FUDGE and store ~函館 蔦屋書店編~ちょっと頑固に、Myスタンダードにこだわって、いつもお洒落することを愛してきたFUDGE。そんな大好きな世界を携えて5/21(月)~6/3(日)まで、FUDGE and STOREが函館 蔦屋書店にお邪魔しています!誕生から15年を数えるFUDGEのアーカイブ展示を併設し、FUDGEオリジナルアイテムからFUDGEセレクトのファッション雑貨まで、幅広く展開します。懐かしの創刊号やバックナンバーをめくりながら、FUDGEの愛するお洒落の楽しさをご一緒にシェアできたらうれしいです。 フォトジェニックなFUDGEのアーカイブライブラリーFUDGEが創刊して15年。数あるバックナンバーの中から、編集部が厳選したFUDGEたちがあなたをお出迎え。今の雰囲気とは異なるその時代ごとのFUDGEをぜひ手に取ってお楽しみください。バックナンバーを背景に記念写真も楽しめますよ! FUDGEオリジナルアイテムのお買い物を楽しもう!「FUDGE and store」では、15周年を記念してつくったFUDGEオリジナルグッズを販売しています! 【おすすめアイテム紹介①】FUDGEオリジナルタンブラーFUDGEでもおなじみのイラストレーターSTOMACHACHE.が描くのは、FUDGEガールの1日。大好きなシネマを見たり、本屋さんでFUDGEを読んだり、昼寝をしたり…etc。そんな楽しげなタンブラーは、1日の始まりをともにする相棒にオススメです。カラーはブルーとホワイトの2種類を展開。 【おすすめアイテム紹介②】オリジナルノートノートブックは全部で3種類をご用意。何かと使うことの多いノートだからこそ、可愛いものを使いたい。メモだけではなく、コラージュしても楽しい!自分らしいノートを作ってみてね。 「FUDGEオリジナルノート」FUDGEのロゴをさり気なく型押ししたは雑誌の切り抜きをコラージュしたり、日々の日記をつづるのに丁度よい、A5サイズがポイント。「FUDGE HOLIDAY CIRCUS ノート」FUDGE Holiday Circusのオフィシャルロゴを型押ししたミニサイズのノート。FUDGE 15th Anniversaryのリミテッドデザイン。「ONKUL オリジナルノート」ネイビーのレザーに ONKUL のロゴが入ったシンプルなデザインのオリジナルメモパッド。ゴムバンドつきなので、バッグの中で開いてしまう心配もナシ。切り取り線がついてて便利! 【おすすめアイテム紹介③】オリジナル缶バッジ&ロンドンバストリコロール柄、タータンチェック柄、メガネ、FUDGEガールの大好きな柄&アイテムをギュッと詰めて缶バッジにしました。ロンドンバスは編集部が現地で直接買い付けてきたレアアイテム。お部屋のアクセントとして飾ってみて!Kiitos.がセレクトした「使ってみて欲しいアイテム」を体感しよう!“ヘルシー&ビューティー”をテーマにしたビューティー誌「kiitos.」が、使ってみて欲しいココロとカラダに心地よいアイテムをセレクトしました。香りや素材にこだわった、女性のキレイをサポートするアイテムばかり。ぜひkiitos.の世界観を体感してね! FUDGE and store ~函館 蔦屋書店編~<期間限定ポップアップストア>期間:2018年5月21日(月)~ 6月3日(日)場所:函館 蔦屋書店〒041-0802 北海道函館市石川町85-1TEL:0138-47-2600URL:営業時間:7:00 - 25:00
2018年05月23日プラダ(PRADA)が、5月9日から22日まで阪急メンズ大阪にて、5月23日から6月5日まで阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを開催する。左から、ポーチ(5万7,000円)、ショルダーバッグ(12万5,000円)、バックパック(15万3,000円)、ショルダーバッグ(12万5,000円)、ポーチ(5万7,000円)本ポップアップストアでは、アイコニックなジオメトリックのアーカイヴプリントを組み合わせて配したバックパックやウエストバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションが登場。阪急限定モデルを多数取りそろえる他、国内先行発売となるバックパックやウエストポーチも用意し、エクスクルーシブなアイテムを多数展開する。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:5月9日~5月22日場所:阪急メンズ大阪1階イベントスペース会期:5月23日~6月5日場所:阪急メンズ東京1階イベントスペース
2018年05月09日「ALEXIA STAM」のポップアップストアオープン旅行好きな女性に贈るスイムウェアブランド「ALEXIA STAM(アリシアスタン)」が、期間限定オープンするポップアップストアについて詳細が発表されました。通常はオンラインでの販売をメインで行う同ブランド。シーズン毎にオープンされるポップアップストアは、商品を直にチェック・試着できる絶好のチャンスです。限定レア商品ポップアップストアは2018年4月28日(土)に東京からスタートし、名古屋、大阪、福岡へ順次展開。2018年春夏のコレクションが勢揃いします。さらにそこでしか買えない限定アイテムも。人気シリーズ“Mermaid Garden”柄には、大人可愛いブラックが限定登場。またチェーンステッチ刺繍がアクセントの東京限定Tシャツは、ゆったりシルエットでビーチウェアとして最適です。「YES TOKYO」とのコラボイベントもさらに今年のスペシャル企画として、コールドプレスジュースで人気の「YES TOKYO」とコラボしたイベントを開催。話題沸騰のオリジナルクレンジングジュースや、「YES TOKYO」のトレーナーによる特別なトレーニングプログラムなど、健康と美容に敏感な女性必見のイベントが盛りだくさん。GWに足を運んでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 EXJのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月29日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日FUDGE and STORE ~TSUTAYA美しが丘店編~ちょっと頑固に、Myスタンダードにこだわって、いつもお洒落することを愛してきたFUDGE。そんな大好きな世界を携えて4/14(土)~5/6(日)まで、FUDGE and STOREがTSUTAYA美しが丘店にお邪魔します。誕生から15年を数えるFUDGEのアーカイブ展示を併設し、FUDGEオリジナルアイテムからFUDGEセレクトのファッション雑貨まで、幅広く展開します。懐かしの創刊号やバックナンバーをめくりながら、FUDGEの愛するお洒落の楽しさをご一緒にシェアできたらうれしいです! FUDGEオリジナル缶バッジミラーをゲットしよう期間中、最新号FUDGE5月号またはFUDGEバックナンバーを購入された方に、缶バッジミラーをプレゼント。15周年限定のアイテムをこの機会にゲットして! お買い物を楽しんで!FUDGEオリジナルアイテムもスタンバイ!15周年を記念してつくったFUDGEオリジナルグッズも販売します。そのほかにもFUDGEのスタイリストがセレクトした素敵な雑貨や古着アイテムをラインアップ。お買い物を楽しんで! 歴代バックナンバーが勢ぞろい!FUDGEのアーカイブライブラリーで読書&記念写真FUDGEが創刊して15年。数あるバックナンバーの中から、編集部が厳選したFUDGEたちがあなたをお出迎え。その時代ごとに違った表情を見せるFUDGEをぜひ手にとってみて。読むだけではなくバックナンバーを背景にフォトジェニックな記念写真も楽しんで! 見つかる!あなたにぴったりの一冊!FUDGEの他にもレディース雑誌が続々登場今年の春はFUDGEの他にも三栄書房から、魅力的なレディース雑誌がたくさん登場します。FUDGEとはまた違うファッション雑誌、ビューティー雑誌をぜひ手に取ってみてください。ONKULvol.9 【4月20日発売】FUDGEからうまれたベーシックマガジン。“あたりまえ”なものにほどこだわりたい。独自の目線から“ベーシック”を追求する、ファッション&ライフスタイルマガジン。Lillou vol.2 【4月20日発売】流行のファッションにほんのり自分らしさ・個性を盛り込んだオリジナリティのあるお洒落を楽しむ20代前半の女性へ、次なるステージに向けた高感度なカジュアルを提案するファッションマガジン。マニッシュ、スポーティ、ガーリー、ヴィンテージシック…と異なるテイストを自由自在にミックスさせながら、今の気分を素直に反映させたフレッシュなスタイルを発信します。kiitos. Vol.8 【発売中】スキンケア、メイク、ヘアはもちろん、健康であることで内側からも美しく。トレンドに左右されずに、自分の心と身体が自然と求めるアイテムやスタイルを提案するHEALTHY & BEAUTY magazineファッションやライフスタイルの要素も織り交ぜ、トータルで自分自身を表現したい女性に向けて、ビューティ、ヘルスに関する情報をお届けします。Organic Beauty BOOK 【4月16日発売】オーガニックコスメセレクトショップ〈 Cosme Kitchen - コスメキッチン - 〉監修のBEAUTY magazineオーガニック&ナチュラルビューティーの魅力に迫るガイドブックです。≪ビューティブックでしか手に入らないオリジナル 2大特別付録 ≫◆ ナチュラルUVプロテクトクリーム◆ トーン ペタル アイシャドウ (6色セット)FUDGE and store ~TSUTAYA美しが丘店編~<期間限定ポップアップストア>期間:2018年4月14日(土)~ 5月6日(日)場所:TSUTAYA美しが丘店〒004-0813北海道札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号電話::011-886-1111URL:営業時間:08:00~25:00※FUDGE購入特典の缶バッジミラープレゼントは、なくなり次第終了です。
2018年04月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを展開するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」を、4月20日から5月6日まで渋谷にオープンする。ⒸLOUIS VUITTON MALLETIER All rights reservedファッションやポップカルチャーの発信地であり、世界から常に注目されている東京・渋谷にオープンする本ポップアップストアでは、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売する。都会的なトラベラーやアウトドアをイメージして、幅広くインスピレーションを得ている本コレクション。主役となるのは、あらゆるカテゴリーにおいて新たに再解釈された“モノグラム”。軽快さとクラシックのミックスが魅力の今シーズンのカラーパレットは、ネオンカラーやビビッドなピンク、ブルー、レッド、さらにはキャメルやフォレストグリーンといった秋を想わせるカラーを、基調となるクラシックなネイビーに合わせて生き生きとした表情に。現代のトラベラーを大胆かつ斬新に捉え、過去を振り返り、未来を見据えながら”Louis Vuitton Forever”に思いを馳せる。ポップアップストア限定アイテム「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円*予価)ポップアップストアは2フロアで構成。黒にイエローのモノグラム・モチーフで彩られたエントランスでは、「ギフティング」コレクションから誕生し、本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」のバルーンが来訪者を迎える。1階には、多彩なアイテムを国内に先駆け取りそろえ、ポップアップストア限定アイテムの「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円*予価)や「ポシェット・アポロ」(9万2,000円*予価)、「ダヌーブ PM」(18万8,000円*予価)も並ぶ。2階では、ユニークでアート性の高いデジタルインスタレーションなどスペシャルコンテンツを展開。世界で活躍する4人のアーティスト、田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂によってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」の大型フィギュアが、ミラーを用いた迷路のような空間に設置され、歩きながらミラーに映し出される「ヴィヴィエンヌ」を楽むことが出来る。【イベント情報】LOUIS VUITTON MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE会期:4月20日〜5月6日住所:東京都渋谷区宇田川町19-3時間:11:00〜20:00
2018年04月09日「クレ・ド・ポー ボーテ」ポップアップストア誕生ワンランク上のメイクアップブランドとして、多くの女性から支持される資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」。同ブランドのポップアップストアが、GINZA SIXに期間限定で登場する。オープン期間は2018年3月28日(水)から5月1日(火)だ。口紅全アイテムを自由にお試し!同ショップでは、芸能人にも愛用者が多い「クレ・ド・ポー ボーテ」のリップアイテムが勢揃い。口紅、リップグロスなど全アイテム計51色を、その場で自由に試すことができる。全国から選び抜かれた専任の美容部員による、メイク方法やカラーの選び方等のアドバイスも。日頃自分では選ばないカラーに挑戦してみるチャンスだ。自分だけのオリジナルリップを作ろうイベント開催中、「ルージュアレーブルn」(口紅)もしくは「ブリアンアレーブルエクラ」(リップグロス)を購入すると、その場で文字を刻印してくれるエングレイビングサービスも。イニシャルや名前を入れて、自分だけのオリジナルリップを作ってみては。その他にもポップアップストア限定の「グロス全色セット」や、話題のメイクアップアーティストによる、週末限定のメイクアップショーは見逃せない。(画像は「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイトより)【参考】※「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイト
2018年04月04日都会の感度を持ったサスティナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が今春デビュー。初のポップアップショップがルミネ新宿 ルミネ2にて4月2日から18日まで開催される。カーサフラインは、“オーガニック/サスティナブル素材”や“ローカルメイド”、“リユース/アップサイクル”、“クラフトマンシップ”な思考を通して、自然と調和するモードなファッションを提案。地球環境や着る人に優しい唯一無二のブランドを目指す。アパレルラインには、デザイナー・石井瑛真、アートディレクションおよび雑貨セレクターには、ライフスタイリスト・大田由香梨が参加し、生産背景にフォーカスした映像も制作。生産者とユーザーの架け橋となり、未来の新たな商品の価値を創造していく。2018年春夏シーズンは“weave organic”をコンセプトに、力強く生き生きとした大地や草花からインスピレーションを受けた生命力の溢れる春のコレクションを展開。自然の力で削られた独特な形の岩と太陽の光が織りなす神秘的な絶景スポット、アメリカのアンテロープキャニオンで撮影されたビジュアルにも注目だ。なお、オリジナルアパレル商品の価格帯は、トップスが1万6,000円前後、スカート・パンツが2万円前後、ワンピースが2万7,000円前後。7月上旬のウェブストアオープンに先駆けて開催となる本ポップアップでは、無機質な白い空間に自然の要素がアートのように存在する、都会と自然が融合したストアを展開する。オリジナルコレクションの商品と同柄のシルクスカーフのノベルティプレゼントも。自然と調和するモードなファッション、地球や人に優しいブランドの世界観を楽しんでみては。【イベント情報】カーサフライン(CASA FLINE)ポップアップストア会期:4月2日〜4月18日会場:ルミネ新宿 ルミネ2住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 2F時間 : 11:00〜21:30、 土日祝 10:30〜21:30
2018年04月03日コーチ(COACH)は、カスタマイズを次のレベルへと進化させる「コーチ クリエイト(COACH CREATE)」が体験出来るスペシャル ポップアップストア「COACH CREATE AT ISETAN THE STAGE」を、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて4月4日から10日まで開催。COACH CREATE「コーチ クリエイト」は、コーチのアイコンシルエットから選んだお気に入りのバッグを、バッグチャームやスカーフ、ストラップでアレンジすることで思い思いにカスタマイズが楽しめる、新しいデザイン イット ユアセルフ(design-it-yourself)エクスペリエンス。バッグチャーム「ACCESSORIZE IT」では、ストラップを付け替えたり、スカーフを結んだリ、バッグチャームを加えることで自分らしくバッグをデコレーション。「CUSTOMIZE IT」では、お気に入りのバッグを選び、コーチのクラフトマンとともに、ディテールやカラー、デコレーションのレイアウトをセレクト。コーチのアイコニックなバッグやレザーグッズをブランドの象徴的なディテールであるプレイリー リベットやスーベニア ピン、ティーローズでカスタマイズ出来る。さらに、一部のバッグとレザーグッズに、モノグラムやハングタグを加えることが出来る「PERSONALIZE IT」では、アルファベットや数字、コーチならではのモチーフのスタンプがセレクトでき、モノグラミングを楽しめる。ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)今回、本ポップアップでしか手に入らない伊勢丹新宿店限定モチーフも用意。また、コーチのクラフトマンシップの粋を集めた、世界で一つしかない数種類のスペシャルな伊勢丹新宿店限定アイテム、ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)も発売する他、アメリカーナにインスパイアされたデニムにコーチが誇るティーローズが華やかさを添える、スペシャルなデザインで登場する日本限定バッグのデニムコレクションが本イベントで先行発売となる。なお、同期間中、同店本館2階=婦人靴/プロモーションでは、一部シューズでもカスタマイズが楽しめる。
2018年03月30日ロンハーマン(Ron Herman)は、ユニオンランチ(UNION LAUNCH)の特別なポップアップストアを、二子玉川店にて3月24日から4月1日まで、名古屋店にて4月14日から22日まで開催する。 2016年秋冬よりスタートしたユニオンランチは、“共同体として服をつくる”をコンセプトに、服だけにとどまらない異業種との協業企画など様々な取り組みを楽しみながら、未来に残していきたい“もの”や“こと”を提案しているブランド。今回のポップアップストアでは、アイテムのシルエットと素材へのこだわりはもちろん、機能素材を積極的に取り入れ、着る人にとってより着やすく心地よさを追求した2018年春夏コレクションがラインアップ。デッドストックの生地や古いレースの版を使用した他にはない生地や、レースアップ、スタンドカラーやボリュームのある袖などヴィンテージライクなディティールにも注目。春夏シーズンならではのリネンアイテムもバリエーション豊かに展開する。ソウルソイルズ「JAPANESE HERB TEA」(480円)期間中、二子玉川店では3月24日と25日の10時から15時、名古屋店では4月14日と15日に、毎回大好評のフレッシュな高知野菜を集めたマルシェが開催される他、「JAPANESE HERB LABO vol.2」も行われる。今回のLABOでは、高知が拠点のソウルソイルズ(Soul Soils)と共に開発した和ハーブを使用した「JAPANESE HERB TEA」(480円)、「JAPANESE HERB SALT」(500円)や「JAPANESE HERB BATH SALT」(1,000円)など幅広いラインアップがそろう。タロマ「ボディオイル」(1万2,800円)この他、富山の皮膚薬専門の製薬会社が監修したアロマブランド、タロマ(Taroma)の「ボディオイル」(1万2,800円)など、ユニオンランチだからこそ実現可能な、スペシャルなプロダクトも必見。なお、二子玉川店では3月24日と25日の10時から15時に、タロマの製品を使用した「センスロンハーマン」によるハンドマッサージ体験も実施。ユニオンランチの世界観とともに心も身体も元気になれるコンテンツを楽しんで。【イベント情報】ユニオンランチ(UNION LAUNCH)ポップアップストア会期:3月24日〜4月1日会場:ロンハーマン二子玉川店住所:東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川髙島屋S・C アイビーズプレイス会期:4月14日~4月22日会場:ロンハーマン名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック1F
2018年03月23日ワタリウム美術館にあるオン・サンデーズ地下書店では、カセットテープとビンテージ・ラジカセをテーマにしたポップアップ「Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ」を3月15日から5月13日まで開催している。カセットテープのラインアップは、DJのKINKAによる新録ミックスや、県道61の奥地にいるek-sportsHIP-HOP集団CONB(R61boys)の初作品となる1stBEATカセットテープ、タイと日本の世界をつなぐキーマンとして存在感を放つmAsa niwayama、奥原宿のbar bonobo店主SEIによるミックステープなどがそろい、音源の他ジャケットデザインなどZINのように楽しむことができる。また、ソニー(SONY)のウォークマン(WALKMAN)か重低音ゲットー・ブラスターまで70〜80年代のヴィンテージ・ラジカセも展示販売している。【イベント情報】Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ会期:3月15日〜5月13日会場:オン・サンデーズ地下書店(ワタリウム美術館B1)住所:東京都渋谷区神宮前3ー7ー6
2018年03月17日マルニ(MARNI)がポップアップストア「マルニ ピンク ポップ マーケット」を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて3月21日から27日まで開催する。世界各地の生き生きとしたマーケットの雰囲気に着想を得た今回のポップアップストア。躍動感溢れるカラフルな雰囲気のスペースには、デザインをするにあたり変わらぬ指針となっている、誰しもの中に存在する遊び心にインスパイアされたクリエイティビティに満ちている。「ストライプバッグ」マルチピンク(1万8,000円)桜咲く季節にぴったりな幅広いライフスタイルプロダクトがラインアップ。大人気の「ストライプバッグ」には、待望の新色が登場。ストライプもさまざまな幅で、マルニらしい遊び心が反映されたデザインとなっている。手編みの「ピクニックバッグ」は、ピンクやブルーなど全6色、それぞれ通常サイズとミニサイズを展開。さらに、創業110年の歴史を誇る陶器メーカー、ニッコーとともに開発した、ボーンチャイナウエアも新登場。美しい発色と白さが際立つ上品なコレクションとなっている。「ウーリー フレンズ」(3万4,000円)今回のポップアップには、ペイントされたウッドとカラフルな樹脂で作られたリミテッドエディションのパペット「マルニ ビジターズ」や、ウッドとメタルで作られたキュートでカラフルな動物たちの「ウーリー フレンズ」といった妖精のようなキャラクターたちも登場。主にスペシャルプロジェクトで協業しているコロンビアの職人たちによって手作業で製作されている。遊び心溢れるポップアップストアを通して、マルニだけの世界観を感じてみて。【イベント情報】マルニ ピンク ポップ マーケット(MARNI PINK POP MARKET)会期:3月21日〜3月27日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年03月14日ディオール(Dior)は、2018年春夏コレクションのポップアップストアを伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて3月7日から13日までオープンする。「BOOK TOTE」41.5×32×18cm(18万5,000円)アーティスティックディレクター、マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が、ニキ・ド・サンファル(Niki de Saint Phalle)と彼女の作品に着想を得た60年代を想起させるコレクションより、ランウェイでも話題を集めたトートバッグ「BOOK TOTE」(41.5×32×18cm 18万5,000円)などの先行販売や限定商品を多数取りそろえる。【イベント情報】DIOR SPRING-SUMMER 2018 COLLECTION ポップアップストア会期:3月7日~3月13日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年03月07日マルニ(MARNI)は、世界中で開催され大好評を博したポップアップストア「マルニ マーケット」を、3月7日から13日まで名古屋のイセタンハウス地下1階=コンセプトショップにて、4月4日から10日まで福岡の岩田屋本店・本館1階=プロモーションスペースにて開催。マルニの巧みな想像の世界を体現する同ポップアップストアは、マーケットだけの限定商品を展開すると共に、色彩豊かな美しいプリントに囲まれた生き生きとした空間に誘う。全ての商品にはブランドの美学が反映され、フォルム、素材、色の最適なバランスが表現されている。「ストライプバッグ」ブルー(1万8,000円)ポップアップストアでは、アイコニックな「ストライプバッグ」(1万8,000円)や様々なプリントの「PVC バッグ」(1万6,000円〜3万円)、「PVC ポシェット」(1万3,000円〜1万9,000円)に加え、手編みのPVC ホームコレクション、創業110年の陶器メーカー・ニッコー(NIKKO)と共に開発したボーンチャイナコレクション、お弁当箱、花柄の風呂敷など、特別な限定商品がそろう。「DISH L」 23.5cm(9,800円)、「DISH XS」12.5cm(4,600円)、「DISH M」 19cm(6,500円)ファッションの領域を越えて真のライフスタイルを提唱し、喜びに満ちた心や遊び心、クリエイティビティーによって体現されるマルニの世界を楽しんで。【イベント情報】マルニ マーケット会期:3月7日〜3月13日会場:イセタンハウス地下1階=コンセプトショップ会期:4月4日〜4月10日会場:岩田屋本店・本館1階=プロモーションスペース
2018年03月07日ヴァジック(VASIC)が、ランド オブ トゥモローランド 梅田阪急店にて2月28日から3月20日までの期間、ポップアップストアをオープンする。同ブランドは、Timeless&Classic、日常で使える私だけの定番“My Standard Bag”をテーマに、2015年春夏よりニューヨークにてコレクションを発表。ミニマルでありながら大人の遊び心を加えた普遍的なデザインで、あらゆるシーンにフィットする“My Standard Bag”を提案する。エクスクルーシブアイテム「Bond Leather-Baby Blue-」(3万7,000円)2018年春夏コレクションの豊富なラインナップを取り揃えた同ポップアップストアでは、トゥモローランド別注カラーのエクスクルーシブなアイテムも登場。ポップアップ期間中は商品を購入した方を対象に、個数限定でキャンドルのノベルティがプレゼントされる。【ポップアップストア情報】ヴァジック ポップアップストア会期:2月28日〜3月20日会場:ランド オブ トゥモローランド 梅田阪急店住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F
2018年02月27日ニューヨークを拠点とするデザインブランド、マンサー・ガブリエル(Mansur Gavriel)が、2月14日から27日まで伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルでポップアップストアをオープン。2月11日にニューヨークにて2回目となるSee-Now-Buy-Now形式のランウェイショーで発表されたばかりの2018年春夏コレクションの新作が発売される他、日本では伊勢丹新宿店のみとなる、RTWコレクションが展開される。イタリアで製造された新コレクションは、上質なシルク、リネン、コットン、モヘア、クレープなどラグジュアリーな素材やカラーを通し、様々な感情を表現するブランドのコアなアイディアを体現。柔らかく質感のあるニットに見られるように、シンプルなラインは美しくエアリーな素材によって描かれている。「MINI SUN BAG」CALF LEATHER BLUSH(13万1,295円)同ブランドのフラッグシップショップを思わせる、アイコニックなピンクの空間が広がる今回のポップアップストアでは、美しいイタリア産レザーを用い、鮮やかなカラーバリエーションが揃う12型のハンドバッグとフットウエアのセレクションに加え、15型の新しいRTWのシルエットがラインアップ。コレクションのキーシルエットであるグラフィカルなシェイプを、大胆かつ明るいカラーリングで展開する。 【イベント情報】MANSUR GAVRIEL POP UP会期:2月14日〜2月27日会場:伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル住所:新宿区新宿 3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2018年02月12日ミュウミュウ(MIU MIU)は、ピクニックをテーマにしたポップアップストア「ミュウミュウ ピクニック」を2月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージと、本館2階/婦人靴 プロモーションスペースの2会場にて同時開催する。「エコレザー カゴバッグ」ピンク×グリーン (13万9,000円)バッグとアクセサリーを取りそろえた本館1階=ザ・ステージでは、2018年春夏コレクションのランウェイよりストロベリーやバニラ、レモンやピスタチオといったアイスクリームのようなカラー使いが印象的な「エコレザー カゴバッグ」(13万9,000円)や、「マテラッセ バスケットバッグ」(19万円)が全国に先駆けて登場。「マテラッセ バケットバッグ」ピンク(17万5,000円)ストロベリーモチーフジュエリー「ネックレス」(4万4,000円)、「リング」(3万2,000円)、「ピアス」(4万2,000円)遊び心溢れるフルーツモチーフのジュエリーや革小物のほか、デイジーモチーフの巾着ポーチや、スカラップの縁取りをほどこしたバケットバッグなど様々なアイテムがそろう。「ミュウラン(スリッポンタイプ)」ブラック(左)、シルバーホワイト(右)(8万9,000円)本館2階/婦人靴 プロモーションスペースでは、スポーティなスニーカー「ミュウラン(MIU RUN)」より、ラバーソールに施された大胆なロゴとスタイリッシュなビジューが印象的な新作、「ミュウラン(スリッポンタイプ)」(8万9,000円)と「ミュウラン(ブーツタイプ)」(10万円)を世界先行発売。スリッポンタイプは春夏シーズンにぴったりなパステルカラーのピンクやブルーなど、ブーツタイプはベーシックなブラックやボルドーのカラーがラインアップ。「ギンガムチェックリボン スニーカー」ホワイト(8万8,000円)この他に「ギンガムチェックリボン スニーカー」(8万8,000円)や、グリッターのラバーサンダルなど、バリエーション豊富なスタイルを展開する。期間中は本館 1階ザ・ステージ会場にフォトスペースが登場。撮影した動画をメールで受け取ることが出来るサービスも実施され、ミュウミュウのオリジナルフレームでの撮影やSNSへの投稿が楽しめる。なお、全て予定価格。【イベント情報】「ミュウミュウ ピクニック」ザ・ステージポップアップストア会期:2月7日~2月13日会場:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ取扱商品:バッグ、アクセサリー、コスチュームジュエリー「ミュウミュウ ピクニック」シューズポップアップストア会期:2月7日~2月13日会場:伊勢丹新宿店本館 2階/婦人靴 プロモーションスペース取扱商品:シューズ
2018年02月05日大人のための水着ブランド「ALEXIA STAM」ヘルシーな大人の女性をターゲットとした水着ブランド「ALEXIA STAM(アリシアスタン)」では、2018年4月28日(土)より、東京、名古屋、大阪、福岡にポップアップストアをオープンします。同ブランドはヘルシーで自分らしさを大切にする女性のためのビキニブランド。デザインと機能性に富み、ビーチだけでなく、エクササイズやヨガ、普段のインナーウェアとしても使えるアイテムを提案しています。期間限定のポップアップストア実店舗が無く、オンラインショップをメインに販売している「ALEXIA STAM」のアイテムを、実際に手に取り、試着できるチャンスです。開催期間中には新作や限定商品が販売されるだけでなく、トークイベントなど、ブランドの世界観を肌で感じることのできる企画が用意されています。最も早くオープンする東京は、SO-CAL LINK GALLERYにて2018年4月28日(土)から5月6日(日)までの開催です。今年の夏に向けて、「ALEXIA STAM」のビーチウェアを手に取ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 EXJのプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月01日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が、伊勢丹新宿店にポップアップストアを1月31日から2月6日までオープン。2018年春夏プレコレクションとメインコレクションより、厳選したバッグやシューズ、スモールレザーグッズを展開する。「Box Bag 16」Worm Bon(19万8,000円)グレインレザーのブラック「ボックス バッグ 19」(23万8,500円)、フローラルピンクやウォームボーンカラーの「ボックス バッグ 16」(19万8,000円)の3型が伊勢丹限定アイテムとして登場。これらのモデルには、アンティークシルバー加工のメタルスタッズ装飾が施されている。また、アレキサンダー・マックイーンはポップアップ終了後の2月7日から20日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープンする。【イベント情報】アレキサンダー・マックイーン ポップアップストア会期:1月31日~2月6日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション
2018年01月24日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、2018年春夏コレクションの新作「タビ」シューズを取り揃えたポップアップストアを、1月24日から30日まで阪急うめだ本店にて開催する。伝統的な日本の履物に着想を得て、足袋のフォルムのつま先と円柱型のヒールを特徴とするブーツからスタートした「タビ」シューズ。「Discover the Maison Margiela ’Tabi’ story Spring Summer 2018」と題したポップアップストアでは、定番のアンクルブーツやバレエシューズに加え、2018年春夏「アヴァン・プルミエール」コレクションで発表されたスリッパを始め、メタリックカラーの「タビ」ブーツからピンクの限定カラーが登場するなど、「タビ」コレクションがフルラインアップ。変革と進化を遂げる「タビ」のアイデンティティとフィロソフィーを発信する。【イベント情報】Discover the Maison Margiela ’Tabi’ story Spring Summer 2018会期:1月24日~1月30日会場:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2018年01月23日阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)のポップアップストア「PAUL & JOE ANIMAL PARADE」が2月7日から14日まで期間限定オープンする。イベント限定商品「コンパクト(COMPACT)」(C01 1,000円)人気の猫型リップの限定色リップスティック レフィルと、アニマル柄3種のリップスティック ケース、コンパクトを発売する他、6,000円以上の購入者を対象にオリジナル トートバッグをプレゼントする。こちらはイベントで取扱いの商品のみ対象、無くなり次第終了。阪急うめだ本店 オンラインストア限定セットまた、イベント開催当日(2月7日)の深夜0時より阪急オンラインストアにてオンライン限定セットの予約販売がスタート。「リップスティックN C03(現品)」「リップスティック ケースC10(現品)」「コンパクトC03(現品)」「パウダー ブラッシュ04(現品)」「パール ファンデーション プライマー 002(現品)」「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N(サンプル10ml)」「エクラタン ジェル ファンデーション N(サンプル1g)」が、オリジナル トートバッグに入った豪華なラインアップ。一人につき一点限り、なくなり次第終了。【イベント情報】ポップアップストア「PAUL & JOE ANIMAL PARADE」会期:2月7日~2月14日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11時間:10:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)
2018年01月17日ヴァレンティノ(VALENTINO)の新しいVLTN メンズコレクションを紹介するポップアップストアが、1月27日から2月12日までの期間限定で東京・表参道にオープン。「スニーカー」(9万円)VLTN POPUP STORE限定同コレクションは、ヴァレンティノの2018年春夏メンズコレクションからセレクトされたカプセルコレクションであり、新たな発展を表している。新しいカルチャーコンセプトの中に再び現れるスポーツ、動的な美、そしてヒップホップカルチャー。スポーツのワードロープは、一見するとニッチなアーティスティックの象徴のよう。アクティブなトラックスーツといったアイテムは、異なる視点や異なる表現方法によってメンズのエレガンスを完成させ、モダンに作り変える。ポップアップストアでは限定の「スニーカー」(9万円)、限定色の「Tシャツ」(3万9,000円)、「ヨガマット」(1万円)などを販売。「Tシャツ」(3万9,000円)VLTN POPUP STORE限定色会場はコンクリートやウッド、メタリックネット、ベンチが配置された白や無彩色を基調としたジムを思わせるスペースで、マスキュリンな世界観を披露する。詳細はヴァレンティノ公式サイト(www.valentino.com/vltn)にて。【イベント情報】VLTN ポップアップストア会期:1月27日~2月12日住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8
2018年01月17日サカイ(sacai)が2018年プレスプリングバッグコレクションのポップアップストアを、1月17日から23日まで伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーションにて開催する。本コレクションは、定番のバッグの原型を掘り下げながらも、サカイのシグネチャーである“ハイブリッド”の美学を踏襲し、異なるバッグを組み合わせて作り出されたアイテムがラインアップ。2WAYや3WAYで使用することもでき、異なるシーンに合わせて複数の表情を見せる。なお、デニム素材を使用したデニム バッグ コレクションが伊勢丹先行販売となる。【イベント情報】sacai Pop-up store at Isetan Shinjuku “THAT” bag会期:1月17日〜1月23日会場:伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1休館日:1月21日
2018年01月12日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)は、スポンタニエティ(SPONTANEITY)をテーマにした2018年プレスプリングコレクションのポップアップストアを、1月17日から23日まで伊勢丹新宿店 本館3階のセンターパーク/プロモーションにて開催する。「プレキシ オープントゥミュール」(9万8,000円)会場ではプレキシグラスのヒールが特徴の「プレキシ(PLEXI)」などの新作シューズに加え、トレンチコートやストライプシリーズのアイテムを先行販売する他、コンテンポラリーアートのようなデザインが人気の新作「アコーディオン(ACCORDION)」やオーバーサイズが登場した「アリックス(ALIX)」などのバッグ、春らしいフローラルプリントのアイテムも展開。期間中は税込5万4,000円以上の購入者を対象に、先着順で2018年プレスプリングコレクションの特別なトートバッグのノベルティをプレゼントする。ノベルティは数量に限りあり、なくなり次第終了。【イベント情報】SPONTANEITY:Pre-Spring 2018 ポップアップストア会期:1月17日〜1月23日会場:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション
2018年01月11日台所用品を中心とした日用品店のラダー(LADER)と、コミュニティストア トゥー シー(Community Store TO SEE)の合同ポップアップストアが、京都・祇園にある「y gion」にて2018年1月5日から15日まで開催される。ラダーのキッチンツールや、コミュニティストア トゥー シーから京都・トキノハ(TOKINOHA)と、岐阜県多治見・サード セラミックス(3RD CERAMICS)の器が並ぶ。また、会期中はサワー(SOUR)による限定「キャラメリゼサワー」のおもてなしや、週末にはイベントの開催も。日用品店のラダー(LADER)のキッチンツールトキノハ(TOKINOHA)の噐サード セラミックス(3RD CERAMICS)の器趣向を凝らした空間で、日々の暮らしを豊かにするキッチンツールや器に出会える機会。お気に入りの1点を探しに出かけてみては。【イベント情報】LADER x TO SEE会期:2018年1月5日〜1月15日会場:y gion住所:京都府京都東山区弁財天町19時間:15:00〜24:00--RECEPTION PARTY--■祇園乾物屋「柿善 商店」のお出汁を使った寄せ鍋会期:1月5日 時間:18:00~24:00料金:500円■祇園乾物屋「柿善 商店」のお出汁を使った寄せ鍋会期:1月6日時間:18:00~24:00料金:500円■ミシュランガイド掲載店「炭火ソーセージ酒場Salumeria」会期:1月12日、13日時間:18:00~24:00料金:500円
2018年01月01日サンローラン(SAINT LAURENT)は、伊勢丹新宿店1階のプロモーションスペースにて、12月13日から31日までポップアップストアを開催。日本限定アイテム「モノグラム・サンローラン ルー・サッチェル」(12万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENTグレーとピンクをベースとした日本限定アイテムから、ハンドバッグやショルダーバッグなど全6型が登場。伊勢丹新宿店限定アイテム「モノグラム・サンローラン ダウンタウン・ベイビー・YSL カバ」(18万9,000円)COURTESY OF SAINT LAURENT伊勢丹新宿店限定アイテムとして、グレーのカラーグラデーションで美しいハンドバッグやウォレットなど全5型が登場。クラシックでアイコニックなレザーグッズコレクションを、幅広いバリエーションで展開する。【イベント情報】サンローラン ポップアップストア会期:12月13日~12月31日会場:伊勢丹新宿店本館1F ハンドバッグ/プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年12月12日東京・丸の内にあるインテリアショップ「H.P.DECO 丸の内」のウィンドウにて、雑誌の古書店「マグニフ(magnif)」のポップアップストアが12月7日から25日まで開催される。本ポップアップストアでは古本の街、神田・神保町に店を構えるマグニフがセレクトした、様々なジャンルの雑誌を展示・販売する。小説や単行本類とは異なり、広告なども含めて時代がありのまま詰めこまれている雑誌。古い雑誌をひもとけば、ただ懐かしいだけでなく、むしろ新鮮で、刺激的に映ることもしばしば。マグニフは、そのなかでもとりわけ魅力的なファッション雑誌を中心にセレクトし、その周辺に位置するような書籍、写真集等もあわせて陳列している。店主の中武康法は、宮崎県から上京して間もなく、世界的な古書店街である神保町にて古書の道へと進むと、10年以上の古書店勤務を続け、過去のファッション雑誌を顧みることの面白さと、重要性を見出していく。そして、2009年にマグニフを開業。ヴィンテージマガジンを中心とした品揃えは瞬く間に注目を集め、服飾メーカー、デザイナー、ファッション雑誌編集者、多くの洒落者や趣味人たちが足繁く通う店となった。最近ではアパレルショップ、百貨店などのイベント協力など、その活動の幅は更に広がりを見せている。期間中に訪れて、ぜひその世界観を体感して。【イベント情報】magnif POP UP STORE VOL.2会期:12月7日~12月25日会場:H.P.DECO丸の内住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3階時間:11:00~21:00、日祝は20:00まで年末年始を除く年中無休
2017年12月06日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店では、叢(クサムラ)のポップアップストアを12月12日から2018年1月15日まで開催する。叢は、広島を拠点に活動する小田康平が、“いい顔してる植物”をコンセプトに2012年にスタートした植物屋。みずからが日本中を旅して集めた個性あふれる植物を、その特徴を引き出す器とあわせることで、独自の美しさを提案している。本ポップアップストアは、日本中を旅して集められた個性的な植物の数々がそろう。まるでアート作品のような圧倒的な存在感を放つ植物の提案も。世界にたったひとつのお気に入りの一鉢を探す楽しさや、植物を通して新しい感覚を感じられる貴重な機会にぜひ足を運んでみては。【イベント情報】叢 -unique- たったひとつの贈りもの会期:12月12日〜2018年1月15日会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2017年12月05日着心地や素材にこだわったリラックスウエアブランドのミシュケ(Miške)が、伊勢丹新宿店本館2階のTOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYOにて、12月6日から12日までポップアップストアを開催する。妥協することのない素材選びをコンセプトとしたミシュケは、少量生産のため通常は公式オンラインストア()のみで販売されている、希少なコレクション。今回のポップアップストアでは、完売していた「カシミヤワイドリブ ワンピース」(4万9,000円)の追加販売が先行商品として登場する他、ミシュケの2017年秋冬コレクション「Various」を展開する。「カシミヤワイドリブ ワンピース(navy/beige/hazel)」(4万9,000円)人気の「カシミヤワイドリブ ワンピース」は、“繊維の宝石”と称される最高級のカシミヤ100%の軽くて柔らかい風合いで、気負いなく着こなせるワンピース。1枚でリラックスして着たり、シャツやタートルネックとレイヤードして着こなすことも。ベルトでウエストマークすれば、より一層エレガントな印象にもなる。「カシミヤワイドリブ タートル(navy/beige/hazel)」(3万9,000円)2017年秋冬コレクション「Various」からは、ワイドリブのゆったりとした「カシミヤワイドリブ タートル」(3万9,000円)や、ハイウエストのデザインで履き心地の良い「カシミヤワイドリブ パンツ」(3万9,000円)、オリジナルのトライバル柄のイラストを丁寧に編み込んだウール100%の「ペルーハンド カウチンニット」(2万4,000円)、ふっくらとしたシルエットの「ハンドケーブル プル オーバーニット」(3万2,000円)と、裾にフリンジをあしらった「ハンドケーブル ニットフリンジスカート」(2万1,000円)のセットアップなどが登場。ベーシックカラーのネイビーやベージュに、ボルドーやマスタードといったトレンドカラーを取り入れつつ、細かいディティールや着用時のシルエットにこだわって、カジュアルながらもどこか女性らしさの漂う、リラックスウエアから進化を遂げたブランドならではのファッショナブルなアイテムが揃う。【イベント情報】ミシュケ ポップアップストア会期:12月6日~12月12日会場:伊勢丹新宿店本館 2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年12月05日ケンゾー(KENZO)のポップアップイベント「KENZO celebrates JAPAN」展が、表参道のアートスペース、アイ オブ ジャイル(EYE OF GYRE)にて、12月7日から2018年2月24日まで開催される。1964年、高田賢三は国際的なファッションデザイナーになる夢を抱き、日本からパリへ船で海を渡った。1970年に、現ケンゾー本社の近隣にあるGalerie Vivienneに「ケンゾー(KENZO)」を創業。彼の作品は、当時からファッション業界に大きな影響を与え、今もなお、業界の枠を超えて多くの人々の記憶に刻まれ続ける。本展は、KENZOのクリエイティブ・ディレクターであるウンベルト・レオンとキャロル・リムが手掛けた、ケンゾーのクリエーションを紹介。最新コレクションのモチーフをアート作品として展示する。また、2018年春夏シーズンの最新コレクション国内先行発売をはじめ、スニーカー「KENZO Move」のジャイル限定カラーを展開。イベントストアで販売する最新コレクションは、「KENZO celebrates JAPAN」というタイトルにふさわしく、高田賢三の出身国である日本を讃える。2018年1月中旬から国内先行発売する2018年春夏コレクションのミューズは日本を代表する2人。1人はブランドの観点を象徴する現代の人、音楽家であり活動家でもある坂本龍一。そしてもう1人はこの世が生み出した偉大なスーパーモデル山口小夜子。この2人の感性。計り知れない坂本龍一の才能、そしてパターン、プリント、シルエット、カラーのミックスの可能性を体現した山口小夜子の魅力 - 2人の偉業を讃えたコレクションが、日本国内ではこのイベントストアにて先行発売される。期間中、税込2万7,000円以上の購入者を対象に、限定ピンバッチをプレゼント。【イベント情報】KENZO celebrates JAPAN会期:12月7日〜2018年2月24日会場:EYE OF GYRE住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F時間:11:00〜20:00
2017年12月01日