことは、ナチュラルメイクと同じだと考えています。世界的に見て肌が美しいとされる日本人でも、ファンデーションは使いませんという人は少ないと思います。いかにもメイクしているということを感じさせず、疲れや濁りを見せない肌の演出それこそが洗練であり、好印象が持続するでしょう。そもそも日本の文化とされている「香」は、仏教とともに入り仏前用として扱われていましたが、奈良時代以降、日本で採取できる素材が一つもなかったその貴重な香薬を、上流階級の者たちはまるで調香師のように自分で数種類を練り合わせて複雑な香りを楽しむ「薫物」「衣香」を作り、部屋や着物などに移して楽しんだそうです。その嗜みは和歌と同様知性や感性、ひいては身分や財力までを表すものとして、平安時代の「枕草子」や「源氏物語」にも頻繁に登場しています。しかし武家時代になると香の嗜好は複雑で妖艶なものから、一種の香木を愛でるというシンプルで清楚なものとなり、それが日本固有の香り文化として、室町時代に「香道」が確立しました。排泄物や死臭など悪臭に満ちていた時代も経るなか、実は自己表現や精神性までを香りに託していたという日本人の歴史があるのです。DRESS世代だからこそ、素のままで良しとはせず、シルエットや素材で下着を選ぶように香りの印象も意識し、さりげなくも芳しい存在感を漂わせたいものです。2016年3月31日公開2019年10月26日更新
2019年10月26日香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日シャネル(CHANEL)のフレグランス「ガブリエル シャネル」から、9月6日、2つの新アイテムが仲間入りする。ジャスミンとチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーの4種の白い花々が織り成すフローラルノート。まるで満開に咲き誇る花のようにリッチな香り立ちと、太陽のように燦然と輝くフレグランス「ガブリエル シャネル」は、2017年の登場以来、多くの女性たちに愛されてきた。今回登場する新作は、より軽やかにさりげなく香りをまといたい時に最適なヘアミスト。ひと吹きすれば、やさしい香りが髪をふわりと包み込み、しなやかさとなめらかさ、つやを与える。フロステッドガラスのボトルは、小さなバッグにも収まるコンパクトなサイズ。香りのエントリーアイテムとしてもおすすめ。ガブリエル シャネル ヘア ミスト(40mL 6,000円)© CHANELもう一つは、「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」を、気軽に持ち歩けるスプレータイプの新パッケージ。ボトルをツイストするとスプレーがあらわれ、いつでもどこでもスマートな仕草でさっと香りをまとうことができる。ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ(20mLリフィル2本付 1万4,500円/リフィル 20mL×3 1万3,000円)© CHANEL
2019年08月14日シャネル(CHANEL)の人気フレグランス「ガブリエル シャネル」から、携帯用タイプの「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」と、ヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」が登場。2019年9月6日(金)に発売される。「ガブリエル シャネル」とは?「ガブリエル シャネル」は、2017年にシャネルよりデビューした人気フレグランス。メゾンの創始者 ココ シャネルが出生時に与えられた“ガブリエル”の名を冠したこのフレグランスは、時代を切り開いていった彼女の強く可憐な姿を4つのホワイトフラワーで表現。ジャスミンやチュベローズ、イランイラン、オレンジフラワーが調和した、ふわりと上品に香るフローラルノートに仕上がっている。外出先でスマートに香りを楽しめる携帯用サイズそんなフレグランスの香りを“外出先でも楽しめるように”と考案されたのが、今回新登場する「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ」。上品なゴールドに包まれたパッケージには、20mlサイズのフレグランスをセット。パッケージをツイストすることでスプレイが現れて、スマートな仕草でさっと香りを纏うことが出来る。軽やかに香る新作ヘアミストもまたヘアミスト「ガブリエル シャネル ヘア ミスト」は、「ガブリエル シャネル」の香りを軽やかに纏いたい、という人にオススメな新商品。髪にシュっと一吹きかけると、ふわりと優しい香りに包まれるだけでなく、同時にツヤめきも髪にプラスしてくれる。なおパッケージは小さなバッグに収まるコンパクトサイズなので、こちらも外出先で気軽に香りを楽しむことができる。キャンペーンビジュアルにマーゴット ロビーを起用「ガブリエル シャネル」の新しいキャンペーンビジュアルには、クエンティン・タランティーノの最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演しているマーゴット ロビーが登場。光り輝くフレグランスを想起させる白とゴールドの舞台に、エレガントに舞う姿で現れる彼女を、フォトグラファー・ニック ナイトが撮影した。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル」の新アイテム発売日:2019年9月6日(金)価格:・ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ 20ml(リフィル2本付) 15,660円(税込)/リフィル 20ml×3 14,040円(税込)・ガブリエル シャネル ヘア ミスト 40ml 6,480円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年08月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」が、2019年8月30日(金)より全国発売。“禁断のフレグランス”新章へ2018年パルファム ジバンシイから生まれたフレグランス「ランテルディ オーデパルファム」は、“禁断のフレグランス”の愛称で親しまれ、登場以来多くのファンを魅了してきた。「禁断」のホワイトフラワーをコンビネーションそして2019年8月、魅惑的なコントラストはそのままにより軽やかで気品あふれる香りにアップデート。新フレグランス「ランテルディ オーデトワレ」には“「禁断」の花”=オレンジフラワー、チュベローズと2つのホワイトフラワーをミックスして官能的な香りを表現した。アクセントとして、ベチバーとパチョリを組み合わせることで、うっとりするほど奥深い香りに仕上げている。4Gロゴ&シルバーリボンのボトルボトルは、1957年のアーカイブボトルにオマージュを捧げたデザイン。スクエア状のボトルの角は丸みを帯びたラインに仕上げることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。ボトルネックには、メゾンを象徴する4Gロゴを刻印。シルバーのリボンを結んで、ピュアな雰囲気もプラスした。ルーニー・マーラがミューズ『ランテルディ』シリーズのミューズには、ルーニー・マーラを起用。ジバンシィのブラックのオートクチュールドレスを纏って“禁断のフレグランス”の官能的な世界観を伝えている。【詳細】パルファム ジバンシイ「ランテルディ オーデトワレ」発売日:2019年8月30日(金)価格:35mL 7,500円+税、50mL 9,000円+税、80mL 11,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉03-3264-3941
2019年08月04日ゲラン(GUERLAIN)の新作フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」が、2019年8月2日(金)に全国発売される。「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」は、フランス語で“リトル ブラック ドレス”を意味し、香りをまとうだけでドレスアップしたような魅力をもたらす「ラ プティット ローブ ノワール」コレクションの新作フレグランス。「プリーツドレス」をまとってフランスのセーヌ川クルーズを楽しんでいるかのような、明るく華やかなグリーン フローラルの香りを表現している。爽やかなマンダリン、ベルガモットにアーモンドの甘さを重ねたトップノートに、上品なフローラルが女性らしさを、甘酸っぱいアプリコットノートが明るさを添える。クリーンなホワイトムスクと、心を落ち着けるパチュリを組み合わせたベースノートは、優雅で愛らしいムードを演出する。【詳細ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ オーデトワレ」発売日:2019年8月2日(金)取扱場所:全国百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン価格:30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月29日品質とノウハウにこだわるブランドブルーベル・ジャパン株式会社が、2019年2019年7月10日に「メゾン フランシス クルジャン」の新作「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」(税別24600円)をアジア先行発売しました。「メゾン フランシス クルジャン」は2009年にパリでオープン。世界的な調香師として揺るぎない地位を確立したフランシス・クルジャンが展開するユニークなフレグランスのコレクションは希少なエッセンシャルオイルを厳選し品質と真のノウハウにこだわっています。2014年に発売されたオードパルファム「ア ラ ローズ」は、コンテンポラリーなバラの香りを提案し「メゾン フランシス クルジャン」を代表するフレグランスの1つとなりました。2種類のバラ400本分を惜しみなく配合今回発売された「ロー ア ラ ローズ オードトワレ」は、明け方に摘み取ったバラの花びらのように、やさしく繊細でさわやかな花の香りが特徴。ブルガリア産ダマセナローズオイルに洋ナシやライチの香りがくわわった華やかなトップノートから、グラース産センティフォリアローズアブソリュートの芳醇なラストノートへと移ろいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ブルーベル・ジャパン株式会社
2019年07月22日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のフレグランス「ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)」からDNAコレクションが登場。2019年7月10日(水)より全国発売される。ヨウジヤマモトの洋服&ブランドDNAを香りで表現DNAコレクションは、デザイナー山本耀司率いるヨウジヤマモトが作り出す洋服とブランドのDNAを香りで表現したシリーズだ。5つの香りが展開される。モードゼロ(MODE ZERO) オードパルファムは、個性を称賛し「つけ加えるものなど何もない」をコンセプトにしたフレグランス。ジャスミン・シダーウッド・アンブロフィクスにムスクを加えている。“脱構築的”を意味する、デコンストラクション(DECONSTRUCTION) オードパルファムは、グレープフルーツにローズ、イリスなどのフラワーノートと、シダーウッド、レザーなどの深みのある香りを融合させて仕上げた。派手なスニーカー、オーバーサイズのサングラスを纏うときのような遊び心のある香りとなっている。ヨウジヤマモトを象徴する“黒”を香りで表現したら…、そんなアイデアから生まれたダークネス(DARKNESS) オードパルファム。パチュリ、サンダルウッド、ジュニパーベリーなどを合わせてブラックカラーを香りとして具現化した。パラドックス(PARADOX) オードパルファムは、女性のボディを守る“ヴェール”を香りで創ろうと試みたフレグランス。チュベローズ、アンバー、バニラなど甘さのあるフェミニンなノートに、爽やかなオレンジブロッサムなどをかけ合わせている。アバンギャルド(AVANT-GARDE) オードパルファムは、シリーズの中でも類をみない個性を持った香り。バイオレットリーフ、イリス、レザー、サンダルウッド、ムスクなどを重ねて他のフレグランスとは決して調和しない“アバンギャルド”な香りを作り出した。メッセージ入りボトル&クリアボックス入りいずれのフレグランスも、デコラティブな装飾をせずミニマルなボトルにセット。ボトルの内側にはメッセージを記し、発泡体樹脂製のクリアボックスに入れて展開される。【詳細】ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)「DNAコレクション」発売日:2019年7月10日(水)全国発売・モードゼロ オードパルファム 50ml 30,000円+税・デコンストラクション オードパルファム 50ml 30,000円+税・ダークネス オードパルファム 50ml 30,000円+税・パラドックス オードパルファム 50ml 30,000円+税・アバンギャルド オードパルファム 50ml 30,000円+税【問い合わせ先】株式会社 アイビシトレーディングTEL:078-581-2482
2019年07月08日ミュウミュウ(MIU MIU)は、ミニサイズのフレグランスをセットにした「ミュウミュウ ミニミュウ セット」を、2019年7月3日(水)に数量限定で発売する。2018年にも発売され話題を呼んだ「ミュウミュウ ミニミュウ」。今回は、すずらん、ハニーサックルにウッドを加えた、みずみずしい香りの「ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム」と、フローラルをムスクが包み込んだ、爽やかな「ミュウミュウ ロー ロゼ オードトワレ」がセットになっている。マテラッセをデザインに落とし込んだ、ブルーとピンクのミニボトルが見た目にも愛らしい仕上がり。ボトルを収めるボックスには、いずれのフレグランスにも使われている、”リリー・オブ・ザ・バレー(すずらん)”のイラストがあしらわれている。2つの香りを一度に楽しめる「ミュウミュウ ミニミュウ セット」は、ギフトにも最適な1品だ。【詳細】ミュウミュウ ミニミュウ セット発売日:2019年7月3日(水) ※数量限定発売価格:10,000円+別内容:・ミュウミュウ ミニミュウ ロー ブルー オードパルファム 20ml・ミュウミュウ ミニミュウ ロー ロゼ オードトワレ 20ml【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間10:00~16:00)
2019年07月06日プラダ(PRADA)から新作フレグランス「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 」と「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」が登場。2019年7月5日(金)より数量限定発売される。新作フレグランス「プラダ ウォータースプラッシュ」は、トロピカルなパラダイスに誘われるかのように爽やかな香りが特徴。その香りを連想させるかのような、鮮やかな色彩のボトルデザインも目を惹く。ピンク色のボトルに入ったウィメンズ向け「プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス フローラルの香り。マンダリンがはじけると、すずらんのフローラルが加わり、爽快なグリーンアコードでフィニッシュを迎える。ブルーボトルのメンズ向け「プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ」は、シトラス ウッディの香り。爽やかなネロリに、スパイシーなジンジャーが続き、サンダルウッドやシダーウッドがクールな余韻を残す。【詳細】・プラダ フェム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 14,600円+税<数量限定>・プラダ オム ウォータースプラッシュ オーデトワレ 150mL 10,900円+税<数量限定>発売日:2019年7月5日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月29日大好きだけど、体臭がちょっと気になる……。そんな時は、女性から彼氏にフレグランスをプレゼントしてみるのがおすすめ。体臭の原因と、悩める男性におすすめの香水をご紹介します。体臭は重要彼氏の性格も容姿も、相性も好ましく思っているけれど、体臭が気に食わないということは多くの人にあり得ることです。彼氏の体臭ぐらい、我慢すればよいと感じる人もいますが、近くに寄ったときに嫌な臭いがし続けていると、どうしても気になってしまいます。体臭は相性にもかかわるものなので、放置せずに改善することがおすすめです。体臭の原因彼氏の体臭がきついと感じる原因は様々あります。単純に遺伝でどうしようもないこともありますが、彼氏のストレスが溜まっていて体臭ににじみ出ていることもあれば、体の不調が体調に現れている可能性も高いです。また、たばこの臭いが染みついていることもあるので、タバコや生活習慣など、原因が取り除ける場合は彼氏に相談してみると良いですよ。体臭の対策にはフレグランス彼氏の体臭がきつい場合には、対策が必要です。ストレートに言いづらい場合は、自分から制汗剤を使用して、臭いを気にしているとアピールしてみましょう。また、さりげなく体臭について言及したり、着替えやシャワーを促したりという方法もありますが、逐一お願いしているとお互い疲れてしまうかも。そのような際に頼りになるのが、フレグランスです。ルームフレグランスを使用するのでもよいですが、香水をプレゼントするという方法もおすすめです。彼女から好きな臭いだとプレゼントされたのならば、よほど嫌いな臭いでない限り、使用してくれる可能性も高いでしょう。ルームフレグランスの場合は、消臭効果のあるものを選ぶと良いですよ。おすすめのフレグランス彼氏の体臭が気になるからと言って、ただ香水をプレゼントすればよいというわけではありません。まず、前提として男性が好きな香り、嫌いな香りを把握しておくことが重要です。わからない場合には、ミニ香水の詰め合わせをプレゼントして探ってみてもよいでしょう。体臭対策としておすすめの香水は、香草やフルーツの香りを混ぜたグリーン系の香りです。また、柑橘系のエレガントな香りもおすすめします。これらの香りは、清涼感を与えるので、体臭にも効果的です。
2019年06月26日アディクション(ADDICTION)は、ブランド初のフレグランス「オードアディクション」2019年7月15日(月)より発売する。10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるアディクションは、ブランド初となるフレグランスを展開。真っ赤なボトルが特徴的なフレグランス「オードアディクション」は、シトラス フローラル ウッディの香り。清々しいシトラス、ビターな甘さのカシス、酸味のあるルバーブのトップノートにはじまり、アディクションの大切な香りであるゼラニウム、ジュニパーベリーへとバトンを繋ぐ。香りのハーモニーを膨らませるのは、ほんのりアクセントを差すローズや苦味を含むブラックティー。時間の経過とともに、モスをミックスした温もりのあるシダーウッド、ドライウッドのウッドノートが現れ、静かに香りの余韻を残していく。「オードアディクション」は、唯一無二のあなたのアティチュード(ATTITUDE)を表現する香りとして、ブランドが提案。男女問わずユニセックスで使用できるフレグランスとなる。ボトルデザインは赤で統一したシンプルな仕上がり。ボトル中央には、ADDICTIONのロゴを刻んだ。【詳細】アディクション「オードアディクション」50ml 8,000円+税<新製品>発売日:2019年7月15日(月)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年06月06日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のフレグランス「エクストレド コロン」から、夏にぴったりな香りを集めたミニサイズの特別キット「エクストレド コロン サマーベストセラーセット」が登場。2019年5月31日(金)より数量限定で発売される。「エクストレド コロン」の人気の秘密「エクストレド コロン」は、2017年にデビューした人気フレグランスシリーズ。オーデコロンの爽やかさと、オーデパルファンのような持続性を両立し、ふわりと包み込むような自然な香り立ちを実現。プライベートだけでなく、オフィスシーンでも使用できる、と女性たちから高い支持を集めている。夏にぴったりな3つの香りをセットに!今回「エクストレド コロン サマーベストセラーセット」は、そんな「エクストレド コロン」の全7種の中から、サマーシーズンに合わせてセレクトした3種の香りをセットにした。香りのバリエーションは以下の通り。「テ ファンタジー」シリーズの中で不動の人気NO.1。スモーキーな紅茶と神秘的なサンダルウッドで心を落ち着かせる、シトラス ウッディの香り。「ネロリ ファセシ」ジューシーなネロリと甘いイランイランが重なるマリンノート。潮風を感じるような開放的な香り。「マグノリア フォリ」マグノリアが、ジャスミン、ダマスクローズ、金木犀といった花々と絡み合う“ブーケ”のような華やかな香り。爽やかなフルーティーさも持ち合わせているオリジナルポーチ付きこれらのフレグランスは、全て10mLのミニサイズとなっているので、外出先での香り直しに使用するのもオススメ。なおこのセットには、オリジナルポーチも付属している。【詳細】ロジェ・ガレ「エクストレド コロン サマーベストセラーセット」5,000円+税発売日:2019年5月31日(金)<数量限定>内容:・エクストレド コロン テ ファンタジー 10mL・エクストレド コロン マグノリア フォリ10mL・エクストレド コロン ネロリ ファセシ 10mL・オリジナル透明ポーチ【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2019年06月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ ヴィトン(Les Parfum Louis Vuitton)」から、新作オー ドゥ パルファン「レ・サーブル・ローズ」が登場。2019年5月30日(木)より、ルイ・ヴィトン松屋銀座店、表参道店にて販売される。「レ・サーブル・ローズ」のインスピレーション源となったのは、砂漠の朝焼けや夕焼けの風景。1日のうち数分間しか現れない、昼と夜、光と影、暑さと寒さ、空と大地といった相対するものが調和を奏でる魔法のようなひと時に着想を得ている。調香師のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、数千年の歴史を持つ中東の香水文化からヒントを得て、ローズやウードウッド、アンバーグリスを中心とした香りで、砂漠に現れる「温」と「冷」のようなコントラストを表現した。ローズは、フルーティーで軽やかなブルガリア産ローズと、アニマル調のグリーンノートが漂う濃厚なグラース産メイローズの2種類をブレンド。ウードウッドは、奥深い香りの中にスパイシーノートやレザーのアクセント、アニマル調の香りが交互に現れるように調香されている。官能的でフレッシュなローズと奥深いウードウッドに、刺激を与えるのがアンバーグリス。海を彷彿とさせるアニマルノートが、センシュアルな魅力をもたらしている。「レ・サーブル・ローズ」は、単品で使用するのはもちろん、他の香りとの重ね付けもできるように設計されている。これは異なるフレグランスを組み合わせ自分だけの香りを生み出す中東文化にインスパイアされたものだ。【詳細】・レ・パルファン ルイ・ヴィトンオー ドゥ パルファン(レ・サーブル・ローズ)100mL 41,000円+税、200mL 63,000円+税・レ・パルファン ルイ・ヴィトントラベルスプレイ(レ・サーブル・ローズ) 7.5mL×4 41,000円+税トラベルスプレイ レフィル 7.5mL×4 23,000円+税発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン松屋銀座店、ルイ・ヴィトン表参道店、ルイ・ヴィトン公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年05月30日ラルチザン パフュームは、“バナナの香り”のフレグランス「バナバナナ オードパルファム」を2019年5月15日(水)数量限定で発売する。“バナナの香り”のフレグランス誕生秘話“バナナの香り”のフレグランスは、ラルチザン パフュームにとって縁のある品。創業者ジャン・ラポルトは、ダンスパーティで友人が着て行くバナナカラーのコスチュームのために、バナナの香りを製作。この香りこそが、自然にインスピレーションを得て生み出したラルチザン パフューム初めてのフレグランスとなり、「ひとつひとつの素材を大切にして香りをつくりたい」という思いとともに、創作意欲に火をつけたのだ。砂糖漬けバナナ×ジャスミンの芳醇な香り40余年の時を経て、数量限定で発売される「バナバナナ オードパルファム」は、父ジャンの思いを受けて、調香師セリーヌ・エレナが製作。砂糖漬けしたバナナのような芳醇な香りが楽しめる。ペッパーとアンバーを組み合わせることで、バナナの香りを再現。バイオレットリーフは、刺激的なナツメグと重なることでバナナの皮を思わせるユニークな香りに昇華する。アクセントとなるのは、繊細なジャスミンフラワー。ジューシーなフルーツの香りを際立たせ、アイリスとトンカビーンによるミルキーで官能的な香りへと繋いでいく。【詳細】ラルチザン パフューム「バナ バナナ オードパルファム」100mL21,050円+税発売日:2019年5月15日(水)数量限定発売■発売記念イベント開催日時:2019年5月15日(水)~31日(金)会場:阪急メンズ東京 1Fメンズビューティ住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1<購入特典>期間中、ラルチザン パフュームのフレグランス100mLサイズを購入すると、「ミュール エ ムスク オードトワレ」のミニチュアボトル(5ml)と日本未発売の「ミュール エ ムスク エクストリームシャワージェル」(15mL)をプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了
2019年05月17日ノンアルコールタイプのボディミストが新登場株式会社井田ラボラトリーズは、メイクアップブランド「CANMAKE」から生まれたフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から「メイクミーハッピー フレグランスウォーター」が新登場。2019年5月1日(水)より限定発売する。同シリーズを昨年11月にも限定発売したが、好評で完売している。今回は、香りはそのままにノンアルコールタイプとして新登場。やさしい香りのフレグランスミストで、ボディやヘアにも香水の代わりに使える。販売価格は、700円(税抜き)である。香りは「WHITE」と「BLUE」の2種類香りは、白い花束をイメージした柔らかい香りの「WHITE」と、みずみずしく透明感のある香りの「BLUE」の2種類から選べる。どちらも香水よりもふんわりとやさしく香るので使いやすい。香水が苦手という人にぴったりだ。持ち運びに便利なサイズすりガラス風のパッケージで、ポーチにも入れやすいサイズなので外出先にも便利。デート前や、ニオイ移りが気になる時にいつでも気軽に使える。ノンアルコールタイプで安心肌が弱い人でもノンアルコールタイプなので安心して使える。また、美容成分も配合しているので保湿効果も得られる。美容保湿成分は、ホホバオイル・サトウキビスクワラン・オリーブオイル・オウゴン根エキス・ヒポファエラムノイデス果実エキスを配合。(画像はニュースリリースより)【参考】※CANMAKEニュースリリース
2019年05月03日