まるで宝石箱! 「お花見ロール寿司弁当」とは?銀座にある「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」では、まるで宝石箱を開けたような煌びやかなお弁当「お花見ロール寿司弁当」が期間限定で発売されています。販売期間は2017年3月3日(金)から4月9日(日)まで。3~4人分の12種36貫「SHARI特製お花見弁当4」と、少人数用の9種18貫の「SHARI特製お花見弁当」の2種類があり、今年は、銀座三越でも限定販売されます。銀座三越地下の催事売場では、3月29日(水)から4月4日(火)までの限定販売となっており、こちらは予約なしで購入可能です。同店には、1人用の9種9貫ランチボックス「SHARI特製お花見弁当」もあるので、お花見しながらランチをするのもおすすめです。※12種36貫/店頭価格4,500円(銀座三越では4,860円)、9種18貫/店頭価格2,400円(銀座三越では2,592円)、9種9貫/店頭での取り扱いなし(銀座三越では1,512円)。すべて税込価格。今年の新作は4種類! 春を感じさせるロール寿司「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」が作りだす「お花見ロール寿司弁当」は、あらゆるところに春を感じられるお弁当。桜をイメージした「スプリングロール」はサーモンの上に鯛を巻いて、桜色を表現しています。長芋、卵、梅肉ソースを桜鯛で巻いた「桜鯛ロール」は長芋の食感の楽しさと梅肉の酸味が絶妙。春の味覚である山菜を稲荷揚げで巻いた「旬山菜の稲荷ロール」は、山菜のほろ苦さと甘辛い稲荷揚げがバランスの取れたおいしさとなっています。海老味噌とクリームチーズ、ツナを巻いて粉末にした桜エビを散らした「桜海老ロール」は、濃厚な味がポイント。今年はこの4種類が春の凝縮された、新作お花見ロール寿司となっています。手土産にも喜ばれる! 「SHARI特製お花見弁当」「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」のお花見ロール寿司は、その華やかな見た目と共にサイズも魅力です。カラフルなお花見ロール寿司は一貫の直径が約2.5cmなので、女性でも口に運びやすいサイズとなっています。味のバリエーションも多く、店舗で人気の定番のロール寿司が、新作のロール寿司と共に堪能できるのです。「イタリアンロール」「スパイダーロール」「ローストビーフロール」「焼き鯖ロール」など、珍しいロール寿司のラインナップについつい手が伸びてしまいそう。家庭ではなかなか作ることのできない味わいの「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」の「SHARI特製お花見弁当」は、折詰になっているので手土産にも最適です。今年のお花見はこれで決まり! 春を感じることのできる見た目も華やかなSHARI THE TOKYO SUSHI BARの「お花見ロール寿司弁当」を、皆さんと桜の木の下で味わってみてください。スポット情報スポット名:SHARI THE TOKYO SUSHI BAR (シャリザトーキョースシバー)住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F電話番号:050-5868-1596(予約専用番号) 03-6853-8989(お問い合わせ専用番号)
2017年03月11日イタリアのシューズブランド「サントーニ(Santoni)」の旗艦店「サントーニ トーキョー」が銀座に2017年4月にオープンする。イタリア・マルケ州にて1975年に創業したサントーニは、伝統的なクラフトマンシップとモダンなイタリアンエレガンスが融合したブランドだ。メイド・イン・イタリーのクオリティやディテールへの情熱、こだわりのハンドメイドを守る一方、研究開発を通しデザイン性も追求し続けている。オープンする旗艦店はブランドのエッセンスである「タイムレス・エレガンス」をコンセプトとした洗練された空間が広がり、メンズとウィメンズのシューズのほか、バッグなどのコレクションも豊富に取り揃える。【店舗詳細】サントーニ トーキョー(Santoni TOKYO)オープン時期:2017年4月住所:中央区銀座 6-7-7 第3岩月ビル1FTEL:03-3572-5152営業時間:11:00〜20:00
2017年03月10日「ホストクラブに興味はあるけど、行く勇気はない」という女性たち向けに、東京観光の老舗・はとバスが「今宵の貴方はシンデレラ」なる女性限定のホストクラブ体験ツアーを開催していると聞き、本誌読者2人が参加してみた! 17時過ぎに東京駅のはとバス乗り場を出発し、「ホテルグランドパレス」でビュッフェスタイルの夕飯を。食事を終えてバスへ戻る途中、ロビーでホストたちがお出迎え。 「どうぞこちらへ」と誘われるままバスに乗り込むと、女性たちのざわめきの中、ホストらが自己紹介を始める。水嶋ヒロ似のイケメン・水嶋恋くんの笑顔に早くもドキッ。秋田の農家出身という素朴な蒼紫くんにキュン。 たどり着いたのは、新宿・歌舞伎町のホストクラブ「RMG TOKYO」。暗めの照明にアップテンポな音楽が鳴り響いている。席に着くと、2人のホストが両脇につく。乾杯して、休みの日の過ごし方など何げない会話で和気あいあい。ホストってもっと気取っていると思ったけど、意外と気さくで話しやすい! やがてシャンパンが室内中央に運ばれ、その周りにホスト全員が総立ちに。シャンパンコールの始まりだ。シャンパンコールとは、シャンパンを注文した女性に向けホストがパフォーマンスを行うもので、はとバスのツアーでは、もれなく見ることができる。 「ぽぽぽっぽ〜〜〜」というはとバスオリジナルコールにのって、約20人のホストが踊りだす姿にしばしあっけに取られるも、スマホで撮影を始める読者2人。約1時間のホストクラブ体験に、「こんなに若い男のコと話したら、女性ホルモン出てお肌の調子がよくなりそう」とご満悦だ。 くれぐれもハマりすぎないようご注意を!
2017年03月10日「CLEAR」の新アンバサダーに 世界で活躍するトップモデルである秋元 梢さんが就任! クールな表情となびく黒髪が美しい新TVCMが 3月13日(月)より全国放映するのだそう。早速、3月6日(月)にリニューアル発売した、20代女性に向けた「ピュア スカルプ エキスパートシリーズ」と、秋元梢さんに迫ります。”強さは美しい”を体現する女性「秋元梢さん」ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「クリア」は、髪本来の強さと美しさに着目したブランドです。3月6日(月)に、20代女性に向けた「ピュア スカルプ エキスパートシリーズ」をリニューアル発売することにともない、ブランドコンセプトである”強さは美しい”を体現する女性として、秋元梢さんが新アンバサダーに就任をしたのだそう。新作CMでは秋元さんのクールな表情や美しい黒髪がなびく様子を見ることができます。秋元さんのような美しい髪は、女性たちの憧れですよね。「クリア」は、髪本来の強さと美しさに着目したヘアケアブランド「クリア」は、芯の強い、凛とした強さをもった人が美しいように、美しい髪に も強さが必要と考えており、そのために、土台となる頭皮へのアプローチをかなえる製品づくりを行っているブランド。 女性においてて、頭皮の皮脂量が最も多くなるのはなんと20代。そんな20代女性特有の頭皮環境に合わせた「ピュア スカルプ エキスパートシリーズ」を 2017年3月6日(月)にリニューアル発売。クリア ピュア スカルプ エキスパート370g(つめかえ用 300gあり)シャンプーコンディショナー 頭皮がべたつきがちな20代に向けて、毎日のヘアケアでお悩み緩和に導いてくれるシャンプー、コンディショナーです。 アロエ・カモミール・グリーンティーのトリプルボタニカルエキス(アロエベラ液汁、カミツレ水、チャ葉エキス)を配合し、ベタつき・かゆみ・乾燥などによる頭皮の不快感を毎日のヘアケアでやわらげてくれやわらげます。秋元 梢 さんプロフィール1987年7月27日生まれのモデル・女優。アジアンビューティなビジュアルで「Numero TOKYO」等のモード誌から「NYLON japan」「Soup.」等多数出演。2011年にはHermes広告の日本代表としてモデルに選出された他、主演として抜擢されたリアリティードラマ「SHIBUHARA GIRLS」は、日本だけでなくアジア16カ国でもO.A.。2015年10月、ついにパリコレデビューを果たす。日本のみならず世界での活躍が期待される。CLEAR CM 「クリア ピュア スカルプ 私は妥協しない篇」新TVCM「クリア ピュア スカルプ 私は妥協しない篇」の 放送開始日は、 2017年3月13日(月)です 。全国で放送されるので、秋元さんの唯一無二の輝きが溢れる映像を、楽しみにしていましょう。 ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル 0120-500-513 受付時間 9:00-17:00(土・日・祝日除く)
2017年03月09日セクシーな写真に惹かれてこの記事に辿り着いたあなたは「SEX SELLS」という手法に引っかかった証拠だ。「SEX SELLS(セックスで売れる)」とは、列記としたビジネス用語で、企業など広告のプロモーションに、女性のセクシーなイメージを使用して注目を集めること。そう、この記事の「セクシーな写真」についつい誘われたあなたはその罠にまんまとはまったわけだ。しかし、最近の研究やデータによると、セクシーな女性などを起用した広告は“時代遅れ”なのだとか。(Photo by The LAMP)残念ながら「御社の商品」は覚えていません。2015年に「セクシーな広告は無駄」ということがオハイオ州立大学の研究で判明した。その研究とは、約8500人の被験者に「セクシーではない広告」と「セクシーな広告」を見てもらうというもの。その結果、被験者は「セクシーな広告」を見た時に、体が温まったり、心拍数が上がったりする反応を見せたが、「セクシーではない広告」より「セクシーな広告」で宣伝されている商品は覚えにくいことがわかったのだ。この現象を研究者は「注意狭窄」によるものだと結論付けている。注意狭窄とは、人間の限られた注意深さの中で、「ある一つのもの」に注目してしまうと、「他のもの」の印象が薄れてしまうという現象のこと。今回の場合、セクシーな広告を見たとき、覚えてもらいたい商品よりも、セクシーなモデルに注目してしまったということだ。つまり、長年愛されてきた「SEX SELLS」という手法は、消費者に商品を覚えてもらうのには向いていないことが判明した。(参照元:SCIENCE OF US、VAVVEN)動画が見れない方はこちらセクシーよりも、タフがトレンドさらに、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニー「ゲッティイメージズ」のビッグデータから導き出したビジュアルトレンドも「セクシーな女性」を起用した広告の終焉を示唆している。それは、同社が発表した2017年の広告写真におけるビジュアルトレンドを、前年の検索キーワードやダウンロード数、実際の広告を分析してまとめた「Creative In Focus 2017」で「グリティ・ウーマン」が打ち出されたからだ。グリティ・ウーマンとは、2017年の新しい女性の美しさの傾向として、慣例や壁を打ち壊す、タフで粘り強く、真っ直ぐで、苦しい場面も積極的に関わっていく女性を指しているゲティイメージズが考案したトレンドキーワード。自分がどのように見えるかよりも、自分が何をするベきかを考えている、そんな女性のビジュアルが注目を集めていることをゲッティイメージズは予測したのだ。(Photo by Michael H / Getty Images)「セクシーな広告」の終焉今回紹介した研究やデータからもわかるように、「セクシーな女性を起用した広告」は今の時代にそぐわないと言えるだろう。先日トランプ大統領当選後に世界各国で行われた「ウーマンズ・マーチ」や、昨日の「国際女性デー」の盛り上がりをみると、自分がどのように見えるかよりも、自分が何をするベきかを考えている女性が社会に増えてきていることを実感するのはそう難しくはない。「セクシーな女性の広告」の終焉を肌で感じとることができるのは筆者だけではないはずだ。フォトコンテストTOKYO WOMAN開催!ゲッティイメージズ ジャパン株式会社は、CREATIVE IN FOCUS 2017で発表された「Gritty Woman」を起点に、東京で活躍する様々な女性を切り取った写真コンペティションを開催。今回のコンテストテーマは、“TOKYO WOMAN”。本コンテストは、東京で活躍する様々な女性にフォーカスし、女性の持つ「屈強さ」「たくましさ」「エネルギッシュ」「勇気」「美しさ」「前向き」といったコンセプトをビジュアル化した写真を”TOKYO WOMAN”をテーマに募集中。詳しくはこちら。(Photo by getty images)———-Text by Jun Hirayama ーBe inspired!
2017年03月09日ナイキ(NIKE)が、AIR MAXの誕生日である3月26日に30年を記念したイベント「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」を、上野・東京国立博物館表慶館にて、2017年3月24日(金)から3月26日(日)まで開催する。イベント参加登録は、3月3日(金)よりNIKE.COM/AMRにてスタート。80年代に誕生して以来、移り変わるカルチャーと共に進化し続けるAIR MAX 。単なるランニングシューズの域を超え、時代を映す”アイコン”として世界中の幅広い世代から時代を超えて愛され続けているシューズだ。「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」は、最新テクノロジーを搭載した「ナイキ エア ヴェイパーマックス(NIKE AIR VAPORMAX)」を始め、AIR MAX の30年の歴史と革新を、スポーツ、音楽、ファッション、 テクノロジーを大胆に組み合わせた革新的なアイデアや企画で体験できるイベントだ。「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」プログラムAIR MAX GENEALOGYこれまでのAIR MAX からヴェイパーマックス までの系譜をたどる「AIR MAX GENEALOGY」。その物語の語りべとなるのは、サカナクションの山口一郎が発起人となったクリエイター集団「NF」だ。ファッションや、音楽、映像など、各分野を代表するアーティストたちが集まり、次の時代のカルチャー体験を追求する「NF」が、AIR MAXの革新のストーリーを、斬新で壮大な演出で紡ぎだす。AIR MAX BEAT MAKER「AIR MAX BEAT MAKER」では、音楽とスポーツがコレボレーションした次世代のランニングセッション。自分のお気に入りのAIR MAXを履いて、トレッドミル上を走ると、それぞれのシューズが独自のサウンドを奏ではじめる。身体を思い切り動かすと、そのリズムに合わせて音楽が全身の感覚を駆け巡り、未だかつてないスポーツ体験を味わうことができる。SNKRS CUPオンラインのクイズ大会「SNKRS CUP 」も開催。AIR MAX に関するクイズに、より速く、より正確に答えると、3月26日(日)に同イベントで開催される決勝ラウンドへの出場権がゲットできる。オンラインで気軽に参加できるので、会場で動きまわった後のちょっとした休憩時間に参加するのもおすすめだ。AIR MAX LOUNGEもちろんショッピングも充実している。会場内に特設された限定ショップ「AIR MAX LOUNGE」では、こでしか手に入らないオリジナルグッズをはじめ、AIR MAX をカスタマイズできるNIKEiDや、スニーカークリ—ニングサービスも用意した。【概要】AIR MAX REVOLUTION TOKYO〜AIR の革命に参加しよう〜日程:2017年3月24日(金)~3月26日(日)会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9アクセス:JR 上野駅公園口 徒歩10分東京メトロ 銀座線・日比谷線上野駅 徒歩15分京成線 京成上野駅下車 徒歩15分開催時間:10:00~22:00入場料:無料(事前登録制)その他:館内は全面禁煙・飲食禁止。・イベント内容は予告なく変更される場合があり。・1エントリーにつき、1名の入場。・当日会場の混雑状況により入場規制を行う場合がある。【問い合わせ先】AIR MAX REVOLUTION TOKYO 事務局TEL:03-4577-8366
2017年03月07日大丸東京店から、1階ほっぺタウンにて、3月1日(水)より、「まったく新しい」「東京の今を感じさせる」東京みやげ「.TOKYO」(ドットトーキョー)が販売開始されました。「.TOKYO」(ドットトーキョー)を東京みやげに。東京駅に隣接する大丸東京店では、1日三万個もの和洋菓子が販売されています。そんな中でも一昨年7月に販売を開始した“N.Y.キャラメルサンド”は爆発的な人気を博し、一日3万5千個を販売。大丸東京店の和洋菓子売り場の売り上げナンバー1、大丸東京店の「東京みやげ」の顔になりました。そんな大丸東京店から次の「まったく新しい」「東京の今を感じさせる」東京みやげ「.TOKYO」(ドットトーキョー)が販売開始されました。商品ラインナップ〈メサージュ・ド・ローズ〉コーン・フルーリー(6個入り)1,080円(写真上)ブランドアイコンでもあるバラのショコラ、ガナッシュやワッフルコーンを組み合わせ、味わいや食感が織りなす絶妙なハーモニー。〈ずんだ茶寮〉ずんだショコラ・スプーマ(8個入り)1,080円ずんだをメインに香ばしいナッツや濃厚ホワイトチョコをミックス。シャリッ、ホロッとした軽くて新しい食感。〈N.Y.C.SAND〉N.Y.キャラメルサンド(8個入り)1,080円新東京みやげの火付け役となった並んでも買いたい新食感スイーツ。〈あげもち屋〉パンチェッタあげ餅(1袋)442円東京のおしゃれなイタリアンを連想させる新しい“あげ餅”。まるでベーコンを食べているようなパンチェッタ風味が新鮮です。〈麻布かりんと〉チーズ&ワインかりんと(1袋)540円“かりんと”をおしゃれに都会的に。フレンチやバーでも味わえそうなミッドナイト風大人な「かりんと」が登場。
2017年03月07日今年の花見は、都心ならではの洗練されたスタイルで楽しみませんか?3月17日(金)~4月16日(日)の期間中、港区の東京ミッドタウンでイベント「MIDTOWN BLOSSOM 2017(ミッドタウン・ブロッサム)」が開催されます。ライトアップされた桜のほか、アートやグルメで春の到来を感じられるイベントですよ。テーマは“おもてなしの春”「ミッドタウン・ブロッサム」のテーマは“おもてなしの春”。本イベントでは、約200mの桜並木を臨むミッドタウン・ガーデンのさくら通り沿いを中心に、ガレリアなど各会場でさまざまな催しが予定されています。東京ミッドタウンで見られる桜は全8種類、約150本。満開の桜と数々の催しが東京ミッドタウンの春を彩ります。●東京ミッドタウンで見られる桜をチェック東京ミッドタウンと、隣接する港区立檜町公園には約150本の桜が咲きます。見ごろは4月上旬から下旬。訪れる時期によって、違う桜を楽しめます。<東京ミッドタウン桜カレンダー>・4月上旬:ソメイヨシノ、オオシマザクラ、センダイシダレ、ヤマザクラ・4月中旬:オオヤマザクラ、ヤエベニシダレ・4月下旬:カンザン「ミッドタウン・ブロッサム」の見どころはここ!●「桜ライトアップ」ライトアップで約200mのさくら通りが幻想的に演出されます。ライトアップの色は桜の開花状況によって変化。開花前はピンク色、開花後は白色のライトで桜の木を照らします。さくら通りを散策したり、桜が見える館内レストランから眺めたり。お気に入りの花見スポットを探してくださいね。<桜ライトアップ>開催日時:3月17日(金)~4月16日(日)17:00~23:00会場:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿い※桜が見える館内レストランはGRILL&WINE GENIE'S TOKYO、SILIN 火龍園、酢重ダイニング 六角、鉄板焼ステーキ 喜扇亭、NIRVANA New York、HAL YAMASHITA 東京、Union Square Tokyo、Pizzeria-Trattoria Napule、KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA●「マルティーニ ブロッサム ラウンジ」「MARTINI Blossom Lounge(マルティーニ ブロッサム ラウンジ)」は、春限定の特設屋外ラウンジです。ラウンジは全長約200mの「さくら通り」に設置され、ザ・リッツ・カールトン東京・副総料理長のフランケリー・ラルーム氏考案メニューが提供されます。乾杯は、イタリアンスパークリングワイン「MARTINI(マルティーニ)」で決まり。おすすめは料理8品とマルティーニのボトルがセットになった「ブロッサムバスケット(ボトル付)」、12品のメニューから好きな3品または 5品を組み合せる「選べるアペリティーボ」です。<MARTINI Blossom Lounge(マルティーニ ブロッサム ラウンジ)>開催期間:3月17日(金)~4月16日(日)営業時間:12:00~20:00(L.O.19:30)※金・土曜日、桜満開時は21:00まで営業。会場:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア●「ストリートミュージアム」2016年のアートコンペティション「Tokyo Midtown Award」の受賞作家6名の最新作が並びます。インスタレーションや彫刻など、注目の若手作家が生み出す作品を鑑賞しましょう。<ストリートミュージアム>開催日時:3月17日(金)~4月16日(日)6:30~0:30(プラザB1開館時間)会場:プラザB1料金:無料出典作家:大塚功季、後藤宙、齋藤詩織、副島しのぶ、FUKUPOLY、山口正樹「ミッドタウン・ブロッサム」期間中は、東京ミッドタウン10周年記念イベントも同時開催。モニュメント「江戸富士(EDO-FUJI)」が芝生広場に登場します。また、開業日の3月31日には「桜の植樹」、先着300名に白いガーベラをプレゼントする「メッセージフラワー」を実施。東京ミッドタウンで春の盛りを満喫してください。開催概要MIDTOWN BLOSSOM 2017(ミッドタウン・ブロッサム)開催期間:2017年3月17日(金)~4月16日(日)会場:東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-1)URL:
2017年03月07日「30代の目標は、私生活でも僕だけの“ぺっぴんさん”に出会うことです(笑)」。俳優の古川雄輝(29)が5日、最新写真集『unknown』発売記念イベントを行った。 連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK総合ほか・月~土曜8時~)で主人公・すみれの娘・さくらと結婚する健太郎を演じている古川。3冊目となる今回の写真集は、「みなさんが僕に対して持っているイメージを崩したかった」と言うのも、ふだんから実年齢よりも年下に見られることが多く、同ドラマ出演当初の設定も15歳の少年だった。「(今年で)30歳なるので、役の幅を広げたい」という強い思いで挑んだ一冊は、台風下の金沢で撮影を敢行。「お気に入りのカットは、風呂場で髪の毛を濡らして撮った写真です。これまではそういう髪形やシチュエーションがなかったので」とはにかむ。 22歳で俳優活動をスタートと、遅めのデビューだったこともあり、「あっという間の8年でしたが、いろいろ学べた20代でした」と語る古川。『べっぴんさん』では、ヒロインを演じる芳根京子(20)をはじめ若手実力派が多く、「みなさん演技が上手で、刺激になりました」と振り返った。 今年12月で30歳。プライベートでやりたいことを聞かれ、「大人が行きそうなお洒落なレストランに行きたいですね。ふだん牛丼屋さんとかなので」と庶民的な一面をのぞかせる。「あと、新しい趣味を見つけたいです。麻雀が趣味で、スタッフさんとかとよくやるんですが、5年くらい前からゴルフもやりたいと思っていて。麻雀もそうですけど、一緒にやると仲良くなれるじゃないですか」と抱負を語った。 ミスター慶応コンテストグランプリ受賞をきっかけに芸能界入り。’13年放送の主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』は、台湾や中国でも爆発的な人気を誇った。20代のラストで出演した『べっぴんさん』で名実ともに人気俳優へ仲間入り。 報道陣から「個人的に“べっぴんさん”と何か?」と質問が飛ぶと、余裕の笑みを浮かべる。「もちろん男ですから。つねにべっぴんさんと出会いたいですよ(笑)。年齢的に、そろそろ結婚とかもいいなあって思います。とにかくいい子がいいですね。『ありがとう』としっかり言える子がいいです」と女性観も披露した古川。写真集の自己採点は「100点です!!」と笑顔を見せた。
2017年03月07日ロンドンの出版社「IDEA」が3月1日、『/12』を創刊。国内では3月10日よりBOOKMARC TOKYO、代官山蔦屋書店にて販売を開始する。本書は、ベルギー出身のファッションフォトグラファーであるウィリー・ヴァンダピエールと「IDEA」によって手がけられており、毎号300部の限定販売となっている。ヴァンダピエールが12人のモデルを撮影し、その写真をもとに毎号1人ずつをフィーチャーし、毎月1日に刊行するファンジンプロジェクトとなっており、創刊月となる今回は1号、2号を同時リリースする。今回フィーチャーされたのはグッチ(GUCCI)、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の顔として活躍するフランス人モデルのクレマン・シャベルノーと、ウィメンズショーに多数出演し正統派モデルとして活躍するオーストラリアジンモデルのジュリア・ノビスの2人。本書では普段トップモデルとしてブランドを体現しているときとは違い、個人としてのありのままの姿をクローズアップしたものや、ロングショットなど様々なアプローチで撮影されたイメージなど、信頼関係無しでは作ることのできない瞬間ばかりが収録されている。【書籍情報】WILLY VANDERPERRE 『/12』出版社:IDEA275×200mm/24ページ発刊:2017年3月1日(国内では3月10日より)価格:3,800円
2017年03月06日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日映画『アナと雪の女王』のエルサ役で知られるアメリカのミュージカル女優、イディナ・メンゼルが3月にジャパンツアーを開催。同ツアーの東京公演にスペシャルゲストとして、俳優、井上芳雄の出演が決定した。【チケット情報はこちら】井上は東京藝術大学音楽学部声楽科在学中の2000年に、舞台『エリザベート』の皇太子ルドルフ役でデビュー。以後、数々の作品に主演。ミュージカルを中心に活躍しながらも、ストレートプレイ、音楽活動、映像にも活動の幅を広げている。今年はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演、3月に『トニー賞コンサート in TOKYO』、5月にミュージカル『グレート・ギャツビー』に出演予定。イディナ・メンゼルは1996年にミュージカル『レント』でブロードウェイデビュー。空前のヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』英語版で”雪の女王”エルサ役を務め、自らが歌った主題歌『Let It Go』で2014年のアカデミー賞最優秀主題歌賞を受賞。その年の12月31日にはNHK『紅白歌合戦』にNYから衛星中継で出演。2015年2月には米国NFLスーパーボウルで国家斉唱を行い、6月に待望の初来日公演を行った。日米ミュージカルスター、夢の競演は4月1日(土)に東京・日本武道館にて。公演オフィシャルページでは、井上のコメント映像を公開中。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■イディナ・メンゼルジャパン・ツアー 20173月29日(水)フェスティバルホール(大阪府)3月30日(木)名古屋市公会堂(愛知県)4月1日(土)日本武道館(東京都)
2017年03月06日映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、本国アメリカよりも早い、2018年4月27日(金)に公開される。映画「アベンジャーズ」シリーズ最新作 - 豪華キャスト演じる「新旧キャラ」が集結「アベンジャーズ」の最大の魅力となるのは、主役級のヒーロー同士たちが融合する豪華なストーリー。複数の単体映画がクロスオーバーすることで、予測不能な物語が壮大なスケールで描かれる。今回はロバート・ダウニーJr.演じるアイアンマンなどお馴染みのメンバーをはじめ、銀河を救うガーディアンズ・オブ・ギャラクシーや、主役映画の公開を控えている新ヒーローのブラックパンサーのほか、トム・ホランド演じる新生スパイダーマン、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジの参戦。人気実力派俳優が演じる新旧のキャラクタ ーの共演に期待が高まる。■主なキャストロバート・ダウニーJr.- アイアンマン役クリス・エヴァンス - キャプテン・アメリカクリス・ヘムズワース - ソー役マーク・ラファロ - ハルク役クリス・プラット - ピーター・クイルトム・ホランド - スパイダーマン役ベネディクト・カンバーバッチ - ドクター・ストレンジ役ジェレミー・レナー - ホークアイ役スカーレット・ヨハンソン - ブラック・ウィドウ役チャドウィック・ボーズマン - ブラックパンサー役ドン・チードル - ウォーマシン役エリザベス・ オルセン - スカーレット・ウィッチ役ポール・ ベタニー - ヴィジョン役アンソニー・マッキー - ファルコン役セバスチャン・スタン - ウィンター・ソルジャー役デイヴ・バウティスタ - ドラッグス役カレン・ギラン - ネビュラ役ポム・クレメンティーフ - マンティス役ヴィンディーゼル - グルート(声)ブラッドリー・クーパー - ロケット・ラクーン(声)ジョシュ・ブローリン - 最強の敵:サノスアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)アイアンマンを演じるのはもちろんロバート・ダウニー・Jr。表の顔はスターク・インダストリーズの社長であるトニー・スタークで、巨大企業を運営。その技術は折り紙つきで、科学技術を駆使して作ったパワードスーツを着用。アベンジャーズの中でもリーダー格。キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)もともとは徴兵になるための基準を満たすことができない程貧弱な体だった。それが特殊な血清技術によりアメリカの超人兵士に生まれ変わる。基本的には愛国者が強いが、その道に反すると思えばアメリカ政府にも立ち向かう。正義感が強いアベンジャーズのリーダー。希少金属でつくられた円形の大型シールドがシグネチャー。ソー(クリス・ヘムズワース)ソー役を演じるのは、もちろんクリス・ヘムズワース。アベンジャ−ズの一員として、地球を守るためにずっと戦ってきた。ソーの名前は、北欧神話における神トール(Thor)に由来。最強のハンマー「ムジョルニア」がトレードマーク。スパイダーマン(トム・ホランド)アベンジャーズメンバーとなるスパイダーマン。ノリは部活、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道"へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スパイダーマンホームカミングではやや子供っぽいところが目立った。インフィニティ・ウォーではその成長がみられるよう。トム・ホランドは次のように話す。「ピーターは、この映画の中でかなり成長します…。でもこれ以上、話せない。何かネタバレすることを話してしまいそうだよ(笑)とにかく、彼はかなり大人になるので期待しててください」ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジ。天才的な脳外科医でありながら、事故で両手の機能を失う。厳しい修行により人智を超えた力を手に入れ魔術師となる。空間を自在に捻じ曲げたり、時空を自在に移動したりと、常識を覆す魔術を取得。強大な敵の登場を前に、悩みながらもヒーローとして目覚めていく。医師としての本質から、“敵ですら傷つけられない”という苦悩に葛藤。ブラックパンサー(チャドウィック・ボーズマン )アフリカの秘境にあり、最新テクノロジーを隠し持つ超文明国ワカンダ。その若き国王ティ・チャラ。彼は、鋭い爪と漆黒の戦闘スーツに身をつつんだヒーロー”ブラックパンサー”でもある。黒のスーツは、世界を破壊するほどのパワーを得られると いう特別な鉱石“ヴィブラニウム”を使用。すべての衝撃を吸収し攻撃を防ぐ無敵のスーツだ。マーベル史上最凶の敵:サノスが現れる豪華俳優陣がそれぞれ主役級のキャラクターを演じるという点でも注目を集める「アベンジャーズ」シリーズ。インフィニティ・ウォーでは、“マーベル史上最凶の敵”と呼ばれるサノスを前に、これまで以上に多くのキャラクターが力を合わせなければならない状況に。生い立ちから住む世界まで、全くといっていいほど異なるキャラクターたちが、違いを乗り越えチームとして一致団結できるか。“究極の戦い”に胸が高まる。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の監督また、監督は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソの2人が、製作は数々のマーベル作品をヒットに導くマーベル・スタジオのトップ、ケヴィン・ファイギが務める。『ブラックパンサー』ほか新作マーベル映画も続々公開へエンターテイメントの歴史を大きく変えながら、拡大しつつけるマーベル・シネマティック・ユニバース。『スパイダーマン:ホームカミング』『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ブラックパンサー』と、本作に関連するマーベル作品も合わせてチェックしてほしい。東京スカイツリーで特別イベント東京スカイツリーでは、「アベンジャーズ」シリーズの日本上陸に際し、4月25日(水)より期間限定の特別ライティングを点灯する。また、5月14日(月)から7月16日(月・祝)までの期間、特別イベント「TOKYO SKYTREE HEROES in the INFINITY SKY」を開催。地上450mの東京スカイツリー天望回廊を中心に、体験型演出やオリジナルフォトスポット、アベンジャーズ達やドクター・ ストレンジなどを等身大で楽しめる館内装飾を展開する。さらに、特設ショップでオリジナルアイテムを販売したり、展望台内カフェではオリジナルメニューを用意したりと、ファン必見のコンテンツが目白押しとなっている。【作品詳細】映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』公開日:2018年4月27日(金)監督:アンソニー&ジョー・ルッソ製作:ケヴィン・ファィギキャスト:ロバート・ダウニーJr./クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/ベネディクト・カンバーバッチ/トム・ホランド/クリス・プラット配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:Avengers: Infinity War■関連イベントTOKYO SKYTREE HEROES in the INFINITY SKY日程:2018年5月14日(月)~7月16日(月・祝)場所:東京スカイツリー天望回廊、天望デッキなど住所:東京都墨田区押上1-1−2※特別ライティングは4月25日(水)の点灯式を皮切りに開催。
2017年03月04日セントプロデュースデザインが手がける「コトモノミチ at TOKYO」にて3月9日から21日まで「次世代へつなぐモノづくり展 Next Crafts Generation -kanto Eleven Project」が開催される。それぞれの土地に根づいたモノづくりの現在を振り返ることで次のモノづくりを目指す11都県の職人たちが一堂に会する同展では、それぞれの産地、職人、そこで生まれたモノにフォーカスして紹介していく他、職人技術を体験できるワークショップも開催される。3月11日にはつまみ細工の技術を使った桜の花を制作する「つまみ細工の桜の花づくり」(参加費2,000円)が、11時30分、13時30分、15時、16時30分の全4回、定員各5名で行われる他、3月18日には、10cm程度の豆皿作りが体験できる「錫の豆皿づくり」(参加費4,800円)が、13時、16時の全2回、定員各4名で開催される予定だ。
2017年03月04日ファッションブランド「スライ(SLY)」が、東京を拠点に活躍する女優やモデルと共に、現在のリアルなファッションを切り取った写真集「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」を制作。2017年3月3日(金)より、SLY直営店全店のほか、代官山蔦屋書店、ラフォーレ原宿1FのFREE GALLERYにて商品を購入の方に先着で配布中(数量限定。無くなり次第終了。)今春発表する『SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL』は、「FREE MAGAZINE」編集長の山﨑潤祐がディレクションを務め、一冊全てを写真家の鈴木親が撮影。森星と小松菜奈がW表紙を飾り、SLYの最新2017年春夏コレクションの魅力を、一つの写真集というフォーマットを通し、個性溢れる東京の街並みと共に表現している。「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」概要【出演者】emma/忽那汐里/小松菜奈/高橋佳子/藤田ニコル/水原佑果/森星(五十音順)【部数】3,000部限定【写真家】鈴木親【ディレクション】山﨑潤祐【配布開始日】17年3月3日(金)【配布場所】SLY直営店全店/代官山蔦屋書店/FREE GALLERY同日より「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」の内容はSLYの公式WEBサイトやAPPにて全ページ公開中。
2017年03月04日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、ディム マック(DIM MAK)とのメンズライン「CONVERSE TOKYO × DIM MAK」と、一ツ山佳子を迎え入れたレディースラインがデビュー。2017年秋冬コレクションよりスタートし、店頭では2017年8月中旬より順次発売予定だ。東京を代表するデザイナー・クリエイターを中心に、新たな価値を創造するカプセルコレクションを提案している、コンバース トウキョウ。2016年には、落合宏理を起用したメンズライン「コンバース トウキョウ ワン(CONVERSE TOKYO ONE)」や、松本恵奈が手掛ける「クラネ(CLANE)」を迎えたレディースライン「コンバース トウキョウ × クラネ(CONVERSE TOKYO × CLANE)」をスタートさせた。そして今回デビューするメンズラインを手掛けるのはディム マック。世界的DJスティーヴ・アオキらによって1996年に音楽レーベルとしてスタートし、2015年秋冬シーズンから新たにアパレルコレクションを立ち上げた。コンバースの歴史は音楽やカルチャーとの密接な関わりから紡ぎだされてきたが、現在の音楽業界、ファッション業界で活躍するディムマックとのコラボレーションでは、ディム マック本来のラグジュアリー、アーバン&ストリートの考え方をベースに、コンバース トウキョウらしい色味とシルエットで仕上げたラインナップを提案する。また、レディースラインを務めるのは、スタイリストの一ツ山佳子。ブランドのアドバイザーや商品開発、トークイベントへの出演など、ディレクション的立場での仕事も多数行ってきた。モードからストリートまで幅広いスタイリングを提案できるスタイリストだからこそ表現可能な、コンバース トウキョウ レディースウェアのあり方を提案する。【詳細】CONVERSE TOKYO × DIM MAK一ツ山佳子のコラボレーションライン展開時期:2017年8月中旬【問い合わせ先】株式会社メルローズコンバーストウキョウ事業部TEL:03-3464-3891
2017年03月03日ルミネが手がける商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」内の文化交流施設、「LUMINE0(ルミネゼロ)」において、注目のバンドAwesome City Clubによるライブイベント「FIND NEW FUTURE NIGHT」を2017年4月5日(水)に開催予定。注目のバンドAwesome City Clubがルミネゼロに登場。またスペシャルゲストにBOMIをむかえ、スペースデザインはルミネのウインドウディスプレイを手がけたグラフィックアーティスト、YOSHIROTTEN。近未来感あふれるフードやドリンクを味わいながら、一夜限りの新感覚ライブイベントとなっている。Awesome City Club(オーサムシティクラブ)atagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエ、PORINによる「架空の街 Awesome Cityのサウンドトラック」をテーマに、テン年代のシティ・ポップをRISOKYO からTOKYOに向けて発信する男女混成5人組。クラウドファンディングやVRなど最新のテクノロジーを積極的に駆使した活動が各所から注目を集めている。YOSHIROTTEN(ヨシロットン)グラフィックアーティスト、アートディレクター、デザイナー。Awesome City Clubをはじめ多くのレコードジャケットやファッションブランドとのコラボレーション、パッケージ、広告に至るまで幅広く活動中。現在(3月2日~4月5日まで)ルミネのウィンドウディスプレイを手がけている。ライブではスペースデザインを担当。BOMI(ボーミ)2012年6月、ミニアルバム「キーゼルバッファ」でメジャーデビュー。バンド形体で、何でもありのハッピー&生命力溢れる変幻自在のライブパフォーマンスに、現在中毒者急増中。また、そのキッチュなビジュアルや独特のたたずまいが、カルチャーシーンやファッション業界からも“次世代イットガール”として注目を集めている。FOOD&DRINK「食時を、デザインする。」をコンセプトに、料理だけで なく、食事を楽しむ、空間、時間、コミュニケーションを華やかに演出するオーダーメイドのケータリングサービス「CRAZY KITCHEN」による、架空の街”Awesome City”をイメージした、このイベントオリジナルのドリンクやフードをご用意。まるで異空間に遊びにきたかのような感覚になれそう。※画像はイメージ。イベント概要【日程】2017年4月5日(水)【時間】18:30開場 / 19:00開始【会場】「LUMINE 0」 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目 24番55号【出演アーティスト】Awesome City Club(オーサムシティクラブ) / BOMI(ボーミ)【スペースデザイン】YOSHIROTTEN(ヨシロットン)【招待者】ルミネ各館およびニュウマンのお客さま【応募方法】ルミネ公式サイトよりエントリー
2017年03月03日イギリスのバンド、ジャミロクワイが5年ぶりとなる来日公演を5月に開催。新たに追加公演が5月24日(水)に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で行われることが決定した。【チケット情報はこちら】追加公演の開催は、5月25日(木)に行われる東京・東京国際フォーラムホールA公演の即日完売を受けて決定したもの。ジャミロクワイはフロントマンのジェイ・ケイによって1992年に結成。これまで全世界で2600万枚を超えるCDセールスを記録。3月31日(金)には7年ぶりとなる8枚目のアルバム『オートマトン』をリリースする。チケットの一般発売は3月18日(土)午前10時より。■JAMIROQUAI(ジャミロクワイ)来日公演【追加公演】5月24日(水) Zepp DiverCity(TOKYO)(東京都) 開場18:00 / 開演 19:00
2017年03月02日東京スカイツリータウン(R)では、2017年3月1日(水)~4月9日(日)の期間を中心に、桜を眺めながら楽しめる様々なイベントが開催されます。ファミリーで楽しめるイベントが盛りだくさんですよ。編集部注目のイベントをさっそくご紹介します!スカイツリーではロマンチックな演出に期待!東京スカイツリー(R)では、特別なライティングなどロマンチックな演出が用意されます。ぜひチェックしてくださいね。●春をみつけにでかけよう!東京スカイツリータウン(R)桜わくわくスタンプラリー2017東京スカイツリータウンや地元の観光スポットを、桜の名所で有名な隅田川を中心に周辺散歩しながら楽しめるスタンプラリーです。全7カ所のうち4カ所以上を巡ってスタンプを集めると、東京スカイツリータウンのオリジナルエコバッグがプレゼントされます。期間2017年3月1日(水)~4月9日(日)スタンプ設置場所東京スカイツリー 5階 出口フロア、東京ソラマチ(R)3階 インフォメーション、すみだ水族館、浅草駅ビル「EKIMISE(エキミセ)」、吾妻橋観光案内所、東京水辺ライン、おしなりくんの家参加費無料(※各施設入場料、飲食料は別途)●SKYTREE ROUND THEATER(R)春の限定特別プログラム東京スカイツリー天望デッキ フロア350の窓ガラス横幅約110メートル、高さ約2メートルの巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」において、新たに春限定の特別映像を上映します。春の新しい“コト”を織り交ぜた春らしい映像を楽しめます。期間2017年3月1日(水)~4月9日(日)時間3月1日(水)~3月16日(木)19:15/20:00/20:453月18日(土)~3月31日(金)18:45/19:15/20:00/20:454月1日(土)~4月9日(日)19:15/20:00/20:45(各回約4分上映)場所東京スカイツリー天望デッキ フロア350※3月3日(金)、3月10日(金)、3月17日(金)の各回ならびに4月8日(土)20:00、20:45の回はイベント開催のため実施しません。●特別ライティング“舞”を点灯東京スカイツリーを世界一高い桜に見立てた特別ライティング“舞”を点灯します。桜の花びらが舞う美しさを表現して、東京スカイツリー自体がピンク色の濃淡で彩られ、桜の花びらのように白色の交点照明がきらめきます。期間2017年3月1日(水)~4月9日(日)時間日没~22:00※3月10日(金)は「白色のライティング」を、11日(土)は特別ライティング「明花(めいか)」を点灯します。※春休みイベントスケジュールにあわせて変更の可能性があります。※各日とも22:00~24:00は通常ライティング「粋」または「雅」を点灯します。キッズも大満足!わくわくがつまった東京ソラマチ東京ソラマチでは、ファミリーで楽しめる期間限定のコンテンツが続々登場しますよ!●春休み!ソラマチわくわくパーク2017東京スカイツリーの足元で、幼児から小学生を中心としたお子さま向けアミューズメントパークをオープンします。高さ最大7メートルまでジャンプできる「ジャンプゾーン」や直径1.5メートルのボールの中に入って水上を自由に動き回ることができる「バブルボール」、空気で膨らませた巨大ないもむし型のエアー遊具「キャタピラーふわふわ」が登場し、3種類のアトラクションを楽しめます。期間2017年3月18日(土)~4月9日(日)時間11:00~19:00場所東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ料金500~1,000円※料金は各アトラクションにより異なります。荒天時は中止になる場合があります。●可愛い動物たちがいっぱい!春のアニマルパーク小さな子どもに人気のうさぎや犬、猫などの可愛い小動物のほか、リクガメ、ミーアキャット、アルマジロ等の珍しい動物たちとも触れ合える「可愛い動物たちがいっぱい!春のアニマルパーク」が登場します。また、動物をイメージしたエアー遊具「ジャングルふわふわ」も設置されます。期間2017年3月28日(火)~4月9日(日)時間平日 10:30~17:30(最終入場17:00)、土・日・祝日 10:00~18:00(最終入場17:30)場所東京ソラマチ5階 スペース634料金大人800円、子ども(9歳以下)500円、2歳以下無料、親子券1,200円※9歳以下のお子様は保護者の同伴が必要になります。土日・混雑時は30分制。※ジャングルふわふわは、別途1人200円(5分間)の料金がかかります。●「ドラえもん KACHI KOCHI Café」が期間限定オープンドラえもんの新作映画 「映画ドラえもん のび太と南極カチコチ大冒険」の公開を記念して、期間限定カフェ「ドラえもん KACHI KOCHI Café」がオープンします。南極を舞台にした映画の世界観で演出された店内で、「ドラえもん KACHI KOCHI Café」限定のオリジナルメニューが提供されますよ。期間2017年2月4日(土)~5月7日(日)時間10:00~22:00(21:00ラストオーダー)場所東京ソラマチ イーストヤード4階©TOKYO-SKYTREE©TOKYO-SKYTREETOWN
2017年03月02日日本のアイウェアブランド「アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)」が初となる旗艦店を東京・大阪に同時オープンする。「アイヴァン 7285」とは「着る眼鏡」をコンセプトに1972年よりスタートし、1985年には日本国外での展開も開始した「アイヴァン」。誕生から40年が経った2013年に誕生した「アイヴァン 7285」は、長い歴史を誇るブランドのクラフトマンシップを受け継ぎながらも、新たなデザインチームによってより美しいかたちが目指されたアイウェアコレクションだ。デザインソースには、初代デザインチームが収集した古い眼鏡や望遠鏡といった道具、建築や天然物などがある。それらのデザインのブレンドを落とし込んだプロダクツを提案している。東京&大阪に世界初の旗艦店大阪と東京、各店舗は、空間を機能を最大限生かすようにデザインされており、そこには「アイヴァン 7285」よりフルラインナップが取り揃えられる。また、スタッフのユニフォームはコモリ(COMOLI)が手掛けた。新レーベル「10 アイヴァン(10 eyevan)」をローンチ旗艦店オープンに合わせて、新たなレーベル「10 アイヴァン(10 eyevan)」をローンチする。「10 アイヴァン」では、「アイヴァン」デザインチームのデザイナーを務める中川が、“美しい道具”をコンセプトとして自らの美意識に基づき、純粋に美しいを想えるデザインを具現化。そこに機能性を兼ね備えたアイウェアを提案する。【詳細】アイヴァン 7285 旗艦店オープン■EYEVAN 7285 TOKYO住所:東京都港区南青山5-16-2 1F営業時間:11:00~20:00定休日:火曜日TEL:03-3409-7285■EYEVAN 7285 OSAKA住所:大阪府大阪市西区新町1-22-14 新町ヤマモトビル1F営業時間:11:00~19:00定休日:水曜日TEL:06-6534-7285■10 アイヴァン発売時期:2017年5月販売型数:6型各5色価格帯:64,000円+税~※テンプルチップ18Kの場合は140,000円+税~。
2017年03月02日主演に松岡充を迎え、作家・演出家などマルチな才能を発揮する辻仁成が監督を務める『TOKYOデシベル』。この度、本作の最新ポスタービジュアルと、予告編が公開された。「東京の音の地図を作る!」大学教授の宙也は東京中の音を集音し、解析をしている。“東京の音の地図”を作るという、壮大な夢のために…そんな宙也の元を、ある日恋人のフミが去った。「私たち、ずっと音がズレてたわ…」。ピアノの調律師をするフミは、宙也との暮らしにも、絶対音感を求めていた。時を同じくして、謎の女マリコが宙也の前に現れる。「家政婦、承ります」。宙也の心の隙間に入り込み、徐々に距離が縮まる2人。フミとの関係を知ったマリコは、宙也にある提案を持ちかける。それは、フミの生活を盗聴することだった。複雑に絡み合う物語は、やがて壮大な音の地図を奏で始める。“音”に魅了された、哀しき男女の物語――。本作は、辻監督自身の同名著書が原作。東京の音の地図を作るという壮大な夢を持つ大学教授が、その妻、謎の女、娘との間に隔たる不毛な世界の不協和音を埋めようと試みる純文学作品。本著書は、辻監督が現在拠点を置いているフランスでも翻訳出版されており、その独特な世界観が国内だけではなく海外からも注目されている。また、音楽監督には「LUNA SEA」「X JAPAN」「JUNO REACTOR」のギタリストとして圧倒的な人気を誇るSUGIZOが参加し、キャストにはロックバンド「SOPHIA / MICHAEL」のボーカル松岡さんが主人公の大学教授を熱演するほか、ダブルヒロインとして安達祐実と安倍なつみ、長井秀和、鈴木優希、宮地大介、入江要介、村井良太、山中秀樹、坂上忍らが出演している。そして今回、公開に先駆け本作の予告編映像が到着。真顔で「私、あなたのママじゃないでしょ」と言う安達さんが映し出されるところから始まる本映像は、音を集音する松岡さんや家政婦を名乗る安倍さんらが登場。また、怒鳴りつける松岡さんや子どもに手をあげる安倍さんの姿も収録。音に魅了された彼らの物語の結末とは一体…。『TOKYOデシベル』は5月20日(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年03月02日東京・田園調布に常設するILOHA Coffeeと、南青山・青山通りにポップアップカフェとして設置するキッチンカーECOPRESSO号にて「エコプレッソ トーキョー(ECOPRESSO TOKYO)」が登場。「エコプレッソ トーキョー」は、12年から大阪・北区で拘りの豆を自家焙煎したスペシャリティー エスプレッソを提供しているRJ Coffee Roastersが開発したコーヒーカップまで丸ごと食べられる究極のエコ「ECOPRESSO-エコプレッソ-」。カップがクッキーでできているため、飲んで美味しい、食べて美味しいの2度楽しめるコーヒーとなっている。
2017年03月01日5月13日(土)・14日(日)に大阪、5月20日(土)・21日(日)に東京で行われる野外フェスティバル「METROCK2017」の第5弾出演者が発表された。【チケット情報はこちら】新たに出演が決まったのは、大阪の初日・東京の2日目にSuchmos。大阪の2日目・東京の初日にBLUE ENCOUNT。大阪の初日に高橋優。東京の初日に[Alexandros]、Fear, and Loathing in Las Vegas、ぼくのりりっくのぼうよみ。東京の2日目にMrs. GREEN APPLE、MOROHA、忘れらんねえよ。チケットの一般発売に先がけて、1日券の先行受付を実施中。受付は3月14日(火)午後11時59分まで。■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017日程:2017年5月20日(土)・21日(日)開場9:30 / 開演11:30会場:新木場・若洲公園(東京都)料金(税込み):1日券10000円■OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017日程:2017年5月13日(土)・14日(日)開場9:00 / 開演11:00会場:METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)料金(税込み):1日券10000円※未就学児は保護者 同伴に限り1名につき1名のみ入場可。ただしエリア制限あり。★★以下のリンクより「METROCK」をお気に入り登録して、情報をゲット!
2017年03月01日パーティークリエイター・アフロマンスのバースデー企画「百人組曲」が2017年3月4日(土)12:00から5日(日)12:00までの24時間、渋谷CAFÉ&DINNERスタジオにて開催される。アフロマンスは、「泡フェスTOKYO2016」や「スライド・ザ・シティ」などのプロジェクトを手がけてきたパーティークリエイター。「百人組曲」ではアフロマンスが100人のDJと、交互に曲をかけるプレイスタイル・B2Bを24時間やり続ける。出演者は、m-floの☆Taku Takahashiや、ULTRAなど大型フェスにも出演するTJOなど実力派DJや、人気ジャズバンドSOIL&“PIMP”SESSIONSの社長、人気ライターのヨッピーまで、アフロマンスにゆかりのある100組のDJ、アーティスト、著名人が出演予定だ。【開催概要】百人組曲会期:2017年3月4日(土)12:00〜5日(日)12:00場所:渋谷CAFÉ&DINNERスタジオ住所:東京都渋谷区宇田川町36-3 営和ビル5F入場料:1,500円(再入場可能)
2017年02月28日ホワイトデーにお花見に、恋人たちにうってつけのイベントが満載のこの季節。映画デートのプランには、春の訪れを感じさせるスポットを選んでみてはいかが?今回は新宿にフィーチャーし、おすすめの立ち寄りスポットをご紹介!今月の映画は、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのミュージカル・エンターテインメント『ラ・ラ・ランド』。夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、セブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)のピアノ演奏に魅せられる。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが自分の夢を叶えるためあれに店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、2人の心はすれ違いはじめ…。劇中の歌やダンスだけでなく、ライアンのピアノも、吹き替えなしで披露されているところも本作の見どころ。才能ある男女が恋に落ちる話題のラブストーリーを二人で鑑賞して、恋愛ムードを盛り上げて!新宿では、TOHOシネマズ新宿で本作が鑑賞できる。デートは、新宿駅からスタートして東口エリアを中心にプランしてみてはいかが?待ち合わせは、カフェやファッション雑貨のお店などが集まる新宿駅直結の複合施設「NEWoMan」が便利。3月1日(水)にはお米に焦点をあてたライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿店」が新たにグランドオープンし、賑やかなオープニングイベントも展開される予定。そのほか、NEWoMan新宿店のみの限定商品やNEWoMan×AKOMEYAによるコラボ限定商品など、厳選されたいろいろなお米、食品、雑貨などのこだわりの商品が展開されていて、見ていて飽きない。ライフコスメティックブランド「ロクシタン」の新宿店で常設展示している体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス シアター」では、2月10日(金)から期間限定で人気フレグランス「チェリーブロッサム」シリーズの誕生10周年を記念した特別演出を展開。「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマにチェリーブロッサム(サクラ)仕様に一新。360度広がる壁に春のプロファンスの風景が広がり、チェリーの香りが漂う空間で、スペシャルなスイーツ「チェリーショコラ ブリュレコーン」(3月31日まで販売。500円)を二人で楽しもう。ディナーは、2月28日(火)グランドオープンの新しいカジュアルワンバーなどいかが? 「ワインホールグラマー新宿」は、15種全品500円で楽しめる手作りの「本格ピッツア」と世界各国から集めた70種類のカジュアルワインを楽しめるピッツア&ワインの店。定番の「マルゲリータ」から「牛ほほ肉の煮込み&チーズ」「海老×いくら」などの変わり種まで揃う本格ピッツアのほか、牛ステーキや牛ハラミ、BBQバックリブなどの肉料理、アヒージョなど、ワインのおつまみに合う多彩なメニューがラインナップ。賑やかなワインバーで映画の感想を語り合って楽しい時間を過ごして。『ラ・ラ・ランド』はTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開中。(text:Miwa Ogata)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2017年02月28日アディダス ジャパン株式会社が3月10日、「アディダス ブランドコアストア原宿」(東京都渋谷区神宮前4-31-10 ワイ・エム・スクウェア原宿1階)をオープンする。同店はアディダス ジャパン初の試みとなる「シティランニング」にフォーカスした新店舗で、ランニングを中心とするスポーツパフォーマンス関連商品が取り扱われる。「STADIUM」を店舗コンセプトとしてニューヨーク店に続く世界で2店舗目、日本初の出店となっており、街をフィールドとして店舗をスタジアムのバックヤードとして捉えることで、街でプレイするコンシューマーにクリエイティブなインスピレーションを与えることを目標としている。今回のオープンを記念して、2月に販売を開始した「TOKYO EDITION」シリーズの第2弾「Harajuku」限定モデルのフットウエア「adizero Japan boost 3 Shadow District」(100足限定 1万6,500円)、「PureBOOST X Shadow District」(50足限定 1万5,000円)の展開を3月10日に予定している他、3月25日には「UltraBOOST」シリーズからオリジナルカスタマイズができる「mi UltraBOOST」を、原宿店限定サービスとして600足限定(2万7,000円)で取り扱う。また、毎週日曜日の朝に実施予定のランニングコミュニティー「adidas Runners of Tokyo」の新拠点として無料で荷物を預けることができる他、シューズのレンタルや、おすすめのランニングコースの紹介といったサービス展開も予定している。さらに、2月28日まで公式オンラインショップ特設ページ()にて、信号機に捕まらずに同店を目指して東京を走り抜けるランニングチャレンジ「GREEN LIGHT RUN TOKYO」の参加者も募集している。
2017年02月25日伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にて3月1日から14日まで「TOKYO解放区 5th Anniversary FASHION LOVE MUSEUM~ファッションってすてき!!~」が開催される。TOKYO解放区は「世界最高のファッションミュージアム」をコンセプトに13年3月にリモデルされて以来、5周年を迎える。その間携わったブランド・クリエイターはのべ約700にも及ぶという。それを記念し同企画では、「ファッション愛・LOVE」をテーマに、TOKYO解放区にゆかりのある約40ブランドが一堂に会して様々なコンテンツの実施や、特別なコラボレーションアイテムを展開する。それらの限定のアイテムには、デザイナーのチェキ写真や、デザイナーの思いや愛を込めたメッセージが添えられている。スタイリスト企画では、TOKYO解放区でゆかりのあるスタイリストの相澤樹をはじめ、遠藤リカ、山口壮大らがディレクションを行い、同企画に参加するブランドのアイテムを用いたスペシャルなルックを紹介する。これまでTOKYO解放区で展開してきた、同企画へ参加のブランドたちが限定アイテムとして特別にコラボレーションしたアイテムも登場。マラミュート(malamute)×ユキフジサワ(YUKI FUJISAWA)の1点もののニットや、ミキオサカベ(MIKIOSAKABE)×ジェニーファックス(jenny fax)のワンピース、リトゥン アフターワーズ(writtenafterwards)の限定カラーのニット洗濯バサミ、アーチェロ(aacero)×ソムニウム(somnium)のピアスとイヤリング、その他にも、ケイタマルヤマ(KEITA MARUYAMA)×ドレスキャンプ(DRESSCAMP)の三越伊勢丹限定アイテム、ケイスケヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)の限定カラースウェットといった、ここでしか手に入らない希少なラインアップを楽しめる。さらに、デザイナーやクリエイターと直接ファッション愛について語れる「aacero×somniumアクセサリーオーダー会」や、店頭イベントとして3月3日には「ひなまつり企画」が、3月9日には「TOKYO解放区サンキューデー」が、3月14日には「ホワイトデー企画」が企画されている。同企画の参加デザイナーは当日来店してからのお楽しみとなっている。同イベントのために特別に制作されたロゴのデザインはクリエイター大島慶一郎が手掛けた。またこの5年間、TOKYO解放区でのイベントへ参加してきたデザイナーやクリエーター、またファッション業界関係者など約60名から寄せられたコメントを紹介した特集ページ「TOKYO解放区 5th ANNIVERSARY SPECIAL ISSUE」()も公開中。
2017年02月24日俳優・福士蒼汰が、自身の24回目の誕生日前々日となる5月28日(日)に、5回目のファンイベント「Birthday Party 2017」を開催することが決定した。ドラマ「恋仲」や「お迎えデス。」、『図書館戦争』シリーズなど様々な作品に出演し、今年も4月公開の『無限の住人』を始め、『ちょっと今から仕事やめてくる』といった話題作の公開が控える福士さん。また、来年には漫画原作の『BLEACH』『曇天に笑う』では主演を務めることが決定しており、いま最も注目される若手俳優の一人だ。「今年もファンのみんなと一緒に過ごす時間を持ちたい!」という思いから今年も開催が決定した「Birthday Party 2017」。今回は昨年、プライベート旅行の話題なども飛び出したまさにここでしか聞くことのできないスペシャルトークショーのほか、福士さんプロデュースのオリジナルグッズの販売など、盛りだくさんな内容を計画中とのこと。そしてイベントの締めくくりには、今年も参加者全員とのハイタッチも実施されるという。今回の開催決定に関して福士さんは、「今年で5年目になるバースデーイベント!5周年ということで、いつにも増して楽しい日にしたいと思っています!」と話し、「24歳になる今年、いろんなものを蓄え成長していければと思います。24歳の第一歩をみんなで迎えましょう。ちょっと早いけど(笑)」と抱負とメッセージを寄せている。本イベントのチケットは、2月25日(土)18時より、「研音Message」にて会員最速先行(抽選)、その後5月6日(土)より一般発売が開始となる。福士蒼汰「Birthday Party 2017」は5月28日(日)TOKYO DOME CITY HALLにて開催。(cinemacafe.net)
2017年02月24日高架下に期待の新名所2016年12月、新宿の高架下に新たな施設がオープンしたことを知っていますか?「サナギ新宿」は、飲食店を中心に、イベントスペースなども併設されているオープンスペース。「イベント×食×カルチャー」をコンセプトに、食を中心として様々な文化が混ざり合い、新しい日本の形を世界へ向けて発信していくことを目的としています。施設内は6つのエリアに分かれているのですが、「サロン桟敷」、「サナギインキュベーション(ギャラリー)」…など、名称だけではその実態まで把握出来ないので、ぜひ自分の目で確かめてみてください。それぞれの空間は新進気鋭のクリエイターがプロデュースを手がけており、次世代の才能を応援する場としても機能しています。定期的なイベントや、クリエイターの募集も行っているので、自分から何か発信したいと思っている人も要チェックですよ。また、アジアのグルメを中心とした屋台村もありますので、個性豊かなお食事を一箇所で楽しむことも出来ます。人や物が集まり、私たちに新しいインスピレーションをくれる場所として輝いている「サナギ新宿」。今後ますます話題になるであろうこのスポットは、今チェックしておくべき東京の新名所です。新宿駅の目の前です「サナギ新宿」は、新宿区新宿にあります。電車の場合最寄り駅はJR、東京メトロ、都営地下鉄、私鉄各線の「新宿駅」です。東南口を出たら甲州街道沿いの高架下を目指しましょう。入口が2箇所あるのですぐ分かると思います。話題のスポット「NEWoMan」の目の前になりますので、両方を巡っても楽しいと思いますよ。車の場合新宿駅を目指しましょう。駅のすぐ近く、甲州街道沿いの高架下にあります。なお駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。新宿駅のすぐ近くですので、周囲の道路事情に詳しくない場合は電車移動が無難ですよ。営業時間案内「サナギ新宿」の営業時間は、11:00~23:00となっています。仕事終わりに立ち寄って、和気あいあいとした雰囲気の中で美味しい食事を食べるのも素敵ですね。個性豊かな食事からお気に入りを見つけよう「アジア・日本の屋台村」をコンセプトにした飲食店街には、4つのお店が軒を連ねています。席数も約200席とたっぷりあるので、気になるお店の料理を自分のペースで、好きなだけ楽しむことが出来ますよ。飲み物も、クラフトビールやオリジナルラベルのワンカップなど、大人を満足させるものが揃っています。麻辣ヌードル(1,058円)点心&ヌードルバーの「点心爛漫」で提供されている「麻辣ヌードル」は、ピリ辛でコクの有るスープがとにかく美味しい料理です。寒い日に辛くて温かいものを食べると、体が温まりますよね。量もしっかりありますので、仕事終わりに食べていく女性が多いそうですよ。トーキョーおでん(全10種類・各216円)おでんとロール寿司を提供している「こちらトーキョー~TOKYO CALLING~」では、この時期には特に美味しく感じる、熱々のおでんを頂くことが出来ますよ。大根等の定番ものから、トマトなどの変わり種まで、お酒を片手に食べ始めると止まらなくなってしまうかもしれません。オススメはだし巻き卵。なんとトリュフが入っており、一口噛むと香りが口の中に広がる、贅沢な一品です。サナギのガイヤーン(1本626円)「炎のGai Yaang(ガイヤーン)」で提供されている「サナギのガイヤーン(タイ風ロティサリーチキン)」は、専用のロースターを使ってじっくり焼き上げられたチキンがとにかく美味しいので、是非食べて欲しいメニューです。味付けも塩こしょうのみなので、1人1本、ペロリと食べてしまいますよ。様々なメニューが私たちを待っているので、週末の夜など、少し夜遊びをしてもいいような夜に、じっくり活用して欲しいスポットですね。駅から近いので、待ち合わせにも最適ではないでしょうか。ここから更に世界へ羽ばたいていくクリエイターが現れる…かも、しれません。最先端の感性が集まっている「サナギ新宿」から、誰が蝶として飛び立っていくのか、今後の展開も楽しみですね。スポット情報スポット名: サナギ新宿住所:新宿区新宿三丁目35番6号 甲州街道 高架下電話番号: 03-5357-7074
2017年02月24日2016年よりスタートしたブランド、THE DALLASのポップアップフェアが伊勢丹新宿店2Fのリ・スタイルTOKYO、SLOBE IENA渋谷店、新宿店の3店舗で開催。新作の販売に加えて、リ・スタイルTOKYOでは別注アイテムの販売、SLOBE IENA2店舗では以前 ROBEでも掲載した人気商品、「vintage parts earring」の再入荷が行われます。また、デザイナー自身の手で行われたという店内装飾はブランドの世界観に浸ることができる貴重なチャンスです。リ・スタイルTOKYO 別注 スカーフバッグEXCLUSIVE スカーフ BAG ¥16,200 (tax.in)伊勢丹新宿店のリ・スタイルTOKYOで購入できる別注バッグは一点もののヴィンテージスカーフが使われており、インパクト抜群。シンプルなコーディネートでも一つで主張できるアイテムです。限定10点のみの販売となりますのでご購入の際はお早めに。THE Dallas"ザ・ダラス とは小さなこだわり。自立し凛とした女性をイメージしセクシーでありながら カッコイイ女性の服。自分自身が自由に 自分らしくいるこだり続ける為の服。"Instagram THE Dallas POP-UP FAIR会場:伊勢丹新宿店2Fリ・スタイル TOKYO会期:2/22(水)~2/27会場:SLOB IENA 新宿店 / SLOBE IENA 渋谷店会期:3/4(土)〜 3/17(金)
2017年02月23日