ウィル・スミスが『Emancipation』に主演することになった。実話にもとづくアクションスリラーで、彼はプロデューサーも兼任する。スミスの役はプランテーションを逃げ出し、裸足で北へと向かう南部の奴隷。ようやく北部にたどりついた彼は、軍隊に参加するが、その診察の際に撮影された傷だらけの背中の写真が、奴隷制度撲滅を目指す人々の意思をさらに強めることになった。監督はアントワン・フークア。撮影開始は来年の予定。スミスが撮影中だった『King Richard』は、コロナで現在、撮影が中断されたまま。フークアの次回作『Infinite』は、すでに撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年06月16日『名探偵ピカチュウ』で主人公ティム・グッドマンを演じたジャスティス・スミスが、同性愛者であることをカミングアウトした。ジャスティスは自身のインスタグラムのアカウントで、ニューオーリンズで行われた人種差別抗議デモに参加したと報告。そのデモでは「黒人の命は大切だ」というだけでなく、「黒人のトランスジェンダーの命は大切だ」、「黒人のクィアの命は大切だ」、「すべての黒人の命は大切だ」というスローガンが叫ばれたという。ジャスティスは「自分が黒人のクィアである身として」とカミングアウトし、「『黒人の命は大切だ』と声高に叫ぶ人たちが、そこにトランスジェンダーやクィア(の命)が加わるとなると、黙ってしまうというのを目の当たりにして、すごく落ち込んだ。それはアンチ黒人も同然だ」とつづった。LGBTQ+のコミュニティのためにも声を上げるべきだと主張した。ここ数日のSNSは悲劇であふれているため、自分が恋人と楽しんでいる日常を見てもらいたいとして、彼氏のニコラス・アッシュとのキスショットも公開した。エル・ファニング、キャサリン・ラングフォード、ブライス・ダラス・ハワード、『名探偵ピカチュウ』で共演したキャスリン・ニュートンらから「大好き」などの応援コメントが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の人気ウォレットを特集。ブランドのアイコニックなモチーフを飾った、キュートなレディース財布を集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。“サングラスをかけた”ネコ総柄のウォレット一番のおすすめは、“サングラスをかけたネコ”のモチーフ入りウォレットシリーズ。ふわふわなネコから、スタイリッシュなネコまで、愛くるしいキャッツが大集合したキュートなデザインが魅力だ。バリエーションウォレットは、小さめのサイズながらも小銭入れやカードスロットを備えた札入れと、収納力ばっちりの長財布を用意。カラーは、いずれもブラック、ピンク、イエローの3色を取り揃えている。ネコの“ヌネット”主役のウォレットネコ好きの人は、ブランドのアイコン猫“ヌネット”を主役にしたウォレットシリーズも見逃せない。柔らかな牛革を使用したウォレットは、中を開けるとヌネット×チェック柄プリントが現れるキュートな仕掛けが。また同じデザインを起用した大ぶりのキーチャームも付属する。バリエーションサイズは、手のひらサイズのミニタイプと大容量のロングタイプを展開。カラーは、キャメル、ブラック、パープルの全3色を取り揃えている。クリザンテーム柄ウォレットブランドを象徴するフラワーモチーフ“クリザンテーム”のプリント入りウォレットにも注目したい。花々が咲き誇る華やかな見た目のミニウォレットは、コンパクトなサイズ感ながらも、小銭の出し入れがしやすいがま口タイプのコインケースを装備。また同デザインのロングウォレットは、カードスロットを充実させた使いやすいデザインに仕上がっている。フラワープリントが隠れる、シックなウォレットもそのほか、フラワーモチーフのプレートメタルをポイントにした牛革ウォレットシリーズは、二つ折り財布とロングウォレットの2種類を展開。いずれもシックな見た目ながら、その内装には華やかなフラワープリントをあしらったフェミニンな仕上がりとなっている。詳細ポール & ジョー アクセソワの人気ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年06月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックおよびオンラインブティックにて、2020年6月1日(月)から30日(火)まで販売される。「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、ジャン=ポール・エヴァンを代表するチーズを使ったボンボンショコラ。ロックフォールなどのチーズをベースに、ナッツやスパイスでアクセントを加えたボンボン4種を取り揃える。「ロックフォール」は、しっかりとした塩気と個性的な香りをもつロックフォールにくるみを加え、まろやかな風味と繊細な香りの1粒に。一方、ウォッシュチーズを代表する「エポワス」には、エキゾティックな香りのクミンを合わせることで、ミルクのコクを引き立てた。そのほか、豊かな香りの余韻が広がるウォッシュチーズにタイムを添えた「ポン レヴェック」や、山羊乳のチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」がラインナップする。今回は、これらチーズを使ったボンボンショコラを詰め合わせて販売。加えて、チーズのボンボンショコラに、「サフィル」や「カルボナド」などのナッツを使った定番ショコラをセットにした「フロマージュ エ デセール」も用意する。【詳細】ショコラ アペリティフ オ フロマージュ販売期間:2020年6月1日(月)〜30日(火)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック・オンラインブティック価格:・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,570円+税 / 8個 3,010円+税・フロマージュ エ デセール 9個 3,340円+税 / 16個 5,870円+税
2020年06月04日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラ(傘)コレクションが登場。ポール & ジョー アクセソワの新作アンブレラコレクションは、雨の日も待ち遠しくなるような、気分を高めてくれるポップなプリントを採用。様々なポーズをした猫のシルエットや、鮮やかなブランドロゴをあしらったデザインなどハッピーなアイテムを揃えた。また、紫外線が強くなるこれからに最適なパラソルもおすすめ。突然の雨にも対応できる晴雨兼用のパラソル(日傘)は、ブランドを代表する“クリザンテーム”の刺繍を施したものや、美しい草木花と蝶々を描いたものなど、心躍るようなラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アンブレラコレクション<発売中>取り扱い:公式オンラインストアおよび全国の取り扱い店舗※現在、店舗が臨時休業している場合あり。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年05月04日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、魅せるボディを演出するUVカットアイテムなどを展開するコレクション「レ ヴァカンス」が登場。なお、当初2020年6月1日(月)より発売を予定していたが延期となった。発売日は未定。ボディアイテムが集結「レ ヴァカンス」コレクションポール & ジョー ボーテの「レ ヴァカンス」は、バカンスをより一層楽しく演出してくれるようなボディアイテムをラインナップするコレクション。5種類の日焼け止めをはじめ、日焼けした肌をなめらかに整えてくれるオイル、ジェルといったアイテムを取り揃える。UVカットしながらボディもメイクアップ「サンプロテクション ボディプライマー」「サンプロテクション ボディプライマー」は、UVカットしながら、陽射しに映える自分好みの“魅せボディ”を演出する日やけ止め。クリア、シマー、ブロンズの3種類から、自分好みの仕上がりをチョイスすることができる。いずれもみずみずしいジェルエッセンスベースなので、肌の上にのせるとムラ無くするするとのび広がり、まるでスキンケアをしているような心地よさを感じることができる。クリア“しっとり艶めくしなやか肌へ”ノーカラータイプの「クリア」は、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果で紫外線を強力ブロックしながら、充実した保湿効果とポール& ジョーこだわりのパール処方によるメイク効果で、うるおいのある、しなやかなツヤ肌を叶えてくれる日やけ止め。色・輝きの異なるさまざまなニュアンスのシャンパンゴールドパールを配合した独自のパール処方が、透き通るような美しいツヤを演出してくれる。シマー“美しく輝くセンシュアルな肌へ”「シマー」は、 SPF30・PA+++の優れたUVカット効果で紫外線をブロックしながら、引き締まった印象を与えるピンクブラウンパールと太陽の光に映えるシルバーパールの2種類のシマーパールで立体的な煌めくボディを叶えてくれる日やけ止め。この2種類のシマーパールがハイライトや陰影効果をもたらし、センシュアルな輝きを放つ立体ボディへと導いてくれる。さらに、ほんのり感じるブラウンカラーも、引き締まったボディラインを演出。ブロンズ“ヘルシーな小麦肌へ”「ブロンズ」は、SPF30・PA+++で紫外線を防ぎながら、いつでも好きなタイミングで夏にぴったりの小麦肌に仕上げてくれる日やけ止め。透明感のある絶妙の色味が、本当に日やけをしたかのようにナチュラルでヘルシーな小麦肌を演出してくれる。色の濃度を薄くすることで、色ムラのない自然な仕上がりを実現。塗り重ねることにより、自分好みの色に調整することができる。ポール & ジョー ボーテ史上最強UV「ボディプライマー パーフェクトUV」“絶対に日焼けしたくない!”という人には、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果に、汗・水・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様も備えた“ポール & ジョー ボーテ史上最強”の日やけ止め「ボディプライマー パーフェクトUV」がおすすめ。優れたUVカット機能と耐水効果を持った2層式の日やけ止めでありながら、さらりとしたつけ心地やみずみずしいテクスチャーを実現している点もポイント。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムの中ではかつてないほどに多くの保湿成分を配合しており、きしみや乾燥を感じることなく、ストレスフリーに使用することができる。キレイな小麦肌を目指すUVカットミルク「ボディプライマー サンタン」「肌を守りつつ、日焼けを楽しみたい」という人には「ボディプライマーサンタン」が最適。適度なUVカット効果でk急激なサンバーンを抑えながら、徐々に美しい小麦肌を目指すことができる。いずれのUVカットアイテムにも、古木オリーブオイルや地中海で親しまれている植物エキスといった美容成分を配合。優れたUVカット機能を持ちながら、肌を健やかに整えてくれるのが嬉しい。香りは、フレッシュな柑橘系からオレンジフラワーやジャスミンの優しいフローラルが広がり、温かみのあるバニラへと変化するフローラルスイートの香り。太陽を感じつつも甘さがあり、バカンス気分をより一層盛り上げてくれる。アフターケア用ボディオイル&ジェルクリームも太陽をたっぷりと浴びた後は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌をなめらかに整えてツヤを与えるボディオイル「アフターサン オイル」や、火照った肌にひんやり心地よい感触のボディジェルクリーム「アフターサン ジェル」でアフターケアを。フレッシュなシトラスに華やかなフローラルがふんわりと広がり、バニラの甘さが漂うフローラルシトラスの香りで、優雅なボディケアタイムを楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「レ ヴァカンス」コレクション発売日:未定※2020年6月1日(月)の発売を予定していたが、延期となった。・サンプロテクション ボディプライマー クリア<日やけ止め> 80g SPF50+ PA++++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー シマー<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・ボディプライマー パーフェクトUV<日やけ止め> 50ml SPF50+ PA++++ 3,500円+税・ボディプライマー サンタン<日やけ止め> 80g SPF6 3,500円+税・アフターサン オイル<ボディオイル> 150ml 4,000円+税・アフターサン ジェル<ボディジェルクリーム> 120g 3,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年04月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2020年春の新作「フラワーメタル(FLOWER METAL)」が、全国百貨店ほかで発売。花柄スカーフでアレンジOKの新バッグポール & ジョー アクセソワの新作「フラワーメタル」シリーズは、ローズモチーフに型取られたメタルフレームがポイントだ。キラキラと輝くゴールドで、ブランドロゴを彩った。展開されるのは、オフィスコーディネートにもOKなフォーマルな雰囲気のバッグ&ウォレット。書類もすっぽり収まるトートバッグ、ジップ付きのミニハンドバッグには、ローズプリントが施されたスカーフがセットになっているので、持ち手に巻き付けたり、その日の気分やファッションに合わせて、アレンジが可能だ。内側は“ローズプリント”の華やかレザーグッズウォレットは、二つ折り財布と、ミニウォレットとしても活躍してくれるパスコインケースを用意。さらに、名刺入れも革小物シリーズからラインナップする。バッグ・革小物どちらもライナーには、華やかなローズプリントを起用。荷物やコイン、名刺を取り出すたびに、明るい気分になれそうだ。さらに、バッグに付属するスカーフと同柄のハンカチも登場。ピンク&ライトブルーの春らしいデザインで持っているだけでテンションUP。スマホの画面やメガネ拭きとしても活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「フラワーメタル(FLOWER METAL)」取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2020年2月より順次発売中。<アイテム例>・ミニハンドバッグ 15,000円+税・トートバッグ 15,000円+税・二つ折り財布 13,000円+税・パスコインケース 7,000円+税・名刺入れ 7,000円+税・スマホ拭きハンカチ 各800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から2020年春の新作小物が登場。フラワープリントやパステルカラーのソックスやタイツ、ストールが、全国百貨店などで発売される。猫“ヌネット”の透け感タイツポール &ジョー アクセソワの新作タイツ&ストッキングは、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーで展開。肌を透かしてみせるシアーなストッキングには、レトロなバラ柄をあしらった。鮮やかなピンクのタイツには、ポール &ジョーの人気猫“ヌネット”のワンポイントを足首にのせて。透け感のあるタイツなので、春のコーディネートでも活躍してくれそうだ。春のフラワースカーフまた、ポール & ジョー アクセソワの新作スカーフも注目。春らしいパステルカラーで満開に咲く花々を描いている。首元にさらっと巻くのはもちろん、ヘアアレンジに使ったり、バッグに付けてみたり…とアクセサリー感覚でアレンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)2020年春小物取り扱い店舗:全国百貨店<アイテム例>・イングリッシュエンブロイダリー柄ストッキング 1,600円+税・ヌネットワンポイント柄シアータイツ 1,300円+税・イングリッシュガーデンモチーフ柄ストッキング 1,600円+税・プリントストール 8,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月22日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲストとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエ。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。ジャンポール・ゴルチエ1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。阿部千登勢破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。
2020年03月07日ポール・スチュアート(Paul Stuart)の旗艦店が、2020年11月1日(日)、北青山の「ジ アーガイル アオヤマ(the ARGYLE aoyama)」にオープンする。グローバルな感性を持つ人びとに向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせたスタイリングを提案する“コンテンポラリー・クラシック”ブランド、ポール・スチュアート。その旗艦店が、39年間運営してきた表参道の路面店から北青山に移設オープン。世界中からの選りすぐりのメンズ&ウィメンズファッションを展開するとともに、同ブランドでは日本初となるバーを併設する。【詳細】ポール・スチュアート 青山店オープン予定日:2020年11月1日(日)住所:東京都港区北青山2丁目 ジ アーガイル アオヤマ 1階営業予定時間:11:00〜20:00 / バー 18:00〜24:00【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートフリーダイヤルTEL:0120-340-460(受付時間 10:00〜17:30 ※平日のみ)
2020年03月06日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日ウィル・スミスが主演し、「スパイダーマン」シリーズのトム・ホランドが共演したデンジェラス・スパイ・アクション・アニメーション『スパイ in デンジャー』(原題:Spies In Disguise)が日本でも公開されることが決定した。どんな危険なミッションもクールにこなす世界最強で、最高にスタイリッシュなスパイのランス・スターリング。彼は、ある任務で押収した最新鋭の武器を横流ししたという汚名を着せられ、情報局から追われることに。真相を追ううちにランスは、世界の平和を脅かす恐ろしい陰謀を知る。この緊急事態に同じく情報局をクビになったばかりの若き発明家ウォルター・ベケットを頼り、彼が開発した“透明になる薬”を飲むのだが、手違いでランスはハトの姿に変身してしまう…。昨年12月に全米公開を迎えた本作は、ルーカス・マーテルによる「ピジョン・インポッシブル」を原案とした映画。本作が長編映画監督デビューとなるトロイ・クアネ、ニック・ブルーノが監督を務めた。本作には、豪華キャストたちが声の出演をしており、数々の危機に立ち向かい超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリングをウィルが演じ、さらに本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加。そして、ランスとタッグを組むこととなる若き発明家、ウォルター役を『スパイダーマン』『アベンジャーズ』シリーズなどでスパイダーマンを演じたトムが声をあてる。ウォルターはスパイには欠かせないガジェットの数々を開発するが、奇抜なアイディアが時にランスを困惑させることも…。ほかにも、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役などで知られるカレン・ギラン、『ダークナイト ライジング』『キャプテン・マーベル』のベン・メンデルソーン、「HEROES」シリーズなどのマシ・オカらが本作を一層盛り上げる。『スパイ in デンジャー』は5月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年02月18日ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが演じる、マイアミ市警の名物刑事コンビ“バッドボーイズ”が活躍する、久しぶりの続編にして第3作目となる『バッドボーイズフォー・ライフ』が公開中だ。全米では同日公開の『ドクター・ドリトル』を抑えて、興行成績ナンバーワンの座を獲得。大ヒット発進となった本作は、なんと言ってもハードなアクションのなかで交わされる、漫才のような軽妙な掛け合いが魅力だ。なかでも、いまとなってはハリウッドのトップスターとなったウィル・スミスが、“当たり役”となったマイクを再びいきいきと演じる姿が“胸アツ”。「やっぱりウィル・スミスは“バッドボーイズ”が一番」と思わせる好演を見せている。もちろん、前作以降、コメディ映画で存在感を発揮していたマーティン・ローレンスのおとぼけも健在。絶妙なコンビネーションで観客を沸かせる。さらに注目したいのは、本作の監督だ。『バッドボーイズ』シリーズといえば、豪快さとユーモアをあわせ持つマイケル・ベイ監督のイメージが強いが、今回は新鋭のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーがメガホンを取った。アウトロー・クライムアクション映画『ギャングスタ』での、キレのある演出と迫力あるバイオレンスシーンが話題になったふたりだが、その資質が本作『バッドボーイズフォー・ライフ』にぴったりとはまり、批評家筋の評価のみならず、観客の支持が圧倒的に大きい作品となった。主演コンビとともに、監督コンビの仕事も堪能してほしい一作だ。『バッドボーイズフォー・ライフ』公開中
2020年02月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタイン限定ショコラに、「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクション「サロン・デュ・ショコラ」限定コレクションでは、草原や草むらに棲む生き物をイメージした特別仕様のボックスに、自然の恵みを感じるタイムやはちみつの限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。限定フレーバーは4種類。栗の木のはちみつのガナッシュを使用した「シャテーニュ」、ビターチョコレートにタイムを加えた「カライブ タン」、グレープフルーツ入りのキャラメルをミルクチョコレートで包んだ「アヴォワーヌ」、そしてカカオとバニラのガナッシュにクミンを効かせた「エクアトゥール キュマン」だ。4個入りボックスには2種の限定フレーバーを、9個入りと16個入りには4種すべての限定フレーバーを詰め合わせている。イートインメニューまた、「サロン・デュ・ショコラ」会場では、イートインメニューも展開。「パヴロヴァ ショコラ オランジュ」は、オレンジソースとエクアドル産カカオのクリーム&ソースを軽やかなメレンゲで包み、コリアンダーを効かせた1品だ。さらに東京会場限定で、フランボワーズとマダガスカル産カカオを使った「パヴロヴァ ショコラ」も用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2020」限定ショコラ取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2020 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ ファウナ 4個 2,000円+税 / 9個 4,150円+税 / 16個 6,770円+税・パヴロヴァ ショコラ オランジュ 850円+税・パヴロヴァ ショコラ フランボワーズ 850円+税 ※東京会場限定〈会場情報〉・東京会場会期:2020年1月27日(月)~2月2日(日)場所:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)・札幌会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:丸井今井札幌本店(北海道札幌市中央区南1条西2丁目)・名古屋会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:名古屋栄三越(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都会場会期:2020年1月22日(水)~2月16日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・福岡会場会期:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号)・仙台会場会期:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:仙台三越(宮城県仙台市青葉区一番町四丁目8-15)
2020年01月30日ポール・スミス(Paul Smith)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2020年1月19日(日)にメンズコレクションと同時に発表された。50周年を迎える今季は、アーカイブルックをまとめたアニバーサリームービーとともに幕開け。テーラードを色と柄で遊ぶイギリスの伝統的なテーラードスタイルを継承しつつ、カラフルなプリントを取り入れて、ポップなジャケットルックを展開するポール・スミスらしく、今季はテーラードをバリエーション豊かに揃えた。ファーストルックから続くのは、ピークドラペルのジャケットでやや長めの身丈。スラックスはゆるくフルレングスで、削ぎ落とされたシンプルなデザインが、紳士服のような強さを放つ。コーディネートはトーンオントーンのスタイルで、ポール・スミス らしいポッププリントで遊ぶ。ホワイトのスーツルックにはドッド柄の白シャツを、ダブルのロングコートは裏地に水玉模様をあしらっている。セットアップスタイルでスカートを着こなしスカートルックに移行しても、テーラード同様にセットアップで着こなすのが淑女の楽しみ方。ドッド柄の膝丈スカートに、アーム部分だけ水玉をあしらったシャツをコンビネーションさせたり、筆記体のブランドロゴや迷彩柄を全面にプリントしたジャケットに、同柄のスカートを合わせたりしている。プリントといえば、今季はスパゲッティ柄が印象的。ブラックの下地に、ミートソースのようなトマトレッドで、フォークにくるくると巻いたパスタを描いた。一見するとスパゲッティと認識できないほどデフォルメさせて、シャツやスカートの全面にプリントしている。
2020年01月23日現地時間1月14日(日本時間1月15日)、映画『バッドボーイズフォー・ライフ』のLAプレミアがロサンゼルスで開催され、主演のウィル・スミスをはじめ、マーティン・ローレンス、アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督コンビ、製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーが登壇した。本作は、全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒットシリーズ『バッドボーイズ』の第3弾。イベントでは、まずウィルが会場に集まったファンに向けて「『バッドボーイズフォー・ライフ』にようこそ!今夜は来てくれてありがとう。シリーズ最初の作品から25年、2作目からは17年、そしてついに3作目、戻ってきたよ!」と挨拶し、「この映画をみんな絶対気に入ってくれると思う。前作から時間がかかったのは、3作目を最高のものにしたかったからだ。これまでの2作を大切にしているからこそ、同じように大切に3作目を作りたかった」と思いを語った。また「ほとんどの人は知らないと思うけど、最初の作品はマーティン・ローレンスがまずはキャスティングされて、スタジオやプロデューサーはマーティンに“君は誰と組みたい?”と聞いて、俺を選んでくれたんだ」と第1作目のキャスティングエピソードを披露。マーティンも「俺の人生の中でも最高の判断だよ」とふり返った。第1弾は1995年、第2弾は2003年に公開。それから17年の時を経て、今回第3弾が公開される。第1作目からプロデュースを手掛けるジェリーは「前作から17年の時を経て、彼らは戻ってきた。よりレベルアップしてね!」と言い、「そしてウィルとマーティンという素晴らしい役者を映画に迎えることによって、彼らが映画の中で生み出す特別なケミストリーを楽しむことができる。この2人は偉大だよ。それぞれとても面白いが、2人でいるともっと面白くなる。このケミストリーが最高だ。マイケル・ベイ監督が生み出したような素晴らしいアクションは健在で、今回若き監督2人がさらに個性を発揮した。とてもエキサイティングな仕上がりだよ」と史上最強の刑事コンビに賛辞を送った。そしてアルビ監督は「夢が叶ったよ。子供の頃『バッドボーイズ』を観て育ち、ウィルとマーティンの大ファンだった。この2人のレジェンドと一緒に仕事ができたなんて、いまだに信じられないよ」と心境を明かし、ファラー監督も「10歳の頃『バッドボーイズ』を観て、公園で警察官ごっこをしたのを覚えているよ。この映画に携われたことは本当に光栄だ」と2人とも大興奮。ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすウィル演じるマイク・ローリーと、危険な職務に臨むことには消極的なマーティン演じるマーカス・バーネットという“史上最強の刑事コンビ”として、長年コンビを組む2人。この関係性についてウィルは「僕ら2人のケミストリーについては、よく話し合うけれど、相性の良さがどこから来たのかを説明するのは難しいよ」と話し、「秘密の要因があるかもね。お互いを楽しみ、理解し合い、それが映画の中で素晴らしいケミストリーを生み出し、観客を楽しませることができるんだ」と説明。またプレミアでは「僕のヒザは今年いっぱいが限界だね。来年には手術が必要だよ」と会場の笑いを誘う場面もあった。『バッドボーイズフォー・ライフ』は1月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バッドボーイズフォー・ライフ 2020年1月31日より全国にて公開
2020年01月16日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「ガレット デ ロワ コクシネル」を2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間、全ブティックで販売する。「ガレット デ ロワ コクシネル」は、幸福をもたらす“てんとう虫”モチーフのガレット デ ロワ。今期のコレクションテーマ「LE BONHEUR EST DANS LE PRÉ...et dans la nature(幸せは草原の中に・・・自然とともに)」を表現した、愛らしいルックスに仕上げている。軽やかな食感のパイ生地に、エクアドル産カカオのショコラを混ぜ込んだアーモンドクリームが調和。爽やかなオレンジが味わいにアクセントを効かせる。ガレット デ ロワの中にある「フェーヴ」を引き当てた人は、“王様”として1日祝福されるというフランスのラッキーな伝統にならい、ガレットの中にはアーモンドを1粒イン。花冠と、ペンダントにもなるてんとう虫モチーフの「フェーヴ」も付属されているので、おめでたい新年の運試しにぴったりの1品だ。尚、2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間限定メニューとして、「ガレット デ ロワ コクシネル」と好みのドリンクをセットにした「ムニュ ガレット デ ロワ」も提供される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ガレット デ ロワ コクシネル」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック(オンラインブティックを除く)・ガレット デ ロワ コクシネル(直径21cm) 4,500円+税・プティ ガレット デ ロワ コクシネル(直径14cm) 3,000円+税■期間限定メニュー「ムニュ ガレット デ ロワ」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)価格:1,350円+税内容:「ガレット デ ロワ コクシネル」とドリンク(ショコラショ、紅茶、コーヒー〈伊勢丹新宿本店を除く〉のいずれか)のセット。
2019年12月27日ウィル・スミス主演『バッドボーイズ』シリーズ第3弾『バッドボーイズフォー・ライフ』の日本版ポスタービジュアルと予告編が到着した。今回公開された予告編では、バッドボーイズの2人のアクションシーンが盛りだくさん。また「誰かが俺を殺そうとしている」と言うように、映像ではウィル演じるマイクを狙う狙撃者の顔が!予告編と併せて到着したポスタービジュアルには、マイクとマーティン・ローレンス演じるマーカス・バーネット、マイアミのハーバーを背に銃を手に立つバッドボーイズ2人の姿が描かれ、自分たちを狙う誰かを探すかのような表情を見せている。『バッドボーイズフォー・ライフ』は2020年1月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バッドボーイズフォー・ライフ 2020年1月31日より全国にて公開
2019年12月12日ポール・スミス(Paul Smith)は、ギンザ シックスにて2019年11月27日(水)から2020年1月14日(火)まで期間限定ショップ「IDEAS FROM LONDON」を開催。メンズ・ウィメンズの限定アイテムなどを販売する。〈メンズ〉ハウンドトゥースのステンカラーコートやチェックのセットアップメンズの限定アイテムとして、英国ストラウドの老舗「マーリン&エヴァンス」のハウンドトゥース生地を採用したステンカラーコートや、1899年に英国・ハダースフィールドで創業した「サヴィル・クリフォード」の生地を用いたクラシカルなチェックのセットアップが登場。また、オリジナルチェックのシャツや、タータンチェックのカシミヤストール、チェックパターンを型押ししたトラベルレザーバッグなど、上品なブリティッシュスタイルをかなえるアイテムが勢揃いする。〈ウィメンズ〉チェックツイード切り替えコクーンコートなどウィメンズでは、メンズと同様に「サヴィル・クリフォード」の2種のチェック地を使ったセットアップを展開する他、スコットランド発「ラバット」製の無地とチェックのツイードをミックスしたコクーンコートや、 同じくスコットランド創業「トッド&ダンカン」のカシミヤニットも登場。温かみのある鮮やかなグラデーションのモヘアチェックストール、3色のカラーミックスが目を引くウォレットバッグといったアクセサリーも揃える。グローブ・トロッターコラボもコラボレーションアイテムは、2019年7月に発売したグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のトラベルケースに加え、グローブ・トロッター史上最小となる7インチのコンパクトな「ザ・ロンドン・スクエア」を販売。また、英国のデザイン照明ブランド・アングルポイズ(ANGLEPOISE)とタッグを組んだ第4作目のルームランプなど、ポール・スミス自身も愛用しているブランドとのプロダクトを展開する。限定アイテムの他、期間限定ショップでは、メンズ・ウィメンズの最新コレクションも販売される。【詳細】ポール・スミス 期間限定ショップ「IDEAS FROM LONDON」会期:2019年11月27日(水)~2020年1月14日(火)会場:ギンザ シックス ザ・ポップアップ 4th住所:東京都中央区銀座6-10-1 4F■限定アイテム〈メンズ〉・ジャケット 120,000円+税、トラウザーズ 50,000円+税、シャツ 38,000円+税、コート 150,000円+税〈ウィメンズ〉・ジャケット 89,000円+税、トラウザーズ 50,000円+税、ニット 49,000円+税、コート 120,000円+税〈コラボレーション〉グローブ・トロッター ロンドンスクエア 149,000円+税、アングルポイズ® エディション デスクランプ 36,000円+税
2019年11月21日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のあったか冬小物が登場。全国百貨店で2019年11月より順次発売される。ポール & ジョー アクセソワから、冬の季節に活躍してくれるファッション小物や温かなルームグッズがラインナップ。ブランド人気のネコモチーフのアイテムは、キュートで心躍るデザインに仕上がっている。ニットグローブには、中央に可愛らしい猫のレザーワッペンをあしらった。何かを掴もうとして愛くるしい仕草をみせる子猫の“ヌネット”をデコレーションしたグローブも登場する。また、自宅でも楽しめるポール アンド ジョー アクセソワが充実。かかとについたぼんぼんをあしらったルームソックスや、猫耳シェイプの履き口の“ヌネット”を編み込んだルームソックスも展開される。流れ星をモチーフにしたルームソックスは、裏側に滑り止め効果のあるブランドロゴを配して。この時期かかせないスヌードは、一見もこもこのフェイクファーだが、裏返すとカラフルボーダーのニットスヌードへとチェンジするリバーシブルタイプのデザインとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)冬小物発売時期:各スヌード:2019年11月中旬~、各グローブ:2019年11月上旬より順次、各ルームソックス:2019年11月中旬現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月21日ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日