全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開するatelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役社長:西原 良子)」は、2024年4月26日(金)に、京都市営地下鉄烏丸線 京都駅直結のコトチカ京都にヘアメイク専門店『アトリエはるか コトチカ京都店』をオープンいたします。店舗イメージ1同店ではヘアセット・メイクアップ・眉カット・まつげパーマ・ネイルメニューに加え、アトリエはるかでは関西エリア“初”となる着物レンタルのサービスを提供いたします。コトチカ京都店限定メニューの街歩き向け着物レンタルプランは半幅帯のみを使用するため、締め付け感が少なく、楽に着物を着てお出かけいただけます。日常のお手入れだけでなく、結婚式やパーティー、卒業式など特別な日から、お着物での京都散策の思い出作りまで、皆様のご利用をお待ちしております。『アトリエはるか コトチカ京都店』ご予約等詳細はこちら 店舗イメージ2店舗イメージ3★★オープニングキャンペーン★★※税込<実施期間>2024年4月26日(金)~2024年5月2日(木)(1)眉カット 1,980円 → 1,650円/10分メンズ眉カット 2,200円 → 1,650円/10分(2)まつげパーマ(上) 5,390円 → 4,950円/50分(3)ジェルネイル(ハンド/ワンカラー) 4,070円 → 3,520円/25分オープニングキャンペーン■メニュー例 ※税込・ヘアセット 3,520円/20分・フルメイク 3,520円/20分・眉カット 1,980円/10分・眉カット+ワックス脱毛 3,300円/20分・まつげパーマ(上) 5,390円・ジェルネイル(ハンド) 4,070円~/25分~取扱メニュー例■コトチカ京都店限定メニュー ※税込・着物レンタル(着付け・ヘアセット付き) 10,780円~街歩き向けの着物レンタルプラン。帯は半幅帯のみを使用するため、締め付け感が少なく、楽に着物を着てカジュアルにお出かけいただけます。※その他、多数のメニューを取り揃えております眉カット 1,980円/10分ジェルネイル(ハンド) 4,070円~/25分~まつげパーマ(上) 5,390円/50分■店舗概要店舗名 :アトリエはるか コトチカ京都店営業開始:2024年4月26日(金)出店場所:京都府京都市下京区東塩小路町地先 kotochika京都席数 :ヘアメイク5席、ハンドネイル2席、まつげ・フットネイル2席営業時間:10:00~21:00/土日祝10:00~20:00※ 土・日・祝 早朝8時よりご予約可(時間外料金有り)■株式会社アトリエはるか概要アトリエはるかヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅チカ・駅ナカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は1,980円~とリーズナブルなサービスを提供している。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創立日: 2000年12月8日URL : ■アトリエはるか公式SNSInstagram : X(旧 Twitter): TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日何げない日常の中で、女性にとって欠かせないのがメイク。しかし、メイクがルーティン化していると、気付かぬうちに残念なNGメイクとなっていることも……。今回は、40代・50代がついやりがちなNGメイクと魅力的に見えるOKメイクをヘアメイクアップアーティストのSHOKOさんの動画からご紹介します。40代・50代がついやりがちなNGメイクとはまずは、ついついやってしまいがちなNGメイク2パターンをご紹介します。【1】ナチュラルに見せたいがための手抜きメイクいくらナチュラルに見せたい場合でも、カバーしておきたい部分はたくさんあるのではないでしょうか! きちんとカバーせず、日焼け止めとパウダーを塗り、眉毛を描くだけでは、顔色の悪い手抜きメイクとなってしまいます。【2】メイクがアップデートできていない頑張ったメイク普段あまりメイクをしない方は、いざメイクをしたときについ頑張り過ぎてしまうことも。20代・30代のころに覚えたメイクが頭の中に残っていて、そのまま再現している場合も要注意。40代・50代のメイクでは、ツヤと抜け感が重要です。OKメイク・NGメイク実践編それではここからは、実際にアイブロー、アイシャドウ、ビューラー・マスカラ、アイライン、チーク、リップについてメイクのOK、NGポイントを紹介していきます。【1】アイブローのOK・NG・NGポイントはコレ!まずは色選びから。つい髪色に合わせたグレー系を選びがちですが、印象が強くなり過ぎてしまうのでNG。また、浮いて見えてしまう原因にもなるので、塗り込むような描き方もNGです。次は描き方のNGポイント。自眉の形の通りにトレースしてしっかり書き込むのはNG。眉頭や眉尻まで同じような均一な仕上がりになってしまいます。・OKポイントはコレ!髪色は気にせず、ブラウン系のカラーを選んでみましょう。オリーブブラウンなど、少しグレーが入っているようなブラウンカラーを選んでも◎。描き方のポイントは、理想の形に近づくよう足りない部分を書き足すこと。眉下の足りない部分、眉山の順に少しずつ足します。眉頭は、力を抜きながら描いて形を整えましょう。仕上げにニュアンスカラーの眉マスカラで、眉毛をやさしい色味に染めます。【2】アイシャドウのOK・NG・NGポイントはコレ!ラメ入りの中間色は全体にのせてしまうとNG。目のシワにラメが入り込んで汚く見えます。また、濃いめのポイントカラーは、しっかり塗り込むと昭和っぽくなるため要注意。・OKポイントはコレ!明るい色を全体に入れ、中間色を目の真ん中にぼかしましょう。濃いめのポイントカラーは、チップの先で真ん中に入れて細めのラインで目頭と目尻につなげます。仕上げは、チップに明るい色をとり、下まぶたにラインを引けば立体感のある目元に。【3】ビューラー・マスカラのOK・NG・NGポイントはコレ!目の印象をぱっちりさせるためとはいえ、まつげの根元を折るような急激なカーブはNG。目をぱっちり見せたいため、黒色のマスカラでボリュームと長さを求めてしまう方も多いかと思いますが、実はこれもNG。必要以上に目元の印象が強くなってしまったり、メイクに昭和の感じが出てしまったりというデメリットもあります。・OKポイントはコレ!上品なメイクに仕上げたいなら、少しまつげが上がるくらいの緩やかなカーブに留めておくのがおすすめ。やさしく、上品な印象になります。マスカラは、ブラウン系のカラーを根元にしっかりつけて縦塗りしましょう。外側(目尻側)を横に伸ばすように塗ると、目尻の垂れが気になりにくくなります。【4】アイラインのOK・NG・NGポイントはコレ!目尻から引き始め、全体的にしっかり引いている方もいるかもしれませんが、これだとラインがガタついてしまいがちです。ガタついたラインを修正するために濃いめのアイシャドウをさらに重ねて補正することもあるかもしれませんが、そうすることで下まぶた周辺へにアイシャドウが落ちてきてパンダ目になってしまいます。・OKポイントはコレ!グレー系のカラーを目尻に少し差し込むだけでOK。ニュアンスとして入れるくらいのつもりでいると失敗しにくいですよ。【5】チークのOK・NG・NGポイントはコレ!血色を良くするため明るめの色を選びがちですが、逆に浮いてしまうのでNG。また、筆の中にチークを入れ込まずに塗り過ぎて広げてしまうのもNG。つけ過ぎたと思ってたたき落とそうとすると、せっかくのファンデやコンシーラーが一緒に取れてしまいます。・OKポイントはコレ!単純に明るい色ではなく、肌なじみのいい色を選びましょう。チーク筆も用意しておくのがおすすめ。まずはチークを筆にとり、毛の中に色が入るようにティッシュ上でなじませます。準備ができたら、目尻から指2本分下を中心にこめかみに向けて引き上げるように入れてみましょう。【6】リップのOK・NG・NGポイントはコレ!直塗りで全体へ均一に塗ってしまうと、ラインもしっかりと出てギラついた仕上がりになってしまいます。・OKポイントはコレ!リップを指にとって内側から外側に伸ばしていくことで、自然な立体感のある唇が完成します。40代・50代のメイクはツヤと抜け感が命40代・50代のメイクは、肌になじませることが大切。もともとの肌がきれいに見えるポイントメイクを意識しましょう。ごまかす、上から足すといったやり方はNG。頑張り過ぎないことが重要です。まとめ40代・50代のメイクは、全体的に塗り広げず足りない部分にやさしい色味をのせることで、ナチュラルかつ上品なメイクに仕上がります。NGメイクが当てはまっていた方は、SHOKOさんのアドバイスを参考に頑張り過ぎないメイクを意識してみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。画像提供・協力/@shokobeautych著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2024年04月22日人気アイテムの大容量タイプも同日発売2024年4月8日、株式会社Clueは自社が販売を手掛ける「&be」において、5月15日に「&beウォータープルーフUVミルク」をリリースすると発表した。また、同日に、「&be UVミルク」の大容量タイプもリリースする。&be UVミルクは、3月にリニューアルしたばかりのアイテムだ。同ブランドは、人気ヘアメイクアップアーティストである、河北裕介氏がプロデュースするブランド。同氏のメイクは、意志の強さを感じさせながらも女性らしい色気が感じられるとして、多くのモデルや女優から絶大な支持を得ている。活躍すること間違いなし今回登場する&beウォータープルーフUVミルクは、高SPF値とノンケミカル処方に加え、耐水性まで備えた、最強UVミルク。紫外線吸収剤は使用していないが、ロングラスティングポリマーを配合することで、汗や皮脂に強い処方になっている。湿度が高い日や汗をかきやすい人でも崩れにくく、プールや屋外レジャーなどでも活躍すること間違いなしだろう。肌表面に当たった光と、シワや毛穴に入った光は反射が異なるため、肌にネガティブな影が現れる。このような悩みをクリアするために、網状のポリマーを採用し、肌の凹凸を自然に補修し、ふんわりとした滑らかな肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月18日韓国の女性5人組グループ「LESSERAFIM」のSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」から誕生したヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」のモデル決定した。「&be HAIR」は、ヘアスタイリストとしてキャリアをスタートし、長年、美容業界の第一線で活躍している河北裕介がプロデュースするヘアケアライン。ヘアケアを“髪のベースメイク”と捉え、思い通りのヘアスタイリングや、サロンに匹敵する仕上がりを手に入れるための美しい土台作りを提案している。宮脇はそのパフォーマンスや最先端のヘアスタイル、ファッションで世界中を魅了し、プロ意識が高いアーティストとして知られる。「&be HAIR」の製品づくりのポイントであり、コンセプトでもある“プロフェッショナル”を体現するにふさわしい存在であることからモデルへの起用が決定した。今回、美しく強い髪を象徴するようなブルーのロングヘアの宮脇の新ビジュアルが初公開。「&be HAIR」の誕生が大胆かつスタイリッシュに表現されている。宮脇は「&beから新しく誕生するヘアケアシリーズは使用感はもちろんパッケージも素敵です。これからその魅力を発信していくのがとても楽しみです」とコメントしている。■宮脇咲良1998年3月19日生まれ。2022年5月、韓国にて5人組ガールグループのメンバーとしてデビュー。2023年1月にグループで日本デビュー、8月に初の単独ツアーを成功裏に終えるなど、グローバルに活動の場を広げている。
2024年04月17日全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開するatelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役社長:西原 良子)」は、2024年4月17日(水)に、名古屋鉄道・金山駅直結のミュープラット金山1階にヘアメイク専門店『アトリエはるか/マニキュアハウス 名鉄金山店』を移転リニューアルオープンいたしました。店頭写真店内写真1同店ではヘアセットやメイクメニューの他、まつげパーマやネイル、眉カットのメニューも人気があり、お出かけ前だけでなく日常のお手入れにもご利用いただいております。特別な日から、仕事帰りやショッピングの隙間時間に気軽にお立ち寄りください。『アトリエはるか/マニキュアハウス 名鉄金山店』ご予約等詳細はこちら ★★リニューアルオープンキャンペーン★★同店をご利用の先着300名様へアトリエはるかオリジナル商品「RANA&MANA ハンドパック」1枚をプレゼント!※香りは選択不可<実施期間>2024年4月17日(水)~なくなり次第終了『RANA&MANA ハンドクリーム・ハンドパック』 リニューアルオープンキャンペーン■メニュー例 ※税込・ヘアセット 3,520円/20分・フルメイク 3,520円/20分・眉カット 1,980円/10分・眉カット+ワックス脱毛 3,300円/20分・まつげパーマ(上) 5,390円/50分・ジェルネイル(ハンド) 4,070円~/25分~・着付け(留袖・訪問着・小紋など) 12,100円/30分※その他、多数のメニューを取り揃えております眉カット 1,980円/10分ジェルネイル(ハンド) 4,070円~/25分~まつげパーマ(上) 5,390円/50分■店舗概要店舗名 :アトリエはるか/マニキュアハウス 名鉄金山店営業開始:2024年4月17日(水)出店場所:名古屋市熱田区金山町1丁目1番18号 ミュープラット金山1階席数 :ヘアメイク4席、ハンドネイル2席、ベッド2台営業時間:10:00~21:00/土日祝10:00~20:00※ 土・日・祝 早朝8時よりご予約可(時間外料金有り)店内写真2店内写真3■株式会社アトリエはるか概要アトリエはるかイメージヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅チカ・駅ナカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は1,980円~とリーズナブルなサービスを提供している。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創立日: 2000年12月8日URL : ■アトリエはるか公式SNSInstagram X(旧 Twitter) TikTok 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月17日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが、24日発売のグラビア週刊誌『anan』2395号「ジャパンエンタメ最新形2024」特集の表紙を飾る。BE:FIRSTが同誌の表紙を飾るのは、3度目になる。シングル「Masterplan」と同じ発売日の今号は、モード感のあるブラックのコーディネートで表紙に登場。そぎ落とした中に際立つ存在感とオーラ、それぞれに個性を感じるモノトーンの着こなしを披露する。誌面では、表紙から一転し、ナチュラルなブルーデニム姿のカットも。自然体のリラックスした表情を収める。扉に掲載の集合ショットは、ちょうど夕日のタイミングで撮影に挑戦したエモーショナルなカット。空がオレンジ色に輝いている一瞬の時間を狙って、自然光にて撮影を敢行した。撮影日は、春の風が少し強めに吹いている日だったため、時間が限られている中、カメラマンをはじめスタッフは苦戦した部分もあったが、メンバーが楽しんで撮影に応じたおかげで、とてもすてきな1枚を撮影することができた。扉のかっこいい写真のほか、オフショットを思わせる笑顔の集合カットも掲載する。モノトーンの衣装では、組みカットも撮影。同誌では毎回、メンバーを組みでも撮影していますが、今号ではまた新たな相手とのトライとなっている。互いのポーズにインスピレーションを受けて即興的に動き、撮影はダンスセッションのようなムードに。ソロでのインタビューのほかに、組んだ相手へのリスペクトメッセージも聞く。さらに、7人の息の合ったトーク満載の楽しい座談会もたっぷり掲載する。新曲のことや初ドームでの裏話などをユーモアたっぷりにわいわいと語る。座談会の最後では「グループでいま現在流行っていること」も明かす。今号では、大河ドラマ『光る君へ』の今後の注目キャスト・塩野瑛久、新世代アイドル・FRUITS ZIPPER、映画として復活する『あぶない刑事』の舘ひろしさ×柴田恭兵、『シティーハンター』の実写化主演が実現した鈴木亮平など、今をときめくジャパンエンタメの立役者たちが勢ぞろい。CLOSE UPには、山下智久が登場する。
2024年04月15日朝のヘアスタイリングはおしゃれにしたいけれど、実際はメイクもろくにできない、ギリギリまで寝ていたい。結果、準備に時間を費やせずバタバタしてしまうのが現実では…。ブロッキングや後ろ髪がちゃんと巻けているのか確認するなど、巻き髪ヘアセットはさらなる時間がかかるイメージがありますが、どうすればおしゃれと時短を両立できるのでしょうか?そんなお悩みを解決するヘアアレンジをご紹介します!今回教えてくれたのは、美容師のハイシマシノブさん(@shinobu.hair)。朝5分でできる、ロングヘア・ミディアムヘアの”ゆるふわ巻き髪”を教えてくれました。◆ロングヘア「朝の5分でできるうる髪ハーフアップ」ロングヘアでもハーフアップにすることで、時短で”ゆるふわ巻き髪”が作れます。1.髪全体を中間から外巻きに巻いていきます。最終的にハーフアップにするので、カールがついていればざっくり巻く感じでOK。きれいに巻こうと意識しないで大丈夫です。2.耳の延長線上で後ろ髪まで分けとり、クリップでとめます。3.後れ毛を巻いていきます。内にワンカールさせます。4.最後に顔周りや前髪を巻いていきます。顔周りは外に流れるよう意識します。◆ミディアムヘア「朝の5分でできるふんわりエアリー巻き」内巻きと外巻きをミックスさせることで、ふんわり動きのある巻き髪にアレンジすることができます。1.毛先全体を軽く外ハネにします。外ハネのコツは後ろに流すイメージですると上手にできます。2.表面の髪を内巻きにします。3.顔周りを少し取り中間を外巻きにします。4.サイドバングを外に軽く流すようにして巻きます。5.前髪を軽く巻いたら完成です。時間が無い朝でも5分あれば簡単にできるアレンジです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
2024年04月15日株式会社Verish(所在地:愛媛県松山市、代表取締役:上島 晴正)は、世界的ヘアメイクデザイナー七條 慶紀 氏との15年にわたる共同プロジェクトの成果として、愛媛県産清見オレンジから抽出した世界初の化粧品原料が誕生したことを発表いたします。発売から完売続出のG.H.Sシリーズから、この原料が配合されたプレミアム商品“G.H.Sレジェンドシャンプー”が2024年3月15日に正式に販売開始されました。※1 世界初:INCI(International Nomenclature of Cosmetic Ingredients 化粧品原料国際命名法)に新規登録された「清見オレンジ果皮」から抽出した化粧品原料としてG.H.Sレジェンドシャンプー愛媛県は、温暖な気候とその美しい自然環境で知られており、清見オレンジはその代表的な柑橘の一つです。そんな清見オレンジの果皮から、世界初の化粧品原料を製造することになりました。15年前、七條 慶紀 氏と当社代表は、この革新的なプロジェクトを立ち上げました。共に、清見オレンジの果皮に含まれる貴重な成分を探求し、化粧品産業に利用する方法を模索しました。その長い歳月と努力の結果、新しい化粧品原料「シトルス ウンシウ/アウランチウム果皮水」が誕生しました。(※Citrus Unshiu/Aurantium Peel Water)空からの太陽の光、海からの光、石垣からの光。3つの太陽をたくさん浴びて柑橘は育ちます七條 慶紀 氏は世界中で数々の賞を受賞、黄綬褒章を授与され、パリコレクション、東京コレクションをはじめとする国内外のファッションイベントで活躍してきました。七條氏の毛髪化学研究36年の豊富な知識と経験がこのプロジェクトの成功には不可欠でした。七條 慶紀 氏清見オレンジ果皮由来の化粧品原料“シトルス ウンシウ/アウランチウム果皮水”は、数種類の有効成分を含有しており、その中でも30%以上の割合でα-テルピネオールが含まれています。清々しくフレッシュな優しい香りが、気持ちを明るく前向きにさせてくれます。優しい香りが包み込みますこの素材は、地域の豊かな自然資源を活用した持続可能な製品の一翼を担い、環境に配慮した美容産業の発展を促進します。当社代表である上島は、この革新的なプロジェクトのリーダーシップをとり、地域の産業と環境に貢献する取り組みを積極的に推進して参ります。■会社概要商号 :株式会社Verish(ベリッシュ)代表者 :代表取締役 上島 晴正所在地 :〒791-8025 愛媛県松山市衣山5丁目23番地29会社設立:2019年6月事業内容:青果物小売事業、農産物加工品事業、フードコンサルティング事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月12日ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、都内で行われた「エキシビジョン『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングパーティー」に登場した。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月12日より虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の「TOKYO NODE」にて、「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」を開催。職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作などを展示する。エキシビジョン開催に先立ち、11日にオープニングパーティーを開催し、国内外の著名人がティファニーのジュエリーをまとって登場。RYUHEIとSHUNTOはシックな衣装に身を包み、ペンダント、ピアス、バングルを身に着けオーラを放っていた。
2024年04月11日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、TOKYO NODEで行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に来場した。RYUHEIは、身につけたハイジュエリーを見つめながら「高級感と言いますか。今年で高校3年生なのですが、この歳でこのジュエリーを身につけられること、光栄に思います」とにっこり。緊張した面持ちのSHUNTOは「洗練されたデザインのダイヤモンド。内から自信がわいてくる」と語った。そして、RYUHEIは「憧れがありました」と感慨深げ。SHUNTOは「身なりに気を使うようになってからいち早く知ったブランドのひとつで憧れでもあったので、この記念すべき場に招待いただいてすごいうれしいと思っています」と、喜びをかみしめた。「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」のエキシビションでは、ティファニーの役2世紀にわたる歴史を振り返り、伝説的なイエローダイヤモンドや、本邦初公開となるアーカイブピースなど、10個の部屋ごとにテーマが設けられ、展示されている。
2024年04月11日新作のスキンケア&メイクアイテムで、潤いを抱え込んだフォギーな肌と、瞬時に洒落感を纏えるリップを手に入れて。ヘア&メイクアップアーティストの伏屋陽子さんが新商品をお試し!ヘア&メイクアップアーティスト・伏屋陽子さんが新商品をお試し!1、JILLSTUARTパステルペタル ブラッシュ 04ふんわりと肌に溶け込んで自然な血色感になりすます。きめ細かいパウダーが肌にフィットし、ふんわりフォギーな質感に。透明感と血色感を同時に高める。「イエローベースの肌にのせても白浮きしない絶妙なピンクカラー。頬のちょっと高い位置にのせれば、つやリップを合わせるだけで春の顔に」。パステルペタル ブラッシュ 04¥4,620 4/5発売(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)2、M・A・Cスタジオ フィックス フルイッド内側から自然なツヤ感を放つ極上のフォギー肌が完成。圧倒的なカバー力とセカンドスキンのような素肌感を両立。日中の乾燥を防ぎ、美しいソフトマット質感が続く。「薄づきで肌に負担を感じず、皮脂や乾燥で崩れにくいのも安心。肌が濁らないから、ポイントメイクの発色も長時間クリアで綺麗」。スタジオ フィックス フルイッド SPF25・PA++ 全16色 30ml 各¥7,260 4/5発売(M・A・C TEL:0120・950・113)3、GIVENCHYスキン リソース マスクフレッシュな香りとテクスチャーで肌をストレスから解放する。みずみずしいジェル状のクリームが肌を包み込み、水分バランスを整えながらバリア機能をサポート。「毛穴から水分がギュギューッと入っていく感覚がとっても気持ちいい!ジェルベースでベタつかないので、朝のメイク前のトーニングとして使用したい」。スキン リソース マスク 50ml¥9,790 4/5発売(パルファム ジバンシイ TEL:03・3264・3941)4、CHANELルージュ アリュール ヴェルヴェット ニュイ ブランシュ 01:00鮮やかな発色と絹のような上品テクスチャーで洒落顔に。深夜0時から夜が明ける午前7時にかけて変化する情景やエモーションを投影したリップカラー。「スーッと滑らかにのびる質感で、一度塗りでしっかり発色。上唇はしっかり輪郭をとり、下は指でポンポンとなじませれば、こなれ感と品のある唇に」。ルージュ アリュール ヴェルヴェット ニュイ ブランシュ 01:00¥6,600(シャネル TEL:0120・525・519)ふせや・ようこESPER所属。その人が纏う空気まで彩るような、等身大でありながら洗練されたメイクにファン多数。紫外線対策のため、飲むビタミンCと角膜ケア目薬でケアを強化中。※『anan』2024年4月10日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・野崎千衣子
2024年04月06日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝のオフィシャルグッズストアが1日、X(Twitter)を更新し、カレンダーのSNS無断転載に関して注意喚起した。○ファンも互いに呼びかけ「気をつけよう」「教えてあげよう」公式アカウントは「【重要なお知らせ】いつも三山凌輝を応援いただき誠にありがとうございます」の書き出しから、「カレンダーの表紙以外の中面を写真撮影等を行なって、許諾なくSNSやブログ等に公開する行為は著作権、肖像権等を侵害する恐れがございます。ルールを守って応援いただきますようご協力お願い申し上げます」と三山のグッズを購入するファンに向けて、カレンダーの中身の無断転載を控えるよう求めた。同ストアでは、2月から「A3壁掛けリングカレンダー(14枚綴り)」「2Way 卓上リングカレンダー(13枚綴り)」の予約を開始(すでに販売終了)。3月27日には、「昨日より順次発送を開始致しました」「三山凌輝 本人にも見本が届きご満悦」と報告し、ファンに向けて「良い新年度をお迎え下さい」とメッセージを送っていた。こうした投稿を受け、ファンからは、「カレンダー買った人、気をつけようね」「大好きなアーティストだからファンが守ってあげたいよね」「載せている方いたら、消して下さいね」「カレンダーだけでなく、画像、映像、雑誌とか他の媒体でも気をつけようね」「推しを全世界に見せたくなっちゃうかもだけど、カレンダーの中身を撮ってSNSにあげるのはNGだからね」「優しく注意喚起してくれてありがとうだよ」「アーティストもファンも幸せでありますように。ルールを守って楽しもうね」「SNS初心者の人は知らず知らずに載せてないかな?そんな時はそーっと教えてあげよう」「やっぱりルールを守って楽しむのが一番楽しいし、ファンならルールは守るべきだよね」など共感の声が寄せられている。
2024年04月05日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのLEOとJUNONが、日本テレビ系『My Turning Point ~ミライに挑む冒険者たち~』(毎週金曜後10:54~後11:00※きょう5日は後11:24~後11:30関東ローカル)の番組ナレーターをおおよそ月交代で務めることが5日、発表された。同番組では、さまざまな社会課題に対して「ミライを変えようと挑む冒険者」を紹介する。ターニングポイントに注目しながら、夢に向かって奮闘する姿を見つめるミニドキュメンタリーとなっている。これまで、フードロス削減、環境保全、教育・福祉の充実、地域創生など、さまざまな課題に挑む冒険者130人が登場し、多くの視聴者に今を生きるヒントや勇気を届けてきた。4月からさらにパワーアップし、自身も夢に向かって挑んでいるLEOとJUNONをナビゲーターに起用した。冒険者たちと同じ目線で応援する。LEOは「『My Turning Point』が、ご覧いただく方の新たなターニングポイントを作ると信じて、“今”ターニングポイントで奮闘する冒険者の姿を番組の一員としてお届けいたします」と気合十分。JUNONは「僕たちと内容は違えど未来を変えるという意味では同じ“今”を生きる冒険者たちの存在をお届けしつつ、自分の勉強もさせてもらいたいと思ってます!」と意気込んだ。
2024年04月05日15日にスタートするABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜23:00〜)でスタジオMCを務める、女優・モデルの河北麻友子がこのほど取材に応じ、番組の見どころなどについて語った。○結婚生活で心がけていること同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を楽しむことができる。また今回は、これまでもMCを務めてきた三浦翔平に加え、サバンナ・高橋茂雄と河北が新たにMCに加わった。今回のカップル(※後日発表)2組について、河北は「すごい安心感があって、本当の夫婦のように見える2人と、初々しくて、どうなるのか分からない感じの2人なのですが、どっちも似てるなって。夫婦って似るっていうじゃないですか? そういう部分ですごくお似合いの2組なのかなと思います」と予告した。番組内容にちなんで、自身の結婚生活のルールや譲れないことを聞かれると、「とことん話すこと」だといい、「どちらも納得いくまで話す。例えば、どちらかが怒っていて、それを流すことはまずないです。ルールではないですが、それを心がけています」と答えた。また、どんな夫婦になりたいか、パートナーにメッセージを送るなら、「夫は面白い人なんですけど、『一生笑わせてほしい』と伝えたいです(笑)」と笑顔で話した。○E.T.で仲直り以前、「ケンカしたときは(E.T.のように)指と指を合わせる」という夫婦生活でのルールがあると語っていた河北。現在は「子どもの前でケンカをしないように心がけています。親がケンカしてると、子どもも察するだろうし、まだ言葉が分からないから、ただ怒ってる2人になっちゃうので、そこは気をつけるようにしている」そうで、「E.T.はまだ健在で、E.T.の数がすごく増えました(笑)。子どもの前でケンカしちゃダメなので、5、4、3、2、1ってカウントダウンして、ピッて(指と指を合わせる)」と明かし、場を和ませた。今回のカップルの結婚生活を見て、夫婦生活を送る上でのアドバイスを求められると、「夫婦はお互い遠慮せずに嫌なことは嫌だと言えるほうがいい。我慢しちゃうと、どこかでどちらかが爆発しちゃうと思う」と伝えながら、「E.T.はめちゃくちゃ効果があると思うので、皆さんもぜひ取り入れてください!」とオススメした。最後に、視聴者へのメッセージとして、「どちらのカップルの結婚生活も、ドラマに出てくるような、キュンキュンするシーンばかりです。あと、まだ誰かは言えないんですけど、元アイドルの方なので、言っちゃえば、禁断の結婚生活を観ることができます。ドキドキワクワクしながら観られると思うので、楽しみにしてほしいなと思います」とアピールした。
2024年03月13日7人7色の個性を発揮しながら、チームとして強い結束力を持つBE:FIRST。グループの中でも類いまれなるコミュニケーション能力を持つLEOさんだが、「実は人見知り」と、意外な素顔を明かす。メンバー同士の仲の良さで知られるBE:FIRSTは、まさに“優しい人間関係”を実現できているグループの一例。そのチームを晴れやかな笑顔で優しく包み込み、持ち前の素直さと明るさでポジティブなムードを作り出しているのがLEOさん。今回の撮影でも高いコミュニケーション能力を発揮し、終始和やかな雰囲気が漂っていた。「いやいや、メンバーがいないとやっぱり心細いし、グループでの仕事と違って、ソロはとてつもなく緊張します!」と、ほほ笑むLEOさんだが、最近はソロでの活躍も目覚ましい。TBSの『ラヴィット!』では、朝にふさわしい爽やかなオーラを放ち、“みんながごはんをおごりたい男”のキャッチフレーズをつけられるほど愛されている。親しみやすい雰囲気があり、どんな人ともフレンドリーに話す印象があるが、本人からは意外な一言が。「実はこう見えて、人見知りなんです。周りの人から『嘘だ!』と言われますが、初対面の人と話す時は普通に緊張しますよ。全然話しかけられなくて、『ヤバッ、スタート遅れた!もう、無理。話しかけられない…』って、後悔した経験が何度もあります(笑)。そうなるともうそこに自分は存在しないかのように気配を消しながらも、内心は話したい気持ちがあるので、『誰か話しかけてくれないかなぁ』と待っていたんですが、そんな人に誰も話しかけてはくれないですよね。だから尻込みしていてはダメだと自分に言い聞かせました。そんな経験から、大きな声で挨拶して、親近感を持ってもらえる雰囲気作りを心がけています。人見知りの性格を自覚しているからこそ、スムーズにいく状況を作るために、自分から話しかけ、関係を作る努力をしています」コミュ能力の高さは、LEOさんに与えられたGifted(天賦の才能)かと思っていたが、実は努力の賜物だったのだ。「昔から人間関係に悩むことはよくありました。うまくいかないことも多いし、あれこれ考えすぎてしまう性格なんで、落ち込むことも多いですね。そんな時に、自分の中にいるもうひとりの自分が出てくるんです。不思議な感じなんですが、密着カメラがついているようなイメージで、自分が言ったこと、やったことに対して、後から質問してくるんです。『今日のあの態度はどうなんですか?』『うーん、そんなつもりはなかったんだけど、冷たくしてしまったと思います…』『じゃ、どうするんですか?』みたいなやりとりを、自分ともうひとりの自分で繰り返すんです(笑)。ひとしきりその壁打ちを続けた後、そっけない態度をとってしまった相手のことを思い出して、『すごく嫌な気持ちで、今ごはんを食べていたら申し訳ないなぁ、次に会ったら今度は明るく接しよう』って反省します。そもそも、性格も生きてきた環境も人それぞれ違うから、学生時代はそれで友達と衝突することも多かったけれど、そこで学んだことは、『自分の当たり前が相手の当たり前だとは思わないこと』。みんな違うんだから、相手を尊重することが大切だということを知ったんです」衝突や後悔を重ねて相手を尊重することの大切さを知ったLEOさん。そして様々な人と関わってきたことで、自分なりのポリシーが見つかったと話す。「“人に優しくしてほしかったら、自分から優しくする”“愛してほしかったら、まずは自分が愛す”。この言葉を心に刻んで過ごしています。あと、最近は、『ラヴィット!』などバラエティ番組で芸人さんやアーティスト以外の方と一緒にお仕事させていただくことが増えたんですが、できるだけ壁を作りたくないので、肩書は置いといて、誰とでもフラットに、ただそのままの自分としてそこにいるようにしています。まずはLEOというひとりの人間に興味を持ってもらわないと、コミュニケーションは始まらない。BE:FIRSTのメンバーで、どんな音楽やパフォーマンスをするかは、自分に興味を持ってもらった後に少しずつ知ってもらえればいいと思っているから。世の中には自分のことを好きな人もいるだろうし、嫌いな人もいる。万人に受け入れられたら嬉しいけれど、それは難しいことだと分かっているので、多くの人に無理に自分を売り込むのではなく、自分が好きだと思える身近な人に興味を持ってもらうことを大切にした方がいいのかなって。だからこそ仲良くなるために、自分から好意を示すことは大切だと思うんです。見返りはなくてもいいんです。それ以上に相手を想う感情の方が大事だから」その結果、仲良くなりたい人と関係を築く力が身についたそう。「基本的に人が大好きなんです。今までの経験から、想いはちゃんと言葉で伝えないと伝わらないってことを知っているので…。それに好きって言われて嬉しくない人はいないと思うんです。今日も撮影中にスタッフさんが“素敵”“カッコいい”って言ってくれたじゃないですか。それと同じで、好意を持たれたり、褒められたりするのが嫌な人はいないと思うんで、その最初の一歩が踏み出せれば、相手との距離も縮めやすくなります。そうすれば優しい人間関係は自ずと作れるのかなって」明るさの裏に繊細な配慮が垣間見えるLEOさん。本人いわく、グループのメンバーに支えられている部分も大きいのだとか。「根が気にしいなので、今も凹むことは多いです。そんな落ち込みやすい自分のことをメンバーは理解してくれているので、みんながそれとなく気遣ってくれることも。今でも『LEO君がいてくれてよかった』と言ってくれるんですけど、それが素直にすごく嬉しいですね。それからもちろん、ファンであるBESTYの存在も大きいです。だからこそライブでは最高のパフォーマンスを披露したい。みんなそれぞれ悩みを抱えていたりするかもしれないけれど、ライブの瞬間はそれを忘れて、一緒に盛り上がってほしい。これから初のドーム公演を控えていますが、会場が大きくなっても自分たちの想いを一人ひとりに届けられるよう全身全霊を込めて打ち込むだけです。BE:FIRSTは圧倒的なチーム力があるし、BESTYとも良い関係性が築けていると思うので、きっとこの先もお互いに良い景色が見られると思います」レオ1998年9月8日生まれ、東京都出身。9都市22公演をまわる全国アリーナツアー「BE:FIRST ARENATOUR 2023‐2024“Mainstream”」の追加ドーム公演、3月2・3日の東京ドーム、4月20・21日の京セラドーム大阪が開催される。3月29日には、BE:FIRST初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』Blu‐ray&DVDが発売決定。ジャケット¥367,400シャツ¥86,900パンツ¥145,200シューズ¥147,400(以上マルニ/マルニ ジャパン クライアントサービス TEL:0120・374・708)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月6日号より。写真・山越翔太郎スタイリスト・安本侑史ヘア・大城祐樹メイク・マキノナツホ取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2024年03月06日結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」のスタジオMCに、高橋茂雄(サバンナ)、三浦翔平、河北麻友子の3人が決定した。本番組は、韓国で約9年間レギュラー放送された大ヒット番組を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子などが見られ、これまでには、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花、佐野岳と島崎遥香、瀬戸利樹と紺野彩夏らが擬似結婚生活を送ってきた。来月からスタート予定の新シーズンでも、2組の芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定しているが、この出演者発表に先立ち、今回は夫婦を温かく見守るスタジオMCが決定。シーズン1から続投となる三浦さんは「今回はどんなペアが登場するのか、どんなハプニングやラブミッションが展開されるのか今から楽しみです」と放送に期待を寄せ、シーズン1から4シーズンぶりに復帰となる河北さんは「1話ごとにキュンキュンするポイントがあるので、今シーズンはどんなキュンキュンポイントがあるのか楽しみです!」とコメント。新MCに就任した高橋さんは「三浦くんと河北ちゃんは初めて一緒に番組MCをやらせていただくのですが、最初から打ち解けて収録することができているので今後も楽しみです!」と明かしている。「私たち結婚しました5」は3月15日(金)23時~初回拡大SP、以降毎週金曜日23時~ABEMAにて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年02月29日有名女優も支持 YouTubeで人気のヘアメイク職人2月22日、40代、50代の女性に向けたメイクの指南書『48歳からのメイクの強化書 笑って学べるマンガで化け活。』が株式会社主婦の友社から発売された。A5判、176ページ、定価は1650円(税込)。著者は有名女優なども手がける現役ヘアメイク職人の岸順子氏で、化け子(ばけこ)の異名で知られ、人気のYouTubeチャンネル「ヘアメイク職人 化け子」の登録者数は約35万人である。なお、イラストレーターでマンガ家のあらいぴろよ氏が絵を担当している。笑って、泣けて、役立つ『化け活。』第2弾岸順子氏は現在57歳。競争相手が多い芸能界において、35年以上活躍を続けている。54歳の頃、YouTubeチャンネルを開設し、40代、50代以上のヘアメイクの悩みに応えていたところ「シミ隠しの天才現る!」などのコメントが並び、人気YouTuberとなった。2022年4月に同氏はヘアメイクの基本をまとめた『化け活。』を発表したが、好評を博しながらも「自分には似合わないような気がして試せない」「動画のファンデーションを買いに行くのが恥ずかしい」などの本音も聞こえてきたという。第2弾となる新刊では、40代、50代以上の加齢事象に悩むすべての女性たちに、前向きな気持ちを取り戻してもらいたいとの思いを込めて、共感できる大人のための名言と、メイクが楽しくなるコツを掲載。また、老けて見える原因の薄毛問題についても解決アイデアが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月28日カナダグースと日本発のストリートウエアブランドBAPE®(A Bathing Ape®)は二度目のカプセルコレクションを発表し、第二弾ではMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア BE@RBRICKを数量限定で発売します。Courtesy of CANADA GOOSE1993年に設立された日本発のブランドBAPE®は、ファッションカルチャーにおけるストリートブランドとして世界的にも高い人気を誇り、シグネチャーであるシャークフーディとBAPE® CAMO柄は、リル・ウェインやファレル・ウィリアムスといったセレブリティをはじめ、世界中で多くのファンを魅了してきました。確固たる美学と、ファッションやポップカルチャーにおける絶大な影響力を誇るBAPE®は、現在も尚、ストリートウエアの象徴として世界中から愛されています。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとカナダグースのアイコニックなクラシックディスクロゴが搭載されたBE@RBRICKは、2月23日(金)より一部店舗を除く直営店と公式オンラインストアにて発売します。ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%16万2,800円(税込)<ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%>は、両腕両足は可動式で、ボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとブランドロゴがプリントされています。今回のコラボレーションで登場した<ABC Camo Crofton Puffer>と同じデザインで、耳まで覆われた、着脱可能なミニクロフトンパッファーを身に纏っています。サイズ:70cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Be@rbrick 100% & 400%2万4,200円(税込)<ABC Camo Be@rbrick 100% & 400%>は、100%を2体、400%を1体含んだ合計3体のセットです。すべてのボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOがプリントされ、そのうち2体は<ABC Camo Crofton Puffer>の模様で身を包んでいます。サイズ:100%は6.9cm , 400%は27.6cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC CAMO Crofton Puffer(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camo撥水加工を施したリップストップ構造の超軽量素材リサイクルフェザーライトリップストップを使用し、マイナス25度まで対応する優れた保温性を提供します。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMO(カモ柄をグレーとホワイトのカラーでアレンジしたモノトーン)と、クラシックなABC CAMO(タイムレスなアースカラーのグリーンとブラウン)の2色を展開しています。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Freestyle Vest(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camoアウトドアでのハイキングから街でのショッピングまで、幅広いシーンに対応するワードローブの定番であり、快適性とフレキシブルな着心地を提供します。機能性とファッション性の融合により、快適な着心地とスタイルを兼ね備えた、スタイリッシュなモデルです。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSE展開店舗(2月23日(金)11:00~発売開始)*先着順 / お一人様1品番につき1点まで<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL:03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース神戸店>〒650-0037兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル1FTEL:078-958-9421OPEN: 11:00~20:00<カナダグース公式オンラインストア>カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で設立されたライフスタイル・ブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーウエアのメーカーです。すべてのコレクションは北極圏の過酷な環境からインスピレーションを得て、職人たちのものづくりの技術と伝統を継承し続けています。2020年、カナダグースはサステナビリティと価値観に基づくイニシアチブを統合する目的プラットフォーム「HUMANATURE」を発表し、地球を冷たく、住む人々を暖かく保つというコミットメントを強化しました。パフォーマンスアウトドアシューズデザイナー兼メーカーであるBaffin(バフィン)も所有しています。 詳細は、カナダグース公式サイトcanadagoose.jpをご覧ください。BAPE®について世界有数のファッション発信地である東京に拠点を構え、日本のファッションカルチャーを世界に発信する株式会社ノーウエアが展開するブランド。1993年のブランド設立以来、30年以上にわたりストリートファッションのシンボルとして支持され続けています。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきました。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得しています。また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っています。
2024年02月22日吸収型サニタリーショーツブランドBe-A(ベア)は2月8日、大幅にアップデートさせた「ベア シグネチャー ショーツ 04」および「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」の先行販売を開始しました(※全国発売は3月1日~)。■尿もれ対策にくわえ腹部を温め可能に「ベア シグネチャー ショーツ」は、6層のテクノロジー構造で約125ml分を吸水できる超吸収型サニタリーショーツ。これまでにも、吸収体の改良や、漏れ対策の強化などのアップデートしてきています。「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」は、量や周期の安定しないティーンの悩みに対応する、ジュニア用の吸水ショーツです。今回の両商品のアップデートでは、「尿もれ」悩みにも応える対策を強化。高い吸水力に消臭パワーも加わりました。本体の2層目には「銀イオン繊維」、液体を抱える5層目には「消臭加工」を採用し、気になるニオイを抑えて抗菌·防臭を強化。アンモニア98%消臭を実現しました。お腹に触れる生地には、1秒間に1兆回振動する電磁波「テラヘルツ波」を放出する鉱石をパウダー化したものをプリントしたほか、ショーツの内側には生地を重ねた「ぬくもり設計」を搭載。冷えやすいお腹を温かく包み込みます。また、本体生地を乾きやすく丈夫な素材へのアップデートや、全方位にわたり漏れにくい設計の採用、ウエストゴムの廃止なども行われています。「ベア シグネチャー ショーツ 04」では4Lサイズ、「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」では130サイズをそれぞれ追加しました。■商品概要商品名(カラー)/サイズ:価格ベア シグネチャー ショーツ 04(ブラック、ベージュ)/XS、S、M、L、XL、3L、4L:7,480円ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04(ブラック)/130、140、150、160:6,930円(フォルサ)
2024年02月15日待望の新アイテム2024年2月5日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」において、2月9日に「&be VC25アドバンスドセラム」をリリースすると発表した。このブランドは、ヘアメイクアップアーティストである河北裕介氏によって立ち上げられた、ライフスタイルブランド。商品を通じ、美しくシンプルな生活を実現するために誕生したブランドだ。ピュアビタミンCを25%も配合今回リリースする&be VC25アドバンスドセラムは美容液で、ピュアビタミンCを25%も配合している。このアイテムは、肌トラブルの中でも悩んでいる人が多い、毛穴ケアに焦点をあてて開発したもの。肌のキメを整え、徹底的に毛穴を管理することで、毛穴が目立ちにくい肌へと導く。使い続けることで、角質がうるおいで満たされ、乾燥による毛穴やキメの乱れ、ざらつきがなくなり、クリアな素肌へと導く。乾燥やハリ・ツヤ不足、肌のくすみなどに対し、ダイレクトにパワーを発揮するアイテムのため、いつものスキンケアに加えることで、全方位エイジングケアが可能になる。使い方は簡単で、化粧水などで肌を整えた後に、2~3滴を掌に広げ、肌になじませるだけ。目の周りは避け、くすみや毛穴が気になる部分を中心に使用する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日天然由来率100%で地球にも肌にもやさしい日焼け止め株式会社Beが、同社のサステナブルビューティーブランドであるBeから「Be UVデイクリーム」を、2月22日に発売する予定だ。「Be UVデイクリーム」は天然由来率100%かつ、オーガニック度20%で、オーガニックコスメの世界統一基準であるエコサートコスモスオーガニック認証も取得。ケミカルな紫外線吸収剤が日焼け止めには多く含まれており、海の生態系に悪影響を与えると言われている中で、肌だけでなく地球にもやさしい商品となっている。15種類の植物由来の保湿・整肌成分を配合「Be UVデイクリーム」にはチャ葉エキスやヨーロッパキイチゴ種子油、ローズマリー葉エキスなど、15種類の植物由来の保湿・整肌成分が配合されており、ベース成分として肌に馴染み、整えて乾燥を防ぐ成分も採用しているため、化粧下地としても使用が可能だ。また、紫外線カットの国内最高基準値SPF50+・PA++++となっており、ブルーライトカット率の試験でも83.9%という結果が得られている。1個あたりの内容量は30mlで、税込み価格は5,280円。2月1日からは「Be Organic」と「Be Online Store」で先行販売が開始され、2月22日から一般発売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日土屋太鳳フォトブック「たおリズム」が1月29日(月)本日発売された。本書では、20代最後の表情や息づかいを収録。ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介、林由香里、Georgeとのコラボで魅せる3つの顔や、妊娠中・出産後に撮影した子どもとのカット。幼少期から20代までをふり返るロングインタビューとともに、思い出の写真も掲載。私服、こだわりの食生活の様子も紹介する。Georgeによる韓国女優メイクさらに、佐藤健、山崎賢人、大友啓史監督、内田英治監督のコメント、姉の土屋炎伽との対談や弟の土屋神葉からのコメントなどにも注目。発売にあたって土屋さんは「この本の世界に包まれている私の姿は、全て『私自身がずっと会いたかった私』ばかり。だからお気に入りを選ぶことは難しいけれど、象徴的だと感じたのは、ライフステージの変化を挟んで同じ場所で撮ったモノクロの対の写真。撮影現場での愛情ある提案によって生まれた写真だと思います。もしかしたらこの本は、編集部の方々による『踏ん張って生きることへの愛情』によって生まれようとしているのかもしれません」とメッセージを寄せている。躍動感あるロケでの1枚土屋太鳳フォトブック「たおリズム」は発売中。(シネマカフェ編集部)
2024年01月29日先行販売スタート2024年1月17日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」から、公式オンラインショップにて、「&be アイラッシュセラム」と「&be マスカラ」、「&be クレンジングオイル」の先行発売をスタートした。アイラッシュセラムはブランド初となるまつ毛美容液で、マスカラはリニューアル発売。全国販売は1月25日からスタートする。注目の3アイテム&beは、ヘアメイクアーティストである河北裕介氏がプロデューサーを務めるライフスタイルブランド。今回発売する&be アイラッシュセラムは、目元やまつ毛をいたわりながら、健やかなまつ毛へと導くアイテムである。傷んだまつ毛を補修し、ハリやコシを与える成分を配合することで、まつ毛を美容成分で包み込み、使えば使うほど細かいまつ毛や産毛がくっきりとした印象に。まつ毛の存在感を際立たせることができるアイテムだ。&be マスカラは、大人の美しく長いまつ毛を叶えるマスカラ。ビューラーを使わなくても、まつ毛を根元からしっかりとリフトし、カールをキープすることが可能なため、まつ毛への負担を最小限に抑えられるところもアピールポイントの1つである。&be クレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやリップなども、落とすことができる。濡れた手で使うことも可能で、一般的なグルーで接着したまつ毛エクステンションにも使うことができる。(画像は&be公式ホームページより)【参考】※株式会社Clueプレスリリース
2024年01月23日2008年のデビューと同時にプロのヘアメイクアップアーティストからも品質を認められたメイクコスメブランド【DASODA】(株式会社 コスメデック・アイ)。髪色やマスクのカラーに合わせたカラーライナーを発売するなど時代の流れに合わせトレンドを抑えた商品を数々打ち出してきました。ブランド発足から15年経った節目にこれまでの筆ペン型リキッドアイライナー開発のノウハウを最大限に活かし『好きな色を自由に何色でも展開できる』オンライン販売のみに絞った“リキッドアイライナー専門ブランド【DASODA PROFESSIONAL】”として2023年12月18日(月)にフルリニューアルいたしました。リニューアルしたロゴプロのヘアメイクも御用達のリキッドアイライナーブランド【YOU ARE BEAUTIFUL BELIVE IN YOURSELF ~リキッドアイライナーはもっと自由~】これまでの筆ペン型リキッドアイライナー開発のノウハウを最大限に活かし、【好きな色を自由に何色でも展開できる】オンライン販売のみに絞った“リキッドアイライナー専門ブランド”としてフルリニューアルいたしました。中身の鮮度も大事な要素と考え、大量生産はせずに手間暇惜しまず、一つ一つ丁寧に製造。パッケージングから配送手配まで一貫して自社で行います。プロが満足できる最高品質の商品を提供させていただきます。10色から展開スタートスタートは10色から始まり、品番は数字でわかりやすく、最終的には100色展開を予定しています。今回のリニューアルに合わせ、TikTokで大人気の美容クリエイター舞石まことさんのプロデュースカラーNo.010が同時発売となり専用ページもオープンしました!URL: 容器は全て黒地にシルバーロゴで統一エシカルなイメージのパッケージ【DASODA PROFESSIONALのこだわり】●十人十色の欲しいを叶える豊富なカラーバリエーション●研究者のこだわりを表現したフレッシュ&トレンディな色味●滑らかさとしなやかさにこだわったブラシ●素早く乾くクイックドライ処方パッケージ裏面と容器の底面に色別のシールを貼付容器は全て黒で統一、パッケージの裏側・容器裏に貼られたシールで色が一目でわかるようになっています。【CHOOSEBASE SHIBUYAにて期間限定の展示販売を実施】現在渋谷で話題のショップ、CHOOSEBASE SHIBUYAのビューティエリア「BACE C」でも2024年1月1日~6月末まで、DASODA PROFESSIONALの10色が展示販売中です。フルリニューアルした10色のタッチアップが可能となっており、実際に色味をお試しいただけます。展示イメージCHOOSEBASE SHIBUYA 公式オンラインストア 【DASODA PROFESSIONALの今後の取り組み】DASODA PROFESSIONALは“好きな色味をオリジナルで作りたい”といったこだわりをもったリキッドアイライナーをプロデュースをしたい女性と一緒にアイライナーの新色を開発する企画も新たに発足します。こういった開発から女性を応援することでメイクやカラートレンドの“今”を敏感に感じ取り、筆ペン型のリキッドアイライナーの可能性を広げるためできる限りのカラー展開を進めていきます。DASODA PROFESSIONALオフィシャルサイト 【会社概要】会社名 : 株式会社 コスメデック・アイ所在地 : 〒111-0055 東京都台東区三筋2-20-8 3F代表者 : 曺 恩元設立 : 2004年12月24日事業内容: ・化粧品の企画・開発・販売 ・イベント・展示会の企画・制作・運営業務・オンラインショップ運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日気になるあの人×トレンドメイク。ヘア&メイクアップアーティスト・夢月さんが春新色でアイドルメイクに挑戦!大人キュートフェミニンなローズと、涙袋の陰影がポイント。【Makeup Point】上まぶた目尻までのばしたアイラインと、目尻下に入れた影色で引き締め。上品クールシアーな目元が引き立てる深みのあるリップカラー。【Makeup Point】深みのある高発色のブラウンリップに、ボリューミーなツヤ感で軽さをプラス。コンプレックスをカバーしながら狙いすぎない大人アイドルメイクに。アイドルのメイクを担当するうち、自身もそのメイクにハマったというヘア&メイクアップアーティストの夢月さん。アイドルメイクの魅力とは?「ただ可愛いだけではなくて、さまざまなコンプレックスを抱えたアイドルたちの試行錯誤が詰まっているんです。涙袋や二重ラインで目元に立体感を作ったり、チークを広く入れて小顔に見せたり、とにかく奥が深い。いろんなお悩み解消テクが潜んでいる、大人の女性にこそ取り入れてほしいメイクなんです」では春新色でセルフアイドルメイクをするなら?「アイドルの青みピンクやうるみグリッターをそのまま真似するのはトゥーマッチ。来春の新色は、ちょっとくすみがかったローズピンクや、肌なじみのいいコーラルピンクが豊富なので、甘くなりすぎず大人っぽく使いこなせると思います。“大人キュート”のメイクは、全体にピュアな血色感を表現しつつ、目元に影色をプラスして印象を引き締め。ローズカラーで甘くなりすぎないようにコントロールしつつ、涙袋の存在感で中顔面短縮を狙いました。“上品クール”メイクは、2種類のリップを重ねづけして色と質感の両方で主張させて、目元はヌードカラーで引き算してシャープな印象に。大人のアイドルメイクはやりすぎ厳禁!全体のバランスを見ながら、色や質感を足し引きするのが成功の秘訣です」How ToAシンクロマティック アイシャドウパレット 05¥6,380 ’24年1/12発売(RMK Division TEL:0120・988・271)Bヴィセ 30th グラマラス レイヤード パレット 01¥3,080*編集部調べ ’24年1/16限定発売(コーセー TEL:0120・526・311)Cシャネル ルージュ ココ ボーム 936¥4,950 ’24年1/5発売(シャネル TEL:0120・525・519)Dカネボウ ルージュスターヴァイブラント V07¥4,620 ’24年1/19発売(カネボウインターナショナルDiv. TEL:0120・518・520)Eモイステン リップドロップ 01¥3,300 ’24年1/1発売(セルヴォーク TEL:03・5774・5565)大人キュート・上まぶた全体にA3を広げたら、二重幅にA2、二重幅の黒目より外側にA1を重ねる。A2&3を混ぜて涙袋全体にのせ、涙袋の影部分にA1を薄く忍ばせる。さらに下まぶたの黒目外側から目尻にA4で影を仕込む。チークは目の下から小鼻の高さまで、幅広にB1をなじませ、唇にはCを2度塗り。上品クール・アイホールよりもひとまわり狭くB2を広げ、上まぶたのキワ、黒目の外側から目尻先7mm程度までB3を重ねる。黒目上にだけB4をのせ、目頭にはB5を。涙袋にB2&4を混ぜてのばしたら、涙袋の下にB2で影を。頬骨に沿って横長にB3をのばしたら、唇にはDとEを重ね塗り。My Beauty Rules1、美容皮膚科で効率的にケア。「半年ほど前から『経堂ファミリアクリニック』という皮膚科のお世話に。保険診療も自由診療も扱っているので、その時の肌状態に合わせてピーリングやハイフ、美容点滴などを受けています。長年悩んだテカリが治まり、ちょっとやそっとでは肌がゆらぎにくく」2、地毛を染めずに黒髪キープ中。「パーソナルカラーに合わせて髪色を暗くするようになり、4年ほどカラーリングしていません。髪の状態がいいからか、ヘアケアの効果が分かりやすくお手入れのモチベーションがアップ。頭皮ケアや導入トリートメントなど、新作をあれこれ試すのが楽しみに」3、トレーニングも継続中。「アシスタント時代から独立後しばらくの間は、自分自身に目を向ける余裕がなかったのですが、ここ4年ほど自分のこともケアするように。通っているパーソナルジム『KayG』は、スイーツ好きの私の強い味方。体調に合わせてメニューを組んでくれるのが嬉しい」むつき透明感のあるドーリーなメイクが話題を呼び、アイドルメイクの名手として雑誌やSNSなどで話題を集める。『天才的にかわいく盛れる!アイドルメイクの教科書』(主婦の友社)が好評発売中。※『anan』2024年1月3日‐10日合併号より。写真・小笠原真紀取材、文・野崎千衣子
2023年12月30日ヘアメイクアップアーティストの吉川陽子さん監修ムーミンの世界観やキャラクターがイメージされた『MOOMIN × kippis(キッピス) アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える! 大人の万能メイクパレット BOOK』が発売された。価格は3,289円(税込)となっている。kippisはフィンランド語で「乾杯」を意味し、北欧で活躍するデザイナーたちによる温かみのあるモチーフを活かしたアイテムが展開され、これまでもムーミンとのコラボアイテムを発売してきた。『大人の万能メイクパレット BOOK』はムーミンで初となるカラーメイクパレットであり、ヘアメイクアップアーティストの吉川陽子さんが監修。宝島社から発売中である。上品な大人メイクを実現 厳選カラー全6色スウェーデン系フィンランド人のトーベ・ヤンソンは、1945年に童話『小さなトロールと大きな洪水』を発表。この作品がムーミンの初登場となり、以後、日本を含む世界で息の長い人気キャラクターとして、愛され続けている。発売されたカラーメイクパレットは、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップなど、さまざま用途に使うことができ、ハイライトのほか、くすみやクマなどのカバーにも使用可能。カラーは大人のメイクに必要な6色が厳選され、このパレットがあれば、上品なナチュラルメイクを実現することができる。パッケージは、ムーミンたちが暮らすムーミン谷の住人たちによる幸せそうなパーティーの時間がイメージされ、ミラーには人気キャラクターの「リトルミイ」があしらわれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MOOMIN × kippis アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える! 大人の万能メイクパレット BOOK ‐ 宝島社の通販 宝島チャンネル※ムーミン初!大人のための万能メイクパレットがMOOMIN×kippis 限定デザインで誕生 ‐ ムーミン公式サイト
2023年12月20日セルフクリーニング機能を搭載プロフェッショナルヘアケアブランド「マグネットヘアプロ」の多機能ヘアドライヤー「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」にセルフクリーニング機能が新搭載されて発売された。新製品は12月4日から、公式オンラインショップや家電量販店にて順次販売されている。「マグネットヘアプロ」は、ヘアケア家電メーカー「クレイツ」の姉妹ブランド。「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」は、速乾性・軽量性・美髪効果の全てにおいて高スペックのドライヤーとして昨年11月に発売され、ヘアスタイリスト達の間でも話題となった。なかでも軽量性は業界最軽量クラスで、350mlの飲料水よりも軽い350gだ。速乾性は1400Wの大風量で、「テラヘルツテクノロジー」の光の振動により、毛髪内部の余分な水分を飛ばすことで素早いドライを実現した。また、温度設定を5段階(40度~120度)、風量設定を3段階に使い分けることができ、ふんわりや潤いヘアなど好きな質感やスタイルを叶える。ボタンを長押しするだけでクリーニング今回「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」に、ボタンを長押しするだけでモーターが逆回転しクリーニングできる「セルフクリーニング機能」が搭載された。「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」は、ブラックプラスとホワイトプラスの2色展開。希望小売価格は、32,450円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ホリスティックキュアーズ 公式オンラインショップ
2023年12月10日エレコムは11月中旬、熱いヘアアイロンをそのまま収納できる「耐熱断熱ヘアアイロンホルダー」を新発売します。■するヘアアイロンホルダー同商品は、熱いヘアアイロンをそのまましまえるヘアアイロンホルダー。ホルダーの耐熱温度は約250度で、ヘアアイロンが冷めるまで待つ必要がなく、使用した直後でも収納できます。ワイドとスリムの2タイプのストラップで、タオルハンガーやS字フックに吊るすことができ、洗面所でも便利に使えます。また、側面ファスナーを開くとシート状になり、洗面台や机でもスタイリング中のヘアアイロンの一時置きにも活躍。朝の身支度をスムーズにしてくれますよ。さらに取り出し口のスナップボタンを留めると、ヘアアイロンの飛び出しを防ぎます。旅行などの持ち運びにも便利です。■商品概要※すべてオープン価格<耐熱断熱ヘアアイロンホルダー ベージュ>型番:BA-HIHLFBEURL:<耐熱断熱ヘアアイロンホルダーブラック>型番:BA-HIHLFBKURL:<耐熱断熱ヘアアイロンホルダーグレー>型番:BA-HIHLFGRURL:エレコムHP:(エボル)
2023年11月29日また1つ歳を重ねた記念日である、誕生日。年に一度のこの日は、身近な人に祝ってもらったり、これまでの人生を振り返ったりして過ごす人が多いのではないでしょうか。2023年11月28日に、32歳の誕生日を迎えたのは、タレントの河北麻友子さん。Instagramアカウントで、31歳の1年間を振り返りました。32歳になった河北麻友子、『家族ショット』に反響河北さんは2021年に一般男性と結婚し、2023年4月には第1子の出産を報告しました。結婚と出産という、人生における大きなイベントを経験し、タレントとしても1人の母親としても、成長を重ねてきたことでしょう。31歳の1年間について、河北さんは「人生で一番大変だったけれど、間違いなく一番幸せでもあった」と振り返りました。『大変だけど幸せだった1年間』の様子が詰まった、河北さんの写った写真がこちらです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Mayuko Kawakita 河北麻友子(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 1~2枚目には、タレントとして活躍する河北さんの姿が。そして、3枚目以降の写真や動画には、私生活で撮影したと思しき姿があります。初めて挑む子育ては、多くの苦労を伴うもの。まだ小さな我が子を抱く姿や、家族3人でほほ笑む姿は、まさに『大変だけど幸せだった1年間』という言葉がぴったりですね。河北さんの1年間が詰まった投稿に、多くの人から反響が上がりました。・麻友子ちゃんの顔が、すっかり親の顔になっている…!1年間頑張ったね。・誕生日おめでとうございます!素敵なお写真に癒されました。・それだけ濃い1年間だったんだね。写真から幸せが伝わってきたよ!人によっては、年齢を重ねることに対して、ネガティブな印象を抱くといいます。しかし、河北さんは「32歳の1年間も楽しみすぎる」とコメント。未来に希望を持ち、前向きに歩んでいくその姿に、多くの人が感銘を受けたようです。[文・構成/grape編集部]
2023年11月29日ロングヘアの方は結婚式やパーティーにお呼ばれした時、清潔感のあるアップヘアで参加したいところ。でも自分でセットするのは難易度が高い……と思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、テクニックいらずで簡単につくれるロングヘア向けの「お呼ばれヘアアレンジ」のやり方を写真と動画で解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。■ねじってまとめるだけの簡単ヘアアレンジ◇STEP1.顔周りの髪を残して、後ろの髪は耳の後ろに持っていくもみあげ部分の後れ毛も少し出しておくと、よりおしゃれ度がアップします。◇STEP2.後ろの髪を一つにまとめる髪全体にスタイリング剤をなじませた後、耳の高さで一つに結びます。◇STEP3.まとめた髪を半分に分けてねじるまとめた髪を半分に分けて、一束ずつねじります。ある程度ねじれたら、その束を結んだゴム部分に巻きつけて片手で抑えます。◇STEP4.残りの半分も同じように巻きつける残りの半分の毛束も同じように、ねじってから結んだゴム部分に巻きつけて新しいゴムで結びます。◇STEP5.毛先をアイロンで軽く巻く残った毛先をアイロンで軽く巻いてほぐしてあげると、全体に動きがでます。◇STEP6.顔周りの毛を巻く最初に残した顔周りの毛と後れ毛を巻きます。◇STEP7.ヘアアクセサリーをつけて完成ねじってまとめるだけのアレンジなので、ヘアセット技術に自信がない方でも簡単につくることができますよ。きれいめなヘアアクセサリーをつければフォーマルな印象に、カジュアルなヘアアクセサリーをつければラフな印象になるので、オンオフ問わず活用できる髪型です。■やり方を動画で見る監修:川嶋映美(MINX 原宿店)、取材・文・撮影:マイナビウーマン編集部
2023年11月24日