皆さんは、ホームパーティーをした経験はありますか?今回は子どもたちを呼びに行った女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:良丘友人のホームパーティーへ大学時代の友人にホームパーティーに招待された主人公。主人公と友人は「久しぶり〜!」と再会に盛り上がります。子ども部屋で待機出典:愛カツパーティーの準備の間、子どもたちは子ども部屋で遊ばせていました。準備が終わり、友人から子どもたちを呼ぶように頼まれた主人公。「みんな準備できたよー!」と子ども部屋に行き、子どもたちは喜びます。そのとき、主人公は子どもの人数を数えながら「あれ?1人…」と数が合わないことに気づきました。子どもは確か5人いたはずで「あれ、1人いない?トイレかな?」と心配する主人公。子どもが1人突然いなくなってしまい、疑問を抱きます。しかし、元から子どもの人数は4人だったのです。主人公にみえていた一人は誰だったのか…謎に包まれたままです。読者の感想別室で待たせていた間、子どもの人数が1人減っていたら驚きますね。これからパーティーがはじまるというのに、なにかトラブルが巻き起こらないといいなと思いました。(30代/女性)子どもの人数が多いときはしっかい把握しておかなくてはいけませんね…。主人公の違和感がなんでもなければいいなと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年03月30日主催:有料老人ホーム大阪フェスタ実行委員会 後援:公益社団法人全国有料老人ホーム協会有料老人ホーム大阪フェスタ実行委員会が、2024年3月23日(土)に「有料老人ホーム大阪フェスタ2024」(会場:大阪梅田ハービスHALLハービスOSAKA地下2F、後援:公益社団法人全国有料老人ホーム協会)を開催いたします。本セミナーでは、認知症予防や有料老人ホーム選びについての講演の他、近畿圏を中心に32の有料老人ホームによる個別相談会を実施します。ぜひご参加ください。【セミナー概要】■開催日時:2024年3月23日(土)11:00~16:30■参加費:無料(要事前予約)■会場:大阪梅田ハービスHALLハービスOSAKA地下2F(大阪市北区梅田2-5-25)JR大阪駅より徒歩約8分プログラム11:30~11:50 「不動産のプロが教える成功するシニアの住み替え‘’三ヵ条‘’」講師/東急リバブル関西支社 事業開発部事業開発課 部長貫見 力氏13:10~13:50 「知っ得!本当は予防できる認知症」講師/国立循環器病研究センター 脳神経内科部長猪原 匡史氏14:00~15:00 「令和時代の新常識!元気に暮らすための有料老人ホーム選び」講師/シニアの暮らし研究所代表岡本 弘子氏■各ブースにて個別相談会、悠・遊情報コーナー、パンフレットコーナー、健康相談コーナー、有料老人ホームなんでも相談コーナーご参加方法以下URLよりお申し込みください。【2024年3月23日開催】有料老人ホーム大阪フェスタ : セミナーに関するお問い合わせ有料老人ホーム大阪フェスタ事務局TEL:0120-20-3256(10:00~17:00土日祝除く)【協会概要】有老協は、有料老人ホーム利用者の保護と、ホームを設置・運営する事業者の健全発展を図ることを目的に設立された、老人福祉法第30条、第31条に規定されている公益社団法人です。主な事業内容は「入居者保護」「事業者の運営支援」「自治体との連携」の3つを柱としています。入居者保護事業として、入居者生活保証制度・入居者生活支援制度の運営や、苦情対応委員会設置のもと、苦情相談を受け付けています。同時に、入居検討者への情報提供事業として、有料老人ホーム等の情報提供を目的とした“有老協・リビング倶楽部”(会費無料)の運営をはじめ、入居相談や有料老人ホームへの理解を深めていただくため、各種講演会への講師派遣などの啓発普及活動、「有料老人ホーム基礎知識(冊子)」や情報誌の発行等を行っています。事業者への運営支援事業として、有料老人ホーム事業にかかわる様々な調査研究、入居契約書等の各種ガイドラインの策定、ホーム全体のレベルアップを目的とした職員研修の実施、サービスの質の確保・向上を目的としたサービス第三者評価事業などを行っています。自治体との連携として、全国の自治体が実施する事業者向け研修や集団指導への講師派遣や研修業務の受託、有老協ホームページ等で情報発信する等自治体の指導監督業務のサポートを行っています。有老協は、有料老人ホーム事業の健全発展を通し、高齢化が進む日本において、活力ある社会づくりに寄与するため、活動を続けています。■目的:有料老人ホームの入居者の保護と有料老人ホーム事業の発展に努める公益社団法人■設立:昭和57年2月/平成3年 改正老人福祉法に規定/平成25年 公益社団法人へ移行■理事長:中澤俊勝■所在地:東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7階■協会事業:入居者生活保証制度の運営有料老人ホームの入居、苦情に関する相談事業契約内容の適正化と入居者の保護職員の資質向上のための研修事業調査研究事業啓発普及事業 等【お問い合わせ先】〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7F公益社団法人全国有料老人ホーム協会電話:03-3548-1077(月~金曜日10時~17時 祝日・年末年始を除く)※面談によるご相談の場合は、事前にご予約ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月11日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)と「ケアベア」のコラボレーションアイテムが、2024年2月23日(金)より全国店舗ほかにて発売される。スナイデル ホーム×「ケアベア」のコラボ限定アイテムスナイデル ホームから、アメリカ生まれのカラフルなクマのキャラクター「ケアベア」とのコラボレーションアイテムがお目見え。幸せな夢に満ちたパステルカラーの世界観で、チャーミングな5匹のケアベアたちをモチーフとしたルームウェアやファッション雑貨が展開される。アパレル“夢見る5匹のベア”をあしらったニットウェア注目は、ジャカードと刺繍で立体的なモチーフを配したニットプルオーバーと、雲のようなハートパターンを付したニットショートパンツ。単体はもちろん、セットアップとしての着用もオススメだ。それぞれ、日本で最も有名なライトピンクの「Cheer Bear」をはじめ、ホワイトの「Sparkle Heart Bear」、イエローの「Funshine Bear」、ラベンダーの「Sweet Dreams Bear」、ブルーの「Bedtime Bear」といった5色がラインナップする。淡いグラデーションカラーのカーディガンシーズン問わずさらっと羽織れる、ゆったりとしたサイズ感が魅力のカーディガンも要チェック。淡いグラデーションカラーのニットに、ハートや星をかたどった立体的なオリジナルボタンと、胸元のジャカードロゴをあしらった。コラボ限定プリントのパジャマ開襟のパジャマシャツ&カットパンツには、コラボレーション限定のオリジナル図案を総柄でプリント。“ケアベアたちが過ごす夜”をイメージした、夢心地なイラストとなっている。マテリアルには、柔らかくなめらかなカットソー素材を採用した。オリジナルTシャツもその他アパレルでは、オリジナルグラフィックを大胆に配置したTシャツなどを取り揃える。ファッション雑貨ふわふわ“クマ耳”ヘアバンドルームウェアと連動する、キュートなデザインが魅力のファッションアイテム。例えば“ベアの耳”を表現したヘアバンドは、アイキャッチーなデザインとふわふわとした素材感で、顔周りを愛らしく演出してくれる。華やかフリルポーチ&ヘアクリップさらに、ファスナー部分にフリルをあしらったポーチや、「Cheer Bear」を象ったゴールドのヘアクリップなどが並ぶ。【詳細】スナイデル ホーム×「ケアベア」発売日:2024年2月23日(金)場所:スナイデル ホーム 全国店舗※2月22日(木)12:00より、公式オンラインストア及びECデパートメントストア「ウサギオンライン」にて先行予約発売。アイテム例:・ニットプルオーバー 7,920円・ニットショートパンツ 6,380円・グラデニットカーディガン 9,020円・開襟トップス 7,700円・カットパンツ 8,140円・Tシャツ 5,720円・ヘアバンド 4,180円・ポーチ 4,400円・ヘアクリップ 3,300円Care Bears TM and related trademarks:TM & © 2024 Those Characters From Cleveland, LLC
2024年02月18日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、バレンタイン・ホワイトデー仕様のユニセックスジュエリーが登場。2024年2月よりジャムホームメイド 東京店などで発売される。バレンタイン仕様の“ハート型チェーン”のジュエリージャムホームメイドのアイコニックなモチーフで、魔除けや幸運をもたらすお守りとして伝えられてきた勾玉をオリジナルフックのモチーフとして使用したジュエリーが、バレンタイン・ホワイトデー仕様のハート型チェーンとなってお目見え。勾玉のフックはそのままに、チェーンがすべてハートとなったブレスレットとネックレスが展開される。いずれもシルバーのカラーリングで、シンプルでありながら可愛らしい雰囲気を纏ったアクセサリーに仕上げている。【詳細】ジャムホームメイド 新作発売時期:2024年2月取扱店舗:ジャムホームメイド 東京店、公式オンライン、ZOZOTOWNショップ、楽天市場、アマゾンアイテム:・マガタマハートチェーンブレスレット(シルバー925) 13,200円・マガタマハートチェーンネックレス&ブレスレット(シルバー925) 17,600円【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2024年02月09日特に重要なポイントをまとめました!公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝/所在地:東京都中央区/以下「有老協」)では、多くの皆様に有料老人ホームを含む高齢者向け住まいを理解し、ご自身に合った住まいを選択いただくために、住まい選びに関する情報を発信しています。2024年2月1日より、有料老人ホームの入居を検討する際に重要な「重要事項説明書」の見方をまとめた資料を公開いたしましたのでご案内します。有料老人ホームの重要事項説明書は、入居を希望する方に対して契約事項を説明するための書類です。入居費用やサービスの内容、退去時の扱いなど、入居に関する重要な事項が記載されています。本資料では、重要事項説明書の構成や内容、特に重要なポイントをわかりやすく解説しています。【資料の概要】資料名:有料老人ホーム「重要事項説明書の見方」重要事項説明書記入サンプルを元に、各項目の説明と特に重要なポイントの解説対象者:有料老人ホームの入居を検討されている方【資料の入手方法】本資料は、有老協のホームページから無料でダウンロードいただけます。URL: 【協会概要】■目的:有料老人ホームの入居者の保護と有料老人ホーム事業の発展に努める公益社団法人■設立:昭和57年2月/平成3年 改正老人福祉法に規定/平成25年 公益社団法人へ移行■理事長:中澤俊勝■所在地:東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7階■協会事業:入居者生活保証制度の運営有料老人ホームの入居、苦情に関する相談事業契約内容の適正化と入居者の保護職員の資質向上のための研修事業調査研究事業啓発普及事業 等【お問い合わせ先】〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7F公益社団法人全国有料老人ホーム協会電話:03-3548-1077(月~金曜日10時~17時 祝日・年末年始を除く)※面談によるご相談の場合は、事前にご予約ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月02日自宅にいながら本格的なお肌のケアができる「美顔器」。モイストケアやディープクレンジングによって、エステ帰りのようなつるすべ肌が叶います。本記事では、2023年秋に発売したばかりの新作美顔器をピックアップ!各メーカーによってアップグレードされた注目の美容ギアをチェックしましょう♡クレンジング・ブースター・保湿・EMS搭載!パナソニックの新作イオン美顔器出典:パナソニックグループイオンブースト マルチ EX価格:オープン価格角層への浸透ケアに着目したパナソニックの「イオンブースト」シリーズから、1台5役の「イオンブースト マルチEX」が登場しました。5つのモードによって、クリーン・導出、スキンケア成分のブースト・導入、保湿、冷却・引き締め、EMSケアまで完了します。角層のラメラ構造に着目した独自テクノロジーを導入。ヒアルロン酸、ペプチド、コラーゲンなどのお手持ちのスキンケアの成分が、角層まで届くようにサポートします。毛穴汚れの洗浄、保湿、目元や肌全体のハリアップなど、目的に合わせたフェイシャルケアが叶います。ニトリの人気スチーマーにキュートなローズカラーが登場!お手軽に本格スチームケア出典:株式会社ニトリホールディングスフェイススチーマー2価格(税込):4,990円 ※12月10日まで期間限定価格4,790円<ローズ・ホワイト>乾燥した肌の集中保湿やディープクレンジングに活躍する、ニトリのフェイススチーマー。手に取りやすいプチプラ価格に、きめ細かいスチームによって体感できるスキンケア効果から、ニトリネットでも評価の高い美顔器です。このたび、インテリアを華やかに彩るキュートなローズカラーが登場!コンパクトでころんとしたサイズとほんわかとした色合いで、見た目の可愛さもバージョンアップしました♡出典:株式会社ニトリホールディングスこちらのスチーマーは3段階に角度を調節できるスチームノズルで、狙い通りの箇所にスチームを浴びられます。テレビを見ながら満遍なくスチームを浴びることができるので、習慣化しやすいのポイント♡肌悩みに合わせたLEDで全顔ケア!ヤーマンのブルーグリーンマスク出典:ヤーマン株式会社ブルーグリーンマスク価格(税込):110,000円マスク型美顔器「メディリフト」やRF美顔器「フォトプラス」シリーズなど、ヒット美顔器を生み出し続けるヤーマン。今回登場した「ブルーグリーンマスク」は「LEDを顔にムラなく照射させる」という課題に取り組んだ、顔の凹凸にフィットするシリコーンタイプのLEDマスクです。異なる出力のLEDを高密度に適切に配置することで、顔全体にムラなくLEDを届けられます。出典:ヤーマン株式会社波長の異なる3色のLEDを搭載していて、モード切替で光の色を選べます。さらに、フェイスだけでなく、年齢サインを感じやすい首元まで同時にケアが可能。スキンケアのあと1回10分装着するだけで、ハンズフリーのままLED美容ができます!お気に入りの美容ギアで自宅でエステ気分を!外出しなくても自宅でスペシャルケアができる美顔器は、ここ数年で注目度がぐっと上がったアイテムです!これから肌が乾燥しやすい時期に入るので、モイストケアやスチーマーを取り入れて、みずみずしい肌をキープしましょう♡
2023年12月24日人間誰しも、歳をとると心身に影響が生じるもの。いつか、1人では満足に日常生活を送ることすら、困難になってしまいます。そこで、社会を支えているのが、介護施設(通称:老人ホーム)という場所。多くの介護士が、施設を利用する高齢者を助けてくれているのです。いわずもがな、高齢者のサポートは決して楽ではありません。体力勝負な点に加えて、人と人とのコミュニケーションも重要といえます。頑なに風呂に入らない高齢者を動かした『ひと言』をぎくぼ虫(@wogikubomushi)さんが描いたのは、以前勤めていた、老人ホームでのエピソード。その施設には、入浴を無性に嫌う男性がいたのだとか。そのため、をぎくぼ虫さんは、風呂に入るよう説得をしていたといいます。どういった理由かは分かりませんが、身体を洗わない状態が続くのは、衛生的とはいえません。最悪の場合、病気につながる可能性もあるでしょう。彼の健康のためにも、なんとか風呂に入ってもらいたかった、をぎくぼ虫さん。そんな中、現れたのは…。大きな岩のように不動だった男性を、風呂場に向かわせた、ホーム長のひと言。もちろん、ホーム長の言葉は真っ赤なウソです。しかし、男性には動かざるを得ない理由になったのでしょう。自分の苦労を一瞬で解決したホーム長の行動に、衝撃を受けたという、をぎくぼ虫さん。介護をする上で大切なことを教わったといいます。ホーム長のスマートな対応に、漫画を読んだ多くの人からも驚く声が上がりました。・一見シンプルだけど、相手の価値観を把握しているのがよく分かる。これがプロか。・戦争経験者だったのかもしれませんね。利用者の人生を知っているからこその言葉なのかも。・なるほど、その発想はなかった。利用者側は、冗談と分かっているのか、それとも本気で受け取っているのか…。日々のコミュニケーションを経て、一人ひとりの利用者の性格や歩んできた人生、価値観などをしっかりと理解しているからこそ、ホーム長は効果的な対応を思い付いたのかもしれません。漫画を通して、介護も人と人とのコミュニケーションであることを、多くの人が再認識したようです。[文・構成/grape編集部]
2023年12月03日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、ユニセックスの新作ジュエリーやカバーオールジャケットが登場。ジャムホームメイド 東京店などで発売。“逆”にフォーカスした新作ジュエリー新作では物事の裏側や、常識とは別の視点など“逆”をテーマにしたジュエリーやウェアが登場。中でも注目は、安全という名前を冠しながらも、尖ったイメージが先行する「安全ピン」をモチーフにしたブレスレットとピアス。安全なのに安全ではない、そんな矛盾をあえてピンが飛び出るような「危険ピン」として表現した、遊び心あふれるデザインが特徴だ。“危険ピン”のピアスやブレスレットブレスレットは、船の碇を繋ぐ鎖“マリンチェーン”をアレンジしたデザインや、短い鉄線を巻き付けた有刺鉄線風のデザインなど、個性豊かな4種類がラインナップ。いずれも上質な光沢感が魅力のシルバー925を使用しており、留め位置を変えることで自在にサイズ調整が可能となっている。リバーシブル仕様のカバーオールもまたアパレルには、リバーシブル仕様のカバーオール「激おこカバーオール」が登場する。通常のカバーオールに見られるラウンドカラーとは逆の、長く鋭く尖った衿先が印象的。外すことでアクセサリーとしても使用できるパーツや懐中時計用のラウンドポケット、腕章のディテールなど、世界中の労働着のディテールをデザインに取り入れた1着となっている。詳細ジャムホームメイド 新作発売日:2023年11月22日(水)販売場所:ジャムホームメイド 東京店、公式オンライン、ZOZOTOWNショップ、楽天市場、アマゾンアイテム:・安全じゃない危険ピンピアス M 16,500円/L 22,000円・安全じゃない危険ピンブレスレット(マリンチェーン) 88,000円・安全じゃない危険ピンブレスレット(コンビネーション) 88,000円・安全じゃない危険ピンブレスレット(有刺鉄線) 88,000円・激おこカバーオール 39,600円カラー:ブラック、ブルーサイズ:S、M、L
2023年11月30日サロンでの集中ケアや7日間のホームケアに株式会社シーボンは11月1日から、サロンケアメソッドを凝縮したスペシャルケアキット「C’ores (コアズ)」の第3弾、「C’ores EMPOWER(コアズ エンパワー)」を発売する。今回の「C’ores EMPOWER」は、シーボンのサロンケアメソッドの核となるスキンケアアイテムをキットにしたエイジングケアキット。フェイシャリストの手技によるサロンケアとして使用することもできるが、自宅でのスペシャルケア(7日間)としても使用できる2WAYキットだ。機能性美容液、化粧オイル、保湿クリーム、パックを厳選キットには、レチノール誘導体やフラーレンを配合した機能性美容液、エモリエント効果のある化粧用オイル、しなやかな肌に導く保湿クリーム、高密度クリームパックなどが厳選されている。同キットを自宅で使用する場合は、洗顔後に美容液を塗布し、その後、保湿クリームでうるおいのある肌に整える。さらに、週に1度のオイルマッサージとパックを行うことで上質なスキンケアが可能となる。「C’ores EMPOWER」のセット内容は、シーボン ピュアエッセンスFR18mL、シーボン マスクシートBF1枚、フェイシャリスト エッセンシャルオイルSP2mL、シーボンルミナス モイストリペアクリーム5g、シーボン タイトニングパワーマスク10g。価格は、13,200円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン公式サイト
2023年11月01日トゥモローランド(TOMORROWLAND)からホームコレクションを提案する新ライン「トゥモローランド ホーム(TOMORROWLAND Home)」がデビュー。トゥモローランド渋谷本店、京都バル店ほかにて順次展開される。トゥモローランドからホームコレクションが登場45周年を迎えるトゥモローランドから、ホームコレクションを展開する新ライン「トゥモローランド ホーム」がデビュー。洋服づくりの美意識をそのままに、創業以来大切にしてきた“暮らし”を提案する。“10年は使える”上質リネンのシーツ気になるラインナップは、テーブル・キッチンウェアからバスアイテム、インテリア、寝具、ルームウェアまで、素材とデザインにこだわった品々が豊富に並ぶ。例えばボックスシーツはヨーロッパ産の亜麻を用い、丁寧に扱えば10年は使えるといわれる高品質な一品に仕立てた。着心地の良いパジャマ&やわらか寝具パジャマは適度なハリとなめらかな肌触りが魅力。縫い代を包んで縫う“折り伏せ縫い”が採用されているため、縫い代が身体に当たらず快適な着心地が叶う。そのほか寝具では、リネン製の掛布団カバーやピローケース、ダウンデュベなどが並ぶ。カラフルなエプロン&テーブルウェアもテーブル&キッチンアイテムでは、上質なリネンでできたエプロンやテーブルクロスが登場。それぞれ温もりのあるホワイトカラーや爽やかなイエロー、ピンク、グリーンなど、多彩なカラーパレットを取り揃える。【詳細】トゥモローランド ホーム展開店舗:・トゥモローランド 渋谷本店・トゥモローランド 京都バル店<10月27日(金)~展開予定>・トゥモローランド 神戸店<11月7日(火)~展開予定>・キャバン 丸の内店アイテム例:・ボックスシーツ(リネン) 17,600円~・パジャマ 26,400円~・デュベカバー(リネン) 28,600円~・テーブルクロス 11,000円~・エプロン 7,700円~
2023年10月29日ホームケアの新たな世界イルミルド株式会社は9月12日、同社が展開するブランド「Q+」(クオリタス)よりヘアケアアイテム3商品をリリースしたと発表した。「Q+」はサロン品質のヘアケアをもっと身近に感じさせるブランドで、日常使いできるアイテムの中にこだわりを詰め込んだ商品を展開している。新商品はトリートメント、ヘアエッセンス、シャンプーの3アイテムで、元大手サロン専売メーカーの開発責任者が処方監修している。また、8人のトップヘアデザイナーと美容師も開発に参画しており、髪のプロフェッショナルとともに美しい髪を追求できるサロン品質のアイテムに仕上がっている。自宅でサロン品質イルミルド株式会社の新商品はどれも「高級サロン品質のヘアケアを自宅で再現」をコンセプトに、最高品質の成分を処方している。「Q+シャンプー」は加水分解ケラチンや加水分解コラーゲンといった毛髪内部を補修する成分を配合。トリートメントの効果を高めてしっとりと洗い上げるベースメイクシャンプーである。「Q+トリートメント」は18-MEA誘導体などのダメージ修復成分を配合。キューティクルを整えて滑らかな指通りに仕上げてくれるリペアトリートメントである。そして「Q+ヘアエッセンス」は熱に反応してうねりをおさえる成分を配合しており、サロン品質のブローを叶えて髪にとろけるような質感を与えてくれるオイルトリートメントである。どのアイテムもフルーティですっきりとした清涼感からフローラルの上品な甘さへと広がり、使うたびにうっとりする洗練された大人の香りを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※イルミルド株式会社公式ホームページ※Q+公式インスタグラム
2023年09月24日「uka better nail serum」がパワーアップ!サステナブルなホームケアを提案するトータルビューティーブランド「uka」より、爪と手肌のためのヴィーガンエイジングケア美容液「uka better nail serum(ベターネイルセラム)」(税込3,520円)が新登場。2023年10月6日より発売されます。2017年に初登場し、今回で3回目のバージョンアップです。ヘルシーで若々しい指先作り今回のリニューアルでは爪のエイジングケアに特化。“爪母細胞”の衰えに着目し、爪母をダメージから守り健やかに整えるキー成分「カエサルピニアスピノサ果実エキス」「ヒマワリ芽エキス」「加水分解野菜タンパク」「米発酵エキス」をセレクトしました。「加水分解野菜タンパク」は、エンドウ豆や大豆由来のものに。爪を構成するケラチンと似た構造を持ち、厚みのある健康的な爪へ導きます。爪の縦割れや2枚爪などのエイジングサインにアプローチし、今ある爪のケアはもちろん、これからの爪に強さと厚みを与えるネイル美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「uka」公式サイト
2023年09月16日株式会社ゼロ・コーポレーション(本社:京都市中京区、社長:菊本雅幸、以下「ゼロホーム」)は、2023年9月2日、ABCハウジング草津公園内に、ゼロホーム草津展示場「BASE3 FAMILY」を新たにオープンしました。本展示場は、京都南インター展示場「BASE3マチナカ」、伊丹展示場「BASE3 styleN」に続く「BASE3」シリーズの第3号モデルハウスであり、ゼロホームの滋賀県エリア進出の足掛かりとするものです。ゼロホームのLCCMモデルハウス「BASE3 FAMILY」「BASE3 FAMILY」は、ゼロホームの高性能住宅「BASE3」シリーズの中で、もっとも環境性能に優れたLCCM仕様のモデルハウスです。1棟の建物の中に、リアルサイズな住宅部分と、構造モデルや打合せスペース等の店舗部分を共存し、外観はインパクトを重視した大きな建物でありながら、内部は現実的なサイズで体感していただける仕様としました。本展示場の出展を機に、ゼロホームは、人口増大著しい草津市を拠点として、滋賀県での注文住宅市場に本格参入いたします。■ZEHを超えるLCCM住宅住宅を建築する段階から住宅を廃棄する時までのサイクルの中で、住宅の生涯にわたってCO2の収支をマイナスにする住宅がLCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅です。「ゼロホームの100年住宅」の「断熱」「気密」「換気」の性能をレベルアップし、ZEHを超える高性能住宅を実現しています。■温度のバリアフリー化高い断熱性、気密性の効果は、温度のバリアフリー化です。居室と、廊下や洗面、トイレ等の居室以外の温度差が少なく、家全体の室温が適温に維持されることで、体への負担が軽減されます。また、窓や壁面での結露の発生をおさえ、アレルギーの元になるカビの発生も抑制します。LCCM住宅は、人にも家にも健康で、長寿命にも貢献します。■家事や子育てをシェアするプラン調理や後片付けがしやすい2列型キッチンや、洗濯物をたたまない収納、ランドリールームやファミリークロークの設置など、家事や育児を夫婦や家族でシェアしやすい工夫をふんだんに取り入れています。また、シアタールームやインナータイプのテラスなど、家族で楽しむ空間のアイデアも盛り込んでいます。ゼロホーム草津展示場BASE3 FAMILY住所:滋賀県草津市木川町77ABCハウジング草津住宅公園内※ UA値=断熱性を表す数値。数値が小さいほど断熱性が高い。※ C値=気密性を表す数値。数値が小さいほど高気密。ピットリビングヌックテラススタディコーナーランドリールーム※BASE3サイトアドレス ※なお、本リリースの商品は、SDGsにおける7つの目標に貢献します。230912_zero.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月12日マリメッコ(Marimekko)から、アーティストのサビネ・フィンケナウアー(Sabine Finkenauer)とのコラボレーションによるホームコレクションが登場。2023年9月8日(金)より、全国のマリメッコストアなどで順次販売される。マリメッコ×サビネ・フィンケナウアーのコラボコレクションサビネ・フィンケナウアーは、バルセロナを拠点に活動するドイツ人アーティスト。身近にあるシンプルな題材やフォルムをイメージして描かれるアートワークには、円、三角形、四角形、ひし形、直線といったモチーフが連続的に描かれており、グラフィカルながらどこか手仕事による温かみを感じさせるような、独自の存在感を放っている。オリジナルプリントを使ったテーブルウェア&ホームアイテム今回のコラボレーションのためにフィンケナウアーは、「トミナ(Tomina/村の名前)」、「カレンディ(Kalendi/サビネの亡き愛猫の名前)」、「サンバラ(Sambara/通りの名前)」、「ロサンジュ(Losange/菱形)」、「アタラヤ(Atalaya/見張り台)、「アルメナ(Almena/メルロン)」、そして「ウルディンブレ(Urdimbre/縦糸)」という7つのオリジナルプリントを発表。全7種類のプリントは、マグカップやプレート、ボウルなどのテーブルウェアと、テーブルクロスやブランケット、クッションカバーなどのホームアイテムに、大胆かつ鮮やかなカラーリングで落とし込まれている。商品情報マリメッコ × サビネ・フィンケナウアー ホームコレクション発売日:2023年9月8日(金)※8月22日(火)10:00〜8月28日(月)10:00までの期間、マリメッコ日本公式オンラインストアにて先行受注。取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて
2023年08月24日ホームフレグランスブランド「エレメンス(elemense)」から、「コウゴウ ヒノキプレート ディフューザー(kohgou hinoki plate diffuser)」と「インセンス ギフトボックス(incense giftbox)」が新登場。2023年7月14日(金)より全国のカオスにて順次発売する。エレメンスの新作ディフューザー&お香セット2021年に日本でデビューした「エレメンス」は、香りによる新しいくつろぎを提案するホームフレグランスブランド。今回登場するのは、ヒノキプレートにフレグランスオイルを滴下して香りを楽しむ「コウゴウ ヒノキプレート ディフューザー」と、5つの香りがセットになった「インセンス ギフトボックス」だ。ヒノキプレートに垂らして香るディフューザー「コウゴウ ヒノキプレート ディフューザー」は、長崎・波佐見焼の磁器"kohgou(香合)"の中にセットしたヒノキプレートにオイルを垂らすことで、樹木ならではのやわらかな香りを広げられるディフューザー。ヒノキプレートを別売りのリフィルに交換することで5種類の香りを楽しむことも可能だ。"自然界の5大エレメント"着想のお香セット「インセンス ギフトボックス」は、エレメンスが提案する自然界の5大エレメント<木・火・土・金・水>から着想を得た5種類の香りを詰め込んだお香セット。どれもエレメンスらしいコンセプトをもとにした使いやすい香りなので、ギフトにもぴったりだ。蘇枋<木>:清楚なすずらん、苔むした香りから甘く深いアンバー、白檀へと香りの移り変わる。穏かに多幸感へと導いてくれる柔らかな香り。浄火<火>:ヒノキから始まる針葉樹の香り、白檀、沈香と甘みを広げながら、穏やかな清涼感が残る香り。温灰<土>:甘く温かみのある中にほのかにスモーキーさがあり、深く上品な白檀の香りへと変わるやわらかい香り。石心<金>:華やかなピンクペッパーの後にグリーンノート、沈香が顔をのぞかせる、残り香までパワフルな香り。鉄紺<水>:ひねりのある柑橘感を生むベルガモットに、スミレ、セダー、凛々しい沈香が重なった香り。詳細「コウゴウ ヒノキプレート ディフューザー」 7,150円「コウゴウ ヒノキプレート ディフューザー リフィル」 2,200円「インセンス ギフトボックス」 5,830円発売日:2023年7月14日(金)~順次発売場所:全国のカオス(Chaos)にて開催されるエレメンス期間限定ショップ■期間限定ショップ詳細・カオス 丸の内店開催期間:2023年7月14日(金)~7月26日(水)・カオス 名古屋店開催期間:7月28日(金)~8月9日(水)・カオス 大阪店開催期間:8月11日(金)~8月24日(木)・カオス 伊勢丹新宿店開催期間:8月30日(水)~9月12日(火)
2023年07月19日H&M(エイチ&エム)はインテリアブランド「H&M ホーム(HOME)」のアイテムを、2023年7月6日(木)より大阪・H&M 心斎橋店にて期間限定発売。H&M ホームのアイテムが心斎橋店に「H&M ホーム」は、2009年に誕生したホームウェア専門のブランド。あらゆる部屋やスタイルにマッチする、ファッショナブルなインテリアやアクセサリーを展開している。日本では、2016年よりH&M公式オンラインストアでの取り扱いをスタートし、2023年5月にはH&M 銀座並木通り店にて一部アイテムを展開。デザインを重視したインテリアは、多くの人から注目を集めた。そんな「H&M ホーム」の期間限定ストアが、H&M 心斎橋店の2階にオープン。人気のリビングルーム用デコレーションアイテムやキッチン雑貨をメインに、クッションカバーやテーブルクロス、ストレージバスケットなどを充実のラインナップで取り揃える。【詳細】「H&M ホーム」期間限定ストア期間:2023年7月6日(木)~場所:H&M 心斎橋店 2階住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-1アイテム例:・プレイスマット 1,299円・テーブルクロス 1,999円・ストレージバスケット 2,499円・プランター 2,999円・クッションカバー 1,499円・クッションカバー 2,499円【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-866-201
2023年07月08日指先のコンディショニングオイルスポーツや健康専門のネイルケア商品開発、サロン運営を展開する株式会社tsumeplusは、ホームケア商品『EMUCARE(エミュケア)肌爪オイル』を6月30日に新発売した。同社は、スポーツ健康と爪のソリューションカンパニー。アスリートの指先ケアに注力し、スポーツパフォーマンスの向上を目的としたネイルケアを提供する。肌や爪に必要な成分を厳選して配合『EMUCARE 肌爪オイル』は、ハンドクリームとネイルオイルを併用することなく、肌も爪も1本で保湿ケアできるコンディショニングオイル。肌と爪を同時に保湿することにより、肌の弾力性と爪の柔軟性や伸びが促進されて、柔軟性のある健康的な指先に整っていく。『肌爪オイル』は、天然由来成分にこだわり、エミューオイル・ユーカリ葉油・ティーツリー葉油で構成されている。エミューオイルは、人の皮脂に近い成分構成である。人間が生成できない必須脂肪酸(天然オメガ3・6・9)を皮膚から取り入れ、身体の機能保持に役立つ。エミューオイルは、傷・やけど・打撲・虫さされ等の炎症鎮痛、皮膚炎等の万能薬としてアボリジニに利用されてきた。現代では、抗炎症作用や血行促進作用が科学的に証明され、医薬品認定されている。肌トラブル、スポーツ時の筋疲労、肩こり・腰痛のマッサージオイル、日焼け後の鎮静やケアに利用されている。『肌爪オイル』は、ベタつかずに肌なじみも良い。潤滑性に優れているので、少量でもよく伸びる。肌に広げるように塗ると、バリア機能の外側を担う皮脂膜を補える。さわやかな清涼感がある香りなので、男性も使いやすくなっている。容量は10ml。価格は、2,970円(税込み)。同社のオンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社tsumeplus※エミュケア 肌爪オイルtsumeplus online shop
2023年07月06日大阪の国立国際美術館にて、特別展「ホーム・スイート・ホーム」が開催される。会期は、2023年6月24日(土)から9月10日(日)まで。“ホーム”をキーワードにした現代美術日本国内外の現代美術作家たちが参加する今回の「ホーム・スイート・ホーム」展。“ホーム”というキーワードのもと、作品を通じて、私たちにとっての「ホーム」――家、国そして家族とは何か、私たちが所属する地域、社会の変容、普遍性を浮かび上がらせることを試みる。本展に出品する作家の一人である鎌田友介は、日本のみならず、韓国や台湾、ブラジルなどに建てられた20世紀の日本家屋をリサーチ。忘れ去られようとする現代日本の歴史を再構築する『The House』シリーズが展示される。ジョージア出身のアンドロ・ウェクアが贈る《Levan Portrait》。自身の実体験を踏まえながら、独特な色調で描いた絵画だ。そのほか、フィリピンで生まれたマリア・ファーラの絵画《テラスのある部屋》や、潘逸舟が段ボールを使って構成したサウンドインスタレーション《ほうれん草たちが日本語で夢を見た日》などが展示される。【詳細】「ホーム・スイート・ホーム」会期:2023年6月24日(土)~9月10日(日)時間:10:00~17:00 ※金・土曜日は20:00まで。休館日:月曜日(7月17日は開館)、7月18日(火)場所:国立国際美術館 地下3階展示室住所:大阪府大阪市北区中之島4-2-55料金:〇通常一般 1,300円/大学生 800円/高校生以下・18歳未満 無料〇団体一般 1,100円/大学生 500円/高校生以下・18歳未満 無料■出品作家アンドロ・ウェクア、マリア・ファーラ、鎌田友介、石原海、竹村京、潘逸舟※入場は、閉館の30分前まで。※20名以上で団体料金を適用。※画像の無断転載禁止。【問い合わせ先】国立国際美術館TEL:06-6447-4680(代表)
2023年06月22日フィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)から、ヴァスキナ(Vaskyna/すもも)の新作ホームコレクションが登場。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2023年5月1日より順次販売開始します。今回登場するのは、ヴァスキナのマグカップやエプロン、ファブリックバッグなどテーブルウエアとファブリックアイテム計5型。ライトブルーやフォレストグリーン、キャメルなどのナチュラルカラーが混ざり合ったモチーフは洗練された落ち着きのある印象を与えます。母の日や特別な日の心を込めた贈り物として、大切な方に感謝を伝えるのにも最適なホームコレクションとなっています。(左) マグカップ 3,630円 (右) プレート 3,630円(左) エプロン 8,250円 (右) ファブリックバッグ 6,050円クッションカバー 6,600円販売開始日:2023年5月1日(月)*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。マリメッコ日本公式ウェブサイト Marimekkoマリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
2023年05月06日公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)は、消費者の皆様がホームを選択するうえでの指標となるよう、「有料老人ホームあんしん宣言」を策定しています。令和4年度に新たに50ホームが宣言し、全国有料老人ホーム協会では合計227ホームの名称を令和5年4月28日に公表しました。有料老人ホームあんしん宣言227ホームを公表しました | お知らせ | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : あんしん宣言したホームは、有料老人ホーム協会の「個人のお客様・消費者向けサイト」で検索してください。【 会員ホーム検索】→「エリアで探す」または「沿線で探す」をクリック→「☑あんしん宣言」にチェック。エリアで探す | 会員ホーム検索 | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : ■「有料老人ホームあんしん宣言」とは入居者および消費者の意識調査と指針※が求める規定をふまえ、下枠の6項目で構成されています。※ 厚生労働省「有料老人ホーム設置運営標準指導指針」1.ホームの運営理念を策定し、周知しています2.情報公開をしています3.入居者の権利を擁護しています4.職員の業務スキル向上に取り組んでいます5.適正な入居契約を締結しています6.当ホームが入居者の安心と安全を守るため、運営上特に力をいれている事項これらの項目を自ら宣言し、内容を点検することは、ホーム全体にとって、お客様の安心への取組みに対する意識を更に高めていくことにつながります。■「有料老人ホームあんしん宣言」の公表の趣旨お客様のより良いホーム選びにお役立ていただきたいというものです。当協会の「個人のお客様・消費者向けサイト」では、あんしん宣言を公表したホームの取り組みインタビュー記事もご紹介しております。各ホームがお客様の安心と安全を守るため、何に力を入れているのかを知っていただける機会になれば幸いです。会社概要■目的:有料老人ホームの入居者の保護と有料老人ホーム事業の発展に努める内閣府認定の公益社団法人■設立:昭和57年2月/平成3年 改正老人福祉法に規定/平成25年 公益社団法人へ移行■理事長:中澤俊勝■所在地:東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7階■協会事業:入居者生活保証制度の運営有料老人ホームの入居、苦情に関する相談事業契約内容の適正化と入居者の保護職員の資質向上のための研修事業調査研究事業啓発普及事業 等■URL: 問い合わせ〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7F公益社団法人全国有料老人ホーム協会電話:03-3548-1077(月~金曜日10時~17時 祝日・年末年始12/29~1/3を除く)※面談によるご相談の場合は、事前にご予約ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月28日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)と辛酸なめ子のコラボレーションジュエリー&Tシャツが登場。ジャムホームメイド東京店ほかにて2023年4月22日(土)より発売される。ジャムホームメイド×辛酸なめ子の「5次元コレクション」漫画・コラムニストなどマルチに活躍する辛酸なめ子とジャムホームメイドがコラボレーション。“運気が上がりそうなアイテム”を出発点に、「5次元コレクション」と称したジュエリー&Tシャツが展開される。“フラワーオブライフ”を冠したお守りジュエリー“5次元”とは、ジャムホームメイドの解釈によると、日々功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。華奢なボディに神聖幾何学模様「フラワーオブライフ(=生命の花)」のモチーフを冠したリングやネックレスは、閾値へ到達するまでの“お守り”のような温かみを醸している。メタリックなシルバー素材にも、フラワーオブライフをセット。バングルやリング、ネックレスが展開され、ジェンダー問わず使いやすいデザインも魅力的だ。さらに、2019年から2020年にオーストラリアを襲った森林火災の犠牲となった“コアラ”の鎮魂を願い、辛酸なめ子の描き下ろしイラストを配したTシャツも登場。黒字に星をあしらった限定パッケージで、自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのギフトにもオススメだ。【詳細】ジャムホームメイド×辛酸なめ子「5次元コレクション」発売日:2023年4月22日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天市場、AMAZONアイテム例:・Nameko Shinsan フラワーオブライフピアス K10(ペア) 60,500円・Nameko Shinsan フラワーオブライフリング K10 33,000円・Nameko Shinsan フラワーオブライフバングル 44,000円・Nameko Shinsan 五次元 Tee コアラ 7,480円
2023年04月27日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランス国内初のホームセンティング コンセプトストアが、2023年4月25日(火)に愛知・名古屋ラシックにオープンする。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス初の“ホームケア”コンセプトストアメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスから、国内初「レプリカ」のホームケア製品を中心としたコンセプトストアが名古屋にオープン。メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスで作るライフスタイルをテーマに、空間を香りづけるホームケアアイテムを提案する。ラインナップはフレグランスをはじめ、キャンドルやディフューザー、バス&ボディーコレクションなど、自宅を香りで彩るアイテムが揃う。また、一部ストアでのみの取り扱い中のランプシェード型のキャンドルホルダーや、「レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング」のリフィルとボトルがセットになった限定アイテムも見逃せない。そのほか、全てのオードトワレも用意しているので、ギフト選びにもおすすめだ。なお、店内はショールームのように洗練された、真っ白な空間に仕上げている。【詳細】メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 名古屋ラシック店オープン日:2023年4月25日(火)営業時間:11:00~21:00住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 名古屋ラシック 1階■一部店舗限定アイテム・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング リフィル セット リフィルセット100mL(リフィル)+30mL(ボトル) 24,750円・レプリカ キャンドル セット 14,300円(税込)・レプリカ キャンドル ホルダー 価格:37,400円※数に限りがある場合あり。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2023年04月26日音楽ストリーミングサービス・Spotifyが19日、Spotifyアプリのホーム画面にプレビュー機能を導入したことを発表した。音楽やポッドキャストなど数多くのコンテンツがそろっている同サービスにおいて、同社はリスナーの「好みに合わないコンテンツに貴重な時間を費やしたくない」という思いを汲み、ホーム画面を改良。一人ひとりにパーソナライズかつ編集された楽曲やポッドキャストのプレビューが表示されることで、気になるコンテンツはワンタップで再生または保存ができるようになった。リスナーは気分に合うコンテンツを見つけやすくなり、昨年に導入された「音楽」「ポッドキャスト番組」の各専用フィードでもプレビューは適用される。
2023年04月20日近年、スーパーやコンビニで、商品のバーコードを客自身が読み取らせ、専用のレジで支払う機会が増えています。通称、『セルフレジ』と呼ばれている機械です。店員の人手不足を解消する1つの解決策として、注目されています。一般社団法人『日本音楽会場協会』の代表理事を務める阿部健太郎(@abetokyo)さんは、東京駅の新幹線ホームで、セルフレジを目撃。商業施設の中にあるセルフレジであれば、店員が近くにいるものです。しかし阿部さんが目にしたセルフレジは…。【無防備過ぎる無人売店】驚きました。初めて見ました。東京駅の新幹線ホームでした。 pic.twitter.com/7BbJ1Q8sLx — 阿部健太郎(音楽会場・ライブハウス業界の人) (@abetokyo) March 5, 2023 周囲のどこにも、店員がいません!支払いは、キャッシュレス専用とのこと。過去には、東京都武蔵野市にあるJR武蔵境駅にも、同様のセルフレジが設置されたことがありました。レジにはいないものの、品出しや商品案内のため、店員が店内にいることもあるそうです。阿部さんが目にした東京駅のセルフレジも、同じ形態を取っているのでしょう。ネット上では無人セルフレジの様子に、「近未来を感じる」「時代が進んでいるなぁ…」と驚きの声が上がっています。利用する機会があれば、ぜひとも使ってみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2023年03月09日カシラ(CA4LA)とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のコラボレーションハットが、2023年2月18日(土)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。ジャムホームメイド25周年を記念したコラボハットジャムホームメイドのブランド設立25周年を記念した今回のコラボレーションハット。スピリチュアルな幾何学模様をモチーフにしつつ、機能面にもこだわった特別なアイテムだ。スピリチュアルな幾何学模様を内側に一見するとシンプルなブラックのハットだが、天面内側には、神聖幾何学模様のフラワーオブライフとメタトロンキューブの2つを組み合わせた柄“メタトロンフラワー”をプリントしている。このスピリチュアルな模様は、全てを内包する“未知の図形”と言われている。また、ハットには、安全ピンで取り付けられる神聖幾何学模様のワッペンも付属する。“25セント”を隠せるポケット&アイレットを搭載本体にぐるりと一周あしらったリボンの結び目には、“25周年”にちなみ、25セントを収納できる隠しポケットを搭載。さらに、ツバには、ジャムホームメイドお馴染みのアイレットを備えた。小さく折り畳んで持ち運べる形状記憶素材を使用素材は、幅広いシーズンに対応する、軽くて良質なラビットファー混素材を使用。形状記憶ウールの機能性を併せ持つため、小さく折り畳み持ち運ぶことができる。【詳細】カシラ×ジャムホームメイド 25th ANNIV.メタトロンフラワー入り コインボーラーハット発売日:2023年2月18日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天市場、AMAZON価格:38,500円
2023年02月20日エンビロン(ENVIRON)の期間限定イベントが2023年2月22日(水)から2月28日(火)まで、アットコスメ 原宿・東京にて開催。全ホームケア製品やイベント限定セットアイテムなどが発売される。アットコスメ東京に「エンビロン」スキンケアが勢ぞろいメディカル発想のスキンケアブランド・エンビロンが、気軽に製品を試せる期間限定イベントを開催。通常は、クリニックやエステサロンでのみ展開しているエンビロンの全ホームケア製品を、実際に手に取ってトライできるチャンスとなっている。中でも注目は、イベント限定のスキンケアセットだ。保湿や透明感、毛穴など"肌悩み”に応じて選べるお得なキットを展開。またエンビロンの基本スキンケアシリーズ「C-クエンス」や「モイスチャー」などを、それぞれミニサイズでセットにしたトライアルセットも発売される。また、期間限定イベントにはエンビロンのスキンケアセラピストが常駐し、肌悩みやエンビロンの製品について相談できるカウンセリングスペースも。さらに、イベント来場者には美容液やクレンジングのサンプルプレゼントなどの特典を用意した。【詳細】エンビロン期間限定イベント期間:2023年2月22日(水)~2月28日(火)場所:アットコスメ 東京 1階 ポップアップスペース住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-27時間:11:00~21:00商品例:<アットコスメ 東京 イベント限定肌悩み別セット>・保湿ケアセット(モイスチャー1セット+モイスチャーオイルカプセル) 16,500円・透明感ケアセット(モイスチャー1セット+C-ブーストクリーム) 14,500円・クリアスキンセット(モイスチャー1セット+クリアスキンコントロール) 12,000円・毛穴セット(モイスチャー1セット+クレイテックマスク) 17,500円<3種のトライアルセット>・C-クエンスミニセット 9,680円 ※数量限定・モイスチャー1セット9,020円・デリケートセット8,800円※各セット、在庫が無くなり次第販売終了。※購入は1人各3セットまで。
2023年02月12日子供から大人まで、多くの人に愛されるお菓子の1つである、不二家の『ホームパイ』。バターの風味とサクサクな食感が人気なお菓子ですよね。そんな『ホームパイ』に、珍しいレアバージョンがあることをご存じですか。1000分の1の確率で、不二家のマスコットキャラクターであるペコちゃんの焼き印が入っているのです!みんな、レアな #ホームパイ のこと、知ってる??実は……ペコの焼き印が入ったホームパイがあるんだよ~~確率は1/1000!!!見つけたら超ラッキーぜひ探してみてね▼ホームパイブランドサイト pic.twitter.com/nYAdrBzslv — 不二家【公式】 (@fujiya_jp) March 23, 2022 もし入っていたらラッキーな、焼き印入りの『ホームパイ』。これをどうしても引き当てたいがために、努力をしていた人がいました。お侍(@ZanEngineer)さんが、Twitterに投稿した『ホームパイ』のエピソードをご紹介します。毎日『ホームパイ』を食べた結果…?もともと『ホームパイ』が好きでよく食べていたという、投稿者さん。レアバージョンがあるという情報を知り「こんなに食べているのに一度も見ていないなんて、納得がいかない」と感じたそうです。それからというもの、焼き印入りの『ホームパイ』を当てるため、意地になりながら毎日食べ続けた結果…。やったぞ!ついにやったぞ!!1日平均4枚、3年以上毎日ホームパイを食べ続けて、ついにペコちゃんの顔つきホームパイにたどり着いた!!ホームパイを食べ続けること苦節5000枚、やっと1/1000の確率を当てた!! pic.twitter.com/CYTfB1Q34W — お侍さん (@ZanEngineer) February 8, 2023 「やったぞ!ついにやったぞ!!ついに、ペコちゃんの顔付き『ホームパイ』にたどり着いた!!」ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』を引き当てることができました。かかった年月は、なんと3年以上!1日に平均4枚ずつ、合計で約5千枚の『ホームパイ』を食べ続け、ようやく達成したといいます。以前から、3年連続でおみくじの『凶』を引くなど、自分は運がよくないと思っていた投稿者さん。「ツイていないなら、実力で巻き返せ」という思考を、普段から持っていたそうです。『ホームパイ』に関しても、根気よく食べ続けて「当ててやろう」という気持ちがあったのでしょう。投稿者さんは、焼き印入りを引き当てたことについて「めちゃくちゃ達成感があります」と語っていました。【ネットの声】・レアがあるなんて知らなかった。おめでとうございます!・ここまでやるのは、とんでもない根性をしている…。・ペコちゃんに出会うまで3年とは…お疲れさまでした。見つけたらラッキーといわれる、ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』。みなさんもおいしく食べながら、探してみてはいかがでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2023年02月11日2月のホーム戦の観戦チケット購入者から抽選で100名様を来シーズンのホーム開幕戦にご招待!ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2月のホーム戦の観戦チケットを購入いただいた方の中から抽選で100名様を来シーズンの日本ハンドボールリーグホーム開幕戦にご招待しますのでお知らせします。応募条件・2月のホーム戦4試合の観戦チケットをLivePocketで購入いただいた方・購入チケット1枚ごとに1口※「CLUB ZEEKSTAR有料メンバー」特典交換をした方やご招待の方など、チケットを購入していない方は対象外です。※購入いただくと自動的に応募完了となります。※すでにご購入いただいている方も応募完了となっていますので、あらためてのご応募は不要です。※購入いただいたチケットの金額(CRAZYシート、アリーナ席、スタンド席、優待購入など)にかかわらずチケット1枚を1口とします。賞品第48回(2023-2024シーズン)日本ハンドボールリーグのジークスター東京ホーム開幕戦チケット(自由席)1枚※1口あたり1枚当選応募締め切り2023/2/25(土) 16:30まで※今季ホーム最終戦の当日券の購入期限まで対象となる試合、チケット購入ページ2023年2月に開催されるジークスター東京のホーム戦4試合※購入の際はLivePocketの会員登録の会員登録が必要です。■2月1日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月10日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月18日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月25日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }当選発表・対象者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選された方にのみ3月下旬(予定)に、LivePocketに登録されている購入者メールアドレスに宛ててご連絡します。・当選者には、JHLよりジークスター東京のホーム開幕戦の情報が発表された後にチケット引き換え方法の詳細をご連絡する予定です。ご留意点次の点につきまして、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。・抽選の経過や結果などに関するお問い合わせにはお答えできません。・ホーム開幕戦の日程や会場、発表予定日などについてはお答えできません。JHLからの発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。・当選やチケット引き換え方法のメールが受信されなかった場合、当選が無効になる場合があります。あらかじめLivePocketからのメール(@livepocket.jp)を受信できるよう設定ください。instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日株式会社ジェイメック(所在地:東京都文京区、代表:林 英児)は、ホームケアブランド「ビューテリジェンス」のブランド名を2023年1月18日より、新たに「JMEC be」(ジェイメック ビー)に変更いたします。新たなブランド名についてジェイメックは創業から25年以上、美容皮膚科などのクリニックで使用される医療機器と化粧品の提供を通じて、シミ・シワ・毛穴・たるみなどの肌のお悩みに向き合ってきました。これまでの美容医療の知識と経験を生かして生まれたのが、前身のホームケアブランド「ビューテリジェンス」です。そして、この度、“革新性と医学的根拠に基づいたスキンケアを提供する”思いはそのままに、ブランド名を『JMEC be』へと進化します。JMEC beには、美容医療の「JMEC」が提案する「“なりたい” に挑むおうち美容」を目指す想いを込めました。「美容医療はJMEC、おうち美容はJMEC be」をキャッチコピーに、美容医療発想の美顔器やスキンケア商品を提案してまいります。また、ホームケアと通して美容医療の裾野を拡げるため、今後も進化を続けてまいります。「JMEC be」シリーズの商品について商品一覧ご自宅で手軽にRFトリートメントができるお肌をひきしめる美顔器「NEWAリフト」やイオントリートメントに特化した美顔器の「ビューテリジェンスF」等、メディアでも人気のホームケアアイテムを用意しています。「JMEC be」の商品一覧は公式ブランドサイトより、ご覧いただけます。公式ブランドサイトはこちら : 株式会社ジェイメックのご紹介私たちジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域のレーザー・光治療器を中心に、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器などを開発・製造・販売しております。海外製品の輸入卸だけではなく、メーカーとして自社開発した製品も多数ございます。たくさんのお客様に支えられ、おかげさまで2020年には創立25年を迎えることができ、よりお客様のお役に立てる企業を目指して邁進しております。今後とも製品開発を通して、より多くの患者さまに笑顔をお届けできるよう、努めて参ります。会社概要社名:株式会社ジェイメック 本社:〒113-0034東京都文京区湯島3-31-3湯島東宝ビル事業内容:医療用機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造理化学機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造上記機器のメンテナンス業務美容器具の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造医薬部外品、化粧品の卸売および販売、研究開発および製造医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務本件に係る報道担当者様からのお問い合わせ先本件に係る報道担当者様からのお問い合わせ先ホームページ内のお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。株式会社ジェイメックDX・PR戦略室広報担当:山田、佐藤ホームページ: メールアドレス: contact2-jmec@jmec.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、メゾンのアイデンティティと最高のクラフツマンシップを継承し、メゾンのシグネチャーやコードの「オーロック(O’Lock)」、「FENDI Roma(フェンディ ローマ)」、「ペカン(Pequin)」を取り入れてデザインされた、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による初のホーム デコールとライフスタイル アクセサリーコレクションを発表いたします。本コレクションには、最も柔らかなナッパレザーからリモージュ磁器まで、厳選された素材が選ばれています。また、フェンディのアイコニックな「ペカン」ストライプをイメージして象嵌された天然木など、職人技が光るアイテムがそろいます。ニュートラルカラーは、フェンディのアイコニックなイエロー、ペニシリングリーン、パウダーピンクなどの明るい色調と組み合わせて、完璧なバランスに仕上がり、ゴールドのディテールが質感に活気を与えます。フェンディの「オーロック」と「FENDI Roma」ロゴは装飾的なモチーフに生まれ変わり、磁器セット、ボックス、トレイ、キャンドルホルダーを彩りながら、メゾンのDNAをグラフィカルに再解釈しています。左から時計回り:4万9,500円 / 9万2,400円 / 8万3,600円(すべて税込)フランス製の最高級リモージュ磁器で作られたテーブルウエアコレクション「アール・ドゥ・ラ・ターブル(Art de la Table)」はレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーコレクションのキービジュアルを踏襲しています。プレートには、白と黒を基調とした「オーロック」 ロゴが交互に配置され、エレガントなゴールドタッチで強調されたマイクロとマキシのチェーンモチーフが使われています。マグカップやティーポット、コーヒーカップには、ゴールドの「オーロック」ロゴでデザインされた蓋が飾られています。左から時計回り:4万1,800円 / 4万9,500円 / 4万9,500円 / 4万9,500円(すべて税込)グラスラインのデザインにおいて、シルヴィア・フェンディは、1987年にホームコレクションに進出した初のファッションブランドとして「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」を立ち上げて、先見性を示した母のアンナ・フェンディ(Anna Fendi)に協力を仰ぎ ました。個性的な形状は、透明とブラックのクリスタルで作られた2つの同じ円錐形によって形作られています。グラスラインはアンナ・フェンディの個人コレクションから着想したもので、さりげないロゴがエレガントなシルエットを引き立てています。20万3,500円(すべて税込)左から:16万5,000円/ 14万8,500円(すべて税込)コレクションの“フィル ルージュ(赤い糸)”である「オーロック」は、テーブル デコールにも提案されています。また、おそろいのキャンドルホルダーや、細長いムラーノガラスの花瓶も、ガルバニックゴールドのエッジでエレガントに仕上げられています。アロマキャンドルは、ゴールドの蓋つきの明るい色調の磁気製シェルに収められています。ユニークで洗練されたテーブルアクセサリーは、どのような場面でも特別なセッティングを演出します。小物類にはゴールドの「オーロック」で仕上げを施し、透明の蓋で飾られたバイカラーの楕円形のレザーボックスも登場します。デザイン性のある形とロゴが際立つトレイにも、「ペカン」ストライプが使われています。ニュートラルカラーのカシミアでデザインされたホームテキスタイルでは、「FF」ロゴがピローや落ち着いた格子柄を飾り、どの部屋にもフェンディのくつろぎをもたらします。ライフスタイルの提案の締めくくりとして、バックギャモンや三目並べ、ドミノなどのテーブルゲームをフェンディのカラーとコードに合わせてデザインし、フェンディならではの遊び心とクラフツマンシップが表現されています。本コレクションは、12月1日よりフェンディ公式オンラインストアfendi.comにて先行予約を受け付け*、2023年2月から限定店舗にて販売予定です。*商品により納期は異なります。
2022年12月05日