渋谷パルコが、オープン以来初のリニューアルを実施。ヘルノ(HERNO)やキワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)が出店する。渋谷パルコ、2019年11月の開業以来初のリニューアルアート&カルチャー、エンターテインメント、フード、テクノロジーを5つの柱とし、2019年11月、生まれ変わった“新生”渋谷パルコ。以来初となる今回のリニューアルで、渋谷エリア初出店を含む計5店舗が出店するほか、同時期よりジル サンダーやミュベールの限定ストアもオープンする。ヘルノのメンズ・レディース複合店ヘルノのメンズ・レディース複合店が、2階の「モードアンドアート(MODE&ART)」フロアにオープン。人気の「ラミナー」コレクションをはじめとする充実のラインナップを揃える。「カイザー パルコ」にキワンダキワンダが登場「ガイザー パルコ(GEYSER PARCO)」には、人気ファッショングッズブランドの「キワンダキワンダ」とパリ発のライフスタイルグッズ「パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)」が新たに仲間入りする。人気カレー店「グッド ラック カリー」の新店舗地下1階「カオス キッチン(CHAOS KITCHEN)」には、人気カレー店「グッド ラック カリー(Good Luck Curry)」も新規出店。代官山のフレンチビストロ「Ata」のシェフ・掛川が手掛ける「グッド ラック カリー」のスパイスカレーは、魚介やお肉など食材によってスパイスの調合を変えており、食感だけでなく、香りも楽しむことができる。テイクアウトのカレーパンも提供予定だ。老舗レコード店「テクニーク」が移転オープンレコードカルチャーをけん引してきた老舗レコード店「テクニーク(TECHNIQUE)」は、移転オープン。テクノを中心に、ハウスからディスコ、ブレイクビーツなどまで様々なジャンルのクラブ・ミュージックを幅広く扱う。新規出店とともに、ジル サンダーやミュベールの限定ストアにも注目各階に設けられたポップアップスペースでの限定ストアも必見。1階に位置するハイブランドのためのスペース「The Window」では、ジル サンダー(JIL SANDER)が、渋谷パルコに初めて登場し、2020年秋冬のメンズ・ウィメンズコレクションを展開するほか、日本限定・先行販売アイテムとしてオーガニックコットンの3パックTシャツ、パッカブルブルゾン、ナイロンバッグを販売する。さらに、同フロアの「GATE」では、ミュベール(MUVEIL)が、渋谷パルコ初の限定ストアを実施。その他、マディソンブルー(MADISONBLUE)やマッシュ アップス マーケットも期間限定で登場する。【詳細】渋谷パルコ 2020年秋リニューアル住所:東京都渋谷区宇田川町15-1<新規出店スケジュール>ヘルノ(ファッション) 2F:2020年9月11日(金)キワンダキワンダ(レディス・グッズ) 3F:2020年9月4日(金)パピエ ティグル(ライフスタイルグッズ) 3F:2020年9月18日(金)テクニーク(レコード) B1F:2020年8月20日(木)グッド ラック カリー(カレー) B1F:2020年7月16日(木)<限定ストアスケジュール>ジル サンダー 1F「The Window」:2020年9月18日(金)~10月7日(水)ミュベール 1F「GATE」:2020年9月16日(水)~9月29日(火)マディソンブルー 2F「BRIDGE」:2020年9月18日(金)~10月7日(水)マッシュ アップス マーケット 5F 特設会場:2020年9月11日(金)~9月27日(日)
2020年09月13日ヘルノ(HERNO)の高機能アウターコレクション「ラミナー」より、2020年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションの新作ダウンジャケットが登場。「ラミナー」新作ダウンアウターヘルノを象徴するアウターコレクション「ラミナー」では、今季も防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)や、防風性を持つゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)を採用したアウターがメンズ・ウィメンズともに登場。その他にも、クラシックなファブリックに特殊な表面加工、インナーメンブレンを組み合わせた機能的なアウターを揃える。メンズメンズでは「サルトリアル エンジニアリング」をキーワードに、テーラリングとテクニカルの両方を融合させたコレクションを展開。グースダウンの中綿、耐水性のある止水ファスナーなど、機能的なディテールを備えたアウターが揃う。ゴアテックスのフード付きダウンコートは、オールブラックで統一したシックな佇まいが魅力。身体にフィットする、すっきりとしたシルエットに仕上げた。また、テクニカルフランネル、コーデュロイ、無地のウール、千鳥格子柄のテクニカルビスコースといった多彩なファブリックにも注目。2レイヤー、もしくは3レイヤーのメンブレンと、ファブリックを組み合わせることで、はっ水性、防風性、透湿性といった機能性を備えつつ、表情豊かな風合いのダウンジャケットに仕上げた。ウィメンズウィメンズのキーワードは「クチュール エンジニアリング」。革新的なテクノロジーを駆使し、どんな天候にも対応する機能性を備えつつも、コンテンポラリーなスタイルに仕上げたアウターを揃える。表地の素材には、メンブレンと組み合わせたウールやジャカード、半光沢のリップストップナイロンを採用している。また、内側にシームテープを熱圧着させることで従来の縫い目を補強し、より防水性や保温性を高めている。目を引くのは、千鳥格子のアウター。千鳥格子とブラックの生地を切り替えたダウンブルゾンは、シャープなシルエットとカジュアルな雰囲気が魅力だ。その他、全面に千鳥格子を配したダウンコートや、ダークトーンでシックに仕上げた千鳥格子柄ダウンジャケットも展開する。落ち着いたマロングラッセカラーが上品なゴアテックス ダウンコートは、裾に向かって広がるAラインシルエットで立体感のあるフォルムに。ホワイトのゴアテックス ダウンコートはステッチの無いシームレスな仕立てで、ミニマルな雰囲気に仕上げている。ヘルノ初のスニーカーもまた、スカルパ(SCARPA)とのコラボレーションによる、初のスニーカー「ラミナー アッソルート(Laminar Assoluto)」も展開。スカルパのトレイルランニングシューズ「SPIN ULTRA」をベースに、ゴアテックスを搭載した、天候を気にせずに履ける1足だ。【詳細】ヘルノ「ラミナー」2020年秋冬コレクション価格例:〈メンズ〉・ラミナー ゴアテックス ダウンコート 132,000円+税・ラミナー シェパードチェック柄ダウンブルゾン 118,000円+税〈ウィメンズ〉・ラミナー 千鳥格子×ジャージー ダウンブルゾン 119,000円+税・ラミナー ゴアテックスコート 155,000円+税■スニーカー「ラミナー アッソルート」価格:29,000円+税表側:アッパー ナイロン50%、ポリエステル50%裏地:ポリエステル100% ※ゴアテックスソール:ビブラムVELOX LB MAX(メガグリップ)【問い合わせ先】ヘルノ・ジャパンTEL:03-6427-3424
2020年09月05日今年入籍された方、される予定の方おめでとうございます。結婚は人生の中でも、特別なライフイベント。ですが、今年は入籍はしたけど、結婚式や新婚旅行は見送り……という人も多いのではないでしょうか?今年、結婚式や新婚旅行が延期(もしくは中止)になってしまった、という方に向けてランジェリーでつくる特別な1週間をご提案します。■結婚式の後に白い装いで特別な1週間過ごす「ブライダルウィーク」私は年に二回ほど「パリ国際ランジェリー展」という世界のランジェリーブランドが集まる展示会を取材しています。昨年の夏、こんなブライダルの展示がありました。ウエディングドレスにしてはカジュアル。一緒にいたパリ在住の知人に「これはいつ着るのだろう?」と聞くと「結婚式後の1週間を“ブライダルウィーク”と言って、白いものを身に着けて特別な1週間過ごすのよ。海外だと、結婚式後そのまま新婚旅行に行くことも多いからね」とのこと。■ランジェリーでつくる特別な1週間「今年は挙式をせずに、籍だけ入れることにした」という方におすすめしたいブライダルウィーク。今回は、このブライダルウィークをテーマに、特別な白のランジェリーをご紹介したいと思います(通常のブライダルウィークはランジェリーでなくとも白い装いであればOKとのことです)。入籍から1週間をブライダルウィークとして、大切な瞬間を、特別なランジェリーと共に過ごしてみるのはいかがでしょうか。ここからは、3つのシーン別におすすめアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしていただき、自分だけの特別なブライダルウィークを計画してみてください。【おうち時間】ときめくスリップでゆったり自分ケア時間をいつまでもキレイでいるために自分時間、そして、スキンケアやボディケアタイムは確保したいもの。新しく始まったパートナーと過ごす毎日は新鮮で楽しく幸せ。ただ、慣れない生活に忙しさを感じるという声もあります。子どもが生まれたり、仕事が変わるようなことがあればなおさら。将来、家族と共に、自分が楽しく幸せであるために「自分との約束事」をリストアップしてみるのはいかがでしょうか?✓腹筋を毎日最低10回する✓どんなに忙しくても1日1回は全身の保湿をする✓感謝の気持ちを1日1回は伝える etcこんなふうに決める自分時間をともに過ごすランジェリーには、肌触りのいい上質な素材のものがおすすめ。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ペーチコート」出典:シルクのランジェリーで過ごす時間は、心安らぐ時間になること間違いなし。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ナイトガウン」出典:スリップの上にガウンを羽織れば、冷房対策もバッチリです。【オフィスシーン】人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを「入籍の次の日は仕事です!」という方も多いはず。そんなときには、ブラジャー、ショーツ、ストッキングを変えて気分を盛り上げること。Lise charmel の「モールドカップブラ」出典:憧れのランジェリーブランドのブラジャーとショーツは人からは見えない、ウエディングドレスのようなもの。人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを1セット選んでみて。気持ちの変化に驚くはず。obsessive の「ガーターストッキング」出典:オフィスでストッキングを着用している方はいつものストッキングをガーターストッキングに変えてみてはいかがでしょう? これからの季節にはムレ対策にも◎パートナーと過ごす休日。とびきりレディなアイテムでこれからの楽しみを計画パートナーと過ごす休日には、今まで選んだことのないけど着けてみたかったアイテムを選んでみてはいかがでしょう?V-6990 の「総レーステディ」出典:たとえば、こちらのボディ。お家で過ごす日のインナーや、バックオープンのトップスとコーディネートすれば、いつもと違う印象に相手もドキッとするかも。※ボディとは、キャミソールとショーツ(フレアパンツ)が一帯になったアイテムでクロッチ(股部分)が開閉できるものも多く、着脱に慣れればお手洗いのときもスムーズです。ブライダルウィークに身につけたランジェリーはいわゆる"ウエディングドレス"とは違い、これからも身につけていくことのできるアイテムです。ブライダルウィークに身に付けたランジェリーを見るたびに、この特別な一週間を思い出すはず。ランジェリーを通して皆様の、生活がますます幸せなものになりますように。
2020年07月15日ヘルノ(HERNO)の2019-20年秋冬コレクションから、ダウンコートをはじめとする高機能アウターコレクション「ラミナー」の新作が登場。機能的なアウターウェア「ラミナー」の新作ヘルノの「ラミナー」は、ブランドを象徴するアイコニックなアウターウェアコレクション。ゴアテックスなどの素材を使用しており、ヘルノの中で最も機能性に優れたアウターがラインナップしている。2019年はこの「ラミナー」が、ファッション性と機能性を兼ね備えたオリジナルファブリックの登場によって、より一層進化した。ウールや柄物といった通常のコレクションで使われているファブリックに、自社でメンブレンをボンディングし、ゴアテックスのような防水・防風・透湿性をもたらした生地を開発。機能性はそのままに、コレクションの色と柄のバリエーションを大幅に増やした。レディースレディースは、フロッキー加工により独特の質感をプラスしたグレンチェック柄のショートダウンジャケットや、ステッチデザインの効いたチェック柄コットンジャカードを使用したモデルなど、クチュールを意識したラインナップ。また、従来の防水防風性の高いゴアテックス素材を使用したダウンコートも用意。スポーティーな質感ながら、ふんわりとしたAラインで女性らしいシルエットに仕上げている。モデルによっては、取り外し可能なフードやライニングが付属するなど、気温に合わせて着脱できるのも嬉しいポイントだ。メンズメンズには、“サルトリアル”をキーワードに、クラシカルな千鳥格子柄ファブリックを採用したジャケット、ダブルブレストやベルトマークが目を惹くダウンコートなど、フォーマルなスーツスタイルにもマッチするモデルを多数取り揃える。クラシカルなビジュアルながら、前述の通り、悪天候にも対応できる機能性が備わっている。今季で2シーズン目となるゴアテックスを使用したシームレスダウンブルゾンの新作が登場。フロントに配した光沢感のある止水ファスナーが直線的なラインを強調。スタイリッシュな印象を演出してくれる。キルティング部分のステッチをなくすことで、生地の防水性に優れた本モデルは、ネイビーとブラックの2色で展開される。【詳細】ヘルノ「ラミナー」新作ジャケット&コートアイテム例:・Laminar ダウンブルゾン 178,000円<レディース>・Laminar ゴアテックス ダウンコート 148,000円<レディース>・Laminar ゴアテックス ダウンコート 128,000円<メンズ>・Laminar Impact ゴアテックス ダウンブルゾン 155,000円<メンズ>【問い合わせ先】ヘルノ・ジャパンTEL:03-6427-3424
2019年10月05日ミラ・ジョヴォヴィッチが“ラスボス”、ブラッドクイーンを演じることでも話題の新作映画『ヘルボーイ』。この度、主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁となった。今回解禁となった映像で、「ヘルボーイは大好きなキャラクターだ」と語るハーバー。自身の演じるヘルボーイについて「半分人間で半分悪魔のような存在なんだ」と、これまでのアメコミ原作のヒーローたちとは一味違う魅力を解説する。また、「彼を演じるためにジムに通い直した」そうで、ヘルボーイを演じるにあたっての気合は相当のものだった様子。映像ではアクションシーンの練習をする姿も切り取られ、本作の見どころのひとつである、無数のモンスターたちとの迫力のバトルシーンの裏側を垣間見ることができる。そして、最も注目を集めているのが、一目ではハーバーが演じているのか判別できないくらい、精巧につくられたヘルボーイの造形。Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ではホーキンス警察のジム・ホッパー署長としてファンから親しまれているハーバーが、真っ赤な肌に険しい顔立ち、角も生やしたヘルボーイそのものに大変身している。ハーバーもこれには大感動だったようで、「本当に素晴らしくて、役になりきれた」と語る。実際、監督に「いつもヘルボーイとして現場に入って来ていた」と回想させるほど、撮影期間中ほとんど素顔を見せることはなかったそう。「ヘルボーイ役なんて、まるで夢みたいだ」と大好きなヘボーイに変身し、見事に演じ切った喜びを明かしている。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月24日アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラの完全監修で製作された新たな『ヘルボーイ』。この度、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる最強の敵・ブラッドクイーンの完全復活シーン映像をシネマカフェが独占入手した。「ヘルボーイ」は、マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ。地獄で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する物語だ。過去には、あのギレルモ・デル・トロ監督によって映画化されているが、本作はスタッフ、キャストを一新し新たに製作された。今回シネマカフェに到着した本編映像では、もう一人の主役といっても過言ではないブラッドクイーンが、1500年の眠りから覚め、完全復活!紀元前517年。疫病を流布して世界を手中に収めようとし、アーサー王によりその策略は阻まれ、人里離れた土地に封印されてしまうブラッド・クイーン。そして1500年後、人間への復讐心に突き動かされ、長き眠りより目を覚ますのだ。映像では、ブラッド・クイーンが「ついに、我は復活した」と言い、女王の復活を祝うかのように、たくさんの不気味なモンスターたちが続々姿を現す。そして、「我と共に戦え」と命じる通り、ブラッド・クイーンは血に飢えたモンスター軍団たちを引き連れ、世界への復讐に動き出す!自身の役柄についてミラは「彼女はセクシーで洗練されている。彼女はファムファタールで、頭が良くて野心家。ただの悪役ではないの」と語り、日本でも大人気の『バイオハザード』などでのキャリアを活かせる役だったと大喜びの様子だ。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月19日楽天は2019年8月、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下、JFWO)と「東京ファッション・ウィーク」の冠スポンサー契約を締結。それに基づき10月14日から初の「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」が開催される。「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」のキービジュアル©Japan Fashion Week Organization9月17日には記者会見を開き、楽天のファッション事業においての本格的な強化構想「Rakuten Fashion」と取り組みの内容が発表された。具体的なその目標は、高感度なファッションブランドを取り扱う通販サイト「楽天ブランドアベニュー(Rakuhen BRAND AVENUE)」、及び総合ECモール「楽天市場」のファッション領域における新しいプラットフォームの構築。楽天グループのデジタルアセットを活用し、日本国内のファッション関連事業が商品の企画・生産から販売までを効率化するデジタルソリューションをワンストップで利用できるよう、同事業者のデジタル化やEC化を支援し、産業のさらなる活性化に貢献することを目指す。まずその第一弾の取り組みとして、10月1日には「Rakuhen BRAND AVENUE」のサイト名称を「Rakuten Fashion」へ変更、サイトデザインも一新する。現在、同ECサイトでは1,100ブランド以上(2019年9月時点)を取り扱うが、それら各ブランドの成り立ちやコンセプト、ファッションストーリーを知ることができるページも新設されるという。「Rakuten Fashion」のキービジュアルの監修には、元『GINZA』編集長の中島敏子、アートディレクター/グラフィックデザイナーには平林奈緒美が起用された。三木谷浩史氏(楽天会長兼社長)は、「5大ファッションウィークと言われる内の一つである東京ファッションウィークの地位をさらに上げるべく、楽天グループ総力をあげてファッション業界全体に対し貢献していきたい」と語った。売り上げ規模については「キリのいいところで1兆円が目標」。また、JFWOとのパートナーシップの継続期間を問われると「短期間で終わってしまっては意味がないので、最低でも10年くらいは続けたい」と話した。また、三宅正彦氏(一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構 理事長)は、「今回の10月14日からの開幕で、29回目を迎える東京ファッションウィーク。小売との接点を持つ楽天との取り組みは、デザイナー、小売、消費者が共生する時代にぴったり」とコメントした。今後「Rakuten Fashion」では、コラボレーション、SNSの活用、海外のインフルエンサーを起用するなど、日本国内だけでなくグローバルプロモーションも視野に入れ展開してくという。
2019年09月17日こんにちは、3歳の娘を子育て中のホコリです。今年の長いゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?我が家はファミリーコンサートへ行ったりもしましたが、あとは高速道路もテーマパークも混みがちなので、県内の広い公園へ3日連続で行ったりしました。嬉しいポイントは入場料・駐車料が無料なのと、広いので多少混んでも子供は伸び伸びと遊べるところです。無料でもたくさんの遊具があったり、飼育されてる動物がいたりと魅力はたくさんあるのでおススメです。これからの季節、じゃぶじゃぶ池のある公園はお子さんも喜ぶのではないでしょうか?我が子も水遊びには目がありません。ぜひ家族でお出かけの参考にしてみてください。●ライター/ホコリ(イラストライター)
2019年07月04日Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバーが主演を務め、ミラ・ジョヴォヴィッチが“最強の敵”を演じる『ヘルボーイ』から、第1弾予告とメイン画像がお披露目された。アメコミ界の巨匠、原作者マイク・ミニョーラの完全監修で制作された本作。この度解禁された第1弾予告は、冒頭から巨大な怪物がロンドンのタワーブリッジを破壊するという衝撃的なシーンから幕を開ける。ミラ演じる最強の敵・ブラッドクイーンが蘇ったことにより、ロンドンの街は地獄と化し、ヘルボーイは多くの敵に立ち向かわなければならなくなる。さらにヘルボーイの象徴ともいえる、“削られた角”が生えた“世界を滅亡させることの出来るパワー”を得た姿も映し出され、本作がどのような結末へ向かうのか想像をかき立てるシーンが連続。ヘルボーイが立ち向かう相手はブラッドクイーンのみならず、巨人をはじめとするクリーチャーが予告映像だけでも多く登場しているが、銃や右手の拳に留まらないヘルボーイの闘い方にも注目。映像の最後には、間違えて攻撃され「俺は味方だ!」とキレる姿もあり、地獄生まれ地球育ちのヘルボーイの“個性”も楽しめる映像となっている。『ヘルボーイ』は9月、TOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月30日「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバー主演、ニール・マーシャル監督作のリブート版『ヘルボーイ』が予想を下回る興行収入となり、苦戦を強いられた。「Digital Spy」などが伝えた。本国アメリカでは4月12日に公開開始となった同作。初週の3日間で興収は1205万ドル(約13億3千万円)を稼ぎ『シャザム!』、『Little』(原題)に次ぐ第3位だった。それから5週間経過後の興収は2190万ドル(約24億1千万円)と伸びず、製作費5000万ドル(約55億1千万円)の回収は困難とみられる。ギレルモ・デル・トロが監督した初代『ヘルボーイ』(2004年、ロン・パールマン主演)は、製作費6600万ドルに対して興収は9940万ドル、続編の『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』は製作費8500万ドルに対して興収は1億6000万ドルという成功を収めていた。リブート版『ヘルボーイ』に出演しているミラ・ジョヴォヴィッチは、公開直後に「私が出演した最高にかっこいいすべての作品が、批評家たちにけなされてきたわ」と嘆き、『バイオハザード』、『フィフス・エレメント』、『ズーランダー』などの作品名を挙げ、実際には素晴らしい映画であったことを主張。今作『ヘルボーイ』についても、批評家たちが酷評しようと「私を信じて。観れば絶対に楽しい時間を過ごせるから!」と仕上がりへの自信をみせていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月23日デヴィッド・ハーバーとミラ・ジョヴォヴィッチが出演、北米ではアメコミ界のダークヒーロー真打登場、そしてその衝撃的な内容から早くも盛り上がりを見せている映画『ヘルボーイ』(原題『HELLBOY』)が、今秋日本でも公開が決定。第1弾ビジュアルも到着した。1993年、ダークホースコミックスから刊行された、マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ「ヘルボーイ」。魔界で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「BRPD」のエージェントとして活躍する姿を描いた物語だ。2004年と2008年には、ロン・パールマンがヘルボーイに扮し、ギレルモ・デル・トロ監督によって映画化されているが、本作ではスタッフ・キャストを一新し、原作者マイク・ミニョーラを監修に迎え製作した新たな「ヘルボーイ」となっている。今作のヘルボーイ役には、Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス」のメインキャストとして世界的な知名度を獲得したデヴィッド・ハーバーが抜擢。到着した日本版第1弾ビジュアルでは、燃え盛る炎を背景に、鋭い眼差しで銃を構えるヘルボーイが描かれている。また本作のヴィラン、世界滅亡を狙うブラッドクイーン役を、『バイオハザード』シリーズで人類滅亡の危機に立ち向かったミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。そのほか、ヘルボーイと共に悪と戦う防衛局のメンバーとしてイアン・マクシェーン、サッシャ・レイン、ダニエル・デイ・キム。監督は「ゲーム・オブ・スローンズ」のニール・マーシャルが務めた。『ヘルボーイ』は秋、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年04月16日ゴールデンウィークは一人で寂しく過ごしたくない、そのためにも彼氏づくりに励んでみるのも良いかもしれませんね。異性と出会うにはどんな方法があるのでしょう。男友達からの紹介男性のことなら男性に相談をするのが近道です。男友達に、誰かフリーで良い人がいないか紹介を受けてみてはいかがでしょう。ちょうど彼女を欲しがっている人が見付かるかもしれませんし、お互いに恋人が欲しい状況なら付き合うまでのステップもスムーズなはずです。満足のいく相手を紹介してもらうためにも、相談をする相手をよく考えてみることも大切ですよ。恋活アプリで出会いを探す出会いが欲しいのなら恋活アプリを活用してみるのもおすすめです。恋人が欲しい人たちが集まっていますので、彼氏探しの効率化にも役立ちます。自分にピッタリの人をマッチングしてくれるシステムが用意されているアプリもあり、時短で希望通りの人を見付けられるチャンスがあります。出会いをサポートしてもらいつつ、尚且つ理想的な相手を探せるという、彼氏募集中の女性にまさに打って付けのツールと言えるでしょう。街コンに参加する街コンへの参加を検討してみるのも良いかもしれません。平たく言えば、合コンの規模を大きくしたイベントで、沢山の男女が一堂に会して出会いを求めます。食事やアルコールなどを楽しみながら、コミュニケーションも楽しむという気軽さのあるイベントですので、肩ひじ張らずに参加できますよ。友達探しを目的に参加する人も大勢いるため、いきなり付き合うのはちょっと、という人でも安心です。人脈が広がれば、そこから男性を紹介してもらえることもあるでしょう。恋活パーティーも人気恋活パーティーも外せない選択肢のひとつです。ホテルなどの会場で、出会いを求める男女がコミュニケーションを楽しみます。一人ひとりと会話をする時間も設けられているため、じっくりと相手探しができますよ。イベントによって参加資格が違っており、例えば30代限定や、年収が一定以上必要などの条件が設定されていますので、希望通りのスペックを持つ男性と出会いたい時に便利です。出会いは欲しい、でも妥協はしたくないという人にまさに最適なイベントと言えます。
2019年03月24日ゴールデンウィークまであと約1か月となりましたね!2019年は新天皇即位で10連休となりますが、皆さんは長い休み中に何か特別なことをする計画を立てていますか?しかし、主婦の方の中にはこのゴールデンウイーク10連休を楽しみにしていない人もいるとか。その理由とともに、2019年のゴールデンウイークについての意識についてご紹介します。■ 50%の専業主婦が「ゴールデンウィークが楽しみではない」ドゥ・ハウスは20~70代900人を対象に実施した「2019年ゴールデンウィーク」に関する調査を行いました。調査ではまず「2019年のゴールデンウィークに対する気持ち」について質問。すると、勤務形態や職の有無により回答が大きく異なることが判明しました。makaron* / PIXTA(ピクスタ)まず平日勤務(土日祝休み)の人は最多こそ「どちらともいえない」(30.7%)ですが、次いで「やや楽しみ」(21.7%)、「とても楽しみ」(21.3%)が続き、楽しみにしている人が43%を占めています。Kazpon / PIXTA(ピクスタ)一方、主にサービス業が多いと思われる「土日祝の勤務あり」は「まったく楽しみでない」が42.7%も!Graphs / PIXTA(ピクスタ)「あまり楽しみではない」(23.0%)と合わせると、なんと65.7%の人がゴールデンウィークが楽しみではないと答えていて、「とても楽しみ」「やや楽しみ」は合わせてわずか10.7%という結果に。また専業主婦と「現在は働いていない女性」の場合も、「まったく楽しみでない」と「あまり楽しみでない」を合わせるとどちらも49.3%と、50%近くに達しています。しげぱぱ / PIXTA(ピクスタ)結局、ゴールデンウィークを楽しみにしているのは連休中丸々休める平日勤務の人々が多く、ほかの人々はかえって「大型連休が憂鬱……」と思っている場合が多いようです!■ 専業主婦が「ゴールデンウィークが憂うつ」な理由では、「ゴールデンウィークを楽しみにしていない」理由はいったいどんなものでしょうか?ここでは「楽しみにしていない」人が多い「土日祝勤務あり」と「専業主婦」をみてみましょう。まず、専業主婦の1位はダントツで「家事・炊事が大変だから」。xiangtao / PIXTA(ピクスタ)大型連休中は、普段学校や仕事で昼間家を空けることが多い子どもと夫が家にいるため、専業主婦の場合は食事の支度や掃除などの手間が増えることはまず間違いナシ。また専業主婦の場合は家計を管理する身としてか、大型連休中は「散財してしまうから」という意見も多くなっています。naka / PIXTA(ピクスタ)一方、土日祝勤務の人の1位は「休日じゃないから」。サービス業に就いている場合、大型連休中は書き入れ時で普段よりかえって忙しくなる場合も多いもの。sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)休日を楽しそうに過ごす人々を見て「なんで私ばっかり……」と思うこともあるでしょう。■ ゴールデンウィーク中、みんな何してる?では、人々は2019年のゴールデンウィークにどんなことをしようと予定しているのでしょうか?「2019年のゴールデンウィークの予定」(複数回答)を訪ねると、ダントツで最多は「自宅でゆっくりする」(47.2%)。shimi / PIXTA(ピクスタ)確かに、多くの人々が移動する大型連休中だからこそ、どこへ行っても大混雑である場合が多く、あまり出かけたくないと思う人も多いでしょう。次いで「家事をする(掃除・整理整頓など)」(22.3%)、「ショッピングをする」(19.7%)、「日帰り旅行」(18.6%)という順でした。Mills / PIXTA(ピクスタ)長期休暇ですが、意外に少ないのが「国内旅行(宿泊を伴う)」(18.4%)と「海外旅行(宿泊を伴う)」(4.0%)などの旅行関連。プラナ / PIXTA(ピクスタ)大型連休中、旅行に行くとかえって疲れることもあります。「読書をする」(16.1%)、「睡眠をとる」(14.4%)など、「長期休暇中はのんびり過ごして心身共に疲れを癒したい」と思う人も多いのでしょう。polkadot / PIXTA(ピクスタ)以上、2019年のゴールデンウィークに関する調査結果をご紹介しましたが、いかがでしょうか。大型連休でさぞかし喜ぶ人が多いと思いきや、決してそういうわけでもないようです。「ゴールデンウィークがユウウツ」、「どうせ休みじゃないし……」という方も、何か思い出に残ることをしたり、頑張る自分にご褒美をあげたりして、ハッピーに過ごす工夫をしてみてくださいね!【参考】※2019年ゴールデンウィーク、主婦の49.3%は 楽しみではない。理由は「家事・炊事が増える」からードゥ・ハウス
2019年03月24日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日速報レポ!イベントウィーク Day1美の洞窟『Beauty CAVE』が出現!「Jewelily tokyo(ジュエリリー トウキョウ)」1st ANNIVERSARY レセプションパーティーを皮切りに、Beauty naviイベントウィークが開幕しました!美の洞窟『Beauty CAVE』と題して、ジュエリー展示&体験型ビューティーブースを展開。パステル調のバルーンやお花、スイーツで彩られた異空間に、思わず胸が弾んでしまいます❤芸能人ファン多数!Jewelily tokyoの貴重なジュエリーを大公開日本のみならず、海外セレブからも注目を浴びるJewelily tokyo。完全オーダーメイド制のハイクオリティージュエリーだからこそ、多くのファンを魅了し続けます!会場では、華奢で繊細な表情を放つジュエリーの数々を特別に大公開❤お姫さま気分❤ビューティーブースを展開ビューティーブースでは、Beauty navi加盟サロンのスタイリストによるヘアアレンジ、高性能機器を使用したネイルやフェイシャル、さらにメイクアップなどの無料体験会を実施!瞬時に似合わせアレンジを施してくれるので、体験を終えた瞬間にオシャレ感度がググっとUPしちゃいます❤Special Thanks!Cloude monet H2O・AVEDA 渋谷ヒカリエShinQs店/Hair salon BREEN TOKYO/Euphoria SHIBUYA GRANDE/Digzhair 他サロン/スタイリスト詳細はコチラ▼ネイル体験をチラ見せ❤こちらは、「片手 人差し指1本のお試しネイル」になります。もともとのジェルネイルを生かしつつ、エレガントなフラワープリントが見事に咲き誇りました❤ネイルプリンターを使用した施術は、短時間なのに繊細でおどろき連発です。つづいて、「両手 全指のフルネイル」になります。お手入れから仕上げまで… 一貫して体験できちゃうなんて、びっくりしませんか? 施術後、自分の手を見ると、自然に笑顔があふれること間違いなしです❤メンズ必見!極上ヘッドスパ体験なんと、本イベントでは「メンズヘッドスパ」も展開。あまりの気持ちよさに、思わず眠ってしまったという声もチラホラ聞こえてきましたよ♪イベントを盛り上げる!注目アーティストが登場イベントには、新進気鋭のトラックメーカー・SASUKEさん、UkulelistとSingerとして2つの顔をもつHuey Choiさんが登場!お二人とも、個性あふれるパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げてくれました♪トラックメーカー/SASUKEUkulelist&Singer/Huey Choiこと北川 雄尉さん【まもなく開催!】イベントウィーク Day2のお知らせさて、まもなく「Beauty CAVEJewelily tokyo×Beauty navi」Day2が始まります!Day1に引き続き、ジュエリーの展示はもちろん、体験型ビューティーブースも無料で体験可能です。※時間・人数に限りがございますJewelily tokyoとBeauty naviの公式Instagramでは、随時ストーリー配信を実施予定!両アカウントのストーリーをぜひチェックしてくださいね❤非日常体験ができる、ファビュラスな空間は本日20:00まで。みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪【日時】2018年5月3日(木)11:00~20:00イベントウィークの会場はコチラ東京都渋谷区神宮前4丁目 25-15エスポワール表参道B1
2018年05月03日東京・六本木にあるギャラリー ペロタン東京にて、アメリカのアーティスト、ヘルナン・バスの個展を1月18日から3月11日まで開催。ヘルナン・バスは、1978年にアメリカ南部のフロリダ州マイアミで生まれ、アーティストとしてのキャリアをスタート。現在はカナダにほど近い、デトロイトとマイアミを拠点として活動している。少年期より図書館で芸術書や文学書に読み耽り、特に19世紀後期ヨーロッパのデカダン派の作家オスカー・ワイルドやジョリス=カルル・ユイスマンスの耽美的で退廃的な文学世界や、同じく19世紀末のパリで活動し芸術の装飾性を主張した前衛芸術家集団であるナビ派からの強い影響を受けている。「異郷の昆虫たち」と題した本展では、『海外の昆虫ーその構造、生態と変態の報告』(1874年出版)という古書籍から着想を得た新作ペインティングとドローイングを発表。ヘルナン・バスは、この昆虫学の本が全般にわたり昆虫たちの様子を詩的に記述している点で、19世紀の同じ頃、非常に目立つ存在であった「ダンディー」と呼ばれる人々を描写するアプローチとして、説得力あるものだと着目した。バスによると、当時の風刺画は「ダンディー」達を世俗から逸脱した怪物のように扱い、まるで昆虫のように描写していたそう。一方、『海外の昆虫ーその構造、生態と変態の報告』では科学的な文章の綿密な構成を用いて、忌まわしい昆虫でさえも親しみやすいもののように述べている。同様にバスのペインティングでは、彼の精緻な描写が異質な人物像を魅力的なものにしているのだろう。【イベント情報】Hernan Bas "Insects from Abroad"会期:1月18日〜3月11日会場:ペロタン東京住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
2018年01月19日先日、リブート版『ヘルボーイ』のベン・デミオ役に決定したエド・スクレインが、原作では日系人であるベン役を、なぜ白人のエドが演じるのかという非難を受けてSNSで降板を宣言。原作のベン役が日系人であることに気が付かず、安易に引き受けてしまったということを認め、「自分が正しいと思えることしなければならない」と降板を決めたそうだ。これを受けてエドと2015年の『Kill Your Friends』(原題)で共演した友人のニコラス・ホルトが彼を称えている。「The Wrap」のCEOシャロン・ワクスマンと対談したニコラスは、友人であるエドが自分の意思で降板を宣言したことに「エドの行動には完全に同意するね。尊敬に値するよ」とコメント。「彼の決断を誇りに思う…簡単なことじゃないさ。だって、ぼくらは仕事のために役を得ようとしているんだから」。今後、こういったことが理由で自分が役を引き受けないことはありうるかと聞かれたニコラスは「自分がその役にふさわしくないと思ったり、キャスティングに何か問題があると思った場合は断らなきゃならないね」とまじめに返答。そのあとに「こんなタイミングで発表するのはどうかと思うんだけど、ぼく、アラジンを演じることになったんだよね」とのジョークでシャロンを笑わせた。もちろん、実写版『アラジン』の主演はすでにエジプト出身のミーナ・マスードに決定しており、白人のニコラスがキャスティングされたらそれこそ一大事だ。(Hiromi Kaku)
2017年08月30日スヌーピーミュージアムでは1月17日から2月14日まで、「バレンタイン・ウィーク」が開催される。日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが定番のバレンタインだが、世界最大の『ピーナッツ』の原画コレクションを誇るチャールズM.シュルツ美術館のあるアメリカでは、この日に男女問わず手紙やプレゼントを渡して気持ちを伝え合う習慣がある。コミック『ピーナッツ』でもバレンタインのエピソードは多数登場しており、誰からも手紙をもらえないチャーリー・ブラウンと、対照的にモテモテのスヌーピーという定番の構図が描かれている。今回の「バレンタイン・ウィーク」ではアメリカの習慣にちなんで、“手紙”をコンセプトにした企画を多数展開。16時30分から20時30分までは敷地内に設けられたLEDスクリーンパネルにて、バレンタインをテーマにしたショートアニメーションを上映。アニメーションでは、ピーナッツの仲間たちが手紙を贈り合う中、郵便ポストの前で待ちぼうけのチャーリー・ブラウンが描かれている。果たしてチャーリー・ブラウンのもとにも手紙は届くのだろうか? また、新しいフォトスポットとして、バレンタインに手紙をたくさん受け取ったスヌーピーが登場。その他、館内にも色とりどりのハートが飾られるなどの装飾が施される。さらに、スヌーピーやハートマークをデザインしたバレンタイン記念の特別なカードを来場者にプレゼントするサービスも実施。好きな人や友達、家族など、想いを伝えたい人にメッセージを書いて贈ることができる。ミュージアムショップ「BROWN’S STORE」も、ハートマークが溢れるバレンタインモードに。「バレンタインアイシングクッキー」(2種/各500円)や、「封筒型フェルトポーチ入りマーブルチョコ」(1,000円)といったバレンタイン限定グッズも販売される。ミュージアムカフェ「Cafe Blanket」でも、バレンタイン限定のスイーツ&ドリンクを用意。「ハートチョコのバレンタインパンケーキ」(1,280円)は、『ピーナッツ』のエピソードに登場するバレンタインカードや、ピーナッツ・ギャングたちの甘酸っぱい片想いをイメージしたパンケーキ。チーズクリームとクランベリーの甘酸っぱいクリームとハートチョコがトッピングされた。甘いホットショコラにマシュマロとハートのチョコをトッピングした「スウィートマシュマロショコラ」(880円)も登場する。(c) Peanuts Worldwide LLC
2017年01月14日ココナッツミルクやココナッツオイルなど、“ココナッツ”製品が注目を集めてきましたが、「ココナッツヨーグルト = COYO(コヨ)」が今、オーストラリアやイギリスなどの海外で人気を集めています。このココナッツヨーグルト、実は自宅で手軽に作れるのです。簡単な作り方と、子どもが喜びそうなアレンジスイーツをご紹介します。■手作りココナッツヨーグルト作りにチャレンジ食物繊維が豊富なCOYOは、牛乳で作ったヨーグルトよりも低脂質で中鎖脂肪酸がたっぷり。美容感度の高い女性たちを中心に注目されているヘルシーフードです。ただ、日本ではまだ広くは販売されていません。本来のココナッツヨーグルトは乳製品を使わないのですが、家庭で作る場合は市販のヨーグルトを利用して簡単に作ってみましょう。▼ココナッツヨーグルトの作り方<用意するもの>・ココナッツミルク…400ml・市販のヨーグルト…大さじ3<作り方>1. 容器やスプーンなどは、あらかじめしっかりと煮沸消毒をして、余計な菌がヨーグルトにつかないようにします。2. ココナッツミルクを鍋に入れ、時々かき混ぜながら約45度程度に熱します。沸騰しないように気を付けましょう。3. 1 をガラス瓶に移し、ヨーグルトを加えます。キッチンペーパーなどでフタをしたら常温で約10時間、その後、冷蔵庫で12時間程度寝かせます。ほどよくとろみがでたらできあがりです。※冬場は室温では発酵しにくいため、ヨーグルトメーカーを使用すると便利。ガラス瓶を使うのがポイントで、プラスチックなどではうまく発酵ができません。■子どものおやつにもぴったりほどよい酸味のココナッツヨーグルトができあがったら、オーガニックのジャムやハチミツなどを加え、そのまま食べるのもいいですが、お菓子やデザートに利用して子どもと楽しんではいかがでしょうか?例えば、市販のスポンジの表面にココナッツヨーグルトを塗って、少しの生クリームと季節のフルーツをトッピングしたり、甘みを少し加えたココナッツヨーグルトを中に入れたシュークリームは、子どもたちに喜ばれるでしょう。さっぱりした味わいなので、大人もおいしくいただけそうです。朝食にアサイボウルを食べるなら、そこにココナッツヨーグルトを加えてもいいかもしれません。ココナッツの風味が加わり、より南国テイストを楽しめそうですね。また、ココナッツミルクとヨーグルトをシェイクした、ココナッツヨーグルトドリンクも注目をあつめ始めています。これならば手軽に作れるので、毎日とり入れやすくておすすめです。
2017年01月10日世の中には無数の「ヘルシーフード」が出回っている。やせたいと願う人や健康でいたい人はそれらの食品に手を伸ばすかもしれないが、ちょっと待ってほしい。実は私たちが「ヘルシーだろう」と考えている食品は、思っているほど健康的ではないかもしれないのだ。海外のさまざまなニュースを紹介する「MailOnline」にこのほど、「栄養士が決して食べないであろう『ヘルシーフード』」と題したコラムが掲載されたのでその内容を紹介しよう。ロンドンの栄養士であるリアノン・ランバート氏は、多くの人によって「健康的な食品」ともてはやされている食品の一部には、「本当にそうなのか」と再考する余地があると考えている。本稿では、そんな「要注意のヘルシーフード」と見なされている食品を7つ紹介しよう。アガベシロップアガベシロップの製造過程でアガベの栄養素はすべて破壊されるうえ、果糖が多く含まれている。また、アガベシロップは米国に大量の肥満成人が出ていることの主要な原因と考えられている異性化糖(ブドウ糖と果糖を主成分とする液状糖)と組成が似ているとランバート氏は指摘する。低脂肪ヨーグルト低脂肪ヨーグルトは「低脂肪」という文言に惹かれがちだが、驚くほどの砂糖を含むという。「低脂肪・無脂肪ヨーグルトには、デザートと同じぐらいの糖分が含まれています。ギリシャヨーグルトのみを選び、フルーツをプラスすることで味付けをしましょう」。プロテインバー人工甘味料が含まれているプロテインバーは避けるべき。しばしば、こういったプロテインバーには「低糖」「低炭水化物」などの表示がされているかもしれないが、砂糖から精製された人工甘味料(スクラロース)が用いられているとのこと。「スクラロースは血糖値を上げ、その値が下がると空腹を感じるようになり、結果として体重増加につながります」とランバート氏は指摘する。シリアルランバート氏はオート麦をベースとしたシリアル以外は避けるべきと推奨している。特に「ダイエット用」や「子ども向け」と表示されているものは要注意。たんぱく質が不足しているし、糖分や精製炭水化物が使われており、ミルクを足せば糖分の摂(と)りすぎになりかねない。トマトケチャップ問題なのは、ケチャップに含まれている塩分と糖分の量。テーブルスプーン1杯に砂糖4gとナトリウム190mgが含まれているとのこと。「4gの砂糖は多くないように思われるかもしれませんが、天然のトマトから得られる糖分と比較したら多すぎです。塩分についても同様のことが言えます。テーブルスプーン8杯分のケチャップが、私たちの一日の塩分許容量に相当します」。フルーツジュース「多くのフルーツジュースは、フルーツ味の砂糖水よりもやや多い砂糖を含みます」とランバート氏。ジュースにはいくつかの抗酸化物質とビタミンCが含まれているのは事実だが、そのメリットを上回るだけの糖分を一緒に摂取することになる。特に濃縮フルーツジュースはより多くの砂糖を含んでいるそうで、実際の果物の方が栄養価に優れるとしている。グラノーラバー蜂蜜やドライフルーツなど、グラノーラバーには「すべての砂糖が詰め込まれている」とランバート氏は表現しており、とてもではないが「ヘルシーフード」に分類できないとしている。英国の食品に慣れ親しんでいるであろうランバート氏の指摘は、日本製の上記食品に該当しないこともある。ただ、こういった情報は食品に記載されている栄養成分表示から得られることもある。本日を境に、食品表示をきちんとチェックする習慣を身につけ、本当に「ヘルシー」な食品を探すようにしてみてはいかがだろうか。※写真と本文は関係ありません○記事監修: 杉田米行(すぎたよねゆき)米国ウィスコンシン大学マディソン校大学院歴史学研究科修了(Ph.D.)。現在は大阪大学大学院言語文化研究科教授として教鞭を執る。専門分野は国際関係と日米医療保険制度。
2016年11月25日東南アジア最大級のファッションの祭典「Jakarta Fashion Week 2017(ジャカルタ・ファッション・ウィーク2017)」が2016年10月22日から10月28日、ジャカルタのスナヤン・シティにて開催される。 東南アジア最大級のファッションイベント©Jakarta Fashion Week Documentation 東南アジアで最も影響力のあるファッションイベントの一つ「ジャカルタ・ファッション・ウィーク2017」が今年も開催される。会場は昨年に引き続きジャカルタ市内の高級モールSenayan City(スナヤン・シティ)。2008年に始まったこのイベントは、インドネシアを拠点として活動するデザイナー達が来年のトレンドを表現するという、東南アジアファッション界で最も刺激的な一週間。デザイナーにとっては世界で活躍するためのきっかけとなる登竜門的なイベントであり、バイヤーやスタイリストを始め、モデルやジャーナリスト、カメラマンなど世界中からの注目も集めている。 新鋭ブランドが一堂に集結©Jakarta Fashion Week Documentation 今回、「The Face of Jakarta Fashion Week(ファッショウィークの顔)」に選ばれたモデルのJuwita Rahmawatiさんは、身長177cm、1988年生まれの現在28歳。国内で開かれた数々の大会で精力的に活動し、ファンからはWitaの愛称で親しまれている。 ©Jakarta Fashion Week Documentation イベントには、インドネシアの伝統工芸品やアートから影響を受けた服をつくる新鋭デザイナーToton Januar氏(ブランド名TOTON the label)」や、「ヒジャブ」などのイスラムの伝統衣装と欧米的な洋服を融合させた全く新しいファッションを提唱するRestu Anggraini氏(ETU)など、既に海外からも注目を集め始めている60を超える実力派デザイナー達が集結。日本人デザイナーのスズキタカユキ氏(Takayuki Suzuki)も参加する。 ©Jakarta Fashion Week Documentation 一週間の期間中、参加ブランドは、イギリスや韓国、日本などのファッション業界と連携し、世界的なコラボレーションショーを開催。先述の新鋭ブランドTONTONは、韓国人デザイナーLie Sang Bong氏とともにステージを創り上げる。インドネシア若手実力派デザイナーI.K.Y.は韓国のファッションブランドTwee x Hwangsung Parkとのコラボレーションを予定。 ©Jakarta Fashion Week Documentation 年に2度世界のファッション都市で開かれるファッションウィークの中でも、最も影響力が大きいとされる5大ファッション都市の一つ、東京でのファッションウィーク(Amazon東京ファッション・ウィーク)とも連携をはかり、その活動の一部として、インドネシア人デザイナーBateeq氏と日本人デザイナーYutaka Suzuki氏との合作展示会も予定している。 その他、詳しいスケジュールはこちら> JAKARTA FASHION WEEK 2017公式:
2016年10月16日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)より、ニューヨーク・ロンドン・パリ、3つのファッションウィークからインスピレーションを得た「シティ コレクション」が登場。2016年9月16日(金)より限定発売される。アイシャドウ&チークカラーがセットされた限定パレットは、各都市のスタイルを閉じ込めた3種類で展開。パレット上部のイラストは、ニューヨークのファッションイラストレーター、リチャード・へインズが、それぞれの都市に暮らす女性をイメージして描いた。ニューヨーク パレットのアイシャドウは、自然な陰影を作り出すシアーマットとメタリックカラーを組み合わせた。ロンドン パレットは、肌になじむヌードピーチとネイビーを含んだスタイリッシュなカラーセレクト。煌きを効かせたグレージュのシャドウとフレンチピンクのチークのパリ パレットは、シックなヌードメイクを叶える。ボビイの名品、ロングウェア ジェルアイライナーはクレストロゴが刻印されたゴールドの25周年仕様に。ニューヨークはブラウン、ロンドンはユニオンジャックを想起させるブルー、パリはガンメタルインクと、都市を表現した3つの限定カラーが登場し、それぞれのルックを完成させてくれる。【詳細】シティ コレクション発売日:2016年9月16日(金)アイテム:・ニューヨーク パレット、ロンドン パレット、パリ パレット 全3種 各8,800円+税<限定品>・ロングウェア ジェルアイライナー 全3色 各2,900円+税<限定色>・リュクス リップ カラー 37 4,200円+税<限定色> 【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3485
2016年09月15日まもなく、年末年始・シルバーウィーク・夏休み同様、とっても楽しみな『ゴールデンウィーク』がやってきます!みなさん、もう予定は決めましたか?今回は、ゆとり世代別のゴールデンウィーク過ごし方あるあるを紹介します。■87年4月~91年3月生まれ(社会人4~7年目)「有給使って、10日間海外。長期休暇は、年明けに全部チェックして、早くからスケ組んでます」(87年生まれ/女性)「地方勤務の友達が東京に遊びに来るから、同期でBBQ」(90年生まれ/男性)「まずは、3年働こう」なんて言いますが、社会に慣れた4年目~7年目のゆとり世代は、ゴールデンウィークの予定立ても上手になっています。考えることはみんな同じで、人気なのが『海外旅行』や『BBQ』。早くから予約をとらないと埋まってしまうので、社会人暦のある、ゆとり世代ならではの、あるあるですね。■91年4月~93年3月(社会人2~3年目)「去年、遊びすぎて休み明け辛かったから、普通に飲みとか」(92年生まれ/男性)「友達とか彼氏と遊ぶ」(92年生まれ/女性)社会人1~2年目のゴールデンウィークに予定を詰め込みすぎて、休み明けに苦しんだ経験を持つ、ゆとり世代。社会人2~3年目のゆとりは、『普通に遊ぶ』『それなりに休む』というのが、過ごし方あるあるのようです。■93年4月~94年3月生まれ(新社会人)「まだ何も予定立ててない」(93年生まれ/男性)「大学の友達と遊ぶ」(93年生まれ/女性)4月に新生活が始まったばかりの、93年生まれのゆとり世代。女子は、入社前に「ゴールデンウィーク、遊ぼうね!」と約束をしていることが多く、その女子会を決行したりしますが、男子は、何も決めていなくて、直前に予定ないメンバーで飲んだり・・・というのが、新社会人あるある。振り返れば、筆者の社会人1年目のゴールデンウィークも同窓会だらけでした。同窓会と言っても、2ヶ月前まで一緒にいたメンバーなのですが・・・。■94年4月~97年3月生まれ(大学生)「ゴールデンウィークは、毎年サークルの新歓合宿」(95年生まれ/男性)学生のゴールデンウィーク鉄板の過ごし方『サークルの新歓合宿』!駅やロータリーで「〇〇サークル集合場所」みたいな看板持っている人を見かける時期ですよね。サークルを楽しむゆとり世代は、多くの人が参加する『ゴールデンウィークの学生あるある』なのではないでしょうか。とはいえ、就活生は、「みんな良いなぁ・・・」と楽しそうな姿を横目に説明会に向かわなければならず、切ない想いをしているかもしれませんね。来年以降のゴールデンウィークを楽しみに、就活をがんばりましょう!
2016年04月24日海外でも人気の高い和食。美容や健康に関心の高い欧米女性たちの間でも、日本のヘルシーフードに注目が集まっています。どれも国内では馴染みのある食材なのに、海外では思いがけない食べ方をされていてびっくり……ということも!海外で話題の少し意外な日本のヘルシーフードと、欧米でのユニークな食べ方をご紹介します。サラダにパスタに大活躍の「枝豆」Photo by my Supermarket手軽に食べられるヘルシースナックやおつまみとして、ここ数年注目されている「edamame(枝豆)」。悪玉コレステロールを減らす働きがあるほか、美肌効果も期待できる優秀な食材です。検索サイト「グーグル」の調べによれば、2013年1月~11月までに検索された和食のキーワードでは、なんと2位にランクインしたことも!海外では冷凍の枝豆が主流です。アメリカやイギリスなどでは大手スーパーの冷凍食品コーナーで、フランスでは冷凍食品専門店「ピカール」などで枝豆を購入することができます。興味深いのが、冷凍グリーンピースのようにさやから出した状態で売られているものが多いこと。もちろん、さやに包まれたものもありますよ。Photo by M&Sサラダやパスタ、あるいは炒め物、スープやディップなどにして食べるのが一般的です。また、スナック感覚で食べられるローストした枝豆も人気。イギリスの高級スーパー「M&S(マークス&スペンサー)」では、「キヌアと枝豆のサラダ」(写真)や「枝豆とサーモンの和風サラダ」など、枝豆を使ったサラダが!ダイエット効果に注目が集まる「海藻類」「seaweed(海藻類)」も食物繊維が豊富で栄養満点なため、注目されています。これまで海外で海藻というと海苔ぐらいしか知名度はなかったものの、近年ではワカメや昆布なども知名度がアップ!イギリスが誇るセレブリティシェフのジェイミー・オリバーを始め、各国のシェフたちがその栄養価の高さとダイエット効果に注目しており、ヴィクトリア・ベッカムやブリトニー・スピアーズなどといった海外セレブたちの間でも人気を集めているのだとか。欧米のスーパーでは焼き海苔のほか、シー・スパゲティーや、テーブルソルト感覚で使える「ノリソルト」を置いているところもあります。美容に関心の高い欧米女性の中には、フードプロセッサーで焼き海苔を細かくしたものと塩を混ぜ合わせて「ノリソルト」を手作りする人も。サラダや炒め物のトッピングに使うそうですよ。炊きたてのご飯にふりかけても美味しそうですね。香りと使い勝手の良さにファンの多い「柚子」フルーティーな香りと美容効果の高さが評判の「yuzu(柚子)」。皮に含まれるビタミンCの量はレモンよりも豊富で、柑橘系果物のなかでもトップクラスです。欧米では、柚子を使ったメニューを提供しているレストランも少なくありません。パスタやリゾットに、肉のマリネ液やドレッシングに、ケーキやカクテルの香り付けなどに幅広く使われています。フランスでは、ゲランド塩田の良質な海塩「フルール・ド・セル」に柚子を加えた「フルール・ド・セル・オ・ユズ」や、柚子入りのグリーンティー、柚子のマカロン、柚子のショコラなどもあり。オーガニックショップや自然食品のお店、デパートや大手スーパーなどで買い求める人も多いようです。普段はあまり気に留めない食材が、海外の雑誌やテレビなどで「日本発のヘルシーフード」として紹介されているのだから、わたしたちも活用しない手はありませんね!普段とは異なる食べ方で、その素晴らしさを再認識してみませんか?参考:「日本経済新聞」関連記事栄養をとりながらダイエット!「キヌアの栄養とおいしい食べ方」
2016年03月08日ヘルノ(Herno)が1月に行われたピッティ・イマージネ・ウオモ89でピエール・ルイ・マシア(Pierre Louis Mascia)とのコラボレーションによるメンズの16-17AWカプセルコレクションを発表した。ヘルノがデザイナーとコラボによるコレクションを発表するのは2009年にニール・バレット(Neil Barrette)とのダウン以来となる。今回のコレクションは、1948年創業のヘルノのルーツであるコートの裏地が当時はシルクのプリントであったことから、クラウディオ・マレッツィ代表取締役が、イタリア・コモのアキーレ・ピント社とのライセンスにより独自のグラフィックでテキスタイルを発表しているピエール・ルイ・マシアに直接オファーし、実現した。コレクションは撥水のラジエターコートやカシミアのコート、ジャケットに取り外し可能なライナーが付いたもの、中綿入りのシャツジャケットやハーフコート、ヘルノでは珍しいヴィンテージのスカジャンなどもあり、マシアのプリントとのリバーシブル中心。カモフラージュ、チェックのコラージュ、手織物のフォトプリント、曼荼羅などのグラフィックパターンとヘルノのクラシコの伝統に基づいたテクノロジーで、この数シーズン新たな顧客層の開発を続けるヘルノでも異色のラインアップとなっている。今回、ピッティ・ウオモで発表されたのはメンズ15型。ウイメンズは2月のミラノファッションウィークで発表される予定。Text: 野田達哉
2016年02月03日ゲッティイメージズは、先日幕を閉じた「東京デザインウィーク2015」にて、一般参加型のフォトコンテストを開催した。Instagramの投稿作品を審査するという、商業利用のストックフォト大手として知られる同社としては非常にカジュアルな参加方法で行われたこのコンテスト。本稿では、入賞者を招いて行われた受賞パーティーの様子をお届けする。パーティーは、同コンテストの審査委員長を務めた、ゲッティイメージズ ジャパン マーケティング マネージャーの宮本哲也氏の総評からスタート。終了時点で、同コンテストの参加人数は140~150人、写真の応募点数は1,000枚以上となったということで、「ゲッティイメージズでは一般の方向けのキャンペーンはあまり行ってこなかったのですが、多くの方にご参加いただけて嬉しい限りです」とコメントした。続いて、審査員を務めたゲッティイメージズ ジャパン シニア アートディレクター・小林正明氏の総評に移った。審査は、100人くらいから60人、そして10人と作家単位で絞り込んでいったといい、「ファイナリストの方たちはみんな、商業写真家としてのポテンシャルを持っている」と太鼓判を押した。また、「ゲッティが特に必要としているのは、人物の写真」であると強調し、「広告写真は、報道写真よりも、ファインアートフォトグラフィとオーバーラップすることが多い」と語った。そして入賞者の作品を順に紹介しながら、「menghaoさん(Instagramのアカウント名)の人物は"刺さった"」など、各入賞者の作品に個別の寸評を添えていた。小林氏に続いて、審査員を務めた2名の作家が自らの活動を紹介や、ストックフォトの傾向を語る時間が設けられた。ゲッティイメージズで活動する、岡山県在住の外国人フォトグラファー・Trevor Williams氏は自身の作品を見せつつ、「"ストックフォトくさいもの"は今、売れていない」と発言。「広告会社がInstagramなどで"リアルピープル"を探している時代」と言い添え、ライティングを徹底することが大切だとコメントした。なお、同コンテストの入賞者で、パーティーに参加した人には、抽選でRICOH THETAやSonyのレンズスタイルカメラなどの賞品が贈られたほか、パーティー参加・欠席を問わず、Webマネーが贈られた。
2015年11月20日意外と知らない社会的なテーマについて、ジャーナリストの堀潤さんが解説する連載「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは、「シルバーウィーク」です。***いよいよ近づいてきました、9月の大型連休「シルバーウィーク」。みなさんはどんな計画をたてていますか?祝日を月曜に移動させて、3連休にするハッピーマンデー制度や、来年には山の日(8月11日)ができたり、政府は積極的に祝日を増やしています。休日が1日増えると約3000億円の経済効果があるといわれていますが、政府が祝日を増やす理由はそれだけではないんですね。働き者の日本人。過労死や心の病がとても増えていて、平成26年の自殺者数は2万5427人。そのうち68.4%は男性で、60代についで40、50代が占めているんです。一番多いのは無職の人ですが、そのなかには、働きすぎで体を壊して、働けなくなったという人もいます。過重労働、休みが取れないというのが大変問題になっているんです。会社員が有給休暇を消化している率は、日本は先進国のなかでも著しく低い。そこで国は昨年いわゆる「過労死防止法」を発表して、2020年までに週60時間以上働く人の割合を5%以下に、有給休暇の取得率を70%以上にしようとしています。でも、休む権利があっても、社内の空気が休みを取りにくくさせている、というのもありますね。なので、強制的に休めるようにと国は祝日を増やしているんです。以前は大型連休がゴールデンウィークだけだったので、観光地に人が集中したり、道が大渋滞して、かえって疲れが溜まってしまう状況でした。でも、シルバーウィークができて、人も渋滞も分散するようになりました。ただ、正社員はいいのですが、いわゆる非正規雇用(契約社員、パートタイマー)に有休を適用している会社は少ない。時給や日給単位で働く人にとっては、休みが増えることが収入減に直結してしまうので、祝日が喜ばしいとは限りません。また、休日でも働かなければいけない職種の人にとっては、学童保育が休みになって、子どもを預けられなくなり困るという事態も。祝日を作るだけでなく、それらの受け皿も作ることが大事だと思います。まずはもう少し休み上手に。日本全体が「長時間働くのが偉い」という風潮を変えていけたらいいですね。◇ほり・じゅんジャーナリスト。NHKでアナウンサーとして活躍。2012年に市民ニュースサイト「8bitNews」を立ち上げ、その後フリーに。ツイッターは@8bit_HORIJUN※『anan』2015年9月23日号より。写真・中島慶子文・黒瀬朋子
2015年09月20日9月といえば、シルバーウィーク。どこに行くか決めましたか? そこで今回は秋のおでかけにぴったりなコスモス・彼岸花が楽しめ、かつ都内から電車やバスで気軽に行けるスポットを紹介します。■国営昭和記念公園 コスモスまつり2015JR青梅線西立川駅徒歩2分の「国営昭和記念公園」では、毎年9月中旬~11月上旬にかけて「コスモスまつり」が開催されます。総面積20,000平方メートル以上の広大な敷地に総本数550万本の様々なコスモスが咲き乱れるのだとか! 特徴は、コスモスの見ごろ時期に合わせて、リレー方式で展示をするところ。9月中旬からは原っぱ東花畑で、早咲きのコスモス・ハッピーリングが70万本咲きます。10月初旬からは、ドワーフセンセーションが花の丘一面に咲きます。10月下旬からは、イエローキャンパスなど、イエロー系のコスモスが80万本見頃に。コスモスに関するイベントも開催しています。【開催期間】2015年9月12日(土) ~ 11月3日(火・祝)【開園時間】10月31日まで 9:30 ~ 17:0011月1日から 9:30 ~ 16:30(※期間中の 9月土日祝日は 18:00 まで)【入園料】一般 大人(15歳以上)410円、小人(小・中学生) 80円、シルバー (65歳以上)210円 公式サイト ■三陽メディアフラワーミュージアム コスモスウィークJR総武線「稲毛駅」からバスで数分の「三陽メディアフラワーミュージアム」では、9月15日(火)から「コスモスウィーク」が開催されます。前庭花壇に2000株の色とりどりのコスモスが咲き、館内では「コスモス展」という植物企画展を開催。八重咲きや筒咲き、黄色やオレンジ、赤色などさまざまな種類のコスモスが展示されるのだとか。室内、野外の両方楽しめるのがいいですね。期間中は、「コスモス摘み取り」のイベントや「フルートコンサート」などの音楽イベントも催されます。イベントの詳しいスケジュールはホームページをご覧くださいね。【開催期間】2015年9月15日(火)~10月12日(月)【開園時間】9:30~17:00【入館料】大人300円、小・中学生150円 公式サイト ■日高市 巾着田曼珠沙華まつり西武池袋線高麗駅徒歩15分の巾着田で楽しめるのは、「巾着田曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつり」。曼珠沙華とは、彼岸花の別名です。500万本の曼珠沙華が咲く姿は圧巻で、まさに赤いじゅうたんを敷いたよう。開花予報では、9月19日~24日が最盛期。また市内の飲食店による屋台村が形成されるので、花を楽しみながらおいしい料理を味わえますよ。【開催期間】2015年9月19日(土)~10月4日(日)【開園時間】9:00~16:30【入場料】大人300円、中学生以下無料 公式サイト ■葛西臨海公園でも彼岸花が見られる! 観覧車や水族館、バーベキューが楽しめる「葛西臨海公園」は、園内各所に彼岸花が咲いているのだとか。特に、サービスセンター向かい側芝地、鳥類園ウォッチングセンター付近で見られるそうです。お花畑と違い群生しているわけではありませんが、園内を散策するのんびりデートにもオススメ。ぜひ観覧車や水族館とのセットで楽しみたいところ! ちなみに毎年9月20日前後が見ごろで、赤色と白色の彼岸花が咲いているそうです。【入場料】園内は無料、観覧車などは有料 公式サイト 行ってみたいスポットはありましたか? きっと友だちや家族、恋人と誰と行っても楽しめるはず。おでかけの予定をたてる時の参考にしてみてください。
2015年09月05日デザイナーのイリス・ヴァン・ヘルペン(Iris Van Herpen)の展覧会「イリス・ヴァン・ヘルペン展」が、8月21日から9月6日まで西武渋谷店A館7階の特設会場にて開催される。イリス・ヴァン・ヘルペンは、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)などでキャリアを積んだ後、07年に自身のブランド、イリス・ヴァン・ヘルペンをスタート。最新テクノロジーを駆使したアバンギャルドなコレクションで業界から高い評価を得ている。3Dプリンターを用いた実験的なクチュールや、ビヨーク(Bjork)、レディー・ガガ(Lady GaGa)とのコラボレーションでも知られており、14年にはフランス国立モード芸術開発協会主催の「ANDAM Fashion Award 2014」でグランプリも獲得した。西武渋谷店のエントランスとファッションゾーンを中心とした改革を象徴する催事として開催される今回の展覧会の会場は、「iFデザイン賞」「red dotデザイン賞」などを受賞したロボットデザイナーの松井龍哉によるデザインで、イリス・ヴァン・ヘルペンの世界観が異次元的に創造されたもの。15年までのアーカイブ作品を中心に、3Dプリンターを用いた作品などが展示される。【イベント情報】イリス・ヴァン・ヘルペン展会場:西武渋谷店A館7階の特設会場住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館7階会期:8月21日~9月6日※会期中無休時間:最終日は17:00閉場(入場は閉場の30分前まで)料金:500円
2015年08月05日© TRIPPING! 朝焼けに染まるアンコール・ワットJTBグループがJTBホームページにおける2015年シルバーウィークの海外パッケージツアーの予約状況を発表。昨年と比べてアジア方面の予約が大幅に伸びを見せた。大型シルバーウィークで予約率も向上2015年のシルバーウィークは9月17日~9月23日で、6年ぶりの5連休となり、海外旅行の予約件数も前年比60%増と推移。昨年と比べるとアジア方面の伸びが著しく、その理由としては、近年の円安傾向により、物価が比較的低く現地滞在中の費用を抑えられる旅行先が好まれることがあげられる。また、タイやフィリピンのようにシティとビーチどちらも楽しめるような場所が好まれる傾向にあったことが考えられる。前年同時期と比較した伸率をもとにしたランキングは以下の通り。海外パッケージツアーシルバーウィーク人気方面ランキング(順位/旅行先/前年同期比)1位カンボジア(1933%)2位タイ(780%)3位フィリピン(666%)4位中国(380%)5位香港(336%)6位オーストラリア (327%)7位台湾(304%)8位シンガポール(277%)9位インドネシア(271%)10位サイパン (267%)対象出発日:2015年9月17日~2015年9月23日(2015年7月16日時点)尚、同時期の人員ベースでのランキングは、首位がハワイ、続いてグアム、台湾、タイ、アメリカとなっている。参照:JTB
2015年07月24日