マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、ハンドバッグ「アスター(ASTOR)」を復刻。ショルダートート、ポシェットなどを発売。NY・アスタープレイスにオマージュを捧げるハンドバッグマイケル・コースの「アスター」は、2004年に初登場したハンドバッグ。「コーラスライン」など名高い舞台作品の数々が初上演されたパブリックシアターの所在地であり、伝説的なレストラン「Indochine」があることでも知られるニューヨークのアスター・プレイスへオマージュを捧げるレザーバッグだ。ニューヨークのグリニッジヴィレッジとイーストヴィレッジを隔てる境界線に位置するアスター・プレイス。「アスター」のすっきりとしたシルエットや、クラフツマンシップあふれるレザー使いがアップタウンの上品さを表現する一方で、職人技で施されたメタリックなスタッズがダウンタウンの都会的なきらめきを象徴している。「アスター」復刻、ショルダートート&ポシェットなど最初に発売されてから約20年の時を経て、「アスター」が復刻。マチ付きのショルダートートバッグと、小物類をスマートに収納できるポシェット、ウィークエンドトリップにも最適な銀座限定ボストンバッグの3型がラインナップする。いずれも内側にはポケットを充実させ、スタイリッシュさに加え、機能性も兼ね備えたデザインに仕上げている。【詳細】マイケル・コース「アスター」発売日:2023年3月上旬展開店舗:マイケル・コース 銀座店、他 一部店舗、オンラインストア価格:・ショルダートート ラージ 101,200円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ポシェット ラージ 60,500円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ウィークエンダー エクストララージ 117,700円(マイケル・コース 銀座店限定)カラー:ブラウン、ホワイト【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2023年03月23日オフ-ホワイト™は、ブランドのシグネチャースニーカーでもある「OUT OF OFFICE」の新作を発表します。2020/2021年秋冬メンズウエアコレクションの⼀環として2020年にデビュー以来、今回が初のドロップとなります。オフ-ホワイト™の創設者ヴァージル・アブローによってデザインされ、ロックダウンの渦中に発売されたこのスニーカーは、「在宅勤務」のルールによって「オフィスから出る」ことが⼼の状態ではなく義務となっていた、既成概念を打ち破る思考と、明るい未来を⿎舞する創造性の⼒に対するオマージュとなっています。ロートップのシルエットは、1980年代後半から90年代前半のスポーツシーン、バスケットボール、ランニングやストリートからインスパイアされ、以前は運動競技の場に追いやられていたスニーカーが⽇常のワードローブの必需品となった時代のスタイルが反映されています。これらの異なる⽂化的背景を、アブローの先⾒的な反⾻精神と明確な美学と結びつけることで、スニーカーは従来の⽣活規範の否定であると同時に⾃⼰表現への誘いとなっています。「『OUT OF OFFICE』のコンセプトは、創造性の⼒を受け⼊れ、世間が平凡な⽇常から脱出し、無限の可能性を秘めた⾃分だけの世界を作り上げる⼒を⼈々に与えることです」と、2020年ローンチの際にアブローは述べています。半透明のジェルインセットが付いたコントラストカラーのアウトソール、クラシックなパンチング加⼯が施されたトゥバンプ、リブデザインのヒール、そしてオフ-ホワイト™アローロゴをモチーフにしたアッパー部分のアローが特徴的です。本コレクションは、メンズ、ウィメンズともに異なるカラーリングで展開され、新モデルであるミッドトップバージョンも加わり、スニーカーに新しい創造性と表現⼒を与える、ブランドの⼤切なアイテムです。「OUT OF OFFICE」は、オフ-ホワイト™直営店およびオフ-ホワイト™⼀部取扱店舗とブランド公式サイトwww.off---white.comにて販売いたします。国内では、下記オフ-ホワイト™直営店及び⼀部取り扱い店舗にて2023年5⽉から7⽉の間に発売予定です。また、ニューヨークのタイムズスクエア、中国の杭州、韓国のソウル(3⽉31⽇まで実施中)にて専⽤の3Dビデオビルボードを設置し、ライブを⾏っています。問い合わせ先:EASTLAND / イーストランドTEL: 03-6231-2970OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™について2013年設⽴のOff-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レ ディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。イタリア・ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を 表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2023年03月19日シルベスター・スタローンからサーガを託された主演のマイケル・B・ジョーダンが初監督も務め、すでに世界興収1億ドル超えのオープニング成績を達成している『クリード 過去の逆襲』から、予告編&ポスターが解禁された。ジョーダン監督がスポーツ映画初、IMAX(R)認証デジタルカメラでの撮影も敢行し、まるでリングサイドにいるかのような圧巻の臨場感を与えている本作は、3月3日に全米公開されるとスポーツ映画、またサーガ史上でも最大のヒットとなる5,865万ドルを記録し、世界興収1億ドル超えのオープニング成績を達成。3月15日現在で全世界1億8000万越えを記録している(※Box Office Mojo調べ)。さらにジョーダン監督は「NARUTO -ナルト-」「はじめの一歩」「メガロボクス」「ドラゴンボールZ」など日本アニメの影響を受けていることを公言しており、「長い間アニメを見続けてきたから、ファイトシーンやドラマの瞬間を構築する上で、自然にアニメに立ち戻る」とコメントしている。今回解禁となった予告編は、クリードが「ここまでやれたのはロッキー、父のアポロ、皆がいたからだ」と語る記者会見の映像で始まる。ある日、世界チャンプとして栄光を手にしたクリードの前に「俺を忘れたのか」とムショ上がりの幼なじみデイムが現れる。クリードが封印したはずの過去の“過ち”によって18年のムショ暮らしを余儀なくされたデイムは、「お前が俺の人生を奪った。何もかもブッ壊してやる」と復讐の狼煙を上げる。デイムを演じるのは『アントマン&ワスプ:クアントマニア』で“征服者”カーン役で圧巻の存在感を見せたジョナサン・メジャース。本作では鍛え上げたボディで復讐を誓う最強の敵を体現した。やがて、復讐を果たすためなら手段を選ばないデイムは暴走を始める。最愛の妻ビアンカ(テッサ・トンプソン)に「あなたが止めるのよ」と激励されたクリードは、過去の“過ち”と決着をつけることを決意し、最強の敵との戦いに向けて猛烈トレーニングを開始する。スパーリングパートナーを務めるのは、かつての宿敵ドラゴの息子ヴィクターだ。自分の拳で過去を断ち切るため、超満員のLAスタジアムの特設リングに猛烈なクリードコールが巻き起こる。だが、デイムの情け容赦ないパンチがボディに食い込む。思わず雄叫びを上げたクリードと復讐の鬼と化したデイム、互いに一歩も譲らぬパンチの応酬が続いていく。スポーツ映画史上初のIMAX(R)カメラで撮影された臨場感満点のファイトシーンの先に、どんな結末が待つのか。期待が高まる予告編となっている。また、解禁されたポスターは、デイムに強烈なパンチを放ったクリードの姿を鮮烈にとらえている。「血と涙のファイナルラウンド」のコピーが、互いに一歩も譲らない壮絶なファイトを予感させる強烈なビジュアルとなった。『クリード 過去の逆襲』は5月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クリード 過去の逆襲 2023年5月26日より全国にて公開© 2023 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved. CREED is a trademark of Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
2023年03月17日ジェイアール名古屋タカシマヤは、「英国展 2023 ~Life with British Quality~」を2023年3月21日(火・祝)から3月27日(月)まで10階 催会場で開催する。英国グルメ&雑貨が集結今回で9回目の開催となる「英国展」には、東海地区初登場の本格英国グルメをはじめ、雑貨やファッションアイテムが多数集結。初出店9店を含む、雑貨48店・グルメ27店の全75店が並ぶ。五つ星ホテルのスコーングルメは、東海地区初出店となる五つ星ホテル「ローズウッド・ロンドン」のスコーンや、同じく東海地区初出店の「ベリーズティールーム」が贈る“もっちり食感”のパン、「トミーズショートブレッドハウス」によるジェイアール名古屋タカシマヤ限定のいちごのトライフルなど、英国発祥の焼き菓子や家庭で親しまれているスイーツが勢揃い。“パディントン”のぬいぐるみまた、「メリーソート」による人気キャラクター“パディントン”のぬいぐるみやポーチ、「リバティ」のボタニカル柄メイクアップポーチなど、お洒落な英国グッズも充実のラインナップで展開される。“エリザベス女王”のテディベアさらに「英国展 2023 ~Life with British Quality~」では、エリザベス女王を追悼した記念品も幅広く用意。エリザベス女王お気に入りのコートと王家で受け継がれるブローチをまとった「メリーソート」のテディベアをはじめ、散歩している様子をユニークに描いたトートバッグ、エリザベス女王とコーギー犬のメモクリップなどが揃う。【詳細】「英国展 2023 ~Life with British Quality~」期間:2023年3月21日(火・祝)~3月27日(月)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ローズウッド・ロンドン> スコーン各種 各331円※東海地区初出店※実演・<トミーズショートブレッドハウス> いちごのトライフル 680円※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定※実演・<ベリーズティールーム> クランペット3枚セット 750円※東海地区初出店※実演・<メリーソート> パディントンベア 33,000円 ※8点限り ポーチ 880円 ピンズ 935円 スノードーム 1,485円 マグネット 825円・<メリーソート> クイーンエリザベスⅡベア 75,900円 ※5点限り・<リバティ> メイクアップポーチ 13,200円※画像はイメージ。
2023年03月17日マイケル・B・ジョーダンが主演を務めるボクシング映画『クリード』シリーズ最新作『クリード 過去の逆襲』の予告編とポスタービジュアルが公開された。伝説のボクシング映画『ロッキー』のDNAを継承した本シリーズ。公開された予告編は、クリードが「ここまでやれたのはロッキー、父のアポロ、皆がいたからだ」と語る記者会見の映像で始まる。ある日、世界チャンプとして栄光を手にしたクリードの前に「俺を忘れたのか」と幼なじみデイム(ジョナサン・メジャース)が現れる。クリードが封印したはずの過去の“過ち”によって18年の刑務所暮らしを余儀なくされたデイムは、「お前が俺の人生を奪った。何もかもブッ壊してやる」と復讐の狼煙を上げる。復讐を果たすためなら手段を選ばないデイムは暴走を始める。最愛の妻ビアンカに「あなたが止めるのよ」と激励されたクリードは、過去の“過ち”と決着をつけることを決意し、最強の敵との戦いに向けて猛烈トレーニングを開始する。スパーリングパートナーを務めるのは、かつての宿敵ドラゴの息子ヴィクターだ。クリードは自分の拳で過去を断ち切ることができるのか。超満員のLAスタジアムの特設リングに猛烈なクリードコールが巻き起こる。だが、デイムの情け容赦ないパンチがボディに食い込む。思わず雄叫びを上げたクリードと復讐の鬼と化したデイム、互いに一歩も譲らぬパンチの応酬が続いていく。スポーツ映画史上初のIMAXカメラで撮影された臨場感満点のファイトシーンの先に、どんな結末が待つのか。期待が高まるような内容となっている。併せて公開されたポスターは、デイムに強烈なパンチを放ったクリードの姿を鮮烈にとらえている。「血と涙のファイナルラウンド」のコピーが、互いに一歩も譲らない壮絶なファイトを予感させる強烈なビジュアルとなっている。また、シルベスター・スタローンからサーガを託された主演のマイケル・B・ジョーダンは本作で初監督を務めており、『NARUTO -ナルト-』『はじめの一歩』『メガロボクス』『ドラゴンボールZ』など日本アニメの影響を受けていることを公言。「長い間アニメを見続けてきたから、ファイトシーンやドラマの瞬間を構築する上で、自然にアニメに立ち戻る」とコメントしている。『クリード 過去の逆襲』は5月26日(金) に公開される。『クリード 過去の逆襲』予告編<作品情報>『クリード 過去の逆襲』5月26日(金) 公開監督:マイケル・B・ジョーダン出演:マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、ジョナサン・メジャース、ウッド・ハリス、フロリアン・ムンテアヌ、ミラ・ケント、フィリシア・ラシャド 他公式サイト: Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved. CREED is a trademark of Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
2023年03月17日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、オランダの画家・レンブラント・ファン・レインにインスパイアされたカプセルコレクションが登場。。ユニセックスのウェアやアクセサリーが、2023年3月17日(金)よりジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店ほかで発売される。オランダの画家・レンブラント着想のコレクションジェイ ダブリュー アンダーソンのクリエイティブ・ディレクター、ジョナサン・アンダーソンが“セルフィーの先駆者”だと考える、オランダの画家・レンブラントの自画像から着想を得たカプセルコレクションを発表。レンブラントは、光と影のコントラストを駆使した画風と、生涯“自画像”を描き続けた画家として知られる、バロック絵画を代表する巨匠である。レンブラントがペンとインクで描いたクロスハッチの自画像は、ミラノで開催された2023年秋冬メンズ&23年ウィメンズリゾートコレクションの招待状に使用されたデザイン。今回のカプセルコレクションでは、そんなレンブラントの自画像にフィーチャーしたアパレルからアクセサリーまで、多彩なアイテムが展開される。クラシックフィットのスウェット中でも注目は、約400年前のレンブラントの自画像が全面に刺繍されたスウェットだ。体にフィットするクラシックなシルエットに、肩を少し落としたドロップショルダーのデザインで、リラクシングなムードをプラス。カラーは、ベーシックなブラックとホワイト、鮮やかなブルーの3色を用意する。バッグ&バケットハットもそのほかにも、レンブラント自画像の総柄パンツに加え、トートバッグやバケットハットなど小物類も取り揃える。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン レンブラント カプセルコレクション販売日:2023年3月17日(金)販売店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店、ドーバー ストリート マーケット ギンザアイテム例・REMBRANDT スウェットシャツ 50,600円・REMBRANDT クルーネックジャンパー 137,500円・REMBRANDT パンツ 108,900円・REMBRANDT トートバッグ 96,800円・REMBRANDT バケットハット 31,900円【問い合わせ先】ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店TEL:03-5315-0058
2023年03月16日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)は、2023-24年秋冬コレクションを発表した。英国ダンサー、マイケル・クラークから着想今季は、イギリスのコレオグラファーであるマイケル・クラーク(Michael Clark)からインスパイア。マイケル・クラークは、振付師・ダンサーとして“パンク・バレエ”と称される作品を発表し、英国バレエ界に革命をもたらしたと言われている。エキサイティングなビジュアルとパフォーマンスで観る者を引き付けるマイケル・クラークのダンスは、ダンスそのものだけでなく音楽、アート、ファッションといった様々なカルチャーに斬新で刺激的な影響をもたらしている。ジェイ ダブリュー アンダーソンのデザイナー、ジョナサン・アンダーソンもまた、マイケル・クラークから影響を受けたクリエイターの1人。今季のコレクションの核となるのは“ファンダム”だと自ら語っているように、コレクションピースの随所にはマイケル・クラークのエッセンスが散りばめられている。マイケル・クラークのステージ衣装やビジュアルをデザインに例えば、手の甲を表に見せ、シャイニーなグリッターで装飾したピースサインのTシャツや、“God’s”のロゴが見える赤×白のポップなトップスは、マイケル・クラークのポスターデザインにアイディアを得たものだ。また、ダンスの衣装からアイディアを得たピースも散見されており、スマイルマークを逆さにしたサスペンダーパンツや、ふんわりとしたファーを寄せ集めたケープ、“Y MALE”“WITCH?”“the DENTIST”といったタイポグラフィ入りトップスなどが登場している。15年間のアーカイブをリバイバル加えて、ジェイ ダブリュー アンダーソンのこれまでの15年間のコレクションを振り返り、意識的にデザインに取り入れているのも印象的だ。2013-14年秋冬コレクションに登場した、袖の上からラベルを貼りつけているかのように布地を重ねたトップスや、2013-14年秋冬コレクションの、凧のように背面の生地が張り出したトレンチコート、2022年秋冬シーズンの、極端に大きなショールカラーのロングコートなどが、生地や表情を新たにリバイバルしている。ダイナミックな遊び心を感じさせるシルエットや、思わず目を引くようなユニークなひねりなど、アーカイブからピックアップされたデザインはいずれも、ジェイ ダブリュー アンダーソンの象徴的な要素を実感できるものばかり。頻繁に過去を振り返っているわけではないと前置きしたうえで「過去が未来を見通すレンズにもなりうる」と語るジョナサン・アンダーソンが、現在はどのような未来を見据えているのか、今後にも注目だ。
2023年03月15日春にぴったりなアイテムを取りそろえました!よーじやは2023年3月15日(水)から3月28日(日)まで、ジェイアール京都伊勢丹2階 正面玄関において、期間限定POP UP SHOPを開催する。同SHOPでは、人気の『はなほのか』シリーズをはじめ、季節限定の『あぶらとり紙 さくら』などを販売。お持ち帰りスイーツ『つつみ』は、各日正午から数量限定で販売する。『あぶらとり紙 さくら』は1冊の販売価格は430円(税込み)『つつみ 桜餅 ジェイアール京都伊勢丹POP UP SHOP限定フレーバー』は1個450円(税込み)で販売する。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか』シリーズ『はなほのか』シリーズは2022年春から販売がスタート。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか はんどくりーむ』や『はなほのか はんどじぇる』などのアイテムを展開している。3月1日(水)からは『はなほのか ヘアミスト』『はなほのか ヘアオイル』を発売。『巾着付きウッドヘアケアブラシ(非売品)』『はなほのかヘアミスト』『はなほのかヘアオイル』の3点が入った『髪ときめくトリートメントセット』は4,320円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじや 新着情報
2023年03月14日ルイ·ヴィトンより、ホワイトデーの贈り物にぴったりなアイテムが新登場です。LVサークルのバックルが特徴的なベルト「サンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル」。片面はモノグラム·キャンバス、片面はクリーム色のカーフスキンでリバーシブルに使えます。フォーマルな装いにもカジュアルな装いにも合わせやすく、ギフトにも最適なアイテムです。©LOUIS VUITTONサンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル7万400円(税込み価格)サイズ:85 cm (幅)2 cm2023年春夏シーズンにふさわしいピアス「ブックル ドレイユ·LV アイコニック」に新色のペールピンクが加わりました。ゴールドカラーのメタルで仕上げた重なり合うLVのイニシャルがフェミニンな装いを際立たせます。LV アイコニックのネックレスやブレスレットに合わせてデイリーに使えるアクセサリーです。©LOUIS VUITTONブックル ドレイユ·LV アイコニック6万3,800円(税込み価格)サイズ:高さ1.2 cm素材:金具、エナメル新作の「ブラスレ·LV アイコニック」はルイ·ヴィトンのエンブレムをあしらったエレガントなブレスレット。ペールピンクのLV イニシャル、小ぶりのモノグラム·フラワーに加えて調節可能なチェーンの先には、LVサークルのチャームが付いています。どんなスタイルにもロマンチックな女性らしさを加える、ホワイトデーのギフトにおすすめです。©LOUIS VUITTONブラスレ·LV アイコニック5万8,300円(税込み価格)サイズ:調節可能な長さ:15 - 19 cm素材:金具、エナメルメゾンの旅の伝統からインスパイアされた新作スカーフ「カレ90·アップ アンド アウェイ」。モノグラム·パターンで飾られた無数の熱気球が、ルイ·ヴィトンのトランクやバッグ、スーツケースを運ぶ様子を表現しました。メゾンならではのパノラミックなデザインは、ギフトに最適です。©LOUIS VUITTONカレ90·アップ アンド アウェイ6万4,900円(税込み価格)サイズ:W 90 x H 90 cmカラー:ルージュ素材:シルク 100%【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月13日ブシュロン(BOUCHERON)から新作ジュエリーコレクション「キャトル ダブルホワイト」が、2023年3月より発売される。美しいホワイトの輝きが際立つ新作ジュエリー「キャトル ダブルホワイト」「キャトル」は、彫刻のようなデザインと素材の斬新なコントラストが美しいジュエリーコレクション。ブシュロンを象徴する4つモチーフを彫り込んだ、立体的なデザインが特徴だ。今回登場する「キャトル ダブルホワイト」は、そんな「キャトル」を構成するすべてのパーツをホワイトにアレンジしたコレクションだ。グログラン、ゴドロンというブシュロンのアイコニックな2つのコードは、ホワイトゴールドで表現。そこに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、力強いホワイトモノクロームが際立つ、スタイリッシュなビジュアルに仕上げている。ラインナップは、「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせた「リング ハーフ」など。また、リングのほか、ダイヤモンドを配した「シングル クリップイヤリング スモール」や、「ペンダント ラージ」、コレクション初登場のヘアジュエリー「ヘアリング」なども登場する。【詳細】「キャトル ダブルホワイト」発売時期:2023年3月価格例:・リング ハーフ 283,800円・リング スモール 583,000円・ダイヤモンド リング スモール 990,000円・ダイヤモンド リング ラージ 1,386,000円・シングル クリップイヤリング スモール 423,500円・タイネックレス スモール 869,000円・ペンダント ラージ 676,500円・ヘアリング 6,534,000円・フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング 10,164,000円【問い合わせ先】ブシュロン クライアントサービスTEL:0120-230-441
2023年03月10日神戸にある“青森りんご”の専門店「あら、りんご。(a la ringo)」から、ホワイトデーシーズンの新商品「りんごケーキ ルビー / ホワイト」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)までの期間、あら、りんご。神戸本店、ルクア大阪店にて販売される。ルビー&ホワイトの“りんご型”ケーキ「あら、りんご。」は、“かわいい、おいしい、カラダにいい”をテーマに青森りんごに特化したスイーツを提供する、2019年5月に神戸三宮にオープンした青森りんご専門店。今回はホワイトデーに向けて、可愛らしい“りんご型”の「りんごケーキ ルビー / ホワイト」2つの新作が登場する。「りんごケーキ ルビー」は、ピンク色が目を惹く一品。青森県産のセミドライりんご入りのプレーン生地を、フルーティーな味わいのルビーカカオでコーティングした。一方の「りんごケーキ ホワイト」は、真っ白な見た目が特徴。甘酸っぱい苺パウダー入りの生地をホワイトチョコレートでコーティングしている。「ルビー」と同様に、青森県産セミドライりんご入りだ。【詳細】「あら、りんご。」ホワイトデーシーズン新作販売期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)販売店舗:あら、りんご。 神戸本店、ルクア大阪店価格:「りんごケーキ ルビー / ホワイト」各480円<店舗情報>・神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル1,2階営業時間:10:00~20:00(不定休)TEL:078-334-1105・ルクア大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1階営業時間:10:30~20:30定休日:不定休(ルクア大阪に準じる)
2023年03月06日ジェイアール名古屋タカシマヤは、ラグジュアリーゾーンをリニューアル。7階フロアを中心に改装する。7階フロアにメンズの新ラグジュアリーゾーン誕生装い新たに生まれ変わる7階フロアには、新たに「ラグジュアリーゾーン〔紳士〕」が誕生。新規出店する13ブランドを含む、全18ブランドが揃いメンズアイテムを中心にアイテムを展開する。ルイ・ヴィトン東海初のメンズストアなどたとえばルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、東海地区初・国内3店舗目となるメンズを中心としたストアをオープン。レザーグッズをはじめ、小物、プレタポルテ、シューズ、ウォッチ、フレグランスなどの新作アイテムを、充実のラインナップで取りそろえる。また、8月11日(金・祝)にはディオール オム(DIOR HOMME)がオープンし、メゾンのアーカイブを再考した「CD ダイヤモンド」モチーフを落とし込んだシルクシャツやショーツ、トートバッグ、シーズナルカラーで再解釈した「B27」スニーカーを先行販売。9月29日(金)にオープンするフェンディ(FENDI)のメンズショップでは、レザーグッズからレディ・トゥ ウェアまで充実のラインナップで展開する。さらに、グッチ(GUCCI)やジミー チュウ(JIMMY CHOO)もメンズアイテムにフォーカスしたショップを出店するほか、ヴェネチアレザーを用いたシューズなどを展開するベルルッティ(BERLUTI)、メンズジュエリーを豊富に取り揃えるフレッド(FRED)や、スーツケースなどのラゲージアイテムが揃うリモワ(RIMOWA)のストアもオープンする。2・3・4階のラグジュアリーゾーンも一新、全34ブランドに7階フロアに加え、2・3・4階ラグジュアリーゾーンも全34ブランドに拡大リニューアル。8月26日(土)にはヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)とショパール(Chopard)が、9月2日(土)にはディオールのレディースショップがオープンし、2023-24年秋冬ウィメンズコレクションからアイコニックな「ディオール ブックトート」に立体的なマクラメ刺繍で再解釈を加えた限定バッグを展開する。さらに、カルティエ(Cartier)とグラフ(GRAFF)が売り場面積を拡大し、新たな店舗空間へと一新。カルティエでは、名古屋城内の庭園をモチーフにした金箔のアートウォールや、伝統工芸の西陣織と国産木材を用いた「パンテール ウォール」などを店内に配置し、名古屋ならではの華やかでモダンな空間を演出する。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ リニューアルグランドオープン時期:2023年7月~9月場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2・3・4・7階 インターナショナルブティックス住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4■7階 ラグジュアリーゾーン〔紳士〕4月29日(土・祝)オープン:ルイ・ヴィトン、グッチ、ベルルッティ、フレッド、ジミー チュウ、リモワ7月26日(水)リニューアルオープン:フェラガモ8月11日(金・祝)オープン:ディオール、ヴァレンティノ8月25日(金)オープン:ジョルジオ アルマーニ9月7日(木)オープン:ドルチェ&ガッバーナ9月8日(金)オープン:ボッテガ・ヴェネタ9月29日(金)オープン:フェンディ、モンクレール、プラダ■3階4月21日(金)オープン:カルティエ4月29日(土・祝)オープン:グラフ8月26日(土)オープン:ヴァン クリーフ&アーペル、ショパール9月2日(土)オープン:ディオール■2階9月16日(土)リニューアルオープン:ルイ・ヴィトン※内容は予告なく変更になる場合あり。
2023年03月04日2023年3月、ブシュロンは、新作「キャトル ダブルホワイト」を発表いたします。キャトルを構成するコードのすべてをホワイトで彩ったクリエイション。ホワイトゴールドの彫刻が美しさを引き立てるグログランとゴドロンに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、まばゆい輝きを放つダイヤモンドのラインをアクセントにしたデザインです。リング、イヤリング、ネックレスに加え、アイコニックで大胆なヘアアクセサリーがそろいます。新作キャトル ダブルホワイトは、身に着ける人のスタイルを際立たせる白いキャンバスのように、ホワイトのモノクロームの力強さを放つジュエリーです。また、新作の発売に合わせて3月よりスタートする 2023 春夏キャンペーン “Basic not Basic” 。このキャンペーンを通じて、メゾンのアンバサダー であるRola(ローラ)、Alexa Chung(アレクサ・チャン)らが、大胆な光のコントラストの中、スタイリッシュなポージングでキャトル ダブルホワイトの洗練された世界観を表現します。ローラアレクサ・チャン「キャトル ダブルホワイト」は、ホワイトゴールドとクリーンなホワイトセラミックを組み合わせ、光のトーンと素材のコントラストが反映された、スタイリッシュなジュエリーです。「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせ、ホワイトの明るさと力強さが際立ちます。リング、イヤリング、ペンダントに加え、今回初めてコレクションに加わったヘアジュエリー。キャトルのリングを重ねたような円筒形のフォルムは、建築的でグラフィカルなデザインが特徴です。束ねた髪にワンステップセットすることができる、唯一無二のクリエイションです。左から「キャトル ダブルホワイト リング ハーフ」 28万3,800円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング ラージ」 138万6,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト リング スモール」 58万3,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド・ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング スモール」 99万円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト タイネックレス スモール」 86万9,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ペンダント ラージ」 67万6,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト シングル クリップイヤリング スモール」 42万3,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ヘアリング」 653万4,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンドミラ・アル・ザハラニ「キャトル ラディアント フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング」 1,016万4,000円(税込)素材:ダイヤモンド、ホワイトゴールドブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年03月04日デメル(DEMEL)から、ホワイトデー限定のクッキーボックスが登場。2023年2月末より、全国百貨店デメルショップにて発売される。ホワイトデー限定クッキーボックスデメルが、2023年のホワイトデーに贈るのは、風味豊かなクッキーを詰め合わせたアソートボックス。パッケージには、可憐なスミレ色に繊細なレース模様をあしらった、ホワイトデー限定のデザインを採用している。気になるフレーバーは、デメルで人気を博す4種類。ヘーゼルナッツのクッキーにチェリーをトッピングした「ハーゼルヌッス」、チョコチップとピスタチオを加えた「ピメント」、アーモンドスライスを忍ばせた「ショコラアマンド」、爽やかなレモンの風味が香る「ドッター」をセレクトしている。【詳細】デメル 「アソートクッキー(スプリング)」発売日:2023年2月末取扱店舗:全国百貨店デメルショップ、公式オンラインショップ価格:1,404円※店舗により取扱のない場合あり。※限定商品のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2023年03月02日ヘルシー志向の人へのホワイトデーFOOD JEWELRY株式会社が展開するブリスボール専門店「FOOD JEWELRY(フードジュエリー)」より、ホワイトデーのお返しにぴったりの限定セット2種が発売された。数量限定商品だ。栄養たっぷり!罪悪感なしのお菓子“ブリスボール”は、ドライフルーツやナッツ、スーパーフードだけで作られたオーストラリア発のお菓子。“No Sugar(砂糖なし)”“No Gluten(グルテンフリー)”“No Additives(添加物なし)”をコンセプトにしたギルトフリースイーツだ。中でも同店のブリスボールは、はちみつやメープルシロップなどの甘味料も一切不使用。着色料も不使用で、素材本来の味を存分に味わえるレシピで作られている。今だけの限定フレーバー入りそんな「FOOD JEWELRY」より、ホワイトデーギフトにぴったりの限定セットが登場した。「ホワイトデー限定セット・6個入」(税込1,960円)には定番フレーバー5種に、季節限定「ホワイトチアシード×カカオ」がセットに。「ホワイトデー限定プレミアムセット・10個入」(税込3,895円)には、「きなこクルミ」などの期間限定フレーバー3種に加え、たんぱく質豊富なヘンプシードでできた「プロテインボール」なども楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FOOD JEWELRY」公式サイト
2023年02月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ホワイトデー限定の「ホワイトデー ミニ ボックス」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)までクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売する。“笑顔&ハート”のミニドーナツ入りホワイトデー限定ボックスホワイトデーに向けてクリスピー・クリーム・ドーナツが贈るのは、チョコレート生地で仕上げたミニドーナツを詰め込んだ「ホワイトデー ミニ ボックス」。ホワイトデーにちなみ、ホワイトカラーを基調とした優しいカラーがポイントだ。自分用だけでなく手土産やプレゼントにもぴったりな、3個・10個・20個入りのセットが展開される。ラインナップするのは、5種類のドーナツ。たとえば、「ホワイトスマイル」「ストロベリースマイル」は、ミルキーな甘さのホワイトチョコレートもしくは甘酸っぱいストロベリーチョコレートをコーティングし、スマイルを描いたキュートな見た目に仕上げている。また、パステルブルーのソーダコーティングにホワイトチョコレートでハートを描いた「ハート」や、カラフルなスプリンクルを散りばめた「ホワイトスプリンクル」も。加えて、クリスピー・クリーム・ドーナツ定番のオリジナル・グレーズドも用意する。【詳細】「ホワイトデー ミニ ボックス」販売期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※催事及び KKD店舗以外の小売店を除く。価格:・「ホワイトデー ミニミニ ボックス(3個)」507円(イートイン 517円)・「ホワイトデー ミニ ボックス ハーフ(10個)」1,414円(イートイン 1,441円)・「ホワイトデー ミニ ボックス(20個)」2,376円(イートイン 2,420円)※ミニドーナツの単品販売はなし。※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年02月24日3月14日はホワイトデー。外国生まれのバレンタインと違って、バレンタインデーのお返しをするホワイトデーは日本発祥の風習だそう。お返し文化が古くから根付く日本人らしい発想ですよね。バレンタインデーにチョコレートをもらった方はそのお返しに、もらってない方も日頃の感謝の“お返し”に、大切な方にギフトを贈るのはいかがでしょうか。スイーツに限らず、甘いものが苦手な方でも喜んでいただける、ちょっぴりサプライズ要素も詰まった「ホワイトデー2023」ラインナップの一部をご紹介します。童心に戻って楽しむ、大人の「わたあめ」子供の頃はお祭りや屋台で食べることがあった“わたあめ”。馴染みはあるものの、なかなか普段食べることは少ないお菓子です。アメリカのブランド「Sugar&Spun」から届いたのはカップの中に詰まったカラフルなマーブル模様のコットンキャンディー。原材料にはオーガニックシュガーや果汁パウダーを使用し天然由来の素材の使用にこだわったからだ思いなわたあめなんです。合成着色料不使用のグルテンフリー。余計なものを使っていないからこそ楽しめる優しい甘さが特徴です。でき立てふわふわ感をキープするために密閉容器に入ったキャンディは口に入れた瞬間、じわっと溶け出します。「ストロベリーショートケーキ」「塩チョコレートピーナッツバター」「クッキー&クリーム」「抹茶ラテ」とまるでアイスクリームを連想したくなるような楽しい4フレーバーの展開。もらった方が開けた瞬間、思わず「わたあめ!?」とびっくりよろこぶ相手の顔が浮かんできそうです。4種類のフレーバーの中から、相手が喜ぶとっておきの味を選んでみてください。 【ご紹介したアイテム】グルメコットンキャンディーは、オーガニックシュガーなど天然由来の原材料を使用した、からだに優しいナチュラルなスイーツ。ホワイトデーギフトにもおすすめ。⇒ コットンキャンディ わたあめ スイーツ ギフト ストロベリー いちご 抹茶/Sugar&Spun 牛乳と混ぜるだけで贅沢苺のドリンク完成ベジターレの苺ミルクのもとは福岡県産のあまおうをベースに、ラズベリーやチェリーを使った苺ミルクベース。果肉がごろっと入った、甘酸っぱいいちごの上品な甘さが楽しめます。苺ミルクのもとをグラスに入れて、2~3倍量の牛乳を注げば絶品ドリンクが出来上がります。豆乳やアーモンドミルクで割ったり、炭酸割りでいちごソーダにするのも◎ドリンク以外にもパンケーキやトーストにかけたり、パフェにいれたりなどお好みのアレンジをおうちで楽しめるのが醍醐味です。お子さんがいるご家庭でもきっと喜ばれるはずですが、上質ないちごを使用したとっておきの苺ベースはちょっと大人なあのひとにも楽しんでもらいたい上品な味わいがポイント。春にかけて苺が旬の今にぴったりのギフトです。 【ご紹介したアイテム】福岡県産のブランド苺・あまおうをベースに、ラズベリーやチェリーと言った赤い果実を使った苺ミルクベース。 大人のスイーツドリンクとしてもお楽しみいただけます。⇒ 大人の苺ミルクのもと(あまおう苺コーディアル)/ベジターレ パン好きさんにはコレ。北の大地のいちごジャム朝トースト派の方には、何個あっても困らないパンの”お供”。パンのお供の定番といえばジャムですが、NORTH FARM STOCKから届いたのは北海道産バターと苺を100%使用した苺バタージャム。良質なミルクを使用してつくられたコクのあるバターと甘酸っぱい苺の味わいは、一般的ないちごジャムとはちょっと違う特別なもの。いちごのつぶつぶ食感はありながら、口当たりはとってもなめらかなのでふわふわの食パンだけでなく、カリッとした硬めのバゲットとも相性抜群です。クリームチーズと一緒にクラッカーに添えて、おもてなしの一品にしても。いつもの朝食にちょっと贅沢な要素をプラスするだけで、普段は起き上がるのが億劫でも、「美味しい朝ごはんを食べて1日頑張ろう!」と思えるときありませんか?いつも頑張っているあの方へ。そんな活力が湧いてきそうな苺ギフトはいかがでしょうか。 【ご紹介したアイテム】北海道産バターと北海道産いちごを使った、贅沢な手作りジャム。濃厚でコクのある北海道産バターと、フレッシュな酸味の北海道産いちごが食欲そそる、ギフトにもおすすめのひと品。⇒ 北海道いちごバタージャム/NORTH FARM STOCK ノースファームストック 「お花見で飲んでね。」グラスごとワインを持ち運び!?グラスも栓抜きも不要!脚を外して持ち運びができるワンカップ型ワインが到着しました。飲みきりサイズでパカッとフタをあけてすぐ飲める手軽さで、どこでもワインを楽しめます。キャンプやバーベキュー、これからの季節だったらお花見に持っていくのにもぴったり。カップは扱いやすいプラスチック製です。中身はオーストラリア産のワイン、メルロー・シャルドネ・ロゼの3種類をご用意。ボトルを買うほどではないけど、お料理によってはワインを合わせたいという方にも喜んでもらえそうです。食べ物と違って賞味期限を気にせずに贈れるお酒。気分に合わせてお好きなタイミングで楽しんでもらえます。 【ご紹介したアイテム】ギフトや手土産にもおすすめな、プラスチック素材のワイングラス型パッケージ入りカップワイン。飲みきりサイズでグラスも栓抜きも不要。いつでも手軽にワインを楽しめます。⇒ カップワイン ワイン ギフト 赤 白 ロゼ 甘口 メルロー シャルドネ 175ml/With You ウィズ ユー ギフトウケ間違いなしのポップでキュートなカクテル封筒型のパッケージに入ったユニークなカクテル。シェイカーがなくても、パッケージを振って、氷の入ったグラスに注ぐだけでポップでかわいらしい見た目からは想像できない本格カクテルを楽しめます。□COSMOPOLITAN(コスモポリタン)□GIN SOUR(ジンサワー)□LONDON MULE(ロンドンミュール)□STRAWBERRY CAIPIROSKA(ストロベリーカイプロスカ)爽やかな味わいの4種類から選べます。色鮮やかなカラーのカクテルは、味わいだけでなく、見た目も楽しいドリンク。普段は使わないグラスにフルーツを添えて特別な時間に飲みたい一杯。お酒好きさんの方にぜひどうぞ。 【ご紹介したアイテム】お家で気軽に楽しめる、シェイカーいらずのカクテルがイタリアから届きました。封筒型のパッケージだから贈り物にも◎。⇒ カクテル シェイクシェイク 100ml/SPIRITO COCKTAILS スピリト カクテルズ ホワイトデーは、渡すものによって、相手に向けた特別な意味が込められているものあるとか。キャンディ=あなたが好きです、チョコレート=あなたと同じ気持ちです・・・気軽な気持ちで楽しいアイテムをお返しするのもよし、実は奥深いホワイトデーについて調べながら選ぶのもよし。ぜひ楽しみながら2023年のホワイトデー特集をチェックしてみてくださいね。 ホワイトデー特集はこちらから 黒田変わり映えのしない日々から抜け出そうと新しい趣味を模索する日々。美味しいチョコレートとコーヒーを探す街歩きが週末の楽しみ。
2023年02月24日ゴディバ(GODIVA)から、2023年ホワイトデー&スプリングシーズン限定の焼菓子が登場。全国のゴディバショップやゴディバカフェなどで順次発売。ホワイトデー&春限定の焼菓子ゴディバでは、愛を伝えるホワイトデー&心躍る春に向けた焼菓子を用意。中でも注目は、サクッとした食感のサブレでなめらかなチョコレートガナッシュをサンドした“サブレショコラ”の春限定アソート「サブレショコラ 桜」だ。“桜&ホワイトチョコ”サブレ入りアソートボックスには、少し塩気のある桜香るサブレで、桜風味のホワイトチョコレートのガナッシュを挟んだ「桜&ホワイトチョコレート」を中心に、4種類のサブレを詰め合わせた。桜のイラストを描いた鮮やかなパッケージに入れて提供するため、ホワイトデーのギフトにぴったりだ。“デザートの味わい”イメージのサブレ詰め合わせ「サブレショコラ デザート」は、サブレショコラの誕生10周年を祝した特別なアソートメント。爽やかな「レモンムース&ホワイトチョコレート」や、ほろ苦さが絶妙な「ティラミス&ホワイトチョコレート」など、デザートの味わいをイメージした新作フレーバーを味わうことができる。あまおう苺のクッキー&桜香るバウムクーヘンまた、甘酸っぱい“あまおう苺”の味わいを楽しめる「あまおう苺クッキー」や、しっとり焼き上げたバウムクーヘンを桜色のチョコレートでコーティングした「バームクーヘン オ 桜」もラインナップ。いずれも可愛らしいピンクカラーで彩られており、春の訪れを感じられるスイーツとなっている。【詳細】ゴディバ ホワイトデー&春限定の焼菓子発売日:2023年2月16日(木)順次販売取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバカフェ、ゴディバ オンラインショップ※発売日、販売期間は商品により異なる。<メニュー例>・「サブレショコラ 桜」販売期間:2月16日(木)~4月11日(火)価格:972円(3個入り)、1,836円(5個入り)、3,456円(10個入り)、4,536円(15個入り)・「サブレショコラ デザート」販売期間:2月16日(木)~3月15日(水)価格:1,836円(5個入り)、3,456円(10個入り)・「あまおう苺クッキー」販売期間:2月16日(木)~5月23日(火)価格:648円(5枚入り)、1,404円(8枚入り)、2,484円(18枚入り)、3,564円(32枚入り)・「バームクーヘン オ 桜」販売期間:2月16日(木)~3月31日(金)価格:3,780円、ミニ 864円
2023年02月20日「ホワイトショットマスク QXS」などをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、同社「ホワイトショット」ブランドから、「ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット」を、5月1日に数量限定で発売する予定だ。「ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット」は、透明感を目指す集中美白美容液「ホワイトショット SXS」を本品として、美白美容液「ホワイトショット CXS」と、美白・肌アレ保湿ケアの多機能「ホワイトショットマスク QXS」をセットにしたスペシャルなキットとなる。オリジナル複合美容成分「Nクリアエキス」を配合「ホワイトショット CXS」には、ポーラオリジナル複合美容成分「Nクリアエキス」が配合されており、輝くような肌をサポートする。また、ポーラオリジナル複合美容成分「m-Aクリアエキス」や「クリアノール」なども配合されている。3つの浸透カプセルが点在している処方膜を形成する「SXSショットデリバリー処方」を採用。美白有効成分がメラノサイトに届くようにサポートも行う。「ホワイトショット CXS」が本品となった同スペシャルキットは、5月1日から全国の約3,000店のポーラショップや、ポーラ公式オンラインストアなどで取り扱いを開始。税込み価格13,200円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年02月20日ゴディバ(GODIVA)から、ホワイトデーシーズン限定チョコレート「ゴディバ カフェ コレクション」「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」が登場。2023年2月16日(木)より、全国のゴディバショップなどで発売される。ゴディバのホワイトデーシーズン限定チョコレート「ゴディバ カフェ コレクション」「ゴディバ カフェ コレクション」は、ゴディバのカフェ業態「ゴディバ カフェ」の世界観を表現したコレクション。優しく優雅なスパイスが香る「アールグレイチャイラテ」、ヘーゼルナッツプラリネムースを半球形のミルクチョコレートで包み込んだ「マリトッツォ」、ラズベリー&ブルーベリーのガナッシュにエルダーフラワー風味のムースを重ねた「エルダーフラワー レモネード」など、スイーツやドリンクをテーマにした限定粒が楽しめる。「ゴディバ カフェ」での幸せなひと時をイメージしたパッケージにも、スイーツやドリンクのイラストをデザイン。バリエーション豊かな詰め合わせは、ホワイトデーのギフトにはもちろん、ひと足早い春の贈り物にも最適だ。「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」一方の「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」は、ハートモチーフをさりげなくデザインしたパッケージに、ゴディバ発祥の地・ベルギーの伝統が息づくチョコレートを詰め合わせたコレクション。「レモン ジンジャームース」や「ホワイトブロッサム」など、ホワイトチョコレートを中心にピックした「ホワイトデー ホワイト コレクション」、大人な味わいのダークチョコレートを詰め合わせた「ホワイトデー ブラック コレクション」、そしてその両方が楽しめる「ホワイトデー ホワイト & ブラック コレクション」が用意されている。商品情報「ゴディバ カフェ コレクション」販売期間:2023年2月16日(木)~4月4日(火)※一部商品は3月15日(水)まで。販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ゴディバ カフェ「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」販売期間:2023年2月16日(木)~3月15日(水)販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ゴディバ カフェ
2023年02月13日『トレーニング デイ』のアントワン・フークア監督がメガホンを取るマイケル・ジャクソンの伝記映画『Michael(原題)』の主演に、マイケルの甥ジャファー・ジャクソン(26)が起用された。フークア監督はインスタグラムにマイケルに扮したジャファーの写真を掲載。「キング・オブ・ポップとなった人の旅路を探求する映画で、ジャファー・ジャクソンがマイケルを演じます。これを発表できることを誇りに思います」と報告した。ジャファーもSNSで「叔父のマイケルの物語に命を吹き込むことができ、大変光栄に思います。世界中のファンのみなさん、すぐにお会いしましょう」と発表。「マイケルを愛するファンにとって、とてもワクワクするニュースです!」「その年でマイケルを演じられる人は、あなた以外にいないでしょう」「おめでとう!マイケルもきっと喜ぶはず」とファンから祝福コメントが多数寄せられている。ジャファーはマイケルの兄ジャーメイン・ジャクソンの息子で、2019年にファーストシングル「Got Me Singing」をリリースしている歌手。同曲のMVではダンスも披露しており、視聴回数は840万回を超えている。『Michael』はアカデミー賞受賞作『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサー、グレアム・キングが製作する。(賀来比呂美)
2023年01月31日マイケル・ジャクソンの伝記映画『Michael』の主演俳優がジャファー・ジャクソンに決まった。マイケルの兄ジャーメイン・ジャクソンの息子で、マイケルの甥に当たる。ジャファーは現在26歳。12歳の時から歌とダンスを披露してきた。監督はアントワン・フークア。プロデューサーは『ボヘミアン・ラプソディ』のグラハム・キング。ライオンズゲートが製作配給するが、海外のパートナーを探しており、ソニーがかかわる可能性も大きいようだ。フークアは現在『イコライザー3』を撮影しているが、次に今作に取り掛かる予定。今年後半の撮影開始を目指している。文=猿渡由紀
2023年01月31日5月5日(金・祝)~7日(日)に初の大阪開催となる「大阪コミコン2023」の来日セレブとして、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのマイケル・ルーカー、ドラマ「スーパーナチュラル」シリーズでもお馴染みのミーシャ・コリンズ、そして『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』などのヨーナス・スオタモ、さらに同じく『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』などのダニエル・ローガン、4名の来日が決定した。マイケル・ルーカーは映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでヨンドゥ役、そして「ウォーキング・デッド」シリーズでメルル・ディクソン役を演じた実力派俳優。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』以降、バディー役で同シリーズにも出演している。過去の東京コミコン開催時にも来日しており、今回で2回目の参加となる。ミーシャ・コリンズは大ヒットドラマ「スーパーナチュラル」のキャスことカスティエル役で一躍有名となり、2008年から長きにわたり同役を務めてきた。さらに現在制作中となるDCコミックスの新ドラマ「Gotham Knights」(原題)にあのハービー・デント役として出演する予定で、注目を集めている。そしてヨーナス・スオタモはバスケットボール選手としても活躍する俳優で、209cmというその長身から『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではピーター・メイヒュー演じるチューバッカのボディダブルを務め、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』以降はヨーナス氏がチューバッカ役を正式に務めてきた。また、ダニエル・ローガンは『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』や『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』でボバ・フェット役で一躍有名となった俳優で、東京コミコンへの参加回数はこれまでの来日セレブの中で最多となり、東京コミコンの“セレブ親善大使”も務めている。4名は大阪コミコンの期間中全ての日程で来場し、当日は会場において写真撮影会およびサイン会等も予定されている(*撮影会・サイン会のチケット販売の詳細については後日発表)。なお、2月1日より、過去の東京コミコン開催時に大好評となった3日間通し券【3DAY PASS】の発売がチケットぴあにて開始される。「大阪コミックコンベンション 2023(略称:大阪コミコン 2023」は5月5日(金・祝)~7日(日)、インテックス大阪にて開催。※新型コロナウイルス感染拡大の状況次第で、変更の可能性があります。(text:cinemacafe.net)
2023年01月31日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)の「ウォーカー(WALKER)」から、新作トートバッグが登場。ジェイエムウエストン「ウォーカー」に新作トートバッグ登場写真家、ウォーカー・エヴァンスにインスパイアを得て誕生したジェイエムウエストン (J.M. WESTON)の「ウォーカー(WALKER)」コレクションに、シューズメイカーならではの実用性とスタイルを備えた新作バッグが仲間入り。上質なカーフレザーを用いたモデルに加え、厚手のコットンキャンバス素材をレザーと組み合わせた2型を、それぞれ大小異なる2つのサイズで用意する。耐水性に優れたレザー×撥水加工のコットンキャンバスで素材には、耐湿性&耐水性に優れたカーフレザーと、撥水加工を施したコットンキャンバスを使用。ハンドルの付け根や、内側に縫い付けられたレザーハンドルに施されたステッチは、デザイン性と共に高い堅牢性を実現する。さらに取り外しと調節が可能なショルダーストラップを備えるなど、汎用性の高さも魅力だ。カラーはオールブラックと、ブラックレザーのパーツを配したネイビー、さらにブラウンレザーのパーツを配したカーキの全3色を用意する。【詳細】ジェイエムウエストン「ウォーカー」新作トートバッグ発売日:2022年12月中旬~取扱店舗:ジェイエムウエストン 店舗(青山店 、丸の内店、心斎橋店、銀座三越店)、公式オンラインアイテム:・ラージサイズ カーフレザー 247,500円・ラージサイズ キャンバス×ソフトカーフレザー 181,500円・スモールサイズ カーフレザー 225,500円・スモールサイズ キャンバス×ソフトカーフレザー 165,000円カラー:ブラックソフトカーフ、ネイビーキャンバス×ブラックソフトカーフ、カーキキャンバス×タンソフトカーフ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店Tel:03-6805-1691
2023年01月19日マイケル・ジャクソンの伝記映画『Michael』の監督に、アントワーン・フークアが決まった。脚本は『ラスト・サムライ』『アビエイター』などのジョン・ローガンが手がける。プロデューサーは『ボヘミアン・ラプソディ』を大ヒットさせたグラハム・キング。製作にはマイケル・ジャクソンの財団もたずさわる。フークアは現在、デンゼル・ワシントン主演の『イコライザー3』をイタリアにて撮影中で、これは彼の次の作品になるようだ。撮影は今年後半にスタートの予定。フークアの最近作は、ウィル・スミス主演の『自由への道』。文=猿渡由紀
2023年01月19日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のシューズ「シグニチャーローファー #180」に、パテントレザーの新色が登場。ジェイエムウエストン直営店舗ほかにて発売される。「シグニチャーローファー」パテントレザーの新色1946年に誕生した、ジェイエムウエストンを代表するシューズ「シグニチャーローファー #180」。その新色では、艶やかな光沢を帯びたパテントレザーを素材に用いた、レッドとブラックを用意する。華やかなレッドはウィメンズで、艶と上品さを兼ね備えたブラックはメンズでそれぞれ展開される。詳細「シグニチャーローファー #180」新色発売時期:2022年12月取扱店舗:ジェイエムウエストン直営店舗、オフィシャルECサイト価格:137,500円カラー:パテントレッド(ウィメンズ)、パテントブラック(メンズ)【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2023年01月16日ジェイアール東海バス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:清水紀宏)は、自社が運行する高速バス車内、名古屋旅行センター(名古屋駅)、静岡駅窓口において、QRコード決済※1を導入しますのでお知らせいたします。これまでバス車内では現金を、きっぷ売場窓口では現金もしくはクレジットカードを使用して乗車券を購入する必要がありましたが、今後はQRコード決済でも支払いが可能となります。株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が提供するサービス「AirペイQR」を使用し、お客様に提示頂くQRコードを読み込むことで決済を行います。※1:QRコードは(㈱)デンソーウェーブの登録商標です。以下同様1.目的QRコードを使ったキャッシュレス決済によるお客様の利便向上2.導入開始2023年1月11日(水)から3.対応ブランド4.対象箇所(1)ジェイアール東海バスが運行するバスの車内 ※2(2)ジェイアール東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅新幹線口)のきっぷ売場窓口(3)ジェイアール東海バス静岡駅(静岡駅北口)のきっぷ売場窓口※2:オリーブ松山号(名古屋~徳島・高松・松山)、広島ドリーム名古屋(名古屋~広島)、京阪神ドリーム静岡(静岡・浜松~京都・大阪・神戸)の車内を除きます。東名ハイウェイバス回数券のバス車内でのご購入は現金のみのお取扱いとなります。5.ご利用方法①乗務員またはきっぷ売場係員に決済方法をお知らせください②お客様が自身のスマートフォンでQRコードアプリを開き、QRコードを提示してください。③乗務員またはきっぷ売場係員がiPhoneおよびiPadのカメラ機能を使い読込むことで決済されます。※お客様のスマートフォンに表示されたQRコードのブランドは「AirペイQR」が自動で判別します。6.AirペイQRの概要「AirペイQR」は、株式会社リクルートが提供するキャッシュレスサービスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日いざ入ってみると、面接で聞いていたことと違うということありますよね。 そこで今回は非常識な上司を描いた漫画「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します!『SNSでバズったホワイト企業の実態』ソラがホワイト企業だと思って入社した会社は、初日から毎日残業、そして19時に消灯し、暗闇で作業をするというとんでもなくブラック企業でした。ソラは会社でやっているSNSの動画コンテンツでダンスをやることになりました。その動画は思いのほかバズり、会社史上最高の再生回数をたたき出し、それに乗るため、ソラの動画を15本も撮るよう言い残し、帰宅した上司。睡眠不足だったソラは、近くのホテルで睡眠をとることにしました。起床後、ようやく頭がすっきりして妙案を思いつき、動画を撮影し、投稿しました。『ソラの1日ルーティーン』をありのまま。ブラック企業じゃないもんね?出典:Youtubeソラがアップした動画のおかげで、会社は大炎上。上司は急いでソラに電話を掛けますが「ブラックじゃないなら気にしなければいいんじゃない?」と言われ、何も言えません。その動画のおかげで、社員のみんなは一斉に退職。人がいなくなった会社は、倒産になりました。地獄から抜け出せてよかった…相当なブラック企業から社員のみんなが抜け出せてよかったですね。ソラはナイスプレーでした。(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年12月30日ジェイアール名古屋タカシマヤは、2023年バレンタインに向けたチョコレートイベント「2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を2023年1月19日(木)から2月14日(火)まで開催する。ショコラの祭典「2023 アムール・デュ・ショコラ」今回で23回目を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」は、世界中のショコラが一堂に集結するショコラの祭典。新作チョコレートや限定品などを含め、約150ブランドから、2,500種類以上のチョコレートやスイーツが勢揃いする。2023年の「アムール・デュ・ショコラ」のテーマは“喜びはじけるショコラパーク”。10階のメイン会場を中心に、店内計6フロアを使用し、過去最大のスケールでチョコレートを紹介する。15ブランドが初出店、“羊羹ショコラ”など登場初出店を果たすのは、15ブランド。チョコレートの世界大会「WCM」にて味覚を競う3部門で1位を獲得した、ショコラトリー カルヴァからは、羊羹とガナッシュを掛け合わせた「羊羹ショコラ」が登場。新食感を楽しめる。また、乳製品を使用せず、植物由来成分のみをベースにしたサチ タカギのアートのような生チョコレートや、ベルギー発チョコレート専門店ローラン・ジェルボーによるアジアの要素を取り入れたチョコレート、通常ネット専門で販売を行っているソイル チョコレートの「生チョコマカロン」など、個性豊かなチョコレートの数々が集結する。人気ブランドの限定ショコラや新作チョコレートおなじみの人気ブランドも要チェック。メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、山形県産佐藤錦の濃厚さくらんぼピューレがフルーティーな「リッチ生チョコタルト」や宮崎県産高級ライチ使用の生チョコを先行販売。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、愛知県産いちじく、長野県産りんごなどシェフゆかりの土地のフルーツを用いた限定ショコラを用意する。ミッシェル・ブランとパティスリー・サダハル・アオキ・パリによる、コラボレーションスイーツにも注目。天才シェフ同士がタッグを組んだ、カヌレやマカロンが限定販売される。その他、クラブハリエ(CLUB HARIE)の「ショコラバーム」新フレーバーや、アッシュ チョコレート ワールドが手がけるもちもち食感の限定トリュフショコラ、トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)のアートな缶入り新作ボンボンショコラ等、充実のラインナップが揃う。冬限定ブランド・スノー(SNOWS)からも、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の新作スイーツが登場する。幻のカカオ“ホワイトカカオ”&いちごのショコラスイーツもまた、今回は、幻のカカオと呼ばれる“ホワイトカカオ”を使ったスイーツや、いちごを使って仕上げた創作スイーツが各ブランドから登場。クラブハリエの「フォンダンショコラ ホワイトカカオ」やトシ・ヨロイヅカの「ショコラ ホワイトカカオ」、いちごガナッシュをサブレにのせ、一緒に味わえるアッシュ チョコレート ワールドの「ICHIGO ICHIÉ」、シェ・シバタのチョコレートケーキ「レッド ベルベット ショコラ」といったスイーツがラインナップする。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場、9・5・4・3・1階 サテライト会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ブランド数:約150ブランド(うち初登場約15ブランド)限定商品:約100種類(先行販売商品含む)※画像はイメージ。
2022年12月17日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2023年春夏コレクションを2023年3月24日(金)より発売。ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン23年春夏新作「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」は、2023年春夏シーズンに向けて英国の伝統的なカレッジスポーツから着想を得たコレクションを発表。ジェイ ダブリュー アンダーソンがこだわり続けているクラシックなブリティッシュスタイルにスポーティなアクセントを加えた、メンズ・ウィメンズのウェア&小物を展開する。<メンズ・ウィメンズ>ロゴ入りボタンが映える“感動ブレザー”まず最初に注目したいのは、ウィメンズ・メンズ共にコレクション初登場となる、速乾・伸縮・超軽量を兼ね備えた高機能素材で仕上げた感動ブレザー。イギリスのプレッピースタイルを代表する、クラシカルなデザインで展開される。「JWA」のロゴ入りボタンもポイントだ。<ウィメンズ>セットアップ楽しめるシャツ&ミニスカートウィメンズの注目はテニスウェアにインスパイアされた、セットアップで楽しめる半袖シャツ&ミニ丈のプリーツスカート。ブルーのシャツは、フロントとバックで異なる配色のストライプ柄を採用したプレイフルな仕上がり。スカートは、ウエスト部分に太めのゴムをあしらい、アクセントを加えた。タンクトップ&レギンスなどスポーツウェアも今季はヨガやジョギング時にぴったりなスポーツウェアも登場。ストレッチ素材のタンクトップやレギンス、裾をドローコードで絞れるジャケットが、ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソンらしい鮮やかなカラーで展開される。<メンズ>“スポーツ”をモチーフにしたシャツメンズからは、“スポーツ”をモチーフにしたプリントシャツがお目見え。差し色にぴったりなブルーや、シンプルなブラックのシャツには“バトミントン”のイラストがあしらわれている。UVカットパーカなどその他、バイカラーのUVカットパーカやスイムウェアとしても使えるショートパンツ、ポケットが付いたコットンTシャツなどがラインナップする。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2023年春夏新作発売日:2023年3月24日(金)販売店舗:フルラインナップは、104 店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。商品ラインナップ: ウィメンズ 15アイテム/メンズ 9アイテム/グッズ 3アイテム<価格帯>・アウター:5,990円~7,990円・ボトムス:2,990円~4,990円・ワンピース:3,990円~5,990円・シャツ:2,990円~3,990円・カットソー:1,990円~2,990円・グッズ:390円~1,990円
2022年12月16日