「ヘア」について知りたいことや今話題の「ヘア」についての記事をチェック! (4/56)
MEGUMIが厳選!夏のお疲れ頭皮を集中ケア韓国発のヴィーガンコスメブランド「AROMATICA(アロマティカ)」のヘアケアアイテムから、タレントのMEGUMIがセレクトしたスペシャルセット「AROMATICA MEGUMIキット」(税込3,938円)が、2024年8月21日に発売された。全国のCosme Kitchen店舗およびオンラインストアで購入できる。毛先までうるおう生き生きとした髪に!同ブランドのヘアケア・フェムケアラインでイメージモデルを務めるMEGUMIがセレクトしたのは、夏の間に強い紫外線でダメージを受けた髪と頭皮を蘇らせる3アイテムだ。「ローズマリー スカルプ スクラブ」は、ミネラル豊富なプレミアムソルトが頭皮の皮脂や汚れをすっきりオフする頭皮用スクラブ。「ローズマリー ルートエンハンサー」は、MEGUMIお気に入りのミスト状トニックで、毛穴詰まりが気になる人にもおすすめだ。いずれもすっきりとしたローズマリーの香りが心地よい。また頭皮を優しく洗うシャンプーブラシ「デュアルスカルプケアシャンプーブラシ」は、マッサージ面とクレンジング面の組み合わせで効率よく頭皮ケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月22日「髪育」がコンセプトのヘアケアシリーズオーガニックコスメ・オーガニックフードの開発販売事業を展開する株式会社ジョンアンドマリーは、オーガニックコスメブランド「ジョン&マリー」から、「髪育」をコンセプトとしたヘアケアシリーズを発売した。「ジョン&マリー」は、恋人とのラブタイムを楽しく過ごせるように、セクシャルな悩みを抱える人をサポートするために誕生したセンシュアルコスメの専門ブランド。“世界中の恋人たちにLOVE&SMILEを”をテーマに掲げ、女性のためのオーガニック製品を多数取り揃えている。同ブランドでは、自然由来の原料やサステナブルな原料を出来る限り採用。原材料・ハーブ・水等の製品開発に関わる全工程で妥協せず、最高のものを提供することをポリシーとしている。頭皮のニオイやかゆみにアプローチ『ヘッドスパ ソルトシャンプー』は、マッサージが心地よい、シャーベット状の頭皮スクラブシャンプー。瀬戸内海の海塩を使用し、海塩の浸透圧により頭皮の奥の汚れを落とす。ニオイ・かゆみ・ベタつきが気になる場合も、タラソテラピー効果により、スッキリとした頭皮に導く。15種類の植物エキス・3種類の果汁・5種類のハーブ成分を配合。スクラブ処方と塩溶効果により、古い角質を取り除いて、ミネラル成分の働きで頭皮環境を健やかに整える。『スカルプ美容液 ミストタイプ』は、オーガニック98.3%のアウトバストリートメント。40歳からの女性専用のスカルプ&ヘア美容液である。天然精油とハーバルウォーターを配合。頭皮や髪に和漢エキスが潤いを与えて健やかな環境に整える。ハリ・コシ・やわらかなボリューム感のある髪に育てる同シリーズでは、他にも香りが選べるリッチな美容オイル『ヘアオイル美容液』や、ツヤ髪を育てる『スカルプブラシ』等も販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月19日美容室「SERENO」と「すずらんの湯」がコラボヘアサロン事業等を展開する株式会社SERENO(セレーノ)は、有馬街道温泉「すずらんの湯」にて、厳選した高品質シャンプーを体験できる「シャンプーバー」の提供を開始した。同社は、神戸市北区で美容室「SERENO」「Cherish by sereno」とペットサロン「Cherish carina by sereno」を運営。美容室「SERENO」は、2013年にオープン。地元の企業やコミュニティとの連携を大切にしており、今回のコラボは、その一環として実現した。「すずらんの湯」は、神戸最大級の庭園露天風呂が楽しめる温浴施設。天然温泉のほか、サウナ・岩盤浴・ハーブ浴・よもぎ蒸し等のサービスを提供する。充実したリラクゼーションと美容体験を「シャンプーバー」では、美容室同様のクオリティーで、エコフレンドリーな成分を中心に選定。髪や頭皮の悩みに対応できるシャンプー&トリートメント(6種類)を揃えた。「リラクゼーションオーガニック」は、オーガニック成分をたっぷり配合し、しなやかでまとまりある髪に仕上がる。「エイジングケア」は、アミノ酸・ケラチン等からなる保湿力の高い洗浄成分と保湿成分を配合。やわらかでしなやかな髪に整える。「クレンジングプレミアム」は、頭皮の荒れやかゆみに有効な成分を配合。髪のダメージを補修し、頭皮の環境を改善してつややかな髪に導く。シャンプーの特別な香りに包まれながら、自然と光が調和した空間で癒しのひと時を体感できる。価格は、1回(シャンプー&トリートメント)400円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月16日リブランディング第2弾2024年8月5日、花王株式会社は自社が展開するブランド「Essential」において、8月31日から同ブランドのベーシックシリーズのアイテムをリニューアルすると発表した。同社がイメージするEssentialのユーザー像は、「自由で開放的、陽気に楽しく過ごしたい」という気持ちを持っており、積極的に髪のおしゃれを楽しむ若年層。ヘアケアにおいても、わくわく感やポジティブな感情を持っている層をターゲットに据えている。そこで、ブランドコンセプトを「Brighten Me Up!」にリニューアルし、リブランドを実施している。今回は、リブランディング第2弾として、ベーシックシリーズアイテムのリニューアルを行う。新成分を配合Essentialベーシックシリーズは、シャンプー、トリートメント、コンディショナーに加え、傷んだ髪を補修する「CCオイル」と「CCミルク」がラインナップしている。今回のリブランディングにより、これらの全アイテムに、潤いで満たされた髪へと導くために「高純度ハニー&プロテイン」を配合。同ブランドの共通成分である「18-MEA OIL」は継続して配合する。パッケージデザインも、オーロラモチーフのデザインに変更される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日リニューアルでさらなるリペア&プロテクト効果美容用品の販売、美容用品や美容機器の企画などを手がけるアニマルデザイン株式会社が、洗い流さないトリートメントミストのオイルインローション『SALANI more change(サラニー モアチェンジ)』をリニューアルして発売した。髪を補修し、紫外線や湿気、乾燥などから守るオイルインローションで、ダメージ毛や、クセ、うねりに特化した製品である。SALANI公式オンラインストア、Amazon、楽天市場の各店にて購入可能。内容量は200ml、価格は3,300円(税込)となっている。熱を加えなくてもサラサラつるつるにヘアカラーや縮毛矯正、照りつける太陽からの紫外線、湿気、乾燥など、現代人の髪はいつも過酷な環境にある。リニューアルされた『SALANI more change』では、加水分解シルクや高吸着キトサンが紫外線から髪を守り、保湿、補修。枝毛や切れ毛を防ぎ、静電気も抑制する。また、「ヒートプロテクテト処方」により、熱に反応する成分がダメージ部分に吸着して補修。キューティクルを引き締める。傷みの改善、ハリやコシの回復、うねりやパサつきの改善などの効果が期待でき、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキスなど、8種類の植物エキスが配合され保湿力もアップ。朝のスタイリングに時間をかけたくない人にもおすすめである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月09日女性が使う様々なモノを使う人目線で7月26日、女性の暮らしに関する様々なモノを使う人目線でテストして評価する月刊誌『LDK(エル・ディー・ケー)』2024年9月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で138ページ、定価は690円である。今号では、巻頭特集「新作シャンプー&トリートメント THE TEST 2024」、 総力特集「今、通いたくなる人気ショップ」、第2特集「30歳から始める 極上肌のつくり方。」、第3特集「プロ・モニター・編集部、みんなで選んだ最新冷蔵庫」などを掲載する。CMで気になる製品もSNSで話題の製品もドラッグストアの店頭を見ると、目移りするほど、たくさんのシャンプーとトリートメントが並んでいる。毎日必要なものではあるが、セットで買うと数千円になってしまうため、失敗は避けたい。その上で夏の紫外線やヘアカラーなどによるダメージをケアできる製品を選びたいものだ。巻頭特集では、ドラッグストアで買える製品を中心に、新作をラインで17製品をテストする。CMで気になる製品、SNSで話題の製品を「仕上がり」「成分」「使用感」で徹底検証。総合結果で美髪を目指せるシャンプーとトリートメントを発表している。そのほか、小特集「最新柔軟剤 アロマ 無香料 タイプ別14製品テスト」「ソーセージ33製品 実食テスト」「そうめんアレンジ&使い切りレシピ」「グラノーラ30製品テスト」も掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月07日ヘアアイロンの時間をヘアケア時間へクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2024年9月30日(月)、同社が展開するヘアスタイリング剤ブランド『プロスタイル』から、『ヒートケア&スタイリング』シリーズ3種を発売する。同シリーズは、ヘアアイロンによるダメージ補修とスタイリング効果の両方を実現したラインナップを用意。「ヒートリファインテック」によって、ヘアアイロンの熱が髪のダメージを補修。艶のある美髪へと導く。また、「質感コントロール処方」を採用することで、スタイリングのしやすい髪を実現。「ペア&ジャスミンローズ」の香りが心地良く香る。理想の髪によってアイテムを選ぼう!『ヒートケア&スタイリング ミストシャワー』は、髪にうるおいを与える「ローズウォーター」を配合。美容成分が毛先にまでしっかり浸透し、寝ぐせやハネを素早くリセットする。本体の容量は280mL、詰め替え用は420mL。いずれも価格はオープンとなっている。『ヒートケア&スタイリング ローション』はさらさらな指通りを実現。アレンジした髪型をキープしたい時にもおすすめだ。容量は120mL、価格はオープン。『ヒートケア&スタイリング ミルク』は髪をしっとりうるおし、まとまりのある美髪に整える。容量は120mL、価格はオープン。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日「Hello, Diane!Goodbye」を発売株式会社ネイチャーラボが、同社ヘアケアシリーズ『ダイアン』からハイダメージケアができる新ライン「Hello, Diane!Goodbye(ハローダイアングッバイ)」を、9月1日に発売する予定だ。近代化学株式会社が行った『「美容院の利用実態」に関する調査』によると、美容院でのオプションメニューに求めることとして女性の半数以上の52.0%が「ダメージケア」と回答。「持続性」が32.8%、「ツヤ」が32.8%という結果もあり、多くの人が髪の悩みを解消したいと思っていることが分かっている。そこでネイチャーラボがダイアンにおいて、“おしゃれも楽しみたいし、髪のダメージもケアしたい”という人に向けて、「Hello, Diane!Goodbye」を発売。髪深部のダメージやクセ毛、うねり、カラーキープなど、さまざまな髪の悩みを自宅でケアできるアイテムとなる。2つの酸熱ケア成分や高浸透ナノ化オイルを配合「Hello, Diane!Goodbye」には共通成分として、2つの酸熱ケア成分(レブリン酸、マレイン酸)を配合。髪の結合構造を利用して酸と熱の力で傷んだ髪の深部まで補修し、うねり髪を整える。また、オーガニックアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、マルーラオイル(スクレロカリアビレア種子油)、アミノ酸(グルタミン酸)由来成分(ラウロイルグルタミン酸ジ)をナノ化して配合。深部まで浸透し、髪のダメージ部分を補修するほか、保湿ケアにもなり、うるおいいまとまるツヤ髪へと導く。ラインナップには「ダメージリペア シャンプー&トリートメント(ティー&ムスクの香り)」や、「うるおい補給ヘアミルク」、「ダメージ補修ヘアオイル」があり、9月1日から全国で販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日何回洗濯しても柔らかなターバンをプレゼントEAunotienda(イー・エー・ウノティエンダ)株式会社は、美髪専用ターバン「mofumo」のサマープレゼントキャンペーンを公式Instagramにて実施中である。同キャンペーンは、8月6日の23時59分まで。今回のキャンペーンでは、公式アカウントをフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」をすることで『mofumoナイトケアターバン』を抽選で10名にプレゼント。そして、投稿に「mofumo」が気になったポイントをコメントすることで、当選確率がアップする。ターバンのカラーは、berry(ライトパープル)とfrosty(ライトグレー)があり、ランダムでプレゼントとなる。材質は、ポリエステル85%・ナイロン15%。大きさは、最大幅が約12cmのフリーサイズ。伸縮性のゴム入り。6年かけて開発したマイクロファイバーヘアターバン「mofumo」では、美容師が開発した髪に優しいタオルとターバンを展開。通常のタオルは、使用していると硬くなり、髪を拭いたり、巻いたりすることでダメージを与える。「mofumo」は、何回洗濯しても、もふっとした心地よい柔らかさを保ち、髪を拭くことによる負担を軽減する。吸水性が高いので、ドライヤー時間の短縮にも繋がる。『mofumoナイトケアターバン』は、オーストラリアの帽子デザイナーと提携して、女性が身につけた時に気分が上がる、かわいらしいリボンデザインが誕生した。また、長時間つけても、痛くならない設計になっている。多機能ターバンであり、タオルドライの時・パックなどのセルフケアの時・顔のマッサージの時・毎日の洗顔の時・部屋でのくつろぎタイム・赤ちゃんのお世話の時と6wayで活用できる。販売価格は、3,960円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日エクソソーム研究の世界的権威・落谷孝広教授との共同開発衣理クリニック表参道の院長Dr.ERIが開発するドクターズコスメ「イースペシャル」は8月1日、エクソソーム配合のヘアケアシリーズを発売する。今回のヘアケアには、エクソソーム研究の世界的権威として知られる落合孝広教授の独自製法によるイースぺシャルオリジナルの『フリーズドライ・エクソソーム(凍結乾燥型エクソソーム)』が配合されている。エクソソームをフリーズドライにすることで、従来の化粧品製造工程に影響されることなく、常温でもサイトカイン(成長因子)の効果が得られるという。シャンプーとヘアトリートメントを発売今回発売されるヘアケアは、イースペシャル スカルプ&ヘア クレンジング MD 【シャンプー】(300ml税込6,600円)と、イースペシャル スカルプ&ヘア マスク MD 【ヘアトリートメント】(180g 税込6,600円)の2種類。シャンプーは、アミノ酸系洗浄成分のココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウンリンNaを配合し、頭皮に負担をかけずに余分な角質・皮脂や毛髪汚れをすっきりと洗い流す。ヘアトリートメントは、ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム配合で頭皮をケアするスカルプケアトリートメント。頭皮に潤いを、毛髪にはハリとコシを与えるトリートメントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月31日2WAYタイプに生まれ変わった『オイルミスト』株式会社ウテナは2024年8月下旬、環境に配慮したヘアケアブランド『ゆず油』シリーズをリニューアルする。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。サステナブルなブランドであることがより伝わりやすいデザインへと生まれ変わる。同シリーズは、高知県北川村産のゆずを使用。本来捨てられるはずだったのゆずの種を活用し、まとまりのある髪へと導く。オイル層とウォーター層の2層に分かれている『ゆず油/オイルミスト』は、よく振ってから使用。髪に水分と油分をプラスし、しっとりまとまる美髪に整える。リニューアルに伴って、保湿成分「シロキクラゲ多糖体」を新たに配合。インバス、アウトバスの2WAYタイプとなっている。シリコーン、合成香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、界面活性剤、パラベン不使用。本体の容量は180mL、参考価格は1,100円。詰め替え用の容量は160mL、参考価格は880円となっている。髪の毛のダメージを補修するヘアオイル『ゆず油/ヘアオイル』はオイルでありながら、べたつかない使用感が特長。髪表面をオイルでコーティングし、湿気をブロックしながら、毛髪のダメージを補修する。シリコーン、合成香料、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、界面活性剤、パラベン不使用。本体の容量は60mL、参考価格は1,100円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月31日コスパもタイパも叶えた新サービス株式会社シーボンは2024年7月17日(水)、トリートメント専門店『イマトリ』の3号店目となる『イマトリ 伊勢佐木モール店』を神奈川県横浜市にオープンした。同店では美容室で提供する同等のサロントリートメントを1,650円というお手頃価格で提供。オートシャンプーで頭皮や髪の汚れを落とした後、コーミングをしながらトリートメント剤を髪全体に浸透させていく。次にオートシャンプーで髪の表面に残ったトリートメント剤をすすいだ後に保湿ミストで髪を整え、タオルドライ、コーミングをして終了となる。所要時間は約15分(セルフドライ、ブロー時間は除く)。髪のブローはセルフサービスとなっている。住所は 横浜市中区伊勢佐木町2-75 登美屋第二ビル 1F。JR京浜東北線「関内駅」北口から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」3A番出口から徒歩4分の場所にある。営業時間は9:00から21:00まで(最終受け付けは20:45)。オープンキャンペーンを実施中同店はオープンを記念して、LINE公式アカウントの友だち追加をした人を対象に初回無料でサービスを提供する。また、オープンに合わせて夏期限定メニュー『冷やしシャンプー×イマトリトリートメント』を提供開始。清涼感のあるシャンプーと低温水を使用し、頭皮をクールに、髪はしっとりさらさらに仕上げる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月31日ラインナップに仲間入り2024年7月22日、株式会社MTGは自社が展開する「ReFa」において、8月22日に「ReFa HEART COMB Aira」をリリースすると発表した。同社のヘアブラシシリーズは、これまで、髪の絡まりをほどいて艶めく髪へと導く「ハートブラシ」、頭の丸みにフィットしてワンストロークで髪をまとめる「エールブラシ」、毎日のシャンプー時に使って毛穴の汚れをしっかり落とす「イオンケアブラシ」などを展開している。このシリーズはギフトとしても好評を博しており、今回は新たにコームがラインナップに加わることになった。顔周りに特化した設計ハートコーム アイラは、持ち歩きやすいよう折りたたみ式になったコームで、顔周りに特化した設計になっており、髪への負担を減らしながら、後れ毛や前髪などの細かい毛束を梳かすことができる。歯が特殊な流線型状「マーキス構造」になっており、髪あたりが柔らかく、優しい使い心地を実現した。髪にあたる部分はクロムメッキを採用し、乾燥や摩擦が原因で発生する静電気を低減している。カラーは、ローズゴールド、シャンパンゴールド、シルバーの3色である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日2段階風速、4種類温度モードで髪質に合わせたヘアケア株式会社アイビビッドの美容機器ブランドLINKAは7月20日から、BLDCモーター搭載ヘアドライヤー「LINKA エアリーブロウ」の販売を、公式サイト、各種ショッピングサイトにて順次開始した。BLDCモーターは、「パワフル、長寿命、潤う」を叶えたモーター。「LINKA エアリーブロウ」は、このBLDCモーターを搭載した大風量の速乾ヘアドライヤーだ。大風量とはいえ風当たりは柔らかく、2億個/立方センチメートルのマイナスイオンを放出することで静電気を抑え、まとまりやすいツヤ髪に仕上げる。マイナスイオンは森林浴効果と同じようにリラックスできるため、使う度に安らぎの時間も与えてくれる。風速と温度モードは合計8タイプに切り替え可能なため、ユーザーの髪質に合ったヘアケアができ、モード記憶搭載により、すぐにいつものケアを再開できる。軽量で使いやすいデザイン「LINKA エアリーブロウ」は、使いやすさにもこだわってデザインされた。本体の重量は345gとヘアケア市場でも軽量で、長時間持っていても疲れにくく、ヘッドが短いため、より手を近づけて乾かすことができる。また重心は本体の中心に置かれ、本体を動かす際に手首にかかる負担が大幅に軽減された。さらに、風音の周波数は約1,300Hzで、不快とされる周波数域の約2,000Hz~4,000Hzを脱した。静音性と速乾性を実現したことで、時間を気にせず使用でき、ドライヤー使用時のストレスも軽減された。「LINKA エアリーブロウ」は、約280×76×82.5mm(HxWxD)、販売価格は14,850円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月28日新たな濡れ髪アイテム2024年7月19日、株式会社ウテナは自社が展開する「ミーアンドハー」において、9月2日から「フェザリーオイルフォーム」をリリースすると発表した。ミーアンドハーはスタイリングブランドで、濡れ髪に特化したアイテムをラインナップしている。「ほんのり大人っぽくなりたい」女の子を応援するブランドであり、ファッションや気分に合わせて使え、繊細な毛流れを演出する「ミルキィグロスジェル」、簡単に束感が作れる「あざと毛スティック」などが揃う。今回はそんなブランドに、カールがキープできるオイルinフォームが仲間入りする。ヨシンモリヘアがキープできる韓国で流行した「ヨシンモリヘア」は、日本でも王道ヘアスタイルになった。このヘアスタイルは女神のような美しいラインが特徴で、顔のラインに沿って髪に躍動感を出すことで柔らかい雰囲気を演出することができる。ロングだけでなくミディアムヘアでもスタイリング可能で、年齢に関係なく誰でも挑戦しやすいスタイルとして人気が高まっている。繊細な毛束や程よいツヤ感、絶妙なウェーブなど、作り込みすぎないがポイントであるが、カールキープが難しいスタイリングだ。そんな時に役立つのがフェザリーオイルフォームで、コテやアイロンを使用する前に髪になじませておくと、自然なツヤとエアリーな質感を備えたスタイルに仕上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日ハワイのエッセンスを取り入れました!トータルビューティーカンパニーukaは2024年7月20日、『uka hair oil mist』3種の数量限定販売を開始した。同商品は、ハワイ在住のMarissaとともに開発。ハワイ産の「センネンボク葉エキス」が配合されおり、髪に水分と油分をプラスする。『uka hair oil mist Release and Protect』のエッセンスは「解放」「浄化」「プロテクション」。日中の海をイメージした爽やかなボトルデザインとなっている。サイプレスやスペアミントなどを使って、すっきりとした香りを実現。油層:水層=2:8で、3種類の中で最も軽やかな使用感となっている。容量は50mL、販売価格は4,180円。なりたい髪に合わせて選べる3種類『uka hair oil mist Love and Manifest』は夕暮れの海をイメージしボトルデザインを採用。ローズやゼラニウムを使って、甘く爽やかな香りに仕上げた。油層:水層=3:7。『uka hair oil mist Ground and Unwind』は月の光を感じさせる夜の海をイメージ。ラベンダーやベルガモットなどを組み合わせた癒やしの香りが、心を穏やかにする。油層:水層=4:6で、3種類の中では最も重いテクスチャーとなっている。容量は50mL、販売価格は各4,180円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日秋をイメージした香りの移り変わりを楽しもう株式会社I-neは2024年8月1日(木)、同社が展開するボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』から、秋限定『キンモクセイ&フィグの香り』を公式オンラインストアとECモールで発売する。同ブランドでは、2024年に入って限定品の香りを『フレグランスコレクション』と称し、今までにないアイテムを提案。今回は、春、夏に続く第3弾となる。『キンモクセイ&フィグの香り』は秋の定番の香り「キンモクセイ」と、国内外で人気の「フィグ」の香りを組み合わせることで、香りの移り変わりを表現。秋ならではのストーリー性のある香りが楽しめる。バラエティショップ、ドラッグストアでは、8月1日(木)から順次発売される。充実のラインナップを展開『ボタニカルシャンプーキンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』と、『ボタニカルトリートメントキンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』の販売価格は各1,540円。モイストはしっとりとした仕上がりに。スムースはさらさらとした潤いのある髪に整える。オンラインストア限定。全国のドラッグストアとバラエティショップでは、シャンプーとトリートメントがセットになった『ボタニカルヘアケアセット キンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』を各3,080円で販売。その他にも、『ボタニカルヘアオイル キンモクセイ&フィグの香り(モイスト)』『ボタニカルヘアバーム キンモクセイ&フィグの香り』などのラインナップがそろっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日ポケットに入るヘアアイロン!株式会社スマトナの美容家電ブランド「SUMATONA(スマトナ)」は7月19日から、従来のヘアアイロンの常識を覆した超小型コードレスヘアアイロン「Smart Mini(スマートミニ)」を公式オンラインショップにて発売した。Smart Miniは高さ約10cmとスマホより小さい手のひらサイズの革新的コードレスヘアアイロン。超小型・軽量で持ち運びしやすく、外出先でも手軽にヘアセットができる。小型でもスタイリッシュで高性能従来のヘアアイロンは細長く小型化には限界があったため、ヘアアイロンを持ち運ぶことは現実的ではなかった。しかし今回の商品は、トリガーを引いてプレートで髪を挟み込んでスタイリングするという革新的な方法により、超小型・軽量を実現。プレートが細く小回りが利くため、気になる部分を素早くセットできる。ボディはホワイト/ブラックにワンポイントでゴールドを効かせた、スタイリッシュで洗練された高級感のあるデザイン。また、小型でコードレスながら最短約40秒で立ち上がり、時間が無いときもすぐに使用できる。温度は3段階で、最高温度190度で連続使用しても約1時間使用可能だ。そのうえ、ヘアダメージを抑える「スパイダープレート(TM)」の搭載により、ダメージを軽減して素早いツヤ髪を実現する。「SUMATONA Smart Mini」はホワイト/ブラックの2色展開。価格は14,300円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月26日「ReFa MILK PROTEIN 」3点発売株式会社MTGの美容ブランド『ReFa(リファ)』では、天然ミルク由来のプロテインをベースにしたヘアケア商品3点を2024年8月30日(金)より発売する。全国のLOFT、MTGオンラインショップなどで販売される予定で、オンラインショップでは8月29日まで予約販売を行っている。髪の主成分であるプロテインを補給今回発売するのは「ReFa MILK PROTEIN 」(リファミルクプロテイン)シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントの3点。髪の保湿だけでなく、ヘアダメージで失われがちな髪本来の主成分であるたんぱく質に着目した製品だ。毛髪と親和性の高い天然ミルク由来のプロテインと、髪の補修や保湿を促す独自配合のホワイトスムースコンプレックスを主成分としている。それぞれの特徴シャンプーはもっちりとした泡が特徴で、摩擦によるダメージを回避しながらたっぷりのプロテインを補給し、髪のコシやまとまり、滑らかな指通りが期待できる。トリートメントは、プロテインによる髪1本1本の内部空洞の補修をするほか、毛髪表面もしっかりと立体補修してくれる。アウトバストリートメントは、ミルクプロテインとホワイトスムースコンプレックスに加えフィトオイルも配合し、するんと滑らかな髪に仕上げるのが特徴だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月25日CLENDを全国のドラッグストアで発売ボトルワークス株式会社は7月23日より、保水ミネラルヘアケアブランド「CLEND(クレンド)」の販売店舗を全国のドラッグストアに拡大する。CLENDは、汚れを落とし保水力にも優れた泥の力で髪を芯まで補修し、髪の質感を変えることで、うねりや広がりなどの髪悩みをケアする保水ミネラルヘアケアブランド。ミネラルが豊富に含まれたクレイブレンド処方で、地肌から毛先までをパックするようにケアし、地肌と髪の土台を整える。空洞化したダメージヘアを芯まで保水し、開いたキューティクルも補修して、なめらかでまとまる髪へと導く。CLENDのラインアップは、シャンプー(450mL 税込1,650円/ 詰め替え:400mL 税込1,265円)、トリートメント(450mL 税込1,650円/ 詰め替え:400mL 税込1,265円)、ヘアオイル(100mL 税込1,650円)、1DAYトライアル(12mL+12mL 税込132円)。非売品の特性ヘアマスク付き限定キットも発売今回は全国発売を記念して、「シャンプー 450mL&トリートメント450mL+特性ミニヘアマスク80g(非売品)」の限定キット(税込 3,300円)も7月23日より数量限定で発売。特性ミニマスクは、スペシャルケア用の特濃テクスチャーで、傷んだ髪を集中補修する。販売先は、全国のバラエティショップ、ドラッグストア。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月24日ハワイを感じてみて!2024年7月12日、株式会社ウカは7月20日に3つのアイテムを限定発売すると発表した。ハワイは豊かな自然が身近にあり、訪れる人をハッピーでポジティブな気持ちにさせてくれる場所だと言われている。穏やかな気候の中、燦々と降り注ぐ太陽の光、爽やかな風やカラフルな花々、古くからの姿のままあり続ける深い森、透き通った美しい海。そんなハワイのパワーを感じられるアイテムを作りたいという想いから出来上がったのが、今回限定発売する3種類のヘアオイルミストだ。それぞれテクスチャーが異なる「ヘアオイルミスト リリース アンド プロテクト」は、日中の太陽が感じられる海をイメージしたカラーで、フレッシュですっきりとした香り。サイプレス、クラリセージ、スペアミントを配合しており、3つのアイテムの中では最も軽いテクスチャーに仕上げている。「ラブ アンド マニフェスト」は、夕暮れの太陽が感じられる海をイメージ。ローズやゼラニウムにローズマリーを加え、甘さの中に爽やかさを感じられる香りだ。「グラウンド アンド アンワインド」は最も重いテクスチャーで、月光が感じられる海をイメージした。ラベンダーとベルガモットにパチョリをプラスし、華やかな香りで穏やかなマインドに導く。好きな時に、好きなヘアオイルを髪にふきかければ、いつでもハワイのビーチを感じられるヘアオイルミストに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月21日紫の色素とダメージ補修成分を配合株式会社GlobalBridgeTradingは7月17日、「Lupilina Hair Styling Tint Oil(ルピリーナ ヘアスタイリングティントオイル)」を発売した。「Lupilina Hair Styling Tint Oil」にはヘアアイロンやドライヤーの熱を味方にし、朝セットした髪型を夜までキープするヒートデザイニング処方を採用。また、補色効果がある紫の色素とダメージ補修成分も配合しているため、カールやカラーもキープできる革新的なヘアオイルとなっている。紫外線反応・保護成分のシア脂やホホバ種子油も配合「Lupilina Hair Styling Tint Oil」には前述の成分以外にも、紫外線反応・保護成分のシア脂やホホバ種子油も配合されており、紫外線や乾燥から髪を保護し、すこやかな髪へと導く。また、ダメージの原因でもある睡眠中の摩擦や、乾燥から髪を保護するダイズ油(皮膚乾燥防止成分)も配合。毛髪の根元からダメージを補修し、まとまりのあるツヤ髪にする。1本あたりの内容量は80mlで、税込み価格は2,980円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月19日11種23アイテムを発売デンマン・インターナショナル社の日本総代理店、株式会社トリコインダストリーズは、7月より「デンマンブラシ」の一般販売を開始した。デンマンは、世界60カ国以上で愛用されているイギリスを代表するヘアブラシブランド。細くて絡まりやすい髪から太い髪まで種類も豊富なため、理美容のプロフェッショナルに高く評価され、累計販売数は1億本を超える。また高品質で、適切な手入れを行うことで半世紀は使えると言われている。さらにデザインも魅力で、一般販売では、「京都桜」シリーズなど、デンマン公式ECサイトで評価の高い11種23アイテムが販売される。「京都桜」シリーズは、デンマン関係者が京都を訪れた時の感動をモチーフにしたもので、白の柄とピンクの台座が特徴だ。商品ラインナップ今回販売されるベーシック商品は、 D6 シャンプーブラシ1,650円(税込)、 D83 パドルブラシ3,850円(税込)、D81M 天然毛とナイロンピンの混合ブラシ3,630円(税込)、DCB1 ヘアブラシの手入れ専用ブラシ1,100円(税込)。D3シリーズは、カールを作ることも可能なヘアブラシ。台座もピンも分解して洗える衛生的なブラシだ。価格は、2,970円/3,520円(税込)D90Lシリーズは、長短2種類のソフトピン4本が髪のもつれや絡みをときほぐす。価格は、3,740円/4,840円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月18日植物の力で美髪にブルーベル・ジャパン株式会社は7月16日、同社が展開しているスカルプ&ヘアケアブランド「ルネ フルトレール」より、カラーヘア専用のヘアケアシリーズを発売すると発表した。「ルネ フルトレール」は創業以来、植物エッセンスと先進の皮膚科学に基づいて健康的な頭皮と豊かな髪を育むアイテムを提供してきた。新たなシリーズはカラーリング後の鮮やかで艶やかな美髪を楽しむためのもので、「カラーグロウ」の名称でシャンプー、コンディショナー、クリームの3アイテムを発売する。発売予定日は2024年7月24日。自然由来成分をたっぷり配合「ルネ フルトレール」の新シリーズ「カラーグロウ」コレクションは、カラーリング後の「鮮やかなツヤ」に着目して商品の開発を行っている。カラーリング後の色持ちやツヤの減少、髪へのダメージといった悩みにも応え、かつ美しい髪色をキープするために毛髪補修・保護成分に富んだオーガニックオカラエキスやオーガニックハマメリス葉エキスを配合。あわせて、カラーで傷みがちなキューティクルにアプローチするオーガニックレモンエッセンシャルオイルやアセロラビネガーをたっぷりと配合している。実に96パーセント以上の自然由来成分を含んだシャンプー、コンディショナー、トリートメントクリームに仕上がっている。また、この3ステップがカラーリング後の不安定な髪とキューティクルを整え、カラーリングしたての鮮やかさとツヤが続く美髪へと導いてくれる。発売を記念してプロモーションイベントの実施も決定しており、是非この機会に「カラーグロウ」の良さを体感してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月17日商品を特別価格で購入できる株式会社スヴェンソンCosmetics Marketing事業部は2024年6月28日~9月27日、スヴェンソングループの40周年を記念し、「選べる4つのキャンペーン 第2弾」開催する。キャンペーンは、レフィーネ公式オンラインストアで実施され、特別価格で商品を購入できる。レフィーネは2006年に誕生したスヴェンソンのヘアケアブランド。髪を傷めず、安心して使えるヘアカラー商品の提供を目指し、頭皮ケア成分を配合した白髪染め「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」などの製品を展開してきた。同商品は、モンドセレクションを9年連続で受賞し、楽天週間ランキングの白髪染め部門でも1位を獲得。2013年からは全国のバラエティショップでも販売されている。キャンペーン概要今回のキャンペーンでは、初めて定期コースを申し込む人に、初回届け時の500円オフクーポンがプレゼントされる。また、毎月対象商品が変わるアニバーサリーSALEでは、ヒミツのパスワードを入力すると特別価格での購入が可能。さらに、定期コースの利用者を対象としたポイントプレゼントも行われる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月17日プロが2年をかけて開発!8月1日、人気ヘアスタイリスト久保梨沙と芸能関係者を中心に活躍するスタイリストFUKAMIによる美容ブランド iTOKUHASHi(イトクハシ)がローンチする。この第1弾として同日21:00から、二人が2年をかけて開発したマルチユースなスタイリングオイル「Styling Multi Oil」を、iTOKUHASHi公式オンラインサイトにて発売する。ヘアオイルユーザーの悩みを解決新製品では、従来のオイルが苦手だった人々に調査し、「ベタつき」「酸化臭」「スタイリングの難しさ」という3つの悩みを克服した。メイン基材には、オイル特有の原料臭が少なく香りを邪魔しないとされているコーン油を使用。また、コーン油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シクロヘキサンの4種類を独自の黄金比で配合した。これにより、軽やかでベタつかないテクスチャーを実現し、薄毛や猫っ毛などのへたりやすい髪でも重くならずにふんわりと仕上がる。さらに、世界中の微生物・タンパク質研究者達が発見した「優れた微生物」の『RG92(緑藻エキス)』を配合し、頭皮を健やかに保つ効果もある。このほか、敏感肌の人も安心して使えるよう、第三者機関によるパッチテストなどの様々な試験も行っている。「スタイリング&マルチケアオイル」は、50mL 4,400円(税込)、定期購入は、3,960円(税込・送料無料)。詳細はiTOKUHASHi公式オンラインサイトにて。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月16日「パーフェクトワン」初、夏限定のシャンプー登場!新日本製薬株式会社が展開するコスメブランド「パーフェクトワン」より、ブランド初の夏季限定アイテムとして「パーフェクトワン リフレッシュトリートメントシャンプー」(税込2,640円)が新登場。2024年7月16日、公式サイトなどで販売を開始する。「夏はとにかく素早く!」を叶える時短シャンプー「パーフェクトワン リフレッシュトリートメントシャンプー」は、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケア、速乾の6つの機能を併せ持つヘアケアアイテムだ。蒸し暑い夏でも快適なヘアケアができるよう、2種類の清涼成分をブレンドした清々しい使用感とブランド史上最速の乾きやすさを実現。定番品の"クイックドライ成分”に加えて、速乾作用のある"ヒートバリアオイル”をプラス。オイルが髪表面をバリアして水分を弾きやすくすることで、乾きやすくドライヤーの時間を短縮することができる。紫外線ダメージもべたべた頭皮もこれ1本夏の紫外線ダメージや頭皮トラブルにもしっかり対応。ダメージ吸着成分が、強力な紫外線で傷んだキューティクルを整えバリア機能を正常に戻し、毛先までなめらかな髪へ洗い上げる。またスムースクリア処方により、べたつく頭皮もすっきり。42種類の保湿成分が地肌を整えしなやかな髪を育む土台を作る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月14日毎日のシャンプーの代わりに使用、徐々に白髪が色づく株式会社ウィルミナ(以下、ウィルミナ)が、白髪ケアオールインワン美容液シャンプー「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」を7月4日に発売した。30代から80代の生活協同組合の組合員女性を対象に自社モニター調査を行った結果、61.5%が髪や頭皮についての不安や悩みとして「白髪」を挙げ、その半数以上が「髪のうねり・くせ毛」、「髪のパサつき」、「ボリュームが少ない」に悩みを抱えていることが分かった。こういった結果を受けてウィルミナが、「シンプリズム 美容液シャンプー」シリーズから。白髪ケア・シャンプー・コンディショナー・トリートメント・カラーキープ(ヘアカラー毛に対して)・ヒートプロテクトの1品6役の「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」を発売。毎日のシャンプーの代わりに使用、徐々に白髪が色づくほか、ヘアカラー後の色あせやキラキラ白髪にも対応する処方となっている。ヒアルロン酸やケラチン、アミノ酸などを配合「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」にはヒアルロン酸やケラチンなどを配合。ダメージ毛に浸透、補修する。8種類のアミノ酸が保湿し、パサつきも整える。また、ヒートプロテクト成分によって、ドライヤーの熱で補修・コーティング。加齢とともになくなるボリューム・ハリ・コシを与える。1個あたりの内容量は300mLで、税込み価格は2,178円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月12日ヘアカラーダメージにクラシエ株式会社は7月8日、同社が展開する美髪ケアライン「いち髪」より、新たなラインのアイテムを発売すると発表した。新ラインはヘアカラー実施者に向けたもので、カラーによるダメージをケアし、美しい髪色がつづく「ダメージリペア&カラーケア」。ダメージできしむ髪をケアする「シャンプー」、「コンディショナー」、「トリートメント」を販売する。販売予定日は2024年8月30日、全国のドラッグストアやスーパーマーケットでの取り扱いとなる。日本の髪を本質からクラシエ株式会社の「いち髪」の新ラインは、ヘアカラー実施者が抱える「キシキシ髪」の悩みに応え開発されたものである。髪がきしむ原因は、カラーリングを繰り返すことによるキューティクルの蓄積ダメージ。「いち髪」ではこのダメージに和草のちからでアプローチを行い、スカスカになった髪内部のダメージを補修、切れ毛を予防する。さらに、ヒアルロン酸のおよそ2倍の保湿効果を持つ成分を配合することで、キューティクルをうるおいで守り、ダメージの進行を抑えて美しい髪色を守ってくれる。また、新ライン「ダメージリペア&カラーケア」には、「洗練された檸檬花(れもんか)と清らな桜」の香りを採用。ケアタイムを心地良いリラックスタイムへと演出してくれる。「いち髪」の「ダメージリペア&カラーケア」ラインは、日本の風土や気候などの環境に合わせた研究から生まれた和草のちからでダメージを集中補修&予防している。使うたびに毛先まで艶めき、指通りの良くなった髪を是非実感してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月09日毎日のバスタイムを癒しのセルフケアにロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、新コレクション「リヴァイヴィング ローズマリー」のヘアケアとボディケア製品を7月10日に発売する。「モルトンブラウン」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生したフレグランスブランド。オードパルファン・オードトワレのほか、バス&ボディ・ヘアケア・ホームフレグランス等を展開する。「リヴァイヴィング ローズマリー」は、新登場のウェルネスシリーズ。幸福感あふれる香りで、バスタイムをセルフケアの時間として過ごすことを提案している。香りが幸福感に満ちた穏やかなひとときを演出新シリーズでは、ローズマリーとユーカリのさわやかな香りが、リフレッシュした気分と自信を与えてくれる。調和のとれたゼラニウム、落ち着いたシダーウッド、豊かに広がるパチョリが織りなす香りは、深呼吸のリズムで心地よく広がる。シャンプーは、髪と地肌をやさしく洗い上げる。艶を与えて、しなやかな手ざわりに導く。300ml入りで、価格は、3,960円(税込み)。コンディショナーは、髪と地肌に栄養と潤いを与えて、指通りの良い美しい髪に仕上げる。300ml入りで、価格は、4,290円(税込み)。「バス&シャワーオイルインジェル」は、濃厚でミルキーな泡でやさしくなめらかに洗えるボディ用洗浄料。豊かな泡立ちなので、バブルバスとしても使用可能。心地よいアロマにより、優雅なバスタイムを演出する。300ml入りで、価格は、5,060円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月08日