「ヘア」について知りたいことや今話題の「ヘア」についての記事をチェック! (3/56)
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュース&be HAIR(アンドビーヘア)から10月25日、ヘアスタイリングから全身の保湿ケアまで使用できるマルチワックス「&be プロテクトワックス」が発売される。&be HAIRは、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介のプロデュースで、髪質や頭皮に合わせた数々のヘアケアアイテムを展開している。今回この&be HAIRアイテムの中に、髪のスタイリングからネイル、ボディまで使える全身用のマルチワックス「&be プロテクトワックス」が仲間入りした。ヘアスタイリングで使用する場合は、量を調節することで、まとめ髪や動きのあるスタイリングまで自由自在。手に残ったワックスは手肌にそのまま保湿ケアとして使用できる。髪にもボディにも優しい天然由来成分100%「&be プロテクトワックス」(30g 税込1,650円)は、ヒマワリワックスとシアバターを主成分とした、天然由来成分100%の多機能保湿ワックス。体温で溶ける柔らかなテクスチャーながら、スタイリングはキープし、冬でも硬くならない。また、アンチエイジング成分のアスタキサンチンやメドウフォーム、ツバキオイルを配合し、日々の紫外線や度々のカラー・パーマによる乾燥ダメージから髪を守る。香りは、天然由来の柑橘系、ラベンダー、ティーツリー精油のブレンドで、みずみずしく爽やかだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月23日甘くエキゾチックな香り2024年10月16日、クラシエ株式会社は自社が展開する「ディアボーテHIMAWARI」において、11月15日から数量限定でマグノリアの香りの「オイルインシャンプー&コンディショナー」を発売すると発表した。日本では「木蓮」の名前で人気が高いマグノリア。マグノリアには、ピンク色の花を咲かせる「シモクレン」、白い花を咲かせる「ハクモクレン」、日本原産である「コブシ」など様々な種類があるが、いずれも柔らかい香りを楽しむことができる花木だ。その香りは、甘くエキゾチックな中にほんのりスパイシーさも感じられ、フルーティーやグリーンな印象も受ける、上品な香り。「自然への愛」、「華麗」、「持続性」などの花言葉を持っている。髪の内外から「髪のゆがみ」にアプローチ「太陽の光を浴び、まっすぐ咲くヒマワリのように、明るく前を向いて素直に毎日を過ごせるように」というコンセプトで開発されたディアボーテHIMAWARI。髪のうねりやパサつき、うねりなど、髪の変化の原因とされる「髪のゆがみ」を整えることで、素直な理想の髪へと導く。インバスシリーズには「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合することで、髪の内側にうるおいを与え、髪の外側にあるキューティクルをコーティングしてはがれにくくする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月21日「誰もが求めていた商品」NOK株式会社は、同社初のBtoC商品、ヘアゴム「KKOOR(くくーる)」が10月16日、「2024年度グッドデザイン賞」を初受賞したと発表した。材料開発力と髪留めの課題を解決する創意工夫が、「誰もが求めていた商品」と評価されたとしている。自動車部品用ゴム製品メーカーが製作NOKは自動車向けのオイルシールを主力製品とするゴム製品メーカー。今回受賞したヘアゴム「KKOOR」は、同社の技術を広く世に知ってもらうために初めてつくられたBtoC商品だ。ヘアゴムには、「耐久性」や「伸縮性」だけでなく「滑りやすさ(髪に絡まない)」という性質も求められる。「KKOOR」は断面が星形の特殊な六角柱構造で、髪をしっかりまとめて固定しながらも、簡単に外すことができる。素材は同社が開発した新素材のシリコーンゴム製で、汗や水に強く、耐久性にも優れているため、切れにくく伸びにくい。同社の評価試験では、1,000回の伸長でも切れることなく変形も少なかった。髪の絡みやすさを表す摩擦抵抗は、一般的なシリコーンゴム製の約半分。また柔らかくて伸ばしやすく、基の形状から約5倍まで伸ばすことができる。「KKOOR」は、エスプレッソブラック(2本)とミルクティーブラウン(1本)の計3本セット。価格は598円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月19日最新の再生医療研究から株式会社GENIEは10月15日、同社が展開するサロン専売ヘアケアブランド「ARBELLIMO」(アルベリーモ)より、頭皮のエイジングケアローション「アルベリーモ スパークリング グロウ ローション」を発売すると発表した。「ARBELLIMO」は顧客の思い描く理想の美を追究しているブランド。さまざまな研究機関とともに新たなチャレンジを続けており、そんな最新の再生医療研究から生まれたアイテムがそろっている。新商品の「アルベリーモ スパークリング グロウ ローション」もそのひとつで、このローション一本だけで簡単に頭皮や毛髪のケアを行うことができる。また、抜け毛対策や養毛、白髪対策、ニオイ、リフトアップなどにも効果的で、頭皮エイジングケアから見た目年齢の若返りを実感することができる。じゅわっと浸透「ARBELLIMO」の新商品「アルベリーモ スパークリング グロウ ローション」は、内容量150g、税込み価格8,250円。発売は2024年10月15日を予定しており、全国におよそ900件ある同社アイテム取り扱いサロンにて購入が可能である。「アルベリーモスパークリング グロウ ローション」は、血行促進やリフトアップに効果のある炭酸ガスを業界最高レベルの炭酸濃度で配合している。これにより、肌の奥まで行き届いて毛細血管を拡張し、血流を促進することはもちろん、細胞老化の原因と言われる糖化予防も期待できる。また、抜け毛防止や養毛に効果のあるペポカボチャ種子エキスや、白髪対策に効果のあるアシタバのエキスを独自処方。髪の毛一本一本に必要なエネルギーを供給しつつ、健康な髪の毛を育んでくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月16日フローラルハーブの香りに包まれながら白髪を染めよう株式会社ピュールは2024年10月1日、同社が展開する利尻ヘアカラーシリーズの『利尻カラーシャンプー』から、『利尻カラーシャンプー温』を期間限定で発売する。同商品は気温と湿度が低下する秋冬限定。「温感成分(バニリルブチル)」を配合することで、カイロを当てたようなじんわりとした温かさを感じることができる。さらに和漢植物成分「タチバナ果皮エキス」「マンダリンオレンジ果皮エキス」「ショウガ根茎エキス」が温感ケアをサポート。植物由来の高保湿オイル3種も含まれているため、乾燥ダメージから髪を守り、キューティクルを整える効果も期待される。限定色「マロンブラウン」が登場同商品は「ダークブラウン」と「マロンブラウン」の2色を用意している。「ダークブラウン」は一番人気の定番カラーで、落ち着いた色合いが特長。限定色の「マロンブラウン」は赤みと黄みのバランスを調整し、温かみのある色合いに仕上げた。「ジアミン」「パラベン」「シリコーン」「鉱物油」「酸化剤」「4級アミン」無添加の髪と頭皮に優しい処方を採用。1本の内容量は200ml、通常価格は3,800円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月15日『マトメージュ』×『パワーパフ ガールズ』株式会社ウテナは同社が展開するまとめ髪スタイリングブランド『マトメージュ』において、2024年12月31日(火)まで、『パワーパフ ガールズ オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン』を実施している。同キャンペーンは『マトメージュ』シリーズの商品を2個以上購入した人が対象。キャンペーンサイト内の専用フォームにレシート画像をアップすることで応募することができる。A賞『パワーパフ ガールズ』コラボ オリジナルデザイン バニティバッグは抽選で50名に、B賞『パワーパフ ガールズ』コラボ オリジナルデザイン ブラシ&ミラーは抽選で150名にプレゼント。さらに、外れた人の中から抽選で100名に『マトメージュ ヘアアレンジセット(まとめ髪スティック1個+まとめ髪アレンジウォーター1個)』をプレゼントする。自分らしいヘアスタイルを叶える『マトメージュ』は、まとめ髪に特化したスタイリングシリーズとして1996年に誕生。まとめ髪のおくれ毛やあほ毛を固めずにピタッとキープする『 マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド』や、アレンジ前にスプレーすることで髪を扱いやすくする『マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター』などのアイテムを展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)THE POWERPUFF GIRLS and all relatedcharacters and elements (C) & TM CartoonNetwork. (s24)※出典:プレスリリース
2024年10月14日ユーザーの髪質に合わせて自由にスタイリングダイソンから10月7日、同社初となるアプリと連携した画期的なヘアスタイラー「Dyson Airwrap i.d.(TM)マルチスタイラー&ドライヤー」が発売された。ダイソンのヘアスタイラーは2018年発売の「Dyson Airwrap(TM)スタイラー」も、熱ダメージを防ぐ革新的なヘアケア製品だった。しかし今回の新製品は、Bluetoothを搭載し「MyDyson(TM)アプリ」と連携した革新の先を行く未来型。アプリの「i.d. curl(TM)」では、ユーザーの髪質に合わせたパーソナル設定も可能だ。パーソナル設定を行い、本体と「i.d. curl(TM)」をBluetoothで連携すれば、あとは本体のボタンを押すだけ。「風量・風音調節」や「巻き付け・カール」「固定」の3ステップがパーソナライズされて、自動で行われる。また、メンテナンスのタイミングやメンテナンス方法も、「MyDyson(TM)アプリ」上で確認可能だ。さらに、4つの付属アタッチメントにより、浮き毛抑制や大きめふんわりカール、エレガントカールなど好みのカールを根元までしっかりと作ることができる。12月には新色追加本体のカラー展開は10月7日時点で、ストロベリー/ブロンズピンク、セラミックパティーナ/トパーズの2種類。12月初旬には、セラミックピンクと、ビンカブルー/トパーズが追加される予定だ。直販店の価格は、税込63,250円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月12日数量限定にて株式会社ジョンマスターオーガニックグループは10月9日、同社のブランド創設30周年を記念する「L&Pヘアオイル」を数量限定で発売すると発表した。同社のブランドにおいて、ヘアオイルは原点ともいえる大切なアイテム。記念となる「L&Pヘアオイル」は今の時代に合わせてアップデートを施した処方で、軽やかなテクスチャーと穏やかなグリーンフローラルの香りで仕上げられている。同社では植物の恵みを濃密に含ませた「L&Pヘアオイル」で冬の髪を軽やかに潤し、ホリデーシーズンの大切なひとときを過ごしてほしいとしている。ヘアオイルは数量限定の発売となるので、早めの購入がおすすめである。冬髪にきらめきを株式会社ジョンマスターオーガニックグループの「L&Pヘアオイル」は、内容量56ml、税込み価格4,400円の商品である。ヒマワリ種子油やホホバ種子油などのさらりとしたテクスチャーの植物オイルを配合しており、高い保湿効果を実現。しかしテクスチャーは軽やかでベタつくことなく髪をサラサラに仕上げてくれる。また、ドライヤーの熱や空気の乾燥、静電気といった冬のダメージからもしっかり髪を守るため、植物由来のリモニウムゲルベリエキスなどを配合。外部刺激からのケアにも、ナイトケアにもおすすめのアイテムである。香りは奥深いグリーンフローラルを採用。ラベンダーとパルマローザを中心に、クラリセージやジュニパーベリーなど6種の精油がブレンドされているので、ほんのり爽やかで温かみのある香りを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日髪のうねり対策成分を追加配合株式会社スヴェンソンのヘアケアブランド『レフィーネ』の「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」が10月3日、リニューアル発売された。「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」は、保湿成分や補修成分の配合により、髪に潤いとツヤを与えてまとまりのある髪に導くノンシリコンタイプのトリートメント。洗い流す必要が無いので、夏の紫外線によるダメージでパサついた髪も、ドライヤーで乾かす前に髪に揉み込むだけで簡単にまとまりのある髪へと導く。更に今回のリニューアルでは、新たに髪のうねり対策成分が追加され、まとまり感とサラサラ感が一段とアップした。11月30日までお得に販売リニューアル版「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」は、3種のオイル(ホホバオイル、純椿油、シュガースクワラン)と油溶性ビタミンCなど14種の保湿・補修成分を配合。また、香りを10種のアロマブレンドに変更し、柔らかいハーバルな香りに仕上げた。価格は100g入り、2,420円(税込)。公式オンラインストアではリニューアルを記念し、11月30日の申し込みまで、モニター価格の1,980円(税込)にて販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月10日『Segreta』のリブランディングを実施花王株式会社は2024年10月26日、ヘアケアブランド『Segreta PREMIER(以下、セグレタ プレミア)』の先行発売をウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップで開始する。その後、順次販売を拡大予定。同ブランドは、エイジングヘアケアブランド『Segreta(セグレタ)』のリブランディングによって誕生。「髪のコアから美しく」をコンセプトに掲げ、機能美を追求したヘアケアアイテムを展開する。『セグレタ プレミア 凝縮美容液シャンプー』はセラミドS、6種類の美髪エッセンスなどの美容成分を贅沢に配合。クリームのような濃密な泡が髪表面のダメージを集中的に補修し、なめらかな手触りの美髪へと導く。内容量はポンプが200ml、詰め替え用が150ml。トリートメントや美容液オイルも登場『セグレタ プレミア 質感変化トリートメント』は、セラミドS、11種のアミノ酸など、厳選した美容成分を惜しみなく使用。濃厚なトリートメントが髪になじませるとスッととろけ、美容液成分が髪の深層にまでしっかり浸透する。内容量は200g。『セグレタ プレミア』のアイテムは上記の他に、天然由来成分99%の『セグレタ プレミア 高濃度美容液オイル<洗い流さないタイプ>』と、艶やかでまとまりのある髪へと導く『セグレタ プレミア 艶ときデタングルブラシ』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月10日C&Gシリーズに新作コンディショナー登場「ジョンマスターオーガニック」のデイリーヘアケアラインより、日本人の髪質やライフスタイルに合わせたブランド初の“日本製”コンディショナーが誕生。「C&Gコンディショナー」が2024年10月10日に発売される。機能性を追求したオーガニックコンディショナーオーガニックヘアケアへのニーズは高いものの、「洗い上がりのきしむ感じが苦手」「思い通りの仕上がりにならない」など、効果に関する不満の声もたびたび聞かれる。「ジョンマスターオーガニック」は今回ナチュラルながらも機能性と使用感を追求し、すべてを叶えるオーガニックコンディショナーを完成させた。「スイゼンジノリ多糖体」や「シロキクラゲ多糖体」などの高保湿成分が髪の内部をうるおいで満たし、「ブロッコリー種子油」や「ワサビノキ種子油」などの植物由来オイルが蓋をして閉じ込める。またダメージ補修成分としては「加水分解ダイズタンパク」を配合。毛先までまとまるしなやかな髪を育む。熱やカラー剤、乾燥など、さまざまなダメージのケアに対応した1本だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月08日店頭ラインからリリース2024年10月4日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「MQURE」において、10月11日に「MQURE ディープモイスト&リペア ヘアマスク」を発売すると発表した。同社のプライベートブランドとして誕生したこのブランドは、店頭ラインであるMQUREと、パーソナライズドラインである「MQURE for U」を展開している。今回の新商品は、店頭ラインからリリースされる。熱い要望に応えて定番化MQURE ディープモイスト&リペア ヘアマスクは、伸びのよいテクスチャにこだわって開発されたアイテム。これまでに数量限定で販売していた際、その質感や仕上がりに心をつかまれたユーザーが多く存在し、定番商品化して欲しいという声が多数届いた。そこで、熱い要望に応えて、定番化が決定したのである。ダメージリペアはもちろん、髪のうるおいに着目したハイドロキープ処方によって、乾燥が原因でうねりやすくなった髪も深部まで保水し、サラサラとした手触りの髪へと導く。また、ヒートケア処方を採用し、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して、ダメージをケアする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月07日「ウルトラ インテンシブ コンプレックス」を採用シスレージャパン株式会社が、同社スキンケア研究のノウハウを活かしたヘアケアブランドであるヘア リチュアルから、新たなヘアマスク『ヘア リチュアル インテンシブ マスク(ヘアパック)』を10月1日に発売する予定だ。同ヘアマスクは、乾燥やパサつきが気になるドライヘアに向けた商品で、「ウルトラ インテンシブ コンプレックス(保湿成分:ココナッツオイル、メドウフォームオイル、モリンガオイル、マカデミアナッツオイル、シアオイル、コクムバター、ヘーゼルナッツ種子油/整髪成分:18MEA様成分)」によって希少な脂質を補い、芯から強い髪へと導く。やわらかいクリーミーなテクスチャーで素早く補修同ヘアマスクは枝毛や切れ毛、パサつきといったダメージヘアをケアし、髪にうるおいを与える。髪の表面を保護し、まとまりのあるツヤ髪を実現する。また、やわらかいクリーミーなテクスチャーで素早く補修。使用後わずか5分で、なめらかで指通りの良い美髪が得られるのも魅力の1つ。1個あたりの内容量は190mLで税込み価格は18,700円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月02日40代からの女性の髪悩みにインナーケアやスキンケアを展開する女性のウェルネスブランド「シンプリス」から9月25日、大人の薬用育毛美容液「シンプリス 薬用 育毛 リッチヘア セラム」が発売された。新製品では、エストロゲンの減少により、薄毛や抜け毛が気になる40代からの女性の悩みに着目し、抜け毛、発毛・育毛を促進する3種の有効成分を配合した。抜け毛・薄毛、切れ毛を予防し、抜けにくい頭皮に有効成分のうちの2つは、「タマサキツヅラフジアルカロイド」と「ニンジン抽出液」。これらが毛根に働きかけて、抜け毛・薄毛を予防し、根元から発毛効果を誘発し、健やかで健康的な太さの美しい髪に育て、髪にボリュームを生み出す。また、髪の土壌である「頭皮」に「グリチルリチン酸ジカリウム」を届け、髪が抜けにくい土壌に導く。さらに、もう一つの有効成分「加水分解ケラチン」の配合により、髪内部の密度を高めて強度を与え、切れ毛や抜け毛、パサつき、ごわつきを防ぐ。同製品は、気になるところだけにピンポイントで塗布できるスポイトタイプを採用。また、育毛が習慣となるよう、毎日使いたくなる爽快な使い心地を実現した。「シンプリス 薬用 育毛 リッチヘア セラム」は、50mL(約 2ヶ月半分)、7,040円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日とろけるような質感の髪へ株式会社多田は9月25日、同社が販売するヘアケアブランド「plus eau」(プリュスオー)より、ダメージリペアに特化した「リポアシリーズ」を発売すると発表した。「plus eau」は、サロン帰りの仕上がりや質感をいつでも楽しめるような理想的で扱いやすい髪質に導くヘアケアアイテムをそろえたブランド。新たに発売する「リポアシリーズ」は、光沢シルクで髪を補修し、パサつくダメージヘアも光沢のあるシルク髪へと導いてくれる商品である。「プリュスオー リポアシャンプー」、「プリュスオー リポアトリートメント」、そして洗い流さないトリートメント「プリュスオー メルティオイル」と「プリュスオー リポアオイル」の4種が用意されており、2024年11月2日より同社アイテムの取扱店舗で販売を開始する。また、それに先駆けて2024年10月4日よりLOFTなどのバラエティショップの一部で先行発売を実施する。髪を優しくケアヘアケア業界では、近年、悩みそれぞれに特化した機能性重視の商品が多く発売されている。中でも現代人の髪ダメージは増加傾向にあり、ダメージケア商品の需要が高まっている。「plus eau」から発売する新商品もそれにそっており、シャンプーやトリートメントにはシリーズ最高濃度のPPT系洗浄成分を贅沢に配合。豊かな泡が地肌と髪の汚れを洗浄しながら、毛髪ダメージも徹底ケアしてくれる。また、シルク補修成分を微粒子化して浸透力を高める「シルクリポカプセル」を採用しており、使うたびにパサつきや乾燥などの傷んだ部分にしっかりと届いて、ダメージを優しく補修してくれる。ツボクサエキスやセラミド、コラーゲン、オーガニックオイルといった保湿美容成分もたっぷり入っており、頭皮環境を健やかに整え、毛先まで輝くようなツヤ感を実感できる商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日総力特集『美容のウソ暴きます!』9月21日、本音でコスメを批評して掲載する美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』11月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で146ページ、定価は750円となっている。今号では、巻頭特集『洒落顔(しゃれがお)シャドウ見つけた! 2024【秋新作】実力チェック!!』、総力特集『美容のウソ暴きます!』、特別企画『ボディソープ ABC判定 47』などを掲載する。なお、コンパクトサイズのB5変形判『LDK the Beauty mini』11月号も同価格で発売中である。秋色が苦手な人も毎日使えるアイシャドウ各メーカーから次々と秋の新作アイシャドウが発売されているが、プロではない一般の女性にとって、必要なのは素人でも美しく仕上がり、簡単にトレンド感や秋っぽさを取り入れられるものである。巻頭特集では、秋色が苦手な人でも楽しめて、毎日使えるようなアイシャドウをテストして検証する。巷で飛び交う美容情報の真偽を見極めるのは難しく、あいまいな情報も多い。常に美容情報は増え続けていて、減ることもない。総力特集では、「美容のあいまいワード徹底調査!」「白黒一体どっち編」「ついやりがち編」「巷でささやかれ編」を掲載する。また、ドラッグストアなどの棚には、さまざまなボディソープが並んでおり、その中から自分に合ったものを見つけ出すのは至難の業である。入浴時に必ず必要になるボディソープだけに、間違いのない選択をしたいものだ。特別企画では、新作、定番のボディソープを中心に47製品をテストして評価している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月26日ダメージヘアを美しくケア株式会社マンダムは9月24日、同社が展開するヘアビューティコスメブランド「ルシードエル」より、「質感再整」シリーズのヘアマスクを発売すると発表した。「質感再整」シリーズはサロン技術発想の酸熱ケアから発想を得たシリーズ。ヘアサロンで人気の施術である「酸熱トリートメント」に着目し、自宅でのセルフケアでもまるでサロンのようなケアが行えるアイテムがそろっている。新商品のヘアマスクには、髪の内部から集中補修を行い、ダメージヘアの質感を整えるための成分が配合されている。そのため、使うたびに蓄積したダメージを集中補修し、ヘアアイロンやドライヤーといった熱の効果で効果が促進されるので、指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップする。スペシャルケアアイテム株式会社マンダムの「質感再整」シリーズのヘアマスクは、発表と同日の2024年9月24日より数量限定で発売される。内容量は200gで、全国のドラッグストアやホームセンター、スーパー、オンラインショップなどで広く取り扱う。香りはみずみずしく芳醇な甘さ広がるシャルドネの香りを採用しており、毛髪を補修するレブリン酸の効果で使うたびに内部から髪を補修し、髪の強度を高めてくれる。同社では、スペシャルケアアイテムとして週に1回から2回の使用をすすめており、髪を強くしなやかで切れにくい、より健康な状態へと導いてくれる。また、髪のうねりや広がりも抑え、毛先までストンとまとまる仕上がりを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月26日薬用スカルプケア株式会社I-neは9月17日、同社が展開するハーバルウェルネスブランド「WELLP」(ウェルプ)より、薬用スカルプケアシャンプーとトリートメントの「スムース」タイプを発売すると発表した。頭皮には、Tゾーンのおよそ2倍以上の皮脂腺がある。また、汗腺は手のひらや足裏に次いで多く、季節に関係なくベタつきやすい部位である。そのため健康的な頭皮環境をキープするためには、適切なスキンケアが必要である。WELLPの「スムース」タイプは、アーティチョークやペパーミントを配合しており、ベタつく頭皮をすっきりと洗い、フケやかゆみを防ぐ効果がある。また、コラーゲンやアミノ酸MIXを配合することで熱ダメージのケアも実現。健やかな頭皮環境と軽やかな毛髪を楽しむことができる。キャンペーンも実施「WELLP」の薬用スカルプケアシャンプーとトリートメント「スムース」は、シャンプーが370ml、トリートメントが370g入りで、どちらも税込み1,540円である。レモングラスやローズマリーなどのハーブと、ミュゲやイランイランなどのフローラルノートを調和させた爽やかな香りを採用しており、ジェンダーレスに使えるデザインが特徴的。発売予定日は2024年10月1日を予定しており、公式オンラインストア、ECストアなどで取り扱う。10月上旬からは全国のドラッグストアで販売していく。また、発売に先駆けて、2024年9月17日から9月30日までの期間、公式Xでのキャンペーンも実施される。期間内に公式Xをフォローし、指定ハッシュタグをつけて引用リポストすることで応募完了となり、抽選で50名に薬用スカルプケアシャンプーとトリートメント「スムース」の2点セットがプレゼントされる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月19日「ザ・リッチ」より新作ヘアオイル誕生シルクの恵みで美髪を育むヘアケアブランド「THE RICH(ザ・リッチ)」より、 新商品のアウトバスヘアオイルが登場。2024年9月15日、「ザ・リッチ ヘアオイルGPF」(税込1,980円)が発売された。オンラインストアでは10月末より順次販売される。3種類のシルク成分で毛先までなめらか「ザ・リッチヘアオイルGPF」は、シルクの魅力を最大限生かしたヘアオイル。特許技術によりナノサイズまで低分化した「特許ナノ化シルク」、低分子化した繭のタンパク質で浸透性や吸着力に優れた「ゴールデンシルク」、ツヤ・コンディショニング効果の高い「シルクポリマー」の3種のシルク成分を配合。髪1本1本を内側から補修し、キューティクルを整える。たっぷりの美容成分で続くツヤ・うるおい美容成分としては髪を強くする「オイルケラチン」や保湿成分の「アルガンオイル」、褪色を防止する「チアシード」、熱によるダメージを防ぐ「メドウフォームオイル」や「y-ドコサラクトン」、抗酸化作用に優れた「ホホバオイル」を配合。ドライヤーやアイロンによる熱ダメージから髪を守り、毛先までサラサラのツヤ髪へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日分け目が気になる人に デリケートな頭皮の人に医薬部外品や化粧品などの製造販売を手がける株式会社柳屋本店は、頭皮から始めるエイジングケア商品『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【ボリュームケア】』と『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【保湿ケア】』をリニューアルして販売を開始した。全国の量販店、ドラッグストアなどで購入が可能。いずれも容量量は150mlで、オープン価格(参考価格1,680円)となっている。また、『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』も販売中である。スキンケア発想のエイジングケア女性用育毛剤1615年(元和元年)に創業した柳屋本店は、歴史的財産に新技術を取り入れ、時代が求める製品を届けている。2008年に開発された『レディース毛乳源』は、「頭皮に美容成分を」がコンセプトで、髪を育てる頭皮の環境を整え、美しい髪を育てるスキンケア発想のエイジングケア女性用育毛剤である。『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【ボリュームケア】』は、頭皮にヒアルロン酸のうるおいを与え、今回のリニューアルで、薬効成分を2種類から5種類に、保湿成分コラーゲンを1種類から3種類に増やしている。また、『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【保湿ケア】』では、保湿成分コラーゲンを1種類から3種類に増やし、敏感肌の人の協力を得て、パッチテストやスティンギングテストを実施。ヒアルロン酸のうるおいで、頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮を健やかに整えるという。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月17日健やかな頭皮や美髪を維持する成分をリポソームに内包株式会社フェースが、同社サロン専売ヘアケアブランド「ノナティブ」から「ノナティブ スカルプエッセンス」を、10月8日に発売する予定だ。「ノナティブ スカルプエッセンス」は、“頭皮にもスキンケアと同様のお手入れを”という考えのもとに開発。健やかな頭皮や美髪を維持する成分をリポソームに内包した頭皮用美容液だ。頭皮をケアする有用成分としては、糖脂質(保護・保湿・整肌)やアカヤジオウ根エキス(整肌)、マヨラナ葉エキス(保湿・ハリ)、ボタンエキス(保護)を配合。リポソームに内包されており、硬くなりがちな角層まで届いて頭皮を柔軟にするほか、ハリ・コシのない毛髪の原因にもアプローチする。エゴマ葉エキスも配合して頭皮のトラブル対策に「ノナティブ スカルプエッセンス」には前述の成分以外にも、頭皮のトラブル対策としてエゴマ葉エキスも配合。頭皮にすぐなじむため、ベタつかずスタイリングの邪魔にならないテクスチャーとなっていることも特徴の1つ。また、防腐剤フリー、合成香料フリー、鉱物油フリー、合成着色剤フリーであるほか、活性酸素の発生が検出されなかった成分のみを使用。1本あたりの内容量は100mLで、税込み価格は3,960円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月16日Makuakeにて新カラー「黒」を発売株式会社アデランスは、マイクロサイズの濃密泡を自動で作ることができる電動シャンプーブラシ『AWANIST(アワニスト)』を販売している。2024年9月17日より、新色「KURO(クロ)」を「Makuake(マクアケ)」で先行販売することになった。『AWANIST』は、ブラシに専用シャンプーを注入しボタンを押すと、濃密な泡を自動で作りだす。機器内部に網目の細かいフィルターが搭載されており、マイクロ泡が15秒程度で生成される。バイブレーションモードにしてブラシを地肌にあて、滑らせるようにゆっくりと頭皮全体を洗うことで皮脂や老廃物を浮きあがらせ、細部まで汚れを落としてくれる仕組みだ。機能性だけでなく、使いやすさも追求した設計ブラシはシリコン製で、硬さの違う2種類が付属されているため、好みに合わせて使うことができる。また、利き手に関係なくなじみやすいデザインを追求しており、使いやすさも特徴だ。昨年の春に発売された「白」が好評だったことから、新しいカラーを追加して販売することになった。艶消し処理を施したマットなブラックで、バスルームをはじめ部屋のインテリアに合うカラーとなっている。「Makuake」では、「スカルプシャンプー」「スカルプトリートメント」を合わせセットで販売している。シャンプーは髪と頭皮にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を主体にしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月15日月夜に輝く月下美人の香りクラシエ株式会社が展開する予防美髪ケアの「いち髪」から10月4日、秋限定の香り「月夜に輝く月下美人の香り」の「シャンプー&コンディショナー」が発売される。「いち髪」は、和草の力で髪を補修して予防する予防美髪ケアブランド。「月夜に輝く月下美人の香り」は、「いち髪」が展開する「日本の四季をたのしむシリーズ」の秋限定商品だ。「月見草油」配合の和草エキスが髪を補修&予防今回、同シリーズに秋限定の香りとして選ばれたのは、花が咲くのは一夜だけという神秘的な月下美人の花の香り。限定の香調で季節の移ろいを感じることができる。また、「月見草油」配合の「純・和草プレミアムエキス」が、パサつく髪を芯まで保湿して艶やかにまとめ、乾燥によるダメージを予防する。香りは上品でやわらかく、秋の夜長を香りとともに楽しむことができる。パッケージには「灯りの記憶」をテーマとし、帰り道にふと月を見上げた時の風景が表現されている。満月が印象的でどこか懐かしい雰囲気が漂うデザインだ。いち髪シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)はセット販売のみで、内容量はシャンプー480ml、コンディショナー480g。価格はオープン。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月15日プレミアムな保湿力「&honey Milky」誕生!ハチミツの恵みに着目したオーガニックヘアケアブランド「&honey」より、ダメージケアに特化した新シリーズ「&honey Milky」が誕生。2024年10月2日より、シャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアミルク、ヘアオイルの全5品を発売する。ヘアミルクはブランド初のアイテムだ。&honeyシリーズ最高峰のしっとり感!「もっとしっとり感、補修力がほしい」という要望に応え、ワンランク上のヘアケアシリーズ「&honey Milky」がこの秋新登場する。「&honey」シリーズのキー成分「生ハチミツ」に加え、「ミルクハチミツ」と「ケラチンハチミツ」を追加配合。乾燥や紫外線ダメージでパサついた髪をしっとり潤してくれる。ハチミツの配合濃度を高めた「ハチミツ水」をベースに、95%以上が保湿・ハチミツ成分で構成。ドライヤーの熱や摩擦、ヘアカラー、紫外線などによりダメージを受けた髪を保湿し、ダメージを徹底補修。毛先まで指通りのよいなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月12日髪と頭皮に最適なアプローチトリコ株式会社は9月9日、同社が運営するヘアケアブランド「GINZUBA」(ギンズバ)より、「2STEP SHAMPOO」を発売すると発表した。「GINZUBA」は、美容院帰りの美髪を維持する「3層補修トリートメント」や髪を保護しドライヤー時間を短縮する「パワーミスト」を販売しており、顧客より届いていたシャンプーを求める声に応えて「2STEP SHAMPOO」を開発した。「2STEP SHAMPOO」は、頭皮と毛髪には異なるケアが必要であるということに着目しており、頭皮・毛髪それぞれにアプローチしてなめらかな髪へと導く商品。具体的には、毛穴汚れを吸着する頭皮クレンジングと、濃密泡による摩擦レスシャンプーの2ステップを採用することで、頭皮と毛髪それぞれに最適なアプローチを実現。自宅ケアで不十分になりがちな予洗いや泡立てをカバーしてくれる。先行販売を実施「GINZUBA」の新商品「2STEP SHAMPOO」は、ヘアクレンジングとリペアシャンプーの2種で販売される。シャンプー前に頭皮クレンジングを行うことで、毛髪を根本からまとまりの良い髪に導くとともに、リペアシャンプーによりキューティクルを整え、なめらかな美髪に仕上げる。香りはベルガモットやスズラン、ピンクペッパーの爽やかな香りを採用。ぜいたくなケアタイムを楽しむことができる。公式ECサイトでは2024年10月10日より販売開始となるが、それに先駆けて「伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー」にて期間限定の先行販売を実施する。2024年10月9日から10月15日にかけてのポップアップイベントで、是非至高のヘアケアを体感してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日数量限定でリリース2024年9月5日、アンド・ナイン株式会社は自社が展開する「プルント」において、9月下旬に「プルント リライトペアセット レッドワイン」、「プルント リライト美容液ヘアミルク レッドワイン」を数量限定でリリースすると発表した。レッドワインの香りにぶどうやブラックベリーの香りをプラスすることで、芳醇な中に甘酸っぱさを感じられる香りに。ふくよかなレッドワインの余韻が感じられる香りに仕上がっている。ドラッグストアやバラエティショップで入手可能プルントは、美容室メーカーが開発したヘアケアブランドである。ぷるツヤ髪の「モイストリッチ」、ぷるサラ髪の「ディープリペア」、ぷるするん髪の「コントロール」、ぷるキラ髪の「リライト」という4つのシリーズを展開しており、使用感や仕上がりに合わせてアイテムを選ぶことができる。今回、レッドワインの香りを発売するリライトシリーズは、保湿成分として水溶性の生コラーゲン、補修成分として羊毛から採取した生ケラチンを配合。「ぷるツヤ濃縮ぶどうエッセンス」を採用し、髪の外側からうるおいを閉じ込める処方になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月10日髪がきれいだとそれだけで美人度がアップして見えるもの。しかし、夏の日差しやカラーリングで傷んだパサパサ髪になっていないだろうか。今回は、きれいな髪を作るドライヤーやヘアケアアイテムを紹介する。髪や頭皮の負担を抑えるドライヤーが人気残暑が厳しいこの時期、洗髪後は自然乾燥やドライヤーの冷風機能で済ませがちという人も多いようだ。けれど、毛先より乾くのに時間がかかる頭皮が湿ったままでは、ダメージを受けやすく、また雑菌が増えてニオイの原因にもつながる。一般的なドライヤーは100℃以上の熱風が出るが、近年は、髪や頭皮への負担を軽減し、低めの温風でも速乾の大風量タイプも登場している。また、うるおいのあるまとまり髪へと導くマイナスイオン機能付きのものが人気だ。■Bestore マイナスイオンヘアドライヤー(ショップ名:Bonelsia)大風量で髪を傷めず素早く乾かしてくれる。マイナスイオン、過熱防止、遠赤外線など機能面が充実した一台。■SALONIA スピーディーイオンドライヤー(ショップ名:【公式ショップ】SALONIA・BOTANIST・YOLU)風が広範囲に広がり効率的なドライが可能。マットな質感とスタイリッシュなデザインで、5色から選べる。■リファ ビューテック ドライヤースマート(ショップ名:My Cosmetic Box)小回りのきく操作しやすいサイズでありながら、プロのような仕上がりを叶えるテクノロジーを搭載しているドライヤー。ドライヤーの熱から守る!洗い流さないトリートメント ドライヤーの熱ダメージが心配な時は、ドライヤー前に塗布することで熱から髪を守り、うるおいやツヤを与えてくれるアウトバストリートメントの出番。セラム、クリーム、オイルなど髪質や状態に合わせて選べる、洗い流さないトリートメントを紹介しよう。■GROWUS ダメージセラピー 洗い流さないトリートメント(ショップ名:GROWUS 公式)キラキラの見た目で使うたびに気分も高まる、手軽なスプレータイプ。髪の内外にタンパク質をチャージし、サラサラヘアーを作ることができる。■UNOVE ヒーティングガードノーウォッシュトリートメント(ショップ名:UNOVE_official)ヘアアイロンなどの高温からも髪を守るジェルクリーム。べたつかず、柔らかい髪へ。爽やかなシトラスとフローラルの香りだ。■モレモヘアエッセンスディライトフルオイル(ショップ名:moremo_official)8種の植物性由来オイルを配合した、軽やかな使用感のヘアオイル。フローラルムスクの香りに癒されながらヘアケアタイムを楽しめる。ドライヤーとトリートメントでしっかりケアすれば、つやのある髪に見せることができる。鏡を見て自分でガッカリしないためにも、集中ヘアケア始めよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月06日スキンケア発想の保水美容液ヘアケアブランド化粧品、医薬部外品などの販売を手がけるステラシード株式会社が「8 THE THALASSO(エイトザタラソ)」と、「8 THE THALASSO u(エイトザタラソ ユー)」から、秋のフレグランスシリーズとして「金木犀の香り」を数量限定で発売する。同社は毎年「金木犀の香り」のアイテムを販売しているが、今年はスキンケア発想の保水美容液ヘアケアブランド「エイトザタラソ」と、性別を問わず使えるシェアードライン「エイトザタラソ ユー」でのラインナップとなる。9月1日から、全国のバラエティショップで先行販売。9月24日からドラッグストアで順次展開される予定になっている。「金木犀の香り」限定キットも「エイトザタラソ」は“洗う保水美容液”のようなヘアケアブランドである。その「金木犀の香り」の「モイストシャンプー&モイストトリートメント ミニへアマスク付き 限定キット」には「美容液シャンプー」「美容液トリートメント」に加え、「美容液ヘアマスク」もセットされて、価格は3,080円(税込)である。また、「リペアショット&EXモイスト 美容液オイル」(税込1,540円)、シャンプー詰め替え、トリートメント 詰め替え(各税込1,210円)も発売する。「エイトザタラソ ユー」は、スキンケア発想で髪を保水。「シャンプー&ヘアトリートメント ポーション ヘアオイル付き 限定キット」(税込3,300円)は「美容液シャンプー」「美容液トリートメント」「美容液ヘアオイル」のセットで、シャンプーとトリートメントの詰め替え(各税込1,265円)も発売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月04日美しい1日をおくるためにvimuは8月27日、同社が運営するケアブランド「vielle」(ヴィル)より、「朝用ヘアオイル」と「夜用ヘアオイル」を発売すると発表した。「vielle」は、大人女性のための予防美容ブランド。年を重ねるたびに変化していく髪質や肌質をケアし、美しく年を重ねて生きたいという思いからうまれたブランドである。新商品のヘアオイルは、オーガニック成分と最新テクノロジーをかさねあわせ、髪質改善やダメージケア、頭皮ケア、エイジングケアなど多岐にわたって髪を美しく整えてくれる商品。朝は気持ちをフレッシュにさせ、夜は気持ちをリラックスさせるために、朝用夜用の2種で用意されている。発売は「頭髪の日」にちなんで2024年10月20日を予定している。朝と夜でそれぞれのケアを「vielle」の新商品であるヘアオイルは、朝用の「matin」(マタン)と夜用の「nuit」(ニュイ)の二つが用意されている。どちらも税込み価格は3,300円。発売予定日より、ECサイトを中心に取り扱う予定である。「matin」は、日差しや湿度、冬場の乾燥などに着目しており、しっとりツヤ髪へと導いてくれる美容ヘアオイルである。アボガドオイルやアルガンオイル、バオバブオイル、オリーブオイルなど、植物のオイルが配合されており、扱いやすく、指通りなめらかなツヤ髪を楽しむことができる。また、オレイン酸を多く含んだ良質なオーガニックオイルなのでボディケアに使うのも可能。魅惑的な洋梨の香りで朝のさわやかなひとときを演出してくれる。「nuit」は、ダメージで硬くなった髪に着目しており、ダメージを受けた地肌に潤いを与えてくれる美容ヘアオイルである。オーガニックオイル5種類を配合しており、硬くなった髪を修復して柔らかさとしなやかさをプラス。また、リノール酸を配合しているので、シワやたるみ、シミといった老化を防ぐエイジングケアの効果も期待できる。フレッシュフローラルとクラシックローズの香りを採用しており、夜のやすらぐひとときを演出してくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月28日新たなヘアケアアイテム2024年8月20日、オルビス株式会社は「エッセンスインヘアマスク」をリリースした。同社の人気ヘアケアアイテムと言えば、「エッセンスインヘアミルク」。このアイテムは、傷んだ髪の芯から補修してくれる美容液を配合したヘアミルクであり、使用後のまとまり感や、手に取りやすい価格であることから、多くのユーザーから愛され続けているロングセラー商品だ。今回は、インバスヘアケアアイテムとして、エッセンスインヘアマスクがラインナップに仲間入りした。髪の内外からサポート髪の毛において、ツヤのなさやまとまりのなさの原因は、日々蓄積されたダメージはもちろん、パーマやカラー、加齢などによって、たんぱく質や脂質が髪から流出することで、髪の構造が乱れることが一因であると言われている。そのため、美しい髪を取り戻すためには、髪の構造に着目したアプローチが必要だ。今回登場した新アイテムは、美髪を実現する美容液成分を配合することで、髪の内外からダメージを補修する。コクがありながらも伸びがよいテクスチャーに仕上げており、べたつきやぬるつきが少ないため、サッと素早く洗い流すことができる。洗い流した瞬間から、滑らかな指通りを実感することができるだろう。コンディショナーと併用する必要がなく、コンディショナーの代わりに、週に1~2回使用する。髪の傷みが気になる場合は、やや多めになじませることを推奨している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月24日