アイドルグループ・日向坂46が、5月7日午後7時からYouTubeチャンネル「CapcomChannel」の『ストリートファイター6 日向坂46最強決定戦!』を生放送で開催することが決定した。メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、丹生明里、山口陽世、平尾帆夏が『ストリートファイター6』最強の座を懸け、総当たりで本気のガチンコ対決を繰り広げる。出演者【日向坂46】・佐々木久美使用キャラ:春麗意気込み:基本操作を極めて春麗が一番強いと証明します!・小坂菜緒使用キャラ:ジュリ意気込み:ジュリの必殺技を駆使して、日向坂46最強を目指します!・丹生明里使用キャラ:ケン意気込み:みんなに負けないように、ケンと一緒に頑張ります!・山口陽世使用キャラ:ダルシム意気込み:ダルシムの遠距離攻撃で、全員に勝ってみせます!・平尾帆夏使用キャラ:ブランカ意気込み:ブランカで優勝を目指して頑張ります!【進行・実況】平岩 康佑【ゲスト解説】かが屋(加賀 翔、賀屋壮也)【レクチャー】ハイタニ(REJECT所属)
2024年04月24日3月15日から17日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位に輝いたのは、先週末もトップだった『カンフー・パンダ4』だった。2位は『デューン 砂の惑星PART2』。この映画の全世界興収は、すでに5億ドルに達した。3位はこの週末にデビューしたマーク・ウォルバーグ主演作『Arthur the King』。4位はホラー映画『Imaginary』、5位は『Cabrini』だった。次の週末は『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が全米公開される。文=猿渡由紀
2024年03月18日3月8日から10日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、ドリームワークス・アニメーションの『カンフー・パンダ4』だった。2位は先週トップだった『デューン砂の惑星PART2』。3位はブラムハウスのホラー映画『Imaginary』。4位は『Cabrini』、5位は『ボブ・マーリー:ONE LOVE』だった。次の週末はマーク・ウォルバーグ主演の『Arthur the King』が公開される。文=猿渡由紀
2024年03月11日70年代に放送されたドラマ「燃えよ!カンフー」のリメイク映画に、ドニー・イェンが主演することになりそうだ。現在出演交渉中であることを「The Hollywood Reporter」が報じた。本作は、『デッドプール2』のデヴィッド・リーチ監督がユニバーサル・ピクチャーズとタッグを組んで2020年から構想中の映画。脚本はスティーヴン・チンで、製作総指揮には「燃えよ!カンフー」のクリエイターのエド・スピールマンを迎える。製作は「87North Productions」を通じてリーチ監督&ケリー・マコーミックらが行う。リーチ監督は監督の座にも興味を示しているという。リーチ監督は「ドニー・イェンはとても才能豊かな俳優であり、アクション映画のレジェンドです。真の武術の達人がこの世界的な映画を引っ張っていってくれるというのは、光栄なことです。ドニーを主演とし、彼と私たちのクリエイティブパートナーとユニバーサルが協力しあい、この愛すべき物語を映画として再構築することにワクワクしています」とコメントしている。映画ファンは「マーシャルアーツの映画を作るなら彼なしでは考えられない!」「基本的にリメイクは好きじゃないけれど、これは観たい!」「ドニー・イェンとデヴィッド・リーチ監督のコラボは期待できそう」などの感想をXに寄せている。(賀来比呂美)
2024年02月01日台湾の人気レストラン「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」が展開する「フージンツリーカフェ(FUJIN TREE CAFE)フージンツリーカフェ」が、日本初上陸。2023年12月18日(月)から2024年2月29日(木)までの期間限定で、長野・軽井沢プリンスホテルスキー場にて出店する。台湾で人気の「フージンツリーカフェ」台湾の人気カフェ「フージンツリーカフェ」が、期間限定で長野・軽井沢プリンスホテルスキー場に登場。こだわりのドリンクはもちろん、台湾ならではの素材をふんだんに用いたスイーツやトーストなどを提供する。中でも注目したいのは、杏仁やチョコクリームの風味が漂う「フージンツリー ラテ」だ。スチームミルクが織りなすシルキーな口当たりが絶妙で、コーヒー豆にはグアテマラの深煎り豆を使用。クラシックな味わいのカフェラテに仕上げた。台湾烏龍茶×ティラミスまた、台湾の代表的な烏龍茶のひとつ“鉄観音茶”を使用したティラミスにも注目だ。雑味が少なくフルーティーな香りが特徴の鉄観音茶に、ダークチョコレートのリキュールやラム酒を加えた。アルコールを含んでいるため、洗練された大人の味わいを楽しむことができる。台湾蜂蜜で作るハニーチーズトーストさらに、“台湾産の蜂蜜”を使用したハニーチーズトーストもラインナップする。カマンベールチーズに彩り豊かなプチトマトをのせた可愛らしい見た目の1品。スキーで小腹が空いたあとの軽食にもおすすめだ。詳細フージンツリーカフェ 期間限定店舗期間:2023年12月18日(月)~2024年2月29日(木)時間:9:00~17:30場所:軽井沢プリンスホテルスキー場アリエスカコース下部住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016-87メニュー例:・フージンツリー ラテ 800円・鉄観音茶ティラミス 850円・ハニー&カマンベールトースト 850円
2023年12月21日バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では、『ストリートファイター』シリーズより「SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ」(9,900円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2023年7月20日(木)16時に開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品購入ページ: SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ■商品特長対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』より、リュウが身に着けているグローブを「SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ」として発売いたします。本商品は、ゲームの中のリュウが放つ技を、リアルに繰り出しているような体験ができるグローブです。本体には、加速度センサーや振動センターなどを搭載。グローブを装着して技アクションを行うと、「波動拳」や「昇龍拳」といった4つの技が発動。身体の動きや速度を検知することで本体が振動するほか、効果音も発動するので、実際に技を打っているような「なりきり体験」をすることができます。また、左右のグローブが赤外線通信によって同期することで技の左右同時発動を実現しました。技を放つだけでなく、ゲームの世界観に没入できるような効果音やSEを多数内蔵しています。本体の電源を入れた際には、懐かしの「ストリートファイターII」の起動時を再現。「ストリートファイターV」のリュウのセリフやゲーム中で印象的なBGMも収録しています。遊べるモードは2モードあり、制限時間無しで技の練習をすることができる「トレーニングモード」、実際のバトルを楽しめる「ファイトモード」を搭載。「ファイトモード」では一定の時間内に技を繰り出すことによって勝利することができます。バトルに勝利すると、一定の確率でボーナスステージに突入します。制限時間内に技を繰り出し、ハイスコアに挑戦することが可能です。また、パッケージは懐かしい「ストリートファイターII」のゲームパッケージをオマージュ。手に取った瞬間から懐かしい気持ちになり、あの頃一度はやってみたかったリュウの技を楽しめる、なりきりアイテムとなっています。■商品概要・商品名 :SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ( )・価格 :9,900円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・セット内容:SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ(左右各一)…1・商品サイズ:SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ(左右各一)…H約200mm×W約150mm×D約90mm手首周り150mm~280mm、手囲い約270mm・商品素材 :SuperCompleteSelectionGames ストリートファイター リュウ波動拳グローブ…ABS、PC、PU、ポリエステル、ナイロン・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2023年7月20日(木)16時~2023年9月15日(金)23時予定・商品お届け:2024年1月予定・発売元 :株式会社バンダイ(C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※日本国外で販売する可能性があります。■「SuperCompleteSelectionGames」とはゲームの世界のガジェットを玩具の最新技術を駆使して再現する新ブランドです。■「ストリートファイター」シリーズについてストリートファイターは「俺より強いやつに会いに行く」をスローガンに掲げ、キャラクターとプレイヤーの栄光と挫折とともに、対戦格闘ゲームの歴史を築いてきたシリーズです。シリーズは進化し続け、プレイヤーにエキサイティングな戦いの場を提供します。ゲームシリーズ公式サイト: ■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月20日RIZINファイターとしても活躍し、総合格闘技の選手でありプロレスラーとしても活躍するまさしく二刀流である奥田啓介選手の初のデジタル写真集「押忍」をDMM.comにて全国リリースすることが分かりました。奥田啓介写真集 表紙【デジタル写真集】 幼少から鍛えられた常人には見せられない肉体美を真冬の北海道小樽市で披露し、写真集の中ではアスリートとして迫力あるポーズや表情、またInstagramでも評判になっているファッションセンスが光る私服の着こなしも披露しており、お茶目でやんちゃなチャーミングな奥田啓介らしい魅力が本作品で少しだけ垣間見え、開放的な表情を見せてくれています。■写真集撮影から制作までの想い僕は去年は退廃的で荒れ果てた生活をしており、戦績としては振るわず…本当に強烈な人生のドン底を味わいました。しかしながら、今年は本当にゼロと言うかマイナスからのスタートで、やはり何がなんでも生まれ変わろうと腹の底から決心する事ができました。その一環で自分を奮い立たせる為にも、ご縁があって今回は写真集を制作し被写体として挑戦する事を決めました。2月中旬頃に小樽市内の撮影だったのですが、脱いだら、異次元の寒さで驚きました。まるでサバンナで暮らす動物が北極に連れて来られたような寒さでした。刺さるような寒さで全身がとても痛みがありましたが…何が何でも生まれ変わりたい。その覚悟から過酷なロケを乗り越えられました。そして、今年は試合も決まり、どうしても本当に勝ちたくて、4月から更に過酷な減量生活を始めて体重は10kg減らすことが出来ました。■今後の想いと応援してくださる方へのメッセージ本当は写真集の撮影に間に合えば良かったのですが、次回作も既に決まっている為その時には、皆様の前で披露出来たら良いなと思っています。最近は毎日ランニングをしてその姿をSNSに上げているのですが、励ましのDMや、ガンのステージ4の男性から「僕も再起を掛ける奥田選手を見て、病気に負けず奥さんや子供の為に復活した姿を見せようと心震えました」とメッセージをいただいたり、数々の著名人や沢山のフォロワーの方から激励の言葉をいただきます。それで気づいたんです。やはり一生懸命に生きるしか人の心を動かせないと。我武者羅で過激に努力する大切さを身に沁みているし、まだまだ格闘家として闘志の火は燃え行くばかりです。かっこつけでもファッションでもなく、女の子にモテる為でもなく、どうしても勝ちたい。やり直し、自分の再起した姿を自分を信じてくれた人に見せつけたい!そして勇気を与える人間になりたい。今その一心で格闘技に打ち込んでいます。今後ともどうか奥田啓介の応援をお願いします!■奥田啓介【デジタル写真集】 【Instagram】 【Twitter】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月15日スマートフード株式会社は、直感的な操作で全国の飲食店99%の約62万店(掲載済)に出会える、新感覚グルメ検索アプリ「Smafoo/スマフー」の正式版を2023年4月17日(月)よりApple/Androidで提供開始しました。直感的にお店の魅力に出会えるグルメ検索アプリ「Smafoo」は、TikTokやInstagramのReels機能のような、縦型ショート動画をメインコンテンツとした直感的な操作でお店と思いがけない出会いを生み出す、全く新しいグルメ検索アプリです。・すばやく目的のお店を見つける!・レビューに左右されることなく直感的にお店の魅力に出会える!■Smafooの特徴お店やユーザーが投稿するショート動画と位置情報をベースに、検索ユーザーの半径100m~15kmの店舗をジャンル・評価・予算で表示します。他のグルメサイトやSNSと異なり、検索してお店の情報にアクセスするまでの煩わしい時間も不要で、素早く、手軽に、そしてユーザー自身が第三者のレビューに左右されることなく直感的にお店の魅力に出会えるアプリとして、外出先のお店選びに新しい選択肢をご提供します。TikTokのようなショート動画を利用して、検索ユーザーの半径100m~15kmの店舗をジャンル・評価・予算で飲食店の雰囲気や料理をリアルタイムで認識できるようにしています。これにより、ユーザーは評価点数に頼らず、直感でお店を選ぶことができます。さらに、ユーザー同士で気に入ったお店を共有・宣伝ができます。既存のグルメサイトでは信頼性や利用率が低下し、隔たった商用的サイトが乱立しています。Smafooはこの飲食業界におけるレビュー評価至上主義からの脱却を目指し、お店と利用者の健全な関係を築き直すことをミッションに掲げています。若者が慣れ親しんだ「動画」「縦型」「スワイプ」のUI/UXを重視し、最短の選択と時間で情報にたどり着ける画面設計を目指しています。アプリの利用者は「評価」ではなく、「直感」と「発見」に基づいてお店を選ぶ傾向が強まっています。このような取り組みにより、スマートフード株式会社は飲食業界に新たな風を吹かせることを目指しています。まずWEB版ですぐ体験!近くのお店を見つけてみよう!※ブラウザから位置情報の許可を求めてくるのでOKで進んでください。※スマートフォンブラウザでの閲覧推奨■Smafooの機能1. ショート動画による検索:・お店の雰囲気や料理をショート動画で検索・直感的なUIで素早くお店を見つけられる2. 位置情報と連携:・半径100m~15km圏内のお店を検索条件で表示・空席情をリアルタイムで確認・お気に入り登録でプッシュ通知3. コンパクトな情報表示:・必要な情報のみをスマート表示・他のグルメ情報サイトと横断的に活用4. 動画投稿でつながるグルメSNSコミュニティ:・ユーザーやインフルエンサーが感想を投稿・お店とお客様の新しいつながりを作る・SNSアカウントと連携しコミュニティが生まれる(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月09日カプコンによるゲームシリーズ「ストリートファイター」の実写映画化が決定。アメリカのレジェンダリー・エンターテインメントが権利を獲得し、2023年4月現在制作が進行中だ。カプコン「ストリートファイター」実写映画化が決定ゲームエンタ-テインメント分野を牽引する「カプコン」の代表作の一つとして、全世界でシリーズ累計4,900万本を売り上げている人気格闘ゲーム「ストリートファイター」。2023年6月に最新作「ストリートファイター6」の発売を控えるシリーズの歴史に今回、映画ジャンルから新たな作品が加わることになる。米レジェンダリー社と共同制作カプコンと共に共同制作を担当するレジェンダリー社は、オリジナルIP原作の映画に加えて、ビデオゲームを原作とする映画も数多く世に贈り出している映画製作会社。フランク・ハーバートの大河小説を原作とするアカデミー賞6部門受賞作品『DUNE/デューン 砂の惑星』、クリストファー・ノーラン監督による「ダークナイト トリロジー」3部作、「ポケモン」を原作とする実写ミステリー『名探偵ピカチュウ』などが代表作として知られる。【作品詳細】「ストリートファイター」実写映画化公開時期:未定
2023年04月08日リーボック(Reebok)から「ストリートファイター(STREET FIGHTER)」シリーズとのコラボレーションコレクションが登場。2022年12月15日(木)に発売される。リーボック×ストリートファイターのコラボコレクション2023年にシリーズ最新作「ストリートファイター6」の発売を控える、カプコンの人気タイトル「ストリートファイター」シリーズ。今回のコラボレーションでは、作品内に登場するキャラクターをデザインに落とし込んだ、多彩なシューズとアパレルコレクションが展開される。「FURYLITE 95 - AKUMA」たとえば、「フューリーライト(FURYLITE 95)」をベースにした「FURYLITE 95 - AKUMA」は、人気キャラクターの豪鬼(海外名:AKUMA)に着想を得た一足。豪鬼の胴着をイメージしたブラックデニムをアッパー素材に採用し、ヒール部分には代名詞である“天”の文字をデザインしている。「INSTAPUMP FURY95 - ZANGIEF」リーボックを代表するスニーカー「インスタポンプフューリー95(INSTAPUMP FURY95)」は、ザンギエフとのコラボレーションでラインナップ。彼の衣装をイメージした赤に染めたアッパーと、空気圧の調整ボタンに刻まれた拳のモチーフがポイントだ。リュウの「クラブシー」、春麗の「クラシックレザー」もこのほか、リュウの胴着と赤いグローブをモチーフにした「CLUB C – RYU」、春麗のチャイナドレスとブレスレットのイメージを落とし込んだ「CLASSICLETHER – CHUN-LI」など、それぞれに個性豊かなコラボレーションモデルが用意されている。商品情報「Reebok x STREET FIGHTER Collection」発売日:2022年12月15日(木)販売店舗:・リーボック直営店、リーボック公式オンラインショップ・Sneaker HEZZ【問い合わせ先】Reebok(RBKJ 株式会社)TEL:03-6757-9634(電話受付 平日 10:00〜18:00)
2022年12月15日1987年にアーケードゲーム機として誕生し、全国で多くの人をゲームセンターに集めた、格闘ゲーム『ストリートファイター』。シリーズの35周年を記念し、2022年11月18日より、大阪府で『俺より強いやつらの世界展』が開催されます。これまで北九州会場、渋谷会場、福岡会場で行われてきた、同イベント。最終会場となる大阪府大阪市の『PARCO GALLERY』でも、ファン必見の展示が目白押しです!大阪会場で『俺より強いやつらの世界展』が開催!原画や秘蔵の設定資料展示だけでなく、注目の最新作『ストリートファイター6』の試遊もすることができる、『俺より強いやつらの世界展』。35周年を記念して描かれたイラストカバーが付いた、展覧会公式図録も販売されます。会場では、ガイル役を務める声優の安元洋貴さんが、展示の紹介や解説をしてくれる有料音声ガイドを実施。自身のスマートフォンで音声を聴くため、音声ガイドの利用を希望する人は、忘れずにイヤホンやヘッドホンを持参してくださいね。ファン必見の展示が、盛りだくさん!会場の展示エリアでは、開発当時の設定資料や、貴重な原画を公開!ラフ画や原画、設定資料など、どれも貴重な資料で、まさにファン必見の展示です。これまで実施された他会場と同様に、等身大の春麗や、ベガの立像も!写真を撮ることもできるため、いい記念にもなりますね。そして、シリーズファンにはたまらない、『スーパーストリートファイターIIX』『ファイナルファイト』のアーケード筐体でゲームをプレイすることもできます。大阪会場限定デザインの入場特典『キャラクターホロシール』も!大阪会場では、全5種の入場特典『キャラクターホロシール』がランダムで1枚もらえます。なんと、デザインは大阪会場限定です!また、1000セット限定で前売り一般チケット5枚に『キャラクターホロシール5種コンプリートセット券』が付属したセットが販売。全種類手に入れたい人や、何度も会場に足を運びたい人はセットでの購入をお勧めします!カプコンの『ストリートファイター』の開発チーム協力のもと集まった、秘蔵のお宝グッズや個人所蔵のレアグッズが出品される、チャリティーオークションも開催される、同イベント。きっと、シリーズとともに35年の歴史を歩んできた『強いやつら』が全国から集まること間違いなしです!【ストリートファイター『俺より強いやつらの世界展』】開催期間:2022年11月18日~同年12月25日開催時間:10~20時(入場は閉場の30分前まで、最終日は18時閉場)会場:心斎橋PARCO14階 PARCO GALLERY入場料:前売券一般1100円、小学生500円キャラクターホロシールセット券5500円当日券一般1300円、小学生700円[文・構成/grape編集部]
2022年10月19日大阪市阿倍野区にある商業施設「あべのキューズモール」では、2022年10月1日(土)から10月31日(月)の期間、対戦型格闘ゲーム『ストリートファイターII』とのコラボレーションイベント「ABEENO FIGHTER II」(アベノファイターII)を開催します。商業施設と『ストリートファイターII』のコラボレーションは日本初で、あべのキューズモール館内のいたるところに「ストツー」のキャラクター達が登場するほか、参加型のゲーム対戦チャレンジの開催など、あらゆる世代の方が楽しめるイベントとなっています。■ “あべのらしさ”満載!『ストリートファイターII』と一緒に“おもろい”をお届け「ABEENO FIGHTER II」(アベノファイターII)では、あべのキューズモールらしい、“おもろい”仕掛けを多数ご用意しています。エントランスには『ストリートファイターII』のメインキャラクター『リュウ』と『ケン』が、必殺技『波動拳』を放つ姿が描かれ、お客様をお出迎えします。さらに、『リュウ』と一緒に写真撮影ができる「ARフォトスポット」を設置するほか、サイネージ、エスカレーター、レジ付近など、館内のいたるところに「ストツー」のキャラクターやステージが登場します。また、「ストリートファイターチャレンジ」と題した、参加型のゲームイベントも開催します。館内で3,000円以上(税込)お買い上げの方を対象に、実際に『ストリートファイターシリーズ』をプレイしていただき、対戦に勝利すると500円のキューズモールギフトカードをプレゼントします。幅広い世代に愛される格闘ゲームの金字塔『ストリートファイターII』とのコラボレーションを通して、あべのキューズモールらしさ満載の“おもろい”を届ける企画となっています。■ ABEENOFIGHTERII開催概要名 称:ABEENO FIGHTER II開催期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場 所:あべのキューズモール内各所内 容:【1】参加型ゲームイベント「ストリートファイターチャレンジ」の開催【2】館内各所に『ストリートファイターII』のキャラクターが登場【1】ストリートファイターチャレンジ名 称:ストリートファイターチャレンジ開催日時:2022年10月8日(土)~10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)各日10:00~21:00※レシート対象期間:2022年10月1日(土)~10月16日(日)場 所:あべのキューズモール1階「吹き抜けエリア」内 容:館内で3,000円以上(税込)お買い上げの方を対象に、『ストリートファイターシリーズ』をプレイしていただき、強敵との対戦に勝利すると500円のキューズモールギフトカードをプレゼントします。※10月11日(火)~14日(金)は『ストリートファイター』のプレイのみ可能です。【2】あべのキューズモール館内を「ストツー」のキャラクターがジャック!・『リュウ』と『ケン』が『波動拳』でお出迎え!場 所:あべのキューズモールの各エントランス内 容:自動ドアにメインキャラクター『リュウ』と『ケン』が必殺技『波動拳』を放つ姿が描かれ、お客様をお出迎えします。実施イメージ・『リュウ』と写真が撮影できる!ARフォトスポットを設置場 所:あべのキューズモール1階「吹き抜けエリア」内 容:スマートフォンのカメラをかざすと『リュウ』が登場し一緒に写真を撮影することができます。撮影方法:インスタグラムのARフィルターを起動し、フォトパネルにかざすと『リュウ』の手から波動拳が放たれます。・「アベーノアベーノ」も「ストツー」仕様になって登場!場 所:あべのキューズモール館内のサイネージ内 容:館内のサイネージには、あべのキューズモール公式キャラクター「アベーノアベーノ」が『ストリートファイターII』仕様に変身し、キャラクター達とコラボレーションした映像が映し出されます。実施イメージその他にも、館内各所に『ストリートファイターII』のキャラクターが登場します。詳細は施設公式HPをご確認ください。U R L: ■ 『ストリートファイター』概要『ストリートファイター』シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、(2022年6月末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立しました。登場から30年以上経った今もなお世界中で人気を博しており、eSportsにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。ファン待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージが追加された、現在配信中の『ストリートファイターV』では『ストリートファイター』シリーズ史上初の「PlayStation(R)4」ユーザーと PC ユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導入を実現しています。U R L: ■ あべのキューズモール施設概要施設名称: あべのキューズモール所在地 : 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1店舗数 : 約250店舗営業時間: 物販 10:00~21:003階 フードコート 10:00~22:004階 レストラン 11:00~23:00※一部店舗により異なる代表TEL: 06-6556-7000公式 HP : アクセス: JR大阪環状線・阪和線・関西本線「天王寺」駅、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅谷町線「阿倍野」駅、阪堺電車上町線「天王寺駅前」(路面電車)各駅前 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日ドリームワークス・アニメーションのCGアニメ映画『カンフー・パンダ3』(16)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『シュレック』や『マダガスカル』などを生み出し、10月に最新作『バッドガイズ』の公開を控えるドリームワークスが手掛ける『カンフー・パンダ』。シリーズ3作目となる同作では、ジャイアントパンダのポーが実の父親・リーと感動の再会を果たす。しかし同時に、カンフーマスターの全滅を企む「気功」の使い手・カイ将軍が魂の国から復活。リーが暮らすパンダ村に気功術が伝わっていることを知ったポーは、カイ将軍を倒す力を身につけるため、リーとともにパンダ村へ向かう。また、豪華な吹き替えキャストも魅力の同作。主人公・ポーの声は、『ジュマンジウェルカム・トゥ・ジャングル』などコミカルな演技で人気のジャック・ブラックが担当するほか、ポーの師匠のシーフー老師には名優ダスティン・ホフマン、マスター・タイガーはアンジェリーナ・ジョリー、マスター・モンキーはジャッキー・チェンらが吹き替えキャストとして顔を揃える。
2022年09月07日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、人気ゲーム「ストリートファイター6」とコラボレーションしたTシャツを、カプコンストア 東京・大阪などにて2022年秋に発売する予定だ。オニツカタイガーと「ストリートファイター」が再びタッグ!カプコンが手掛ける「ストリートファイター」は、1987年に業務用ゲーム機として発売以来人気を誇り、近年ではeスポーツ界も席巻する、対戦格闘ゲームだ。2023年には、最新作『ストリートファイター6』をリリースする予定となっている。オニツカタイガー×「ストリートファイター6」のコラボTシャツ今回オニツカタイガーと「ストリートファイター」が2019年に続き、再びタッグを組んだ。コラボレーションでは、ゲームに登場するキャラクター「春麗」と、『ストリートファイター 6』の新キャラクター「キンバリー」のオリジナルビジュアルを制作。「春麗」は、オニツカタイガーのアイコン的シューズ「メキシコ 66(MEXICO 66)」を、キンバリーは、アーカイブシューズから着想を得たスニーカー「デレシティ(DELECITY)」を着用している。そんなコラボレーションならではのスペシャルなデザインを、Tシャツに落とし込んだ。バックの裾部分には、オリジナルビジュアルをプリント。フロント上部には、「ストリートファイター」風のフォントで描いたオニツカタイガーのロゴをあしらって、遊び心あふれる1着に仕上げている。なお、デザインや販売価格の詳細に関しては、東京・大阪のカプコンストアやカプコン公式通販サイト「イーカプコン」にて、今後公開される予定となっている。オニツカタイガー×ウィスット・ポンニミットのコラボアイテムもさらに、オニツカタイガーと「マムアンちゃん」で人気のタイの漫画家、ウィスット・ポンニミット(Wisut Ponnimit)がコラボレーションした「ストリートファイター6」アイテムも2023年前半に販売予定。ウィスット・ポンニミットが描き起こした「春麗」と「キンバリー」の、オリジナルグラフィックをあしらったアイテムを揃える。【詳細】オニツカタイガー×「ストリートファイター6」Tシャツ発売時期:2022年秋取扱店舗:カプコンストア 東京・大阪、カプコン公式通販サイト「イーカプコン」■店舗情報カプコンストア 東京住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 6FTEL:03-6455-0420カプコンストア 大阪大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 6FTEL:06-6484-5458※オニツカタイガー×ウィスット・ポンニミットのコラボアイテムは2023年前半に販売予定。【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2022年08月11日2018年、ブリタニー・アナベルさんは、ディクシーというメス犬の里親になりました。ディクシーは後ろ脚が両脚ともマヒしていて、脚を引きずりながら歩くことで大きな傷ができていたのです。ウェブメディア『The Dodo』によると、ブリタニーさんは毎日、ディクシーの絆創膏を交換し、傷口を消毒しなければならなかったそう。ディクシーは痛みは感じていませんでしたが、動かない両脚の重さは、ディクシーの体の大きな負担になっていたと思われます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Brittany Annabelle (@pups_on_wheels) 愛犬の両脚を切断した結果?ブリタニーさんはディクシーが後ろ脚を引きずらずに歩けるように、車いすを買ってあげます。ところがディクシーはあまり喜んでいない様子だったのだとか。自由に動くために装着している車いすが、ディクシーにとっては邪魔だったよう。そうしているうちに、ディクシーは脚の傷が原因で骨の感染症を起こしてしまいます。あらゆる治療法を試しても感染症が治らず、ブリタニーさんはディクシーの両脚を切断することに決めました。手術の前に彼女は獣医師から、「切断後は、犬が順応するまで少し時間がかかるかもしれません」といわれていたそう。ところが手術後、ディクシーは医師も驚くほどすんなりと新しい体に慣れていったのです。それどころか、ディクシーは「やっと自由になれた」というように明るさを取り戻し、どんどん活発になっていきました。@pups_on_wheels0 From a walk to a run #run #fyp #disabled #paralyzed #biped #strong @Sam Smith ♬ Like I Can - Sam Smithディクシーは2本の前脚で力強く歩き、階段もジャンプして上り下りできます。今では毎日、約3.2kmもの距離を散歩するのだとか!@pups_on_wheels0 Happy 3rd gotcha day! #biped #paralyzed #disabled #happy #walk #run ♬ Welcome Home, Son (Remastered) - Radical Face楽しそうに歩くディクシーの動画には、驚きや称賛などたくさんのコメントが寄せられています。・なんてユニークでかわいい犬。幸せに生きてほしい。・犬はどんな状況でも決して生きることを諦めない。私たちは彼らから学ぶべき。・この犬はファイターだ! View this post on Instagram A post shared by Brittany Annabelle (@pups_on_wheels) 後ろ脚を切断後、ディクシーはより独立精神旺盛になり、自信にあふれているのだそう。4本脚だった時よりも、今のほうがずっと幸せそうに見えるといいます。ブリタニーさんは、そんな愛犬の姿から「頑張り続けることを教えてもらった」と話しています。2本の脚で元気いっぱいに生きるディクシーは、多くの人を勇気づけてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年04月27日エトロ(ETRO)から、アニメ映画『カンフー・パンダ』のキャラクター、マスター・タイガーをモチーフにしたカプセルコレクションが登場。ユニセックスのウェア&バッグなどが、2021年12月6日(月)より、全国のエトロブティックで販売される。22年干支にちなみ“マスター・タイガー”を主役に『カンフー・パンダ』は、カンフーを愛する食いしん坊の主のパンダ・ポーが繰り広げる壮大な冒険を描いたアニメーション映画。エトロでは2022年の干支・寅にちなみ、『カンフー・パンダ』に登場する勇敢で誠実なキャラクター、マスター・タイガーにフィーチャーしたカプセルコレクションを展開する。ニットウェアやトートバッグなどアイテムは、エトロのアイコニックなペイズリー柄に、カンフーポーズのマスター・タイガーをあしらったジャカードセーターなど。パンダのポーとマスター・タイガーを散りばめたストライプシャツも取り揃える。トートバッグ、クロスボディバッグ、モバイルホルダー、コインケースなどの小物類も充実。ペイズリー柄をベースに、マスター・タイガーやポーだけでなく、シーフー老師、マスター・カマキリ、マスター・ツル、マスター・モンキーといった映画の人気キャラクターをあしらい、楽し気な雰囲気に仕上げた。【詳細】エトロ「カンフー・パンダ」カプセルコレクション発売日:2021年12月6日(月)販売店舗:エトロ銀座本店をはじめとする全国のエトロブティック、公式サイトアイテム例:・ニット 170,500円・メンズシャツ 58,300円・トートバッグ 105,600円・モバイルホルダー 55,000円※商品により取り扱い店舗が異なる。■阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2021年12月29日(水)~2022年1月9日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL: 03-3406-2655
2021年12月09日おっぱいを考えるきっかけをくれる『OPPAI zine』。誕生の背景や作り手の思いを、ザ・フーの3人に直撃しました!女の子3人組「ザ・フー」が手がける『OPPAI zine』が気になる。誰かではなく自分の目線でおっぱいを語ってほしい。自分たちの言葉でおっぱいを語ることをコンセプトにした『OPPAI zine』。手がけたのは、各々がアーティストとして活躍する3人組アーティストコレクティブ、ザ・フー。MIO:ザ・フーの始まりは、さまざまな人種やジェンダー、体型の人たちが描かれたトートバッグを作ったことでした。でも、プロダクトを作るだけではなく、メッセージを発信していきたいという思いがあり、zineを作ることに。3人とも胸にまつわる悩みを抱えていたことから、おっぱいをテーマに選びました。日本で生きていると胸を一番に見られることや、男性目線で胸が語られることが多く、プライドがえぐられることもしばしば。だからこそ、自分たちの言葉でおっぱいを語りたいと思ったんです。3人とも海外生活の経験がありますが身体への視点が成熟してるなと感じていて。日本とNYでおっぱいの話を聞き比較したいと思ったんです。MIYU:NYで演劇を6年間学びましたが、いろんなセクシュアリティの人がいて、おっぱいについて話す時に、“女性についているもの”“性的なもの”ではなく、“どんなセクシュアリティにもあるもの”として語られることに衝撃を受けたんです。中高生の時、胸が大きいことに悩み、さらしを巻いたりもしていたけど、NYに行ってからは、一番好きな部分に。読んだ人からの「私も胸を好きになってみようと思いました」という言葉は嬉しかったし、同時に、自分がコンプレックスを感じていた時代に、そんな出会いがあればよかったなと思うんです。MIO:誌面は、ザ・フーのポリシーにもなっているカラフルであることを意識しました。あと、MEGAがよく果物の造形美について話していたことから、写真の胸には果物やお花を置いています。おっぱいについて語るけど、おっぱいは一切、載せていません。MEGA:胸に置く果物や花は、大きさではなく、それぞれが一番カッコよくなるようなものを選び、自然に見える角度を意識しました。あと、誌面作りで大事にしたのは、取材相手一人一人のストーリーを尊重すること。さまざまなセクシュアリティの方のインタビューを掲載したことで、男性もおっぱいについて考えたり、発見したり、誰かと話すきっかけになれば。MIO:いろいろな人の話を聞き、それぞれに違うおっぱいにまつわる考えや悩み、ストーリーがあることがわかり他のジェンダーの問題も含め、想像力が必要だとあらためて感じました。読んだ人にもそれが伝わると嬉しいです。『OPPAI zine』(¥1,000)は、Amazonや公式ショップで購入可能。zineの中身をちょっとだけ公開!さまざまなバックグラウンドを持つ9名のモデルのフォトページ&インタビュー、おっぱいをテーマにした小説「彼女の胸に触れたことがない。」(林千大著)などのコンテンツを収録。内容はもちろんのこと、カラフルな誌面は見ているだけで元気がもらえる。ザ・フー中学、高校時代の同級生である、キュレーターのMIO、俳優のMIYU、彫刻家のMEGAのアーティストユニット。“みんな違ってみんないい”というメッセージをzineやプロダクト、インスタグラム(@the_f_u_u)などを通じて発信中。名前は有名なバンドから。※『anan』2021年9月29日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2021年09月27日ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の麺「フーメン(Feumen)」が、東京・表参道にオープン。エビ風味の“温×冷”スパイシー麺「フーメン」「フーメン(Feumen)」は、冷たい麺に暖かいスパイシーなソースをかけた、エビ風味の坦々麺を展開するショップ。ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の味わいを提供するのが、“予約のとれない”人気店を展開する2名のシェフだ。“予約のとれない”人気店のシェフがコラボ佐藤歩シェフは、大阪・北新地の完全紹介制レストラン「コントワールフー」を手掛ける人物。また、コラボレーションする齋藤博人シェフは、西麻布の「エピセ」、表参道「アーベレーヌ東京」などで活躍した後、京都・東山泉湧寺の四川料理店「齋華」をオープンさせた人物だ。両者がタッグを組み、こだわり抜いたオリジナル麺を開発。北海道と九州の小麦のブレンドすることで、硬すぎず柔らかすぎない中太麺を完成させた。ソースは、世界の様々なスパイスを配合して作ったエビ風味のスパイシーな味わい。冷水で締めた中太麺と温かいソースは相性がよく、よく混ぜて味わうとつるんとなめらかなのど越しを楽しむことができる。2品までトッピング無料フレーバーは、スパイシーなスタンダードとココナッツミルクで辛みを抑えたマイルドの2種類。白ネギ、フライドオニオン、ニラ、パクチー、アボカド、納豆、温玉などが揃うトッピングは2品まで無料ででき、追加で追いトッピングも可能だ。店内は、アートと植物の融合をテーマにデザイン。プラントハンターの西畑清順が手掛けた植樹に、アーティスト添田奈那の作品を組み合わせたアーティスティックな空間となっている。【詳細】フーメン(Feumen)オープン日:2021年7月1日(木)住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F営業時間:11:30~15:30<メニュー例>・スタンダード 1,320円・マイルド 1,320円※2トッピング無料、+1トッピング(~5)110円※麵量(小盛、並盛、大盛)※追い飯 +50円、追加ソース +100円、ライス 100円【問い合わせ先】フーメンTEL:03-6882-9895
2021年08月01日東京の原宿フードファクトリーから「チョコミントパンケーキ」が限定登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで販売される。爽やかミントアイス×ざくざくチョコクランチのパンケーキ原宿フードファクトリーは、生クリーム専門店ミルクのベーカリー「ミルクベーカリー」や、生タピオカ専門店「モッチャム」が集結する“食の体感”セレクトショップ。2021年夏に登場する期間限定メニュー「チョコミントパンケーキ」は、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースをトッピングしたパンケーキだ。ざくざくとしたチョコクランチやパールチョコで食感にアクセントを加えており、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。ビジュアルにもこだわっており、ミントアイス、ミントクリーム、ミントソースに“異なるミントカラー”を採用。3つのパステルミントカラーのコントラストで、見た目にも美しい一皿に仕上げた。ひんやりシェイク&フラッペも原宿フードファクトリーではパンケーキの他にも、ひんやり冷たいチョコミントドリンク2種類を販売。「チョコミントシェイク」は、ミントゼリーとチョコミントシェイク、チョコクッキー、パールチョコを重ねたもの。ほんのりとしたバニラの甘みと、さわやかなミントフレーバーがマッチしたテイクアウト限定「チョコミントフラッペ」には、ミントアイスとミントシロップをたっぷりと使用した。なお、これらのチョコミントスイーツは、チョコミントブームの火付け役ともいわれているうしくろくんとコラボレーションしたもの。うしくろくんが厨房に入り、何度も試作を繰り返して完成させた、こだわりのメニューとなっている。【詳細】うしくろくんコラボレーション チョコミントスイーツ販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:原宿フードファクトリー住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE営業時間:店内11:00~20:00 物販12:00~19:00メニュー:・チョコミントパンケーキ 1,080円(イートイン)・チョコミントシェイク 650円(イートイン)・チョコミントフラッペ 650円(テイクアウト限定)【問い合わせ先】原宿フードファクトリーTEL:03-5772-8858
2021年07月02日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの最新シングル「ネガティブファイター」が、18日発表の「オリコン週間シングルランキング」で21.5万枚を売り上げ、初登場1位に輝いた(オリコン調べ・集計期間5月10日~16日)。前作「Your Song」の初週売上21.0万枚を上回って獲得した1位は、2007年11月26日付でのデビューシングル「Ultra Music Power」から29作連続。KAT-TUNと並び歴代2位タイだった「デビュー(1st)からのシングル連続1位獲得作品数」は、KinKi Kidsの42作に次ぐ歴代単独2位に。また、25thシングル「ファンファーレ!」から5作連続の初週売上20万枚超えを記録した。「ネガティブファイター」は、メンバーの有岡大貴が単独初主演を務める日本テレビのドラマ『探偵☆星鴨』(毎週月曜24:59~)の主題歌。マッスルダンスが見どころの「最強のネガティブ讃歌」となっている。
2021年05月18日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの新曲「ネガティブファイター」縦型ミュージックビデオが、バーティカルシアターアプリsmash.限定できょう12日18時に独占配信される。すでに公開されている横型公式ミュージックビデオのカラフルなセットや世界観、衣装はそのままに、今回の縦型動画ではスマホ視聴に特化した動画ならではの「メンバーと目が合うほどの近距離」を実現。2分割や8分割など、メンバーの組み合わせを変えた複数の画面分割パターンや、奥から手前へメンバーがフレームインする立体的な動きを活用した映像となっている。ウィットに富んだ楽曲と、一度見たら癖になるシュール&キュートな“マッスル”ダンスが話題の「ネガティブファイター」。smash.では、メンバーが“マッスル”ダンスをレクチャーするDANCE LESSONコンテンツを6日より独占配信中だ。サビ前半パートでは、薮宏太の「マッチョさえできていれば大丈夫」、高木雄也の「笑っていれば大丈夫」というアドバイスや、「自分たちも完璧じゃない時もある」という意外な裏話も。サビ後半パートでは山田涼介からの無茶ぶりにノリノリで応える有岡大貴の姿を楽しめる。
2021年05月12日マムートのフラッグシップコレクション「Eiger Extreme(以下、アイガーエクストリーム)」※1から21年春夏の新作「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」がデビューいたします。昨年秋冬にフルモデルチェンジを行った、このフラッグシップコレクションの待望の新作。21年春夏マムートでは「ファスト & ライト」をシーズンテーマとして掲げており、まさにそのテーマにぴったりのジャケットとなっております。「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」 写真左から:カラー・night 、azurit着用サイズ:日本Lサイズ モデル身長:180cm「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」は、240gの超軽量防水ジャケットとなっております。素材はDRY Technology 3レイヤーを採用。高い防水性と透湿性を兼ね備えたこの素材により、アウトドアシーンでの使用はもちろん、春先の強い風や、梅雨時期の雨から体を守りながら、ジャケット内の湿度・蒸れをジャケットの外側に逃がしてくれることで、タウンユースでも今までになかった快適さを提供してくれます。また、携行用の袋もついておりコンパクトに持ち運ぶことも可能です。そして何より優れている点は【動きやすさ】。この【動きやすさ】を可能にしているのはウエアのカッティング。着るだけでわかる動きやすさは、ぜひ店頭で体感してみてください。トップアスリートのために開発され、25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」の新作アウターで「究極の体験」を楽しんでください。この新作のリリースを機に、2月11日より全国のMAMMUT STORE、及び、一部販売店において「TRY ON CAMPAIGN」が開催されます。「アイガーエクストリーム」を試着してもらうとステッカーをプレゼントというキャンペーンとなっております。【動きやすさ】を体感しながらステッカーも貰えるチャンスになりますのでこの機会に是非、店頭にて試着をしてみてください。【商品詳細】商品名:Nordwand Light HS Hooded Jacket Men重量:240g素材:Dry Technology 3_レイヤー価格:4万5,000円-カラー:azurit / night / arumitaサイズ:M – XXL展開(日本サイズ)参考資料:「Eiger Extreme(アイガーエクストリーム)」「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」はトップアスリートのために開発されました。開発に費やした時間は約20,000時間で、すべてのプロダクトをアスリートのフィードバックを基に、製作・フィールドテスト・調整、そして再テスト。このサイクルを重ねて作り上げています。こうして完成したプロダクトは、すべてのデザインにおいて理由があり、デザインを描いてから作られる【洋服】とは違い、機能性から作り上げられたデザインを持つこの【ギア】は、機能美すら感じられる【至高の一着】になっております。「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」 MAMMUT:マムートについて1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインアップは、アパレル、フットウエア、バックパック、ロープ、クライミングハードウエア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。[お客様お問い合わせ先]MAMMUT SPORTS GROUP JAPANTEL:03-5413-8597HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日リーボック(Reebok)から、人気アニメーション映画『カンフー・パンダ』とコラボレーションしたスニーカー&ウェアが登場。2021年1月23日(土)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブ各店などで販売される。リーボック×カンフー・パンダ古代中国を舞台にした映画『カンフー・パンダ』は、カンフーへの愛と、飽くなき食欲をもつパンダのポーが繰り広げる壮大な物語を描いた人気アクションコメディ。リーボックとのコラボレーションでは、『カンフー・パンダ』シリーズのヒーローであるポーと、彼を支える仲間たちの技や教えからインスピレーションを得たスニーカー&ウェアを展開する。主人公ポーをイメージした「インスタポンプフューリー」スニーカーは全4種類。目玉となるのは、アイコニックな「インスタポンプフューリー」をベースにしたものだ。主人公ポーが、普通のパンダから龍の戦士へと進化していくストーリーを、カラーリングで表現している。スエードアッパーには、ポーのパッチワークショートパンツを連想させるベージュに、ドラゴンのグラフィックをオン。また、ポーのベルトの柄を思わせる縞模様を、カラーライニングにあしらっている。ポンプボタンには、左側にラーメンの絵柄を、右側にドラゴンのグラフィックを配置。ソックライナーには、フォーチュンクッキーと、カンフー・マスターへの道のりから着想したデザインを施した。アウトソールには、ポーの戦闘杖をイメージしたバンブー加工を施し、ヒールには、映画『カンフー・パンダ』の公開年をあしらうなど細部にまでこだわっている。衣装カラーの「クラブ シー」&“黄金の精神世界”着想の「ジグ キネティカ」スニーカーはその他にも、カンフー・マスターたちの衣装をカラーブロックデザインに落とし込んだ「クラブ シー(Club C)」や、シリーズ第3作目でポーが入る黄金の精神世界をイメージした「ジグ キネティカ(ZIG Kinetica)」などを展開。いずれにも真っ赤なシューズボックスが付属しており、ボックスの中にはポーの父親が営むラーメン屋からインスパイアされた、メニュースタイルの商品説明が入っている。スウェットトップス&Tシャツもウェアは、ポーをフロントに配したスウェットトップスやTシャツ、フーディーなどが揃う。【詳細】リーボック×カンフー・パンダ発売日:2021年1月23日(土)アイテム例:・インスタポンプフューリー OG 20,900円(税込) ※キッズ用も展開カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・クラブシー 85 13,200円(税込)カラー:グラベル/クラシックホワイト/ベージュ・ジグキネティカ 17,600円(税込)カラー:マリゴールド/ラビッシュパープル/パズルドパープルサイズ:23.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はなし・カンフー・パンダ クルー 7,689円(税込)サイズ:J/XS、J/S、J/M、J/L、J/O、J/XO、J/2XOカラー展開:ホワイト、ブラック■販売店舗・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART GRAND STAGE 各店/CORNERS/S-Rush 大阪店/S-Rush 原宿店/S-Rush 横浜店・ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondo、Magaseek※店舗によって取り扱い品番が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日9:30~18:00)
2021年01月22日壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社本社:東京都新宿区代表取締役社長:野原弘輔)は、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、以下LIFULL)が運営する「LivingAnywhereCommons」(以下LAC)と共同開催した創作型ツーリズムの第2回目「LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜」のグランプリ作品1点を壁紙として12月1日(火)より販売開始する。グランプリ作品「つづく八ヶ岳」は山々の稜線が重なり、人々の暮らしに自然の恵みもたらす様子を表現。それらを彩る色は、光や、水、土といった八ヶ岳の自然を構成する要素をそれぞれ意味している。八ヶ岳に住んでいた経験を活かしながらも、今回の企画の主旨をうまく体現した作品となった。本商品は同企画が開催されたLAC八ヶ岳北杜の食堂に後日施工された。LAC八ヶ岳北杜施工写真COLLABORATIONS-LivingAnywhereCommons-NEWLINEUP・TITLE八ヶ岳北杜-つづく八ヶ岳・NO.CBLA005・COLOR1COLOR・PRICE¥4,500/mグランプリ受賞松田夏美(まつだなつみ)さんの制作コメント「八ヶ岳には山の恵みが溢れています。山から染みでた水、山の気候がもたらす豊かな作物、心安らぐ山の景色。八ヶ岳で時間を過ごす人は誰もがこれらの恵みを受けていて、それがその先の暮らしや人生の活力につながっていく。山の恵みがそうして連鎖していくように、LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜での時間、体験、出会い、感じたことが、その先の暮らしや人生を豊かにしながらつづいていく。LivingAnywhereCommons八ヶ岳北杜はきっとそんな場所になる予感がして、『つづく八ヶ岳』をデザインしました。」LOCALWALLPAPERDESIGNCAMPin八ヶ岳北杜について2020年10月30日(金)~11月1日(日)に開催。紅葉で色づく季節、高原の空気の澄んだ寒さも感じる中行われました。前回から応募数、参加数共に増え、今回は建築や美術関係の学生や、一般会社員、テキスタイルデザイナーなど計10組が参加。1日目、2日目は焚火やサウナといったアクティビティに加えて、自然の中に身を置くことで「地域に愛されるデザイン」を探っていただきました。最終日のプレゼンでは、LAC八ヶ岳北杜のプロデューサー1名、地域の代表者1名、WhOのクリエイティブディレクションを手掛けるクリエイティブユニットgrafより1名、WhOより1名の計4名が審査。自然に抱かれたこの地にマッチし、ダイナミックで大胆かつストーリーを持った情緒的なデザインが評価され、満場一致で松田夏美さんがグランプリを受賞しました。開催レポートはこちら「WhO(フー)」について「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。WhO wallpaper | 壁紙・クロス「LivingAnywhereCommons」について場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。メンバーになることで、日本各地に設置したLivingAnywhereCommonsの拠点の共有者となり、仲間たちと共生しながら、自宅やオフィスにしばられないオフグリッド生活を体感、理想のLivingAnywhereを実現するための技術やアイデアを共創していく、刺激に満ちた環境に身を置くことができます。LivingAnywhere Commons「自分らしくを、もっと自由に」を共創し、実践しよう。株式会社LIFULL(ライフル)についてLIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指す企業です。現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULLHOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。代表取締役社長:井上高志本社:東京都千代田区麴町1-4-4株式会社LIFULL公式サイト「野原ホールディングス株式会社」について野原ホールディングス株式会社公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月10日セイコーウオッチ株式会社は、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランド<セイコー 5スポーツ>から、全世界で大人気の対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターV」とコラボレーションした数量限定モデル(全6機種)を2020年9月26日より、国内、海外で順次発売いたします。希望小売価格は各5万1,700円(税込)(税抜4万7,000円)です。『ストリートファイターV』「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、家庭用ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計 4,400万本(2020年3月末日時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立し、登場から 30年経た今なお世界中で人気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。<商品特徴>セイコー 5スポーツから、全世界で大人気の対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターV」とのコラボレーションモデルが登場。シリーズを通して長く愛されるキャラクター達をモチーフとした全6モデルをラインアップ。激しいバトルを繰り広げるファイター達の闘志を感じられるコラボレーションモデルです。<RYU/リュウ>モデル/SBSA079「真の格闘家」を目指し、過酷な修行に打ち込むリュウの生き様を表現したモデル。妥協を許さず、謙虚な姿勢で突き進むリュウの信念を時計全体から感じられる一本です。道着姿のリュウを想起させる白を基調としたカラーリングを採用し、厳しい修行に打ち込むリュウのストイックな姿を、ベゼルの荒らし加工プリントで表現しました。9時位置には、両腕のグローブに書かれた「風林火山」の文字を簡略化したマークが配されています。<CHUN-LI/春麗>モデル/SBSA077チャイナドレスを基調とした格闘服を身にまとい、華麗な蹴り技で他を圧倒するインターポールの刑事、春麗。内に秘めた芯の強さと女性らしさを併せ持つ、春麗の魅力を随所に感じられるコラボレーションモデルです。青をベースに金のラインが華やかなカラーリングは春麗のコスチュームであるチャイナドレスを表現しています。12時位置にはチャイナドレスの首元の意匠を、6・9時位置に配されたシャープなデザインのインデックスはトゲ付きの腕輪をモチーフにしています。<KEN/ケン>モデル/SBSA080アメリカを代表する大企業、マスターズ財団の御曹司であるケンの華やかなファイトスタイルを表現した一本。兄弟弟子であり、親友のリュウと切磋琢磨しながら高みを目指すケンの熱い情熱を感じられるコラボレーションモデルです。トレードマークの金髪に、赤の道着が印象的なケンのルックスを想起させるカラーリング。ダイヤルには、上半身のコスチュームに描かれた赤いラインがデザインされています。<GUILE/ガイル>モデル/SBSA081冷静沈着だが熱血漢な一面も持つガイルとのコラボレーションモデルはミリタリーテイストなデザインが特徴的な一本。アメリカ空軍中佐として祖国の平和のために戦うハードボイルドなファイターの雰囲気を時計全体で表現しています。親友である“ナッシュ”の仇討ちのため、闘志を燃やすガイル。9時位置のインデックスには、形見であるドッグタグが配されており、内に秘めた熱い想いが込められています。<BLANKA/ブランカ>モデル/SBSA083ジャングルという過酷な環境で育ち、常人離れした外見と技で猛然と攻めかかるブランカ。その特徴的なスタイルを野性味あふれるデザインとグリーンで統一されたカラーリングによって表現しました。ベゼルには電気ウナギとの格闘で身に着けた放電能力を想起させるパターンが配され、ダイヤルには得意の回転技をイメージした渦模様が施されています。ワイルドな印象のインデックスはブランカの鋭い牙をモチーフにしており、彼の持つ野生の力を表現しています。<ZANGIEF/ザンギエフ>モデル/SBSA084鍛え上げられた鋼の肉体と自慢の筋肉を武器に戦うプロレスラー、ザンギエフをイメージしてデザインされた一本。彼の強靭な肉体が放つ力強さと重量感を併せ持つ、マッシブなデザインに仕上げました。インパクトのある大きなアラビア数字や、レンズによって拡大されたカレンダーが力強さを強調しています。ダイヤルに刻まれた円状の型打ち模様は、対戦相手を吸い寄せる「サイクロンラリアット」を想起させるデザインです。希望小売価格 各5万1,700円(税込)(税抜4万7,000円)ケース ステンレススチールストラップ SBSA079/080:表:キャンバス、裏:合成皮革SBSA077/081:カーフSBSA083/084:ナイロン防水性能 日常生活用強化防水(10 気圧防水)ケースサイズ [外径]42.5mm(りゅうず部含まず)[厚さ]13.4mm販売数量 世界限定:各9,999本発売予定日 9月26日(土)その他仕様<RYU/リュウ>モデル/SBSA079<CHUN-LI/春麗>モデル/SBSA077<KEN/ケン>モデル/SBSA080<GUILE/ガイル>モデル/SBSA081<BLANKA/ブランカ>モデル/SBSA083<ZANGIEF/ザンギエフ>モデル/SBSA084【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー4R36巻上方式:自動巻時間精度:平均日差+45秒~-35秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ:約41時間石 数:24 石振動数:21,600 振動/時(6振動/秒)(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日株式会社ティップネスより4月13日新発売株式会社ティップネスは、4月13日(月)より「フートレプロテイン」を新発売した。ティップネスが提案する新しい取り組み“フートレ”のために誕生したプロテインである。運動だけでなく食べることもトレーニング“フートレ”は“TIPNESS FOOD TRAINING“の略。ティップネスが提案する「運動だけでなく、食べることもトレーニング」という新しい取り組みだ。“フートレ”の第1弾として発売されたのが、日々のトレーニング効果をサポートする「フートレプロテイン」である。女性に嬉しい成分として、コラーゲンペプチドと発酵性食物繊維“イヌリン”、ビフィズス菌を配合。善玉菌であるビフィズス菌とともに、そのエサとなる食物繊維を摂取する“シンバイオティクス”を採用することで、美と健康づくりをサポートする。フレーバーは2種類。「オレンジマンゴー味」は、1食あたりのエネルギーが85kcal、「カフェオレ味」は89kcalとなっている。「日テレ7ショップ」と「フィットネスクラブ ティップネス」一部店舗の店頭にて販売され、価格は3,200円(税別)である。(画像はティップネスホームページより)【参考】※ティップネス
2020年04月22日人気ミュージカル「キャッツ」がハリウッド実写映画化。映画『キャッツ』として2020年1月24日(金)に公開される。トム・フーパー監督作。「キャッツ」とは?「キャッツ」は、1981年のロンドン初演以来、世界中で愛され続けているミュージカル作品。ノーベル文学賞を受賞したイギリスの詩人 T・S・エリオットの詩集をもとにした物語は、タイトル通り“ネコ”たちが主人公。夜の都会のごみ捨て場を舞台に、個性豊かなネコたちが歌とダンスを繰り広げていく。「オペラ座の怪人」などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲を、舞台「レ・ミゼラブル」のキャメロン・マッキントッシュがプロデュースを担当するなど、ミュージカル界の巨匠たちがタッグを組んだ“奇跡”の作品としても知られている。豪華キャストが“キャッツ”のメンバーにそんな時代を超えて愛される名作が、豪華キャストを迎えて実写化。英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルダンサーを務めるフランチェスカ・ヘイワードが、白猫のヴィクトリアを演じるほか、コメディアンや司会者として人気を集めるジェームズ・コーデン、第79回アカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン、グラミー賞10度の受賞経験を持つテイラー・スウィフトなど、多彩なジャンルで活躍する著名人たちが“キャッツ”の一員となる。現代のCG技術によって、“毛むくじゃら”の姿に変身した彼らのビジュアルに注目だ。日本語吹き替え版もチェック!また合わせてチェックしたいのが、日本語吹替え版を担当する豪華メンバー。葵わかな、山崎育三郎をはじめ、ロバートの秋山竜次、大竹しのぶ、山寺宏一ら多彩な顔触れが並ぶ。なんと今回全世界で吹替え版製作を許可されたのは、日本を含め二か国のみ。厳しい基準を潜り抜けた、実力派キャスト達の歌声も、是非シアターで堪能してほしいところだ。<主要キャッツ>ヴィクトリア(フランチェスカ・ヘイワード /CV:葵わかな)…若く純粋で臆病な白猫であり、主人公。マンカストラップ(ロビー・フェアチャイルド/CV:山崎育三郎)…ヴィクトリアを秘密の世界へ導く、猫たちのリーダー。グリザベラ(ジェニファー・ハドソン/CV:高橋あず美)…かつては絶世の美しさで愛された猫。名曲「メモリー」を歌いあげる。バストファージョーンズ(ジェームズ・コーデン/CV:秋山竜次)…リッチでふとっちょ、そして紳士的な猫。ミストフェリーズ(ローリー・デヴィッドソン/CV:森崎ウィン)…マジックが得意で、とっても気弱な猫。スキンブルシャンクス(スティーブン・マックレー/CV:大貫勇輔)…働きもので、鉄道を愛するみんなの頼れる駅長。オールドデュトロノミー(ジュディ・デンチ/CV:大竹しのぶ)…猫たちの偉大な長老。新しい人生を得る一匹の猫“ジェリクルキャッツ”を選ぶ。ラム・タム・タガー(ジェイソン・デルーロ/CV:Official髭男dism 藤原聡) …その美声とダンスで全ての猫を虜にする、自由奔放でワイルドな猫。<一癖あるキャッツたち>マキャヴィティ(イドリス・エルバ/CV:山寺宏一)… 神出鬼没で恐ろしい力を持つお尋ね者の猫。ボンバルリーナ(テイラー・スウィフト/CV:RIRI)…マキャヴィティと行動を共にする妖艶な雌猫。ガス(イアン・マッケラン/CV:宝田明 )…かつては劇場の大スター。過去の栄光を懐かしむ老猫。ジェニエニドッツ(レベル・ウィルソン/CV:浦嶋りんこ )…昼間はぐうたら。夜は元気なおばさん猫。マンゴジェリー&ランペルティーザ(ダニー・コリン/CV:宮野真守 、ニーヴ・モーガン/CV:沢城みゆき) …イタズラ好きで盗みのプロ。 悪名高きコソ泥カップル猫。キャッツの生歌による名曲またミュージカル版の名曲「メモリー」など、豪華キャストたちによる歌のセッションを、大スクリーンで楽しめるのも本作の魅力。作品を彩る歌の数々は、実際に生歌で収録することにこだわったという。テイラー・スウィフト&アンドリュー・ロイド=ウェバーが新曲を共同制作、ゴールデングローブ賞にノミネート映画の中には、本作の為に創られた新曲も。“キャッツ”の一員であるテイラー・スウィフトと、映画の作曲を手がけるアンドリュー・ロイド=ウェバーが「Beautiful Ghosts」を共同制作した。この曲は第77回ゴールデン・グローブ賞のベスト・オリジナル・ソング賞(映画部門)にノミネート。劇中では主人公ヴィクトリアが歌い、エンドクレジット版をスウィフトが歌う。トム・フーパー監督×スティーヴン・スピルバーグ監督を務めるのは、『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』『リリーのすべて』など数々の名作を生み出してきたトム・フーパー。またスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるほか、ブロードウェイ版「キャッツ」でも振付を担当したアンディ・ブランケンビューラーが本作の振付を担当。そして映画『レ・ミゼラブル』のスタッフが再集結することが決定している。【詳細】映画『キャッツ』公開日:2020年1月24日(金)全国ロードショー監督:トム・フーパー脚本:リー・ホール、トム・フーパー製作総指揮:アンドリュー・ロイド=ウェバー、スティーヴン・スピルバーグ、アンジェラ・モリソン、ジョー・バーン原作・原案:T.S.エリオット、アンドリュー・ロイド=ウェバーキャスト:ジェームズ・コーデン、ジュディ・デンチ、ジェイソン・デルーロ、イドリス・エルバ、ジェニファー・ハドソン、イアン・マッケラン、テイラー・スウィフト、レベル・ウィルソン、フランチェス カ・ヘイワードほか日本語吹替え版キャスト:葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次、森崎ウィン、大貫勇輔、大竹しのぶほか<ストーリー>満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。そこで出会ったのは個性豊かな”ジェリクルキャッツ”たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。そ して今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く。ムビチケ情報・キラキラチケットホルダー付ムビチケ前売券 1,400 円(税込)※特典が無くなり次第ムビチケ前売券(カード)のみの販売となる。※色は選べない。
2019年07月27日劇場版アニメーション『ガンダム GのレコンギスタⅠ』「行け!コアファイター」が、2019年内に公開される。総監督・富野由悠季が“Gレコ”を再編集した劇場版劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ』は、総監督・富野由悠季が2014年にTVで放送された「ガンダム Gのレコンギスタ」(全26話)に新作カットを追加し、映像を再編集したもの。全5部作での上映を予定しており、本作「行け!コアファイター」はその第1部となる。パリ「第20回Japan Expo」で世界初上映、富野由悠季も登壇2019年7月5日(金)、フランス・パリで行われていた「第20回Japan Expo」にて世界初上映。その上映前には総監督・富野由悠季も登壇し、本作への思いを“富野節”たっぷりに語っている。富野由悠季「『Gのレコンギスタ』というタイトルには「ガンダム」というタイトルが付いていますが、基本的に「ガンダム」とは関係が無い作品です。ですから「ガンダム」という作品を知っている人には「理解ができない」と嫌われました。ですが、まったくこの種類のアニメを知らない人には、オンエアの時に多少の人気を手に入れました。また、日本では、深夜にしかオンエアされませんでしたので、僕にとっては公開したという意識がございません。だけど、今言いました通り、一部の若い方の支持を得られましたので、だったらきちんと作り直そうと思いまして、劇場版という形で作ることになり、今日ようやくこちらで初めて公開することができます。ですから、ここにいらっしゃる方にはちょっとお願いなんですけれど、みなさんのお子様に観て頂くように宣伝をして頂けると、とても嬉しく思います。そして、ここの会場の習慣として、このように制作者が来たときには、いろいろとお話しをさせてもらうように強制されています。ただ、今言いましたように『Gのレコンギスタ』という作品は、全く新しい形の作品ですので、まずご覧頂いて、そのあとで質問の時間を取らせて頂きたいと思います。ですから正面切って言います。大人の人は楽しんで頂く必要はありませんが、お子さんの目で観て楽しんでください」作品情報劇場版『ガンダム GのレコンギスタⅠ』「行け!コアファイター」公開予定時期:2019年総監督:富野由悠季
2019年07月11日ドクターマーチン(Dr.Martens)とイギリスのロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」によるコラボレーションコレクションが、2019年6月6日(木)より全国のドクターマーチンショップ及び公式オンラインショップにて発売される。ビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの1つとして知られる「ザ・フー」。文学性豊かな歌詞を綴る一方、ステージ上では、ギターを叩き壊したりドラムセットを破壊したりと、暴力的なパフォーマンスを繰り広げるギャップがバンドの魅力だ。「ザ・フー」とドクターマーチンのつながりは、1967年にまで遡る。「ザ・フー」のギタリストであるピート・タウンゼント(Pete Townshend)が、ドクターマーチンを代表する8ホールブーツをステージ上で着用しパフォーマンスを披露。ワークブランドであったドクターマーチンは、その時を境に「音楽がブランドにおける鼓動」となり、新しいファッションの世界への扉が開くこととなった。コレクションでは、ドクターマーチンにとって重要な存在である「ザ・フー」の赤、青、白3色の「ターゲットマーク」を各アイテムに施した。8ホールブーツ、3ホールシューズ、タッセルローファーは、通常、イエローカラーのヒールループとウェルトステッチを、レッドカラーにアレンジした特別仕様となっている。また、インソールには両者のロゴがコラボレーションの証として刻まれている。レザーシューズの他に、キャンバス素材を使用したスニーカーとスリッポンも用意。また、2種類のTシャツやバックパック、ソックスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】ドクターマーチン×ザ・フー発売日:2019年6月6日(木)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格例:・1460 THE WHO SMOOTJH 28,000円・1461 THE WHO SMOOTH 24,000円・ADRIAN THE WHO SMOOTH 24,000円・PRESSLER THE WHO CANVAS 10,000円・TOOMEY THE WHO CANVAS 10,000円・THE WHO PHOTO TEE 9,000円・THE WHO LOGO TEE 9,000円・SMALL THE WHO BACKPACK 48,000円・THE WHO SOCK 2,000円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月08日