RIZAP×ドクターエアの強力タッグパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」とトータルボディケアブランド「ドクターエア」が共同開発した新エクササイズツール「3Dバランスブレード」(税込69,300円)が、2021年7月8日(木)に全国発売された。ドクターエア直営店、家電量販店、オンラインストアなどで購入可能だ。乗るだけで効率良くトレーニング理想のボディ作りを叶えるため、「ドクターエア」と「RIZAP」がタッグを組んだ。「3Dバランスブレード」は、ドクターエアの人気商品「3Dスーパーブレード」をライザップのトレーナーが監修した最新モデルだ。最大で毎分600回上下に振動する本体に、前後に不安定に傾くボードを設置。ボードの上に立ちバランスを取るだけで、体幹の強化や姿勢改善が期待できる。また前後傾斜と上下振動の相乗効果により運動効率がアップ。乗るだけで消費カロリーや肺活動量が高まることが実証されている。ライザップメソッドを気軽に自宅で同商品のプログラムにはマニュアルモード1種類、オートモード5種類に加え、自宅でライザップのトレーニングが行える2種類のライザップモードを搭載している。トレーナーの解説付き動画も見られるため、初心者でも挑戦しやすい。専用アプリと接続すれば、スマホをリモコン代わりに操作することもできる。また動画コンテンツとして、管理栄養士による食事等のアドバイスや、トレーナーによる製品の詳しい説明なども用意。理想的なボディライン作りを様々な角度からサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「3Dバランスブレード」
2021年07月10日数量限定発売化粧品ブランド「デジャヴュ」の展開するフィルム眉カラーに限定色「ベージュブラウン」が登場した。同色は、6月25日(金)に全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで発売数量限定発売している。税込価格は880円。既存色展開4色と比較しても一番明るい色味で、ハイトーンの髪色にマッチする明るいカラーである。目指すはエアリー眉ハイトーンの髪色に、日本人らしい暗い色の眉毛はどうしても重たい印象になりがちだ。フィルム眉カラーの限定色「ベージュブラウン」を使えば、眉1本1本を複数のフィルム層でコーティングし、ムラなく髪色と統一感のある軽やかな印象の眉が完成する。微粒子のミクロフィルムが毛の表面に密着するため、非常に発色が良く自然な仕上がりで、白浮きや黄ばみのないナチュラルな仕上がりが叶う。やわらかな毛の質感を残すことで、パリッとした固めた様な仕上がりにならず、皮脂やこすれに強いが、お湯だけで簡単にオフできるのもフィルムタイプが人気の理由。公式サイトでは綺麗に塗るポイントをまとめたHOWTO動画を公開している。夏に向けて明るい髪色に挑戦してみようという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴブランドサイト
2021年06月30日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日デジャヴュ(dejavu)の眉カラー「アイブロウカラー」に、限定色“ベージュブラウン”が仲間入り。2021年6月25日(金)より全国のバラエティストアほかで数量限定で発売される。デジャヴュの「フィルム眉カラー」「フィルム眉カラー」でおなじみデジャヴュアイブロウカラーは、“やわらかい毛の質感”を残したまま自分好みのカラーに眉を仕上げてくれる人気の眉カラー。こすれに強くメイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのに、フィルムタイプなので簡単にお湯オフできる。細かい毛もしっかりキャッチしてくれる、極小のミクロブロウブラシもポイントだ。限定色は“品格”のベージュブラウン新作は、“品格のある”ベージュブラウン。明るめカラーでありながら、白浮き・黄ばみがないので肌から浮かず上品に仕上がる。眉1本1本を、ミルフィーユのようなフィルム層でコーティングする「カードハウス構造」によって、濃いめの自眉も色を抑えて、理想のベージュブラウンにカラーリングすることができる。ハイトーンの髪色にはベストマッチ。髪色に合った抜け感のある軽やかな眉を演出できる。【詳細】デジャヴュアイブロウカラー 限定色ベージュブラウン 880円(編集部調べ)発売日:2021年6月25日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティストア(一部取り扱いのない店舗あり)、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年06月21日リリー ブラウン(Lily Brown)から、BABY-G(ベイビージー)とコラボレーションした腕時計が登場。2021年8月6日(金)より、全国のリリー ブラウン直営店などで発売される予定だ。“ヴィンテージ風”マットスケルトン腕時計リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーションウォッチは、ヴィンテージライクなデザインが特徴。クラシカルなフォルムの「BGD-501」をベースにしたマットスケルトンボディに、ヴィンテージ品を思わせるゴールドカラーのパーツを組み合わせている。ダイアルのロゴには、リリー ブラウンの今季のアイコンカラーであるダークグリーンを効かせた。手もとに馴染むコンパクトなサイズ感BABY-Gのタフさはそのままに、女性の手もとにさりげなく馴染むコンパクトなサイズ感もポイント。バングルやブレスレットとのレイヤードを楽しむこともできる。パッケージには、パリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使用。腕時計のデザインを連想させる、レトロでクラシカルな雰囲気に仕上げた。なお、リリー ブラウンとBABY-Gのコラボレーション腕時計は、リリー ブラウンのブランド誕生10周年を記念して発売される。【詳細】Lily Brown×BABY-G 14,300円全国発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※公式オンラインストア、ウサギオンラインでは6月18日(金)より先行予約発売。※店舗は通常の営業時間と異なる場合がある。事前確認を推奨。
2021年06月20日【アイブロウパウダー】ブラウンだけじゃ勿体無い!眉毛もカラーで遊ぼう!出典:byBirthマスク生活の今、アイメイクの印象がとても大事です。アイシャドウやまつ毛などに意識が向きがちですが、実は一番顔の印象を左右するパーツは眉毛なんです。アイブロウパウダーの選び方出典:byBirthアイブロウパウダーを選ぶ時のポイントを紹介していきます。髪の毛よりワントーン明るいカラーを選ぼう!髪の毛の色が黒い方はダークブラウン、明るいブラウンの方はベージュ系などです。眉毛の色だけ暗い方がたまにいるのですが、それでは垢抜けないので色選びはとても重要です。髪の毛の色味にも合わせよう!色味とは、ピンク系や赤系、アッシュ系などのことです。ヘアカラーをする度に色味を変える方は、その都度アイブロウの色も変えるのを忘れずにしましょう!パーソナルカラーに合わせて選ぼう!上記の髪の毛の色味を考える時にも言えることなのですが、アイブロウの色もパーソナルカラーに合った色を選びましょう!ブラウンの中でも黄味が強いカラーもありますし、青味が強いカラーもあります。その色を纏って顔色が明るく見えるかくすんで見えるかで判断できます。アイシャドウをアイブロウとして使う場合は、ラメやパールが入っていない物を選ぼう!基本的にはアイブロウパウダーを使いますが、どうしても気に入るカラーやテクスチャーがない場合は、アイシャドウをアイブロウパウダーとして使うこともできます。その際の注意点として、ラメやパールが入っていない物を選ぶのが大切です。また、アイシャドウだとふんわり乗るので、アイブロウが消えやすくなってしまうというデメリットもあります。近年では、アイブロウパウダーにもカラー展開が増えてきて、気に入るカラーを見つけられると思います。アイブロウパウダーを使うメイクのポイント出典:byBirthアイブロウパウダーを使うときの基本のメイクポイントを紹介していきます。1.真ん中のカラーと濃いカラーを混ぜて、眉下のアウトラインを描くアイブロウメイクの重要な部分は、実は眉下のラインなんです。ここのラインがガタガタしてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。最初にこのラインを決めておけば描きやすくなります。2.同じカラーで眉上のアウトラインを描く眉山の位置を確認したら、眉上のアウトラインも描いていきます。3.隙間を埋める眉毛の隙間を埋めていきます。ブラシを寝かせて描いていくのがポイント!4.薄いカラーと真ん中のカラーを混ぜて、眉頭下 → 鼻筋にかけてスッとノーズシャドウを入れる薄いカラーはあまり使う場面がないように思いますが、ここで登場します。ノーズシャドウが濃くなりすぎないように、薄いカラーを混ぜます。5.スクリューブラシで毛流れを整えながらラインをぼかすスクリューブラシは使っていない方も多いのですが、ここの工程はとても大事です。アウトラインが濃くて目立ってしまっている場合があるので、スクリューブラシでぼかすと自然に仕上がります。おすすめのアイブロウパウダーブラシを紹介!IPSAアイブロウ クリエイティブパレット この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 自然で立体感のある眉毛が描けるアイブロウパレットです。アイブロウパウダーにしては珍しい5色が入っています。オレンジやレッドなどのカラーでブラウン以外も使いたいという需要を叶えると共に、ベーシックなブラウンも入っているので、その日のメイクによっても変えられます。ヴィセアイブロウパウダーBR-3出典:byBirth筆者が現在愛用しているアイブロウパウダーです。髪の毛のカラーがピンク系なので、このカラーがぴったりです。少ししっとりとしたテクスチャーで、眉毛にしっかり付いてくれます。落ちにくいです。WHOMEEアイブロウブラシ 扇型 この投稿をInstagramで見る WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿 ふんわり眉メイクのためのアイブロウブラシです。今までは斜めカットのアイブロウブラシが大人気でしたが、こちらのブラシは新しく発売されたばかりのブラシです。やわらかい印象のアイブロウメイクができる扇型のブラシです。横にスライドするようにして使うだけでナチュラルに描けるので、メイク初心者にもおすすめです!アディクションアイブロウ ブラシ この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 幅が広いブラシなので、ワンストロークで簡単に描けるブラシです。触った感じは硬いのかな?と思いますが、しっかりと描けるので使いやすいです。特に、シャープな眉毛を描きたい方におすすめのブラシです。まとめこの記事では、アイブロウパウダーの選び方・アイブロウメイクのポイント・おすすめのアイブロウパウダーとアイブロウブラシを紹介しました。アイブロウが綺麗に描ければ垢抜けて見えるので、一番丁寧にメイクをするべきパーツなのです。ぜひ、ご自身に合ったカラーのアイブロウパウダーを選んで、眉メイクを楽しんでみてくださいね!
2021年05月08日リリーブラウン(Lily Brown)は、デヴィッド・ボウイとのフィーチャリングコレクションを、2021年4月30日(金)よりリリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。今回のフィーチャリングコレクションでは、デヴィッド・ボウイのキャリアからインスピレーションを受けたデザインのTシャツやトートバッグが登場。音楽のみならず、ファッションやアートにも影響を与えた彼の世界観をアイテムに落とし込んだ。なお、トップスは全型、ブランド初となるメンズサイズも展開。ジェンダーレスに楽しむことができる。ヴィンテージ風フォトプリントTシャツシンプルな白地のハーフスリーブTシャツには、フロントやバックにデヴィッド・ボウイ自身のフォトプリントをオン。モノクロのプリントでヴィンテージライクに仕上げた。袖部分のさりげない“BOWIE”ロゴなど、ディティールにも注目だ。ブルー×グリッターの大胆ロゴでロックテイストにデヴィッド・ボウイの代表的なロゴデザインを大胆にあしらったTシャツも登場。鮮やかなブルーのグリッターロゴが思わず目を引く、インパクト大なデザインが魅力だ。これ1枚でロックなスタイルを楽しめる。ワールドツアーのアートワーク使用したロングスリーブ&トートもロングスリーブTシャツと巾着型のトートバッグには、2003・2004年に行われた大規模なワールドツアー「A Reality Tour」のアートワークを採用。一部“反転”したロゴデザインでアーティスティックな印象となっている。【詳細】リリーブラウン×デヴィッド・ボウイ発売日:2021年4月30日(金)販売店舗:リリーブラウン直営店およびウサギオンライン、公式オンラインショップ※一部店舗は臨時休業中の場合あり。事前確認を推奨。アイテム価格例:・フロントプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・バックプリントフォトTシャツ(ホワイト) 6,930円(税込)・グリッターロゴTシャツ(ダークグレー) 6,930円(税込)・オーバーサイズロゴロングTシャツ(ホワイト/ブラック) 7,920円(税込)・ロゴバッグ(ホワイト/ブラック) 4,620円(税込)※ウェアは全て0、1サイズ展開(サイズ1はメンズ着用可)
2021年05月01日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2021年5月に発売される。ブラウンのスエードで仕上げた「ワンスター」「ワンスター J スエード」は、アッパー全体に上質な国産スエードを使用した「ワンスター」だ。深みのあるブラウンで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。テープとシューレースには生成りカラーを採用することで、クラシカルな表情に。また、ヒールラベルにあしらった“MADE IN JAPAN”の印字や、日本の国旗をイメージした赤字のインソールロゴも、さりげないアクセントを添えている。詳細ワンスター J スエード発売時期:2021年5月価格:22,000円(税込)カラー:ブラウンサイズ: 23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年04月25日2021年3月23日、時事通信ホールにてLightee(ライティー)の新CM・新製品発表会が行われた。Lightee(ライティー)はライオンが積み重ねてきた美白研究に基づく技術で、“光を反射する”本来の白い歯に導く歯磨き剤だ。高まる美白ハミガキへの関心日本では高額美白歯磨き剤(500円以上の歯磨き剤)への関心が高まっており、20年前と比較すると売上額は約5倍に増加。中国でも同じように美白歯磨き剤の人気は高く、ホワイトニング効果のある歯磨き剤の売上は市場の3割を占めている。特に20代~30代の女性が「歯を白くすること」への関心が高く、多くの女性が「歯を白くしたい」と考えていることが調査により明らかになっている。錯覚メイクで「歯が白いと顔色が明るく見える」コロナ禍によりおうち美容時間が増えたこと、そしてオンライン会議で自分を客観的に見る機会が増え、自分の肌や歯へ意識が向くようになったことから、多くの人が、肌や髪、歯などの根本的なケアにお金をかけるようになっている。さらに近年では、錯覚効果を使ったメイクが一般的になってきた。錯覚のひとつ「歯が白いほうが顔色が明るく見える」効果も広く認知。歯を白くすることでより自分自身を魅力的に見せる「錯覚美容」へのニーズも高まり、「歯を白くすること」が高い注目を集めている。Lightee(ライティー)の歯を白くするメカニズムライオンが開発した美白ハミガキLightee(ライティー)は、“光を反射する”ような、本来の明るく白い歯に導く歯磨き剤だ。顔をより明るく見せるためにはハイライト効果が必要。その効果のもとになる光の反射に注目し、それを歯に応用した「光発想」で顔の印象を明るく見せる。歯が黄ばんで見えるのは、歯の表面に残るミクロの傷にステインという汚れが付着して着色するのが主な原因だ。Lightee(ライティー)に含まれている「無水ピロリン酸ナトリウム(清掃助剤)」はステインを浮かせて落としやすくする効果がある。さらに、歯の表面には非常に小さな傷があるが、ここにLightee(ライティー)に含まれる微細なパウダーの光沢剤「アルミナ」が入り込み、歯を白く輝かせるというメカニズムだ。さらに、Lightee(ライティー)は2種類の香味を用意。思わず触れたくなるような「飾らない美しさ」をイメージしたホワイトシトラスミントと、未知の世界を受け入れる「芯のある優雅な美しさ」をイメージしたホワイトローズミントで、パッケージもそれぞれ異なる。自分好みの香味を選べる楽しさもあるのがLightee(ライティー)の魅力だ。光発想の美白ケアで明日への前向きな気持ちを応援していくLightee(ライティー)は、3月31日より、日本と中国で同時発売。中村アンさんが登場するCMも発売同日より全国で放映予定だ。歯の色が暗くなる原因と対策は?ライオンの調査によると、「歯の色が白く明るいと顔の印象も明るく見える」と8割の人が回答している。歯に色が付く原因は、コーヒーや紅茶に含まれるタンニンという成分やタバコ。着色原因になる飲み物やタバコを控えるのが一番の対策だが、「コーヒーで一息つく時間」が何よりのリラックスタイムという人も多いだろう。その場合、適切な歯磨き剤選びとブラッシングでしっかりケアすることが大切だ。美白ハミガキで白い歯を取り戻し、「顔の印象が明るくなった?」と周りの人に感じさせてみてはいかがだろうか。【参考】Lightee(ライティー)公式サイト
2021年03月26日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、ドイツの小型家電ブランド・ブラウン(Braun)とコラボレーションしたアラームクロックを、東京・表参道の直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売。マット仕上げのクラシック時計「BC02」がベースコラボレーションのベースとなった時計は、ブラウンのクラシックモデル「BC02」。ディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品にも選定されている名作「AB1」を、コンパクトで控えめなデザインにアップデートした時計だ。マット仕上げのケースや文字盤、静かに時を刻む精密なクオーツムーブメント、クレッシェンドサウンドのアラームなどを特徴に持つ。鮮やかオレンジ&ライトブルーにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローでは、鮮やかなオレンジと、淡いライトブルーに染め上げた「BC02」を展開。鮮やかなカラーリングでありながら、ディテールまで同色で統一することで、ミニマルな印象に仕上げた。また、ダイアルや背面には、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローを象徴するアイコンをあしらっている。【詳細】「Off-White c/o Braun “BC02” Clock 」10,000円+税発売日:2021年2月23日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイトサイズ:H57mm/W57mm(単三乾電池1本により作動)カラー展開:ブルー、オレンジ【問い合わせ先】EASTLANDTEL:03-6712-6777
2021年02月27日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」から、チャーリー・ブラウンの恋心をモチーフにした季節限定のスイーツやドリンクが登場。全国6店舗にて、2021年2月13日(土)から3月14日(日)まで提供する。チャーリー・ブラウンの恋心描いたスイーツ「ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ」は、チャーリー・ブラウンが想いを寄せる女の子ペギー・ジーンに、"ブラウニー・チャールズ"と自己紹介してしまった恋のエピソードをモチーフにしたスイーツだ。しっとりしたブラウニーに、ホイップとチェリーコンポートを組み合わせ、甘酸っぱい味わいに。また、チョコレートとチェリーソースでハートを作り、恋心を抱くチャーリー・ブラウンの気持ちを表現した。フリーズドライベリー入りホットチョコレートも「ストロベリーホイップのホットチョコレート」は、ストロベリーホイップとスヌーピーのクッキーをトッピングしたホットチョコレート。フリーズドライのベリーも配し、程よい酸味のアクセントを加えた。【詳細】ピーナッツ カフェ 季節限定メニュー提供期間:2021年2月13日(土)~3月14日(日)提供店舗:・ピーナッツ カフェ 中目黒<イートイン/テイクアウト>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882・ピーナッツ カフェ 横浜<イートイン/テイクアウト>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL:045-323-9555・ピーナッツ ダイナー 神戸<イートインのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 3FTEL:078-862-3912・ピーナッツ カフェ 神戸<テイクアウトのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1FTEL:078-200-5848・ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム<イートイン/テイクアウト>住所:東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・ピーナッツ カフェ 名古屋<イートイン/テイクアウト>住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先 RAYARD Hisaya-odori ParkTEL:052-211-9660メニュー:・ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円+税・ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン750円+税、テイクアウト700円+税※スヌーピーのプリントクッキーはイートインのみの提供© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年02月11日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希が6日、ライザップのWEB CM「ダイエット宣言ムービー」に登場。ダイエットに挑戦することを発表した。“ギャル”の第一人者としてモデルやバラエティ番組などで大活躍し、明るく元気なキャラクターで幅広い層から愛されているゆきぽよ。太っているイメージとは程遠いが、もともと食べることが大好きで、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に何も気にせずに食べ続けてしまい、体重が増えてしまったという。「この1年で5キロ太った」というテロップから始まるムービーでは、ぷるぷるに揺れる二の腕やお腹を見せながら「2020年に入ってからすくすくと肥え出して……」と、ゆきぽよらしからぬ元気のない表情での告白が。さらに、体重が増えたことによりお気に入りのデニムが裂けてしまったというエピソードが明かされる。動画の最後に「2カ月間で絶対痩せる! 2カ月後、見とけよ!」と、意気込んだゆきぽよ。SNSやテレビ番組に映る際、痩せて見える工夫や演出をするのではなく、ギャルとして、モデルとして「隠すのではなく、ありのままの姿でファンと向き合いたい」という思いから、自分史上最高の美ボディを目指す。
2021年01月06日COORDINATE ITEM[ ]シルバーリングを組み合わせて手元コーデもぬかりなく。デザイン性があるものでも、シルバーで統一することでスタイリッシュにまとまる。フォルムが可愛いニットバッグは、アムステルダム発のブランドであるスーリョのもの。職人さんの手作業にこだわった温かみも魅力。ダークカラーの装いにイエローのキャップが好アクセント!
2020年12月16日トレンドは【ブラウンチーク】カラーレスメイクで大人顔に!出典:byBirthブルべさん向けのブラウンチーク筆者(ブルべ肌)が愛用しているブラウンチークはこちら。NARSブラッシュ4026出典:byBirth出典:byBirthブラウンチークと言ったらイエベさん向けの物が多いので、探すのに苦労しましたが、とても口コミも良いこちらのチークにしました。色味も気に入ったのですが、シルバーのパールが入っているところが決め手でした。ゴールドのパールだとブルべの筆者は似合わないのです…。また、キラキラしすぎていないのもお気に入りポイントです。30代になったので、そんなにキラキララメラメしているのはもう卒業かな?と思っているところです。イエベさん向けのブラウンチークイエベさんはブラウンチークは選び放題です。ほとんどのチークが似合うので羨ましいです…。特に、オレンジ系のブラウンや黄みがかかったブラウンは大得意!!プチプラからデパコスまでお好きなチークを選べます。カラー展開が豊富なブランドは、NARSやアディクションです!必ず気に入る色が見つかります。 この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ブラウンチークの付け方のポイントブラウンチークを付けるということは、【可愛い】より【キレイ】を目指していますよね!?大人な印象に見せるためには、いつも入れている頬骨の位置よりもやや低めの位置(くぼんでいる所)に横長に入れます。そして、そのままフェイスラインにも入れればシェーディングにもなるので、ブラウンチークは一つ持っているととても便利です。ブラウンチークって難しい!?今までピンク系のチークを使っていた方にとっては、「ブラウンチークって難しいかな?」と思うかもしれません。でも、実はポイントを押さえれば簡単なんです。付けすぎないピンクチークの時よりもナチュラルに付ける。付けすぎると老けたような印象になってしまう。色選びに注意濃すぎる色は使いづらいので、ブラウンチーク初心者の方は、ベージュ寄りのブラウンを選ぶ。アイシャドウやリップの色ブラウンチークがナチュラルな分、アイシャドウかリップどちらかを濃くする。下の項目で詳しく書いていきます。アイシャドウとリップはどうする!?イエベさんオレンジアイシャドウブラウンチークと近い色味のオレンジアイシャドウで、ワントーンメイクをするのもオシャレ!出典:byBirth赤リップ朱色のような明るい色で、リップが主役のメイクに。チークが落ち着いているので、リップで色味を出さないと印象がぼやけてしまいます。出典:byBirthブルべさんブラウンアイシャドウブルべさんは普段通りのブラウンアイシャドウを使いましょう。ポイントはピンク味の入ったブラウンを選ぶことです。出典:byBirthボルドーリップ濃い目のボルドーカラーで大人な印象を。こちらもリップが主役のメイクがおすすめです。出典:byBirthテクスチャーは3種類チークのテクスチャーは大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。パウダーチーク出典:byBirth一般的なチークのテクスチャー。色を調節しやすいので、初心者の方でも使いやすいです。パウダーなので、乾燥していると粉っぽくなってしまうことも…。リキッドチーク出典:byBirth水分が多いので乾燥しにくい。リップカラーとしても使えるものもある。発色がいいので、後から直しづらい。色ムラになってしまうこともある。また、水分が多く酸化しやすいので、消費期限が短い。一般にパウダーチークが開封後1年、リキッドチークやクリームチークは6か月と言われています。クリームチーク出典:byBirthクリーム状なのでしっとり。保湿力に優れている。3つの中で、一番色持ちが良い。こちらも発色がいいので直しづらい。消費期限が短い。番外編:ブラウンチークを持っていない方出典:byBirth出典:byBirth持っていない方は、お手持ちのブラウンアイシャドウでも代用可能です。このような薄いブラウンであれば、チークとして使ってもなじみます。ラメやパールがあまり入っていないものを選びましょう。筆者はブラウンチークを購入するか悩んでいた時に、このようにブラウンアイシャドウで代用していました。まとめこの記事では、ブラウンチークって難しくない!?・ブルべ、イエベ向けのおすすめブラウンチーク・チークの入れ方などを解説しました。今まで抵抗があった方も、これを機に使ってみてください。30代からはブラウンチークで色味を抑えて、カラーレスメイクで大人顔を目指しましょう!!
2020年11月29日ベーシックなのに“今っぽさ”も同時に叶うブラウンは、今季欠かせないトレンドカラーの一つ。さまざまな濃淡のブラウンを合わせた装いで、こなれ感をプラスして。天然素材のボアで、首&顔まわりもぬくぬく。最高品質のメリノウールを使用したボア素材のアイテムは、ふわふわとした手触りがやみつき。フードをかぶると、まるでクマさんみたいな愛らしさに!フード¥20,000マフラー¥10,000(共にフィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ヴィンテージライクなペイズリー柄に一目惚れ!首元をすっきり見せてくれるスキッパーシャツと、同素材のスカートでつくるセットアップスタイル。シックなカラーリングが大人顔。シャツ¥24,000スカート¥26,000(共にピルグリム サーフ+サプライ TEL:03・5459・1690)ハンドルの結び目とモチーフが遊び心満点。若きトルコ人女性が手掛ける、今季デビューしたばかりのブランド『OZY MILANO』のバッグ。ショルダーチェーン付きで肩掛けも可能。W22.5×H14×マチ12.5cm¥36,000(マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)オクタゴンシルエットのウッドヒールが新鮮。アッパーに牛革、ヒールには無垢のメープルウッドを使った、スリッポンタイプのシューズ。深めのアッパーが甲にフィットして、履き心地も優秀。ヒール高4cm¥49,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)※『anan』2020年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・佳野(BE NATURAL)取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年11月26日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午後6時14分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月10日午後6時55分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月25日午前7時06分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年10月月16日午後5時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月19日午後4時57分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午前1時17分PDT
2020年10月27日Galaxy(ギャラクシー)は、トム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションによる「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」を2020年10月20日(火)よりGalaxy 原宿店などで数量限定で予約受付。なお、発売を記念して、伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストアを11月4日(水)から11月17日(火)まで実施する。“畳めばスマホ、開けばタブレット”、トム ブラウンとのコラボ「Galaxy Z Fold2 5G」2020年2月に発表され、その後世界各国、ならびに5月の日本発売でも即完売となったGalaxyとトム ブラウンのコラボレーション。第1弾の好評を受け、発売されることとなった今回の第2弾では、「Galaxy Z Fold2 5G」が、トム ブラウン独特の重厚感と高級感にあふれたデザインとカラーリングを纏って登場する。あらゆるライフスタイルに寄り添うモデル「Galaxy Z Fold2 5G」は、2019年に発売された「Galaxy Fold」の後継となるモデル。横開きのディスプレイが特徴となっており、畳めば従来のスマートフォンサイズだが、開くとタブレットのように大きな画面でコンテンツを楽しむことができる。また、ディスプレイを自由な角度で利用できる「Flex Mode」が搭載されているので、ノートパソコンのように端末をテーブルの上に置いて使用できるのも魅力だ。プライベートタイムだけでなく、ビジネスシーンにもしっかりと活躍してくれる。なお、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」はSIMフリーでの展開となる。“トリコロール”を配したマットグレーカラーは、落ち着きのあるマットグレー。トム ブラウンのトレードマークである“トリコロール”のデザインが施されている。スマートウォッチやワイヤレスイヤホン含む豪華セット内容「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」は、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」やスマートウォッチ「Galaxy Watch3」などをセットにし、トム ブラウン限定仕様のオリジナルパッケージに包んで販売される。さらに、Galaxy Z Fold2用のレザーカバーが2種類付属するほか、「Galaxy Watch3」用のストラップ2本、「Galaxy Buds Live」用ケースなども含まれている。いずれもマットグレーのボディにアイコニックな“トリコロール”がアクセントとなるデザインだ。伊勢丹新宿店メンズ館での限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館の限定ストアでは、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」の世界観を感じながら、いち早く商品を手に取ることができる。店内には、トム ブラウンのレディ・トゥ・ウェアも展開される。【詳細】「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」<台数限定>予約受付開始日:2020年10月20日(火)予約受付店舗:Galaxy 原宿店および伊勢丹三越ラグジュアリー価格:414,700円(税込)※予約商品は11月4日(水)より順次発送。■セット内容および主な仕様・Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionサイズ:高さ約159㎜×幅約128㎜/約68㎜×暑さ約6.1㎜(最厚部約9.4mm)/約13.8cm(最厚部約16.7mm)質量:約282gバッテリー容量:4500mAh充電時間:TypeC 共通 AC アダプタ 01 約130分、TypeC 共通 AC アダプタ 02 約100分OS:Android 10CPU:Qualcomm Snapdragon 865 Plus 5G Mobile Platform、3.0GHz/1+2.4GHz/3+1.8GHz/4メモリ:内蔵(RAM/ROM) RAM12GB/ROM256GB、外部 microSDXCTM 非対応対応通信規格:5G(sub6)/4G LTE/ WiMAX 2+最大通信速度(受信時/送信時):3.4Gbps/183Mbpsディスプレイ(開いた/閉じた状態):約7.6インチ/約6.2インチカメラ:メインカメラ 超広角約1,200万画素(F値2.2)、広角約1,200万画素(F値1.8)、望遠約1,200万画素(F値2.4)フロントカメラ 約1,000万画素(F値2.2)カバーカメラ 約1,000 万画素(F値2.2)撮影サイズ:動画 最大3,840×2,160ドット、静止画 最大4,032×3,024ドット外部接続:Bluetooth(規格) ver.5.0、Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax防水/防塵:非対応外部デバイス/その他:USB Type-C™接続端子付属品:USB Type-C ケーブル、トラベルアダプター、ポーチ、保護フィルム(試供品)貼付済み、プレミアムサービスリーフレット、取扱説明書、Thank you letter、SIM 取り出し用ピン(試供品)、Galaxy Z Fold2用レザーカバー(2種類)、Galaxy Watch3、Galaxy Watch3用充電器、Galaxy Watch3 用ストラップ2本、Galaxy Buds Live、Galaxy Buds Live 用ケース■新宿伊勢丹新宿店メンズ館 限定ストア詳細期間:2020年11月4日(水)~11月17日(水)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年10月23日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日アルジェラン(ARGELAN)人気のカラーリップに“ブラウン”カラーが限定で仲間入り。「カラーリップスティック ムードカメリア」が、2020年10月10日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイテムの一つ。植物美容オイル配合で唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる。新色“赤みニュアンス”ブラウン今季は「カラーリップスティック」にトレンドを抑えた、ブラウン「ムードカメリア」が限定で仲間入り。絶妙なバランスで赤みをブレンドした、ディープなモカブラウンは、唇にのせると色気のある表情を引き出してくれる。香りは、オーガニックネロリ精油とオレンジ精油を合わせたシトラスアロマ。100%天然由来成分を使用したオーガニック認証のカラーリップなので、肌に優しいのもポイントだ。クレンジング不要、石鹸で簡単にオフできるので、デイリー使いにもぴったりだ。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック ムードカメリア 648円+税発売日:2020年10月10日(土)より数量限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2020年09月12日親指を立てて「グー」のギャグで一世を風靡した、お笑いタレントのエド・はるみさん。2008年に行われた『ユーキャン新語・流行語大賞』では、年間大賞にも選ばれました。しかし、芸能界は流行の移り変わりが早い世界です。徐々にエド・はるみさんの姿をテレビで見かける機会も減っていきました。一時は『あの人は、今』状態になったエド・はるみさんですが、2017年に『RIZAP(ライザップ)』のCMに出演し、シェイプアップした姿を見せたことで再び話題に。あれから数年の時が経ち、今もライザップのCM出演時のボディラインをキープしているかと思いきや…。エド・はるみライザップ後にリバウンドした?2020年8月1日、エド・はるみさんは自身のYouTubeチャンネルで、話題のダイエット方法を自ら検証する動画を公開していました。動画の中で、体重が683であることを明かし、「太っていてはダメだ」と自身でリバウンドを認める発言も。また、お笑いタレントとして活躍していた時の「グー」といったネタは封印し、分かりやすくダイエット方法の詳細を伝える姿にギャップを覚える人も多くいるようです。エド・はるみ現在はYouTubeをメインに活動か?テレビ出演の機会こそ少ないものの、今も吉本興業に所属しお笑いタレントとして活躍しているエド・はるみさん。2018年には、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の修士課程を修得したことを報告しており、大学院で学んだことを講演会などで広く伝えていきたいと意気込みを語っています。エド・はるみ「支えて下さった皆様へ」修士号の学位授与に驚きの声また、2019年12月からはYouTubeチャンネルも開設しており、ダイエットやレシピ、過去の仕事の思い出などさまざまなテーマで動画を公開しています。さらに、チャンネル登録者数215万人(2020年8月25日時点)を突破している、お笑いタレントの江頭2:50さんとYouTube動画で共演するなど、YouTuberとしての活躍も目立つように。現在はお笑いタレントと並行して、講演活動も行うなど、これまでとは違う分野で活動の幅を広げているエド・はるみさん。近い将来、またバラエティ番組でのエド・はるみさんを見かけることもあるでしょう。もしかしたらその時は、お笑いタレントとしてではない新たな一面をファンに見せてくれるかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日‘20年秋のananモテコスメ大賞の「ブラウンリップ」とは?この秋惹かれるのは愛おしく映るブラウン。女優としてもモデルとしても大活躍!センスの良さにも注目が集まる内田理央さんがこの秋マークしているのがブラウンのリップ。「今シーズンは、女性らしい柔らかなムードを帯びた“ベビーブラウン”が気になっています」ベビーブラウンの表情は様々。「目上の人に会う日はシアーな質感、大人っぽくなりたい日はオレンジを帯びたトーン、自分に素直なおしゃれを楽しみたい日はマット、のように、足を運ぶシーンにマッチするブラウンを選べたら、大人としてハイセンスですよね」【ディープブラウン】ウェットマットな質感がスタイリッシュで賞まとうだけで自信が持てる神色。どこまでも滑らかな塗り心地に心ときめくウェットマット質感の新感覚ルージュ。「レトロなブリックブラウンは有無を言わせずお洒落!女友達に会った時『それどこの?』って聞かれる率No.1だと思います。マットなのににじむようなツヤを感じるところも好き。デイリーに気負わずラフにまといたい一本」。リベレイティッド マット リップス 04¥3,500(セルヴォーク)【MAKE UP POINT】リップの先端で輪郭をきちんととってから唇全体に直塗り。ピタッと密着させてマットな質感の中からツヤをのぞかせて。全体の印象が厚ぼったくならないように肌は薄く、ツヤっぽく。【クリアブラウン】唇をノーブルな色と質感で包み込むで賞マルチモテを叶える秀逸ルージュ。4種類のヒアルロン酸や植物由来の美容成分をリッチに配合したクラシックベージュのリップ。唇を染めながら、プランパー機能で唇をふっくらさせ、気になる縦ジワもつるんっと仕上がる!「ナチュラルなツヤめきと血色感はシーンを選ばず好印象。どんなコーデにも合う“マルチモテ”な一本だと思いました」。プランパールージュ 02 ¥2,000(I-ne)【MAKE UP POINT】リップクリームを塗る感覚でラフに直塗り。最初はシアーだけど重ねるうちに色に深みが出るから、その日の気分や仕上がりのバランスで調整して。アイメイクとチークはほんのりが好バランス。【オレンジブラウン】誰もがハートを盗まれるジューシーなツヤ賞芯のある大人の女性を体現した色。マリーゴールドにインスパイアされたスモーキーなオレンジブラウン。ボタニカルワックスが理想のツヤと密着感を叶える。「大人の秋を感じさせるトーンは夜のお出かけにピッタリ。夏の終わりに手に取って季節を先取りしたい。モード×レディで男女どちらにも好かれそうですよね」。ルージュ リップブロッサム 201 ¥2,800 8/28発売(ジルスチュアートビューティ)【MAKE UP POINT】唇全体にカジュアルに直塗りしたあと、輪郭を綿棒でなじませてナチュラルな抜け感を演出。まぶたとチークもスモーキーブラウンをオン。ワントーンでまとめて、よりスタイリッシュな表情に。うちだ・りお1991年9月27日生まれ、東京都出身。モデル、女優。8月28日から公演の舞台『星の数ほど星に願いを』に主演。YouTubeチャンネル「だーりおCHANNEL」も開設。〈ディープブラウン〉トップス¥3,900(SHAGADELIC TEL:03・3477・5052)パンツ¥24,000(KLOSET/H3O ファッションビュロー TEL:03・6712・6180)イヤリングはスタイリスト私物〈クリアブラウン〉プリーツトップス¥12,800(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)イヤリングはスタイリスト私物〈オレンジブラウン〉シアーリブワンピ¥12,800(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店)※『anan』2020年8月26日号より。写真・神戸健太郎さとうしんすけ(商品)スタイリスト・柾木愛乃ヘア&メイク・白水真佑子取材、文・石橋里奈(by anan編集部)
2020年08月21日「オトナになってチークの定番色が変わった」という人も多いはず。かわいらしいピンクも、カジュアルなオレンジも、レディなローズやレッドも良いけど、クールもフェミニンもエレガントな部分も持ち合わせたブラウンカラーに夢中!ブラウンチークは、色や質感、さらには入れ方で雰囲気を操れます。使えるブラウンチークが、プチプラ界にも続々登場。どちらのブラウンチークにする?キャンメイク or セザンヌ出典:byBirthオトナっぽさとエレガントな雰囲気を演出するブラウンチーク。アイシャドウやリップの色を際立たせたいときの名脇役にもなれば、カラー次第で主役級にもなるマルチな存在。肌に溶け込むような馴染みの良いカラーで、メイクのバランスも取ってくれます。そんな人気のブラウンチークが、2大プチプラコスメブランドからも登場し注目の的に。昨年発売直後から大人気!パウダータイプのセザンヌ「ナチュラル チークN」から2色。そしてキャンメイク「クリームチーク」では2020年7月31日より2色限定発売。どちらもオンスタイル、オフスタイルで活用できる優秀カラーです。ブラウンチークに初挑戦しやすい、そして集めやすいプチプラが嬉しい!あなたはどれを選ぶ?全方位モテの超王道カラー × ふんわり発色。セザンヌ「ナチュラル チークN」出典:byBirthセザンヌ化粧品のなかでも大人気なのが、「ナチュラル チークN」。パウダータイプのチークで、全13色とカラーバリエーションも豊富。肌馴染みの良い柔らかいカラーが多いのが特徴で、オフィスメイク向きの好感度高めカラー多し。高発色だけど、肌にふんわりと色を纏ったナチュラルな仕上がりになります。ブラシ付きのチークで、メイクポーチにもすっぽり入るコンパクトなサイズも嬉しいポイント。(ただ、付属の小さなブラシだと濃くつきすぎることもあるので、大きめのチークブラシで使うのもおすすめ!)オールシーズン対応、肌色を選ばない主役級ウォームブラウン『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』360円(税抜)出典:byBirth昨年秋の登場から根強いファンがいる『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』。レッド、ブラウン、オレンジがうまくブレンドされた、温かみのあるこっくりとしたブラウン。このチークシリーズの中でも色がのりやすい高発色で、メイクの主役になります。ブルーベース肌が使ってもくすまないブラウン、オールシーズン使えるブラウンを目指した絶妙カラー。出典:byBirth肌に影をつくってしまいそうなイメージのブラウンですが、この色は赤みがきいていて、血色感をプラスしイキイキと華やかな印象に。控えめだけどメイクのバランスを瞬時にとる計算色『ナチュラル チークN18 ローズベージュ』360円(税抜)出典:byBirth「リップメイクやアイメイクにはっきりとした色をのせて遊びたい!」という時に、さっとバランスをとる控えめカラー。チークの中でも名脇役になるカラーです。淡いブラウンでベージュ寄り。だけど女性らしい華やかさと上品な印象がでるのは、ローズがブレンドされているから。出典:byBirthピンクチークユーザーにはトライしやすい色。ふわっと柔らかな発色ですが、ピンクにはない落ち着いた印象も出ます。オシャレ顔をつくる!ほどよいサラ × ツヤ質感で高発色をキープ。キャンメイク「クリームチーク」出典:byBirth心が弾む明るい華やかなカラー展開が印象的なキャンメイク「クリームチーク」。指でササっと伸ばすだけで色の濃淡を簡単に調節できるので、クリームチーク初心者もトライしやすい!このクリームチークはジェルタイプなので、見た目そのままの鮮やかな発色で長時間持続します。なめらかなジェルは、肌にのばすとサラサラ質感に変化。クリームチークならではのしっとり感と、ベタベタしないサラサラ感のいいとこどり!不思議なチークです。そして、ファンデーションとの組み合わせによっても質感が微妙に変化。リキッドファンデの上に重ねると、ツヤ肌仕上げに。パウダーファンデの上に重ねると、桃のようなふんわり肌仕上げになります。オトナユーザーからも人気のキャンメイク「クリームチーク」からこの夏、ブラウンチークが限定色で仲間入り!抜け感ベージュで天然美人見えキャンメイク『クリームチーク19 シナモンミルクティー』580円(税抜)出典:byBirth天然美人がもつ抜け感と透明感を演出する、超控えめベージュカラー。ラメやパール無配合で、ミルクティーのような色です。肌に溶け込む超ナチュラルカラーですが、ほんのり血色感を与えます。出典:byBirth赤リップやイエロー系リップを際立たせたい時のチークレスメイクとして忍ばせると◎。媚びないようでしっかり可愛い!さりげないあざとさ◎。キャンメイク『クリームチーク20 ビターチョコレート』580円(税抜)出典:byBirthじゅわっとピンクがきいたこっくりブラウン。発色が良いので、チークを主役にしたメイクに!オトナっぽく上品で落ち着いたブラウンに、ピンクがもつ可愛さがプラスされて計算高い《あざとカラー》。ラメやパール無配合で、ナチュラルな上気した頬を演出します。出典:byBirthリキッドファンデーションと組み合わせて、ツヤっぽく仕上げるのがおすすめです。19 シナモンミルクティー × 20 ビターチョコレートのW使いで自然なグラデチークも肌に溶け込む『19 シナモンミルクティー』をチークのベースに使い、出典:byBirthじゅわっと赤みがきいたピンクブラウンの『20 ビターチョコレート』を頬の中央に重ねると、綺麗なグラデーションチークもできます。出典:byBirth頬をより立体的に見せることによって、メリハリのある印象的な顔立ちに。テクなしでグラデーションチークを簡単にできるのも嬉しいですよね。余裕がある、キレイ。ブラウンチークのチカラ出典:byBirthチークは色選びや入れ方で、《頑張ってる感》がでてしまう難しいアイテム。そんな時は、ブラウンチークを味方につけましょう。トライしやすいプチプラコスメブランドから、それぞれ2色のブラウンチークをピックアップしました。ふんわりとした自然なチークののり方、どの年齢層にも好まれる正統派な色なら【セザンヌ】、リキッドファンデ派でほんのりツヤが欲しい、おしゃれ度重視の高発色を求めるなら【キャンメイク】がおすすめです。ブラウンチークは色味や質感によって、もっとクールに、もっとレディに、と印象を変えられるので集めてみるのも楽しいですよ。
2020年08月14日コーチより、新たに ”C001” ウォッチ コレクションが発売になりました。キャンペーンには俳優でミュージシャンのクインシー・ブラウン (Quincy Brown) が起用され、コーチのグローバル ウォッチ アンバサダーとしてのデビューをかざっています。フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) がニューヨークで撮影し、ユニークなスタイルとストーリーを持つことで知られるスターのブラウンをフィーチャーしたこのキャンペーンは、コーチのスピリットである “オプティミズム (前向きな姿勢)”、”インクルージョン (包括性)”、”セルフエクスプレッション (自分らしさの表現)” を伝えています。アクティブなライフスタイルに合うようデザインされた “C001” は、スタイル、実用性、機能性が意外性のある形で融合したコレクションです。「クインシーはこのコレクションを代表するのに最適なアンバサダーです。自分にも自分の芸術性にも正直で、情熱的、意欲的、そして私たちが生きている世界を意識する善良な人物であることに加え、クインシーはコーチが象徴するオーセンティックな (本物志向の) スタイルも体現しています」と語るのは、コーチ ウォッチ モバード グループ、バイスプレジデントのドーン・ハーリーです。一方ブラウンは次のように述べています。「コーチと一緒に仕事をすることは、ファッションに留まらないさまざまな面があるので、私の夢でした。コーチと私は価値観が一致しているだけでなく、コーチは常にありのままの自分を受け入れてくれています。このようなパートナーシップに出逢えたことにはプライスレスな価値がありますし、”C001” ウォッチキャンペーンに参加することができたことを光栄に思います。私たちの人生の中で、特に今のような時代においては、“時”というものが最も貴重な財産だ、というのが私の考えです。誰にとっても1日は24時間ですが、その限られた時間を何にどう使うかということが、自分がどのような人間かを決めていくのだと思うのです。」“C001” クインシー着用モデル(上からすべて税抜き価格・発売中):W1697 5万8,000円W1700 4万5,000円W1699 4万5,000円素材: イオン メッキ ケース、バックル式ラバー ストラップ、ミネラル クリスタルケース サイズ: 約45mmムーブメント: クオーツ防水性: 3気圧日常生活用防水他3モデルは順次発売予定。テクノロジーとスタイルを意識してデザインされたコレクションには、6種類のスタイルがラインアップされ、ラバーストラップからステンレススティールとイオンプレーティングのブレスレットまで、どんなシーンにもマッチするよう多彩なオプションがそろっています。すべてのモデルが、独自のワールドタイム アナログ-デジタル ムーブメントを搭載し、取り外し可能なケースガード、コーチのアイコニックなカラーとパターンが目を引くレイヤードダイヤルを備えています。このコレクションの発売を記念して、コーチとモバード グループは、コーチにとっても、ブラウンにとっても重要なテーマである、人間と食糧をつなぎ、飢餓を撲滅するための取り組みに尽力する全米最大の食糧支援NGO フィーディング・アメリカ (Feeding America(R)) に寄付を行いました。詳しくは feedingamerica.org をご覧ください。コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。モバード グループ (Movado Group) についてMovado Group, Inc.は、MOVADO(R)、MVMT(R)、OLIVIA BURTON(R)、EBEL(R)、CONCORD(R)、COACH(R)、TOMMY HILFIGER(R)、HUGO BOSS(R)、LACOSTE(R)、およびSCUDERIA FERRARI(R) の時計を世界中でデザイン、流通販売しており、米国およびカナダではモバードの店舗を展開しています。EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンが、「Netflix」の映画『The Girls I’ve Been』(原題)で詐欺師を演じるという。「Netflix」が発表した。同作は来年初期にペンギン・ランダムハウスから発売されるテス・シャープ著の同名小説を基に描く。ミリーが演じるのは犯罪者をターゲットに詐欺を働いていた母親の娘ノラ。ある日ノラは“今カノ”と“元カレ”と一緒に銀行強盗に巻き込まれ、人質になってしまう。幼い頃から母親の詐欺のテクニックを身につけてきたノラが、窮地を脱するためにそのテクニックを駆使し…というストーリー。ミリーは主演とともに、自身の制作会社「PCMA」を通してプロデューサーも務める。「Netflix」の「オザークへようこそ」のジェイソン・ベイトマンや『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロデューサー、マイケル・コスティガンも製作に名を連ねている。ミリーと「Netflix」の結びつきは強く、今後も出演&プロデュース作品が目白押し。現在は姉のペイジと書いた物語を原案とした『A Time Lost』(原題)を製作中。シャーロック・ホームズの妹エノーラが主人公として活躍する『エノーラ・ホームズの事件簿』でも主演&製作を担当。9月に配信予定だ。もちろん「ストレンジャー・シングス」シーズン4の配信も世界中のファンが待っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年07月29日時代は「ブラック」から「ブラウン」へ出典:byBirthなぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!出典:byBirth強くなりすぎず、柔らかな目元を演出できるブラックはしっかり目元に深みを与えることができるカラーですが、強くなりすぎたり強調されすぎて、きついイメージを与えてしまうことがあります。ブラックをブラウンに変えてみれば、それだけで目元の印象が柔らぎ、ソフトな印象を与えることができます。発色の良いものや濃さのあるものを選べば、目元がぼやけずしっかり目元の存在感を出すこともできますよ。明度や彩度の違いで、様々なブラウンを楽しむことができるダークブラウンなどの深みのあるブラウンは、ずっとブラックを使っていていきなりブラウンにチェンジするのは抵抗がある…という方におすすめです。目元をくっきり印象づけることができますし、クールな仕上がりにすることもできます。元々目元がはっきりしている方や、ブラックを使っている時よりももっと目元を優しく演出したい!という方は、明るさのあるライトブラウンを使ってみましょう。ブラックよりも肌になじみ、自然な目元をつくることができます。他にもトレンド感のある赤みブラウンやテラコッタ、レンガ色など、ブラウンはブラウンでもトーン違いで様々な種類があります。こなれ感を出したい、カジュアルな仕上がりにしたい、など好みやシーンに合わせて選べるのもブラウンの魅力の一つです。どんな色とも相性が合う例えばブラックはコントラストが強く出る色なので、明るさのある色やパステル系など柔らかな色と合わせるのが難しいです。ブラウンは肌に馴染むような色なので、ブラックよりも似合う色の幅が広がります。ブラックを使っていた時は、なんだかパステル系の柔らかい色が似合わなかった…という方は、ブラウンにシフトチェンジすれば似合うようになるかもしれません。失敗しても目立ちにくく、メイクに慣れていない方もチャレンジしやすいソフトに発色するブラウンは、失敗しても目立ちにくいです。難しいアイラインは、ブラックだとラインの歪みや左右の太さの違いが目立ちやすいですが、ブラウンだとごまかしやすいです。また、濃いブラウンのアイシャドウでぼかして、ラインを修正することもできます。メイク初心者さんや、アイライナーを引くのが苦手という方にもおすすめです。プチプラで揃う!上品な目元を演出するブラウンコスメ特集アイライナー編デジャヴュラスティンファイン クリームペンシルダークブラウン出典:byBirthクリームのようになめらかに引くことができるペンシルアイライナーです。ペン先が柔らかいので、力を入れなくてもしっかり発色させることができます。速乾性というわけではありませんが、筆者はすぐに乾く商品より、しばらくしてからフィットするというこちらのような商品の方をおすすめします。なぜなら失敗してしまっても、ラインをぼかして修正したり、目尻側のラインをブラシでスッとしたラインに修正することができるからです。すぐに乾いてしまうと、ボカせず失敗したラインがそのまま残ってしまうので、そういう意味でもこちらのアイライナーはおすすめです。KATEスーパーシャープライナーEX2.0BR-1出典:byBirth筆先がとても細く、繊細なラインを描くことができます。程よくコシがあり、柔らかすぎないので安定したラインを描くことができます。まつ毛の生え際も埋めやすく、まつ毛が密集しているような自然で印象的な目元を演出します。また、力加減で太い線も細い線も自由自在です。アイライナーを引くのが苦手という方も、目尻のスッとしたラインを美しく描くことができますよ。深みのあるブラウンなので、目元がぼやけることなくしっかり存在感を出せます。マスカラ編UZUモテマスカラブラウン出典:byBirth筆者も何度もリピートしているブラウンマスカラです。まつ毛をケアする成分が入っており、まつ毛を健やかに保つことができます。比較的粘度の高い液で、しっかりまつ毛に絡みつき存在感を出してくれます。ブラシの形状はストレートで、先端が細くなっているので短い毛もしっかりキャッチすることができます。やや深みのあるブラウンですが、光に当たると柔らかそうなまつ毛にみえるので、女性らしさがアップします。カールも落ちにくく、美しいまつ毛を演出できますよ。CILYエバーラスティングマスカラジェリーブラウン出典:byBirthとことん明るく仕上がるブラウンマスカラが欲しい!という方におすすめなのが、こちらのCILYというブランドのマスカラです。韓国発のブランドで、オンラインストアで購入可能です。温かみのある明るいブラウンで、目元をグッと柔らかくみせる効果があります。こちらの商品は液がサラッとしており、軽い仕上がりです。短い繊維が入っており、自然に長さを出すことができます。抜け感のある仕上がりや、こなれ感のある仕上がりにしたい方にもおすすめです。柔らかな目元を演出し、女性らしさをアップしよう目元がぼやけそう…、存在感がなくなってしまいそう…、というイメージがあるブラウンですが、仕上がりの好みに合わせてブラウンの濃さを選べば、しっかり目元の存在感を残しつつ、ソフトな目元に仕上げることができます。また、柔らかそうな目元に仕上がれば、女性らしさもグッとアップするはず!ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなブラウンコスメを探してみてくださいね。
2020年07月17日マキアージュ(MAQuillAGE)の“運命のブラウン”アイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」から限定色「デコカラーパレット」が登場。2020年8月21日(金)より発売される。“運命のブラウン”アイシャドウに限定色「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色に合わせたブラウンが、目を自然に大きく見せてくれる“運命のブラウン”アイシャドウとして人気。5色5質感のアイカラーを1つのパレットに詰め込んでいる。下まぶたに“透け感アクセントカラー”をオン数量限定で発売される限定「デコカラーパレット」は、鮮やかなのに透け感のある「透け感アクセントカラー」をパレット右上にセット。このカラーを下まぶたに塗布することで、あどけない印象を叶えることができる。カラーバリエーションは、“運命のブラウン”に甘いデコレーションでアクセントを加える3種を用意。BR601 ブルーベリードーナツBE302 クランベリーカップケーキBR703 パンプキンチョコスモア“スイーツ”のデコレーション風デザイン愛らしいビジュアルにも注目。アイカラーには、スイーツのデコレーションを彷彿とさせるドット柄などが描かれている。また乾燥しがちな目もとに滑らかに密着し、くすみのない発色が長時間持続するのも嬉しいポイントだ。美眉ペンシルに限定セットもなお8月21日(金)には「マキアージュ ダブルブロークリエーター(ペンシル)」に限定デザインのホルダー・ブラシが付いたセットも発売。眉頭はふんわりと、眉尻はすっきりと、自然な美眉を描くことができる。【詳細】マキアージュ 限定コスメ発売日:2020年8月21日(金)・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ 4g 限定3種 2,800円+税・マキアージュ ダブルブロークリエーター(ペンシル) 限定セット H3 0.2g 限定2種 1,200円+税※価格は参考小売価格【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2020年06月18日しっかり食べて健康的にやせられるダイエット5月14日、1日3食しっかり食べて健康的にやせられるライザップ式ダイエットが解説されている新刊『1日3食、食べてやせる!』が日本文芸社から発売された。日本文芸社は2018年に『ライザップ式2週間ダイエットレシピ』と『大人女子のカラダにライザップ』を発売しており、発売された新刊はこれらを加筆修正し、再編集したものとなっている。B5判で128ページ、価格は850円(税別)である。自宅簡単トレーニング・88品の低糖質レシピもキャッチフレーズ「結果にコミットする」で知られるパーソナルトレーニングジムのライザップでは、トレーニングを指導しているだけではなく、栄養学の視点から正しい食事の習慣の指導を行っている。楽しく続く食習慣はダイエットのカギだという。新刊『1日3食、食べてやせる!』では、つらい思いをせず、健康的にやせられるというダイエットメソッドを紹介。糖質とたんぱく質の採り方、太らない外食、自宅でできる簡単なトレーニングも掲載されている。また、88品の低糖質レシピも掲載。ライザップの食事法が、初歩からわかる公式本となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※1日3食、食べてやせる! - 株式会社日本文芸社
2020年05月21日