Mega Shinnosuke(メガシンノスケ)が新曲「愛しい日々。」を2022年10月12日(水)に配信リリース。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲となる。Mega Shinnosukeの新曲「愛しい日々。」作詞・作曲・編曲を全て自身で行い、音楽以外にもアートワーク、映像制作など、全てをセルフプロデュースで行う新世代クリエイターMega Shinnosuke。2022年は新曲「未来時代」のリリースのほか、最新EP『ハンサムなDANCE』の配信、東京&大阪でのライブイベントの開催など、ホットなニュースが絶えない。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲にそんなMega Shinnosukeが、新曲「愛しい日々。」を「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲として書き下ろし。ウェブCMの「明治 エッセル スーパーカップ edit.」にはMega Shinnosuke本人も出演した。また、「愛しい日々。」のミュージックビデオも公開へ。映像ではMega Shinnosukeの日常を切り取ることで、楽曲のテーマである「変わらない日常に幸福を得ることの大切さ」を表現した。<Mega Shinnosukeコメント>スーパーカップのWEBCMに「愛しい日々。」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。現代社会は遠くの誰かを液晶越しに眺めて一喜一憂するカオスな世の中に完全に飛び込んでいるので多くの人が日常の中に溢れている何気ない幸せを見落としがちになってきている気がしています。そんな考えがこのWEBCMのお話を頂けるより前から僕の中にありまして、“日常”を描いたこのWEBCMの内容にぴったりかなと思い"変わらない日常に幸福を得ることの大切さ"をテーマに楽曲を制作しました。自分の大切にしているものを考え直すキッカケになるような楽曲になったかなと思います。【詳細】Mega Shinnosuke 新曲「愛しい日々。」配信日:2022年10月12日(水)※「明治 エッセル スーパーカップ」のウェブCM曲。※「明治 エッセル スーパーカップ」の公式サイトおよびYouTubeにて公開。
2022年07月04日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)夏の新作スイーツが、2022年7月1日(金)よりフレデリック・カッセル銀座三越店で期間限定発売される。夏の季節を楽しむ限定スイーツフレデリック・カッセルから夏の時期しか食べられない、特別なスイーツがお目見え。「ババパンプルムース・オランジュ・マント」は、フレッシュなミントクリームを合わせた爽やかなケーキだ。 オレンジシロップを染み込ませたババに、ミント香るクリームを合わせ、みずみずしいグレープフルーツをトッピング。口いっぱいにミントやフルーツの香りが広がり、暑い夏の季節でもさっぱりと楽しむことができる。また、フレデリック・カッセルのスペシャリテ「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、フランボワーズとパッションフルーツを使用してアレンジ。サクサクのパイ生地で、フランボワーズとパッションフルーツをあわせたクリームをサンドし、ざくっとしたココナッツとパッションフルーツのフィユティンヌで、食感のアクセントをプラスした。さらに、7月の新作スイーツとして、手土産にも最適なケーキや焼き菓子も展開。ツルンとした食感が心地よい「ベルジョロン」、一口サイズの焼菓子「プティフール(アールグレイ・シトロン)」、アプリコットの果実味が感じられる「ケーク・アブリコ・ヴァニーユ」を販売する。【詳細】フレデリック・カッセル初夏スイーツ・ババパンプルムース・オランジュ・マント 843円発売期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)・ミルフイユ フランボワーズ・パッション 864円発売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)・ベルジョロン 810円発売期間:2022年7月上旬~・プティフール(アールグレイ・シトロン) 864円発売期間:2022年7月上旬~・ケーク・アブリコ・ヴァニーユ 1,512円発売期間:2022年7月上旬~取り扱い店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店(東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年07月03日9月16日(金) から25日(日) まで上演される『ヘンリー八世』埼玉公演のチケット販売スケジュールが決定した。今作は、シェイクスピア全37戯曲の完全上演を目指して1998年にスタートした彩の国シェイクスピア・シリーズの第35弾として上演されたものの再演となる。元々は2020年2月に上演されたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の余波を受けて、終盤の公演が中止に。そこから2年半を経て、演出の吉田鋼太郎や主演の阿部寛ほか、再演を誓ったキャスト・スタッフがふたたび集結した。2020年公演より左から)阿部 寛、吉田鋼太郎撮影:渡部孝弘舞台は16世紀の英国王宮。ヘンリー八世の寵愛を受け、出世のために策略をめぐらす高慢な枢機卿ウルジーは王侯貴族たちの非難の的になっていた。ある晩、ウルジーが催す晩餐会で王は王妃キャサリンに仕える女官アン・ブリンに心を奪われる。王は王妃との結婚を無効にしようと離婚裁判を起こすが、宗教や複雑な国際問題が絡み、歴史的な問題へと展開していく。2020年公演より左から)宮本裕子、阿部 寛、吉田鋼太郎撮影:渡部孝弘2020年公演より左から)金子大地、阿部 寛、山谷花純撮影:渡部孝弘チケットは、ホリプロステージ プレミアム会員の抽選先行が6月27日(月) 18時より、先着先行が7月3日(日) 9時より、ホリプロステージ 無料会員の先着先行は7月3日(日) 10時より受付がスタート。SAFメンバーズは7月2日(土) より受付開始。一般発売は、7月9日(土) 10時からとなっている。『ヘンリー八世』は埼玉公演後、 9月30日(金) から10月2日(日) まで愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール、10月6日(木) から9日(日) まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、10月14日(金) から16日(日) 北九州・北九州芸術劇場 大ホール、10月22日(土) から24日(月) 宮城・名取市文化会館にてツアー公演を行う。■演出・出演 吉田鋼太郎 コメント約2年前、公演中にコロナで中止が決まり、どうにも気持ちの落ち着かせどころが見つからず、帰るに帰れず楽屋でコーヒーなど啜っていると、1人又1人、同じ気持の役者達がゾロゾロと集まって来て「悔しいですね。地方公演も全部ダメらしいです。」「なんともなりませんかね。」と泣き事を並べている内、阿部ちゃんもやって来たので、何しろ多忙の阿部ちゃんなのでダメ元で「阿部ちゃん、もっかいやろうよ」と持ちかけてみると意外にも「やりましょうよ」と言ってくれた。ような気がした。後日その旨確認するとやはりやってくれるらしい。出演者達全員にも再演の意思を訊ねたら全員やると言っている。つまりこの再演はあれこれ試行錯誤の後に決まったのではなく、ほぼ中止が決まった時点で動き始めた企画という事になる。出演者も初演と99%同じメンバーで、皆 満を持している。阿部寛のキングはじめ、更にパワーアップ、更に想いが深くなっていく『ヘンリー八世』、ご期待下さい。■主演 阿部 寛 コメントあの血が煮えたぎるようなシェイクスピアの世界に再び戻れることに今からワクワクしています。2年前コロナで中止になった時、悔しさと同時にこれも1つのチャンスだと思った。案の定その日に鋼太郎さんが俺に再演の話を持ちかけてくれた。もちろん「やりましょう」と答えた。あの日からずっと自分の中のヘンリー八世は続いている。しかもほぼ全員が同じキャストでやれることに感謝している。今度のヘンリーはさらなる進化を遂げることになるだろう。楽しみで仕方がない。<上演情報>彩の国さいたまシェイクスピアシリーズ『ヘンリー八世』『ヘンリー八世』チラシ表【スタッフ】作:W.シェイクスピア翻訳:松岡和子演出:吉田鋼太郎(彩の国シェイクスピア・シリーズ芸術監督)【キャスト】ヘンリー八世:阿部寛枢機卿ウルジー:吉田鋼太郎トマス・クランマー:金子大地キャサリン:宮本裕子アン・ブリン:山谷花純バッキンガム公爵:谷田歩ノーフォーク公爵:河内大和大石継太 / 間宮啓行 / 廣田高志 / 工藤俊作 / 櫻井章喜 / 塚本幸男 / 飯田邦博 / 二反田雅澄 / 杉本凌士 / 水口てつ / 佐々木誠 / 松本こうせい / 大河原啓介 / 鈴木彰紀 / 齋藤慎平 / 松尾竜兵石井 咲 / 古庄美和 / 山田美波 / 坂田周子 / 沢海陽子 / 悠木つかさ演奏:サミエル【日程】■埼玉公演2022年9月16日(金) ~9月25日(日) 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール【販売スケジュール】■SAFメンバーズ:7月2日(土)■ホリプロステージ プレミアム会員抽選先行:6月27日(月) 18:00~6月29日(水) 23:59先着先行:7月3日(日) 9:00~7月7日(木) 18:00■ホリプロステージ無料会員先着先行:7月3日(日) 10:00~7月7日(木) 18:00■一般発売7月9日(土) 10:00【チケット料金】■一般S席:10,000円(税込)A席:8,000円(税込)B席:6,000円(税込)■SAFメンバーズS席:9,300円(税込)A席:7,500円(税込)B席:5,600円(税込)U-25(B席対象):2,000円(税込 / 劇場のみ取り扱い)※未就学児入場不可※U-25チケットは公演時、 25歳以下の方が対象です。 入場時に身分証明書をご提示ください。※SAFメンバーズのご予約はSAFチケットセンター、 劇場・会館窓口にて承ります。※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。主催:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団制作:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団 / ホリプロ企画:彩の国さいたま芸術劇場シェイクスピア企画委員会問い合わせ:彩の国さいたま芸術劇場0570-064-939(休館日を除く10:00~19:00)■愛知公演9月30日(金) 18:3010月1日(土) 12:00 / 17:3010月2日(日) 12:00会場:刈谷市総合文化センター 大ホール主催:メ~テレ / メ~テレ事業共催:刈谷市 / 刈谷市教育委員会 / 刈谷市総合文化センター(KCSN共同事業体)問い合わせ:メ~テレ事業052-331-9966(祝日を除く月~金10:00~18:00)■大阪公演10月6日(木) 17:3010月7日(金) 13:0010月8日(土) 12:00 / 17:3010月9日(日) 12:00会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ主催:梅田芸術劇場 / ABCテレビ問い合わせ:梅田芸術劇場06-6377-3888(10:00~18:00)■北九州公演10月14日(金) 16:0010月15日(土) 12:30 / 18:0010月16日(日) 12:30会場:北九州芸術劇場 大ホール主催:RKB毎日放送 / インプレサリオ提携:北九州芸術劇場問い合わせ:インプレサリオ092-985-8955mailto:info@impresario-ent.co.jp■宮城公演10月22日(土)17:0010月23日(日) 12:00 / 17:3010月24日(月) 12:00会場:名取市文化会館主催:仙台放送問い合わせ:仙台放送022-268-2174(平日11:00~16:00)公式HP:彩の国シェイクスピアシリーズ公式Twitter:
2022年06月23日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、父の日限定のケーキや6月限定スイーツが登場。父の日限定のケーキは、2022年6月19日(日)まで、6月限定スイーツは、6月30日(水)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。”父の日仕様”のケーキ「ジヴァラ」フレデリック・カッセルが贈る父の日限定のケーキは、人気のチョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジしたもの。ネクタイやひげなどを模ったチョコレートをトッピングし、父の日にぴったりのビジュアルに仕上げた。柔らかな甘さのミルクチョコレートムースに、コク深いクレームブリュレを重ね、ほろ苦い味わいのブラウニーをアクセントしてプラス。異なる味わいを一度に堪能できる贅沢な逸品となっている。6月限定”アプリコット”主役のスイーツまた、毎月さまざまなテーマでスイーツを提供する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年6月限定「アプリコット」がお目見え。爽やかな酸味のアプリコットを使用した「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」を用意する。「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」は、フランスの伝統的な菓子「タルトタタン」をアレンジしたケーキ。ザクザクとしたアーモンド風味のタルト生地に、丁寧に焼き上げたアプリコットとジュレを重ねた。ラヴェンダー香るさっぱりとしたマスカルポーネクリームを絞り、爽やかな味わいに仕上げている。”レモン&ピスタチオ”を使用したスイーツさらに、6月の新商品として、2種のスイーツも用意。爽やかなフロマージュブランのムースに、レモンと蜂蜜のジュレがマッチした「シャルロット・シトロン」と、香ばしいピスタチオのムース、甘酸っぱいフランボワーズ果肉のハーモニーを楽しめる「フランボワジエ」がラインナップする。濃厚な味わいの抹茶テリーヌそのほか、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶をふんだんに使用した「抹茶のテリーヌ」も期間限定で販売。口に含むと、抹茶のコク深い甘みがふわっと広がる、リッチな味わいとなっている。【詳細】フレデリック・カッセル 父の日限定・期間限定スイーツ■父の日限定ケーキ「ジヴァラ」アントルメ 3,240円/プティガトー 756円発売期間:2022年6月1日(水)~6月19日(日)※アントルメは、6月17日(金)〜19日(日)のみの販売。■6月限定「アプリコット」発売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(水)・「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」810円■季節限定スイーツ発売期間:2022年6月12日(日)〜8月末頃・「シャルロット・シトロン」843円・「フランボワジエ」886円■抹茶のテリーヌ 3,348円発売期間:2022年6月1日(水)~8月末(予定)※抹茶のテリーヌは、公式オンラインストアでも購入可能。<店舗情報>取扱店舗: フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111 大代表
2022年06月06日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、「セル(CELL)」の新作トートバッグを発売。機能的なミニマルバッグ「セル」に新型トート「セル」は、なめらかな使い心地を実現した、機能的でミニマルなバッグシリーズ。バックパックを2021年より展開しており、物を取り出す人の動作を考慮した、1枚の合理的なパターンから生み出されている。双方向から開くファスナーを配置新型トートバッグには、上部から側面にかけてダイナミックにファスナーをレイアウト。ファスナーは双方向から開閉することができ、深さのあるバッグ内部にも簡単にアクセスすることができる。また、スマホやパスケースの収納に最適なポケットや、パソコン、タブレットを収納できるスリーブも備えているため、普段使いはもちろん、通勤バッグとしてもおすすめだ。カラーは、ベージュとオールブラックの2色を揃える。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「セル」トートバッグ発売日:2022年4月28日(木)取扱いショップ:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:55,000円サイズ:W約40×H約35×D約14cmカラー:ブラック、ベージュ【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2022年05月12日セルフォード(CELFORD)から、アレクサンドル ドゥ パリ(ALEXANDRE DE PARIS)の限定ヘアアクセサリーが登場。2022年4月28日(木)より、セルフォード全国直営店などで数量限定販売される。“上品ベージュ”のヘアアクセサリーをセルフォード限定でセルフォードだけで展開されるアレクサンドル ドゥ パリの限定ヘアアクセサリーには、6つのアイテムがラインナップ。アレクサンドル ドゥ パリを代表する「タイムレス(TIMELESS)」シリーズから、カチューシャやクリップ、バレッタ、シュシュなどを用意した。日本人の髪色になじみやすい上品なベージュカラーをベースに、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルなどで華やかな輝きを添えている。カチューシャやクリップ、シュシュなどアセテート樹脂を使用した「アセテートカチューシャ」は、サイド部分にアレクサンドル ドゥ パリのシンボルマークとスワロフスキークリスタルをオン。内側に小さなコームが付いているため、軽やかでありながら、安定感のあるつけ心地を楽しむことができる。「ビジュー付きラージクリップ」の縁には、スタッズとスワロフスキークリスタルを並べた。低めのポニテ―ルなど、シンプルなまとめ髪にあしらうだけで、リュクスなムードを演出してくれる。縁取り部分に、きらきらと揺れるビジューボールを取り付けたのは「ビジュー付きシュシュ」。ヘアアクセサリーとしてはもちろんのこと、ブレスレット感覚で使用するのも良いかもしれない。【詳細】セルフォード限定 アレクサンドル ドゥ パリ ヘアアクセサリー発売日:2022年4月28日(木)より数量限定 ※オンラインでは12:00~発売販売店舗:セルフォード全国直営店、セルフォード公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・アセテートバレッタ 10,450円・アセテートカチューシャ 13,200円・ビジュー付きラージクリップ 30,800円・ビジュー付きシュシュ 30,800円※ベロア素材とグログランリボンを使用したオリジナル巾着付き。※裏面にメッセージを入れたオリジナルネーム付き。
2022年04月28日漫談家の林家ペー・パー子夫妻が出演する、「西友×楽天 PPキャンペーン」の新WEB動画が、26日に公開された。新WEB動画では、2008年にCDデビューを果たしたペー・パー子夫妻が2012年以来約10年ぶりにオリジナルソング「お得のループ」を熱唱。「抜け出せやしないお得のループ~」と同サービスの魅力を伝えている。■林家ペー・パー子夫妻インタビュー――西友の思い出を教えてください。林家ペー:西友は、本当に昔からよく使っていて。私は赤羽で住みはじめて48年なんです。今よりも規模はたしか小さかったけど、当時から西友はありましたね。今も極力、(仕事帰りに)浅草にある西友に行くのを我慢して、赤羽の西友を使っているのよ(笑)。――西友赤羽店への愛を感じます。林家ペー:そりゃそうよ、自分の地元なんですから。改めて、そんな西友さんのお仕事ができて、ありがたいですね。――ポイ活など何かお得になる行動は普段から意識されていますか?林家ペー:「ポイ活」っていう言葉、初めて知ったよ(笑)。おそらく僕は、40年近く前にポイントカードの存在を知ったのかな。当時からポイントは色々と貯めて、利用していますよ。一番の自慢は、冷蔵庫・洗濯機・テレビ。これを全部ポイントで購入したことかな(笑)。今、コンビニや家電量販店、化粧品など、ほぼ全ての業界でポイントカードあるんじゃない? とても便利だよね。ポイントを貯めるだけで色々なサービスがつくから、感謝しているよ。あと今は、スマホ一つで貯められるよね。便利でありがたいよね! ポイント生活は、自分の人生とともにあるよね(笑)。――今回のキャンペーン動画の内容を聞いて、どう思いましたか?林家ペー:演歌が大好きだから、今回の動画出演の依頼は、とても感謝しています。とても気に入っていますよ。監督に感謝ですね。演出も面白かったし。ハッピーです(笑)。(今回の曲を歌い始めるペー)……うん、昭和歌謡だし、とても気に入ったね。ちなみに最近の若い子の歌は、びっくりするくらい速いテンポの曲じゃない? やっぱり私は昭和歌謡だ。演歌世代だからね!――今でも昭和歌謡を歌う機会はありますか?林家ペー:舞台の仕事で、たまに歌いますよ。でも自分の余談が長いから、歌いはじめようとしたら出番が終わることもあるんだけどね(笑)。――今回、新曲を熱唱された感想を教えてください。林家ペー:前のCDを出してから10年経つけど、この曲もとても気に入っていますよ。このような機会があったら、精力的に歌っていきたいですね。今後も、CD発売の依頼はぜひお待ちしています(笑)。――ちなみに今回の動画は、YouTubeで配信されます。ペーさんは、YouTubeはご覧になりますか?林家ペー:YouTube見ますよ。色々な人の動画を見て参考にしているよ。すごい時代じゃないねぇ。――今回の動画、ズバリ、何万回再生を目指しましょう?林家ペー:え~! 再生の経験が無いからねぇ(笑)。気が小さいからさ。そういえば、自分が始球式に参加した様子がYouTubeで配信されていて、たしか今約3万回再生されているはずなんです。だから……目標は約3万回以上かな(笑)。ぜひともね。西友を利用している方々全員に見てほしいですね(笑)。――最後にメッセージをお願いします。林家ペー:東京のラスべガス・赤羽は素晴らしい街。北区ですからね。“来たく(北区)”なる街ですから。ぜひその赤羽の西友で、ポイントを貯めたり使ったりしてほしいです。ぜひ赤羽へお越しください。あ、これだと赤羽の宣伝になっちゃうね(笑)。西友にぜひ、お越しください! たくさん買って、ポイントつけて、ハッピーな生活を送ってください。来たくなる、西友!
2022年04月26日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、イースターに向けたスイーツが登場。2022年4月17日(日)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売予定。“パンダ&ミミズク”モチーフのエッグ型チョコレート今回登場するのは、ミミズクの「イブ」とパンダの「二コラ」という2体のキャラクターをかたどった、エッグ型のスイートチョコレート。知的で大きな目をしたミミズクと、笹の葉を頭につけたやんちゃな表情のパンダのかわいらしいルックスが印象的だ。どちらも、チョコレートの中に小さな粒のチョコレートを詰めており、エッグチョコレートの見た目から中身まで楽しい一品となっている。【詳細】フレデリック・カッセル「イースターエッグ・ニコラ/イースターエッグ・イブ」販売期間:2022年4月1日(金)~4月17日(日) ※予定取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店価格:各3,456円
2022年04月15日これからのシーズンの寝冷え対策に大活躍!kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパーに新しい仲間が増えました。すぐに布団からはみ出てしまう元気キッズたち。寝冷えは冬だけのものではありません。季節の変わり目の気温変化や夏場のエアコンなど、一年を通して油断は禁物。子どもが気持ちよく寝られるように。ママが夜中に何度も起きて布団を掛け直さなくていいように。今回は、より選べる幅が広がったガーゼスリーパーを徹底解剖します。シリーズ累計76,800枚突破!kukka ja puuのガーゼスリーパー「ママも子どももぐっすり眠れる」と好評のkukka ja puu(クッカヤプー)のスリーパー。シリーズ累計76,800枚を突破した大人気アイテムです。★選ばれ続けている理由は?◎安心&丈夫な日本製◎シンプルな北欧風カラー◎お家で洗えて乾きが早い生地がフリースタイプとガーゼタイプがあり、これからの季節は肌触りの優しいガーゼタイプが重宝します。春・夏・秋と長くお使いいただけますよ。★kukka ja puuガーゼスリーパーのココがいい!(ご購入者様の声)「薄手だけど、体が冷えない安心感があっていいです。」(レミーレミー様)「とても柔らかい生地ですごく触り心地が良かったです」(ご購入者様)「なかなか気に入ったデザインがない中で、シンプルかつくすみカラーの色味がストライク!」(ご購入者様)「洗濯しても洗濯しても丈夫で、ほんとにいい!」(いなばとも様)横開きと前開き、どっちを選べばいい?kukka ja puuのガーゼスリーパーはデザインが2種類あります。横開きと前開き、どちらにするか迷ったら、お子様の年齢や着替えやすさを目安にすると決めやすいですよ。サロペットにもベストにもなる「前開きタイプ」股下のボタンを留めればサロペット、外せばベストになる2way仕様。サロペットにすると歩きやすく、寝ている時にお腹が出ることもありません。成長したらベストとして長く使えます。■サイズ展開50〜130cmの3サイズ(6ヶ月〜7歳くらいまで)新生児から使える「横開きタイプ」寝かせたままでも着せやすく、オムツを替える時はボタンを開けてまくり上げればラクラク。伝い歩きが始まる8ヶ月ころからは、股下のボタンを留めると裾を踏んでしまう心配を軽減できます。そんな横開きタイプに「大きめサイズ」ができました!これまで横開きタイプは50-80サイズのみの展開でしたが、「もうひとつ大きめがほしい」というお声から、新たに90-110サイズが増えました。上からサッと着せやすく、横開きの方が自分でお着替えしやすいというお子様にも◎です。■サイズ展開新生児〜110cmの2サイズ(6歳くらいまで)2022年春夏のNEWカラー登場kukka ja puuのガーゼスリーパーといえば、ニュアンスのある北欧風くすみカラーも魅力のひとつ。今シーズンは、ピンクベージュ×ホワイトとエクリュ×ベージュという、2つの優し気なナチュラルカラーが仲間入りしました。さらにこのNEWカラーにだけ、新デザインが採用されています。<その1.胸元の刺繍が新モチーフに>花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。刺繍に込められた想いはそのままに、新しい花と木のモチーフが胸元にちょこんとあしらわれています。<その2.背中のタグがリニューアル>背中のブランドロゴ入りタグが、白黒のスッキリとしたモノトーンに変わりました。ほんのり大人っぽさを添えるデザインです。既存カラーと合わせると全8色のバリエーション。洗い替え用や兄弟・姉妹で色違いにしてもいいですね。▲前開きと横開きは同じカラーバリエーションですよちよちベビーから元気キッズまで。出産祝いにもどうぞ2wayで長く着られる前開きタイプと、サッと着せてあげやすい横開きタイプ。今シーズンは新色が加わり、横開きタイプには大きめサイズも増えました。どちらもベビーからキッズまでサイズ対応していて、出産祝いや甥っ子・姪っ子へのギフトにオススメです。▲贈り物用に、ブランドロゴ入りの専用ギフトBOX(別売)もあります寝冷えからお子様を優しく守り、ママも安心して眠れるガーゼ素材のスリーパー。春の朝晩の冷えや夏場のエアコン対策にきっと役立ってくれますよ。 【ご紹介したアイテム】お腹に掛けたタオルケットも蹴飛ばしてしまう、元気な寝相の子どもたちも安心な睡眠をサポートしてくれる、kukka ja puu ガーゼスリーパーです。⇒ ガーゼスリーパー日本製/kukkajapuu クッカヤプー 【ご紹介したアイテム】ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。春夏に使いやすい、厚みのある3重ガーゼ素材を使用。⇒ ガーゼスリーパー横開きタイプ日本製/kukkajapuu 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2022年03月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、3月限定スイーツとホワイトデー限定スイーツが登場。3月限定スイーツは2022年3月31日(木)まで、ホワイトデー限定スイーツは2022年3月10日(木)から3月14日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。3月限定"柑橘フルーツ"主役のスイーツさまざまなテーマで月替わりのスイーツを提供する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年3月限定「アグリューム(柑橘)」がお目見え。爽やかな酸味が魅力のレモンやライムを用いたスイーツ2種を展開する。小さなシュークリームを重ねたフランス伝統の菓子・サントノーレは、レモンをメインに「サントノーレ シトロン・カラマンシー」としてアレンジ。サクサクのパイ生地の中に、さっぱりとしたレモンクリームをたっぷりと詰め、フレッシュな酸味のカラマンシーのジュレを忍ばせた。トップには、マスカルポーネクリームとレモンのスライスを飾り、可憐な佇まいに仕上げている。一方、「マカロン・アグリューム」は、軽やかなマカロン生地で、香り高いベルガモットとライムのクリームをサンドした。優しいイエローカラーが、穏やかな春の訪れを感じさせるスイーツだ。ホワイトデー限定のケーキもまた、ホワイトデー限定で"ハート型"のチョコレートを飾った「アルデショワーズ」も登場する。サクッとした食感の栗のビスケットの上に、濃厚なヴァニラクリーム、上品な甘さの栗のクリームブリュレを重ねた。間に紅玉リンゴのコンポートを忍ばせることで、アクセントをプラスしている。フランス南部の街"モンテリマール"の銘菓「ヌガー」をアレンジしたケーキもラインナップ。しっとりとしたピスタチオ風味のビスキュイに、香ばしいアーモンドのヌガーをオン。ハチミツのムースを重ね、中に3種のドライフルーツを混ぜ合わせた。異なる味わいと食感を一度に堪能できる逸品となっている。"桜モチーフ"の華やかなスイーツさらに、桜をテーマにしたスイーツも販売する。桜香るシャンティクリームとカスタードクリームを合わせた「パリブレストサクラ(SAKURA)」や、桜風味のフィナンシェ生地と甘酸っぱいラズベリーがマッチした「プチフール・サクラフランボワーズ」を取り揃える。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■3月限定「アグリューム(柑橘)」発売期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)・サントノーレ シトロン・カラマンシー 810円・マカロン・アグリューム 303円■ホワイトデー限定ケーキ発売期間:2022年3月10日(木)~3月14日(月)・アルデショワーズ 778円・モンテリマール 778円■季節限定スイーツ発売期間:2022年3月1日(火)~発売開始・パリブレストサクラ(SAKURA) 756円・プチフール・サクラフランボワーズ 864円(8個入り)<店舗情報>取扱店舗: フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2022年03月05日英国王家の壮絶なバトルを描く舞台『冬のライオン』(演出:森新太郎)のフォトコール及び取材会が2月25日、東京芸術劇場プレイハウスで行われ、主人公のヘンリー二世を演じる佐々木蔵之介をはじめ、共演する葵わかな、加藤和樹、水田航生、永島敬三、浅利陽介、高畑淳子が出席した。英国王家の草創期、1183年。イングランドの国王ヘンリー二世の居城に、領土、そして跡目を誰が継ぐのか決着をつけるべく、王妃、息子たち、王の寵愛する愛妾、敵国の王が、それぞれの思惑を胸に、一同に会する。愛憎と陰謀が渦巻く赤裸々なロイヤル・ファミリー・ドラマ、その結末は?主演を務める佐々木は「たっぷり稽古してきたんですけど、僕は全然足りていなくて、まだドキドキしている」と緊張した面持ち。それでも「こういう状況ですけど、お客様にお会いできるのが楽しみですね」と期待を寄せ、「1183年のイングランドが舞台になっていて、重厚な歴史劇に思われる方もいるかもしれませんが、格式ばったものではなく、ちょっと楽しく裏切りができれば」とアピールした。家族がテーマになった内容で「お互いに不信感しかない家族ですけど(笑)、それをむき出しにしたり、ユーモアに包んだり。それが楽しいと思います。権力とか領土とか言っていますが、みんな本当は愛が欲しいのかなって」と見どころを解説。高畑演じる妻・エレノアとの丁々発止のやり取りも、大きな見せ場になっており「夫婦喧嘩がいつの間にか、夫婦漫才のように見えていれば。高畑さんには圧倒されます、ほんまに(笑)」と関西弁をまじえて、本音を明かす場面も。一方、高畑は「圧倒される? 顔に?(笑)蔵之介さんはテンポが速いんですよ。頭がいいから」とこちらも負けじと応戦。「去年の暮れから家の壁中に台詞を貼りまくっていますが、まだ1回もちゃんとできていない。ものすごく悔しいし、本当に腹が立つ(笑)」と苦労を明かし、「人生最後の舞台というつもりで務めさせていただきます。稽古は1000本ノックでしたから、あれを耐えたら本番は楽しいかも。やることは全部やりました」と闘志を燃やした。また、ヘンリーの愛妾でフランス王女・アレーを演じる葵にとって、今回が初めてのストレートプレイとなり「分からないことや、不安も多かったんですが、皆さんと稽古する中で、すごくホカホカした気持ちになって。このパワーを早くお客様にお伝えして、どんなリアクションに返ってくるのか、未知ですけど、楽しみです」と新たな挑戦に声を弾ませていた。取材・文・写真=内田涼『冬のライオン』作:ジェームズ・ゴールドマン翻訳:小田島雄志演出:森新太郎2022年2月26日(土)~2022年3月15日(火)会場:東京芸術劇場 プレイハウス
2022年02月26日セルフォード(CELFORD)は、ハナエモリ(HANAE MORI)との初のコラボレーションウェアを、2022年2月26日(土)より、全国のセルフォード店舗にて販売する。ハナエモリとセルフォードが初タッグセルフォードと、"エレガンス"をテーマに掲げるファッションブランド「ハナエモリ」が初のコラボレーションを実現。ハナエモリのアーカイブ作品をベースに、セルフォードならではのディテールをプラスしたドレスワンピースや、プリーツワンピース、ブラウスなどを展開する。素材には、環境に配慮したものなどを採用。大胆なフリルのドレスワンピース中でも注目は、ハナエモリのドレスからインスピレーションを得たドレスワンピースだ。首元にあしらわれたボリューム感のあるフリルが目を惹くデザイン。フリルは、透け感のある素材に細やかなプリーツを施し、洗練された佇まいに仕上げている。蝶ネクタイ&フリルカラー付きワンピースプリーツワンピースは、ハナエモリのラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、セルフォードならではの着回しのしやすい1着にアップデートした。付属する蝶ネクタイとフリルカラーは取り外しできるため、その日のスタイルや気分に合わせて、カスタマイズできるのが嬉しい。ボリュームフリルのブラウスブラウスは、ハナエモリのオートクチュールからインスパイアされた肩のフリルデザインが魅力。耐久性や伸縮性に優れたリサイクルポリエステルを使用しているため、シワになりにくく、型崩れを起こしにくいのもポイントだ。その他、ボリューム感のあるスリーブが可愛らしいTシャツや、オーガンジー素材を使用したセーラーコート、コルセット風のウエストデザインが特徴のスカートなどがラインナップする。コラボを記念した期間限定ストアもまた、今回のコラボレーションを記念して、2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)まで、銀座三越、阪急うめだ本店にて期間限定ショップを開催。コラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ハナエモリ×セルフォード発売日:2022年2月26日(土)取扱店舗: 全国のセルフォード店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※2022年2月23日(水・祝)より、期間限定ストア、公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行販売を行う。■期間限定ストア開催期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所: 銀座三越 3F・ 阪急うめだ本店 4Fコラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼント。※数量限定の為、無くなり次第終了。<アイテム例>HMコラボ ラッフルフリルドレス 39,600円HMコラボ 蝶ネクタイ付きプリーツワンピース 29,700円HMコラボ フリルショルダーブラウス 19,800円HMコラボ ワードTシャツ 12,100円HMコラボ オーガンジーセーラーコート 39,600円
2022年02月24日吉田鋼太郎が演出、阿部寛が主演を務める『ヘンリー八世』が、9月16日(金)から25日(日)まで、埼玉・彩の国さいたま芸術劇場 大ホールで上演されることが決定した。この作品は、シェイクスピア全37戯曲の完全上演を目指し、1998年にスタートした彩の国シェイクスピア・シリーズの第35弾として上演されたものの再演となる。元々は2020年2月に上演されたが、 世界的に大流行となった新型コロナウイルス感染症の感染拡大の余波を受けて、終盤の公演が中止に。そこから2年半を経て再演を誓ったキャスト・スタッフがふたたび集結した。舞台は16世紀の英国王宮。ヘンリー八世の寵愛を受け、出世のために策略をめぐらす高慢な枢機卿ウルジーは王侯貴族たちの非難の的になっていた。ある晩、ウルジーが催す晩餐会で王は王妃キャサリンに仕える女官アン・ブリンに心を奪われる。王は王妃との結婚を無効にしようと離婚裁判を起こすが、宗教や複雑な国際問題が絡み、歴史的な問題へと展開していく。メインキャストは初演と同じく、阿部がヘンリー八世役、吉田が枢機卿ウルジー役を演じるほか、トマス・クランマーを金子大地、キャサリンを宮本裕子、アン・ブリンを山谷花純、バッキンガム公爵を谷田歩、ノーフォーク公爵を河内大和が演じる。再演にあたり、演出を務める吉田は公演中にコロナで中止が決まった2年前、阿部を含めたキャストにすぐに再演を持ちかけたことを明かし、「つまりこの再演はあれこれ試行錯誤の後に決まったのではなく、 ほぼ中止が決まった時点で動き始めた企画という事になる。出演者も初演と99%同じメンバーで、 皆 満を持している」と全体の士気の高さを語った。主演を務める阿部も「今度のヘンリーはさらなる進化を遂げることになるだろう。楽しみで仕方がない」と意気込みを語っている。埼玉公演は9月16日(金)~9月25日(日) 彩の国さいたま芸術劇場 大ホールにて上演、その後愛知、大阪、北九州、宮城公演が予定されている。なお、埼玉公演のチケットは7月9日(土)に一般発売される。【公演概要】彩の国さいたまシェイクスピアシリーズ『ヘンリー八世』9月16日(金)~9月25日(日)彩の国さいたま芸術劇場 大ホール※愛知、 大阪、 北九州、 宮城公演あり<スタッフ>作:W.シェイクスピア翻訳:松岡和子演出:吉田鋼太郎(彩の国シェイクスピア・シリーズ芸術監督)<キャスト>ヘンリー八世:阿部寛枢機卿ウルジー:吉田鋼太郎トマス・クランマー:金子大地キャサリン:宮本裕子アン・ブリン:山谷花純バッキンガム公爵:谷田歩ノーフォーク公爵:河内大和大石継太間宮啓行廣田高志工藤俊作櫻井章喜塚本幸男飯田邦博二反田雅澄杉本凌士水口てつ佐々木誠松本こうせい大河原啓介鈴木彰紀齋藤慎平松尾竜兵石井 咲古庄美和山田美波坂田周子沢海陽子悠木つかさ演奏:サミエル公式サイト:
2022年02月14日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、コーヒーを使ったスイーツを2022年2月1日(火)から2月28日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。コーヒーを贅沢に使用した2月限定スイーツ毎月さまざまなテーマでスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年2月限定「カフェ」が登場。ほろ苦く芳醇な香りが魅力のコーヒーを使った「タルト」と「マカロン」の2種類がラインナップする。「タルト・カフェ・マンダリン」は、サクサクのタルト生地と、香ばしい自家製プラリネ、コーヒーガナッシュ、コーヒームースが織りなすハーモニーを楽しめるケーキだ。間にサンドした爽やかな味わいのマルムラード(ジャム)が、全体にアクセントを加えている。「マカロン・カフェ」は、軽やかなマカロン生地で、キャラメルが香る濃厚なチョコレートとほろ苦いコーヒーのガナッシュをサンドした。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。"フラワー"モチーフのバレンタイン限定スイーツまた、"花が咲き誇る庭園"からインスピレーションを得たバレンタイン限定のスイーツも登場する。ビビッドなパープルカラーの「カシス・ヴィオレ」は、気品のあるスミレが香るケーキ。濃厚なショコラムースとさわやかな酸味のカシスが絶妙なバランスで調和している。「コクリコ・フランボワーズ」は、鮮やかなジューシーレッドカラーでコーティングしたかわいらしいケーキ。コクリコ(ひなげし)が香るムースショコラに、相性抜群の甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールとジュレを組み合わせた。さらに、可憐な花々を使用したチョコレート6種のアソートも取り揃える。ジャスミン、バラ、ラベンダーなどの香り高い花と、上質なカカオのマリアージュを堪能することができる。エディブルフラワーと植物の種子を思わせる天然色素のパウダーで飾り付けた華やかな見た目もポイントだ。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■2月限定スイーツ「カフェ」発売期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)・「タルト・カフェ・マンダリン」778円・「マカロン・カフェ」303円■バレンタイン限定スイーツ・「カシス・ヴィオレ」810円・「コクリコ・フランボワーズ」810円発売期間:2022年2月2日(水)〜2月14日(月)・「ジャルダン・ボタニク」3,240円(6個入り)発売期間:1月14日(金)~販売開始<店舗情報>取扱店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2022年02月03日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、マロンと金柑を合わせたスイーツを2022年1月2日(日)から1月31日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。"マロン×金柑"の1月限定スイーツさまざまなテーマで月替わりのスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年1月限定「マロン・クンクアット(金柑)」が登場。ほっこりする甘味の「マロン」と、爽やかな酸味を持つ「金柑」のマリアージュを楽しめる2種のスイーツを販売する。小さなシューを重ねたフランスの伝統菓子「サントノーレ」を"マロン×金柑"でアレンジした「サントノーレ マロン・クンクアット」。サクサクのパイ生地の上に、こっくりとした甘みのマロンクリームをたっぷり詰めたシューを重ね、マスカルポーネ入りのクリームでデコレーションをした。爽やかな酸味の金柑ジュレがアクセントに。トップには、金柑のスライスを飾り、新年にぴったりの華やかな見た目に仕上げた。「マカロン マロン・クンクアット」は、ホロホロとした食感のマカロン生地で、優しい甘さのマロンクリームと金柑のコンフィをサンドした。口の中で広がるマロンのコク深い味わいと金柑の爽やかな甘みのハーモニーを楽しむことができる。濃厚なショコラを合わせたスイーツもまた、同時期に濃厚なチョコレートを使用したスイーツもラインナップ。「ケーク ショコラ・オ・カフェ」は、豊かなショコラとほろ苦いカフェのバランスが絶妙な大人のケーキ。仕上げにヘーゼルナッツを散りばめ、食感にアクセントを加えている。赤ワインや食後酒に合わせて楽しむのもおすすめだ。フレデリック・カッセルで人気の「ミルフイユ」にもショコラを合わせ、週末限定で販売する。サクサクしたショコラのパイ生地で、香り高いショコラクリームと、マンゴーやパッションフルーツなどのジュレをサンド。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■マロン・クンクアット(金柑)発売期間:2022年1月2日(日)~1月31日(月)・サントノーレ マロン・クンクアット 810円・マカロン マロン・クンクアット 303円■季節限定スイーツ・ケーク ショコラ・オ・カフェ 1,404円発売期間:2022年1月中旬~・ミルフイユ ショコラ・バパマンガ 864円発売期間:2022年1月上旬~週末限定発売取り扱い店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月26日クリスマス・イヴの前日の23日(現地時間)、ヘンリー王子&メーガン妃夫妻が今年のホリデーカードに使用している家族写真を公開した。撮影は、この夏にカリフォルニア州・サンタバーバラの自宅で行われた。撮影を担当したのは、夫妻のウェディングフォトを撮ったアレクシー・ルドミルスキ。写真では6月4日に生まれた第2子長女のリリベット・ダイアナちゃんの姿をお披露目している。4人そろった家族写真が公開されるのは初めてで、子どもたちの愛らしさに注目が集まった。撮影時、2歳になるかならないかというアーチーくんは、ヘンリー王子と同じ赤毛で、カーリーヘアが「あまりにもかわいい!」と王室ファンを虜にしている。リリちゃんはメーガン妃に「高い高い」をされて満面の笑みを浮かべており、やはり「かわいい!」の声が寄せられている。ホリデーカードのメッセージには「2021年の今年、私たちは世界にリリベットを迎えました。アーチーは私たちを“ママ”と“パパ”に、リリは私たちを家族にしてくれました。きたる2022年を楽しみにしながらみなさんに代わり、アフガニスタンから移住してきた家族から、育児のための有給休暇が必要なアメリカの家族まで、家族を敬い保護するいくつかの団体に寄付をしました」と書かれ、その団体の名前を挙げている。(Hiromi Kaku)
2021年12月24日英王室のチャールズ皇太子とヘンリー王子が、8カ月間もの間ほとんど口をきいていないことがわかったとThe Sun紙が報じている。同紙によれば、二人の関係は「かつてないほど冷え切っている」という。二人が最後に直接言葉を交わしたのは、今年4月に行われたエディンバラ公フィリップ王配の葬儀が最後で、その後も電話などでの会談は数える程度だという。ダイアナ妃の像の除幕式でヘンリー王子が一時帰国した際も、チャールズ皇太子は面会しなかった。皇太子は、生後6カ月の孫娘のリリベットにもまだ一度も会っていない。エリザベス女王の健康問題が表面化した今、チャールズ皇太子は来たるべき治世に父子の争いが悪影響を与えないよう、「“威厳ある沈黙”を保っている」と王室関係者はThe Sunの取材に対して語っている。今年9月、カネにまつわる疑惑がチャールズ皇太子を直撃した。サウジアラビアの富豪マレイ・ムバラク・ビン・マフフーズが皇太子の慈善団体に150万ポンド(約2億2,600万円)を寄付し、それと引き替えに大英帝国勲章(CBE)を授与されたと英メディアがさかんに書き立てたのだ。マフフーズに便宜をはかったとして、皇太子の側近3人が辞任するなどした一連の騒動は「CBEスキャンダル」と呼ばれ、皇太子のイメージを大いに傷つけた。その約3カ月後の今月5日、ヘンリー王子も2013年にマフフーズから5万ポンドの寄付を受け取っていたことが報じられた。王子は速やかに「マフフーズ氏の動機に懸念があったため、関係は既に絶っています」と声明を発表。まるで父親を陥れるかのようなこの発言に、チャールズ皇太子はひどくショックを受け失望したと、前出のThe Sunは伝えている。今年の王室人気投票では、妹のアン王女より下位の6位に甘んじたチャールズ皇太子。かたや、長男のウィリアム王子はエリザベス女王、エディンバラ公に次いで3位につけている。これ以上の人気低落は何としてでも避けたい皇太子は、まだしばらくは“威厳ある沈黙”を続けるほかなさそうだ。
2021年12月07日コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)とリチャードソン(Richardson)のコラボレーションスニーカー「ジャックパーセル スエード ゴアテックス RC(JACK PURCELL SUEDE GORE-TEX RC)」が、2021年12月23日(木)、コンバース アディクト取扱店舗およびリチャードソン トウキョウにて発売される。リチャードソンのRロゴを配した「ジャックパーセル」「ジャックパーセル スエード ゴアテックス RC」は、上質なスエードアッパーにリチャードソンのRロゴをプリントしたコラボレーションスニーカーだ。「ジャックパーセル」をベースに、ライニングには防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX) ファブリクスを搭載した。踵紐の幅やステッチ、凸凹館のあるヒールラベルなど、1970年代の「ジャックパーセル」に見られたディテールを再現しつつも、撥水加工を施したスエードアッパーやシューレース、防滑性・耐摩耗性に優れたヴィブラム(VIBRAM)社製のアウトソールを採用し、ヴィンテージ感と現代的な機能性を兼ね備えたモデルに仕上げている。詳細ジャックパーセル スエード ゴアテックス RC発売日:2021年12月23日(木)取扱店舗:コンバース アディクト取扱店舗、リチャードソン トウキョウ価格:30,800円カラー:ブラックサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cmGORE-TEX、ゴアテックス、GOREおよび各種デザインは、W.L. GORE & Associatesの商標です。【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年12月04日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ジャックパーセル センターゴア スリップオン RH(JACK PURCELL CENTERGORE SLIP-ON RH)」が、2022年1月より発売される。「ジャックパーセル」をリラックス感ある雰囲気に「ジャックパーセル センターゴア スリップオン RH」は、アーカイブの「ジャック スリップオン(JACK SLIP-ON)」をベースに、センターをゴア素材で仕上げた「ジャックパーセル」だ。アッパーにはキャンバスを用いる一方、ライニングとインソールにはリネン混のラフな素材を採用。着脱の容易なスリップオン仕様と相まって、リラックス感ある雰囲気に仕上げられている。カラーは、アーカイブをベースにしたブラックと、落ち着きのあるベージュの2色を用意する。詳細ジャックパーセル センターゴア スリップオン RH発売時期:2022年1月価格:7,700円カラー:ベージュ、ブラックサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年12月04日2021年11月29日(月)、調理サポートアイテム・クックパー®を展開する旭化成ホームプロダクツ株式会社が「#真実のレシピ」を公開。家事と向き合う人々の暮らしを応援する取り組みとして、オンラインラウンドテーブルを実施しました。約9割が「調理時間以外の準備も含めて料理だと思う」と回答食材の買い出し、調理時間、調理中のハプニング、後かたづけなど、通常のレシピには書かれていない工程も発生する、料理。同社が行った調査によると、「献立を考える時間」や「後かたづけをする時間」を含めて「料理」と思う人が88%と、約9割にものぼることが判明しました。また、調理時間だけが料理ではないことを家族や同居人にもっと理解してほしいと思う人は84%という結果も出ており、この結果から「つくる」時間だけを料理だと捉えられることに対する、料理をする方々のフラストレーションが垣間見えます。実際に、「献立を考える」や「後かたづけ」を含めると合計料理時間の平均は133分。その料理時間の64%は、調理以外の時間だということも判明したと言います。一方で「レシピには書かれていない部分にこそ、誰かや自分を想う気持ちが隠れている」と考えたクックパー®ブランド。同ブランドでは、理想的な整ったレシピではなく、その人の等身大の愛が見えるレシピのことを「#真実のレシピ」と名付けたことを発表しました。レシピの行間に注目!「#真実のレシピ」取り組み内容について発表料理する本人でさえ見過ごしがちなレシピの「行間」に注目し、そこに隠れた愛や想いを可視化する試みである「#真実のレシピ」。取り組みのスタートに先立ち、3つの情報が発表されました。①サザエさんを起用した全国紙15段新聞広告忙しない日常に隠された愛を表現したいと考えた時に、サザエさんの生きる姿勢には、現代人とも共通する点があると考えた同ブランド。長谷川町子美術館全面協力のもとサザエさんをイメージキャラクターとして起用しました。新聞広告、駅内壁面広告に使用するイラストを提供いただき、サザエさんの「#真実のレシピ」が実現。各種広告に登場している「サザエさんの近道 ハンバーグ」は、原作に登場するシーンをもとに、行間を付加する形で描かれています。②サザエさん、俳優・メンズノンノモデルの中川大輔さん、お笑い芸人「はんにゃ」川島ofレジェンドさん OOH広告駅内壁面広告では、【料理時間のうち、「つくる」以外が占める割合 64%】という調査結果とともに、サザエさん、俳優・メンズノンノモデル中川大輔さん、お笑い芸人のはんにゃ川島ofレジェンドさん、旭化成ホームプロダクツのクックパー®ブランド担当(自身)の「#真実のレシピ」を紹介。年齢・性別・働き方・時代も異なる4人ですが、それぞれの「#真実のレシピ」には、自分や誰かを想いやる等身大の愛が見え隠れするレシピになっています。③3組の家族の「#真実のレシピ」を描いたショートムービー3つの異なる家庭を舞台に、「#真実のレシピ」を映像で再現した90秒のWEBCMを公開。「料理をしている途中で子どもに呼び出されて料理を中断」「給食とメニューが被っていることに気づいて急遽メニュー変更」など、調査を通して実際に寄せられた声も参考に制作されています。コロナ禍で料理時間が増加。クックパー®で料理を時短&美味しく作ろう!オンラインラウンドテーブルでは、お笑い芸人|「はんにゃ」川島ofレジェンドさん、パパ料理研究家の滝村雅晴さんをゲストに迎え、同ブランド担当の萩野千祐さんとトークも開催。それぞれの料理との向き合い方や、コロナ禍で変化した料理や家族観などについて語られました。コロナ禍では家族で一緒にごはんを食べる時間が増えたという川島さん。「夫婦ともにレシピが増えたし、だし研究家としても幅が広がりました。クックパー®も愛用していますよ!お肉や、魚の西京焼きを作る時に使うと焦げにくいんです」と、料理や家族に良い影響があったことを明かしました。会社勤めをしている萩野さんも、川島さんの意見に共感。「これまでは時間的に難しかった煮物やオーブン料理にも挑戦できるようになりました。里芋にクックパー®を使うと時短でやわらかくなるのでおすすめです」と、お互いのクックパー®活用術についても披露しました。萩野さんによると、同ブランドの調査からもコロナ禍によってメニューやバリエーションが広がった人が増えていることが分かっているとのこと。「クックパー®には便利な使い方がたくさんありますが、まだまだ知られていないことも多いので、少しでもみなさんに知っていただけるようにしていきたいです」と締め括りました。【参考】※クックパー®フライパン用ホイル|クックパー® |商品紹介|旭化成ホームプロダクツ※90秒 WEB CM※30秒 WEB CM
2021年12月03日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日サセックス公爵ヘンリー王子は11月9日、米誌「Wired」が主催したオンラインイベントに参加。インターネット上の嘘がもたらす影響をテーマとしたパネルディスカッションで、非営利団体の代表やジャーナリストらと対談した。ヘンリー王子はこのパネルディスカッションのなかで、ネット上のデマを「世界規模の人道的危機」だと指摘したと、ロイター通信などが報じている。「現代におけるデマの規模は恐ろしいものです。誰も安全とはいえず、守られてもいない。隠れることもできません。ひとつのデマのために人生を台無しにされたり、家族が崩壊したりという例を目の当たりにし続けています」と、対談の中でヘンリー王子は、ネット上に溢れるデマの脅威について語った。また、インターネットにおけるヘイトの一例として、メーガン妃と共に王室を離脱する際にメディアが発した「Megxit(メグジット)」という言葉を挙げた。「メグジットという言葉は女性差別的です。もともとこの言葉は、1人の“荒らし”が生み出し、王室ジャーナリストたちが使い始め、その他多くのメディアの手によって拡散されていきました。たった1人の荒らし発言から始まったことなのです」と、王子は強調した。また、王室離脱を考え始めたのは、英国のタブロイドメディアがバイレイシャルであるメーガン夫人を人種差別的に扱ったことがきっかけだったことも明かした。ヘンリー王子は3月から、非営利団体「アスペン研究所」と協力して、米国内に流れた“デマ”について研究を行っていたという。その中で、Twitter上でメーガン夫人に対するヘイトスピーチの7割以上が、わずか50以下のアカウントから発生していることがわかったと、研究結果について言及した。王子は、少数のアカウントが発信したヘイトスピーチを、メディアが憎しみと嘘を増幅させた上で事実として垂れ流し、拡散していると訴え、「本物のジャーナリストなら、人種差別や女性蔑視、嘘など、メディアのシステムから生み出されるもの全てに自ら対峙し、闘う力を持っているはずです」と語りかけた。
2021年11月10日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、「ヘーゼルナッツ」が主役のスイーツを2021年11月1日(月)から11月30日(火)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。濃厚ヘーゼルナッツの秋限定スイーツ毎月、さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2021年11月限定「ノワゼット」が登場。香ばしくて濃厚なヘーゼルナッツの旨味をぎゅっと詰め込んだ、この秋限定の洋菓子を発売する。「タルト・ノワゼット・アンスピラシヨン」は、ヘーゼルナッツの味と食感を余すことなく楽しめるケーキだ。サクサクに焼き上げたタルト生地に、味わい深いガナッシュとクリームをのせて、濃厚なナッツのフレーバーが味わえるスイーツを完成させた。「マカロン・ノワゼット・アンスピラシヨン」は、軽やかなマカロン生地で、ヘーゼルナッツの香りを閉じ込めたクリームをサンド。グラデーションカラーのビジュアルも愛らしく、コーヒーや紅茶とともに優雅なティータイムが楽しめそうだ。秋の味覚「リンゴ」スイーツもまた、同時に秋の味覚「リンゴ」を使用した季節限定スイーツもラインナップ。「タルト・タタン」は、群馬県産のりんご「紅玉」を贅沢に使用し、バニラがほのかに香るシャンティ・マスカルポーネをトッピングしたアップルパイだ。フレデリック・カッセルを代表する「ミルフイユ」も、焼リンゴを入れたリンゴのクーリーを合わせて秋仕様に。こちらは週末限定発売なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■ノワゼット発売期間:2021年11月1日(月)~11月30日(火)・タルト・ノワゼット・アンスピラシヨン 843円・マカロン・ノワゼット・アンスピラシヨン 303円■季節限定スイーツ・タルト・タタン 756円発売期間:2021年11月上旬~末日まで・ミルフイユ ポム・キャラメル・カネル 864円発売期間:~11月28日(日)週末限定発売取り扱い店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年11月04日『クレイジー・リッチ!』『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』に抜擢され、ハリウッドで活躍中のヘンリー・ゴールディングが主演する映画『MONSOON/モンスーン』から、予告編と場面写真が解禁された。解禁となった予告編では、主人公・キット(ヘンリー・ゴールディング)がアイデンティティを探す旅の道程が描かれる。ベトナム戦争後の混乱のなかボート難民として家族でイギリスへと亡命したキットは、両親の遺灰を埋葬する「大事な場所」を見つけるため、30年ぶりに故郷のサイゴン(現ホーチミン)を訪れる。映像には、母国語を忘れ、まるで観光客のように街に馴染めず、「僕は故郷を何も知らない」と孤独な表情を浮かべるキットが、過去の記憶を辿るように街を彷徨う姿が映し出される。目まぐるしい経済成長を遂げ、すっかり姿を変えたサイゴンと、昔と変わらず古く懐かしい文化や街並みを残すハノイ。相反する2つの街を訪れ、そこで出逢う人々との交流を通して、次第にキットの表情が変化していく。サイゴンの夜景や煌びやかなバー、ハノイの田園風景、さらにハノイの観光名所でもあるロンビエン橋など、変わりゆくベトナムの“いま”を美しく捉えた映像となっている。また、併せて解禁となる10点の場面写真では、ネットで知り合ったアメリカ人・ルイスや、英語でコミュニケーションの取れる従兄弟・リー、アートツアーを主催する学生・リンなど、旅の中でキットの心のつかえを解いていく登場人物たちや、地域ごとに様々な顔を見せるベトナムの風景が収められた。自身もイギリス人の父とマレーシア人の母を持つことから、本作の主人公キットが持つ複雑なアイデンティティに強い共感を抱いたというヘンリー。監督・脚本は、『追憶と、踊りながら』(14)のホン・カウ。カウ監督もまたキットと同様に、カンボジアから逃れてベトナムに渡ったのち8歳まで同国で過ごし、“ボート難民”として渡英していた過去を持つ。『MONSOON/モンスーン』は2022年1月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MONSOON/モンスーン 2022年1月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© MONSOON FILM 2018 LIMITED, BRITISH BROADCASTING CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019
2021年11月02日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2021年クリスマスケーキの予約を2021年12月12日(日)まで受け付け、12月24日(金)・25日(土)に引き渡しを行う。フレデリック・カッセル 銀座三越、日本橋三越本店、西武池袋本店、そごう横浜店、近鉄百貨店で各店舗限定のケーキを販売するほか、銀座三越では店頭販売のメニューも用意。ピスタチオ香るチーズケーキなど各店舗限定ケーキショコラづくしのミルフイユ銀座三越限定の「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」は、カカオの香るパイ生地にショコラクリームやショコラのビスキュイを重ねたミルフイユ。中にヘーゼルナッツのクリームブリュレを挟むことで、ショコラの風味にアクセントを加えた。カカオの酸味や苦味を効かせたチョコレートケーキ「ボナパルト」は銀座三越店頭販売のケーキ。濃厚なショコラのムース、アーモンドを混ぜたショコラのビスキュイに、歯ごたえのあるシリアルショコラを重ねることで、カカオの絶妙な酸味や苦味を引き立てた。ピンク&ピスタチオカラーの「ジョゼフィーヌ」同じく店頭販売の「ジョゼフィーヌ」は、ピンクとピスタチオカラーの彩りあるケーキ。イチゴとホワイトチョコレートのムースに、バニラのクリームブリュレや、優しい酸味が効いたフレーズ・デ・ボワのジュレを組み合わせている。そこにピスタチオの食感と香りを加え、より華やかな一品に仕上げた。2種類のチーズケーキを一品に日本橋三越本店限定の「ブロンテ・ノエル」は、ピスタチオのベイクドチーズケーキと爽やかな味わいのレアチーズケーキの2種類の味わいを一度に楽しめるケーキ。全体をピスタチオグリーンの粒入りチョコレートで覆った。チョコレート×栗のビュッシュ・ド・ノエル「ビュッシュ・アルデショワーズ」は西武池袋本店とそごう横浜店で販売。チョコレートムースに、栗の風味が詰まったマロンムースやマロンのビスキュイを合わせた、チョコレートと栗の相性が楽しめるビュッシュ・ド・ノエルだ。ブラックベリーの「フルール・ド・ロンス」近鉄百貨店限定の「フルール・ド・ロンス」は、マダガスカル産のカカオを使用したショコラムースにブラックベリーのジュレを重ねたケーキ。ブラックベリーの果肉が絶妙な存在感を放つ、上品で深い味わいに仕上がった。【詳細】フレデリック・カッセル 2021年クリスマスケーキオンライン予約期間:2021年10月9日(土)10:00〜12月12日(日)20:00引き渡し期間:12月24日(金)、25日(土) 各日10:30~19:00■フレデリック・カッセル 銀座三越・「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」 6,912円・「ボナパルト」 3,888円 ※12月17日(金)~12月25日(土)店頭販売・「ジョゼフィーヌ」 3,888円 ※12月17日(金)~12月25日(土)店頭販売※フレデリック・カッセル三越銀座店は、店頭販売分も予約可能。オンラインで12月12日(日)20:00まで、店頭は12月19日(日)まで予約受付。当日は、予約なしで数点購入可能。■日本橋三越本店・「ブロンテ・ノエル」 5,400円■西武池袋本店、そごう横浜店・「ビュッシュ・アルデショワーズ」 5,400円■近鉄百貨店・「フルール・ド・ロンス」 5,940円※「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」、「ブロンテ・ノエル」、「ビュッシュ・アルデショワーズ」、「フルール・ド・ロンス」は各百貨店店舗にて予約が必要。
2021年10月27日ついに本日“ニンニンの日”(10月22日)公開となった映画『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』より、主演を務めるヘンリー・ゴールディングの日本への特別メッセージが本編映像とともに到着した。世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、世界興収737億円のメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ。ファン待望となる最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』では、史上最大規模の日本ロケが行われ、刀と銃を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公に。“未曽有の忍者テロ”を阻止するべく立ち上がったスネークアイズの、謎に包まれたオリジンストーリーが初めて描かれる。この度、日本のファンだけにグリーティングを寄せたヘンリーは、「こんにちは!ヘンリー・ゴールディングです」と自己紹介すると、流暢な日本語で「スネークアイズ みてね ニンジャが来るぞ!!」と語りかける。映像は一転、未曾有の忍者テロが勃発、抜け忍軍団が嵐影場内になだれ込む緊迫の場面が。スネークアイズとストームシャドーは城内の廊下で敵を次々と蹴散らしながら外に出るも、抜け忍軍団に取り囲まれてしまった。名刀・曙光(モーニングライト)を構えたスネークアイズと二刀流のストームシャドーは背中合わせで臨戦態勢を整えると、四方から襲いかかる敵を斬って、斬って、斬りまくる。『るろうに剣心』シリーズの谷垣健治アクション監督の真骨頂、怒涛のスピード感で炸裂する超速刀剣アクションは必見だ。さらに次々と悪の抜け忍集団を捌いていくふたりだが、状況は一変、敵に足をつかまれ動きを封じられたスネークアイズに敵の刀が迫る。絶体絶命の窮地を救ったのは、ストームシャドーが投げた一本の刀だった。壮絶な戦いの後、スネークアイズが投げた刀をストームシャドーが受けとめる。だが、この戦いは“未曾有の忍者テロ”の始まりに過ぎなかった。嵐影城を舞台に繰り広げられる“忍者大戦”はどんな展開を迎えることになるのか。その結末は映画館で見届けてほしい。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』本編映像『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』公開中
2021年10月22日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「セル(CELL)」が登場。2021年10月20日(水)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場にて販売する。”両方向に開くファスナー”付き新作バッグ「セル」は、”ものを取り出す人の動作”にフォーカスしたバッグ。左右どちらからでもファスナーが開閉できるようになっており、使いやすい。ボディには高密度で上質な生地を使用し、バッグ全体をミニマルなデザインに仕上げた。カラーは、ライトグレーとブラックの2色展開。様々なコーディネートに合わせやすく、幅広いシーンで活躍する実用的なバッグとなっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「セル」発売日:2021年10月20日(水)取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア価格:59,400円カラー:ライトグレー、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年10月21日ハリウッドで大活躍中のヘンリー・ゴールディングを主演に迎え、30年ぶりにサイゴンへ帰郷した“ボート難民”の旅路を描く『MONSOON(原題)』を邦題『MONSOON/モンスーン』として、来年1月に公開することが決定。併せてキービジュアルが解禁された。キット(ヘンリー・ゴールディング)は両親の遺灰を埋葬すべく、30年ぶりに祖国であるベトナムのサイゴン(現ホーチミン)に足を踏み入れる。サイゴンはすっかり経済成長を遂げ、かつての姿は見る影もなく、両親の遺灰の埋葬場所探しを開始するが、思うようには進まない。彼は、6歳のときに家族とともにベトナム戦争後の混乱を逃れてイギリスへ渡った“ボート難民”だった。30年ぶりにサイゴン(現ホーチミン)へ帰郷した主人公がアイデンティティを探す旅路を圧倒的な映像美で綴った本作。変わり果てた街に馴染めず、どこか旅行者のような主人公・キットを演じたのは『クレイジー・リッチ!』で注目を浴び、『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』の主演に大抜擢されたヘンリー・ゴールディング。自身もイギリス人の父とマレーシア人の母を持つことから、キットの持つ複雑なアイデンティティに強い共感を抱いたという。監督を務めたホン・カウ(『追憶と、踊りながら』)もまたカンボジアから逃れてベトナムに渡ったのち8歳まで同国で過ごし、“ボート難民”として渡英していた過去を持つ。今回解禁されたキービジュアルは、ベランダから故郷・サイゴンの街を眺めるキットの後ろ姿が写し出されたもの。過去の傷を抱えながら生きてきたキットの、郷愁の想いや未来への希望を感じさせる表情が印象的なビジュアルとなっている。『MONSOON/モンスーン』は、2022年1月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MONSOON/モンスーン 2022年1月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© MONSOON FILM 2018 LIMITED, BRITISH BROADCASTING CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019
2021年10月15日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、イチジクを使用したスイーツ2種が登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。“幻のイチジク”のタルト「富田農園の黒イチジクのタルト」は、日本ではごく限られた作り手だけが生産している“幻のイチジク”・ビオレソリエスを使用したタルトだ。フランス原種の黒いちじくであるビオレソリエスは、皮が黒くやや小ぶりで、強い甘みとねっとりとした食感が特徴。ピスタチオダマンドとともに焼き上げ、この時期ならではの味わい深い1品に仕上げた。ラム酒香るケーク一方で「ケーク フィグ・エ・カンヌ・ア・シュクル」は、濃厚な甘みのセミドライイチジクを使用した、ラム酒が香るケーク 。香ばしいローストピーカンナッツを組み合わせ、トップには黒糖のクランブルをあしらって食感と味わいにアクセントを施している。詳細フレデリック・カッセル イチジクのスイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・富田農園の黒イチジクのタルト 702円販売期間:2021年9月15日(水)〜10月末・ケーク フィグ・エ・カンヌ・ア・シュクル 1,296円販売期間:2021年9月末〜【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、期間限定のショコラスイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて、2021年10月31日(日)まで発売される。ショコラのタルト&マカロンフレデリック・カッセルでは、「ショコラ」をテーマにタルトとマカロンを用意。「タルト ショコラ・アンスピラシヨン」は、食感と香りのグラデーションがショコラの味わいを引き立てるタルトだ。アーモンドが香る生地に、ザクザク食感のヘーゼルナッツのフィユチンヌ、グアナラというチョコレートを使用した香り高いクリーム、そしてなめらかなショコラクリームを重ねている。一方で「マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル」は、「マダガスカル」をテーマとしたマカロン。ミルキーなキャラメルの香りとほのかな酸味が調和したマダガスカル産のミルク・チョコレートガナッシュに、マダガスカル産バニラビーンズを組み合わせ、ショコラの風味を堪能できる1品に仕上げた。詳細フレデリック・カッセル ショコラスイーツ販売期間:2021年10月1日(金)〜31日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・タルト ショコラ・アンスピラシヨン 756円・マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル 303円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日