ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)かは、クリスマス限定のアフタヌーンティー「ル・グテ・ド・ノエル」を2023年11月30日(木)から12月25日(月)まで東京工房 ル・サロン、および六本木 ル・サロンにて順次提供する。ル・ショコラ・アラン・デュカスのクリスマスアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカスの人気アフタヌーンティーセット「ル・グテ」から、クリスマス期間限定の特別なアフタヌーンティー「ル・グテ・ド・ノエル」が登場。工房自慢のショコラを使用した、クリスマスならではの特別感あふれるスイーツの数々を楽しめる。クリスマスモチーフのショコラスイーツ全12品を堪能スイーツには、クリスマスツリーをイメージしたケーキをはじめ、ジンジャーマン型のサブレ、小さな丸太をイメージしたムース、ミニサイズのクグロフなど、全12種類がラインナップ。中でも、幾何学的なデザインの子グマ、星形、ツリーを表現した3つのショコラは、スパイスが香るフランスの伝統菓子パンデピスのプラリネ、コーヒーのプラリネ、ヘーゼルナッツのプラリネをそれぞれにたっぷりと詰め込んだ、目でも舌でも楽しめる1品だ。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス「ル・グテ・ド・ノエル」提供期間:2023年11月30日(木)~12月25日(月)※前日12:00までに要予約販売店舗:東京工房 ル・サロン 、六本木 ル・サロン※六本木 ル・サロンは12月1日(金)~価格:平日 6,500円、土日祝 7,000円<メニュー>クグロフ・ショコラ/フォレノワール/ブール・ピスターシュ・フレーズ/タルト・マンディアン/プレッツェル・オ・グリュエ・ド・カカオ/ブシェット・ショコラ・フランボワーズ/サブレ ショコラ/クープ・マロン・ミルティーユ/ショコラ・ヴィエノワ・オ・エピス・ド・ノエル/ショコラ・ド・ノエル(パンデピス、カフェ、ノワゼット)【予約・問い合わせ先】・東京工房:03-3516-3511・六本木:03-5775-1185
2023年10月21日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)は、2023年クリスマス限定ショコラを、2023年11月17日(金)から12月25日(月)まで、ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗ほかで販売する。ル・ショコラ・アラン・デュカスの2023年クリスマス限定ショコラル・ショコラ・アラン・デュカスの2023年クリスマスは、「ショコラ工房の物語」がテーマ。幾何学デザインが印象的な動物モチーフのショコラや、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントカレンダーなど、心躍るアイテムが豊富にラインナップする。中でも注目は、六角形のショコラディスクを組み立て、クリスマスツリーを象った「サパン・ド・ノエル マンディアン ドゥーブル ショコラ」。マイルドなオ・レとビターなノワールを交互に重ね、アーモンドやヘーゼルナッツ、ピスタチオをあしらうことでモミの木に積もる雪を表現した。「ショコラ工房の物語」を描いたパッケージ入りショコラやアドベントカレンダーテーマの「ショコラ工房の物語」に則り、“森の中の⼯房で動物たちがショコラを作る物語”を描いたクリスマス限定パッケージデザインが印象的なアドベントカレンダー「カランドリエ・ド・ラヴァン」も用意。クリスマスまでをカウントダウンする24個の窓には、プラリネをたっぷりと詰め込んだオリジナルショコラ「ぺピット」や、⾹ばしいヘーゼルナッツやアーモンドをショコラでコーティングした「ドラジェ」など定番からクリスマス限定まで、様々なフレーバーを忍ばせている。12月24日(日)のクリスマスイブには、栗のプラリネやビスキュイを入れた“大きなクマの顔”型ショコラが登場するため、イブを楽しみに12月の日々を過ごせそうだ。立体的な“ショコラの子グマ”フランス語で子グマを意味する「ウルソン」は、幾何学デザインで子グマを立体的に表現したショコラ。2種類のショコラで象られており、クリスマスのオーナメントとしても使えるのがポイントだ。シカやコマドリを描いた六角形ショコラなどこのほかにも、オリジナル絵本『ショコラ⼯房の物語』に登場するシカやコマドリを幾何学デザインで描いた六角形のショコラ「エグザ・セール」や「エグザ・ルージュゴルジュ」、“森のクリスマス”着想フレーバーのボンボン・ショコラを詰合わせた「コフレ・ド・ノエル」などが揃う。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2023年クリスマス販売期間:2023年11月17日(金)~12月25日(月)※アドベントカレンダーは10月20日(金)より予約受付開始。販売店舗:全店舗、オンラインブティックメニュー:・「サパン・ド・ノエル マンディアン ドゥーブル ショコラ」14,040円※羽田空港、オンラインブティックを除く店舗で販売。・「カランドリエ・ド・ラヴァン」9,720円※数量限定サイズ:約54cm×25cm×3cm・「ウルソン」1,080円※オンラインブティックを除く店舗で販売。・「タブレット カボス」2,268円・「エグザ・セール」6,372円・「エグザ・ルージュゴルジュ」3,132円・「コフレ・ド・ノエル」6,912円・「カレ・ド・デギュスタシオン・ド・ノエル」3,996円
2023年10月21日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」では、ショコラ尽くしのアフタヌーンティーとして人気の「ル・グテ」がクリスマス仕様になって、11月30日~12月25日まで東京工房・六本木のル・サロンに登場します(六本木は12月1日~)。クリスマス限定アフタヌーンティー「ル・グテ・ド・ノエル」には、ショコラやヘーゼルナッツ、ドライアプリコットを混ぜ込んで焼き上げたミニサイズの「クグロフ」、クリスマスツリーを象ったショコラケーキ「フォレノワール」、小さなビュッシュをイメージしたショコラのムース「ブシェット・ショコラ フランボワーズ」、ジンジャーマンモチーフのサブレ・ショコラなどクリスマスらしいクリエイションが12種ラインアップ。幾何学デザインの子グマ、星形、ツリーを表現した3つのショコラにはそれぞれパンデピス(フランスで食べられるスパイスを使った伝統菓子)のプラリネ、コーヒーのプラリネ、ヘーゼルナッツのプラリネがたっぷり詰まっています。アフタヌーンティー概要名称 :ル・グテ・ド・ノエル価格 :平日 6,500円(税込)、土日祝 7,000円(税込)*前日12:00までに要予約提供開始:11月30日(木)~12月25日(月) (六本木は12月1日(金)~)販売店 :ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房 ル・サロンル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 ル・サロン内容 :クグロフ・ショコラ/フォレノワール/ブール・ピスターシュ・フレーズ/タルト・マンディアン/プレッツェル・オ・グリュエ・ド・カカオ/ブシェット・ショコラ・フランボワーズ/サブレ ショコラ/クープ・マロン・ミルティーユ/ショコラ・ヴィエノワ・オ・エピス・ド・ノエル/ショコラ・ド・ノエル(パンデピス、カフェ、ノワゼット)ル・ショコラ・アラン・デュカスについてフランス料理シェフ、アラン・デュカスが手掛ける、フランス・パリ発のショコラ専門店。世界各地からカカオ豆を厳選し、カカオ豆の粉砕からショコラができるまですべての工程を、時代を超えて受け継がれる伝統製法を用いてパリと東京の工房で製造しています。丁寧に時間をかけ、産地とその個性が生かされた味わいに仕上げています。パリの中心、バスティーユ地区でオープンした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は2018年3月、フランス以外で初となるショコラ工房を東京・日本橋にオープン。現在は国内7ヶ所(東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、ジェイアール名古屋タカシマヤ)のブティックとオンラインブティックでの販売を通じてショコラの魅力を発信しています。東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋では、ショコラのデザートやドリンクをイートインで楽しめるデザートサロン「ル・サロン」も併設(大丸心斎橋ではドリンクのみ提供)。<アラン・デュカス>1956年フランス・ランド地方に生まれ、農園で育つ。大地の恵み溢れる環境で幼い頃から味覚が発達。16歳で料理の世界に入ると、ミシェル・ゲラール、アラン・シャペルをはじめとする著名シェフの店で経験を重ね、1988年にモナコの最高級ホテル「オテル・ド・パリ」内のレストラン「ル・ルイ・キヤーンズ」に料理長として就任。1990年には、33歳でミシュランガイドの3つ星に掲載(ホテル内レストランとして史上初の快挙)。1998年には、パリのレストラン「アラン・デュカス」も3つ星に掲載され、6つの星を同時に獲得するなど、長期に渡りフランス料理界を牽引してきた。その後厨房を離れてからもレシピだけでなく、店舗のインテリアデザイン、テーブルウエア、厨房設計などのアイデア作りをはじめ、ビストロから3つ星まで、世界8か国で約30のレストランの指揮を執る。また、フランス料理の継承・後進育成に向け、料理・製菓の国際的な専門機関「デュカス・エデュケーション」を創設したり、ショコラ、カフェ、ビスキュイ、ジェラート専門店の展開に至るまで、飲食サービスとホスピタリティ業界において様々なヴィジョンを展開している。
2023年10月19日ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、クリスマス限定ショコラ「クリスマスツリーショコラ2023」が登場。2023年11月1日(水)より、予約を受け付け、12月1日(金)から12月25日(月)までの期間限定で発売される。“フルーツXmas”テーマのクリスマス限定ショコラ毎年好評を博しているショコラティエ パレ ド オールの「クリスマスツリーショコラ」。2023年は“フルーツXmas”をテーマに、ベリー、シトラス、トロピコなどの新作ボンボンショコラ、さらにはナッツやドライフルーツをツリーのオーナメントに見立て、華やかな見た目に仕上げた。土台まで丸ごと食べられるツリーショコラは、自家製ビターミルクチョコレートをベースに、苺とパッションフルーツのチョコレートを組み合わせ、イルミネーションに照らされてほんのりと輝くオーナメントをイメージ。ひとつひとつ、ショコラティエが丁寧に作る特別な1品をぜひ手に入れてみて。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「クリスマスツリーショコラ2023」予約受付開始日:2023年11月1日(水)販売期間:2023年12月1日(金)~12月25日(月)※数量限定生産のため、なくなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店、ショコラティエ パレ ド オール 銀座店、ショコラティエ パレ ド オール 大阪店、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン 青山店、公式オンライン価格:7,776円内容量:1個(土台チョコレート重量300g / 約縦28cm×横18cm、ボンボンショコラ12個+ナッツやドライフルーツなどのトッピング)<早期予約特典>対象期間:2023年11月1日(水)~11月30日(木)予約場所:販売店舗店頭内容:クレームショコラ1個プレゼント※予約時の入金が条件。1会計につき1個プレゼント。種類は選択不可。※「クリスマスツリーショコラ」の受け取りは2023年12月1日(金)~12月25日(月)の期間内。【問い合わせ先】・ショコラティエ パレ ド オール 東京店住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 銀座店住所:東京都中央区銀座5-7-10TEL:03-5962-8787・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381・ショコラティエ パレ ド オール ブラン 青山店住所:東京都港区南青山 1-1-1 青山ツイン東館 B1FTEL:03-3470-0613
2023年10月15日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新作「ショコラバターサンド」が登場。2023年10月1日(日)より順次、全国店舗にて期間限定で発売する。プレスバターサンド“最高傑作”「ショコラバターサンド」が登場商品化までに3年の歳月を費やした「ショコラバターサンド」は、プレスバターサンドが贈る“最高傑作”。これまでの風味豊かなバターサンドにこだわりのキャレショコラを組み合わせた2層構造が特徴で、バタークリームとキャラメルガナッシュが織りなす濃厚な味わいを楽しめる。“とろり”あふれ出すキャラメル&バタークリームクーベルチュールチョコレートを使用したキャレショコラは、フィリングがたっぷりと入る構造で、割ると香ばしいキャラメルガナッシュが中から“とろり”とあふれ出す。一方、サクサクに焼き上げたクッキーには、口どけのいいバタークリームを詰めこんだ。パリパリ、トロトロ、サクサクの3つの食感とともに、贅沢な味わいを楽しんで。チョコレートはショコラティエの野口和男が監修「ショコラバターサンド」に使用されるチョコレートは、企業やホテル、星付きレストランなど、数々のチョコレートをプロデュースする野口和男が監修。ショコラティエならではの視点で、バターとチョコレートの相性を追求した味わいに仕上げている。“ショコラのカット”を模した特別なパッケージでパッケージは「ショコラバターサンド」の特徴的なチョコレートのカットをイメージした形状に、ゴールドをあしらった特別仕様。なお、今後プレスバターサンドは「ショコラバターサンド」をベースにした、様々なフレーバーを展開していく予定だ。詳細「ショコラバターサンド」4個入 1,620円 / 8個入 3,240円発売日:2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)※8個入は2023年12月1日(金)~販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」
2023年09月30日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」が登場。2023年10月3日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シャインマスカットの新作「カレ・ド・ショコラ」は、“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランドだ。新作では、みずみずしく香りのシャインマスカットを、コクのあるホワイトチョコレートに組み合わせた「カレ・ド・ショコラ<シャインマスカット>」が登場。優雅にとろけるチョコレートと、芳醇な風味のシャインマスカットのハーモニーが織りなす贅沢な味わいを楽しんで。人気フレーバー「オランジュ」がアップデートして再登場また、2022年にも限定フレーバーとして登場した、オレンジとカカオのマリアージュを楽しむ「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」が再登場。風味豊かなオレンジピールを増量することで、爽やかな果実感をさらにアップデートしている。詳細「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」「カレ・ド・ショコラ<シャインマスカット>」発売日:2023年10月3日(火)参考小売価格:オープン価格発売エリア:全国
2023年09月29日9月19日(火)、ローソン Uchi Caféからプレミアムロールケーキと大きなツインシューの新作“ショコラクリーム”が揃い踏み!この記事では、新発売商品「プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ」「コクふわツインシュー 濃厚ショコラ」と、既にお馴染みの「プレミアムロールケーキ」「大きなツインシュー」の4種類を実食したレポートをお届けします!■Uchi Café プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ 246円(税込)今回の新作は、2018年発売「プレミアムチョコロールケーキ」より、1食当たりのカカオ分が1.5倍以上含有されているので、より濃厚な味わいになっているそうです!わくわく♪トッピングのカールショコラ、ショコラクリーム、生地の色合いが高級感あり!半分に割ると、カールショコラが思ったよりもたっぷりトッピングされていて、食感が楽しいです。ショコラクリームの間には、滑らかな舌触りのガナッシュの層があり、ショコラクリームを濃厚な味わいに引き立てているようです。3種類のチョコレートが、見事に調和しています!生地は軽くて、ふんわりとした食感でした。通常のプレミアムロールケーキより50円ほど高いのは、前回よりカカオ分が1.5倍以上含有されているのもありそうですが、ガナッシュなど濃厚な3種のチョコレートを楽しめるからかも…!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 284kcalたんぱく質 4.7g脂質 18.7g炭水化物 25.3g‐糖質 23.3g‐食物繊維 2.0g食塩相当量 0.20g通常版「Uchi Café プレミアムロールケーキ 194円(税込)」も実食!生クリーム100%のプレミアムなロールケーキ。飽きない美味しさ!定番中の定番ですね。もう何度と食べてます!大好きです!ケースの底にクリームが残ってしまうほど、たっぷり詰まってました。もはや巻ききれない、ロールケーキなのか?!というほどクリームたっぷりですよね!シュワっとした食感のクリームが好きです。ふんわり、滑らかさもあって…。甘ったるさがないのも魅力です。生地の甘みをしっかり感じられるのもポイントかなと思います。生地とクリームのバランスが素晴らしいと思います!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 220kcalたんぱく質 2.7g脂質 16.8g炭水化物 14.6g‐糖質 14.4g‐食物繊維 0.2g食塩相当量 0.11g■Uchi Café コクふわツインシュー 濃厚ショコラ 235円(税込)シューをチョコレートでしっかりコーティングしているので、袋についてしまってますね。保冷剤入りの保冷バッグで持ち帰りましたが、暑い日は溶けやすいので気をつけて!大きいサイズとあって、高さがあります!約7.5cmありました。チョコレートのコーティング、豪華に見えて良いですね…!半分に割ると、ビターチョコクリームと生チョコクリームが注入されています。「チョコクリームが下の方にだけ…」と一瞬さみしい気持ちになりましたが、食べて納得!上の方はビターなチョコレートが思ったりよりしっかりシューをコーティングしているので、クリームが無くてちょうど良く、下の方はコーティングがないので、中のチョコクリームの濃厚さをしっかり味わえました。とっても濃い!「チョコクリーム少ないんじゃない?!」と思った私、謝れ…!笑 「大きなツインシュー」と「コクふわツインシュー」を改めて比較してみると、コクふわツインシューはビターチョコと生チョコのリッチな味わいが楽しめるので、100円近く高くても満足感あります!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 342kcalたんぱく質 5.7g脂質 23.7g炭水化物 28.0g‐糖質 24.9g‐食物繊維 3.1g食塩相当量 0.2g通常版「Uchi Café 大きなツインシュー 138円(税込)」も実食!袋の上からでもわかる、この大きさ…!存在感あり!大きなシュークリームって、子どもの頃からの憧れみたいなものがあります。大人から子どもまで好まれる、洋菓子の定番ですよね。期待せずにはいられない…!手のひらいっぱい!ずっしりとした重みがあります…!これは食べ応えありそう…!北海道産練乳入りのホイップクリームとカスタードクリームが、これでもかと入っています!一口かじったら、クリームがはみ出て、お口についちゃう!これこれ!シュークリームは大きくてクリームたっぷりが大正解!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 348kcalたんぱく質 4.9g脂質 24.9g炭水化物 26.2g‐糖質 25.7g‐食物繊維 0.5g食塩相当量 0.3g■甘~いスイーツには、オータムナルのダージリンがおススメオータムナルのダージリンは、渋みが強いので甘いスイーツに合います。ミルクティーにするのも美味しい…!落ち着いた香りも私は大好きです。もっと強い香りが好きな方は、アールグレイなど、フレーバーティーも合うと思います。茶葉にはファーストフラッシュやセカンドフラッシュ、オータムナルがあり、収穫時期によって渋みなどの味わいや香りが違うので、好みを探しながらスイーツとのペアリングを楽しんでみてくださ~い。
2023年09月20日どれだけ気を付けていても、完璧にヒューマンエラーを回避するのは不可能といえます。寝不足やストレス、身体に溜まった疲労などが原因で、いつもよりも気がゆるんでしまった際は、よりミスが起こりやすいものです。海原こうめ(@koume_umihara)さんが漫画で描いたのは、他者のミスによって起こった『怖い話』でした。『古いビジネスホテルでの怖かった話』所用があり、1人で少し古めのビジネスホテルに泊まる機会があったという、海原さん。念のため、宿泊する部屋番号をしっかりと覚え、ホテルを出て目的地に向かったのですが…。きっと、疲労や睡眠不足によって、注意散漫になっていたのでしょう。ホテルマンは、海原さんに別の部屋の鍵を手渡してきたのです!幸い、海原さんが『ナオミ』のごろ合わせで部屋番号を覚えていたため、大事にはなりませんでした。しかし、もしこのまま他人の部屋に入っていたら、大きなトラブルに発展していた可能性もあります。なんとか事なきを得たものの、酔いが一気にさめるほどゾッとしたという、海原さん。きっと自分の大きなミスに気付いたホテルマンも、同じ気持ちだったことでしょう…!漫画を読んだ人からは、「自分もホテルで同じケースを経験した!」という声もありました。万が一の時に備えて、宿泊時は部屋番号を覚えておいたほうがよさそうです![文・構成/grape編集部]
2023年09月07日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、秋限定「モンブランのパフェ」が登場。2023年9月11日(月)から10月29日(日)まで、ホテルショコラ各店舗にて販売される。栗の味わいが詰まった秋限定パフェ「モンブランのパフェ」は、ホテルショコラが誇る芳醇な香りのカカオと、秋の味覚を代表する栗を組み合わせた秋限定のパフェだ。カップの底に配したソフトクリームは、ミルキーな味わいの中に隠れるカカオの豊かな香りが特徴。その上には、ふんわりとした軽い口どけが魅力のカカオホイップ、ザクザク食感のグラハムクッキー、濃厚なマロンクリームなどを重ねた。また、トップとパフェ中央には栗の渋皮煮を飾り、どこからでも栗の深みを堪能できるように仕上げている。【詳細】ホテルショコラ「モンブランのパフェ」販売期間:2023年9月11日(月)~10月29日(日)販売店舗:ホテルショコラ各店舗(ららぽーと富士見店を除く)価格:850円※なくなり次第終了。
2023年09月01日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2023年9月1日(金)から10月31日(火)まで、百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて販売される。3種のクランチチョコラ詰め合わせパッケージに可愛らしい2体のおばけが描かれた「ハロウィンショコラ」は、3種のクランチチョコレートを詰め合わせたセット。フレーバーは、ホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを塗した“パンプキン”、ドライアップルとキャラメルアップルを練り込んだ“キャラメルアップル”、ほろ苦いカカオを使用した“ビター”を展開する。ラインナップは、棺型の5個入りと丸型の12個入りの2種を用意。友人や家族へのプレゼントとして、贈ってみてはいかが。【詳細】「ハロウィンショコラ」販売期間:2023年9月1日(金)~10月31日(火)取扱店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ 5個入(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)648円・ハロウィンショコラ 12個入(パンプキン4個、キャラメルアップル4個、ビター4個)1,539円※チャーム付き。※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始は除く。
2023年09月01日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、秋限定フローズンドリンク「モンブランと洋梨のフラッペ」が登場。2023年9月1日(金)から10月29日(日)まで販売する。秋限定ドリンク「モンブランと洋梨のフラッペ」季節の素材を使ったホテルショコラの人気フラッペに、秋らしさ満開の「モンブランと洋梨のフラッペ」が仲間入り。濃厚なマロンクリームと、上品な甘味の洋梨を使用し、マロンのほっくりとした甘さや洋梨の豊かな香りと優しい甘み、さらにはアマゾンカカオのフルーティな風味を堪能できる。カップの下層には、上品な甘さの洋梨のピューレをイン。その上に、ペルー産の希少なアマゾンカカオを使用したフラッペを重ね、カカオホイップとクリーミーなマロンクリームをたっぷりとトッピングした。少しずつ混ぜ合わせることで、微妙な味わいの変化を楽しめるのもポイントだ。【詳細】ホテルショコラ秋限定「モンブランと洋梨のフラッペ」販売期間:2023年9月1日(金)~10月29日(日)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※なくなり次第終了価格:780円
2023年08月31日リンツ(Lindt)は、「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」を、全国のリンツショコラブティック&カフェにて、2023年9⽉1⽇(⾦)より期間限定発売する。リンツ史上初「チャイ」ショコラドリンク「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」は、リンツ史上初のチャイを使⽤したショコラドリンク。セイロンティーにジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブの4種類のスパイスを加えたチャイとリンツのホワイトチョコレートをブレンドし、ほんのりとスパイスが香る仕上がりに。底面とトップにあしらわれた濃厚なキャラメルソースの甘さが、じんわりとした深みのある味わいを生み出している。食べられるショコラストロー付きまた、2022年に登場し話題を呼んだ、⾷べられる“ショコラストロー” が再登場しているのもポイント。口もとの体温で溶け出すダークチョコレートによる風味の変化や、チョコレートのパリパリ食感とともにドリンクを味わうことができる。限定「チャイ」フレーバーのマカロンも加えて、リンツのマカロン「デリース」にも「チャイ」フレーバーが期間限定で登場。ダージリンティーをベースに、シナモン、ジンジャー、カルダモン、オールスパイス、クローブ、ナツメグのパウダーを合わせたホワイトチョコレートガナッシュが、複雑な香りとコクを織りなしている。【詳細】■リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー販売期間︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜10⽉31⽇(⽕)※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツショコラブティック&カフェ価格︓798円■「デリース」チャイ販売期間︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜10⽉31⽇(⽕)※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツショコラブティック&カフェ価格︓340円
2023年08月27日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、「朝チョコ」を2023年8月18日(金)よりホテルショコラ各店舗にてスタート。「コーヒー&チョコレートのセット」を開店時間から昼過ぎまで限定の価格で販売する。ホテルショコラのコーヒー&チョコセットで楽しむ“朝チョコ”タイムホテルショコラで人気の「コーヒー&チョコレートのセット」が、慌ただしくなりがちな朝の時間帯にて特別価格で登場。チョコレートと、ホテルショコラのチョコレートに合わせて選んだ淹れたてのコーヒーのセットで、優雅な“朝チョコ”タイムを楽しむことができる。チョコレートは、バトンチョコレートやボンボンショコラを用意。その時々のおすすめのチョコレートの中から、好みの種類を選べるのが嬉しい。【詳細】ホテルショコラ「コーヒー&チョコレートのセット」提供開始日:2023年8月18日(金)販売店舗:ホテルショコラ各店舗(新浦安店、ららぽーと富士見店を除く)時間:開店時間~13:00メニュー:・コーヒー&バトンチョコレート(2個)セット通常 レギュラー650円 / ラージ 680円、特別価格 500円・コーヒー&ボンボンショコラ(1個)セット通常 630円 / ラージ 630円、特別価格 500円※開店時間から13:00以外の時間帯は、通常価格での販売※レギュラー、ラージはコーヒーの大きさの違い※開店時間は店舗によって異なる。各店舗の営業時間は公式HPを確認
2023年08月18日「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ならではの表現で生み出す、フレンチトースト「パン・ペルデュ」の新フレーバー「プラリネピスターシュ」を2023年8月28日より提供します。フランス語でフレンチトーストを意味する「パン・ペルデュ」は、今年春に六本木店限定で提供開始したデザートメニューで、多くの反響から第二弾が誕生しました。「パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ」は、東京工房で焼き上げる自家製ブリオッシュを卵とミルクのアパレイユに浸し、バターで香ばしくキャラメリゼ。中はしっとり、外はカリッと仕上げたそのブリオッシュをザクザク食感を楽しめる風味豊かなピスタチオのプラリネと生クリームの上に重ね、アクセントにピスタチオトリュフをトッピング。上からカカオ75 %の温かいショコラソースをかけて楽しめます。食べた瞬間、バターとキャラメル、そしてショコラの香りと共にピスタチオの風味がふわっと口の中に広がる「パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ」は、甘さを最小限に抑えることで素材の味を最大限に活かしました。しっとりとしたブリオッシュやザクザクしたプラリネの食感、温かいショコラソースと冷たいクリームのコントラストなど、味と食感のバランスを絶妙に組み立てたこだわりの一品です。スイーツの定番を独自の視点で再構築したフレンチトーストを堪能してみては。メニュー概要メニュー名:パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ価格(税込): 1,760円販売開始:2023年8月28日(月)*平日限定販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 ル・サロン(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)ル・ショコラ・アラン・デュカスについてフランス料理シェフ、アラン・デュカスが手掛ける、フランス・パリ発のショコラ専門店。世界各地からカカオ豆を厳選し、カカオ豆の粉砕からショコラができるまですべての工程を、時代を超えて受け継がれる伝統製法を用いてパリと東京の工房で製造しています。丁寧に時間をかけ、産地とその個性が生かされた味わいに仕上げています。MANUFACTURE À TOKYOパリの中心、バスティーユ地区でオープンした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は2018年3月、フランス以外で初となるショコラ工房を東京・日本橋にオープン。現在は国内7ヶ所(東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、ジェイアール名古屋タカシマヤ)のブティックとオンラインブティックでの販売を通じてショコラの魅力を発信しています。東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋では、ショコラのデザートやドリンクをイートインで楽しめるデザートサロン「ル・サロン」も併設(大丸心斎橋ではドリンクのみ提供)。ROPPONGI LE SALON<アラン・デュカス プロフィール>1956年フランス・ランド地方に生まれ、農園で育つ。大地の恵み溢れる環境で幼い頃から味覚が発達。16歳で料理の世界に入ると、ミシェル・ゲラール、アラン・シャペルをはじめとする著名シェフの店で経験を重ね、1988年にモナコの最高級ホテル「オテル・ド・パリ」内のレストラン「ル・ルイ・キヤーンズ」に料理長として就任。1990年には、33歳でミシュランガイドの3つ星に掲載(ホテル内レストランとして史上初の快挙)。1998年には、パリのレストラン「アラン・デュカス」も3つ星に掲載され、6つの星を同時に獲得するなど、長期に渡りフランス料理界を牽引してきた。その後厨房を離れてからもレシピだけでなく、店舗のインテリアデザイン、テーブルウエア、厨房設計などのアイデア作りをはじめ、ビストロから3つ星まで、世界8か国で約30のレストランの指揮を執る。また、フランス料理の継承・後進育成に向け、料理・製菓の国際的な専門機関「デュカス・エデュケーション」を創設したり、ショコラ、カフェ、ビスキュイ、ジェラート専門店の展開に至るまで、飲食サービスとホスピタリティ業界において様々なヴィジョンを展開している。
2023年08月18日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)のハート型ショコラ「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージで登場。2023年7月15日(土)より、ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港にて発売される。羽田空港限定パッケージのハート型ショコラ「ペピクール9個入り」は、ハート型のショコラを9個詰め込んだボックスだ。オリジナルブレンドのカカオ75%でイタリア産ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネを包んだノワール アーモンド・ヘーゼルナッツと、マダガスカル産のカカオ45%でココナッツのプラリネを包み込んだオ・レ ココナッツの2種類を用意する。そんな「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージにて登場。パッケージには、空をイメージしたスカイブルーを背景に、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエンブレム的六角形や、幾何学模様から成る飛行機を落とし込んだ限定デザインを採用している。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 新作ショコラ■「羽田空港限定 ペピクール9個入り」発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港住所:東京都⼤⽥区⽻⽥空港3-4-2 ⽻⽥空港 第2旅客ターミナル2階 ⾦の翼内容:9個(オ・レ ココナッツ×4個、ノワール アーモンド・ヘーゼルナッツ×5個)価格:4,212円
2023年07月17日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、夏限定のショコラスイーツ&ドリンクが登場。2023年7月3日(月)から9月30日(土)までの間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・六本木ヒルズ店ほかにて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの夏限定“ひんやり”スイーツ新作メニューの中でも注目は、夏に嬉しい2種類の“ひんやり”スイーツドリンク。「フラッペ フランボワーズ」は、甘酸っぱいフランボワーズのソルベと、コクのあるカカオの濃厚な味わいのチョコレートドリンク「ショコラ グラッセ」の組み合わせを堪能できるアイスドリンクだ。一方、「フラッペ エキゾティック」は爽やかな酸味のマンゴー&パッションフルーツのソルベと「ショコラ グラッセ」の組み合わせ。いずれのフレーバーにも、まろやかなショコラシャンティ―とざくざく食感のクラッシュチョコレートがトッピングされており、混ぜながら味わいの変化を楽しむことができる。リッチな濃厚ショコラアイス×トロピカルマンゴーのパフェまた、リッチで濃厚な味わいのショコラアイスクリームと、フルーツソースやマンゴーのトロピカルな味わいのマリアージュを楽しめる「ミニパフェ ソフト エキゾティック」にも注目だ。カカオの風味が際立つ大人の味わいのショコラソフトクリームには、グラノーラをトッピングすることで食感と味わいにアクセントをプラス。ジューシーなフルーツソースやドライマンゴーが爽やかな風味を演出し、南国気分を味わえる贅沢な一品に仕上げている。六本木店ヒルズ店&梅田阪急店では限定メニューもこのほか、六本木ヒルズ店、梅田阪急店ではそれぞれ店舗限定メニューを展開。六本木ヒルズ店ではフランボワーズのソルベを使用した見た目にも華やかなミニサイズのパフェとおすすめのマカロン1個のセットプレート「ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ」を用意。梅田阪急店ではマンゴー&パッションフルーツのソルベとグラノーラ、さらにマカロンとサクサク食感のフリーズドライのフランボワーズを加えたカップスイーツ「グルマン マンゴーパッション」が登場する。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定スイーツ&ドリンク提供期間:2023年7月3日(月)~9月30日(土)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 横浜タカシマヤ店・丸の内店・六本木ヒルズ店・梅田阪急店※「ミニパフェ ソフト エキゾティック」「フラッペ エキゾティック」は横浜タカシマヤ店にて先行販売中価格:<販売店舗共通>・ミニパフェ ソフト エキゾティック 1,210円・フラッペ エキゾティック、フランボワーズ 1,320円(イートイン)/1,080円(テイクアウト)※横浜タカシマヤ店のイートインは1,100円<六本木ヒルズ店限定>・ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ 1,100円<梅田阪急店限定>・グルマン マンゴーパッション 935円
2023年07月03日ショコラ専門店・ベルアメール(BEL AMER)より、七夕限定スイーツ「パレショコラ ミルキーウェイ」と「ショコラノワール スターライト」が登場。全国のベルアメールショップにて発売される。“七夕”限定ショコラ&ケーキベルアメールから、年に一度の七夕を祝した限定スイーツがラインナップ。「パレショコラ ミルキーウェイ」は、オリジナルのビターチョコレートを使用し、甘さ控えめでカカオの苦味も感じられるチョコレートがベースのショコラだ。表面には、七夕の夜空をイメージし、カラフルな星を散りばめた。一方の「ショコラノワール スターライト」は、人気のチョコレートケーキ「ショコラノワール」を七夕仕様にアレンジして展開。星型ショコラやブルーのラインでデコレーションを施し、七夕の夜空に輝く星や天の川を表現した。ガナッシュとアーモンド風味のビスキュイを合わせた、なめらかな口どけが魅力だ。【詳細】・パレショコラ ミルキーウェイ 314円発売日:2023年6月1日(木)・ショコラノワール スターライト 1,728円発売日:2023年6月21日(水)取扱店舗:全国のベルアメールショップ※ショコラノワール スターライトは、岩田屋福岡本店・松山三越店では取扱いなし。
2023年06月10日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)から、期間限定スイーツ「エクレア」2種類が登場。2023年6月30日(金)から7月30日(日)まで、それぞれ東京工房 ル・サロンと六本木 ル・サロンにて発売される。“幾何学模様”のショコラを乗せた限定エクレアル・ショコラ・アラン・デュカスから展開される2種類のエクレアは、サクサク食感のクランブルを乗せて焼き上げたシュー生地に、幾何学模様のショコラを大胆にトッピングしたスイーツ。シュー生地の中には、キャラメルとショコラをブレンドしたオリジナルクリーム、甘酸っぱく爽やかな酸味のパッションフルーツのコンフィ、香ばしくキャラメリゼしたピーカンナッツを詰め込んだ。用意するのは、「ノワール パッション」と「レ・パッション」の2種。「ノワール パッション」は、カカオ75%を使用した“ショコラ ノワール”のストレートなカカオの風味を楽しめる一品だ。一方の「レ・パッション」は、“ショコラ オレ”の優しく広がるミルクとカカオの風味を堪能できるのがポイント。それぞれ「ノワール パッション」は東京工房 ル・サロン限定で、「レ・パッション」は六本木 ル・サロンにて限定で展開される。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス限定スイーツ販売期間:2023年6月30日(金)~7月30日(日)・「エクレール・ショコラ ノワール・パッション」1,760円販売店舗:東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・「エクレール・ショコラ レ・パッション」1,760円販売店舗:六本木住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ けやき坂通り 1F・3F
2023年06月08日ショコラティエ辻口博啓のショコラ専門店、ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から夏限定のかき氷が、吉川美南店にて販売。ショコラ&マンゴーの夏限定かき氷季節限定で展開されるかき氷は、ショコラ、マンゴーをメインにした2種類だ。『CACAO TO FRUITS「よつぼし苺と真っ赤なルバーブ」』は、“幻のカカオ”とも言われる、希少なホワイトカカオのショコラを氷にした、リッチな1品。かき氷には、ショコラの生クリームとカカオニブを使ったサクサクのメレンゲをのせた。別添えの三重県産苺「よつぼし」と真っ赤なルバーブで作ったソースをかければ、爽やかな酸味と甘酸っぱい風味がプラスされ、すっきりとした後味を楽しめる。『KAKI KOORI「マンゴーとベルガモット」』は、マンゴーをはじめとするフルーツを使用した、トロピカルな味わいのかき氷。マンゴープリンを忍ばせたかき氷に、マンゴー、パッションフルーツ、アプリコット、ココナッツをブレンドし、ベルガモットで香りづけした自家製シロップをたっぷりとかけた。仕上げに、メレンゲとカカオパルプを使ったエスプーマと、マンゴーのコンポートをのせている。詳細ル ショコラ ドゥ アッシュ 夏限定かき氷発売日:5月29日(月)販売店舗:ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店住所:埼玉県吉川市美南3-25-1 イオンタウン吉川美南 東街区 1F・2FTEL:048-940-6776営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)価格:・CACAO TO FRUITS「よつぼし苺と真っ赤なルバーブ」1,480円・KAKI KOORI「マンゴーとベルガモット」1,480円
2023年06月07日“ライフスタイルホテルのパイオニア”として独自路線のブティックホテル開発運営を手掛けるインディペンデント系ライフスタイルブティックホテルグループであるスタンダード・インターナショナル(23 East 4th Street, New York、CEO:アンバー・アッシャー(Amber Asher))は、大手外資系ホテルチェーンの進出展開が続く日本マーケットにおいて、大手外資系ホテルチェーンとは異なるインディペンデント系であることによるホテル開発アプローチにおける利点をアピールし、今後の日本での開発機会を探究すると同時に、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカに新たに14軒の「ザ・スタンダード」ブランドのホテルを今後5年間で開業予定であることを発表しました。ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン グランドフロアロビースタンダード・インターナショナル傘下でアジアマーケットを率いるスタンダード・アジア(Standard Asia Co.,Ltd)のマネージング・ディレクターであるボリパット・ルイシャロン(Boripat Louichareon)は、「日本は、洗練され、折衷的なスタイル、高い感性、芸術性などに満ちた真の文化の中心地です。日本のホスピタリティ環境は成熟し、また、伝統的なサービスに慣れ親しんでいるため、日本マーケットは、ザ・スタンダードのような独創的なライフスタイルホテルを十分に受け入れられるほどに成熟していると言えます。我々は、大手外資系ホテルブランドと本当の意味で差別化された新しいホテル開発機会を求めている日本のオーナー、ディベロッパーのみなさまにとって、最適なパートナーになれると確信しています。」と述べています。今後の「ザ・スタンダード」ブランドのホテルの展開においては、日本を含むアジアマーケットでさらなるプロジェクトを積極的に探求。四季折々の自然の魅力や豊かな文化、歴史資産など、観光面で大いなる魅力とアドバンテージがあり、新型コロナウイルス収束後はさらに富裕層の外国人旅行者の需要を見込める日本は、スタンダード・インターナショナルにとっても有望なマーケットとして位置づけられています。現在、スタンダード・インターナショナルは、「ザ・スタンダード」、「バンクハウス」、「ザ・ペリ・ホテル」の3つのブランドのもとに、世界各地に20軒のホテルと60軒以上のコンセプチャルなレストランやバーなどを有しています。そして、同社はここ数年間で、タイのホアヒンとバンコクで開業した「ザ・スタンダード」を含め、傘下に運営する各ホテルブランドの展開を積極的に拡大してきました。今後も世界各地でホテル開発機会を得られる見込みであり、特にアジアでは、「ザ・スタンダード」ブランドのホテルチェーンの拡大に注力し、アジアでの新たな同ブランドの進出先として日本マーケットも視野に入れ、開発展開を進めます。1999年にハリウッドで誕生し、現在はニューヨーク、マイアミ、ロンドン、モルディブ、ホアヒン、イビサ島、バンコクなどの世界各地の主要都市で展開されている「ザ・スタンダード」ブランドは、2023年後期に、メルボルンとシンガポールにホテルの開業を予定しています。その後も、リスボン(ホテルとレジデンス)、オースティン、メキシコ(リゾートとレジデンス)、ブルックリン(ブッシュウィック地区)、バンクーバー、ダブリン、ウィーン、ブリュッセル、ドバイ、カオヤイ、ナッシュビル、パタヤに14軒の新規ホテルをオープンする予定です。また、「ザ・スタンダード」ブランド初の独立型レジデンスのプロジェクトは、マイアミのミッドタウンという立地にあり、60%以上の戸数が契約済みという好調なスタートを切っています。さらに、受賞歴のあるザ・スタンダード・ホアヒンに将来的にレジデンスを増設予定で、これはアジア初の「ザ・スタンダード」ブランドのレジデンス展開となります。ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン客室「コーナーキング」■スタンダード・インターナショナル CEOによる展望スタンダード・インターナショナルのCEOであるアンバー・アッシャー(Amber Asher)は、「グローバルな成長は、過去5年以上にわたり当社の使命であり、「ザ・スタンダード」ブランドのホテルチェーンをヨーロッパとアジア、そしてラテンアメリカのより多くのロケーションで展開するという長期計画の一遍でもあります。わずかが残るのみとなった“インディペンデント系ライフスタイルブランド”の一つとして、我々はユニークなポジションに立っていることを自負しています。競合他社のほとんどは、大手ホテルチェーンに買収・合併されましたが、世界中のまだ多くのディベロッパーや資本提携パートナーが、起業家精神、クリエイティビティ、俊敏性、文化的なつながりを持ち続ける企業として我々を認め、我々との仕事を望んでいることに気づきました。オーナーやディベロッパーという立場である我々のパートナーは、共に開発したプロジェクトを大変誇りに思ってくれており、それがさらなるグローバルプロジェクトの展開につながっているのです。」と述べています。■スタンダード・インターナショナルの近年の取り組み多くのインディペンデント系ホテルブランドが、生き残るためにより大規模な企業による買収を模索した、新型コロナウイルス流行期の最も厳しい時期に、スタンダード・インターナショナルは成長機会を倍増させ、社内の人材(最高レベルのクリエイティブ、マーケティング、広報、開発、運営チーム)および社外の協力者(世界的なインテリアデザイナーやアーティスト、ファッション業界における次世代のスター、すばらしいスキルをもった革新的なシェフなど)といった将来を担う人材を拡充してきました。そして、実務と財務の両面における実績を導き出す運営アプローチを改良しました。■スタンダード・インターナショナルのホテル開発・展開における他社と差別化したアプローチと強み先進的なデザイン、革新的なカルチャープログラム、きめ細やかでありながらもカジュアルなサービス、自社運営の飲食店のハイクオリティなコンセプト展開および運営管理体制によって知られるスタンダード・インターナショナルは、オーナーやディベロッパーと密接に連携し、ホテルを展開するマーケットやホテルが位置する建物に呼応し、カスタマイズしたプロジェクトを作り上げます。このアプローチは、大手ブランドがプロジェクトを彼らの「ブランドの基準」に合わせることをオーナーやディベロッパーに強いる典型的なアプローチとはまったく異なります。スタンダード・インターナショナルならではの感性で、オーダーメイドのホテルを仕上げていく“ビスポーク”アプローチは、パートナーに高いリターンをもたらしながら、新たにホテルが進出する地域周辺を文化の中心地へと変える、象徴的なプロジェクトを世界中に誕生させてきました。■スタンダード・インターナショナルがオーナーやディベロッパーに対してご提供できる付加価値スタンダード・インターナショナルは、インディペンデント系ライフスタイルブティックホテルグループとして常に予想以上の結果を出し、オーナーやディベロッパーに幅広い付加価値を提供しています。● 60軒以上のコンセプチャルなレストランやバーなどをすべて自社で管理● 展開する3つのホテルブランド:「ザ・スタンダード」「バンクハウス」「ザ・ペリ・ホテル」● 高いダイレクトブッキング率と顧客リピート率が示すブランドロイヤリティ● ニューヨーク、ロンドン、バンコク、オースティンにオフィスを構えるグローバルな展開スタンダード・インターナショナルは、財務・運営実績の強さと柔軟性(マーケットごとに最適なブランドを定義し、新築とリニューアル、リブランドのいずれかを適切に判断して効果的に実現する能力)をもち、開発・運営に携わる 都市型、リゾート、アーバンリトリート、ブランドレジデンスなど多様なプロジェクトによるさらなる経済的発展と、幅広いタイプの飲食業態(60軒以上のユニークなコンセプチャルなレストランやバー)の運営展開を提供いたします。■スタンダード・インターナショナルついてスタンダード・インターナショナルは、ザ・スタンダード(The Standard)、バンクハウス(Bunkhouse)、ザ・ペリ・ホテル(The Peri Hotel)の3ブランドを展開する親会社であり、ニューヨーク、バンコク、ロンドン、オースティンにオフィスを構えています。● ザ・スタンダードライフスタイルホテルビジネスにおいて最も強力なブランドです。米国(マイアミ、ニューヨーク【イーストビレッジ、ハイライン】)、英国(ロンドン)、モルディブ、タイ(ホアヒン、バンコク)、スペイン(イビサ島)に8ホテルを展開しています。● バンクハウスブティックホテルの真髄をかたちにしたブランドです。同ブランドは、米国(オースティン、サンアントニオ、サンフランシスコ、サルド)とメキシコ(トドスサントス)に9ホテルを展開しています。● ザ・ペリ・ホテルゲストや地域社会と深く関わり、信頼できる個性豊かなブランドです。現在、タイを代表するリゾート地であるホアヒンとカオヤイで展開しています。Website: ■ザ・スタンダード・ホテルズについてスタンダード・インターナショナルを親会社として、1999年に誕生したザ・スタンダードは、ありきたりな既存の標準スタンダードな価値観に反逆し、斬新なデザインを前面に出したホテルでトレンドセッター層のリピーターを獲得してきました。現在はバンコク、ニューヨーク(イーストビレッジとハイラインの2軒)、イビザ、モルディブ、ホアヒン、マイアミビーチ、ロンドンで8軒のホテルを展開し、今後は2023年後半にシンガポールとメルボルン、2024年にダブリンとリスボン、2025年にブリュッセルでの開業などを予定しています。ザ・スタンダードのホテルやルーフトップディスコなどに共通する使命は、古い慣習に挑んで既存の価値観を塗り替え、ザ・スタンダードでしか体験できない喜びをお届けすること。恐れを知らない遊び心にあふれたザ・スタンダードは、細部まで考え抜かれたデザインとサービスによるユニークな美意識を身上とし、「Anything but standard(標準スタンダード以外は何でもあり)」精神を掲げ、ホスピタリティ、旅行、グルメ、ナイトライフなどに新風をもたらすパイオニアとして名声を確立しています。また、親会社のスタンダード・インターナショナルは、バンクハウス・グループ(Bunkhouse Group)とザ・ペリ・ホテル(The Peri hotels)の株式の過半数を保有しています。Website: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月31日リンツ(Lindt)は、「リンツ マンゴー&パイナップル ショコラドリンク」を2023年6月1日(木)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェにて期間限定発売する。マンゴー&パイナップルとホワイトチョコのショコラドリンク「リンツ マンゴー&パイナップル ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートと、マンゴーとパイナップルのハーモニーを楽しめる初夏にぴったりなショコラドリンク。“キングオブマンゴー”と呼ばれる濃厚な甘みと香りが特徴のアルフォンソマンゴーと、大粒にカットした爽やかな酸味と新鮮な香りのパイナップルを使用しており、濃厚なマンゴーの中にパイナップルの酸味と果肉を感じることができる。オレンジとイエローの鮮やかなコントラストもポイント。味だけでなく、見た目からも夏らしさが感じられる一杯となっている。マンゴー&パイナップルのマカロンまた、リンツ ショコラ ブティック&カフェでは、アルフォンソマンゴーとパイナップルの爽やかな味わいを堪能できるマカロン「デリース」も用意。マンゴーの芳醇な香りと、パイナップルの爽やかな後味を楽しめる。季節限定のリンドールに4種のフレーバーが登場さらに、季節限定のリンドールには、全4種のフレーバーが登場。「ラズベリー&クリーム」「マンゴー&クリーム」「ココナッツ」「ミント」を用意する。好きな味を好きなだけ量り売りで購入できる「ピック&ミックス」で手に入れることが可能だ。【詳細】リンツ新作ドリンク&スイーツ■「リンツ マンゴー&パイナップルショコラドリンク」780円販売期間:2023年6月1日(木)~7月13日(木)※なくなり次第販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■「デリース」340円販売期間:6月1日(木)~7月13日(木)※なくなり次第終了販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■季節限定リンドール 100gあたり880円販売期間:6月1日(木)~8月31日(木)※なくなり次第終了※量り売りは直営店限定
2023年05月28日チョコレート専門ブランド、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、限定スイーツ「世界の5大ウイスキーショコラ」が登場。2023年5月26日(金)から7月上旬まで、ショコラティエ パレ ド オール各店などで発売される。“世界のウイスキー×カカオ”の父の日チョコアソート「世界の5大ウイスキーショコラ」は、スコッチやアイリッシュなど、世界の5大ウイスキーと自家製チョコレートを組み合わせたボンボンショコラボックス。カカオと、5つの芳醇なウイスキーのマリアージュを楽しめる。「ザ・クレンリベット 12年」を使用したショコラは、そのフルーティーでソフトな味わいをチョコレートで表現。「ザ・クレンリベット 12年」の持つバニラやはちみつの甘さが、程よいアクセントとなっている。アイリッシュシングルモルト「ブッシュミルズ 12年」のショコラは、ドライフルーツのような甘味を、自家製チョコレートのカカオの風味が引き立てている。そのほか、スモーキーな余韻が特徴のシングルモルト「余市」や、オークの香りが鼻を抜ける「カナディアンクラブ ブラックラベル」、コクのある甘い香りとスパイスを感じるバーボン「バッファロートレース」を使用したフレーバーもアソート。ウィスキーの味わいを楽しめるボックスは、父の日のギフトにぴったりなだ。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「世界の5大ウイスキーショコラ」価格:5個 2,991円、10個 5,886円販売期間:2023年5月26日(金)~7月上旬 ※数量限定の為、無くなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール(東京店・銀座店・大阪店)、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店、オンラインショップ※5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可。※6月7日(水)~18日(日)まで明治屋玉川ストアーの限定店舗にて販売予定。
2023年05月21日ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から“父の日”に向けた限定ショコラが、2023年5月20日(土)より、ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店などで発売される。2023年父の日限定スモーキーな“葉巻型”ショコラル ショコラ ドゥ アッシュが2023年の父の日に送るのは、4種類のチョコレート。中でも注目は、見た目・味わいの両方で“葉巻”を表現した葉巻型チョコレート「シガー(Cigare)」だ。味の決め手となるのは、重厚かつスモーキーな風味のガナッシュ。ノワール・オレ・ブロンドといった3種類のショコラをバランスよくブレンドし、スコットランド・アイラ島産シングルモルトウイスキーと、桜のチップでスモークしたマダガスカル産バニラを細かく粉砕して混ぜ込んだ。仕上げに、ナッツのような香ばしい風味の56%のショコラノワールでコーティングし、まるでシガーのような見た目に仕上げている。“アーモンドの女王”を使用した限定チョコもまた、アーモンドの女王とも呼ばれるスペイン産マルコナアーモンドをキャラメリゼし、エクアドル70%のショコラでコーティングした「アマンドキャラメリゼショコラ(Amande carameliser chocolat)」や、香ばしいナッツと甘いキャラメルのマリアージュを楽しめる「ノワゼットショコラ(Noisette au chocolat)」なども用意する。【詳細】ル ショコラ ドゥ アッシュ 父の日限定ショコラ発売日:2023年5月20日(土)~発売日/価格:■シガー 2,400円・先行予約 5月15日(月) ~ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店・販売 5月20日(土)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■アマンドキャラメリゼショコラ、ノワゼットショコラ 各1,400円・5月25日(木)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■テリーヌ ドゥ ショコラ トリニダード・トバゴ 3,400円 ※オンライン限定・5月25日(木)~
2023年05月18日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円
2023年05月15日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円Photo by Yusuke Kagayama
2023年05月13日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse) 六本木は、5周年を記念したデザート「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」を2023年4月24日(月)から平日限定で提供する。“濃厚なカカオ香る”フレンチトースト2023年4月に5周年を迎えるパリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」。今回登場するのは、フレンチトーストをル・ショコラ・アラン・デュカスの独創的な視点で再解釈したスイーツ「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」だ。卵とミルクの香ばしさが残る自家製ブリオッシュの下には、カカオ豆をロースト&粉砕したグリュエ・ド・カカオのプラリネとクリームを潜ませ、上にはカリっとした食感のグリュエ・ド・カカオのトリュフをトッピング。甘さ控えめながらもショコラの濃厚さを堪能できる、大人の味わいに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」提供期間:2023年4月24日(月)~平日限定展開店舗:六本木 ル・サロン限定価格:1,760円
2023年04月26日リンツ(Lindt)は、「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」を2023年4⽉10⽇(⽉)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェにて期間限定発売する。抹茶×ホワイトチョコのショコラドリンク「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」抹茶とホワイトチョコレートのハーモニーを楽しめる、春から初夏にかけての期間限定ショコラドリンク。希少な品種「おくみどり」の⼀番茶を100%使った、リンツ独自の「天空の抹茶」を贅沢に使⽤し、抹茶の濃厚な香りと風味を際立たせた。ドリンクの底には濃厚な抹茶クリームをあしらい、クリーミーでぷるんとした⾷感をプラスしている。また、茶葉に⾒⽴てたチョコレートのデコソースをカップ側面にあしらい、表面には富⼠⼭と駿河湾を美しく表現した抹茶アートを施したホワイトチョコレートのトッピングをオン。見た目にも鮮やかな1杯に仕上げている。「天空の抹茶」使用のマカロン「デリース」もまた、リンツ ショコラ ブティック&カフェでは、「天空の抹茶」を使用したマカロン「デリース」も提供する。「天空の抹茶」とホワイトチョコレートを使⽤したガナッシュをたっぷりとサンドしており、贅沢な抹茶の味わいを堪能することができる。【詳細】「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」780円販売期間:2023年4⽉10⽇(⽉)〜5⽉31⽇(⽔) ※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■デリース(マカロン) 340円
2023年04月07日ミニストップでは、3月24日から「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」の販売をスタート。濃厚なチョコレートソースが絶品の見逃せない一品です!上からソフトクリーム、チョコレートソース、いちご氷の三層。その名の通り贅沢!「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」販売価格:538.92円/お持ち帰り、548円/イートイン(税込)ミニストップの人気商品であるソフトクリームに、ゴディバ監修のショコラソースと、今が旬のいちごのフローズンが入ったいちご氷の3つの層からできた、まさに「贅沢」な一品。ソフトクリームの甘さと、ショコラソースの濃厚なカカオの味、甘酸っぱいいちご氷の味を、そのまま上の層から順に楽しむのも良し、3層を混ぜながら楽しむのも良し、暖かくなってきた今の時期にピッタリのコールドスイーツです。美味しさの秘密・ソフトクリーム(上の層)・・・ミニストップと言えばのソフトクリームがハロハロの一番上には乗っています。北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、練乳を隠し味に加えた卵不使用のミルク感たっぷりのソフトクリームには、ココアビスケットがトッピングされています。ビスケットのサクサクとした食感がアクセントになっています。一番上の層、ソフトクリームにココアビスケットトッピング・ショコラソース(真ん中の層)・・・ゴディバらしさを最も醸し出しているのがこのショコラソース。ベルギーチョコを配合したこだわりの濃厚なソースは、トロッとなめらかな舌触り。甘すぎないカカオの香りがふんわりと口に広がります。真ん中の層、ショコラソース・いちご氷(下の層)・・・薄いピンク色をした甘いいちご味の氷に、赤くて甘酸っぱいフローズンいちごのダイスカットが合わさった層。下の層、2種の味が楽しめるいちご氷待望の「贅沢ショコラいちご」を手に入れたけど・・・!?筆者が最初に「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」を買いに行った時は、あいにくの雨にもかかわらず、ミニストップのレジ上の贅沢ショコラいちごの看板の上に「売切れ」の紙が・・・!お店の人に聞いたら、人気で一時的に品切れになっているとのこと。今回の新作ハロハロの人気の高さがうかがえます。ゴディバの力もあるのでしょうか。翌日、お店の「売切れ」の紙がはがれているのを確認して、「ゴディバのハロハロください!」と意気揚々と注文したところ、若干、イメージ画像と違う雰囲気のものが登場・・・。層の美しさは、作ってくれる人の技量(性格?)によるかな・・・看板のイメージ写真のハロハロが出てくるかと思いこんでいましたが、層の美しさは注文した時に作ってくれるお店の人の技量・性格によるようです。そして、もう一つちょっぴり残念なことが。食べている時は、味や食感の違い、混ぜたときの相性などの分析に集中して気づきませんでしたが、あとから写真を見たら、カップがゴディバ仕様じゃなかった・・・!味やハロハロの量には全く関係ありませんが、ゴディバ好きな人だったら、買う時に、「ゴディバのカップに入れてください」と念押ししたほうが良いかもしれませんね。と、残念なことを書いてしまいましたが、肝心な味の方は、さすがのゴディバ監修、最高においしかったです!筆者のおすすめの食べ方は、濃厚なショコラソースと甘いソフトクリームは混ぜて食べ、甘酸っぱいいちご氷で最後締めくくること。最後はいちご氷で口の中はひんやり冷た~くなるので、天気が良い日や、動き回って暑くなった時などに、この商品を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。ハロハロとは・・・ミニストップが30年近くにわたり販売してきた人気のコールドスイーツ「ハロハロ」。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことを指します。色や食感の異なるいろんなフルーツや甘いものとかき氷を混ぜながら食べ、最後にジュースのように飲むこともできるデザートです。おなかがすいたミミ~おひるたべたらデザートは #ハロハロ贅沢ショコラいちご たべYO #ゴディバ 監修の贅沢な #ハロハロ ★濃厚な #チョコレート と #いちご のハーモニーがたまらない詳細⇒ フォロー&RTで一杯当たるキャンペーン実施中★固定ツイートみてNE♪ pic.twitter.com/zBLPlTVyyj — ミニストップ公式アカウント (@ministop_fan) March 28, 2023
2023年03月30日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日ホテル雅叙園東京から、錦絵ショコラ「日本橋」が登場。2023年4月5日(水)より、PATISSERIE「栞杏1928」にて販売する。“日本画&美術工芸品”着想の錦絵ショコラ「日本橋」錦絵ショコラ「日本橋」は、ホテル雅叙園東京内の正面玄関からレストランや客室、バンケットへと続く回廊を彩る浮世絵をモチーフにした彩色木彫板のひとつ、「日本橋」をフィーチャー。五街道の起点である日本橋を行き交う江戸時代の人々の姿を、3センチ角のチョコレートのキャンバスに生き生きと描いた。フレーバーは、シンプルな味わいの中に奥深さのある「抹茶」、「バニラ」のほか、素材の掛け合わせや食感を楽しめる「シャンパンフレーズ」、「カシスフィグ」、「オレンジアールグレイ」の5種を用意する。フィナンシェやマドレーヌなど、焼き菓子詰め合わせもまた、フィナンシェやマドレーヌなど人気の焼き菓子を詰め合わせた「セレクトボックス」も展開。上質なボックスの蓋の内側には、ホテル内に飾られた日本画や彫刻などの美術工芸品をモチーフにした絵柄をあしらった。小さな美術品となったスイーツやボックスは、自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめだ。【詳細】ホテル雅叙園東京 新作スイーツ発売日:2023年4月5日(水)販売場所:ホテル雅叙園東京内 PATISSERIE「栞杏1928」住所: 東京都目黒区下目黒1丁目8−1メニュー:・錦絵ショコラ「日本橋」3,000円フレーバー:オレンジアールグレイ / カシスフィグ / シャンパンフレーズ / 抹茶 / バニラ・「セレクトボックス」5個 2,600円、10個 4,300円、15個 6,000円 / マンディアン 5個 2,900円 / マドレーヌ・フィナンシェ 10個 4,100円【予約・問い合わせ先】PATISSERIE「栞杏 1928」TEL:03-5434-5230(11:00~20:00)
2023年03月12日