ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日オーベラス・ジャパン株式会社(以下:当社)は、2024年2月1日~5日に韓国ソウル市で開催された「ソウルファッションウィーク 2024年秋冬コレクション」にて潜入取材をいたしました。「ソウルファッションウィーク」のブランドはほぼ全てが日本未販売のため、これまで日本メディアではあまり取り上げられてきませんでした。今回、当社が2023年にオープンした日本未上陸の韓国ブランドを集約した公式直販ECモール『@SEOUL(アットソウル) 』より、4ブランドが出演いたしました。「DOUCAN」「Re Rhee」「02 ARMOIRE」「CONECT X」は、韓国ではK-POPアイドルも着用している有名ブランドのため、これから日本でも流行ることが期待される、韓国好きの方は必見のブランドです。ショー会場にもたくさんの韓国芸能人が招待されていました!脱出おひとり島3に出演した(左から)ジンソク、ミヌ、ウォンイク■DOUCAN DOUCAN 24FF想像の中に存在する理想世界であるユートピアの反対概念「ヘテロトピア」。DOUCANは現実世界に存在する「私だけの特別な価値と意味が込められた空間」、【HETEROTOPIA in DOUCAN】を具現化した。DOUCAN コレクション西洋式構造の上に韓国の感性を盛り込み、クラシックとカジュアルが適切に混合された今回のコレクションでは、多様な質感のファブリックマッチ、ユニークなディテール、アイコニックなモノグラムで構成され、様々な服の構造が組み合わさったユニークなシルエットは新しい美しさと価値が込められたDOUCANのヘテロトピアで自由に表現されている。■Re RheeRe Rhee 24FFRe Rheeはこれまで毎シーズンすべてのインスピレーションの源泉を、同時代を生きていく人々から受けてきた。漠然とした恐ろしい状況、穏やかな創作の中のきらめき、刹那の感情の中で揺らぐ生地に、レースオブジェ、スパングル、革などで構成した。Re Rhee コレクションアイボリーの清楚な強さブラックの優雅さを融合して逆説的に表現し、それぞれを引き立たせるポイントカラーは自然に染み込ませた。限界を設けず、最終ルックが出るまでひたすらに成果物をさらにブラッシュアップしていった。■02 ARMOIRE 02 ARMOIRE 24FF02 ARMOIREは私たちに訪れた「成熟」という人生の区間を、FW24コレクションを通じてクラシックに回帰した。02 ARMOIRE コレクション誰もが「情熱」と「倦怠」の時期を繰り返し、「成熟」の段階を迎えることになる。常に同じことから抜け出すために新しいことを探そうとする試みの意味について悩み、我々がしなければならないことは「再び最初に戻る」ことであると悟る。原点回帰のコレクションとなった。■CONECT XCONECT X コレクション今回のコレクションでは、ポストデジタル世代のデザイナー本人の記憶を表現した。デジタル文化が発達する前に遊んだ太い毛糸を利用したパンチニードル、様々な色の玉を集めて靴紐や安全ピンに通して作るアクセサリーやラバーランプ。それらは鮮やかな色と質感、そして折衷的なディテールが特徴で、デザイナーが大切にしていた過去の美学を連想させ、新しいアイデアを与えられた。シグネチャーハンドスプレーによるカラーデザインと、ヴィンテージグラフィックプリンティングで、オーガニックコットンやニット、ハンド銀箔作業をしたデニム、ビーガンレザーなど、ユニセックスシルエットで過去の記憶の美学を現代的に溶かしたジェンダーレスルックを表現した。【@SEOUL(アットソウル)】日本未上陸の韓国ブランドを集約した公式直販ECモール 日本での「韓国アパレル」はファストファッションのイメージが強く、韓国人デザイナー(韓国ファッション業界)と韓国好き日本女性のマッチングができていませんでした。韓国には、今回のショー以外にも日本でまだ知られていない有名アパレルブランドが多数ありますので、@SEOULがいち早く日本へお届けいたします。■インフルエンサーによるセレクトショップをオープン!@SEOULでは、これまでになかった新たな試みとして、当モールの中にインフルエンサー個人がセレクトしたアイテムを販売する「ショップinショップ」をローンチいたします。これまでPRが主だったインフルエンサーが、オンライン上でセレクトショップをオープンし、@SEOULが取り扱う「韓国ブランド」を販売する取り組みです。すでに40ブランド・5,000アイテムを販売しておりますが、好みやライフスタイルに合わせたファッションコーデを、さまざまなインフルエンサーが提案します。フォローしているインフルエンサーのコーデも参考にしていただきながら、ぜひ「投げ銭」感覚でインフルエンサーが販売する「ショップinショップ」にて、@SEOUL商品をお買い求めください。※@SEOUL 出店ブランド(予定含む)02 ARMOIRE/AGNEL/AILE DE/AOAO/AsiHa/Benet.Me/blanc de noirs/Camino/Coett/CONECT X/Demarc/DIERNEAS/DOUCAN/Entre Reves/FLENO/FREAKS BY KIMTAEHOON/Ganisong/HANSUKNE/HYEYEONG KIM/JAYBAEK COUTURE/JULIY & CALLA/JULYFOUR/L'EAU ET/Limelike/M.Rof/MANAVIS 7/moiremoa/MONOPHOBIA/Quisque/REFINED 902/RE RHEE/Shoehi/Sognareby/Sophy & Taylor/teenytiger/Tose/triple root/VOYONN/Waterparang/Wunder Geist/yugadang【会社概要】社名 : オーベラス・ジャパン株式会社代表者: 代表取締役 渡邊 勇太所在地: 東京都港区六本木7-21-24設立 : 2019年11月資本金: 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月16日●シンプルなデザインで洗練された空間BTS、SEVENTEEN、NewJeansなど、グローバルに活躍する人気アーティストを多数擁するエンタテインメント企業・HYBE。韓国・ソウルにある社屋はファンたちの間で“聖地”として位置づけられ、日本からも駆けつける人がいるほどだ。そのオフィスに潜入すると、シンプルなデザインで洗練された空間が広がっていた。さらに、HYBEの事業部門の一つであるグローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」を運営するWEVERSE COMPANYのオフィスもレポートする。○機能性を追求したトータルデザインHYBE社屋が立地するのは、ソウル中心部の龍山(ヨンサン)。韓国版新幹線・KTXも停車するターミナルで、多くの人々が行き交う龍山駅が徒歩圏内にあり、ドラマ『梨泰院クラス』の舞台となった繁華街・梨泰院(イテウォン)にもほど近い。そんなにぎやかな街で、大通り沿いにひと際目立つガラス張りのビルが、HYBE社屋。空間ブランディングとデザインを統括したのは、数々のアーティストの作品も手がけてきた、ミン・ヒジン氏(当時・HYBE CBO=最高ブランド統括責任者、現・ADOR代表取締役)だ。会社の顔となる1階ロビーは、ダークグレーを基調としたシックな空間と思いきや、天井は木目を想起するような落ち着いたオレンジがグリッド状に張り巡らされていた。誰かの好みに左右されず、機能性の追求が意図されているといい、このコンセプトで建物内部のトータルデザインが施されている。中層階にはオフィスを配置。仕切りを移動式ラック(モービルラック)にすることで、用途に合わせた最適な広さのスペースを自由に作ることが可能となっており、壁とドアを設置すれば会議室にも変貌する。HYBEがここに移転してきたのは、コロナ禍の2021年。リモートワークが増えるなど、オフィスの使用形態が大きく変化する中でも対応できる設計となった。○ソウルを一望できる屋上庭園最上階の19階にあるのは、共用空間「Forum」。ここもロビーと同じ色合いのデザインで、天井の高さは4mと解放感のある空間だ。すり鉢状になったスペースは小さなステージとしても利用でき、電動カーテンで仕切ってアーティストが音楽番組やSNS用動画の撮影に使用することもあるという。「Forum」の中には、カフェを併設。運営するのは、ソウルの人気コーヒーショップ・FRITZで、かわいらしいアザラシのキャラクターが出迎えてくれる。提供されるカップはオフィスにテイクアウト可能で、オフィスには回収ボックスが設置されており、SDGsなシステムが構築されている。ここから外に出ると、「Comb」と呼ばれる屋上庭園が広がる。200本あまり植えられたシラカバの木が、まるでクシ(Comb)のように見えたことから名付けられたという。至るところにベンチが設置され、ソウルの街を一望しながら休憩できるのはもちろんだが、ここでもアーティストがSNS動画の撮影をすることがあるそうだ。○ラッピングバスにファン有志による広告も“聖地”というだけあって、社屋周辺も“HYBE色”に染まっている。目の前の大通りには、誕生日が近い所属グループのメンバーのファンが、有志で作ったラッピングバスを駐車してお祝いしていた。それを見るために日本からやって来たファンがいたのに驚いていたら、向かい側のバス停にはファンが広告費を出し合って設置したポスターも。それだけにとどまらず、近隣のコンビニ、カフェの外壁や店内、さらには道路沿いの壁面に至るまで、ポスターや横断幕があちこちで掲出されており、隙あらば“推し”のバースデーをお祝いしてあげたいという熱い思いが、周辺エリア一帯から感じられる。ちなみに、社屋地下1・2階にあったミュージアム「HYBE INSIGHT」は、今年1月で営業を終了。今後は、アーティスト専用空間の不足を解消すべく、ダンス練習室や制作室など、アーティストの活動をサポートする施設として活用される計画となっている。「HYBE INSIGHT」はその後、ソウルと東京で企画写真展が開催されており、今後も「新しい空間で、より発展した姿で皆様をお迎えする予定です」とのことだ。●IT人材が渡り歩く「転職の橋」120組以上の世界のアーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営し、「Weverse LIVE」をはじめとしたサービスやコマース機能を通じて、アーティストとファンの間の活発なコミュニケーションを実現する「Weverse」。これを運営するWEVERSE COMPANYのオフィスがあるのは、ソウル郊外の板橋(パンギョ)だ。ここは、「韓国のシリコンバレー」を目指して大規模開発が行われたエリアで、ネイバーやカカオなど、韓国の有力IT企業が集積している。この業界は、同業者間で有望人材の争奪が激しいそうで、中心にある4つのビルを円状につなぐ空中回廊は、ここを歩いて次の会社に移籍することから「転職の橋」と呼ばれるのだとか。窓に張り巡らされたシースルーのLEDビジョンによって夜は美しい情景が浮かび上がるが、実に生々しい話である。○最も広い会議室は「ARMY」WEVERSE COMPANYが入居するのは、TECH1タワー。HYBE社屋と同様にシンプルなデザインで、こちらは白を貴重とした清潔感のある空間となっている。約380人が働くオフィススペースは仕切りのない大部屋仕様で、スタッフ間のコミュニケーションが取りやすそうだ。18ある会議室は、Weverseでコミュニティを開設するアーティストのファンネームがそれぞれ名付けられている。ちなみに最も広い部屋の名称は「ARMY」(BTSのファンネーム)だった。撮影ができるスタジオは3つ配備され、Weverseコミュニティのオープニングイベントでアーティストたちがサインしたボードも。長い廊下には、今年6月にリアル・オンラインで初開催されたイベント「Weverse Con Festival」に参加したアーティストたちの写真が掲示されていた。仮眠室やシャワー室など従業員が休息を取ったりリフレッシュしたりできる設備を完備し、専任の看護師が常駐するヘルスケアスペースも。さらに、食堂、カフェ、スポーツジムなどは、同じビルに入居する企業とシェアして利用できるようになっており、社員の健康管理もケアされている。
2023年12月25日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー22を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー22の2024年運勢2024年、あなたは夢を実現するチャンスに恵まれそう。ただ、それには条件があります。それは、その夢が「世の中のためになる」ということです。「自分だけ幸せならいい」というワガママな考えでは、うまくいきません。例えば、「有名になりたい!」と願うなら、その影響力でみんなに勇気や希望を与えることを目指しましょう。あなたがみんなのために動き始めると、たくさんの素晴らしいものが集まってきます。協力者、支援金、情報、アイデア……など、あらゆるサポートを得て、あなたの夢が実現するでしょう。ラッキーカラーはイエロー!■ソウルナンバー22の基本性格は?ソウルナンバー22を持つ人は、真面目でこだわりが強い性格。自分なりの価値観やルールを持っていて、それを貫き通すしっかり者です。その他、ソウルナンバー22を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月24日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー11を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー11の2024年運勢ソウルナンバー11を持つ人にとって、2024年は挑戦の年になりそう!心機一転、新しい環境に飛び込み、未経験のことにチャレンジすると開運につながります。勇気を奮い立たせて、スピーディーに動きましょう。もしも転職や独立、起業、留学、結婚、引っ越し……などを考えているなら、2024年がチャンスです。意欲的に新生活をスタートできるでしょう。周囲の意見やアドバイスに耳を傾けることも大切ですが、その通りにする必要はありません。「私はこうしたい!」という強い意志を持って、主体的に動くことが成功の秘訣です。ラッキーカラーはオレンジ!■ソウルナンバー11の基本性格は?ソウルナンバー11を持つ人は、直観力や洞察力に優れています。目に見えない世界を感じ取る不思議なパワーの持ち主と言えそうです。その他、ソウルナンバー11を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月23日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー9を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー9の2024年運勢2024年はパワフルに活動できる時期。大胆な発想力、決断力、行動力が発揮され、ダイナミックな幸運の波が訪れます。欲張りになるほどチャンスに恵まれるので、どんどん自分をアピールするとチャンスに恵まれます。「ちょっと図々しいかな?」と思うくらいでOK!積極的な攻めの姿勢をキープしてください。また、2024年はこれまでの努力が報われる兆しもあります。頑張った成果は目標達成や収入アップなど「具体的な形」で表れることもあれば、充実感や自信など「見えない形」で表れることもあるでしょう。ラッキーカラーはゴールド!■ソウルナンバー9の基本性格は?ソウルナンバー9を持つ人は、繊細で自然を愛する平和主義者。自然や環境にまつわる仕事に向いているといわれます。その他、ソウルナンバー9を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月22日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー8を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー8の2024年運勢2024年は自分の気持ちと向き合うのに良い時期。これまでを振り返った上で、これからどうしたいか、じっくり考えてみましょう。開運のキーワードは「エネルギーチャージ」。2024年は仕事のペースを落としたり、長めの休暇を取ったりして、心と体を休めるのがポイントです。リフレッシュすると気持ちに余裕が生まれ、頑張る意欲が湧いてくるでしょう。また、ひとりで過ごす時間を増やすのもオススメです。じっくり読書や勉強に取り組むのもラッキー!人恋しくなった時は、あなたが心から「会いたい」と思う相手に連絡しましょう。ラッキーカラーはネイビー!■ソウルナンバー8の基本性格は?ソウルナンバー8を持つ人は、メンタルが強く、負けず嫌い。強くたくましいハートの持ち主で、周りから頼りにされるでしょう。その他、ソウルナンバー8を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月21日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー7を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー7の2024年運勢ソウルナンバー7を持つ人にとって、2024年は人間関係がクローズアップされる時期。特に、家族、友達、パートナーなどの親密な人たちとの関係に焦点が当たります。マメにコミュニケーションを取り、大事な用件はトコトン話し合いましょう。ただし、過度なガマンは禁物です。大切な人から頼られるとうれしくなるでしょうが、無理をしてはいけません。相手を愛するのと同じくらい、あなた自身のことを愛することが大切です。自分が満たされてこそ、人の役に立つことができます。どんな時も、たっぷり自分に愛情を注ぐこと。それがこのナンバーを持つ人にとって開運の第一歩です。ラッキーカラーはピンク!■ソウルナンバー7の基本性格は?ソウルナンバー7を持つ人は、探求心旺盛。興味がある物事は自分が納得いくまでとことん調べ尽くす、勉強熱心な人でしょう。その他、ソウルナンバー7を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月20日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー6を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー6の2024年運勢2024年はソウルナンバー6を持つ人にとってターニングポイントとなる時期です。変化の波がやってきたら、逆らったり流されたりせず、うまく乗りこなしましょう。開運のキーワードは「挑戦と冒険」。やってみたいことがあるなら、未経験でも勇気を出してチャレンジしてみて。新しい環境や未知の世界へ飛び込むと、チャンスをつかめるでしょう。特に、「このままじゃ嫌だ!」と感じていることがあるなら、2024年こそマンネリ感や閉塞感を打破するチャンスです。現状を変えるにはパワーが必要ですが、惰性を断ち切ることで人生が好転するでしょう。ラッキーカラーはブルー!■ソウルナンバー6の基本性格は?ソウルナンバー6を持つ人は、愛情深く協調性が高いのが特徴です。周りから信頼され、愛されるキャラクターだと言えるでしょう。その他、ソウルナンバー6を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月19日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー4を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー4の2024年運勢2024年はソウルナンバー4を持つ人にとって大躍進のチャンス!変化を受け入れ、勇気を出して挑戦することで、大きく成長できるでしょう。開運のキーワードは「決断」。転職、留学、起業、結婚など、具体的な目標があるなら、実現に向けて動き出しましょう。周囲に流されず、自分で考えて主体的に動くことが重要です。また、2024年は「仕切り直し」をするのにベストなタイミングでもあります。現状に不満を感じているなら、「私は何をしたいのか?」と真剣に自分の心に問いかけてみて。少しでもやってみたいことがあれば、ぜひトライしてみましょう。ラッキーカラーはグリーン!■ソウルナンバー4の基本性格は?ソウルナンバー9を持つ人は、落ち着いていて安定感のある性格です。いつも堂々としていて何事にも動じないので、周りから頼りにされる人だと言えるでしょう。その他、ソウルナンバー4を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月17日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー3を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー3の2024年運勢2024年は直感力と洞察力が高まる予感。感覚が鋭敏になり、「ピン!」とくることが増えそうです。そのため、直感に従うことが開運の鍵。「言葉ではうまく説明できないけれど、コレが良い!」という感覚に自信を持ちましょう。ただ、直感が冴える分、細かいことが気になってしまう場面も増えそう。人が多い場所や騒がしい環境で過ごすと、心身共に疲れてしまいます。そんな時は無理をせず、いったん退避するのがオススメです。心安らぐ空間で静かに過ごし、穏やかな気持ちを取り戻しましょう。ラッキーカラーはシルバー!■ソウルナンバー3の基本性格は?ソウルナンバー3を持つ人は、楽観的で楽しいことが大好き!無邪気にはしゃいでいる瞬間に心からの幸せを感じる人です。その他、ソウルナンバー3を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月16日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー2を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11■ソウルナンバー2の2024年運勢2024年はあなたにとってスタートの年となります。開運のキーワードは「初めて」。初めて体験することや初めて訪れる場所、初めて出会う人などが開運の鍵。アクティブに動き回ることで、新鮮な刺激を得られるでしょう。また、2024年は心機一転するのにベストなタイミングです。もしあなたが「最近パッとしないな……」と感じているなら、思い切ってアクションを起こすと吉です。転職、独立、引っ越し、腐れ縁の清算など、ライフスタイルや人間関係をリセットする行動は全て吉と出ます。自分から運気の流れを変えることで、状況が好転するでしょう。ラッキーカラーはレッド!■ソウルナンバー2の基本性格は?ソウルナンバー2を持つ人は、協調性が高く、穏やかな性格をしています。周りから愛される人だと言えるでしょう。その他、ソウルナンバー2を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。◇その他のソウルナンバー占いはこちら(マイナビウーマン編集部)
2023年12月15日ソウルナンバーとは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを知ることができる占いの一種。そんなソウルナンバーは名前の母音を使って簡単に計算できるので、ぜひ自分のソウルナンバーをチェックしてみましょう。今回は、ソウルナンバー1を持つ人の2024年運勢を紹介します。■ソウルナンバーの計算方法STEP1:占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える(例)伊藤マーリン→ITO MERLINSTEP2:置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す(例)ITO MERLIN→IOEISTEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える(例)IOEI→9659STEP4:数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする(例)9+6+5+9=29→2+9=11参考記事はこちら▼【ソウルナンバー】計算方法を解説それぞれの手順の詳しい解説は、こちらの記事からチェックしてみてくださいね。■ソウルナンバー1の2024年運勢ソウルナンバー1を持つ人にとって、2024年は「まとめ」の年。これまでの楽しかったことや悲しかったこと、悔しかったこと……など、あらゆる出来事を振り返り、心を整理しましょう。特に、ネガティブな感情を手放すことが重要。怒り、恨み、嫉妬、執着などの醜い感情を捨てて、気持ちを浄化することが大切です。開運のポイントは、わずらわしい人間関係を断ち切ること。あなたに意地悪をする人や足を引っ張る人とは、距離を置くのが正解です。完全に縁を切るのが難しくても、できるだけ接触を減らしましょう。ラッキーカラーはパープル!■ソウルナンバー1の基本性格は?ソウルナンバー1を持つ人は、自立心旺盛で意志が強い傾向にあります。リーダーとなって周りをまとめる役割につく人も少なくないでしょう。その他、ソウルナンバー1を持つ人の詳しい性格や恋愛傾向は下記記事で解説しています。併せてチェックしてくださいね。【ソウルナンバー1】性格・恋愛傾向・相性・適職・芸能人(マイナビウーマン編集部)
2023年12月14日セリーヌ(CELINE)から、「セレスト」の香りの2023年冬ボディケアが登場。コロン「セレスト」の香りのバス&ボディケアセリーヌ オート パフューマリーコレクションのバス&ボディラインに、コロン「セレスト」の香りが仲間入り。かすかに甘みを感じるネロリをベースに、ムスクを想起させるアンブレット、パウダリーなオリス、爽やかなスイートレモンエッセンスなどが織りなす、ソフトでエレガントな香りが特徴だ。「セレスト マッサージオイル」は、髪にもボディにも使うことができるオイルだ。軽やかでべたつかないテクスチャーが特徴で、肌をしっとりと柔らかく保湿し、髪に栄養をプラス。「セレスト」のフレッシュでパウダリーな香りが、いつものボディケアを贅沢な時間へと格上げしてくれる。「セレスト バスミルク」は、心地よい香りでバスルームを満たしながら、肌をしなやかにほぐしてくれるバスミルク。使い方は、15mLほどをバスタブのお湯に注ぎ、混ぜ合わせるだけでOK。ミルクがお湯により繊細に希釈され、儚く芳しい乳白色の雲が形成される。そのほか、「セレスト」の香りを存分に楽しむことができる「セレスト オーデコロン」や、肌をやさしく洗い上げ、うるおいを保ちながらほのかに香る「セレスト コロン ソープセット」などもラインナップ。ソープは、乾いた状態で引き出しやクローゼットの中に入れておけば 、リネンに心地よい香りを纏わせることができる。【詳細】セリーヌ2023年冬バス&ボディケア発売時期:2023年11月展開店舗:セリーヌ オートパフューマリー コレクション取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・セレスト オーデコロン 41,800円・セレスト マッサージオイル 25,300円・セレスト バスミルク 25,300円・セレスト コロン ソープセット(3個入) 14,300円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月30日イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨンら豪華共演で贈る韓国映画『コンクリート・ユートピア』から、未曾有の大災害により廃墟と化したソウル、そこで唯一残ったマンションに生きる人々の場面写真が解禁となった。この度解禁されたのは、大災害によって荒廃した世界で、唯一残ったマンション“ファングンアパート”の住民代表となったヨンタク(イ・ビョンホン)。そして、マンションの防犯隊長に任命され徐々にヨンタクに傾倒していくミンソン(パク・ソジュン)、そんな彼を心配するミンソンの妻・ミョンファ(パク・ボヨン)たちの姿を捉えた場面カット。激しく燃え上がる炎を背に振り返るヨンタクとミンソン、住民代表を決定するため一堂に会するミンソン&ミョンファの夫婦。シリアスな様子で顔をこわばらせるヨンタクなど、本作の見どころをとらえた場面カットばかり。武器を手に取り、マンションの住居者以外を追い出す“ファングンアパート”の住民たちや、食料を獲得するため危険を冒すミンソンに駆け寄るミンファの姿など、緊迫した場面がキャッチできる。唯一残ったマンションを舞台に、生存者たちは果たしてどんな物語を紡ぎ出すのか、気にならずにはいられない場面写真となっている。『コンクリート・ユートピア』は2024年1月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:コンクリート・ユートピア 2024年1⽉5⽇より全国にて公開© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2023年11月15日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日韓国ソウル在住3年目のエミです。渡韓をした2年半前は、「アンニョンハセヨ(こんにちわ)」「ネ(はい)」などの挨拶しか知らないレベルだった私ですが、語学学校での勉強やワーホリを経て、韓国社会の一員としての生活基盤ができてきました。とはいえ、まだまだ言葉の壁、文化の壁にぶち当たりながら暮らしている毎日です。そんな私の韓国生活の奮闘をリアルにお届けできればと思います!この記事では、仕事の休憩中に食べたランチをご紹介していきます♪■ベックドン麻谷ナル駅店職場近くの豚焼肉のお店。この日は、4人でランチをしに行きました。豚肉の炒め物(ジェユクポックム)、キムチチゲ、テンジャンチゲ(納豆の韓国風味噌汁)を注文!手前に写っているゲランチムはレビューを投稿して無料でいただきました!中にチーズがたっぷり入っていておいしかったです♪このお店、夜はサムギョプサルやモクサルなどの豚焼肉を楽しめるそう。また、シンノニョン、ホンデ、ウルチロなどの観光スポットにもあるチェーン店なのでぜひ参考にしてみてくださいね。▼お店の情報ソウル江西区麻谷西路170106号■麻谷チャイナ中華料理のお店。「あれここ中国だっけ?」と、錯覚を起こすようなリアルな雰囲気で、個人的にはとってもタイプでした。ちなみに、日本式の中華があるように、韓国でも韓国式中華があります。特に有名なのが「チャンポン」と「ジャジャン麺」です。チャンポンは日本の淡白なスープとは違い、少し辛めに味付けされた赤いチャンポンが主流!私は海鮮ジャジャン麺を注文!1.5人前はあるボリューミーな大皿で価格は700円ほどでした!ちなみに中華のお店でもキムチは必ずと言っていいほどついてきます。さすが韓国!!私も韓国生活になれてきたせいかないと逆に物足りなくなります。▼お店の情報ソウル江西区麻谷中央路171■ユガネタッカルビ 新沙カロスキル店イベントの帰りにそのままカロスキルエリアでタッカルビを食べました。ちなみに在韓3年目にして韓国でタッカルビを食べるのは初...!甘辛コチュジャン味と醤油味の2種類にうどんを追加していただきました。ビールが欲しくなる味でしたが我慢...!また、こちらのお店もチェーン店。お店によっては23時までと遅くまでやってるため観光客の方におすすめです。▼お店の情報ソウル江南区江南大路152ギル34■全州マッチプミーティング帰りにカンナムエリアでお昼ごはん!一緒に食べた仕事仲間曰く、このエリアに来ると必ずここのキムチチゲを食べるくらいおいしくてハマってるとのこと。キムチの酸っぱさと豚肉の甘みが絶妙に合っておいしかったです♪ソンヌン駅周辺はホテルや美容クリニックなどの多いエリア。1人飯してる方が多く観光で行かれる方にもおすすめです!▼お店の情報ソウル江南区テヘラン路69キル161階こちらの仲間と何度かランチをし、日本とは違うかも?と感じたのが一つの食べ物をみんなでつついて食べることが多い点です。いわゆる「ランチ」というと、定食や丼などのように1人に対して1つ食事が提供されるイメージがありました。ですが、韓国ではプデチゲ、サムギョプサル、タットリタンなど大皿や鍋などを一つにみんなで取り分けて食べます。「考えてみたらそうだよな〜」と思うことも実際に韓国人のみなさんと“当たり前”に鍋を囲んで食べているとたまに不思議な感覚になります(笑)日本は箸やスプーンを横向きに置きますが韓国では縦向き。このようなちょっとした違いも「自分韓国にいるんだった!」と思う文化の違いのひとつです。■ヨニキムパプ 麻谷ナル店この日は20:30まで残業だったので、会社の手当で夜ご飯にキムパプを食べました!上はツナキンパプで下はイカキンパプのミニサイズ。イカキンパプのイカはとても辛く味つけされており、クセになる味でした!「イカキンパプはフルサイズだと本当に辛いし全部食べられないからやめた方がいいよ」と韓国人の知人に言われ、ミニサイズに。辛い料理大好きな人はぜひフルサイズの挑戦イカキンパプに挑戦してみてください。ちなみにこのヨニキムパプもチェーン店です。ポジャン(持ち帰り)してホテルなどで軽食として食べるのにもおすすめですよ。▼お店の情報ソウル江西区麻谷中央5路1ギル20麻谷ナル駅ボタニックビズタワー102号■韓国人が愛するアイスアメリカーノ韓国生活で欠かせないものの一つがアイスアメリカーノ。私は多いと4〜5杯飲むことがあるくらい水のように飲んでしまいます...。(最近は減らして朝と昼の2杯)私はコンビニ並みにどこにでもある「メガコーヒー」でよくアイスアメリカーノを買います。韓国らしい可愛いコンセプトカフェももちろん良いですが、サクッと飲みたい方は200円ほどで飲めるのでおすすめです。アイスアメリカーノとコンビニに売ってる薬菓(ヤックァ)食事や、食事で交わす会話ひとつひとつに新鮮さを感じる毎日。これからも感じたことやおいしいお店があったら紹介していきます♪メガコーヒーのイメージキャラクター孫興民選手と♡
2023年10月18日ディオールは、2023年9月1日にソウルの聖水洞(ソンスドン)のコンセプトストアにて、「レディ ディオール セレブレーション」展を開催しました。ディオールと韓国の揺るぎない絆を反映したこのかつてないエキシビションは、永遠のアイコンであり、創造的な対話と魅力的なつながりによって、常に革新を続ける「レディ ディオール」の唯一無二な歴史と卓越したクラフツマンシップにスポットライトを当てます。Courtesy of DIOR夢と感情の美しさへの賛歌として、24人の韓国を代表するアーティスト、Bahk Seon Ghi, Choi Jeong Hwa, Gigisue, Gimhongsok, Ha Chong-Hyun, Heewon Kim, Jay Sae Jung Oh, Jia Lee, Jukhee Kwon, Jungjin Lee, Jungpyo Hong, Kwangho Lee, Kyungwoo Chun, Lee Bul, Lee Hun Chung, Lee Kun-Yong, Minjung Kim, Oh You Kyeong, Ran Hwang, Soo Sunny Park, Suki Seokyeong Kang, Wonmin Park, Yesum Yoon and Zadie Xaによって再解釈された42点ものクリエイションと、国際的なアーティストによる作品が展示され、その探求の可能性を表現しています。この夢のような空間では、Lee Bulによる彫刻『Cella』が「レディ ディオール」の卓越性と本質を解釈し、このエキシビションにさらなる魅力を添え、詩的に昇華させました。「レディ ディオール セレブレーション」展は2023年9月2日から17日まで開催しています。 #LADYDIORお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月07日韓国で生まれ、養子縁組によりフランスで育った主人公が初めて母国に帰る物語『ソウルに帰る』から、韓国版ビジュアルポスターが6種解禁となった。今回解禁となった本作の6種ビジュアルポスターは、韓国でキム・ボラ監督『はちどり』(18)やグザヴィエ・ドラン監督『Mommy/マミー』(14)を配給した気鋭の映画会社として知られる「ATNINE FILM」が韓国公開時(5月3日)に手掛けたもの。どのデザインも、主人公フレディと同様、強烈かつ感覚的なイメージで、これまでにない新しい映画と評される『ソウルに帰る』のインパクトを伝えている。“WHO”・“WHERE”・“WHY”とそれぞれに名づけられた一連のビジュアルでは、本作を読み解くためのキーワードが隠されている。まず“WHO”バージョンのポスターは、反抗的なフレディの姿が視線を奪う中、「FREDDIE」という名前と共に「ヨンヒ」という韓国の名前が、養子縁組の書類番号、幼少期の生母と撮った写真と調和し、フレディのヒストリーを感じさせる。“WHERE”バージョンのポスターは、ソウル行きの飛行機のチケットと一緒にどこかに向かっているフレディの姿が切り取られており、ひょんなことからソウルにやってきた彼女の旅を追ってみたいと思わせる。“WHY”バージョンのポスターは、別ポスターでも使用された生物学的な父とのぎこちない記念写真と一緒に、誰かと会って涙を流すフレディの姿が切り取られ、フレディの言葉にならない思いを感じさせるものに。そのほかのポスターでは、メイキングスチールを大胆に生かし、ソウルの夜の街に溶け込むフレディの姿が切り取られており、どこかウォン・カーウァイ監督作品にも通じる本作の一面が強調されている。なお、今回来日が決まったダヴィ・シュー監督と主演のパク・ジミンは、特別先行上映となる8月10日(木)にトークイベントを実施。そして公開初日の8月11日(金)には2度の舞台挨拶も実施される。『ソウルに帰る』は8月11日(金・祝)よりBunamuraル・シネマ 渋谷宮下ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ソウルに帰る 2023年8月11日、Bunamuraル・シネマ 渋谷宮下ほか全国にて公開©AURORA FILMS/VANDERTASTIC/FRAKAS PRODUCRIONS/2022
2023年08月08日2023年アカデミー賞国際長編映画賞カンボジア代表『ソウルに帰る』の公開日が8月11日(金・祝)に決定。予告編とポスタービジュアル、新たな場面写真が解禁された。本作は、韓国で生まれ、フランスで養子縁組されて育った25歳のフレディが初めて母国に戻り、友人の力を借りて実の両親を探し始める物語。2022年カンヌ国際映画祭ある視点部門で出品されるやいなや話題を呼び、その後世界中の映画祭で絶賛された。今年1月に世界に先駆け一般公開されたフランスでは、公開2週目にして7万人以上を動員する大ヒットを記録している。この度解禁された予告編は、フランスで養子として育てられたフレディ(パク・ジミン)が、ソウルで出会った友人たちと酒を酌み交わすところから始まる。生みの親への複雑な思い、そしてフランス人でもあり、韓国人でもある自分の出自に戸惑いながらも、恋に仕事に突き進んでいくフレディの様子が映し出される。本作が映画初出演となる韓国系フランス人アーティストのパク・ジミンの伸びやかな演技にも注目が集まる。併せて解禁となった場面写真では、フレディの父親役で、『オールド・ボーイ』『親切なクムジャさん』などパク・チャヌク監督作品の常連俳優として知られるオ・グァンロク、「愛の不時着」で知られるキム・ソニョン、小説「砂漠が街に入り込んだ日」の作者として知られるグカ・ハンなどバラエティ豊かな俳優たちの魅力が垣間見える。またポスタービジュアルは、ソウルの夜の街にたたずむフレディの切ない表情を切り取ったもの。フレディの出自をふまえて、フランス語タイトル「Retour à Séoul」を大きく打ち出したデザインとなっている。『ソウルに帰る』は8月11日(金・祝)よりBunkamura ル・シネマ 渋谷宮下ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ソウルに帰る 2023年8月、Bunamuraル・シネマ 渋谷宮下ほか全国にて公開©AURORA FILMS/VANDERTASTIC/FRAKAS PRODUCRIONS/2022
2023年06月15日オサジ(OSAJI)の2023年夏ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが、2023年6月28日(水)より数量限定で発売される。“ひんやり潤う”ボディケア「タラソ」シリーズが再登場オサジから、紫外線によって乾燥した肌を“ひんやりと潤す”ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが2023年も登場。ミネラル豊富な海水「アースマリンウォーター(※1)」と穏やかにクール感が続く清涼成分(※2)を配合した、暑い夏にぴったりな爽快感あふれるボディケアアイテム3種類を展開する。爽やかボディミストで、ミネラル補給イチオシは、ひんやりとした爽やかな使用感を楽しめるボディミスト「カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉」だ。海水配合のボディミストを“シュッと”ひと吹きするだけで、不足しがちなミネラル分をしっかり補給。また、アロエベラ液汁などの保湿成分が水分の蒸発を防ぎ、日中のうるおいを守ってくれる。アルコールフリー処方なので、敏感肌でも使用できるのもうれしい。ボディ用クレイパック&ソープもさらに、紫外線で乾燥した肌を保湿してくれるボディ用クレイパック「カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉」と、汗ばんだ肌をすっきりと洗い上げる全身用ソープ「カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉」もラインナップ。いずれもクスノキ由来のカンフル配合で、ひんやりとクールダウンさせながら、みずみずしい肌へ整える。セットで使用すると潤いをキープするだけでなく、肌のバリア機能まで高めてくれる。【詳細】オサジ 「Thalasso〈タラソ〉」シリーズ発売日:2023年6月28日(水)アイテム:・カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>・カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉 120g 2,530円<数量限定品>・カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>※1 海水※2 メチルジイソプロピルプロピオン酸アミド、カンフル(清涼成分)【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年06月09日グッチは5月16日 、2024年クルーズ コレクションをソウルの景福宮で発表しました。ソウルの中心に14世紀に建設された景福宮(キョンボックン)で開催された本コレクションのファッションショーは、王宮の重要な儀式が執り行われてきた中庭で開催される初めてのファッション イベントとなります。グッチ 2024年クルーズ コレクションは、ブランドの伝統と現代のファッションシーンにおける韓国の多大なる影響力の対話を通じて、都市の日常における多文化的なファッションを表現しました。Courtesy of Gucci都市の未来的なスカイラインを背景に、ソウル出身の作曲家 チョン・ジェイル氏による楽曲が流れる会場では、グローバル・ブランドアンバサダーをはじめとする近年のグッチを象徴する顔ぶれが韓国と世界から集まり、時代と伝統の交流を表現します。きらめくようなその情景の中で照らし出されるのは、ソウルのストリートから発信される独自のファッション感性に影響を受け世界中で共感を得ているグローバルな都会的ワードローブの考察、そして韓国の衣服にインスピレーションを得たスタイルです。Courtesy of Gucci本コレクションでは、1990年代後半のグッチを彷彿とさせるシルエットが、2010年代のカラーパレットで表現され、都市居住者のファッションに内在するジェネレーション間のコードスイッチを明確に表現しています。フォーマルウエアのマテリアルやテクニックがスポーティなカジュアルウエアに用いられるなど、すべてのウエアとルックがハイブリット化されています。ブークレのセットアップ、シルクのブラウス、キトゥンヒールといった、上品でラグジュアリーな「ストリートウエア」は、漢江でウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しむソウルの人々のウェットスーツなどのスポーツウエアと融合しています。それらのボディコンシャスなラインは、陸上のボードスポーツであるスケートボードのボリューム感あるドレスコードとのコントラストによって際立ちます。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciハイブリッド化は、デザインの脱構築にもつながります。取り外し可能なスリーブはアクセサリーになり、パンツはジッパーで幅を広げることができます。ボンバージャケットはイブニングスカートに形を変え、バイカージャケットは丈を伸ばしてコートになります。彫刻的なシルエットのAラインドレスをはじめとした多様なスタイルに、韓国の伝統衣装からインスピレーションを得たシルクのリボンが飾られています。また、グッチのシグネチャーであるウェブ ストライプが大胆にあしらわれたアイテムも登場します。さらに韓国のアーティスト、Ram Han(ラムハン)による繊細かつ精密な自然や生物のモチーフがコレクションを彩ります。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciバッグはその表情がより豊かになります。グッチを象徴するホースビット付きのレザー チェーン バッグがフォルムを変えたりスリムなシルエットで登場し、レザーのメンズ バッグにはホースビットのモチーフがデボス加工であしらわれ、ブランドの歴史の記憶が呼び起こされます。アーカイブから引用されたミニマルなバッグは、カラフルなスキューバダイビングのマテリアルや装飾的なアレンジで再解釈されました。丸みを帯びた台形のフォルムをホースビットが飾るチェーンバッグは、シャイニーカラーやプレシャスレザーで登場します。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciサイバーゴスなストンパーブーツはクラブキッズの感覚を呼び起こし、1990年代後半から復刻したスキューバブーツを思わせる本コレクションのウォータースポーツのモチーフはミュールに生まれ変わりました。〔Ace〕スニーカーは、同系色のシューレースとグッチのウェブ ストライプを組み合わせ、ラウンドシェイプに進化させています。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci#GucciCruise24@gucci韓国におけるグッチグッチと韓国とのつながりは25年前、1998年にソウルに最初のフラッグシップショップをオープンしたことに始まり、それ以来、韓国におけるグッチの活動と存在感は拡大し続けています。韓国は、伝統、文化、創造性にあふれた活気ある拠点であり、そのすべてが世界に影響を与えているだけでなく、グッチのコアバリューとも共鳴しています。グッチは、韓国のアイデンティティをたたえる多様なプロジェクトを通じて韓国との親和性を高め、地域社会やファッション業界において持続的に社会的インパクトを生み出すという目標を共有していますGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年05月21日MARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「EMODA」は、ソウル発のブランド「WONDER VISITOR」とのコラボレーションアイテムを2023年5月18日(木)に発売します。販売スケジュール5月11日(木) RUNWAY channel/ZOZOTOWN先行予約 12:00開始5月18日(木) EMODA全店舗発売■商品概要商品名:EMBLEM T/S価格:5,390円(税込)カラー:ホワイト、ピンク、ブルー商品名:EMBLEM LONG KNIT VEST価格:6,490円(税込)カラー:ホワイト、ネイビー商品名:CLOVER KNIT VEST価格:6,490円(税込)カラー:ライトミックス商品名:BOX PLEATS MINI SK価格:8,690円(税込)カラー:ベージュ、ライトミックス商品名:LOGO CAP価格:5,390円(税込)カラー:ホワイト、イエロー、ブルー■WONDER VISITORブランドコンセプトふいに、ひらめく、インスピレーションというコンセプトを持つ。2017年3人のファインアートを専攻したクルーが、Art&Graphicをベースに、「WONDER VISITOR」をランチング。現代的でシンプルながらもラブリーなムードを提案しています。■EMODAブランドコンセプト「MODE=トレンドの発信」を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案を組み込み、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えられるハイセンスでもありリアルクローズでもあるブランド、それが「EMODA」。白黒の世界観に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイリングを提案。FASHIONの枠を超えMUSIC・ART・CULTUREと結びつきながら新たなFASHIONの形を表現していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式販売ページ(RUNWAY channel)
2023年05月12日MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山 正則、本社:東京都渋谷区)が運営するファッションブランド「EMODA」は、ソウル発のブランド「WONDER VISITOR」とのコラボレーションアイテムを2023年5月18日(木)に発売します。EMODA×WONDER VISITOR販売ページ(RUNWAY channel): ■販売スケジュール5月11日(木) RUNWAY channel/ZOZOTOWN先行予約 12:00開始5月18日(木) EMODA全店舗発売■商品概要商品名:EMBLEM T/S価格 :5,390円(税込)カラー:ホワイト、ピンク、ブルー商品名:EMBLEM LONG KNIT VEST価格 :6,490円(税込)カラー:ホワイト、ネイビー商品名:CLOVER KNIT VEST価格 :6,490円(税込)カラー:ライトミックス商品名:BOX PLEATS MINI SK価格 :8,690円(税込)カラー:ベージュ、ライトミックス商品名:LOGO CAP価格 :5,390円(税込)カラー:ホワイト、イエロー、ブルー■WONDER VISITORブランドコンセプトふいに、ひらめく、インスピレーションというコンセプトを持つ。2017年 3人のファインアートを専攻したクルーが、Art&Graphicをベースに、「WONDER VISITOR」をランチング。現代的でシンプルながらもラブリーなムードを提案しています。■WONDER VISITORオフィシャルサイト/SNSWeb Store: Instagram: (@wondervisitor)■EMODAブランドコンセプト「MODE=トレンドの発信」を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案を組み込み、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えられるハイセンスでもありリアルクローズでもあるブランド、それが「EMODA」。白黒の世界観に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイリングを提案。FASHIONの枠を超えMUSIC・ART・CULTUREと結びつきながら新たなFASHIONの形を表現していく。■EMODAオフィシャルサイト/SNSOfficial Site: Web Store : Blog : Twitter : (@EMODA_STAFF)Instagram : (@emoda_official)Facebook : ■会社概要社名 : MARK STYLER株式会社本社所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-14設立 : 2005年11月代表者 : 代表取締役社長 秋山 正則事業概要 : (1)オリジナルブランドによる婦人服・服飾雑貨の企画開発、直営店での小売ならびにフランチャイズ店、専門店等への卸売(2)自社運営eコマースサイト「RUNWAY channel」および他社運営eコマースサイトを利用した商品のインターネット販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ソウル by サラ・ファン・ライ」と「テキサス by ショーン・トーマス」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。『ファッション・アイ』新刊“ソウル&テキサス”にフォーカスルイ・ヴィトンが手掛ける『ファッション・アイ』は、フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズだ。今回は、ソウルとテキサスの2都市を主役にした「ソウル by サラ・ファン・ライ」と「テキサス by ショーン・トーマス」が仲間入りする。「ソウル by サラ・ファン・ライ」「ソウル by サラ・ファン・ライ」では、オランダ人フォトグラファーのサラ・ファン・ライが、ノスタルジアと謎に包まれたソウルの街を映し出す。通りを走り抜ける時、コーヒーショップに立ち寄る時、地下鉄を待つ時、窓越しに外を見る時...…。そんな一瞬一瞬を繊細に表現した作品を紹介する。「テキサス by ショーン・トーマス」一方、アメリカ人フォトグラファー、ショーン・トーマスによる「テキサス by ショーン・トーマス」では、あまり知られていないテキサスの魅力を披露。各ページでカウボーイハットを被った型破りな人々が紹介されており、アメリカ的な生活様式を鑑賞することができる。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2023年4月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ソウル by サラ・ファン・ライ」6,820円・「テキサス by ショーン・トーマス」6,820円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年04月21日岐阜県出身22歳の新世代男性アーティスト・imaseが、初のショーケースイベントを4月13日(木) 20時より韓国・ソウルのムシンサガレージで開催することが決定した。イベントでは、韓国配信サイト「Melon」において、J-POPで初めて総合TOP100に入り、現在はTOP20まで急上昇している楽曲「NIGHT DANCER」などのパフォーマンスや、Q&Aに答えるなど韓国のファンとの交流を予定している。ユニバーサル ミュージック韓国のInstagramアカウントでは観覧の招待を募集中だ。<イベント情報>imase ショーケースイベント4月13日(木) 20:00 Musinsa Garage(韓国・ソウル内)※参加方法についてはユニバーサル ミュージック韓国のInstagramでご確認ください。<配信情報>imase「NIGHT DANCER (TeddyLoid Remix)」配信中imase「NIGHT DANCER (TeddyLoid Remix)」配信ジャケット配信リンク:「NIGHT DANCER(TeddyLoid Remix)」ビジュアライザー<ツアー情報>『imase 1st Live Tour 2023』『imase 1st Live Tour 2023』告知画像10月26日(木) 大阪・BIGCATOPEN18:00 / START19:0010月27日(金) 愛知・名古屋CLUB QUATTROOPEN18:00 / START19:0010月31日(火) 東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)OPEN18:00 / START19:00チケット料金:全自由5,000円(税込)※整理番号付き / ※ドリンク代別途必要■オフィシャル先行受付:4月9日(日) 23:59まで公演に関するお問い合わせ:ハンズオン・エンタテインメントMail: info@handson.gr.jp(Mailto:info@handson.gr.jp)(受付時間:平日11:00〜16:00)<ライブ情報>imase 1st Live『POP OVER』5月10日(水) 東京・LIQUIDROOMOPEN18:00 / START19:00※チケットSOLD OUT関連リンクTwitter::::
2023年04月04日TOMORROW X TOGETHERが自身2度目のワールドツアー「ACT : SWEET MIRAGE」をスタートさせた。その2日目、2023年3月26日にソウル・オリンピック公園KSPO DOMEにて開催されたソウル公演の模様をレポートします!「一緒に逃げよう!」愛があふれるステージの始まり左から、SOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、YEONJUN 、TAEHYUN。【ペンになってもいいですか!?】vol. 178センターステージ上で白いカルーセルがまわる中、メインステージに王子様ルックのメンバーが登場。まずは時計の針のような振り付けで始まる「5時53分の空で見つけた君と僕」に始まり、「Can’t We Just Leave The Monster Alive?」まで、エナジェティックなステージを見せる。激しいパフォーマンスを元気いっぱいに歌って踊ってみせたメンバーは、2曲が終わるとすぐには話せないほど。息を整えている間に「オープニングから華やかにスタートしましたね」とHUENINGKAIが言うと、会場からはあたたかい歓声がわきあがった。今回の「ACT : SWEET MIRAGE」は2021年10月に開催されたTOMORROW X TOGETHER初めてのコンサート「ACT : BOY」、2022年7月からスタートした初ワールドツアー「ACT : LOVE SICK」に続く、いわば第3章。それだけにメンバーの気合もじゅうぶんで、「MOA(ファンの総称)の想像以上のものを準備しました」とYEONJUNが自信を覗かせると、BEOMGYUは「SWEETは“甘い”、MIRAGEは“蜃気楼”という意味ですが、今回の公演では僕たちの甘い蜃気楼をお見せします」とにっこり。「実はさきほど『553(5時53分の空で見つけた君と僕)』をやっていた時、553の香りが漂っていたと思うのですが、みなさん気づきましたか?」とTAEHYUNが言ったように、会場では香りがしていたそうで、そんな新しい試みからも彼らの今回のツアーへの意気込みが感じられる。再びパフォーマンスに戻ると、バスケットボールをパスしながら歌った「Drama」、腕の角度まで完璧にピタリと揃えてきた「No Rules」、曲の合間に見せる愛嬌がキュートな「Cat & Dog」まで一気に駆け抜ける。MOAからの人気が高いという「Cat & Dog」は「音楽もパフォーマンスも成長したところをお見せしたいとがんばりました」とHUENINGKAIが言うと、BEOMGYUは「かわいさが隠せませんね。なぜなら僕は生まれた時から『オギャー』と(普通に)生まれたのではなく、『オンギャー』と生まれた時からかわいかったので、かわいさを落とそうと思っても落ちないんですよね」としみじみ語った。YEONJUNが「大きな声で歌ってくださいね」と「Cat & Dog」の一節を歌うと、会場のMOAがそれに応えてコールを送り、それを見てTAEHYUNは「これを大型犬バージョンでやってみるのはどう?」と提案すると、会場からはさっきより低い鳴き声が響く。さらには会場の各地域に散らばったメンバーをお手本にペンライトを上げ下げしたり、ぐるぐると回してみたり、会場が一体となって楽しんだ。「今この瞬間が永遠になるように、TOMORROW X TOGETHERと一緒に逃げようか」というTAEHYUNの言葉で場内が暗くなると、「9と4分の3番線で君を待つ」がスタート。最後、サブステージに残ったHUENINGKAIが手をひらひらと回すと、その指に集まるように光の粒が集まってくる。まるで魔法を使っているようにHUENINGKAIのダンスで光が舞うと、メインステージには大きな列車が到着して−−。そしてここから怒涛のパフォーマンスがスタート。「0X1=LOVESONG (I Know I Love You)」や、「LO$ER=LOER」、「Magic」といった盛り上がり必至のヒット曲を続けたかと思えば、「Opening Sequence」で今までの明るいTOMORROW X TOGETHERとは一転して、クールでシックな彼らの魅力を思う存分に見せつけた。VCRを挟みながらとはいえ8曲連続してパフォーマンスして見せ、TAEHYUNも「僕たち、やりきりましたね!」と満足げ。「すべてのステージに物語を込められるのというのが、僕はTOMORROW X TOGETHERのメンバーとして誇らしいです」と語った。「たまにはダンスなしでお見せしたいステージもあります」とTAEHYUNが言うと、BEOMGYUも「次のステージでお見せする曲がそのワントップだと思うのですが、MOAのみなさんはどんな曲だか予想できますか?」と問いかけて始まった「Anti-Romantic」は、そんなメンバーの言葉どおりダンスはなしで、彼らの歌唱力の高さが際立ち、「Good Boy Gone Bad」では逆に歌詞のメッセージを伝えるようなパフォーマンスに特化したステージを展開。多方面においてスキのないステージでコンサートを進めていく。次の曲「Happy Fools」は今回のコンサートのためにYEONJUNが振り付けを作ったそうで、「ダンスがうまいだけじゃなく、振り付けを作るのもうまい」とTAEHYUNも大絶賛。それを聞いてYEONJUNは「これくらいはね」と余裕を見せつつも、「今回のコンサートでみんなで一緒に踊りたくてプレゼントとして作ってみました」と言いながら、ステージからあらためて振り付けを教えてくれた。そうして曲の前に全員で練習をしようということで、メンバーが会場のMOAを指定して踊ってもらったりしている中、客席にいたパン・シヒョクPDを見つけて、踊ってもらうというハプニングも。無事に踊り終えたパンPDの様子にメンバーたちも「かわいい!」「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。そして「Sugar Rush Ride」まで、完璧なパフォーマンスでコンサート本編を終えた。「Farewell, Neverland」で始まったアンコールでは、今回のコンサートのために書き上げられた新曲「Blue Spring」を初披露。「MOAのみなさんだけを考えて歌詞を書いたので、感慨深かったです」とYEONJUNも無事にステージを終えてホッとした表情を見せた。「Blue Spring」は漢字で書くと青い春、つまり青春となるが、TAEHYUNは「MOAのみなさんに会うまでの僕たちには、春のあたたかい日ばかりではありませんでした。輝かしい青春とも縁遠かったです。だから僕たちのスタート地点に春はなくて、ただブルー、憂うつな日々の連続だったのではないかと思いました。でも春の日のようなMOAのみなさんとお会いできて、僕たちの青春が完成したという内容の曲です」と紹介した後、「このテーマは一体誰が考えたんだろう!?誰がこのトラックを作ったんだろう?」と意味深な表情を見せると、SOOBINはそんなTAEHYUNを指して笑顔に。「僕たちの青春は3月4日、TOMORROW X TOGETHERとしてMOAのみなさんにお会いした時から始まりました。その時のことを思い出しながら歌詞を全員で書きました」とSOOBINが言うと、YEONJUNも「春の日のようにあたたかいMOAのみなさんに出会えたおかげで、僕たちは本当に幸せに花開いています」と感謝の気持ちを伝えた。「僕たちが一緒なら、つらいことがあっても、乗り越えられると思います。それが青春ですよね」と語ったBEOMGYUは続けて「夢があるんですけど。ツアーが終わる頃にはこの曲をみんなで一緒に歌いたいです。この曲は僕たちとMOAのための曲だから」と笑顔を見せた。アンコールラストの「Our Summer」では会場のMOAを眺めながら手を振ったり、アイコンタクトをしたり、MOAとの別れを惜しむ姿が印象的。幕が下りる最後まで会場をいつまでも眺めていた。TOMORROW X TOGETHERはこの後、アジアとアメリカを巡るワールドツアーへと旅立つ。日本には4月14日の大阪公演を始め、4都市8公演が予定されている。メンバーコメントTAEHYUN「このKSPO DOMEは歌手にとってはとても象徴的な会場で、ずっと夢見てきた会場でした。そんなステージを2日も僕たちのファンだけで埋められるというのは、僕自身は僕のことをすごい人だとは思わないけど、みなさんを見ていると、少なくともすごく大きなことをしているんだなとは感じます。だからその大きなことをしている人として、責任感をもって、より成長して、みなさんに恥ずかしくないTAEHYUNになりたいと思います。いつもありがとうございます。みなさんがいなかったら『Blue Spring』は生まれませんでした。みなさんが僕にとってのインスピレーションです」YEONJUN「今日は泣きませんよ(笑)。TAEHYUNが言ったように、この大きくて意味深いKSPO DOMEで、MOAのみなさんの前で公演できるというのは、また考えてもとても光栄だと思います。さっき『Blue Spring』を歌いましたが、ある人にこんなことを言われたことがあるんです。『君は10代、20代をすべて失ってしまうんじゃないか』って。でも、こうしてたくさんのMOAのみなさんの前にいられる今この瞬間より美しい青春なんてどこにあるんだろうと思います。一度きりの人生、もっとも美しい青春をプレゼントしてくれたMOAのみなさんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。愛してます!」BEOMGYU「昨日100%の力を出し切って、今朝起きたらカラダが痛いんです。今日のコンサートでも100%、200%の力を出さなくちゃいけないのに、MOAのみなさんの前で少しでも元気のないところを見せたらどうしようと心配していたんですが、MOAのみなさんを見たら、不思議なことに今日もまったく疲れませんでした。MOAのみなさんといたら僕は無敵になるんだと思います。今日もステージに立ちながら思ったんですけど、MOAのみなさんさえいてくれたら、僕は最後までMOAのみなさんのために歌って踊ってステージに立てるって、心から思いました。いつも感謝して、愛しています。今日のソウル公演のために本当にたくさんのスタッフの方々、ダンサーの方々が僕たちのために一生懸命応援してくださっています。みなさん、一度拍手してください」HUENINGKAI「やっぱりこの時間はとても価値がありますよね。心からありがとうございますという言葉をお伝えしたいです。この瞬間のために生きてきたんだと思いますし、このステージに立つという想いはとても切実でした。だからステージに立ちながらとてもありがたく思っていました。MOAのみなさんの声が近くで聞こえるのも嬉しかったです。昨日に続いて今日も熱い応援を送っていただいてありがとうございます。青春を共にしてくれてありがとうございます!」SOOBIN「昨日は家族をコンサートに招いたんですが、今日は僕が感謝している方をお招きしました。今日は『ミュージックバンク』のスタッフを招待したんですよ。コロナ禍は歌手にとっては誰もがつらい時期でしたが、その当時、歌手としての渇望が『ミュージックバンク』で満たされ、力を得ることができて、毎週金曜日が楽しみでした。1年と少しという短い期間でしたが、一生忘れることのできない縁としてくださってありがとうございます。そして練習生だった頃、友達が一人もいない高校生でしたが、その時に僕を支えてくださった担任の先生をお招きしました。ずっとデビューしたらコンサートに招待すると言っていましたが、今日ようやくその約束を守ることができました。先生、本当にありがとうございました。おかげでデビューできました!そして最後にMOAのみなさん。コンサートするたびに感じるのですが、今日の出会いが一過性のものではなく、これからもずっと続いていく出会いであればといつも思っています。MOAのみなさん、また僕たちに会いに来てくれますよね?いつもみなさんが僕たちの味方でいてくれるように、僕たちもずっとみなさんの味方です。大変なことも多い世の中だけど、僕たちだけはみなさんの安息所でありたいです。後悔しないように、みなさんを全力で愛します。MOAのみなさんと一緒にいるすべての瞬間を覚えておいて、つらい時、疲れた時にその思い出を振り返るのですが、みなさんにとっても今日のコンサートがそんな思い出となってくれたら嬉しいです。少しの間離れていても、今日の思い出でまた会える日を楽しみに待てると思いますし、また会える日にはもっと成長した姿をお見せしたいと思います。その時にもきっと来てくださいね」(P)&(C) BIGHIT MUSIC次ページ>>TOMORROW X TOGETHER、2度目のワールドツアー「ACT : SWEET MIRAGE」ソウル公演の模様はこちら!(記事で使っていない画像もこちらに)文・尹 秀姫
2023年03月30日『ボディスプレー』リニューアルデザインで登場化粧品の製造・販売事業等を展開する株式会社フィッツコーポレーションは、『ボディファンタジー ボディスプレー』8種のデザインをリニューアルし、3月30日から全国のPLAZA・MINiPLA(一部店舗を除く)にて先行発売することを発表した。「ボディファンタジー」は、世界40か国以上で愛されているフレグランスブランド。これまでに100種類を超える商品を発売している。日本に上陸して10年が経過し、若い世代を中心に香りの楽しみを提供している。リニューアルにともなって、Z世代のクリエイター「水曜日のカンパネラ」の詩羽さんを、上陸以来初の日本人ミューズとして起用した。枠にとらわれないデザインが完成今回、Z世代とZ世代のプロによって誕生したリニューアルデザインになっている。タッグを組んだのは、美容専門学校ヴィーナスアカデミーの女子高生と、株式会社れもんらいふ代表・千原徹也氏。授業を通して、新しいカワイイを探し、リニューアルデザインが完成した。デザインリニューアルした『ボディスプレー』は、ウェディングデイ・フリージア・ピュアソープ・スウィートピオニー・ホワイトムスク・レモンソルベ・フレンチペアー・コットンキャンディースウィートである。価格は、50ml入りで、各605円(税込み)。4月22日からは、全国のマツモトキヨシとココカラファイン(一部店舗を除く)にて二次先行発売する。一般発売は、2023年8月の予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション(Dream News)
2023年03月24日ジュリーク(Jurlique)の2023年春ボディケアとして、「ローズ ボディオイル <Limited Edition>」が2023年1月1日(日)に数量限定発売される。“ローズの香り”のボディオイルに限定品フレッシュなローズの香りと共に、しっとりとしなやかなボディに整える「ローズ ボディオイル」が、新春を記念して、通常よりも約2倍UPのビッグボトルに。イギリス在住のアーティスト ティファニー リンチとコラボレーションした、華やかな限定パッケージに包まれて登場する。濃密なテクスチャ―プロユース仕様のボディオイルは、“とろ~り”厚みのあるやわらかなテクスチャ―が魅力的。厳選された植物由来のオイルとエキスが素早く肌にとけこみ、濃密な潤いをプラスしてくれる。使う度に肌を柔らかく整えてくれるので、冬~春にかけての乾燥ケアにもぴったりだ。優雅なローズの香りまたジュリークならではのローズの香りは、甘く華やかで優美な香りの中に、青々とした深みのある香りが立ち上がるのが特徴。こころまで花びらで満たされるような、贅沢なボディケアタイムを楽しんでみて。【詳細】ローズ ボディオイル <Limited Edition>200mL 13,750円発売日:2023年1月1日(日)数量限定発売
2022年12月18日「DUO」精油香るバス&ボディオイル発売クレンジングバームが大ヒットを続けるエイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」より、入浴剤としてもボディオイルとしても使える新商品「デュオ ザ CICA バス&ボディオイル」(税込2,750円)が、2022年11月24日に素量限定で発売されました。冬の乾燥・肌荒れをお風呂でケア!「デュオ ザ CICA バス&ボディオイル」には、話題のスキンケア成分「CICA」を贅沢に配合。肌のバリア機能をサポートし、肌荒れ防止やハリケアを叶えます。また「アルガンオイル」や「シアバター」、「ハチミツ」などの保湿成分が、乾燥しがちな秋冬の肌をしっかり保湿。さらに「エプソムソルト」と「ショウガ」が身体のめぐりを整え、冷えや疲れなどでダメージを受けた肌に優しく寄り添います。リラクシングウッドの精油の香りで、バスタイム・ボディケアタイムを癒やしの時間へ変えてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DUO」公式サイト
2022年12月04日