「BOTANIST cafe」の期間限定メニュー東京・表参道のボタニカルライフスタイル専門店「BOTANIST Tokyo」に併設するカフェ「BOTANIST cafe」では、2020年6月1日(月)から2020年7月12日(日)までの間、限定メニュー3種の提供を開始します。爽やかドリンクとスイーツ期間限定で登場するのは、ボタニカルブランド「BOTANIST」の“リフレッシュシリーズ”にインスパイアされたドリンク3品。まずはほのかな酸味のグレープフルーツゼリーをトッピングした「リフレッシュソーダ」(税込600円)。青リンゴの自然な甘さとの相性が抜群です。続いて「ボタニカルメロンソーダ」(800円)は、2種類のメロンをミックスしたスムージーと、昔懐かしいメロンソーダとの2層仕立て。メロンゼリーの食感も楽しめます。最後にバナナとアボカドのを使った「リフレッシュスムージー」(税込720円)。甘みにはてんさい糖を使っています。この他にもレギュラーメニューに「ヴィーガンワッフル」や「自家製濃厚プリン」などのスイーツが仲間入り。「BOTANIST Tokyo」での買い物の後に、ティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2020年05月27日植物の恵みを生活に取り入れる、ボタニカルライフスタイルを提案してきたブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は、2020年1月23日でブランド5周年を迎えました。その記念すべきタイミングにて、植物と共に生きるための、環境に配慮したサスティナブルな社会を目指す取り組みを開始します。本取り組みの第一歩として2020年1月23日にヴィーガンラインを発売、今後は一部商品の専用リユース容器販売等を実施予定です。本記事では、髪にも環境にも優しい、ヴィーガンラインの詳細をお伝えします。ブランド誕生5周年を迎えたBOTANIST(ボタニスト)サスティナブルな社会へ向け3つのSDGsの目標を発表撮影:GODMake.植物と共に生きる、ボタニカルライフスタイルブランドBOTANISTは、5周年の節目となるタイミングにて、植物の保全を通し、持続可能な地球環境のサポートをすることを宣言。そのための取り組みとして、持続可能な開発目標(SDGs)を支援し、まずは下記3つのSDGsの目標に向けての取り組みを開始するとのこと。15.【Life on land】陸の豊かさも守ろう-FSC認証紙の採用13.【Climate Action】気候変動に具体的な対策を-バイオマス容器の採用12.【Responsible consumption, production】つくる責任 つかう責任-循環型ショッピングプラットフォーム「LOOP」にて専用リユース容器での商品販売そして、本取り組みの第一歩として、ヘアケアの選択肢にヴィーガンを提案します。2016年以降、世界のヴィーガン製品の割合は年々増加傾向で、2019年は前年比1.5倍となり、今後日本国内でも広がる予感。ボタニストが新ラインを発売するタイミングにて、あなたもぜひ生活に取り入れてみませんか。BOTANIST新シリーズ ヴィーガンライン 特長撮影:GODMake.①保湿力の高い植物の効果でしっとりまとまる髪に仕上がるアフリカの砂漠で自生することから「復活の木」と呼ばれる、保湿力の高い植物「ミロタムヌス」に着目。植物が枯れてるような状態から、みずみずしい状態に戻る力の源となる「グリセリルグルコシド」を配合することで、潤いのある髪に。また、毛髪を補修する成分としてエンドウ豆(加水分解エンドウタンパク)を使用するなど、さまざまな植物由来原料をバランスよく配合することで、美しい髪の土台を作り、軽やかでまとまりのある質感へと整えてくれます。②環境に配慮したバイオマス容器使用CO2削減が期待できるバイオプラスチックを原料とするバイオマス容器(サトウキビ由来ポリエチレン容器)採用で、人にも環境にも優しいシリーズです。③髪に嬉しい10のフリー要素植物由来原料、シリコン、パラベン、合成着色料など、各種のフリー要素で安心して使える処方設計です。④ダブルフレグランスシャンプー、トリートメント、それぞれが違う香りを放つことで、バスタイムがより楽しく癒しの時間へと変わります。シャンプーモイスト:麗らかさを彩るミモザ&フリージアの香りトリートメントモイスト:清らかさを彩るガーデニア&アイリスの香りヴィーガンライン商品一覧提供:BOTANIST【価格】各2,400円(税別)【容量】ヴィーガンシャンプーモイスト:280mLヴィーガントリートメントモイスト:240g
2020年01月30日”植物と共に生きる”ということを考える「BOTANIST(ボタニスト)」は、株式会社I-ne(以下、アイエヌイー)のブランドの一つです。アイエヌイーはプロダクト理念として「幸せな体験を届ける」との想いを込めて、製品づくりに取り組んでいます。”商品をきっかけに幸せの連鎖が始まること”。生み出した製品が人の手に渡り、誰かの幸せになって、さらにその幸せが連鎖していく循環を、巡りめぐっては地球環境にまで届けたいというのが、アイエヌイーの考えるプロダクト・ストーリーです。そんなアイエヌイーが生み出した「BOTANIST」というブランドは、植物と共に暮らす「ボタニカルライフスタイル」を提案しています。ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活やライフスタイルに取り入れる暮らし方のこと。モノに溢れ目まぐるしく変化する現代社会を、よりシンプルで丁寧な生活にするためには、植物と共に生きることこそが本質的な豊かさに繋がると考えます。今この時代を生きる私たちにだからこそ、届けたいモノと想いがあるのだと、「BOTANIST」を通して語りかけているのでしょう。植物由来で環境にも優しい「ボタニカルシートマスク」「BOTANIST」から新しく発売された「ボタニカルシートマスク」は、シートマスク1枚分に植物の恵みがぎゅっとつまった美容液を、約1本分(18ml)配合。パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、合成着色料、鉱物油、動物由来原料フリーで、どんな肌質の人でも使いやすいアイテムです。BOTANIST独自設計の肉厚シートに植物由来の成分をたっぷりと配合して、肌が水分をしっかり抱え込み角層を潤いで満たし続けてくれます。乾燥しやすいおでこ・顎・フェイスラインもしっかりとカバー。毎日使いたくなるフェイスシートマスクです。◎BOTANISTより シートマスクのワンポイントアドバイスライフスタイルにフィットするシンプルなプロダクト普段意識せずに使っているケアアイテムは、毎日使うものだからこそ地球環境にも優しく。そして、今を生きるすべての人に向けて、植物の恵みがもたらす健やかな美しさと生き方を伝えたいと願うのが、「BOTANIST」というプロダクトです。植物に触れる充実感とやすらぎのひととき。ベルガモットとバーベナの香りに包まれながら、気持ちがほっと落ち着くのを感じる時間。植物由来の原料を配合し循環にこだわった「ボタニカルシートマスク」で、肌と心の贅沢なスキンケアタイムを感じてみてください。BOTANIST ボタニカルシートマスク価格:650円/ 7枚入り、1800円/ 25枚入り(税別)BOTANIST Tokyo、公式WEBサイト、全国のドラッグストア、オンラインストアなどで発売中。※パッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテスト実施済みですが、全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないということではありません。
2019年10月11日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」の、初のフラッグシップショップとなるボタニカル・ライフスタイル専門店「BOTANIST Tokyo(ボタニストトウキョウ)」が東京・原宿表参道に7月15日(土)11時よりオープンする。「BOTANIST Tokyo」は、“朝起きて食事をするときから、夜寝るときまで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたセレクトショップで、店内は、白を基調としインテリアに植物を融合させたスタイリッシュでありながらくつろげる空間を演出。1Fは、ナチュラル・オーガニックカテゴリーのアイテムを展開するセレクトショップ。オープン記念限定ラベル・新しい香りの「ボタニカルシャンプー(モイスト)」(ミュゲ&オレンジブロッサムの香り)や「ボタニカルトリートメント(モイスト/スムース)」(ミュゲ&ネクタリンの香り)をはじめ、BOTANISTから初となる雑貨ライン(店舗限定ポーチ、マグカップ、キャンドル、バッグ等)も登場する。また、日本未上陸のナチュラル系ブランドのコスメやグッズや、ボタニカルマウスウォッシュを始めとする、植物・天然由来成分で作られたオーラルケア製品を提案する「diem」やスムージーなどのヘルス食品を提案する「Natural Healthy Standard.」、アメリカ市場で話題の、日本初次世代リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」など、世界のトレンドからセレクトされたボタニカルライフスタイルをトータルコーディネートするセレクトショップとなっている。2Fは、ボタニカルなメニューを提供する「BOTANIST cafe」。サラダ、スープ、ピタパンorライ麦パン+ミニスムージーのセット「BOTANICAL BRUNCH SALAD SET」は、サラダをヴィーガン、パワー、トーフ、フルーツの4種から選べ、他にも、「OPEN-FACED SANDWICHES SHRIMP(スパイシーなケイジャンシュリンプのアボカドトースト)」や、「ROASTBEEF PLATE(ローストビーフとジャスミンライスにフルーティーなパインマッシュルームソース)」などのフードメニューも豊富。デザートには、「FRENCH TOAST TIRAMISU(ティラミスフレンチトーストにマスカルポーネホイップ&バニラアイス)」や、フォトジェニックな「SMOOTHIE JAR AVOCADO×KIWI(アボカドとキウイのスムージーをグラノーラとフローズンヨーグルトでパフェ仕立てに)」など、ヘルシーにスイーツを楽しめるメニューがラインナップ。ドリンクメニューには、フレッシュスムージー5種や、鮮やかに色の変わる「バタフライピー(ハーブティー)」、「ココナッツティーソーダ」「オーガニックコーヒー」などのソフトドリンクのほか、モヒート、サングリア、沖縄のクラフトビールやブルックリンラガーなどアルコールメニューも揃える。また、次世代リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」で作る、この夏ぴったりのオリジナルカクテルも注目だ。オープニング記念として、BOTANISTなどの人気アイテムを詰め合わせた「BOTANIST Tokyo オープン記念キット」(2種類)、年間通してPOINT UP!アンバサダースペシードカードの先着2,000名プレゼント、5,000円以上の商品購入で店舗限定オリジナルトートBAGプレゼントなど、3つの特典を用意。この機会に、ボタニカルトレンドを体感してみて。(text:cinemacafe.net)
2017年07月13日