COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日この夏は【透明感のあるブルーメイク】で爽やかに過ごそう!出典:byBirth夏になってメイクをチェンジしたいという方も多いと思います。そんな時に思いつくのは、テラコッタカラーやオレンジ系が多いですよね。でもそれだと定番という感じがするので、筆者がこの夏おすすめしたいカラーメイクは、ブルーメイクです。ブルーメイクは、涼しげで海をイメージできるので爽やかですよね。ブルーメイクはどこに使う?出典:byBirthブルーメイクは、顔の中のどこか1箇所だけにするのがポイントです。アイメイクもリップも全てブルーだと違和感が出てしまうので、引き算メイクをしてナチュラルだけど、ブルーで個性が出せるようなメイクを目指しましょう!ここからは、パーツ別のブルーメイクのポイントを紹介していきます。アイシャドウ出典:byBirthアイシャドウでブルーを使う場合は、アイシーメイクのような薄いカラーを使うと良いでしょう。アイシーメイクとは、寒色系の淡いカラーのメイクのことです。シャーベットのようなカラーで、パーソナルカラーでいうと、淡いカラーが得意なライトサマーやクリアウインターの方に似合うカラーです。そのような淡いブルーをアイホール全体に入れます。細かいパールが入っているものがおすすめ!アイライン出典:byBirthアイラインは、ネイビーに近い濃い色がおすすめです。全部に引くのに抵抗がある方は、目尻だけでもワンポイントになって目立ちます。目尻は意識して少し跳ね上げると良いです。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなど様々な種類があるので、ご自身の描きやすいアイテムを探しましょう。マスカラ出典:byBirthマスカラは、最近はカラーマスカラが流行っているので、たくさんの中から選べますよね。寒色系であれば何でも大丈夫です。リップグロス出典:byBirthリップグロスのブルー系は、半透明のグロスのブルーがおすすめ。ナチュラルに唇の色を薄くしてくれます。唇が真っ青にならずに、自然に青みがかって綺麗に仕上がります。ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント出典:byBirthブルーメイク初心者の方は、派手すぎないかな?と心配になる方も多いと思います。中間色や締め色のブルーを広い範囲に使ったり、ブルーのグロスではなく、しっかりと色が出るリップスティックを使ったりすると、濃いメイクになってしまいます。ブルーメイクのポイントは、ナチュラルに見えるように色を抑えることです!例えば、アイシャドウの場合は、指やチップでなく大きめのアイシャドウブラシを使うとふんわりした発色になります。また、単色アイシャドウでもグラデーションを作ることが出来ます。目の際に指でアイシャドウを置いて、アイホールに向かってぼかしていくだけで完成です。簡単にできるので是非やってみてください!おすすめのブルーメイクアイテムを紹介!THREEインディストラクティブルアイライナーこの投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 太く力強くも描けて、細く繊細にも描ける。直線や曲線、濃淡までコントロールできます。柔らかくてコシのあるフェルトタイプの筆先です。どんなラインも簡単に引けて、美しい発色を保ちます。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗に強いです。カラーをキープする一方で、オフをする時はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。また、保湿成分である5種の植物エキスが配合されていて、肌にもやさしいです。全8色のカラーバリエーション。その中で寒色系は「04 ANDVARI」のネイビーと、「07 NORTHERN LIGHTS」のブルーがあります。RMKリップジェリーグロスこの投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 みずみずしい半透明のリップグロスです。ぷるんとした立体的な唇に仕上がります。スプーン型のスパチュラなので、唇に塗りやすいです。全11色のカラーバリエーションで、「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」が寒色系のカラーです。コスメデコルテアイグロウ ジェムこの投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 1色で立体的なグラデーションが作れる単色アイシャドウ。みずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる方にも使いやすいです。肌に密着して馴染むので、これ一つでしっかりアイシャドウを塗っている感が出ます。最近はパレットで何色も使うよりも、単色で作るアイシャドウがトレンドです!締め色を使わないで淡く仕上げるのがおしゃれです。カラーバリエーションはなんと、30色もあります。質感が選べるのも良いですよね。その中でブルー系のカラーは、「BL981 gemmy sky」や「PU181 fresh lavender」がおすすめです。まとめこの記事では、ブルーメイクはどこに使う?・ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント・おすすめのブルーメイクアイテムを紹介しました。ブルーメイクは一見難しそうに見えるかもしれませんが、この記事を参考にしてナチュラルで涼しげに見えるブルーメイクをこの夏は試してみてください!
2021年06月28日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日腐敗したスーパーヒーローたちを描き、米Amazonオリジナルドラマ史上最高視聴回数を記録した「ザ・ボーイズ」がついにDVD化されることが決定。【閲覧注意】の映像特典入り予告編が公開された。本作は、『ヒットマン』「プリーチャー」の原作者ガース・エニスが世に出した人気アメリカン・コミックスを、『ソーセージ・パーティー』のセス・ローゲンと「スーパーナチュラル」製作者エリック・クリプキの強烈タッグでTVドラマ化。欲と名声に取りつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスーパーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する企業“ヴォート社”を倒そうと、特殊能力を持たない自警団“ザ・ボーイズ”が、圧倒的に不利な状況に根性と信念で立ち向かう復讐劇を描き、アメリカにて配信直後、Amazonオリジナルドラマ史上最高の視聴回数を記録した。ブラック&ハードなアクションが繰り出すテンポ感と、その衝撃描写はイッキ見必至。最強のパワーと最低な人格を兼ね備えた、ホームランダーをはじめとする“セブン”のメンバーの絶望的なキャラクターや、“ザ・ボーイズ”の個性あふれるキャラクターの魅力に惹きこまれる人が続出。また、『スーサイド・スクワッド』にも出演した福原かれんが“ザ・ボーイズ”に加わるキミコ役で登場し、注目を集めた。止まらない「ザ・ボーイズ」ワールドは、スーパーパワーを持つテロリスト“スーパーヴィラン”や新メンバーも登場する注目のシーズン2(全8話)に続き、シーズン3の制作が決定。さらに、ヒーローの大学生活を描くスピンオフ作品の制作も進行中。DVDコンプリートBOXには初回限定仕様の豪華封入特典と映像特典もセル商品のDVDコンプリートBOXは、“ザ・ボーイズ”のメンバーが描かれた「ザ・ボーイズ」仕様アウターケースに封入された初回限定仕様の豪華BOX。“セブン”のメンバーが描かれたヒーローブロマイド6種セットや、全8話の各エピソードと“セブン”のメンバーのロゴがデザインされたチャプターカードなど、ファン必見の豪華特典が封入。さらに、ここでしか観られない日本語字幕付きのNGシーンや16種に及ぶ未公開シーンなど、約21分の豪華映像特典も収録されている。「ザ・ボーイズ シーズン1」は8月4日(水)よりDVD発売&レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2021年05月22日「産後ブルー」は、出産によってホルモンバランスの変化や身体的・精神的負担から情緒が不安定になる状態。初めての出産の場合、色々な不安にプラスして「産後ブルー」になると、どうしたらよいかわからなくなりますよね。先輩ママたちは「産後ブルー」をどのように乗り越えたのでしょうか?(1)話を聞いてもらう不安な気持ちをかかえたままでは、さらにネガティブになっていきます。旦那さんや家族、友達などに愚痴を聞いてもらったり、不安を伝えたりしてみて。話をすることで、気がまぎれて楽になるもの。周りに相談する人がいない場合は、カウンセラーなど専門の機関に相談するのも一つの方法ですよ。(2)一人の時間を作る出産後は赤ちゃんと過ごす時間が多くなりますよね。そうなると、自分を気遣う時間がなくなり、ずっと気を張った状態が続きます。少しでもいいので、旦那さんや家族に赤ちゃんを任せて一人の時間を作ってみて。短い時間でもホっとできる一人の時間があると、気分転換になりますよ。(3)受け入れる「産後ブルー」は一過性のもので、産後数日から数週間で落ち着いてきます。無理をして元気に振舞おうとするのではなく、情緒が不安定なことを受け入れてしまいましょう。イライラしてもいいし、泣きたいときは泣いてもOK。「どうしてきちんとできないのだろう」と悩まず、「産後ブルー」なんだと受け入れてしまったほうが楽になりますよ。(4)周りに頼る一人で頑張らないと……と思えば、身体的にも精神的にも負担になります。旦那さんはもちろん、家族など周りに頼るようにしましょう。周りに頼れる人がいない場合は、ヘルパーさんなどに家事をお願いしてもOK。赤ちゃんのためにも一人で頑張りすぎないで、周りに頼って休息をとりましょう。「産後ブルー」は、ホルモンバランスの変化によるもので、精神論では解決できません。そういうものなんだと受け入れて、一人で頑張りすぎないことが大事!周りを上手に頼って、自分のことも大事にしましょう。(恋愛jp編集部)
2021年04月27日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かい、Amazonオリジナルドラマ最大のヒット作となった「ザ・ボーイズ」。そのスピンオフシリーズから、2人の女性キャストが発表された。「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズは、“ヴォート社”が経営するアメリカで唯一の若いスーパーヒーローたちが通う大学が舞台に。そこで生徒となるヒーローたちは最高の都市で最高の契約を得るために、身体能力や性、道徳を限界まで試され、最高のスーパーヒーローを目指し激しく競い合う。学園生活の要素がありつつも、アメリカ社会をぶった斬る「ザ・ボーイズ」のスピンオフシリーズに相応しい、心のこもった風刺的な要素も含まれるという。今回メインキャストとして、映画『帰ってきたアメリカン・パイアゲアゲJKニュー・ジェネレーション』のリゼ・ブロードウェイと、「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」のジャズ・シンクレアが抜擢、2人はそれぞれ、エマとマリーという若いヒーローを演じる。本作では、クレイグ・ローゼンバーグが監督と製作総指揮。また、エリック・クリプキ、セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー、ニール・H・モリッツ、パヴン・シェティ、ガース・エニス、デレク・メディングスがそれぞれ監督を務める。ソニー・ピクチャーズとプライムスタジオをはじめ、Point Grey Pictures、Kripke Enterprises、Original Filmが共同で制作した。「ザ・ボーイズ」シーズン1、シーズン2はAmazon Prime Videoにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前12時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前5時52分PDT
2020年10月30日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日配信開始後2週間の全世界視聴者数がシーズン1の約2倍となる大ヒットとなっているAmazon Originalシリーズの海外ドラマ「ザ・ボーイズ」。10月9日(金)に迫ったシーズン2の最終話となる第8話配信に先駆け、予告と場面写真が到着した。本作は、名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かう大人気ドラマ。すでにシーズン3の制作や、製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが企画するスピンオフドラマの制作も決定しており、その勢いはとどまることを知らない。この度公開された第8話(最終話)の日本語字幕版予告では、「皆殺しにするつもりか?」というヒューイ(ジャック・クエイド)と、「ああ そのつもりだ」と不気味な笑みを浮かべるブッチャー(カール・アーバン)のやり取りから始まっている。さらに、スーパーヒーロー集団“セブン”への復帰を目指すAトレイン(ジェシー・T・アッシャー)は、「仲間に戻りたいからだ。彼女に消えてもらう」と言いながら、ヒューイとスターライト(エリン・モリアーティ)に謎の書類を手渡す様子が!ほかにも、ホームランダー(アントニー・スター)に愛する息子ライアンを攫われたブッチャーの妻ベッカ(シャンテル・ヴァンサンテン)に対し、「心配するな。必ず見つけだす」と約束するブッチャーの姿や、“ザ・ボーイズ”のメンバーとストームフロント(アヤ・キャッシュ)との戦闘シーン、記者会見のような場でホームランダーが「僕らはヒーローだ。きみたちを守るために存在する」と冷ややかな表情で語るシーンなど、最終話のストーリー展開の鍵を握ると思われるシーンが連続している。ところが、併せて公開された第8話(最終話)の場面写真には、顔面血まみれで空中に浮かぶホームランダーの姿と、“セブン”を統括するヴォート社の社長スタン・エドガーに手を差し伸べる何者かの姿が…。手を差し伸べているのは一体誰なのか、期待が高まる。「ザ・ボーイズ」シーズン2はAmazon Prime Videoにて第1話~第7話 独占配信中、第8話(最終話)は10月9日(金)9時~配信開始(全8エピソード)。『ザ・ボーイズ』シーズン1 視聴ページ(独占配信中)・話数:全8エピソード・Prime Video 視聴ページ(字幕・吹替版)(text:cinemacafe.net)
2020年10月08日1年でもっとも美しい月として有名な『中秋の名月』。日本では古くから、『中秋の名月』を眺めながら翌年の豊作を願う行事として親しまれてきました。現在でも、涼しくなり始めた時期にお月見を楽しむのは、日本の秋の風物詩の1つですよね。2020年の中秋の名月はいつ?2020年の中秋の名月は、10月1日。中秋の名月とは、旧暦の太陰太陽暦で8月15日の夜に見える月のことをさし、2020年は10月1日が太陰太陽暦での8月15日にあたります。太陰太陽暦では、7月~9月が秋の季節のため、この期間のちょうど真ん中、8月15日が『中秋』となり『十五夜』とも呼ばれるのです。2020年は10月に満月が2回!2020年の10月は、なんと満月が2回楽しめます。1回目は同月2日、2回目は同月31日に見られ、2020年のうち地球からもっとも遠い満月になるのだとか。2020年4月に見られた、地球にもっとも近い満月『ピンクムーン』と比べ、同月31日の満月は直径が少し小さく、明るさも約30%暗くなるそうです。また、1か月のうちの2度目の満月は『ブルームーン』と呼ばれ、「見ると幸せになれる」といわれている月。ぜひチェックしてみてください!気持ちが落ち込む出来事が多く、下を向いてしまいがちな2020年も、残り数か月で終わりを迎えます。時には、空に輝く月を見上げて1年間頑張った自分をほめてあげてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月29日Amazonの人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフドラマ(タイトル未定)が制作されることが明らかになった。同作のプロデューサーの1人、セス・ローゲンがツイッターで認めている。脚本は「ザ・ボーイズ」の製作総指揮クレイグ・ローゼンバーグが着手しており、製作総指揮&ショーランナーも務めるという。スピンオフドラマの舞台はアメリカに一校しかない、若いスーパーヒーローたちのための大学で、運営しているのは「ザ・ボーイズ」でお馴染みの巨大企業「ヴォート・インターナショナル」。“本家”と同じように成人向けの過激な内容になるといい、一部は『ハンガー・ゲーム』的な描写もあるとのこと。スーパーヒーローの学生たちは、より良い契約をヴォート社と結ぶために、ライバルたちと競い合う。今月から配信開始となった「ザ・ボーイズ」シーズン2は、デビュー時にAmazonのオリジナルシリーズで史上最高の視聴回数を記録するという偉業を達成した。すでに大成功を収めていたシーズン1は2019年に一挙配信となったが、シーズン2は最初の3話以降は週ごとに1話ずつ配信され、10月9日に最終話を迎える。シーズン3へは更新済み。スピンオフドラマの配信時期は未定だが、「ザ・ボーイズ」の大ヒットを受け、急ピッチで制作が進行しているという。(Hiromi Kaku)
2020年09月25日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日腐敗しきったスーパーヒーローに特別な能力のない人間たちが立ち向かう大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2の配信を前に、始まりから閲覧注意の第1話、冒頭3分の映像が特別公開されている。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスーパーヒーロー集団と彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと、根性と信念で立ち向かう姿を描いた本作。第1話の冒頭は、ヴォート社の会議室から幕を開ける。シーズン2で再登場するヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジート)が、“セブン”たちスーパーヒーローの今後の方針を幹部に伝える…と同時に、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)がシリアに出向き、スーパーパワーを持つテロリストを撃退する衝撃シーン。“ザ・ボーイズ”のリーダー、ビリー・ブッチャーを演じているカール・アーバンは「ビリー・ブッチャーにとっては、シーズン2は、革命を起こそうとしたあとでかなり状況が変わってしまっている。シーズン2のブッチャーはより人間味があり、自分自身のことを見つめ直し理解しようとする。彼のバックストーリーも少し描かれるし、より深みのあるシーズンになる」とコメントしている。また、シーズン2配信に先駆け、Amazon Prime Videoは初の拡張現実対応iOSおよびAndroidゲーム「Baby Laser Tag(ベビーレーザータッグ)」を配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン1で見られたように、プレイヤーは練習とコンパウンドVのチャージを通じて究極の武器になるようにレーザー・ベイビーを育成、プレイヤーはスマートフォンのカメラを通して拡張現実(AR)の世界でヴォート社やセブンと戦い、「ザ・ボーイズ」の世界に入り込めるゲームとなっている(英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語対応)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)より第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年09月03日名声に溺れ、腐敗しきったスーパーヒーローに、特別な能力のない“ザ・ボーイズ”が立ち向かうAmazon Prime Videoにて配信中のドラマ「ザ・ボーイズ」。9月から始まるシーズン2に先駆けて、シーズン1のNGシーンを映す映像が公開された。このほど公開された3分超えの映像では、常に隙のない佇まいのスーパーヒーロー、ホームランダー(アントニー・スター)が、誤ってセットを壊してしまい、周囲から突っ込まれたり、風に飛ばされた書類が顔に貼り付いてしまったりとハプニングも。ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)は大爆笑したり、抹茶のようなものをこぼしてしまったり。いつもはクールなブッチャー(カール・アーバン)が、同じシーンを何テイクも撮り直し、「これは“ナイスNG”だ」と言い、また移動中、「もうちょっと“ロバート・デ・ニーロ感”を出したいんだよ」とスタッフに熱く語る様子も覗くことができる。このNGシーン映像に加え、血しぶきのようなデザインが施された“ザ・ボーイズ”と、物語の元凶となる薬物「コンパウンドV」が描かれた“セブン”のメンバーによるキャラクタービジュアルも到着した。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazon Prime Videoにて独占配信中。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1~3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日配信。(cinemacafe.net)
2020年08月31日ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、「Amazon Prime Video」にて本日8月28日(金)より独占配信スタート。本作は、ファンが「ザ・ボーイズ」の舞台裏などについて知ることができるアフターショー。「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.タラ・ルイス役や、「24 -TWENTY FOUR-」「CSI:科学捜査班」など人気ドラマに出演するアイシャ・タイラーがホストを担当し、キャスト、スタッフ、サプライズゲストと一緒に最新のエピソードを見て、ストーリーや原作など、本作の裏側まで深くトークしていく。本日配信となるエピソードでは、「ザ・ボーイズ」のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエリック・クリプキ、ブッチャー役のカール・アーバン、ホームランダー役のアントニー・スター、スターライト役のエリン・モリアーティ、Aトレイン役のジェシー・T・アッシャーが出演。シーズン1の舞台裏を明かす。アイシャは「私はシーズン1配信のうちにファンになりましたが、今回のシーズンでは、『Prime Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』のホストとして、より深く知ることで、さらに作品を好きになりました」と言い、「シーズン2は、これまでよりもさらに壮大な内容で、より悪党らしく、大胆不敵になっています。各回のエピソードを観た後で、ぜひ私といっしょに考察しましょう。私達もザ・ボーイズのように、特別な力はなくとも、一つになることは出来ます」と呼びかけている。シーズン1をふり返る本日配信のエピソードに加え、9月4日(金)からはシーズン2の各エピソードを深堀りする内容で継続し、10月9日(金)のシーズン最終回まで順次配信していく。「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」は8月28日(金)1エピソード、9月4日(金)3エピソード、以降10月9日まで1エピソードを毎週金曜日に配信(全9エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日に配信(全8エピソード)。(cinemacafe.net)
2020年08月28日Amazon Prime Videoで配信されるドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン3に、ジェンセン・アクレスが出演することが決定した。「ザ・ボーイズ」は、ガース・エニスとダリック・ロバートソンのベストセラーコミックを原作としたドラマ。人気と影響力があり、神々のように尊敬されているが、そのスーパーパワーを正義のために使用せず、悪用するスーパーヒーローたち。ボーイズは、腐敗したスーパーヒーロー集団“セブン”と、彼らを匠に操って巨大ビジネスを手掛ける“ヴォート社”の真実を暴露するため、立ち向かう――というストーリー。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・トレック』シリーズのカール・アーバンや、デニス・クエイドとメグ・ライアンの息子のジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ドミニク・マケリゴットらが出演している。「スーパーナチュラル」で主人公のひとり、ディーン・ウィンチェスターを演じるほか、「ダークエンジェル」「ヤング・スーパーマン」などに出演したジェンセン。今回彼が演じるのは、本作オリジナルのスーパーヒーロー、ソルジャーボーイ。ソルジャーボーイは、第2次世界大戦での戦いを終えると、最初のスーパーヒーローとしてアメリカ中の人気を集め、何十年もの間アメリカ文化の中心人物となる。本作のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーのエリック・クリプキは「アクレスは優秀な俳優なのはもちろん、温かいチョコチップクッキーの香りがするような素晴らしい人柄で、私は兄弟のように感じています」とジェンセンの印象を語り、「彼は、一番最初のスーパーヒーロー、ソルジャーボーイというキャラクターに、ユーモアと哀愁、そして脅威をもたらしてくれます。アクレスと共に撮影ができることが非常に楽しみで、『ザ・ボーイズ』に少し“スーパーナチュラル”な影響をもたらしてくれるでしょうね(笑)」とコメントしている。なお、シーズン2でセブンのオリジナルメンバーだったランプライターを、『X-MEN』シリーズのアイスマン役で知られるショーン・アシュモアが演じることも決定している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年08月18日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日腐敗しきったスーパーヒーローたちを描き、話題を呼んだAmazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」の最新シーズン2から、待望の本予告編と新ビジュアルが解禁された。特殊能力を持たない非公式のグループ“ザ・ボーイズ”が、欲と名声にとりつかれ腐敗した“セブン”と呼ばれるスー パーヒーロー集団と、彼らを利用してビジネスを展開する“ヴォート社”を倒そうと根性と信念で立ち向かう姿を描いた大ヒット海外ドラマ。これまでのスーパーヒーローの物語とは一線を画す、腐敗しきったスーパーヒーローたちの姿と容赦のないバイオレンス描写で、2019年7月にシーズン1の配信がスタートすると瞬く間に大きな話題となった。より強烈で、クレイジーさを増したシーズン2では、ホームランダー(アントニー・スター)に捕まった“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャー(カール・アーバン)と、隠れ家に身をひそめるヒューイ(ジャック・クエイド)、マザーズミルク(ラズ・アロンソ)、フレンチー(トマー・カポン)、キミコ(福原カレン)といった“ザ・ボーイズ”のメンバーは最重要指名手配犯として国から追われる身となりながらも、必死に体制を立て直して“ヴォート社”に立ち向かう。また、スーパーヒーロー集団“セブン”の完全支配を目論んでいるホームランダーも、新しく“セブン”の一員に加わったソーシャルメディアに精通する女性ヒーロー、ストームフロント(アヤ・キャッシュ)の登場によって自身の存在が脅かされることに。その上、“ヴォート社”が国に取り入るため、超人的な能力を持つスーパーテロリストが現れたことを利用しようと目論む様子が描かれる。解禁となった本予告編には、シーズン2から新たにスーパーヒーロー集団“セブン”の一員に加わる女性ヒーロー“ストームフロント”や、超人的な能力を持つスーパーテロリストたちとの戦闘シーンが…。また、ホームランダーに指示されたスターライト(エリン・モリアーティ)がヒューイを殺そうとする場面や、先日の「コミコン@ホーム」でもお披露目されたシーンの続き、ヴォート社のボス、スタン・エドガー(ジャンカルロ・エスポジト)が再登場する姿などが収められ、シーズン2のストーリー展開にますます期待が高まる仕上がり。さらに新ビジュアルには、“ザ・ボーイズ”のリーダーであるブッチャーが、サングラス越しに睨みをきかせる姿や、シーズン2から新たに“セブン”の一員に加わる女性ヒーローのストームフロントやホームランダーをはじめとした“セブン”のメンバーと、ヒューイやマザーズミルクら“ザ・ボーイズ”のメンバーが集結しているデザインにも注目。スーパーヒーロー集団“セブン”のクイーン・メイヴ(ドミニク・マケリゴット)、Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)、ディープ(チェイス・クロフォード)、ブラック・ノワール(ネイサン・ミッチェル)も登場している。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日にAmazonPrimeVideoにて独占配信(全8エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン1はAmazonPrimeVideoにて独占配信中(全8エピソード)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日腐敗したスーパーヒーロー集団に、何の特殊能力も持たない人間たちが立ち向かうAmazonPrimeVideoオリジナルのSFブラックコメディ・ドラマ「ザ・ボーイズ」。9月4日より配信されるシーズン2の衝撃のクリップ映像が、オンラインで開催中の「コミコン@ホーム」にて解禁。シーズン3が製作されることも発表された。パネルディスカッションには、「ザ・ボーイズ」を率いるビリー・ブッチャー役のカール・アーバンをはじめ、ジャック・クエイド、エリン・モリアーティ、アントニー・スター、チェイス・クロフォード、アヤ・キャッシュ、そして“キミコ”として「ザ・ボーイズ」に本格的に加わる福原かれんらキャストと、ショーランナーのエリック・クリプキが登場。クリプキは「シーズン2は白人の特権と構造的な人種差別にも向き合っていく」と明かしつつ、さらに「Amazonは『ザ・ボーイズ』のシーズン3を許可しました」「2021年の初めに撮影することを望んでいますが、それは新型コロナウイルス次第です」と、早くもシーズン3への更新決定したことを明かした。より過激に、よりクレイジーになることが予想されるシーズン2。このパネルディスカッションで公開されたクリップ映像では、海上でイルカの大群に追いかけられ、ボートを飛ばすブッチャーやヒューイ・キャンベル(ジャック・クエイド)、MM(ラズ・アロンソ)らの姿が…。そして、クジラに乗ったチェイス演じるディープが現れ、彼らの目の前に立ち塞がると…。※以下の映像には衝撃的なシーンが含まれますので、ご注意ください。海の生物と会話できるディープ役のチェイスにはキュートなイルカからのコメントも到着し、キャストたちが爆笑するひと幕も。さらに、「クリミナル・マインド FBI行動分析」のアイシャ・タイラーがホスト・製作総指揮を務めるアフターショー「Prime Rewind:Inside The Boys」(原題)を8月28日(金)より配信することも決定。本作は先日、ブッチャーを主役にしたショートフィルム『Butcher』(原題)も製作されることが発表されている。ドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日より第1~3話がAmazon Prime Videoにて配信開始。以降、毎週金曜日に新エピソード配信。(text:Reiko Uehara)
2020年07月24日7月18日から28日まで、東京・Bunkamura シアターコクーンで上演されている舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』。演出・白井晃、主演・安田顕より、公演に向けてのコメントが到着した。Q. 初日開幕ですが、お二人から意気込みをお願いいたします。白井晃: 50%とはいえ、やっと観客の皆さんに劇場で作品を見ていただくことができます。出演者と観客の皆さんが一緒にいる、この劇場の空気感を味わえることを楽しみにしています。安田顕: 困難な状況の中、まずは初日を迎えるにあたって、関わってくださった皆様に感謝申し上げます。全身全霊で、マイケルという役を務めさせて頂きます。Q.これまでも何度か日本でも上演し続けられてきた作品ですが、今回の作品の大きな違いはどこでしょうか。白井晃: 今までの上演は二幕ものでしたが、今回は一幕通しになっています。私は、青井先生の演出での上演を拝見できていないので、残念ながら比べることができません。ただ、50年前に初演されたこの作品が、今の日本にも通じる問題であることを大きく意識して創っています。Q. 安田さんは稽古前にも大変な下調べをされていたようだと白井さんも舌を巻かれていたそうですが、主人公を演じるにあたっては何か特別な思いがございましたか?安田顕: 自分が役を演じるからには、その人物のことを愛したいのですが、マイケルに関して並べる言葉は、実はマイナスな部分が多かったんです。孤独で、雄弁で、傍観者で、自分が傷つきたくないから人を傷つけてしまう。でも、なんだか憎めない人だなと。この人間臭いところが、共感できるところであり、不思議と愛せるところでもありました。Q. 今回の環境下では、ソーシャルディスタンスを意識して、演出的な部分でどういった部分に配慮されましたか?白井晃: キスなどの行為は無しにしました。また、ハグも顔を離しての軽めのものにしたり、対面の演技の場合、出来うる限り向き合う時間を無くすように心がけています。また、パーティーシーンでの食事は全てフェイク物で、タバコなども本火は使わず、口にはつけずに食べたり吸ったりしているように見える形で演技をしてもらっています。さらに、舞台美術を通常より、舞台面奥に設定し、観客席との距離を取るように図っています。Q. これからご覧になられる方々へ、お二人が感じる作品の見どころを教えてください。白井晃: 50年前、LGBTを扱った作品としては画期的なものだった本作は、社会の中でマイノリティとされた人々の苦しみと悲しみに満ちています。誰がマイノリティになるかは、その線引き次第でいつでも変化します。安田さん演じる主人公の切なさを、自分たちの問題として考えていただけたらと思います。全く個性の異なる9人の男優たちによる、舞台上での化学反応を楽しんでいただけたらと思います。安田顕: お客様には、役者同士のぶつかり合いの芝居の中で出てくるエネルギーや思いを生で感じていただければと思います。
2020年07月22日欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたちを、普通の人間たち「ザ・ボーイズ」が倒そうとする異色ドラマ「ザ・ボーイズ」。暴力や過激な描写が盛りだくさんで、視聴年齢制限が18歳以上の大人向けの作品。昨年Amazon Prime Videoで配信され、Amazonスタジオのジェニファー・サルク氏が「Amazonオリジナルドラマの中で、最も視聴された作品の1つになった」と満足げに語るヒットを記録し、シーズン2へ更新された。シーズン2は9月4日に配信開始になることが発表されており、新たにカール・アーバン演じるメインキャラクター、ビリー・ブッチャーの短編ストーリーが配信されることも明らかになった。ショーランナーのエリック・クリプキにインタビューを行った「Collider」によると、「シーズン2のエピソード2で、シーズン1のファイナルで行方不明となったブッチャーが、姿を現す。エピソード2では、本来ブッチャーがいなくなっていた間のできごとが描かれる予定だったが、物語のテンポの都合上カットに。カットした映像を使い、『Butcher』というタイトルの短編を制作した」とのこと。「Butcher」はシーズン2の配信後にリリースされる。(Hiromi Kaku)
2020年07月08日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日