イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のフレグランス「リブレ オーデパルファム」に、詰め替え用のリフィルと新サイズの90mLボトルが登場。2024年5月22日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックほかにて新発売される。「リブレ オーデパルファム」詰め替え用ボトルが登場「リブレ オーデパルファム」は、メンズフレグランスの香調であった「フゼア」を、女性らしい香りへと近づける試みのもと、2019年に誕生したフレグランス。マスキュリンなラベンダーと、フェミニンなオレンジブロッサムが織りなす“フローラルラベンダー”の香りが特徴だ。詰め替え用の「リブレ オーデパルファム レフィル」は、空になったスプレーボトルに差し込んで使用。レフィルのロックを解除して“オン”の位置にすれば、詰め替えが自動的にとまる便利な仕組みとなっている。90mLの新サイズボトルもまた「リブレ オーデパルファム」のフレグランスボトルでこれまでに展開されていた10mL・30mL・50mL のサイズに加え、最大となる90mLボトルが仲間入り。レフィルの注ぎ口は4サイズ全てに対応しているので、同じボトルを長い間大切に使用することができる。詳細「リブレ オーデパルファム」レフィル・新サイズ発売日:2024年5月22日(水)取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック<アイテム>・リブレ オーデパルファム レフィル 100mL 26,180円対応品:リブレ オーデパルファム 10mL、30mL、50mL、90mLサイズ・リブレ オーデパルファム 90mL 28,050円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年04月22日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)は、「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を2024年8月、東京・豊洲ぐるりパーク内豊洲公園にオープンする。「ブルーボトルコーヒー」豊洲公園に新店オープン2002年、アメリカ・オークランドでの創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」というコンセプトのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわる多彩な商品を提案してきたブルーボトルコーヒー。日本には2015年、清澄白河へのオープンを皮切りに、全国で25店舗と、4月23日(火)に中部エリアへ初進出する「名古屋栄カフェ」を加えた計26店舗を展開する。初となる常設店「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」そんなブルーボトルコーヒーが、豊洲ぐるりパーク内豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を開業。豊洲ぐるりパーク内豊洲公園は、2022年・2023年に「ブルーボトル コーヒートラック」を出店し、都心ながら海に面した開放的な空間が魅力だ。自然あふれる豊洲公園内で、人々がコーヒーやフードを楽しめる初の常設店となる。【詳細】ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェオープン時期:2024年8月場所:豊洲ぐるりパーク内豊洲公園※画像はイメージ。
2024年04月18日ビクターエンタテインメント主催のロックフェスティバル『ビクターロック祭り2024』が、11月30日(土) に東京・東京ガーデンシアターで開催されることが決定した。2014年2月22日に初開催され、今年で10周年を迎えた『ビクターロック祭り』。今回は、これまでの会場であった幕張メッセ国際展示場から東京ガーデンシアターに舞台を移し、日程も11月に変更して行われる。第1弾出演アーティスト発表およびチケット販売は6月頃を予定している。<イベント情報>『ビクターロック祭り2024』11月30日(土) 東京・東京ガーデンシアター開場11:00 / 開演13:00 / 終演21:00(予定)公式サイト:
2024年03月22日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!ボトルを持っていこうとする女性の話主人公はスーパーで無料の給水サービスを利用していました。近くにいた子どもが「それ返せよ!」と言ったため、主人公は自分のボトルが持っていかれそうになっていることに気づきます。主人公のボトル出典:エトラちゃんは見た!女性に指摘出典:エトラちゃんは見た!主人公は女性に「私のボトルです!」と言いました。それに対して女性は…。ここでクイズ指摘された女性の返答とは?ヒント!女性の返答に主人公は驚きました。まさかの逆ギレ出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「はあ?何言ってんのよ?」でした。主人公のボトルを自分のものだと言って勝手に持っていこうとする女性。女性のとんでもない態度に主人公は衝撃を受けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月19日花王のヘアケアブランド「メリット」は3月2日、この春だけの特別な「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルを、「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」と「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」より数量限定で発売します。■「ちいかわ」×「メリット」が初コラボレーション!スパイラルキュートの人気キャラクター「ちいかわ」は、子どもから大人まで幅広い世代から愛されるキャラクター。その「ちいかわ」と「メリット」の、はじめてのコラボレーションによるスペシャルデザインボトルが限定発売されます。パッケージデザインのテーマは、「ちいかわたちと楽しくシャンプーして、すっきり気持ちよくなろう」。みんなが笑顔になるような、かわいらしい「ちいかわ」と仲間たちが描かれています。さらに、外箱の内側には切って組み立てられるキャラクターをデザインしており、使用後は外箱で遊べる工夫も施しています。「メリット」は、家族みんなの地肌と髪を清潔に気持ちよく洗い上げることで、みんなが心地よく笑顔で過ごせることを大切にしているブランド。この春は、大人気の「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルで、楽しいお風呂時間を過ごしてはいかがでしょうか。◇「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くSNS発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中。■商品概要<限定デザイン商品(全2種)>・「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」各440ml・「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」300ml+240ml※メーカー希望小売価格は設定していません※「ちいかわ」デザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしていません※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了。また店舗によっては対象商品の取り扱いがない場合があります「メリット」ブランドサイト: / chiikawa committee(エボル)
2024年03月15日あの銘品スタイリングオイルがパワーアップ「ReFa(リファ)」の人気スタイリングオイル「LOCK OIL(ロックオイル)」シリーズに、希少な天然保湿成分「タマヌオイル」を配合した新商品「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」 と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」(各税込2,800円)が仲間入り。より深みを増した新たな香りになって、2024年4月17日に発売されます。ダメージ補修も質感メイクもこれ1本で「ReFa ロックオイル」はアイロン前のワンステップで熱を味方につけ、カールもストレートも理想のスタイルを作れるヘアオイルです。瞬時に熱を伝え瞬時に温度を下げる熱伝導処方により、まるでロックをかけたようにカタチをキープ。髪がバリバリせず、しなやかな指通りを叶えます。オイルにはダメージ補修成分と18種類の植物オイルを配合。オイルながら親水性にも優れ、保湿成分を髪内部まで届けて自然なツヤ髪へと導きます。ラインナップは、リッチなツヤ感でしっかり動きをつけたい時におすすめの「ロックオイル」と、ふんわり軽やかな仕上がりでニュアンススタイルを楽しめる「ロックオイルライト」の2種類。髪質や作りたいスタイルに合わせて選べます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日日常生活をより快適なものにしてくれる、ライフハックの数々。頭の隅に情報を入れておくことで、いざ困る状況に直面した際に解決してくれるため、覚えておいて損はないといえます。配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんが描いたのは、自身の経験を元にしたライフハックでした!元配達員が伝授する『固いボトルを開けるライフハック』誰もが日常生活で一度は経験するであろう、『ボトルの蓋が固くて開かない』というシチュエーション。新品をおろす際や、前に使った人が全力で締めすぎてしまった際などは、いくら力を入れても開かなくなってしまいがちです。ある日、まさにボトルを開けることができず、困っていた女性。そんな時、自宅に現れた救世主とは…!出典:運び屋ゆきたの漫画な日常出典:運び屋ゆきたの漫画な日常配達員の圧倒的な力業で解決…!日々、重い荷物を運んだり、険しい階段を上り下りしたりと、体力勝負の仕事をしている配達員。配達のために現れた、マッチョの配達員にボトルを開けてもらうことで、日常生活の問題が見事に解決したのです!ゆきたさんによると、配達先で利用者に家具の移動や電球の交換などを頼まれることは、時々あるのだとか。もちろんそういった手伝いは業務外ですが、親切な配達員が厚意で引き受けてくれているのでしょう。まさかの力業なオチに、漫画を読んだ人たちから「その手があったか!」「なんと!」といった反響が上がっています。自慢のパワーを生かし、社会を支えてくれている配達員たち。荷物を運ぶ場面以外でも、持ち前の力と優しさを生かしているようです![文・構成/grape編集部]
2024年02月24日ハリウッドリメイク版の『アナザーラウンド』を、コメディアンのクリス・ロックが監督することになった。製作はレオナルド・ディカプリオのプロダクション会社アピアン・ウェイで、ディカプリオもプロデューサーに名を連ねる。ロックは過去にも監督に挑戦しており、今後はよりこの方向に力を入れていきたいと思っているようだ。脚色はすでになされているが、監督がロックに決まったことで、新たな脚本家も入れて手直しをしていくとのこと。オリジナルはデンマーク映画で、マッツ・ミケルセンが主演。オスカーの国際長編映画賞に輝いている。文=猿渡由紀
2024年01月31日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下「京セラ」)は、当社キッチン用品で展開する「CERAMUG 」(セラマグ)ボトルの新製品として、このたび、大容量の500mlサイズを発売いたします。また、従来からのラインアップである180mlと300mlにも新色が登場。ご家庭や仕事場、散歩からちょっとしたお出かけまで、それぞれの目的に合わせて選べる3サイズをご用意したCERAMUG ボトルは、2024年1月30日(火)から、京セラキッチンオンラインストアで販売のほか、全国のハンズなどの生活雑貨店で順次発売される予定です。■京セラキッチンオンラインストア: CERAMUGボトル、左より、180ml、300ml、500ml(上)と300ml利用イメージ (下)CERAMUG ボトルは、「いつでもどこでも“おいしい”一杯」をコンセプトに、2021年1月から発売した内面セラミック加工の真空マグボトルです。当社独自のセラミック加工により、飲み物の風味が変わりにくいことから、特に「おいしいコーヒーをいつでも飲みたい」というこだわりのコーヒー愛好家の方々に好評いただいており、コーヒー1杯分を目安とした180mlと、1.5~2杯分を目安とした300mlの2サイズのラインアップで展開してきました。しかし多くの方から、より大きめサイズのご要望をいただいたことに加え、夏場にアイスコーヒーの氷が入れやすい仕様への需要もあり、年間を通じて使えるサイズとして、今回の500mlをラインアップに追加しました。カラーもホワイトのほか、新たにダークグレー、スモークブルー、サンドベージュを加えた4色※1をご用意しました。※1スモークブルーは300/500ml、サンドベージュは300mlのみのカラーです■CERAMUG ボトルの特長1.独自のセラミック加工で飲み物の本来の風味と味わいを長時間持続マグボトルは一般的に保温・保冷を考え真空二重構造にするため、ボトルの内側にもステンレスなど金属を使うことが多いのですが、CERAMUG ボトルは、ボトル内側の表面にセラミック塗膜加工を施しました。セラミックスは、金属に比べて酸やアルカリと反応しにくいため、酸性であるコーヒーなどを入れても、鉄分(Fe)が溶出しにくく、時間が経っても飲み物本来の味を損なわないのが特長です。<参考>ホットコーヒーでの金属成分(Fe・鉄分)溶出量比較図1上の図は、セラミック加工を施したCERAMUG ボトルとステンレス無加工のマグボトル、陶器製のカップにそれぞれコーヒーを入れ、8時間経過後の金属成分溶出量(Fe・鉄分)を比較検証した結果です。これによるとCERAMUG ボトルの金属成分溶出量はステンレス無加工に比べると、約1/4程度であり、陶器製カップとほぼ同等であることがわかります※2。(図1参照)飲み物の持つ風味を損ないにくい特長をもつCERAMUGボトルは、風味が変わりやすいコーヒーであっても長時間にわたり淹れたてのような本来の風味を味わうことができます。※2 株式会社鹿児島県環境測定分析センターにて実施のICP発光分光分析法 分析結果報告書(令和5年4月28日)2.ステンレス製真空断熱構造で保温、保冷力を持続図2CERAMUG ボトルは、保温・保冷力を高めるため、ステンレス真空断熱構造(魔法瓶構造)を採用しています(図2参照)。内びんと外びんの空間を真空にすることで、飲み物の熱の移動を遮断し放熱を防ぎ、さらにその内びんの外側には金属箔を巻きつけ、熱を内側に反射させて外に逃がさない構造にしました。長時間、飲み物の温度を保つことができるため、温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物も冷たい温度が持続することで氷が溶けにくく、最後まで本来の味を楽しむことができます。■カラーバリエーションと価格CERAMUG ボトル (左)180mlホワイト、ダークグレー、(中央)300mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー、サンドベージュ、(右)500mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー■CERAMUG ボトルの詳細は以下からご覧ください 表1: ※「CERAMUG」は京セラ株式会社の登録商標です 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日この漫画は書籍『3度目の浮気 ゴミカス旦那よ、覚悟しろ』(著者:しんどうなつこ)の内容から一部を掲載しています(全6話)。 ■これまでのあらすじいつもは来ない時間に夫からメッセージが届いたことに違和感を感じたなつこ。それ以外にも、家の中でスマホを手離さなかったり、いつも後回しにしていたシャワーに帰宅後すぐに入るようになったり…、と夫の行動が何もかも怪しく感じるように。夫のスマホを確認しようとしたところ、ロックがかかっていたことでさらに疑惑が深まるのでした。夫を監視すること数日…ついに夫のスマホのロックを解除することに成功! しかし、これと言った疑わしい証拠は何も出てきませんでした。数日後、アルバムの確認だけ忘れていたなつこは、夫がお風呂に入っている隙に再度スマホをチェック。アルバムには、夫が好きそうな女性の写真がたくさん保存されていたのでした。趣味の範疇で特に問題はない、と思ったなつこでしたが、娘の誕生日の日に保存されている写真だけは気になって…。なぜこの時アルバムの画面の写真を撮っておかなかったのか…、後に激しく後悔することになるのでした。次回に続く(全6話)「3度目の裏切り、旦那よ覚悟しろ」連載は7時更新! 『3度目の浮気 ゴミカス旦那よ、覚悟しろ』 著者:しんどうなつこ (KADOKAWA) 書籍「3度目の浮気 ゴミカス旦那よ、覚悟しろ」はこちら 結婚前と妊娠中に夫が浮気し、過去に夫から2度の裏切りを経験したなつこでしたが、夫の3度目浮気が発覚!しかも相手は過去に浮気していた相手だった。今度は、絶対に許さないと誓ったなつこは、夫への制裁のため慎重に行動を起こすのでした。
2024年01月25日2024年1月1日16時過ぎに発生した、石川県能登地方を震源とする、令和6年能登半島地震では、家屋倒壊や大規模火災などが起こり、多くの人が被害に見舞われています。自然災害が多い日本では、日頃から災害対策を行うことは必要不可欠です。しかし、専用の防災グッズを一式買うと、想像以上に出費がかさんでしまうことがあります。ダイソーのアイテムで作る『防災ボトル』SNSで100円ショップのおすすめ商品を紹介している、@100yenshoplove_さんは、ダイソーのアイテムだけで作る『防災ボトル』を紹介しました。防災ボトルとは、災害時に役立つものをウォーターボトルに入れて持ち運べる防災グッズです。『防災ボトル』の作り方はとても簡単!まず、ダイソーでアルコール消毒液、羊かん、反射バンド、非常用ライト、レインポンチョ、絆創膏、ホイッスル、紙石鹸、コンパクトタオル、そして中身を収納するための、ダイソーのドリンクボトルを用意してください。上記のものを準備したら、大きいものから順番に、ドリンクボトルの中に入れていきます。ちなみに、羊かんは賞味期限が長く、高カロリーなので、非常食としておすすめです。中身を入れたら、フタをしっかり閉めましょう。最後に、反射バンドを巻いたら『防災ボトル』の完成です!反射バンドを巻くことで、暗闇でも、光を当てれば反射し、見つけやすくなりますよ。防水使用で、利便性が高い防災ボトルダイソーの商品で作った防災ボトルは、フタを閉めておけば、ボトルが破損等しない限り、ほぼ防水仕様になっています。また、空になったボトルに飲料水を入れることもできるので、さまざまな場面で活躍してくれそうです!車のドリンクホルダーや会社のロッカー、玄関先などに置いても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイント。ダイソーの防災ボトルなら、3本用意しても2100円で済みます。ぜひ、家族の分も用意してみてはいかがでしょうか。詳しくは、Instagramの投稿をご覧ください。※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん|公式より詳しい100均情報(@100yenshoplove)がシェアした投稿 また、@100yenshoploveさんはX(Twitter)やInstagramでほかにもさまざまな100円ショップのアイテムを活用したライフハック情報を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね!【せっちゃん|公式より詳しい100均情報】今買うべき100円ショップのアイテムを紹介!100円ショップのアイテムで作るインテリアやライフハックなどが紹介されています。Instagram:100yenshoplove[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。『にこニコボトル』大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。『にこニコボトル』の裏側『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。・今後も続けてほしい!参加者から好評の声が寄せられました。『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さんお風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。『#にこニコボトルプロジェクト』を通じて、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子供たちに残せたらと思っています。プロジェクト内でこだわったポイントを聞くと、「赤ちゃんのプニプニした腕をイメージしたボトルデザイン」と笑顔で答えた松田さん。赤ちゃんの腕をイメージしたデザインのボトル次回の開催は、未定とのことですが、実施する際は特設サイトなどで告知をするので、気になる方はチェックしてみてください。『#にこニコボトルプロジェクト』紹介ムービーで、当日のイベントの様子をみる事ができます。とも働きの家庭も増え、子供との時間の大切さが問われがちな昨今。プロジェクトを通して、親子のお風呂の時間について改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年12月22日ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月20日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が、2024年4月19日(金)に公開される。青い監獄を意味する“ブルーロック”に集められた高校生FW(フォワード)300人が、世界一のストライカーを目指して戦う物語を描くコミック「ブルーロック」初の映画化。サッカー生命とゴールをかけて挑むデスゲームのような作風が人気だ。世界を飲み込む<天才>誕生の物語劇中には、高いトラップ技術で知られる凪が、階段から落としたスマホをトラップするシーンも。それをひと目見た玲央は凪の天性の才能を見抜き、「凪!お前の才能を俺にくれ!」と凪をサッカーに誘う。そんな凪と玲央の出会いやサッカーデビュー戦、さらにはなぜ“ブルーロック”プロジェクトに参加することになったのか、どのように“天才”が生まれたのかが判明する。作品詳細映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』原作:金城宗幸漫画:三宮宏太キャラクターデザイン:ノ村優介(講談社「別冊少年マガジン」連載)監督:石川俊介演出:川畑 喬シリーズ構成・脚本:岸本 卓声の出演:島﨑信長、内田雄馬、興津和幸、浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬、諏訪部順一、内山昂輝、木村昂、神谷浩史《ムビチケ発売情報》■第1弾ムビチケカード型前売り券・2023年12月22日(金)より発売・価格:(一般)1,600円 / (小人)900円・特典:メインビジュアルクリアファイル(A5)・販売場所:上映予定劇場(12/22(金)オープン時より発売、※一部劇場を除く)メイジャー通販(12/22(金)00:00(=12/21(木)24:00~)より発売)※数に限りあり。無くなり次第終了。※ムビチケカード1枚につき、クリアファイル1枚が付く。※画像はイメージ。実際の商品と異なる場合あり。※特別興行には利用できない場合あり。
2023年11月29日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)が中部地方初出店。名古屋1号店となる「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」を、2024年4月23日(火)に中日ビル 1階にオープンする。ブルーボトルコーヒーの名古屋1号店がオープン2002年の創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」という考えのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわるモノを多彩に提案してきたブルーボトルコーヒー。中部地方では、2022年6月に同エリア初となるコーヒートラック停留地を展開し、同時に限定ストアも出店していたが、ついに常設店「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」をオープンすることとなる。名古屋栄カフェ限定メニュー名古屋市の都心にありながら豊富な緑も広がる栄に店舗を構える「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」。店頭では、ブランドが考える豊かなコーヒー体験を届けられるようなコーヒーはもちろん、名古屋栄カフェ限定メニューを用意する。中でも目玉となるのが、どこか懐かしく、それでいて新しさも感じられる「プリン・ア・ラ・モード」だ。しっかりと卵や牛乳の素材感を感じられる懐かしい味わいのプリンに、フレッシュないちごやオレンジ、キウイフルーツなどをトッピング。仕上げに、手作りのバナナソースをかけたオリジナルと、季節ごとにフルーツやソースが異なるシーズナルの2種類を取り揃える。なおオープン日からの「プリン・ア・ラ・モード シーズナル」は、いちごをたっぷりと使用し爽やかなライムゼストをあしらったストロベリーソースで仕上げた1品に。オリジナルもシーズナルも、独自の喫茶店文化が根付く名古屋ならではの限定メニューとなっている。ワッフル&たっぷりの野菜を楽しむブランチプレートまた、古代小麦と米粉をベースにした、ふんわりとした甘みと香ばしさを感じるワッフルと、たっぷりの季節の野菜が楽しめるブランチプレートも展開。ブルーボトルコーヒー定番メニューとして、「コンプレ ミート」、「ベジタブル」、「サラダ」の3種類が揃う。モーニングやブランチなど、その日の気分に合わせて楽しめるのが魅力だ。ソイキャンドルやバッグなど限定アイテムもオープンを記念して、名古屋栄カフェ限定グッズがラインナップ。「コーヒーと朝の散歩」をテーマにブルーボトルコーヒー オリジナルの香りを調合した、名古屋のソイキャンドルブランド「シープ(sheep)」とのコラボレーションによる「ソイキャンドル」をはじめ、エコバッグやブルーボトルコーヒーのボトルロゴをあしらったソックスを展開する。なお店舗の空間デザインは、「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」などをデザインした芦沢啓治建築設計事務所が担当。高い天井がポイントの店内には、ゆったりと過ごせるソファ席や気軽に利用できるカウンター席、家族で楽しめる大きな丸テーブルなどを配し、訪れる人がホッと一息つけるような空間に仕上げている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1階営業時間:8:00~20:00店舗面積:311.37m²店内席数:67席■メニュー例・プリン・ア・ラ・モード オリジナル 990円※名古屋栄カフェ限定・プリン・ア・ラ・モード シーズナル 990円※名古屋栄カフェ限定・ブランチプレート コンプレ ミート 1,782円・ブランチプレート ベジタブル 1,544円・ブランチプレート サラダ 1,211円■限定グッズ例・ソイキャンドル 3,960円・エンブロイダリーエコバッグ ミニ 4,950円・ブルーボトルコーヒー ソックス(ホワイト) 1,760円※画像はイメージ。
2023年10月05日「モロッカングロス処方」で蓄積ダメージなどをケアボトルワークス株式会社が9月26日から、新ヘアケアブランド「MOROCCAN BEAUTY」を発売する予定だ。「MOROCCAN BEAUTY」は毎日の紫外線や摩擦などによるダメージのほか、パーマやカラー、ドライヤーなどの熱による日々の蓄積ダメージもケアする「モロッカングロス処方」となっている。また、厳しい環境で生き抜くアルガンツリーから採取したアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)と、貯水力や保湿力に優れたモロッコ産の美髪成分を配合。髪の芯まで潤いで満たす。深刻な髪の4大ダメージも徹底ケア「MOROCCAN BEAUTY」では髪乾燥について研究し、深刻な髪の4大ダメージと言われる「熱・紫外線・カラー・乾燥」を徹底ケア。空洞化した毛髪や、キューティクルのはがれによる髪表面の凸凹も補修。キューティクルの開きをケアすることで、ヘアカラーの色落ちの緩和にもつながる。「モロッカンビューティ ディープモイスト シャンプー」や、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアトリートメント」、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアオイル」、「モロッカンビューティ ディープモイスト 1DAYトライアル」をラインアップ。上記のシャンプーと、ヘアトリートメントをセットにした「モロッカンビューティ ディープモイスト お試し容量 限定キット」も、10月9日から発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOROCCAN BEAUTY プレスリリース
2023年10月01日環境にもお財布にもやさしい詰め替え商品。わが家でもたくさん使っています。詰め替えるためのボトルは、清潔感を重視してシンプルなホワイトに統一していたのですが、、ホワイトは無難ではあるものの、つまらないといえばつまらない。特にハンドソープやシャンプーなど見せ置きするものに関しては、もう少しインテリア性があってもいいかなあ。そう思っていた時に登場したのが、bon moment(ボンモマン)の詰め替えボトルシリーズです。センスを感じさせつつ主張しすぎない絶妙なバランス。これだったら取り入れやすそう!空間に馴染みやすい、やわらかなグレージュカラーずっと白で統一していた詰め替えボトル。清潔感を重視するなら白は間違いのない選択。しかも無地にしておけば、ゴチャゴチャ感も回避できます。bon momentの詰め替えボトルは、そんなわたしの中の定番とは少し異なるグレージュカラー。白ではない、という時点でとても新鮮に映ります。デザインが控えめでスッキリ見えるし、グレージュでも清潔感はきちんと感じられる。そして何より違うのが、インテリアとしての存在感がある!シリーズのラインナップは、1.ボディソープ(BODYSOAP)2.シャンプー(SHAMPOO)3.コンディショナー(CONDITIONER)4.泡ソープ(SOAP)5.液体ソープ(WASH)で、その中からシャンプー、コンディショナー、泡ソープボトルを迎え入れることにしました。洗面台にコンパクトな泡ソープボトルを泡ソープボトルは、丸みを帯びたフォルムで可愛らしい雰囲気。洗面台の狭いスペースにもちょこんと置けます。グレージュにしてよかったと思うのは、中のソープがしっかり目隠しできること。白いボトルの時は、中の液体の色が薄っすら透けてしまい、それが微妙に目についていました。▲ほんのりピンク色が気になる!ソープの出る量はやや少なめ。大人の手なら2~3プッシュする必要がありますが、ポンプが軽くて小気味よく押せるので、使いにくさは特に感じません。▲2プッシュでこのくらいの量です6歳の娘は、手を洗う時にいつもポンプを連打します。その際にボトルが滑って転がり落ちることもしょっちゅう。でも今は子どもの弱い力でもシュポシュポ押せて、「こっちの方が使いやすい!」と高評価。たとえ転がったとしても、割れない素材だから親も安心です。並べて絵になるシャンプー&コンディショナーバスルームには、シャンプーとコンディショナーのボトルを並べました。ホワイト×ダークウッド調の空間に、グレージュのボトルがしっくり馴染みます。奥にひとつ白いボトルを置いていますが、グレージュの方がこなれ感がありますよね。ボトルに表記されている「SHAMPOO」「CONDITIONER」の文字は、魅せるデザインの一部であると同時に、髪を洗っている時もクッキリ見やすく、取り違え防止効果も。詰め替えもスムーズです。口がほどよく大きく開いていて、こぼすことなく作業を終えることができました。ボトルの容量は500mlで、わたしが使っているシャンプー・コンディショナーが340ml。大容量の詰め替えパックだとおさまり切らないかもしれませんが、レギュラーサイズなら大抵のものは対応できると思います。毎日目にするものだから。きちんと整えることの大切さ生活感を隠したいからと、詰め替えボトルを使っていましたが、どこまでこだわって選んでいたかというと、微妙なところ。「洗う」行為は毎日のこと。すっかり当たり前になっている「いつものアイテム」をあらためて見直したことで、暮らしが整い、より気持ちよく過ごせるようになりました。 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー【泡ハンドソープ/キッチン洗剤/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ】/ボンモマン 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年08月21日テレビアニメ『ブルーロック』が初の映画化。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が、2024年4月19日(金)に公開される。サッカーアニメ『ブルーロック』映画化へ『ブルーロック』は、講談社『別冊少年マガジン』にて連載され、コミックス累計発行部数2,800万部を突破した人気サッカー漫画を原作とするテレビアニメ。青い監獄を意味する“ブルーロック”に集められた高校生FW(フォワード)300人が、世界一のストライカーを目指して戦う物語を描く。己のサッカー生命とゴールをかけて挑む“デスゲーム”のような作風が、2022年のテレビアニメ放送開始以来人気を呼び、“史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメ”として幅広い年代から注目を集めている。テレビアニメの他、アプリゲームや舞台など多方面に展開されているシリーズだ。劇場版では“天才ストライカー”凪誠士郎が主人公に<天才>誕生の物語そんな『ブルーロック』が満を持して初の映画化。潔世一を主人公とするテレビアニメシリーズに対し、劇場版では『ブルーロック -EPISODE 凪-』を原作として、もう1人の主人公である凪誠士郎の視点からストーリーを紡いでいく。桁外れのサッカーセンスを持つ凪が同級生・御影玲王との出逢いを経て、いかにして“ブルーロック”での戦いに挑んでいくのかに注目だ。口グセは”めんどくさい”。日々、無気力に過ごしていた高校2年生・凪誠士郎(なぎせいしろう)の天性の才能を、W杯優勝を夢見る同級生・御影玲王(みかげれお)が見出す。「凪!お前の才能を俺にくれ!」と玲王に誘われるがままにサッカーを始める凪。圧倒的なセンスを持つ凪のもとに“ブルーロック(青い監獄)”の招待状が届く。「299名を蹴散らして最後に残る一人は、世界一のストライカーになれる」という世界の中で出会うのは、主人公・潔 世一(いさぎよいち)ら集められた選りすぐりのストライカーたち。凪と玲王の2人の高校での出会い、サッカーデビュー戦、ブルーロック1次セレクションでのアツい戦いがどのように描かれるのかに注目が集まる。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』登場キャラクター/声優キャスト主人公・凪誠士郎…島﨑信長「めんどくさい」が口グセの高校2年生。日々を無気力に生きていたが、玲王に誘われるがままにサッカーを始め、圧倒的なセンスを発揮する天才ストライカー。御影玲王…内田雄馬W杯優勝を夢見る凪の同級生。凪の才能を見つけ出し、サッカーに誘う。剣城斬鉄…興津和幸メガネがトレードマーク。知的に見えるが実は難しいことが苦手で、凪や玲王から「バカ斬鉄」と呼ばれている。潔世一…浦和希日本代表のエースストライカーになり、W杯で優勝する夢を持つ高校生FW。漫画「ブルーロック」全体を通しての主人公。蜂楽廻…海渡翼マイペースな性格。センス抜群のドリブルを武器とした、自由奔放なプレースタイルが特徴。國神錬介…小野友樹誠実な好青年。フィジカルが強く、左足のミドルシュートを武器とする。千切豹馬…斉藤壮馬中世的な顔立ちの美少年で、自分の武器をチームメイトにも秘密にしている。馬狼照英…諏訪部順一チームXを牽引する自称・王様(キング)。強いエゴの持ち主だが、その言動に恥じないフィジカルと正確なシュートテクニックを持つ。糸師凛…内山昂輝高い得点力を持ち、洞察力にも優れるが強気なプレーや言動の目立つエゴイスト。絵心甚八…神谷浩史“ブルーロック”プロジェクトの全権を掌握するコーチ。毒舌。高校生たちに生き残りをかけた訓練を課す。舐岡了(なめおかりょう)…木村昴凪と玲王が“ブルーロック”に入寮する前、高校サッカー部でのデビュー戦で対戦したチームのキャプテン。高校生離れした恵まれた体格をもち、強靭なフィジカルとパワーを駆使したプレーを得意としている。白宝高校のサッカー部員…せいや(霜降り明星)ばぁや…小山茉美玲王の幼いころから世話係として付き添ってきた、大企業・御影コーポレーションの運転手兼使用人。凪と共にサッカーに励む玲王を時に厳しく、時に温かく見守る。主題歌はNissy&SKY-HIの「Stormy」なお主題歌は、それぞれソロ活動、メジャーデビュー10周年を迎えたNissyとSKY-HIの2人が担当。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』のために、楽曲「Stormy」を書き下ろした。卓越したスキルとパフォーマンスで日本のダンス&ボーカルを牽引し続ける2人のアーティストによって紡がれる楽曲は、まだ見ぬ自身の“エゴ”を覚醒させる主人公・凪の物語にさらなる盛り上がりを見せてくれるだろう。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』あらすじ日々を無気力に生きていた凪誠士郎は、同級生の御影玲王に誘われるがままにサッカーを始める。圧倒的なサッカーセンスを発揮する凪のもとに、ある日“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。そこで待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。玲王と始めた“世界一”という夢への挑戦が、天才ストライカー・凪をまだ見ぬ世界へと連れて行く。【詳細】『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』公開時期:2024年4月19日(金)〈声優キャスト〉出演:島﨑信長、内田雄馬、興津和幸、浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬、諏訪部順一、内山昂輝、神谷浩史、木村昴、せいや、小山茉美原作:金城宗幸漫画:三宮宏太キャラクターデザイン:ノ村優介(講談社「別冊少年マガジン」連載)監督:石川俊介構成・脚本:岸本卓演出:川畑 喬ストーリー監修:金城宗幸音楽:村山☆潤アニメーション制作:エイトビット配給:バンダイナムコフィルムワークス
2023年08月20日人気漫画『ブルーロック』初の映画化作品『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が、2024年春に公開されることが決定した。原作は、コミックス累計発行部数が2800万部を突破し、2022年にはTVアニメが放送され人気を博した『ブルーロック』。ブルーロック(青い監獄)に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが、世界一のストライカーを目指して己のサッカー生命とゴールをかけて挑むデスゲームのような作風は、“史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメ”として幅広い年代から注目を集め、アプリゲーム、舞台化など多方面での展開も話題を呼んでいる。劇場版は『ブルーロック -EPISODE 凪-』を原作として、桁外れのサッカーセンスを持つもう一人の主人公・凪誠士郎の視点から描いた作品となる。併せて、本作の特報映像とティザービジュアルが公開に。ティザービジュアルでは、ブルーロック一次セレクション時のTEAM Vビブスを着用した凪誠士郎と御影玲王のふたりが、瞳にオーラを宿してこちらを真っ直ぐに見つめる姿が。「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツに出逢うまでは──」というコピーから、二人の人生が大きく変わる出逢いが描かれることを予感させるアートワークになっている。特報映像では、TVシリーズで描かれたこれまでのブルーロックでの戦いが一気に巻き戻され、ティザービジュアル同様に「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツと“ブルーロック”に出逢うまでは──」という凪と玲王のセリフのもと、二人が初めて出逢うブルーロック入寮前の高校時代のシーンへ。玲王が凪を見つけた、二人の世界一(ゆめ)への挑戦の始まりまで遡る、期待高まる映像となっている。『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』特報<作品情報>『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』2024年春 公開『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』ティザービジュアル原作:金城宗幸漫画:三宮宏太キャラクターデザイン:ノ村優介(講談社『別冊少年マガジン』連載)監督:石川俊介構成・脚本:岸本卓ストーリー監修:金城宗幸音楽:村山☆潤アニメーション制作:エイトビット■キャスト凪誠士郎:島﨑信長御影玲王:内田雄馬剣城斬鉄:興津和幸潔世一:浦和希蜂楽廻:海渡翼國神錬介:小野友樹千切豹馬:斉藤壮馬馬狼照英:諏訪部順一糸師凛:内山昂輝絵心甚八:神谷浩史公式サイト:金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会
2023年08月17日スカパーJSATが企画・制作した「海のクレヨン」は8月21日、タイガー魔法瓶とのコラボレーションボトル「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」を発売します。■お気に入りの海の色をマイボトルに!今回、「海のクレヨン」全12色のうち、「エルーセラ島西部(バハマ)」「グレートバリアリーフ(オーストラリア)」「カントン島(キリバス共和国)」「奄美大島(日本)」「陰陽海(台湾)」の5ヶ所の海の色を採用したコラボレーションボトルをラインアップします。また、同コラボボトルは、タイガーオンラインストアのみで取り扱う数量限定販売商品となります。■売上の一部は、気候変動による被害対策を行う自然災害基金に近年、環境の負荷を減らし、環境を守ろうという意識からマイクロプラスチックの削減などに貢献できるマイボトルの利用が広がっています。同商品は、地球の未来のために「4つの約束」を掲げ、マイボトルの利用を推進しているタイガー魔法瓶が、「地球のかけがえのない豊かな色をたくさんの人に届けたい」という「海のクレヨン」に込められた想いに共感し、実現した企画です。売上の一部は、「海のクレヨン」と同じく、海面上昇の危機に直面しているキリバス共和国に寄付し、気候変動による被害対策を行う自然災害基金として活用する予定です。■採用されたカラーとデザイン厳選した5カ所の海の色を採用したボトルには、国内外で数々のデザイン賞を受賞した「海のクレヨン」のデザインを踏襲。色を抽出した海の座標(緯度・経度)が書かれているシンプルなデザインが特徴です。■商品概要「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」0.5L価格:5,000円「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」詳細・購入はこちら(エボル)
2023年08月15日タイガー魔法瓶は8月10日、同社100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」を発売します。■炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて温かいドリンクにも対応!2022年1月に発売された同社初の真空断熱炭酸ボトル「MTA-T型」は多くのユーザーより支持され、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ました。今回新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボール※を、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中愛用できます。また、MTA-T型(0.5L/0.8L/1.2L/1.5L)は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開ですが、MKB-T型は、日常生活で使いやすい0.36L/0.48L/0.6Lの3サイズを用意。オフィスや学校、ちょっとしたお出かけ時に手軽に持ち運ぶことができます。※アルコールを入れて利用する際は、国・地域の法令を遵守のうえ使用してください。■主な商品特長◇(1)年中活躍するマルチな真空断熱炭酸ボトル炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に従来の真空断熱炭酸ボトルから、飲み口の形状を変更することで、温かいドリンクも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬は温かいドリンクが楽しめ、年中活躍する真空断熱炭酸ボトルです。◇(2)独自技術の「BubbleLogic(バブルロジック)」と「スーパークリーンPlus(プラス)」炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べる☆炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べます。・炭酸ガス抜き機構通常使用時にふたを閉めている際は、炭酸ガスをボトル内にしっかり閉じ込めていますが、ふた開せん時には、炭酸ガスを先に抜き、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。・安全弁真夏の車中放置などで温度が著しく上昇するなど、万一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、「安全弁」が作動して自動でボトル内の炭酸ガスを逃がす構造を採用。せんが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。☆炭酸の気化をおさえ、汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施し、炭酸の気化を抑えます。また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔です。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐに手入れをしてください)※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。◇(3)食器洗い乾燥機OK手間いらずのお手入れでいつでもキレイせん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応。お手入れ簡単で毎日ラクに使用できます。■その他の特長◇スラントハンドル傾斜がついたハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べます。◇軽量スリム軽くてかばんにもすっぽり収まるスリムマグタイプ。◇上質感のあるカラーラインアップ本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)を用意しました。■商品概要商品名:真空断熱炭酸ボトル品番:MKB-T036実容量L:0.36L希望小売価格:8,250円品番:MKB-T048実容量L:0.48L希望小売価格: 8,800円品番:MKB-T060実容量L:0.6L希望小売価格:9,350円色柄:ストーンブラック<KK>、レイクブルー<AL>、イーグレットホワイト<WK>発売日:2023年8月10日(エボル)
2023年08月08日ニューバランス(New Balance)とブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)がコラボレーション。スニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12(Fresh Foam X 1080 v12)」が2023年8月1日(火)より一部ニューバランスオフィシャルストアなどにて限定発売される。ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」コラボレーションスニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、ニューバランスの中でも最上級のクッショニングと柔らかな履き心地を誇る「フレッシュフォーム X」ミッドソールを備えたランニングシューズ。ニットアッパーと、曲線を描くモダンなシルエットが特徴の1足だ。なお、アッパーには製造時の水の消費量が少ないドープ染の素材が用いられている。自然なホワイトのシューズに、ブルーのアクセントを効かせているのがデザインのポイント。アイコニックなNロゴをブルーで彩っている他、ヒールにはブルーボトルコーヒーのロゴを並べ、印象的に仕上げた。また、シュータンラベルとインソールには、ニューバランスとブルーボトルコーヒー、両ブランドのロゴがあしらわれている。尚、「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、メンズモデルとウィメンズモデルを用意。いずれも、両ブランドのロゴを配したスペシャルボックスに入れて販売される。【詳細】ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」発売日:2023年8月1日(火)展開店舗:ニューバランス原宿、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、ニューバランス公式オンラインストア・M1080(メンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:D/26.5~28.0cm・W1080(ウィメンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:B/23.0~24.5cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月04日夏のお出かけに欠かせないのが水筒です。保冷性能に優れたステンレスボトルを愛用している人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年08月04日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“どこでもドリップサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。SDGsを推進する取り組みとして、“マイ○○○”を活用したプラスチックの削減を目指すエコ活動が定着しています。その中でも、マイボトルは利用者が多く、ニーズに合わせて工夫を凝らした様々な製品が開発されています。今回販売を開始する“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒーに特化したステンレスボトルです。コーヒー専用のボトルは、保温機能や匂いが付きにくいセラミック加工を施した製品などが人気を集めています。「MOTTERU」では、これらの機能に加えて、ドリップコーヒーを入れる手間を省くひと工夫を施しました。■製品概要“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒー専用のサーモボトルです。最大の特長は、ドリップパックホルダーが内側に備え付けてあることです。備え付けのホルダーを立ち上げ、ドリップパックをセットすることで、すぐにコーヒーを淹れることができます。ホルダーは十分な高さがあり、パックが浸る心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、洗い物の量も減り、節水にも繋がるため、ちょっとしたエコ活動にもなります。コーヒー豆を意識した丸みがあるかわいい形状に仕上げており、デザインからもコーヒー専用のボトルであることを感じていただけます。カラーは、カフェをイメージした4色を用意しています。〔製品名〕どこでもドリップサーモボトル〔サイズ〕本体/φ86×H136(mm)〔容量〕280ml〔カラー〕モカブラウン、キャラメルベージュ、ピスタチオグリーン、ミルキーホワイト〔素材〕PP、トライタン、ステンレス〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年7月31日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月31日ヘアパック「ロック&リペアヘアマスク PS」株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社アケアシリーズのセラメディから「ロック&リペアヘアマスク PS」を発売した。「ロック&リペアヘアマスク PS」には、セラミドAPとセラミドNG、セラミドNPといった3種のセラミドが配合されており、キューティクルに密着して髪の潤いとうつくしさをキープする。また、加水分解ケラチン(羊毛)や加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解ケラチン(羽毛)のトリプルケラチンで、ダメージを抱えた髪を集中補修するヘアパックとなっている。グリオキシル酸やグリコール酸などでしなやかな指通りに「ロック&リペアヘアマスク PS」には上記以外にも、グリオキシル酸やグリコール酸、クロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコールを配合。髪のゆがみを整え、しなやかな指通りを実現する。また、 パルミチン酸レチノールと酢酸トコフェロールによるビタミンカプセルと、メドウフォーム-δ-ラクトンのヒートケア成分もあり、髪の潤いをキープしつつ、ダメージ軽減・補修をかなえる。同商品の1本の容量は200グラム。セラメディ公式ホームページにおいて、税込み価格1,980円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セラメディ ロック&リペアヘアマスク PS
2023年07月05日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売いたします。ポディウムケージパーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。日本向けに素材から選定キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。高いホールド性を実現ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。ななめに抜き差しが可能高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができます。現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能です。【対象商品】ポディウムアイス 620mlポディウムチル 620ml/710mlポディウム 620ml/710mlポディウムダートチル 620mlポディウムダート 620mlまた直径73~74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを受けています。グリフィスブラック●グリフィスブラック (マット)ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井をモチーフにしています。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のようです。カーメルホワイト●カーメルホワイト (グロス)透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチをモチーフにしています。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれることでしょう。グリズリー●グリズリー (マット)カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマをモチーフにしています。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまいましたが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められています。モハーヴェグレー●モハーヴェグレー (マット)奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠です。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が、あなたのバイクに神秘的な雰囲気を与えます。ナパブルー●ナパブルー (グロス)ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川をモチーフにしています。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景です。■商品概要商品名 :パーフェクトフィット・ポディウムケージ発売日 :2023年7月12日(水)価格 :¥2,860(税込)カラー/品番:グリフィスブラック/062210、カーメルホワイト/062211、モハーヴェグレー/062212、グリズリー/062213、ナパブルー/062214素材 :ナイロン+カーボンファイバー■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日無印良品のドリンクボトルは、お手頃価格なのに、機能性とデザイン性に優れていると話題になっています。その魅力を紹介します。無印良品のドリンクボトルの特徴無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、透明でシンプルな見た目です。特長的なのが、本体に目盛が付いているところ。50mlごとに線が、100mlごとに数字が表記されているので、中身の量もひと目でわかります。内蓋も付いており、氷を入れても止まるようになっているので、飲みやすさも工夫されています。内蓋の取り外しも簡単ですよ。掃除術や便利術を毎日発信しているあさひ(asahi_simplelife)さんが紹介しているのは、容量が約350mlで190円(税込)のものですが、ほかにも、約500mlで250円(税込)があります。とっても軽いのにしっかりとした作りなので、持ち運びに便利です。リュックのポケットにもすっぽり入ります。ただし、電子レンジ、オーブン、食器洗い乾燥機は使用できないので注意してください。また、熱い飲み物を入れる場合は、十分に冷ましてから入れてくださいね。ドリンクボトルの活用法あさひさんは、ドリンクボトルにプロテインや水、お茶を入れて使っているようです。粉末タイプのプロテインは、水や牛乳などに混ぜて作りますが、無印良品のドリンクボトルには目盛りが付いているので、計量カップを用意する必要がありません。また、しっかりと蓋が閉まるので、シェイカーのように振って溶かすこともできます。無印良品には、水で溶かして飲めるインスタント飲料をいくつか取り揃えています。目盛りが付いているので、水があれば好きなドリンクをいつでも気軽に楽しめます。シンプルなデザインで、持ち運びも便利な無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、いろいろな使い方できそうです。ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る あさひ | 1分でマネできる手抜き掃除術(@asahi_simplelife)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月10日