資生堂の東洋の知恵に学び「肌・からだ・心」に寄り添うブランド「ベネフィーク」がリブランディングし、新しいコンセプトを掲げました。第1弾として、赤い実の高保湿エイジングケア美容液「ベネフィークセラム」を2023年10月21日(土)より全国発売。新しいブランドコンセプトから新商品のこだわりが発表された新商品発表会をレポートします。資生堂ベネフィークがリブランディングブランド誕生から51年目の2023年の秋、新しくスタートを切ったベネフィーク。2023年10月19日に「ベネフィーク 赤い実の美容液 発売記念発表会」を開催しました。登壇したベネフィークブランドマネージャー 伊藤成彦さんは、「ベネフィークは、東洋の知恵と大地のめぐみを肌へとめぐらせ、その人が願う個性や美しさを叶えることを提案してきました。更に、対処的ではなく、肌やからだ本来の働きを高める東洋の知恵で循環を良くする植物の力と根本的な美しさを大切にしてきました」とブランドの方向性について語り、新コンセプトについて「肌・からだ・心、すべては美につながっている。この一瞬から、一生揺るがない美しさへ。」を発表しました。ベネフィークは、肌・からだ・心、すべてをつないでいる心身ネットワークの研究に基づき、肌悩みを未然に防ぎ、美の根本に働きかける提案を始めるそうです。肌・からだ・心のつながりとは?気になるのが、新コンセプトの「肌・からだ・心のつながり」という部分。資生堂グローバルイノベーションセンター研究員 鈴木大祐さんは、次のように解説しました。「ベネフィークは様々な肌悩みに対して対処的ではなく、美しさの根本に働きかけるといったことから心身ネットワークに着目した研究を進めてきました。心身ネットワークとは『血管・リンパ・神経系・自律神経・免疫系・ホルモン』から形成されているもので、『肌・からだ・心』はこの心身ネットワークを介して密につながっています。私たちの心身ネットワークの研究では、乾燥や肌荒れによって、βノイズという情報伝達物質が肌の中で発生することを突き止めている。このβノイズが神経細胞を刺激すると不快シグナルが発生し、不快感を感じるようになります」不快感を感じるとは例えばどのような状態なのでしょうか?「ストレスを感じると血液循環が滞り、結果としてターンオーバーの乱れやバリア機能の低下が生じ、肌の不調が生じます。すると、心から肌へ、さらに肌から心へと悪い流れが続く不快ループの状態が起ってしまうケースもあります」ストレスによる肌不調の不快ループは、確かに実感することがありますよね。「この夏は特に暑く、また紫外線の強い日に出かけた方も多かったと思います。秋の肌は夏場の紫外線ダメージで、保湿機能が低下しており、乾燥が気になります。肌から神経系を介して心に伝わる不快のループが起きてしまうことも考えられます。これからの季節も、対処的ではなく、根本的なアプローチで不快のループを快のループに変えていっていただきたいです」ベネフィークは不快ループにアプローチするために、植物の力を研究しているそう。その植物の力について、ゲストとして招かれていた一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生は次のように解説しました。(一般社団法人プレシャスライフ・ラボ 会長 薄井理恵先生)「東洋医学では、ヒトは自然に生かされていると考えます。自然や大地の恵みをからだに取り入れることによって多くの不調を改善してきました。(中略)東洋医学では、人間を木に例えますが、枝葉の部分が悪い場合、枝葉のケアをするだけでなく、まずは根に栄養を与えつつ全身のバランスを整えていくといった東洋医学の総括的な治療に絶対に必要なのが生薬です。生薬は何千年もの間しなやかに力強く生き残った生命です。肌やからだ、心を整えることが美を保つ秘訣だと思います」ベネフィークの処方も、さまざまな植物の有効性に着目し、美しさの根本にアプローチできるような処方にこだわっているそうです。「ベネフィーク セラム」のこだわり(「ベネフィーク セラム」50mL 11,000円(税込))そして新製品「ベネフィーク セラム」のコンセプトは「乾く暇のないほど潤いが沸き上がる」とのこと。大地の美容成分であるナツメエキス・ケイヒエキス・オタネニンジンエキス・グリセリン、そして大地の香気成分であるオレンジエレメント(天然精油)を配合することで、角層細胞ひとつひとつをうるおし、隠れ乾燥まで防御する高保湿なエイジングケア美容液を実現しています。ゲストとして招かれていた美容エディター・ライター松本千登世さんは、新製品を手元に塗り「最もおもしろいと思ったのは、テクスチャと香りがスキンケアの時間の流れとともに気持ちよく進むこと。時間を楽しめるので、朝使うと夜も、夜使うと翌朝も、そうして毎日使いたいなと、心地よさがつながっていく感覚です。調子いい肌がつながっていくという感覚でした」と印象的な感想を語りました。まず透明ジェルが肌になじみ、美容成分が詰まった赤い粒が時間差でじっくり浸透。赤い粒の大きさにはこだわりを持って開発を進め、あえて目で見える大きさにしたそう。そしてパッケージは赤い実のイメージがダイレクトに伝わるようにアート作品のような佇まいにこだわっているそうです。新しい世界が開かれたベネフィークですが、古くから根付く東洋医学の観点が盛り込まれており、肌・からだ・心のつながりは実感として理解ができます。新製品を試しながら、今後の第2弾、第3弾の製品に期待したいですね。
2023年11月06日ベネフィーク(Benefique)の2023年冬スキンケアとして、新作美容液「ベネフィークセラム」が、2023年10月21日(土)より発売される。角層細胞まで潤いチャージ!高保湿美容液で“ふっくら”ハリ肌へ新作「ベネフィークセラム」は肌奥の角層細胞まで潤す、高保湿エイジングケア(※1)美容液。透明ジェルの中にある“赤い実”には、グリセリンなどをはじめとする保湿成分がぎっしり凝縮されているのが特徴だ。洗顔後に塗布するだけで、“ふっくら”潤いに満ちた肌へと導く。また隠れ乾燥を防いで、長時間うるおいをキープしてくれるのも嬉しい。肌にのせると、透明ジェルが肌に素早くなじんだ後、赤い粒の美容成分が弾けて、時間差で肌に浸透。とろみのあるテクスチャーながら、肌にのばすと“サラッと”心地よく使用できるのもグッドポイントだ。【詳細】「ベネフィークセラム」50mL 11,000円(編集部調べ)<新作>「ベネフィークセラムレフィル」50mL 10,450円(編集部調べ)<新作>発売日:2023年10月21日(土)※1 年齢に応じたうるおいケアのこと【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2023年10月01日肌本来のハリ・明るさを今こそ取り戻そう!「ベネフィーク クリアバウンスクリーム」出典:byBirthコロナ時代の到来により、日常生活での活動量が減り、めぐりが悪くなるような生活環境や生活リズムへと変化。コロナ禍前後の肌の変化に関する調査(※1)では、肌のハリや明るさに変化を感じる人が増えていることがわかりました。そこで資生堂は、ハリや明るさが低下した肌に着目。「ベネフィーク クリアバウンスクリーム(医薬部外品)」は、植物の力・大地からの恵みを選りすぐったパワーボタニカル成分(※2)に加え、薬用美白有効成分(※3)、ハリを与える保湿成分(※4)を配合。角層深部まで満たされるような感触でうるおいが長時間続き、乾燥による小じわを目立たなくしながら(※5)、ハリ密度の際立つクリアで明るい肌へと導きます。コクのあるテクスチャーでありながら肌にすっと溶けこむような心地よさと、リラックス感のあるフローラル・フローラルの香り(天然精油配合)で心まで充足されます。※1:2021年10月 資生堂調べ 20~60代女性 N=200※2:ケイヒエキス・トウキエキス・ジオウエキス・グリセリン:保湿※3:m-トラネキサム酸(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐトラネキサム酸)※4:インドセンダン葉エキス・グリセリン※5:効能評価試験済み使用方法出典:byBirth夜のお手入れの最後に、指先にパール粒1個分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお、額、鼻、あご)においてから顔全体にていねいになじませます。BENEFIQUE(ベネフィーク)新製品概要2022年9月21日(水)新発売ベネフィーククリアバウンスクリーム(医薬部外品)1種40g/11,550円ベネフィーククリアバウンスクリームレフィル1種40g/11,000円※税込表記、編集部調べ
2022年07月26日ベネフィーク(Benefique)誕生50周年を記念した限定フレグランスが登場。2022年9月21日(水)より数量限定で販売される。“ピュアメディテーション”着想、癒しと浄化を誘う香り資生堂創業150周年、ベネフィーク50周年のアニバーサリーを記念した限定フレグランスが誕生。ボタニカルの香気成分の力で、心まで浄化・癒しへと誘う“ピュアメディテーション”を着想源に、ボタニカル・フローラルフルーティーの香りに仕上げているのが特徴だ。トップノートに始まるのは、ベルガモットやマンダリンのジューシーな果実。続くミドルノートでは、オレンジフラワーや、ベネフィークのアイコニックな花の香り“スプリングカトレア”が広がり、ウッディやムスクが溶け合うベースノートへと移行していく。植物の恵みをギュッと詰め込んだエレガントな香りは、心が研ぎ澄まされるような癒しをもたらしてくれそうだ。ラインナップラインナップは、パルファム・オードパルファム・ルームフレグランスの全3種。パワーボタニカルによって生まれる生命美を表現した、有機的なフォルムと、美しいグラデーションカラーのパッケージも魅力的だ。【詳細】・ベネフィーク パルファム 32mL 20,000円・ベネフィーク オードパルファム 50mL 9,900円・ベネフィーク ルームフレグランス 180mL 4,950円発売日:2022年9月21日(水)数量限定発売※価格は全て編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年07月25日ベネフィーク(Benefique)の2022年秋スキンケアとして、高機能ナイトクリーム「ベネフィーク リュクス リブルームナイトクリーム」が新登場。2022年9月21日(水)より発売される。“熟睡した翌朝の肌”を叶える、高機能ナイトクリーム「ベネフィーク リュクス リブルームナイトクリーム」は、年齢に応じた“睡眠と肌のリズム”に着目した高機能ナイトクリームだ。目指したのは、ぐっすりと熟睡できた夜の翌朝の肌。思わず触れたくなるほど“ぷるん”と弾けるような潤いとハリ、そしてすっきりとした肌印象を、毎晩の簡単なケアで叶えてくれる。そんな理想的な肌へと導くこだわりのフォーミュラには、厳選成分がたっぷり。大地からの恵みを選りすぐったパワーボタニカル L(※1)をはじめ、薬用美白有効成分(※2)、薬用抗肌あれ成分(※3)、ハリを与える独自保湿成分(※4)などをバランスよく配合。また天然精油を採用した、エレガントなフレッシュ・フローラルの香りつきで、心までじんわりと癒してくれる。【詳細】「ベネフィーク リュクス リブルームナイトクリーム」40g 24,200円<新作>/レフィル 23,100円発売日:2022年9月21日(水)※価格は編集部調べ。※1 ケイヒエキス・スターフルーツエキス・ジュウヤクエキス・グリセリン:保湿※2 mートラネキサム酸※3 グリチルリチン酸ジカリウム※4 Sー173*(ヒドロキシエチルエチレンウレア)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年07月22日ベネフィーク(Benefique)の2022年秋スキンケアとして、新作薬用クリーム「ベネフィーク クリアバウンスクリーム(医薬部外品)」が登場。2022年9月21日(水)より発売される。深い潤いで肌を満たす、新作薬用クリーム新作「ベネフィーク クリアバウンスクリーム(医薬部外品)」は、深い潤いをめぐらせ、ハリ密度の際立つクリアで明るい肌へと導く薬用クリームだ。大地の恵みから美容成分を厳選して配合する、ベネフィークならではのパワーボタニカル成分に加え、薬用美白有効成分やハリ・弾力を与える保湿成分も配合。肌にとけこむように広がるクリームが、これらの美容成分を角層深部まで届けて、効率的に働きかけてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、パール一粒大のクリームを顔の5か所(両ほお、額、鼻、あご)においてから、丁寧に馴染ませるだけ。香りは、リラックス感のあるフローラル・フローラルが採用されている。【詳細】ベネフィーク クリアバウンスクリーム(医薬部外品) 40g 11,550円<新作>/レフィル 40g 11,000円発売日:2022年9月21日(水)展開:全国の化粧品専門店(Omise+〈オミセプラス〉含む)※価格は編集部調べ。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年07月22日ベネフィーク(Benefique)の2022年春コスメ「ベネフィーク クリアマッサージ (医薬部外品)」が、2022年3月21日(月)より発売される。“自宅でエステ気分”新フェイスマッサージクリームベネフィークから“自宅でエステ気分”が楽しめる、フェイスマッサージクリームが登場。コクのあるクリーム状テクスチャーは、肌の上でなめらかに広がって、心地よくマッサージケアできる。肌の奥からときほぐすようにマッサージすれば、血行が促進され、肌機能の健やかな働きをサポート。仕上がりは、うるおいに満ちた明るい肌になり、クリアな美しさを体感。マッサージ後は、拭き取り・洗い流しともにできるので、自分好みに楽しめるのもいいところだ。香りは、天然精油を配合したリラックス感のあるフローラル・フローラル。マッサージクリームには、保湿成分であるケイヒエキス・トウキエキス・ジオウエキス・グリセリンなどが含まれており、選りすぐりのパワーボタニカルが採用されている。【詳細】ベネフィーク クリアマッサージ (医薬部外品) 90g 5,500円(編集部調べ)発売日:2022年3月21日(月)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月31日ベネフィーク(Benefique)は、2022年春の新作スキンケアとして美白美容液と日中用美白美容液を2022年3月21日(月)より発売する。シミ・そばかすを防ぐ新美白美容液ベネフィークの新作は、美白ケアできる2つの製品。「ベネフィーク ホリスティックホワイト(医薬部外品)」は、朝晩のケアに使用できる薬用 美白美容液だ。とろりと濃密なテクスチャーの美容液には、4MSK※1、m-トラネキサム酸※2とダブルの美白有効成分を配合。さらに、アシタバエキス、センキュウエキスなど、東洋古来の知恵から得た大地の恵みを詰め込み、シミの根本原因にアプローチをかける。角層のすみずみまで美容成分が浸透して、シミ・そばかすを防ぐとともに、メラニンの生成を抑制。使い続けるほどに、潤いあふれるクリアな肌へと引き上げてくれる。美白もシワ改善もするUV美容液一方、「ベネフィーク ホリスティックホワイトUV(医薬部外品)」は、SPF50+・PA++++でUVケアしながら美白できる日中用美白美容液だ。選りすぐりの大地からの恵みパワーボタニカルH(※3)に加えて、シワ改善・薬用美白有効成分であるナイアシンアミドを配合し、シミ・そばかすを防いでくれる。肌にのせると、トーンアップ効果で肌を明るく仕上げ、なめらかな肌を演出。後から塗布するファンデーションのつきやのりをよくし、きめ細やかな肌作りをサポートする。高級感のあるフローラル・フローラルの香り付きで、メイクしながら気分もアップ。美白もシワ改善もしながら、UVケアできるのが嬉しいポイントだ。【詳細】ベネフィーク ホリスティックホワイト(医薬部外品) 45mL 11,000円(編集部調べ)ベネフィーク ホリスティックホワイト レフィル (医薬部外品)45mL 10,450円(編集部調べ)ベネフィーク ホリスティックホワイトUV(医薬部外品) SPF50+・PA++++ 50mL 6,600円(編集部調べ)発売日:2022年3月21日(月)※1:4-メトキシサリチル酸カリウム塩※2:トラネキサム酸※3:アシタバエキス・センキュウエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月28日ベネフィーク(Benefique)の2022年春コスメ「ベネフィーク クリア UV エッセンス(UV&IR)」が、2022年2月21日(月)より発売される。“うるおい続く”ベネフィークの日焼け止め用美容液ベネフィークの新作は、フェイス・ボディに使用できる日焼け止め用美容液だ。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守りながら、ケイヒエキス・トウキエキスなど、厳選したパワーボタニカルが、角層までうるおいをめぐらせ、肌のうるおいもキープしてくれる。肌になじませるとすーっと広がって、自然なツヤのあるクリアな仕上がりに。天然精油を配合したリラックス感のあるフローラル・フローラルの香りも特徴で、やわらかな香りに包まれながらUVケアが楽しめる。紫外線だけでなく、赤外線、空気中の微粒子汚れからも肌をカード。春から夏にかけて大活躍してくれそうな新しいUVアイテムとなっている。【詳細】ベネフィーク クリア UV エッセンス(UV&IR) 50mL SPF50+・PA++++ 3,850円発売日:2022年2月21日(月)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年12月24日ベネフィーク(Benefique)は、スキンケアセット「ベネフィーク トライアルセットⅡ」を2021年10月21日(木)より数量限定で発売する。約2週間じっくりトライの「スキンケアセット」2021年3月にリニューアルした、ベネフィークのスキンケアを“ライン使い”でトライできる限定スキンケアセットが登場。キットの中には、ふきとり化粧液・化粧水・乳液の3種が各55mLのミニボトルで詰め込まれているので、約2週間じっくりとベネフィークのスキンケアを体感することができる。ベネフィークのスキンケアラインは、東洋の知恵・植物の力を厳選したパワーボタニカル(※1)成分を配合。ふきとり化粧液で肌に積もる老廃物を浄化した後、化粧水・乳液でうるおいをしっかりめぐらせることで、芯からクリアな肌へと導いていく。ふきとり化粧液は、コットンにたっぷりと取り、洗顔後の肌になじませるだけで、不要な角層などをひたして・うかせて・からめとり、次に使うスキンケアの浸透感もUP。化粧水、乳液はフローラル・フローラルの香りで、心までリラックスさせながら、キメの整ったふっくら肌に整えてくれる。【詳細】ベネフィーク トライアルセットⅡ 4,400円発売日:2021年10月21日(木)数量限定発売セット内容:ベネフィーク リセットクリア N 55mL、ベネフィーク クリアローションⅡ(医薬部外品) 55mL、ベネフィーク クリアエマルジョンⅡ(医薬部外品) 55mL※1:ケイヒエキス・トウキエキス・ジオウエキス・グリセリン:保湿【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2021年10月02日ベネフィーク(Benefique)は、新スキンケア・ベースメイクシリーズ「ベネフィーク リュクス」を2021年10月21日(木)より発売する。“ハリ肌”へ導く「ベネフィーク リュクス」ベネフィークから“クリアなハリ肌”を叶える、新しいスキンケア・ベースメイクシリーズが誕生。「ベネフィーク リュクス」シリーズには、大地からの恵みを選りすぐったパワーボタニカル L(※1)を配合し、すっきりとしたフェイスラインのハリ肌へと導いていく。スキンケアスキンケアは、肌を引き上げるようにマッサージする、独自の美容法「流して 持ち上げ キープする」の効果的な使い方を提唱。クレンジングから洗顔、美容液、保湿液とスキンケアをトータルで楽しめる多彩なアイテムがラインナップする。香りはいずれも上質感のあるフレッシュ・フローラルの香りだ。・ベネフィーク リュクス リリースオイルクレンズ<メイク落とし>10種のボタニカルオイルを配合した、しなやかな肌に洗い上げる美容オイルクレンジング。サラッとしたテクスチャーで、ベタつかずにメイクや肌の汚れをすっきりオフしてくれる。・ベネフィーク リュクス ホットムースウォッシュ<洗顔料>温かくキメ細やかなクリーミー泡で、しなやかな肌に洗い上げる泡状洗顔料。・ベネフィーク リュクス リセットセラム(医薬部外品)<美容液>洗顔後の肌に塗布するリセット美容液。薬用美白有効成分m-トラネキサム酸やハリを与える保湿成分アカマツエキス・グリセリンなどを配合しており、うるおって透明感の高いハリ肌へと導いてくれる。・ベネフィーク リュクス リフトモイスチャーライザーⅠ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)<保湿液>化粧水と乳液の機能を一本化させた高機能保湿液。独自の美容法「流して 持ち上げ キープする」に合わせて塗布することで、ふっくらとしたハリを与えてくれる。テクスチャーや使用性の好みで選べる3種を用意。・ベネフィーク リュクス ファーミングローション(医薬部外品)<収れん化粧水>スッキリとした肌印象のための高機能引きしめ化粧水。保湿液、または乳液の後に使用。ひんやりと清涼感のある使い心地。ベースメイクベースメイクは、化粧下地とファンデーションおしろいの2種類をラインナップ。いずれもフェイスラインまですっきりした印象に見せてくれる。・ベネフィーク リュクス フォルミングバー<化粧下地>美容オイルを抱えこんだスティック状透明化粧下地。顔全体を引き上げるように下から上に塗布するだけでOKな簡単な使用方法も魅力的だ。・ベネフィーク リュクス フォルミングパクト<ファンデーション・白粉>フェイスラインまでクリアに見せるファンデーション&おしろい。仕上がりはナチュラルで、ベースメイクの仕上げ用おしろいとしても使用可能だ。カラーは肌色に合わせて選べる全3色。【詳細】ベネフィーク リュクス発売日:2021年10月21日(木)・ベネフィーク リュクス リリースオイルクレンズ 200mL 6,050円・ベネフィーク リュクス ホットムースウォッシュ 140g 6,050円・ベネフィーク リュクス リセットセラム(医薬部外品) 85mL 12,100円・ベネフィーク リュクス リフトモイスチャーライザー Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品) Ⅰ・Ⅱ 85mL、Ⅲ 50g各9,680円・ベネフィーク リュクス ファーミングローション(医薬部外品) 170mL 6,600円・ベネフィーク リュクス フォルミングバー SPF50+・PA++++ 20g 6,600円・ベネフィーク リュクス フォルミングパクト 全3種 SPF35・PA+++ 各9g 各7,700円・ベネフィーク リュクス フォルミングパクト ケース 2,750円・ベネフィーク リュクス フォルミングパクト パフ 550円※店舗によって価格が異なる場合あり。※1:パワーボタニカル L:ケイヒエキ・スターフルーツエキス・ジュウヤクエキス・グリセリン(保湿)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2021年08月16日ベネフィーク(Benefique)は、新スキンケア・ベースメイクシリーズ「ベネフィーク エッセンシャル」を2021年8月21日(土)より発売スタート。新スキンケア・ベースメイク「ベネフィーク エッセンシャル」誕生ベネフィークの新スキンケアライン第2弾として登場する「ベネフィーク エッセンシャル」は、メイク落とし・洗顔料、保湿液、ファンデーションなど、1,000円台~の手に取りやすい価格でありながら、どれも“満足感が得られる”使用感が魅力的。スキンケア・ベースメイクシリーズには、大地からの恵みを選りすぐったパワーボタニカル E成分(※1)に加えて、資生堂の研究技術を活かした資生堂高精製バイオヒアルロン酸(※2)などを配合した。浄化→潤化→ベースメイクと3つの簡単ステップで、なりたい肌を叶える“効果・機能性”を両立した新ラインとなる。ベネフィーク エッセンシャル ワンステップクレンズ<メイク落とし・洗顔料>「ベネフィーク エッセンシャル ワンステップクレンズ」は、メイク落としから洗顔まで一気に完了できるW洗顔不要のクレンジング。ぬれた手でも使用でき、まるで美容液で洗い上げたようなしっとりとしたテクスチャーで、優しく洗い上げる。マスカラもスムーズにオフできるので、ポイントメイク落としは不要で、まつエクにも対応。濃いアイメイクなどは、量を増やして洗い流すのがベターだ。ベネフィーク エッセンシャル オールインワン ローション/オールインワン ジュレ/オールインワン クリーム<保湿液>洗顔後のケアは、化粧水・乳液・美容液・マスクの機能が1つになった“贅沢美容”オールインワンで保湿を。効率的にスキンケアしたい人や忙しい女性にぴったりで、これ1本でうるおいがめぐる肌へと導いてくれる。タイプは、みずみずしい化粧水タイプの「オールインワン ローション」としっとりタイプのジュレ「オールインワン ジュレ」、コクのあるクリームタイプの「オールインワン クリーム」を用意。好みの仕上がりやテクスチャーで使用するアイテムをセレクトして欲しい。ベネフィーク エッセンシャル ワンステップ BBパクトベースメイクラインからは、1つで日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーとマルチに活躍してくれる「ベネフィーク エッセンシャル ワンステップ BBパクト」が新登場。気になる毛穴・凹凸をカバーして、均一な美肌に整えてくれるだけでなく、SPF50+・PA+++でしっかりUVケアもしてくれる。使用方法は顔の中心から外側に向かって軽くすべらせればOK。簡単に、なめらかなつや肌を演出できる。【詳細】「ベネフィーク エッセンシャル」発売日:2021年8月21日(土)・ベネフィーク エッセンシャル ワンステップクレンズ 160mL 1,980円(編集部調べ)・ベネフィーク エッセンシャル オールインワン ローション 170mL 3,080円(編集部調べ)・ベネフィーク エッセンシャル オールインワン ジュレ 170mL 3,080円(編集部調べ)・ベネフィーク エッセンシャル オールインワン クリーム 90g 3,080円(編集部調べ)・ベネフィーク エッセンシャル ワンステップ BBパクト SPF50+・PA+++ 全2色 各2,530円(編集部調べ)※1:ケイヒエキス・グリセリン:保湿 オールインワン3種に配合※2: 保湿 エッセンシャルライン全てに配合【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2021年06月26日資生堂・ベネフィーク(Benefique)は、新スキンケア・ベースメイクシリーズ「ベネフィーク」を2021年3月21日(日)より発売する。新スキンケア・ベースメイク「ベネフィーク」新スキンケア・ベースメイクシリーズ「ベネフィーク」は、毎日しっかりケアしているのに、乾燥・ハリのなさなどを感じたり、ストレス、疲れなど生活環境の変化を感じている女性たちがターゲット。東洋の知恵・植物の力にフォーカスを当て、製品には大地からの恵みである「パワーボタニカル※1」成分を配合した。スキンケアは洗浄→浄化→潤化の3ステップで、角層深くまでうるおいをめぐらせ、クリアで明るい肌へと整えていく。ベースメイクシリーズからは、血色や凹凸をカラーコントロールする化粧下地が新登場となり、内側から発光しているような明るい肌を演出する。「ベネフィーク」製品ラインナップラインナップは、3種のメイク落とし、2種の洗顔、ふきとり化粧液、使用感を選べる化粧水と乳液がスキンケアシリーズからラインナップ。一方、ベースメイクシリーズからは、化粧下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションが展開される。ベネフィーク メイククリア ホットジェル<メイク落とし>:温かい感触で肌を包み込みながら、しっとりなめらかに洗い上げるジェル状メイク落とし。ベネフィーク メイククリア オイル<メイク落とし>:肌に密着しながら汚れを素早く浮かせて、すっきりすべすべに洗い上げるオイル状メイク落とし。ベネフィーク メイククリア クリーム<メイク落とし>:クリームがとろけるようにオイル状に変化し、しっとりやわらかに洗い上げるクリーム状メイク落とし。ベネフィーク クリアフォーム<洗顔料>:きめ細かくクリーミーな泡ですっきりなめらかに洗い上げる洗顔フォーム。ベネフィーク クリアミルク<洗顔料>:きめ細かくふんわり軽やかな泡でしっとりなめらかに洗い上げる洗顔ミルク。ベネフィーク リセットクリアN<ふきとり化粧液>:きちんとスキンケアしていても肌につもる老廃物を浄化、ひたして・うかせて・からめとるふきとり化粧液。ベネフィーク クリアローションⅠ・Ⅱ・Ⅲ<化粧水>:パワーボタニカルが角層深くまでうるおいをしっかりめぐらせ、ハリ・弾力、透明感を与えてクリアで明るい肌に導く化粧水。ベネフィーク クリアエマルジョンC・Ⅰ・Ⅱ<乳液>:パワーボタニカルが角層深くまでうるおいをしっかりめぐらせ、ハリ・弾力、透明感を与えてクリアで明るい肌を保つ乳液。ベネフィーク クリアアップベース<化粧下地>SPF25・PA++:肌のくすみや色むら・表面の質感の乱れを補正し、ファンデーションののりがよいしっとりなめらかな肌に整えるメイクアップベース。ベネフィーク プリズムリキッド<ファンデーション>SPF30・PA++:毛穴や凹凸、色むらをカバーしながらしっとりつやのある仕上がりを叶えるリキッドファンデーション。ベネフィーク プリズムパウダリー レフィル<ファンデーション>SPF25・PA+++:毛穴や凹凸、色むらをカバーしながらつるんとなめらかな仕上がりを叶えるパウダリーファンデーション。【詳細】新スキンケア・ベースメイクシリーズ「ベネフィーク」発売日:2021年3月21日(日)・ベネフィーク メイククリア ホットジェル 150g 3,600円+税・ベネフィーク メイククリア オイル 180mL 3,600円+税・ベネフィーク メイククリア クリーム 150g 3,600円+税・ベネフィーク クリアフォーム 130g 3,000円+税・ベネフィーク クリアミルク 180mL 3,000円+税・ベネフィーク リセットクリアN 本体200mL 4,000円+税、レフィル180mL 3,000円+税・ベネフィーク クリアローションⅠ・Ⅱ・Ⅲ 本体170mL 4,500円+税、レフィル150mL 3,800円+税・ベネフィーク クリアエマルジョンC・Ⅰ・Ⅱ 本体130mL 5,500円+税、レフィル110mL 4,400円+税・ベネフィーク クリアアップベース 全2色 SPF25・PA++ 4,000円+税・ベネフィーク プリズムリキッド 全5色 SPF30・PA++ 各4,500円+税・ベネフィーク プリズムパウダリー レフィル 全5色 SPF25・PA+++ 各3,700円+税※1ケイヒエキス・トウキエキス・ジオウエキス・グリセリン:保湿ベネフィーク リセットクリア N、クリアローションⅠ・Ⅱ・Ⅲ、クリアエマルジョン C・Ⅰ・Ⅱに配合【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2021年01月30日肌から前向きに生きるべく、女性の肌の一生に寄り添う『ベネフィーク』ふき取り化粧液「ベネフィークリセットクリア」好評発売中提供:資生堂ジャパン株式会社1972年の誕生以降、1996年に化粧品専門店専用ブランドとして生まれ変わるなどの進化を続けながら、忙しい日々にリセットタイムをお届けする、トータルケアブランドとして人気を博している『ベネフィーク』。今年1月より発売を開始しているふき取り化粧液「ベネフィークリセットクリア」は、“洗顔では取り切れなかった毛穴の奥の不要な汚れをうかせて落とす”新スキンケア習慣として話題に。今秋からは、まるでリセットクリアのようなクリアな肌を持ち、「肌から前向きに生きる」というブランドコンセプトを体現している女優・安藤サクラさんを新ミューズへ起用し、すでにブランドファンの方はもちろんのこと、それ以外の方へも「肌の浄化」から始めるお手入れ習慣を伝えていくのだそう。安藤サクラさん登場!「ベネフィーク 新ミューズオンライン発表会」実施ミューズになった意気込みを語る提供:資生堂ジャパン株式会社安藤さん出演CM放映に先駆け行われたオンライン形式での就任イベントでは、「私だけでなく、普段映画とかで私のことを知ってくださっている人も、(ミューズへの就任は)意外と思うんじゃないかな。『美容』『美』とは遠いところにいるイメージがあるので、どのようにして自分がベネフィークの魅力を伝えていけば良いのかと戸惑いました。自分なりに美容と向き合って、自分の中での美容を、すでにベネフィークを愛用している方についていくつもりで伝えていけたらいいな」と、新ミューズとしての活動へ対し戸惑いや不安を持ちながらも、わくわくしている様子を覗かせた安藤さん。安藤サクラの思う「ベネフィークリセットクリア」の魅力提供:資生堂ジャパン株式会社ふき取り化粧液「ベネフィークリセットクリア」を使用した感想を問われると、「スキンケアは自粛生活で初めて向き合ったのですが、オンするのではなくオフをする。いらないものを浄化しうるおいを与えるというところが、嫌なことを落としてやさしさを与えるというか…、心がモヤっとしていても、モヤモヤをふき取ってやさしさを与えてくれて魅力的だなって。1回でオフして与えてくれるところもズボラな人間としては(嬉しい)。いらないものをそぎ落として包んでくれる感じ。ミューズとして(リセットクリアを)作っている方の愛情も肌で感じているからこそ、それもまとっているような気分になって心強いです」と安藤さんらしい視点から魅力をアピール。『ベネフィークリセットクリア』は、洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や、浸透・透明感の妨げとなる不要な角質を優しく除去し、毛穴の奥からすっきり浄化。次に使うスキンケアの浸透感がよい肌に整える、ふきとり化粧液。とろみのあるテクスチャーと専用コットンが肌へ負担なく余分な角質や皮脂をオフしてくれるため、ただ取り除くのみでなく、お肌を優しく包んでくれる、そんなところがお気に入りなのでしょう。美容のハードルは高くない!無理せず自分と向き合うケアを提供:資生堂ジャパン株式会社また、自身のお手入れ習慣や美の秘訣について質問をされると、「美と遠いところにいる」「ずぼら」とおっしゃるだけあり戸惑う姿を見せながらも、「自分の肌と向き合う、美容ってハードルが高いけれども、(リセットクリア及びベネフィーク製品を使ったスキンケアを取り入れてみて)前に進む良い時間になりました。『ベネフィーク』は年齢を問わず使用できるため、それぞれに合ったものが見つかる化粧品。良い時間をみんなで過ごしていきたい」と前向きで力強いコメントも。これまであまり美容に力を入れてこなかったと話す安藤さんですが、ステージに立つ姿は、ベネフィークの目指す「肌から前向きに生きる」そのもの。「肌の浄化」を習慣化することで、お肌のみでなく心までをもクリアで前向きにしてくれる。そんなリセットクリアの魅力が、安藤さんから溢れてくる発表会でした。「ベネフィークリセットクリア」特徴提供:資生堂ジャパン株式会社とろみのあるテクスチャーが不要な角質を浮かせ、摩擦を感じることなく優しく汚れをオフ。不要な角質のみでなく、くすみや乾燥、しわ、シミ等の原因となりうる酸化スイッチ「ポルフィリン」も取り除きます。お手入れ前に「肌の浄化」を行うことで、次に使うスキンケアの浸透感が良い肌へ。使い方洗顔後、「ダブルフェイスコットン」のメッシュ面(ブルー)にふきとり化粧液を含ませ、お肌にあてて汚れを浮かせてから、大きくらせんを描くようにやさしくふきとります。「ダブルフェイスコットン」のソフト面(ホワイト)で、化粧水・乳液を塗り整えてください。「ベネフィークリセットクリア」商品概要ベネフィークリセットクリア150mLベネフィークダブルフェイスコットン180枚
2020年09月21日資生堂ジャパン株式会社の化粧品専門ブランド『ベネフィーク』は、2020年1月21日(火)にふき取り化粧液「ベネフィークリセットクリア」を新発売。その発売を記念して行われたイベントには、高橋愛さんと、美容家・石井美保さんが登場。洗顔後に肌を浄化することの大切さについて、教えてくださいました。ベネフィークより、ふき取り化粧液「ベネフィークリセットクリア」新発売発売イベントに高橋愛さん、美容家・石井美保さん登場撮影:GODMake.化粧品専門ブランド『ベネフィーク』より、新スキンケアが発売することを記念したイベントに登場した、高橋愛さんと美容家の石井美保さん。現在の肌悩みについて高橋さんは、撮影:GODMake.「肌の乾燥が気になります。現在33歳なのですが、20代のときより保湿を心掛けていますが、やっぱり乾燥する」と困った様子。これに対し美容のプロである石井さんは、撮影:GODMake.「肌に悩みを抱えると、どうしてもクリームなどのスペシャルケアを重視しがちですが、肌そのものを浄化し、良いものが入るようにすることが大切なんです。クリームを塗るよりもまずは、余分なものを取り去って、入る肌へ準備してあげることが大切」と、プロ目線でアドバイス。忙しい現代女性。疲れで肌が酸化しやすくなり、スキンケアの入りにくい肌になっている?!撮影:GODMake.資生堂の研究員の方によれば、石井さんの話す「余分なものを取り去って、入る肌へ準備する」ことは、これからのお手入れのカギになるとのこと。現代女性は、多忙な日々を過ごし、さまざまな疲れやストレスにさらされています。そしてそれのみでなく、社会進出とそれに伴う身支度時間増加の影響で、女性の睡眠時間は減少。当然身体は疲れ、お肌の状態にも影響が。なんと、「疲れにより、肌の酸化ダメージのもととなる物質(ポルフィリン)が増加することが研究でわかった」というのです。酸化すると肌の透明感や水分保持力が低下し、不要な角質が増え、酸化した不要な皮脂も発生。これにより、くすみや乾燥、しわ、シミができるのみでなく、スキンケアの浸透力もダウンしてしまいます。つまり、疲れた現状の肌に、そのままスキンケアをしても、その効果が活かされないということに!よって、肌の調子が良くないと感じている現在女性は、石井さんがおっしゃるようにお手入れの最初に不要な角質や皮脂を取り除く、「肌の浄化」をしてあげる必要があります。肌の浄化を行うのはもちろん!新ふきとり化粧液「ベネフィークリセットクリア」洗顔では取り切れなかった毛穴の奥の不要な汚れをうかせて落とす撮影:GODMake.では、「肌の浄化」は、どのようにして行うべきなのでしょうか。それはもちろん、2020年1月21日(火)に発売したばかりの新製品、ふきとり化粧液「ベネフィークリセットクリア」の使用です。撮影:GODMake.こちらは、洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や、浸透・透明感の妨げとなる不要な角質を優しく除去し、毛穴の奥からすっきり浄化。次に使うスキンケアの浸透感がよい肌に整える、ふきとり化粧液。メッシュ面・ソフト面の2つの機能を持ち合わせた「ダブルフェイスコットン」を使うことで、より効果を高めてくれるというアイテムです。本製品をすでに使用したという石井さんは、撮影:GODMake.「余分なものを取り去るにはふきとり化粧水が便利ですが、摩擦は肌に刺激を与えるので良くありません。こちらの化粧液は、とろみのあるテクスチャーと専用コットンが肌へ負担なく余分な角質や皮脂をオフしてくれるので、非常におすすめです」と太鼓判。高橋さんも手元で使用してみると、撮影:GODMake.「液がとろとろしてる!(ふきとると)やさしー!びっくりしました!ふいたあとの手の甲がちゅるってしてる!」と感動した様子。そして、コットンについた不要な汚れを目にすると、「楽しいし恐ろしい!ちゃんとやらなきゃって思いました」と、今後のお手入れを見直す機会になったようです。「ベネフィークリセットクリア」特長撮影:GODMake.①「とろみ」の効果でひたして、うかせて、からめとるとろみが不要な角質を浮かせ、摩擦を感じることなく優しく汚れをオフ。不要な角質のみでなく、酸化スイッチ「ポルフィリン」も取り除きます。②スキンケアが入りやすい肌へ不要なものを取り除き、あとのこり感ゼロでサラサラ、次のスキンケアが入りやすい肌へと整えます。使い方洗顔後、「ダブルフェイスコットン」のメッシュ面(ブルー)にふきとり化粧液を含ませ、お肌にあてて汚れを浮かせてから、大きくらせんを描くようにやさしくふきとります。「ダブルフェイスコットン」のソフト面(ホワイト)で、化粧水・乳液を塗り整えてください。「ベネフィークリセットクリア」商品概要撮影:GODMake.ベネフィークリセットクリア150mLベネフィークダブルフェイスコットン180枚ベネフィークリセットクリア トライアルセット I・II【数量限定】150mL/30mL/30mL
2020年01月25日ベネフィーク(Benefique)は、新ふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」を2020年1月21日(火)に発売する。次のスキンケアの浸透感UP、新ふきとり化粧液ベネフィークの新作「ベネフィーク リセットクリア」は、次に使うスキンケアの浸透感を高めてくれるふきとり化粧液だ。洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や、スキンケアの浸透の妨げとなる不要な角層などに着目。とろみがある浄化液で“ひたして・うかせて・からめとる”ことで、不要な角層をやさしく除去して、次のスキンケアの浸透力をアップさせてくれる。テクスチャーは、肌にスーッと広がるみずみずしい質感。洗顔後、顔の中心から外側に向かって大きくらせんを描くようにふき取ると、瞬時につるつる・すべすべの仕上がりに。天然製油配合の爽やかなハーバル・フローラルの香りは、スキンケアしながら心まで癒してくれそうだ。両面使える新コットンより「ベネフィーク リセットクリア」を効果的に使用するなら、同日発売の「ベネフィーク ダブルフェイスコットン」がおすすめ。メッシュ面とソフト面のあわせ持つ2面式のコットンで、ブルーのメッシュ面でふきとり化粧液をなじませた後、ホワイトのソフト面で優しく化粧水や乳液をパッティングすれば、簡単にケアできる。大判サイズなのも嬉しいポイントだ。トライアルキット限定登場なお発売にあわせて、ミニサイズの化粧水・乳液と「ベネフィーク リセットクリア」現品がセットになった「ベネフィーク リセットクリア トライアルセット」も数量限定で発売される。【詳細】・ベネフィーク リセットクリア 150mL 3,800円(編集部調べ)・ベネフィーク ダブルフェイスコットン 180枚入・ベネフィーク リセットクリア トライアルセット 全2種セット内容:ベネフィーク リセットクリア 150mL、ベネフィーク ドゥース ローション(ⅠまたはⅡ) 30mL、ベネフィーク ドゥース エマルジョン(ⅠまたはⅡ) 30mL発売日:2020年1月21日(火)【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2019年10月26日資生堂「ベネフィーク(Benefique)」が、サンリオのハローキティ、蜷川実花の手掛けるブランド「M / mika ninagawa(エム / ミカニナガワ)」とトリプルコラボレーション。限定パッケージに包まれた全7アイテムが、2019年10月21日(月)より、数量限定で発売される。限定パッケージのデザインには、人気キャラクター・ハローキティと「M / mika ninagawa」両者の世界観を落とし込んだ。パープルやピンクなど、蜷川を象徴する極彩色の花々が咲き誇るパッケージには、ハローキティのフォルムを象ったモチーフが、花びらのようにハラハラと舞っている。またその上部には、ベネフィークの名前と共に、両者のロゴを並べた。展開されるのは、化粧直し、またはメイク仕上げに使用できるジェリー状美容液ミスト「ハイドロミストジーニアスKN」や、ミニサイズの化粧水&乳液セット「ドゥーストライアルセットI・IIKN」、コラボデザインつめかえボトル付きローションセット&乳液セット。いずれのセットアイテムは、さっぱりタイプかしっとりタイプの2種類から好みのテクスチャーをセレクトすることが出来る。気分をアップさせてくれる限定デザインのアイテムで、日々のスキンケアを楽しんでみてはいかが。【詳細】ベネフィーク×ハローキティ×M / mika ninagawaの限定パッケージ<数量限定品>発売日:2019年10月21日(月)アイテム例:・ベネフィークハイドロミストジーニアスKN(ジェリー状美容液) 57mL・ベネフィークドゥーストライアルセットI・IIKN(化粧水乳液各30mL) 全2種・ベネフィークドゥースローションI・IIセットKN(化粧水)180mL 全2種・ベネフィークドゥースエマルジョンI・IIセットKN(乳液)130mL 全2種【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2019年07月22日資生堂「ベネフィーク(Benefique)」から新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ドゥース(BENEFIQUE DOUCE)」が登場。“浸透感”にこだわった新スキンケアシリーズ「ベネフィークドゥース」は“浸透感”にこだわった新スキンケアシリーズ。肌のリズムとうるおいバリア機能にフォーカスを当て、化粧品がなじみにくくなった感じる肌でも“吸い込まれるように浸透力”を感じさせる、化粧水、乳液を提案する。やわらかな肌を育む化粧水「ベネフィーク ドゥース ローション」は、硬くなりがちな肌にもうるおいをめぐらせ、やわらかな肌を育む化粧水。コットンになじませ肌をすべらせると、吸い込まれるように化粧水が浸透していき潤いのある肌に。テクスチャーは好みの使用感で選べる、みずみずしく軽やかな感触とまろやかなしっとりとした感触の2種類を揃えた。いずれもリラックス感のある香りが特徴だ。「透明」の乳液!?「ベネフィーク ドゥース エマルジョン」は、角層の細胞間脂質を整え保湿し、なめらかな肌へ導いていく乳液。整肌効果のあるキシリトール配合で、硬くなりがちな肌もやわらかに整えてくれる。テクスチャーは選べる2種類。まろやかなしっとりとした感触と、透明カラーのみずみずしく軽やかな感触がラインナップする。メイクや毛穴の汚れをオフするオイル状メイク落としまた、「ベネフィークドゥース」からは化粧水・乳液のほかにも、オイル状メイク落とし、洗顔フォームが発売。ぬれた手でも使えるクレンジングオイルは、とろりとしたテクスチャーで毛穴やきめのすみずみまで溶け込んで、素早くメイクをオフしてくれる。弾力のある泡で洗い上げる洗顔フォーム「ベネフィーク ドゥース クレンジングフォーム」は、弾力のある泡で肌を包み込むように洗い上げ、硬くなりがちな肌の汚れや古い角質も取り除いてくれる。【詳細】「ベネフィークドゥース」発売日:2019年1月21日(月)・ベネフィーク ドゥース メイククレンジングオイル 175mL 3,200円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース クレンジングフォーム 130g 2,500円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース ローション Ⅰ・Ⅱ 200mL 4,000円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース エマルジョン Ⅰ・Ⅱ 150ml 4,200円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年03月30日春に発売され好評だった、資生堂「ベネフィーク」と北米を代表する陶芸家「リサ・ラーソン」とのコラボレーションアイテムの第2弾がこの秋登場。日々の仕事や自分磨きに忙しく過ごす女性を癒すアイテムに、人気キャラクター「マイキー」がかわいらしく描かれたスペシャルなセット4つが数量限定にて発売します。今回はコラボアイテムの中から、『パウダリーファンデーション』、『ボディークリーム&グローブ』の2セットを詳しくご紹介。資生堂ベネフィークとリサ・ラーソンのコラボ第2弾!《10/21限定発売》出典:byBirth2018年10月21日に数量限定発売する、「ベネフィーク×リサ・ラーソン」のコラボレーションアイテム。春に発売したコラボレーションアイテムは、メイクアップ商品を中心としたセットでしたが、今回新たに発売されるアイテムは、前回のファンデーションセットに加え、秋冬の必須アイテム、ボディークリームを中心として組み合わされたボディーケアセット3種。日々、疲れやストレスを感じている女性たちに、『お疲れさま』の気持ちを込めて作られたベネフィークのアイテムは、心地いいリセットタイムをもたらしてくれます。人気キャラクター、ネコの「マイキー」がプリントされた可愛らしいデザインは、忙しい女性たちを癒してくれること間違いなし。メイクも気分も楽しく、毎日を過ごせたら良いですよね!新登場コラボアイテムから2セットをご紹介ベネフィークパウダリーファンデーション 限定セット LL II限定デザインファンデーションケース出典:byBirthネコの「Mikey(マイキー)」の可愛らしい肉球が全体にあしらわれていて、マイキーとお出かけしている気分を楽しめちゃうデザイン。赤と青の可愛すぎないカラーのデザインなので、大人の女性でも気にせず持ち歩けます。「ベネフィークパウダリーファンデ―ション(オーラドリーム)」商品特長出典:byBirth水あり・水なし両用使えるオールシーズン用パウダーファンデーションに、スポンジ1枚付き。カラーは、「オークル 10」と「オークル 20」の2色展開(※画像は「オークル 10」)で、肌色に合わせて選べます。独自のパウダーにより、ひと塗りでキメ・毛穴をカバーし、透明感がある明るいつや美肌へ。保湿成分・紫外線防御効果(SPF20・PA++)配合で、乾燥とシミ、ソバカスも防いでくれる万能ファンデーションです。ベネフィークボディークリーム&グローブセット限定パッケージ出典:byBirthボディクリームのセットは、心地よいお手入れ時間“リセットタイム”に自分磨きができちゃうアイテム。出典:byBirth数量限定のBOXは、クリスマスを連想させるマフラーを巻いたマイキーと、ツリーや結晶、スターが散りばめられた可愛らしいパッケージです。「ベネフィークボディークリーム(フォルミング)」商品特長出典:byBirth日中も、寝ている間もカラダ全体に使える万能クリーム。みずみずしいテクスチャーで、肌によく馴染み、べたつかず、乾燥による手荒れ、指のかさつきをいたわり、透明感のある美しい手元へ。心地良く甘すぎないすっきりとした安らぎ感溢れる香りで、極上のリラックスタイムにぴったり!秋冬のカサつく季節にも、潤環美容成分(ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス、グリセリン:保湿)が配合されているので、透き通るような血色感のある肌に導いてくれますよ。デザインも、ピンクをベースにマイキーと肉球が描かれた可愛い見た目に癒されます。「ベネフィークグローブ」出典:byBirthクリームを塗ったあと、グローブでたっぷりのうるおいをぴったり閉じ込めて。セットのクリームはもちろん、お手持ちのハンドクリームなどを肌になじませた後にも使えます。グローブの長さは、指先から手首まで31cmあるので、手首までしっかり包み込み、就寝中も脱げずに快適。さらに、両手とも親指、人差し指、中指の部分はスマートフォン タッチパネル対応しているのも嬉しいポイント。グローブのデザインも、クリスマス仕様になっていてワクワクな気分になれちゃいます。可愛いマイキーに癒されながら美肌を手にいれて出典:byBirthネコの「マイキー」の可愛いデザインで、メイクもスキンケアも楽しくできちゃう、ハッピーが溢れた今回のコラボレーションアイテム。毎日忙しい女性の皆さん、外でも自宅でも使えるアイテムで透き通るような美肌を手にいれてみて。自然と楽しく笑顔になれちゃう、「ベネフィーク」×「リサ・ラーソン」のコラボレーションアイテムを是非チェックしてみてくださいね!新発売商品概要(数量限定)2018年10月21日(日)数量限定発売/ノープリントプライスベネフィークパウダリーファンデーション 限定セット LL IIベネフィークボディークリーム&グローブセットベネフィークボディークリーム&ソックスセットベネフィークボディークリーム&カッサセット
2018年10月06日資生堂「ベネフィーク(Benefique)」が、北欧の陶芸家リサ・ラーソンと再びコラボレーション。ベネフィーク×リサ・ラーソン人気キャラクター限定デザインアイテムが、2018年10月21日(日)より数量限定で発売される。ベネフィークとリサ・ラーソンとのコラボレーションデザイン第2弾では、ファンデーションとボディケアに着目。「パウダリーファンデーション 限定セット LL Ⅱ」では、肌の透明感を引き出す人気の美白パウダリーファンデーションが限定パッケージになって登場する。リサ・ラーソンの人気キャラクター猫のマイキーが、絵本の世界を飛び出しパッケージから顔を出す。ホワイトベースのパレットには、マイキーの足跡を散りばめ、プレイフルなデザインに仕上げた。また、肌をすっきりひきしめてくれる「ベネフィークボディークリーム(フォルミング)」も限定パッケージに。ソックスやグローブ、カッサなどのボディケアアイテムとセットになって発売される。こちらもファンデーション同様に、パッケージを彩るのは猫のマイキーだ。【詳細】ベネフィーク×リサ・ラーソン人気キャラクター限定デザインアイテム発売日:2018年10月21日(日)数量限定発売・ベネフィークパウダリーファンデーション限定セット LL Ⅱ 全2色 各5,200円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ボディークリーム&ソックスセット 1種 3,700円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ボディークリーム&グローブセット 1種 3,700円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ボディークリーム&カッサセット 1種 3,700円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2018年08月06日きめ細かいミストでつや肌を実現株式会社資生堂が展開する、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」が、新商品「ベネフィークハイドロミストジーニアス」を2018年4月21日(土曜日)に発売します。「ベネフィークハイドロミストジーニアス」は、きめ細かいミストが肌にぴたっと密着してうるおいをめぐらせ、日中のかさつき・粉うきも気にならないつやのある肌へと導くジェリー状美容液。潤環美容成分(ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン)とWヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na)を配合。顔から15センチほど離して4回を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませるだけで角層のすみずみまで美容成分が浸透します。気分をおだやかに解きほぐす優雅で心地よい香りで、化粧直しやメイクの仕上げにはもちろん、素肌にも使用できます。アレルギーテスト済みなので安心・安全です。「リセットタイム」を提唱する化粧品ブランド「ベネフィークハイドロミストジーニアス」を含む「ベネフィークジーニアス」シリーズは、日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、疲れを強く感じはじめる30代の人たちに向けて2018年2月に誕生。仕事や自分みがきにいそがしい女性たちに「お疲れさま」の気持ちを込めた、心地よいお手入れ時間「リセットタイム」を提案しています。※すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。(画像はニュースリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年03月24日資生堂ベネフィーク(Benefique)が、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンとコラボレーション。人気キャラクター「マイキー」「ベイビーマイキー」「ハリエット」のイラストを配した限定デザインのパウダリーファンデーションケースを2018年4月21日(土)より数量限定で発売する。資生堂ベネフィークは、現代女性へ向けて心地よいリセットタイムを提供する人気ブランド。今回はリサ・ラーソンとのタッグによってかわいらしいキャラクターを用意して、日々の仕事や自分磨きに忙しく過ごす女性に癒しを与える。フォーカスを当てたのは、素朴で温かみのあるイラストを提案するリサ・ラーソンの人気キャラクターだ。絵本『Baby number book』の表紙になったことをきっかけに瞬く間にブームとなった「マイキー」、ヴィンテージ作品のパターンから生まれたキャラクター「ベイビーマイキー」、優しい性格のハリネズミ「ハリエット」をピックアップして、パウダリーファンデーションケースの上にのせた。それぞれ背景にはピンク、イエロー、ライトブルーと鮮やかなカラーを使用し、星や足跡のモチーフを散りばめている。メーク時間を華やかにしてくれるパウダリーファンデーションケースは、数量限定での展開。さらに同日より、チークカラー・口紅・アイシャドーとして使える「ラッキーチャームカラー」 3色も登場する。【アイテム詳細】ベネフィーク×リサ・ラーソン発売日:2018年4月21日(土)<数量限定発売>・ベネフィーク パウダリーファンデーション 限定セットLL 2種 5,200円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ラッキーチャームカラー LL 3種 1,800円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2018年03月23日資生堂は10月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容ドリンク「モーニングブースター」を発売する。同ブランドが2015年、20~49歳の女性約1万人を対象に行った調査によると、70%が「冷え性の自覚がある」と回答したという。また、冷えと美容との関連性を意識している人が多く、95%が「冷えると血流が悪くなる」、93%が「冷えると代謝が悪くなる」「冷えは美容によくない」と答えている。また、朝食をとったときと比べて、朝食をとらないときは体温が上がりにくいこともわかっている(文光堂・鈴木正成著「実践的スポーツ栄養学 改訂新版」より)。そこで今回、"朝食は、体温を上げる"という事実に着目し、目覚めの時間に適した美容ドリンクを開発した。同商品には、長命草(ボタンボウフウ)、レスベラトロール、シベリア人参といった美容成分を配合。さらに、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンドした。農林水産省公示の「食事バランスガイド(1日の食品摂取必要目安)」の果実摂取目標量(1日200g)の約半分にあたる90g分の果実原料を使用している。価格はノープリントプライス。参考小売価格は200円(税別)。
2016年10月04日まるで良質な眠りから目覚めたときのようなハリ肌に導く資生堂は「ベネフィーク」から、まるで良質な眠りから目覚めたときのようなハリ肌に導く、シート状クリームマスク「マスクパワーリペア」を、5月21日より発売する。「ブドウ糖・濃グリセリン」(保湿)、薬用美白有効成分「m-トラネキサム酸」、薬用有効成分「レチノール誘導体」を配合。濃密なクリームを閉じ込めたようなぜいたくな“美白美貌クリームマスク”で、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、もちもちした弾力のある肌が持続する。マッサージパック・収れん化粧水も同時発売また、マッサージクリームとマスクのダブルの機能を持つ「フォルムマッサージパック」と、収れん化粧水「フォルムトーニングローション」も同時発売。「フォルムマッサージパック」は、1分間のマッサージと、20秒間のパックのダブル機能で、きりっとひきしまった印象のハリのある肌に整えるマッサージパック。皮下組織からときほぐすようにマッサージすることで血流を促し、パックすることで美容成分を肌のすみずみまでいきわたらせる。「フォルムトーニングローション」は、清涼感あふれる感触で、肌をひきしめ、すこやかな肌に整える収れん化粧水。パッティングすることで、毛穴や凹凸の目立たないきめ細かい肌に導きながらハリ感を保つという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年04月01日資生堂 ベネフィークは、同ブランドのWebサイト上において、ブランドのコンセプトや世界観を「うた」とともに映像化した「Bを探しに」を公開した。映像と詩はアートディレクター渡邉良重氏(キギ)が担当している。「Bを探しに」は、美しい絵と旋律、詞、歌声が印象的なムービー作品。登場する女性が森を旅するような構成で描かれたストーリーは、「自然の恵みへの敬意」をテーマに大人の女性の心を癒し、繰り返し歌いつがれるライフ・ロング・ソングとなることを願って作られたという。ムービーのタイトルにある「B」は、ブランド「BENEFIQUE」、「BEAUTY」、「BIOTOPE」の頭文字から命名されたとのことだ。また、同作品のアートディレクションにキギの渡邉良重氏を起用した理由として、同氏の作品が女性の心をそっと汲み取るような繊細で強い独特な絵のタッチであることや、作品にたびたび植物や花々が登場することなどから、「ベネフィークの世界観との親和性の高さ」を挙げている。ちなみに、渡邉氏は作品に登場する歌の作詞も担当している(歌唱はJanis Crunch)。さらに、同ブランドサイトでは、渡邉氏のインタビューコーナーをはじめ、ムービーのお気に入りのカットをFacebookのカバー画像として取り込むための機能や、同氏がセレクトした映像カットがレイアウトされた、手のひらサイズの絵本風の歌詞カードをダウンロードできるコンテンツも公開されている。なお、アートディレクター・渡邉良重氏は山口県生まれ。独自の世界観で、アートディレクションやグラフィックを中心に、テキスタイル、D-BROSをはじめとした商品デザインを手掛ける。2012年にアートディレクターの植原亮輔氏と株式会社キギを設立。以降、今までの仕事に加え、「CACUMA」での服のデザイン、滋賀の職人と共同で手がけるプロダクトブランド「KIKOF」の設立など幅広く活躍。渡邉氏が絵を描き、文章を内田也哉子氏が手がけた絵本「BROOCH」を含めさまざまな作品が、世界の主要コンペティションで数々の受賞を収め、高い評価を得ている。主な作品集として「キギ/KIGI」(リトルモア)。
2015年03月06日調査結果を発表2015年1月28日、資生堂は同社の化粧品ブランド「ベネフィーク」において、冬のベースメークに関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。同調査は全国の20代から30代の男女300名を対象に、インターネットを用いて2014年12月に実施した。男女で違う、魅力を感じる肌女性が冬になりたい理想の肌感は、「人形のような白い肌」が37%、「なめらかで明るい肌」が35.5%、「ノーメークの健康肌」が21%という結果に。男性に魅力的だと思う冬の女性の肌感を質問したところ、「なめらかで明るい肌」が45%、「ノーメークの健康肌」が36%、「人形のような白い肌」が17%という結果がでた。女性が理想とする肌と男性が魅力を感じる肌は全く同じではないようだ。しかし、なめらかで明るい肌は男女ともに支持率が高い。この結果から、この冬に目指すべきベースメークは「素肌の美しさを生かした、明るくなめらかな肌」であると言える。冬に気になるベースメークの悩み女性の回答者に冬に気になるベースメークの悩みを質問したところ、「乾燥でくずれる」が39%、「小じわや毛穴が目立つ」が32%、「皮脂がテカテカする」が26%という結果に。ダントツで乾燥によってベースメークがくずれることを悩んでいる回答者が多い。小じわが目立つ原因や皮脂によるテカりも、実は乾燥が原因になっていることも。1年中くずれにくい同社が展開する「ベネフィーク」は肌の温度が変化することで化粧くずれが起こることに着目した。同ブランドのパウダリーファンデーションとメーキャップベースを重ねて使うことで、肌の温度が変化してもしっかりと密着したメークをキープすることができる。2015年の夏も冬もこのアイテムがあれば、明るくなめらかな肌を保つことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月29日口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくる資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィークセオティ」から、リップグロス「リップグロス(スマイルオーラ)」(全5色)と、唇用美容液「リップエッセンス」(全1種)を、1月21日より新発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」では、口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくるオリジナルのスパチュラを採用、「愛され唇」を実現する。プロモーションには、蛯原友里さんを継続起用し、1月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。角度と形状にこだわった「スマイルラインスパチュラ」「リップグロス(スマイルオーラ)」は、女性が最も魅力的に見える笑顔の印象を決める「口角」に着目し、口角をキュッとあがったように描けるように角度と形状にこだわった独自の「スマイルラインスパチュラ」を採用。血色感と透明感のある輝きを放つ「オーライリデッセントパール」を配合し、唇のつやと血色感を高めて、ぷるんとつややかに、口角のあがった魅力的な「愛され唇」を実現する。「リップエッセンス」は、口紅やリップグロスの前に使うことで、クリアな発色とつやを向上させる唇用美容液。とろけるように唇に広がり、みずみずしいうるおいを与え、乾燥やあれを防ぎ透明感のある唇へ導く。「縦じわ補正パール」を配合し、くすみがちな唇を明るく美しくみせ、唇の凹凸・縦じわを補正して、ピンク色の唇を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年12月15日(画像はプレスリリースより)まるで中指でマッサージしている感覚株式会社資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」は、指先感覚で目もとをマッサージしながらうるおいとハリを与えるアイクリーム「ベネフィーク アイサーキュリスト」を10月21日に発売した。適度な硬さに作られたスティック状のクリームは中指の感触を再現しており、塗布しながら目の周りをやさしくマッサージ。口もとや額、眉間などにも使用可能だ。資生堂初となる“リフトフィックス技術”で、美容成分が肌にぴたっと密着。ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキスなどの循環美容成分がうるおいとハリを与え、透明感のある肌に導いてくれる。目もとが若返ると全体の印象が変わる「ベネフィーク」では「目もとの印象が見た目に及ぼす影響」に関するアンケートを実施。30代・40代女性の顔写真と、目もとのみ画像処理をした写真とを比較し、それぞれの印象年齢を聞いた。目もとトラブルを消すなどの画像処理を行った写真のほうが若く感じると回答した人が多く、平均して“-4歳”も印象年齢が下がる結果となった。目もとの印象が見た目年齢に大きく影響を与えることが分かる。目もとの皮膚の厚さはわずか約0.5mmで、バリア機能が弱く乾燥しやすい。さらに日本人の目もとは構造上、加齢に伴って眼窩(がんか)脂肪が突出し、目の下のたるみが目立ちやすいという。乾燥の季節がはじまる今、「ベネフィーク アイサーキュリスト」で目もとを丁寧にケアしておきたい。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES・資生堂/ベネフィーク(BENEFIQUE)
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)ヘルスケアカテゴリーを強化し幅広い美容ソリューションを提案資生堂は、「ベネフィーク」より、コラーゲンサプリメント「コラーゲンロイヤルリッチN」(全2種)を、9月21日より発売する。今年5月の「ベネフィーク」のスキンケアのイノベーションに続き、ヘルスケアカテゴリーを強化するもので、肌、顔、髪、体の内側からと、幅広い美容ソリューションを提案する「総合美容ソリューション」へと進化する。独自の美容特許成分など、16種の美容成分をリッチに配合「ベネフィーク」は、サプリメントとして、現在、「ホワイトダブル」、「コラーゲンロイヤルリッチ」、「Q10」、「イソフラボンプラス」、「クリスタルビュー」を展開中。今回新発売となる「コラーゲンロイヤルリッチN」は、新たに特許を取得した資生堂独自の美容特許成分「コケモモ」「アムラ果実」と、希少性の高い「プラチナベリー(クロマメノキ)」を配合。この3つの美容成分を含む、「低分子コラーゲン」、「シベリア人参」、「テンチャエキス」、「黒ゴマエキス」、「ヒアルロン酸」、「コエンザイムQ10」など、16種の美容成分をリッチに配合した美容食品で、ドリンクタイプとタブレットタイプの2種。体の内からめぐって、美しさを呼び覚まし、はりのある毎日をサポートするという。プロモーションには蛯原友里(えびはらゆり)さんを継続起用し、9月下旬より店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年09月20日株式会社資生堂の化粧品ブランド『ベネフィーク セオティ』から、目元を彩るアイカラーパレットが新発売!エビちゃんこと蛯原友里さんをイメージキャラクターとする、ベネフィークの秋の新メークとは?一体どんなアイカラーパレットに仕上がっているのか、徹底解明!「ズルビューメソッド」で作る、秋の旬顔「ズルビューメソッド」とは、ベネフィークが提案する、小ワザを使ってちゃっかりかわいくなって人と差をつける「“ズルい”メークメソッド」という意味。今回の「ズルビュー」なポイントはズバリ、「かくしオーラ盛り」。さりげなく目元にまとうオーロラのようなきらめきはまさしく、ズルいくらいキレイ!瞬きするたびに揺らめく印象的な瞳を演出するのが、ベネフィークの独自ブレンド“オーロラパールコンビネーション”。偏光するシャイニングオーラパール、透明感のあるクリア美細パール、ストロボのような輝きを放つクリアクラッシュパール。3つのパールの絶妙バランスで、どの角度から見ても、光の質感を変化させながら輝き目元をいろどります。ミステリアスとフェミニン、どっちを選ぶ?愛され顔の条件は、大きくてうるんだ瞳。立体感を際立たせ、ミステリアスな目元を作る「ミスティックオーラ」タイプと、肌になじみながら上品でフェミニンな目元を作る「レディーオーラ」タイプ。どちらも女性ならぜひ身につけたい、メークアップテクニックですね!2つのうち、今のアナタにぴったりくる愛され顔はどちらでしょうか?なりたい印象別でアイカラーだけでなく、チークの入れ方にも変化をつけると、きっといつもとはガラリと違う印象になるでしょう。持っている洋服やチーク、リップの色に合わせて全5種類の色パターンの中から、自分らしくキマる色を見つけてみてください。イイ女のアイメークはにじまない今回のアイカラーパレットのさらなる特長は“くずれにくさ”にもあります。パウダーに施された「密着コーティングオイル」の効果で、よれない、ムラになりにくい、それでいてフィットする仕上がりを実現しました。アイメークのにじみは会う人にちょっとがっかり、な印象を与えてしまいます。愛され顔には、アイメークのキープ力も必須ですね!【参考】・ベネフィーク 公式サイト
2014年08月22日