アラフォー世代のベースメイクは、仕込みがとても大事。美肌見せは仕込みによって生まれる!と言っても過言ではありません。そこで時短美容家の並木まきが、ベースメイクの格上げを叶える最新プチプラコスメを3品ご紹介します。セザンヌ「ナチュラルバランシングクリーム」並木まきアラフォー世代は、メイクをしたあとに乾燥やベタつきを感じることも少なくないですよね。まずはメイク前の肌に必要な水分と油分を与えるケアが、ベースメイクの格上げにつながります。ジェルクリームタイプの「ナチュラルバランシングクリーム」は、肌がしっとりとうるおいながらもベタつきを感じにくい仕上がりが特徴。使ってみると、プチプラとは思えない使用感に驚きました。化粧水で肌を整えたあとに顔全体になじませるだけで、メイク前の肌が整いやすくなりますよ。美容保湿成分(ドクダミエキス、ツボクサ葉/茎エキス)が配合されているそうで、季節の変わり目に揺らぎがちなアラフォー世代の肌にもおすすめです。しかもこちらは「スリーピングパック」として、寝ている間のスキンケアにも使える優れもの。翌日のベースメイクに備える仕込みとしても役立ちます!並木まき実際に肌に塗ってみると、しっとりとしたなめらかな仕上がり。ジェルがベタベタするのが苦手な人でも使いやすい爽やかさだと感じました。伸ばしやすくムラにもなりにくいため、ツヤッとしたベースメイクを叶える助っ人として大活躍です。【商品情報】セザンヌ「ナチュラルバランシングクリーム」価格:¥715エクセル「デイスキンコンフォート」並木まきアラフォー世代のベースメイクは、仕込みの時点で崩れにくさを意識することも大切。そこでこだわりたいのは、ファンデーションを塗る前の下地です。『エクセル』の「デイスキンコンフォート」は朝用スキンケアUVクリームで、美容液・クリーム・UVカット(SPF32 PA++)・化粧下地がひとつで完了。時短でつややかな仕込みが完成しますよ。メイク前の肌にツヤ感が足りないと、アラフォー肌のベースメイクはくすみがち。こちらのクリームを使うと、うるおい膜が形成されて日中の化粧崩れを防止しやすくなるので、透明感のあるベースメイクの仕込みに大重宝します。並木まき実際に塗ってみるとよくわかるのが、見た目以上に軽いクリームの塗り心地。日焼け止め効果もしっかり入っている実力派のプチプラアイテムで、つるんとした薄い膜を被ったかのような使用感です。メイクのりも上がりますし、ごわつきやカサつきが出やすいアラフォー肌のベースメイクにも使い勝手のいいクリームです。【商品情報】エクセル「デイスキンコンフォート」価格:¥2,310ミルフィー「シークレットコンシーラーパレット」01 カバーグリーン並木まき『ミルフィー』の「シークレットコンシーラーパレット」は、いくつもの肌悩みに対応できる優秀パレット。プチプラながらも上質な使い心地のコスメです。今回ピックアップする01 カバーグリーンは、クマ消しや赤み消し、肌の色むらをカバーする色がセットされています。「目のまわりがクマでくすむ」「鼻の周りが赤くて、顔全体も色が安定しにくい」といった悩みを、ひとつでカバーできる優れものです。アラフォーになると、肌色が安定せずに日によってばらつきを感じる人も増えますよね。こちらはパレットの色を自由に混ぜて使うこともできるので、自分の肌にしっくりくる仕込み術が簡単に叶います。並木まきテクスチャーはやや硬めなので、つけすぎる心配が少ないですよ。パフが付属しているため、わざわざ別のツールを揃える必要もありません。ファンデーションを塗る前だけでなく、ベースメイクを仕上げたあと部分的に少し補正したいというシーンでもお役立ち。重ね塗りをしてもヨレにくいテクスチャーが優秀です。【商品情報】ミルフィー「シークレットコンシーラーパレット」01 カバーグリーン価格:¥2,200アラフォー世代のメイクは、仕込みの手間が仕上がりを左右すると言ってもいいほど、ファンデーションを塗る前の手間が美肌感にもつながります。プチプラかつ簡単に使えるコスメのパワーで、お手軽に美肌感を上げられたら嬉しいですよね。【参考】『セザンヌ』『エクセル』『ミルフィー』公式サイト文/並木まき
2024年02月25日春に向けて新作のベースメイクアイテムも続々登場。今シーズンのトレンドは、これまでとは一線を画したリアルな素肌感とノイズのない涼やかな透明感。それらを叶える最新アイテム&テクニックを、田辺桃子さんとKUBOKIさんがナビゲート。ナチュラル素肌感ベース今シーズンまずマスターすべきは、新たな“素肌感”の作り方。質感までこだわって、究極のヌード肌に。田辺桃子さん(以下、田辺):健康的な肌が好きだから、ツヤすぎずマットすぎずの今季のナチュラルな質感はとても好み。KUBOKI:ここまで素肌に溶け込むニュートラルな質感って、なかったよね。“素肌感”というより、もはや“素肌”。スキンケア後のようなみずみずしい肌とも違う、セミマットな質感が新しい。田辺:でも、セミマットって陰影がつきにくくて、あれこれしないとのっぺりしてしまいそうな気がして。自分でするにはちょっとハードルが高い印象です。KUBOKI:下地でしっかり潤いの土台を作っておけば、セミマットのファンデーションを重ねても内側から光るような立体感を演出できるからおすすめだよ。田辺:なるほど!確かに今日試した下地も、美容液みたいにしっとり潤って心地よかったです。KUBOKI:今までは肌の色や質感を補正してナンボだったけど、最近は肌のコンディション自体が整うものが増えているよね。田辺:セミマットのファンデーションをつけても、まったく乾燥する感覚がなかったです。KUBOKI:さらにフェイスパウダーで輪郭をマットにすることで、質感による引き締め効果が生まれて、あれこれせずとも自然な素肌感と立体感が叶うんです。下地セミマットなヌード質感を作るには、日中も潤いを持続するスキンケア下地で肌をツヤやかに整えることが何よりも重要。みずみずしくピュアな桃肌になれるで 賞【RMK】ルミナス メイクアップベース光を透過して理想の素肌に。肌表面を潤いで満たし、光の反射を駆使してくすみや色ムラ、毛穴の凹凸などの悩みをカバー。「ベタつかずにするすると肌にのび、まるでスキンケアした後のようなみずみずしい肌に。ほどよい血色感を与えてくれる絶妙なピンクカラーも秀逸」(田辺桃子さん)。SPF22・PA++ 30ml¥4,400 3/1発売(RMK Division TEL:0120・988・271)成分も塗り心地も美容液級で 賞【SHISEIDO】エッセンス スキングロウ プライマーバリア機能にもアプローチ。ナイアシンアミドとケフィア発酵エキスGLを配合。肌を潤し、毛穴や小ジワが目立たないなめらかな肌に。「美容液のように肌になじんで、透明感となめらかさを格段に高めてくれる新感覚の下地。ナチュラルなうるみはモテ肌の絶対条件」(ヘア&メイク・野口由佳さん)。SPF25・PA++ 30g¥5,280 3/1発売(SHISEIDOお客さま窓口 TEL:0120・587・289)上品な光沢感のある繊細なツヤ肌になれるで 賞【Celvoke】エンハンスメント カラー プライマー 03カバー&透明感を両立。真珠のようになめらかに発光するエンハンスメントパールがくすみなどの色悩みを自然に補正。「これを使うかどうかでベースメイクの仕上がりに歴然の差が!光が当たるとパールが繊細に輝いて、360度どこから見ても美肌に!」(芸人・餅田コシヒカリさん)。SPF43・PA+++ 30g¥4,180 3/1発売(セルヴォーク TEL:03・5774・5565)ファンデーション素肌感のあるベースメイクには、セミマットのファンデーションが必要不可欠。粉っぽさなく肌と一体化するテクスチャーと、素肌の潤いが透けるようなシームレスな薄さが今どき肌のカギ。厚塗り感なくシルキー肌になれるで 賞【ESPRIQUE】ヌードカバー ロングステイ パクト素肌のような透明感をキープ。フォギーでありながら、素肌の光沢が透けるような仕上がりに。「くすみやすい肌を夜まで明るく保ち、毛穴落ちやヨレも気にならず感動!あと肌のサラリとした感触も心地よく、毎朝のメイクが楽しみに」(モデル、俳優・東咲月さん)。SPF22・PA++全7色 各¥4,180※セット価格*編集部調べ 3/16発売(コーセー TEL:0120・526・311)洗練された洒落肌になれるで 賞【LUNASOL】クラリティフロウリクイド潤いを秘めたフォギー質感。しなやかな膜が表情にまで寄り添い、影や凹凸によるくすみを均一にカムフラージュする。「クリームのような保湿感があるのに、塗った後の肌はふんわりフォギー。それでいてきちんと潤っている印象に整うのは、まさに新感覚」(田辺桃子さん)。SPF30・PA++ 全6色 30ml 各¥6,930 3/8発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)軽やかなつけ心地は春夏肌のお守り 賞【bareMinerals】ベアプロ 24HR リキッド ファンデーション軽いのにハイカバー。マットフィニッシュでありながら、つけていることを忘れるほどの心地よさ。ザクロ由来エキスを配合し、若々しい肌を叶える。「コンシーラーを使わなくても、ひと塗りで欠点レスの肌に。時間が経ってもパサつかず、マット美肌が持続」(エディター&ライター・松原彩さん)。SPF20・PA++ 全10色 30ml各¥5,940 3/1発売(ベアミネラル TEL:0120・24・2273)パウダーフェイスパウダーはルースでもプレストでもOK。パールレスのマット質感で、フェイスラインの引き締め&立体感アップを狙って。ソフトフォーカス効果で毛穴を隠蔽するで 賞【DECORTE】ルース パウダー 07光を操りコントゥアリング。シルクのようになめらかなパウダーが肌を包み込み、内側のツヤが透けるようなシースルーマットの肌が完成。「薄づきなのに肌全体の印象を格上げしてくれる。瞬時に毛穴が見えなくなったのには驚き!乾燥が気になる肌にしっとりなじみます」(田辺桃子さん)。¥6,050(コスメデコルテ TEL:0120・763・325)テカリやすい肌をサラリと守り抜くで 賞【PAUL&JOE BEAUTE】プロテクティング フェイス パウダー 02肌を整えてUVもブロック。ひとなでするだけで、陶器のようなつるすべ肌に。汗や皮脂にも強い。「繊細なパウダーが肌にピタリと密着し、毛穴目立ちやテカリを抑えてサラサラ肌をキープ。これからの季節に手放せなくなりそう」(タレント・井上咲楽さん)。SPF50+・PA++++ ¥5,500※セット価格 3/1発売(ポール&ジョー ボーテ TEL:0120・766・996)MAKEUP POINT1、手のひらに下地をなじませたら、スキンケアをする時のように顔の中心から外側に向けて広げる。細かい部分は指の腹を使って。2、手の甲にファンデーションを出したら、それをブラシに取って肌に垂直に当てるようにクルクルと磨き塗りを。毛穴にも塗り込んで。3、フェイスパウダーをパフに取り、フェイスラインから押し当てるようになじませる。顔の中心部はパフに残った粉で軽く押さえる。ニット¥37,400(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシー TEL:03・5784・1238)たなべ・ももこ1999年8月21日生まれ、神奈川県出身。俳優、モデル。プライベートではナチュラルメイク派。最近はクマを隠す下地やコンシーラーの使い方&選び方を模索中。トップス¥22,000(ユウバエinfo@yuvae.com)インナー¥8,250(ヘーゼル/エンピーアール TEL:03・6876・3783)イヤカフ、上2つセット¥1,870下¥1,870(共にゴールディ TEL:0120・390・705)KUBOKIさんヘア&メイクアップアーティスト。モデルから俳優、アーティストまで、性別やジャンルを問わず幅広く担当。長所を引き出す丁寧な肌作りと抜け感のあるメイクに定評あり。※『anan』2024年2月28日号より。写真・KAZUYUKI EBISAWA(まきうらオフィス/田辺さん)河野 望(商品)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・KUBOKI(aosora)取材、文・野崎千衣子(by anan編集部)
2024年02月25日シャンプー、トリートメント、オイルを新発売ボトルワークス株式会社は2月20日より、泥の力で汚れを落として保水する保水ミネラルヘアケア「CLEND(クレンド)」を同社公式サイトで発売した。2月26日からは全国のバラエティーショップでも一部先行発売を開始する。「CLEND」のラインアップは、保水ミネラルシャンプー(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルトリートメント(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルヘアオイル(100ml 税込 1,650円)。「天然クレイ」に着目今回の「CLEND」は、ミネラルが凝縮された「天然クレイ」に着目。泥で汚れを落として保水し、髪のダメージを徹底補修することで、地肌と髪の土台を整えて髪を芯まで潤し、まとまる髪に導く。クレイとミネラルは、モロッコクレイ、カオリン、マリンシルト、海洋性泥抽出エキス、温泉水、海洋深層水、塩を配合。美髪成分としては、キューティクルケラチン、うねり抑制ケラチン、オイルケラチン、メリタン、ヘマチンを配合し、髪を浸透補修する。また、ダメージで空洞化した毛髪の内部もミネラルで保水ケアし、髪のくせ、うねり、広がりを抑える。さらに、ドライヤーやヘアアイロンの熱からヒートプロテクト成分が髪を保護。逆に、傷んだ毛髪を熱で補修し、熱ダメージでパサついた髪をケアして艶を与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現オーブス株式会社が、同社スキンケアブランドのMAISON DE AQUA(メゾンドアクア)から、リペアヘアミスト「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」を2月20日に発売した。同リペアヘアミストはダメージケアに特化しており、天然由来成分100%。独自処方のミネラルブレンドで開発、毛髪に含まれる水分との融和性に優れた水を使用しており、水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現する。バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」の香り「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」は、バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」を中心とした香りになっており、貴賓と心地よさを兼ね備えた処方を採用している。毛髪ケアだけでなく頭皮ケアも1本で行うことができるオールインワン処方に加え、べたつきが一切ない使用感で発売前から高評価を多く獲得している。同リペアヘアミストは2月20日から全国のコスメキッチンとコスメキッチンウェブストアで販売が開始されており、内容量は300ml、価格は税込み3,520円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月25日待望の新商品2024年2月20日、テスコム電機株式会社自社が展開する「elims」から、3月上旬に新たなヘアアイロンをリリースすると発表した。同ブランドは、ヘアアイロンを使うことで生じる「ヘアカラーが抜けやすい」、「髪がパサつく」などの悩みからユーザーを救うべく、ヘアアイロンに特化したブランドとして、この春にリニューアルを行った。今回発売する新ヘアアイロンは、ストレートアイロン、カールアイロン、2WAYヘアアイロンの3種類。どのタイプにも、熱ダメージを軽減する「モイストキープモード」を搭載している。このモイストキープモードは、髪を挟むと自動で熱を制御してくれるため、熱によるダメージを抑えることができる。しっかりとしたスタイリングを叶えつつ、髪のうるおいをキープし、ヘアカラーの退色を抑える。よりしっかりとクセ付けしたい場合には、設定温度をキープする「ノーマルモード」がおすすめだ。モイストキープモードを搭載したヘアアイロン「マイナスイオン ストレートアイロン」は、根元から毛先まで挟みやすいスリムなアレンジヘッドに設計しており、滑らかに髪がすべるようナノセラミックコーティングを施した。「マイナスイオン スチームカールアイロン」は、細い毛束でもキャッチしやすいクリップ形状を採用しており、スタイリングを崩すことなく髪を抜けるよう、フラットデザインになっている。「マイナスイオン 2WAYスチームヘアアイロン」は、ストレートアイロンとカールアイロンをワンタッチで切り替えられる、同社独自の構造になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日mshが展開するミネラルコスメブランド「タイムシークレット」は2月20日より、ブランド誕生10周年を記念してサンリオのキャラクター「シナモロール」とコラボしたフェイスパウダーと化粧下地を数量限定で順次発売します。■3アイテムがシナモロールのデザインで登場コラボ対象商品は、「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストパウダー」(1,980円)と「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレスト」(1,980円)、「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プライマーベース」(1,760円)です。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストパウダー」は、肌あれまでケアする機能とファンデのようなカバー力を兼ねるプレストパウダー。ライトオークル、ミディアムオークル、ナチュラルオークルの3カラーを展開しています。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プレストクリアベール」は、肌あれをケアしつつカラーレスで色ムラ、毛穴、凹凸をカバーするプレストパウダーとなっています。カラーはクリアベールの1種類。「[医薬部外品]タイムシークレットミネラル薬用プライマーベース」は、肌のトーンを内側からも外側からもWコントロールする化粧下地です。色ムラをカバーするクリア、黄ぐすみをカバーするピンク、赤みをカバーするグリーンの3カラーを展開しています。販売は、2月20日より全国のロフト・PLAZA、3月上旬よりその他のバラエティーショップ、ドラッグストアにて順次発売し、3月5日にmsh公式オンラインストアでの販売を開始します。(フォルサ)
2024年02月24日ナイトケアアイテム株式会社AQUA・NOAは2月19日、同社が展開するヘアケアブランド「スリークバイサラサロン」より、うねりくせ毛ダメージ用の「ナイトケアセラムシリーズ」を発売すると発表した。「スリーク バイサラサロン」は2021年3月に誕生したブランド。元々化粧品バイヤーである開発者がその経験を基に、デザイン(視覚)、使用感(触覚)、香り(嗅覚)といった3つの満足度にこだわって作られた商品である。また、一人暮らしの自宅にも置きやすくなじむように、スリムなボトルにもこだわっている。新商品はうねりやくせ毛、傷んだ髪で悩んでいる人を対象に目覚めてもしっとりな髪を実感できる商品。2024年2月20日より全国のロフトおよびAmazonにて先行発売を実施する。3つの満足度株式会社AQUA・NOAの「ナイトケアセラムシリーズ」は、3つの満足度にこだわって作られている。視覚はスタイリッシュなボトルデザイン。バスルームに置きやすいスリムボトル、シンプルだけどバスルームで映えるデザインを実現しており、月の光をイメージした金色ロゴが立体になっている部分もポイントである。触覚はしっとりサラサラの指通り。美容院帰りの髪ようないつまでも触っていたくなるサラサラの指通りにこだわっており、シャンプーとトリートメントが髪の内側と外側から潤いをあたえて美しい髪へと導いてくれる。そして、嗅覚はリラックスできる香り。トップにフレッシュなシトラス、ミドルに奥ゆかしいホワイトフローラル、ラストにパウダリーなホワイトムスクをブレンドした上品な香りに仕上がっており、同社の睡眠前の時間は心地よく過ごしてもらいたいとの思いが込められている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日店頭販売で人気のアイテム2024年2月19日、株式会社ピュールは自社が展開する「wicot」において、ブランド公式サイトから「wicot My Color」を販売スタートすると発表した。wicotは、忙しい女性の悩みに寄り添うために誕生したスカルプ&ヘアケアブランド。前向きな人生を送り、いつまでも自信を持てる髪でいられるよう、スカルプセラムを中心に様々なアイテムをそろえている。前向きな気持ちで白髪ケアができるwicot My Colorは、同社とコスメキッチンが共同開発したアイテムで、2023年6月にコスメキッチンの店頭販売をスタートして以来、多くのユーザーから好評を得ている。白髪は20~30代になるとちらほら出始めることが多い。そんな白髪に対し、気になるけれど本格的な白髪ケアはまだ早いという思いから、抜いたり間違ったケアをしたりするケースも。そのような対応で、トラブルを誘発することもある。同商品は、本来の髪色や美しさを活かし、前向きな気持ちで白髪ケアができるよう開発された、白髪用カラーシャンプー・カラートリートメントだ。髪を洗いながら染めることができるカラーシャンプーは、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開で、どちらも無香料タイプ。染めた髪を美しくキープするカラーケアコンディショナーは、ハーバルシトラスの香りである。白髪をしっかりと染めたい人のために開発したカラートリートメントも、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月22日自然体な美しさを叶える4アイテム株式会社 ヤマサキは2024年5月1日(水)、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から「ウォータリーサボンの香り」の4アイテムを通信販売とインターネットで発売する。数量限定。同商品は「スイートオレンジ精油」と「カモミールロマン精油」を組み合わせて「ウォータリーサボンの香り」を表現。さわやかな香りが楽しめる。全国のドラッグストアとバラエティショップでは、5月10日(金)から順次発売される。オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り』は、海藻をはじめとした天然由来の美髪成分を配合。髪のダメージを補修し、ツヤのある美髪へと導く。25ml(約3週間分)の価格は1,100円。75ml(約2ヶ月分)の価格は3,080円となっている。1つで8役の時短アイテム『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト ウォータリーサボンの香り(以下、ミスト)』と、『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク ウォータリーサボンの香り(以下、ミルク)』は、1本で「ダメージ補修」「UV対策」 「ヘアカラー退色防止」など、1本で8つの役割を果たす。『ミスト』は、しっとりなめらかな仕上がりが特長。容量は200ml、価格は1,980円となっている。『ミルク』は容量は120g、価格は1,980円。まとめ髪やスタイリングの仕上げなどにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日ケラチンたんぱくを髪に補給して即効、髪質改善株式会社Kyogokuが同社美容ブランドのKYOGOKU PROFESSIONALから、「KYOGOKUケラチンミスト」を、5月7日に発売した。「KYOGOKUケラチンミスト」では、うつくしい髪に欠かせない成分であるケラチンを、ミスト状にして浸透しやすくして採用。ケラチンたんぱくを髪に補給することで、ダメージ補修を行うほか、内部から保護して強化するボンディング作用により、触り心地とハリ・コシを改善する。キトサンや高級カシミヤ毛から得られた加水分解ケラチン(カシミヤケラチン)を採用。カシミヤ独特のやわらかい感触を髪に付与する。また、疑似セラミド、リピジュア配合で程良い保湿効果もある。シトラスフローラルやウッディ、ムスクを使用した香り「KYOGOKUケラチンミスト」は、シトラスフローラルやウッディ、ムスクなどを使用し、香水のような香りも楽しめる。いつも通りシャンプーやトリートメントで髪を洗い、よく水気を切って同ケラチンミストをもみ込む。スタイリング時には、乾いた髪にしゅっと塗布して、ドライヤーでやさしく髪を乾かす形で使用も可能だ。1個あたりの内容量は100ml、税込み価格4,950円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月20日薬用クリアエステヴェールEX株式会社JIMOSが展開する通販化粧品ブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」では、シワ改善・美白効果を追求した美容液ファンデーション『薬用クリアエステヴェールEX』を、2024年2月15日(木)より発売している。ファンデーションは62%が美容成分でできており、メラニンの生成を抑えシワ改善・美白ケアの有効成分として知られるナイアシンアミド、抗炎症作用として有効なグリチルリチン酸ジカリウムを配合。また肌荒れをケアするCICAエキス(ツボクサエキス)と5種のコラーゲン、肌ツヤ、透明感を引き出す8種のビタミンを加えている。メイクしている間も肌悩みにアプローチし、高い保湿力で調子を整えながら肌にダメージを与える紫外線、ブルーライト、近赤外線などはカットする。年齢を重ねた肌に、美容効果とカバー力軽やかな伸びのよいテクスチャーも特徴で、大小2つの微粒子パウダーと平板パウダーを組み合わせ、光の反射で厚塗りをしなくてもくすみをカバー。年齢を重ねた肌に負担をかけることなくツヤ肌を演出してくれるファンデーションだ。マキアレイベルは、シンプルでありつつも、毎日のスキンケアとメイクを楽しみながら肌本来の力を引き出す化粧品の研究・開発を行っている。今回リリースした『薬用クリアエステヴェールEX』は、同ブランドの中でも高い美容効果とカバー力が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月19日トレンドの明るめカラーサロン品質ブランドの「サイオス」はオイル10倍で人気のヘアカラーシリーズ「オレオクリーム」から、新色の明るいベージュ「スパークルベージュ」を3月11日に発売する。近年、ヘアサロンでは「脱白髪染め」がトレンドとなり、この流れでホームカラーの白髪染めでも明るめのカラーが人気となっている。新色の「スパークルベージュ」は、白髪染めで特に人気の光り輝く軽やかで明るいベージュだ。白髪も黒髪もしっかりと染めて髪ツヤ10%アップ「サイオス オレオクリーム(医薬部外品)」は、スキンケアの「オイル美容」に着眼し、高品質のオイルをふんだんに配合した濃厚オイルカラー。白髪も黒髪もしっかりと染め、髪を熱や乾燥から守りながら、髪ツヤ10%アップのツヤ髪へと導く。オイルは、スキンケアにも使用する高品質ピュアオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルを惜しみなく配合。これにより髪をダメージから守りつつしっかりと染め、しっとりとまとめる。また、ヘアカラー特有のニオイを抑え、東洋植物のシャクヤク、白檀、ジャスミンなど、心を落ち着かせる香りを調香した上質なフローラルの香りで、優雅なひとときを過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月19日成分や香りにこだわったブランド2024年2月14日、株式会社KOKOBUYは自社が販売を手掛ける「product」から、3月1日に「ザ・プロダクト ドライシャンプーシトラス」を発売すると発表した。productは、2007年にカリフォルニアで誕生した、オーガニック&ナチュラルブランド。原材料には、USDAのオーガニック認証をクリアした成分、自然由来原料や天然精油を使っており、頭皮や髪、肌に必要な成分のみ配合している。シトラスの香りが仲間入り同ブランドでは、これまでにミントの香りのドライシャンプーを販売している。このアイテムは、シャンプーをした後のような爽快感や頭皮ケアを手軽に行うことができるだけでなく、ボディミストとしても使えるというもの。湿度が上昇する梅雨シーズンや、気温が上がる夏から残暑シーズンに、手放せないアイテムとして好評を博している。今回は、そんな人気アイテムのシトラスの香りが登場する。新アイテムは、従来のものに比べて清涼感がアップ。汗をかいた時だけでなく、仕事中のリフレッシュタイムにも活躍しそうなアイテムだ。エタノールやメントールを配合しているため、顔に使用することはできないが、長時間マスクをする時などに、マスクにひと吹きすれば、爽やかな香りでマスク内をリフレッシュすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日年齢を重ねるにつれて、「メイクが前ほどしっくりこない」と感じることがありませんか?その理由は、メイクのちょっとした部分を見直していないせいかもしれません。時短美容家の並木まきが、メイクがしっくりこないアラフォーが「見落としがちな点」を解説していきます。1:ファンデーションの色がずっと同じファンデーションの色は、そのときの肌に合わせて選ぶのが正解です。ずっと昔にタッチアップして選んだまま、何年も同じ色を使い続けていませんか?20代~30代前半までの肌と、アラフォーになってからの肌は、見た目には同じように見えても微妙な違いが出ていることも。赤みや“くすみ”の影響で、それまでに使っていたファンデーションが急に「合わない」となることも少なくありません。アラフォーになってベースメイクがしっくりこないときには「肌の調子が一時的に悪いせい」と下地や仕上げのパウダーだけを変えて対処するよりも、思い切ってファンデーションの色を見直したほうが変化を実感しやすいでしょう。ここ数年で、各メーカーはファンデーションの色展開を増やしている傾向にあります。肌に変化が出やすいアラフォー世代は特に、過去の色選びの結果にこだわらず、こまめに“今の自分に合う色”をチェックしたほうがメイクの完成度が上がりますよ。2:アイシャドウの「塗り方」が10年前と変わらないアイシャドウのトレンドは、同じような流行が一定サイクルで繰り返されているように見えやすいかもしれません。特に、定番カラーであるブラウンやベージュは、過去に流行したのと似た色が最新トレンドになっているように感じることもあるでしょう。でも、昔流行った色に似ているからといって、“塗り方”まで10年前と同じなのはNG!メイクの印象が古ぼけて見える原因になるだけでなく、“今の顔”に合わなくなっている場合も。きちんとメイクをしても、なぜかしっくりこない気がするときには、アイシャドウの色ではなく塗り方が影響している場合もあるのです。たとえば10年前のブラウンアイメイクだと、アイシャドウはアーモンドアイを狙って薄めのグラデーション塗りが主流でした。一方2024年の今は、グラデーション部分を昔よりもやや幅広めに仕上げ、抜け感を意識しつつもきちんと色を出すのがメジャー。このちょっとした塗り方の違いひとつでも、アイメイクの印象は大きく変わります。また年齢による目もとの変化によって、グラデーションを横塗りにするか縦塗りにするかでもイメージは変わってくるはず。アラフォー世代こそ、最旬アイシャドウをトレンドの塗り方で塗ることが大切。さもなくば、どことなく古い印象を感じさせる違和感メイクになりやすいのです。3:マスカラをアップデートしていないマスカラも、毎年のようにトレンドが移り変わり、次々に新しいスタイルの製品が出ていますよね。アラフォーになると、自分で使い慣れているものをリピートする場合も少なくないはず。でも実は、この習慣こそが、メイクがしっくりこない理由になっていることもあるのです。目もとの印象は、顔全体の印象を左右する大切な部分と言えます。それだけに、まつ毛が今の自分に合っていないだけで、メイクの違和感を醸す原因にも…。長く使い続けている“マイ定番マスカラ”があるのは悪いことではありませんが、何年も同じマスカラを使い続けているうちに、今の自分には仕上がりが合わなくなっている可能性も否定できません。まつ毛は、ボリュームやカール、束感のほか色にもトレンドがあるため、選ぶマスカラひとつで仕上がりが大きく変わります。丁寧にメイクをしても、なんとなくしっくりこないと感じたら、マスカラをアップデートしてみましょう。さいごにアラフォーを過ぎると、ある日ふと、これまでのメイクが急に似合わなくなったと感じがち。いつものメイクがしっくりこないと感じるなら、今回紹介した見直すべきポイントを意識してみましょう。「年齢のせいで仕方ない」と諦めるのは、まだまだ早いですよ!ちょっとしたポイントを変えるだけで、自分でも驚くほどメイクがしっかりとなじむことも少なくないのです。©y.tanaka/Adobe Stock ©Paylessimages/Adobe Stock文/並木まき
2024年02月18日ブローのしやすさにこだわりました!テスコム電機株式会社は2024年2月中旬、2種類のブラシでまとまりのある髪を叶える『マイナスイオン カールドライヤー TC360A/TC365A』を発売した。2機種ともに、髪を根本からしっかりキャッチする「ワイドキャッチブラシ」を採用。使い方や利き手に合わせて、ブラシの向きを4方向に簡単に変えることができる。カールドライヤー使用時にマイナスイオンを放出。まとまりのある美髪に整える。品番「TC360A」の価格はオープン(市場想定価格は4,400円)、本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305gとなっている。カラーは「P(ピンク)」と「W(ホワイト)」の2色を用意している。ロングヘアの人にオススメなロールブローブラシ付き品番「TC365A」は「ワイドキャッチブラシ」と「ロールブローブラシ」が付いている。「ロールブローブラシ」は直径55mmの太めのロールにピンとナイロン植毛を360度に配置。ロングヘアの人や、毛量の多い人でも扱いやすいロング形状となっている。同機種の本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305g、ロールブラシ付きの場合は330gとなっている。価格はオープン(市場想定価格は4,950円)。カラーは「N(ゴールド)」と「K(ブラック)」の2色を展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日顧客の声をうけて株式会社wellievは2月13日、同社が販売している固形シャンプー「purebar」(ピュアバー)をリニューアルしたと発表した。「purebar」は植物由来アミノ酸系成分と9種の和漢ハーブエキスを高純度で固形化しており、コンディショナー不要の仕上がりを実現。発売以来、多くの顧客からの支持を集め、今回のリニューアルは顧客からの声をフィードバックする形で実施された。具体的には、成分配合バランスの見直しや製造過程の改善を実施。また、和漢ハーブエキスを始めとした成分同士の相互作用や効能を最大限に引き出す処方がなされている。ドライヤーが楽しみにリニューアル品は髪と地肌への優しさはそのままに、ドライヤー後の指通りと髪のハリコシ効果を向上させているのが特徴的。固形化することでプラスチックボトルの使用を削減しており、品質だけでなく環境への配慮の高さも人気のポイント。同社は今後も環境配慮と理想の仕上がりの両立を追求し、顧客からの声に基づいた商品のブラッシュアップを継続的に行っていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日アラサーに突入し、一番気になるようになったのがお肌のくすみ…。元気なのに疲れて見えてしまうし、何より自分のテンションがガタ落ちです。でも、そんなくすみを飛ばしてツヤ肌に見せてくれるコスメがたくさんあることを発見しました!今回は、筆者が2024年上半期におすすめしたい「ツヤ肌に見せてくれるコスメ」をご紹介します。人気のウォンジョンヨから出ているクッションタイプの化粧下地ウォンジョンヨ「トーンアップフィルタークッション」03 シャインラベンダー©皆川みほはじめにご紹介するのは『ウォンジョンヨ』の「トーンアップフィルタークッション」03 シャインラベンダーです。韓国の人気メイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさんがプロデュースしたコスメは、どれも使いやすく、肌悩みをカバーしてくれるので筆者も何種類か持っています。©皆川みほクッションタイプになっており、パクトを開けるとこのような感じ。©皆川みほ「トーンアップフィルタークッション」はシャインピンク・シャインホワイト・シャインラベンダーと3種類展開されていますが、くすみが気になる筆者はシャインラベンダーをチョイス。しっかりラベンダー色なのでびっくりするかもしれませんが、すっと肌に馴染みます。気になる目まわりのくすみや、口元のくすみをしっかりカバーして艶やかな肌に見せてくれますよ。【商品情報】ウォンジョンヨ「トーンアップフィルタークッション」03 シャインラベンダー価格:¥2,970保湿しながらくすみを飛ばしてくれる化粧下地ヴィセ「トーンアップ スキン デザイナー」10 パールローズ©皆川みほ続いては『ヴィセ』の「トーンアップ スキン デザイナー」10 パールローズです。他にもラベンダー・ピンクベージュ・グリーンがありますが、くすみによる色ムラが気になる筆者は限定色のパールローズを選びました。©皆川みほチューブから出すとしっとりした化粧下地が出てきます。コラーゲンやヒアルロン酸といった美容液成分が配合されているので、メイクしながらスキンケアをしているかのよう。また、保湿もしてくれるので、筆者のように乾燥肌の方でも使いやすいです。【商品情報】ヴィセ「トーンアップ スキン デザイナー」10 パールローズ価格:¥1,320メイクしたくない日はこれ1本でOK! ツヤ肌に仕上がるBBクリームケイト「ザBB(カバー&モイストコーティング)」EX-1©皆川みほ最後は『ケイト』の「ザBB(カバー&モイストコーティング)」EX-1です。くすみをコントロールしながら、ファンデーションの役割も果たしてくれるため、メイクをしたくない日はこれ1本でOK。筆者は「くすみをカバーしたいけどバッチリメイクは必要ない」という日に使っています。©皆川みほ乾燥を防いでうるおいを与えてくれる、乾燥肌には嬉しい一品。くすみを飛ばしつつ、SPF20・PA++で紫外線対策もできるため、「1本何役なの~!」と嬉しくなってしまいます。リキッドファンデーションほどしっかり色がつくわけではないので、顔にのせてスーッと指でなじませればテクニックいらずでベースメイクの完成です。【商品情報】ケイト「ザBB(カバー&モイストコーティング)」EX-1価格:¥1,540くすみ悩みはメイクでなんとかなる! ツヤ肌にしてくれるアイテムを選んでみてくすみを目立ちにくくして、ツヤ肌に見せてくれるアイテムをご紹介しました。どれもくすみが気になる筆者には手放せないアイテムです。同じお悩みをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】『ウォンジョンヨ』『ヴィセ』『ケイト』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2024年02月16日美しい髪のためにクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2月8日、ヘアケアブランド「いち髪」のスタイリングシリーズから「つやつやストレート和草ミスト」を発売すると発表した。近年、多くの女性が「つや感」のあるストレートヘアを理想としている。しかし、ストレートヘアはスタイル崩れが目立ちやすく、「髪の乱れが気になる」という悩みも少なくない。そのため同社では、理想のスタイリングを行いながら髪のダメージを補修および予防する「いち髪スタイリングシリーズ」より、つやつやストレートな仕上がりを叶えるミストを開発、発売に至った。発売は2024年3月29日を予定している。つやつやをキープ「いち髪」の新商品「つやつやストレート和草ミスト」は、一日中つやつやストレートな髪をキープできる処方を行っている。また、ヘアスタイル崩れの原因は髪へのダメージであることにも着目し、「純・和草プレミアムエキス」を配合することでダメージ補修と予防も実施。髪が乱れても手ぐしでスッと元通りになるスタイルキープ力を楽しめるアイテムとなっている。香りは「みずみずしく可憐に咲く山桜満開の香り」となっており、パッケージにも山桜をイメージした日本の伝統色「淡紅色」を採用している。同社では新たな商品を加え、今後も本質的な美しさや自分らしさを楽しめるように人々の幅広いニーズに応えていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月14日酸熱ケア成分配合ボトルワークス株式会社は2月8日、同社が展開する「HONEYQUE」(ハニーク)より「ヘアマスク」と「ヘアオイル」を発売すると発表した。「HONEYQUE」はオーガニックマヌカハニーを配合したアイテムを取り扱うヘアケアブランド。新商品はその中の「ハニーコラーゲン」シリーズから発売される。全国での発売は2024年2月26日を予定しており、ドラッグストアなどで順次展開していく。また、2024年2月9日には同社の公式サイトにて、2024年2月15日には全国のバラエティショップにて一部先行発売を開始する予定である。ハニーコラーゲン処方「HONEYQUE」の新商品は2つ用意されている。「ハニーク エンリッチメント IPエッセンスマスク 集中パック」は内容量220gで税込み価格が1,760円の商品である。週に1回もしくは2回程度行うスペシャルケアにぴったりの商品で、使うたびに髪の芯まで集中補修してくれるので輝くツヤ髪になれるアイテムである。対して「ハニーク エンリッチメント IPヘアオイル」は内容量100mlで税込み価格が1,650円の商品である。ドライヤーやヘアアイロンの前に使用するのがおすすめで、熱のパワーで毛先まで輝くツヤ髪へと導いてくれる。どちらのアイテムも毛髪の内部まで浸透し、気になるパサつきやゴワつきを抑えて指通りの良いなめらかな髪へと整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月14日爽やかですっきりとした新フレグランス2024年2月7日、株式会社リベルタは自社が展開するブランド「クーリスト」において、「スカルプクーラー」の新しい香りを3月1日から発売すると発表した。スカルプクーラーは零氷感ローションで、汗だくになりがちなドライヤータイムの救世主として登場したアイテム。夏の気温は年々上昇しており、汗を流すためにシャワーを浴びても、その後のドライヤーの熱でまた汗が噴き出すことも少なくない。そんな時に役立つのが、塗った瞬間に、気化熱によって-5度が感じられるスカルプクーラーだ。ドライヤーの前に頭皮へ直塗りすると、ドライヤーの温風を浴びてもひんやり感を実感できる。髪の根元をふんわりさせる効果もスカルプクーラーはひんやりするだけでなく、髪の根元をふんわりさせる効果もある。頭皮の皮脂や汗を吸着させるためにシリカを配合することで、ぺたんこになりやすい根元がふんわりと立ち上がる。また、汗や皮脂、紫外線などでダメージを受けた頭皮に潤いを与えるため、保湿成分として植物エキスを配合している。これまで、フレグランスは「フローラルミント」だけであったが、今回は数量限定で爽やかですっきりとした「シトラスミント」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日「BOTANIST」と「SALONIA」の商品を体験株式会社I-ne(アイエヌイー)のライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」と美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」による「BOTANIST Factory SALONIA DEPOT」が、福岡県北九州市にある「THE OUTLETS KITAKYUSHU」に期間限定でオープンした。同店では、「BOTANIST」のシャンプーやトリートメント・ボディーソープ・スキンケア等のほか、北九州店限定のセットなど豊富なラインナップを特別価格で提供する。利用者の悩みや好みに合わせてアイテムを選べるように、香りやテスターなど、商品を実際に試すことができる。常駐するアドバイザーが悩みに合わせて、最適なヘアケアを提案する。「セルフサロンスペース」で自由にスタイリング「SALONIA」のコーナーでは、人気商品のヘアアイロンのほか、ドライヤー・ヘアブラシ・美顔器など、美容家電を特別価格で販売する。アドバイザーは、利用者が理想とするスタイリングに合わせたアイテム選びをサポートする。また、ショッピングの間にヘアスタイリングを楽しむ場としても、「セルフサロンスペース」を利用することが可能となっている。オープン記念特典として、「BOTANIST」では、商品の購入者先着300名にBOTANISTオリジナル巾着をプレゼントする。限定セット・限定価格商品・プレゼントは、なくなり次第終了となるので、購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーは2月21日、資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」の仕上がり透明ファンデーションシリーズから共同企画した「フラットスキンメーカー UV N」「ファストスキンメーカー N」を、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて数量限定で発売します。■うるおう補給しながらUVカット&トーンアップ同シリーズは、“肌に負担をかけたくないけれど、きれいな肌に見せたい”といったニーズに応えた、毛穴の目立たない素肌レベルアップをスキンケア感覚で実現するノーカラーファンデーションです。「フラットスキンメーカー UV N」(1,320円)は、SPF50+・PA++++のUVカット効果を付与しているほか、高美容保湿液成分(保湿)を配合したリキッドタイプ。うるおい補給し、肌を守りながら皮脂・テカリを防ぎ、さらさら肌に仕上げます。「ファストスキンメーカー N」(1,100円)は、うるおい補給しながらトーンアップに導くジェルタイプ。毛穴・肌クリア効果で、ざらつく肌のふき取りケアにも使用できます。■商品概要商品名(容量):価格フラットスキンメーカー UV N(25ml):1,320円ファストスキンメーカー N(60g):1,100円発売日:2月21日(フォルサ)
2024年02月13日株式会社サンクゼールは2024年2月13日(火)より、サンクゼール公式オンラインショップにて、「季節限定あまおう」、「季節限定ストロベリーチーズケーキ」、「季節限定ミックスベリー」を数量限定で発売いたしました。また、全国のサンクゼール店舗、および久世福商店店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。季節限定ジャムは、1本につき10円がNPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通してタンザニアの孤児支援活動に寄付される、寄付付き商品です。サンクゼール通販サイト : 甘酸っぱい幸せ!いちごを使ったジャムが数量限定で登場昨年に引き続き、今年もサンクゼールから春限定のジャムが数量限定で登場です!定番から珍しいものまで、春らしい3種類の味をご用意いたしました。ぜひこの機会に、ジャムで一足早く春気分を味わってみてはいかがでしょうか。毎年一番人気!いちごの甘~い香りがたまらない「季節限定あまおう」サンクゼールの季節限定ジャムの中でも圧倒的人気を誇るのが、「季節限定あまおう」です。こちらのジャムには、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって名付けられた、福岡県産のいちご「あまおう」を贅沢に使用しました。その名前通り真っ赤ないちごで作られたジャムは、食欲をそそる鮮やかな赤が見た目にも美しく、あまおう特有の甘みや香りを楽しむことができます。真っ赤ないちごを使った「季節限定あまおう」ふたを開けた瞬間から、あまおうの甘~い香りがふんわりと広がります。果実味あふれる濃厚な甘みや、舌に残るほどよい果肉感は、まさにもぎたてのあまおうを食べているかのよう。あまおうならではの豊潤な味わいをギュッとひと瓶に詰めた、いちご好きにはたまらないジャムです。パンやヨーグルトといった定番の組み合わせ以外にも、パンナコッタやプリンにトッピングいただくのもおすすめです。いつものスイーツが春を思わせるおいしさに変わりますよ。※イメージ季節限定あまおう:561円(税込)商品情報はこちら : そのまま食べてもおいしい!「季節限定ストロベリーチーズケーキ」レアチーズケーキにいちごのソースをかけて食べているかのような、チーズといちごのハーモニーが楽しめるスイーツペーストです。チーズのリッチなコクの中に、いちごのキュンと甘酸っぱい酸味が絶妙なアクセントに!春らしい軽やかなおいしさを目指して、コクと酸味のバランスにこだわりながら開発をした、まさにパンに塗るスイーツです。ラベルデザインも華やかな「季節限定ストロベリーチーズケーキ」まずは「季節限定ストロベリーチーズケーキ」を冷蔵庫でよく冷やし、スプーンですくってそのままパクリとお召し上がりください。よく冷えたペーストがとろっと口の中で溶け、クリーミーな味わいをダイレクトに堪能いただけますよ。ふんわりとペーストをかき混ぜれば、ぽてっとした柔らかな口当たりに。焼いていないパンに塗ってお召し上がりいただくと、ぽってりとしたペーストとパンが一体化したような、なめらかな口どけが楽しみいただけます。クラッカーに塗ってお好みのフルーツやナッツをトッピングすれば、おしゃれなデザートカナッペの完成!前菜やおつまみにもおすすめなアレンジレシピです。※イメージ季節限定ストロベリーチーズケーキ:561円(税込)商品情報はこちら : 2種類のベリーが爽やかに香る「季節限定ミックスベリー」いちごとブルーベリーをかけ合わせた、爽やかな風味のミックスベリージャムです。いちごの甘みの中に、ブルーベリーの豊潤な香りや酸味が広がります。みずみずしい口当たりで、後味も軽やか。ブルーベリーのごろっとした果肉感も楽しめます。春の訪れを感じる、どこか繊細な味わいのジャムです。ベリーが爽やかに香る「季節限定ミックスベリー」「季節限定ミックスベリー」は、ほのかに酸味があるハード系のパンや、塩味のあるクラッカーとの食べ合わせが抜群!酸味や塩味がベリーの甘みをさらに引き立てます。バターと一緒にパンに塗ってお召し上がりいただくと、バターのコクとベリーの酸味が絶妙にマッチし、贅沢なおいしさがお楽しみいただけます。さらに「季節限定ミックスベリー」は、ミルクティーとの相性もバッチリなんです!ぜひ香ばしいスコーンにたっぷりとジャムを塗って、ミルクティーと一緒にお召し上がりください。ベリーのすっきりとした甘みや酸味をまろやかなミルクティーが包み込み、春の陽気のような優雅なティータイムを楽しむことができますよ。※イメージ季節限定ミックスベリー:561円(税込)商品情報はこちら : 春限定のジャムはそれぞれにいちごを使った、今しかお求めいただけないプレミアムな商品です。また、見た目も華やかなジャムは贈り物にもぴったり!バレンタインやホワイトデー、さらには新生活を迎える方への贈り物にもいかがでしょうか。瓶の中に春を詰め込んだ、キュンと甘酸っぱい春限定のジャムは数量限定ですので、お早めにチェックしてくださいね。お近くの店舗を探す : NPO法人ムワンガザ・ファンデーションへの安定的な寄付のためにサンクゼールの季節限定ジャムは、1本につき10円がNPO法人ムワンガザ・ファンデーションを通してタンザニアの孤児支援活動に寄付される、寄付付き商品です。NPO法人ムワンガザ・ファンデーションは、ワイナリーレストラン・サンクゼールに勤務する小林フィデアさんが理事長を務め、出身地タンザニア南部のソンゲアで孤児約60名が暮らしているNGO「ソンゲア女性と子どもの支援団体(SWACCO)」とパートナーシップを結び、資金援助を行っています。エイズ孤児や身寄りのない子どもたちのための孤児院の運営維持に対する支援事業、さらに孤児たちが援助に依存することなく自立できる体力と意欲、学力と就業技術を身に付けた人材に育つよう支援を続けています。サンクゼールは全国の店舗でチャリティー商品を販売し、売上の一部を寄付するという支援と募金箱の設置を2009年から始め、現在も継続しています。ワイナリーレストラン・サンクゼールに勤務する小林フィデア支援開始から10年以上がたち、より安定的に多くの寄付を届けられるよう、2022年2月より寄付の仕組みの改善を行いました。限られた一部の商品に寄付金額を設定するのではなく、サンクゼールの本社に隣接する自社工場で製造するすべての自社製造商品1点につき0.5円、季節限定ジャムについては寄付強化商品として、その他の商品よりも多い寄付金額を設定し、タンザニアへの寄付金額の増加と安定的な資金援助、さらには支援活動の拡大を目指します。小林フィデアとタンザニアのこどもたちこの活動の詳細はこちら : 商品情報商品名:季節限定あまおう販売価格:561円(税込)商品ページ: 商品名:季節限定ストロベリーチーズケーキ販売価格:561円(税込)商品ページ: 商品名:季節限定ミックスベリー販売価格:561円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国のサンクゼール店舗(一部店舗を除く)、久世福商店店舗(一部店舗を除く)、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日プレスリリース配信サービスなどの事業を行うPR TIMESは、美容ブランドを集結させたビューティイベント「合同タッチアップ会」を開催しました。今回で2度目となる本イベントは、コスメ、健康・美容家電、インナーケアなど全31ブランドが出展。中には今年発売される新作アイテムなども数多く展示されていました。そこで、コスメ大好きな筆者が気になったこの春に使いたいアイテムや注目のブランドを、メイクアップコスメ編・スキンケア編・ツール編の全3本にて紹介します。今回は「ツール編」。かゆいところに手が届く今すぐ欲しいアイテムを紹介します!■かゆいところに手が届く健康・美容家電や、メイクツールコロナ禍以降、続々と登場している健康・美容家電。本格的なケアが自宅でできると人気を集めています。◇トータルボディケアブランドの「DOCTORAIR」中でも筆者が注目したのはトータルボディケアブランドの「DOCTORAIR(ドクターエア)」です。わずか220gのボディに、高性能ブラシレスモーターを搭載し、パワフルな振動で顔から足まで各部位のトータルボディケアができるガン型ボディケアツールの「エクサガン ハイパー」。コンパクトサイズで携帯性にも優れているため、時間や場所を選ばずいつでもどこでもボディケアを行うことが可能です。全3種類のアタッチメントが付属されていますが、振動を広範囲に伝えることができる“カーブ型アタッチメント”や頭皮にも使える“スカルプアタッチメント”など3種類のアタッチメントがセットになった「プレミアムアタッチメント」(3,300円)と合わせることで頭皮から足まで全身のケアができるようになりました。その他にも、心地良いリズムで目元をタッピングする「3Dアイマジックタッピング」は、まるで人の手でマッサージをしてもらっている気分を味わえます。マッサージ機能だけでなく、温感ケアやヒーリングBGMを搭載しているので、パソコンやスマホで疲れた目元のケアにおすすめです。◇化粧雑貨を多く取り揃える「粧美堂」続いて紹介するのは化粧雑貨を多く取り揃える「粧美堂」。多くのメイクツールが並んでいる中、筆者が特に気になったのはビューラー型のホットカーラーでした。「はさんであがるヒートカーラー」は、ビューラーのように使用することで、まつげをしっかりホールドしながら熱を加え、くるんと上向きにします。USB充電式で、1回の充電で約45分使用でき、オートオフ機能付なので消し忘れの心配もないという優れもの。ホットビューラー初心者の人でも使いやすく、時短で長持ちするカールを手に入れることができます。さらに、ファイバー毛付きの「フロッキー3Dスポンジ」は、スポンジとメイクブラシのいいとこ取りができるという新感覚のメイクスポンジです。ファイバーでコーティングすることでリキッド系ファンデーションがスポンジの内部に染み込みにくく、またパウダリーファンデーションはファイバーに均一につくことでムラになりにくいのだそう。濡らした状態でもドライの状態でも使用できるので、普段からスポンジを使用している人は一度試してみてはいかがでしょうか。■この春、新習慣を取り入れてみては自宅でできるケアアイテムから、毎日のメイクを助ける優秀なツール。ぜひこの春は、新習慣を取り入れてワンランク上の生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。>>前回の記事「流行の予感!美容ライターが注目したこの春使いたい新作コスメ」をcheck!>>前回の記事「大人女性に捧ぐ。成分に特化した注目のスキンケアアイテム」をcheck!(吉川夏澄)
2024年02月12日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日ファンデーションの仕上がりを高めるRMKは2024年3月1日(金)、『RMK ルミナス メイクアップベース』を発売する。同商品は「ミミックヌードスキンパウダー」を配合することで、光を透過させながら、反射することが可能。気になるくすみや色ムラを自然に飛ばし、明るい肌を演出する。肌の表面をなめらかに整える球状パウダーや、上品なツヤ感をプラスする微細なゴールドパウダーも配合。6種類の保湿成分が配合されているため、素肌のような美しい仕上がりを長時間キープすることができる。内容量は30mL、販売価格は4,400円。SPF22、PA++となっている。2月16日(金)から予約を受け付ける。スペシャルキットが数量限定で登場『RMK ルミナス メイクアップベース』と相性が良いファンデーション『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ』を気軽に試せる『RMK ベースメイク トライアルキット A』が数量限定で発売される。同キットは、『RMK ルミナス メイクアップベース 15mL』と『RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ(101または102)15mL』の2点が入って販売価格は4,950円。公式オンラインショップまたはセルフセレクトショップで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月10日資生堂が展開するメイクアップブランド「inoui(インウイ)」から、ブランド復活後初となるカラーメイクアップアイテムが2月21日より満を持して登場します。今回の新作は、どれも透明感のあるカラーで肌に溶け込むアイテムばかり……!発売に先駆けてメディア向けに開催された体験会に参加し、新商品をチェックしてきました。■2024SSは個性の魅力を引き出す透け感カラーが満載!inouiが2024年春夏の新作として発表したのは、カラーメイクとベースメイクの全28アイテム。どのアイテムも生まれ持った骨格やパーツ、個性を美しく魅せる質感を採用し、自分らしさを引き立てるラインアップとなりました。まず気になったのは、ブランド初となるカラーメイク。自然なのに存在感がある目もと、口もとを実現するアイテムのキーとなるのは“透け感のあるカラー”と“照度コントロール”。生まれ持つ色と溶け合うことで個性を高め、さらに光の層を重ねることで自然な陰影がつき、生まれ持ったフォルムをさらに美しく引き立てる技術がたっぷりと詰まっています。■光をコントロールして陰影や骨格を引き立てるアイシャドウ5つのカラーを盛り込んだアイシャドウパレットは、光をコントロールし印象的な目もとを演出。リッチなオイルで粉末をコーティングしているので、しっとりと肌に溶け込み、繊細なグラデーションまで際立たせ、生まれ持ったまぶたの形を引き立てます。カラー展開はナチュラルなベージュの01とグレイッシュなブラウンの02、鮮やかさのあるオレンジブラウンの03にモーヴブラウンの04の4色展開。4月21日には、クールホワイトの05とウォームブラウンの06も登場し、パーソナルカラーに捉われず、なりたい印象からカラーを選ぶことができます。一見使いこなすのは難しそうと思った05ですが、肌にのせてみると光をまといながら溶け込み、締め色のグレーにはブラウン要素も含まれ、白浮きすることなく馴染んでいきました。■透明感爆誕! チーク一つでハイライトいらず内側から溢れ出る血色感を再現したチークは、ハイライトまでつけたように光を集め、肌を照らし出すことで立体感を引き出します。実際に腕につけてみると、肌に溶け込むように馴染んで広がり、透明感のある仕上がりに。カラー展開はいずれもナチュラルなカラーになっており、ピンク系の01、レッド系の02、ベージュ系の03の全3色。どのカラーもパウダーとは思えない繊細な輝きとツヤを放つので、その仕上がりにうっとり……。■リップはぷるんとした血色のある唇を演出「インウイ リップ」は、光の反射をコントロールして唇の中心を明るく照らし出し、本来のぷるんとした弾力とツヤのある唇の美しさを際立てます。薄膜ベースでシアーな発色が自然に血色感を演出。さらに、うるおいを与えるケア成分を配合し、縦じわの目立ちを防ぎながら艶やかな仕上がりが長時間持続します。カラー展開は全6色。ローズ系の01にコーラルブラウンの02、ヌーディーなレッドの03とヌーディーベージュの04、コーラルピンクの05、ピンクベージュ系の06といずれも肌馴染みが良く、思わず複数買いしたくなるカラーバリエーションです。■アッシュカラーを採用したマスカラセパレート・ロング・カールと理想のまつ毛を叶える「インウイ マスカラ」はウォータープルーフ処方のコームタイプのマスカラです。まつ毛にツヤをコーティングして光を集め、1本1本の曲線を際立たせます。ブラックとブラウンと思いきや、透明感の高いアッシュカラーを採用することで、自まつ毛の色を透かして生かし、目もとを自然に際立たせるのが特徴のひとつです。カラー展開はアッシュグレーの01とアッシュブラウンの02の2色展開。カールや色落ちを防ぎ、美しい曲線が長時間持続とマスカラに求める要素がたっぷりと詰まっていました。■素肌と一体化する みずみずしいツヤ肌がかなうベースメイクカラーメイクと同日に発売するベースメイクはリキッドファンデーションと化粧下地の2種類。自分が持つ色や質感を消すのではなく引き立てて、骨格を活かし、肌を作らずに光を透過するといった独自の“ヒューマン&コントゥアリング技術”を採用。肌の内外から放つ光が、その人らしい顔立ちを引き出す設計になっているのだそうです。「インウイ リキッドファンデーション」は、ひと塗りで内側から発光したような血色感とみずみずしいツヤ肌へと導いてくれるファンデーションです。テクスチャーは軽やかで、自分の肌のトーンに合わせるかのようにスーッと馴染んでいきます。実際に一番明るい00から02のスウォッチを見てみると、どのカラーも肌に溶け込んでいき、自然なツヤ肌に仕上がりました。明るさが異なるはずなのに、いずれのカラーも浮かないのが不思議……。フィット力もありテカリやヨレを防ぎ、さらにうるおいケア成分が70%配合と肌にうるおいを与えてくれます。一方、化粧下地の「インウイ フィックスプライマー」は、ほんのりとピンクがかったサラッとしたテクスチャーで、毛穴・凹凸を目立たせず、滑らかなツヤ肌を演出。ファンデーションのつきや持ちを高め、肌と一体化したようなフィット感を叶えます。実際に塗ってみると、自然なトーンアップと透明感を持ち合わせていて、ファンデーションなしでも良いほどの均一なツヤ肌に仕上がりました。ベースメイクアイテムはどちらもSPF50+・PA++++と最高値のUVカット効果を備えているので、紫外線の強くなる春先にピッタリ! UVカット効果が高いものにありがちな“きしみ”も感じることなく、心地良い使用感で紫外線対策をかなえるアイテムです。昨年9月に復活したinouiから新たにカラーメイクアップアイテムが発売されるということで気になっている人も多いはず。どのアイテムのどのカラーもスッと溶け込み、個性を引き立ててくれるので、自分らしい自分に出会うことができます。気になる人は実際に店頭で触れてみて、この春のメイクに取り入れてみては?
2024年02月09日PHPアンプルトリートメント新発売株式会社3WELL(スリーウェル)は、新ブランド『PLAY HAIR PRODUCTS』(プレイヘアプロダクツ)を発足し、第一弾として2024年1月30日より「PHPアンプルトリートメント」を発売している。『PLAY HAIR PRODUCTS』は、科学的なアプローチとサロンの品質を取り入れたヘアケアブランドで、忙しい女性の頑張らないケアを提案している。トリートメントは86%が美髪成分で作られ、髪の主成分であるたんぱく質を7種配合。ダメージヘアの空洞に入り込んで補修するというものだ。また頭皮をすこやかにするメントール、乳酸菌、サリチル酸、パンテノール、さらに10種の漢方成分が頭皮から毛先までケアしてくれる。使い切りでフレッシュな使い心地同商品はサラサラのテクスチャーだが濡れた髪に塗布して馴染ませるとクリーム状に変化し、じんわりと温まって髪の浸透を促す仕組み。ブラシやコームを使うと馴染みやすい。香りは疲れを癒やす効果を目指し、爽やかなグリーンからフローラル、洗い上がりはほんのりムスクの香りに変化するのが特徴だ。バスタイムで髪を補修しながらリラックスできる効果も期待できる。仕様は、大きいボトルでなく14本入りで使い切りサイズにすることで出し過ぎを防ぎ経済的であるほか、成分の劣化も防ぐ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日エスプリーク(ESPRIQUE)の2024年春ベースメイクとして、新作ファンデーションと化粧下地が登場。2024年3月16日(土)より発売される。自然×ハイカバーな“ふんわり”ファンデーションエスプリークの新作コスメ「エスプリークヌードカバー ロングステイ パクト」は、素肌の透明感はそのままに、毛穴や色ムラをしっかりカバーしてくれるパウダーファンデーション。ふんわりと柔らかなパウダーが肌へ均一に密着し、“素肌でいるより自分らしい”ような、厚塗り感のないヌーディな仕上がりが1日中持続する。ナチュラル粉体&カバー粉体をダブルで配合ポイントは、透明性の高いベージュ色の粉体にツヤの層をまとわせた“肌なじみカバー粉体”と、光散乱効果の高い粉体を肌なじみの良いオイルでコーティングした“ハイカバー粉体”が、ダブルで配合されていること。どんなコンディションの肌にも軽やかにフィットし、素肌そのものが美しくなったかのように魅せてくれる。色味はピンク系からベージュ系まで、7色を用意する。<カラー>・PO-205:ピンクオークル・BO-305:ベージュオークル・BO-310:ベージュオークル・OC-400:オークル・OC-405:オークル・OC-410:オークル・OC-415:オークル化粧下地の新色“ミントグリーン”も新作化粧下地「エスプリークトリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」も要チェック。赤み補整効果のあるミントグリーンのカラー下地で、ファンデーションの前に塗布すれば、肌の内側から輝くような透明感を演出してくれる。液には、独自の“オリジナル皮膜形成剤”を採用。皮脂に強い膜を形成して皮脂テカリを防止するだけでなく、水分を保持して乾燥から守ったり、伸縮効果によって表情変化によるヨレやひび割れを防いだりしてくれる。【詳細】エスプリーク 2024年春ベースメイク発売日:2024年3月16日(土)・エスプリークヌードカバー ロングステイ パクト SPF22 PA++ 全7色 各4,180円(編集部調べ)<新製品>※「エスプリークヌードカバー ロングステイ パクト」はレフィル 9g 3,080円 ※スポンジ付、ケースB 1,100円(編集部調べ)。・エスプリークトリプル ラスティング プライマー ミントグリーン SPF45 PA++++ 30g 2,860円(編集部調べ)<新製品>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年02月09日透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日