アイメイクをブラウン系でまとめることで、女性らしいふんわり優しい印象に♪茶色のマスカラとの相性の良いアイメイクをご紹介します。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年03月14日トム ブラウン(THOM BROWNE)が2017-18年秋冬コレクションを発表した。
2017年03月02日グロリアスチェーンカフェより3月1日からボリューミーなお肉で仕上げた贅沢で豪華なバーガーが登場する。アメリカンフードの定番、マックンチーズバーガー(税込1,560円)はマカロニとチーズをふんだんに使った見た目もボリュームもインパクト大のナイフとフォークで食べるハンバーガー。サクサクのフライドチキンにハラペーニョ、唐辛子、シラチャーソースのスパイシーなトッピングが魅力のレッドホットフライドチキンバーガー(税込1,360円)が心斎橋限定で登場する他、外はカリッと、中はフワフワのバンズにスモーキーさがクセになる自家製パティをサンドしたGCCバーガー(税込1,180円)、肉を肉で挟むワイルド一辺倒のワイルドミートバーガー(2,460円)、300gのパティが塔を形造るタワーバーガー(税込1,980円)など豊富なラインアップが用意された。
2017年03月01日ドーバー ストリート マーケット ギンザ1階にてトム ブラウン(TOM BROWNE)によるインスタレーション「THOM BROWNE SURF SHOP」が3月15日まで展開されている。展開中のインスタレーションでは2017年春夏コレクションショーのラストに登場したトリコロールとパステルカラーの花柄の水着と、それらと同様のデザインがプリントされたロングボードを使ったものとなっている。壁や床は鮮やかなプールタイルがイメージされており、一足早い夏を感じられる空間となっている。なお、展示中のロングボード(304cm 43万4,250円)は16年6月にフランス・パリで発表されたコレクションで実際に使用されたもので、特別に購入することが可能だ。
2017年02月21日コエ(KOE)が3月1日、デザイナーのトム ブラウン(Thom Browne)とのコラボレーション第2弾となる新作コレクションを発売する。昨年8月に発売された第1弾では、完売アイテムも出るほど好評を得た同コラボレーション。第2弾となる今回は“マリン”をテーマに、ジャケットやシャツなどのメンズアイテムとワンピースなどのウィメンズアイテム、ユニセックスバッグなど37型を展開。第1弾でダックモチーフなどのデザイン性の高いアイテムが好評を得たことから今回は、ボートの総柄をあしらったジャケットやパンツをはじめ、セーラーカラーをモチーフにしたシャツやワンピースなど、トム ブラウンの世界観を色濃く表現したアイテムを取りそろえた。メンズは全19型、ウィメンズは全17型を展開する。なお、同コレクションは3月1日より阪急メンズ東京、阪急うめだ本店にて店頭販売を開始。発売に先立ち2月22日より、公式オンラインショップにて予約受付を開始する。
2017年02月09日アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムバーガーレストランチェーン「Carl’s Jr.(R)(カールスジュニア)」の3号店が、2017年4月に自由が丘にオープンすることが決まりました。自由が丘駅徒歩1分の新商業施設にオープンカールスジュニアは、アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムハンバーガーチェーンです。ボリュームあるハンバーガーと多彩なサイドメニューが魅力。2016年3月に秋葉原に1号店をオープンし、2号店は2016年10月に平塚の「ららぽーと湘南平塚」に出店。自由が丘店は待望の3号店です。現在自由が丘駅前に建設中の新商業施設内にオープン予定。カールスジュニアは、1階と地下1階の2フロアに出店します。テラス席まで含めると120席と、過去最大規模になる予定。ゆったりとした空間にアメリカ西海岸をイメージしたおしゃれな雰囲気で、くつろぎながら本場の味を楽しめます。今から4月のオープンが待ち遠しいですね!店舗概要店名:カールスジュニア 自由が丘レストラン所在地:東京都目黒区自由が丘2-10-4営業時間:10時~21時(予定)
2017年02月04日テディーズビガーバーガー(TEDDY’S Bigger Burgers)から、長寿開運バーガーが登場。テディーズビガーバーガー表参道店、横浜港北店、横浜ワールドポーターズ店で発売中、2017年2月中旬まで販売される。テディーズビガーバーガーは、ハンバーガーをはじめ、特製ロコモコ、モチコチキン、エッグベネディクト、ハワイアンパンケーキ、アサイーボウルなど、ハワイのソウルフードを独自のレシピで提供するカフェ&ダイナー。長寿開運バーガーは、120gの100%ビーフパティとフレッシュ野菜に、ブラックペッパーを効かせ、香ばしく焼き上げた塩ダレ焼きそばが入っている。健康長寿を願うバーガーで、ふんわりバンズに、パプリカ粉で描かれた「福」の文字が、縁起の良さを盛り立てる。景気づけにぴったりの長寿開運バーガー、是非食べてみてはいかがだろうか。【商品詳細】長寿開運バーガー販売期間:発売中~2017年2月中旬価格:1,296円(税込)取扱店舗:・テディーズビガーバーガー表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階TEL:03-5774-2288営業時間:11:00~23:00定休日:年中無休 ・横浜港北店住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号 ノースポートモール1FTEL:045-532-4001営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)定休日:年中無休※テラス席ペット可。・横浜ワールドポーターズ店住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ 1階電話番号:045-232-4226営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30)
2017年01月26日アメリカを中心に、世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER®(ザ・カウンター)」が、ついに日本上陸!第1号店となる「THE COUNTER®(ザ・カウンター)六本木」が2017年春、東京ミッドタウン内にオープンします。世界中のグルメ達をとりこにした、「100 万通り以上のカスタムバーガー」は大ヒット間違いなしです。L.A.発、世界中で愛される「THE COUNTER®」「THE COUNTER®」は2003年、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとしてカリフ ォルニア州サンタモニカで誕生しました。2005年には、雑誌「GQ」米国版の「死ぬまでに食べたい20のハンバー ガー」にランクイン、その後も全米No.1レストランガイ ド「ZAGAT SURVEY 2011」で、今までにないユニークなハンバーガーチェーンとして紹介されるなど、アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開し、世界中で多くのフ ァンに愛され続けています。オーダーごとに作られる、100万通り以上の美味しさ!メニューは、オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから、好きなものを選んで自分だけのカスタムバーガーを作れます。ボリューム満点なバーガーから、バンズの代わりにたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで、気分に合わせて選べます。また、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーの販売も予定しているそう。オープンが待ちきれない、大注目のバーガーショップですね!■店舗概要名称THE COUNTER® 六本木開業日2017年3月31日所在地〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1アクセス東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結営業時間11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:55席店舗HP
2017年01月15日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)(R)」が3月31日、東京ミッドタウンに日本第1号店をオープンする。ザ・カウンターは、“100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン”として、03年にカリフォルニア州サンタモニカにオープンしたバーガーレストラン。パテやチーズの種類から、ソース、トッピングまでを自由に選ぶことができ、ハンバーガーはオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手づくりされる。その日の気分やシチュエーションに合わせて、ボリューム満点なバーガーからたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで自由に楽しめるレストランとなっている。店舗はアメリカ国内の33店舗の他、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開。05年には雑誌『GQ』のアメリカ版で“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクインした他、全米No.1レストランガイド『ZAGAT SURVEY 2011』でも“今までにないユニークなハンバーガーチェーン”として紹介されるなど、そのユニークなスタイルで高い人気を誇っている。今春オープンする六本木店でも、パテやチーズ、ソースに加え、豊富なトッピングが用意され、自由にハンバーガーをカスタマイズすることが可能。また、初めての利用者や、組み合わせに迷ってしまった人に向けて、ザ・カウンターがおすすめする組み合わせで仕上げた「シグネチャーバーガー(SIGNATURE BURGERS)」シリーズが用意されている。さらに、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーも販売予定。なお、店内は、様々な立地や客層に合わせた空間作りを行う同店らしく、六本木エリアにマッチした都会的かつインターナショナルな空間に仕上げられた。
2017年01月14日グランド ハイアット 東京のオーク ドアにて月ごとに展開されている月替わりバーガーの、来年1月から3月のラインアップが発表された。バレンタインにぴったりのチョコレートバーガーや100%ラムのパティを贅沢に使ったバーガーなどが登場する。1月4日からは、ビーフパティにマッシュルームのソテーとたっぷりのグリュイエルチーズをトッピングし、アクセントに香草、マスタード、ケッパーを加えたレムラードソースを合わせた「パティーメルトバーガー」(2,200円)を提供。バンズには種類の異なるライ麦を使ったライブレッドバンズが使用された。2月には、男性と女性をイメージしたバレンタインにぴったりの「Mr.&Mrs. チョコレートバーガー」(2,200円)を用意。オレンジリキュールをしみ込ませたブリオッシュの間に、チョコレートでコーティングしたマシュマロとストロベリーを挟んだ男性の横に、アマレットリキュールをしみ込ませたブリオッシュに、ピスタチオアイスクリームとラズベリー、ブルーベリー、ラズベリーソルベ、バニラクリームを挟んだ女性モチーフのバーガーが並べられた。3月は、100%ラムのパティにオリーブタプナード、赤タマネギのピクルス、フェタチーズをトッピングした「ラムバーガー」(2,200円)を提供。ギリシャヨーグルトとキュウリとミント、オリーブオイル、ガーリックなどを混ぜたザジキソースが合わせられた。また、1月4日から3月31日までは、くり抜いたサワーブレッドの中にスープが入った、冬にぴったりのランチメニュー(各1,800円)が登場。はまぐりやベーコン、玉ねぎ、マッシュルームなどの魚介の旨味たっぷりのニューイングランドクラムチャウダーや、牛肉や玉ねぎ、トマトなどをチリペッパーで煮込んだスパイシーなスープ、ブロッコリーと玉ねぎ、ニンジン、チェダーチーズを煮込んだクリーミースープの3種類が用意された。※本記事の価格は全て税・サ別
2016年12月31日東京・六本木のラグジュアリーホテル グランドハイアットに、月替わりでたのしめる限定バーガーが登場します!1月から3月まで、毎月かわるバーガーは注目度バツグン。リッチなバーガーにぴったりの、3種の期間限定スープもいっしょにチェックしていきましょう。必見!この冬だけの特別なバーガー月替わりのスペシャルハンバーガーを提供するのは、グランドハイアット6階のステーキハウス「オーク ドア」。ラグジュアリーな空間で特別なグルメを楽しみましょう。●1月:パティーメルトバーガー肉厚なビーフパティに、マッシュルームのソテーとたっぷりのグリュイエルチーズをトッピング。そこに、香草、マスタード、ケッパーをアクセントにした風味豊かなレムラードソースをかけてよりリッチな味わいに。種類の異なるライ麦をつかった、マーブル模様のライブレッドバンズではさんでいただきます。料金(税・サービス料別):2,200円●2月:Mr.&Mrs. チョコレートバーガーバレンタインにぴったり!男性と女性をイメージしたチョコレートバーガーです。男性はオレンジのリキュールをしみ込ませたブリオッシュの間に、チョコレートでコーティングしたマシュマロ、フレッシュな ストロベリーが挟まれています。ブリオッシュのサクサク感と、マシュマロのふわふわ食感が絶妙!女性は甘いアーモンドの香りがするアマレットのリキュールをしみ込ませたブリオッシュに、ピスタチオアイスクリーム、フレッシュなラズベリーとブルーベリー、ラズベリーソルベ、バニラクリームがはさまったバーガーです。料金(税・サービス料別):2,200円●3月:ラムバーガー100%ラムのパティに、オリーブタプナード、赤タマネギのピクルス、 フェタチーズがトッピングされ、ザジキソースを合わせたスペシャルバーガーです。ザジキソースは、ギリシャヨーグルトにキュウリとミント、オリーブオイル、ガーリックなどを混ぜた、地中海料理でおなじみのソース。トマトとローズマリーでアクセント付けされた、イタリア生まれのパン“チャバタ”をつかったバンズとともに豊かな風味を楽しめます。料金(税・サービス料別):2,200円■イベント詳細提供期間 : 2017年1月4日(水)~ 3月31日(金)提供時間 : 11:30~14:30 (土・日・祝~15:00)3か月限定!3種のサワーブレッドボウルスープアメリカを代表するパン、サワーブレッドをぐるりとくり抜き、3種のヘルシーなスープを入れた、ランチ限定の新メニューも登場します!寒い冬にぴったりの、体が温まるほかほかメニューです。●ニューイングランドクラムチャウダーはまぐり、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、マッシュルーム など、魚介の旨味たっぷりのイングランドクラムチャウダーが、サワーブレッドの器に入って食べられます。豊富な食材からかおる豊かな香りもたのしめそうです!料金:1,800 円●テキサスビーフチリスープ 牛肉、玉ねぎ、トマトなどをチリペッパーで煮込んだ、テキサスでポピュラー なスパイシーなスープ。からだの芯からじわじわと温まりそうですね。料金:1,800 円●ブロッコリチェダースープブロッコリー、玉ねぎ、ニンジン、チェダーチーズを煮込んだ、濃厚でクリーミーなスープ。パンと相性ばっちりのチーズの風味を堪能しましょう。料金:1,800 円提供期間 : 2017年1月4日(水) ~3月31日(金)提供時間 : 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)グランドハイアットの冬限定のあったかメニューで、寒い冬も楽しみましょう!■店舗情報名称:ステーキハウス 「オーク ドア」電話番号:03-4333-8784(直通)住所:東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京6階
2016年12月10日ディーゼル(DIESEL)が手がけるグロリアスチェーンカフェより、個性的なグルメバーガーが登場。2016年11月18日(金)より、グロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋で発売される。480g! ワイルドミートバーガー 2,460円(税込)「480g! ワイルドミートバーガー」は、スペシャルなアンガス牛のパティ480g(120gパティを4枚)をバンズの代わりに使用したバーガー。肉に肉を重ねた贅沢な一品は、肉好きのための一品だ。SURF & TURF バーガー トリュフ風味マヨネーズ添え 1,980円(税込)サーフ=ロブスター、ターフ=ビーフでサーフ&ターフを表現した「SURF & TURF バーガー トリュフ風味マヨネーズ添え」。きめ細やかな肉質が特徴のブラックアンガス牛のオーロラビーフを使用したパティと、ソテーしたロブスター、トリュフ風味のマヨネーズが絶妙の相性だ。ロリポップバーガー 980円(税込)「ロリポップバーガー」は、西海岸をイメージしたカラフルなデザートバーガー。クリームチーズのソースと、甘酸っぱいベリーアイスのコンビネーションに、マシュマロと組みキャンディーのアクセントが新感覚。ドリンクメニュー女性に人気のフルーティなビール「ラグニタス リトルサンピン サンピンエール」や、エルダーフラワーリキュールをジンジャエールで割ったカクテル「セレブリティバック」など、あらゆるジャンルのドリンクが充実。スーパーフードとして知られるアーモンドミルク(穀物ミルク)を使用したヘルシーなラテもラインナップし、フードとのバランスを考えて飲み物をチョイスできる。【詳細】グロリアスチェーンカフェ 新メニュー発売日:2016年11月18日(金)展開店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋価格:・480g! ワイルドミートバーガー 2,460円・SURF & TURF バーガー 1,980円・ロリポップバーガー 980円・ラグニタス リトルサンピン サンピンエール 920円・セレブリティバック 880円・フレーバーアーモンドミルクラテ(アイス・ホット) 670円※全て税込価格。
2016年11月14日J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)にて、クリスマス限定のバーガー「OBMバーガー」が登場。2016円11月22日(火)から12月25日(日)まで発売される。「OBMバーガー」は、クリスマスやシーズンパーティーによく食べられるメニューや食材を贅沢にサンドした一品。氷温熟成した粗挽きビーフパティをベースに、ジューシーなソフトシェルシュリンプやクリーミーなマリボーチーズ、冬の旬野菜ブロッコリーやトレビスをあしらってカラフルに。そして贅沢なビスクスープをイメージした、オマールビスクソースで仕上げた。サイドメニューには、ジューシーでやわらかなスモークターキーや、ジンジャーやオレンジピールの風味が感じられる爽やかなレッドエールを合わせるのがオススメだ。【詳細】J.S. バーガーズカフェ クリスマス限定メニュー期間:2016円11月22日(火)〜12月25日(日)価格:・OBMバーガー 1,430円+税・グリルド スモーク ターキー 1本 450円+税、4本 1,680円+税、8本 3,200円+税・フィストマスホリデーエール 780円+税展開店舗:・J.S. バーガーズカフェ 新宿店、渋谷店、原宿店、ルミネ池袋店、ららぽーと海老名店、鎌倉店・J.S. フーディーズ 江ノ島店、ららぽーと豊洲店、エキスポシティ店、ミント神戸店、ららぽーと立川立飛店、エスパル仙台店
2016年11月13日フレッシュネスが運営するハンバーガーチェーン店フレッシュネスバーガーでは、2016年11月1日より期間限定で「フォアグラバーガースペシャルセット」<フォアグラバーガー> +<選べるスープ> +<ドリンク>を 1480円(税別) で販売中です。ディナータイムにもぴったりのちょっと贅沢な大人のセットメニューってどんな感じなのでしょうか。『 フォアグラバーガー 』単品1000円(税別)は、濃厚なフォアグラにトリュフ香るバーガー!フレンチの定番であるフォアグラ、牛肉の組み合わせにトリュフ香る高級グルメバーガーです。なめらかな口溶けのハンガリー産フォアグラと肉汁あふれるクォーターパウンド(113g)パティの組み合わせはボリュームがあり、濃厚で深みのある味わいです。トリュフ香るマッシュポテト、ワインで仕上げたマデラ風ソースのコク深い味わいが 素材の美味しさをより一層引き出しています。一口味わうとトリュフの香りがフワッと広がり、フランス料理の一皿を一度に堪能しているような贅沢な味わいです。世界三大珍味からキャビアを除くこの組み合わせは、フレンチ料理の定番中の定番なのです♪もっと贅沢なセットメニューフォアグラバーガーに選べるスープとドリンクが付いたセット。大人なディナータイムが楽しめます。スープは、マッシュルームクリームスープ、ボルシチ、ベジタブルスープ、ロブスタービスクからチョイスできますよ。
2016年11月10日ハロウィン限定! 高級ホテルでいただく一味違う味「グランド ハイアット 東京」6階にあるステーキハウス「THE OAK DOOR」では、月替わりのオリジナルバーガーがリリースされています。10月は、秋の収穫を感謝するハロウィンにちなんだハンバーガー「パンプキンバーガー」(2,200円/税・サービス料別)が初登場。ホテルのベーカリーで焼き上げているかぼちゃをモチーフにしたバンズは、実際に生地にカボチャのペーストが練り込まれています。しっとりとしたバンズはかぼちゃの風味がほんのり。また、オーストラリア産ビーフを使ったパティは、ほんのりスモーキーな風味が肉の旨味を引き立てます。パティはビーフ100%なので、肉そのものの美味しさを味わえます。ほかにも、カボチャのスライス、ドライなスパニッシュハム、酸味があってクリーミーなグリュイエールチーズをサンド。フランス生まれのニンニク入りアイオリソースがアクセントです。付け合わせは、さつまいものフライド“スイートポテト”。甘みのあるポテトのサクサク食感はクセになりそう。ハロウィン アフタヌーンティーも!バーガーだけではなく「ハロウィン アフタヌーンティー」(2,000円/税・サービス料別)も見逃せません。世界の洋菓子コンクールで優勝、受賞したパティシエを輩出してきたチームが、カボチャを使ったスイーツをハロウィンに届けるオリジナルスイーツの盛り合わせ。しっとり感のあるタルトにカボチャの風味が濃厚なクリームが載せられた「パンプキンタルト」、カボチャの風味を楽しめるソフトな食感の「パンプキンロールケーキ」、クリーミーなカボチャのプリンとカリカリのキャラメルソースが絶妙な「パンプキンクレームブリュレ」、そして滑らかな口どけのチョコレートクリームをサンドしたサクサクな「コウモリ型チョコレートクッキー」。4品ともハロウィン気分を高めてくれるカボチャスイーツです。洗練されたラグジュアリー空間で、この時期にしか味わえないハロウィン限定メニューを堪能してみては?取材・文/末吉陽子イベント情報イベント名:グランド ハイアット THE OAK DOOR(オーク ドア)催行期間:2016年10月01日 〜 2016年10月31日住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6F電話番号:03-4333-8784
2016年10月13日アディダス オリジナルスとカニエ・ウエストのコラボレーションである「adidas Originals by KANYE WEST」から10月15日、「YEEZY BOOST 750」(4万5,000円)の新色ライトブラウンが登場する。本作では新色のライトブラウンのスエード素材を使用しており、余分なアッパーの補強パーツを省くことでよりソフトでスリムなシルエットを実現している。半透明のガムソールのアウトソールには、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材であるBOOSTフォームを搭載した。このことで快適さは他に比類なきものとなり、パフォーマンス性とハイエンドなスタイルを提供する。国内ではアディダス オリジナルス フラグシップ ストア トウキョウと一部のアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップを始めとする一部の限定されたショップのみで発売される。
2016年10月12日メイクアップアーティストとして活躍するkanaさんが提案する今年のA/Wメイクは、今季トレンドのピンクレッドブラウンのアイカラーとハネラインの組み合わせ。ちょっと深みのあるカラーメイクで大人の色気を演出できます。メイクのコツ・ポイントベースの仕上げにパウダーを薄くのせて透明感を出す。秋冬メイクで目の印象を強くするので、眉はアーチ型に作ってキツくない印象に。今季トレンドのピンクレッドブラウンのクリームシャドウを、指でぽんぽんと叩きながらキワから二重幅にかけてのせる。クリームシャドウよりも1トーン明るい同色系のアイカラーを重ねてグラデーションに。細めのブラシを使って下瞼全体にものせて統一感を出す。目尻をハネ上げてキャットアイに。ピンクベージュのチークを丸く入れてやわらかさを出す。赤みのあるブラウンベージュリップを唇全体に塗る。その上にパール感のあるベージュリップを中央のみに重ねて立体感を出す。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年10月01日代わり映えしない毎日の自分のブラウンメイクに飽きてきた…でも手持ちのブラウンアイシャドウを買い替えるにはまだまだ早いだよあぁ…とマンネリ化したメイクに不満をお持ちでしたら【必見】です。定番のブラウンメイクとは一味違ったグラデーションの作り方をご紹介いたします。ちなみに簡単にできますのでご安心を!ちょっぴりスパイシーで格好いい雰囲気のメイクです。秋の女子会メイクにいかがですか?1.目のくぼみに濃い色を塗っていきます使用色:MAC/エスプレッソ毛先の細いブレンディングブラシを使って、目のくぼみに沿って濃いブラウンを入れていきます。しっかりぼかして色の境目がグラデーションになるようにするのがポイントです。目のくぼみ部分が一番濃くなり、アイホールに向かって少しずつ薄くなるようにのせていってください。まつ毛の生え際あたりは、色がのっていない状態がベストです。2.アイホールに色をのせていきます使用色:MAC/バニラ次に平らなブラシを使って、オフホワイトのアイシャドウを瞼の上にのせていきます。先ほど入れたダークブラウンの下にホワイトがくるように、丸く入れていきます。この時も色と色の境目を綺麗に馴染ませるようにしましょう。扇状になるように、ブラシを左右にずらしながらオフホワイトがしっかり発色するまで重ねます。3.さらにグラデーションを強調していきます使用色:MAC/ソバ最初に使ったブレンディングブラシを使って、明るいブラウンを目のくぼみのダークブラウンの上にできるだけ細く重ねます。これを入れることによって、さらにグラデーションが強調されます。今入れた明るいブラウンを下睫毛の際に細く入れたらアイシャドウは完成です。下を向いたときに、睫毛に向かって色が徐々に薄くなるようにできるととても綺麗。4.最後に付けまつ毛とアイラインを引きますアイライナーはリキッドタイプのブラックを使って、目力がしっかり出るようにまつ毛とまつ毛の間を埋めながら引きます。目じりはお好みで少し跳ね上げラインにしても可愛いです。アイシャドウが濃いので付けまつ毛を付けて、さらに格好いい雰囲気をだしていきます。これでアイメイク完成です!今回のメイクは、アイホールが1番明るいカラーで、目のくぼみが一番暗い色を使用しているので、二重の線がくっきり見え、目が大きく見える効果のあるグラデーション術です。いつものブラウンメイクに飽きてしまった方は、たまには濃いメイクも楽しんでみませんか?
2016年09月24日美のプロが厳選した、この秋気になる新しいコスメをご紹介!目元は、おなじみのブラウン系から“赤”へ――。アイメイクの流行もこの秋は大きく変化!「赤みを帯びた目元がもたらす色っぽさが今、新鮮です。深みのある赤や赤み系のブラウンが主流なので、目元がはれぼったく見えることはないからご安心を。意外に取り入れやすく、簡単に今っぽいムードの顔になれるから、まずは目元をアップデートしてみるのもひとつの手です」(ヘア&メイク・中村未幸さん)微細パールの輝きで湿度のある赤をまとうのがポイント。また、引き続き抜け感のある目元が今っぽさのカギでもあるから、つけ方は単色シャドウを指でさらりとアイホールにぼかす程度がベスト。あくまでも“気負わない”赤の使いこなし方をマスターして。今回、アンアン「モテコスメ大賞」の5アイテムをご紹介します!■NARSデュアルインテンシティーアイシャドー 1947シマーな輝きのローズゴールド。ドライだと薄づき、ブラシを湿らせてウェットで使用するとしっかり発色。「なじみがよく、肌がつるんと潤っているように見えるアイシャドウ。チラチラと輝くきらめきでのっぺりとしたまぶたにも深みが」(ヘア&メイクアップアーティスト・高松由佳さん)。「さりげなくツヤを足し、肌質のみずみずしさまで演出する効果あり」(モデル・千国めぐみさん)。¥3,000(NARS JAPAN)■RMKクラシック フィルム アイズ04メタリックな輝きのフェミニンピンク。指でのばすとリキッドシャドウがさらりとした質感に変化。「透明感と立体感が同時に出せるので重宝。ちょっぴりかわいらしさも欲しいときに」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。「パール&ラメ効果で目元がうるうるに。下まぶたに入れると涙袋がぷっくりして愛らしさがぐんとアップ」(美容エディター&ライター・松下侑衣花さん)。¥3,000 限定発売(RMK Division)■SUQQUディープ ニュアンスアイズ EX-04スフレのような感触でスムーズにのび、濡れたような輝きをオン。透け感のあるシャイニーバーガンディ。「重めの赤でアンニュイセクシーな目元に。スーッとのびるので、ムラになることもありません」(Georgeさん)。「まぶたと一体化するようなつけ心地と質感にうっとり。日本人の肌色とも相性◎」(ヘア&メイクアップアーティスト・木部明美さん)。¥3,500 限定発売(SUQQU)■エレガンス クルーズファインカラー N36ぶどうのようにややパープルがかったボルドーレッド。オイルインパウダーのおかげで、モチのよさも秀逸。「深みのある色なので小粒目さんでもしっかりと陰影感が出せます」(美容エディター&ライター・北川真澄さん)。「ブラウンの延長感覚で使えて、ひと塗りで目ヂカラもアップ」(コスメコンシェルジュ・垰智子さん)。¥1,800 9/18発売(エレガンス コスメティックス)■コーセーヴィセ アヴァンシングルアイカラー 018ヴィンテージ感のある赤みブラウン。ヒアルロン酸を配合し、パウダーなのにしっとりとしたつけ心地を実現。「プチプラとは思えないクオリティの高さで、温かみのあるトレンドまぶたに。上まぶたに幅広くぼわっと入れてスモーキーアイを楽しみたい」(美容エディター&ライター・中尾のぞみさん)。「ブラウン感が強めなので赤が苦手な人にも」(ヘア&メイクアップアーティスト・paku☆chanさん)。¥800*編集部調べ(コーセー)◇右上・ドレス¥49,000(ナンバーシックス/アダム エ ロペ)ピアス¥28,000(カオル/KAORU 伊勢丹新宿本店)薬指につけたリング¥58,000(ヒロタカ/ショールーム セッション)※『anan』2016年9月21日号より。写真・蓮井元彦(W)山口恵史(商品)スタイリスト・木津明子モデル・宮本彩菜取材、文・安井千恵
2016年09月15日身柄を拘束されていた歌手のクリス・ブラウンが、8月31日に保釈された後、新曲をリリースした。ロサンゼルスの自宅で長時間立てこもった後、30日朝方に銃に関する暴行の容疑で逮捕されていたクリスだが、25万ドル(約2,600万円)の保釈金を払い保釈された後すぐに、新曲『ホワット・ウド・ユー・ドゥー』を発表した。クリスはツイッターに、サウンドクラウドのリンクに「ミュージック!」とだけキャプションを添えて新曲リリースを告知した。その前には、インスタグラムに9秒の動画を公開しており、この逮捕劇について触れながら、新曲リリースをほのめかしていた。「この今起こってる最悪なこと知ってるだろ。ただ、仕返しなんてせずに、新曲を発表することにするよ」とメッセージを伝えていた。誰が作った曲かは明らかにはなっていないが、「何をすればいいんだ? 自分の人生のために闘い、見方は誰もいない」「負けるのは我慢ならない/君は君を深すぎるところにいるところをみるだろう。そして、どこに隠れればいいのかわからない/質問がある。君ならどうする?」といった歌詞が含まれていることから、警察が自宅外にいる中でクリスが11時間立てこもったことについて触れているとみられている。ベイリー・カランが、クリスの自宅で銃を向けられたと警察に通報したことで、クリスは身柄を拘束されていた。(C)BANG Media International
2016年09月02日モスフードサービスは9月13日、「こだわり野菜のサラダ S 和風ドレッシング<減塩タイプ>」「こだわり野菜のサラダ L 和風ドレッシング<減塩タイプ>」を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で発売する。2017年3月下旬までの期間限定。同社では季節の野菜を使用し、春夏と秋冬で内容を変えたサラダを販売している。今回の新商品には、アントシアニンという紫色の天然色素を含んだレッドキャベツの新芽「レッドキャベツスプラウト」を採用した。レッドキャベツスプラウトは、クセのないマイルドな味わいが特徴だという。「こだわり野菜のサラダ S 和風ドレッシング<減塩タイプ>」は、一口大のレタス、グリーンリーフとオニオンスライス、トマトに、黄パプリカとレッドキャベツスプラウトをトッピングした。各ハンバーガーにプラス440円で、サラダとドリンクをあわせた「サラダセット」になる(それぞれ単品で購入するよりも40円~110円割安)。「こだわり野菜のサラダ L 和風ドレッシング<減塩タイプ>」は、「こだわり野菜のサラダ S 和風ドレッシング<減塩タイプ>」の約1.5倍(重量ベース)のボリュームのサラダ。各ハンバーガーにプラス480円で、サラダとドリンクをあわせた「サラダセット」になる(それぞれ単品で購入するよりも60円~130円割安)。「こだわり野菜のサラダ L 和風ドレッシング<減塩タイプ>」は、同店の「モスバーガー」「テリヤキバーガー」「モス野菜バーガー」などとセットにすると、成人が一日に必要な野菜摂取目標350g(※)のおよそ1/3を摂取することができるという。※厚生労働省がすすめる「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」より
2016年08月31日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)から、ブランド初となるドッグウェアが登場。トム ブラウン ニューヨーク 青山店、伊勢丹新宿店などで展開中だ。愛犬家としても知られるトム・ブラウンが自身の愛犬“ヘクター”に敬意を捧げ“Hector Browne”と名付けたドッグウェアは、プルオーバーとVネックカーディガンの2型がラインナップ。いずれのモデルもカシミアを100%使用することで上質な着心地を実現。デザイン面では、ブランドのアイコンであるトリコロールカラーやフォーバーストライプ、落ち着いた色味で都会的な雰囲気を演出した上品な一着に仕上がっている。【商品情報】Hector Browne Canine Crewneck PulloverHector Browne Canine V-Neck Cardigan発売時期:2016年8月初旬価格:71,000円+税取扱店舗:トム ブラウン ニューヨーク 青山店、伊勢丹新宿店、一部百貨店【問い合わせ先】トム ブラウン ニューヨーク 青山TEL:03-5774-4668
2016年08月20日リリーブラウン(Lily Brown)がバービー(Barbie)とコラボレーション。2016年10月中旬より、リリーブラウン直営店舗にてウェア&アクセサリーが発売予定だ。2016年秋5周年を迎える、リリーブラウンのコンセプトは「ヴィンテージ フューチャー ドレス」。今回は、この趣あるクラシックなスタイルに、バービーのポップなロゴやヴィヴィッドカラーを組み合わせた。ツイードセットアップ風のカーディガン&スカートは、ホワイトとピンクの2色展開。ポケットや襟のラインにのせたアクセントカラーがポイント。インナーにロゴ入りTシャツをあわせれば、バービーのような‟ドールルック”が完成する。アクセサリーラインからは、カーディガン&スカート同様に、ミックスカラーの素材で仕上げったバッグがラインナップ。持ち手はチェーン仕上げで、クラシックムードを纏わせた。さらに、スターモチーフを中央にあしらったパールネックレスも揃う。また8月23日(火)より約4週間、世界初のバービーコラボレーションスタンプをウサギオンライン(USAGI ONLINE)公式LINEアカウントにいて無料配布。バービーは、コレクションウェアを纏って登場し、様々な表情をみせてくれる予定だ。【アイテム詳細】Lily Brown meets Barbie発売時期:2016年10月中旬※8月23日(火)よりウサギオンラインにて先行受注開始。取り扱い店舗:リリーブラウン直営店舗<アイテム例>・カーディガン 11,400円+税・スカート 10,400円+税・バッグ 8,400円+税・ネックレス 3,800円+税■LINE公式「バービーコラボレーションスタンプ」配布日:8月23日(火)※友達追加した人全員に、約4週間期間限定で無料配布。※事前告知なしに変更になる可能性有。
2016年08月20日ヘアカラーでブラウンなんて普通すぎる! と思ったそこのあなた、ブラウン系ヘアカラーには、上品な大人ヘアになれる、魅力がたくさんあるのです。そこで今回は、そんなブラウン系カラーの中から、あなたの大人度をアップさせる4種類を、厳選してご紹介していきます。■オレンジ系で元気はつらつオレンジ系のブラウンは、ブラウンの中でも明るめのカラーになります。金髪ぐらいの明るい髪にしてみたい! けどそれでは上品じゃないかな・・・なんてお悩みの方には、オレンジ系のブラウンがおすすめです。また、下が重めなボブなどの髪型で、暗めのカラーだと顔の印象も重くなってしまうので、カラーをオレンジ系のブラウンにすればもっさりした印象も取り除くことができ、女性らしい魅力も増します。ヘアアレンジをしたときにも、色味が明るいのでしっかり映えますから、いろんな表情を「魅せる」大人な女性になれますよ!■ダークブラウンでナチュラルにブラウンカラーの中でも特に王道のダークブラウンは、日本人のもともとの髪色にも近く、どんな服装・髪型にも合う万能なヘアカラーです。普段明るめのカラーの人がダークブラウンにすると、一気に大人っぽいイメージに変わるので、大人な女性を目指したいと思ったときにはバッチリです。ダークブラウンにも色味がいくつかあるので、黒髪は重くて嫌だけどカラーは入れたい、というときに暗めのダークブランにすると、清潔感も出て男性ウケはばっちりです。特に髪のダメージが気になる方がダークブラウンを取り入れると、そのダメージが色の効果で目立たなくなる、なんて効果も!パサパサ髪がきれいに見えるだけで、一気に上品さがアップしますね。また、初めてのヘアカラーで、突然明るくするのに抵抗がある方にもぴったりのカラーですよ!■アッシュブラウンでおしゃれ女子アッシュブラウンの「くすみ」が、落ち着いた雰囲気で、大人っぽい仕上がりにしてくれます。くすんだカラーがブラウンの中にも個性を出してくれるので、他の子よりワンランク上のおしゃれを目指せることでしょう。アッシュは透け感がきれいなカラーということもあって、ショートカットにもよく合います。アッシュブラウンで、みんなとは違う上品カラーを手に入れましょう。■ブラウンカラーで上品にブラウンって普通すぎて遠ざけていた、なんて人も、これでブラウンのイメージが変わったことでしょう。上品さだけでなく、個性や大人っぽさまで引き出してくれるブラウンカラーですから、ぜひ試してみてくださいね!(KANA♪/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月08日六本木ヒルズで、8月31日(水)まで、昨年のべ2万人以上が参加して話題を呼んだ「グルメバーガーグランプリ2016」が開催中。六本木ヒルズ内の各店舗では、フォトジェニックな「ハンバーガー」メニューが勢揃い!六本木ヒルズNo.1のハンバーガーを決めるこの祭典は、今年で3回目を迎えた。今年は27店舗から32種類のハンバーガーメニューがエントリー。普段からハンバーガーを店舗で提供している「レギュラーメニュー部門」には全9品、実力派レストランがこのイベントのためだけに考案した「特別限定メニュー部門」は全23品が登場する。注文したハンバーガー1個につき投票カードが1枚もらえるので、食事後に1~5の星(★)の数で採点して投票する。結果は、投票された★の平均点の高さが競われる。「レギュラーメニュー」部門と、「特別限定メニュー」部門それぞれでグランプリを選出し、9月に六本木ヒルズの公式WEBサイトで発表される。昨年、レギュラーメニュー部門のNo.1に輝いたのは、ステーキハウスならではのボリューム満点のジューシーパテで人気を博した「37 ステーキハウス & バー」の「37 オリジナルバーガー アボカドトッピング」(1,800円)。「特別限定メニュー部門」では、ミルクたっぷりのふっくらしたオリジナルバンズへこだわりがある「リゴレット バーアンドグリル」の「リゴレット・バーガー」(1,290円)。どちらも今年も再登場しているが、果たして今年は、人気No.1バーガーの牙城を崩す新星は現れるのか?今年も個性豊かなハンバーガーが揃っているが、ぜひSNSでシェアしたくなるようなビジュアル抜群のバーガーを探してみてはいかが?「ミュージアム カフェ & レストラン THE SUN & THE MOON」の「まっくろバーガー」(1,380円)は、その名の通り、フォカッチャ生地に竹炭を加えた、真っ黒のバンズにボリューム感たっぷりのメンチカツを挟んだバーガーだ。一方同じ真っ黒でも、「エル カフェ」の「ケールバーガーwith コールドプレスジュース」(1,382円)は、体内のクレンズをサポートする炭入りバンズに低カロリー高たんぱく質の国産鶏と契約農家のオーガニックケールソテーをたっぷりサンドしたヘルシーバーガーに仕上がっている。どちらの真っ黒バーガーが上位にランクするのかも気になるところだ。また、味に特徴があるバーガーとして、夏にぴったりの辛さがやみつきになるのが「ヒルズ ダル・マット」の「自家製サルシッチャとたっぷり野菜の激辛アラビアータバーガー」(1,620円)や、「オーク ドア/グランド ハイアット 東京」の「アイスバーガー」(2,402円)なども新鮮だ。また、「エーエス クラシックス ダイナー」では、バーガーグランプリ開催期間の「番外編」として、エントリーメニューとは別に用意されたタワーバーガーの「スペシャルバーガー」(6,480円)は、迫力満点の5人前。こちらはエントリーメニューではないが、見た目も味も話題になりそう。大勢でシェアして盛り上がってみては?(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日コエ(KOE)がトム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボレーションでは、トム ブラウンの独創的でユニークなデザインをコエに取り入れたジャケットやパンツなど全32型を展開。キーモチーフの「KOE DUCK」を全面にあしらったジャケットやチェック柄シャツなどの他、コート、ブルゾン、カーディガン、パンツ、ワンピース、スカートなど、ウィメンズ・メンズ各15型のアイテムが製作された。また、コラボレーションアイテムと合わせてコーディネートできる「KOE スペシャルエディション」も同時発売。スウェットトップやニットトップ、ワンピース、パンツなど、ウィメンズ・メンズ合わせて全8型のアイテムが展開される。今回のコラボレーションについて、トム・ブラウンは「良いコラボレーションは、確立した者同士の結婚のようなもの。今回のコラボレーションは、その『完璧な結婚』の形です。私が参加したことで、アメリカの美的部分や初期の東海岸にあったプレッピーの美学と、若々しい日本人デザイナーが融合した新しい世界観を楽しんでいただけると思います。KOE DUCKと名付けたアヒルは、プレッピーの伝統的なシンボル。難しく考えず、アメリカ東海岸の美学の象徴として受け入れていただきたいです」と語っている。アイテムは8月9日にコエ オンライン及びZOZOTOWNで先行予約、31日より販売を開始する。また、8月24日から30日までは阪急メンズ東京1階 イベントスペースで、9月3日から13日までは阪急うめだ本店3階 イベントスペースでも展開される。
2016年08月02日歌手のクリス・ブラウン(27)が、マネージャーに暴力を振ったとして訴えられている。マイク・G氏が、先月にクリスから顔と首を繰り返し殴られ、病院へ搬送されることになったと主張している。マイク・Gの弁護人パティ・グレイザー氏はTMZに対し「クリス・ブラウンに傷をつけないために、公の場ではないところで解決するようできることは全てしました。残念ながら、我々の訴状の筋を立てていく中で、クリス・ブラウンは自分自身が最大の敵だということを証明してしまったのです」と話す。クリスは2009年のリアーナへの暴行に対する罪状を認めた後、イメージ回復を図る目的でナイトヴィジョン・マネジメントのオーナーであるマイク・Gを2012年に雇用したといわれていた。マイクの連絡先はまだクリスのウェブサイトに記載されている状態だ。そんなクリスは、1カ月ほど前にもある男性の頭を踏みつけたとされていた。カンヌ国際映画祭が開催されていた先月18日に、ナイトクラブでステージに立った際、クリスが大勢の観客から逃れようとした後にマレク・モクラーニさんの頭を踏みつけるような場面をとらえた映像が公になっていた。マレクさんが喧嘩を始めたかどうかは明らかになっていないが、マレクさんは頭と首の痛みに対する治療を受け、顔にはひどいアザが残り、首に頚椎装具をつけた姿も目撃されていた。(C)BANG Media International
2016年06月25日関西と関東を行き来しながら、ブライダルモデルやサロンモデル、WEBモデルと活躍の場を広げる畑ありさちゃん。万人ウケするメイクの秘訣は、ブラウンとピンクの組み合わせで上級者風のメイクに見せること!肌馴染みの良い2色のカラーがキレイなグラデーションになって、伏し目もキレイな目元に仕上がりますよ。メイクのコツ・ポイントシャドウはアイホールにパールピンク、目のキワに濃いブラウンをのせてグラデーションに。ピンクと相性が良い赤みブラウンカラーで、目尻にラインを引く。クリームチークをのせてからパウダーチークを重ねて、発色を良くさせる。全体に青みピンクを塗ったら、真ん中だけに赤みの強いピンクを重ねてぷっくり唇に。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年05月29日「グランドハイアット東京」のステーキハウス「オークドア」にて、昨年初登場し好評を博したモンスター級の大きさの「ジャイアント オーク ドア バーガー」が、5月に復活メニューとして再登場する。また、続く6月には新メニュー「シカゴスタイル ドッグバーガー」が期間限定で提供される。「オーク ドア バーガー」は、ウッドバーニングオーブンでパティを約300度の高温で一気に焼き上げることで、スモーキーな香りと独特の食感を生み、表面はカリッと、中はジューシーに仕上げることができる同店の看板メニュー。昨年登場した「ジャイアント オーク ドア バーガー」は、ビーフパティ1キロ、バンズ直径22センチ、通常サイズの約5個分にもなる特大メニューであり、昨年好評だったことから今年再登場することとなった。去年、食べる機会を逃したあなたはぜひ今年トライしてみてはいかが? こちらは事前予約がおすすめだ。ところで、ここ数年のグルメバーガーブームは留まるところを知らず、3月31日にオープンした「東急プラザ銀座」には、オーガニックバーガーで人気の「ベアバーガー」の国内2号店がオープンし、4月21日にはカリフォルニア発プレミアムバーガーチェーンカールスジュニアの1号店が秋葉原に上陸。さらに同月、アトレ恵比寿西館にはニューヨークで愛されるハンバーガーレストラン「シェイクシャック」2号店がオープンし、ハンバーガーショップのオープンラッシュが続いている。こだわりの調理法や厳選素材で味を競い合うグルメバーガー市場は、2016年も引き続き加熱中だ。(text:Miwa Ogata)
2016年05月11日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションは、世界恐慌時代のニューヨーク、ワシントン・スクエア公園が舞台。近くのタウンハウスで行われているパーティから公園に抜け出し、散歩を楽しむ貴婦人の様子が、ブランド独自のフィルターを介し表現される。ショーは、2人のメンズモデルの登場とともに幕を切った。1人はリードに繋がれたペブルグレインレザーで作られた車輪のついた犬と歩き、もう1人は傘を持ちながら公園を歩いてベンチに座る。それが暗喩であったかのように、ウィメンズのワードローブも男性的なテーラリングを再解釈したものが中心だ。例えば、ジャケットというワンアイテムが、巻きスカートやドレスに姿を変えている。コートやシャツと組み合わせれば、アシンメトリーなシルエットが印象的なオールインワンアイテムになり、均整のとれたメンズアイテムが、時には切り取られ、時には合体し、女性の魅力を引き立てる“婦人服”へと昇華されている。素材には、スーツに良く使用されるキャバルリーツイルやウールメルトン、ミリタリーカシミア、春夏スーツに使われる軽めの素材、ウールフレスコを採用。美しい装飾が施されたリボンツイード、シルクタイジャガード、上質なウールヘリンボーンやオーガンザも登場する。アストラカンやビーバーファーといった贅沢な素材も、アウターなどのトリミング、アクセサリー等で見受けられる。アクセサリーやバッグ類も個性的なものが多くラインナップ。スティーブン・ジョーンズとのコラボレーションによる、メンズのネクタイをヘッドピースとしてデザインしたヘッドバンドや、小型犬を忠実にデザインした「The Hector Bag」など、視線が釘付けになるような小物が輝いた。
2016年05月09日