ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とフューチャー(FUTUR)のコラボレーションジャケットが登場。2023年11月10日(金)よりヘリーハンセン 原宿などで発売される。断熱性と防水性を兼ね備えたコラボジャケット2023年3月に続く、ヘリーハンセンとフューチャーのコラボレーション。第3弾は、ヘリーハンセンの定番防水ジャケットをベースとし、フューチャーがアレンジを加えて実現。こだわり抜いた素材の中綿には、ダウンとロフトが潰れにくいポリエステル綿をブレンドし、断熱性と防水性を兼ね備えたジャケットに仕上げた。90年代のジャージをイメージ90年代のジャージから着想を得たフューチャーは、ジャケットの肩から袖にかけて“パイピング仕様”を施した。さらに、チェストポケットも追加し、カジュアルなシーンでも使い勝⼿が向上するデザインにアップデート。前⽴てと袖にはヘリーハンセンとフューチャーのコラボレーションロゴを、後ろ裾にはフューチャーのロゴをプリントしている。限定カラーのブラックもまた、限定店舗のみの展開で、ブラックのカラーも販売される。パイピングの部分にはリフレクト素材を採用。落ち着いた色彩を持ちながら、存在感を放つジャケットが完成した。詳細ヘリーハンセン×フューチャー オーシャンバルドールインサレーションジャケットサイズ:S、M、L、XLカラー:ブラック、メール ブルー発売日:2023年11月10日(金)販売店舗:ヘリーハンセン 原宿、ゴールドウィンウェブストア、フューチャー東京ストア、パン カナザワ※ブラックは、上記4店舗のみの限定販売ザ・ノース・フェイス プラス サッポロファクトリー 、 ヘリーハンセンコクーンシティ 、 ヘリーハンセンららぽーと富⼠⾒、ヘリーハンセン昭島アウトドアヴィレッジ、ザ・ノース・フェイス /ヘリーハンセン 鎌倉 、 ヘリーハンセン マーク イズ みなとみらい、ヘリーハンセン ららぽーと横浜、ザ・ノース・フェイス プラス グランフロント⼤阪 、ザ・ノース・フェイス プラス 名古屋ラシック、ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセン 藤井⼤丸 、ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセン神⼾ 、ザ・ノース・フェイス プラス キャナルシティ博多
2023年11月13日ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とフューチャー(FUTUR)のコラボレーションコレクションが、2023年3月3日(金)より順次、ヘリーハンセン 原宿店などで発売される。ゴアテックス素材を用いた高機能コラボジャケット&パンツ2019年秋冬に続く第2弾のコラボレーションとなる今回。素材にゴアテックス(GORE-TEX)を採用し、高い機能性を備えたジャケット・パンツ・ キャップを展開する。ジャケットは、フューチャーの代表作である「ノースジャケット(NORTH JACKET)」のデザインを取り入れており、ボディ全体にウェットサンドカラーやグレーの大胆な切り替えが施されている。また、胸とフードには、両ブランドのオリジナルロゴプリントを配した。素材は、「ゴアテックス プロダクツ 30D ナイロンタフタ 3L C ニット」を採用。優れた防水透湿性・防風性を備えつつ、軽量でしなやかな着心地を実現している。また、フロントの止水ファスナーや、胸や腰のポケットなど、日常使いに役立つ機能面もポイントだ。膝のジップでロング&ハーフパンツにセットアップでも着用できるパンツは、ひざ下部分をファスナーで着脱できる2WAY仕様。ウエストはゴムシャーリングとスピンドル仕様で、イージーパンツとしても着用できる。さらに、「ゴアテックス プロダクツ 30D ナイロンタフタ 3L C ニット」を使用したキャップも用意。フロントには、フューチャー、ヘリーハンセンのブランドロゴがあしらわれている。【詳細】ヘリーハンセン×フューチャー発売日:2023年3月3日(金)販売店舗:ヘリーハンセン 原宿店、フューチャー期間限定ショップ、ゴールドウィン ウェブストア※3月4日(土)より全国発売。価格:・ジャケット(M~XL) 77,000円・パンツ(M~XL) 60,500円・キャップ(フリー) 16,500円■フューチャー期間限定ショップ情報期間:2023年3月3日(金)~4月16日(日)住所:東京都渋谷区猿楽町5-8
2023年03月05日エミ(emmi)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアウターが、2021年10月27日(水)よりエミ各店にて発売される。エミ別注カラーを乗せたダウンウェア&レインコート両ブランドにとって初のコラボレーションとなる今回は、高い機能性を誇るヘリーハンセンのアウターから、ダウンジャケットとレインコートをベースに採用。優しいカラーを配色し、上品なビジュアルに仕上げている。ダウンジャケットは、エミ別注カラーとなる少し赤みのあるグレーを全体にあしらった。撥水加工を施した新開発の素材を表地に採用しており、多少の雨や雪から身を守ってくれる。中にはリサイクルダウンをたっぷりと詰め込んだ。一方、レインコートは、ライトベージュを配し軽やかな雰囲気に。また、ヘリーハンセンが独自に開発した防水透湿機能を搭載しており、日常使いはもちろん、悪天候やアウトドアにも対応する機能面も兼ね備えている。【詳細】エミ×ヘリーハンセン発売日:2021年10月27日(水)販売店舗:エミ各店※10月19日(火)12:00~エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインにて先行予約を開始。価格:・ダウンジャケット(M・L) 59,400円・レインコート(M) 41,800円
2021年10月18日ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)から、アウトドアバックパックの新シリーズ「スカディ」が登場。2020年2月8日(土)に発売される。定番「スカルスティン」をハイグレードな仕様にアップデート同シリーズは、ヘリーハンセンのアウトドアバックパックの定番「スカルスティン(Skarstind)」を、よりハイグレードな仕様へとアップデートしたもの。素材には、軽量ながら高い耐引き裂き性・耐摩耗性でナイロンの約7倍の強度を持つ耐久素材「コーデュラナイロン」を採用。山などのアウトドアフィールドで活躍する収納性と機能性だけではなく、シティーユースでもスマートに見えるデザイン性も兼ね備えたバックパックとウエストポーチが展開される。サイズの異なる2種のバックパックとウエストポーチバックパックは、いずれも日帰りのトレッキングから1泊程度の山小屋泊まで対応できる22Lと32Lの2サイズで展開。毎日の通勤や通学でもたっぷりの荷物を持ち運べるサイズ感に加え、小物の収納にも最適な止水ファスナーポケット、特にアウトドアで活躍するストックホルダーやチェスト&ウエストベルト、日本人の肩幅や体型を分析してデザインされたフィット感と、上級ラインにふさわしいこだわりが詰まっている。貴重品や身の回り品をコンパクトに携行できる3L容量のウエストポーチは、斜め掛けにすることでボディバッグとしても使用可能な2way仕様。オーガナイザー&キーフック付きで、こちらもハイキングやキャンプ、野外フェス、日常使いなど、さまざまなシーンで活躍してくれるアイテムに仕上がっている。商品情報ヘリーハンセン アウトドアバックパック新シリーズ「スカディ」発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:直営店、オンラインストア、一部取り扱い店舗価格:・バックパック(32L) 18,480円(税込)・バックパック(22L) 16,280円(税込)・ウエストポーチ 6,600円(税込)【問い合わせ先】株式会社 ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL : 0120-307-560受付時間:9:30~17:00(土日祝日及び、当社指定休業日を除く)
2020年02月02日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とツモリチサト(TSUMORI CHISATO)のコラボレーションアイテム第3弾が、2019年4月下旬よりヘリーハンセン原宿店、ツモリチサト全店舗などで発売される。3度目を迎えるコラボレーションのデザインテーマはエジプト。エジプトでまず連想されるのは砂漠やピラミッドだが、今回はエジプトを横断する悠久のナイル川や地中海のうねりに着想を得て、デザイナー津森千里が手描きしたオリジナルの“ナミナミ柄”をプリントしたTシャツ2型とワンピースが制作された。カラーは、地中海へと注ぐナイル川を思わせるネイビー、エジプトに降り注ぐ太陽のまぶしさをイメージしたイエロー、白砂漠をイメージした白のグランドの3色展開。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットが特徴で、デイリーウェアとしてはもちろん、リゾート地で水着の上からも着用出来るリラクシングなアイテムとなっている。【商品情報】ヘリーハンセン×ツモリチサト コラボレーション第3弾発売時期:2019年4月下旬販売店舗:ヘリーハンセン原宿店、ゴールドウィンオンラインストア、ツモリチサト全店舗、A-net公式オンラインショップ「HUMOR」「ZOZOTOWN」
2019年03月29日ゴールドウインは、大規模リニューアルをする「ららぽーと横浜」に「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」と新業態「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) / ヘリーハンセンキッズ(HELLY HANSEN kids)」を2019年3月19日(火)に出店。また、既存店「ザ・ノース・フェイス プラス(THE NORTH FACE+)」を「ザ・ノース・フェイス ららぽーと横浜店」としてリニューアルオープンする。「ららぽーと横浜」に3店舗同時オープンこれまでは、「ららぽーと横浜」内の既存店にてヘリーハンセンの商品を販売してきたが、今回のオープンならびにリニューアルによって、ヘリーハンセンの独立店舗が誕生することとなる。新業態「ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセンキッズ ららぽーと横浜店」は、「ザ・ノース・フェイス」と「HELLY HANSEN」のキッズ商品を取り扱う複合ショップ。ゴールドウインが展開する異なるブランドのキッズ商品を1つの店舗で販売するのは初の試みだ。アパレルやグッズ、専門性の高いアウトドアギアなど、年間を通じて家族で楽しむアウトドアアクティビティに役立つラインナップを揃える。「ヘリーハンセン ららぽーと横浜店」では、ブランド発祥の地、北欧ノルウェーの伝統的な考え方である“自然との共存・調和”から生まれた、シンプルなデザインと機能性を併せ持つセーリングウエアやグッズなどのアウトドアライフスタイル商品を展開。また、7オンスのヘビーウェイトコットン素材の限定ロングスリーブTシャツも販売する。「ららぽーと横浜」内の「ザ・ノース・フェイス プラス」は、「ザ・ノース・フェイスららぽーと横浜店」としてリニューアル。今後は、「ザ・ノース・フェイス」の各カテゴリーの商品数を増やして展開。イベントやワークショップも開催していく。【店舗概要】■ヘリーハンセン(HELLY HANSEN) ららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3階TEL:045-414-2369(オープン後開通)店舗面積:34.24坪営業時間:10:00~21:00(ららぽーと横浜の営業時間に準ずる)・限定アイテム詳細ロングスリーブ ヨコハマ リミテッド Tシャツ 6,800円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ホワイト、ブラック■ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセンキッズ ららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2階TEL:045-414-1788(オープン後開通)店舗面積:20.73坪営業時間:10:00~21:00(ららぽーと横浜の営業時間に準ずる)■ザ・ノース・フェイス ららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3階TEL:045-414-2364(オープン後開通)店舗面積:83.5坪営業時間:10:00~21:00(ららぽーと横浜の営業時間に準ずる)
2019年03月21日ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)によるコラボレーションブルゾンが、2019年1月中旬より、ツモリチサト全店舗、ヘリーハンセン原宿店などで発売される。2017年12月のコラボレーションに続く第2弾となる今回、ヘリーハンセンの代名詞ともいえるファイバーパイル素材をベースに、ツモリチサトのエッセンスを加えたリバーシブル仕様のアウターが登場する。デザインの着想源は、海と山に囲まれた国・グアテマラ共和国。表側は、肌触りの良いアニマル柄のフェイクファーをフードや胸元など、部分的に配置。裏側には、デザイナーが描いたリスや鳥、マーケットに並ぶフルーツのプリントが前面に施されている。【詳細】TC ファイバーパイル リバーシブル ジャケット発売日:2019年1月中旬販売店舗:ツモリチサト全店舗、公式オンラインショップ「HUMOR」、ゾゾタウン、ヘリーハンセン原宿店、ザ・ノース・フェイス ヘリーハンセン神戸店、ゴールドウイン ウェブサイトカラー:アイボリーサイズ:ウィメンズフリーのみ価格:69,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2018年12月02日どんなに下準備をしたとしても、予想外のことが起こってしまうのが旅行。それが旅の醍醐味でもあり、一番の悩みの種でもあります。なかでも天候だけは人力ではどうにもならないもの。ならば、備えるしかありません。 タウンでもアウトドアでも活躍するアノラック。旅する場所にもよりますが、どこに行っても気温への心配はつきもの。例えば、夏でも高原に行けば朝夕は肌寒いし、南国に行けば室内の空調で凍え、自然の中でのアクティビティでは風で体温を奪われることも。そんなときは、どんなシチュエーションでも活躍してくれるアノラックがおすすめです。 アノラックとは、フードの付いた防寒着のこと。ボーダー柄のこちらは、昨年創業140年を迎えた『HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)』のもの。ブランド誕生の地は、ノルウェーの港町・モス。1877年に船乗りだった創業者のヘリー・J・ハンセンが、極寒の海で日々働く漁師のために防水ウェアを作ったのがはじまりです。以来、幾度も革新的なアイテムを生み出し、世界中で愛されてきました。 レースアップにドロップシルエット。機能性もばっちり!そんな老舗のノウハウが詰まったこのアノラックは、とても軽やかな生地ながら、風からしっかりとカラダを守ってくれる頼もしい1枚。フロントはレースアップのデザインで着脱がしやすいうえに、着こなしのアクセントにもなってくれます。また、オーバーサイズで肩をややドロップさせたシルエットのおかげで、インナーをあまり選ばないことも旅にはもってこい。 サイドにはジップがついていて、熱がこもると感じたらジップをあげて通気性をよくすることもできます。また、生地にはメッシュの裏地がついているから、肌離れがいいのも使っていて心地いいポイント。表面は撥水加工されているので、多少の雨なら弾いてくれます。 ポケッタブル仕様で持ち運びもらくらく。フロントにあるポケットにも注目を。本体をたたんでこのポケットに収納すれば、コンパクトに持ち運べる便利な仕様になっているのです。荷物が増えがちな旅だからこそ、この小ささは革新的。旅行バッグに忍ばせておいて、肌寒いなと感じた時にさっと広げましょう。 フレキシブルに動きたい旅行中に欲しいのは、これくらい身軽で優秀なアウター。国内でも海外でも、海でも山でも。どんな場所でも一緒に旅立ちたい、頼もしいアノラックを選びましょう。 ボーダーベルゲンアノラック ¥13,000HELLY HANSEN03-6418-9669(ヘリーハンセン原宿店):Masatomo Murakamistyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年04月20日アクアスキュータム(Aquascutum)の2018年春夏コレクションから、ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とコラボレーションしたメンズ&ユニセックスの防水ジャケットが登場。2018年3月3日(土)に発売される。"防水服"の開発にブランドのルーツがアクアスキュータムの創業者ジョン・エマリーは、世界で初めて防水加工を施したウール生地を開発。ラテン語で"水の盾"の意を持つブランド名の由来となった。また、ヘリーハンセンは船の乗組員が雨や水しぶきに耐えられるように製作されたオイルスキンコートにブランドの端を発し、現在も海から山までの様々なアクティビティをサポートするアイテムを展開している。互いに140年以上の歴史を持ち、防水服の開発というルーツにも共通点のあるブランドがタッグを組んで生み出したのは、ヘリーハンセンの本格的なマリンウエアに、アクアスキュータムのブリティッシュテイストを合わせた2つのジャケットアイテムだ。メンズ&ユニセックスの防水ジャケットヘリーハンセンの定番のマリンジャケットに、アクアスキュータムの象徴的なチェック柄を各所にあしらったのは「オーシャンフレイジャケット(OCEAN FREY JACKET)」。ボディにはアクアスキュータムのオリジナル海図柄がジャガードで表現されている。機能性にも優れており、撥水性、防水性、防風性、透湿性を兼ね備える。軽量な防水ジャケット「アルヴィースライトジャケット(ALVISS LIGHT JACKET)」は、チェックパターンのフードにAマークを施して、シティ向けにアレンジ。カラーはレッドとネイビーの2色を用意。ユニセックス使用となっており、サイズはXSから展開する。トレッキングハットもまた、ジャケット以外に「トレッカーハット(TREKKER HAT)」も登場。カラーはネイビーとベージュの2色を用意する。さらに、これらのコラボレーションアイテムを購入すると、先着順で防水スマホケースがプレゼントされる。ヘリーハンセン 原宿店で発売記念イベントコラボレーションアイテムの販売を記念して発売日の3月3日(土)には、ヘリーハンセン 原宿店にて、アクアスキュータムを代表するトレンチコートが試着できるイベントを開催。その他にも、ノルウェー発のコーヒーショップ・フグレン(FUGLEN)によるコーヒーサーブを数量限定で行う。また、来場特典としてノベルティも用意されている。【詳細】アクアスキュータム×ヘリーハンセン コラボレーションアイテム発売日:2018年3月3日(土)発売場所:・全国のアクアスキュータム メンズ店舗、アクアスキュータムオンライン・ ヘリーハンセン 原宿店、ヘリーハンセン マリン&ウォーク店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン神戸店(3/3 オープン)アイテム:・オーシャンフレイジャケット 85,000円+税・アルヴィースライトジャケット 30,000円+税(EC限定) ※ユニセックスxsサイズも展開・トレッカーハット 7,000円+税■スペシャルノベルティ先着順で防水スマホケースプレゼント。■アクアスキュータム×ヘリーハンセン発売記念イベント日時:3月3日(土) 11:00~20:00場所:ヘリーハンセン 原宿店(東京都渋谷区神宮前 5-27-8 ロスガトス 1F)TEL:03-6418-9669
2018年03月02日ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)は、DJ DARUMAが手掛けるブランド、フルビーケー(FULL-BK)とコラボレーションしたアイテムを2018年1月20日(土)より数量限定で発売する。コラボレーションアイテムはジャケットとキャップ。ヘリーハンセンの「90s セーリングジャケット」をハイスペックな仕様にアップデートしたジャケットは、ショルダーをドロップさせた、オーバーシルエットのデザイン。前身頃を横断するホワイトの2本のラインが印象的だ。フードや袖のネオンイエローがアクセントとなっている。ヘリーハンセンが2018年で141周年を迎えることにちなみ、ジャケットを141着作成。そのうち1着はヒップホップ・アーティストのメソッドマンの手に渡り、その他140着を販売する。キャップはレッドとブラックの2色を展開。フロントにはヘリーハンセンのロゴをあしらい、サイドにマークを刺繍した、シンプルでコーディネートに取り入れやすいキャップだ。【詳細】ヘリーハンセン×フルビーケー発売日:2018年1月20日(土)・ジャケット 46,000円+税 ※140着限定・キャップ 6,500円+税 ※数量限定【問い合わせ先】シックTEL:03-5464-9321
2018年01月21日ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)とアウトドアブランドのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが、2017年12月中旬より発売。機能的で暖かいボアを探していたツモリチサト。辿り着いたのは、ヘリーハンセンのファイバーパイルサーモボアだった。約50年前に、海で極限的な寒さの中で働く男たちのために開発されたこのボアを、ツモリチサトは女性を暖かく包み込むものとして同コラボレーションで再解釈している。完成したアイテムは、ツモリチサトらしいパッチワーク使いが特徴的だ。前身頃には、デザイナー津森千里がニュージーランドに旅行した際にインスパイアされた、現地では守り神として伝えられている「ティキ(TIKI)」や、手描きによるチェッカーフラッグ柄をあしらっている。また、ヒョウ柄などのフェイクファーで、異素材の遊びも取り入れた。一方、フードの裏側には、津森自身の実体験からなるアトラクションマップ柄を配置。ヘリーハンセンの機能的なアイテムに、ツモリチサトのエッセンスを注ぎ込んだ、遊び心たっぷりのアウター3型が誕生した。【詳細】ツモリチサト×ヘリーハンセン展開時期:2017年12月中旬取り扱い:ツモリチサト全店舗 / オンラインストアHUMOR / ZOZOTOWN / ヘリーハンセン 原宿店 / 神戸店 / GW WEB STORE価格:59,000~65,000円+税※写真と実物の仕様が異なる場合あり。【問い合わせ先】TSUMORI CHISATO(A-net Inc.)TEL:03-5624-2624
2017年11月23日ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」と、アパレプブランド「Scye(サイ)」、「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」、傘ブランド「フルトン(Fulton)」とコラボレーション。レインウェアコレクション「ボートン トゥジュー」を、2017年10月12日(木)より販売する。雨の日が楽しくなるレインウェアフランス語で”いつもいいお天気”を意味するコレクション「ボートン トゥジュー」。その名の通り、雨の時はもちろん、降るかもしれないときや止んだ後、そして晴れの日までも身につけたくなる、スタイリッシュなレインウェアを展開する。Scye×ほぼ日「Scye」の別注アイテムは、メンズ・レディースのチノパンツとデニム、そしてトートバッグで展開。チノパンツやデニムには撥水加工を施しているので、雨が染み込むのを気にせずに。程よくゆったりとしたシルエットで、丈をロールアップしたり、中に履いたりしてレインブーツと合わせてもキュートなデザインだ。トートバッグは、水につよいターポリン素材を採用。それでいてディテールなどにはレザーを使用し、普段も持てるシックなものに仕上げた。ヘリーハンセン×ほぼ日「ヘリーハンセン」からは、レインコートと強めのはっ水機能を持ったバスクボーダーシャツを展開。レインコートは、「雨がふってもほぼ傘いらずで、晴れてからも着たい」をコンセプトに作られた新しいタイプのコート。”いかにも”なレインコート感がなく、しっかりと水を弾く優れた機能性とシックな装いを両立させた。Aラインのシルエットと大きめのフードが可愛いレディスモデルと、フードを外せばコーチジャケットのようなクールなカジュアルさがあるメンズモデルを用意した。シャツは、ボーダーの間隔や少し肩を落としたようなシルエットが絶妙だ。広い身巾と短い着丈のバランスが可愛いレディースモデル「シャルロット」と、ベーシックなバランスのメンズモデル「パブロ」を用意した。フルトン×ほぼ日「フルトン」とのコラボアイテムは、透明長傘とスカーフを発売。英国王室御用達のビニール傘は、透明なビニール素材でシンプルにまとめつつ、その丸み帯びた独特なシルエットや傘を縁取るカラーにヨーロッパらしいセンスを感じる1本。スカーフには、イラストレーター山口洋佑のイラストをプリントした。限定ショップが原宿にオープンまた、「ボートン トゥジュー」の発売を記念し、ヘリーハンセン 原宿店に限定ショップがオープン。店内では、「ヘリーハンセン」の別注アイテムが販売されるほか、「Scye」や「フルトン」とのアイテムが展示される。【詳細】ボートン トゥジュー発売日:2017年10月12日(木)価格:・「ヘリーハンセン」ドヌーヴ / タチ 各41,040円・「ヘリーハンセン」シャルロット / パブロ 各10,584円・「Scye」マドレーヌ 29,160円・「Scye」セルジュ ドゥ ニーム 26,460円・「Scye」ジェラール 30,780円・「Scye」シェルブール 16,200円・「フルトン」プティ カレ 4,752円・「フルトン」フルトン バードケージ 5,940円※全て税込み■限定ストア期間:10月7日(土)〜15日(日)場所:ヘリーハンセン 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前5-27-8営業時間:11:00〜20:00 ※水曜定休TEL:03-6418-9669問い合わせ先ヘリーハンセン原宿店Tel:03-6418-9669ほぼ日ストアTel:03-5770-1103
2017年10月10日ゴールドウインの「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」から、海周りの新たなアクティビティの提案として、「GAME FISHING(ゲーム・フィッシング)」カテゴリーがデビューする。ヘリーハンセン「Surface Tromso Jacket(サーフェイス・トロムソ・ジャケット)」は高い防水性と透湿性を持ち、行動中も身体パフォーマンスの持続が可能な防水透湿素材「HELLY TECH PERFORMANCE」を採用。オーシャンブルーの迷彩柄のプリントを採用し、フライのキャスト動作やタックルバッグなどに干渉しない作りになっているとのこと。サイズはWM・WL・S・M・L・XLの6サイズで展開、価格は2万8,000円(税別)。
2014年04月03日ゴールドウインの展開する「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は7月下旬、「from ocean to mountain campaign vol.1」の一環として、英国出身アーティスト、マット・スウェル氏のライブペインティングと、「MATT SEWELL氏と行くデイトリップ」を行う。ヘリーハンセンは今年4月より、自然を感じるデザインで人気のマット・スウェル氏とのコラボレーションによる「from ocean to mountain campaign vol.1」を実施してきた。マット・スウェル氏は今月来日し、各所でイベントを実施する。ライブペインティングでは、旅好きで自然の中で過ごすことが大好きな彼が、各ショップのショーウィンドウに、”from ocean to mountain”をテーマにした絵を描く。来場者の中から先着10名に、直筆サインと、イラストをペイントしたポストカードがプレゼントされる。実施店舗は、「THE NORTH FACE SORA 神戸店」(20日)、「HELLY HANSEN 原宿店」(25日)、「THE NORTH FACE HELLY HANSEN 鎌倉店」(27日)の3店舗。「MATT SWELL氏と行くデイトリップ」では、豊かな自然に恵まれた鎌倉と神戸をトレッキングし、その途中で拾った木や枝などを使い、木のオブジェづくりのワークショップを行うとのこと。なお、このイベントは事前予約制となっており、募集はすでに終了している。ヘリーハンセンは現在、同ブランドが販売するマット・スウェル氏デザインのTシャツ20品番を対象に、売上げの一部を環境保護団体に寄付するキャンペーンも開催中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日ゴールドウインが運営する「ヘリーハンセン原宿店」に10日、ノルウェー王国貿易産業大臣トロン・ギスケ氏が訪日にともない、視察のため来店した。トロン・ギスケ氏は今回、東日本大震災被災地訪問や政治会合などを目的に来日しており、その中でノルウェーゆかりのブランドや店舗視察を目的として同店舗に来店した。ブランドの旗艦店である原宿店では、ゴールドウイン代表取締役社長・西田明男氏から、店内案内および商品説明などを受けた。また、海洋冒険家の白石康次郎氏からは、2006年10月から2007年5月にかけて行われた、単独で世界を1周するヨットレース「5OCEANS(ファイブオーシャンズ)」で使用した、同ブランドのマリンウエアについて説明を聴いた。トロン・ギスケ氏は、独創的なデザインと高い技術力に関心を示し、「ヘリ―ハンセン旗艦店に来ることができて光栄です。海に行くとき、また、ヨットに乗るときは、パートナー、友人と出かけます。そういう意味では、ヘリ―ハンセンにとってのパートナーはゴールドウインです。このパートナーシップを通じて、長い歴史をもったこの独創的なブランドを日本の皆様に紹介し、日本とノルウェーの発展につながることを願います」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ゴールドウインは21日、東京・原宿に「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)原宿店」を出店する。ブランド初のフラッグシップショップとのこと。「ヘリーハンセン」は1877年にノルウェーで誕生した、130年以上の歴史を誇る世界最長のセイリングギアブランド。この長い歴史的背景を大切にしつつ、ブランドの原点であるハイスペックなセーリングウエアに加え、自然とともに過ごすことをより身近に感じ、楽しむことを目的としたオリジナリティあるデザインのマリンウエアやアウトドアウエアを提案することで、新しいヘリーハンセンを発信していく。同ブランド初となるフラッグシップショップのデザインは、ノルウェーの世界観を体感してもらうために、北欧の心地良さとシンプルさ・クリーンさを意識し、世代を超えて人々がゆったりと集うことができる空間と時間の提供をめざした。ブランドコンセプトである「from ocean to mountain」を、よりリアリティをもって表現すべく、店内にはマリンウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエアまですべてのラインのアイテムを取りそろえた商品構成となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日株式会社ゴールドウインは、同社が展開するブランド「ヘリーハンセン」の2012年春夏の新作として、「リーフ」「波」などのスカンジナビアンテキスタイルをモチーフにしたコレクションを展開している。北欧・マリンを原点とし、1877年に誕生した同ブランドは、2011年春夏シーズンより”from ocean to mountain”をコンセプトとしたデザインを皮切りに、アウトドアラインの展開をスタートさせた。今シーズンのコンセプトに掲げたのは”Weekend Vacation”。ブランド誕生の地であるノルウェーの、大自然に囲まれた気ままな週末の過ごし方を提案していくという。4色展開となるスカンザヘリーレインスーツは、同ブランドが独自開発した防水透湿性素材のヘリーテックXP素材を使用。また、3色展開のベガジャケット、9色展開のスカンザライトジャケット(写真掲載なし)には、ヘリーテックXPよりも軽量コンパクトが特徴のヘリーテックDLを使用している。シェルジャケットとしての必要条件を揃えていながらも、デザイン性の高いウェアの発表で、ますますアウトドア業界を盛り上げてくれそうである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日ゴールドウインの展開するブランド「ヘリーハンセン」では、2012年春夏シーズンへ「リーフ」「波」「花」「ボーダー」など、スカンジナビアンテキスタイルがモチーフの多彩なコレクションを展開している。同ブランドは2011年春夏シーズンより、”from ocean to mountain”をコンセプトに、ブランドの原点である北欧・マリンで培った機能性、デザインを取り入れたアウトドアラインも展開している。この春夏シーズンは、「Weekend Vacation」をテーマに、ブランド誕生の地、ノルウェーの海と山に囲まれた自然豊かな環境で、気の向くままにアウトドアを楽しむ週末の過ごし方を、コレクションを通じて提案する。トレッキングやハイキング、キャンプなどのアクティビティを快適に過ごせる機能性をベースに、ユニークなデザインアイテムを多数展開している。「スカンザヘリーレインスーツ」はジャケットとパンツがセットになっており、4色で展開、他にボーダー柄も4色展開で価格は1万8,900円。「ベガジャケット」は3色展開、価格は1万3,650円。「ウィメンズ MT ルスターフーディー」は3色展開、価格は1万3,650円。「スカンザライトジャケット」は3色展開、他にも無地・柄合わせて9色を展開、価格は1万2,600円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日