「最新! 新型コロナウイルス予防術」も4月30日、『日経ヘルス』の最新号である6月号が発売された。価格は760円(税込)である。『日経ヘルス』は健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌で、読者には大人の女性が多く、最新号では「老けない人のおうち習慣7」や「最新! 新型コロナウイルス予防術」、「ワセリン美容術」などが特集されている。ワセリンで顔から全身までうるツヤに新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている人が多い。最新号の特集1「老けない人のおうち習慣7」では、アンチエイジングや強い体づくりにもつながる自宅での普段の習慣を紹介。「鼻すじシュッ! ほうれい線消し」や「座り老け」を防ぐストレッチなどが掲載されている。また、特集2「最新! 新型コロナウイルス予防術」では、感染しない、させない対策のほか、元陸上自衛隊心理教官が不安な心理状態の乗り越え方をレクチャーする。特集3は「ワセリン美容術」。安価で手に入るワセリンによる顔から全身までの美容法を紹介。そのほか、チューブによるトレーニングで産後の体づくりをしているという上戸彩さんも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年6月号
2020年05月08日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日ビューティープリンセス マスカット with パイナップル発売2019年4月1日より、資生堂パーラーから発売中のジュレである「ビューティープリンセス」に「マスカット with パイナップル」が加わった。爽快な味わいが魅力的なこのジュレは、アロエが使用されているので、食感も楽しむことが可能だ。うっとりするようなマスカットの香りと、食物繊維や酵素を多く含むパイナップルの甘みが、日頃の疲れを癒やしてくれることだろう。「マスカット with パイナップル」は期間限定商品で値段は388円となっている。美活の味方ビューティープリンセスシリーズビューティープリンセスシリーズは他にも「ビューティープリンセス ブラッドオレンジ with アセロラ」(期間限定)「ビューティープリンセス マンゴー with アロエ」「ビューティープリンセス ピーチ with ローズ」(各388円)の3点が販売されている。「マスカット with パイナップル」を含むビューティープリンセスには、コラーゲンペプチドと資生堂製のヒアルロン酸が含まれている。好みの味を楽しみながら美活を楽しむことが可能だ。また、美容補助飲料である「ビューティープリンセス プレミアム」シリーズ(各540円)も期間限定で発売中だ。ワンランク上の美活で心身共に満たされることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂パーラーのニュースリリース
2019年05月02日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2019年5月18日(土)と5月19日(日)の2日間、東京都渋谷区会議室において、『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。同イベントは、ホリスティックビューティ協会が主催するもので、各分野の専門家から、美と健康に欠かせない教養を徹底的に学ぶことができる。講師は、ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子らが務める。ホリスティックビューティ検定にも対応しているため、資格取得を目指している人にもオススメだ。開催時間は、5月18日(土)が9:30から18:00まで、5月19日(日)が9:45から18:30まで。受講料は、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)/DAYとなっている。持ち物は2級公式テキストと筆記用具のみ。申し込み方法などの詳細はホリスティックビューティ協会のホームページを確認。東京まで行けない人はオンライン受講が可能『ホリスティック ビューティBoot Camp』では、外出することが難しい人や、東京までの移動が大変という人のために、オンライン受講を用意している。イベントの様子は動画配信アプリZOOMを使って配信され、インターネットにつながる環境があればどこでも受講することができる。受講料は、リアル受講の場合と同額となっている。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2019年03月22日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、フレグランスの限定コレクション「サムシングピュアブルー(Something Pure Blue)」が再登場。2019年5月3日(金)より発売される。2017年に初登場した、ウエディングドレスを纏った時のような美しさと、その幸福感に満たされるようなフレグランス「サムシングピュアブルー」。その再来となる、2019年限定のフレグランスコレクションでは、幸せを呼ぶ「ブルーバタフライ(Blue Butterfly)」をすべてのアイテムにあしらい、幸福感を演出していく。幸せな花嫁をイメージした透明感のある香り花々がみずみずしく香るクリスタルブルームをベースにした「サムシングピュアブルー」は、多彩なフローラルブーケが優しく漂う。トップノートは、ペア(梨)とアップルがフレッシュな香りを放つ、純白のドレスを纏った花嫁をイメージしたクリスタル フローラルノート。そして、爽やかなミュゲとピーチ、華やかなオレンジフラワー、ローズ、ジャスミンの香りが溢れ出し、最後は、石鹸のような清潔な香りが広がり、花嫁のように純潔なイメージを表現する。クリスタルの花を飾った幸福感あふれるボトル「サムシングピュアブルー オードパルファン」の真っ白ボトルには、サイトサファイアのスワロフスキークリスタルで作られた花を3つあしらって、晴れやかなウエディングを表現。幸せな香りとともに気分を盛り上げるデザインは、ギフトにもおすすめだ。限定の香りのハンドクリーム&ボディローションもまた、同じ香りの「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス」「クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス」も登場。全身で幸せの香りをまとってみては。サムシングピュアブルーをコスメでも透明感ある滑らかな肌へ導くマルチパウダー軽やかなタッチで肌に馴染み、キメを整えてくれる「サムシングピュアブルー フェイス & ボディパウダー」。ホワイト、クリアブルー、ピュアピンクの3色のパウダーが混ざり合って、透明感のある肌に仕上げてくれる。サムシングブルーブーケの香りを口元にもサムシングブルーブーケが香る「サムシングピュアブルー マイリップス」と、「サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス」が登場。クリアブルーのリップスティックは、唇の水分に反応して自分だけのピンクに色づき、さらにティント効果で長時間その色を楽しめる。また、「ブルーバタフライ」のラメが漂うリップエッセンスは、一塗で輝きと潤いのある唇に叶える。詳細ジルスチュアート ビューティ 限定コレクション「サムシングピュアブルー」発売日:2019年5月3日(金)価格:・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン(30ml) 5,500円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ボディエッセンス(200ml) 4,000円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス(40.3g) 2,400円+税<限定品>・クリスタルブルーム サムシングピュアブルー エッセンス ボディバーム(5g) 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー フェイス&ボディパウダー(35g) 5,000円+税<限定品>・サムシングピュアブルー マイリップス 2,800円+税<限定品>・サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス(リップ美容液) 2,700円+税<限定品>・プレゼントボックス(サムシングピュアブルー19) M 350円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2019年03月10日「最新! 免疫の鍛え方」も特集『日経ヘルス』の2019年2月号が740円(税込)の価格で発売された。最新号の表紙は深田恭子さん。『日経ヘルス』は日経BP社による健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌である。発売された最新号では「失敗ゼロのダイエット」や「白髪ケア革命2019」、「最新! 免疫の鍛え方」が特集されている。空腹感なし・糖質オフのおからパウダー豆腐を作る際にできるおからは食物繊維が豊富な食品である。「失敗ゼロのダイエット」の特集では、品切れ店も続出しているという「おからパウダー」を採り上げており、生のおからとは違い、数か月間常温で保存できるというおからパウダーによるダイエット術を紹介している。おからパウダーは水を吸収し約5倍の体積にふくらむ性質があるため、空腹感なくダイエットを行うことができる。また、小麦粉やパン粉の代わりにおからパウダーを使用することで糖質オフに、血糖値上昇を抑制する効果も期待できる。また「白髪ケア革命2019」では、血流改善と抗酸化ケアで白髪を増やさない方法などを特集。さらに「美尻トレーナー」として知られる岡部友さんと考案した「桃尻ボディメイク&ダイエット手帳2019活用術」が特別付録となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス 最新号のご案内:日経ウーマンオンライン【日経ヘルス 最新号のご案内】
2019年01月04日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、バレンタインに向けた新作コスメコレクション「ストロベリー バレンタイン(Strawberry Valentine)」が登場。2019年1月25日(金)より販売される。“苺スイーツ”をイメージしたバレンタインコスメ2019年のバレンタインにジルスチュアートビューティが提案するのは、女の子たちが大好きなストロベリースイーツをイメージしたコスメ。ルビーのように赤く熟したカラーや、バレンタインにちなんだチョコレート色など、見ているだけでもハッピーな気分に浸れるキュートなカラーバリエーションを揃える。また限定のリキッドルージュや、ボディケアアイテムには、ミントを飾ったストロベリーパフェのような甘く瑞々しい香りを採用。つけるたびに女子力をUP!してくれる限定コスメを手に取ってみてはいかが。ホイップクリームのような着け心地!限定リキッドルージュ甘く香る「ストロベリーホイップ ルージュ」は、“ホイップクリーム”のように軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプのルージュ。ひと塗りで濃密な発色を叶えるカラーには、ミルクチョコのようなピンキッシュブラウン、苺とチョコをまぜたようなピンクブラウンなど、苺とチョコレートのスイーツをイメージしたカラーバリエーションを取り揃える。またパッケージのキャップは、苺をイメージしたほんのりピンク。キャップの中心には、きらりと輝くクリスタルのスワロフスキーをあしらった。スイートな色合いを揃えたネイルカラー苺と一緒に楽しむジュレやソース、ジャムをイメージしたネイルカラー「ストロベリースイーツ ネイルズ」。ストロベリーホイップクリームのようなベビーピンク、チョコレートムースをイメージしたレディッシュブラウン、甘い練乳のようなミルキーホワイトなど、本物のスイーツのように美味しそうな全5色のカラーを用意する。使い方は、単色はもちろん、2色以上を重ねてニュアンスチェンジするのもおすすめ。密着性にも優れているので、美しい仕上がりを長時間楽しむことが出来る。“ふわふわ”パフスティック付き!人気チークカラーに新色ルースタイプのチークカラー「ルースブラッシュ」には、新色がお目見え。苺が詰まったようなベリーピンクと、ハイライトとして使用する、ストロベリーキャンディ―のようなミルキーピンクの2色がラインナップする。お馴染みの綿毛のようなパフスティックで、“ぽんぽん”とパウダーを頬にのせれば、自然な仕上がりを叶えてくれる。甘く香るボディケアアイテムも甘い香りがふんわり広がる、苺柄のボディケアアイテムも登場。全身に潤いを届けるボディミルク「ストロベリー ボディミルク」と、しなやかな手肌に導く「ストロベリー ハンドクリーム」は、どちらもストロベリーミルクのようにとろけるタッチが特徴だ。また保湿効果に優れたホワイトストロベリーエキスや、ラズベリーエキスなどを配合したことで、“潤い肌”を長時間実感することができるはず。バレンタイン仕様の苺柄ギフトボックスなおギフトボックスも、苺柄のボックスとチョコレート色のリボンを合わせたバレンタイン仕様に変身。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとして選んでみてはいかがだろう。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ストロベリー バレンタイン」発売日:2019 年1月25日(金)アイテム例:・ジルスチュアートストロベリーホイップ ルージュ 限定4色 各2,800円+税<限定品>・ジルスチュアートストロベリースイーツ ネイルズ 限定6色 各1,200円+税<限定品>・ジルスチュアートルースブラッシュ 全2色(うち限定1色) 各3,800円+税<新色>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ボディミルク 250mL 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスストロベリー ハンドクリーム 30g 1,200円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年12月14日『新春ビューティーチャームレッスン』開催概要2019年1月、名古屋と大阪において、元タカラジェンヌの寿春花果が講師を務める『新春ビューティーチャームレッスン』が開催される。第1部のテーマは「秘密の美しい眉レッスン」。寿春花果が一人一人の眉を徹底的にチェックし、運気アップ眉のポイントを伝授する。第2部は「凛と華やかにウォーキング&ポージングレッスン」をテーマに、シルエット美人を目指す。名古屋では2019年1月12日(土)、大阪では1月20日(日)に実施予定。一般募集の開始日時は2018年12月10日(月)21:00からとなっている。詳細は、寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』または、Mimi-Libreオフィシャルサイトを確認。寿春花果は宝塚歌劇団 雪組にて活躍。現在は、Mimi-Libreを主宰し、ビューティーチャームアドバイザーやコスメコンシェルジュとして活動している。ビューティーチャームレッスンとは「ビューティーチャームレッスン」は、Mimi-Libreが月に1回開催する少人数制のビューティーレッスン。各月でテーマが異なり、内側から輝く豊かな美しさを育むことを目指している。2018年11月は「クリスマスメイク&ヒールを美しく履きこなす足元所作」、2018年9月は「秋のこっくり大人メイク&エレガント所作・美しい仕草」をテーマに実施された。(画像は寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』より)【参考】※寿春花果オフィシャルブログ『美容のおはなし』※Mimi-Libreオフィシャルサイト
2018年12月14日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が手掛ける初のビューティーコレクションが誕生。ロレアルとコラボレーションした「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」が、2018年12月15日(土)より発売となる。なお、 PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売。イザベル マラン初のビューティーコレクションイザベル・マランは、パリを代表するフランス人のファッションデザイナー。スタジオ・ベルソーでファッションデザインを学び、その4年後にはジュエリーコレクションを発表。1990年には、ジャージーやニットウェアのライン「Twen」を展開し、1994年に自らの名前を冠したブランド「イザベル マラン」を設立した。都会的でありながら、エフォートレスなデザインで、パリジェンヌをはじめ、世界中の女性たちの心をつかんでいる。そんなイザベル マランが初めて、ビューティーコレクションを展開。ロレアルとのコラボレーションによって、5色のリップスティックと1色のリップグロスを提案する。マット質感のリップスティック「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」のリップスティックは、マットな質感が特徴。イザベル・マラン自身が使いたいと思うカラーで構成され、深みのあるダークプラムや、華やかなベリープラム、キュートな印象のベリーレッド、王道のブライトレッド、大人っぽく決まるトゥルーヌードと、バリエーション豊富に揃う。スクエア型のパッケージは、ブラック&ホワイトで統一したシャープな仕上がり。「SMILE」のビッグロゴを大胆に配し、横にはコラボレーションの証としてISABEL MARANTのロゴを添えた。シアーピンクでツヤリップにリップグロスは、シアーピンクの1色。唇を透かしてみせるような透明感のある発色で、ツヤめく口元を叶えてくれる。リップスティック同様、モノトーンでまとめたパッケージには「AMAZE」のロゴを大きくあしらった。【詳細】「ロレアル パリ イザベル マラン コレクション」発売日:2018年12月15日(土)※PLAZA、MINiPLA、ロフトでは12月8日(土)より先行発売・マットリップスティック 全5色 各2,200円+税<編集部調べ>・リップグロス 全1色 2,000円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】TEL:0570-783053
2018年12月10日“お米”に焦点をあてたライフスタイルショップ「アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)」から、ヘルス&ビューティーケアアイテムが誕生。お米由来の成分が入ったハンドクリーム、ネイルオイル、マルチバームなどが、2018年12月11日(火)より販売される。「アコメヤ トウキョウ」から誕生する新しいビューティケアアイテムには、無農薬・無化学肥料の日本産の米を発酵させて抽出した成分を配合。肌のキメを整える「アルコール」、肌に透明感をもたらす「米もろみ粕」、しっとりつやつやの肌へと導いてくれる「米ぬかエキス」など、“お米”のいいところを余すことなく使ったアイテムに仕上がっている。展開されるのは、保湿成分が吸い付くように染みこんでいくハンドクリームや、乾燥しがちな爪に潤いを与えるロールオンタイプのネイルオイル、リップや目元、指先などに馴染ませて使う濃厚マルチバーム、しっとりとした洗い上がりのフェイシャルソープなど。玄関や寝室に置いておくだけで、ゆず花・みかん実・ひのき葉の優しい香りが広がるリードディフューザーや、スプレーして使うアロマミストなども用意される。【詳細】アコメヤ トウキョウ お米由来の成分が入ったビューティケア発売日:2018年12月11日(火)・ハンドクリーム ゆず花/みかん実/ひのき葉 30g 2,300円+税・ネイルオイル ゆず花/みかん実/ひのき葉 5ml 3,000円+税・マルチバーム ゆず/伊予柑 5g 2,500円+税・せっけん 80g 2,500円+税・リードディフューザー ゆず花/みかん実/ひのき葉 100ml 3,200円+税・アロマミスト ゆず花/みかん実/ひのき 30ml 2,300円+税■店舗情報・銀座本店(東京都中央区銀座2-2-6)TEL:03-6758-0270・NEWoMan新宿(東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿1F)TEL:03-5341-4608・日本橋髙島屋 S.C.(日本橋髙島屋S.C. 新館B1F)TEL:03-6262-3227・立川髙島屋 S.C.(東京都立川市曙町2-39-3立川髙島屋S.C. 2F)TEL:042-519-3335・ルミネ大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地ルミネ大宮店ルミネ2-2F)TEL:048-729-7108・浦和パルコ(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ 1F)TEL:048-611-8530・ペリエ千葉(千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 本館1F)TEL:043-445-7890・京都BAL(京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL1F)TEL:075-606-5444 ・髙島屋大阪(大阪府大阪市中央区難波5-1-5 髙島屋大阪店 地階西ゾーン)TEL:06-6632-9303・AKOMEYA厨房(東京都中央区銀座2-2-6)TEL:03-6758-0271
2018年12月02日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日意外とアップデートを怠りがちな普段使いのアクセサリー。皆さんはシルバーとゴールド、どっち派ですか? 今回のイベントに来たおしゃれガールを見渡してみると、どうやらシルバー派が優勢のもよう?! 手元や顔周りをちょっぴりクールに演出してくれるシルバーアクセサリーにクローズアップしてみました。 大振りのシルバーイヤリングが大人っぽいアクセントに。登丸未和さん/24歳・看護師 今日は〈GU〉のサンダル以外はほぼ、大好きだという〈ungrid〉のアイテム。優しいブラウンのトレンチコートをポイントに、秋らしい色合いを意識してコーディネートしたとのこと。ゴールドだとそんな秋色に馴染みすぎてしまいそうなところですが、シルバーアクセなら輝きを放って程よいアクセントに。大振りのピアスがしっかりポイントになっています。 〈グローバルワーク〉で購入したシルバーのイヤリング。程よくボリューム感があるのも今年らしいですね。 サコッシュも〈ungrid〉で購入。カジュアルなサコッシュは、レディーライクな装いのハズしとして一役。 シンプルな脇役としても力を発揮するシルバーのチョーカー。坂本桃子さん/25歳・化粧品会社勤務 〈spick&span〉のサロペットワンピや〈CA4LA〉のキャスケットなど、トレンドアイテムを上手に織り交ぜながらレディライクにまとめたコーディネートは、坂本さんの雰囲気にとてもお似合い! 大振りのタッセルピアスはネックレスとのバランスが難しいため、「ピアスならピアスだけ」とどちらか片方に留めることも多いけれど、シンプルなシルバーのチョーカーとのコンビはすんなりマッチして、さらに一段階華やかにも感じられますね。 〈ユナイテッドアローズ〉で購入したチョーカー。どんなカラーともマッチするのもシルバーの利点! 今年らしいヒョウ柄のファーバッグは〈フリークスストア〉。 お守りのように身につけたいタイムレスなデザインのシルバーアクセ。雨谷里奈さん/25歳・会社員 白のロンTとヴィンテージのデニムに、〈SNAK上原〉で購入したヴィンテージのチェック柄ジャケットでトレンド感をプラスしたきれいめカジュアル。〈ラコステ〉のスニーカーのパリッとした白さも効いています。清潔感のあるスタイルには、プレーンなシルバーアクセがベストマッチ! チェーンネックレスとリングはどちらも〈TEN〉のもの。普遍的なデザインのシルバーアクセは、どんなテイストとも合いそうですね。 ヴィンテージルックにクラフト感のあるシルバーアクセを。安島沙織さん/25歳・看護師 ヴィンテージルックにシルバーアクセを投入して、エッジーなアクセントをON。シックにまとまったダークカラーの中で、シルバーの輝きが際立っています。 ピアス、ネックレスの他にも、シルバーのリングを沢山重ねづけしてお洒落度満点の手元に。手仕事でつくられるクリエーターもののシルバーアクセが多いのだそう。有機的なデザインのアクセはヴィンテージのこなれた好相性ですね。 いかがでしたか? デザインや取り入れ方次第で、シンプルにもアクセントとしても使えるシルバーアクセサリー。頑張った自分へのご褒美として探してみてはいかがでしょうか? text_Ami Daiko
2018年10月26日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新リップ「リップ カラー サテン マット」が登場。新製品「リップ カラー サテン マット」は、こっくりマットな発色とサテンのようななめらかさを併せ持つ、新感覚のリップだ。濃縮されたカラー ピグメントが華やかに発色、たった一塗りであざやかな色で唇を彩りくセクシーな口もとへと導いてくれる。また、大豆エキスやカモミール フラワー オイルなど、こだわりの希少な成分を配合。鮮やかな発色とともにたっぷりとうるおいを与えてくれるので、唇はなめらかに整う。カラーは、肌馴染みのよいベージュから女性らしいピンク、こっくりボルドーまで、バリエーション豊富な全14色での展開だ。単品でももちろん、リップ ペンシル「リップ スカルプター」と合わせて使えばより大人っぽい表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ カラー サテン マット」全14色 各6,000円+税発売日:2018年9月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2018年10月26日かけるだけで装いをブラッシュアップしてくれるアイウェアは、今季も引き続き人気を継続中。Holiday Circusでも、お洒落なメガネガールを沢山発見しました。どんなアイウェアが人気なのかここでチェックしていきましょう! 華奢なブラックフレームでエレガントなエッセンスを追加。武田成子さん/19歳・学生 おばあちゃんから譲り受けたというヴィンテージカーディガンを、襟抜きして今っぽく着こなした武田さん。同じくヴィンテージかと思いきや〈GU〉で購入したというボトムスを合わせて、レトロシックにキメています。仕上げに細いブラックフレームの眼鏡をかけることで知的なイメージもプラスして。 〈OWNDAYS〉の眼鏡を愛用。ブリッジとテンプル部分がゴールドなのも品よくかけられる秘訣。 パール×ゴールドのイヤリングもヴィンテージ。ネックレスなどはしないで、大振りアクセの1点使いが気分! アクセは眼鏡に使われている金属部分のカラーとリンクさせるとさらに統一感が出るようです。 秋のマニッシュなコーデと合わせたいのは、ブロンズカラーのフレーム!高橋真由香さん/19歳・大学生 ヴィンテージのアウターを筆頭に、〈UNIQLO〉のニット、〈ローリーズファーム〉のパンツなど、ダークカラーでまとめたマニッシュスタイルの高橋さん。シックな小物使いでその世界観を高めています。ブロンズ調の眼鏡もそのひとつ。リップのレッドが鮮やかに引き立って見えるのも、全体の色のトーンを落としているからこそ。足し引きのバランス感覚は是非とも真似したいですね! 眼鏡は度なしで3本、度ありレンズが入っているものを1本持っているという眼鏡LOVER。度の入っていない眼鏡のときは、コンタクトをしてかけているのだとか。今回はノーブランドのプチプラ眼鏡とのことですが、吟味してサイズ感の合うものをかけることで高見えなアイテムに見えるから不思議です。 深みのあるレッドのミニバッグは〈kate spade〉のもの。これを使うために3つ折り財布も購入したのだとか。でも、おかげでこの小さなバッグの中に、財布、携帯、リップなど必要なものがきちんと治まるのだそう。 安島沙織さん/25歳・看護師 ヴィンテージが大好きだと言う安島さん。今日もアウター、トップス、ボトムスはすべて〈サンタモニカ〉で購入したヴィンテージアイテム。そして、なんと眼鏡もヴィンテージ。シューズは〈マルジェラ〉。自分に合ったサイズ感や雰囲気のものをセレクトすることで、それぞれのアイテムの生まれた時代は違えど、一貫したものがあるように感じられる気がします。 ヴィンテージの眼鏡は品のあるゴールド。少し大きめなフレームで可愛らしく。 後ろ前を入れ替えてワンピースのように着ることもあるというヴィンテージのコートは、もしかしたらメディカルコートかも? お気に入りの一着なのだそう。 いかがでしたか? 今はやはり華奢な細めフレームが主流のようでした。カラーは服の雰囲気や顔の印象、肌色などに合わせて合うものを選ぶのが◎。プチプラブランドで上手にお買い物をしている人も多いようです。その際、サイズ感にこだわって顔形に合うものを選ぶのが、高見えしてみせるポイント! 雰囲気がガラリと変えられるアイウェア。まだかけたことがない人も是非一度TRYしてみて! text_Ami Daiko
2018年10月26日瞬時にトレンドフェイスが叶えられるブラウンリップを使ったメイク。イベントでもブラウンMIXのリップカラーを使っている女の子を次々と発見しました。 気軽に取り入れたいけど、どんなファッションと合うのかが気になるところですよね。早速見ていきましょう! 深みのあるブラウンリップはヴィンテージ・ルックにもお似合い♡徳永璃央さん/19歳・大学生 ヴィンテージの花柄シャツやバッグ、〈kutir〉のロングコートが織りなすクラシカルな雰囲気に、深みのあるレッドブラウンのリップがしっくりマッチ! 目のいきやすい上半身でしっかりとテイストを固めることで、ボトムは〈GU〉のデニムと〈コンバース〉のスニーカーのシンプル&カジュアルなスタイルでも、クラシカルな雰囲気が存分に感じられますね。 使用しているのはイガリシノブさんプロデュースのコスメ〈WHOMEE〉のリップスティック。 ゴールドフレームとブラックのベルトが効いた〈CASIO〉の腕時計。小物でもクラシカル要素を取り入れて。 明るめのブラウンコーデに合わせて唇にもピンクブラウンの彩りを。薮田聖菜さん/27歳・アパレル販売員 〈Baserange〉のワンピースに、〈インフィルダーデザイン〉のフライトキャップなど、色の濃淡で表現した上級者なブラウンコーデ。面積の多い明るいベージュに合わせて、深過ぎないピンクブラウンのリップにしたという薮田さん。どこを切り取ってもトレンド感満載のスタイルです。 この日のコーデに馴染むリップは〈rms〉のブレインティーザー。繊細なピンクブラウンのカラーはブラウンリップ初心者さんでも試しやすそう。 〈paraboot〉のローファーで、キャップ同様、足元も引き締めて。 凛としたクールさが表現できるブラウンリップはハンサムコーデにも最適。林未夢さん/19歳・学生 ヴィンテージのコートに、〈アメリカンホリック〉のジャケット、その中もジレ風のトップスとシャツカットソーをバランスよく重ねた、お洒落度満点のレイヤードスタイル。ちょっぴりモードさも感じられるコーデに合わせて林さんがセレクトしたリップカラーは、ブラウンがかったレッド。メンズライクな色味と共存しながら女性らしい表情を引き出しています。 〈M・A・C〉のリップスティック、レトロというカラーを使用。マットな質感も雰囲気に合っていました。 気温が読みにくい秋こそ、脱ぎ着して調節できるレイヤードスタイルは真似したいですね。 いかがでしたか? ブラウン系リップは秋冬の気分を盛上げてくれるだけでなく、思ったよりも色々なファッションと相性が良さそうですよね。今季はとくに様々なコスメブランドからブラウンリップが登場している模様。カラバリの多い今こそお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。 text_Ami Daiko
2018年10月26日Holiday Circusのイベントでは、お洒落なヘッドアイテムを身につけた女の子が続々と来場していたのが印象的でした。ベレー帽やキャップなどの定番アイテムに混ざって、目立っていたのはフライトキャップ。乙女心をくすぐられるボアやファーつきならメンズライクになりすぎず、むしろ可愛らしさがプラスできそう! モコモコ感MAXのフライトキャップを親子で仲良くお揃い♡豊田亜耶さん/32歳・販売員 親子揃ってフライトキャップをONした姿がキュートで、思わず目を奪われてしまった亜耶さんとかえでくんのコンビ。動き回ることが想定されるお子さんとの外出時は、スキニーなどタイトなものや型くずれしやすいものは普段から避けているのだという亜耶さん。だぼっと1枚被るだけで決まる“ASHLEY ROWE” のワンピースは、可愛いのにラクチンで外出着としてもお気に入りの一着とのこと。帽子、サコッシュと合わせたブラックでお洒落なママコーデを叶えています。 〈CA4LA〉のフライトキャップはロシア帽みたいにふわふわ。頭にボリュームがあるので、髪は後ろで結んで首元をスッキリと見せて。 メインのマザーズバッグの他に、〈417 EDIFICE〉のメンズで購入したサコッシュを財布や携帯など貴重品を入れる手持ちのバッグとして愛用。出し入れも簡単なサコッシュはマザーズサブバッグとして重宝しそうです。 コーデュロイ×ファーのフライトキャップでトレンド指数が急上昇!伊澤香子さん/22歳・販売員 フライトキャップやインに着た〈UNIQLO〉のカットソー、〈HARUTA〉のシューズ、サコッシュなどこちらもブラックが効いたコーディネート。メンズライクな色使いですが、ヴィンテージのアウターは薄手で着ると落ち感があるので、ほんのりフェミニンな印象を添えています。そして、なんと言ってもフライトキャップのボリューミーなファーが可愛らしいポイントに! フライトキャップは〈BEAMS〉。フライトキャップの特徴でもある防寒アイテムとしてはもちろん、ツバがしっかりあるタイプなので屋外イベントでの日焼け対策にもぴったりですね。 斜め掛けしたバッグは〈ZUCCa〉のもの。小振りに見えて意外と沢山入るのでお買い物イベントには最適! カジュアルなデニムコーデに投入して、とことんボーイッシュに!馬渡 綾さん/20歳・学生 本来、フライトキャップは飛行機やバイクの操縦時に使う、防風や防寒を目的としたどちらかというと男性が使うことの多かったアイテム。だからこそ、ヴィンテージのネルシャツと〈GU〉のデニム、フライトキャップのボーイッシュな組み合わせはの王道と言えるかも。アクティブに動きたい秋のお出かけにぴったりのスタイルですね。 〈HUGO BOSS〉らしいクールなフォルムのフライトキャップ。 足元は〈HARUTA〉のローファー。履いていてラクなのに、少しヒールがあってこっそりスタイルアップも叶えられる点がお気に入りなのだそう。 いかがでしたか? シンプルコーデにこそ映えて、たちまちコーデの主役としてインパクトを与えてくれるフライトキャップ。ベレーやキャップに次ぐ、第三の選択肢として一推しの帽子です! text_Ami Daiko
2018年10月25日秋冬のワードローブに欠かせないニット。中でも柄や編み模様のないベーシックなニットは、着まわしがしやすく、長く愛用できるアイテムですよね。シンプルだからこそ、ちょっとした着こなしの工夫やアイテム選びのポイントを抑えることでぐっと今年らしい着こなしができるようです。ベーシックニットを自分らしく着こなす3人のコーデ、是非ご参考に! ゆるっとしたサイズ感が今年らしい! メンズライクなカジュアルコーデ。 曽田奈菜子さん/20歳・大学生 〈無印良品〉で購入したニットトップスとボトムス。どちらもあえてオーバーなサイジングにすることで今年らしいバランス感に。オーバーサイズのニットは肩が落ちすぎているものを選ぶとだらしなく見えるので要注意! 曽田さんはその点も程よいサイズ感を選んで上品なカジュアルにまとめています。こっくりとしたブラウンの色合いが優しい雰囲気ですね。 後れ毛やゆるいニュアンスが可愛いおだんごヘアや繊細なアクセが、メンズライクなコーデに女性らしさを添えています。ネックレスは〈アナザーフェザー〉のもの。 フランスのシューズブランド〈paraboot〉のシューズ。質実剛健なイメージのレザーシューズは、今回のコーデにもベストマッチ! 明るいブラウンで、重くなりすぎないのも◎。 ハイゲージのニットカーディガンをINしてカットソー風に着こなす! 羽生田彩乃さん/23歳・事務 薄手のニットカーディガンは、気温の変化に応じて脱ぎ着できる助かる一着。そんなアウターとして羽織る印象の強いカーディガンを、ボタンを全部しめてボトムにINすることでカットソーのように着こなした技ありコーデがこちら! 落ち着いたベージュの色味や詰まった襟ぐりで清楚な雰囲気に感じられます。 首元は詰まったデザインデザインなので、あえてネックレスなどはしないで手元に遊びをプラス。腕時計は〈G-SHOCK〉、華奢なリングは作家ものとのこと。 シューズは〈SM2〉。上半身の肌面積を抑えている分、足元の肌見せで女性らしさがぐっと高まっているように感じられます。 ベーシックなデザインでも素材感とカラーで主役級のお目立ち度に。 尾頭あや子さん/35歳・会社員 〈ユナイテッドアローズ〉のモヘアニットが可愛い尾頭さんのカジュアルルック。ベーシックなデザインのニットでも、カラーや素材感で目を引くメインアイテムになるという好例です。 今回は〈トゥモローランド〉のだぼっとしたパンツを合わせたカジュアルな装いですが、ミモレ丈のスカートなど女性らしいボトムスと合わせても絶対可愛いはず! 着まわし力が高い一枚ですね。 沢山入って出し入れもラクチンなバッグは〈unico〉。アースカラーがニットのカラーを引き立てています。 コーラルの女性らしい色味をピアスで一点投入。ニットの鮮やかなカラーとの対比もまたお洒落です。 いかがでしたか? 名傍役からメインアイテムとしてまで、幅広く活躍してくれそうなニット。自分らしくお洒落に着こなしてみてくださいね。 text_Ami Daiko
2018年10月25日暑さが去ってお出かけの機会も増えると、コーデで迷うのは足元。沢山歩くことを思うとラクチンなスニーカーにしたいところだけど、やっぱり女性らしさも取り入れたい! そんないい所取りのコンフォートシューズ代表と言えばバレエシューズ。バレエシューズを上手く取り入れたお出かけSTYLE3選をご紹介します。 ガーリー・ルックにプチプラバレエシューズを投入! 高見麗奈さん/18歳・学生 クラシカルなガーリースタイルが好きという高見さん。ラウンドトゥのバレエシューズは、ヴィンテージのワンピースとトップスでつくる甘い雰囲気を壊すことなく上品にまとめてくれます。 〈UNIQLO〉で購入したというバレエシューズ。合皮のエナメル素材はちょっとの雨くらいなら気にせず履けて、お手入れもラク! お出かけに最適ですね。 ガーリーなコーデにあわせて巻いたウェーブヘアもお似合い。くるくるにしすぎずゆるく巻いて、毛先は外ハネっぽくするのが気分! トレンド感もUPする、チェックのバレエシューズ。 古川桃加さん/19歳・学生 海外スナップから飛び出したようなバランスのいい抜け感コーデが目を引いていた古川さん。オーバーサイズのブルーグリーンのカーディガンに、細身のスキニーを合わせてボトムをもたつかせないことで、スタイルアップを叶えていました。 バレエシューズは〈ローリーズファーム〉。今季も注目のチェック柄をさりげなく取り入れることで、コーデ全体のトレンド感も高めています。疲れにくいストラップつきというのも高ポイント! カーディガンはヴィンテージ。絶妙なカラーリングはヴィンテージならではの新鮮な印象ですが、だぼっとしたシルエットは今っぽく、これ1枚さらっと羽織ればコーデがお洒落に着地してくれそうな心強いアイテムです。 モノトーンコーデには差し色バレエシューズを。 南波 早さん/32歳・会社員 トップスとスカートのコーデに見えて一体型になっているという、モノトーンのデザインワンピは〈cry〉。もともと原色アイテムが好きという南波さんですが、メインアイテムではなく靴で差し色として取り入れることで、遊びのある大人コーデに仕上げていました。 コーデのアクセントになっているのは〈レペット〉のバレエシューズ。鮮やかなレッドがモノトーンに映えてお洒落です。 コーデは一見してモードテイストですが、バレエシューズやこちらの〈Tiffany&Co.〉のシルバーリングなど、小物でカーヴィーなデザインのものを取り入れることで優しい雰囲気に感じられます。 いかがでしたか? 数あるフラットシューズの中でも、乙女心を満たしてくれるバレエシューズは1足持っていて損はナシ! 靴だからこそ試せる普段試しにくいカラーやトレンドの柄で遊んでみるのもおすすめです。自分らしいバレエシューズを新調すればお出かけがもっと楽しくなるかもしれません。 text_Ami Daiko
2018年10月24日ベレー帽は秋になるとプラスしたくなる小物のひとつ。イベント会場にもベレーを取り入れたコーディネイトのお洒落女子が沢山いました。 折り返しが可愛い個性派ベレー。 平櫛礼佳さん/19歳・学生 シンプルコーデながら、折り返しのあるちょっぴり変わったデザインのベレーで程よく個性的に。ブルーのカラーもモノトーンの中に映えています。主役のベレー帽は《override》のもの。 帽子で顔周りを明るくするだけでなく、イエローの靴下で足元も華やかに。 ビビッドなカラーを散りばめたコーデの仕上げとして口元もぬかりなく! この日使用していたのは濃いめの発色がお気に入りだというフランス土産の《SEPHORA》のリップ。 ほっこりカラーのベレーで秋冬感を高めて。 西原七夢さん/20歳・学生 グレーとブラウンの中間のチェスナットブラウンのような色合いがお気に入りだという《SM2》のベレー帽をON。サロペットのカラーともマッチして秋めいたコーデに仕上がっています。 厚手でしっかりした生地感のベレーは型崩れの心配も少なく、きれいに決まりやすいのだとか。 トップスと合わせたブラックのフラットシューズ。内側のボアがチラリと覗いて、足元からも季節感が感じられます。 印象が引き締まる、ブラックのベレー帽。 藤原 舞さん/35歳・会社員 女性らしさの中にも《ビューティフルピープル》のライダースなどのアイテムを織り交ぜてクールなエッセンスもプラスしている藤原さん。ブラックを基調としたコーデに合わせてベレーもブラックで統一しています。 ボブスタイルとベレーは抜群の相性! おでこを見せるように被れば明るい印象に。 バックにも統一感のあるベージュ×ブラックを持ってくる、さすがのテクニックを披露。 ほんのりモードなデザインのバックは《zattu》。 いかがでしたか? 一口にベレーといっても色や形でテイストは様々! 自分の雰囲気に合ったお気に入りのベレー帽を見つけたいですね。 text_Ami Daiko
2018年10月22日ジルスチュアート ビューティで作る“愛され花嫁メイク”一生に一度の大切な結婚式を成功させたい!と願う女子たちに、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)のコスメを使ったブライダルメイク方法を紹介。純白のウェディングドレスにぴったりな“愛されピンクメイク”は、デイリーでもマネできるテクニックがいっぱい。セルフメイクをレベルアップさせる参考にしてみて。桃色アイで愛されフェイスに純白のドレスにぴったりなのはピンクのアイカラー。360度あらゆる角度から注目される花嫁は、ラメ入りアイシャドウを選んでどこから見ても隙のないキラキラの目元を作るのがオススメだ。宝石を砕いたかのような輝きと上質なパールを含んだ4色セットのアイカラー「ジルスチュアート シマークチュールアイズ」は、ウェディングシーンにぴったり。特に、ピンク系4色が一つになった「08 ボルドー ビジュー」は、桃色アイを簡単に作れるパレットだ。化粧もちをアップさせてくれる左上のクリアアイベースを仕込んだら、大粒ラメ入りの右上ジュエルクチュールカラーをまぶた全体に広げて。目尻のキワには、左下のディープカラーをチップでひとのせ。深みのあるバーガンディが目力をUPさせて、より印象的な目元を作りだしてくれる。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」の02 ウォームブラウンで、目のキワを埋めたら、「ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ」01 リアルブラックをまつ毛に。漆黒のマスカラは、色だけでなく同時にツヤもオン。目のカーブに沿ったカーブ型のブラシなので、初心者でも簡単にカールラッシュをゲットできる。さらに一工夫。「ジェリ―アイカラー」01を上まぶた中央と下まぶたに重ねると、よりキラキラアイに。ジェル状のテクスチャーで濡れたようなツヤを与えてくれ、どこから見てもキラキラと輝く花嫁フェイスを演出してくれる。ナチュラルピンクで自然な血色感をキュートな愛されフェイスのポイントとなるのがチーク。目指すのは、塗っているのにナチュラルで、ぽっと高揚したかのような血色感を持つ頬だ。オススメは「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」。5つのカラーと質感がセットになったパレットは、混ぜて使うと内側からにじみ出るような血色感を叶えてくれる。また、ブレンドの方法次第で様々なメイクが楽しめるのもポイントだ。「06 シルキー リリー」は、ユリのようにシルキーなツヤを叶えるホワイト・ベージュブラウン。5色をミックスさせながら大きめのブラシにとったら、頬の高い位置にふわりとのせて。耳の中央へ向かって広げていけば、驚くほどの立体感を生み出してくれる。さらに、チューリップのようなレッドカラーを含む「03 レディ チューリップ」をレイヤード。頬の高い位置に重ねれば可愛らしい血色フェイスに。ほんのりパールの青みピンクリップリップは、目元と連動させてパール入りタイプでほんのりと輝きをプラスするのがグッド。例えば、ジルスチュアートビューティの新メイクアップライン「My Black Dress」から登場する「ジルスチュアートドレスド ルージュ」はいかがだろう。1日中美しくなめらかな唇をキープしてくれるので、メイク直しできない花嫁にはぴったりなコスメだ。今回は、ほんのりピンクパールを含んだモーヴピンクをチョイス。青みピンクのルージュは、唇中央にのせてから全体に広げると立体感のある口元に。また、色だけでなくツヤももたらしてくれるのでぷるんっとしたキュートなリップを作り出してくれる。オイルは3点のみ、ボディにツヤを仕込む背中や胸元の開いたデザインが多い、ウエディングドレス。普段みせないパーツだからこそ、結婚式の時は特別なケアが重要だ。ボディミルクやクリームで肌を潤したら、オイルを3点ポイント塗り。鎖骨、肩の一番高いところ、肩甲骨、と骨が盛り上がっているところにだけオイルを仕込むと、光を集めて美肌にみせてくれる。アイテム選びに迷ったら、ボディケアやフレグランスを中心とした新ライフスタイルブランド 「フローラノーティス ジルスチュアート」のボディミルクとボディオイルを選んでみて。優雅なフラワーノートで気分もUPさせてくれるはず。なお、この花嫁メイクは、ジルスチュアート ウェディングから2018年冬デビューする新ウェディングライン「ジルスチュアート ホワイト(JILLSTUART White)」の発表会にて披露された。白をメインカラーにウエディングドレスを展開する新ラインに、ピンクメイクはぴったり。大切な日はドレス選びとともに、メイクアップにもこだわって、特別な時間を楽しんで。【詳細】ジルスチュアートブライダルメイク 使用アイテム■アイ・ジルスチュアート シマークチュールアイズ 08 5,000円+税・ジルスチュアート ステイトゥルー ジェルアイライナー 02 2,300円+税・ジルスチュアート ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ 01 3,000円+税・ジルスチュアート ジェリ―アイカラー 01 2,200円+税■チーク・ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 03/06 各4,500円+税■リップ・ジルスチュアート ドレスド ルージュ 06 2,800円+税<限定色>■ボディ・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディオイル 100ml 6,000円+税・フローラノーティス ジルスチュアート リッチカメリア ボディミルク 200ml 4,500円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年10月22日生活者の意識・実態を調査する「トレンド総研」では、このたび、新しい家庭での調理トレンドとして、栄養効率を意識する「ヘルスパフォーマンス」に注目。一般生活者の調理に対する意識や実態を探るべく、20~40代の主婦500名を対象とした調査を実施した。より効率的に栄養を摂る「ヘルスパフォーマンス」が新キーワードに家庭の調理シーンで「コスパ」や「時短」を意識するのが当たり前になった今、新たに注目されつつあるのが「ヘルスパフォーマンス」(栄養効率)というキーワードだ。食材は、同じ品種・量であったとしても、調理方法や組み合わせによって栄養素の吸収率が大きく異なることがある。「ヘルスパフォーマンス」を重視した調理とは、こうした前提のもと「より効率的に栄養を摂ること」に意識を置いたもの。「コスパ」がお金の無駄をなくす、「時短」が時間の無駄をなくす考え方であるとすれば、「ヘルスパフォーマンス」は“栄養”の無駄をなくすという考え方と言えるだろう。【調査結果】主婦500名に聞いた家庭での調理事情トレンド総研が行った調査によると、「調理をする際、効率的に栄養を摂取するための工夫をすることはありますか?」という質問では、「よくある」が18%、「たまにある」が60%という結果に。合計すると、主婦の約8割が普段の調理において栄養効率を意識しているということが判明した。さらに、「普段調理をするうえで、効率的に栄養を摂取するためのテクニックや裏技を、もっと知りたいと思いますか?」と聞くと、実に90%が「そう思う」と回答。「ヘルスパフォーマンス」に関心を寄せる主婦が非常に多いことがわかった。専門家に聞く「ヘルスパフォーマンス」注目の背景栄養指導などもおこなう管理栄養士の浅野まみこ先生によると、近年の「健康志向」により、「おいしい」「安い」「早い」だけでなく、いかに「健康的」かが食材・献立選びの新しい指標になってきているという。また、切り方や調理法を変えるだけで栄養の吸収率が変化するという「裏技」的な要素が楽しめるのも、注目を集める1つのポイントになっていると考えられるそうだ。そこで今回は浅野先生に、自宅で手軽に実践することができる「ヘルスパフォーマンス」レシピも教えていただいた。■ブリの和風トマトパッツァ【材料】(2人分)・ブリ:2切れ・塩:少々・黒胡椒:少々・しいたけ:1個・さつまいも:30g・レンコン:30g・にんにく:1かけ・あさり:100g・エクストラバージンオリーブオイル:大さじ3・日本酒:大さじ2・市販のトマトソース:1缶・トマト:1/2個・しそ5枚【作り方】1:ブリは、塩、黒胡椒を振り、ペーパーに挟み余分な水分をとる。2:しいたけは4等分、さつまいも、レンコンは5mmの輪切り、にんにくはみじん切りにする。あさりは砂抜きをして洗っておく。3:フライパンにオリーブオイルを大さじ1加え、ブリを皮目から焼き色がつくようにパリッと焼き上げる。4:一度、ブリを取り出し、同じフライパンに残りのオリーブオイルを加え、2を炒め、日本酒をふる。5:3のブリを戻し、市販のトマトソースを加え、蓋をして5分ほど中火で加熱する。くし切りにしたトマトを加え、火を止める。6:器に盛り付け、千切りにしたしそを添える。トマトは、生のまま食べるよりも「トマトソース」にすることでリコピンの吸収効率がアップ。煮詰めたり、油を加えるというソース作りの工程を経ることで、成分が体内に吸収されやすい形になる。市販のトマトソースを使えば、手間もかからない。さらに「コスパ」&「時短」も叶えるのなら、生のトマトに比べてリコピンの体内吸収率がアップする「トマトソース」の缶詰と、「サバ」の缶詰を組み合わせるのもおすすめ。サバの水煮缶、トマトソース缶、お好みの野菜をお皿に入れて、野菜に火が通るまで電子レンジにかけるだけなので、缶詰をストックしておけば、家にある野菜でいつでも作ることができる。「コストも時間もかけたくはないけれど、栄養はしっかり摂りたい」という方はぜひ、試してみてほしい。【参考】※トレンド総研
2018年10月19日「D&G ビューティ」のリミテッドショップオープンイタリアを代表する革新的ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップライン「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のリミテッドショップが、新宿伊勢丹本館にオープンする。2018年10月10日(水)から2019年1月下旬(予定)までの期間限定だ。来店の度に新たな発見が!今回で3回目となるリミテッドショップでは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップアイテムや香水など、充実のラインナップが取り揃えられている。また約1か月ごとに新商品やプレゼント企画などが入れ替わり、来店の度に新しい発見があるよう工夫されている。伊勢丹新宿店でしか手に入らない、レアなアイテムも期間ごとに続々登場。コスメファンにはたまらない企画だ。オープニングキャンペーンもお見逃し無く2018年秋のコレクションのテーマは”Glow in Rome”(グロウ イン ローマ~ローマの輝き)。秋のローマを思わせる柔らかな光をしたためたコスメアイテムの数々が登場する。またPART1(10月10日から10月30日)の期間中は、オープニングキャンペーンを開催。購入金額に応じて、新フレグランスのミニサイズや、オリジナルポーチのプレゼントが用意されている。数量限定のためお早めに。(画像は伊勢丹公式サイトより)【参考】※伊勢丹公式サイト
2018年10月10日