タレントのホラン千秋(36)が、12日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアチェンジ前に撮影した“Beforeショット”を公開した。パーマをかけるために大切に伸ばしていたというお気に入りのロングヘア姿を披露したホランは「Before ヘアチェンジ前に記念撮影 パーマかけたくて伸ばしてたのでお気に入り」とコメントを添え、ナチュラルな雰囲気の写真を投稿した。このショットにフォロワーからは「イメージチェンジ前もイメージチェンジ後も、変わらず素敵ですよ」黒髪のホランさんかわいい~~」「可愛い過ぎる」などのコメントが寄せられている。ホランは、1988年9月28日生まれ、東京都出身。2005年、『スーパー戦隊シリーズ魔法戦隊マジレンジャー』で俳優デビュー。12年4月、ニュース番組『NEWSZERO』でアシスタントキャスターを務める。2017年4月から『Nスタ』キャスターを務めており、今年3月末に卒業。今月9日には金髪姿に激変したショットを公開していた。
2025年04月12日24日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜深1:00)では、特別企画「岡村隆史54歳、生放送でパーマかけます」と題して、岡村隆史がスタジオ内でパーマスタイルに挑戦することが決定した。“パーマネント見守りゲスト”としてモグライダーの2人も出演する。今年の初め頃から、番組内で何度も「パーマかけてみたいねん。パーマにとても憧れがある」と話していた岡村。過去の放送でも薄毛治療をしていることを明かしているが、憧れのパーマのためにサボることなく治療を続けてきた。現在、通常よりは髪の長さも伸び、ふわっとしたヘアスタイルになっている。そんな岡村に、センター分けの無造作パーマのスタイルを長年貫いている矢部浩之は「パーマ楽やで」とパーマスタイルを勧めていた。当日は、表参道のカリスマ美容師をスタジオに招いて、2時間の生放送中にいつものスタジオでパーマをかける。理想のパーマに近づけるために、たくさんのヘアスタイルを調べつくしている岡村。無事に生放送中にパーマをかけることはできるのか、また理想のヘアスタイルになることができるのか。なお、見守りゲストのモグライダー芝大輔は、パーマのイメージが定着。一方のともしげは番組のヘビーリスナーで岡村のことを知りつくしており、岡村のパーマへの憧れにどんな反応を見せるのか必聴だ。
2025年04月11日新生活の不安や緊張を和らげる新カラー株式会社I-neは2025年4月1日(火)、同社が展開するミニマル美容家電ブランド『SALONIA(以下、サロニア)』のヘアドライヤーとヘアアイロン3種について、2025年春夏限定カラーを発売しました。春夏限定カラーは「mellow(メロウ)」をテーマに、優しく柔らかな明るいカラーを採用しています。『サロニア スピーディーイオンドライヤー』はコンパクト設計でありながら、スピーディーに髪を乾かすことができます。春夏限定カラーはコーラルピンクとクリームイエローの2色を展開。販売価格は各5,918円です。限定カラーのヘアアイロンも登場2025年春夏限定カラーが楽しめるヘアアイロンは3種類があります。マイナスイオン機能を搭載した『サロニア ストレートヘアアイロン 24mm』の春夏限定カラーはコーラルピンクとクリームイエローの2色、販売価格は各3,828円です。握りやすいグリップ設計を採用した『サロニア セラミックカールヘアアイロン 32mm』の春夏限定カラーはコーラルピンクの1色のみ。販売価格は4,708円です。『サロニア 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mm』は1台でストレートとカールに対応しています。春夏限定カラーはクリームイエロー、販売価格は4,708円です。いずれも、公式オンラインストアや全国の家電量販店、ドン・キホーテなどで販売されています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年04月05日タレント・辻希美(37)と俳優・杉浦太陽(44)の長女・希空(のあ・17)が2日、自身のインスタグラムを更新。新たな“ヘアカラー”に様変わりした最新ショットを公開した。希空は「髪色少し変えてレイヤー入れてみた」と報告し、艷やかなロングヘアーの配色を変えた近影を披露。「ピンクラベンダーだよ」と伝えた。希空は、2024年11月26日の17歳の誕生日にインスタグラムやYouTubeチャンネルを開設し、初めて素顔を公開した。フォロワー数はそれぞれ約103万人、93万人を超え、早くもインフルエンサーとして大きな注目を浴びている。
2025年04月05日全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開するアトリエはるか(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役社長:西原良子)は、JR御茶ノ水駅直結の好アクセスな立地に「アトリエはるか エキュートエディション御茶ノ水店」を2025年4月9日(水)にオープンいたします。全国65店舗以上を展開するヘアメイク専門店「アトリエはるか」のメインメニューであるヘアセット、メイク、眉カット、まつ毛パーマに加え、着付けサービスを提供するトータルビューティーサロンです。TPOやご利用シーンに合わせたスタイルをスピーディーに提供します。結婚式やパーティーなど特別な日はもちろん、日常のメンテナンスまで、お気軽にご利用ください。店舗外観店内外観【メニュー例】※税込・ヘアセット、フルメイク 3,520円/20分・眉カット 1,980円/10分・まつげパーマ(上) 5,390円/60分・訪問着着付け 12,100円/30分~メイク施術イメージヘア施術イメージ★★オープニングキャンペーン★★<第一弾>期間:2025年4月9日(水)~2025年4月15日(火)(1)眉カット【10分】通常価格 女性:1,980円(税込)、男性:2,200円(税込)→特別価格 1,650円(税込)期間:2025年4月9日(水)~2025年5月20日(火)(2)まつげパーマ【60分】通常価格 5,390円(税込)→特別価格 4,290円(税込)<第二弾>期間:2025年5月14日(水)~2025年5月20日(火)ポイントメイクレッスン【30分】→特別価格 3,300円(税込)<期間中 | 2025年4月9日(水)〜2025年5月20日(火)>・まつげパーマ次回予約で次回トリートメント無料・まつげパーマ回数券 10%オフ■店舗概要店舗名 :アトリエはるか エキュートエディション御茶ノ水店所在地 :〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-6 JR御茶ノ水駅構内(改札外)席数 :ヘアメイク4席、まつげ2席電話番号:03-6811-0400(2025年4月9日(水)以降)営業時間:平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:00(※土・日・祝 早朝8時よりご予約可(時間外料金有り))■アトリエはるか概要アトリエはるかヘアメイク&ネイル専門店を全国の主要都市に65店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅チカ・駅ナカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は1,980円~とリーズナブルなサービスを提供している。●所在地: 名古屋市中区錦3-4-6●創立日: 2000年12月8日●URL : ■アトリエはるか公式SNS●Instagram: @atelierharuka_official●X : @atelier_haruka●TikTok : @atelierharuka_official 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年03月27日著名なサッカージャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏が3月19日に公式Xを更新。【画像】「コール・パーマーの完璧なハットトリックが再び話題に!」—プレミアリーグ公式ロマーノ氏の投稿によれば、チェルシー所属のMFコール・パーマーは、先週のクラブのトレーニング中に負傷し、さらなる評価のためチームに留まることが決定。そのため、イングランド代表から離脱することとなった。パーマーは今シーズン、プレミアリーグで全試合にスタメン出場し、14ゴール6アシストを記録するなど、好調を維持していた。 Official: Cole Palmer remains with Chelsea for further assessment on an injury sustained in club training last week.He won’t be part of England squad. pic.twitter.com/nykDT1xXat — Fabrizio Romano (@FabrizioRomano) March 18, 2025 この投稿には多くの「いいね」が集まり、「早期回復を祈っています」、「代表戦でのプレーが見られず残念」といったコメントが寄せられ、ファンからの心配と激励の声が上がっている。
2025年03月19日マツキヨココカラ&カンパニーは、カラーズと共同開発した濃度にこだわった新ビューティブランド「matsukiyo CONCRED(コンクレッド)」が誕生することを発表しました。4月1日(火)より発売となる第一弾は、ヘアケアアイテム。シャンプーとトリートメントが2シリーズ登場します。マツキヨココカラ&カンパニーとカラーズは、これまで「matsukiyo W/M AAA(マツキヨ ウィズ メソッド トリプルA)」や「ARGELAN(アルジェラン)」などの人気プライベートブランドを展開していることもあり、新ブランドも期待大!発売に先駆けて行われた発表会に参加し、新商品のこだわりや魅力を聞いてきました。■髪の毛の約80%を占めるアミノ酸に着目したヘアケアシリーズこれまでのヘアケアは、キューティクルのケアや補修など、髪の外側へアプローチする手法が多かった中、近年では毛髪の内部構造や構成成分に着目した髪の内側へアプローチするヘアケアが増え、いざヘアケアアイテムが欲しい時に、どれを選ぼうか悩んでしまうことも多いですよね。matsukiyo CONCREDは、濃度を意味する「CONC」とレッドゾーンを意味する「RED」を掛け合わせた造語で、ハイパフォーマンスをかなえる高機能成分に的を絞り、最新のエビデンスに基づく濃度にこだわったアイテムを展開。その第一弾として、ダメージ毛の内部状態を可視化し、流出したアミノ酸(※1・※2)の種類に着目したヘアケアシリーズを開発しました。髪の毛は約80%がタンパク質でできているとよく耳にしますが、そのタンパク質の素となるのがアミノ酸です。このアミノ酸は、髪の毛がダメージを受けると髪から流出してなくなってしまうのだそう。流出したアミノ酸(※1・※2)を補給することで、ダメージを受けた髪をケアできるのではないかと考えた同社は、パーマやカラーの施術によって流出したアミノ酸(※1)と、紫外線やドライヤーなどの日常生活で生じる乾燥ダメージによって流出したアミノ酸(※2)の種類と比率をそれぞれ特定。シャンプーもトリートメントも塗布後に洗い流すアイテムのため、その工程も考慮して、髪内部にしっかりととどまる濃度を検討した結果、流出量以上のアミノ酸(※1・※2)を高濃度配合することに辿り着いたといいます。これにより、失われたアミノ酸(※1・※2)が補われ、髪を補修して質感を整えることに成功。また、ダメージにより髪がマイナスに帯電するとキューティクルが開き、アミノ酸が流出しやすくなることから、防止するためのニュートラル補修成分(※3)を配合したことにより、磁石のように髪になじみ、アミノ酸が浸透しやすくなるように土台(※4)を補修。さらに、アミノ酸をはじめとする髪に必要な成分の通り道を整えるCMC類似成分(※5)、髪状態に合わせて選定した保湿ヴェール成分(※6 ※7)との掛け合わせで、高濃度注入(※8)したアミノ酸(※1 ※2)を密封するのだそう。その他、ダメージ別に組み合わせた洗浄剤や補修成分によって、指通りやまとまりにおいて満足する仕上がりになったといいます。■ダメージの種類で選べる2シリーズラインアップは、パーマ、カラーリング、ブリーチなどで激しくダメージを受けた髪用の「ハイダメージ メンテナンスシリーズ」と、紫外線やドライヤーなどでひどく乾燥した髪用の「ハイモイスチャー メンテナンスシリーズ」の2シリーズ。共通して、シャンプーには、流出した同じバランス構成のアミノ酸(※1・※2)をカラーズ製品のアミノ酸量平均値との比較で46倍、トリートメントは67倍の高濃度で配合しているのが特徴です。「matsukiyo コンクレッド ハイダメージ メンテナンス シャンプー」には、摩擦の少ない指通りで、軽やかに洗浄できるアラニン系のアミノ酸洗浄料(※9)を採用。ライトな泡でみずみずしく洗い上げます。「matsukiyo コンクレッド ハイダメージ メンテナンス トリートメント」には、めくれてしまったキューティクルを補修し、するんとなめらかな指通りへと導くスリークヴェール成分(※6)を配合。髪表面の凹凸をスムース(※10)にして、なめらかにまとまる上質なツヤ髪に仕上げます。会場には、「ハイダメージ メンテナンスシリーズ」の使用前後のサンプルが設置されており、シャンプー前の髪はキシキシとざらついた感触で指通りもイマイチな状態でしたが、シャンプー後の髪はなめらかな指通りでざらつきも感じにくく、柔らかな感触へと変化していました。一方、「matsukiyo コンクレッド ハイモイスチャー メンテナンス シャンプー」には、うるおいを与えながら洗浄できるタウリン系のアミノ酸洗浄料(※11)を採用し、ふんわりとやわらかな泡でしっとり洗い上げます。「matsukiyo コンクレッド ハイモイスチャー メンテナンス トリートメント」には、カラカラの髪にうるおいを注ぎ込み(※8)、水分を保持して一本一本の存在感を生み出すモイスチャーヴェール成分(※7)を配合。みっちり詰まった状態をサポートし、毛先までしっとりまとまる髪へと導きます。使用前後を示したサンプルを見てみると、シャンプー使用後のまとまりが一目で分かります。実際に触れてみてもシャンプー使用後の方が、スルスルと滞りを感じない指通りで、毛先までしっとりとなめらかな感触に仕上がっていました。※1 アルギニン、トリプトファン、リシンHCl、アスパラギン酸(すべてヘアコンディショニング成分)※2 グルタミン酸、グリシン、アスパラギン酸、セリン(すべてヘアコンディショニング成分)※3 ポリクオタニウム-10(ヘアコンディショニング成分)※4 髪の芯のこと※5 セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、コレステロール(羊毛)、フィトスフィンゴシン(すべてヘアコンディショニング成分)※6 カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド(ヘアコンディショニング成分)、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸デキストリン、スクワラン、ツバキ種子油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油(すべてエモリエント成分)※7 カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、PPG-3カプリリルエーテル(すべてヘアコンディショニング成分)、リンゴ酸ジイソステアリル(エモリエント成分)※8 毛髪内部まで浸透すること※9 ラウロイルメチルアラニンNa(洗浄成分)※10 補修効果による※11 ココイルメチルタウリンNa(洗浄成分)■清潔感のあるフローラルノートの香りに癒されて2シリーズの香りは共通して「ラディアントブルームノート」を採用。明るいピオニーとペアーで幕を開け、ハニーサックルとホワイトローズがエレガントに広がっていく、清潔感のあるフローラルノートが特徴です。筆者も実際に試してみたのですが、みずみずしいフローラルの香りに蜂蜜のような重厚感がアクセントとなり、成分の濃度だけでなくエレガントな香りにまでこだわりを感じられました。matsukiyo CONCRED、第一弾となるヘアケアは4月1日より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアにて販売開始。詰替用(各1,540円)や1回分のお試しサイズ(各143円)も展開されます。ドラッグストアPBに新しい常識をもたらすmatsukiyo CONCREDに、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか?(取材・文:吉川夏澄)
2025年03月15日リファ(ReFa)の人気ヘアブラシ「リファハートブラシ」から、“ユニコーンカラー”の新色が登場。2025年3月6日(木)より、全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)ほかで数量限定発売される。"ぷっくりハート型”人気ブラシに限定色「リファハートブラシ」は、その名の通り、ぷっくりとした“ハート型”フォルムが魅力のヘアブラシ。その可愛らしい見た目はもちろん、ブラッシングするだけで“さらツヤ髪”へ導く機能性や握りやすさ、3,000円台で購入できるプチプラ価格で人気を集めており、ギフトの常連となっている。そんな「リファハートブラシ」に、オーロラのように偏光する“ユニコーンカラー”の新色が仲間入り。「ユニコーンピンク」と「ユニコーンブルー」の2色を展開する。ワンストロークで“さらツヤ髪”にワンストロークで“さらツヤ髪”を叶える「リファハートブラシ」のヒミツは、“ほぐし”と“みがき”を同時に叶える三段構造のピンを採用していること。またハート形状のブラシは、手元にフィットする握りやすさも叶え、自然とブラシにかかる力を分散する働きも持つ。ブラッシングするたび静電気を抑え、頭皮をケアしてくれるのも嬉しい。【詳細】「リファ ハートブラシ」限定色発売日:2025年3月6日(木)数量限定発売販売店舗:全国のプラザ・ミニプラ店舗、プラザオンラインストア※取り扱い有無については、各店舗に問い合わせ。価格:3,300円カラー:ユニコーンピンク、ユニコーンブルー【問い合わせ先】株式会社MTGTEL:0120-467-222
2025年03月08日MTGは3月6日、『ReFa』ヘアブラシシリーズから、ReFa HEART BRUSHの新カラー「ユニコーンピンク」「ユニコーンブルー」を、全国のPLAZA・MINiPLA限定で数量限定にて販売します。■全国のPLAZA・MINiPLA限定で販売シリーズ累計出荷数300万本を突破した『ReFa』ヘアブラシシリーズ。デザインの可愛さだけでなく、とかすだけで髪にツヤが出る機能性の高さで、自分用はもちろん、プレゼント品としても大人気の商品です。今回発売となる待望の新色は、PLAZA春の新作コスメを展開するプロモーション「Brand New Cosmetics(ブランニュー コスメティクス)」からの「ユニコーンピンク」「ユニコーンブルー」の2色です。数量限定・PLAZA・MINiPLA限定での販売です。■商品概要ReFa HEART BRUSH(リファハートブラシ)カラー名:Unicorn Pink(ユニコーンピンク)、Unicorn Blue(ユニコーンブルー)価格:各3,300円発売日:2025年3月6日(木)販売:全国のPLAZA・MINiPLA店舗及びPLAZAオンラインストアURL:(フォルサ)
2025年02月22日新カラーの「Silver Sky」に大注目!株式会社MTGは2025年2月18日(火)、同社が展開するビューティーブランド『ReFa』のヘアブラシシリーズから、『ReFa HEART BRUSH Silver Sky(リファハートブラシ シルバースカイ)』をMTG Amazon公式ストア限定で発売しました。同商品はデザインと握りやすさを両立したハートのデザインを採用。自然と力が分散し、髪への負担を抑えることができます。ピンの折れやまがりを防ぐ専用カバーが付いて、販売価格は3,300円です。髪を「正しくほぐすこと」に着目!『ReFa HEART BRUSH』は、髪のからまりをやさしくほぐす「ほぐしピン」2種と、髪にツヤをプラスする「みがきピン」1種で構成され、さっととかすだけで、まとまりとツヤのある美髪を叶えます。ピンの先端をまるく加工することで、頭皮を心地良く刺激することが可能。髪と頭皮を同時にケアすることができます。新カラーの他には「ローズゴールド」「シルバー」「シャンパンゴールド」「シャインレッド」「オーロラホワイト」「マットホワイト」「マットブラック」の7色を用意しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月18日ヘアスタイルやヘアカラーを変えると、気持ちが上がるのはキッズも同じ。ここ最近はファッション感覚でヘアカラーを楽しんでいるキッズが続出中! ヘアカラーしたきっかけや、次はどんなカラーをしたいかなど、今どきキッズのヘア事情に注目!KIDS HAIR COLLAR#01トライしやすい毛先カラー!Name:てなちゃん(6歳)Mam’s Instagram:@yote__chisato「アニメ『鬼滅の刃』を見て、『禰豆子ちゃんみたいな髪型にしたい!』と本人が希望したので、毛先だけならOKとしてカラーしました。保育園の先生やお友だちからも可愛いと言ってもらえて、娘も嬉しそうでした。カラーは、ブリーチしてから色を被せているので、ピンク以外の色にもチェンジできるし、サッと結んだときもおしゃれに見えます。毛先カラーだと、カラーをやめたいときもカットすればなくなるので、子どももチャレンジしやすいと思います」KIDS HAIR COLLAR#02チームカラーの色に!Name:光﨑 環くん(8歳)Mam’s Instagram:@chihokomuro「運動会のチームカラーにしたくて、本人の希望でブリーチして青にしました。ブリーチしているので、毎回色が抜けていく変化が楽しめておもしろいそうです。まわりの友だちには『かっこいい!』と言われていました。美容師の母としては、“子どもはカラー剤を頭皮にはつけない”を徹底したら、本人が好きなカラーにしてもいいと思っています。次は黄色か茶色にしてみたいそうです」KIDS HAIR COLLAR#03ポイントでブリーチ!Name:himariちゃん(6歳)Mam’s Instagram:@i_am_96s「ダンススクールに通っているお友だちやお姉さんたちが髪の毛を染めているのを見て、『私も染めてラプンツェルみたいになりたい!』と言ってきたのがきっかけです。全頭はさすがにダメージが怖いので、顔まわりと前髪はハイライトのような感じで染めました。まわりのお友だちと被らない、ブリーチ抜きっぱなしの金髪スタイルを娘もとても気に入っているようです」KIDS HAIR COLLAR#04憧れのキャラをモデルに!Name:宇都木 平くん(5歳)Mam’s Instagram:@mariutsugi「『ワンピースのゾロの髪の毛にしたい!』という息子の声がきっかけで、パパが美容師なので私たちにとっては自然な感じでやってみようとなり、カラーしました。保育園で『かっこいいね』と言ってもらえたり、歩いていても声をかけられることも増えました。本人も満足しているようで、最近は鏡を見ながら自分でスタイリングしたり夢中になっています。髪型やカラーが変わると気分が上がることは私もよく知っているので、賛否両論ありますが素敵なことだと思います」KIDS HAIR COLLAR#05ヘアアレンジもより楽しい!Name:ようちゃん(4歳)Mam’s Instagram:@sakura_piso「私が美容師ということもあり、髪の毛には敏感な長女。絶賛プリンセスブームのときに『アリエルみたいに赤くしたい』とずっと言っていたので、毛先だけならとカラーしました。カラーした次の日は、保育園で先生もお友だちもみんなが入口に集まってくるほど『かわいい〜』の反響がよかったです。ヘアアレンジの仕方でカラーの出方が変わるので、私もアレンジしながら楽しんでます! はじめてのカラーは地肌に付かず、切ったらカラーがなくなる場所を選んで染めたので、次もヘアアレンジが楽しくなるようなカラーを考え中です!」KIDS HAIR COLLAR#06イメチェンで気分アップ!Name:キハルくん(8歳)、わっかちゃん(5歳)Mam’s Instagram:@hasumaeri「本人の希望と、私が美容師なので手軽にカットする流れでカラーしました。子どもたちは幼稚園の頃からパーマやカラーをしていたり、親が美容師でまわりもおしゃれな髪型をしている人が多いので、カラーが特別という認識はあまりなく、『気分転換できて嬉しい♪』という感じです。息子は髪が長くずっと同じヘアスタイルなので、イメチェンができてよかったです。娘はアレンジをよくするのでカラーがあるとより可愛いなと思います。ふたりとも今のカラーが気に入っているみたい!」
2025年02月17日毎日の髪のお手入れに欠かせないヘアオイル。髪にうるおいを与え、スタイリングにも使えるヘアオイルは、自分の髪質や理想に合ったものを選んでいきたいですよね。フランス発のプロフェッショナル・ラグジュアリーヘアケアブランドのケラスターゼでは、ブランド最高峰シリーズをはじめ、全3シリーズのヘアオイルをリニューアル。さらに、カラーケアシリーズからも待望のヘアオイルが誕生と、全4アイテムが3月24日より発売されます。髪質や悩みに合わせた幅広いラインアップを展開しているケラスターゼだからこそ、今の自分に適したアイテムが見つかりそう!先日オンラインで行われた新製品発表会に参加し、新たなヘアオイルの魅力を聞いてきました。■ブランドのアイコニック製品が満を持してリニューアルヘアオイルの市場開拓を担った「ソワン オレオ リラックス」、数々のベストコスメを受賞している「ユイル クロノロジスト R」など、ケラスターゼの象徴的な製品であるヘアオイル。昨今拡大するヘアオイル市場において、多様化・細分化する髪悩みに合わせた製品へのニーズの高まりやサステナビリティへの対応から、今回のリニューアルに至ったといいます。今回のリニューアルでは、環境の負荷に考慮した製品パッケージを採用。リフィル形式を取り入れ、ガラスやプラスチックにリサイクルした素材を使用することで、持続可能な製品の展開に取り組んでいるのだとか。また、これまで以上に日本ユーザーのニーズに応えるために、製品ラインアップと処方の見直しを行ったのだそう。今回リニューアルを果たしたのは、ブランド最高峰クロノロジストシリーズの「ユイル クロノロジスト N」、くせ毛ケア用のディシプリンシリーズの「フルイド オレオ リラックス R」、ハイトーンケア用のブロンド アブソリュシリーズの「ユイル シカエクストリーム R」の全3種。また、近年のカラー需要に対応すべく、カラーケアシリーズのクロマアブソリュからはシリーズ初のヘアオイル「ユイル シカグロス」が誕生しました。これらのすべてのアイテムは、ヘアオイルの仕上がりがこれまで以上に長く持続し、ヘアアイロンやドライヤーから発生する熱のダメージから髪を守ります。さらに、リフィルのみの販売を行うなど共通した魅力が詰まっています。ここからは、それぞれのアイテムの特徴を紹介していきます。■全方位ケアをかなえる「ユイル クロノロジスト N」ブランド最高峰のクロノロジストシリーズからこれまで販売されていた「ユイル クロノロジスト」は、数々のベストコスメを受賞してきたヒーローアイテム。アップデートした「ユイル クロノロジスト N」は、先進的テクノロジーを組み合わせた最高峰タイムカクテル成分を配合し、自分史上最高の美髪へと導きます。髪のツヤは従来のものよりも2倍持続し、24時間経過しても広がらず、まとまりが2倍続くことが同社のテストから判明。さらに、1年間で受けた毛髪表面のダメージを50%軽減し、髪の柔らかさは34%アップとしなやかな髪に仕上げます。また、アイロンなどによる熱ダメージから守るヒートプロテクション成分、紫外線などの外的ダメージからの保護効果も加わり、30%増の髪のうるおい、98%増の強い髪へと導くなど、日本人女性のありとあらゆる髪悩みを全方位的にケアすることをかなえました。「ユイル クロノロジスト」といえば、その上品な香りも人気の理由の一つ。「ユイル クロノロジスト N」では世界的調香師のアルベルト・モリヤス氏による上品で贅沢なフローラルシプレーの香りを採用。髪になじませた瞬間に広がる繊細なローズとみずみずしいピオニーの香りが、気分を優雅で華やかにしてくれます。■不安定な外的環境でも左右されない扱いやすい髪へと導く「フルイド オレオ リラックス R」近年の突発的な豪雨や台風、高温多湿で不規則な気候も相まって、くせ毛悩みに頭を抱える人も多いはず。そもそもくせ毛は、髪の構造上、髪の内側に水分を吸収しやすい部分と吸収しにくい部分が偏り、不均一に膨張してしまうことが原因なのだそうです。そこで同シリーズの集中トリートメント「マスク オレオ リラックス」でも採用しているモルフォユイルコンプレックスを配合して均一にコーティングすることで、湿度80%のうねりやすい環境でも、24時間まとまりのある髪に導きます。フローラルフルーティムスクとオレオ リラックスシリーズの香りのテイストはそのままに、透明感のあるすずらんと爽やかさを与えるマリーゴールドの香りが、ジメジメした気候でも明るく清々しい気持ちにしてくれます。■芯からうるおいに満ちた柔らかなブリーチ毛に仕上がる「ユイル シカエクストリーム R」ブリーチをすると、どうしても髪がパサついて傷んでしまいがち。ブリーチによるダメージを補修し、芯からしっかりと保湿する「ユイル シカエクストリーム R」は、過酷な環境においても美しい花を咲かせるエーデルワイスフラワーを主要成分としたヘアオイルです。ブリーチによって髪の水分保持機能が低下し、パサパサと硬い印象になってしまいますが、エーデルワイスフラワーテクノロジーによって、髪の芯までうるおいを与えます。キューティクルが剥がれ、髪同士が絡まりやすい状態から、髪表面のダメージを補修し保湿することで、柔らかくまとまりやすいハイトーンヘアに仕上がるのだそう。「ユイル シカエクストリーム R」には、カルフォルニアスプラッシュというフレグランスを採用。はじけるようなシトラスの香りから始まり、まるでカリフォルニアの太陽の下にいるかのような明るく開放的な気分を味わえます。■近年のカラー需要の高まりに対応した「ユイル シカグロス」カラーケアのクロマ アブソリュシリーズから新登場となった「ユイル シカグロス」は、サロンでカラーリングしたてのような鮮やかで美しい髪色をより長く楽しめるヘアオイルです。スキンケア成分としてなじみのあるCICAを使用したCICAコーティングテクノロジーによって、色の分子を閉じ込めて傷んだ髪をコーティングすることで色落ちを防ぎ、うるおいとつやめきのあるカラーヘアへと導きます。ネロリカルダモンの香りは、フローラルの香りにオレンジブロッサムの明るい華やかさが重なり、奥行きのある贅沢で華やかな香りを楽しめます。■パワーアップしたヘアオイルで本格的なホームケアを調香師が手がける繊細な香りと髪悩みに寄り添った複数の製品ラインナップが強みのケラスターゼのヘアオイル。さらにパワーアップした3種と新発売となったカラーケア特化のヘアオイルは、日本人が抱える髪の悩みにより寄り添ってくれること間違いなし!髪色を明るくしたり、スタイルチェンジをしたくなる春に、自分好みのヘアオイルで本格ケアを取り入れてみては?(取材・文:吉川夏澄)
2025年02月15日クラネ(CLANE)から、アレクサンドル ドゥ パリ(ALEXANDRE DE PARIS)の限定ヘアクリップが登場。2025年2⽉11⽇(⽕)よりクラネ直営店ほかにて発売される。クラネから、アレクサンドル ドゥ パリのスクエア型ヘアクリップブランド設立10周年を迎えるクラネがタッグを組むのは、フランスを代表するヘアアクセサリーブランド・アレクサンドル ドゥ パリ。ミニマルかつ洗練された印象のスクエア型ヘアクリップ「アレクサンドル ドゥ パリ for クラネ レ クラシックス クリッチー クリップ ラージ」を展開する。1971年創業当時から変わらない、フランス東部のアトリエにてハンドメイドで制作されているのが特徴だ。“まるで鉱石&大理石”べっ甲カラーでカラーは、アレクサンドル ドゥ パリで人気を集めるべっ甲調の2色を採用。ベージュとブラウンのシックな色合いで、まるで鉱石や大理石のようにモダンなデザインに仕上げた。また素材に軽いアセテート樹脂を使用しているほか、大きめのLサイズのため、しっかりと髪をホールドできるのが魅力。季節やコーディネートを問わず、あらゆるシーンで活躍してくれる。【詳細】アレクサンドル ドゥ パリ for クラネ レ クラシックス クリッチー クリップ ラージ(ALEXANDRE DE PARIS for CLANE LES CLASSIQUES CLICHY CLIP LARGE)発売日:2025年2月11日(火)予定展開店舗:クラネ直営店、クラネオンラインストア価格:20,900円カラー:ベージュ、ブラウンサイズ︓縦5.5cm、横11.5cm【問い合わせ先】クラネデザインTEL︓03-6432-2196
2025年02月08日ヘアケアブランドの&be HAIRは2月4日、「&be カラーシャンプー C.Pink」と「&be カラートリートメント C.Pink」を発売しました。■落ちやすい暖色系のヘアカラーの色持ちが長続き両商品を使用することで、暖色系のヘアカラーの色持ちが格段にアップするだけでなく、ハイトーンカラーにおこりやすい緑くすみをやわらげる効果も期待でき、色が抜けやすい毛先のカラーをキープしながら、ツヤとまとまりのある仕上がりを叶えます。「&be カラーシャンプー C.Pink」は、泡立ちのよさにこだわり、ベタイン系の洗浄剤を採用。髪の毛全体へシャンプーが行き渡りやすくし、色むらができにくい仕上がりを目指しました。また、やさしい洗浄成分のため、必要な皮脂を残して洗い上げるので、頭皮に負担がかかりにくく、カラーで敏感になりやすい地肌にも優しい使い心地となっています。「&be カラートリートメント C.Pink」は、通常のカラーシャンプーやトリートメントでは染まりにくい根元や毛先集中ケアにも特化したカラートリートメント。加水分解ウールキューティクルタンパクや、クオタニウム-33でダメージを集中補修。色が抜けやすい毛先をカラーキープし、ツヤとまとまりのある仕上がりに導きます。◇期間限定ポップアップストア新商品発売を記念して、2月5日~16日まで東京・日本橋の「0th Hub Nihonbashi」にて、“旅”をテーマとした期間限定ポップアップストアを開催。新商品や既存商品の販売や、同ブランドの世界観が楽しめる展示、購入特典を用意しています。&be HAIR POPUP開催期間:2025年2月5日(水)〜2月16日(日)営業時間:11:00〜20:00会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F)Instagram: @0th_hub.nihonbashi事前入場予約サイト:※開催期間、営業時間が変更になる可能性がございます※建物に向かって右手にある階段より2Fまでお上がりください。エレベーターは利用できませんのでご注意ください■商品概要&be カラーシャンプー C.Pink/280ml 1,980円&be カラートリートメント C.Pink/180g 1,980円発売日:2025年2月4日(フォルサ)
2025年02月08日ダイソンは1月29日、ヘアケア3製品から数量限定の新色「さくらチェリー」を発売しました。■新色モデルが試せる期間限定POP UP STOREも開催対象製品は、濡れた髪にも使用できる「Dyson Airstraitストレイトナー」、風温を自動で調整するスカルプモードを搭載した「Dyson Supersonic Nural Shineヘアドライヤー」、サロン帰りのような巻き髪が楽しめる「Dyson Airwrap i.d. マルチスタイラー&ドライヤー」の3製品。新色「さくらチェリー」は、ソメイヨシノから少し遅れて開花するいくつかの種類の桜や段階的な桜の開花をはじめ、様々な色合いの桜がインスピレーションとなっているそうです。また、3月12日~18日の期間には、銀座三越にて期間限定POP UP STOREを開催。「さくらチェリー」のモデルが試用できる機会となっています。◇POP UP STORE 開催期間:2025年3月12日(水)~3月18日(火)10:00~20:00開催場所:銀座三越 本館地下1階 GINZAステージ■商品概要Dyson AirstraitストレイトナーDyson Supersonic Nural ShineヘアドライヤーDyson Airwrap i.d. マルチスタイラー&ドライヤーカラー:さくらチェリー発売日:2025年1月29日取扱い:ダイソン直営店、ダイソン公式オンラインストア、百貨店、提携ヘアサロン、各家電量販店などURL:(フォルサ)
2025年02月08日人気YouTuberのきりまるが6日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】大人気YouTuber・きりまる、New宣材写真を披露!「newカラー✂️」と綴り、最新ショットを公開。暗色オリーブ系に髪を染めたことを明かすとともに「さいきんの髪色まとめ」と綴り、半年分の写真をアップした。また、「理想の髪色の画像を見せてお願いしたほうが理想のカラーになりやすいよっ」と髪色の希望を伝える際のポイントを伝授した。 この投稿をInstagramで見る きりまる(@kirimaruuu)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「同じカラーにしてもらおうかな」、「暗い色かわいい!」といった声や多くのいいねが寄せられた。
2025年02月07日モデルでタレントの藤田ニコルが3日、自身のインスタグラムを更新。【画像】「○○そろそろ見納め」藤田ニコルプリンセス風の衣装&ヘアが可愛すぎると話題に!!新しい仕事に向けて髪色をシフォンベージュに戻し、初めてのレイヤーカットにも挑戦したことを報告した。「ブリーチ3回してたから透け感があるブラウンだし、色落ちもこれから楽しみ☺️✊」と明るめのヘアカラーを楽しみつつも、「ハイトーン楽しかったな✨」と名残惜しさものぞかせた。 この投稿をInstagramで見る 藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿 この投稿には「バレンタインぽくて可愛い」「レイヤー似合う」「結局どの色も似合う✌」と絶賛の声が続々。藤田の新ヘアスタイルに、多くのファンが魅了されている。
2025年02月03日アリィー(ALLIE)2025年春コスメ、新作ヘアスタイリングバーム「アリィー クロノビューティ UV ヘアカラーラスティング&スタイリング バーム」が、2025年2月8日(土)より発売される。紫外線カットできる新感覚スタイリングバーム「アリィー クロノビューティ UV ヘアカラーラスティング&スタイリング バーム」は、紫外線をカットしながら、ヘアスタイリングできるユニークなアイテム。手のひらにのせると、体温でバームからオイル状に変化して、ツヤ感のある“セミウェット”な仕上がりが楽しめる。オイル状のテクスチャーは、髪を1本ずつコーティングし、紫外線による乾燥ダメージから髪をガード。ヘアカラーの色落ちまでも防いでくれる。また、ヘアスタイリングバームとしてはもちろん、全身ケアにも使用OK。日焼けしやすい耳やうなじ、デコルテなどのUV対策にも使用できる。SPF50+・PA++++のUVカット効果があり、香りは華やかなマグノリア&カシスを採用した。使い方STEP1:ブローやヘアアイロンなどでベースのヘアスタイルを作るSTEP2:バームを適量すくうSTEP3:バームを手のひらで温めながら伸ばすSTEP4:後頭部の下から手ぐしを通すSTEP5:バームを都度足しながら表面にもなじませるSTEP6:毛先・横には手ぐしを通しながらなじませるSTEP7:髪全体になじませる【詳細】「アリィー クロノビューティ UV ヘアカラーラスティング&スタイリング バーム」SPF50+・PA++++ 35g 2,750円(編集部調べ)<新製品>発売日:2025年2月8日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年12月19日リファ(ReFa)の人気ヘアブラシ「リファハートブラシ」から、コスメキッチン(Cosme Kitchen)限定色が登場。2024年11月13日(水)より、全国のコスメキッチンほかにて限定発売される。「リファハートブラシ」に、温かみホワイトの限定カラー「リファハートブラシ」は、シリーズ累計300万本(※1)を突破するほどの人気を集めるハート型ヘアブラシ。ぷっくりとしたハート型の可愛らしいフォルムはもちろん、ブラッシングするだけで"さらツヤ髪”へ導く機能性や握りやすさ、3,000円台で購入できるプチプラ価格で好評を得ており、ギフトの常連となっている。パステルカラーのドット模様入りでそんなベストセラーアイテム「リファハートブラシ」から、コスメキッチン限定カラー「アースホワイト」がお目見え。コスメキッチンらしい温かみのあるホワイトカラーに、ピンクやミントグリーンといったパステルカラーのドット模様をあしらい、1つずつ風合いが異なるデザインに。またブラシのピン部分には、柔らかなブラウンを採用した。自分用にはもちろん、クリスマスプレゼントや友人へのギフトにもおすすめしたい。【詳細】「リファハートブラシ」アースホワイト 3,300円<限定品>発売日:2024年11月13日(水)限定発売販売:全国のコスメキッチン、コスメキッチン公式ウェブストア※1 リファブラシシリーズ累計出荷数(2021月4月~2024年3月末実績)【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2024年11月02日「CASA COLOR(カーサカラー)」「sesimani(セシマニ)」は、CUホールディングス株式会社(東京都新宿区/代表取締役:岩崎大起)が運営するヘアカラー(白髪染め)専門店ブランド。神奈川県横浜市の「CASA COLOR モザイクモール港北阪急店」、東京都新宿区の「sesimani飯田橋ラムラ店」を始め、他2店舗が11月1日(金)にリニューアルオープン致します。≪CASA COLORモザイクモール港北阪急店≫・リニューアル日:11月1日(金)・所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1モザイクモール港北3階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:10:00〜20:00(最終受付18:30)≪sesimani飯田橋ラムラ店≫・リニューアル日:11月1日(金)・所在地:東京都新宿区神楽河岸1-1飯田橋ラムラ1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:00)≪CASA COLORアルプラザ水口店≫・リニューアル日:11月1日(金)・所在地:滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1アルプラザ水口2階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:00)≪CASA COLORカインズ前橋みなみモール店≫・リニューアル日:11月1日(金)・所在地:群馬県前橋市新堀町862番地カインズ前橋みなみモール1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:9:30〜19:00(最終受付17:30)リニューアルオープン特典リニューアルオープンを記念して、次の特典をご用意しております。【オープンから1か月間限定:全体染め、根本染め一律1,650円(税込)】*髪の長さ共通CASA COLORが多くの顧客に支持を得られている理由美容室とCASA COLORの使い分けがポイント■カットの周期とヘアカラーの周期の違いに対応一般的な美容室の顧客の来店周期は約3ヶ月に1回なのに対して、CASA COLORの顧客の来店周期は約1ヶ月。カットに比べて白髪染めはサイクルが早いため、気軽にカラーリングを利用できるサービスに特化していることが評価されています。■ヘアカラー料金が一般の美容室に比べて半額以下CASA COLORは多数の店舗を展開しているため、素材にこだわった最高級の品質のカラー剤を安価で大量に仕入れることを実現しています。さらに過剰なサービスを見直すことで、高品質なカラーリングをリーズナブルに提供しております。■来店から退店まで1時間以内で終了一般的な美容室は全てが終わるまで2時間以上はかかりますが、CASA COLORでは、チェックインや持ち物管理、ブローなどをセルフでご協力いただくことで、プロの美容師がカラーリングに集中でき、50〜60分で終了します。そのため回転率も早くなり、多くのお客様にご利用いただけます。■商業施設に出店すべての店舗が集客力の高い商業施設内に出店。黒と白を基調とした店舗デザインで男性も利用しやすく、過剰なサービスもありません。周りの目を気にせず施術が進行していく「上手い!早い!安い!」という某フードチェーンのようなこの白髪染めサービスを、男女問わず楽しまれています。利便性が高く、購買意欲の高い利用客が多いため、買い物ついでにヘアカラーと髪のケアを同時にされる方も多くいらっしゃいます。男性客も注目する「上手い!早い!安い!」の白髪染めサービスプレゼンなど大事な日の前に、家族がショッピングしている合間に“男磨き”一般的に40歳を過ぎた頃から白髪が気になり始め、しかも年々低年齢化していると言われています。さらに男性は女性に比べて早く気になり始めるそうで、周囲からの「若々しく見える」との声も後押しし、男性もこの白髪染めサービスに注目。CASA COLORは黒と白を基調とした店舗デザインで男性も利用しやすく、美容室のような過剰なサービスもありません。周りの目を気にせず施術が進行していく「上手い!早い!安い!」という、某フードチェーンのようなこの白髪染めサービスを男性客も楽しんでくださっています。コーポレイトおよびブランドサイトCUホールディングス株式会社 CASA COLOR sesimani sesimani オンラインショップ スマートカラーKirei 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月30日資生堂プロフェッショナルは10月22日(火)、ヘアカラーブランド「プリミエンス」のリニューアルを記念して、原宿ラフォーレミュージアムにて「PRIMIENCE Fes.」と題したイベントを開催しました。約358名の理美容師とインフルエンサーが来場した同イベントでは、リニューアルしたプリミエンスの世界観や商品特長を体験できる様々なコンテンツが用意されました。ヘアカラーブランド「プリミエンス」のリニューアルを記念してイベントを開催 トークショーに歌手・起業家の板野友美氏が登場!リニューアルしたプリミエンスは、水の働き、光の効果を生かしたテクノロジーと、肌なじみがよく透明感を演出するベース処方を持つ特長から「水光肌カラー」をキーワードに様々なプロモーションを展開。トークショーでは、歌手・起業家の板野友美氏とともに表参道の人気サロンLOAVE佐脇正徳氏、齋藤 愛氏が登壇し、美容や水光肌とヘアカラーの関係など、自身の美容に関するこだわりをお話しいただきました。板野氏は実際プリミエンスの施術を受けて「基本的に毎日ストレートアイロンやコテを使用するので傷みを感じていたのですが施術後しっとりとした艶感がでて、びっくりしました。今は忙しくてなかなか美容室に行く時間がないのですが、月1回はケアしたいと思っています。」とコメント、佐脇氏も板野氏のヘアカラーについて「色味はキレイなベージュ、透明感や艶感が出て、肌なじみがいいですね。」とコメントしました。トークショーの様子。左から、司会者、板野友美氏、佐脇正徳氏、齋藤愛氏また会場内には、水光肌になれるプリクラや、新プリミエンスの代表的なテクノロジーであるKAPネットワークシステム*を体感できるボールプール、プリミエンスのカラーにちなんだおみくじなどが設置され、会場内を散策した板野氏は「会場全体がピンクの色味だったりバルーンの装飾だったりがかわいくてテンションあがりますね。カラーにちなんだおみくじは他にないので私も初めて体験してとてもおもしろかったです!」とコメントしました。*マトリックスタンパクに代わるGDL**を採用することで髪本来の魅力を引き出し上質で輝くような髪色へと導きます。**グルコノデルタラクトンの略でとうもろこし、テンサイなどのでんぷんを発酵させて作られたもの。ハチミツに多く含まれているのでハチミツ酸とも呼ばれています。板野友美氏板野友美氏板野友美氏板野友美氏会場内の様子資生堂プロフェッショナルでは、引き続き、メディア、SNS、インフルエンサーなど様々な活動をとおして、「水光肌カラー」を理美容師およびコンシューマーに向けて発信していきます。新プリミエンス※は、アジア人本来の美しい髪の魅力を引き出し、何度でも、どんな色でも楽しめるヘアカラーとして、「UNLEASH YOUR TRUE COLOR あなたらしさが光りだす」をテーマに髪内部の密度に着目した*リペア・テクノロジーで、髪本来の美しさとしなやかさを引き出します。*PRIMIENCE プレローションと併用した場合※医薬部外品▼プリミエンスの商品情報はこちら 板野友美氏板野友美氏プロフィール:2005年にAKB48の1期生として活動を開始。グループの中心メンバーとして注目を集める。13年にAKB48を卒業。タレント、女優、アーティストとして活躍する中、21年1月に東京ヤクルトスワローズ投手・高橋奎二さんと結婚。21年10月に第1子女児を出産したことを発表。そして、ライフスタイルブランド「Rosy luce」・スキンケアブランド「peau de bebe」※の2社を起業し、経営を手掛けている。自身の妹分となるアイドルグループ・RoLuANGELのプロデュースも行っている。※「bebe」…正式にはeにアキュート・アクセントを付した文字【資生堂プロフェッショナル株式会社】プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンでヘアケア事業を展開し、 お客さまに感動と喜びを生み出す価値創造をしています。「INSPIRE(インスピレーション)」「INNOVATE(イノベイト)」「EXPERIENCE(エクスペリエンス)」「SUPPORT(サポート)」の4つを柱に、ビューティークリエイターの芸術性を高め、未来のビューティークリエイターの育成にも取り組んでいます。▼資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト ▼公式Instagram ■その他のお問い合わせ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月25日ヘアカラー専門店を全国に118店舗展開するCUホールディングス株式会社(東京都新宿区/代表取締役:岩崎大起)は、大阪府大阪市の「CASA COLOR 京阪京橋片町口店」、愛知県名古屋市の「CASA COLOR イオンモール名古屋茶屋店」他2店舗が、10月18日(金)に同時リニューアルオープンを致しました。≪CASA COLOR京阪京橋片町口店≫・リニューアル日:10月18日(金)・所在地:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5-20・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:00)≪CASA COLORイオンモール名古屋茶屋店≫・リニューアル日:10月18日(金)・所在地:愛知県名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋店1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:00)≪CASA COLORフォレストモール八王子大和田店≫・リニューアル日:10月18日(金)・所在地:東京都八王子市大和田町5-7-18フォレストモール八王子大和田1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:9:00〜18:00(最終受付17:00)≪CASA COLORベイシアなめがわモール店≫・リニューアル日:10月18日(金)・所在地:埼玉県比企郡滑川町羽尾2780ベイシアなめがわモール1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:9:00〜18:00(最終受付17:00)リニューアルオープン特典リニューアルオープンを記念して、次の特典をご用意しております。【オープンから1か月間限定:全体染め、根本染め一律1,650円(税込)】*髪の長さ共通CASA COLORが多くの顧客に支持を得られている理由美容室とCASA COLORの使い分けがポイント■カットの周期とヘアカラーの周期の違いに対応一般的な美容室の顧客の来店周期は約3ヶ月に1回なのに対して、CASA COLORの顧客の来店周期は約1ヶ月。カットに比べて白髪染めはサイクルが早いため、気軽にカラーリングを利用できるサービスに特化していることが評価されています。■ヘアカラー料金が一般の美容室に比べて半額以下CASA COLORは多数の店舗を展開しているため、素材にこだわった最高級の品質のカラー剤を安価で大量に仕入れることを実現しています。さらに過剰なサービスを見直すことで、高品質なカラーリングをリーズナブルに提供しております。■来店から退店まで1時間以内で終了一般的な美容室は全てが終わるまで2時間以上はかかりますが、CASA COLORでは、チェックインや持ち物管理、ブローなどをセルフでご協力いただくことで、プロの美容師がカラーリングに集中でき、50〜60分で終了します。そのため回転率も早くなり、多くのお客様にご利用いただけます。■商業施設に出店すべての店舗が集客力の高い商業施設内に出店。黒と白を基調とした店舗デザインで男性も利用しやすく、過剰なサービスもありません。周りの目を気にせず施術が進行していく「上手い!早い!安い!」という某フードチェーンのようなこの白髪染めサービスを、男女問わず楽しまれています。利便性が高く、購買意欲の高い利用客が多いため、買い物ついでにヘアカラーと髪のケアを同時にされる方も多くいらっしゃいます。コーポレイトおよびブランドサイトCUホールディングス株式会社 CASA COLOR sesimani sesimani オンラインショップ スマートカラーKirei 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年10月21日10月18日、皇希がSNSで、新しいヘアカラーと共に長野大会への意気込みを投稿。【画像】WWE所属のジュリア、NXT Halloween Havocで新たな輝きを放つ!!編み直しされたコーンロウは、「さりげない優しさ」によってメガネがかけやすくなったと、感謝の気持ちを込めたエピソードもシェアしている。これにはファンから「素敵!」「新しいカラー最高!」といったコメントが殺到。特に注目は、奈七永との初タッグ戦。「全力で楽しんでパッション!!!」と力強い言葉で、試合への情熱を表現している。さらに、試合後のサイン会も告知されており、ファンとの交流を大切にしている姿勢が見られる。編み直ししてもらった!Newカラーかわいい!明後日は長野大会!初の奈七永さんとのタッグ全力で楽しんでパッション!!!!!終了後はサイン会もあります #pw_mg pic.twitter.com/p0u7b5uUhf — 皇希 (@xX_0Kouki0_Xx) October 18, 2024 新しい髪型と共に、長野大会での皇希の活躍に期待が集まる。
2024年10月20日フローラルハーブの香りに包まれながら白髪を染めよう株式会社ピュールは2024年10月1日、同社が展開する利尻ヘアカラーシリーズの『利尻カラーシャンプー』から、『利尻カラーシャンプー温』を期間限定で発売する。同商品は気温と湿度が低下する秋冬限定。「温感成分(バニリルブチル)」を配合することで、カイロを当てたようなじんわりとした温かさを感じることができる。さらに和漢植物成分「タチバナ果皮エキス」「マンダリンオレンジ果皮エキス」「ショウガ根茎エキス」が温感ケアをサポート。植物由来の高保湿オイル3種も含まれているため、乾燥ダメージから髪を守り、キューティクルを整える効果も期待される。限定色「マロンブラウン」が登場同商品は「ダークブラウン」と「マロンブラウン」の2色を用意している。「ダークブラウン」は一番人気の定番カラーで、落ち着いた色合いが特長。限定色の「マロンブラウン」は赤みと黄みのバランスを調整し、温かみのある色合いに仕上げた。「ジアミン」「パラベン」「シリコーン」「鉱物油」「酸化剤」「4級アミン」無添加の髪と頭皮に優しい処方を採用。1本の内容量は200ml、通常価格は3,800円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月15日10月14日、凍雅がヘアカラーの失敗(?)を報告。【画像】東京女子プロレス上福ゆき、セクシーショットで「たのしみ♡♡♡」でイベントへの期待をアピール!「ほんとはシルバー予定だったけど、ブリーチで色抜きすぎてブルーシルバーになっちゃった」と語りつつも、結果的には「可愛いからOK」と満足気な様子。ファンからも「可愛い」「似合ってる」といった温かい応援が寄せられ、ブルーシルバーの新しいヘアスタイルも大好評となっている。ほんとはシルバー予定だったんだけど、ブリーチで色抜きすぎてブルーシルバーになっちゃったけど可愛いからOK pic.twitter.com/FsW4VNRry6 — 凍雅 (@Toga_tjpw) October 14, 2024 凍雅のチャレンジ精神と、ファンとの暖かい交流が感じられるこのツイートは、多くのファンに支持され、彼女の個性が光る瞬間となった。
2024年10月15日遠藤有栖がInstagramで新しいヘアカラーを披露。【画像】東京女子プロレス上福ゆき、セクシーショットで「たのしみ♡♡♡」でイベントへの期待をアピール!今回の髪色はピンクとブルーが混ざり合ったカラフルなスタイルで、鮮やかな色合いが彼女の個性を際立たせている。ボブヘアにブレイズを取り入れた独特のアレンジも加わり、派手髪女子としての存在感がさらにアップ。ファンからは「かわいい」「素晴らしい」といった絶賛のコメントが相次ぎ、まさに遠藤ならではの髪色だとの声も。 この投稿をInstagramで見る 遠藤有栖ARISU ENDO(@_marupon427)がシェアした投稿 いつもとは一味違うカラフルなニューヘアで、プロレスだけでなくファッションの面でも注目を集めている。
2024年10月09日温泉水を使ったケア製品の開発・製造をしている温泉科学研究所(大阪府)は、ヘアカラー(酸化染毛剤)によってアルカリに傾いた髪を「中和」し、髪に残ったカルシウムを減らすMAGICAL HAIR Spa Lotionの販売を2024年10月9日(水)に開始しました。製品多くの女性が“シャンプーやトリートメントなどを替えても改善しない”「パサつき」「うねり」「ツヤ・コシがない」「細くてボリュームがない」などの髪のなやみを抱えているとされています。同研究所は長年の調査とテストからヘアカラーの放置時間後の水洗に使う「水道水のカルシウム」の残留が「髪のなやみ」のきっかけになるとして、これに対処する製品「MAGICAL HAIR Spa Lotion」を開発しました。同研究所は、髪へのカルシウム残留のプロセスと影響を次のように考えています。(1) 放置後の髪のpHはアルカリ剤の影響で『髪の等電点』(pH:4.5~5.5)を大きく上回っているため、キューティクルは大きく開放してマイナスに帯電している(2) その髪に水洗のための水道水が注がれるが水道水は硬度成分おもにはカルシウムを含んでいる(3) カルシウム(Ca2+)は水中ではプラスにイオン化しているので大きく開放したキューティクルのすき間や髪の内部にも侵入し電気的に引寄せられて「吸着」する水洗時のイメージ図(4) すき間や内部に「吸着」したカルシウムはブラッシングなどでも取れないため髪に「残留」する水洗では何十リットルもの水道水が注がれるので髪に「残留」するカルシウムは「たった一度」のヘアカラーで大量になる(5) カルシウムには【生石灰(CaO)や消石灰(CaOH2)が土をアルカリ化するように】〇髪のpHを上昇させる〔=キューティクルを開放=水分が蒸発=乾燥させる〕【「にがり」(カルシウム・マグネシウム)が豆乳(タンパク質)を固めるように】〇髪(タンパク質)を硬くする性質があるため「残留」した大量のカルシウムによって髪のアルカリ状態が続きキューティクルは開放し乾燥して硬くなる(6) この状態で日常の洗髪をすると開放したキューティクルから新たに水道水のカルシウムが侵入して増え髪はさらに乾燥して硬くなるpHは上昇してキューティクルはさらに開放しそこからまた水道水のカルシウムが侵入して…という悪循環を繰り返すことで洗髪をするたびにダメージはますます大きくなりやがて髪は「パサつき」「うねり」を生じる(7) ひどくなると開放し切ったキューティクルからは髪の水分だけでなく内部成分(タンパク質・脂質など)も流出するため「ツヤ・コシがない」「細くてボリュームがない」髪になってしまう一般にヘアカラーのダメージの原因として知られる『残留アルカリ』が日常の洗髪で内部から徐々に流出してやがてなくなるのに対して、増える一方のカルシウムの影響ははるかに甚大で深刻と警告しています。■MAGICAL HAIR Spa Lotionについて製品は高濃度『美人の湯』温泉水と「AHA」(フルーツ酸)でつくられた 〇無色 〇透明 〇サラサラの液体 で、ダメージによってキューティクルが開放している髪にでも安心して使えるように独自システムによって防腐剤を不使用としたほか、〇合成界面活性剤 〇香料 〇着色料、浸透効果や髪のしなやかさの妨げになる 〇保護被膜成分も一切含まない「無添加」としています。■製品概要内容量 :190mL販売価格:1,560円(税込)購入は同研究所のHPから。新規提案製品なので、まずは無料サンプルで試してほしいとしています。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月09日I-neのミニマル美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は10月1日、2024年秋冬限定カラーのドライヤーとヘアアイロン「My Nuance(マイニュアンス)シリーズ」を、数量限定で発売しました。■秋冬のムードが似合う、くすみカラー「My Nuance(マイニュアンス)シリーズ」は、ベーシックな5色(ブラック・ホワイト・グレー・ネイビー・ベージュ)のほか、季節ごとに限定カラーを展開しています。2024年秋冬限定カラーのテーマは「My Nuance (マイ ニュアンス)」。2024年のトレンドカラーである、くすみカラーのピンクとパープルを採用し、ドライヤーとヘアアイロン3種(ストレート・カール・2WAY)展開します。ヘアアイロンのバレルとプレートはピンクメタリックとし、統一された色味としました。「サロニア スピーディーイオンドライヤー」は、スピーディーに髪をほぐしながら、しっかり乾かすドライヤー。「サロニア ストレートヘアアイロン 24mm」には、髪にうれしいマイナスイオン機能を搭載しています。「サロニア セラミックカールヘアアイロン 32mm /25mm」は、握りやすいグリップ設計でヘアアレンジがしやすいヘアアイロン。「サロニア 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mm」は、ワンタッチで簡単にストレートとカールを切り替えできる2WAYタイプです。■商品概要商品名:サロニア スピーディーイオンドライヤーカラー:マイニュアンスピンク、マイニュアンスパープル価格:5,918円商品名:サロニア ストレートヘアアイロン 24mmサロニア セラミックカールヘアアイロン 32mm /25mmサロニア 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mmカラー:マイニュアンスピンク、マイニュアンスパープル価格:3,828円発売日:10月1日販売ECサイト:公式オンラインストア、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどにて発売店頭販売:全国の家電量販店、ドン・キホーテ(一部店舗を除く)などで順次発売(フォルサ)
2024年10月04日イングランド・プレミアリーグのチェルシーが1日、公式Xを更新。【画像】パーマーがプレミア史上初偉業達成!「It’s Monday and we still can’t stop watching. (もう月曜日だというのに、まだ見るのをやめられない。)」とコメントし、動画を投稿した。動画には現地時間28日(土)に行われたブライトン戦でのイングランド代表MFコール・パーマーの直接FKのゴールシーンが収められている。綺麗な放物線を描いた左足のシュートがキーパーの手が届かない絶妙な位置に吸い込まれた。このゴールでハットトリックを達成し、その後、4得点目も記録するなど歴史的な1日にしたパーマーの衝撃的な一撃は何度見ても惚れ惚れする。It's Monday and we still can't stop watching. #CFC | #CHEBHA pic.twitter.com/e8rm3ow2W3 — Chelsea FC (@ChelseaFC) September 30, 2024 この投稿には多くのファンからいいねとコメントが寄せられている。
2024年10月01日ヘアカラー専門店を全国に119店舗展開するCUホールディングス株式会社(東京都新宿区/代表取締役:岩崎大起)は、千葉県茂原市の「CASA COLOR ベイシア茂原店」、茨城県桜川市の「CASA COLOR カスミ岩瀬店」、9月27日(金)に2店舗同時リニューアルオープンを致しました。≪CASA COLOR ベイシア茂原店≫・リニューアル日:9月27日(金)・所在地:千葉県茂原市腰当7ベイシア茂原店 1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:9:00〜18:00(最終受付17:00)≪CASA COLOR カスミ岩瀬店≫・リニューアル日:9月27日(金)・所在地:茨城県桜川市御領1-58カスミ岩瀬店 1階・電話番号:03-6457-5703(代表電話)・営業時間:9:00〜18:00(最終受付17:00)リニューアルオープン特典リニューアルオープンを記念して、次の特典をご用意しております。【オープンから1か月間限定:全体染め、根本染め一律1,650円(税込)】*髪の長さ共通CASA COLORが多くの顧客に支持を得られている理由美容室とCASA COLORの使い分けがポイント■カットの周期とヘアカラーの周期の違いに対応一般的な美容室の顧客の来店周期は約3ヶ月に1回なのに対して、CASA COLORの顧客の来店周期は約1ヶ月。カットに比べて白髪染めはサイクルが早いため、気軽にカラーリングを利用できるサービスに特化していることが評価されています。■ヘアカラー料金が一般の美容室に比べて半額以下CASA COLORは多数の店舗を展開しているため、素材にこだわった最高級の品質のカラー剤を安価で大量に仕入れることを実現しています。さらに過剰なサービスを見直すことで、高品質なカラーリングをリーズナブルに提供しております。■来店から退店まで1時間以内で終了一般的な美容室は全てが終わるまで2時間以上はかかりますが、CASA COLORでは、チェックインや持ち物管理、ブローなどをセルフでご協力いただくことで、プロの美容師がカラーリングに集中でき、50〜60分で終了します。そのため回転率も早くなり、多くのお客様にご利用いただけます。■商業施設に出店すべての店舗が集客力の高い商業施設内に出店。黒と白を基調とした店舗デザインで男性も利用しやすく、過剰なサービスもありません。周りの目を気にせず施術が進行していく「上手い!早い!安い!」という某フードチェーンのようなこの白髪染めサービスを、男女問わず楽しまれています。利便性が高く、購買意欲の高い利用客が多いため、買い物ついでにヘアカラーと髪のケアを同時にされる方も多くいらっしゃいます。コーポレイトおよびブランドサイトCUホールディングス株式会社 CASA COLOR sesimani sesimani オンラインショップ スマートカラーKirei 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年09月30日