ジミー チュウ(JIMMY CHOO)からホリデーシーズンを華やかに彩るギフトコレクションが登場。ウィメンズは、2018年クルーズコレクションのシーズンカラーのスリーズ色とイエロー、落ち着きのある光沢感が魅力のアントラサイトを使用した華やかな革小物が充実。大人気の三つ折り財布は定番の「NEMO」に加え、ジミー チュウロゴのみ配したシンプルなデザインの「NAIMA」が新登場。長財布「FILIPA」にはシーズンカラーを始め、裏表で違うカラーが楽しめるバイカラーモデルが加わった。その他、小物入れとしても使用できる「NANCY」や、キーケースの「NEPTUNE」など、機能的なギフトアイテムがラインアップ。さらに、スタースタッズをあしらったジミー チュウ定番のトートバッグがリニューアルし「SOFIA」として新しく生まれ変わった。メンズの人気トートである「PIMLICO」の横長シルエットを採用し、新たにMサイズが加わった全3サイズ(S、M、L)を展開。Sサイズは小ぶりで腕にかけられる大きさで、M、LサイズはA4ファイルがすっぽり入る、ビジネスユースも可能なサイズ感だ。メンズのクルーズコレクションの新作革小物には、デザインはもちろんさまざまなニーズに応える機能的なアイテムが登場。パンツやジャケットのポケットに入れてもかさ張らず、6枚のカードが収納できるフラットなカードケース型ウォレットの「CASEY」や、ウィメンズの「NEMO」をベースに、メンズにも使いやすいデザインで登場した新作の三つ折りウォレット「BEALE」と「FREDDIE」。「TRAVIS」は出張の多い男性に最適なトラベルウォレットで、チケットやパスポート、A6サイズの手帳も収納可能。これらの新作に加えて、人気の定番ラウンドジップウォレット「CARNABY」、キーケースの「HOWICK」など、ギフトシシーズンにぴったりのアイテムやベストセラーのクラッチバッグ「DEREK」、定番のトートバッグ「PIMLICO」も小物と合わせてチョイスできるよう、幅広いスターバリエーションで展開する。ビジネスからホリデーシーンまで、あらゆるスタイルに新鮮なアクセントをもたらしてくれるジミー チュウのギフトコレクション。今年のホリデーシーズン、大切なあの人へのプレゼントや自分自身へのご褒美に送ってみてはいかが。特設ページはこちら()。
2017年12月11日パリ発のモッツァレラサンドイッチショップ、ンーモッツァ(Mmmozza)では、ホリデーシーズン限定メニューを原宿店と青山店にて販売中。ホリデーシーズン限定メニューは、人気のミルキーな水牛のモッツァレラチーズを贅沢に使うホットサンドから「ホットサンド クリスマスチキン」(880円)と、チーズと紅茶を組み合わせた同店ならではの「チーズクリームティー(ホット/アイス)」(400円から)の2品が登場。「ホットサンド クリスマスチキン」は、粗挽き生ソーセージを国産鶏もも肉で巻き、スパイスやハーブをきかせて火を入れるイタリアの家庭料理「ガランティーニ」をホットサンドにアレンジした一品。あつあつのとろける水牛のモッツァレラチーズとガランティーニの相性は抜群。「ホットサンド クリスマスチキン」(880円)「チーズクリームティー(ホット/アイス)」は、濃厚なチーズクリームと紅茶を合わせたホットドリンク。程よく塩味の効いた口どけの良いクリームチーズと、甘く抽出した紅茶の組み合わせが今まで味わったことのない進化系ホットティーは、プレーン(400円)、レモン(430円)、ベリー(430円)の3種類。「チーズクリームティー(ベリー)」(430円)さらに、ホリデーシーズンのスペシャルイベントとして、ホットサンドに水牛のモッツァレラチーズを最大10倍までトッピングできる「追いモッツァ」を実施。追いモッツァは2倍がプラス400円、3倍がプラス780円、4倍がプラス1160円。10倍はプラス3,200円。通常ホットサンドに10倍「追いモッツァ」をトッピングまた、同店では公式インスタグラム()と連動したキャンペーンも、12月5日から22日まで開催。参加すると抽選で10名に、水牛のモッツァレラチーズやマグなどオリジナルグッズの入ったクリスマスプレゼントが当たる。希少性の高い水牛モッツァレラチーズならではの、コクと酸味を心ゆくまで堪能して。【店舗情報】Mmmozza原宿店(日本1号店)住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7営業時間:11:00~20:00Mmmozza青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバービル1F営業時間:11:00~20:00、金土~21:00、日10:00~20:00
2017年12月07日マイケル・コース ストアではハンドバッグやスモールレザーグッズ、ウォッチやジュエリーなど、ホリデーギフトに最適なギフトコレクションを発売します。■マイケル・コースのギフトコレクションアルファベットやチャームのピンでカスタマイズできるバッグやレザーグッズは、自分だけのメッセージを綴って、オリジナリティ溢れるギフトとして。人気の「マーサー」シリーズからは、「LOVE」の刻印が施されたバッグや、ホリデーシーズンを華やかに彩るゴールドが登場。コンパクトなトートバッグとして、ストラップをつけてメッセンジャーバッグとしても使用いただけます。写真RHEA ZIP エクストラスモール メッセンジャー バックパック ピンパーフ各¥41000ピースマークのピン¥3000※いずれも税別■マイケル・コースマイケル・コースは、数々の受賞歴を誇る、世界的に有名なアメリカを代表するラグジュアリー・ウェア及びアクセサリー デザイナーです。1981年に自身の名を冠した会社を設立。現在、マイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、そしてマイケル・コース メンズのラインを通して、メンズ、レディースのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、シューズ、そして様々な機能を搭載したスマートウォッチ、メンズ・レディース用のフルラインの香水と化粧品を含む幅広い製品を展開しています。マイケル・コースのショップは直営店及びライセンスによる展開を含め、アメリカニューヨーク、ビバリーヒルズ、シカゴ、ロンドン、ミラノ、パリ、ミュンヘン、イスタンブール、ドバイ、ソウル、東京、香港等、世界中に出店。さらに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで公式オンラインストアを運営し、シームレスでオムニチャネルなサービスを提供しています。(お問い合わせ先)マイケル・コース カスタマーサービス公式サイト「お問い合わせフォーム」
2017年12月05日セリーヌ(CÉLINE)から、ホリデーシーズンに最適な新作ブランケットが登場。「ウールブランケット(パームグリーン)」(11万5,000円)ウールブランケット(11万5,000円)は、伝統的なイギリスのローカルフードメニューをグラフィカルに描くことで、実用性やリアルライフをユーモラスに表した。タグには、セリーヌが長年仕事をしているグラフィック・スタジオ「ピーター・マイルズ・スタジオ」の名が配されている。こちらはパームグリーンとパープルの2色展開で、パープルは路面店限定色。「ウールモヘアチェックブランケット(グレー)」(13万5,000円)ウールモヘア製のフリンジ付きブランケットは、ベージュグレーの柔らかなチェック柄の「ウールモヘアチェックブランケット」(13万5,000円)と、路面店限定ビビッドなパームグリーンカラーの「ウールモヘアブランケット」(11万5,000円)。長いフリンジとふわふわとした柔らかな素材感が特徴。暖かさやさわり心地が特徴のブランケットは、ホームアクセサリーやギフトに最適。
2017年12月02日ヒルトン大阪35Fスカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」にて、苺デザートブッフェ「魅惑のストロベリーサーカス」が開催される。期間は、2018年1月5日(金)から5月31日(木)まで。「魅惑のストロベリーサーカス」は、"サーカス"や"遊園地"をテーマとし、パーク内の不思議で楽しい雰囲気をスカイラウンジで再現した苺デザートブッフェ。テーマに合わせたキュートな苺のスイーツ約20種類が食べ放題だ。ブッフェ台の上は、サーカスのテントから着想を得て苺をデコレーションした「サーカステント ストロベリーチーズケーキ」や、ピスタチオクリームの濃厚な味わいが魅力の「ピスタチオと苺のパラダイスタルト」、ピンク色のストロベリークリームをたっぷりとのせた「ピエロのお気に入りカップケーキ」など、見た目もキュートな苺のスイーツで彩られる。定番人気の「ストロベリーマカロン」や「ストロベリーチョコレートファウンテン」の他にも、ヨーグルトの酸味と旬の苺の風味が楽しめる「ファン・ファン ティラミス」は、ペイストリーシェフ百田一押しの逸品。もちろんフレッシュな苺も食べ放題だ。サーカスや遊園地でついつい手を伸ばしてしまう「ホットドッグ」や「ポップコーン」などのフードメニューの他にも、ラウンジのスタッフまでもが、ピエロや動物使いになりきりゲストを歓迎する。大人でも童心に戻って「魅惑のストロベリーサーカス」を心行くまで堪能できそうだ。【詳細】苺デザートブッフェ「魅惑のストロベリーサーカス」期間:2018年1月5日(金)~5月31日(木) 毎日開催会場:ヒルトン大阪35F スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目8-8時間:15:00~16:30 (土・日・祝は15:30~17:00)料金:月~金 1人 3,900円+税、子供(4歳~12歳) 2,200円+税土・日・祝 1人 4,100円+税、子供(4歳~12歳) 2,400円+税※サービス料別途、コーヒー・紅茶は7種用意TEL:06-6347-0310(レストラン予約)※メニュー内容、営業時間などは変更の可能性有り。期間中は下記店舗でも同コンセプトのデザートを提供■1階「マイプレイス カフェ&バー」ストロベリーゴーラウンド アフタヌーンティーセット ※数量限定時間:毎日12:00~18:00料金:1人3,300円+税 ※サービス料別途
2017年12月01日ベルギー王室御用達のラグジュアリーレザーグッズブランド・デルヴォー(DELVAUX)より、限定コレクション「クチュール・エクスクルーシヴ・コレクション」が登場。オートクチュールの歴史からインスピレーションを得たという同コレクションは、4つの物語りをテーマに、デルヴォーのシグネチャーバッグ「ブリヨン」やアクセサリーを展開する。女王が身にまとう甲冑(かっちゅう)に着想を得た「クイーン・オブ・デザイア(欲望の女王)」は、スイスの時計職人によってつくられ、フランスにてめっき加工を施された、見事な真鍮製のディテールで飾られている。「アイロン・シールド(鉄の盾)」は、うろこ状になったいくつもの革が配置され、それはまるで騎士の盾のように凡庸さから守ってくれる、頑丈かつ魅力に富んだバッグ。黒で塗られた革の花々で飾られた「ブラック・ビューティー(黒の美)」は、パールの刺繍を施され、リザード革に縫い付けられた花びらは魅惑的な女性の黒い心のごとく人々の心を奪う。見る者の魂をうっとりとさせる、クラスプから昇る黄金の太陽を表現した「ゴールデン・グローリー(黄金の栄光)」は美のために、美を守ろうとして戦う哲学的な王の姿を描き、永遠なる美徳の支配を象徴している。さらに、メゾンを象徴するコレクションに「ブリヨン」のマイクロサイズが、新しいアクセサリーのコレクションからは斜めがけができるストラップも加わった。同コレクションは、デルヴォー・ブティックにて購入可能。
2017年11月29日〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕からホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されました!とってもかわいくておいしいドーナツで、もっとクリスマスが楽しくなるはず♪クリスマス感満載なドーナツ♡〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕から11月15日(水)〜12月25日(月)の期間、ホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されています!見てるだけで、ワクワクしてくるようなかわいいドーナツを、お友達や家族とシェアして食べよう♡《ストロベリーチーズ サンタ》と《ハッピーバナナ ツリー》《ストロベリーチーズサンタ》は、赤い三角帽子とホワイチョコレートのヒゲがキュート♡中にはストロベリークリームチーズがたっぷり入っています。《ハッピーバナナツリー》は、緑色のバニラチョコとカラフルなシュガーで飾られていて、とっても色鮮やか♪中はほんのり甘い、ピューレ入りのバナナフィリングが詰まっていますよ。《スノーマンチョコーレート》と《ダブルキャラメルトナカイ》《スノーマンチョコーレート》は、ホワイトチョコでコーティングされた中には、濃厚な生チョコが入っています♪赤いマフラーはストロベリーピューレ入りのナパージュで作られています。キャラメルチョコでコーティングされた《ダブルキャラメルトナカイ》は、ツノがプレッツェルでできていますよ♡中身はロレーヌ産岩塩を加えたほろ苦いキャラメルクリームで、甘さと苦味が絶妙な味わいです。クリスマス気分を盛り上げて♪以上、〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕のにぎやかなホリデー限定ドーナツを紹介しました!大人数で取り分けやすくて、パーティーでも活躍すること間違いなし♪ぜひゲットして楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
2017年11月24日ディーゼル(DIESEL)から、ホリデーシーズンを盛り上げるエッジィなコレクションが到着。ウェアやギフトに最適なアクセサリーなど、ディーゼルらしいアティチュードが息づくスタイリッシュで刺激的なアイテムがラインアップした。メンズ トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(2万8,000円)、ボディバッグ(3万3,000円)いつものコーデにもモードなエッセンスを与えてくれるブラックレザーバッグシリーズ。シチュエーションに合わせ、自分好みの一品を見つけたい。メンズ スニーカー(左・右各2万1,000円)、(上・中・下各1万9,800円)新鮮さのあるハイテクなデザインと、ニットメッシュ素材などをボディに採用した抜群の履き心地が最大の魅力。ウィメンズ バッグ(4万7,000円)、パンプス(2万9,000円)V字モチーフのデザインが人気の「LE-ZIPPER」。今季はモノトーンカラーがクールな装いで登場。パンプスはパイソン柄の切り替えがエレガント。ウィメンズ トートバッグ(日本限定)(2万5,000円)、ショルダーバッグ(2万1,000円)ギャザーデザインのデニムの表情が目を引く。どちらも遊び心のあるストライプのストラップがついた2WAY仕様が嬉しい。メンズ ウォッチ 左からDT2001(4万3,000円)、 DT2002(4万3,000円)、 DT2004(4万8,000円)ディーゼルが手掛けるスマートウォッチシリーズ「DIESEL ON」。無駄を削ぎ落したミニマルなフェイスに、上品なレザーストラップ、ステンレススティールストラップを配したシンプルでスマートなデザインが魅力のタッチパネル式の最新作。11月23日から12月25日までの期間、ユニークなブラックサックやクリスマス限定のヒツジモチーフのショッピングバッグ、ニットの網目をイメージしたグリーンのボックスを用いたギフトラッピングも実地中。
2017年11月24日トッズ(TOD’S)が、クリスマスシーズンに向けたリミテッドエディション「トッズ サーカス」を発売。"サーカスの世界"をテーマとする今回のコレクションは、イタリア出身のファッショニスタ、アンナ・デッロ・ルッソとのコラボレーションで実現した。バッグやシューズ、iPhoneケースなど幅広いアイテムの展開だ。トッズのアイコンシューズでもある「ゴンミーニ」は、カラフルなピエロに生まれ変わって新登場。幾何学模様のカラフルなモカシンは、履いただけでも踊りだしたくなるほど気分を盛り上げてくれる。正面の煌びやかなピエロたちと目が合えば、思わずこちらも笑みを浮かべてしまう、ユニークでハッピーなデザインだ。ステンレススチール製の新ロゴを中央に配した「ダブルT」シリーズからは、サーカスの仲間達に変身したバッグが登場。耳が大きな象のハンドバッグは、ショルダーにも代わる優れもので、見た目の可愛さだけでは終わらない。街ゆく人にも笑顔を届ける「トッズ サーカス」は、まさにクリスマスシーズンにもぴったりなアイテム。あなたのお気に入りの"サーカス団員"を探してみてはいかが。【詳細】「トッズ サーカス」リミテッドエディション商品例:「ゴンミーニ」シリーズ価格帯:129,000円~138,000円発売時期:2017年11月16日(木)~取扱場所:トッズ 表参道店 ※国内他ブティックでも展開予定【問合せ】トッズ/トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2017年11月23日メイクアップ・アーティスト早坂香須子と、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による、“肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生”をコンセプトとしたスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」。早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、レギュラーアイテム3種がセットになったコフレ「ホリデーコレクション」(1万円・税別)を11月18日より、数量限定で発売開始しました。■「ホリデーコレクション」詳細トップメイクアップ・アーティスト早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、ネロリラ ボタニカのレギュラーアイテム3種がセットに。限定ポーチつきの、数量限定ボックスです。持ち運びやすいサイズで、トラベル用にもおすすめです。大切な人へのギフトにも。・インテンシブ ビューティーセラム(通常品)32mL化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、早坂香須子のビューティーメソッドを一本で実現した2層式美容液。ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスを凝縮。オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、抗酸化力の高いローズヒップ油などを配合。オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、お顔のマッサージにもおすすめです。・アースマスク(ミニサイズ)20g「肌浄化」を追求したクレイマスク。主成分は沖縄県産の海底泥「クチャ(海シルト)」、九州シラス台地の「シリカ」。さらに、余分な皮脂汚れをオフする竹炭も配合。日本の大地に抱かれるような心地よさを肌で感じてください。洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちりと柔らかな肌をお楽しみください。・ブルーミングシャワー(ミニサイズ)55mLひと吹きで広がるのは、みずみずしく咲き誇るオーガニック植物の香り。心身を潤いで満たし、キメの整ったみずみずしい肌へ導きます。ミネラルを豊富に含んで湧き出る奈良県天川村の天然水「ごろごろ水」をベースに、ジャパニーズネロリ、ダマスクローズ、アロエベラエキスを配合。顔や全身の保湿ケアにはもちろん、エアーリフレッシャーとしても使えます。■「ネロリラ ボタニカ」についてネロリラ ボタニカは、オーガニックコスメ・アロマテラピーに造詣が深いトップメイクアップ・アーティストの早坂香須子と、 “ライフスタイルメディスン”をコンセプトとし、心と体のための調和のとれたライフスタイルを提案する、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による “肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生” を目指すスキンケアブランドです。早坂香須子が日々実施しているビューティメソッドを基に、素材との出会いや農家の方の想いを大切に考え、100% ナチュラル処方で作られた、心地よさだけでなく植物本来のエネルギーを感じることのできるラインナップです。(お問い合わせ先)ビーバイ・イーTEL 0120-666-877
2017年11月19日グッチ(GUCCI)は、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなギフトギビング キャンペーンをスタート。ハンドバッグからジュエリー、シューズ、Tシャツ「グッチ デコール」のポーセリン、チルドレンズまで、幅広いカテゴリーから多彩なアイテムを取り揃え、ギフトギビングをテーマに革新的なデジタル プログラムを展開中。同キャンペーンのメインとなるのは、スペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のデジタルアートワークを収録した「ギフトギビング ブック(GIFT GIVING BOOK)」。ブック内のアートワークは、ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り込んで制作された。スマートフォン及びタブレット用アプリ「Gucci app」では、写真のカスタマイズに利用できるフィルターや、パーソナライズして送ることができるデジタルグリーティングカード、インタラクティブ プログラムに対応したデジタル版ギフトギビングカタログ、グッチ ショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)ソフトウェアなど、スペシャルなインタラクティブコンテンツを展開している。グッチ公式サイト(gucci.com)でも、ギフトギビング キャンペーンが特集される他、ミラノとニューヨークで展開しているグッチ アートウォールに新作アイウェアをテーマに描かれた新しいイラストレーションが登場する。グッチショップのウィンドウディスプレイも、キャンペーンと連動してホリデーシーズンにさらなる活気をもたらす。高揚感と輝きに満ちたウィンドウには、キャンディピンクのLEDネオンフレームで飾られたイエローの神殿を中心に、イマジネーションに溢れる魅力的なディスプレイでグッチのギフトアイテムが並ぶ。このウィンドウディスプレイは、日本でも12月初旬より展開予定。
2017年11月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が11月16日、ホリデーシーズンに向けた限定アイテムをローンチした。2017年のホリデーシーズンは「FLORIOGRAPHY(花言葉)」をテーマに、イッセイ ミヤケのテキスタイルでつくられたコサージュ(6,000円)とイヤリング(1万円)が登場。あらかじめ織り込まれた一枚の布にスチームをあてることで立体的なフォルムに変化するブランドのオリジナル素材「スチームストレッチ(Steam Stretch)」を使い、まだ花言葉を持たない架空の花を表現。咲き誇るバラのように優美なデザインから、百合のように清楚なデザインまで、全4種類の花がそろい、カラーはフェミニンなピンク、シックなシルバーに加え、華やかな印象のゴールドが公式オンラインストアと路面店限定色としてラインアップする。折りたたむと花を包むラッピングシートになる付属のメッセージカードには、「DO YOU REMEMBER? 」「WARMTH」「SUNSET」といった短い言葉がプリントされており、気に入った言葉を丸で囲んだり、そこから繋げてメッセージを自由に書き込むこともできる。普段は言葉にできない大切な人への思いを、ぬくもりのある“一輪の花”と、あなただけの“花言葉”を綴ったメッセージカードにのせて贈ってみては?なお、イッセイ ミヤケでは、ホリデーコレクションの発売に合わせて特設サイト(holiday.isseymiyake.com)をオープン。各アイテムは国内の直営店を始め、アジア、ヨーロッパ、アメリカの全15店舗と公式オンラインストアで発売中。
2017年11月16日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)より、2017年の限定ホリデーコレクションがローンチ。フレグランスキャンドルとルームスプレーが登場する。クリスマスカラーの「赤」に染められたフレグランスキャンドル(240g/8,400円)は、自分使いにはもちろん、ギフトとしても喜ばれるスタイリッシュなデザイン。ブルガリアンローズやゼラニウムが香るフローラル調の「ローズウォーター(Rosewater)」、すっきりとシャープなユーカリのトップからグアヤクウッドのスモーキーなミドルへと続く「インセンス(Incense)」、イランイランやハイチアンベチバーが織り成すオリエンタルな「オルター(Altar)」の3つの香りが展開される。赤いガラスホルダーから透けるキャンドルの灯と洗練された香りが、ホリデーシーズンを華やかに彩ってくれる。フレグランスキャンドルと同時に発売されるのは、バイレードお馴染みの香りを新たに調香した3種のルームスプレー(250ml/1万2,900円)。「ビブリオテーク(Bibliotheque)」は、ピーチやプラムのフレッシュな果実にレザーやパチョリを効かせたユニセックスな香りが特徴。バンブーやブロンドシダーウッド、サンダルウッド、レザーなどによるスパイシーで官能的な「ツリーハウス(Tree House)」の他、ブルーカモミールやスウィートムスクによる「コットンポプリン(Cotton Poplin)」がラインアップ。ブランドのコードに則ってデザインされたリュクスな漆黒のガラスボトルは男性へのギフトにもおすすめだ。なお、ホリデーコレクションはバイレード取扱店と公式オンランストア(byredo.com)にて11月2日、世界一斉発売となる。
2017年11月06日ローラメルシエのホリデーコレクションローラメルシエのホリデーコレクション第1弾が、2017年11月1日から発売がスタート。第1弾として登場するのは、「モッド トゥ モダン キャビアスティック アイカラー コレクション」、「リップ ラスト コレクション」、「レ プチ スフレ ボディクリーム コレクション」、「レ ホーム&アウェイ アンバーバニラ コレクション」の4種類。落ち着きのあるブラウンのパッケージには、優秀アイテムが詰まっている。見逃せない!店舗限定アイテム新宿伊勢丹限定で、贅沢なホリデー限定パレット「マスタークラス カラー エッセンシャル コレクション」が登場。ローラメルシエの人気アイテムが詰め込まれたパレットは、13,000円(税抜き)。梅田阪急では、多彩なアイメイクを楽しむことができる「エキゾチック リディファインド アイカラー コレクション」を販売。販売価格は、7,000円(税抜き)。銀座三越には、肌なじみの良いスモーキーヌードを貴重とした12色のパレット「エクストリーム ニュートラル アイパレット」が登場。使いやすいカラーを取りそろえたパレットは、13,000円(税抜き)。ローラメルシエのホリデーコレクション第2弾は、2017年12月1日(金)から販売開始予定。(画像はローラメルシエより)【参考】※ローラメルシエ
2017年11月03日バイレード(BYREDO)から、ホリデーシーズンに向けたフレグランスキャンドルとルームスプレーが登場。2017年11月2日(木)より、バイレード取扱店および公式オンランストアにて発売される。クリスマスカラーを象徴する赤色に染められたフレグランスキャンドルとそのガラスホルダーは、祝いの場をキャンドルの灯と洗練された香りで彩ってくれる、ギフトにも最適なアイテム。香りは、ブルガリアンローズが華やかに香る「ローズウォーター(Rosewater)」、クリアでシャープなユーカリをトップノートに配合した「インセンス(Incense)」、クローブバッドのスパイシーな香りが魅力の「オルター(Altar)」の3種類が用意されている。また、このフレグランスキャンドルと併せて登場するのが、新しいルームスプレータイプのフレグランスコレクション。こちらは、バイレードお馴染みの「ビブリオテーク(Bibliothèque)」「ツリーハウス(Tree House)」「コットンポプリン(Cotton Poplin)」の2種類の香りを、ルームスプレーの用途のために新たに調香したものとなっている。「バイレード」のブランドコードに乗っ取ってデザインされた、リュクスな漆黒のグラスボトルもポイントだ。【商品情報】BYREDO 2017 HOLIDAY COLLECTION発売日:2017年11月2日(木)取り扱い店舗:バイレード取扱店および公式オンランストア■フレグランスキャンドル価格:各8,400円+税(240g)香り:ローズウォーター(Rosewater)/インセンス(Incense)/オルター(Altar)■ルームスプレー価格:各12,900円+税(250ml)香り:ビブリオテーク(Bibliothèque)/ツリーハウス(Tree House)/コットンポプリン(Cotton Poplin)【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2017年11月02日お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが31日、自身のブログを更新し、体重が2桁になったことを報告した。HIROは、今年6月に左脳室内出血で入院し、7月12日に退院してから療養生活を送っている。HIROは「体重が体重が!!」と題して更新し、99.7キロという体重計の数字を撮影した写真を公開。「やっと、小学3年生の時の体重にヤバイ朝から体重計見ながら涙が」と感激し、「137日間辛い日が多かった健康になって復帰したいからダイエット始めたけど、99.7キロなんて、今までどのダイエットしても無理やった 色々な番組で減る事もあったけど!!2桁よ2桁!!そんな体重30年間、なかったよ」と喜びを爆発させた。そして、「今より、もっともっと痩せて復帰の時はガリガリなHIROを皆さんに見てもらう」とさらなる減量へ決意を新たにし、「人生は健康!元気!長生き!が大事!目指すはガリガリだ~~」と目標を掲げた。さらに、「マジで辛かったなぁウォーキングも食事療法も、どれも今までキライやったでもでも頑張らないと、て思った!!毎日サボりたいとも思ったけどでもね!でもね!団長&クロちゃんと仕事がしたいのまた3人の仕事がしたいのやっぱり3人は楽しいの」とHIRO。「団長は昔から良い芸能界のお兄ちゃん的な存在!ず~~と、私とクロちゃんの心配してくれて、何かあったら助けてくれて」「クロちゃんは今はクズですが、昔は・・・・あ!昔からクズやったか(笑)」と2人への思いをつづり、「とりあえず、早く早く復帰して3人で」と復活を願った。最後に、「ホンマに皆さんのコメントでも助けられたし復帰したら全国に恩返しやな『HIROと行くウォーキング』とか、今までの経験を話しに行ったりとか、ダイエットや健康の話をしたり色々伝えたいみなさん、もう少し待ってて下さい!!」とファンに感謝の思いを込めてメッセージを送った。
2017年10月31日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)のクリスマスを象徴する「メークアップコレクション 2017」(1万3,000円)が、10月27日に限定販売する。メークアップからスキンケアの人気製品まで入ったゴージャスなセットの内容は、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット デイ」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット ナイト」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ チーク パレット」、「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」(#06 パワフル/#09 ドミナント/#11 インパルシヴ)、「ピュア カラー エンヴィ グロス」(#10 シェイムレス グロウ)、「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」(#01 ブラック)、「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング フォーム」(50mL)、「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」(7mL)、「シュープリーム プラス トータル クリーム」(14g)。 続いて、11月3日には、「アドバンス ナイト リペア セット」(1万3,500円)と、いまや世界中のコレクターが待ち望む「練香水」全5種類(4万円から4万2,000円)が登場。また、11月17日発売の「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,900円から1万4,200円)は、好みのファンデーションと下地が選べて、スキンケア5品にマスカラ、アイ ブロー ペンシルまで入ったお得な限定セット。さらに、毎年大人気のホリデーメークアップセットとして、今年はグリッターが泡のように煌めく華やかなクラッチバッグに、アイシャドウパレット、リップスティック2本、グロス、マスカラ、アイライナーのミニサイズがセットになった「グッド アズ ゴールド 2017」(6,500円)が12月1日に登場。すべてのホリデーギフトは、昨年に引き続き、ニューヨークの最旬アーティストによる限定デザインボックスでお届け。今年はファッションイラストレーターのケイティ・ロジャースとコラボした女性らしく華やかなイラストレーションが彩る。ケイティ・ロジャースは、ニューヨークを拠点に活躍する女性アーティスト。幻想的な水彩画にグリッターやスパンコールを添えて創り出す独自の“Paper fashion”が世界的に注目を集め、現在ファッションやジュエリーなど多くのラグジュアリーブランドとコラボレーションを手がけている。
2017年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が10月18日より順次、ホリデーシーズンに向けたラグジュアリーなフレグランスを限定発売する。‟香りの実験室”をコンセプトに自由な発想で創り出される「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」から登場するのは、「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50ml/2万8,000円)。ウード(沈香)の多面的な魅力にインスパイアされた爽快で力強い香りは、波しぶきのリズミカルなきらめきを感じるピンクペッパーやソルティシーウィード、大地の匂いを運んでくるバルサムモミ、ミステリアスで野性的なウードブレンド、スタイラックス、アンバー グリス アコードをキーノートに、海と大地のパワーを同時に感じるダイナミックなブレンドが特徴。同アイテムは10月18日より伊勢丹新宿店で開催される「イセタン サロン ド パルファン」にて限定発売される。11月17日に登場する「ネロリ・ポルトフィーノ コレクション トラベル アトマイザー セット」(2万7,500円)は、3種類のフレグランススプレー(各10ml)とアトマイザーがセットになったスペシャルキット。同ブランドの中でも高い人気を誇るフレッシュで弾けるような香りの「ネロリ・ポルトフィーノ」に加え、柑橘とハーブが香り立つ「マンダリーノ ディ アマルフィ」、潮風に吹かれる草木を思わせる「コスタ アジューラ」といった地中海のリゾート地からインスピレーションを得たオードパルファムがイン。アトマイザーとギフトボックスは、海の色を想起させるエメラルドグリーンにリッチなゴールドがアクセント。同じく11月17日発売の「トム フォード ブラック オーキッド コレクション」(1万4,000円)は、ブランド誕生と同時に登場したシグネチャー フレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」の現品(50ml)と、同じ香りのボディーエマルジョン(70g)をセット。稀少な花として知られるブラックオーキッドに、ブラックカラントやブラックトリュフ、イランイラン、さらにお香などを効かせたオリエンタルなシプレー調のノート。単品ではもちろん、双方を重ねづけすれば、深く魅惑的な香りを一日中楽しむことができる。ラグジュアリーな雰囲気が引き立つリブデザインのゴールドボックスが付く。
2017年10月16日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。■煌めきを湛えたブラウンの魅力ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。■自分だけの宝物に極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。■商品概要ヴィンテージ アルハンブラホリデーシーズン 限定ペンダント素材: ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド価格: 385000円(税抜)2017年10月7日全国発売開始エングレービング可能なモチーフの裏側(お問い合わせ先)ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL 0120-10-1906
2017年10月12日「東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)」が、新宿・歌舞伎町に2017年12月19日(火)よりオープンする。常設型謎解きテーマパークが新宿に出現「東京ミステリーサーカス」は、人気体験型謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」を展開するSCRAPにより作られた常設型謎解きテーマパーク。地下1階、地上4階の全5フロアからなる施設は約500坪と国内最大規模を誇り、フロアごとに異なる謎解きを体験することができる。8種類以上のコンテンツ"謎"をテーマとしたコンテンツは常時8種類以上と豊富で、過去に人気のあった謎解きゲームのリバイバル版はもちろんのこと、今回のオープンに伴い新しいコンテンツも多数登場予定だ。また謎解きゲーム以外にも、一日を通して楽しむことができるよう"謎"に満ちたカフェやグッズが用意される。まるでスパイ「リアル潜入ゲーム」3階では、"潜入"をテーマにしたエンターテインメント「リアル潜入ゲーム」で遊ぶことがきる。3人1組のチームになり、制限時間30分の潜入ミッションに挑戦するゲームでは、スリル満点のまさにスパイのような体験が可能だ。「リアル脱出ゲーム」と異なり、複数回参加することができ、クリアランクを競う楽しみもある。国内最大規模のトリックアートを壁面に展示さらに、オープンに先駆け2017年9月21日(木)から12月まで本施設壁面にSCRAPオリジナルの"謎"に満ちた巨大トリックアートを展示。壁面のトリックアートとしては国内最大規模となる。また、展示期間中ビル1階アートエリアを開放し、写真撮影することができる。詳細「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」オープン日:2017年12月19日(火)営業時間:平日 11:30~23:00、土日祝 9:30~23:00 ※2018年1月8日(月・祝)までの営業時間。定休日:不定休住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル営業日・営業時間:後日公開利用方法:チケット制 ※2017年11月11日(土)正午より一般発売開始■リアル潜入ゲームチケット料金:前売りトリオチケット 5,400円、前売りペアチケット 4,600円、前売りソロチケット 3,800円、前売りマッチングチケット 2,000円当日トリオチケット 6,300円、当日ペアチケット 5,200円、当日ソロチケット 4,100円、当日マッチングチケット 2,300円コンティニュー 10分800円/人
2017年09月24日08サーカス(08sircus)2018年春夏ウィメンズコレクションが発表された。今季はマスキュリンなシルエットに、女性らしい柄や色を組み合わせることで「強さを秘めたフェミニティ」を表現した。08サーカスが得意とする、大胆なカッティングとそれにより生まれる立体的なシルエット。今季はまるでパワーショルダーのようなシルエットのトップスや、後ろ身頃が袖に被さることでケープをまとっているかのようなドレスを展開し、マニッシュなフォルムに。ギャザーやタックをふんだんに取り入れ、ボリューム感を出したブルゾンやドレスも強さを感じさせる。スカートに取り入れられた花柄はプリントの裏面を表使いにすることで、より柔らかな印象に。カラーパレットはホワイトやベージュといったペールトーンをベースに、春らしいサーモンピンク、ペールグリーンといったカラーを取り入れることで女性らしく表現した。素材に目を向けると、シャツやスカートには軽やかなサテンやシアーなタフタといったロマンチックなファブリックが使われ、風に乗ってふわふわと女性らしい動きが生まれる。一方、ジャケットやコートには艶やかなエナメルコーティングを取り入れることで、強さが加えられており、ソフトとハードといった相反する要素がミックスされている。08サーカスは先シーズンから、職人の手仕事による加工や最先端技術を取り入れている。前回はランダムな柄が目を引く「スプレー加工」をジャケットに施したが、今季は「転写プリント技術」に挑戦。トレンチコートのボタンはよく見ると本物ではなく、プリントされた偽物だ。まるでだまし絵のようなユニークなウェアに仕上がっている。
2017年08月14日サーカス、マジック、演劇が融合した独創的なパフォーマンスを追求するスイスのユニット〈ズィメルマン エ ド・ペロ〉が、3年ぶりに来日公演を行う。2013年『シュフ・ウシュフ』、2014年『ハンスはハイリ』に続いて3度目となる日本で披露するのは、マルタン・ズィメルマンによる初のソロ作品『Hallo』。初日を控え、コンセプト・演出・デザイン・振付・出演の5役をこなすズィメルマンが、抱負を語った。マルタン・ズィメルマン『Hallo』チケット情報「サーカス学校で学び、約20年にわたって様々なことをやってきた私が、まさに機は熟したという想いで作ったのが、この作品です。様々な人物を演じ分けるのではなく、あくまでひとりの人間を描きます。状況の変化によって、その人物の様々な側面や感情が見えてくる。人間一人ひとりが持つ神秘性、複雑さを表現しようと思ったんです」。人の心の内面へと踏み入るのは、創作者にとって時に困難な作業に違いない。だが、ズィメルマンの場合、自らの得意分野である舞台美術の存在が、発想に飛躍をもたらす。物を対置させることで、人物からリアクションを引き出し、局面が有機的に変化していくのだ。「“フレーム”を使います。ショーウィンドウのように周囲から見られる枠の役割も果たすし、もしかしたら人生という枠なのかもしれない。しかもそのフレームは、もろくて壊れたりもする。枠が壊れたときに、人はどうなるのか。自由になるかもしれないし、愚行に走るかもしれません」。数あるサーカスの要素の中で特に興味を持ったのは、道化だという。「クラウンという存在自体が、リスクをはらんでいます。夢見がちでいながら、どこか悲劇的で、いつもアクシデントに巻き込まれている。まさに悲喜劇がそこにはあるし、シュールレアリスムのような不条理な存在ともいえる。私はクラウンのような化粧をしているわけでもないし、フィジカルなアクターと自称していますが、クラウンの持つユーモアとその裏にある悲しみを表現するのが好きなんです」。今回のクリエーションで発見したこととしてズィメルマンが語った次の言葉が哲学的示唆に富み、興味深い。「人間は、困難な状況に置かれ、もがけばもがくほど、生命に近づく。居心地の良い暮らしや安易な状況は、人間を生命や人生から遠ざけてしまいます」。言葉に頼らないステージだが、多くを物語る。時に他者を意識し、時に自らを持て余し、置かれた状況に対処しながら一喜一憂する登場人物は、まさに人間そのものであり、揺れ動く心を描いていくのがドラマであるなら、ズィメルマンの生み出す世界はドラマの真髄といっていい。マルタン・ズィメルマン『Hallo』は、東京芸術劇場 プレイハウスにて7月29日(土)・30日(日)に上演。
2017年07月28日お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が高血圧による左脳室内出血と診断され、入院したことが30日、分かった。命に別状はないが、しばらくの間休養することが所属事務所から発表された。 事務所によるとHIROは16日に自宅で強い頭痛と嘔吐があり、自宅近くの病院で受診したところ、脳出血の疑いがあるとして脳神経外科のある都内の別の病院に救急搬送されたという。搬送先での検査の結果、高血圧による左脳室内出血と診断を受けた。 幸い、脳内での出血は軽度で命に別状はなく、言葉の不自由や手足のしびれもないという。再出血を防ぐ治療もかねて、約1カ月入院する見通しで、当面の仕事はすべて休むことが発表された。 HIROは「この度は、ご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻ってきたいと思います」とコメントした。 また、団長安田(43)は「最初聞いた時には状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました……。3人の活動は少しお休みしますが、またアホで元気な安田大サーカス3人の姿をお見せしたいと思います!」と、クロちゃん(40)は「先日お見舞いに行ったらいつものHIROくんと変わらない感じで喋っていたのでひとまずホッとしました。元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!」とそれぞれコメントを寄せている。
2017年06月30日東京プリンスホテルのナイトプールが2017年7月8日(土)から9月18日(月・祝)までオープン。今年は「ナイトサーカス」をテーマに、サーカス小屋をイメージしたフォトスポットや色とりどりのLEDボールなどを用意。また、プール遊びには欠かせないビッグサイズの浮き輪なども充実しており、虹モチーフやロサンゼルスから直接買い付けたレアなビッグフロートが勢揃いする。なおプールデザインは2016年に引き続き、女性ファッション誌『CanCam』がプロデュース。また、4月にオープンした「カフェ&バー タワービューテラス」では、東京タワーが目前に広がるテラス席でくつろぎのひと時を過ごしながら、『CanCam』とコラボレーションしたオリジナルメニューが楽しめる。さらに期間中は、1名1万円でナイトプールと宿泊を楽しめる「CanCamスペシャルステイプラン」のほか、オープン初日の3日間は女性限定で40%OFFのスペシャルチケットが販売される。【詳細】CanCam × Tokyo Prince Hotel Night Pool期間:2017年7月8日(土)〜9月18日(月・祝)時間:18:00〜21:00(20:30最終入場)場所:東京プリンスホテル GARDEN POOL住所:東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル 前庭入場料:女性 4,200円 / 男性6,000円※平日・土日祝日問わない※7月8日(土)〜10日(月)の3日間は2,500円(女性限定)※宿泊者は2,000円で利用可能。(宿泊当日にホテルでチケットを購入)■チケット発売日:6月16日(金)10:00〜販売方法:ローソンチケットウェブサイトでの予約、もしくは直接ローソン・ミニストップの店内設置ロッピーでの購入【問い合わせ先】プールに関して:東京プリンスホテル TEL:03-3432-1111チケットに関して:ローソンチケット:0570-000-777 (10:00~20:00)
2017年06月22日08サーカス(08sircus)初のウィメンズ期間限定ストアが、銀座三越に2017年6月20日(火)までオープン。2010年にスタートした08サーカスは、デザイナー・森下公則によって創り出されたクオリティーとオリジナリティ溢れるデザインが特徴だ。限定ストアでは、ウィメンズの2017年春夏コレクションおよび秋冬コレクションのウェアが展開される。春夏コレクションからは、得意とするパターンワークを駆使したタックやドレープ使いを用いたスカートやワンピース、トップスなどが登場。鮮やかな色使いや光沢感のある素材なども特徴となっている。一方、秋冬コレクションからはスプレーを吹きかけたようなランダムな柄のファーを使用したジャケットなど、ユニークなファブリックを使用したウェアが数多くラインナップする。【詳細】08サーカス 期間限定ストア期間:2017年6月14日(水)〜20日(火)場所:銀座三越3F ル・プレイス プロモーションスペース住所:東京都中央区銀座4-16-6営業時間:10:30〜20:00※期間中、43,200円(税込)以上の購入者には、数量限定の08sircusオリジナルトートバッグがプレゼントされる
2017年06月18日スズキタカユキ(suzuki takayuki)が所属する「仕立て屋のサーカス(circo de sastre)」の 公演が、福岡と京都で開催。2017年5月31日(水)から6月3日(土)まで福岡・UNION SODAにて、6月17日(土)、18日(日)京都・元・立誠小学校にて行われる。「仕立て屋のサーカス」は、音楽家・縫製師・照明作家による、音と布と光のサーカスだ。メンバーは、2人の音楽家・曽我大穂 、ガンジー 、ファッションデザイナー・スズキタカユキ、照明作家・渡辺敬之で構成される。舞台の上を自由に揺れる布と、その布を照らし出す光、そしてそこから生み出される長く伸びた影。幻想的で緊張感のある布の世界の静寂を、音楽が満たしていく。ダンスでも、演劇でもコンサートでもない、しかしどれにも似ているような新しい表現が生み出されてゆく。そんな不思議で特別な夜に、ぜひ友達や恋人、夫婦で遊びに行ってみてはいかがだろうか。【詳細】仕立て屋のサーカス■福岡日時:2017年5月31日(水)〜6月2日(金) 19:00 オープン / 20:00 スタート6月3日(土) 16:00 オープン / 17:00 スタート会場:UNION SODA住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-3-20入場料:一般 前売 3,500円 / 当日 4,000円、学生 前売 2,000円 / 当日 2,500円、18歳以下無料 (要予約) ※ワンドリンクオーダー制■京都日時:6月17日(土) 17:00 オープン / 18:00 スタート6月18日(日) 16:00 オープン / 17:00 スタート会場:元・立誠小学校住所:京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2入場料:一般 前売 3,500円 / 当日 3,800円 / 通し券 6,000円 、学生 前売 2,000円 / 当日 2,500円 / 通し券 3,500円、18歳以下無料 (要予約) ※全席自由
2017年06月02日08サーカス(08sircus)2017年秋冬ウィメンズコレクション。今季は体の線を強調する大胆かつ繊細なカッティングやディテールにより、これまでにない「タフな女性像」を打ち出した。コートやジャケットは多用されたタックでウエストが強調されているが、同時にボリュームのあるパワーショルダーも合わせることで、一見エレガントなシルエットをタフに創り上げている。さらに、シャツのギャザー使いやニットのベルスリーブが流れるような美しいラインを形成。直線と曲線が共存することで、男性的かつフェミニンなスタイルに仕上げた。08サーカスらしい素材やテクニックへのこだわりは、これまで同様に表れている。中でも、レトロな小花柄のシリーズはただのプリントではない。フラワープリントの描かれたサテン面の下にウールを重ね、ニードルパンチを施すことによって、起毛させ深みのある表面感に仕上げているのだ。少しぼやけたような印象が独特だ。また肉感のあるサテンやシルクのタッチは、まるでタフな女性からにじみ出るような艶やかさを感じさせる。高密度に織り上げたハリと、滑らかな表面を持ち合わせたイタリア製のチンツサテンを採用した、上品なツヤのあるキャミソールトップスやコートには、ベルトが付いており自由にシルエットを調節できる作りだ。さらに今シーズンは、ブランド初となるユニセックス仕様のアイテムも展開。ビッグサイズのレザージャケットやMA-1、そしてファージャケットはスプレーを吹きかけたようなランダムな柄が目を引く。たっぷりとしたボリューム感ながら、まるで羽のような軽やかな素材感が特徴だ。
2017年03月01日東京・新宿「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」では、毎年恒例のストロベリーデザートフェアを、今年は「シルク・ドゥ・フレーズ(苺のサーカス)」をテーマに開催。苺尽くしのデザートフェアを展開する。「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」のデザートビュッフェは、毎回ストーリー性のあるテーマのもとにインスタジェニックなスイーツの世界を表現し、"写真を撮らずにはいられないブッフェ"としても話題。ブッフェ台の模様はSNSで拡散され、ホテル公式Twitterのデザートブッフェのツイートには、多いときで約2万リツイート(推定200万インプレッション)を記録するなど、ネット上でも口コミが広がっている。ストロベリーデザートフェアは、昨年、5月中旬までのフェア期間中、ホテル全体で65,000パック(19トン)の苺を使用。「マーブルラウンジ」には、32,000人以上が足を運んだ人気のフェアだ。今回のフェアでは、テーマに合わせて、サーカスや移動遊園地のわくわく感をラウンジ全体で表現し、版画家の西脇光重氏とのコラボレーションにより、「シルク・ドゥ・フレーズ」オリジナルアート作品と、メリーゴーランドや観覧車が飾られたビュッフェ台には、ポップなストロベリーデザート約30種を用意。ストロベリータルト「ムッシューロワイヤル」やサーカスのテントのようなデコレーションの「ストロベリーショートケーキ」、アーモンド風味のスポンジのさっくりとした食感とピスタチオクリーム、フレッシュ苺が合わさる「ストロベリーダックワーズ」など、人気のストロベリースイーツをはじめ、「ストロベリーティラミス」などのグラスデザートも多数登場。デザート以外にも、サンドイッチやパスタなどの軽食も用意されているので、遅いランチを兼ねた女子会などにもぴったり。14時30分から17時30分まで毎日開催。平日は、一人3,800円(子ども 2,400円)、土日祝日 3,920円(子ども 2,450円)(※消費税、サービス料別)。(text:cinemacafe.net)
2017年01月24日