ブルガリが2019年に発表した2つのモデル、「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」と「オクト フィニッシモ セラミック」が、2つの名高い賞のiFデザイン ワールドデザインガイドおよびドイツで最も権威のある賞のひとつとされているGoldene Unruh(金のテンプ賞)/Uhren Magazinに選出されました。いずれも技能、技術、デザインの融合を称えられています。iFデザイン ワールドデザインガイドの審査員は、「オクト フィニッシモ オートマティック」について以下の通りコメントを発表しました。「オクト フィニッシモ オートマティックは、ブルガリの大胆なデザインとその技術が頂点にあるという象徴です。セラミック製のケースとブレスレットにおいては、一般的な極薄のウォッチとは一線を画しています。厚さ2.23mmのキャリバーを搭載した世界最薄のオートマティックウォッチです。且つ、自社製のケース、ブレスレット、ダイアルを組み合わせ、ブルガリのあらゆる製造技術を体現したデザインが、滑らかな感触と日常使いに適した都会的で流麗なイメージと相まって、見事な心地よさを生み出しています」この有名なiFデザイン ワールドデザインガイドからは、以下のコメントと共に「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」にも賞が授与されました。「ウォッチメーキングの歴史上、5度目の世界最薄記録を樹立した機械式クロノグラフである『オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック』は、オクトの神髄であり、驚くほど薄いボディの中にデザインと技術を完璧に融合させています。ラウンドでもスクエアでもないオクトは、初登場以来、業界で極薄ウォッチのトレンドを築く立役者となり、独自のコードを作り出してきました」5度目の世界記録を樹立した「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」は、さらにドイツのUhren Magazinの読者によって、テクニカル部門の2019年ベストウォッチに選出されました。GMT機能搭載のオートマティックで薄さ3.30mmという記録を見せた驚異的な躍進が称えられ、票につながりました。この一体型ムーブメントもオート・オルロジュリーにおけるブルガリの技能を示すものです。オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティックSAP103068 188万5,100円オクト フィニッシモ セラミックSAP103077 167万9,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月10日2020年4月 ‐ インスタグラムで2,650万ものフォロワー数を誇る国際的なモデルのヘイリー・ビーバーやエミリア・クラークなどのセレブリティがブルガリの新作、「ALEXANDER WANG X BVLGARI」コレクションの「セルペンティ」のバッグを纏い、颯爽と現れました。クロスボディまたはショルダーバッグとしても纏えるコンバーチブルなダブルのスネークヘッドがきらめくブラックカラーのバッグを、エフォートレスでクールなファッションにマッチしたスタイリングで魅了しました。ヘイリー・ビーバー ⒸGettyImagesカーフ / ブラック W22.5XH19XD6cm 26万5,000円エミリア・クラーク ⒸChristopher Peterson, SplashNews.comカーフ / ホワイト W22.5XH19XD6cm 26万5,000円フェイス・リンチ ⒸDAVID ATLANカーフ / ピーチ W22.5XH19XD6cm 26万5,000円ガラ・ゴンザレス ⒸGERMAN LARKINカーフ / ベビーブルー W22.5XH19XD6cm 26万5,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」にピンクオパールをあしらった新作ネックレスとイヤリングが加わりました。イタリア、ローマに誕生したハイジュエラー ブルガリは「ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)」黄金期に映画撮影のためローマを訪れたハリウッドを代表する映画スターたちに愛され、蜜月の関係を築いてまいりました。まさにディーヴァと称される彼女たちの美しさ、人々を魅了する輝きを称え、ブルガリは「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表します。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称え、タイムレスな美しさを魅惑的に表現します。女性の内在する美しさを引き出し、魅力的に表現すると評されるピンクオパールをあしらった扇形モチーフは、魅惑的なデザインとカラーで纏った女性のフェミニニティを際立たせます。幸運を呼ぶ力を宿すとも称されるピンクオパールをあしらった優美なデザインは、結婚記念日や母の日など、大切な人への気持ちを込めたギフトとして相応しい逸品です。日本先行発売で登場した新作「ディーヴァ ドリーム」はブルガリ オンラインショップでも取りそろえます。「ディーヴァ ドリーム」ネックレスPGxピンクオパールxDIA48万3,500円イヤリングPGxピンクオパールxDIA29万3,000円ブルガリ公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月23日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーコレクション「ディーヴァ ドリーム」から新作のネックレス・イヤリングが、日本先行発売。扇形のモチーフが特徴のジュエリーコレクション「ディーヴァ ドリーム」から新たに登場するのは、幸運を呼ぶ力を宿すと称される“ピンクオパール”を大胆に飾ったネックレスとイヤリング。幸運の石を魅惑的なカラーであしらい、優美なデザインに仕上げた。ピンクオパールの周りには、煌めくダイヤを配置。美しい曲線を描いた女性らしいシルエットが、フェミニニティな女性をより際立たせている。【詳細】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」価格:・ネックレス PGxピンクオパールxDIA483,500円+税・イヤリング PGxピンクオパールxDIA293,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月20日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーコレクション「ブルガリ・ブルガリ」新作が発売される。「ブルガリ・ブルガリ」は、古代ローマのコインに刻まれた文字に着想を得たジュエリーコレクションだ。その新作には、特徴的なサークルモチーフをオープンワークデザインで再解釈し、“BVLGARI”のロゴを刻印したゴールドプレートを組み合わせたネックレスやイヤリング、ブレスレットなどがラインナップする。ピンクゴールドのネックレスやリング、ブレスレットには、サークルモチーフにマザーオブパールを組み合わせて、艶やかな表情に。アクセントとしてブリリアントカットを施したダイヤモンドをセットした。また、ホワイトゴールドやピンクゴールドで仕上げたネックレスやイヤリング、ブレスレッドは、上品なきらめきを放つダイヤモンドをふんだんにあしらい、華やかな雰囲気に仕上げている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」新作ジュエリー2020年4月現在発売中アイテム例:・ピンクゴールド×ダイヤモンド ネックレス 400,000円+税 / イヤリング 473,000円+税・ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド リング 213,000円+税 / ブレスレット 259,000円+税・ホワイトゴールド×ダイヤモンド ネックレス 422,000 円+税 / ブレスレット 640,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月17日この度ブルガリより、ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワン氏とコラボレートしたアクセサリーコレクション、「ALEXANDER WANG X BVLGARI / アレキサンダーワンX BVLGARI」第二弾を4月15日に発売いたします。2019年9月に誕生した第一弾のコレクションを踏襲し、アレキサンダー・ワン独自のデザインとブルガリのアイコニックな「セルペンティ」 バッグの再解釈の融合がコンセプトとなった新たなコレクションの誕生となります。本コレクションの中心となるベルトバッグは、春らしいソフトなベビーブルーとピーチの2つの新色と定番のホワイト及びブラックのカラーで展開します。本コレクションのバッグには2つのスネークヘッドのクロージャーがあしらわれ、また、取り外し可能なベルトストラップ兼ショルダーストラップの他、ハンドル及びチェーン x レザーのストラップが付き、1つで4通りの纏い方をお楽しみいただけます。腰で纏ったり、斜め掛けや肩に掛けて纏うこともでき、創造的なスタイリングの可能性を広げるデザインが特徴のバッグです。左 カーフ / ベビーブルー W22.5XH19XD6cm 265,000円右 カーフ / ピーチ W22.5XH19XD6cm 265,000円左 カーフ / ブラック W22.5XH19XD6cm 26万5,000円右 カーフ / ホワイト W22.5XH19XD6cm 26万5,000円本コレクションは、ブルガリ オンラインショップにて4月15日(水)より発売いたします。ブルガリ オンラインショップ:お問合せは、下記ブルガリインフォメーションデスクまでお願いいたします。TEL: 03-6362-0100 営業時間:10:00 - 18:00 *土日祝日は休業させていただきます。アレキサンダー・ワンについてアレキサンダー・ワンによるブランドは、コントラストを考えさせる感覚を与えます。洗練されたものと不完全なものとを、切れ目なく融合させているのです。コレクションは気取らないファッション観に基づいており、常に安心感が反映されています。不遜なアプローチと都会的な特徴を絶えず進化させ、新たな文脈でとらえることで知られています。ワン氏はカリフォルニア州サンフランシスコで生まれ育ち、ニューヨークへ移った後、2005年に自身の名前を付けたブランドを立ち上げました。同ブランドは現在、ニューヨーク、ロンドン、北京および上海にある5店の旗艦店に加え、alexanderwang.com、そして世界7か所のフランチャイズおよびパートナー店を所有、運営しています。アレキサンダー・ワン コレクションは、世界中の高級店においても販売されています。ブルガリについてブルガリはLVMHグループの一部であり、1884年にローマで宝石店として創業されました。イタリアの卓越性における評判を早々に確立し、歴史あるクラフツマンシップと華麗なジュエリーで知られるようになりました。ブランドの国際的な成功により、ジュエリー、ウォッチからアクセサリー、フレグランスにわたり、また世界有数の高級ショッピングエリアにブティックやホテルなど多岐にわたるネットワークを展開する他、グローバルで多様なラグジュアリー製品およびサービスを提供するようになりました。お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月16日至高のハイジュエリーから大胆な遊び心に溢れたジュエリーまで、スタイルの先駆者であるブルガリは、ブルガリのシンボリックなアイコンを再解釈し、新たなる「ブルガリ・ブルガリ」を発表しました。上品さとモダニティに溢れた新コレクションは、一目でそれとわかるデザインでありながら、装いに なじみ、デイリーに楽しめる絶妙なジュエリーを実現しました。色鮮やかなカラーストーンをあしらったデザインからダイヤモンドの上質な煌めきが溢れるものまで、新コレクションはローマに誕生したブランドの大胆な精神をさりげないエレガントさで表現しています。最上級のモダンさとタイムレスな上品さが際立つデザインは、紛れもなくブルガリです。ネックレスからイヤリング、ブレスレット、リングまで、「ブルガリ・ブルガリ」のシンボリックなサークルモチーフはオープンワークデザインで再解釈され、BVLGARIのロゴが刻印されたゴールドプレートが組み合わされています。ブリリアントカットが施されたダイヤモンドを散りばめたサークルモチーフのアイコンは、日常の装いにグラマラスな輝きをもたらします。ホワイトゴールドとピンクゴールド製のジュエリーは、幅広いスタイリングを魅惑的に表現します。ブルガリの革新的な美意識は、1977年、BVLGARIのダブルロゴを配した「ブルガリ・ブルガリ」タイムピースを生みだし、デザイン要素にロゴを取り入れるという新たなるスタイルを確立しました。唯一無二のロゴデザインは、誕生以来愛されつづけ、1996年にはダブルロゴを配したサークルモチーフのアイコンをあしらったジュエリーコレクションの発表とともに新たなる幕開けを祝しました。ブルガリの創造性を体現した「ブルガリ・ブルガリ」ジュエリーコレクションは、ローマの建築物が宿す自然体の美しさのように、日常に息づくグラマラスさを捉えます。ブルガリがお届けするエレガンスは、時代を超えた美意識により脈々と受け継がれていくのです。「ブルガリ・ブルガリ」ピンクゴールドxダイヤモンドネックレス(40万円)イヤリング(47万3,000円)ブレスレット(58万円)ピンクゴールドxマザーオブパールxダイヤモンドネックレス(29万8,000円)リング(21万3,000円)ブレスレット(25万9,000円)ホワイトゴールドxダイヤモンドネックレス(42万2,000円) イヤリング(50万円) ブレスレット(64万円)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月14日ブルガリ(BVLGARI) イル・チョコラートは、春限定タルト「トルティーノ・プリマヴェリーレ」を全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗及び オンラインショップで発売。ブルガリ イル・チョコラートの「トルティーノ」シリーズは、“ケーキサイズ”のスイーツ。一粒サイズのボンボン ショコラとは異なる贅沢なサイズ感で、ガナッシュやチョコレートの味わいを存分に楽しむことができる。春限定タルト「トルティーノ・プリマヴェリーレ」は、国産いちごをたっぷりと使った自家製いちごのコンフィチュールのガナッシュが主役。そこに、食感のよいピスタチオのジャンドゥーヤを合わせることで華やかに仕上げた。周りは、“第4のチョコレート”といわれるルビーチョコレートでコーティング。淡いピンクカラーの春限定スイーツ、ぜひチェックしてみて。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート「トルティーノ・プリマヴェリーレ」3,500円(税込)※2020年4月上旬現在発売中。※季節限定発売。取り扱い店舗:全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗及び オンラインショップ【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年04月09日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクション第2弾が登場。2020年4月15日(水)より発売される。“2つのスネークヘッド”が並ぶ「セルペンティ」バッグ2019年9月に続く、今回のコラボレーションは、“スネーク”をモチーフにしたブルガリのアイコン「セルペンティ」バッグが主役。アレキサンダー ワンの目を通して再解釈されたデザインは、2つのスネークヘッドのクロージャーが、高級感溢れるゴールドに彩られて並んでいるのが特徴だ。4通りのスタイリングを叶えてさらに機能面にもこだわり、バッグには取り外し可能なベルトストラップ兼ショルダーストラップに加え、ハンドル及びチェーンxレザーのストラップが付属。腰でホールドしたり、斜め掛けや肩にかけて楽しめる全4通りのスタイリングを叶えてくれる。フレッシュな春の新色もカラーは、春の季節にぴったりなベビーブルーとピーチの新色が仲間入り。またどんなコーディネートにも取り入れやすい定番のブラックとホワイトもラインナップする。詳細アレキサンダーワン×ブルガリ 第2弾発売日:2020年4月15日(水)予約開始日:3月28(土)~価格:265,000円サイズ:W22.5 X H19 X D6cm【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月02日ゴヤール(GOYARD)より2020年限定デザイン&カラーを纏ったリバーシブルバッグ「サン・ルイ クレール=ヴォア」が、2020年4月1日(水)より発売される。ゴヤールを象徴するモデルの1つ「サン・ルイ」は、スタイルに合わせてデザインを選べるリバーシブル仕様のトートバッグ。そんな「サン・ルイ」のコンセプトをカラフルに新解釈した「サン・ルイ クレール=ヴォア」は、ダブルコーティングしたライナーの色が表地のゴヤールディン・キャンバスから透けて現れる、ユニークなデザインが特徴だ。2020年の限定デザイン&カラーとして展開するのは、伝統ある杉綾模様にフレッシュな印象を与えるオパールグリーンとパープルの2色。ハンドルやパイピングはブラックで締め、男女問わず携帯できるデザインにまとめた。サイズは、PMサイズと、一回り大きなGMサイズの2種類を用意する。【詳細】サン・ルイ クレール=ヴォア発売日:2020年4月1日(水)価格:・PMサイズ(H28/W34/D15) 179,000円+税・GMサイズ(H34/W40/D20) 203,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2020年03月30日ブルガリ(BVLGARI)の「ビー・ゼロワン」新作イヤリングが、全国のブルガリ ショップにて発売される。ローマ・コロセウムをはじめ円形建築に着想を得たアイコンジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」。その新作として、ボリューム感ある華やかなフープイヤリングが登場する。ダイナミックな曲線を描くフープに螺旋状のモチーフを組み合わせたイヤリングは、3種類を展開。ピンクゴールドのフープにブラックセラミックやホワイトセラミックを配したモデルと、ホワイトゴールドのフープに沿ってパヴェダイヤモンドをあしらったモデルを取り揃える。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作イヤリング取扱店舗:全国のブルガリ ショップ価格:PGxホワイトセラミック 300,000円+税、PGxブラックセラミック 300,000円+税、WGxDIA 720,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年03月27日「アンプルール」より2月27日発売先端の美容皮膚研究をもとにした開発を行っているドクターズコスメ「アンプルール」は、2月27日(木)より、「アンプルール VCサンプロテクトスプレー」を発売した。毎年人気の春夏限定商品が、今年も登場だ。全身に使えるウォータープルーフの日焼け止め「アンプルール VCサンプロテクトスプレー」は、顔やボディだけでなく髪や頭皮など、全身に使用可能なスプレータイプの日焼け止め。「All About」発表の“ベストコスメ大賞2019”において通販コスメ編~ボディ&ヘアケア部門~の第1位を受賞。UVカット能力はSPF50+/PA++++と国内最高クラスで、ウォータープルーフタイプにも関わらず、石けんでオフすることができる人気の商品である。マルチな美肌効果が期待される3つのビタミンC誘導体や、ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキスをはじめとする保湿効果・抗炎症作用などに優れた植物由来成分を配合。さらに、ヒアルロン酸をはじめとする保水系サポート成分がうるおいのある肌をキープする。使うたびにリフレッシュできるビタミンシトラスの香りで、価格は2,000円(税別)となっている。(画像はアンプルール公式サイトより)【参考】※アンプルール公式サイト
2020年03月10日ミュージカル『サンセット大通り』が3月14日(土)に開幕する。稽古場にて、音楽監督と指揮を務める塩田明弘に話を聞いた。【チケット情報はこちら】本作は、『キャッツ』『オペラ座の怪人』などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーにより1993年にロンドンで初演された作品で、かつての栄光を忘れられない大女優ノーマ・デスモンドの妄執と、それがもたらす悲劇を描く。日本では鈴木裕美の演出で2012年に初演。2015年の再演を経て、今回が3度目の上演となる。『ジキル&ハイド』『天使にラブソングを~シスター・アクト』『ラ・マンチャの男』など数多くの作品を手掛け、日本のミュージカル界に欠かせない塩田。アンドリュー・ロイド=ウェバー作品も手掛けてきた中で、本作については「『キャッツ』が1981年に初演されて、『オペラ座の怪人』が1986年、この『サンセット大通り』は1993年の作品。“円熟期”の大作のひとつだと思います。美しいバラード『With One Look』や、哀愁を帯びた『Surrender』、ドラマティックに歌う『As If We Never Said Goodbye』など、主人公ノーマの心情を映し出した楽曲が多いのが特徴です」と話す。日本初演から音楽監督と指揮を手掛けてきて、三度目の上演となる今回は「譜面が変わり、楽器の編成も変わりました。ホルン、バストロンボーン、ギター、エレキベースが増えたんですよ。ロイド=ウェバーの得意とする重低音の楽器が増えて、17人編成となり、より壮大になると思います。アレンジメントとしては、登場人物、特にノーマですが、彼女たちの情景を、音楽によってもっと強く見せるというような変更が多いです」。その変化は作品全体とも通じており、「今回、ノーマの想いや、ジョーの想い、いろんな登場人物の想いの表現がより深くなっているなと感じます。カタチでいかず、より内面的なもの、心の中での葛藤のようなものも伝えようとしていると思う。それは音楽でも、演技でも」と明かす。初演、再演では舞台の後方で演奏をしていたが、今回はオーケストラピットにて演奏される。「音が明らかに変わると思いますよ。オーケストラピットだと、役者の呼吸を直で感じることができるので、演奏のタイミングも合わせやすい。そうすると歌声も自然と乗っかっていく。より一層深みのある演技と音楽を、皆様にお届けすることができると思います」塩田が「今回は主演のふたり(安蘭けい・濱田めぐみのWキャスト)の違いがより顕著だと思う」と語ったミュージカル『サンセット大通り』が3月14日(土)から29日(日)まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演予定。取材・文:中川實穂
2020年03月09日安蘭けいと濱田めぐみがWキャストで主演を務めるミュージカル『サンセット大通り』が3月14日(土)に開幕する。その稽古場に潜入した。【チケット情報はこちら】本作は、『キャッツ』『オペラ座の怪人』などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーにより1993年にロンドンで初演された作品で、かつての栄光を忘れられない大女優ノーマの妄執と、それがもたらす悲劇を描く。日本では鈴木裕美の演出で2012年に初演。2015年の再演を経て、今回が3度目の上演となる。ノーマ役は、初演から3度目の安蘭けい、再演から2度目の濱田めぐみがWキャストで演じ、ノーマ邸で住み込みでシナリオを書く売れない脚本家ジョー役は再演から2度目の平方元基、今作から参加する松下優也がWキャストで演じる。ペアは固定制で、安蘭×松下、濱田×平方で上演される。まず始まったのは、劇中歌「With One Look」の歌唱シーン。無声映画で栄光を築いた大女優ノーマが、自分のまなざしは言葉より世界をふるわせると歌う楽曲で、ノーマとジョーが出会う場面でもある。まずは安蘭×松下のペアからスタート。プライドと強さ、そしてどこか哀しさが、迫力と共に伝わってくる安蘭のノーマ。一方、松下のジョーはそんなノーマに引き気味で、若者らしいともいえるその態度から、ノーマと世間とのギャップや孤独が痛いほどに際立つ。続いては濱田×平方のペア。濱田のノーマは、変わらぬ輝きと諦めを反復するかのようなゆらぎが、全てを内包するような歌声から伝わってくる。平方のジョーは、そのノーマに心掴まれた様子で、ふたりの世界が繋がった瞬間が感じられ、これから向かっていく未来を想像し胸がヒヤッとした。全く違うふたつのペアは、Wキャストであること、3度目の上演ならではの深み、演じることと役者自身が持つ魅力の組み合わせの面白さなどを存分に感じさせてくれた。続いては、ジョーが仕事を得ようとハリウッドの撮影所を訪れ、のちに恋に落ちる脚本家(平野綾)、大物プロデューサー(戸井勝海)、親友(太田基裕)らと次々遭遇するシーンの稽古に。「Let’s Have Lunch」のポップなメロディーに乗せて、ジョーが撮影所で働く仲間たちに挨拶したり、脚本を酷評されたり、借金取りから逃げたりと、セットもめまぐるしく動く賑やかなシーンだ。ここでも松下、平方のジョーはそれぞれの魅力があり、それにより周りの登場人物の存在も違うものに見えてくるのが面白い。演出の鈴木がハリウッドという場所ならではの人間たちのアクの強さを引き出し、ジョーの心に迫るものを際立たせていくのも印象的な稽古だった。稽古場にて開幕がより楽しみになった本作は、3月14日(土)から29日(日)まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて。取材・文:中川實穂
2020年03月06日フランス・パリに本拠地を置くサッカークラブ、パリ・サン=ジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)の公式ショップ「パリ・サン=ジェルマン ストア(PARIS SAINT-GERMAIN STORE)」の3号店が名古屋パルコに登場。2020年3月7日(土)よりオープンする。「パリ・サン=ジェルマン ストア」東海エリア初出店「パリ・サン=ジェルマン ストア」は、アクティブで情熱的なパリ・サン=ジェルマンサポーターをコンセプトにした、クラブ公式ショップ。フレンチカジュアルをベースとしたアパレルを中心に、パリ・サン=ジェルマンのオフィシャルグッズを展開している。東海エリア初の店舗となる名古屋パルコ店は、渋谷の1号店と同様の全てのラインナップを用意するほか、ジョーダンブランドやサッカー漫画「キャプテン翼」とのコラボレーションアイテムも販売。さらに、クラブ50周年のアニバーサリーイヤーを記念した、パリ・サン=ジェルマンのヴィンテージユニフォームコレクションを販売する企画も実施する。イタリアデニムブランドとのコラボカプセルコレクションが先行発売また、イタリアのデニムブランド・リプレイ(REPLAY)とパリ・サン=ジェルマンのコラボレーションによるカプセルコレクションが全世界に先駆け、名古屋パルコ店にて先行受注会を開催。クラブファン必見のアイテムをいち早くチェックできるチャンスとなる。【詳細】パリ・サン=ジェルマン ストア 名古屋パルコオープン日:2020年3月7日(土)営業時間:10:00~21:00住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館1階TEL:052-684-8772<アイテム例>・ショーダンブランドコラボレーションアイテムパーカー 9,900円(税込)、スタジアム ジャージ 9,900円(税込)、ロゴTシャツ 3,850円(税込)
2020年03月05日ブルガリ(BVLGARI)の新アイコン「フィオレヴァー」からチャイニーズニューイヤーを祝す限定ネックレスが登場。「フィオレヴァー」は、花を意味するイタリア語“フィオーレ(fiore)”と、英語の“フォーエヴァー(forever)”から名付けられたブルガリの新アイコンジュエリー。モチーフには、メゾンを象徴する四弁花のアイコンを使用している。今回登場する限定ネックレスは、パヴェダイヤモンドをあしらった花弁の中央に、中国でもっとも縁起の良い色のひとつと称されるレッドのルビー施した特別なもの。煌めくデザインと鮮やかなレッドが、胸元で上品な存在感を放つ一品だ。【詳細】ブルガリ「フィオレヴァー」PGxルビーxDIA価格:495,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)は、2020年春夏アクセサリーコレクションからレッドカラーの「セルペンティ」新作バッグを発売。情熱的でエネルギッシュなレッドカラー“カーマインジャスパー”に彩られた「セルペンティ」は、ジュエリーの芸術性と職人技の光るレザー使いが魅力。きらびやかなチェーンを組み合わせたショルダーバッグや、華奢なストラップを配し優雅に仕立てたバックパックなどを用意。鮮やかなカーフレザーを用いてキルティングを施した、上品なデザインに注目だ。さらに、ルビーレッドのナッパレザーに異なる配色でパイピングを施したチェーンバッグやショルダーバッグ、グラデーションカラーが目を引くパイソンのハンドバッグなども揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」新作バッグ・バックパック/ カーフ/ カーマインジャスパー(W18xH22xD11cm) 295,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W22.5xH15xD10cm) 255,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W17.5xH12xD7cm) 230,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド(W24xH15xD7cm) 305,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド (W17xH11xD5cm) 210,000円+税・バッグ/ パイソン/ カーマインジャスパー(W18xH15xD9.5cm) 470,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)のアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、バレンタインに向けた新作アクセサリーが、ブルガリ銀座タワー、大丸心斎橋店、札幌大丸店にて発売される。「セルペンティ」は、蛇をモチーフにしたブルガリを代表するコレクション。古代ギリシャやローマの時代まで遡る人と蛇との密接な関係に影響を受けており、知性や生命力を表現する魅力的なアクセサリーを揃えている。バレンタインに向けた新作では、“愛”を象徴するカラーのアイテムをラインナップ。「無垢な愛」を表現するホワイトアゲート、「優しい愛」を表すローザ・ディ・フランシアのピンクカラー、「情熱的な愛」をカーマインジャスパーのレッドカラーの3つの異なる色味を揃えた。これら3つのカラーを用いて、人気のハンドバッグやクロスボディバッグのほか、レザーグッズにはクレジットカードホルダーやカードケース、ブレスレット、スカーフなどを展開する。【詳細】ブルガリ バレンタインアクセサリーコレクション※2020/01/14現在発売中。アイテム例:・バッグハンドバッグ カーフ / カーマインジャスパー 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / ローザ・ディ・フランシア 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / カーマインジャスパー 300,000円+税・レザーグッズカードケース カーフ / カーマインジャスパー 78,000円+税クレジットカードホルダー カーフ / カーマインジャスパー 39,000円+税クレジットカードホルダー メタリックカルング/ ホワイトアゲート 47,000円+税・アクセサリーブレスレット カーフ/ カーマインジャスパー 44,000円+税スカーフ シルク/ ローザ・ディ・フランシア 29,000円+税■取り扱い店舗詳細・ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12TEL:03-6362-0112営業時間:11:00~20:00・大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2FTEL:06-6244-6486営業時間:10:00~20:30・札幌大丸店住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店1FTEL:011-271-7691営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月17日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)から、バレンタイン限定チョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2020」が登場。2020年1月15日(水)より発売される。4つの国をイメージした宝石ショコラブルガリ イル・チョコラートの「サン・ヴァレンティーノ 2020」は、世界の「ブルガリホテル」を旅するように味わうことができるバレンタイン限定チョコレート。イタリア、中国、ドバイ、日本といった国々を象徴する特別な食材を使用した、宝石のように美しいチョコレートを楽しむことができる。イタリア:アマレナチェリー&グラッパ「サン・ヴァレンティーノ 2020」で展開されるショコラ「ブルガリ チョコレート・ジェムズ」は全4フレーバー。イタリアをイメージした「アマレナチェリー&グラッパ」は、イタリア産アマレナチェリーと、イタリアを象徴するブランデーの1つグラッパのビターチョコレートガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングしたショコラだ。中国:ジャスミン中国をモチーフにした「ジャスミン」は、ジャスミンのミルクチョコレートガナッシュを、ビターチョコレートで包み込んだ。ドバイ:ラクダミルクドバイを表現した「ラクダミルク」は、その名の通りラクダのミルクのチョコレートガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。ブルガリ イル・チョコラートでラクダミルクを使用するのは初めてとなる。日本:抹茶&ヘーゼルナッツ「抹茶&ヘーゼルナッツ」は日本を連想させるショコラ。奈良の月ケ瀬抹茶とピエモンテ産ヘーゼルナッツを合わせたホワイトチョコレートガナッシュを、ビターチョコレートで包んでいる。宝石箱のようなボックス入り「サン・ヴァレンティーノ 2020」で用意されるのは、「アマレナチェリー&グラッパ」と「抹茶&ヘーゼルナッツ」をセットにした2個入り、全4種を合わせた4個入り、4種に加え「ブルガリ・ブルガリ オレンジ」も楽しめる10個入りのチョコレートボックス。まるで宝石箱のようなボックスはブルガリのジュエリーからインスピレーションを得たものであり、鮮やかなオレンジにピンクカラーのブランドロゴをあしらっている。ブルガリ 銀座タワーで限定ショップもなお、ブルガリ 銀座タワーでは2月1日(土)から2月14日(金)まで「サン・ヴァレンティーノ 2020」の世界観を表現した期間限定ショップもオープンする。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート バレンタイン限定「サン・ヴァレンティーノ 2020」発売日:2020年1月15日(水)販売場所:松屋銀座地下1階 ブルガリ イル・チョコラート(東京都中央区銀座3-6-1)・サン・ヴァレンティーノ 2020“ルイ・エ・レイ”(2個入) 3,800円・サン・ヴァレンティーノ 2020(4個入) 4,800円・サン・ヴァレンティーノ 2020(10個入) 11,000円※価格は全て税込。■ブルガリ 銀座タワー 期間限定ショップ期間:2月1日(土)~2月14日(金)オープン時間:11:30~20:00場所:東京都中央区銀座2-7-12 8F【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年01月11日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ フォーエバー」から、日本限定“桜カラー”のバッグが登場。2020年2月下旬に数量限定発売される予定だ。「セルペンティ フォーエバー」のバッグは、蛇モチーフの“セルペンティ”をあしらった、ブルガリのアイコンモデル。日本限定で発売されるのは、桜にインスピレーションを得た淡いピンク色のバッグだ。スネークヘッドも、桜を連想させるピンクとホワイトのエレガントなカラーコンビネーションとなっている。内側のライニングには優雅に舞う蝶を描き、フラップを開けると、まるで蝶を空に解き放つようなデザインに仕上げている。50年代から60年代にかけて登場した、ジュエリーが可憐に揺れるブルガリの「トレンブラン ブローチ」を彷彿とさせる。展開されるモデルは2種類。ジュエリーライクなチェーンをあしらったカーフ素材のクロスボディバッグと、取り外し可能なショルダーストラップが付いたハンドバッグを取り揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ フォーエバー 桜 日本限定モデル」発売時期:2020年2月下旬発売予定・クロスボディバッグ(W20×H14×D4.5cm) 255,000円+税<40点限定>・ハンドバッグ(W18×H15×D9.5cm) 285,000円+税<60点限定>【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月10日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンバッグ「セルペンティ」から、2020年春夏の新作が登場。バタフライモチーフ付きバッグ春の訪れを象徴するバタフライをモチーフにしたのは、「セルペンティ」バタフライ フロー バッグ。ブルガリが名声を得た50年代の名作「トレンブラン ブローチ」からインスピレーションを得たバタフライ装飾をあしらっている。なめらかなカーフレーザーに手縫いしたバタフライモチーフが、繊細な煌めきと柔らかなパステルカラーで、優美なムードを醸し出す。ゴールドに輝くチェーンを敷き詰めたバッグ「グラム レベル(GLAM REBEL)」をテーマに、宝石やジュエリーにインスピレーションを得たコレクションには、グラマラスな輝きを放つ「セルペンティ」フォーエバー チェーン パヴェ ショルダーバッグがラインナップ。ゴールドチェーンとなめらかなカーフレザーを組み合わせることにより、ブルガリを象徴するダイヤモンドデザインを表現している。“ルビーレッド”カラーのバッグ情熱的なレッドカラーをキーカラーにしたレッドカラーのバッグは、“ルビーレッド”の「セルペンティ」ダイヤモンド ブラスト バッグを用意。レッドのボディにピンクの縁取りを施しており、これまでにないカラーコンビネーションが新鮮な表情を生み出している。キルティングを施したバックパック新型として登場するのが「セルペンティ カボション」のバックパック。斜め模様のキルティングを施したバックパックは、デザイン性だけでなく実用性にも優れており、3wayで楽しめる調整可能なストラップや、スネークヘッドをあしらった外ポケットも付いている。【詳細】ブルガリ 2020年春夏コレクション 「セルペンティ」新作バッグアイテム例:・カーフ/ブラック W22×H13×D5cm 410,000円+税・ナッパ/ルビーレッド W17×H11×D5cm 210,000円+税 ※2020年1月発売予定・カーフ/ホワイトアゲート W20×H14×D4.5cm 335,000円+税 ※2020年2月発売予定・バックパック H18×W24×D7cm 295,000円+税 ※2020年2月発売予定【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年12月28日ブルガリ(BVLGARI)の新作ジュエリーコレクション「フィオレヴァー(FIOREVER)」が、2019年12月に登場する。永遠の都・ローマの輝きを讃えて、花を意味するイタリア語“フィオーレ(fiore)”と英語の“フォーエヴァー(forever)”を組み合わせた「フィオレヴァー」。その中心となるモチーフは、メゾンの象徴でもある“花”だ。古代都市・ポンペイのフレスコ画を飾る花を着想源に、輝きを放つダイヤモンドだけを使い、魅惑的な“ダイヤモンドの花弁”として再解釈した。ラインナップは9種類。ネックレスやイヤリング、ブレスレットには、“ダイヤモンドフラワー”を贅沢に重ね、揺らめく花弁が上品できらびやかなムードを漂わせる。また、一連のネックレスにはボリューム感のある花弁をあしらい、存在感のあるジュエリーに仕上げている。ピンクゴールドのネックレスには、ダイヤモンドのきらめくロングチェーンに花を重ねたジュエリーをあしらった。イヤリングも、チェーンの先には花弁のモチーフが揺らめき、華やかな雰囲気を演出してくれる。さらに、流麗なフォルムに ダイヤモンドフラワーがきらびやかに花咲くリングなどもラインナップ。「フィオレヴァー」のほかのアイテムとの重ねづけでも楽しめる。【詳細】ブルガリ「フィオレヴァー」コレクション発売日:2019年12月展開アイテム例:・ネックレス WGxDIA 9,810,000円・イヤリング WGxDIA 3,480,000円・ブレスレット WGxDIA 5,940,000円・ロングネックレス WGxDIA 6,200,000円【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年12月05日フランス・パリに本拠地を置くプロサッカークラブ「パリ・サン=ジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)」(以下:PSG)の世界初となる飲食ショップ「パリ・サン=ジェルマン カフェ(PARIS SAINT-GERMAIN CAFÉ)」と、日本公式ショップ2号店が、2019年11月22日(金)にリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコにオープンする。スタジアムメニューが楽しめる「PSG」世界初の公式カフェ「パリ・サン=ジェルマン カフェ」は、「PSG」にとって世界初となる公式飲食ショップ。店内では、熱狂的ファンが多数訪れるホームスタジアムの「パルク・デ・プランス(Parc des Princes)」で販売されている人気メニューをオマージュしたメニューが楽しめる。「PSG」流ホットドッグ中でも注目したいのは、「パリ・サン=ジェルマン」独自のアレンジを施した、スタジアムフードの定番ホットドッグ。ポーク&ビーフの粗挽き合挽肉を使った全長20cm越えのオリジナルソーセージを北海道産小麦粉の“PSG”焼印入りバンズでサンドした一品で、素材の味わいをシンプルに楽しむ「オリジナル」と、フランス産グリュイエールチーズと黒トリュフをふんだんにトッピングした「トリュフチーズ」の2種類がラインナップ。オリジナルビールやガレットもそのほか、ホーム(高麗エール)とアウェー(桂木ゆずエール)の2種類で展開されるPSGオリジナルのビール「PSG BOTTLED BEER」、フランスでは定番家庭料理として愛されているガレット(コンプレット/ベジタブル/フルーツ)などが用意されている。日本2店舗目となるオフィシャルショップ2018年に渋谷に日本初上陸を果たした「PSG」のオフィシャルショップ2号店も同時オープン。人気のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)とのコラボレーションスニーカーや、日本オリジナルとなるライフスタイルウェアなどがフルラインナップで展開される。「リーグ・アン」優勝トロフィーも展示なお、同店のオープンを記念して、「PSG」が所属するフランスのプロリーグ「リーグ・アン(LIGUE 1)」の優勝トロフィーが、オープン日の11月22日(金)限定で展示される。店舗情報「パリ・サン=ジェルマン カフェ」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1FTEL:03-5422-3919営業時間:10:00〜23:30「パリ・サン=ジェルマン」オフィシャルショップ 日本2号店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3FTEL:03-6455-2289営業時間:10:00〜21:00
2019年11月16日ブルガリ(BVLGARI)と安藤忠雄によるコラボレーションウォッチ「安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ」コレクションが、2019年12月より発売予定。コラボレーションウォッチは、「建築」「時の流れ」「永遠性」「純粋性」という、安藤の作品とブルガリのウォッチ「オクトフィニッシモ」が象徴する4つのコンセプトを基に製作。安藤らしい“建築的”な腕時計が完成した。ケースのダイアルには、無限の時間の経過を表現した“渦巻く螺旋”を、水の波紋のように全体に描いた。また、シースルーの裏蓋には、安藤のサインに加え、「Tadao Ando- Limited Edition」の文字をコラボレーションの証として刻印。複雑多様な空間を演出する安藤らしい、グラフィカルで洗練されたデザインだ。素材には、コンクリートを基調に、幾何学性を徹底したミニマルな造形美を追求する建築哲学を反映し、チタンやカーボンといった現代の素材を使用。安藤のデザイン哲学が光るミニマルかつ存在感のある1本となっている。【詳細】■安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック発売日:2019年12月予定 ※200本限定価格:1,800,000円+税仕様:・ムーブメントBVL138 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、プラチナ製マイクロローターとスモールセコンド付き極薄キャリバー、時分表示、7時位置にスモールセコンド、コート・ド・ジュネーブ装飾、面取り仕上げのブリッジ、ペルラージュ仕上げのメインプレート、厚さ 2.23mm、直径 36.60mm、毎時 21,600 振動、60時間パワーリザーブ・ダイアル安藤忠雄氏による螺旋模様のチタン製ダイアル・ケースケース径 40mm、サンドブラスト加工のチタン製ケース、安藤忠雄氏のサイン及び 「Tadao Ando- Limited Edition」が記されたカスタム・シースルーバックケース、厚さ 5.15mm、セラミックが施されたチタン製リューズ・ブレスレットフォールディング・バックル付きサンドブラスト加工のチタン製ブレスレット・防水性30m防水■安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック トゥールビヨン発売日:2020年1月予定 ※限定限定8本価格:未定仕様:・ムーブメントBVL 288、機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き世界最薄トゥールビヨンムーブメント、ペリフェラルローター駆動の極薄ボールベアリング機構に搭載したトゥールビヨンキャリッジ、フライングトゥールビヨンシステム搭載のキャリバー、時分表示、厚さ 1.95mm、直径 38.4mm、毎時 21,600 振動52時間パワーリザーブ・ダイアル安藤忠雄氏による螺旋模様のカーボン製ダイアル・ケース42mm、カーボン製ケース、厚さ 3.95mm、安藤忠雄氏のサイン及び「Tadao Ando- Limited Edition」が記されたカスタム・シースルーバックケース、厚さ 5.38mm、ナンバリングされたセラミックインサートのDLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工が施されたチタン製リューズ・ブレスレットカーボン製ブレスレット、DLC加工を施したステンレススティール製フォールディングバックル・防水性10m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月15日ブルガリ(BVLGARI)からクリスマスコレクションが登場。「セルペンティ」のバッグなどが、2019年11月15日(金)より発売される。ブルガリがクリスマスに向けて発売するコレクションにラインナップするのは、ハンドバッグ、クロスボディバッグ、ブレスレット、スカーフなど。初登場となるエアーポッドケースやカードケースなどのスモールレザーグッズも取り揃える。いずれもアイコニックな蛇モチーフ「セルペンティ」や、ブランドのラッキーアイコンの1つであるエイトポイントスターを主役とした。バッグのカラーパレットは、ジェムストーンにインスピレーションを得た真っ白なホワイトアゲートや、ヴィヴィッドなフラッシュアメシストがメイン。「セルペンティ」モチーフに、ピンクオパール製エイトポイントスターのチャームをあしらっている。エアーポッドケースやカードホルダー・コインケースには、メタリックな輝きのアンティークブロンズカラーを用意。ギフトにもぴったりの華やかなデザインとなっている。【詳細】ブルガリ クリスマスコレクション発売日:2019年11月15日(金)予定アイテム例:・バッグ カーフ/ホワイトアゲート W18xH15xD9.5cm 322,000円+税・バッグ カーフ/フラッシュアメシスト W20xH14xD4.5cm 298,000円+税・エアーポッドケース メタリックカーフ/アンティークブロンズ W7xWH6xD3cm 74,000円+税・ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 49,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月09日ブルガリ(BVLGARI)のウィメンズウォッチコレクション「ルチュア」より、クリスマスシーズン初となる日本限定モデルが登場。2019年11月より全国のブルガリブティック、公式ウェブサイトにて発売予定。ウォッチコレクション「ルチュア」から展開される「ルチェア スケルトン」は、緻密さを楽しむ女性のためにデザインされた腕時計。透明のフェイス越しに覗く複雑な自動巻きムーブメントとブルガリのロゴが特徴的だ。今回登場する「ルチェア スケルトン ビアンカ 日本限定モデル」は、純粋さと誠実さ、大人のエレガンスの象徴である“白”をメインカラーとしたウォッチ。美しいホワイトカラーとダイヤモンドに、優しさを感じるピンクゴールドを合わせた特別なモデルだ。ステンレススティール製のケースの中には、ピンクゴールド製ベゼルのダイヤル、純白のラッカーで表現されたブランドロゴを配した。また、ベルトを固定するラグには、ダイヤモンドをオン。上質なホワイトのアリゲーターストラップを組み合わせ、品格とともに華やぎを感じさせるデザインに仕上げている。【詳細】ルチェア スケルトン ビアンカ 日本限定モデル発売時期:2019年11月 ※予定販売店舗:全国のブルガリブティック、公式ウェブサイト品番:SAP103290限定数:200ピースケース:直径33 mmのステンレス スティール製ケース、カボションカットのピンクストーンとブリリアントカットのダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製リューズ、18kピンクゴールド製ベゼル、厚さ10.07mm、シースルーバックケースに“Special Edition”の刻印入りダイアル: ピンクゴールド製&ホワイトラッカーのブルガリロゴのオープンワークダイアル、ピンクゴールド製の針ブレスレット:23個のブリリアントカットのダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ラグ付き、ピンクゴールド製アタッチメント、 ホワイトアリゲーターストラップムーブメント:キャリバーBVL 191SK、自社製機械式ムーブメント、双方向自動巻きスケルトン仕上げ、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ防水性:30m防水価格:1,400,000円+税 【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月01日ブルガリ(BVLGARI)より、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレートしたアクセサリーコレクションが登場。2019年11月15日(金)より発売される予定だ。ネオンイエローの鮮やかなコントラストブルガリと藤原ヒロシのコラボレーションに第2弾。今回は、ブルガリの代表的アイテムをイエローのネオンカラーでトーンアップ。ネオンイエローが新色のホーク・アイに映える、モードなバッグやウォレットなどを取り揃える。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線と官能的な魅力を湛える代表的シリーズ「セルペンティ」には、ディテールで遊び心を。なめらかなカーフレザーの定番バッグは、ディテールをネオンイエローで縁取り、ソフトな色調に鮮烈なコントラストを与えた。さらに、トレードマークである蛇モチーフのクロージャーには「フラグメント」の稲妻ロゴをあしらった。そのほか「セルペンティ」からは、エンベロッペや折りたたみのウォレットなどを展開。カラーは上品なホワイトアゲートと新色ホーク・アイの2色となる。「BBフラグメント」また、“BVLGARI”と“FRGMT”の文字がフラグメントの稲妻モチーフを取り囲む円形ロゴをあしらったカプセルコレクション「BBフラグメント」からも、モダンで実用的なアイテムが登場。柔らかなカーフレザー製のユニセックストートバッグは、ネオンイエローのラインがフォルムを引き立てる縦型・横型の2種類で展開する。さらに、「セルペンティ」の立体的なフォルムから生まれたサコッシュは、ホーク・アイカラーを纏った新作として登場。クロスボディとしても、またショルダーとしても活躍する。スネークヘッドのジッパーと、ブルガリのジュエリーに着想を得たチェーンがエレガントさを漂わせる、都会的でコンパクトな仕上がりとなった。そのほか、ウォレットやカードホルダーをはじめ、多彩なアイテムを取り揃えた。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」第2弾カプセルコレクション予約受付日:2019年10月4日(金)発売予定日:11月15日(金)展開アイテム例:■「セルペンティ」・バッグ (W18 x H15 x D9.5cm) 290,000円+税・エンベロッペ (W19.5 x H10 x D1cm) 79,500円+税・スリム・コンパクト ウォレット (W9.5 x H7.5 x D3cm) 70,000円+税カラー:ホーク・アイ、ホワイトアゲート■「BBフラグメント」・トートバッグ (W35 x H36 x D11cm) 190,000円+税・トートバッグ (W41 x H31 x D11cm) 190,000円+税・サコッシュ (W24 x H19.5 x D3cm) 215,000円+税・ダブル・クレジットホルダー (W10 x H9 x D2cm) 44,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年10月07日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクションが2019年9月23日(月)に発売される。ブルガリ「セルペンティ」にアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスカプセルコレクションでは、ブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バッグにアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスした、ショッパーバッグやベルトバッグ、ウォッチケース等を展開。それぞれのバッグには、アーカイブピースからインスパイアされた1950年代のブルガリによるスネークヘッドモチーフがあしらわれている。素材は、爽やかなミントグリーンやホワイト、ブラックのカーフレザーをはじめ、艶やかなパイソンスキン、シャイニーリザードなどを使用。いずれも華やかな表情の素材が用いられている。3サイズ展開の「ショッピング」ショッパーバッグ「ショッピング」は3サイズを展開。細いストラップが伸びるミニマルなバッグに、「スネークバイト」が華やかさを添える。ミディアムサイズ、ラージサイズにはグリップカバーが付属する。3WAY仕様の「ベルトバッグ」「ベルトバッグ」は、取り外し可能な2本のストラップとハンドルによって、ウエストバッグとしてだけでなく、ショルダーやクロスボディバッグとしても使える1品。2つ連なる「スネークヘッド」クロージャーが印象的だ。3匹の蛇「トリプレッテ」やブレスレット付き「ミノディエール」などもその他、機能的なポケットを配したダブルフラップバッグ「デュエット」や、3つのフラップに3匹の「スネークヘッド」を配し、まるで魔除けのように神秘的に仕上げた「トリプレッテ」ショルダーバッグも登場する。規則的な形が宝石箱を思わせる「ミノディエール」には、蛇を模した「トゥボガス」のブレスレットが付属されている。コラボレーションに際し、「高級品を購入する時に日々見落とされているアイテムに焦点を当てたコレクションを作り、それを世界のあらゆる年齢の消費者にとって魅力的に映るものに変えたいと思いました」と話すアレキサンダー・ワンの言葉通り、革新的なデザインと伝統的なシルエットが融合したアイテムを揃える。【詳細】アレキサンダーワン X ブルガリ発売日:2019年9月23日(月)■アイテム例・「デュエット」カーフ/ ミント 280,000円+税・「ベルトバッグ」パイソン/ ナチュラル 400,000円+税・「トリプレッテ」カーフ/ ブラック 400,000円+税・「ミノディエール」カーフ/ ブラック 655,000円+税・「ショッピング」ミニサイズ カーフ/ ブラック 185,000円+税・「ショッピング」ラージサイズ カーフ/ ブラック 265,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年08月29日使い切りのスティックタイプが登場健康食品の開発・製造・販売事業等を展開する株式会社サン・クロレラは、調理用として販売していた『クロレラパウダー for Cooking』を、スティック状の個包装にリニューアルした『サン・クロレラAパウダー for Cooking』として発売した。同社は、半世紀にわたって、プラントベースド・ホールフード(植物由来の一物全体食)の“クロレラ”を提供している。主力商品である『サン・クロレラA』は、体づくりに欠かせないタンパク質・ビタミン・ミネラルなど59種類以上の自然由来の栄養素をバランス良く含んでいる。料理に加えるだけで栄養バランスがアップ『サン・クロレラAパウダー for Cooking』は、毎日気軽に摂取できるように、食事に加えやすい微粒子パウダーになっている。微粒子パウダーは、混ざりやすく、溶けやすくなっており、変色や沈殿もしにくい。鮮やかな緑色で食卓に彩りを添えてくれる。同製品を料理に加えるだけで栄養バランス、旨味とコクがアップする。渋みも苦みもないため、いつものレシピに追加するだけで、料理がヘルシーで美味しく仕上がる。今回、調理時に使いやすいように、また、スムージーやジュースに入れやすいように、使い切りのスティックタイプにリニューアルした。1箱30袋(1袋3g)入りで、税抜き価格は5,600円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社サン・クロレラ※サン・クロレラAパウダー for Cooking
2019年08月14日サンちゃんは水の妖精…!?突然、浮き輪から飛び出して…水遊びシーズン到来!これは発達支援施設へ母子通園したある日のできごとです。プールが大好きなサンちゃんは、颯爽と水着に着替え、浮き輪を装着。水面にぷかぷか浮かぶその姿はまるで水の妖精のよう…しかし水遊び中、妖精が驚きの動きを見せます。一体何があったのでしょう?Upload By たなか れもんUpload By たなか れもんクラスメイトのヒロくんに、一瞬の隙も与えず飛び出すサンちゃんなのでした。そして、プールの時間も終わりに近づくころ…Upload By たなか れもんプールの後はいつも、温泉の雰囲気をかもし出すサンちゃんです。
2019年08月05日