プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルと、国内のリーディングジュエリーブランド4社が共同するプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」は6月1日、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオより、新商品を販売開始しました。■夏の装いに華を添えるプラチナ・ジュエリー17点が新たに登場今回の新商品も、主に10万円以下の手に届きやすい価格帯で用意。4℃からダイヤモンドを使用したネックレスとブレスレットのセットジュエリー、ヴァンドーム青山からアクアマリンがきらめく雫モチーフのネックレス、ギンザタナカからトライアングルモチーフが印象的なジュエリー、ポンテヴェキオから大振りなパールが存在感を放つピアスなど、計17点の新商品が登場します。汗にも温泉にも強いプラチナは、変質・変色を気にすることなく、その白い輝きがずっと変わらないため、特別なシーンだけでなく、上質な輝きを末永くサステナブルに普段使いができます。全商品は各社のオンラインショップで購入可能です。この機会にぜひ、夏にも映える純粋で力強い輝きを放つプラチナ・ジュエリーをまとって、夏のコーディネートに華を添えてみてはいかがでしょうか。■「プラチナ・ウーマン」新商品ラインナップ◇4℃ネックレス&ブレスレット(左)Pt950、Pt850(チェーン)、ダイヤモンド103,400円ネックレス(右)Pt950、Pt850(チェーン)、ダイヤモンド74,800円◇ヴァンドーム青山ネックレス(上左)Pt950、Pt850、アクアマリン、ダイヤモンド99,000円ネックレス(上右)Pt950、Pt850、アクアマリン、ダイヤモンド55,000円ネックレス(下左)Pt950、Pt850、ダイヤモンド55,000円ピアス/イヤリング(下右)Pt950、Pt900、ダイヤモンドピアス:55,000円イヤリング:90,200円◇ギンザタナカネックレス(上左)Pt99935,000円ネックレス(上中)Pt99940,000円ネックレス(上右)Pt99940,000円ピアス(下左)Pt999、Pt90043,000円ピアス(下右)Pt999、Pt90030,000円◇ポンテヴェキオピアス(左)Pt999、Pt900ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール79,200円※2023年12月31日までの期間限定価格ピアス(右)Pt999、Pt900、Pt850ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール129,800円ピアス(左)Pt999、Pt900、Pt850、ダイヤモンド132,000円ピアス(右)Pt999、Pt900ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール99,000円ピンキーリング(左)Pt999、ダイヤモンド99,000円ピンキーリング(右)Pt999、ダイヤモンド99,000円■「プラチナ・ウーマン」とは?純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、いつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。◇-コレクションのデザインコンセプトについて「プラチナ・ウーマン」コレクションは、小さくてもきらりと光る“プラチナの輝きで自分自身を表現”するジュエリーや、今の自分と目的地にいる自分をさまざまな形状で表現する“前へ進むわたしを後押しするジュエリー”、自分を信じて歩んだ先には“ずっと憧れていた大人のわたし”といったデザインコンセプトに基づき開発。働く女性にふさわしい、主張しすぎずシンプルすぎない洗練されたデザインが特徴です。毎日のコーディネートを格上げし、日常にも特別な日にも合わせやすく、年を重ねていっても長く使い続けられる使用価値の高いジュエリー・コレクションです。◇-寄付の取り組みについて「プラチナ・ウーマン」コレクション商品1点購入につき500円を「認定NPO法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子どもたちに輝く思いを届けたいという思いで、プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組んでいます。■プラチナの特性と魅力女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。◇-純粋日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。◇-希少プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています。◇-永遠プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。■プラチナ・ギルド・インターナショナルとは?プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。(エボル)
2023年06月07日「毎日をカラフルに」をテーマに、ロマンティックでラグジュアリーなジュエリーブランド、「ポンテヴェキオ」を展開する株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ(本社:東京都港区、取締役社長:堀田 幸夫)は、2022年5月27日(金)よりプラチナ・ギルド・インターナショナルとの共同プロジェクト「プラチナ・ウーマン コレクション」第二弾を発売いたします(一部2022年6月10日(金)発売予定。オンラインショップにて2022年5月6日(金)よりすべて先行発売)。プラチナ・ウーマン コレクション写真左より:Pt999/Pt900 ダイヤモンド ピアス ¥77,000(税込)詳細: Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥104,500(税込)詳細: Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥75,900(税込)詳細: Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥66,000(税込)詳細: ※2022年5月27日(金)発売予定(一部2022年6月10日(金)発売予定。オンラインショップにて2022年5月6日(金)よりすべて先行発売)リーディング・ジュエリーブランドとプラチナ・ギルド・インターナショナルの共同プロジェクト「プラチナ・ウーマン」。どんな瞬間にも自分らしく輝いていたいと願う女性たちの背中を押す、身に着けるだけで自信に満ち溢れるようなプラチナジュエリーです。プラチナとダイヤモンド、それぞれの魅力が活きるイヤージュエリーが新たに登場しました。詳細: ■PLATINUM WOMAN COLLECTION ― Special Jewelry ―「寛容」という花言葉を持つ白いアジサイの花からインスピレーションを得てデザインしたピアス。揺れるたびにきらめく小さな花々が耳元で輝き、夏のアップスタイルにさりげなく華を添えます。プラチナ・ウーマン スペシャルジュエリー【期間限定スペシャルプライス】Pt999/Pt900 ダイヤモンド ピアス ¥77,000(税込)※2023年6月1日(木)以降¥93,500(税込)詳細: ※2022年5月27日(金)発売予定(オンラインショップにて2022年5月6日(金)先行発売)<PLATINUM WOMAN COLLECTION>やわらかく水面が揺らぐようなイメージでデザインしたピアスです。デイリーユースしやすい小ぶりなサイズ感でありながら、ダイヤモンドのまばゆい輝きを楽しめます。優美さを感じるやわらかなフォルムが、エレガントな印象に。Pt999 ダイヤモンド ピアス(1)Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥66,000(税込)詳細: ※2022年6月10日(金)発売予定(オンラインショップにて2022年5月6日(金)先行発売)<PLATINUM WOMAN COLLECTION>夜空に瞬く月と星のシルエットをモチーフにしたピアス。全体にエッジをつけたシャープな印象で、よりプラチナの光沢が際立つフォルムです。「幸運に恵まれる」といわれる三日月モチーフは、さりげなくアミュレットジュエリーを身に着けたい方や、大切な方へのギフトにもおすすめ。Pt999 ダイヤモンド ピアス(2)Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥75,900(税込)詳細: ※2022年6月10日(金)発売予定(オンラインショップにて2022年5月6日(金)先行発売)<PLATINUM WOMAN COLLECTION>ダイヤモンドをランダムに配し、海の中で光を受けきらめく泡を表現。しっかりとしたダイヤモンドの存在感と、程よく厚みを持たせた重厚なプラチナのコントラストが印象的なデザインです。Pt999 ダイヤモンド ピアス(3)Pt999/Pt900/Pt850 ダイヤモンド ピアス ¥104,500(税込)詳細: ※2022年6月10日(金)発売予定(オンラインショップにて2022年5月6日(金)先行発売)「プラチナ・ウーマン コレクション」第一弾はこちら 【寄付の取り組みについて】未来をつくる子どもたちに輝く思いを届けます。「プラチナ・ウーマン」コレクション商品をお買いあげいただくと、1点につき500円を「認定NPO法人カタリバ」に寄付します。教育機会が行き届いているはずの日本でも、意欲と想像力を育む「きっかけ」格差が広がっているのが現実です。「NPOカタリバ」は、すべての10代が意欲と創造性を手にできる未来を実現するために活動しています。その活動に共感し、共に未来を作る力になりたい。「プラチナ・ウーマン」は、そう願っています。詳細: ■「PURE PLATINUM 999(ピュアプラチナ999)」ホールマークポンテヴェキオのオリジナルマテリアル「PURE PLATINUM 999(ピュアプラチナ999)」は、純度99.9%以上の最高純度の純プラチナです。「PURE PLATINUM 999」の商品には、造幣局の品位証明であるホールマークが刻印されています。独自の圧縮強度検査で基準をクリアした、日常使いに相応しいマテリアルです。最高純度のプラチナのどこまでも深い艶が、ダイヤモンドのきらめきをいっそう際立たせます。※一部デザインの都合上、ホールマークが刻印できかねる商品もございますが、純度は第三者の検査機関の評価により保証されたものを使用しております。■「プラチナ・ウーマン」について「プラチナ・ウーマン」は、リーディング・ジュエリーブランドとプラチナ・ギルド・インターナショナルの共同プロジェクトです。「未来に向かって、わたしらしく」その思いを、輝かせます。純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナはまっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの気持ちを後押しし、輝かせます。「プラチナ・ウーマン」はいつでも、どんなときでも誇らしく身に着けられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。■プラチナ・ギルド・インターナショナルとはプラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。詳細: ■株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ 関連URL公式WEBサイト: 公式Facebook : 公式Instagram: 公式Twitter : 公式LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月10日女優の西野七瀬が出演する、プラチナ・ギルド・インターナショナル「プラチナ・ウーマン」のオリジナルムービーが1日、公開された。オリジナルムービーでは、西野が現在とは異なる職業・生き方の“4人の女性”役に挑戦。それぞれの女性が、真剣に仕事に取り組んだり、日常のふとした喜びの瞬間や気分が浮かない時も、ジュエリーから勇気をもらったりしながら、自分らしく前を向いて生きる日常が描かれる。また、西野本人によるナレーションにも注目だ。○■西野七瀬インタビュー――撮影を振り返って、印象的だったシーンはありますか?自転車に乗って通勤するシーンは、個人的に楽しかったです。高校生の時は自転車通学だったのでたくさん乗っていましたけど、お仕事を始めてからは、10年くらい乗ってなかったので、久しぶりに風を感じながら外で撮影できてすごく息抜きになりました。――今回のムービーでは、4人の女性役を演じましたが、もし今とは違う人生だとしたら何をしていたと思いますか? また、どんな人生になってもここだけは変えられない・譲れない部分はありますか?普通に大学に行って、会社員になっていたんじゃないかと思います。 変わらないところは、負けず嫌いなところですかね……他人に対してというより、自分に対して負けず嫌いなところです。物事にもよりますが、誰かと比べるというより、「これで大丈夫なのか」と自問自答を繰り返すことが多いです。――西野さんは自分らしく生きているなということはありますか?とても自分らしく生きてます。ただ、周りにいてくれる方々のお陰で自分らしくいられると思います。心を許してる人や信頼している人が近くにいてくれていることで、より飾らず自分らしく振舞うことができます。自分だけで自分らしくいるというよりは、周りの人がいるから自分らしくいられるという感覚に近いです。――今回の撮影を通して、西野さんが思う「プラチナ・ウーマン」とは何ですか?前向きで芯の強い女性だと思います。――今後どのような挑戦をしていきたいですか?苦手なことや、できるかわからないことでも、今のうちに失敗してもいいからどんどん挑戦していきたいです。――自分らしく生きていたことで実現したことや、今後も継続して挑戦していきたいことはありますか?今のままで毎日楽しく過ごせているので、もっとこうしたいとか、あまり思わずに今の感じを続けていければいいのかなと思います。
2021年11月01日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社は、国内のリーディングジュエリーブランドである4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカの3社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げます。これに伴い、2020年10月30日よりキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、公式サイト(にて、各社が発売する「プラチナ・ウーマン」コレクションギャラリーや、アンバサダーである多部未華子さん出演のオリジナルムービーを公開します。オリジナルムービーでは、まっすぐに自分の本質を見つめて生きる日々に、時に不安や心細さを感じながらも、プラチナから勇気をもらい力強く生きようと歩き出す女性を多部未華子さんが演じています。多部さんご本人によるナレーションと、緩急を意識した編集により、「なりたい自分」に近づいていく様子がドキュメンタリータッチで描かれています。また、Instagramにて、人気スタイリスト轟木節子さんが選んだ「プラチナ・ジュエリー映えする上質なカシミアニット」や、プラチナ・ギルド・インターナショナルのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。○「プラチナ・ウーマン」について純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。○寄付の取り組みについて「プラチナ・ウーマン」コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー撮影現場や舞台の練習、取材など多忙な日々を過ごしながらも、自分らしく生きることをプラチナに誓う多部未華子さん。「プラチナ・ウーマン」にパワーをもらいながら、自分らしく生きるための努力をし、なりたい自分へ向かってまっすぐ歩きだします。揺るぎなく真っ直ぐ生きる姿、自分らしく生きる努力が、見かけだけではない本物のプラチナの品質やイメージに重なります。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット○多部未華子さん特別インタビュー「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める多部未華子さんに、ご自身の演技や自分らしさについて、特別インタビューを実施しました。・自分らしさを見つけるのは「友人との時間」。Q.現代の働く女性にとって、等身大の役柄を演じられることもある多部さんですが、多部さんにとっての「自分らしさ」とは、どのような部分でしょうか?あまり嘘がつけないので…そこかな? 笑 でも、本当に素直なまま生きている気がします。家族や友達など、(私が)ありのままの自分を出しても、引いてしまわない人達と過ごしているので、そのままの自分でいられている気がします。Q.ムービーでは自身と向き合う女性が描かれています。多部さんが普段ご自身と深く向き合うのはどのような時でしょうか?一人でいる時よりも、友達との時間の中で向き合っている気がします。会話の中で「自分ってやっぱりこういう風に思っているんだ」とか「ここの意見ってブレてないんだな」とか、そういう風に自分自身のことを気付くことが多くて。自分一人で深く悩むよりは、友達に全部話して改めて気付くことがすごく多いです。なので、そういう周りの人たちの存在がすごく大事だなと思います。・時を超えて愛される価値観に魅力を感じる。今こそ、素直に自分らしく。Q.プラチナには大きく3つの特徴とそれを象徴するイメージがあります。( 1.高純度/純粋さ 2.希少性/特別な存在 3.安定性/時を越えて愛される)そんなプラチナの魅力の中で惹かれるポイントはどれですか? また、その理由を教えてください。「安定性/時を超えて愛される」です。何に対してもこの価値観には魅力を感じます。ジュエリーもそうだし、自分が身に着ける物には、ずっと身に着けていても気持ちも飽きがない物がいいと思います。周りからも見た時に「素敵だな」と思われるのはシンプルなもの。そういう意味では「安定した物」というのは大事な気がします。Q「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとして、不安もありながらしなやかに頑張っている女性を演じられましたが、色んな葛藤に悩んでいたり、自分らしさに気付いて前に向かっていこうという、動画を見られる女性たちに向けて、多部さんから応援の言葉とメッセージをお願いします。今、本当に色んな事が起こる世の中で、自分の気持ちに嘘をつかず、正直に。周りの人を騙すことなく、素直に自分らしく、ありのままの気持ちを誰かに伝えて。それを受け止めてくれる人と色んなことを解決していける世の中になったらいいな、と思います。そういう気持ちで毎日心地よく過ごせたらいいなと思います。○プレゼントキャンペーンについて開催時期:2020年10月30日(金)~12月25日(金) 23:59まで詳細は「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント(@pgi_japan)、キャンペーンサイト()よりご覧ください。○プラチナの特性と魅力女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。 プラチナの、まっすぐな輝き。 その美しさには、理由があります。 その比類ない色と輝きは強さ、しなやかさ、そして純粋さによるもの。 自分らしくまっすぐな意思を秘めたおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。○プラチナ・ギルド・インターナショナルとはプラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動を行っています。≪この商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫PGI公式HPで全商品をご覧いただけます。商品詳細ページから各社購入ページに遷移しますプラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページ℃電話:03-5719-3266 (受付時間 平日11:00-17:30)ヴァンドーム青山電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)ギンザタナカ電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日「結婚指輪」は “夫婦でおそろいのデザイン”、令和元年婚はさまざまなアイテムでお揃い志向プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社では、“平成元年婚”(1989年に結婚)及び、“令和元年婚”(2019年に結婚した、または結婚予定)のうち、結婚指輪を購入・購入予定の男女各125名、合計500名を対象に、結婚指輪および理想の夫婦像に関する比較調査を実施した。はじめに、「結婚時に夫婦でおそろいのデザインにした、またはしたいと思うアイテム」について聞いたところ、「結婚指輪」と回答した人が平成・令和とも8割前後にのぼり、次に「ごはん茶碗・お椀」「箸」などが続いた。令和元年婚はいずれのアイテムでも平成元年婚のポイント数を上回り、“おそろい志向” が強いことが分かった。おそろいにしたい結婚指輪の購入費用は、令和元年婚は平成に比べ、「夫婦で共に負担」する割合が14ポイントアップ。結婚指輪もかつては男性が負担することが多かったのが、夫婦で共に負担するケースが増えつつあることが明らかになった。さらに結婚指輪を「いつでも身に着けている」と答えた夫婦は、令和元年婚は平成元年婚に比べて男女共に2倍以上に増えていることがわかった。そんな結婚指輪に求める要素について問いうと、平成・令和ともに「シンプルなデザインであること」が1位。続いて「着け心地がよいこと」「輝きが永遠に続き、劣化や変質・変色しないこと」と続いた。平成・令和問わず結婚指輪に求められるのは、「シンプルで飽きのこないこと」と「輝きが永遠に続き、変質・変色しないこと」だ。結婚指輪として選ばれることが多いプラチナは、長い年月を経ても色あせることがなく、一生もののリングとして最適な素材。また、プラチナの純粋で希少な白い輝きは、どんなスタイルにも合わせやすく、毎日身に着けられるのはもちろん、大切な席でもさりげない存在感を放つため、結婚指輪にふさわしいといえる。平成/令和元年婚の理想の夫婦像で、最も期待が高まったのは 夫=育児、妻=仕事の能力!結婚観についても調査をしたところ、、理想の夫像は「いざというときに頼れる」、理想の妻像は「一緒にいて楽しい、楽である」が両世代共通の1位だった。理想の夫像について世代間で最も大きく違いが出たのは「育児ができる」、「社交的である」で、ともに令和元年婚の回答が20ポイント近く高い結果となった。“令和”で求められる理想の夫像は、イクメンかつコミュニケーション能力の高いことといえそうだ。「“夫”から見た理想の妻像」で最も違いが出たのは「仕事ができる」ことで、令和元年婚が16ポイントも上回る結果となった。理想の妻像に“仕事の能力”が求められることは、イマドキカップルならではのユニークな特徴といえそうだ。ここから、男性には“育児”、女性には“仕事”と、令和元年婚は夫婦の役割をより平等に、共に行いたいという傾向が明らかとなった。結婚指輪と結婚に対する考え方は、平成元年と比べると大きく変化している。現在の考え方に賛同できる女性も多いのではないだろうか。パートナーがいる人は、改めて「相手に求めるもの」「自分たちの理想」を話し合っても良いかもしれない。(※プラチナ・ギルド・インターナショナル調べ)【参考】プラチナ・ギルド・インターナショナル
2019年06月07日世界的フラワーアーティストが制作担当プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社の公式サイトが、プラチナ・リングの輝きとともに華やかなブーケの世界を紹介する新企画「HAPPY BOUQUET」を2019年3月5日(火曜日)にスタートしました。「HAPPY BOUQUET」で季節ごとのウェディングブーケを手がけるのは、世界的なフラワーアーティストのMassa Nakagawaさん。独創的なスタイルと日本的な感性を融合させたフラワーデザインを信条に、世界のハイブランドのレセプションやパーティーの装花演出、雑誌、広告、ウェディングなど幅広い分野で活躍。そのアートワークやディスプレイは、既成の概念にとらわれない空間デザインとして国内外で高く評価されています。ブライダルにまつわる「ステキな言葉」を大募集「HAPPY BOUQUET」では、スタートを記念してMassaさんプロデュースのブーケ風フラワーアレンジメントが当たるプレゼントを実施中。「HAPPY BOUQUET」内の応募フォームで、ブライダルにまつわる「ステキな言葉」(忘れられないプロポーズの言葉や結婚する友人に贈りたい言葉など)と必要事項を入力すれば応募完了。第1回締め切りは2019年3月31日(日曜日)となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社
2019年03月07日女性に人気のアドバイザーが監修プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社が、2018年12月6日(木曜日)より「2019幸運を引き寄せるラッキージュエリー」を公式サイトで公開しました。「2019幸運を引き寄せるラッキージュエリー」は、昨年10万件を超える訪問数を集めた人気占い企画の第2弾。監修を担当しているイヴルルド遙華さんは雑誌や書籍で活躍中のフォーチュンアドバイザー。前向きなアドバイスで女性に絶大な支持を得ています。ラッキージュエリーはその場で情報閲覧可能「2019幸運を引き寄せるラッキージュエリー」は無料で誰でも利用可能。生年月日を入力するだけでアナタの「マインドナンバー」を算出し、その結果にもとづいて基本的な性格、2019年の運勢、ラッキーアクション、相性が良い人、ラッキージュエリーを教えてくれます。ラッキージュエリーの写真をクリックすれば、価格や取扱店などの情報も閲覧できるので気に入ったらすぐに買いに行くことも可能です。宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命とするプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社の公式サイトではプラチナの歴史やお手入れ方法、リゾートやパーティなどのシーンに応じたコーディネートなどの情報を多数配信しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社
2018年12月09日プラチナ・ジュエリーの広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルは13日、「ジューン・ブライド」の季節が近づいたことに合わせ、婚約指輪と結婚指輪(保有者のみ)に関する調査結果を発表した。それによると、 婚約指輪の金額が夫の給料の「約1ヵ月分」となることがわかった。かつては「婚約指輪は給料3ヵ月分」と言われていたのに対し、最近の堅実なカップルの姿がうかがえる結果となった。同調査は、2015年2月21~22日にインターネットにて行われ、25歳~39歳の結婚5年以内の女性で、婚約指輪及び結婚指輪の保有者600人から有効回答を得た。婚約指輪に関して、購入額とその金額が夫の給料の何ヶ月分になるかを質問したところ、購入額の平均は37万9,955円となった。また、夫の給料では「約1ヵ月分」という回答が最多(夫の給料の何ヵ月分か「不明」と回答した46.7%を除く)となった。かつては「婚約指輪は給料3ヵ月分」と言われていたのに対し、最近の堅実なカップルの姿がうかがえるという。結婚指輪については、平均購入額(2人分)が24万2,059円で、夫が全額支払ったカップルが約6割で1位、夫婦で半分ずつという回答が次いで2位となり、4人に1人の女性が結婚指輪代を夫と折半していることがわかった。このほかに「妻が全額支払った」や「夫の両親が購入」、「お互いの分を支払う」という回答もあり、カップルによってさまざまなお財布事情があることも最近の傾向のようだとしている。婚約指輪に関して、持っていてよかったと思うときを質問したところ、最も多かったのは「結婚式・披露宴に参加するとき」、2番目に「着けているときはいつも」という回答が入った。婚約指輪がさまざまな場面で活用されていることがわかる。婚約指輪・結婚指輪への満足度を尋ねたところ、婚約指輪・結婚指輪ともに9割以上の人が「満足」「やや満足」と回答。持っているほとんどの人が満足していることがわかった。また、満足の理由では、「デザイン」が1位、「夫の気持ち、愛情の証だから/夫婦の絆の証だから」が2位となり、指輪の見た目以外に、夫婦の愛情や絆の証として、単なる"モノ"以上の価値を感じる人が多いことがうかがえる結果となった。
2015年05月16日プラチナ・ギルド・インターナショナルはこのほど、「婚約指輪と結婚指輪(保有者のみ)」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2月21日~22日、結婚5年以内の25歳~39歳の女性600名(25~29歳、30~34歳、35~39歳: 各200名)を対象に行われた。○婚約指輪は「夫の給与1カ月分」が最多調査ではまず、婚約指輪の購入額と、その金額が夫の給料の何ヵ月分になるかを教えてもらったところ、平均購入額は37万9,955円だった。また、夫の給料では「約1ヵ月分(13.5%)」が最多で、次いで「1.5ヵ月分(12.7%)」「半月分(10.5%)」と続き、かつて「給料3ヵ月分」と言われていたことを考えると、最近のカップルは堅実であることが伺える結果となった。一方、結婚指輪については、平均購入額(2人分)が24万2,059円で、「夫が全額支払った(58.0%)」というカップルが約6割を占めた。また、「夫と妻で半分ずつ(24.0%)」という回答も多く、4人に1人の女性が結婚指輪代を夫と折半していることが明らかとなった。○指輪の素材は「プラチナ」が断トツ次に、婚約指輪と結婚指輪の素材について尋ねたところ、婚約指輪も結婚指輪も8割超が「プラチナ」と回答。圧倒的な支持を得た理由としては、「どんな服装にも合う」「年齢問わず着けられる」といったコメントが挙がり、プラチナに対して、時代や流行に左右されないという価値を見出していることがうかがえた。さらに、婚約指輪の宝石と素材の組み合わせについて聞いたところ、「ダイヤモンド×プラチナ(74.3%)」の組み合わせが圧倒的な人気であることがわかった。○9割超が「婚約・結婚指輪」に満足最後に、婚約指輪・結婚指輪への満足度を尋ねたところ、婚約指輪・結婚指輪ともに9割以上もの人が「満足」「やや満足」と回答。持っているほとんどの人が満足していることが分かった。満足している理由としては「デザイン」、「夫の気持ち、愛情の証だから」、「夫婦の絆の証だから」といった理由が多く挙がった。
2015年05月15日プラチナジュエリーの国際的広報機関である「プラチナ・ギルド・インターナショナル」はこのほど、「プロポーズ大調査2012」のアンケート調査結果を発表した。同アンケートは、同社が展開するブライダルキャンペーンの一環として行われたインターネット調査。7月17日~7月30日に行われ、全国の男女1,763人から回答を得た。「プロポーズの言葉をもらう、またはプロポーズして良い返事をもらうためにいくらまで払えるか」との質問に、男性は平均17万6,425円までなら払えると回答。対して女性は平均8万9,506円だった。「婚約指輪を買うなら(男性)、もらうなら(女性)いくらぐらいの指輪か」との質問には、男性が平均20万6,088円だったのに対し、女性は17万3,057円だった。どちらの質問でも、男性は女性が求めるより多い金額を想定していることが分かった。「実際に結婚・婚約する、した相手に運命を感じたか」と聞いたところ、男性の64%、女性の59%が「感じた」と答えた。また、いままで交際した人数は男性5.7人に対し女性は4.7人だった。続いて「いままで交際した人に結婚する運命を感じたことがあるか」との質問では、男性61%、女性60%が「ある」と答えた。運命を感じた相手の人数は、男性が平均1.0人、女性が平均0.9人だった。未婚の人のみに「交際中、または気になっている人と今すぐ結婚したいか」を聞いたところ、女性は「はい」と「いいえ」がちょうど半分ずつに分かれたが、男性は約6割が「今すぐは結婚したくない」と回答した。さらに血液型別に見てみると、AB型女性の7割が今すぐは結婚したくないと回答。一方AB型男性の7割が今すぐ結婚したいと回答しており、同じ血液型でも男女で正反対の結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日日本橋高島屋で一般公開中プラチナ・ジュエリーの国際広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが、世界にただひとつの、プラチナがデコレーションとして輝く「プラチナ・ロイヤルウェディングケーキ」を制作。23日から東京の日本橋高島屋で一般公開を開始した。このプラチナ・ロイヤルウェディングケーキは、樹脂で模ったケーキの土台に、プラチナのみでつくられた様々なパーツを使ってデコレーションを施しているという。ダイヤモンドなどの宝石類はないが、それゆえにプラチナの輝きがストレートに感じられる究極の“輝くケーキ”となっている。お値段時価2000万円!プラチナパーツはひとつひとつ手作業であしらわれており、まさに豪華そのもの。永遠の銀白色の輝きをもつ、この究極のケーキは、お値段にして時価2000万円だとか。そもそも現在一般的になっている、数段重ねのウェディングケーキは、19世紀、英ヴィクトリア女王の婚礼の際に登場し、広まったとされている。この「プラチナ・ロイヤルウェディングケーキ」は、そんなヴィクトリア女王の婚礼のケーキをイメージして作られたものでもあるそうだ。美しい花々のモチーフはもちろん、側面を飾るプラチナチェーンは、表面に細かな加工が施されたボールや細いチェーンからなっており、レースのように繊細でありながら、思わず見とれてしまう華やかな輝きを美しく放っている。変わらぬ愛の象徴であり、人々を魅了し続ける美しきプラチナ。その魅力をあらためて感じさせてくれるこのケーキは、6月12日まで一般公開される。元の記事を読む
2012年05月24日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルは、世界にひとつしかないプラチナ製ロイヤルウエディングケーキを製作し、5月23日より6月12日まで、日本橋高島屋にて一般公開する。今回製作されたプラチナ・ロイヤルウエディングケーキは、ヴィクトリア女王の婚礼時に登場したといわれるウエディングケーキをイメージして作られ、ダイヤモンドなどの宝石を一切使用せず、樹脂製のケーキの土台に、プラチナだけで作られたデコレーションパーツをひとつひとつ手作業であしらったもの。現在では一般的になっている数段に重なったウエディングケーキは、19世紀の英国・ヴィクトリア女王の婚礼に登場した3段重ねのシュガーケーキから広まったとされる。ヴィクトリア女王のウエディングケーキには、英国の国花であるバラや「喜び」や、「幸せ」を表すマートルの花がデコレーションされていたと伝えられている。このプラチナ・ロイヤルウエディングケーキにも、これらの花を模したプラチナのパーツをデコレーションしている。また、側面を飾るチェーンは、表面に細かな加工が施されたプラチナのボールパーツや細いチェーンを編み、まるでレースの様に繊細に作り上げられている。プラチナは計400g使用。時価2,000万円相当(非売品)とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日