ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)から“ブック型”スキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」が数量限定で登場。2021年10月1日(金)より全国発売となる。B.Aの贅沢「ブック型」スキンケアコフレB.Aの新作スキンケア「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」は、シートマスクと美容液を詰め込んだブックタイプの特別セット。2019年よりB.Aが提唱している、好奇心を感じたときに脳にもたらすメッセージとスキンケアの際肌に触れたことで感じる好奇心のサイクルに着目した理論をもとにした「B.A グランラグゼⅢ」の世界観を存分に楽しめる、ラグジュアリーなキットで、4週間の集中プログラムで輝くようなハリ肌へと導いていく。限定シートマスク&美容液で“4週間”集中ケアスキンケアコフレ「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」の中には、今しかゲットできない限定シートマスクを4包セット。このシートマスクには、独自成分としてハリ・弾力感をサポートする保湿成分HAホルダーや、ポーラオリジナル保湿成分セルエンスACなどを配合した。香りは、気分を高めてくれるイマジネーティブガーデンの香りで、シートパック中も贅沢気分を演出してくれる。“ページをめくって”取り出す特別なBOXB.A グランラグゼⅢの美容液は、個包装で28包を詰め込んだ。ブックタイプのコフレなので、ページをめくりながら、“今日の分”と美容液を取り出す仕草までもラグジュアリーなスペシャルキットとなっている。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ ブリリアントキュリオシティブック」33,000円発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売※なくなり次第、終了セット内容:B.A グランラグゼⅢ(医薬部外品) 0.6g×28包、B.A グランラグゼⅢ マスク 27mL(1枚)×4包取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア順次発売予定※旗艦店「ポーラギンザ」では7月1日(木)より先行発売。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月03日『アペックス』から夜用クリームマスクが登場2021年9月1日、株式会社ポーラのパーソナライズドサービスブランド『アペックス』から、夜用クリームマスク『アペックス マスク 921』が発売される。同商品は、ふっくらした肌をサポートする保湿成分「ホップエキスMP」を新配合。さらに、肌のハリ感をサポートする保湿成分「シモツケソウエキス」や、角層の保護をサポートする「バイタルポリマー」をなどを加え、夜寝ている間につるんとふっくらした肌に整える。販売価格は11,000円(税込み)。ポーラ ビューティーディレクターやポーラショップなどで購入することができる。肌のゴワつきやかさつきに悩んでいる人などにオススメだ。一人ひとりの肌と向き合ってきた『アペックス』1989年に誕生した『アペックス』は、30年以上にわたって約1,910万件のデータを蓄積。店舗で肌分析をした後、862万通りの中から一人ひとりの肌に合わせたケアプランを決定する。定期的に肌分析をすることで、ケアプランをアップデートしていくことも可能だ。肌分析結果に合わせて、15,624通りの中から最適なパーソナルエステメニューも提案。なりたい肌に近づく特別メニューを体感することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2021年06月16日ポーラ(POLA)のスキンケアブランド「アペックス(APEX)」から、“塗って寝るだけ”夜用クリームマスク「アペックス マスク 921」が誕生。2021年9月1日(水)より全国のポーラビューティーディレクターほかで発売される。“塗って寝るだけ”夜用クリームマスクでつるんとふっくらした肌にアペックスは、蓄積した肌データをもとに、一人ひとりの肌に合わせたプロダクトを提案するパーソナライズドスキンケアブランド。今の肌状態を「コンディション」、理想の肌を目指すために高め続けたい力を「ポテンシャル」と名付け、「コンディション」と「ポテンシャル」を見つめる独自の肌分析技術からパーソナライズドサービスを提供している。そんなアペックスから“塗って寝るだけ”の簡単ステップで、つるんとふっくらした肌へ導いてくれる夜用クリームマスクが登場。スキンケアのラストステップとして、顔全体に塗布してなじませるだけ、ふき取り・洗い流しは不要で、翌朝にはしっとり肌へと整えてくれる。クリームマスクには、肌にじゅわっとなじむモイストベルベットオイルや保湿成分にフタをしてのがさないソリッドオイルなどを起用。また、つるんとふっくらした肌をサポートする成分として、ホップエキスMPも新採用している。【詳細】アペックス マスク 921 54g 11,000円発売日:2021年9月1日(水)取り扱い店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、旗艦店「ポーラギンザ」※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年06月14日透明感とカバー力が進化2021年8月9日、株式会社 ポーラのベースメークブランド『ディエム クルール』から、『ディエム クルール カラーブレンドパウダー コンシーラー』がリニューアル発売される。同商品は、シミ、クマ、ニキビ跡などのパーツトラブルを覆い隠すのではなく、カラフルな点描で美しい肌の一部として演出。リニューアルに伴って「白」が加わり、ゆるやかなグラデーションを生み出しやすくなり、透明感とカバー力が進化した。チップ、ブラシ付きで販売価格は5,280円(税込み)。全国のポーラショップや全国有名百貨店等のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。チークとしても使えるコンシーラー『ディエム クルール カラーブレンドパウダー コンシーラー』は、「コンシーリングスキンカラー」と「ブラッシュスキンカラー」で構成され、組み合わせることでチークとしても使用可能。ブラシを寝かせてパレット全体を大きく一周するように取って頬にのせると、肌悩みをカバーしながら、自然な血色感をプラスすることができる。コンシーラーとして使う場合は、コンシーリングカラー4色をぐるりと混ぜて取るのがオススメだ。詳細な使い方は、ポーラ公式サイトで公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2021年05月23日ポーラ(POLA)のベースメイクブランド「ディエム クルール」のパウダーコンシーラーが、2021年秋にリニューアル。新作「ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー」が、2021年8月9日(月)より発売される。“虹色”コンシーラーが進化「ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー」は、発光したような透明感とカバー力を両立させた新感覚の“虹色”パウダーコンシーラー。パーツトラブルを覆い隠すという発想ではなく、点描画から着想を得たカモフラージュカラートリック設計によって、ナチュラルなカバー力を叶えた。透明感&カバー力がUP従来品からの最大のリニューアルポイントは、透明感のある肌は色のばらつきがあるだけでなく「隣り合う色の変化がゆるやか」という新発見をもとに、カラーパレットに「白」を加えたこと。白が他の色と混ざることで、ゆるやかなグラデーションが生まれ、ふんわりと発光したような透明感のある仕上がりに。さらに、イエロー・オレンジ・グリーンのパウダーが、シミ、クマ、ニキビ跡などのパーツトラブル部分によりなじむ色調に進化し、カバー力もアップした。パウダー状でありながら肌にぴたりとフィットして、透明感あふれる仕上がりが持続。肌に密着し、仕上がりをキープするベルベットフィットパウダーや、うるおいを守る美容液成分を配合している。チークとしても活躍使い方は、ベースメイクの最後に、マーブル状の4色「コンシーリングスキンカラー」をぐるりと混ぜるようにとって、肌悩みが気になる箇所にのせるだけ。クマやシミには4色をまんべんなく、ニキビ跡や小鼻周りなど赤みが気になる箇所にはグリーンを多めにとってのせるのがおすすめだ。右側にセットされているピンク色の「ブラッシュスキンカラー」と組み合わせれば、チークとして使用することも可能。「ブラッシュスキンカラー」と「コンシーリングスキンカラー」を大きく一周して取り、頬にふんわりとのせれば、ナチュラルな血色感のある仕上がりが叶う。【詳細】ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー 5g 5,280円(税込)<新製品>※チップ・ブラシ付発売日:2021年8月9日(月)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約640店舗を含む約3800店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー68店舗(2020年末時点)、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2021年05月21日アメリカの現代美術の第一線で活躍を続けている、女性アーティスト、ロニ・ホーン(Roni Horn)の個展が9月18日(土)より箱根・ポーラ美術館にて開催される。これまでポンピドゥー・センター(パリ、2003年)、テート・モダン(ロンドン、2009年)、ホイットニー美術館(ニューヨーク、2009-2010年)などで個展を開催してきたロニ・ホーン。日本の美術館では初個展となる同展は、2002年の開館以来、ポーラ美術館の大型企画展としては初めて、同時代の作家を単独で取り上げる機会となる。今回は、1980年代から今日に至るまでの、約40年間におよぶロニ・ホーンの活動を紹介。1975年から今日まで継続して、人里離れた辺境の風景を求めてアイスランド中をくまなく旅してきたホーン。写真や彫刻、ドローイングなど多岐にわたるその作品は、テムズ河の水面を切り取った写真のシリーズや、6週間にわたりアイスランドの温泉で女性の表情の微妙な変化を記録したポートレート、島の地図をモチーフにしたドローイング、水鏡を思わせるガラスの彫刻など、自然と密接に結びつく作品群に結びついている。自然に包まれたポーラ美術館の展示室のなかで、その作品群がどのような佇まいをみせるか期待したい。《Or 6》 2013-2014年 グレンストーン美術館蔵(ポトマック、 アメリカ)展示風景:「Roni Horn」バイエラー財団(リーエン、 スイス)2016-2017年 Photo: Stefan Altenburger (C) Roni Horn《You are the Weather, Part 2》(部分) 2010-2011年Courtesy of the artist and Hauser & Wirth (C) Roni Hornポーラ美術館【開催概要】『ロニ・ホーン』展(仮称)会場:箱根・ポーラ美術館開館時間:9:00~17:00(入館は 16:30 まで)休館⽇:会期中無休(悪天候などによる臨時休館あり)公式サイト:
2021年04月20日シワの改善が期待できる限定キットが登場2021年6月1日、株式会社ポーラから、夏に向けた限定キット『リンクルショット シーズンスペシャルキットL』が発売される。紫外線や近赤外線から肌を守りながら、ハリと弾力のある肌へと導くスキンケアアイテムをそろえた。同キットは、『リンクルショット メディカル セラム 本品(20g)』『リンクルショット ジオ セラム 3g』『B.A ローション 8mL』『B.A ライト セレクター 9g』の4点セットで販売価格は14,850円(税込み)。数量限定のため、早めの利用がオススメだ。日本で初めてシワを改善する効果が認められた製品『リンクルショット メディカル セラム』は、肌にハリ感とうるおいをサポートする有効成分「ニールワン」を配合。2016年7月に、日本で初めてシワを改善する医薬部外品として承認された製品となる。これまでに約119万人が使用。「ニールワン(三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na)」が真皮にまで浸透し、シワの一因となる「好中球エラスターゼ」の働きを抑えることでシワにアプローチする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2021年03月27日春の季節を感じられるイベント株式会社ポーラは、ブランド体感イベント「WEAR YOUR COLOR~あなたらしさが、かがやきだす~」を2021年3月8日(月)~4月30日(金)に、ルクア大阪店・ニュウマン横浜店・ルミネ大宮店のポーラコーナーにて先行開催。3月19日(金)~4月30日(金)に、6店舗のポーラザビューティーにて開催する。同イベントでは、3月1日に発売した「ディエム クルール」の新製品「 カラーブレンドファンデーション」と「プライマーL」の紹介や限定キットなどを用意。あざやかな色に囲まれて、春の季節を感じられるイベントとなっている。また、カラーポートレート体験では、10色の中から直感で好きな色を選び、顔写真を撮影すると、自分らしさを表現したコラージュが施されたカラーポートレートが完成する。QRコードからダウンロードが可能で、内面を映し出すメッセージの記されたカラーカードと、オリジナルマスキングテープがもらえる。来場者特典もあるさらに、来場者特典として、「ホワイトショット CXS」と「ホワイトショット スキンプロテクター DX」のサンプルをプレゼント。それぞれ、SNS投稿やLINE友達登録が必要で、画面をスタッフに見せればその場でもらえる。購入時には、「ディエム クルール」の購入金額に合わせてサンプルが付いてくる。ただし、プレゼントは数に限りがあり、無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2021年03月15日ポーラから、蒸れない・熱がこもらない・におわないという性能をプラスした新シリーズ『オルガヘキサ サマーメンテナンス』のマスクや肌着が登場しました。遠赤外線放射機能がある植物性炭素繊維“オルガヘキサ”に、“海洋由来ミネラル”の蒸れない・熱がこもらない・におわないという性能をプラスした『オルガヘキサ サマーメンテナンス』。例年、日本の夏は猛暑となり、クーラーに長時間あたる、冷たい飲み物をたくさん取りすぎるといった傾向が見られます。また、在宅時間が増え、運動不足にもなりやすく、“体のめぐり”が悪くなりやすい環境に……。そんな“めぐりケア”のために登場した、オルガヘキサ×海洋由来ミネラルのハイブリッド素材を使用したアイテムなんです!マスクにも“めぐりケア”が必須『オルガヘキサ メンテナンスケアマスク (コンディショニング・2枚組)』¥6,800 (税抜)息がしやすく蒸れにくいガーゼ素材のマスクは、肌にも優しく夏も安心して使えます。マスクの生地はドーム状に立体織りにしたことで、細かな隙間を風が通り抜け、猛暑でも快適に使えますよ。【商品情報】『オルガヘキサ メンテナンスケアマスク (コンディショニング・2枚組)』価格:¥6,800 (税抜)室内・外のギャップに対応する『オルガヘキサ サマーメンテナンス タンクトップ/コアボディ』¥5,800(税抜)/¥3,800(税抜)衣服内の汗や湿気を素早く吸収・拡散してくれるインナーは、外の暑い環境でも、寒い室内でも重宝します。【商品情報】『オルガヘキサ サマーメンテナンス タンクトップ』価格:M・L ¥5,800(税抜)/LL ¥6,200(税抜)『オルガヘキサ サマーメンテナンス コアボディ』価格:M・L ¥3,800(税抜)/LL ¥4,000(税抜)寝苦しい夜も、快適に夏の夜は熱帯夜にもなるほど寝苦しい日々が続きますよね。布団の中にこもる汗や熱を吸収・放出するアイテムなら、朝まで快適に眠れますよ。【商品情報】『オルガヘキサ サマーメンテナンス 枕カバー』価格:¥9,000(税抜)『オルガヘキサ サマーメンテナンス ガーゼケット』価格:¥32,000(税抜)・シングル『オルガヘキサ サマーメンテナンス ハニカム織りパッドシート』価格:¥33,000(税抜)・シングル/¥41,000(税抜)・セミダブル/¥49,000(税抜)・ダブル※いずれも2021年3月2日(火)より発売※全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」で、カタログ販売にて発売。百貨店での取り扱いはありません。快適に過ごす新素材!『オルガヘキサ サマーメンテナンス』は、繊維を炭化した炭100%素材の“オルガヘキサ”と、サンゴ礁をルーツとする石灰石を原料としたミネラル成分で、吸収性・吸湿性や消臭機能を持つとされる“海洋性ミネラル”からなるハイブリッド素材です。夏に気になる汗や湿気を吸収・拡散してくれるので、クーラーで涼しい室内でも、また外の暑い空間でも快適に過ごせます。長時間冷房にあたる夏こそ、意外と冷えていたり不調を感じたりしやすいですよね。新素材で、美しく“めぐりの良い体”を目指しませんか?【参考】黒×白のハイブリッドパワーで夏でも涼しくめぐる 「オルガヘキサ サマーメンテナンス」発売 - PR TIMES©︎ポーラ文/RKRK
2021年03月02日最新のサイエンスとWell-beingを体感しよう!株式会社ポーラ(以下、ポーラ)は、2020年12月18日(金)、オーガニックスキンケア「ジュリーク」との初めての共同店舗をLUCUA osakaにオープンする。「Touch & Talk」をコンセプトに掲げ、足を止めて体験したくなるコンテンツを提供する。同店では商品を気軽に、自由に試すことが可能。肌悩み別にディスプレイされているため選びやすく、QRコードを読み取ることで、詳しい商品情報を簡単に得ることができる。ビューティーカウンセラーが、1人1人の肌悩みに合わせたケアや美容法などの提供も行う。住所は大阪府大阪市北区梅田3-1-3LUCUA osaka ルクア大阪 B1F。営業時間は10:30から20:30まで。アートとサイエンスが融合されており、ポーラの世界観を五感で楽しむことができそうだ。ポーラ初となるオンラインスタジオが登場LUCUA osakaの店舗には、ポーラ初となるオンラインスタジオを設置。ポーラの製品や美容情報、メークレッスン、オンラインカウンセリングなどのサービスを提供する。オンラインスタジオはガラス張りで、来店時に外から見ることも可能。オフラインでもオンラインでも楽しめるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年12月17日ポーラ(POLA)のベースメークブランド「ディエム クルール」から、進化した「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」が誕生。2021年3月1日(月)より発売される。人気“カラフル”ファンデがパワーアップ2018年にポーラが発売した「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」は、ファンデーションなのにカラフルなビジュアルが特徴。見た目だけでなく、“きれいな素肌はカラフルな肌色で構成されている”という発見に裏付けられた「点描画」の技術に基づき、透明感と奥行き感のある美しい仕上がりが手に入ると人気を集めてきた。「白」の効果で“ふわっと発光”透明肌に今回新しく発売される「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」は、プレイフルピンク・ウォームイエロー・プリムグリーン・ピュアブルーの4色に加え、「クリスタルホワイト」を追加した“虹色”ファンデーションにパワーアップ。まるですりガラスのようにふわっと発光したような、透明感あふれる肌を叶える。絵画からヒントを得た“透明感”の新発見ポーラが「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」のリニューアルにあたり見つめ直したのは、肌の“透明感”。ヒトの肌を自然に美しく描いた1枚の絵画から着想を得て、“隣り合う色の変化がゆるやかなこと”が透明感を感じさせる肌の見え方にとって重要な要素であることを発見した。このゆるやかな色変化を実現するために、現行品には取り入れていなかった「白」色を加えている。“虹色”パフをのばすように塗布使う時は、パフのスポンジ面を大きく縦にすべらせるようにして取るのがポイント。パフが虹色に変化することを確認したら、頬などの顔の広い部分から外側にむかって、軽くのばしていく。頬の地色が肌色になったら、きれいに塗布できたサインだ。“虹色”ファンデの仕上がりをキープする下地も同日には、化粧下地「ディエム クルール プライマーL」も発売。2種類のパール配合で、光を操るような透明感とツヤを演出し、カラーブレンドファンデーションの仕上がりをキープしてくれる。肌にぴたりと密着し、毛穴などの凹凸をなめらかに整えてくれるのもポイント。美容成分配合で、うるおいを守りながら、メイク仕立ての美しい仕上がりを持続させる。【詳細】・ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 4色 各8g 5,300円+税 SPF15・PA++<新製品>※パフ付き、ケース別売 1,200円+税※パフのみ購入の場合 350円+税・ディエム クルール プライマーL 25g 4,200円+税 SPF37・PA+++<新製品>発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2020年11月22日ポーラ×サンリオピューロランド2020年10月16日、株式会社 ポーラは、サンリオピューロランドとコラボレーションしたハロウィンメークを開発したことを発表。ハロウィン衣装のキャラクターにインスパイアされた大人カワイイメークに仕上げた。「ダークマスカレード(ハローキティ)」は大人のダークマスカレードを表現。『B.A カラーズ アイパウダー2(ネイビー&ゴールド)』のゴールドを目頭からまぶた中央に、ネイビーを目尻からまぶた中央に塗布することで、深みのある目もとを実現している。株式会社 ポーラは、「ダークマスカレード(クロミ)」「パステルマスカレード(マイメロディ)」のハロウィンメークも開発。メークに使用している全アイテムはポーラショップ、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。詳細なメーク方法は、ハロウィンコラボメーク特設サイトを確認。おうちにいながらハロウィンパーティを楽しもう!株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドでは、2020年9月11日(金)から10月31日(土)まで『PURO HALLOWEEN PARTY』を開催している。10月24日(土)にはオンラインで参加できる『おうちでピューロ オンラインハロウィンパーティ On Zoom』を実施。キャラクターやMCとリアルタイムでコミュニケーションをとりながら、ハロウィンパーティを楽しむことができる。開場時間は19:30から、開演は20:00から。参加費用は2,000円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※株式会社 ポーラ ハロウィンコラボメーク特設サイト※サンリオピューロランド公式サイト
2020年10月20日抽選で30名に新刊をプレゼントポーラ文化研究所は、2020年10月12日(月)から12月26日(月)23:59まで、著書『平成美容開花』発売記念!フォロー&リツイートキャンペーンを実施している。平成の30年間の化粧や美容トレンド、美意識を深掘りした1冊はウェブメディアで取り上げられるなど注目を集める。ポーラ文化研究所のTwitterアカウントをフォロー後、キャンペーンに関するツイートをリツイートすることで応募が完了。抽選で30名に新刊『平成美容開花』がプレゼントされる。キャンペーンに関する詳細はポーラ文化研究所ホームページを確認。ビジュアルで平成の30年間を振り返る『平成美容開花』はポーラ・オルビスグループで化粧文化の研究を行うポーラ文化研究所が編著、発行。「アムラー」「ナチュかわ」などのトレンドメークを再現したり、女性雑誌のアイメークの変遷などをチェックしたりしながら、平成の30年間の美容や化粧を振り返る。ポーラ文化研究所が長年実施している美容意識調査のデータ分析や、女性雑誌の美容記事に関する独自分析も掲載されている。販売価格は1,500円(税抜き)。Amazon.co.jpや、ポーラ文化研究所ホームページなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ文化研究所 ニュースリリース
2020年10月14日シワ改善の第2章がスタート2021年1月1日、株式会社ポーラは『リンクルショット メディカル セラム』をリニューアル発売する。同商品は2017年1月に誕生。シワを改善する日本初の薬用化粧品として注目を集める。同社は、世界で初めて「好中球エラスターゼ」がシワの原因の1つになることを発見。「好中球エラスターゼ」にアプローチするポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン(NEI-L1)」を開発し、『リンクルショット メディカル セラム』の発売に至った。これまでに約110万人が利用。累計売上は328億円規模となっている。ポーラオリジナル複合保湿成分を新たに配合新『リンクルショット メディカル セラム』は、「ICユニット」「エイドリキッド」「NEREリキッド」を新たに配合。従来製品以上に肌のハリ感とうるおいを高め、しなやかに動く角層をサポートする。1本(20g)の販売価格は14,850円(税込み)。同商品はローションの後、ミルクの前に使用。1部位につき、お米粒2粒程度を指先にとり、シワを切るようにのばしてぬるのがオススメだ。口もとや額の長いシワには、ストレッチヘッドを軽くあてて、シワをなぞるように直接ぬって使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年10月11日限定パッケージのデザインにも注目!株式会社ポーラは、リフレッシュ系とリラックス系の2種類のハンドクリームが楽しめる『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』を、旗艦店「ポーラ ギンザ」にて、2020年10月1日から数量限定で先行発売する。リフレッシュ系はラストノートにムスクを採用。集中したいときや気分転嫁したいときなどに最適なグリーンローズ&シトラスの香りとなっている。リフレッシュ系のハンドクリームはセット限定。ビターオレンジ&ジャスミンの香りのリラックス系はリフレッシュ感と幸福感をもたらす。心地よい香りで、就寝前などゆったりとした時間を過ごしたいときにオススメだ。『ポーラ ザ ハンドクリーム リミテッド コレクション』の販売価格は4,290円(税込み)。全国全店舗での販売開始日は2021年1月1日を予定している。美容効果も高いハンドクリームポーラのハンドクリームは、手肌をふっくらさせる「NAOエキス」や「トゲナシエキス」などの美容成分を配合。「マジュラムエキス」「アケビ茎エキス」によって透明感をサポートする効果も期待される。オイル成分と水溶性の美容成分をブレンドした「ヘプンリーリッチオイル処方」を採用。オイル成分が角層をやわらかくすることで美容成分の浸透が高まり、ふっくらとハリ感のある手肌に整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2020年09月29日東京・中央区銀座のポーラ ミュージアム アネックスは、「ポーラ ミュージアム アネックス展 2020」について、臨時休館により会期途中で閉幕した前期展を9月26日(土)~10月11日(日)に、開幕が延長していた後期展の会期を10月15日(木)~11月15日(日)に変更し、開催することを決定した。本展では、過去に公益財団法人ポーラ美術振興財団での若手芸術家の在外研修に対する助成において、採択されたアーティストの作品を展示する。今回も昨年に引き続きポーラ美術館 木島俊介館長の監修のもと、前期は「真正と発気」、後期は「透過と抵抗」というテーマにて、合計6名の作家を紹介する。若手芸術家の在外研修に対する助成とは、公益財団法人ポーラ美術振興財団が毎年実施している活動のひとつで35歳以下のアーティストを対象に海外での研修を援助し、日本の芸術分野の専門性を高めていこうとするものとなっている。■展覧会概要【前期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 真正と発気 –会期:9月26日(土) – 10月11日(日) 会期中無休参加アーティスト:太田泰友・寺嶋綾香・半澤友美【後期】展覧会名:ポーラ ミュージアム アネックス展2020 – 透過と抵抗 –会期:10月15日(木) – 11月15日(日) 会期中無休参加アーティスト:青木美歌・林恵理・中村愛子【前後期共通】会 場:ポーラ ミュージアム アネックス(〒104-0061 中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階)主催:公益財団法人ポーラ美術振興財団協 力:シャンパーニュ ポメリー開館時間:11:00 – 18:40(事前予約制)入場料:無料新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、当面の間、開館時間を短縮し、ウェブサイトでの事前予約制となる。ギャラリーHPにて予約( )来館時間枠:(1) 11:00 - 11:40 (2) 12:00 - 12:40 (3) 13:00 - 13:40 (4) 14:00 - 14:40 (5) 15:00 - 15:40 (6) 16:00 - 16:40 (7) 17:00 - 17:40 (8) 18:00 - 18:40 (各回、定員入替制)※事前予約をされていない方はご入場できません。※ご予約の時間枠を過ぎてのご入場はご遠慮ください。※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための館内での取り組みやお客さまへのお願いについて、詳細をギャラリーHPにてお知らせしております。ご一読のうえ、ご来場いただきますようお願いたします。
2020年09月04日自分の可能性を広げよう株式会社 ポーラは、2020年9月4日(金)から12月28日(月)まで、旗艦店ポーラ ギンザにおいて、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の世界観を体感できるスペース『Find Your POSSIBILITY』を展開する。B.Aのコンセプトである「世界美」を、フラワーアーティスト東信氏のアートワークで表現。年齢にとらわれず、自分の可能性を広げられる空間や体験を楽しむことができる。来場者特典として、B.Aスキンケアライン5品(クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリーム)のサンプルや、限定ノベルティ(Flowers of Animaのポストカード)などを用意。限定ノベルティは数量限定のため、早めに足を運ぶのがオススメだ。ポーラ ギンザの住所は東京都中央区銀座1-7-7。入場は無料。ラグジュアリーな雰囲気の中で、エステを受けることもできる。『B.A』第6世代を体感しようポーラ最高峰ブランド『B.A』は、生命感あふれるハリ肌を目指して、2020年進化する。生命科学の最先端を取り入れ、肌全体にハリネットワークを形成。肌すみずみにまでうるおいを届ける。『Find Your POSSIBILITY』では、非接触型のテスターを用意。新しくなった『B.Aローション』をボトルに触れずに試せるように工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース※B.Aブランドサイト
2020年08月29日プレミアムローションにハリツヤ体感のミニキット3品株式会社ポーラは、自社のブランドRed B.Aから、「ボリュームモイスチャーローション」本品に、「マルチコンセントレート」、 10月発売の新製品「オイルセラム」 、「コントゥアテンションマスク」のミニサイズをセットにした「Red B.A プレミアム ローション キット」を、2020年11月6日に数量限定にて発売する。今回の、Red B.Aスキンケアアイテム4品のセットは、肌に溶け込むようなテクスチャーと、美しいハリツヤ感に満ちた肌に整うことを体感できる、特別で贅沢なキットである。「 ボリュームモイスチャーローション」は、はずむようなハリ感を与えるバウンスジュレ感触で肌をやわらかく解きほぐすように浸透する。「マルチコンセントレート」は、ミルク・クリーム状で、肌にうるおいのベールをつくる。10月発売の新製品「オイルセラム」は、速攻性のあるオイル処方により、高い保湿効果でなめらかな肌をめざす。「コントゥアテンションマスク」は、なめらかに引き締まった印象をめざすクリーム状浸透マスクである。「本能は、再起動できる」をブランドメッセージに掲げる「Red B.A」Red B.Aは、環境が変化する中でも、たくましく生き抜く細胞に着目。独自のリブートバイオアクティブ理論を提唱し、どんな状況でも生命感みなぎるような美しさを目指すスキンケアシリーズとして生まれたブランドである。このブランドの心地よい香りを楽しみながら、贅沢な特別感を体感できるチャンスをぜひ手にしてみては。価格は、9900円(税込)、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年07月29日ポーラRed B.A(レッドビーエー)から、新作「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」が登場。2020年10月2日(金)より発売される。ハリツヤ肌へ導く新作オイルセラム&ボディクリーム「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」は、“冬枯れ肌”にはずむようなハリ感となめらかさをもたらしてくれる新作スキンケア&ボディケアアイテム。秋冬特有の肌悩みの救世主として活躍し、色香を放つハリツヤ肌へと導いてくれる。希少オイル&発酵エキスで“冬枯れ肌”にアプローチポーラが“冬枯れ肌”と名付けたのは、肌のゴワつきやハリのなさ、くすみが気になり、赤味や炎症などの肌トラブルも出やすくなっている状態のこと。ポーラは“冬枯れ肌”の原因を、秋冬にストレスホルモンが増加することによって、細胞が肌全体に悪影響を与える「悪玉フリーズ状態」になることだと明らかにした。新作オイルセラム&ボディクリームには、いずれのアイテムにもこの「悪玉フリーズ状態」にアプローチする2種類のポーラオリジナル複合保湿成分を配合。モロッコの指定地区で年に一度だけ収穫される希少なアルガンオイルを主軸にしたREDコアオイルCと、南極の過酷な環境で生き抜いたシュードアルテロモナス発酵液Tを配合した。とろけるオイルセラム「Red B.A オイルセラム」は、オイルならではの保湿効果でなめらかな肌を叶えてくれるスキンケアアイテム。化粧水の後に顔全体に優しくなじませればOKだ。手に取ると濃密でリッチなテクスチャーなのに、肌に塗布すると速攻でスッとなじむ。まるでオートクチュールのように、肌と一体化するようなつけ心地を味わうことができる。濃密ボディクリーム「Red B.A ボディクリーム」は、デコルテや腕、脚など気になる部分をふっくらなめらかに整え、ツヤを与えてくれるボディクリーム。オイルを配合した濃密感触でありながら、べたつきも気にならない。【詳細】・Red B.A オイルセラム 35mL 8,000円+税・Red B.A ボディクリーム 150g 4,800円+税発売日:2020年10月2日(金)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年07月18日ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムをさらに進化させて、2020年9月11日にB.A ローションより順次発売します。 (5品目、1万円~3万2,000円〈税抜〉リフィル、ローションハーフサイズは除く)新「B.A」の特徴新「B.A」では生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク※2理論」に着目しました。「人生100年」ともいわれる時代に、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われず、自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を新「B.A」では提案します。「バイオアクティブ理論」の考え方をさらに拡張した、「エピ・ハリネットワーク※2理論」とともにB.Aはさらなる進化を遂げ、新たな価値を提供してまいります。新「B.A」の発売により、ハイプレステージ化粧品市場におけるポーラのシェアをさらに拡大させることを目指します。※1 エイジングケア=年齢に応じた化粧品などによるお手入れ※2 エピ・ハリネットワーク=肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること。当グループの主力であるポーラは、今後も市場成長が期待できるエイジングケア※1分野を得意とし、国内のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。「B.A」は1985年に誕生以来、35周年を迎え、2019年度のシリーズ年間売上は592億円規模(国内外合計、メイク品・食品含む上代換算実績)に成長しています。長年の研究に裏づけられた理論・成分・処方開発・感性品質(使うたびに美しくなる気持ちが高まる)にこだわり、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化をし続けてきました。<理論>【NEW】エピ・ハリネットワーク※1理論生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論。この理論により、生命感あふれるようなハリ肌※2を目指します。【NEW】ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」※3を配合。<成分>◆生命感あふれるようなハリ肌をサポート:ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合。◆ふっくらとしたハリ感をサポート:ポーラオリジナル美容成分※4「ゴールデンLP」、ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」を配合。◆肌※2の糖化に着目:ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。◆肌の透明感をサポート:「マジョラムエキス」を配合。※1:肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2:角層※3:センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分※4:保湿成分c<処方>クレンジング・ウォッシュ【NEW】プレエピ・ボリューム処方を採用。エピ・モイストホルダーを配合。洗浄力だけでなく、肌※を整え、うるおいを守りながら洗い上げ、ローションやミルク・クリームのなじみやすい肌に整えます。ローション・ミルク・クリーム【NEW】エピ・ボリューム処方を採用。エピ・ボリュームカプセルを配合。角層のイオンバランスを整え、水層、オイル層を整えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力感を与える処方設計。感性品質<コンセプト>「 Beyond the Sense 」感性の枠を超え、可能性の広がりを感じていただける瞬間を。<感触>すべてのアイテムの特性に合わせ、お手入れをするたびに可能性の広がりを感じていただけるような感触と使い心地にこだわりました。<香り>『シプレフローラルアレンジメント』スキンケアステップの一つひとつに意味を見出し、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、シプレフローラル調をベースにアイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しました。朝は穏やかに自分自身を整え、新しい1日に向け開放的な気持ちへいざなうように。夜は1日頑張った自分をいつくしみ、高揚から充足へと気持ちをシフトさせる時間へ。3つのメイン香料「エレミ」「ネロリ」「フェヌグリーク」は、フェアトレード原料から抽出したフランスの香料会社の香料を使用しています。<デザイン>「魂まで浸透させ、震わす」B.Aの新パッケージデザインは、「新たな発見をする喜び」と「想像力が拡張していく心地よさ」をお客さまに体験していただくことを目指しました。今にも動き出しそうなのびやかな造形は、アイテムごとに置き方ひとつでも表情が異なります。視点、見方、気分によっても感じ方が変わるような、感性を刺激するデザインに仕上げました。お客さま自身の感性が枠を超えて変化すること、さらにその可能性が多方面に拡張していく様子を表現しています。◆B.Aロゴは、一つひとつ異なる配置でレイアウトすることで、動きや変化の兆しを表現。◆カラーリングは「Inclusion Black」。「内に秘めた無限の可能性」を、すべての色を内包する「黒」に込めています。<製品外箱>森林認証紙を採用適切な森林管理のもとにつくられた木材を使用した、森林保護につながる紙を箱に採用。<パンフレット>WEBパンフレットを採用スマートフォンのカメラを起動し、製品の外箱に記載されているQRコードにカメラをかざすと、使用方法、全成分表示、使用方法動画をWEBで閲覧いただけます。※5言語(日本語・英語・繁体字・簡体字・タイ語)に対応しています。【2020年9月11日発売】B.A ローション 120ml 2万円(税込2万2,000円)B.A ローション〈ハーフサイズ〉 60ml 1万1,000円(税込1万2,100円)【2020年10月2日発売】B.A クレンジングクリーム 130g 1万円(税込1万1,000円)B.A ウォッシュ 100g 1万円(税込1万1,000円)B.A ミルク 80ml 2万円(税込2万2,000円)B.A クリーム 30g 3万2,000円(税込3万5,200円)【2020年11月6日発売】B.A ローション リフィル 120ml 1万9,000円(税込2万900円)B.A ミルク リフィル 80m l 1万9,000円(税込2万900円)B.A クリーム リフィル 30g 3万円(税込3万3,000円)全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では中国・香港・マカオ・台湾・タイランドの5つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店にて順次発売予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日株式会社 ポーラは、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、B.A ローションにクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルクのミニサイズをセットにした「B.A スターター キット」(B.A ローションセット2万2,000円 <税込2万4,200円> と、B.A ローション ハーフサイズセット1万3,000円 <税込1万4,300円 > )を、2020年9月11日に数量限定にて発売します。1985年のB.A誕生から35年。「人の可能性は広がる」をブランドポリシーに掲げるポーラB.Aは、バイオアクティブ理論を、「エピ・ハリネットワーク※1理論」へと拡張させました。「エピ・ハリネットワーク※1理論」とは、生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論です。年齢にとらわれず、いつまでも自分の新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を応援します。「B.A スターター キット」は、うるおいで満たし、膨らむようなハリ感を与えるローション現品に、独自の乳化技術でくすみ※2をケアし、うるおいを守りながらなめらかに洗い上げるクリームクレンジング、肌※3に吸いつくような高弾力な泡で、しっとり透き通るような肌に洗いあげるウォッシュ、コクのあるオイルが肌※3に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ感を与えるミルクのミニサイズのセット。新B.Aのスキンケアラインで、生命感あふれるような、ハリ肌※3を目指すケア習慣のスタートを応援します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にて販売します。※1 肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2 汚れや古い角層によるもの※3 角層B.A スターター キット2020年9月11日発売数量限定(なくなり次第、終了)2万2,000円<税込2万4,200円>・B.A ローション ハーフサイズの場合1万3,000円 <税込1万4,300円 >■B.A ローション本品 120mLまたはハーフサイズ 60mL■B.A クレンジングクリーム 20g■B.A ウォッシュ 20g■B.A ミルク 15mL※写真は、B.A ローション(本品)セットです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ポーラ美術館は6月1日より開始したテーマ展示「LEGER&ART DECO(レジェ アンド アール・デコ) 100年前の未来」にて、新収蔵作品のフェルナン・レジェ(1881-1955)《鏡を持つ女性》を初公開しました。レジェはピカソ、ブラックらと共に20世紀を代表するキュビスムの巨匠とされるフランスの芸術家です。今から100年ほど前、パリで建築の製図工として働きながら絵画を学んだレジェは、機械に造形的な美を見出す「機械の美学」を基軸に、急激に産業化した同時代の風景を、製図や工業製品の生産技術を意識した新たな形式で描き出しました。《鏡を持つ女性》は、球や円筒形、直方体などの幾何学的な形が、白、黒、赤、青、黄、緑色に塗られ、複雑に組み合わされた絵画作品です。レジェが示した世界は、技術革新により扉が開かれた進歩への興奮と機械礼賛の輝きに満ちあふれています。今回、レジェの油彩作品がはじめて当館のコレクションに加わりました。当館のレジェ・コレクションは、版画を含め2点となります。テーマ展示「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」では、新収蔵作品とともにレジェの短編映画『バレエ・メカニック』や版画作品をご覧いただけます。また、レジェの作品テーマである「鏡を見る女性」に関連して、同時代にヨーロッパを席巻したアール・デコの装飾様式の手鏡や化粧道具のほか、この時期に活躍した工芸作家ルネ・ラリックのガラス香水瓶の名品と共にご紹介します。■「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」展・みどころ今から約100年前、機械を新時代の象徴と捉える機械時代(マシン・エイジ)の到来にふさわしい、ふたつの大きな潮流がパリを中心に生まれました。純粋な造形を目指した芸術家フェルナン・レジェや建築家ル・コルビュジエによる「モダニズム(近代主義)」と、幾何学的なデザインの「アール・デコ」の装飾様式です。レジェと同時代のデザイナーたちがそれぞれ生み出した工業製品に想を得たフォルムや、金属やガラスなど新時代の物質感の表現は、未来を志向する斬新さと力強さに貫かれています。近未来の世界を豊かに想像して創り出された「100年前の未来」の美をご堪能下さい。(本展は「モネとマティス」展の会期中、常設展示室にて、11月3日(火・祝)まで開催します)■作品解説フェルナン・レジェ 《鏡を持つ女性》1920年 油彩/カンヴァス 55.6 x 38.7 cm本作品は、鏡を示す楕円形を中心に、長い髪の女性の平面的な顔、円筒形の腕や指などヴォリューム感のあるパーツが、重力とは無関係に配されています。格子状の構図と、色あざやかな色面の配置からは、レジェが「キュビスム」や、モンドリアンらが所属したオランダの抽象芸術グループ「デ・ステイル」が用いた格子状のコンポジション(構図)を意識していたことがうかがえます。第一次世界大戦後、戦地から帰還したレジェは、1920年に8点の鏡を持つ女性像のシリーズを制作しました。そのうちの5点が本作品と同じく「鏡を持つ女性」と名付けられ、他3点が「化粧をする女性」とされています。鏡をのぞきこみ、美と戯れる女性像のポーズは、西洋絵画の伝統的な主題としてさまざまな意味を込めて描かれてきました。レジェは、1910年代より建築現場や工場で働く労働者など、勇壮な姿に着目してきましたが、1920年に取り組んだ本シリーズを機に、女性像のテーマを開拓していきました。■フェルナン・レジェ Fernand Léger 1881-1955ノルマンディー地方の町アルジャンタンに生まれる。パリで建築の製図工として働き、装飾美術学校や画塾に通い絵画を学ぶ。セザンヌのほか、ピカソ、ブラックのキュビスムや未来派の絵画に触発され、単純なフォルムと明快な色彩を追究する。1911年にキュビスムのグループ「セクシオン・ドール」(黄金分割)のメンバーとなり、都市風景や労働者をテーマに造形の前衛を目指す。絵画、挿絵のほか、建築の壁画やステンドグラス、陶器、彫刻、映画も手がけた。■ポーラ美術館のコレクションについて当館のコレクションはポーラ創業家二代目の鈴木常司が40数年にわたって収集したもので、西洋絵画、日本絵画、ガラス工芸、化粧道具など多岐にわたり、その数は1万点にのぼります。なかでも、コレクションの中核をなす西洋絵画は、19世紀後半から20世紀にかけて、フランスを中心とする近代絵画の流れをたどることができる作品群です。■ポーラ美術館について2002 年に神奈川県箱根町に開館。富士箱根伊豆国立公園という立地を生かした遊歩道では四季折々の豊かな自然を楽しめる。・開館時間︓9︓00-17:00(入館は 16:30 まで)・休館日︓無休(展示替えのための臨時休館あり)・所在地︓神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285・TEL︓0460-84-2111企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日ポーラ(POLA)は、シワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキット「リンクルショット シーズンスペシャルキット」を、2020年6月18日(木)より数量限定発売する。「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキットポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを改善してくれる。「B.A」の化粧水&日やけ止めがセットに今回発売される「リンクルショット シーズンスペシャルキット」は、現品サイズの「リンクルショット メディカル セラム」に、ポーラの最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」のミニサイズスキンケアアイテムがセットに。シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線はガードしつつ、肌にハリと弾力をもたらす赤色光は透過させる、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」と、たっぷりと潤いをチャージして、ふっくらボリューム感のある肌へ導いてくれる化粧水「B.A ローション」のミニサイズが付いてくる。【詳細】リンクルショット シーズンスペシャルキット N 13,500円+税<限定品>発売日:2020年6月18日(木) ※数量限定、なくなり次第終了販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップセット内容:・リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)・B.A ローション 8mL・B.A ライト セレクター 9g(日中用クリーム・日ヤケ止め) SPF50+・PA++++【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年06月11日ポーラは、シワ改善のパイオニアとしてシワ研究に挑み続けるブランド「リンクルショット」より、シワを改善する※1薬用化粧品リンクルショット メディカル セラム本品に、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より生命感あふれるようなボリューム立体艶肌※2を目指すB.A ローションとハリ感・弾力感のある肌を目指すB.A ライト セレクターのミニサイズをセットにした『リンクルショット シーズンスペシャルキット N(¥13,500 <税込 ¥14,850>)を、2020年6月18日に数量限定にて発売します。リンクルショット メディカル セラムは、日本で初めて※3シワを改善する医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン ®※4」を配合した美容液です。ニールワン®※4が真皮まで届き、シワの原因の一つである「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することでシワを改善します。B.A ライト セレクターは、シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線から肌を守り、肌に良い「赤色光」を透過させる日中用クリーム・日ヤケ止めです。ふっくらとしたボリューム感のある肌を目指すB.A ローションと共に、ハリ感・弾力感のある肌を目指します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、香港・マカオ・台湾・タイランドの4つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店でも順次販売予定です。※1:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。※2:うるおい効果による艶感のボリュームアップで立体的に見せる※3: 2016年10月現在、ポーラ化成工業(株)調べ。※4:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Naリンクルショット シーズンスペシャルキット N1万3,500 <税込¥1万4,850> 2020年6月18日発売 数量限定(なくなり次第、終了)【セット内容】■リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)■B.A ローション 8mL■B.A ライト セレクター 9g〔日中用クリーム・日ヤケ止め〕 SPF50+・PA++++企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが90年代に手掛けた名作「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズを、4月15日から日本先行で発売いたしました。赤いポピーの花は、追想や平和などさまざまな花言葉を持ち、繊細な花びらと鮮やかな赤い色は、世界中で愛されています。そんなポピーからインスパイアされた「アマポーラ ブローチ」は母の日のギフトにも最適。エルサ・ペレッティはポピーの花を貴金属と赤いシルクを使って表現することで、新たな次元に引き上げました。弓なりの滑らかな曲線を描くメタルと、鮮紅色の柔らかなシルクの組み合わせは、異素材の間に美しい緊張感を生み出しています。左 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ 8万2,000円右 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ スモールサイズ 6万円~母の日に贈るティファニーのギフトセレクション~ティファニーでは、今年の母の日を特別な日にするために、贈り物に最適なラグジュアリーアイテムを幅広くご用意しております。エルサ・ペレッティの名作から、新作リング、美しく輝くダイヤモンドジュエリーまで豊富に勢ぞろい。日頃言えない「ありがとう」の思いを、 ティファニーにのせて伝えてみませんか。[エルサ・ペレッティ™が手掛けた名作]ジュエリーの新時代を築いてきたデザイナー、エルサ・ペレッティ。彼女が手掛けたアイコンアイテムは、いつの時代も世界中の女性から愛され続けています。永遠に輝き続ける最愛の母へ、ティファニーからタイムレスな贈り物はいかがですか。エルサ・ペレッティ™ オープン ハート ペンダント5万5,000円エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 0.05カラット 7万7,000円エルサ・ペレッティ™ ボーンカフ(スモール)12万5,000円[特別なジュエリーのプレゼント]身に着ける女性が秘める勇気、強さ、前向きな姿勢、そのものを象徴した最新コレクション「Tiffany T1」。洗練されたデザインが、身に着ける人の指を優美に包み込みます。ティファニーならではのデザインを、絆が生まれる大切な瞬間にどうぞ。ティファニー T ワン ナロー リング10万4,000円ティファニー T ワン ワイド リング23万5,000円ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング18万4,000円[身も心も明るくする、ダイヤモンド]熟練の職人よって生まれた、美しい輝きを放つティファニーのダイヤモンド。永遠と輝き続けるダイヤモンドジュエリーを添えて、日々の感謝の気持ちを伝えてみませんか。ティファニー チャーム Mom タグ 7万4,000円ティファニー ビクトリア™ ペンダント 26万円ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー ペンダント 22万円[日常生活に彩りを添える贈り物]幸せを運ぶ鳥として知られる“こまどり”の卵からインスパイアされたティファニーブルー。上質な素材にティファニーブルーを斬新に取り込んだアイテムは、毎日をスペシャルな時間へと生まれ変わらせてくれます。コンパクト レザー ウォレット5万6,000円カラーブロック ティーカップ & ソーサー 1万500円カラーブロック デザート プレート 7,500円これらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。ギフトにはティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。また2020年5月10日まで、送料無料にてショッピングをお楽しみいただけます。ティファニー公式オンラインストア: @TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日ポーラ(POLA)のメイクブランド「ディエム クルール」から、新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」が登場。2020年8月1日(土)より全国発売される。ベージュ×マーブルカラーで透明感を引き出すポーラの新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」は、“まぶたの繊細な質感を消さずに残すことが最も美しい”という考えから生まれた、オイルゲルタイプのアイカラー。肌色生まれのベージュカラーと、ツヤを生み出すマーブルカラーが、素肌の透明感を引き立てながら美しい目もとへと導いてくれる。まぶたの質感を残した美しい仕上がりが叶う秘密は「カラーレイヤートリック設計」。パレットの中には、ベージュの「スキンレイヤーカラー」と、マーブル状の2色からなる「ニュアンスレイヤーカラー」がセットされており、これらを重ねることで奥行き感と立体感を引き出すことができる。また美容成分配合で、まぶたを保湿しながらナチュラルな艶をもたらす。重ねるだけで奥行き・立体感のある仕上がりに使い方は、指で右側にセットされたスキンレイヤーカラーをとり、アイホール全体に広げたあと、左側のニュアンスレイヤーカラーを少量とり、アイホール中央にポンポンと置くように重ねるだけ。テクニックいらずで、まぶたの繊細な質感を引き立て、透明感までももたらしてくれる。その日の気分によって仕上がりを自由に変えることも可能。スキンレイヤーカラーを一度塗りすればナチュラルな発色に、二度塗りすればつややかな発色が叶う。全3種類のカラーバリエーションカラーバリエーションは、ベージュをベースとした全3種類を取り揃えた。BE01:リラックス ヌード ベージュBE02:スマート サンド ベージュBE03:リファインド ラベンダー ベージュ<メインカラー>【詳細】ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー 全3色 各2g 各3,000+税発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2020年04月25日うるおいのある毎日をサポートしてくれる美容ドリンク株式会社ポーラは、からだの内側からイキイキとうるおいにみちた毎日をサポートする美容ドリンク『インナーリフティア QQリキッド』を、2020年7月1日に発売する。ポーラオリジナル成分「サジー果実エキスQ」や、オリジナル素材「セラクティブコラーゲン」2000mg、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、鉄などをバランスよく配合した、爽やかで飲みやすいピーチヨーグルト風味の美容ドリンクである。スーパーフルーツエキスと自社オリジナル素材のコラーゲンを配合「サジー果実エキスQ」は、強い生命力を持つと言われるスーパーフルーツ「サジー」の果実から抽出したエキスを中心として、カリンエキス、パイナップルセラミド、レモンバームエキス、ハトムギエキスの5つの植物抽出エキスをバランスよくブレンドしたエキスである。また、コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の3分の1を占める真皮に欠かせない成分であり、「セラクティブコラーゲン」は、そのコラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含んだコラーゲンで、キレイをサポートするポーラオリジナル素材である。1日1本を目安に、自分の好みのタイミングで飲めるのが嬉しい。価格は、50mL×10本で5292円(税込)。全国のポーラショップ、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュース
2020年04月22日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日ベーリング(BERING)は、オーロラが映える幻想的な“極夜”をイメージした「ポーラーナイトコレクション(PolarNightCollection)」から、日本限定の新作腕時計を発売。2020年4月10日(金)より全国で販売する。オーロラが映える“極夜”イメージの腕時計ベーリングの「ポーラーナイトコレクション」は、北極圏で冬の季節に発生する“極夜”という現象からインスピレーションを得た腕時計。“極夜”とは、夏に起こる“白夜”の逆にあたるもので、太陽が昇らず日中も薄明りで、すぐに暗くなる現象のこと。薄明りの青白い景色が広がる“極夜”は、オーロラが最も美しく見える時期ともされている。“オーロラ”着想のグラデカラー秒針そんな「ポーラーナイトコレクション」から登場する2020年の新作腕時計は、シンプルなデザインにソーラー機能を搭載した「スカンジナビアンソーラー(Scandinavian Solar)」シリーズがベース。夜空に浮かび上がるオーロラを表現した秒針は、2019年に発売された「ノーザンライツ(Northern Lights)」と同様に、グラデーションカラーを採用した。ダイヤルとストラップを黒で統一したオールブラックの腕時計に、オーロラをイメージした美しいグラデーションの秒針が映える。バリエーションは、径39㎜と径27㎜の2モデルを用意した。なお、ベーリング直営店のベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では、3月27日(金)からの先行予約期間中に、シリアルナンバーの指定が出来るサービスも行う。【詳細】ベーリング「ポーラーナイトコレクション」2020年新作腕時計発売日:2020年4月10日(金)※ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では先行予約期間中にシリアルナンバーの指定が可能。※3月27日(金)先行予約・シリアルナンバー指定受付開始(抽選)4月2日(木)シリアルナンバー指定受付終了価格:・径39㎜/厚9.0㎜/約69g 26,500円+税・径27㎜/厚8.5㎜/約33g 23,500円+税■仕様ケース:ステンレススチール風防:サファイアガラスストラップ:ステンレススチールムーブメント:ソーラームーブメント防水:5ATM1日の稼働に必要な充電時間の目安:・通常のオフィス(700ルクス):90~115分・曇りの日の屋外(10,000ルクス):6~8分・直射日光下(100,000ルクス):2分
2020年03月30日