結成23年目のBase Ball Bearにとって2024年最初のワンマンライブとなる『新春ベースボールちゃん祭り 2024』が、1月7日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催された。ワンマンライブ、といってもこれが通常のそれでないことは、開演前のステージからも明らかだった。上手には通常のライブセットが、下手にはラジオブースを模したセットが設置されている。開演時間を迎え、日本の正月における代名詞的なBGMである筝と尺八の二重奏による「春の海」が流れるなか、小出祐介(Vo,G)、堀之内大介(Ds,Cho)、関根史織(Ba,Cho)の3人に加え、袴姿の遠山大輔(グランジ)がステージに登場。Base Ball Bearと“遠山校長”といえば、かつてTOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』を共にしていた以来の仲であることは、ファンもよく知るところだ。4人はまずブースセットに着座すると、まさにラジオでフリートークを繰り広げるような様相で話し始める。今年は辰年なので龍にちなんだ衣装をスタイリストに用意してもらったというBase Ball Bearの3人。堀之内は『龍が如く』シリーズにおける春日一番。『キル・ビル』のユマ・サーマンよろしく黄色のジャンプスーツに身を包んだ関根と、『七人のおたく』の内村光良を意識したカンフー風のセットアップを着用した小出は、“龍”というテーマが分岐してこうなったらしい。この日のライブは遠山を交えたトークコーナーと、3人のメンバーがそれぞれ個人的に今演奏したい曲をセットリストに組んだライブコーナーが交互に行われるという趣向。普段からMCもライブの重要な要素を担っているバンドゆえに早速進行が押し気味になっていくなか、遠山に「そろそろやろう!」と促され、満を持してライブコーナーへ。セクション1は関根プロデュースの3曲が披露された。「1曲目レアな曲で、エリート(コアファン)が喜ぶと思う。2曲目は1曲目を踏まえて、みんな、『うんうん』と喜んでくれるはず。3曲目はマネージャーにこれにすると言ったときに『お見事!』と言われた曲です(笑)」2010年9月リリースの3.5枚目のアルバム『DETECTIVE BOYS』から1曲目の「BOYFRIEN℃」が始まると、イントロからオーディエンスが歓声を上げる。間違いなくリリース当時とは比較にならないほどレベルアップしている盤石の演奏力、そのスリーピースバンドとしての背骨の太さを提示するようなアンサンブルが響く。そこから2006年4月リリースのメジャーデビューミニアルバムの表題曲である「GIRL FRIEND」と、2005年3月リリースのインディーズアルバム『HIGH COLOR TIMES』収録の「彼氏彼女の関係」を繋げ、バンドの原点を現在進行系のタフなグルーヴで息吹かせるような演奏を聴かせてくれた。関根史織(Ba,Cho)3曲を鳴らし終えると、メンバーは遠山が待っているトークブースに戻り、トークを再開。次のセクション2は小出プロデュースによるもので、「コンセプトは普段のライブでやったらエリートたちも気絶(反応が悪い)するはず。初めてライブに来た方には申し訳ないんですけど、ここは間違いなく気絶します(笑)」と、どこか不敵かつやや自嘲気味に笑わせた。しかし、「beautiful wall(DUB)」、「FICTION ONCE MORE」、「Tabibito In The Dark」の3曲を編んだこの小出セクションが実に素晴らしかった。テーマはBase Ball Bear流のダブであり、その先に生まれるカタルシス、とでも言おうか。「beautiful wall(DUB)」では関根のチャップマンスティックを大いに活かし、小出のボーカルアプローチも含めて深く、深く、潜り込んでいくダブ由来のサウンドを形成。「FICTION ONCE MORE」では音像がよりサイケデリックになり、リズムセクションもまたオーセンティックなループミュージックとしてのダブの快楽性を際立たせてみせる。ディープなサウンドスケープの果てにBase Ball Bearの王道に還っていくような「Tabibito In The Dark」の説得力は格別だった。小出祐介(Vo,G)トークブースに戻ってきたメンバーに向かって遠山は「音が充満している2曲があって、その先に旅人が見えた!」と感嘆した。このセクション2もまた2024年のBase Ball Bearだからこそ体現できたものである。遠山大輔とのコラボ歌唱が実現堀之内プロデュースのセクション3は「新年だから景気よくいきたいということと、昨年のニコ生で募った視聴者からのリクエストを採用した曲、そして、個人的に今やりたい曲」をピックアップ。まさに今日この日のライブにうってつけの楽曲であり関根がメインボーカルを務める「A HAPPY NEW YEAR」、加速度的にアンサンブルをドライブさせながらドラマティックな緩急もつけていく「yellow」、メジャーデビュー前とメジャーデビュー後の2パターンの音源が存在する「CRAZY FOR YOUの季節」を並べた。堀之内のオーディエンスに対するサービス精神とバンド愛が凝縮された3曲だったと思う。堀之内大介(Ds,Cho)トークブースに戻ったメンバーは、ここでオーディエンスに吉報を届ける。2月28日に6曲入りのミニアルバム『天使だったじゃないか』のリリースと、3月から6月にかけて本作を携えた全17本の全国ツアーの開催が決定。そして、ラストのセクション4では、『天使だったじゃないか』から「夕日、刺さる部屋」が初披露された。小出はトークの中で新作について「自分たちが原点の部分で影響を受けていた80年代から90年代のギターポップと向き合って作ってみた。サウンドの質感がこれまでの作品とかなり違う」と語っていたが、その言葉通り「夕日、刺さる部屋」は懐かしくもフレッシュなブリットポップの匂いと、二度と戻らない誰かのあの日、あるいは誰かの今日、という青春の輝きと陰影を濃密に閉じ込めたような楽曲だった。続いて、恐縮しきりの遠山を小出がステージへいざなう。遠山がボーカルをとるこの日だけの「どうしよう」が実現。初々しさの塊のような遠山の歌唱と、いつにも増して丁寧で優しいBase Ball Bearのアンサンブルの交わりがなんとも微笑ましかった。ラスト、「祭りのあと」を大きなスケール感と貫禄に満ちたプレイで響かせ、トークブースの締めでは来年も『新春ベースボールちゃん祭り』を開催することを約束。こうしてこの日のライブは幕を閉じた──と思いきや、オーディエンスのアンコールに背中を押されステージに戻ってきた3人は、予定になかった「ポラリス」でそれに応えた。そう、Base Ball Bearという三角形は23年目も自分たちだからこそ創造し響かせられる楽曲を追求していく。どこまでもそういうロックバンドとして生きていく。Text:三宅正一Photo:Takahiro Higuchi<リリース情報>Base Ball Bear ミニアルバム『天使だったじゃないか』2月28日(水) リリースBase Ball Bear『天使だったじゃないか』ジャケット●VICTOR ONLINE STORE限定盤(CD+Blu-ray):6,900円(税込)●通常盤(CD):2,500円(税込)【CD収録内容】1. ランドリー2. _FREE_3. Thousand Chords Wonders4. Late show5. 夕日、刺さる部屋6. Power (Pop) of Love【Blu-ray収録内容】■日比谷ノンフィクションⅩ at 日比谷野外大音楽堂 (2023.07.22)・海になりたい part.3・逆バタフライ・エフェクト・プールサイダー・short hair・SYUUU・愛してる・神々LOOKS YOU・Flame・深朝・星がほしい・Endless Etude・試される・真夏の条件・海になりたい part.2・祭りのあと・BREEEEZE GIRL・senkou_hanabi・HIGH COLOR TIMES<ツアー情報>Base Ball Bear『天使だったじゃないか 』TOUR3月6日(水) 千葉・千葉LOOK3月9日(土) 福岡・福岡DRUM Be-13月10日(日) 熊本・熊本B.9V23月22日(金) 長野・ライブハウスJ3月23日(土) 石川・金沢AZ3月25日(月) 京都・磔磔3月30日(土)神奈川・横浜BAY HALL4月12日(金) 宮城・仙台darwin4月13日(土) 岩手・盛岡CLUB CANGE WAVE4月20日(土) 岡山・IMAGE4月21日(日) 広島・Reed4月26日(金) 大阪・BIGCAT4月27日(土) 愛知・BOTTOM LINE5月10日(金) 北海道・札幌 BESSIE HALL5月11日(土) 北海道・帯広 REST5月17日(金) 香川・高松DIME6月2日(日) 東京・Zepp Shinjuku (TOKYO)<イベント情報>『ROCK or LIVE!-ロックお笑い部-Vol.3』1月27日(土) 大阪・GORILLA HALL OSAKAOPEN16:30 / START17:30出演:Base Ball Bear / ダウ90000チケット情報:()関連リンクオフィシャルサイト:::
2024年01月10日サイアンスアカデミーは、2023年夏の甲子園で107年ぶりの優勝をした慶応高校野球部が掲げる「エンジョイベースボール」から学ぶべき新時代の教育についてのセミナーを、2023年10月21日(土)にTKPガーデンシティPREMIUM品川高輪口で開催いたします。本セミナーは、慶應義塾大学名誉教授・元環境情報学部長である冨田 勝と、Spiber株式会社 代表執行役の関山 和秀の慶応高校出身の二人を講師に招き、師弟対談形式で実施します。「エンジョイベースボール」から学ぶべき新時代の教育■開催概要セミナー名 : 「エンジョイベースボール」から学ぶべき新時代の教育開始日時 : 2023年10月21日(土)15時30分~17時30分講師 : 冨田 勝(慶應義塾大学名誉教授・元環境情報学部長)関山 和秀(Spiber株式会社 代表執行役)会場 : TKPガーデンシティPREMIUM品川高輪口所在地 : 東京都港区高輪4-10-18 京急第一ビル3階対象 : 教育関係者、保護者、人材育成に関心のある方セミナー申込: 入場料 : 1,000円■セミナーについて慶応高校が「エンジョイベースボール」と「全国制覇」を目標に掲げた時、多くの人がそれを「きれいごと」、そして「楽しんで勝てるほど甲子園は甘くない」と思ったことでしょう。それゆえ慶応高校の優勝は、日本社会における教育、子育て、人材育成、そして組織マネージメントのあり方に重要な示唆を与えました。今回講師として登壇する慶應義塾大学名誉教授・元環境情報学部長の冨田教授は、「頂点を極めるためにはむしろ楽しむことが必要条件」と強調し、スポーツに限らずどんな分野でも、“根性”による努力には限界があり、どうしたら“楽しく”努力できるかを自分なりに考えて工夫することが重要な時代になったのだ、と言います。直近の試合に勝つことだけが目的であれば、監督の指示に選手が忠実に従う「管理野球」のほうか効率的でしょう。しかし森林貴彦監督はメディアインタビューの中で「指導者が全ての場面においてサインで動かしてしまうと、選手は『サイン通りやればいい』という受け身の姿勢になり、まさに指示待ち人間を大量生産するだけになってしまう」「好きなことこそ自分で考えないと楽しくない」と語っています。これをうけて冨田教授は「このことは日本の管理教育でも言える。試験で点を稼ぐことが目的であれば、与えられた教科書を鵜呑みにすれば良いので、自分の意見を考える必要もない。だから勉強が楽しくない。かくして『正解を教わる』という指示待ち人間を大量生産している」と論じます。「楽しみながら結果を出す、といってもどうすれば良いのかわからない。」「楽しいことにのめりこむと勉強や仕事がおろそかになるのでは?」「個人の性格にも大きく依存するのでは?」「熱中できることが見つからない、という人はどうすれば良い?」など、このセミナーでそんな疑問のヒントが見つかるかもしれません。■プロフィール【冨田 勝(とみた まさる)】1957年東京生まれ。慶應義塾大学工学部卒業後渡米。カーネギーメロン大学でAIを専攻し博士号を取得。帰国し1990年に慶應湘南藤沢キャンパス(SFC)を開設した一人として、日本初のAO入試の導入にも関わった。また、2001年には山形県鶴岡市に慶應義塾大学先端生命科学研究所を開設し、今年3月まで22年間所長を務め、この間慶應鶴岡発ベンチャーを10社誕生させた。近著に「脱優等生のススメ」(早川書房)、「AIとバイオテクノロジーの未来社会」(かんき出版)。冨田 勝(慶應義塾大学名誉教授・元環境情報学部長)【関山 和秀(せきやま かずひで)】1983年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒。大学院生時代に人工クモ糸繊維の量産を目指し、2007年にSpiber社を起業。2019年には、新たに開発した人工構造タンパク質素材「ブリュード・プロテイン(TM)」を使った世界初のアウトドアジャケットを発売し、時価総額1457億円(2022年12月時点)のユニコーン企業に成長した。関山 和秀(Spiber株式会社 代表執行役) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月26日米国ポテト協会 日本代表事務所は、野球観戦を盛り上げるフライドポテト、「ベースボール・フライ」が食べられる店をご紹介します。*情報は随時更新されます。提供期間などは、各店舗にお問い合わせください「球場飯」の定番フライドポテトフライドポテトは、野球の本場アメリカでも、「球場飯」の定番メニュー。メジャーリーグの各球団の本拠地では、フライドポテトにトッピングやソースをたっぷりのせたオリジナルのローディッドフライ(R)が提供されているほどです。新型コロナウイルスの行動制限が緩和され、野球観戦が盛り上がりをみせている今、日本各地のスポーツバー、カフェやハンバーガーショップなどで、外はカリッと中はホクホクした食感のアメリカ産フライドポテトを使った「ベースボール・フライ」が楽しめます。お気に入りのお店で、お店こだわりの「ベースボール・フライ」を食べて、野球観戦を楽しみましょう。*ローディッドフライ(R)は、米国ポテト協会の商標登録です。■ポテトの栄養価についてポテトには、カリウム、ビタミンC、炭水化物、食物繊維が豊富に含まれていますが、脂質やコレステロールは「ゼロ」。そして、ポテト一個(約148g)のカロリーはわずか110kcalで、これは同量のご飯(精白米)の約半分のカロリーです。また、ポテトは、ブロッコリーやバナナよりもカリウムの含有量が多く、「カリウムの王様」とよばれています。低カロリーで栄養豊富なポテトは、腹持ちがよいのも特長です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベースボール・フライ」が食べられる店
2023年03月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、MLB(メジャーリーグベースボール)、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーション。限定コレクションを、2022年6月16日(木)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどにて発売する。プロスポーツリーグと初の公式コラボオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローにとって、今回がプロスポーツリーグとの初の公式コラボレーション。限定コレクションでは、定番のMLBシャツやキャップ、パーカー、Tシャツをラインナップする。“穴あき”キャップ&MLBシャツニューエラのキャップやMLBシャツには、スイスチーズの穴と流星群のクレーターをイメージした、アイコニックな“メテオホール”を落とし込んだ。ダイナミックな円形のカットアウトが、スポーティーなベースボールシャツやキャップにユニークな表情をプラスしている。ビンテージウォッシュ加工のパーカー&Tシャツもまた、ビンテージウォッシュ加⼯で染色を施した、ジャージーコットンのスリムフィットTシャツとコットンフリースのスリムフィットパーカーには、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのシンボルマークなどのセリグラフィープリントをオン。バックには刺繍パッチを施し、ポップな佇まいに仕上げた。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×MLB×ニューエラ発売日:2022年6月16日(木)展開店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ギンザ シックス、オフ-ホワイト 伊勢丹新宿メンズ館、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ・MLB_S/S TEE 44,000円・MLB_HOODIE 78,100円・MLB_CHEESE SHIRT 127,600円・MLB_CAP 33,000円【問い合わせ先】EASTLAND / イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年06月19日写真:ロロ・ピアーナのキャップを着用する、韓国公式アンバサダーである俳優・ヒョンビン陽射しが強くなるこれからのシーズンに活躍するラグジュアリーのニューアイコン、それがロロ・ピアーナのベースボール・キャップです。豊富なカラーと洗練されたシルエットが特徴です。保護や装飾のためのバイザー付きハットは、かつて制服の一部として着用され、1960年代にファッションアイテムとして定着しました。このベースボール・キャップもそれらと同様、私たちひとりひとりの表情や心境を、覆い隠すと同時に明らかにします。ロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、もともとホーシィー・ジャケットのアクセサリーとして 2005年にボルゴセージアで作られ、乗馬イベントはもちろん、やがて競艇やゴルフ大会などでアスリートに愛用されるようになりました。6世代にわたる最高品質への探求心が、その精巧なデザイン、細部へのこだわり、厳選された素材に生かされています。スタイル、革新、機能性、快適さによって、流行や世代、性別の垣根を超えるアイコンとなったのです。ロロ・ピアーナの上質で特徴的な生地で作られた6枚パネルのベースボール・キャップは、またとない特別な肌触りを実現しています。さまざまなモデルのなかのひとつ、ウィンド・マイクロファイバーのクラシックなフォールディング・デザインには、ストームシステム(R)加工が施されています。この加工は、最上級の素材に防水・防風機能を与えるため、1994年に開発されました。カシミヤ・ドラップ、ベビー・カシミヤ、ビキューナまたはベルベット・カシミヤのバージョンにもストームシステム(R)加工を施し、ウールとカシミヤのフランネルの裏地とシームレスなフロント部分とともに、ロロ・ピアーナの卓越性が発揮されています。また、カシミヤ・ジャージーのベースボール・キャップは、目の詰まったフェルトのような織地が極上の肌触りと快適さを生んでいます。このアイコニックなアイテムは、美しさを維持しながらシーズンごとに変化を遂げてきました。今日もさまざまなシーンで活躍する多用途性のみならず、いっそう高まった文化的重要性の観点からも、あらゆるワードローブに欠かせない存在となっています。スポーティーで現代的、タイムレスで洗練されたロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、飾らないエフォートレスなエレガンスを特徴とするメゾンの象徴であり、世界中で愛用されています。ベースボールキャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万3,900円 (税込)ベースボール D.・Ty・キャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万5,000円 (税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日株式会社カンゼンは、新刊書籍「アンチデータベースボール データ至上主義を超えた未来の野球論」(ゴジキ 著)を、2022年2月22日より全国書店、オンライン書店で発売いたします。プロ野球選手にもフォローされるTwitterで話題の野球著述家・ゴジキ(@godziki_55) による単行本最新刊。野球の奥深さ・真髄はここに宿る、「データを超えた野球論」を言語化した野球ファン必読の一冊。表紙■内容紹介<SNSで大人気の野球著述家が言語化>データ至上主義を超えた未来の野球論データにプレーを支配されるな!セイバーメトリクスの普及によって一層進むシステム化それでも勝利の糸口は、別の世界にある!SNSで大人気の野球著述家が言語化野球の奥深さ・真髄はここに宿るデータ野球だけでは絶対に勝てない理由---------------------------本書のメインテーマは、データ野球への「アンチテーゼ」であるデータやテクノロジーが発達した現代において、人間が行うものとして必要なのは、データを超えた感動やドラマ、プレーのクオリティだ。データではわからない面白さや魅力はどこから来ているのか? データ至上主義のなかで対応策はあるのか? 感動やドラマ性とデータはトレードオフなのか?…などなど、尽きない疑問への「答え」にまではたどり着かないかもしれないが、「考えるヒント」を提供できれば幸いだ。本書を執筆するうえで心掛けたのは、上記のような「データを超えた野球論」をいかに言語化して明確にするかだ。自分自身が多くの試合やプレーを見ていたものを中心に、今持っているすべての知識と感覚を注ぎ込んだ。多くの野球ファンの方に楽しんで読んでもらえたら嬉しい。---------------------------【もくじ】第1章 打撃・打順論第2章 投手・継投論第3章 守備・走塁論第4章 采配・戦略・マネジメント論第5章 「感性」「感覚」「直感」の重要さがわかる野球論【もくじ①】【もくじ②】【もくじ③】【第1章 打撃・打順論】【第2章 投手・継投論】【第3章 守備・走塁論】【第4章 采配・戦略・マネジメント論】【第5章 「感性」「感覚」「直感」の重要さがわかる野球論】■著者プロフィールゴジキ(@godziki_55)/著プロ野球選手にもフォローされるTwitterで話題の野球著述家。 2021年3月に『巨人軍解体新書』(光文社新書)で、鮮烈なデビューを飾る。さらに、8月には『東京五輪2020 「侍ジャパン」で振り返る奇跡の大会』(インプレスICE新書)、12月には『坂本勇人論』(インプレスICE新書)を出版した。自身の連載である「ゴジキの巨人軍解体新書」をはじめとした「REAL SPORTS」「THE DIGEST(Slugger)」 「本がすき。」「文春野球」等で、巨人軍や国際大会、高校野球の内容を中心に100本以上のコラムを執筆している。週刊プレイボーイやスポーツ報知などメディア取材多数。Yahoo!ニュース公式コメンテーターも担当。本書が4作目となる。■書籍概要書名:アンチデータベースボール データ至上主義を超えた未来の野球論著者:ゴジキ(@godziki_55)定価:1,760円(本体1600円+税)判型:46判ページ数:200PISBNコード:9784862556271発売日:2022年2月22日出版社:カンゼン商品情報: ■購入はコチラAmazon : 楽天ブックス : カンゼンWEBショップ : ■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社カンゼン営業企画部 安川mail: eigyo@kanzen.jp tel:03-5295-7723 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回初の試みとしてベースボールシューズをカスタム。日本未発売の「AIR JORDAN 1 TD MID」をベースにSTUREETのアイコンであるDROPモチーフを落とし込んだカスタムモデルを発売。 また、マイケル・ジョーダンがMLBに挑戦した年号と幻の背番号「45」がプリントされている。 45番もMLB仕様のフォントで表現しているところがSTuREETの粋なところだ。BLACK、WHT&BLK、GRAY、BRED、ROYALの全5色展開※大変希少なモデルの為数に限りがあり、無くなり次第終了。STuREET公式オンラインストア()にて受注受付を開始いたしました。AJ1 MLB INSPIRE SKETCH&DROP販売価格:4万7.800円(税込)販売店舗:STuREET公式オンラインストア( )販売店舗STuREET公式オンラインストア(スチュリート)について2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日カーハート(CARHARTT)とフォーティセブン、メジャーリーグベースボールのトリプルコラボレーションによるキャップが登場。2018年9月15日(土)より、カーハート全店舗などで発売される。フォーティセブンは、1947年にアメリカ・ボストンでスタートしたキャップブランド。球場の外でワゴン販売からスタートし、現在ではメジャーリーグ・ベースボール(MLB)をはじめ、NFLやNBAなどといったアメリカの4大スポーツとパートナー契約を結ぶなど、スポーツ観戦時やファッションアイテムとしても親しまれている。カーハートとフォーティセブンのコラボレーションキャップは、アメリカのメジャーリーグ各球場で発売され人気を博したアイテムで、今回、日本初上陸となる。最大の特徴は、キャップに耐久性が高いカーハートを代表するダック地を施したところ。さらに、頭の穴がかり部分には真鍮のハトメを使用し、ベースボールキャップにワークのテイストが加わった、両ブランドのコラボレーションならではの仕上がりだ。キャップの形は、サイズの変更が可能なアジャスターと、カーブしたつばが特徴的なクラシックスタイルの「クリーンナップ(CLEAN UP)」と、四角型の平らなバイザーと浅めのシルエットを採用した「キャプテン(CAPTAIN)」の2型。チームは、ニューヨーク ヤンキースやボストン レッドソックスなど全5球団の展開となる。【詳細】カーハート×フォーティセブン×メジャーリーグベースボール発売日:2018年9月15日(土)販売店舗:カーハート全店舗(新店広島、京都、新宿ポップアップストア含む)、フォーティセブン公式オンラインショップチーム:Los Angeles Angels of Anaheim、Los Angeles Dodgers、New York Yankees、Detroit Tigers、Boston Red soxカラー:Navy and Brown each価格:・クリーンナップ 4,800円+税・キャプテン 5,800円+税【問い合わせ先】オーエスエム インターナショナルTEL:03-6721-0589
2018年09月10日小久保工業所から、おにぎりを楽しくラッピングする「おにぎりデコパック」の新柄としてベースボール、バスケットボール、英字新聞柄の3種類が新発売されます。パックの中央を開けて、手を汚さずに食べられる「おにぎりデコパック」はおにぎりを好みの柄で包むポリプロピレン製の袋です。自家製おにぎりがパッとかわいくなることと、パックの中央を開けて手を汚さずに食べられる利便性があります。中でも既発のサッカーボールが男の子やお母さんに人気だったことを受け、新たにベースボールとバスケットボールが追加。また三角型は大人も使えるシックな英字新聞柄が加わりました。全て中身が分かるように具を表記するスペースがあります。付属の留めシールは、ベースボールは「ホームラン!」「ヒット!」、バスケットボールは「ダンク!」「リバウンド!」などからメッセージを選べます。食べるときの楽しさはもちろん、作るときも食べる人が喜ぶ様子を想像しながら楽しく包めます。商品概要丸型ベースボール丸型バスケットボール三角型英字新聞柄入数:フィルム6枚入、留めシール1シート(6枚)フィルム材質:ポリプロピレン耐熱温度:80度オープン価格(参考価格各税別195円税込211円)発売元:(株)小久保工業所MADEINJAPAN発売日:2017年7月1日新発売【KOKUBO オンラインショップ】先行発売中
2017年06月26日アタッチメント(ATTACHMENT)とファクトタム(FACTOTUM)、ニューエラ(New Era)のコラボレーションベースボールキャップが登場。2016年7月16日(土)より、アタッチメントとファクトタムの六本木ヒルズ各店舗にて先行発売される。アイテムは、アタッチメントとファクトタムの六本木ヒルズ店オープンを記念したAFというプロジェクトによって制作された。他にも、Tシャツなどを展開している。キャップのカラーはブラック、フロントには同色でAFのロゴの刺繍が施されており、特別なデザイン。シンプルなデザインは、この夏のストリートスタイルに合わせたい。【商品詳細】アタッチメント×ファクトタム×ニューエラ 9TWENTY ベースボールキャップ価格:7,560円(税込)先行発売日:2016年7月16日(土)取り扱い店舗:アタッチメント 六本木、ファクトタム 六本木ヒルズ店
2016年07月12日「ヴェルサーチ(VERSACE)」は、ブランドでは初となるベースボールキャップを発売した。日本では全部で2型のアイテムが展開される。その一つは、ヴェルサーチのアイデンティティーとなるメデューサの周りに、ゼブラプリントを施したもの。もう一つにはブラックをベースに、ブランドシグニチャーのバロック柄をゴールドプリントした。どちらもユニセックス仕様となっている。価格は2万6,000円。取り扱い店舗はヴェルサーチ 阪急メンズ東京店、ヴェルサーチ阪急メンズ大阪店、ヴェルサーチ 大丸心斎橋店、GR8となる。
2014年10月15日『ハッピーハロウィン2011 パンプキンフェア』を、2011年10月1日~31日の期間開催する、東京ドームシティの「ベースボールカフェ」。かぼちゃを使用した様々な期間限定メニューを楽しめる。スープオブウィッチ ¥650ハロウィンの日のために特別に作った、魔女特製のクリーミーでコクのあるパンプキンポタージュ。エヴィルスピリットドリア ¥1,530ゴロゴロかぼちゃの入ったバターライスに、トマトソースとパンプキンピューレのドリア。コウモリの形をしたサクサクのトルティーヤフライと一緒に。ジャコランタンピザ ¥2,000にっこり笑顔のパンプキンピザ。カボチャの甘みとチリチキン、ケイジャンソースの相性が抜群。フェアリートリックステーキ ¥1,890ベースボールカフェ特製ステーキに、パンプキンアレジンを加えた一品。ピリッとスパイスが効いたソースに付け合わせの甘いカボチャがよく合う。ゴーストヒルフレンチトースト ¥740丘のように高く積みあがったカボチャ風味のフレンチトースト。トーストの中にはバニラアイスが隠れている。パンプキンシェイク ¥630バニラアイスとキャラメルソースがアクセントの、栄養たっぷりのかぼちゃを使った甘さ控えめシェイク。また、『ハッピーハロウィン2011 パンプキンフェア』では、毎週土曜日と日曜日の17時以降は、仮装したスタッフのおもてなしをしてくれる。ハロウィンムード一色のお店で素敵な期間限定メニューをいただきながら、気分を高めてみては?お問い合わせ:ベースボールカフェ tel.03-3817-6262
2011年09月30日