不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、更なる認知向上を目指した「SKYN(R) Winter Campaign 2023」を開始いたします。12月4日(月)より相手との距離を近づける「やわらかさ」をテーマにしたWEB動画 SKYN(R) PRESENTS:「感じる、やわらかさ。」の公開を皮切りに、TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」コラボ、パンサー向井さんと豪華ゲストとのタイアップ企画などを順次展開いたします。第一印象を”ミュート” 少しずつ近づく二人の距離に注目!■お互いの情報は声だけ。ぎこちなくも心を通わせていく二人を描いたショートムービー。パートナーの第一印象を聞くと、必ず価値観や性格、雰囲気が合うなどの答えが返ってきます。見た目ももちろん影響しますが、それ以外のところがふたりをさらに近づけます。新WEB動画「感じる、やわらかさ。」では、外見から受ける第一印象を取り払い、内面から触れ合うことができたらなら、互いにとって大切な存在になるのではないか?そんな考えをテーマにしています。動画では、目隠しをした初対面の男女のペアが登場。外見という情報が失われた中で、他人同士だった二人の距離が時にはすれ違いながらも徐々に近づく様子を描きます。デート前と後の、ふたりのインタビューを通して、どのように心境が変化していったのかも見どころです。ぎこちない挨拶から始まった二人の関係が、1日の「目隠しデート」を通じて少しずつ変化していく様子にご注目ください。【タイトル】 「感じる、やわらかさ。」【公開日時】2023年12月8日(金)9:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉「SKYN(R) PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 990円(税込み): 10個入り 1,980円(税込み)TBS ラジオ「パンサー向井の#ふらっと」コラボ!「パンサー向井の#ふらっと」特別版Podcast presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タンレトが出演決定!■TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」<番組概要>TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」Podcast特別編 presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タレントが出演決定。出演者:パンサー向井さん、豪華女性タレント番組URL : <配信URL>Spotify: Apple Podcast: <配信日>12月22日(金)17時屋外広告 掲載概要SKYN(R)初の試みとなる、MEGAドン・キホーテ渋谷本店の店頭大型ビジョンで、「感じる、やわらかさ。」をはじめとする、『SKYN(R)』Winter Campaign 2023にまつわる動画を放映いたします。< MEGAドン・キホーテ渋谷本店>掲載期間:12月16日(土)~12月29日(金)会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:272名(2023年3月時点)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月04日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”の期間限定品を、2023年8月下旬より全国で発売します。uc_01■発売の背景近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわり金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。uc_02(2) パッケージのこだわり金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。(3) 個包装デザインのこだわり※2個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。uc_03※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。■入数・価格uc_04■発売時期2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』 ■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、7月27日(木)より「SKYN(R)」の更なる認知向上を目指した「SKYN(R)23 SummerCampaign,No SKYN, No Love.」を開始いたします。それに伴い、 7月27日(木)より“いいムードを壊さない雰囲気づくり”をコンセプトとしたWEB動画「NoSKYN, No Love.」篇を公開いたします。動画では、突発的に必要となったコンドームを、バレないように男性が様々な障壁を乗り越えながら「SKYN(R)」を買いに行く様子をコミカルに描いています。また、人気お笑い芸人大久保佳代子さんのTBSPodcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」や、ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」がコンドームにまつわる赤裸々なメッセージを発信する企画を8月5日(土)より順次公開いたします。必要な時は唐突に!?二人の世界観を壊さないように奮闘!■ふたりのいいムードを守る?!アクションとコメディが盛り沢山のショートムービー。SKYN(R)が必要な時はいつも急にやってきます。いいムードを壊さずサッとSKYN(R)を出すことがふたりを近づける秘訣ですが、もし無い場合、相手が冷めてしまうことも。今回のWEB動画は、パートナーにバレることなく、SKYN(R)を薬局に買いに行くストーリーになっています。主人公は野良犬に追いかけられたり、街の不良たちに絡まれたりしながらも、SKYN(R)を手に入れるために奮闘しております。果たして、SKYN(R)を手に入れムードを壊さず大切な人のもとに戻れたのでしょうか。WEB動画概要【タイトル】「No SKYN, No Love」【公開日時】2023年7月27日(木)AM4:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉夜に部屋でくつろいでいるカップルが、良い雰囲気になるシーンから動画がスタート。いざその時を迎えるが、SKYN(R)が無いことに気づき、ベランダで肩を落とす主人公の男性。SKYN(R)購入を決意した主人公は部屋を出ます。野良犬に吠えられながらフェンスを飛び越え、出くわした不良たちの攻撃をかいくぐりながら、決死の思いで目的地を目指します。やっとの思いで目的地に到着するもそこには「閉店」の看板が。最後はもしSKYNを常備していたらという設定。「SKYNがなければ、Loveもない」「このやわらかさが、ふたりをひとつにする。」のメッセージ。「SKYN PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 900円(税抜):10個入り 1,800円(税抜)大久保佳代子さんをはじめとする人気お笑い芸人との豪華企画「ムードを壊さない。」をテーマに、ユーモアを交えてコンドームに関するメッセージを発信!大久保佳代子さんがパーソナリティを務める人気Podcast番組「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」とコラボを実施します。コンドームを軸に「最高のセックス」×「ムードを壊さない」をテーマに、8月5日(土)と8月12日(土)の2週にわたって配信いたします。リスナーからのお便りをもとにトークを展開しながら、大久保さん独自の視点でコンドームとの向き合い方について語っていただきます。また、ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ともコラボ。お二人ならではの、テンポの良いユーモアや掛け合いを交えながら、ムードを壊さないためにどんな行動が正しいのかについて発信していただきます。第1弾TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」ーーーーーーーーーーーーー企画名 :最高のセックス特集URL: 配信日1:8月5日(土)17:00配信日2:8月12日(土)17:00企画概要 :大人気企画「最高のセックス」特集が返ってきた!今年もリスナーの皆さんからお便りを募集します。そのなかで「ムードを壊さない」をテーマに、大久保さんがコンドームについて語るコーナーも!お楽しみに。媒体名:TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」媒体紹介文:みんな恋してる?Podcastで佳代子の恋バナ配信中マッチングアプリ、ヒモ男、倦怠期、遊び遊ばれ、、、 みんなで恋愛筋肉つけてこー!ーーーーーーーーーーーーー第2弾ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーーURL: 公開日 :8月18日(金)予定媒体名 :ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーー会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤 安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:281名(2022年3月末)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月27日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))が、株式会社ワコールのインナーウェアブランド「ワコール」の新製品「ハグするブラ」に採用されました。ハグされるようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャー「ハグするブラ」は、ハグされるようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャーです。その秘密は、サイドに内蔵されたハグシート。このハグシートにHUMOFIT(R)を使用することで、体温でやわらかくなり、まるでハグされているようなここちよさが続きます。「ハグするブラ」は6月から全国の百貨店、チェーンストア、専門店、直営店、ワコールウェブサイトをはじめとするECサイトにて販売されています。■ワコール「ハグするブラ」のポイント(1)ハグシート(HUMOFIT(R)採用部分)体温でやわらかくなり、カラダに合わせてなじんで、ハグされるようなここちよさが続きます。(2)リフティングレースストラップまで続くレースでバストを引き上げ、ギュッと抱き寄せ、谷間をメイク。(3)肌ピタッバック上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきり。全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむようなやさしいつけごこち。■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月19日チームモデル賞および日本人初のGracious Professionalism(R)賞受賞!教育図書・教材の出版および各種教室やスクール運営を行う中央出版株式会社(名古屋市名東区、代表:前田 哲次)は、全国でロボット科学教育を展開する株式会社ロボット科学教育(神奈川県横浜市青葉区、代表:鴨志田 英樹)と共同で日本各地に展開しているレゴ(R)ブロックを使ったプログラミング学習「Crefus・Kicks ジュニアエリート」講座を運営しています。神奈川エリアのチームが世界大会で大活躍!!中央出版株式会社Kicks講座の神奈川エリアで活動していたチーム「Energy EX」が、2023年4月20日~22日に米国テキサス州ヒューストンで行われたFIRST(R) LEGO(R) League ExploreのWorld Festivalに参加しました。チームはブースにモデルとポスターを展示し、各国の代表チームと交流し合い、審査員の前でプレゼンテーションを行い、チームモデル賞を与えられました。また、チームメンバーの一人が、日本人初となるGracious Professionalism(R)賞を受賞しています。FIRST(R) LEGO(R) League Exploreとは?FIRST(R) LEGO(R) League(FLL)Exploreは6~10歳(日本では小学1年~3年)までの子どもたちに楽しくSTEM教育を学んでもらうためのものです。毎年新しくて興味深いテーマが選ばれ、動くレゴモデルとポスターを使って、調べたことや新しく発見したことを発表します。チームメンバーは、身の回りにある社会問題を知り、仲間と一緒に科学技術の楽しさや面白さを発見していきます。また、チーム活動を通してFIRST(R)のコアバリューを学び、お互いを尊敬し、話し合いながらチームワークを育てていきます。中央出版株式会社Kicks講座では、子どもたちに「自分から夢中になって取り組み、みんなと協力してあきらめずにやりぬくチカラ」を育む機会の一つとして、毎年各エリアでチームを組んで参加しています。チームメンバーFLL2022-2023開催!FLL2022-2023のWorld Festival(世界大会)が米国テキサス州ヒューストンにあるジョージ R. ブラウンコンベンションセンターにおいて、2023年4月20日~22日に開催されました。今シーズンのテーマはエネルギー、タイトルは「SUPER POWERED」です。中央出版株式会社Kicks講座からは神奈川エリアで活動を行っていた「Energy EX」が参加しました。エネルギー問題を学んでいく中で、Energy EXの考えた解決策は、「【遊んで・学べる・遊園地】エナジーランド」でした。エネルギー問題は複雑で、1人で解決することは難しいため、みんながエネルギーについて学べる遊園地を作って、楽しくエネルギーについて知ってもらい、考える仲間を増やしてみんなで解決しよう、というアイデアを、レゴのモデルとポスターで表現しました。世界大会でも自分たちの考えを正確に伝えたい、との思いから、英文のプレゼンテーションを1ヶ月間練習し、審査員の前で発表を行いました。チームのピットでは、チームメンバーの保護者の協力のもと、日本から持ち込んだ大きなモデルとポスターを展示しました。また、動く仕組みや遊園地について説明するために、チームの動画サイトQRコードや英文リーフレットを配布し、自分たちのアイデアを沢山の人に知ってもらう活動を行いました。訪れた他国の代表チームや他部門ロボット競技会の代表選手、関係者たちから「素晴らしい」「驚いた」「日本のモデルは凄い」との声をかけられました。また、チームのメンバーも他国チームのピットへ出向き、様々なアイデアに触れながら国際交流を行っています。交流の様子賞を受賞!!FLL Exploreでは、すべてのチームに賞が与えられます。最終日となる4月22日の閉会式では、Energy EXはチームモデル賞を受賞しました。メンバーの一人一人が壇上に上がってメダルをもらい、チームに一つトロフィーも受け取りました。また、2日目である4月21日の審査の際、Energy EXメンバーのうちの一人が、そのパフォーマンスを評価され、「Gracious Professionalism(R)(グレイシャスプロフェッショナリズム)」賞を受賞することができました。グレイシャスプロフェッショナリズムとは、FIRST(R)の精神の一つで、高いクオリティを保ちながら仕事を推し進め、他者を尊重することに重点を置き、個人やコミュニティに尊敬をもって接する方法です。FLLではProfessionalism(R)とCoorpertition(R)という理念を6つのコアバリューで表現しています。Energy EXのメンバー全員がコアバリューにこだわってチーム活動を行い続けた結果、日本人初の受賞に繋がりました。Gracious Professionalism賞Energy Ex情報チームFacebookLEGO : Energy EX FLL 2022-2023 : モデル解説YouTubeKicksとは?◆Kicks講座には、じっくり考えて、あきらめずに、やりぬくチカラを育てる4つのポイントがあります。1)ハンズオン2)プログラミング3)STEM教育※4)プレゼンテーション※STEM教育とは?( Science [ 科学 ] / Technology [ 技術 ] / Engineering [ 工学 ]/ Mathematics [ 数学 ] )教科ごとに断片的に学ぶのではなく、さまざまな分野を横断的・統合的に学び、課題発見・解決能力を養います。現在、各ラボで無料体験イベントを実施中です。詳しくはHPをご覧ください。中央出版ロボット科学教育Kicksトップページ : 会社概要名称:中央出版株式会社代表者:前田 哲次所在地:〒465-0093名古屋市名東区一社四丁目165設立:1979年10月(創業1972年)資本金:9,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月09日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「シルコット(R)」ブランドから、シルクのような肌触りの『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を、2023年4月18日に全国で発売します。uc_01■発売の背景マスク生活の長期化に伴い、お肌をいたわるスキンケアへの関心が高まっています。そのため、洗顔後の肌に残る水分をふき取るアイテムには、「肌を清潔に保てるもの」や「肌への刺激が少ないもの」を求める方が増えています。なかでも若年層の約4割が、タオル以外のティッシュやペーパータオルなどを使用していることが分かりました。※1そこでこのたび、肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用した、『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を発売します。uc_02※1 ユニ・チャーム調べ※2 一般的なタオルと比較した場合■商品の特長(1)肌の水分をやさしくふき取る吸収性を実現・シートは1枚で顔全体を覆う大判厚手タイプ(約200mm×200mm)です。・肌の表面の水分をすばやく吸収します。・シートを1枚ずつサッと取り出せます。uc_03(2)肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用・一般的な布製タオルのパイル※3の約1/20の細さの繊維を使用。シルクのような肌触りです。・天然由来の繊維を100%使用しています。・毛羽立ちが少ないので、肌に繊維が残りにくいシートです。※3 丸いループ状の糸uc_04(3)「エコテック(R)スタンダード100」認証を取得・繊維製品の国際安全規格である「エコテックス(R)スタンダード100」の最も厳しい基準であるclassI(乳幼児用製品)をクリアし、赤ちゃんの肌にも使えるほどの安全性が認められています。(4)白を基調とした清潔感のあるデザインを採用・パッケージは、白を基調としたマットな素材を採用し、洗面所になじみやすいデザインです。uc_05■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の使用方法の動画 ■入数・価格uc_06■発売時期2023年4月18日に全国で発売します。■「シルコット(R)」 ブランドサイト ■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任 15.陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月14日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパンが、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■ご使用方法1. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。商品概要商品名: ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量: 500mL成分: 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限: 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))を材料とした玩具が、ネイス株式会社のSTEAM脳育トイ「キャンディぷらす(R)」に採用されました。2022年12月2日からECサイトで先行販売が開始されました。温もりが集中力を育む玩具で知的好奇心を刺激HUMOFIT(R)は、体温で温めると柔らかくなり、自由に曲げることができ、ピース同士がくっつきます。この特性をいかして、脳科学者でネイスのアドバイザーでもある茂木健一郎氏の監修のもと、温もりが集中力を育む玩具として開発されたのが「キャンディぷらす(R)」です。カラフルな十字型のピースが、まるであめ細工のように温めると変形し、くっつき、冷めると硬くなるため、子どもたちはイメージ通りの曲線を通ることができます。そして、温めるとまたもとに戻るため、子どもたちは何度も繰り返しながら、想像力を広げ、知的好奇心を刺激されるように設計されています。脳科学者茂木健一郎氏のコメント脳の80%は遅くとも5歳ごろまでには基礎が完成してしまいますが、子どもたちが持続的な集中力を身につけるためには、脳のドーパミン・サイクルをつくることが大切です。そのためには、「うれしい!」「楽しい!」と思う体験をどんどん増やしてあげることが重要です。はじめてのことやワクワクドキドキすること、「何で?」「どうして?」と興味が持てるようなことがたくさんあると、脳でドーパミンがどんどん分泌されます。温もりによって性質が変化する、世界初のSTEAM脳育トイ・キャンディぷらす(R)は、子どもたちの知的好奇心を刺激し、集中力を育くんでいく、大きなポテンシャルを秘めていると感じています。【STEAM教育とは】今世界で注目されているSTEAM教育とは、以下の5つの単語を組み合わせた造語で、日本でも経済産業省や文部科学省が推進しています。Science(科学) → さまざまな物事に好奇心を持つTechnology(技術)→ ITに負けない発想力を伸ばすEngineering(工学・ものづくり) → 「生産力」や「空間的把握能力」の育成Art(芸術・リベラルアーツ) → 自分のイメージや考えを言語化し、表現し、伝える力Mathematics(数学) → 「論理的思考力」■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『超快適(R)マスク』のシリーズからすっきり軽やかな印象で装着できる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を、2022年12月13日より全国で発売します。uc_01■発売の背景「With コロナ」によって、マスクは私たちの日常にすっかり定着しました。このためマスクには「ウィルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性や、「見た目の良さ」といったデザイン性も求められるようになりました。デザイン性においては、毎日気軽に使いやすい「軽やかな印象」を与えるものが特に求められています。※1そこでこのたび、顔がすっきりした印象を与える形状と、自然な色合いで軽やかな印象となる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を全国で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)「ピッタリフィットライン」ですっきりした印象を実現・頬部にぴったりフィットする構造で、すっきりとした印象を与えます。・口元の圧迫感を抑える立体的な空間によって、呼吸がしやすい快適なつけ心地です。uc_02(2)最軽量設計※2で軽いつけ心地を実現・気軽に使いやすい軽いつけ心地を実現しました。※2 ユニ・チャームの大人用マスクふつうサイズ比較(3)淡いライトカラーを採用・自然な色合いのライトカラーで、その日の気分や服装にあわせて気軽にご使用いただけます。■入数・価格uc_03■発売時期2022年12月13日に全国で発売します。■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』ブランドサイト ※『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』は2022年12月中旬にブランドサイトに掲載予定です。■『超快適(R)マスクAirlish』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」『超快適(R)マスクAirlish』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンが、同ドラマの原作小説「氷と炎の歌」の第6部「冬の狂風」の進捗について語った。マーティンは25日(現地時間)、スティーヴン・コルベアが司会を務めるトーク番組「The Late Show」に出演。「とてもボリュームのある本(1500ページ以上)になると思います。4分の3は書き終えたんじゃないかな。登場人物をすべて織り交ぜていて、何人かのキャラクターの物語については終わっているけれど、ほかはまだです。時間がかかるでしょうね」とスティーヴンに話した。するとスティーヴンは「10年で75%(を書き終えた)ということは、つまり、完成まではあと3年ということでしょうか?」とツッコミを入れた。これにマーティンは「憂鬱です。ああ憂鬱だ。そうですね」と苦笑い。それは、「冬の狂風」を書き上げ、発売されればすぐに「第7部の『A Dream of Spring』はいつ出るんですか?」というツイートが来るからだと確信しているからだという。「冬の狂風」の執筆に勤しんでいるため、自身が世界観の構築を手掛けた大ヒットゲーム「エルデンリング」をプレイすることもできていないと語ったマーティンに、観客席から拍手が湧いた。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年10月27日TOHOシネマズ 日比谷に、“IMAX(R)レーザーが11月4日(金)より導入されることが決定。これにあわせて、「IMAX(R)映画祭in日比谷」が開催されることが決定した。IMAXレーザーは、IMAX(R)シアターのスクリーンで上映するために独自に開発され、革新的な4Kレーザー投影システムと12chサウンドシステムを採用した上映設備。かつてない臨場感が客席を包み、観る者を映画の中へと導く。「IMAX(R)映画祭in日比谷」では、映画館で初上映となるIMAXドキュメンタリー作品となる『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』、『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』、『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』、『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』や、『すずめの戸締まり』、『トップガン マーヴェリック』、『シン・ウルトラマン』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』など、珠玉の名作・新作が上映される予定だ。「IMAX(R)映画祭in日比谷」会場:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン4期間:2022年11月4日(金)~11月11日(金)料金【IMAX ®ドキュメンタリー<2作品上映>】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金、3D料金含む)【旧作上映】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金含む)※『マッドマックス怒りのデス・ロード<3D上映>』は3D料金を含みます【新作上映・特別上映】通常料金+IMAXレーザー追加料金(600円)販売 : 【インターネットチケット販売“vit® ”】2022年11月2日(水) 0:00~[=2022年11月1日(火) 24:00~]※シネマイレージ会員の早期購入(上映3日前、21時からの購入)対象です。【劇場窓口】2022年11月2日(水)オープン時~※上映スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※上記日時よりすべての上映日・上映回のチケットがお買い求め頂けます。※一部作品において、販売日時が異なる場合がございます。※スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※販売対象の全座席をPC・スマートフォンよりインターネットでご購入いただけます。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。※一部作品を除き、招待券・ポイント鑑賞(シネマイレージ)はご利用いただけません【 IMAX®ドキュメンタリー】すべて3D上映●TypeA『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』 『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』●TypeB『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』【新作上映・特別上映】『すずめの戸締まり』『トップガン マーヴェリック』『ONE PIECE FILM RED』『ルネ・フレミング ドキュメンタリー vol.1』ほか【旧作上映】『シン・ウルトラマン』『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』『シン・ゴジラ』『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』『インターステラー』『TENET テネット』『ダークナイト』『竜とそばかすの姫』『天気の子』『秒速5センチメートル』『君の名は。』『ジョーカー』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』『マッドマックス 怒りのデス・ロード <3D上映>』※内容は、予告なしに変更する場合がございます。
2022年10月04日株式会社Asahicho(本社:広島県府中市、代表取締役社長:児玉 賢士、以下 Asahicho)は、GORE(R)WINDSTOPPER(R)素材を使用した、新型ウェア「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」を、2021年10月下旬から販売開始いたします。モデル着用01GORE(R)WINDSTOPPER(R)は、防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型素材で、高い防風性で、風による体感温度の低下を抑え、体の周囲の空気層を保持することで暖かさが保たれます。また高い透湿性により汗のムレを防ぎウェア内を適温に保ちます。生地表面は撥水加工が施されており、水分が溜まりにくい為、ウェアが重くなりません。また、動きを妨げないストレッチ性があるので、スポーツ観戦・魚釣り・登山等のアウトドアスポーツ、サイクルスポーツやツーリング、旅行など、冬の屋外活動を快適にする、手放せない1着となります。新商品は、ジャケット・シャツ・パンツ・ベストの4タイプ展開で、特にベストタイプはスーツの下に着込んでも目立たずに使用可能なためデイリーユースにもお使い頂けます。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ】「WORKWEAR LAB」 GORE(R)WINDSTOPPER(R)・GORE-TEX・GORE(R)・ゴア(R)はW.L.Gore&Associatesの商標です。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ開発の背景】Asahichoはこれまでワークウェアの専門メーカーとして、GORE-TEXレインウエア・GORE-TEX防寒・GORE(R)WINDSTOPPER(R)の商品を展開してきました。ですが、今までの素材とは異なる「肌触り」「ストレッチ性」を備えたGORE(R)WINDSTOPPER(R)の新素材が発表されたので、いち早く商品化につなげました。ジャケット・シャツ・パンツは、定番のアイテムですが、Yシャツの上にも着用できるベストを設定し、ビジネスシーンでも着用できるので、冬にかさばるコート類を持ち歩かなくても寒さを防げます。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の特長】1. 「風をブロック、透湿性をキープ」GORE(R)WINDSTOPPER(R)防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型3層素材で、高い防風性により、風による体感温度の低下を軽減し、冷たい風や外気に触れて寒さを感じるのを防ぐだけでなく、体の周囲を取り囲んでいる空気層が守られることで暖かさが保たれます。高い透湿性によって水蒸気が放出されやすくなり、ウェア内のオーバーヒートや汗の滞留を防ぐことが可能です。GORE(R) WINDSTOPPER(R)プロダクトは撥水加工が施されており、水分の蓄積を低減することで、ウェアの重さの増加を軽減します。また、一部4WAYトリコット生地を使用することでGORE(R)WINDSTOPPER(R)がもともと持っているストレッチ性をさらに高めています。2. GORE(R)WINDSTOPPER(R)反射プリント各所に施した反射プリントが視認性を高め、デザインのアクセントになっています。3. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ベストビジネスシーンでもYシャツの上に着用できるベスト。衿元を折り込むとVネック仕様でスタイリッシュに着用できます。4. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ジャケットファスナー付き胸ポケットがあり、アウターとしてもインナーとしても着用できます。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。5. GORE(R)WINDSTOPPER(R)シャツヘンリーネック仕様の隠しドットボタンで胸元すっきり。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。6. GORE(R)WINDSTOPPER(R)パンツウエスト総ゴム仕様でお腹周りが楽です。前開き隠しドットボタンでフロントがすっきり。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の概要】品番/品名:51033/ウィンドストッパー(R)ジャケット販売価格 :19,470円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51034/ウィンドストッパー(R)シャツ販売価格 :17,270円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51035/ウィンドストッパー(R)パンツ(ウエスト総ゴム)販売価格 :14,300円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51036/ウィンドストッパー(R)ベスト販売価格 :11,770円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック販売店: 全国のAsahicho代理店およびAsahichoホームページURL : ■会社概要商号 : 株式会社Asahicho代表者 : 代表取締役社長 児玉 賢士所在地 : 〒726-0004 広島県府中市府川町110設立 : 1942年5月事業内容: ワークウェアの企画・製造販売資本金 : 5,300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AsahichoTel:0847-45-4354 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日SBIホールディングスは3月14日、米フィンテック企業R3 CEV LLC(R3 CEV)が主導するブロックチェーンコンソーシアム「R3」に参加すると発表した。R3 CEVはブロックチェーン技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術の確立に向けたプロジェクトを世界規模で進めている。現在、「R3」コンソーシアムは世界各国の金融機関42社が参加しており、ブロックチェーン技術を活用し、金融市場の効率化に取り組む世界最大級のワーキンググループ。既にコンソーシアムに参加する一部の金融機関において、ブロックチェーン技術の実証実験などを進めており、同技術の金融サービスへの活用を推進している。SBIホールディングスは、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しており、各事業において顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、グループ各社において新技術の導入を促進している。同社は、インターネットをメインチャネルとする金融グループとして、世界で初めてR3 CEVが主導するコンソーシアム「R3」に参加し、グループの金融サービスにおけるブロックチェーン技術の活用を積極的に検討していく方針だ。
2016年03月15日ヤマハ発動機はこのほど、「TMAX530」シリーズの2016年モデルを26日に、カラーリングとグラフィックを変更した「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」を2月1日に発売すると発表した。「TMAX530」シリーズ2016年モデルでは、「TMAX530 ABS アイアン マックス」の基本色を継続しながらゴールドホイールを新たに採用し、エンブレムもゴールドとして上質感を印象づけた。スエード調シート表皮、クロノウォッチイメージの専用メーター、アルミ製フットプレート等も継続採用されている。標準モデルの「TMAX530 ABS」には、軽快感とクオリティ感を備える新色「マットライトグレーメタリック3(マットシルバー)」を追加した。320ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R3 ABS」および、249ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」の新色では、クール感漂う「マットグレーメタリック3(マットグレー)」、躍動感あふれる「ホワイトメタリック6(ホワイト/レッド)」を設定。ヤマハレーシングカラーの「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー/シルバー)」は基本色を継続してグラフィックを一新している。価格は、TMAX530 ABS アイアン マックスが109万800円、TMAX530 ABSが105万8,400円、YZF-R3 ABSが63万1,800円、YZF-R25 ABSが59万9,400円、YZF-R25が55万6,200円(いずれも税込)。
2016年01月13日JVCケンウッドは12月22日、ハイビジョンメモリムービー「Everio R(エブリオ R)」シリーズの新製品として、防塵防水仕様の「GZ-RX600」と「GZ-R400」を発表した。発売は2016年1月下旬。いずれも価格はオープンで、推定市場価格(税別)はGZ-RX600が75,000円前後、GZ-R400が65,000円前後だ。GZ-RX600とGZ-R400は、IPX6/IPX8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能、1.5mまでの耐衝撃性能、-10℃までの耐低温性能を持つデジタルビデオカメラ。Everio Rシリーズはアウトドアやスポーツシーンに特化したモデルで、「R」は「Resistant(耐)」「Robust(強健な)」「Reliable(頼りになる)」の頭文字に由来する。連続撮影約5時間を実現するバッテリーを内蔵するほか、モバイルバッテリーからの充電にも対応する。液晶モニターを閉じたまま撮影可能で、JVCケンウッドではアクションカメラのような使い方も想定。自分の設定した画角にワンタッチで戻せる「ズームポジションメモリー機能」や、自動で録画・再生を繰り返す「セルフチェック機能」などを備える。GZ-RX600のみ、Wi-Fiに対応。専用アプリ「Everio sync.3」をインストールしたスマートフォンと接続し、遠隔操作が可能だ。GZ-RX600で撮影した動画や静止画をスマートフォンへ転送できる。主な仕様は、撮像素子が総画素数251万画素の1/5.8型裏面照射CMOSセンサー、光学ズームが40倍(ダイナミックズーム併用時:60倍、デジタルズーム併用時:200倍)、レンズはコニカミノルタHDレンズを採用。焦点距離は35mm判換算で動画撮影時が40.5~1,990mm(ダイナミックズームオフ時)、静止画撮影時が40.5~1,620mm(アスペクト比16:9時)、49.5~1,981mm(アスペクト比4:3時)に相当。F値がF1.8~6.3。動画撮影は1080p/60iに加え、1080p/60pに対応。記録方式は動画がAVCHD(MPEG-4 AVC/H.264)、静止画がJPEG。モニターには23万画素の3型液晶を採用する。GZ-RX600は64GB、GZ-R400は32GBのメモリーを内蔵するほか、記録メディアとしてSD/SDHC/SDXCメモリーカードを使用可能。本体サイズはW60×D127×H59.5mm、重量はGZ-RX600が295g、GZ-R400が290g(いずれもバッテリー含む)。カラーはGZ-RX600がオレンジ、カモフラージュ、ホワイト、ブラウンの4色、GZ-R400がイエロー、カモフラージュ、パールホワイト、ライトブラウンの4色。
2015年12月22日「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」新発売株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドより「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」を2015年11月10日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」は、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の、1073R-1乳酸菌を使用している。この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分である。この度新たに発売するR-1初となる、砂糖不使用の食べるタイプのヨーグルトは、控えめな甘さで後味の良い自然な優しい味を実現した。商品概要・商品名:明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0・希望小売価格129円(税別)・内容量:112g・種類別名称:はっ酵乳・成分組成:無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4%・発売日/発売地区:2015年11月10日/全国(プレスリリースより引用)継続しやすい低脂肪設計1個当たり55kcalで、たんぱく質4.0g、脂質1.6g、糖質10.7g、食物繊維0.8gと、健康や美容に気づかう人、カロリーや脂肪分が気になる人も継続しやすい低脂肪設計となっている。「R-1」カラーである赤色を基調としたパッケージに、機能感をイメージさせる黒色を上部に配色し、「砂糖0ゼロ」といった表記も黒で統一し視認性を高めた。現在ヨーグルト市場を牽引している「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドにて、今後もユーザーの幅広いニーズに応え、新たな商品を発売し、ユーザーの健康な毎日に貢献していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年11月07日玄人志向は18日、AMD Radeon R9/R7 300シリーズを搭載したグラフィックスカード「玄人志向 / STANDARDシリーズ / AMD PCI-Express」の4製品を発表した。出荷は6月中旬~下旬を予定する。Radeon R9/R7 300シリーズはAMDが発表したデスクトップ向け最新GPU。DirectX 12やOpenGL 4.5 Vulkanなどの次世代APIに対応する。○RD-R9-390X-E8GBRadeon R9 390X搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は59,980円前後(税別)。冷却に3連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがRadeon R9 390X、コアクロックが最大1060MHz、メモリクロックが6000MHz、メモリが512bit接続のGDDR5 8GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×2、DisplayPort×1。補助電源コネクタは8ピン×1、6ピン×1。○RD-R9-390-E8GBAMD Radeon R9 390搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は45,980円前後(税別)。主な仕様は、GPUがRadeon R9 390、コアクロックが最大1000MHz、メモリクロックが6000MHz、メモリが512bit接続のGDDR5 8GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×2、DisplayPort×1。補助電源コネクタは8ピン×1、6ピン×1。冷却は空冷ファン×3。○RD-R9-380-E2GBAMD Radeon R9 380搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は28,480円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 380、コアクロックが最大970MHz、メモリクロックが5500MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×2。○RD-R7-370-E2GBAMD Radeon R7 370搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は20,980円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 370、コアクロックが最大985MHz、メモリクロックが5700MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-D×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×1。○RD-R7-360-E2GBAMD Radeon R7 360搭載グラフィックスカード。店頭予想価格は14,980円前後(税別)。冷却に2連ファンを搭載したクーラーを採用する。主な仕様は、GPUがAMD Radeon R9 360、コアクロックが最大1060MHz、メモリクロックが6600MHz、メモリが128bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express3.0 x16。映像出力インタフェースはHDMI×1、DVI-I×1、DisplayPort×1。補助電源コネクタは6ピン×1。
2015年06月19日「東京ディズニーランド(R)」や「東京ディズニーシー(R)」は、何度足を運んでも楽しめる夢の世界です。園内にはたくさんのアトラクションがありますが、企業がスポンサーとしてついているものがあるというのをご存じでしょうか。今年7月1日から花王株式会社が、東京ディズニーランド(R)の「スプラッシュ・マウンテン」と、東京ディズニーシー(R)の「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーになることが決定! 先日、調印式が行われました。花王が参加したことによって参加企業は、東京ディズニーランド(R)が27社、東京ディズニーシー(R)が24社となったそうです。東京ディズニーリゾート(R)は、ディズニー・テーマパークの基本理念に基づき、安全・安心で子どもの笑顔があふれるテーマパーク運営をめざしています。今回のスポンサーシップが成立した背景には、その東京ディズニーリゾート(R)の思いと、未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに成長することを、清潔習慣をはぐくむことによって応援したいと願っている花王の思いが一致したことがあったそうです。花王がスポンサーについたことで、アトラクションにも何か新しい変化があるかもしれません。「スプラッシュ・マウンテン」といえば、ディズニー映画『南部の唄』の世界を丸太ボートでめぐるスリル満点のアトラクション。1992年、クリッターカントリーと同時にオープンし、東京ディズニーランド(R)の定番として長く人気を保っています。「トイ・ストーリー・マニア!」は、2012年に東京ディズニーシー(R)のアメリカンウォーターフロントに登場。「トラム」と呼ばれるライドに乗って進みながら、おもちゃの世界のシューティングゲームを楽しむことができます。平日でも2~3時間待ちが当然というほどの大人気アトラクションです。これらのアトラクション以外にも、子どもの成長を応援する、花王らしいさまざまな取り組みが検討されているそうです。どんな変化があるのか、これからますます行くのが楽しみになりそうですね! ・花王株式会社 公式サイト
2015年04月02日