シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ(Cynthia Vilchez Castiglioni)がデザインするミラノ発のジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)のクリスマスポップアップが、12月11日から17日まで銀座三越4階にて開催される。本ポップアップでは、9月にミラノコレクションにて発表された3つのキーワード、「Public/Private/Secret」がインスピレーション源となる2020年春夏の新作コレクションの世界が広がる。シンシアならではの独特なセンスによって、カメラやカニ、ダイバーなど、ユーモアに溢れるモチーフが洗練されたジュエリーへと作りあげられている。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)期間中にはアリータの新たな定番となった愛らしい恐竜モチーフ(Dino)にエメラルドの目をあしらったスペシャルバージョンを先行発売。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)、「DINO ESMERALDA BRACELET」(2万2,000円)の2種類を展開する。なお、2020年春夏新作コレクションは、アリータ常設店舗のPlan C 青山店・銀座三越店・阪急うめだ本店でも同時展開予定。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアイテムがそろうアリータのポップアップをチェックしてみて。【イベント情報】アリータ(ALIITA)銀座三越クリスマスポップアップ会期:12月11日〜12月17日会場:銀座三越4階住所:東京都中央区銀座4丁目6-16時間:10:00〜20:00
2019年12月09日ポーター(PORTER)のヘルメットバッグと6ブランドがコラボレーションした「PORTER HELMETBAG CREATION」のポップアップイベントが、9月18日から10月1日まで、伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー内のプロモーションスペース、スタイルアップにて開催される。ヒューマンメイド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)コラボレーションでは、“ARCHIVES”をコンセプトに、吉田カバンの「ポーター」ブランド、タンカーシリーズの代名詞であるヘルメットバッグにフィーチャーし、グローバルスタンダードなジャパンデザイナーとのコラボレーションを実現。「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ソフネット(SOPHNET.)」、「ワコマリア(WACKO MARIA)」、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の計6ブランドが参加する。N.ハリウッド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)アイテムは、「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)と「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)がラインアップ。定番の2WAYヘルメットバッグと、直営店限定の2WAYヘルメットバッグミニの2種類に、各ブランドの2019年秋冬コレクションを象徴するデザインを落とし込んだ生地で作成され、それぞれ2色展開。2WAYヘルメットバッグには、1952年創業のミドリ安全株式会社とコラボレーションしたスぺシャルヘルメットが付く。商品ラインアップや販売方法など、詳細はイセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」内のイベントページにて、9月11日に更新を予定。なお伊勢丹オンラインストアでは、9月21日の10時から商品の販売を予定している。【イベント情報】「PORTER HELMET BAG CREATION」ポップアップ会期:9月18日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/スタイルアップ時間:10:00〜20:00
2019年09月09日注目ブランドの期間限定ポップアップショップをはじめ、要チェックなイベント&アイテムが盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ポップなチーターがあしらわれた個性派アイテムが大集合。“チーター”にフォーカスしたポップアップショップが伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤに登場。9/4から9/10まで。セーター¥36,000(PS ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド TEL:03・3478・5600)ソウル発の注目ブランドが期間限定のポップアップを開催。ここでしか登場しない別注アイテムの他、バリエーション豊富に登場。9/7から9/20まで。ジャケット¥36,000(グローブ ソウル/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03・5428・1894)関西や九州でも取り扱い開始!パリ発のフラットシューズ。8月末から9月にかけて全国5か所でポップアップを開催。デザイナーも来店予定。タッセルやファーのポンポンを自由にカスタマイズできる。¥39,000タッセル¥3,000(シャテル/サードカルチャー TEL:03・5448・9138)LA発のデニムブランドがカプセルコレクションを発表。ヴィンテージ風のダメージ加工が施されたワイドデニムパンツには、それぞれ天然石の入ったチャームが付属する。カラフルな絵柄入りのパッチもアクセント。¥39,000(マザー/サザビーリーグ)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月30日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月21日から27日までの期間ポップアップを開催する。ポップアップでフィーチャーされるのは、ヴァレンティノ2019-20年秋冬コレクションで発表された新アイコン「VLOGO」。ウエアやバッグなど、VLOGOがあしらわれたメンズ・ウィメンズの最新コレクションがラインアップする。ヴァレンティノガラヴァーニ「“VSLING-Vスリング” スモールショルダーバッグ」(W18×H16×D8.5cm/27万円)2019-20年秋冬の新作バッグ「VSLING-V スリング」。クロージャーにあしらわれた「VLOGO」とポップなカラーバリエーションでの展開が魅力。さらに、昨年人気を博したモンクレール(MONCLER)とのコラボレーション第2弾の新作ダウンジャケットも先行発売される。ウィメンズには、ショートブルゾンがブラック・ホワイト・レッドの3⾊に加え、レッドのロングダウンなどがラインアップ。メンズには、ショートブルゾンがネイビーの他、ブラック・ホワイト・レッドの合計4⾊が登場する。ヴァレンティノ- モンクレール「ブルゾン」(26万円)【イベント情報】“VLOGO”ポップアップ期間:8月21日~27日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2019年08月16日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日ミックスデイヴィッド(mixxdavid)のポップアップショップが、大阪・梅田のルクア大阪と、東京・新宿のルミネエストに期間限定でオープンする。東京発のmixxdavidは、ストリートなスタイルにフェミニンなエッセンスを掛け合わせた大人の女性のためのブランド。ルクア大阪の2階、ルミネエスト新宿の1階にそれぞれある「クレオパトラ フィグ(CLEOPATRA fig)」で展開されるポップアップには、シーズンテーマ、“LIKE FES”をもとにデザインされた、2019年春夏の新作が一堂にラインアップ。イエロー、キャロットオレンジ、ホワイト、ベージュ、カーキといったカラーパレットをベースに、ジャンプスーツ、グラフィックTシャツ、フーディー、デニム、キャミとスカートのセットアップ、トロピカル柄のシャツやワンピースなど、バカンスやフェスなどこれから始まるアクティブな夏に着たい、遊び心溢れるアイテムがそろう。mixxdavidの2019年春夏ルックはここからチェックして。【イベント情報】mixxdavid POP-UP SHOP会期:5月13日〜20日場所:クレオパトラ フィグ ルクア大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3時間:10:00〜21:00会期:5月23日〜29日場所:クレオパトラ フィグ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1時間:11:00〜22:00
2019年05月15日「YAECO」の期間限定ポップアップストアオーガニックカカオの美容効果に着目した自然派コスメブランド「YAECO」は、ゴールデンウィーク限定のポップアップストアをオープン。2019年5月12日(日)まで、アパレルブランド「LOVELESS」および「GUILD PRIME」全店で開催される。有機カカオの美容効果に着目チョコレートメーカーから誕生したコスメブランド「YAECO」。”お肌が食べるオーガニックチョコレート”をコンセプトとし、チョコレートの原料であるカカオの美容効果を活かしたスキンケアを展開している。カカオはビタミンやポリフェノールなど、美肌を作るのに必要不可欠な栄養素が豊富。またカカオから抽出されるカカオバターは、保湿力の高さで広く知られている。化学肥料を使わずに育てられたオーガニックカカオが、「YAECO」のアイテムの原料となっている。アイコンアイテム「チョコレートソープ」ポップアップストアでは、「YAECO」の人気商品「チョコレートソープ」シリーズが用意されている。見た目はおいしそうなチョコレート。洗練されたパッケージは、ギフトとしても最適だ。100%自然由来成分でできたナチュラルソープで、防腐剤、保存料、香料などは一切使用しない肌に優しい処方だ。有機カカオバター配合で、しっとりなめらかな洗いあがりが体感できる。「YAECO」の商品を実際に手に取ることができるポップアップストア。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像は「YAECO」公式サイトより)【参考】※「YAECO」公式サイト
2019年05月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日2019年の春よりクリエイティブ ディレクターにゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)を迎えた、新生ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)のポップアップ「HOTEL VIVIER」が伊勢丹新宿店でスタート!デビューとなる2019年春夏コレクションは、架空のホテル「ホテル ヴィヴィエ(HOTEL VIVIER)」を会場に発表された。ポップアップでは、1960年代に映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが履き旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズを始め、ハンドメイドで仕立てたローズのモチーフが象徴的な「ローズ」、 PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」、トーンオントーンのバックルがモダンなサンダル 「ヴィヴ セリエ」など、新生ロジェ ヴィヴィエを定義づける夢のようなロジェ ヴィヴィエのシューズが豊富にラインアップする。「ローズ」 (H4.5cm/11万6,000円)「トレ ヴィヴィエ」(H4.5cm/10万3,000円)「ヴィヴ セリエ」(H4.5cm/10万3,000円)【イベント情報】HOTEL VIVIER会期:4月10日〜23日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2019年04月08日サカイ(sacai)が、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要都市を巡回するポップアップツアー「Hello sacai」を行う。第1弾は、1ヶ月限定のポップアップストア「Bonjour sacai」が2月12日からパリにオープンする。Photo by Julie Ansiau 元「コレット(Colette)」のクリエイティブ・ディレクター、「JUST AN IDEA」創設者のサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)とともに進めたこのツアーは、各都市からインスピレーションを得ながら各地ならではの方法でサカイの世界観を表現していく。今回オープンするパリの「Bonjour sacai」には、サカイの2019年春夏やキッズコレクションの新作に加えて、アー・ペー・セー(A.P.C.)、エルベ シャプリエ(Hervé Chapelier)、プチバトー(PETIT BATEAU)、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)、2018-19年秋冬シーズンにタッグを組んだシャルロット・シェネ(Charlotte Chesnais)など、フランス発のブランドを中心としたコラボレーションアイテムがラインアップ。そのほかにも、ペロクーン(Peloqoon)、ナイキ(NIKE)、ケースティファイ(CASETiFY)、ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)、フラグメントデザイン(fragment design)との特別なアイテムも。sacai x A.P.C. sacai x Beats by Dr. Dre 「BeatsX 」ワイヤレスイヤホン(3月展開予定)会場内は、日本のコラージュ/DIY アーティストグループ・ゲルチョップ(GELCHOP)が、ヴィンテージ家具の原型を現代に再解釈したオーダーメイド家具を配置。また、パリのコーヒー専門店「(Honor Cafe)」によるポップアップカフェも併設されている。さらに、フラグメントデザインと、その創設者である藤原ヒロシのためのスペースも設けられ、「sacai (not sacai)」の限定シリーズと、新コンセプトの「FRAGILE / FRAGMENT」が展開される。Photo by Julie Ansiau これらの一部アイテムは、オフィシャル“Bonjour sacai”オンラインストア(store.sacai.jp)でも、ポップアップ開催期間の2月12日から3月9日まで販売される。【イベント情報】“Bonjour sacai” pop-up store in Paris会期:2月12日〜3月9日住所:40 Rue de Richelieu, 75001 Paris, France時間:11:00〜7:00定休日:日曜日
2019年02月12日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日ポータースタンド(PORTER STAND)東京駅店にて、マルニ(MARNI)をフィーチャーしたポップアップイベント「MARNI POP-UP STAND」を7月28日から8月20日まで開催する。「MARNI×PORTER」期間中は、2013年からスタートしたコラボレーションコレクション「マルニ×ポーター」の第1弾から、アフリカの国々からインスピレーションを受けた最新シリーズ第11弾まで、ポータースタンドがセレクトしたアイテムが一堂に会する。COLLECTION 10「BACKPACK」GREEN/BLUE(5万4,000円)展開予定アイテムは、コレクション第10弾から「BACKPACK」(5万4,000円)、「BUM BAG」(3万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE」(1万4,000円)、第11弾から「BACK PACK」(4万7,000円)、「BUM BAG」(3万1,000円)、「FLAT POUCH」(2万円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「LONG WALLET」(3万円)など。COLLECTION 11「FLAT POUCH」GREEN/BLUE(2万円)今回のポップアップでは「ブルー」をテーマに、マルニらしい印象的で上品なデザインと、ポーターのモノづくりの精神を掛け合わせたコラボレーションアイテムを取り揃える。【イベント情報】「MARNI POP-UP STAND」会期:7月28日〜8月20日会場:ポータースタンド東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内
2018年07月30日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日コーチ(COACH)は、カスタマイズを次のレベルへと進化させる「コーチ クリエイト(COACH CREATE)」が体験出来るスペシャル ポップアップストア「COACH CREATE AT ISETAN THE STAGE」を、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて4月4日から10日まで開催。COACH CREATE「コーチ クリエイト」は、コーチのアイコンシルエットから選んだお気に入りのバッグを、バッグチャームやスカーフ、ストラップでアレンジすることで思い思いにカスタマイズが楽しめる、新しいデザイン イット ユアセルフ(design-it-yourself)エクスペリエンス。バッグチャーム「ACCESSORIZE IT」では、ストラップを付け替えたり、スカーフを結んだリ、バッグチャームを加えることで自分らしくバッグをデコレーション。「CUSTOMIZE IT」では、お気に入りのバッグを選び、コーチのクラフトマンとともに、ディテールやカラー、デコレーションのレイアウトをセレクト。コーチのアイコニックなバッグやレザーグッズをブランドの象徴的なディテールであるプレイリー リベットやスーベニア ピン、ティーローズでカスタマイズ出来る。さらに、一部のバッグとレザーグッズに、モノグラムやハングタグを加えることが出来る「PERSONALIZE IT」では、アルファベットや数字、コーチならではのモチーフのスタンプがセレクトでき、モノグラミングを楽しめる。ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)今回、本ポップアップでしか手に入らない伊勢丹新宿店限定モチーフも用意。また、コーチのクラフトマンシップの粋を集めた、世界で一つしかない数種類のスペシャルな伊勢丹新宿店限定アイテム、ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)も発売する他、アメリカーナにインスパイアされたデニムにコーチが誇るティーローズが華やかさを添える、スペシャルなデザインで登場する日本限定バッグのデニムコレクションが本イベントで先行発売となる。なお、同期間中、同店本館2階=婦人靴/プロモーションでは、一部シューズでもカスタマイズが楽しめる。
2018年03月30日ワタリウム美術館にあるオン・サンデーズ地下書店では、カセットテープとビンテージ・ラジカセをテーマにしたポップアップ「Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ」を3月15日から5月13日まで開催している。カセットテープのラインアップは、DJのKINKAによる新録ミックスや、県道61の奥地にいるek-sportsHIP-HOP集団CONB(R61boys)の初作品となる1stBEATカセットテープ、タイと日本の世界をつなぐキーマンとして存在感を放つmAsa niwayama、奥原宿のbar bonobo店主SEIによるミックステープなどがそろい、音源の他ジャケットデザインなどZINのように楽しむことができる。また、ソニー(SONY)のウォークマン(WALKMAN)か重低音ゲットー・ブラスターまで70〜80年代のヴィンテージ・ラジカセも展示販売している。【イベント情報】Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ会期:3月15日〜5月13日会場:オン・サンデーズ地下書店(ワタリウム美術館B1)住所:東京都渋谷区神宮前3ー7ー6
2018年03月17日ケンゾー(KENZO)のポップアップイベント「KENZO celebrates JAPAN」展が、表参道のアートスペース、アイ オブ ジャイル(EYE OF GYRE)にて、12月7日から2018年2月24日まで開催される。1964年、高田賢三は国際的なファッションデザイナーになる夢を抱き、日本からパリへ船で海を渡った。1970年に、現ケンゾー本社の近隣にあるGalerie Vivienneに「ケンゾー(KENZO)」を創業。彼の作品は、当時からファッション業界に大きな影響を与え、今もなお、業界の枠を超えて多くの人々の記憶に刻まれ続ける。本展は、KENZOのクリエイティブ・ディレクターであるウンベルト・レオンとキャロル・リムが手掛けた、ケンゾーのクリエーションを紹介。最新コレクションのモチーフをアート作品として展示する。また、2018年春夏シーズンの最新コレクション国内先行発売をはじめ、スニーカー「KENZO Move」のジャイル限定カラーを展開。イベントストアで販売する最新コレクションは、「KENZO celebrates JAPAN」というタイトルにふさわしく、高田賢三の出身国である日本を讃える。2018年1月中旬から国内先行発売する2018年春夏コレクションのミューズは日本を代表する2人。1人はブランドの観点を象徴する現代の人、音楽家であり活動家でもある坂本龍一。そしてもう1人はこの世が生み出した偉大なスーパーモデル山口小夜子。この2人の感性。計り知れない坂本龍一の才能、そしてパターン、プリント、シルエット、カラーのミックスの可能性を体現した山口小夜子の魅力 - 2人の偉業を讃えたコレクションが、日本国内ではこのイベントストアにて先行発売される。期間中、税込2万7,000円以上の購入者を対象に、限定ピンバッチをプレゼント。【イベント情報】KENZO celebrates JAPAN会期:12月7日〜2018年2月24日会場:EYE OF GYRE住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F時間:11:00〜20:00
2017年12月01日今年、日本に本格上陸したフランスを代表するティーメゾンのクスミティー(KUSMI TEA)が、初となるポップアップストアイベント「クスミティー ハウス(KUSMI TEA HOUSE)」を表参道ロケット(ROCKET)にて、11月10日から15日まで開催する。クスミティーは、1867年に創始者であるパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフが、ロシアのサンクトペテルブルクにて「P.M.クスミチョフ ティーハウス」をオープンし、スタートしたティーメゾン。ロシア皇帝をも魅了したクオリティは人々に愛され、世界的な発展を遂げている。限定ポップアップストアでは、新作「キャラヴァン NO.50(Karavan N°50)」を発表。クスミティーが誇るその歴史へのオマージュであり、何世紀にも渡ってアジアからヨーロッパへ世界有数の茶葉をもたらしたキャラバンを称えている。こちらの新作ティーを始め、バリエーション豊かなフレーバーティーやギフトアイテムを取り揃え、上質なクスミティーモーメントを展開。パリのエッセンスを融合してデザインされたマトリョーシカが彩る、カラフルでポップな世界観を楽しんでみては。【イベント情報】KUSMI TEA HOUSE POP-UP STORE会期:11月10日〜11月15日時間:11:00~21:00(11月12日は20:00まで、11月15日は18:00まで)場所:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F会期中無休
2017年11月08日ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、11月14日よりクリスピーサンドのラインアップに期間限定の新フレーバー「フォンダンショコラ」が加わることを記念し、発売前の11月11日に東京・表参道のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」(東京都渋谷区神宮前6-1-9)にて、ポップアップカフェ「Crispy Sandwich Fondant au chocolat café」を1日限定でオープンします。■ポップアップカフェ 詳細新フレーバー「フォンダンショコラ」は、中から濃厚なチョコレートソースがトロリと出てくる大人の味わいのチョコレートアイスクリームを、ビターチョコレートでコーティングしほろ苦いココアウエハースを組み合わせた、スイーツのようなクリスピーサンドです。ポップアップカフェでは、ハーゲンダッツの公式インスタグラムをフォローいただいている方限定で、「フォンダンショコラ」をアレンジした特別プレートメニュー4種の中からおひとり様ひとつお選びいただけます。アレンジメニューは、キャラメル&オレンジ/ベリー/抹茶/チーズ&ナッツの4種類です。濃厚でビターなチョコレートが魅力の「フォンダンショコラ」をそれぞれのトッピングが引き立て、よりリッチで特別な体験をお楽しみいただけます。また、ポップアップカフェ内には、「フォンダンショコラ」の無料先行試食ができる「Häagen-Dazs Stand」もご用意しています。■「フォンダンショコラ」のアレンジメニュー4種・キャラメル&オレンジほろ苦いキャラメルソースとオレンジの酸味がフォンダンショコラに奥行きを持たせる、大人な組み合わせのプレートです。・ベリーまろやかなベリークリームと甘酸っぱいフレッシュベリーが、フォンダンショコラとの相性ぴったりのプレートです。・抹茶フォンダンショコラをJapanese-styleにアレンジし、京都宇治抹茶を使用した、抹茶ソースと抹茶寒天に、イチジクと栗を添えました。・チーズ&ナッツフォンダンショコラとチーズの意外なマリアージュ。甘じょっぱさが後を引くおいしさで、クルミやパリパリとしたチーズの食感がアクセントになっています。(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン お客様相談室TEL 0120-190-821
2017年11月06日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が48時間限定のオンラインポップアップショップを開催する。クラシックアイテムやショーピース、過去のコレクションの限定品などを最大75%オフで販売。日本国内では10月24日17時より、AcneArchive.comにてオープンする。
2017年10月24日ヴァレンティノ(VALENTINO)が10月6日まで、フランス・パリの「ホテル コスト(Hotel Costes)」にポップアップストア「I ♥ SPIKE」をオープン。同ポップアップストアには、煌びやかなスペシャルインスタレーションとクリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)がデザインした「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ スパイク バッグ」の限定バージョンが登場。バッグは、ホテル コストのシグネチャーである“バーガンディー”を想起させるバーガンディーレッドのベルベットボディーに、プラチナ仕上げのメタルパーツをあしらった華やかで存在感のあるデザイン。さらに期間中、インスタグラムのセルフィーコンテストを開催。店内で「I ♥ SPIKE」のハートとともに撮影した写真をタグ付けしてインスタグラムに投稿し、一番多くの「いいね! 」を獲得した投稿者にヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ スパイク バッグがプレゼントされる。ピエールパオロ・ピッチョーリが「第二の我が家のような存在」という同ホテルでの初ポップアップストア。「ホテルに足を踏み入れたときに感じる匂い、音楽、照明、ドアマン、そしていつも私を迎えてくれるコスト氏。そのすべてが、自宅にいるような心地よい気持ちにさせてくれるのです。このホテルはもっともアイコニックな場所のひとつであり、また、ロックスタッズ スパイク バッグのこの特別な機会にとってパーフェクトな場所なのです」とピエールパオロ・ピッチョーリはコメントを寄せている。【イベント情報】ホテル コスト ポップアップストア「I ♥ SPIKE」会期:10月6日まで会場:Hotel Costes住所:239-241 Rue Saint Honore, 75001 Paris営業時間:11:00~20:00
2017年10月03日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)によるウィメンズの2017-18年秋冬コレクションのポップアップイベントが、9月20日から10月6日まで京都の藤井大丸3階にあるポップアップスペースにて開催される。ウィメンズコレクションの最新作を豊富に揃えた同ポップアップ。今期の世界観を強く表現したアイテムだけでなく、ベーシックアイテムまで幅広く登場する。また、イベントに合わせ、毎シーズン展開しているセンターフックワイドデニムも再リリースされる機会となっている。
2017年09月16日コロンと可愛いシルエット、鮮やかな発色が目を引くフィンランド発のバッグブランド「LUMI」(ルミ)。フィンランド語で「雪」を意味するLUMIは、ラルフローレンのバッグデザイナーを経験したフィンランド出身のサンナ・カントラと、ティファニーの時計アートディレクターを経験したフランス人デザイナーのブルーノ・ボーグランによるブランド。2000年に誕生したLUMIは雪の結晶を象徴に、いつまでも色褪せることのないレザーバッグブランドとして人気を博しました。現在ヨーロッパを中心に世界 25 カ国以上で展開されています。カラフルでそんなスタイルにも合わせやすい LUMI のアイコンバッグである「スーパーマーケットバッグ」や、LUMI のものづくりの原点である“サスティナブル”なコンセプトを持つユニセックスな「ナチュラルライン」など、一貫して北欧らしいシンプルで控え目ながらも美しいデザインとその機能性で愛されています。6月に渋谷のセレクトショップDESPERADOで開催されたポップアップでもその人気が伺えました。日本での正式販売は今シーズンから。いよいよ9月13日より、大阪からポップアップが始まります。実物を見ることができる機会を見逃さないで!大阪場所:大丸心斎橋店 北館 B1F アンテナプラス u大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1日程:2017年9月13日(水)〜19日(火)展開アイテム:レディースコレクション東京フィンランド大使館主催 『Lifestyle Finland/Pop-up Shop @aoyama』展示&ポップアップショップ日程:9月21日(木)〜22日(金)場所:青山クリスタルビル B1,B2 Lounge by T&G内東京都港区北青山3丁目5-12アイテム:レディース&メンズコレクション東急百貨店本店日程:10月5日(木)〜11日(水)場所:東急百貨店本店 2階 特設スペース東京都渋谷区道玄坂 2-24-1アイテム:レディース&メンズコレクションLUMI 2017 AW イメージヴィジュアル
2017年09月12日日常に馴染むのに、華やかで人目を引く服。そんなЯPKOの秋冬新作が揃うポップアップショップが新宿の2箇所にて開催!まずは9/7(木)〜9/19(火)の間、alcali 新宿ルミネエスト店のリニューアルを記念して同店にて行われます。9/8(金)19時〜21時の間でデザイナーの中川さんが店頭に立つ予定なので、コレクションのインスピレーション源やデザイナー本人から似合う服をオススメしてもらうチャンス。また、9/22(金)〜10/9(月)の期間、新宿ミロード店でも開催。秋冬コレクションのテーマ"The Tropical Ice Land"のとおり、鮮やかで美しい冬の楽園のような世界観を体感することができるポップアップを見逃さないで!ЯPKO POP UP STORE日程:2017年9月7日(木)〜9月19日(火)場所:alcali 新宿ルミネエスト B1F東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエストB1F日程:2017年9月22日(金)〜10月9日(月)場所:alcali 新宿ミロード 3F東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロードЯPKO 2017年秋冬コレクションЯPKOデザイナーは中川美智子。ブランド名はロシア語で “明るみ” “鮮烈”という意味を持つЯPKOをローマ字のまま発音し、文字のインスピレーションを素直に表現した造語。ブランドコンセプトは“Bright steps”。着る人の背中を少しだけ押し、光に導いてくれるようなスタイルを作り出す。HP / Facebook / Instagram
2017年09月04日Karl Lagerfeld社と西武・そごうによるプライベートブランド「リミテッド エディション by カール・ラガーフェルド」が2017年9月9日(土)に開催されるFASHION’S NIGHT OUT(FNO)で、表参道Café montoakにて1日限定のPOP UP STOREをオープン!今シーズンのテーマ「カクテル」の演出を施したストア内には、会場限定オリジナルTシャツや秋の新作販売をはじめ、冬の新作商品の展示、フォトスポットなど、体験型のコンテンツも充実。来場者には、限定オリジナルネックストラップ、デザインボトルウォーターがプレゼントされます。さらに、フォトスポットにて撮影した写真をインスタグラムに投稿した方には、オリジナルピンバッジを数量限定でプレゼント!新作をいち早く楽しめて、話題のコラボの世界観に浸れるこの機会を見逃さないで!2017年秋冬コレクションリミテッド エディション by カール・ラガーフェルドの2017年秋冬コレクションは9月5日(火)より発売開始!遊び心と大人のエレガンスがミックスされたコレクションは店頭でもチェック!オフィスからシックなカクテルパーティーまで幅広く着こなせるアイテムが勢揃い!販売店舗:西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店など、そごう・西武14店舗展開型数:衣料品約50型、服飾雑貨約40型 合計約90型 ※ライセンス商品含む価格帯:4,900円〜69,000円(税抜)※一部商品は発売日が異なります。LIMITED EDITION by KARL LAGERFELDFNO限定 POP UP STORE日時:2017年9月9日(土)13:00〜22:00場所:表参道Cafe モントーク
2017年08月18日素材から服を作る工程まで全て日本製にこだわり抜いたブランド、Fill The Bill(フィル ザ ビル)が伊勢丹新宿店にて初となるポップアップストアを開催。期間は8月23日〜8月29日。先シーズン人気を博したMILITARY LEATHER PURSEの限定再販や、このポップアップのために制作したCUT OFF SWEAT PARKAなどを数量限定で販売します。2017年秋冬コレクションのルックはこちら。先行発売アイテムSKIING PANTS 32,000円(税抜)BEIGH/BROWNの2色展開MOCK NECK SWEAT 21,000円(税抜)BLUE/HOLLY GREEN/GARNET MINT WHITE/BLACKの5色展開TRENCH LONG COAT 65,000円(税抜)OLIVE/BEIGEの2色展開SUSPENDERS DENIM PANTS 30,000円(税抜)BLACKの1色展開限定発売アイテムCUT OFF SWEAT PARKA 20,000円(税抜)ゆっくりと時間をかけて編んでいく吊り編みの裏毛を使用し、糸本来の柔らかさが生地にそのまま反映され、ふっくらとした仕上がりに。シルエットはゆったりしたメンズサイズ。所々にグラインダー処理を施し、ユーズド感を出しています。OFF WHITE/MASTERDの2色展開。限定再販アイテムMILITARY LEATHER PURSE 13,000円(税抜)人気のミリタリーの小物入れがモチーフになっているディアスキン(鹿革)の巾着。GREEN/PURPLE/ BLACK/BEIGEの 4色展開伊勢丹新宿店 ポップアップ日時:2017年8月23日〜8月29日場所:伊勢丹新宿店 本館2階=TOKYO クローゼット/リ・スタイル TOKYO住所:東京都新宿区3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:伊勢丹新宿店03-3352-1111(大代表)
2017年08月18日チャオパニックや3COINSなど50以上のブランドを展開する株式会社パルが運営するブランドKastane(カスタネ)が、初の海外ポップアップストアを開催!台北市にて8月26日、27日の2日間限定イベント「Kastane at 台湾 Kastane POP-UP SHOP」を展開します。この期間に台湾へ旅行に行く方、現地に友人がいる方など、機会があればぜひ訪れてはいかがでしょうか。日本から飛び出て日本のファッションに触れることで、新しい発見があるかもしれません。会場は台湾のおしゃれカフェ記念すべき海外初出店の開催場所は、台北市内のおしゃれカフェ「FUJIN TREE LANDMARK at華山1914」。台湾のライフスタイル、ファッションシーンを牽引する存在であるFujin Tree Groupが運営するカフェです。赤レンガ造りのシンプルな佇まいと店内の落ち着いた空間で、ゆっくりとショッピングを楽しんで。ポップアップ当日は日本でトレンドのワイドパンツといったアイテムを中心に、およそ50品番以上を展開。カスタネオリジナル商品に加え、VANSやDickiesとのコラボアイテムなどもお目見え予定です。Kastaneで活躍するオフィシャルブロガースタッフや日本でも活躍する台湾人モデル姚愛寗 (PiPi)を招いてのトークショーも開催されます。また、Kastaneのお洋服やアジア各国に就航する航空会社Peachの豪華賞品が当たるプレゼントイベントも開催予定!先着でカスタネオリジナルBAGや時計のプレゼントなど、ノベルティも用意されています。ちょっと遅めの夏休みでこの期間に台湾に行く方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?観光気分を味わいながら、いつもと違った視点で日本を見つめてみて。POP-UP SHOP at TAIWAN日時:2017年8月26日(土)、27日(日)10:00〜21:00住所:FUJIN TREE LANDMARK at華山1914台北市中正区八徳路一段1号(華山1914文創園区内)Facebook日本問い合わせ先:Kastane 新宿ルミネエスト店TEL:03-5312-6290 Kastaneアメリカンクラシックをベースとした世代・性別を超えたリアルスタイルを提案。今の気分をmixしたマイスタイルの発見。HP / Instagram / twitter
2017年08月01日7月の一大イベントといえば七夕!現代人に特に何が起こるわけでもないのだけれど、どこかそわそわとしてしまいませんか?こんな機会でもなければ「願い事」を書き出すことなんてないのだけど、いざ願おうと思っても、願い事って案外出てこないものなんです。それなら一番簡単な願い事、「可愛いに埋もれたい!」を願ってみましょう。七夕をテーマにしたポップアップストア「TANABATA ~おんなのこのむねのうち~」でその願いを叶えることができます。伊勢丹新宿店 TOKYO解放区にて6月21日(水)〜7月11日(火)の期間で開催。きらきらと星の魔法にかかったような、ガーリーで夢見心地な世界に浸らせてくれるブランドがTOKYO解放区に大集合!キラキラ、フワフワ、パステル、をキーワードに集まったブランドたちは七夕の季節にぴったり。このポップアップでの先行発売アイテムも登場します。参加ブランドVL by VEEYUKIFUJISAWABarairo no BoushiFUTATSUKUKURIMIYANISHIYAMAEAUSEENONFOR flowers of romanceRaeMASAKISHIMIZUetc…EAUSEENONのピースは早い者勝ちそれどこで買えるの?と声かけ率最上級の注目レディースブランドEAUSEENON(オウシーナン)からは今シーズンのコレクション“TREE PEONY GARDEN”より数量限定でコレクションピースが登場。有村架純や松井玲奈、山本美月など女優の衣装着用率も高い同ブランドのアイテムは争奪戦必須。VL by VEEとマムアンちゃんがコラボタイ発のブランドVL by VEEは同じくタイの漫画家タム君とのコラボアイテムを発表。七夕にちなんだスペシャルアイテムはファン必見!タム君のコミック「Clothes」からインスパイアされたマムアンちゃんとマプラオくんのアイテムが目白押しです。Mamuang & Maprao Totebag¥7,000パステルカラーのピンクとブルーの刺繍バッグ。取手に着いたマプラオくんのモチーフは取り外し可能。内ポケットつきの巾着バッグは機能性もバッチリ。Mamuang & Maprao Cutsew ¥15,000二人が刺繍されたカットソーはフロントに施されたジッパーがアクセント。甘過ぎずさらりと着られるデザインです。ナチュラルな雰囲気はデニム素材とも相性良し。Reflection Long Dress¥19,000マムアンちゃんが刺繍されたロングワンピースには新色のグレー、オレンジがお目見え。さらりとした素材なので肌触りが良く、夏の暑い時期でもリラックスして着用できます。後ろあきのリボンつき。 さて、七夕にはどんな願いをかける?「どうか、素敵なお洋服と出会えますように!」 EAUSEENON水野 惠梨佳が手がけるファッションブランド。幼い頃から絵を描く事が好きで、高校では油絵を勉強する。ファッションの基礎を日本で勉強した後、アントワープでデザインを学ぶ。2015年に自身のブランド EAUSEENON(オウシーナン)を設立。ブランド名の由来は自身の名前でもあるエリカの花から。独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心としたコレクションを東京、NYを拠点に展開する。HP / InstagramVL by VEEタイ/バンコク在住のデザイナー VEE(ウィー)が手掛けるブランド。 コンセプトは「Relax&Charming」 ポップでどこかクラシカルな洋服は、明るくてハッピーな気分にさせてくれる。日本留学中にデザインや染織を学び、2007年より自身のファッションブランド「VL」 を設立し、2011年に古着のリメイクライン「VL’s Gumgum」を開始。2014年にブランド名を「VL」から「VL by VEE」とし、14年SSコレクションよりオリジナルテキスタイル作りもスタート。 現在、アトリエ内に縫製室を設け、ディテールにこだわったチャーミングな洋服作りを続けている。 著書に、How to remakeの書籍 "Vintage Veemake"(2012年/台湾版2015年)、 "Clothes to you Veemake" (2012年)、刺繍を教える書籍"Mamuangchan Veemake" (2014年)、初めてドローイングを手掛けた絵本"The Cat who has never ever smiled"(2017年)がある。HP / Facebook / Instagram / TwitterTANABATA ~おんなのこのむねのうち~会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区会期 : 6月21日(水)~7月11日(火)営業時間 : 10:30~20:00
2017年06月20日今年2月に行われた伊勢丹新宿店でのPOP UP SHOPに続き、東京ミッドタウン内、ISETAN SALONE(イセタンサローネ)にてPOP UPを開催!HELMAPH & RODITUS(ヘルマフアンドロディタス)はレース使いとミリタリーテイストの絶妙なバランスが特徴の新鋭レディースブランド。他にはない唯一無二のデザイン、女性の美しさを引き立てるディテールは一度身につけたら体が覚えてしまうほど魅力的。オリジナルレースのこだわりが光る今シーズンの魅力についてはこちらの記事をご参考に。春夏コレクションを揃って見られるチャンスはなかなかないので、まだ手に取ってみたことがない方は是非足を運んでみて!レースやフリンジを使用したブルゾンやTシャツなど、デイリーに着ることができるアイテムはもちろん、ヴィンテージをリメイクした1点もののライン「one of a kind」も店頭に並ぶそう。期間は4月6日から4月19日まで。六本木の国立新美術館ではISSEY MIYAKE展も開催されているので、丸々1日使ってファッションの楽しさを見る・着るで体験してみてはいかがでしょうか。ちなみにこちら↑のLOOKのスカート、見覚えありませんか?実はこの撮影に色違いのネイビーが登場しているので探してみてください。後ろ姿にキュンとするはず! HELMAPH & RODITUS pop up shop会場:ISETAN SALONE(東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F)会期:4月6日(水)〜4月19日(火)HELMAPH & RODITUS樋口公博、樋口彩乃の兄妹で2013AWよりスタート。ブランド名は両性を持つギリシャ神話の神「ヘルマフロディタス」に由来している。服作りは常に兄がイメージしたモノを妹が形にしていく。男性、女性、両方の目線から共通に感じた美しさ、力強さを追求。繊細なレースでメンズライクなアイテムを。無骨な素材でレディライクなアイテムを。相反するモノを融合させた服作りを続けている。HP / Facebook / InstagramText. Azu Satoh
2017年05月17日パルコの直営セレクトショップ「ミツカルストア」青山店にて、デザイナー oyui(おゆい)が手がけるブランド「SIIILON(シーロン)」のポップアップショップが期間限定でオープン。すでに取扱い店では完売も出ている2017年春夏コレクションの展開に加え、過去のアーカイブ商品やアーカイブ生地を使った限定のインナーウェア、デザイナー自らがセレクトした古着が販売されます。開催期間は5月12日(金)から5月31日(水)。一部商品は5月12日午前11時より、オンラインストアでも購入可能です。期間中の週末にはデザイナーが店頭に立ち、商品説明を直接してもらえる嬉しいサービスも。この機会に、SIIILONのフェミニンで幻想的な世界観に触れてみてはいかがでしょうか。SIIILONPOPUP SHOP会場:MEETSCAL STORE(ミツカルストア)住所:港区南青山 5-2-15「BY PARCO」地下1F会期:5月12日(金)~5月31日(水)木曜定休OPEN:: 11:00~20:00HP / ミツカルストア ONLINE storeSIIILON100年後の人にも愛されるような服作りを目指し、SIIILONが想い描く、ファッションの“新しいスタンダード”の提案。HP / instagram
2017年05月06日