抽選で30名に新刊をプレゼントポーラ文化研究所は、2020年10月12日(月)から12月26日(月)23:59まで、著書『平成美容開花』発売記念!フォロー&リツイートキャンペーンを実施している。平成の30年間の化粧や美容トレンド、美意識を深掘りした1冊はウェブメディアで取り上げられるなど注目を集める。ポーラ文化研究所のTwitterアカウントをフォロー後、キャンペーンに関するツイートをリツイートすることで応募が完了。抽選で30名に新刊『平成美容開花』がプレゼントされる。キャンペーンに関する詳細はポーラ文化研究所ホームページを確認。ビジュアルで平成の30年間を振り返る『平成美容開花』はポーラ・オルビスグループで化粧文化の研究を行うポーラ文化研究所が編著、発行。「アムラー」「ナチュかわ」などのトレンドメークを再現したり、女性雑誌のアイメークの変遷などをチェックしたりしながら、平成の30年間の美容や化粧を振り返る。ポーラ文化研究所が長年実施している美容意識調査のデータ分析や、女性雑誌の美容記事に関する独自分析も掲載されている。販売価格は1,500円(税抜き)。Amazon.co.jpや、ポーラ文化研究所ホームページなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ文化研究所 ニュースリリース
2020年10月14日シワ改善の第2章がスタート2021年1月1日、株式会社ポーラは『リンクルショット メディカル セラム』をリニューアル発売する。同商品は2017年1月に誕生。シワを改善する日本初の薬用化粧品として注目を集める。同社は、世界で初めて「好中球エラスターゼ」がシワの原因の1つになることを発見。「好中球エラスターゼ」にアプローチするポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン(NEI-L1)」を開発し、『リンクルショット メディカル セラム』の発売に至った。これまでに約110万人が利用。累計売上は328億円規模となっている。ポーラオリジナル複合保湿成分を新たに配合新『リンクルショット メディカル セラム』は、「ICユニット」「エイドリキッド」「NEREリキッド」を新たに配合。従来製品以上に肌のハリ感とうるおいを高め、しなやかに動く角層をサポートする。1本(20g)の販売価格は14,850円(税込み)。同商品はローションの後、ミルクの前に使用。1部位につき、お米粒2粒程度を指先にとり、シワを切るようにのばしてぬるのがオススメだ。口もとや額の長いシワには、ストレッチヘッドを軽くあてて、シワをなぞるように直接ぬって使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年10月11日コーチ(COACH)のレディースバッグ「ハットン」から新作が登場。2020年10月2日(金)より発売される。アイコンバッグ「ハットン」に新作コーチの2020年春コレクションで発表された「ハットン」は、スクエアシルエットと光沢感のあるターンロックが特徴的なショルダーバッグ。調節可能なチェーンストラップのため2WAYで使用することができ、背面にはスリップポケット、内側には多機能なインナーポケットが付属しているなど、機能性にも優れている。“スネークスキン&スタッズ”でアクセント新作には、洗練された印象のスムーズレザーを使用。ピンクとボルドーのカラーブロックデザインが魅力的だ。フラップ部分を縁取るスネークスキンや、ボディに施したスタッズが、エッジィなアクセントを加えている。ジェニファー・ロペスとコラボなお、この新作バッグは、ジェニファー・ロペスとの初コラボレーションの一環として発売。ジェニファー・ロペス自身が“自分らしさ”を求めて、クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースと共にデザインした。バッグには、彼女のサインをあしらったレザータグとパッチが添えられている。また、コーチでは、コラボレーションの発表を記念して、マルチな才能を発揮するジェニファー・ロペスにフォーカスをあてたムービー&ビジュアルシリーズも公開。プロデューサー、ダンサー、レコーディングアーティストとして活躍する彼女の姿と共に、多彩なシーンにマッチする「ハットン」の魅力を伝えている。【詳細】コーチ x ジェニファー・ロペス ハットン 79,000円+税発売日:2020年10月2日(金)販売店舗:コーチストア、公式オンラインストアサイズ:H13xW18xD4cm【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年10月05日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日「生パッタイ専門店 ハイチャム」が、2020年9月19日(土)より大阪・心斎橋にオープンする。“生パッタイ専門店”が心斎橋に関西初出店「生パッタイ専門店 ハイチャム」は、新宿や銀座で人気の「生パッタイ専門店 ディパッタイ」を手掛けるオペレーションファクトリーのブランド。東京でも話題をよんでいる“生パッタイ専門店”が、今回、関西に初出店する。提供するのは、こだわりの自家製生麺を使用したタイ風焼きそば。手ごね茹でたてのもちもち麺を甘辛いパッタイソースに絡めた、こだわりのメニューをラインナップする。同店の看板メニュー「生パッタイ」は、2.2mmの中太麺とタイ屋台風の魚介や野菜がたっぷり入った1品。香草やライムをいっぱい混ぜて、さっぱりと味わうことができる。また、2.5mmという極太の生麺を使用した「極生パッタイ」は、もちもちの麺と香ばしい自家製パッタイソースが病みつきになるメニューだ。そのほか「台湾フライドチキン」「台湾ヤンニョムチキン」といったこだわりのサイドメニューも展開する。【詳細】生パッタイ専門店 ハイチャム 大阪心斎橋店オープン日:2020年9月19日(土)住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F営業時間:11:30~20:00TEL:090-7137-0398価格例:・生パッタイ 790円(税込)・極生パッタイ 830円(税込)・台湾フライドチキン 1P 150円(税込)・台湾ヤンニョムチキン 3P 420円(税込)
2020年09月17日東京・中央区銀座のポーラ ミュージアム アネックスは、「ポーラ ミュージアム アネックス展 2020」について、臨時休館により会期途中で閉幕した前期展を9月26日(土)~10月11日(日)に、開幕が延長していた後期展の会期を10月15日(木)~11月15日(日)に変更し、開催することを決定した。本展では、過去に公益財団法人ポーラ美術振興財団での若手芸術家の在外研修に対する助成において、採択されたアーティストの作品を展示する。今回も昨年に引き続きポーラ美術館 木島俊介館長の監修のもと、前期は「真正と発気」、後期は「透過と抵抗」というテーマにて、合計6名の作家を紹介する。若手芸術家の在外研修に対する助成とは、公益財団法人ポーラ美術振興財団が毎年実施している活動のひとつで35歳以下のアーティストを対象に海外での研修を援助し、日本の芸術分野の専門性を高めていこうとするものとなっている。■展覧会概要【前期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 真正と発気 –会期:9月26日(土) – 10月11日(日) 会期中無休参加アーティスト:太田泰友・寺嶋綾香・半澤友美【後期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 透過と抵抗 –会期:10月15日(木) – 11月15日(日) 会期中無休参加アーティスト:青木美歌・林恵理・中村愛子【前後期共通】会 場:ポーラ ミュージアム アネックス(〒104-0061 中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階)主催:公益財団法人ポーラ美術振興財団協 力:シャンパーニュ ポメリー開館時間:11:00 – 18:40(事前予約制)入場料:無料新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、当面の間、開館時間を短縮し、ウェブサイトでの事前予約制となる。ギャラリーHPにて予約( )来館時間枠:(1) 11:00 - 11:40 (2) 12:00 - 12:40 (3) 13:00 - 13:40 (4) 14:00 - 14:40 (5) 15:00 - 15:40 (6) 16:00 - 16:40 (7) 17:00 - 17:40 (8) 18:00 - 18:40 (各回、定員入替制)※事前予約をされていない方はご入場できません。※ご予約の時間枠を過ぎてのご入場はご遠慮ください。※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための館内での取り組みやお客さまへのお願いについて、詳細をギャラリーHPにてお知らせしております。ご一読のうえ、ご来場いただきますようお願いたします。
2020年09月04日自分の可能性を広げよう株式会社 ポーラは、2020年9月4日(金)から12月28日(月)まで、旗艦店ポーラ ギンザにおいて、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の世界観を体感できるスペース『Find Your POSSIBILITY』を展開する。B.Aのコンセプトである「世界美」を、フラワーアーティスト東信氏のアートワークで表現。年齢にとらわれず、自分の可能性を広げられる空間や体験を楽しむことができる。来場者特典として、B.Aスキンケアライン5品(クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム)のサンプルや、限定ノベルティ(Flowers of Animaのポストカード)などを用意。限定ノベルティは数量限定のため、早めに足を運ぶのがオススメだ。ポーラ ギンザの住所は東京都中央区銀座1-7-7。入場は無料。ラグジュアリーな雰囲気の中で、エステを受けることもできる。『B.A』第6世代を体感しようポーラ最高峰ブランド『B.A』は、生命感あふれるハリ肌を目指して、2020年進化する。生命科学の最先端を取り入れ、肌全体にハリネットワークを形成。肌すみずみにまでうるおいを届ける。『Find Your POSSIBILITY』では、非接触型のテスターを用意。新しくなった『B.Aローション』をボトルに触れずに試せるように工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※B.Aブランドサイト
2020年08月29日分厚い豚肉のステーキに甘辛いタレがかかったトンテキは、三重県の四日市市のローカルフードとして有名です。今回は、Youtubeチャンネル『まかないチャレンジ! 河原のあべ』で公開されていた『【これが下町のステーキだ!絶品『トンテキ』の作り方。】』の動画を参考に、トンテキを作ってみました。テンポのいい大将の説明が、とても分かりやすいです!■材料・豚ロース・醤油・酒・みりん・はちみつ・しょうが・にんにく・バター・片栗粉・付け合わせの野菜(キャベツ・トマトなど)■作り方1.豚ロース肉はグローブカット(筋切り)し、塩・こしょうを振ります。2.1に片栗粉をまんべんなくつけ、軽く叩いて余分な粉を落とします。3.ボウルにすりおろしたしょうが、醤油、酒、みりん、はちみつを入れます。4.熱したフライパンにバター、スライスしたにんにくを入れ、香りを出します。5.豚ロースを入れ、両面をじっくりと焼き、焼き目を付けましょう。6.にんにくを焦げる前に取り出し、3の調味料を入れ、2分程度蒸し焼きにします。7.豚ロースに味が馴染んだら、皿に盛り付けて完成です!にんにくチップとソースのいい香りが食欲をそそり、暑い夏にぴったりのスタミナ満点のメニューです。家族も「最近食べた肉料理の中で一番美味しい!」「肉が柔らかくて、味もしっかり染み込んでいるよ」「バターがアクセントになっていていいね」と、何度もご飯のおかわりをしていました。みなさんも、ぜひ試してみてください![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月26日プレミアムローションにハリツヤ体感のミニキット3品株式会社ポーラは、自社のブランドRed B.Aから、「ボリュームモイスチャーローション」本品に、「マルチコンセントレート」、 10月発売の新製品「オイルセラム」 、「コントゥアテンションマスク」のミニサイズをセットにした「Red B.A プレミアム ローション キット」を、2020年11月6日に数量限定にて発売する。今回の、Red B.Aスキンケアアイテム4品のセットは、肌に溶け込むようなテクスチャーと、美しいハリツヤ感に満ちた肌に整うことを体感できる、特別で贅沢なキットである。「 ボリュームモイスチャーローション」は、はずむようなハリ感を与えるバウンスジュレ感触で肌をやわらかく解きほぐすように浸透する。「マルチコンセントレート」は、ミルク・クリーム状で、肌にうるおいのベールをつくる。10月発売の新製品「オイルセラム」は、速攻性のあるオイル処方により、高い保湿効果でなめらかな肌をめざす。「コントゥアテンションマスク」は、なめらかに引き締まった印象をめざすクリーム状浸透マスクである。「本能は、再起動できる」をブランドメッセージに掲げる「Red B.A」Red B.Aは、環境が変化する中でも、たくましく生き抜く細胞に着目。独自のリブートバイオアクティブ理論を提唱し、どんな状況でも生命感みなぎるような美しさを目指すスキンケアシリーズとして生まれたブランドである。このブランドの心地よい香りを楽しみながら、贅沢な特別感を体感できるチャンスをぜひ手にしてみては。価格は、9900円(税込)、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年07月29日ポーラRed B.A(レッドビーエー)から、新作「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」が登場。2020年10月2日(金)より発売される。ハリツヤ肌へ導く新作オイルセラム&ボディクリーム「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」は、“冬枯れ肌”にはずむようなハリ感となめらかさをもたらしてくれる新作スキンケア&ボディケアアイテム。秋冬特有の肌悩みの救世主として活躍し、色香を放つハリツヤ肌へと導いてくれる。希少オイル&発酵エキスで“冬枯れ肌”にアプローチポーラが“冬枯れ肌”と名付けたのは、肌のゴワつきやハリのなさ、くすみが気になり、赤味や炎症などの肌トラブルも出やすくなっている状態のこと。ポーラは“冬枯れ肌”の原因を、秋冬にストレスホルモンが増加することによって、細胞が肌全体に悪影響を与える「悪玉フリーズ状態」になることだと明らかにした。新作オイルセラム&ボディクリームには、いずれのアイテムにもこの「悪玉フリーズ状態」にアプローチする2種類のポーラオリジナル複合保湿成分を配合。モロッコの指定地区で年に一度だけ収穫される希少なアルガンオイルを主軸にしたREDコアオイルCと、南極の過酷な環境で生き抜いたシュードアルテロモナス発酵液Tを配合した。とろけるオイルセラム「Red B.A オイルセラム」は、オイルならではの保湿効果でなめらかな肌を叶えてくれるスキンケアアイテム。化粧水の後に顔全体に優しくなじませればOKだ。手に取ると濃密でリッチなテクスチャーなのに、肌に塗布すると速攻でスッとなじむ。まるでオートクチュールのように、肌と一体化するようなつけ心地を味わうことができる。濃密ボディクリーム「Red B.A ボディクリーム」は、デコルテや腕、脚など気になる部分をふっくらなめらかに整え、ツヤを与えてくれるボディクリーム。オイルを配合した濃密感触でありながら、べたつきも気にならない。【詳細】・Red B.A オイルセラム 35mL 8,000円+税・Red B.A ボディクリーム 150g 4,800円+税発売日:2020年10月2日(金)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年07月18日ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムをさらに進化させて、2020年9月11日にB.A ローションより順次発売します。 (5品目、1万円~3万2,000円〈税抜〉リフィル、ローションハーフサイズは除く)新「B.A」の特徴新「B.A」では生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク※2理論」に着目しました。「人生100年」ともいわれる時代に、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われず、自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を新「B.A」では提案します。「バイオアクティブ理論」の考え方をさらに拡張した、「エピ・ハリネットワーク※2理論」とともにB.Aはさらなる進化を遂げ、新たな価値を提供してまいります。新「B.A」の発売により、ハイプレステージ化粧品市場におけるポーラのシェアをさらに拡大させることを目指します。※1 エイジングケア=年齢に応じた化粧品などによるお手入れ※2 エピ・ハリネットワーク=肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること。当グループの主力であるポーラは、今後も市場成長が期待できるエイジングケア※1分野を得意とし、国内のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。「B.A」は1985年に誕生以来、35周年を迎え、2019年度のシリーズ年間売上は592億円規模(国内外合計、メイク品・食品含む上代換算実績)に成長しています。長年の研究に裏づけられた理論・成分・処方開発・感性品質(使うたびに美しくなる気持ちが高まる)にこだわり、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化をし続けてきました。<理論>【NEW】エピ・ハリネットワーク※1理論生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論。この理論により、生命感あふれるようなハリ肌※2を目指します。【NEW】ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」※3を配合。<成分>◆生命感あふれるようなハリ肌をサポート:ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合。◆ふっくらとしたハリ感をサポート:ポーラオリジナル美容成分※4「ゴールデンLP」、ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」を配合。◆肌※2の糖化に着目:ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。◆肌の透明感をサポート:「マジョラムエキス」を配合。※1:肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2:角層※3:センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分※4:保湿成分c<処方>クレンジング・ウォッシュ【NEW】プレエピ・ボリューム処方を採用。エピ・モイストホルダーを配合。洗浄力だけでなく、肌※を整え、うるおいを守りながら洗い上げ、ローションやミルク・クリームのなじみやすい肌に整えます。ローション・ミルク・クリーム【NEW】エピ・ボリューム処方を採用。エピ・ボリュームカプセルを配合。角層のイオンバランスを整え、水層、オイル層を整えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力感を与える処方設計。感性品質<コンセプト>「 Beyond the Sense 」感性の枠を超え、可能性の広がりを感じていただける瞬間を。<感触>すべてのアイテムの特性に合わせ、お手入れをするたびに可能性の広がりを感じていただけるような感触と使い心地にこだわりました。<香り>『シプレフローラルアレンジメント』スキンケアステップの一つひとつに意味を見出し、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、シプレフローラル調をベースにアイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しました。朝は穏やかに自分自身を整え、新しい1日に向け開放的な気持ちへいざなうように。夜は1日頑張った自分をいつくしみ、高揚から充足へと気持ちをシフトさせる時間へ。3つのメイン香料「エレミ」「ネロリ」「フェヌグリーク」は、フェアトレード原料から抽出したフランスの香料会社の香料を使用しています。<デザイン>「魂まで浸透させ、震わす」B.Aの新パッケージデザインは、「新たな発見をする喜び」と「想像力が拡張していく心地よさ」をお客さまに体験していただくことを目指しました。今にも動き出しそうなのびやかな造形は、アイテムごとに置き方ひとつでも表情が異なります。視点、見方、気分によっても感じ方が変わるような、感性を刺激するデザインに仕上げました。お客さま自身の感性が枠を超えて変化すること、さらにその可能性が多方面に拡張していく様子を表現しています。◆B.Aロゴは、一つひとつ異なる配置でレイアウトすることで、動きや変化の兆しを表現。◆カラーリングは「Inclusion Black」。「内に秘めた無限の可能性」を、すべての色を内包する「黒」に込めています。<製品外箱>森林認証紙を採用適切な森林管理のもとにつくられた木材を使用した、森林保護につながる紙を箱に採用。<パンフレット>WEBパンフレットを採用スマートフォンのカメラを起動し、製品の外箱に記載されているQRコードにカメラをかざすと、使用方法、全成分表示、使用方法動画をWEBで閲覧いただけます。※5言語(日本語・英語・繁体字・簡体字・タイ語)に対応しています。【2020年9月11日発売】B.A ローション 120ml 2万円(税込2万2,000円)B.A ローション〈ハーフサイズ〉 60ml 1万1,000円(税込1万2,100円)【2020年10月2日発売】B.A クレンジングクリーム 130g 1万円(税込1万1,000円)B.A ウォッシュ 100g 1万円(税込1万1,000円)B.A ミルク 80ml 2万円(税込2万2,000円)B.A クリーム 30g 3万2,000円(税込3万5,200円)【2020年11月6日発売】B.A ローション リフィル 120ml 1万9,000円(税込2万900円)B.A ミルク リフィル 80m l 1万9,000円(税込2万900円)B.A クリーム リフィル 30g 3万円(税込3万3,000円)全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では中国・香港・マカオ・台湾・タイランドの5つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店にて順次発売予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日「生パッタイ専門店」が、2020年7月6日(月)新宿中村屋ビル7Fにオープンする。「生パッタイ専門店」は、「生クリーム専門店ミルク」や台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」などを手掛けてきたオペレーションファクトリーによる新ブランド。タイの人気焼きそば“パッタイ”にフォーカスした専門店であるだけでなく、日本初となる真空自家製麺したこだわりの“生麺”を使用しているのが特徴だ。その日の分だけ製麺されたパッタイの麺は、驚くほどのもちもち食感。“練りたて、炒めたて”の麺に、たっぷりの野菜や小エビをのせたレギュラーメニューと、本場のトウガラシでも辛さ最強レベルの「ブリッキーヌ」&特製ラー油を加えた“激辛”黒パッタイの全2種類を楽しむことができる。そのほか店内では、タイの人気チキンライス「カオマンガイ」も用意。メニューは、全て高知県産生姜のスープやミニサラダ、副菜1種もセットになって提供される。【詳細】「生パッタイ専門店」オープンオープン日:2020年7月6日(月)住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル7Fアクセス:JR新宿駅、地下鉄新宿駅よりA6出口直結TEL:03-5367-5666営業時間:11:00-15:30(LO15:00/ランチのみ)<メニュー例>もちもち自家製生麺のパッタイランチ990円+税カオマンガイ990円+税激辛の黒パッタイランチ1,050円+税※全て高知県産生姜のスープ+副菜1種+ミニサラダ付き
2020年07月03日株式会社 ポーラは、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、B.A ローションにクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルクのミニサイズをセットにした「B.A スターター キット」(B.A ローションセット2万2,000円 <税込2万4,200円> と、B.A ローション ハーフサイズセット1万3,000円 <税込1万4,300円 > )を、2020年9月11日に数量限定にて発売します。1985年のB.A誕生から35年。「人の可能性は広がる」をブランドポリシーに掲げるポーラB.Aは、バイオアクティブ理論を、「エピ・ハリネットワーク※1理論」へと拡張させました。「エピ・ハリネットワーク※1理論」とは、生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論です。年齢にとらわれず、いつまでも自分の新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を応援します。「B.A スターター キット」は、うるおいで満たし、膨らむようなハリ感を与えるローション現品に、独自の乳化技術でくすみ※2をケアし、うるおいを守りながらなめらかに洗い上げるクリームクレンジング、肌※3に吸いつくような高弾力な泡で、しっとり透き通るような肌に洗いあげるウォッシュ、コクのあるオイルが肌※3に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ感を与えるミルクのミニサイズのセット。新B.Aのスキンケアラインで、生命感あふれるような、ハリ肌※3を目指すケア習慣のスタートを応援します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にて販売します。※1 肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2 汚れや古い角層によるもの※3 角層B.A スターター キット2020年9月11日発売数量限定(なくなり次第、終了)2万2,000円<税込2万4,200円>・B.A ローション ハーフサイズの場合1万3,000円 <税込1万4,300円 >■B.A ローション本品 120mLまたはハーフサイズ 60mL■B.A クレンジングクリーム 20g■B.A ウォッシュ 20g■B.A ミルク 15mL※写真は、B.A ローション(本品)セットです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日よく使う小物たち。使っていない時はインテリアとして飾り、使う時にはサッと見つけてパッと取れる。ラクラク収納☆いつもピアスの収納をどうにかしたいなぁと思っていました。見て楽しく、使うのも戻すのもラクな感じです。物を無くすタイプの私には、見せる収納はとても良いです。あるべきものが無くなったのもわかりやすく、置いたであろう場所に早く回収にいけます。そして、何よりワンアクションで物事を済ませられるのがラク。ラクが大好きな企画部担当より、お話させていただきます。今回使用した商品はこちらです穴あきボードは、手あか防止のクリア塗装済みアイテムです。木のぬくもりと黒の鉄アイテムで、やさしくクールな落ち着いた感じでしょうか。作業をはじめます★穴あきボードを取り付け上部の金具を穴あきボードに取り付けます。金具・・・ボード・・・ユリヤネジと、いう感じにボードを挟み、ネジでしっかり留めます。ボードの取り付ける位置を決めます。下部の部分にマスキングテープを貼っておくと、金具の取付け位置を決めるのにラクですよ。壁に下の部分から固定金具を取り付けます。コインなどでピンを押して固定金具を取り付けます。あとは、フックなどのパーツを取り付けて、好きな物を置いていけばできあがり!★追加でお知らせパーツとボードの色の組み合わせも楽しんでくださいね。穴あきボード×黒パーツ穴あきボード×真鍮パーツキレイな感じです☆穴あきボードクラシック×黒パーツ安定のカッコ良さ穴あきボードクラシック×真鍮パーツちょっとゴージャス^^小物だけではなく、大きな穴あきボードもありますのでカバンを掛けたりと色んな場所で使えますよ!詳しくはこちら・・・
2020年06月30日ポーラ美術館は6月1日より開始したテーマ展示「LEGER&ART DECO(レジェ アンド アール・デコ) 100年前の未来」にて、新収蔵作品のフェルナン・レジェ(1881-1955)《鏡を持つ女性》を初公開しました。レジェはピカソ、ブラックらと共に20世紀を代表するキュビスムの巨匠とされるフランスの芸術家です。今から100年ほど前、パリで建築の製図工として働きながら絵画を学んだレジェは、機械に造形的な美を見出す「機械の美学」を基軸に、急激に産業化した同時代の風景を、製図や工業製品の生産技術を意識した新たな形式で描き出しました。《鏡を持つ女性》は、球や円筒形、直方体などの幾何学的な形が、白、黒、赤、青、黄、緑色に塗られ、複雑に組み合わされた絵画作品です。レジェが示した世界は、技術革新により扉が開かれた進歩への興奮と機械礼賛の輝きに満ちあふれています。今回、レジェの油彩作品がはじめて当館のコレクションに加わりました。当館のレジェ・コレクションは、版画を含め2点となります。テーマ展示「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」では、新収蔵作品とともにレジェの短編映画『バレエ・メカニック』や版画作品をご覧いただけます。また、レジェの作品テーマである「鏡を見る女性」に関連して、同時代にヨーロッパを席巻したアール・デコの装飾様式の手鏡や化粧道具のほか、この時期に活躍した工芸作家ルネ・ラリックのガラス香水瓶の名品と共にご紹介します。■「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」展・みどころ今から約100年前、機械を新時代の象徴と捉える機械時代(マシン・エイジ)の到来にふさわしい、ふたつの大きな潮流がパリを中心に生まれました。純粋な造形を目指した芸術家フェルナン・レジェや建築家ル・コルビュジエによる「モダニズム(近代主義)」と、幾何学的なデザインの「アール・デコ」の装飾様式です。レジェと同時代のデザイナーたちがそれぞれ生み出した工業製品に想を得たフォルムや、金属やガラスなど新時代の物質感の表現は、未来を志向する斬新さと力強さに貫かれています。近未来の世界を豊かに想像して創り出された「100年前の未来」の美をご堪能下さい。(本展は「モネとマティス」展の会期中、常設展示室にて、11月3日(火・祝)まで開催します)■作品解説フェルナン・レジェ 《鏡を持つ女性》1920年 油彩/カンヴァス 55.6 x 38.7 cm本作品は、鏡を示す楕円形を中心に、長い髪の女性の平面的な顔、円筒形の腕や指などヴォリューム感のあるパーツが、重力とは無関係に配されています。格子状の構図と、色あざやかな色面の配置からは、レジェが「キュビスム」や、モンドリアンらが所属したオランダの抽象芸術グループ「デ・ステイル」が用いた格子状のコンポジション(構図)を意識していたことがうかがえます。第一次世界大戦後、戦地から帰還したレジェは、1920年に8点の鏡を持つ女性像のシリーズを制作しました。そのうちの5点が本作品と同じく「鏡を持つ女性」と名付けられ、他3点が「化粧をする女性」とされています。鏡をのぞきこみ、美と戯れる女性像のポーズは、西洋絵画の伝統的な主題としてさまざまな意味を込めて描かれてきました。レジェは、1910年代より建築現場や工場で働く労働者など、勇壮な姿に着目してきましたが、1920年に取り組んだ本シリーズを機に、女性像のテーマを開拓していきました。■フェルナン・レジェ Fernand Léger 1881-1955ノルマンディー地方の町アルジャンタンに生まれる。パリで建築の製図工として働き、装飾美術学校や画塾に通い絵画を学ぶ。セザンヌのほか、ピカソ、ブラックのキュビスムや未来派の絵画に触発され、単純なフォルムと明快な色彩を追究する。1911年にキュビスムのグループ「セクシオン・ドール」(黄金分割)のメンバーとなり、都市風景や労働者をテーマに造形の前衛を目指す。絵画、挿絵のほか、建築の壁画やステンドグラス、陶器、彫刻、映画も手がけた。■ポーラ美術館のコレクションについて当館のコレクションはポーラ創業家二代目の鈴木常司が40数年にわたって収集したもので、西洋絵画、日本絵画、ガラス工芸、化粧道具など多岐にわたり、その数は1万点にのぼります。なかでも、コレクションの中核をなす西洋絵画は、19世紀後半から20世紀にかけて、フランスを中心とする近代絵画の流れをたどることができる作品群です。■ポーラ美術館について2002 年に神奈川県箱根町に開館。富士箱根伊豆国立公園という立地を生かした遊歩道では四季折々の豊かな自然を楽しめる。・開館時間︓9︓00-17:00(入館は 16:30 まで)・休館日︓無休(展示替えのための臨時休館あり)・所在地︓神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285・TEL︓0460-84-2111企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日ポーラ(POLA)は、シワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキット「リンクルショット シーズンスペシャルキット」を、2020年6月18日(木)より数量限定発売する。「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキットポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを改善してくれる。「B.A」の化粧水&日やけ止めがセットに今回発売される「リンクルショット シーズンスペシャルキット」は、現品サイズの「リンクルショット メディカル セラム」に、ポーラの最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」のミニサイズスキンケアアイテムがセットに。シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線はガードしつつ、肌にハリと弾力をもたらす赤色光は透過させる、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」と、たっぷりと潤いをチャージして、ふっくらボリューム感のある肌へ導いてくれる化粧水「B.A ローション」のミニサイズが付いてくる。【詳細】リンクルショット シーズンスペシャルキット N 13,500円+税<限定品>発売日:2020年6月18日(木) ※数量限定、なくなり次第終了販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップセット内容:・リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)・B.A ローション 8mL・B.A ライト セレクター 9g(日中用クリーム・日ヤケ止め) SPF50+・PA++++【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年06月11日ポーラは、シワ改善のパイオニアとしてシワ研究に挑み続けるブランド「リンクルショット」より、シワを改善する※1薬用化粧品リンクルショット メディカル セラム本品に、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より生命感あふれるようなボリューム立体艶肌※2を目指すB.A ローションとハリ感・弾力感のある肌を目指すB.A ライト セレクターのミニサイズをセットにした『リンクルショット シーズンスペシャルキット N(¥13,500 <税込 ¥14,850>)を、2020年6月18日に数量限定にて発売します。リンクルショット メディカル セラムは、日本で初めて※3シワを改善する医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン ®※4」を配合した美容液です。ニールワン®※4が真皮まで届き、シワの原因の一つである「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することでシワを改善します。B.A ライト セレクターは、シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線から肌を守り、肌に良い「赤色光」を透過させる日中用クリーム・日ヤケ止めです。ふっくらとしたボリューム感のある肌を目指すB.A ローションと共に、ハリ感・弾力感のある肌を目指します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、香港・マカオ・台湾・タイランドの4つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店でも順次販売予定です。※1:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。※2:うるおい効果による艶感のボリュームアップで立体的に見せる※3: 2016年10月現在、ポーラ化成工業(株)調べ。※4:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Naリンクルショット シーズンスペシャルキット N1万3,500 <税込¥1万4,850> 2020年6月18日発売 数量限定(なくなり次第、終了)【セット内容】■リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)■B.A ローション 8mL■B.A ライト セレクター 9g〔日中用クリーム・日ヤケ止め〕 SPF50+・PA++++企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日花開くような美しい放射線で料理を明るく灯す可愛らしい豆皿です。細かい凸凹のラインが特徴的の豆皿はまるでお花の様。「花あかり」と名付けられた可愛らしい器は、並べるだけで食卓を明るくしてくれます。集めて並べて楽しい豆皿は、様々なシーンで活躍してくれますよ。お醤油皿にぴったり表面には花びらの様な削りが入っていて凸凹なのが特徴。ある程度深さがあるので、薬味やお醤油皿に最適です。テーブルコーデが楽しくなる豆皿大きなお皿やプレートに重ねると更に絵になる豆皿。副菜、漬物、果物や小さなおにぎりなどなんでもをちょこんと盛るのがポイントで、いくつか並べてワンプレートの完成!色違いでコーディネートするとテーブルが華やかで明るくなりますよ。色とりどりのお花をイメージあかね、かんな、もも、たんぽぽ、あじさい、もえぎ、ゆずりは、こでまりの全8色。全て花の名前がつけられており、柔らかい色合いが上品な印象です。和菓子がしっくり和の雰囲気にぴったりな豆皿は、小さな和菓子を乗せるのに最適。沢山乗せずにちょっとだけ上品に盛り付けるのがポイントです。たまには温かい日本茶と和菓子のティータイムはいかがですか?可愛らしい豆皿がいくつかあれば急な来客時のおもてなしにも重宝しそうですね。可愛い手のひらサイズデザインは直径約80~85×H18~24の「角皿」と、直径約90~95×H13~16の「丸皿」の2タイプ。サイズはどちらもてのひらにすっぽりと収まるくらいの可愛らしいサイズです。マルチに使える豆皿食器としてだけでなく、アクセサリートレーとして小さなリングやネックレスの定位置にしたり、飴を乗せておいても可愛いですね温かみのある陶器製表面には艶の出る釉薬が塗られており、裏面は土の自然な風合いが味わえます。また、一番の特徴でもある表面の凸凹なラインが花びらを表現しています。※土ものらしさを追求するため、自然の風合いを大切に、一品一品を手づくりしています。そのため表情がひとつひとつ全て違います。多少の色、サイズ、表面の仕上がりが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ついつい集めたくなる魅力がたっぷりの豆皿。お花が咲いた様な「花あかり」シリーズは見ているだけで気分も明るくなります。手作りなので多少の個体差はありますが、スタッキングも出来るので重ねて魅せる収納するのがおすすめ!キッチンの可愛いアクセントになりそうです。また、何色か組み合わせて贈り物にもいいかもしれませんね。
2020年04月30日ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが90年代に手掛けた名作「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズを、4月15日から日本先行で発売いたしました。赤いポピーの花は、追想や平和などさまざまな花言葉を持ち、繊細な花びらと鮮やかな赤い色は、世界中で愛されています。そんなポピーからインスパイアされた「アマポーラ ブローチ」は母の日のギフトにも最適。エルサ・ペレッティはポピーの花を貴金属と赤いシルクを使って表現することで、新たな次元に引き上げました。弓なりの滑らかな曲線を描くメタルと、鮮紅色の柔らかなシルクの組み合わせは、異素材の間に美しい緊張感を生み出しています。左 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ 8万2,000円右 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ スモールサイズ 6万円~母の日に贈るティファニーのギフトセレクション~ティファニーでは、今年の母の日を特別な日にするために、贈り物に最適なラグジュアリーアイテムを幅広くご用意しております。エルサ・ペレッティの名作から、新作リング、美しく輝くダイヤモンドジュエリーまで豊富に勢ぞろい。日頃言えない「ありがとう」の思いを、 ティファニーにのせて伝えてみませんか。[エルサ・ペレッティ™が手掛けた名作]ジュエリーの新時代を築いてきたデザイナー、エルサ・ペレッティ。彼女が手掛けたアイコンアイテムは、いつの時代も世界中の女性から愛され続けています。永遠に輝き続ける最愛の母へ、ティファニーからタイムレスな贈り物はいかがですか。エルサ・ペレッティ™ オープン ハート ペンダント5万5,000円エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 0.05カラット 7万7,000円エルサ・ペレッティ™ ボーンカフ(スモール)12万5,000円[特別なジュエリーのプレゼント]身に着ける女性が秘める勇気、強さ、前向きな姿勢、そのものを象徴した最新コレクション「Tiffany T1」。洗練されたデザインが、身に着ける人の指を優美に包み込みます。ティファニーならではのデザインを、絆が生まれる大切な瞬間にどうぞ。ティファニー T ワン ナロー リング10万4,000円ティファニー T ワン ワイド リング23万5,000円ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング18万4,000円[身も心も明るくする、ダイヤモンド]熟練の職人よって生まれた、美しい輝きを放つティファニーのダイヤモンド。永遠と輝き続けるダイヤモンドジュエリーを添えて、日々の感謝の気持ちを伝えてみませんか。ティファニー チャーム Mom タグ 7万4,000円ティファニー ビクトリア™ ペンダント 26万円ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー ペンダント 22万円[日常生活に彩りを添える贈り物]幸せを運ぶ鳥として知られる“こまどり”の卵からインスパイアされたティファニーブルー。上質な素材にティファニーブルーを斬新に取り込んだアイテムは、毎日をスペシャルな時間へと生まれ変わらせてくれます。コンパクト レザー ウォレット5万6,000円カラーブロック ティーカップ & ソーサー 1万500円カラーブロック デザート プレート 7,500円これらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。ギフトにはティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。また2020年5月10日まで、送料無料にてショッピングをお楽しみいただけます。ティファニー公式オンラインストア: @TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日ポーラ(POLA)のメイクブランド「ディエム クルール」から、新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」が登場。2020年8月1日(土)より全国発売される。ベージュ×マーブルカラーで透明感を引き出すポーラの新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」は、“まぶたの繊細な質感を消さずに残すことが最も美しい”という考えから生まれた、オイルゲルタイプのアイカラー。肌色生まれのベージュカラーと、ツヤを生み出すマーブルカラーが、素肌の透明感を引き立てながら美しい目もとへと導いてくれる。まぶたの質感を残した美しい仕上がりが叶う秘密は「カラーレイヤートリック設計」。パレットの中には、ベージュの「スキンレイヤーカラー」と、マーブル状の2色からなる「ニュアンスレイヤーカラー」がセットされており、これらを重ねることで奥行き感と立体感を引き出すことができる。また美容成分配合で、まぶたを保湿しながらナチュラルな艶をもたらす。重ねるだけで奥行き・立体感のある仕上がりに使い方は、指で右側にセットされたスキンレイヤーカラーをとり、アイホール全体に広げたあと、左側のニュアンスレイヤーカラーを少量とり、アイホール中央にポンポンと置くように重ねるだけ。テクニックいらずで、まぶたの繊細な質感を引き立て、透明感までももたらしてくれる。その日の気分によって仕上がりを自由に変えることも可能。スキンレイヤーカラーを一度塗りすればナチュラルな発色に、二度塗りすればつややかな発色が叶う。全3種類のカラーバリエーションカラーバリエーションは、ベージュをベースとした全3種類を取り揃えた。BE01:リラックス ヌード ベージュBE02:スマート サンド ベージュBE03:リファインド ラベンダー ベージュ<メインカラー>【詳細】ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー 全3色 各2g 各3,000+税発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2020年04月25日うるおいのある毎日をサポートしてくれる美容ドリンク株式会社ポーラは、からだの内側からイキイキとうるおいにみちた毎日をサポートする美容ドリンク『インナーリフティア QQリキッド』を、2020年7月1日に発売する。ポーラオリジナル成分「サジー果実エキスQ」や、オリジナル素材「セラクティブコラーゲン」2000mg、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、鉄などをバランスよく配合した、爽やかで飲みやすいピーチヨーグルト風味の美容ドリンクである。スーパーフルーツエキスと自社オリジナル素材のコラーゲンを配合「サジー果実エキスQ」は、強い生命力を持つと言われるスーパーフルーツ「サジー」の果実から抽出したエキスを中心として、カリンエキス、パイナップルセラミド、レモンバームエキス、ハトムギエキスの5つの植物抽出エキスをバランスよくブレンドしたエキスである。また、コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の3分の1を占める真皮に欠かせない成分であり、「セラクティブコラーゲン」は、そのコラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含んだコラーゲンで、キレイをサポートするポーラオリジナル素材である。1日1本を目安に、自分の好みのタイミングで飲めるのが嬉しい。価格は、50mL×10本で5292円(税込)。全国のポーラショップ、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュース
2020年04月22日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日ベーリング(BERING)は、オーロラが映える幻想的な“極夜”をイメージした「ポーラーナイトコレクション(PolarNightCollection)」から、日本限定の新作腕時計を発売。2020年4月10日(金)より全国で販売する。オーロラが映える“極夜”イメージの腕時計ベーリングの「ポーラーナイトコレクション」は、北極圏で冬の季節に発生する“極夜”という現象からインスピレーションを得た腕時計。“極夜”とは、夏に起こる“白夜”の逆にあたるもので、太陽が昇らず日中も薄明りで、すぐに暗くなる現象のこと。薄明りの青白い景色が広がる“極夜”は、オーロラが最も美しく見える時期ともされている。“オーロラ”着想のグラデカラー秒針そんな「ポーラーナイトコレクション」から登場する2020年の新作腕時計は、シンプルなデザインにソーラー機能を搭載した「スカンジナビアンソーラー(Scandinavian Solar)」シリーズがベース。夜空に浮かび上がるオーロラを表現した秒針は、2019年に発売された「ノーザンライツ(Northern Lights)」と同様に、グラデーションカラーを採用した。ダイヤルとストラップを黒で統一したオールブラックの腕時計に、オーロラをイメージした美しいグラデーションの秒針が映える。バリエーションは、径39㎜と径27㎜の2モデルを用意した。なお、ベーリング直営店のベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では、3月27日(金)からの先行予約期間中に、シリアルナンバーの指定が出来るサービスも行う。【詳細】ベーリング「ポーラーナイトコレクション」2020年新作腕時計発売日:2020年4月10日(金)※ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では先行予約期間中にシリアルナンバーの指定が可能。※3月27日(金)先行予約・シリアルナンバー指定受付開始(抽選)4月2日(木)シリアルナンバー指定受付終了価格:・径39㎜/厚9.0㎜/約69g 26,500円+税・径27㎜/厚8.5㎜/約33g 23,500円+税■仕様ケース:ステンレススチール風防:サファイアガラスストラップ:ステンレススチールムーブメント:ソーラームーブメント防水:5ATM1日の稼働に必要な充電時間の目安:・通常のオフィス(700ルクス):90~115分・曇りの日の屋外(10,000ルクス):6~8分・直射日光下(100,000ルクス):2分
2020年03月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズが登場。世界販売に先駆け、2020年4月から国内ティファニー全店舗にて発売される。「アマポーラ ブローチ」は、ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが手掛けた90年代の名作。追想や平和など、様々な花言葉を持つ”赤いポピー”にインスパイアを受けたブローチは、滑らかな曲線を描く貴金属部分と、真っ赤なシルクの組み合わせで、シンプルながらエレガントな印象をつくる。日本で先行発売される新作は「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズ。サイズを小さくすることで、気軽に取り入れられるデザインになった。センシュアルで、フォーマルな場面にも使える「アマポーラ ブローチ」は、母の日のギフトにもおすすめだ。【詳細】「アマポーラ ブローチ スモールサイズ」発売時期:2020年4月(日本先行発売)取扱店舗:国内ティファニー全店舗価格:53,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年03月08日女子ならついドキッとしてしまう男性からの「壁ドン」。そんな壁ドンのテクニックを女子からも使ってみませんか?男性が胸キュンしてしまう女性版壁ドン!?「肩トン」の攻略法をお伝えします。肩トンは女性版の壁ドン女性がハートを射抜かれてしまう男性の胸キュン仕草に壁ドンがあります。壁ドンをされてしまうとほとんどの女性がドキッとして心を一瞬持っていかれてしまうのではないでしょうか。では逆に男性が胸キュンする女性の仕草にはどのようなものがあるのでしょうか。女性版の壁ドンと言っても過言ではないのが肩トンです。肩トンは肩ズンと言われることもあり、男性の肩に軽くあごを乗せて、もたれ掛るような仕草です。肩トンは男性から女性にすることのほうが多いのですが、だからこそ逆に女性から肩トンされると男性側はたまりませんよね。肩トンの効果的な使い方肩トンはタイミングを見計らうことで絶大な効果を発揮します。重要なのは「ギャップ」です。相手にギャップを感じた時、いきなり恋に落ちてしまった経験を持つ人も多いですよね。女性でも男性でも、肩トンをする仕草は少し甘えたようにも映ります。普段バリバリ働いている女性や姉御肌で強いイメージの女性が気が抜けたように「疲れたな」などと言いながら男性に肩トンをするとギャップが活きてきて、とても効果的ですよ。具体的に肩トンしやすいシーンとは?頭では肩トンが効果的な仕草であるということはわかっていても、少々照れくさくもあり、実行に移すのはなかなか難しいですよね。思い切ってぜひチャレンジしてみてほしいのは、仕事の後の飲み会でどんどんメンバーが帰っていき、意中の彼と2人になってしまった…なんて瞬間。ポイントは2人きりになったとき、「たった一人のあなた」に向けて肩トンをすることです。イメージトレーニングをしておけば、「今だ」と思った時に自然に肩トンすることができるはずです。
2020年02月15日箱根のポーラ美術館では、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る「モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール」展を、12月15日から翌年4月5日まで開催する。香水瓶 「ショッキング」1937年 スキャパレッリ バカラ社製フランスでは、ファッションデザイナーのポール・ポワレが1908年に創設した香水ブランド「ロジーヌ香水」を発端に、オートクチュールメゾンが香水を販売し始め、1920年代には各メゾンの世界観を演出するために香りが重要な役割を担うようになった。多くのメゾンが香りはもちろん、ボトルの形にも工夫を凝らし、時にはルネ・ラリックやシュルレアリストなど同時代の芸術家たちもその造形に携わった。同じく12月15日に開幕する同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」展の関連企画として開催する本展では、メゾンの世界観を表現した香水瓶を、芸術家たちが手がけた作品を中心に紹介。香水瓶約80点に絵画、広告等の資料を加え、シュルレアリスムが世界で展開した1920年代から1940年代にかけて制作された香水瓶に焦点を当て、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る。ルネ・ラリック 香水瓶「ダン・ラ・ニュイ(夜中に)」原型制作:1924年、ウォルト会場は、第1章「オートクチュールメゾンによる香水のはじまりと発展」、第2章「20世紀における香水メゾンの戦略」、第3章「モードとシュルレアリスムの出会い」、第4章「戦後から現代へ続く香水瓶」で構成。ラウル・デュフィとテキスタイルのデザインなどでコラボレーションしたポワレを起点とし、ダリを始めとするシュルレアリスムのメンバーと親交を持ち、彼らの前衛的な表現をとり入れたエルザ・スキャッパレッリ、そしてボトルデザインが定番として発表当時から現代まで続いているクリスチャン・ディオール等の香水瓶を展示。ファッションの新たな表現媒体として発展した香水瓶とアートの出会いを紐解く。香水瓶「パリ、クリスマス用」1940年頃 コティなお、同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」は、2019年がシュルレアリスム誕生から100年の節目となることから開催。フランスで誕生したシュルレアリスムは、理性を中心とした意識では捉えきれない新しい現実を表現することを目指して始まった。この100年で変遷を遂げたシュルレアリスムの展開と、フランスから日本、そしてアメリカ、アジアにいたるまでのシュルレアリスムの広がりを、約100点の絵画、版画によってたどる。【展覧会情報】モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール会期:12月15日〜2020年4月5日会場:ポーラ美術館住所:神奈川県⾜柄下郡箱根町仙⽯原⼩塚⼭ 1285時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)料金:大人1,800円、シニア(65歳以上)1,600円、大学・高校生1,300円、中学生以下無料会期中無休
2019年12月04日展覧会「無形にふれる」が、2020年1月18日(土)から2月16日(日)まで、東京・銀座のポーラ ミュージアム アネックスにて開催される。いにしえから伝わる型を学び、時代を超えて受け継がれてきた「伝統文化」。それは“もの”としての形はないながらも、日本の歴史と風土に培われた感性と技術を通して、人びとの美意識を宿し、伝えてきた。「無形にふれる」では、伝統芸能・伝統工芸・民俗芸能という伝統文化の3つのカテゴリーをもとに、能楽界を牽引する観世清和や金工作家・中川衛らの作品や資料を紹介。さらにそうした従来的な区分を解体し、“デザイン”というモダンな視点から作品やパフォーマンスへと光をあてる。手がかりとなるのは、視覚や触覚などの五感に、さらに高次の感覚を加えた神秘思想家ルドルフ・シュタイナーのアイディア「十二感覚」だ。古きより受け継がれてきて、まさにこの“いま”にも宿る伝統文化へと、“見る”のみならず、複数の感覚を研ぎ澄ませて迫る展示となる。【詳細】ポーラ伝統文化振興財団40周年記念展「無形にふれる」会期:2020年1月18日(土)〜2月16日(日) ※会期中無休会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階開館時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)入場料:無料【問い合わせ】ポーラ ミュージアム アネックスTEL:03-5777-8600
2019年11月29日銀座のポーラ ミュージアム アネックスでは、ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」を、10月4日から11月4日まで開催する。マルク・シャガール(Marc Chagall)は、20世紀を代表する画家の一人で、その美しい色彩から“色彩の魔術師”と呼ばれている。シャガールが描いた美しい作品には、彩り豊かな絵画の“詩”が綴られており、時を経てもなお、優しい光を放つ夢のような、まばゆい世界に心が躍る。ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」では、ポーラ美術館収蔵の「恋人たちとマーガレットの花」を含む油彩画7点と、古代ギリシャの恋物語をリトグラフで表現した挿絵本『ダフニスとクロエ』を展示。華麗な色彩、そして優美な愛と夢に満ちたシャガールの世界を感じられる展覧会となる。【展覧会情報】マルク・シャガール — 夢を綴る会期:10月4日〜11月4日会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)休館日:10月7日、15日、28日入場無料
2019年10月02日「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の『シュール』」が、2019年12月15日(日)から2020年4月5日(日)まで、神奈川・箱根のポーラ美術館にて開催される。シュルレアリスムの変遷と拡大を辿る約100点シュルレアリスム誕生から100年が経つ2019年。フランスで誕生したシュルレアリスムは、理性を中心とした意識では捉えきれない新しい現実を表現することを目指して始った、20世紀の芸術に最も大きな影響を及ぼした運動の1つだ。「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の『シュール』」では、この100年間で変化を遂げたシュルレアリスムの展開と、フランスから日本、アメリカ、アジアにいたるまでのシュルレアリスムの広がりを約100点の絵画、版画を通じて辿っていく。サルバドール・ダリ、マックス・エルンスト、古賀春江、三岸好太郎、瑛九、吉原治良など多岐にわたる作家の作品が登場する。詩・思想から絵画へ元々は、フランスの詩人アンドレ・ブルトンが中心となってを推し進められたシュルレアリスム。理性を中心とする近代的な考え方を批判し、精神分析学の影響を受けて理性の支配の及ばない“無意識の世界”に「超現実」を求める前衛的な詩作を繰り広げ、1924年に「シュルレアリスム宣言」を発表した。ダリも独自の理論を展開そこから、ドイツ出身の画家、マックス・エルンストによる実験的な作品に美しさを見出すなど、 シュルレアリスムは詩や思想だけではなく絵画の分野にも拡大。スペインからシュルレアリスム運動に加わったサルバドール・ダリは、「偏執狂的=批判的」方法という独自の理論にもとづいて絵画を制作し、美術のみならずファッション界をも巻き込む大きな流行を作り出す。日本の「超現実主義」と「シュール」こうした動向は同時代の日本にも伝えられ、1930年代を通して「超現実主義」という訳語のもと、最新の前衛美術のスタイルとして一大旋風を巻き起こした。しかし、日本では次第に「無意識の探究」という本来の目的を離れ、現実離れした奇抜で幻想的な芸術として受容されるようになる。徐々に東洋的な思想と混ざり合いながら、独自の絵画表現や「シュール」という感覚が生み出されていった。併設レストランでは特別メニューもまた本展に合わせて、併設レストラン「アレイ」では特別コースメニュー「スペインの風」を提供。ダリの故郷であるスペインの郷土料理をアレンジした、風味豊かなメニューが揃う。前菜には魚介のスープとパスタを使ったパエリアを用意。メインディッシュのイベリコ豚のローストには、いんげん豆のピュレを添えた。そしてデザートには、スペイン風クリームブリュレ「クレマ・カタラーナ」を、オレンジ風味で提供する。詳細シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の「シュール」会期:2019年12月15日(日)~2020年4月5日(日)開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)休館日:無休(展示替えのための臨時休館あり)場所:ポーラ美術館所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285TEL:0460-84-2111入館料:・個人大人 1,800円(税込)、シニア割引(65歳以上) 1,600円(税込)、大学・高校生 1,300円(税込)、障害者手帳持参者及び付添者(1名まで) 1,000円(税込)・団体(15名以上)大人 1,500円(税込)、シニア割引(65歳以上) 1,500円(税込)、大学・高校生 1,100円(税込)、障害者手帳持参者及び付添者(1名まで) 1,000円(税込)※中学生以下無料。※シニア割引、障害者手帳持参割引は、他の割引との併用は不可。■「シュルレアリスムと絵画」展 特別コースメニュー「スペインの風」提供場所:ポーラ美術館併設レストラン「アレイ」時間:11:00~16:00(L.O.)価格:3,040円(税込)
2019年09月27日