日本女子プロ野球機構が運営する日本女子プロ野球リーグは3月24日、「女子プロ野球Walker」を発売した。角川書店との共同制作による同書は、日本女子プロ野球の魅力に迫る雑誌。女子プロ野球ヒストリーや選手名鑑、三浦伊織選手・川端友紀選手・里綾実選手・只埜榛奈選手へのインタビューや、タレント・伊集院光さんと4球団監督の対談、元プロ野球選手の石井一久氏によるインタビューなどを収録している。また、「女子プロ野球なんでもランキング」や「女子プロ野球あるある」、「女子会TALK」のほか、選手のグラビア、4カ所の本拠地のグルメガイドなども掲載。そのほかにも、2015シーズンの戦力分析やシーズン観戦案内、日程などの情報も掲載している。販売は、京都フローラ、兵庫ディオーネ、埼玉アストライア、東北レイアの4球団の地域に合わせ、京都、兵庫、埼玉・東京、宮城周辺の書店にて取り扱うほか、公式戦やイベント、オンラインショップでも対応する。価格は907円(税別)。
2015年03月24日日本トラストテクノロジーは24日、アクティブスタイラスペン「究極細スタイラスペン Renaissance Pro(ルネサンス プロ)」を発売した。本体カラーとして、ダークシルバー、シルバー、レッド、ゴールドの4色を用意。直販サイト「JTTオンライン」の限定販売となり、価格は5,480円。Renaissance Proは、鉛筆の芯より細いという1.9mmのペン先を採用。従来モデルよりタッチ感度を高めることで、極細ペン先のスタイラスにありがちなタッチ感度不足を改善した。ペン先を回すことでタッチ感度の強弱を切り替えられるため、液晶保護フィルムやフィルターを貼ったiPhoneやiPadでも使えるようになったとしている。電源には単4形乾電池×1本を用い、動作時間は最大約8時間だ。本体サイズは長さが約13.5mmでグリップ部の直径が約9~12mmとなっている。対応機種は、iPad、iPad 2、iPad 第3世代、iPad 第4世代、iPad Air、iPad Air2、iPad mini、iPad mini2(Retina)、iPad mini3、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6 Plus。
2015年02月24日プリンストンは16日、静電式タッチパネルを搭載したスマートフォンやタブレット向けのアクティブスタイラスペン「PSA-TPA2」シリーズを発表した。ゴールド / シルバー / ブラックの3色を用意。2月25日より発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は4,612円前後。電源を入れると静電気が発生し、静電式タッチパネルに反応するスタイラスペン。ペン先が2mmと細く、軽い筆圧で入力を感知するため、紙に書いているような感覚で使えるとしている。3分以上操作しないと自動的に電源がオフになるオートスリープ機能を搭載。ペン先を回転させることで、感度調整も可能だ。電源には単4形乾電池×1本を使用し、本体サイズは直径12mm×H141mm、重量は約27g(電池含む)。
2015年02月16日フォスター電機は、色を選べるコンパクトなパーソナル・2Wayアクティブスピーカー・システム「PA-3」を、同社フォステクスカンパニーから発売した。価格は税抜1万7,800円。同製品では、自然な響きを生み出す木製エンクロージャーと、スピーカー前面バッフルに光沢感のある美しい表面仕上げを採用。カラーバリエーションとして、ジェットブラック/ネイビーブルー/マスタードイエロー/ボルドーの4色が選べるようになっており、接続する機器やインテリアに合わせて選択できる。また、7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハー(低音用)、および1.9cm口径のシルクドームツィーター(高音用)の2Way構成でクリアな音質を実現したとのこと。15W+15Wデジタルアンプを内蔵したアクティブスピーカー側(右側)とパッシブスピーカー側(左側)を接続するスピーカーケーブル(1.5m)をはじめ、ボリュームコントローラーPC-1e(B)、フット(角度調整用ゴム足)などが標準で付属している。なお、想定用途としては、DTMやDJ用の音声モニターやPCオーディオ用アクティブスピーカー、あるいは迫力あるテレビ視聴、各種携帯プレーヤー/スマートフォンなどとの接続による楽曲再生などが挙げられている。
2014年12月24日いろいろと頑張ってケアしても、なぜかニキビが治らなくて悩んでいる人は多いのでは? そんな人は、ニキビケアでよく知られた「プロアクティブ」が、処方を見直して新たに開発されたのでぜひ注目して。12月4日、横浜大桟橋ホールで開催された「Ameba Meister Party~Looking for Christmas~」の「プロアクティブ+」ステージに現れたのは、若い女性から圧倒的な支持を集めるシェネルさん。ステージの前には一気にたくさんの人が集まってきました。実は、「プロアクティブ」の愛用者だというシェネルさん。新たに処方された「プロアクティブ+」についても、「ニキビケアだけでなくスキンケアとして愛用しています」とのこと。ニキビに悩んでいない人も使う価値があるかも。ステージには、スキンケアアドバイザーの金子さんが登場、「プロアクティブ+」についての説明が始まりました。「プロアクティブ+」には、新システム「スマートターゲットテクノロジー」が採用され、“より速く”ニキビにアプローチしてくれるというから、ニキビができると気分が沈みがちな女子にはうれしいですね。また、ニキビケアを考えた有効成分と植物成分を新たに配合することで、ニキビケアはもちろんスキンケア効果も得られるそう。朝晩2回の簡単3STEPケアで、美肌が手に入れられそうです。ここで、「プロアクティブ+」アンバサダーの磯部奈央さんと加藤瑠美さんが登場。実際に2週間「プロアクティブ+」を使用した感想を聞くことができました。磯部さんは「さっぱりではなく、うるおいがあって、でもベタベタしない」という使い心地を、そして加藤さんは「ニキビが減って、赤みがおさまった」という手応えを口にしていました。その後、シェネルさんにお肌のためにしていることを尋ねてみると、「水を飲んだり、揚げ物を控えたり、野菜を食べたりと、とにかくベストを尽くすこと」という回答が。あれだけキレイなお肌を得るには、やはり努力も必要なのですね。そして「ぜひ『プロアクティブ+』を楽しみながら使ってほしい」というメッセージが会場に集まっている女性たちに贈られました。さらにその後は、「Happiess」を披露するというプレゼントが! これには、ステージ前のファンからも歓声が上がりました。歌が始まると、その豊かな歌声に会場が一気に引き込まれていきます。お肌の話をしているときは同じ女性という感覚でしたが、こうなると一流ヴォーカリストとしての風格さえ感じるようでした。その後、「プロアクティブ+」ブースでは、ブースでプロのカメラマンによる撮影をおこなった女性から選ばれたラッキーな15組が、シェネルさんとの2ショット撮影に臨み、感激の面もちでシェネルさんとハグする場面も。またブースでおこなわれていたプロのカメラマンによる撮影の結果、ベストフォトアワードに選ばれた人には豪華なプレゼントが贈られました。ニキビに悩んでいる人は、ぜひ一度「プロアクティブ+」を試してみては? ニキビがなくなれば、もっと自信を持って笑顔が輝きそう。・ガシー・レンカー・ジャパン 公式サイト
2014年12月22日岡三オンライン証券はこのたび、22日より同社店頭FX(外国為替証拠金取引)「岡三アクティブFX」において、新たに2通貨ペアの取り扱いを開始すると発表した。これまで、岡三アクティブFXでは、取引通貨ペアの基準スプレッド縮小や取引システムの機能拡充など、顧客の様々なニーズに応えることができるよう、サービスの改善に努めてきたという。このたび、多くの顧客からの要望に応えて、新たに「ユーロ/豪ドル(EUR/AUD)」、「英ポンド/豪ドル(GBP/AUD)」の2通貨ペアを追加するという。これにより、岡三アクティブFXでは、全20通貨ペアの取引が可能になるとしている。岡三オンライン証券は、今後とも価値あるサービスの提供に努めていくとしている。
2014年12月17日東芝は16日、ワコム開発のアクティブ静電結合方式を採用したWindowsタブレット「dynabook Tab S80」と「dynabook Tab S68」を、12月19日に発売すると発表した。ワコムの開発した新ペン入力システム「アクティブ静電結合方式」と、同社のペン先認識技術などとの融合で、0.2mm線での手書き入力を実現したWindows 8.1タブレット。2,048段階の筆圧感知にも対応する。ラインナップはWindows 8.1 with Bing 32bit搭載の8型タブレット「dynabook Tab S68/NG」、同じくWindows 8.1 with Bing 32bit搭載の10.1型タブレット「dynabook Tab S80/NG」、S80のBluetoothキーボード付属モデル「dynabook Tab S90/NG」の3種類。11月19日に発表されていたが、具体的な発売日は未定だった。主な仕様は、CPUがIntel Atom Z3735F(1.33GHz)、メモリが2GB、ストレージが64GBフラッシュメモリ、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)など。ディスプレイ解像度は8型/10.1型ともに1,280×800ドット(タッチ対応)。デジタイザーペンは標準添付する。
2014年12月16日米インスタグラムは10日(米国時間)、SNS「Instagram」の月間アクティブ利用者数が3億人を突破したと明かした。サービス提供開始からの4年間で、1日平均7000万もの写真がシェアされ、米国以外のユーザーの割合が70%を占めているという。2014年12月時点での月間アクティブ利用者数のほか、これまでに共有された写真数なども合わせて公開した。詳細は以下の通り。月間アクティブ利用者数:3億人米国以外のユーザーの割合:70%これまで共有された写真数:300億1日あたりの平均いいね! 数:25億1日の平均投稿数(写真・動画含む):7,000万また、「Instagram」の新たな機能として、セレブ・スポーツ選手・企業などの一部アカウントに対し、認証バッヂの導入を近日中に開始する。公式のものと認証されると、インスタグラム上のプロフィール欄に表示されているアカウント名の横に青色の認証バッヂが表示される。そのほか、スパムアカウント対策も強化。近日中に各アカウントのフォロワーリストからスパムアカウントを削除する。フォロワー数が減少したユーザーには、通知が送られるという。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月11日米Facebook傘下のInstagramは12月10日(現地時間)、写真共有サービス「Instagram」の月間アクティブユーザー(MAU)数が3億人を超えたことを明かした。米Twitterの第3四半期(2014年7月-9月)決算における2億8400万人を上回っている。TwitterのMAUは9月末の数字だが、同サービスは2012年末に2億人を突破してからMAUの伸びが鈍っている。回復の兆しが見えた7-9月期の伸びが続いているとして、現時点でわずかに3億人に届かない。一方Instagramは昨年9月に1億5000万人に達してから約1年でMAUを倍増させた。現時点でInstagramとTwitterのどちらのMAUが多いか判断できないが、急成長を維持するInstagramがTwitterを上回るのが確実な状況だ。Instagramはまた、スパムアカウント対策を強化し、セレブやスポーツ選手、ブランドなどに認証バッジを提供することを発表した。同サービスはより人にフォーカスする計画を進めており、11月にはInstagramの発見セクションに「ピープル」タブを設けていた。
2014年12月11日武蔵野銀行は5日、中小企業の人たちの事業内容や成長可能性などの定性面を適切に評価し、「事業性評価」を重視した、むさしの「中小企業アクティブファンド」の取扱いを開始した。同商品では、過度に担保や保証に依存することなく、企業の経営状況や資金使途、事業からのキャッシュフローなどを客観的・総合的に判断し、同行行員の「目利き力」を活かした融資商品となっていて、業歴の浅い法人の顧客も利用できるという。また、埼玉県が進めている「ウーマノミクスプロジェクト」に賛同し、女性の社会進出を資金面から支援するため、女性経営者の法人の顧客は年0.1%金利引き下げし、さらに利用しやすい内容となってするという。今後も同行は、地域の企業・産業の成長を支援する地元金融機関として、顧客の多様なニーズに応え、最適な商品・サービスを提供していくとしている。○むさしの「中小企業アクティブファンド」の商品概要ファンド総額:300億円融資対象者:業歴1年以上の法人の顧客資金使途:運転資金・設備資金融資金額:100万円以上3000万円以内(10万円単位)融資期間:5年以内融資形式:証書貸付適用金利:同行所定金利(変動金利)。女性経営者(代表者)の場合は年0.1%引き下げ返済方法:元金均等返済担保・保証人:同行所定による融資取扱手数料:1万800円(消費税等込み)
2014年12月08日BMWは、ファミリーのライフスタイルをもっと楽しくする「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」の一環として、「The Blue Christmas Café by BMW」を六本木ヒルズ ヒルサイドに、2014年12月5日(金)~25日(火)の期間限定でオープンする。これは「ニュー BMWアクティブ ツアラー」の登場を機に、ファミリーやパートナーとの外出や遊びを、素敵に、豊かに、楽しくするために様々な業種のブランドとコラボレーションしたプロジェクト。店内では「ニュー BMW アクティブ ツアラー」の実際の車両を展示し、BMWのアクティブな世界観を紹介。BMWのコーポレートカラーであるブルーを基調に統一されたクリスマス調のインテリアが魅力的だ。プロジェクトのパートナーとして、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングがカフェの衣装を提供しているほか、ル・クルーゼが「The Blue Christmas Café by BMW」のオリジナルメニューへの器を提供、「遊び道具」と、「あそび環境」を提供するボーネルンドがプレイルームを製作。こちらは「家族で出かける直前」の家をコンセプトに作られており、壁の全体が黒板になっていたり、BMWのキッズカーがあったりと子供も一緒にカフェを楽しめる。BMWオリジナルの特別メニューはかなりのこだわりが感じられる。ローストチキンのライ麦ブレッドサンドプレート「アクティブ・ツアラー・プレート」(1,200円)、こちらにはズワイガニのトマトクリームスープや2種類のミニケーキがセットになっていて満足感も十分。味わいもゆたかなプレートに仕上がっており、キッズにはボーネルンドBMWオリジナルステッキーモザイクの付いた「アクティブ・キッズ・プレート」(1,000円)。チキンライスとデミグラスハンバーグプレートがオススメだ。そのほか、アクティブツアラーの形をしたショコラとブルーベリーのムース(680円)やラム酒を使ったオリジナルカクテル「Blue Christmas Cocktail by BMW」などクリスマスの雰囲気をもりあげるメニューも豊富だ。今回発表になった車種はBMW初のファミリーに向けた「ニュー BMWアクティブ ツアラー」。広い室内空間、高い機能性をもちながら一般的な機械駐車場にもおさまるサイズ。開放感があり、長いドライブも楽しめるほか、シートを一番前まで倒せば、おおきくスライドして大きな荷物が詰めるアレンジ自在のリヤ・シートやラゲッジ・ルームを備え、鍵を持った状態で足を近づけると、手を使わずに後ろのテールゲートが開く仕様になっているため子供をだっこしたままでも使える便利な機能が盛りだくさん。さまざまなライフスタイルに合わせての活躍が期待できる。期間中は「ニュー BMWアクティブ ツアラー」の試乗車も用意。試乗した人には先着1,000名に「マックスブレナー」社製チョコレートをプレゼントされるとのこと。平日は「One-way Test Drive」として片道30分圏内の試乗を実施。六本木から表参道、渋谷、広尾、麻布十番駅など、自分で運転して下車できる「片道ドライブ」を楽しんでみてはいかがだろうか。また、ル・クルーゼによる「クッキングスクール」や、ボーネルンドによる「親子で花ビーズ製作」、Canonにより「親子で取れるカメラ教室」などパートナー企業とコラボレーションしたイベントや夜はDJナイトイベントbyBMWなどさまざまなイベントも予定されている。詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみよう。クリスマス・シーズンの六本木をBMWで楽しんでみては?■「The Blue Christmas Café by BMW」イベント概要【期間】12月5日(金)~12月25日(火) 11:00~23:00 ((LO フード22:00、ドリンク22:30)【場所】六本木ヒルズ ヒルサイド2F (東京都港区六本木6-10-1)
2014年12月06日ビー・エム・ダブリューはこのほど、「3シリーズ グランツーリスモ」「4シリーズ クーペ / カブリオレ / グラン クーペ」に「アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付き)」を標準装備すると発表した。「アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付き)」はミリ波レーダーセンサーにより、前方の車両との車間距離を維持しながら加減速を行い、低速走行時には車両停止まで制御する機能。「3シリーズ グランツーリスモ」「4シリーズ クーペ / カブリオレ / グラン クーペ」では、従来から歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や「レーン・ディパーチャー・ウォーニング」、万が一の事故発生時に、車両の通信機能を介してSOSコールセンターに接続し、救急や消防といった機関の早急な手配が可能となる「BMW SOSコール」などを標準装備している。加えて今回の装備追加により、これまで以上に安全かつ安心なドライブをサポートするという。価格は、「320i グランツーリスモ」が529万円(税込)、「435i グランクーペ」が772万円(税込)など。
2014年12月04日Facebookは米国時間10日時点で「Messenger」アプリの月間アクティブユーザー数が5億人を超えたと発表した。Messengerは、Facebookで初めて独立したアプリとして2011年に登場したコミュニケーションアプリ。テキストのほか、スタンプ、動画、写真、音声、動画を送信できるほか、グループチャットや無料音声通話も行える。同様の機能を持ったアプリとしてLINEがあるが、LINEが先月30日に公表した月間アクティブユーザー数は約1億7000万人としており、世界規模で見ると、Messengerアプリのほうが使われている状況だ。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月11日米Facebookは、11月10日9時(現地時間)にMessengerアプリの月間アクティブユーザーが5億人を突破したと発表した。Messengerアプリは、Facebookアプリからメッセンジャー機能に特化した形で切りだした専用アプリ。2011年より提供されており、今年4月からヨーロッパで、7月以降は全世界でメッセンジャー機能を完全にMessengerへ移行すると発表していた。7月時点では月間アクティブユーザーが2億人としていたが、この完全移行によりユーザー数が急拡大。3カ月強で3億人を積み上げたことになる。Messengerアプリへの完全移行について同社は、「メッセンジャーアプリは、コミュニケーションがすぐに取れるようなスピード感が大事。つまり、メッセンジャーにたどり着く手順が多いと駄目で、Facebookを開いてメッセンジャーをタップするという手順を踏ませるよりも、メッセンジャーをすぐに開けることを重要視した」としている。2週間に1回程度の頻度でアップデートが続けられており、今後も「多くの利用者の方々にご期待いただいていると捉え、より快適なメッセージのやり取りをしていただけるよう、さらに尽力いたします」(Facebook)とコメントしている。
2014年11月11日円谷プロが生み出した数々のドラマをDVDでリリースするレーベル「円谷特撮ヒーローシリーズ」から、円谷プロとダイナミックプロが初タッグを組んだ特撮ヒーロードラマ『プロレスの星 アステカイザー』のDVDが2015年2月13日に発売される。「円谷特撮ヒーローシリーズ」は、2013年に50周年を迎えた円谷プロが『ウルトラマン』シリーズ以外にも特撮を効果的に駆使している作品をDVDで発売するシリーズで、これまでに『ミラーマン』『ジャンボーグA』『ファイヤーマン』『電光超人グリッドマン』がリリースされている。今回、同レーベルでDVD化されるのは、実写(特撮)とアニメが融合して生まれた唯一無二のヒーローが、恐怖の格闘集団「ブラック・ミスト」の野望を打ち砕くために戦っていく特撮ヒーロードラマ『プロレスの星 アステカイザー』(全26話)。本商品は全6巻で、2015年2月13日に第1巻と第2巻、3月13日に第3巻と第4巻、4月8日に第5巻と第6巻と、3カ月連続でリリースされる。価格は各4,104円。「作品解説書 4P(予定)」が封入され、「次回予告編」が映像特典として収録されるという。『プロレスの星 アステカイザー』は、1976年~77年にかけてNET(現:テレビ朝日)系列で放送された特撮ドラマで、実写にアニメを融合させた"ドラマメーション"と銘打たれた斬新な表現手法を採用。戦いの終盤になると実写映像からアニメーションに切り替る前代未聞のギミック「カイザーイン」は多大なインパクトで話題を呼び、今なお伝説として語り継がれている。本作の原作は、プロレスファンとしても知られる『ゲッターロボ』の永井豪氏&石川賢氏のコンビで、本放送に併せてこの2人による物語が学童誌で展開されていた。また、当時人気絶頂のアントニオ猪木率いる新日本プロレスが作品に全面協力しており、アントニオ猪木などの人気プロレスラーたちがゲストとして出演し、リアルなプロレスシーンを展開したことでも話題となった。(C)1976ダイナミック企画・円谷プロ
2014年11月04日ビー・エム・ダブリューは、フラッグシップ・モデル「7シリーズ」の特別限定車「アクティブハイブリッド7 インディビジュアル・エディション」を発売した。最高品質の素材を使用したオプションを多数装備し、最上級のインテリアを実現したモデルとなる。同限定車は、今年8月に「7シリーズ」のラインアップに追加された「アクティブハイブリッド7 エクスクルーシブ」をベースに、スペシャル・オーダー・プログラム「BMW インディビデュアル」が提供する特別オプションを多く標準装着とした。BMWにおける「最上のラグジュアリー」を実現した特別限定車といえる。「BMW インディビデュアル」は、選び抜かれた最高品質の素材のみ使用した装備と、魅力的なカラー・コンビネーションをそろえるオーダー・プログラム。インテリアは最高品質を誇る牛革のみ使用し、レザー本来のなめらかな手触りと自然な風合いを実現した「BMW インディビデュアル フル・レザー・メリノ・インテリア」に、厳選された素材と完璧な加工技術により輝きを放つ「BMW インディビデュアル インテリア・トリム」を組み合わせている。エクステリアでは、特殊な顔料が生み出す色彩の変化が特徴的な「BMW インディビデュアル ボディ・カラー・プログラム」から、オリーブ・ブラックの濃い色調の中に、微細な砂金が輝いているかのような「シトリン・ブラック」を設定。トランクリッドに刻まれた「BMW Individual」のレタリングが、外見から特別な「7シリーズ」であることを強調している。価格は1,310万円(税込)で、20台の限定販売。
2014年10月08日Woman.excite編集部では、お出かけ大好き! アクティブなウーマン読者に向けて、女性におすすめの車を紹介。女性にうれしいデザインのかわいさはもちろん、機能も優秀な車とは…?クリリンとした瞳に、パカッと開いた口元。なんだかこちらに向かって「チャオ!」と話しかけてくれているみたいに、とてもフレンドリーな車、フィアット・パンダ。フィアットというブランドは、イタリアで長い歴史を持つ自動車メーカーで、これまでにも愛らしいクルマや便利なファミリーカー、そして美しいオープンカーなどをたくさん生み出してきています。ルパン三世が乗っている小さくてコロンとした車、と言えば思い浮かぶ人もいるでしょう。それはフィアット500といって、イタリアをはじめ世界中で半世紀にもわたって愛されてきた名車で、日本でもとても人気があります。そんなフィアットが生み出したパンダもまた、長く親しまれている車です。ボディサイズは全長が3.6mちょっとと、非常にコンパクト。シンプルだけど存在感があって、見ていると笑顔になれるデザインは、さすが芸術の国イタリア生まれです。ボディカラーが魅力的で、「イタリアンレッド」や「スイートキャンディー ベージュ」など名前までキュートな5色が、パンダの魅力をいっそう引き立てています。思い切りテンションがあがったところで、さぁパンダに乗って出かけてみましょう!まずはドアを開けてみると、あまりに素敵な車内インテリアに釘付け。グレーとベージュのツートーンに、サイコロをモチーフにしたメーターやスイッチ。それがシートバックにまであしらわれていて、センスを感じます。また、シートに座ってみると天井が高く、窓も大きいので、車内は明るく居心地のいい空間となっています。これならカップルや友だち同士で乗るのはもちろん、ママと子供などファミリーにも快適でおすすめです。また、パンダの室内はセンスが良いだけでなく、たっぷりの収納スペースが魅力のひとつ。助手席の前には何でもポンポン入れることができる大きなオープンポケットがありますし、運転席まわりにも小物入れがたくさん。こんなところも女性にうれしいですね。後ろにまわってリアゲートを開くと、フラットで奥行きのあるラゲッジスペースが備わっていて、細かな物が入る床下収納付き。リアシートを倒せば大きな荷物もラクラク入るし、買い物にレジャーにと大活躍しそうです。それではいよいよ走り出してみましょう。今回のドライブコースは箱根周辺で、アップダウンがあり道幅も狭いですが、パンダであれば運転席からの見晴らしが良く、前後左右が確認しやすいので、安心です。上り坂でも軽快に走ってくれるので、エンジンがわずか0.9Lだなんて信じられないほどです。芦ノ湖スカイラインを 快適に登っていき、遠く富士のすそ野まで望むことができる三国峠でパンダを止めて一休み。ゆったりとした自然の中で、青空と富士山をバックにパンダのデザインが映えますね。運転はもちろんAT限定免許でOKです。ATモードにしておけば普通のオートマ感覚で走れるし、こうした山道ならMTモードを選んで、手だけで思い通りのシフトチェンジをすることも可能。慣れてくると、このMTモードの運転が面白く、ハマる女性も多いようです。 そしてもうひとつパンダの良いところは、小さな車でも高速道路を飛ばすことが多いヨーロッパ車ならではの、ガッシリとした安定感と充実している安全装備。坂道発進でズリズリと下がることがない補助機能など、運転が苦手な女性にも嬉しい機能が満載です。 見た目はキュートで個性的、中身は意外(!?)に便利でシッカリ者のフィアット・パンダ。一緒にすごしたら、きっと「人生、楽しんだモン勝ちでしょ」というイタリア人の口癖のように、私たちの毎日も笑顔でいっぱいにしてくれそうですね。 ・FIAT panda 公式サイト
2014年08月29日夏が近づいてくると、サーフィンなどが趣味の人はもちろん、それ以外の人も海辺などでアクティブに過ごすことが増えるかも。たとえ、海までは行けなくても、スポーティなファッションで夏を感じたいですよね。そこで、BABY-Gのスポーツラインである「G-LIDE」から、サーフシーンをはじめさまざまなアクティブシーンで活躍する新モデルに注目。新モデルは、アナログモデルのBGA-180とデジタルモデルのBGD-180の2タイプ。カラーリングはキャップやスケートボードに数多く使用されているネオンイエローやレッド、ブルーを採用しているから、夏の眩しい陽射しに負けないインパクトも十分。流行の90年代テイストを取り入れた、BABY-Gらしいスポーティなデザインをぜひ夏のコーデに取り入れて。バンドにはファインレジン※素材でできたラグプロテクションを取り付け、デザインのポイントにすると共に、裏面からの衝撃を緩和する新たな耐衝撃構造を実現。アウトドアで思い切りアクティブに動いても安心ですね。※耐磨耗性に優れ、傷が付きにくく変色も起こりにくい特殊な樹脂素材。樹脂の特性でもある軽さも併せ持っています。BGA-180はBABY-Gで初めてアナログウオッチにタイドグラフ機能の搭載を実現。時刻表示モードのときは、サーフボードをイメージした9時位置の小針が常に潮汐情報を指針。さらに、4時位置のボタンを押すだけで、その後の1時間ごとの潮汐の様子を示すので、簡単に潮の情報を把握できます。またインデックスは視認性を向上させるため3Dインデックスを採用。BGD-180は干潮満潮がわかりやすい2種類のタイドグラフ表示を採用。ひとつ目は潮の移り変わりの順序がわかりやすいサークル表示、ふたつ目は干潮満潮の高さがイメージしやすいグラフィック表示。2つのタイドグラフの情報で複合的に潮汐を認識できるから、サーフィンなど海で過ごす人には役に立ちそう。バンドはアクティブスポーツをイメージさせる3Dのテクスチャーを表現。野外はもちろん街中でのスポーティなコーデなど、幅広く活躍するデザインの中に、本格的なサーフシーンに対応する機能性も兼ね備えているから、この夏サーフィンにチャレンジしたいと思っている人はまずゲットしてみるのもいいかも。また、タフでクールなBABY-Gが、ガールズコンテスト『BABY-G Presents Girl’s PARTY!』を開催。女子中学生から女子大学生の年齢のダンサーが、「ダンススキル」はもちろん、「ファッションや選曲のセンス」そして、「タレント性」を審査ポイントにダンスパフォーマンスを披露。6月14日には大阪大会、7月13日に湘南大会、そして同日にグランドファイナルが行われ、優勝者を決定。優勝者は『BABY-Gダンサー』として、BABY-GのPR活動をしていくことになるそう。大会のキーワードである「タフ&クール」にふさわしい、どんなダンサーが現れるか期待ですね。ただかわいいだけじゃない、タフでクールな女性を目指すなら、この夏をアクティブに過ごすためにも、BABY-Gに注目しては?・カシオ BABY-G公式サイト BABY-G Presents Girl’s PARTY!特設サイトは、 こちら から
2014年05月28日ジョンソンは27日、カビ取り剤ブランド「カビキラー」より、「アクティブ酸素で落とす 洗たく槽カビキラー」を発売する。価格はオープン。○洗濯槽カビを"アクティブ酸素"で強力に洗浄同商品は、現在発売中の塩素系洗濯槽用洗浄剤「洗たく槽カビキラー」に加えて発売される、粉末タイプのカビ取り剤。塩素系成分を使わずに、洗濯槽の裏側の洗濯槽カビを"アクティブ酸素"ではがし落として洗浄するという。同社の調査によると、洗濯槽クリーナー使用者の44%が、「塩素系のニオイが嫌い」などの理由から、できれば非塩素系の洗濯槽クリーナーを購入したいと思っていることがわかったという。同商品は、こうしたニーズに応えるものとなる。同商品は、"アクティブ酸素"の力で、へばりついた洗濯槽カビをはがし落として強力に洗浄。除菌もでき、洗濯槽のイヤなニオイもすっきり落とすとのこと。カビ胞子除去効果テストでは99.9%のカビ胞子除去率を示しているという。また、面倒な長時間のつけおきが不要のため、掃除の時間を短縮が可能となる。正味量250gで、価格はオープン。用途は洗濯槽(全自動洗濯機)で、ドラム式には使用できない。
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)人気商品「プロアクティブ」、若手女優の志田未来を新しいCMの広告キャラクターに起用するガシー・レンカー・ジャパン株式会社は、「プロアクティブ」の新しいテレビCMを全国で放送する。この新CMの広告キャラクターに採用されたのが、志田未来だ。彼女は映画やドラマで主演をつとめ、演技力を評価されるなど、今後を期待されている若手女優だ。新CM「プロアクティブ」の基本的ストーリーは、志田未来演じる鏡の前で涙するニキビに悩む女性が、「プロアクティブ」に出会ったことで、悩みの原因であったニキビから開放され、輝く明るい表情に変化するといったもので、ニキビの悩みを持つ消費者からの共感を集める内容になっている。1位に選ばれた人気のある「プロアクティブ」このニキビ商品プロアクティブは、「’13Yahoo!BEAUTYあなたが選ぶ通販コスメ大賞 キット セット部門」で見事1位を獲得した人気商品だ。商品は「プロアクティブ ベーシックセット(薬用) 30日サイズ」。薬用洗顔料と薬用クリーム、そして(ふきとり)薬用化粧水の3種類のセット内容になっている。この商品は、ニキビに悩んだ過去を持つ、二人の女性の皮膚科医により、誕生した独自の、コンビネーション トリートメントだ。バランスよく、天然由来からの植物の成分を調合して、肌を24時間ケアしてくれる。日本での発売開始以来、プロアクティブは10周年を迎えた。現在「プロアクティブ専用 電動洗顔ブラシ」などを、初めて商品を購入するゲストに限定してプレゼントしている。【参考】▼ガシー・レンカー・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)▼ガシー・レンカー・ジャパン株式会社(プロアクティブ)▼志田未来 オフィシャル ウェブサイト※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※“やりすぎ”は禁物! 肌トラブルの一番の原因は、●●のやりすぎ!?※泣くほどの辛さが去った・・・! コレで辛い貧血とはもうおさらば!!
2013年12月25日(画像はプレスリリースより)クリアな素肌を目指す人に向けた新CMガシー・レンカー・ジャパン株式会社がロングセラー販売する、人気のニキビケア商品「プロアクティブ」が、発売から10周年を迎えました。これまで、真鍋かをりさんをはじめ、有名女優がCMでクリアな美肌を披露してきましたが、今回は、現役高校生としていま注目の女優、小芝風花さんがプロアクティブのCMに初起用!各種ドラマや来春の映画「魔女の宅急便」の主役をつとめる、旬な美少女が魅せる、新CMから目が離せません。プロアクティブの実力の裏側10年という月日をかけ、プロアクティブの人気は衰えることを知らず、「’13 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞キット・セット部門」において、堂々の一位を獲得しています。その商品の実力は、実際にニキビに悩んだ苦しい経験のある二人の女医によって開発された、医学的な視点に秘密があります。肌の内側からニキビを予防する有効成分に加え、天然の植物成分がバランス良く含まれているため、寝ている間もトータルケアができる画期的な商品です。プロアクティブは、自分の体験から、ニキビのない素肌を手に入れた皮膚科の専門医だからこそできる研究の成果なのです。プロアクティブのニキビケアで、繊細で多感な心をカバー。前向きな毎日が送れるように、応援してくれる心強いニキビケア商品で、笑顔をキープしましょう!【参考】プロアクティブ10周年記念に小芝風花さんをCM起用【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日魅力的な女性は外見や内面がステキなだけでなく、行動もアクティブで自由を楽しんでいるはず。そんな女性に憧れる人は多いだろうけど、なかなか腰が重くて…という人もいない?ふと思いついたとき、ふらっとドライブに出かけたり、行きたいところまで足を伸ばしたりできたら、どんどん行動範囲が広がってイキイキとしてきそう。そのために、自分の自由になる足=「車」があればとっても便利。なかなか手が届かないけれど、あなたを魅力的にするアイテムでもある車が当たるプレゼントキャンペーンが開催されているようなので こちら でチェックして。それは、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」で、会員の方を対象に行われているキャンペーン。このキャンペーンは、日産自動車と「Beauty & Co. 」のスペシャルコラボキャンペーン。コンセプトである「楽しく、美しく、スマートに」を実感してもらうために、2013年カーオブザイヤーを受賞した「NEW 日産ノート」が1名にプレゼントされる。NEW 日産ノートなら、後席もゆったりと足が組めて、複数の女友達と一緒にドライブもOK。運転に苦手意識があっても、充実のフロントサイドで視界が広いうえ、らくらくの小回りのよさで駐車やUターンも安心。ガソリン登録車クラスナンバーワンの低燃費と走りを両立し、低燃費かつパワフルな走りを約束してくれるから、どんどん遠出したくなるかも。もっとアクティブに自由を楽しむためにも、ぜひキャンペーンに応募してみては? (早速応募する) このA賞に当選されなかった方にも、WチャンスとしてB賞が用意されている。こちらは、「Beauty & Co. 」より、「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」を抽選で100名様にプレゼント。これは、朝、化粧水の後にこれ一本だけで、夕方まで透明感とうるおいが続く薬用美容乳液。UVカットしながら肌を美白するから、お出かけするときにぜひ使いたい。応募するには、「Beauty & Co. 」に会員登録して応募するだけ(日産メルマガの会員登録が必要)。もちろん既に「Beauty & Co. 」会員の方も応募可能だから嬉しい。応募期間は、2月25日17時まで。まずはキャンペーンに応募して、アクティブでステキな女性への第一歩、踏み出してみて。・Beauty & Co. 公式サイト キャンペーンに早速応募
2013年01月29日お笑い芸人の方がプロの資格を持っていたり、新たにプロテストに合格したアイドルが話題になったりと、芸能界でも話題になったりしている麻雀の”プロ”。芸能人はともかく、そんな麻雀のプロ資格を持っている一般の人は、ぶっちゃけ儲かるのでしょうか? そこで今回は、麻雀のプロ組織に所属している方に収入面の現実を教えてもらいました。――プロの麻雀師はぶっちゃけ儲かるのでしょうか?いや、全然。麻雀での収入は微々たるものでしたよ(笑)。――微々たるとは、いくらぐらいでしたか?僕の場合は月に30,000円稼げたらいいほうでしたね。――30,000円!? では毎月の生活費はどうしていたんですか?基本的なお金はアルバイトをして稼いでいましたよ。週末はプロのリーグなどのイベントがあるので平日はアルバイトをして週末は麻雀をして……といった感じですね。なのでアルバイトではなく、普通のサラリーマンのプロもけっこういましたね。――なるほど。週末以外は自由なんですね。ではその30,000円というのは、どんな活動をして得た収入なんですか?ゲームセンターにある対戦型の麻雀ゲームにプロとして参戦するんですね。実際にゲームセンターに行って筐体に座ってゲームをするわけです。するとこなした試合数で手当てがもらえるんですよ。手当てを多くもらうためには多くのゲーム数をこなさないとダメなんですけど、アルバイトの方が稼げたりしちゃうのでなかなか……。――あ、たまにオンライン対戦で見かけるプロの方はそういった理由で参加されているんですね。そういったゲームに参加する以外では、どういった収入源があるんでしょうか?有名になると麻雀のイベントにゲストで呼ばれたり、講演会に講師として招かれたりするので、そのギャラですね。テレビに出るような有名なプロはこういう仕事が多いですよ。あとは書籍の監修をしたり、夕刊紙などの連載をしたり……まぁこれも人気のあるトッププロだけができる仕事ですね。――選ばれた人しかそういった仕事はできないという訳なんですね……。そういう仕事はやっぱりギャラがいいですからね~。僕のなにがどう間違ったのかわからないんですけど、地元のイベントに呼んでもらったことがあって、そのときは50,000円ももらえました。「僕下っ端なんですけどいいんでしょうか……?」ってなっちゃいましたね(笑)――なかなかに厳しい麻雀プロの世界ですが、麻雀のプロになるにはどうすればいいんですか?麻雀の協会や連盟などが実施しているプロテストを受けて、合格すればいいだけですよ。――そうなんですね! テスト受ける際の費用はいくらぐらいするんですか?僕のときは15,000円でしたね。それが試験代みたいなもんです。――なるほど。15,000円あれば麻雀のプロになれるんですね。もちろん試験を合格するだけの腕と知識が入りますけどね。まぁちゃんと麻雀を打っている人ならそこまで難しくないと思いますよ。でもプロと言っても資格みたいなもんですからね。逆に協会などに毎月お金を払わないとダメですし。――そうなんですか!?月謝みたいなもんですね。ま、それが10,000円ほどなので、毎月ちゃんと稼がないとマイナスになっちゃう訳ですね。――資格として寝かせておくわけにもいかないんですね……ま、なるには難易度はそんなに高くないし、趣味の延長みたいな感じでやる人もいますけど、それなりに厳しい世界ですよ(笑)やはりプロの世界は弱肉強食のようでした。話を聞くと、こういった現実を知らないで安易にプロ試験を受ける人もたまにいるそうです。「プロになる」ということの重大性と信念がないと、なかなか難しいとのことです。やはり「プロ」というのは、どの世界も厳しい世界のようですね。(高橋モータース@dcp)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日