マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、スマートウォッチシリーズ「マイケル・コース アクセス」より新作スマートウォッチを発売。「マイケル・コース アクセス」新作スマートウォッチ3型新作スマートウォッチは、「“エムケイゴー”スマートウォッチ」「“レキシントン 2”スマートウォッチ」「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」の3型が登場する。高機能×ファッショナブルな“レキシントン 2”&“ブラッドショー 2”マイケル・コース ウォッチのベストセラーモデルを踏襲した「“レキシントン 2”スマートウォッチ」と「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、華やかなデザインに高度なテクノロジーを搭載した、多様なライフスタイルに対応できるモデル。多彩なバリエーションのデザイン「“レキシントン 2”スマートウォッチ」は、5種のバリエーションを用意。シンプルな単色モデルから、ゴールド×シルバー×ローズゴールドの組み合わせ、ツートーンに華やかなパヴェを配したモデルまで、多彩に揃える。「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、艶やかなブラックのようなガンメタル、ゴールド、ローズゴールド、 ローズゴールドメタルとピンクアセテートのコンビネーションデザインの4種を展開する。スピーカー搭載で通話が可能にそれぞれにスピーカーが搭載されており、スマートウォッチの着信をウォッチで受け、通話することが可能だ。この通話機能は、2019年9月6日(金)時点ではAndroidスマートフォン限定対応だが、2019年冬までにiPhoneでの通話も可能にするアプリを搭載予定となっている。その他、Google アシスタントやアラートなどに音声で対応し、ウォッチに直接ダウンロードした音楽を聴くこともできる。また、8GBまで増量されたストレージも魅力的なポイントとなっている。シーンで選べるバッテリーモードさらに、この2モデルには1回の充電でより長く使用できるよう、新たに4種のバッテリーモードを用意。主要な機能を使いながら1日以上バッテリーを持つことを想定した「拡張モード」、常時オンのスクリーン等、ほぼすべての機能を使う「デイリーモード」はユーザーが使いたい機能をカスタマイズできる「カスタムモード」、電池残量が少なくなった時でも時刻表示だけに機能を絞り、時計として使用できる時間を延長してくれる「時計表示限定モード」を切り替えることが可能だ。アクティブスタイルにぴったりな“エムケイゴー”「“エムケイゴー”スマートウォッチ」は、「マイケル・コース アクセス」史上最も軽量な、アクティブスタイルにぴったりのウォッチ。心拍トラッキング&アクティビティ進捗管理Google Fitアプリにより、心拍レートをトラッキングして理想的な心拍数を保ち、エクササイズをサポート。さらに、アクティビティの目標進捗や、達成を通知しアクティビティを効率的にしてくれる。また、Google アシスタント機能を使うことで質問やリマインダーのセットをすることが可能だ。自在なフェイスをセレクトできるアプリも新作スマートウォッチ発売に際し、「マイケル・コース アクセス」独自のマイクロアプリ「マイ・ダイヤル」を配信。「マイ・ダイヤル」は、グラム ファッション、モード、スポーティなどカテゴリーをセレクトして自在にフェイスのルックを作ることができ、腕元を毎日ファッショナブルに楽しめる。【詳細】マイケル・コース アクセス スマートウォッチ取扱店舗:マイケル・コース ストアおよび公式オンラインストア、その他マイケル・コース アクセス取扱店・“エムケイゴー”スマートウォッチ 45,360円(税込)・“レキシントン 2”スマートウォッチ 55,080円(税込)~65,880円(税込)・“ブラッドショー 2”スマートウォッチ 48,600円(税込)※参考価格■“エムケイゴー”・“レキシントン 2”の主な機能スピーカー搭載、4種のバッテリーモード、増量されたストレージ、自動インストールアプリケーション■3モデル共通機能心拍数トラッキング、GPS、Google アシスタント、ミュージックコントロール、Google Pay、泳げる防水機能、その他互換性:iOS 9.3以上と Android 4.4(Android Go エディションを除く)以上【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年09月09日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、日本人アーティスト・ヤナギダマサミとコラボレーションしたカプセルコレクション「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」を、2019年8月28日(水)より数量限定で発売する。渡辺直美も注目する“ヤナギダマサミ”とは?キュートな毒っ気とメッセージ性のある作風が特徴のヤナギダマサミ。近年は渡辺直美がファンを公言しているほか、海外アーティストもその作品のタトゥーを入れるなど、国内外問わず人気を集めている。2019年2月には、資生堂とタッグを組んだコスメが発売されたことでも話題になった。“MKシグネチャー”入り全11種類今回実現したマイケル・コースとのコラボレーションでは、デザイナーのイニシャル「MK」を象ったブランドのアイコニックなシグネチャーをベースにしたメンズ・ウィメンズ全11種類のアクセサリーを展開。ウィメンズはブランドの人気シリーズからトートやウォレットを、メンズは 19年フォールコレクションから新作バッグパック「グレイソン」をそれぞれセレクトしている。オシャレな3姉妹をプリントしたバッグやウォレット各アイテムにあしらわれたのは、ヤナギダマサミがマイケル・コースの為に描き下ろしたオリジナルイラストレーション。中でもメインとなるのが、東京・原宿のヴィンテージショップに集まる女性たちに着想を得た、オシャレな三姉妹のキャラクター。「ミッキー」「カトリーヌ」「キャサリン」と名付けられた彼女たちが、MK シグネチャーのキャンバスを自由に動き回り、楽し気なムードを添えている。NYにちなんだ遊び心溢れるプリントもまたブランド発祥の地・ニューヨークにちなんだユニークなモチーフも登場。メンズ&ウィメンズのバックパックに描かれたのは、ニューヨークの象徴“アップル”と融合したMKロゴ。そのほかアイスクリームサンデーから飛び回る“自由の女神”がウォレットに現れるなど、ヤナギダマサミならではの世界観を落とし込んだアイテムが展開される。【詳細】「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」<日本限定・数量限定発売>発売日:2019年8月28日(水)■ウィメンズ・“ミッキー・ボイジャー”トップジップ・トート(H26×W41×D41cm) 50,000円+税・“MKアップル・リアジップ”バックパック(H32×W26×D12cm) 53,000円+税・NYC サンデー・ウォレット(H10.5×20.5×D2cm)34,000円+税■メンズ・“MK アップル・グレイソン”バックパック(H41xW27.5xD13.5cm) 69,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年08月18日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、ハンドペインティング風プリントが印象的な“チィーシィー”カプセルコレクションが登場。2019年7月31日(水)より、マイケル・コース銀座店などで限定発売される。“チィーシィー”カプセルコレクションで展開されるのは、やわらかな一枚革のボディにチェーンストラップを組み合わせた“シーシー”シリーズのバッグをはじめ、カードケースや、ベルトを付け替えることができるウォッチなど。バッグのボディには、星やハート、“XOXO”“LOVE”といった愛のメッセージが、ハンドペインティング風にプリントされている。なお“チィーシィー”カプセルコレクションは、西洋のバレンタインにも例えられる中国の伝統的な七夕祭り“チィーシィー”を祝して発売されるもの。キャンペーンビジュアルには、マイケル・コースの中国におけるブランド・アンバサダーであるレオ・ウー(通称ウー・レイ)とラレイナ・ソンを起用している。【詳細】マイケル・コース“チィーシィー”カプセルコレクション<限定発売>発売日:2019年7月31日(水)販売店舗:マイケル・コース銀座店、公式オンラインストア展開アイテム:・“シーシー”チェーン・ショルダー(MD) H15xW23.5xD10cm 60,000円+税・“シーシー“クラッチ・クロスボディ(LG) H15xW23.5xD10cm 46,000円+税・“シーシー”カード・ケース(SM) 21,000円+税・“パイパー“ウォッチ・セット38mm 36,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月25日2019年夏の東京ディズニーランドに「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」のショーが初登場!ジュディとニックの夏にぴったりな散水ショーは7月9日(火)~9月1日(日)まで開催。初登場!「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」ディズニー映画「ズートピア」からジュディとニックのショーが2019年の夏に初登場!夏の太陽の日差しに負けない元気なジュディとニックによる散水ショー。大量の水しぶきを浴びて夏の暑さを乗り切りませんか。「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」の公演情報公演期間7月9日(火)~9月1日(日)公演場所キャッスル・フォアコート公演回数1日4回公演公演時間約10分清涼感満点!「ジャンピン・スプラッシュ」映画「ズートピア」の楽曲「トライ・エヴリシング」のメロディと一緒に聞こえてくるのは、ジュディ・ホップスとニック・ワイルドの会話。「ジャンピン・スプラッシュ」の元気な掛け声とともに大量の水が降り注ぎます。ジュディとニック、ダンサーがステージに登場し、手拍子にのって元気よく歌い、躍ります。びしょ濡れ覚悟!「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」の抽選エリアになっている中央鑑賞エリアのゲストには、ホースを使った散水などで、かなりの量の水が降りかかります。びしょ濡れになりたくない方は、雨具を着たりなどの対策も必要です。ジュディとニックに会いに行ってみては「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」の散水ショーは9月1日まで。公演2回目以降に中央鑑賞エリアからご覧になるには、抽選が必要です。2019年の夏は、ステージショー初登場となる、ディズニーの人気コンビジュディとニックに会いにディズニーランドに行ってみては。イベント情報イベント名:東京ディズニーランド「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」催行期間:2019年07月09日 〜 2019年09月01日住所:千葉県浦安市舞浜1−1電話番号:0570-00-8632
2019年07月12日マイケル・コース(MICHAEL KORS)の新フレグランス「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」が、2019年7月10日(水)より発売される。マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」は、日没前・日の出後、“魔法”がかかったように太陽光が幻想的な輝きをみせる特別な時間をイメージ。マジックアワー、ゴールデンアワーと呼ばれるこの時間を官能的なオリエンタルフローラルの香りで表現した。ゴールデンアワーを感じさせるオレンジ・フラワーがふわっと香り立つと、「ワンダーラスト」のコアな香りとなるダイアンサスの花、タヒチで摘まれたティアレの花から成るフラワーブーケが続く。仕上げのドライノートは、太陽のレイを想起させるアンバーとオリエンタルノート。サンダルウッドやトンカビーンズなどの深みのある香りが、しっとりとした余韻を残していく。ボトルデザインは、オリジナルの「ワンダーラスト」を再解釈し、内から輝く華やかなデザインに仕上げた。内側にゴールドカラーを忍ばせ、ゴールドトーンのキャップ、輝くロゴを配することで、キラキラとしたアクセントを施した。なお、マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」のビジュアルには、スーパーモデルのジジ・ハディッドを起用。青い空、輝く太陽の下で、ピンクカラーのウェアを纏ったジジの可愛らしい姿が捉えられている。【詳細】マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」発売日:2019年7月10日(水)価格:30ml 7,900円+税、50ml 11,000円+税取り扱い店舗:マイケル・コース ストア及び公式オンラインストア【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月08日7月8日(月)、東京ディズニーランドにて翌9日(火)にスタートする新エンターテイメントプログラム「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」のメディア用プレビューが催され、昼のパークを盛り上げた。「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」は、ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドが出演する、今年初登場の散水ショーだ。日頃パークで大人気のジュディとニックと一緒に大量の水しぶきを浴びながら楽しめる昼のエンターテイメントで、夏のメインイベントと同期間、清涼感いっぱいのプログラムとして実施する。映画でおなじみの主題歌「トライ・エヴリシング」などの明るく軽快な音楽が流れるなか、ゲストは大量の水しぶきを浴びながら、清涼感いっぱいのエンターテイメントを楽しめる。公演場所は、キャッスル・フォアコート。公演時間は約10分間(1日4回公演)で、総出演者数は約10人を予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年07月08日MCU“フェーズ3”完結作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の日本語吹き替え版声優が決定。スパイダーマン役の榎木淳弥、ニック・フューリー役の竹中直人が続投する。『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界を描く本作。スパイダーマンこと、ピーター・パーカー役の続投が決定した榎木さんは「エンドゲーム後の世界で、スパイダーマンの新たな戦いが始まります。ピーターが、スパイダーマンが、ヒーローとしてどのように成長していくのか僕自身も楽しみです。ご期待下さい!」とメッセージ。また『アベンジャーズ』をはじめ、長年に渡りニック・フューリーの吹き替えを担当する竹中さんは「とうとうこの日がやって来た…!!そう!!あのニック・フューリーが《ファー・フロム・ホーム》に登場するその時がっ!!スパイダーマンとニック・フューリーの夢の共演!!!」と喜び、「再びニック・フューリーの声優を務めさせて頂くとはっ!我が心臓が音を立てて軋みだす!わたくし竹中直人、全勢力をかけて挑みたい!」と熱く語っている。さらに今回、迫りくる新たな脅威にスパイダーマンと共に立ち向かう新ヒーロー、ミステリオ/ベック役を、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の城之内克也役、「テニスの王子様」の菊丸英二役の高橋広樹が演じることが決定。演じるジェイク・ギレンホール同様、MCU作品初参戦を果たす。「また、新しいジェイクに会えて嬉しい」と喜んだ高橋さんは、「彼は、出演する映画毎に役作りがとても深いので、楽しみです」と期待している。そのほか、これまでトニー・スタークのサポートを行い、本作ではピーターを支えるハッピー・ホーガン役(ジョン・ファヴロー)の大西健晴。ピーターが密かに恋心を寄せるMJ役(ゼンデイヤ)の真壁かずみ。ピーターの同級生・ネッド役(ジェイコブ・バタロン)の吉田ウーロン太。ミッドタウン高校のニュースチャンネルのパーソナリティー、ベティ役(アンガーリー・ライス)の水瀬いのり。そして、ピーターの叔母・メイおばさん役(マリサ・トメイ)の安藤麻吹が今作でも続投する。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年06月01日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、「マンハッタン バッグ」を2019年4月5日(金)より発売。また、ジャパン・ブランド・アンバサダーである女優・モデルの本田翼と共同制作した、限定カラーのスペシャル・エディションも同日より日本限定で展開する。ニューヨーク・マンハッタンの実用的でクールな人々から着想を得て名付けられた「マンハッタン バッグ」は、携帯電話やお財布などの出し入れにも便利なフロントポケットや、しっかりとマチも備えた、コンパクトでありながら実用性の高いバッグだ。また、付属のストラップは取り外し可能なため、ショルダーバッグとしてもサッチェルバッグとしても使用できる。素材は、上質なイタリア製のフルグレインレザーを採用。馬の上に乗るための“サドル”をイメージしたレザーストラップと、アクセントにゴールドのアスター・スタッズなどの装飾を施した。カラーは、ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラックの4色をラインナップする。また、本田翼と共同制作したスペシャル・エディションでは、オリーブグリーンのレザーに、落ち着きのあるペールゴールドのハードウェア(金具)を選んだ。オリーブカラーは、トレンチコートやデニムなどと合わせやすく、春のコーディネートでも活躍してくれるだろう。なお、スペシャル・エディションの内装には、マイケル・コースと本田翼のイニシャルを刻印した限定プレートが付いている。日本限定発売の特別なバックをぜひ手に入れて。【詳細】マイケル・コース「マンハッタン バッグ」発売日:2019年4月5日(金)カラー:ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラック価格:54,000円+税■本田翼スペシャル・エディション<日本限定販売>発売日:2019年4月5日(金)※先行予約は3月15日(金)~3月29日(金) マイケル・コース ストア及び公式オンラインストアにて受付。カラー:オリーブ価格:54,000円+税
2019年03月11日故マイケル・ジャクソンの元メイドが、彼は小児性愛者だったと明かしている。マイケルの自宅でメイドとして働いていたエイドリアン・マクマナスさんは、今年の始めにもマイケルの性癖について暴露していたが、今回マイケルが子供たちを可愛がる姿を目撃したと告白している。24日の豪テレビ番組『60ミニッツ』にてマクマナスさんはこう話している。「子供たちは彼の膝に乗っていました。私は何回も彼が子供たちを可愛がる姿を目撃しました。手で髪をなでたり、キスをしたり、お尻の方を愛撫していました。自分の子供でもなく、不適切だと私は思いました。とにかく正しい事だとは思わなかったのです」他にも、マイケルの自宅ネバーランドで守衛を務めていたメラニー・バグナルさんも似たような現場を目撃したと話している。「彼の膝に子供が座っているのを見たことがあります。その少年の局部近くに彼の両手が置かれていました。包み込むようにといったところです」また、マクマナスさんは今年の始め、マイケルの部屋には大量の子供用下着があったとデイリー・メールTVに明かしてもいた。「ネバーランドにはワセリンが大量にありました。マイケルの寝室に大量にです。それについて私は尋ねませんでしたが、疑問に感じていました」「寝室を整理するため中に入ると、いつも彼の特別ゲストたちがいました。小さな少年たちです。ジャグジー風呂にマイケルと一緒に入っていました」「マイケルの下着が子供たちの下着と共に湯舟に浮いていました」(C)BANG Media International
2019年02月26日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年秋コレクションが、日本時間2019年2月15日(木)0:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前シーズン、旅からインスピレーションを受けたコレクションを発表したマイケル・コース コレクション。南国のビーチリゾートを連想させる賑やかなカラーと大胆なパターンで、楽し気にワードローブを彩った。2019年秋コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか。是非リアルタイムでチェックしてみて。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年秋コレクション日本時間:2019年2月14日(木)0:00~現地時間:2019年2月13日(木)10:00~
2019年02月15日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、2019年スプリングシーズンの新作バッグが登場する。アイコンバック「シーシー」新作コレクションを象徴するバッグ「シーシー」は、コンパクトなサイズのショルダーバッグ。ブラウンのレザーに「MK」のシグネチャーを総柄であしらい、ゴールドの大振りなゴールドチェーンでアイコニックなデザインに仕上げた。小ぶりながらもマチの広いショッピングバックのようなシルエットと、カーブを描くフラップが女性らしい。同じブラウンレザーのシリーズからは、幅広いモデルが展開される。「グラマシー」は、ラグジュアリーで上品なシルエットのハンドバッグ。フロントにジップを配したバックパック「リア・ジップ」や、荷物がたっぷりと入るサイズ感のトートバッグ「ベイ」など、買い物や通勤にオススメなバッグを豊富にそろえている。エレガントなカモフラージュ柄をあしらったバッグも定番バッグの「ホイットニー」からは、蝶々のモチーフをカモフラージュ柄のように見立てたデザインのハンドバッグが登場する。ゴールドのチェーンやスタッズなどのディテールを加えて、ストリート感漂うスタイルにグラマーなエッセンスを添えている。広告ビジュアルにはベラ・ハディッドが登場さらに、2019年スプリングシーズンの広告ビジュアルが発表された。登場したのは、人気モデルのベラ・ハディッドだ。タンクトップやスニーカーなどスポーティなスタイルにヘルシーな肌を覗かせる彼女は、新作バッグをアクセサリーのようにいくつも身にまとっている。まさに、今シーズンのエネルギッシュな世界観を体現したビジュアルだ。【詳細】マイケル マイケル・コース 2019年春 新作バッグ ※順次発売■アイテム・シーシー 61,000円+税・ベイ 46,000円+税・グラマシー 55,000円+税・ホイットニー 61,000円+税・マーサー 41,000円+税・スローン・エディター 54,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年02月07日東京ディズニーランドで2019年2月4日(月)~、映画『ズートピア』に登場するジュディ・ホップス、ニック・ワイルドのキャラクターグリーティングが始まる。このキャラクターグリーティングは、舞浜では初めてだ。その会場は、東京ディズニーランドの「プラザパビリオン・バンドスタンド前」。登場キャラクターはジュディ・ホップス、ニック・ワイルドで、楽しい仲間たちと触れ合いや写真撮影を楽しめる。早くも人気が出そう。キャラクターグリーティングの体験には整理券が必要で、「プラザパビリオン・バンドスタンド前」で整理券を配布する予定だという。パーク開園後に整理券の配布を開始する。また、定員に達し次第、案内を終了する。ニックとジュディは、2年前に東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」のパレード「うさたま大脱走!」に初登場。当時はパレードのみの出演だったが、今年はキャラクターグリーティングにも登場する。(text:cinemacafe.net)
2019年01月21日『アントマン』の“おしゃべり”すぎる相棒としてお馴染みのマイケル・ペーニャが、クリント・イーストウッドの主演&監督最新作『運び屋』に出演。本作ではブラッドリー・クーパーの相棒を演じている。イーストウッド演じる孤独な90歳の男アールが巨大麻薬組織の“伝説の運び屋”となる本作。アールを追いつめる麻薬取締局(DEA)の捜査官を『アメリカン・スナイパー』『アリー/ スター誕生』のブラッドリー・クーパー演じる。そして、彼の“相棒”となる捜査官を演じているのが、シリアスなドラマからおバカなコメディまで、幅広い役柄をこなし、出演作が度々アカデミー賞にノミネートされている個性派俳優マイケル・ペーニャだ。本日1月13日はペーニャの43歳の誕生日!イーストウッドと2度目のタッグとなるペーニャの本作での役どころに迫った。ペーニャは14人のアンサンブル・キャストによりアカデミー賞作品賞に輝いた『クラッシュ』(’04)で、スキンヘッドのイカツイ容姿ながら心優しい鍵師のダニエルを演じて注目された。同年に公開されたイーストウッド監督の傑作『ミリオンダラー・ベイビー』にも出演。同作も前年のアカデミー賞で作品賞・監督賞など4部門に輝いている。2013年には、デイビッド・O・ラッセル監督のゴールデン・グローブ賞受賞作『アメリカン・ハッスル』でクーパーと共演、共に全米映画俳優組合(SAG)賞と放送映画批評家協会賞のアンサンブル演技賞を受賞している。その後も、ブラッド・ピット主演の『フューリー』、リドリー・スコット監督の大ヒット作『オデッセイ』に出演、マーベルの『アントマン』シリーズでは主人公スコットの相棒役を演じるなど、超多忙を極める名脇役として大活躍。そんなペーニャの最新作が、イーストウッド監督&主演の『運び屋』。『ミリオンダラー・ベイビー』以来となるイーストウッド作品への出演を熱望したペーニャが演じるのは、僅か数か月で200キロを超える麻薬を運ぶ腕利きの男、アメリカを驚愕させた“伝説の運び屋”を必死に追うDEA (麻薬取締局)の捜査官トレビノ。Netflixオリジナルシリーズ「ナルコス:メキシコ編」でも実在のDEA捜査官を熱演したペーニャだが、本作ではクーパーが演じるコリン・ベイツ捜査官、その上司となるローレンス・フィッシュバーンらと共に、謎に包まれた運び屋を追う。ペーニャは「僕はローレンス・フィッシュバーンが演じるSAC(主任特別捜査官)の部下の捜査官。SACはすべてを仕切っている。そしてベイツ捜査官と一緒に、カルテルが“タタ”と呼ぶ運び屋を捕まえようとする。僕らは、この男を見つけるために、あらゆる情報、あらゆるデータを集めるんだが、その運び屋が何者だか、見当もつかないんだ」と語る。デトロイト周辺で大量の麻薬を運ぶ男がいるが、捜査網を安々とくぐり抜けるこの凄腕の運び屋は謎に包まれている。それもそのはず、麻薬捜査局が全勢力をかけて必死に追跡した“運び屋”とは、まったくノーマークの90歳の男。まさか老人が…と思ってもみない捜査班は、司法取引でおとり捜査を取り込み、あの手この手で運び屋を追うのが、その痕跡はなかなか見つからない。前代未聞の実話を基に、イーストウッドが勝手気ままに生きた“伝説の運び屋”を痛快に演じ、ペーニャたちが麻薬取締局捜査官として奮闘する本作。その攻防に期待していて。『運び屋』は3月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:運び屋 2019年3月8日より全国にて公開©2018 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2019年01月13日名優マイケル・ケインがプレゼンターを務める、彼が生きた激動の1960年代イギリスを舞台にしたドキュメンタリー映画『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』から、ポスタービジュアルと予告編が到着した。『ハンナとその姉妹』『サイダーハウス・ルール』で2度のアカデミー賞を受賞、『グランド・イリュージョン』シリーズ、『インターステラー』『キングスマン』など数多くの人気作品に出演、85歳となったいまでも第一線で活躍し続ける英国の大スターマイケル・ケイン。マイケルがプロデューサーとプレゼンターを担い、デイヴィッド・バッティが監督を務めた本作。バッティ監督は、1600時間を超える映像素材を集め、ケインと時代のキーパーソンたちに6年がかりで50以上のインタビュー撮影を敢行。それらの映像をコラージュし、若き日の姿に現在の声をかぶせるという大胆な手法をとった。今回到着した予告編では、「以前のロンドンは退屈」と、マイケルが語り始めスタート。「ザ・フー」の楽曲「マイ・ジェネレーション」と共に、当時のロンドンの様子、カルチャーアイコンとなったモデルのツィギー、ミニスカートの発案者メアリ―・クヮント、「ローリング・ストーンズ」、「ビートルズ」といった時代を突き破った才能たちの秘蔵映像が盛り込まれ、目まぐるしく場面が変わる。そして、「僕らの時代サイコーですよ」「案内しましょう」という言葉で映像が締めくくられる。また併せて、「VOGUE」誌で活躍したカリスマ写真家のデイヴィッド・ベイリーが撮ったマイケルの写真を使用したポスタービジュアルも到着した。『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』は2019年1月5日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2018年11月07日世界には、死してなお稼ぎ続けるセレブたちがいる。「Forbes」誌が発表した今年の「最も稼いだ亡くなっているセレブランキング」で、マイケル・ジャクソンが6年連続で1位だった。ランキングの対象となっているのは、2017年10月1日から2018年10月1日までの税引き前の推定所得。マイケルはその期間に、約452億円(4億ドル)を稼ぎ出した。その内訳は、主にソニーが買い取ったマイケルの遺産管理財団所有のEMI音楽出版の持ち株だったという。(約324億円、287万ドル)。残りはソニーとの新しい契約や、マイケルの音楽を使ったハロウィンの特別アニメ「Michael Jackson’s Halloween」(原題)による収入とのこと。2位は、死後41年経ったいまも年間100万枚以上のアルバムを売り上げているというエルヴィス・プレスリーで、約45億円(4000万ドル)。元エルビス邸で博物館の「グレイスランド」の入場料が収入の多くを占めている。3位は2016年に亡くなったゴルファーのアーノルド・パーマーで約40億円(3500万ドル)、4位はスヌーピーの生みの親のチャールズ・シュルツで約38億円(3400万ドル)。5位はヘッドホンや大麻ブランド、喫煙グッズを売っているボブ・マーリーで約26億円(2300万ドル)だった。(Hiromi Kaku)
2018年11月01日マイケル・ジャクソンがジェームズ・ボンド役を熱望していたようだ。2009年に50歳で他界したマイケルは、80年代のキャリア全盛期、自らが「007」シリーズのスパイ役にぴったりだとしてハリウッドの重役たちに自らを売り込んでいたという。かつてのハリウッドの敏腕エージェント、マイケル・オーヴィッツは回顧録で振り返っている。「マイケルの家でミーティングの機会を持った。そこで彼からアクション映画に出演したいと言われた」と始まり、そんなマイケルの提案をビジネスパートナーであったロン・メイヤーと真面目な顔をして聞き続けるのに苦労していたところ、マイケルのかぶっていた帽子が(メキシコ料理の)ワカモレに落ちた時にはさらに状況が悪化したと続けている。「彼はそれを取り上げてまたかぶった。ワカモレが少しついたまま。しかもそれが徐々に帽子のつばに向かってずり落ちだした」「マイケルがいかに自分が次のアメリカのアクションヒーローに向いているかと熱弁している中、僕らは皆、それが徐々に落ちてくるのを見守っていた」「最後にその塊が落下した時には、ロンは我慢しきれなくなった。僕も吹き出してしまった。そしたらマイケルは怒って出て行ってしまった。その後、彼を追いかけて君のことを笑っていたわけじゃないと15分間かけて説明した」「やっとマイケルが分かってくれた時、『でも僕はジェームズ・ボンドが演じたいんだ』と言われた。その時は笑わなかったと誇りを持ってお伝えするよ」そしてマイケルには、その役を演じるには体形も性格も合っていないと説得したそうで、「『君は細身だし、繊細過ぎる。冷酷で屈強な男とは見てもらえないよ』と言った」と綴られている。(C)BANG Media International
2018年10月03日9月17日(月・祝)深夜放送の日本テレビ「映画天国」ではニック・フロスト主演によるダンスコメディー『カムバック!』をオンエア。また番組内でお笑いコンビ「さらば青春の光」が公開中の『プーと大人になった僕』をテーマにコントを披露する。『宇宙人ポール』『ワールズ・エンド酔っぱらいが世界を救う!』などコメディ作品でお馴染みのニック・フロストが主演のみならず製作総指揮・原案も手がけている本作。ニックが本作で演じるのは、元天才サルサダンサーだったものの現在では“サエない中年メタボ男”となったブルース。ブルースは妹のサムと共に数々の賞を総ナメにしていた天才サルサダンサーだったが、いじめられて選手権に出場できなかったことがきっかけでサルサを封印する。それから25年後――、会社員として平凡な日々を送るブルースのもとにある日アメリカから新しく女ボスのジュリア(ラシダ・ジョーンズ)が赴任してくる。美人でユーモアもある彼女にブルースと同僚のドリュー(クリス・オダウド)はたちまち夢中になるのだが、ある時、ブルースは偶然サルサを踊る彼女の姿を見てしまい、25年振りのトラウマと熱い情熱が再び押し寄せてくる…という物語。3年にわたり温めていた企画を実現させるべく本作の撮影にあたりニックはおよそ6か月に及ぶ訓練を経てサルサダンスに挑んだそう。どう見てもメタボ体形ながらキレキレの動きをみせ、ギラギラのラテン系男子ぶりを見せつけセクシー女子とばっちりポーズを決める様は必見。また数々の大ヒット曲を生み出してきた音楽プロデューサー・クインシー・ジョーンズの娘でもあるラシダがヒロイン・ジュリアを演じるほか、『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのクリス・オダウド、『スノーホワイト』などのイアン・マクシェーン、『オリエント急行殺人事件』などのオリヴィア・コールマンらも共演している。またお笑いコンビ「さらば青春の光」が公開中の映画をテーマにしたコントを披露するコーナーでは、『プーと大人になった僕』をテーマに書き下ろしコントをみせてくれるのでこちらもお楽しみに。25年ぶりにサルサの舞台に“カムバック”するブルースの姿に笑いながらも感動すること間違いなしの『カムバック!』は9月17日(月・祝)深夜25:59~日本テレビ「映画天国」枠でオンエア。(笠緒)■関連作品:カムバック! 2014年10月25日よりシネクイントにてレイトショー公開© STUDIOCANAL LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE /CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013.All Rights Reserved.
2018年09月17日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日2009年に全世界から惜しまれながらこの世を去った ”キング・オブ・ポップ” こと、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が8月20日に生誕60周年を迎えた。数々の記録を打ち立てた人類最高のエンターテイナーを祝い、8月29日に各国のSpotifyが彼の人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」をハイライトとして紹介。さらに同日にマイケル・ジャクソンの数々の名曲を5分にまとめ上げたメガミックス「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」をグラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るマーク・ロンソン(Mark Ronson)が公開。公開に際して「マイケルのクラシックな名曲の数々を1つの曲にまとめあげることはとてつもない重責でしたが、本当に素晴らしい荘厳な経験でした」とコメントしている。Spotifyではマイケル・ジャクソンの今まで最もよく聴かれた楽曲の順位も公開。これを機に彼の名曲に浸ってみてはいかがでしょうか。Spotifyで最も聴かれたマイケル・ジャクソンの曲1.Billie Jean2.Beat It3.Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)4.Man in the Mirror5.Love Never Felt so Good毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年09月10日世界中の音楽ファンに惜しまれながら2009年にこの世を去った“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンが8月29日、生誕60周年を迎えた。音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは同日、マイケル・ジャクソンの人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」を各国版のBrowseで展開し、誕生日を祝った。ソロアーティストとしてビルボードHOT100でナンバー1となったシングルは13曲、ロックの殿堂にも2度選出されるなど、生前に成し遂げた前人未到の記録は数々あり、ギネスブックでは「人類史上最も成功したエンターテイナー」として認定されている。そんなマイケルの生誕60周年を迎えたこのタイミングで、グラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るアーティスト、マーク・ロンソンがマイケルの名曲の数々をメガミックスしたシングル「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」がSpotifyに到着。国内外のプレイリストに多数収録されている。なお、Spotifyでこれまでに最も聴かれてたマイケル・ジャクソンの曲は「Billie Jean」。以下は「Beat It」「Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)」「Man in the Mirror」「Love Never Felt so Good」の順で聴かれている。
2018年09月05日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAが28日、東京で行われたマイケル・ジャクソン生誕60周年を記念した白スーツの発売記念イベントに登場。マイケル風の白スーツ姿で、ムーンウォークを披露した。ファッションブランド「ヒューゴ ボス」は、アルバム『スリラー』のジャケット写真でマイケルが着用した白スーツの新バージョン「BOSS×MichaelJackson」カプセルコレクションを制作。全世界100着限定、日本では5着限定で9月15日より展開する。また、マイケル・ジャクソンのアイコニックな瞬間を切り取ったグラフィックTシャツ(3スタイル)も数量限定で世界同時リリースする。マイケル・ジャクソンの大ファンだというISSAは、発売されるTシャツを着用し、マイケルをイメージした白スーツ姿で登場。マイケルについて「神様。全世界にこれだけ影響をおよぼしたアーティストはいないと思いますし、ダンスシーンだけでなく老若男女いろんな人が愛した神様的存在です」と熱弁した。特に好きな曲を聞かれると「スリラー」「ビリー・ジーン」など多くの楽曲を挙げ、「言えないくらいたくさんあるんですが、『スリラー』という作品を見た時にホラー映画かなと思うくらい、あの時代でああいうメイク、そしてPVの枠を超えたショートムービーで、今までにないものを作っていた。ダンスの作品でもあるし、物語としても最高の作品」と、「スリラー」の素晴らしさを語った。また、発売される限定スーツについて、もし自身が手に入ったら「一度着て鏡の前で見て、写真を撮って、保管すると思う」と話し、貴重な5着を手にする人たちへ「自分なりの楽しみ方をしていただけたらと思います」とメッセージを送った。
2018年08月28日マイケル・コース(MICHAEL KORS)のスマートウォッチ「マイケル・コース アクセス(MICHAEL KORS ACCESS)」に、アイコニックな“ランウェイ”デザインのウォッチが登場。全国のマイケル・コース 時計取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売される予定だ。マイケル・コースのアイコン“ランウェイ”デザインのスマートウォッチが仲間入り。これまで同様、クラシックなステンレススチールに加え、“ランウェイ”ライン初のシリコンストラップモデルもデビューする。ウォッチには、トレーニング中の心拍数を測定できる心拍センサーや、スマートフォンなしで位置情報や距離移動の確認ができるGPS 距離トラッキング機能、天気やナビ、翻訳機能をサポートしてくれるGoogleアシスタント機能を搭載。また、FacebookやInstagramの写真を拝見に設定できる、My Social 機能のアップデートにより、ウォッチフェイスのカスタマイズも可能になる。カラーは、ステンレススチールからシルバー、ゴールド、ローズゴールド、トゥートーンの4色と、シリコンベルトからローズ ゴールド / ピンク、シルバー / ブラックの2色がラインナップする。【詳細】マイケル・コース アクセス“ランウェイ”発売時期:2018年9月頃(予定)取り扱い店舗:全国のマイケル・コース 時計取り扱い店舗および公式オンラインストア・メタルベルト 51,000円+税カラー:シルバー、ゴールド、ローズゴールド、トゥートーン※別売りベルトへ付け替え可能。・シリコンベルト 42,000円+税カラー:ローズ ゴールド / ピンク、シルバー / ブラック搭載機能:心拍センサー、スイムプルーフ、GPS 距離トラッキング機能、Google アシスタント機能【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年08月19日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、ジュエリーコレクションを一新。アイコン「マーサー・パドロックチャーム」をモチーフにした新作ジュエリーコレクションを2018年8月末より展開する。マイケル・コースの新作ジュエリーコレクションの鍵を握るのは「マーサー・パドロックチャーム」。マイケル・コース初のストアが、ニューヨークのマーサー・ストリートにオープンしたことに由来し生まれたアイコンモチーフは、これまでバッグ、スモールレザーグッズのアクセントとして起用されてきた。新ジュエリーコレクションでは、「マーサー・パドロックチャーム」をデザインに落とし込むことで、ブランドのDNAを反映。さらに素材にはスターリングシルバーを中心に、14K ゴールド/ローズゴールドなどを取り入れて、フェミニンな表情のネックレス、ブレスレット、リング、イヤリングなどを発売する。コレクションは3つのコレクションにより展開。「マーサー・リンク」は、マイケル・コースのMを象った「マーサー・パドロックチャーム」をチェーンに落とし込んだモデル。シンプルなチェーンリングなどデイリーに合わせやすいモデルが揃う。「カスタム・コース」は、遊び心溢れるチャームを自由に付け替えてカスタマイズできるコレクション。MやMKなどブランドにまつわるロゴを配したチャームや、LOVEの文字入りハートチャームを組み合わせて、自分好みのブレスレットやリングをデザインできる。また、日本展開時期が明らかになっていたないが、ジェムストーンを使った「コース・カラー」シリーズも登場。いずれもシーズンレスで身に着けられる、シンプルなデザインなのでデイリーウェアとのコーディネートがオススメだ。【詳細】マイケル・コース新ジュエリーコレクション展開時期:2018年8月末取り扱い店舗:マイケル・コース路面店ほか<アイテム例>・マーサー・リンク 14,000円+税・マーサー・リンク・ハロ・フープ・イヤリング 36,000円+税・チャーム 7,000円+税~【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年08月16日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックバッグ「Musubi bag」がアップデート。スエード素材と新色が追加され、8月9日発売。「Musubi bag」と名付けられたバッグが初めて登場したのは、2016年春夏コレクションのショー。以来、同ブランドの最もポピュラーなスタイルとして人気を博している。バッグの両脇にある結び目のディテールは、日本の着物で用いる帯から着想を得たもの。本体に施されたハンドステッチがアイテムをアーティザナルに仕上げている。2018年秋冬コレクションでは、「Musubi maxi」と「Musubi mini」がスウェード素材で登場。両サイドに施された結び目が特徴のオーバーサイズショッパースタイルの「Musubi maxi」は、レザー素材の「Musubi maxi leather」(16万8,000円)とスエード素材の「Musubi maxi suede」(14万2,000円)、短めのハンドルとショルダーストラップが付き、デイトゥナイトで持つことができる「Musubi mini」は、レザー素材の「Musubi mini leather」(11万7,000円)と、スエード素材の「Musubi mini suede」(10万4,000円)を展開する。新たなカラーは、スウェード素材にダスティパープルとフォックスグレー、レザー素材にはブラック、ピンク、ブラウン。クラシックな「Musubi shopper」(15万5,000円)と「Musubi handbag」(10万4,000円)は、シーズナルカラーのシャープレッドでアップデートした。取り扱いは、全世界のアクネ ストゥディオズ店舗とオンラインショップ(acnestudios.com)にて。
2018年08月14日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、“落書き風ブランドロゴ”入りの「グラフィティ・カプセル・コレクション」が2018年7月より発売される予定だ。「グラフィティ・カプセル・コレクション」は、“落書き風”に描かれたマイケル・コースのロゴがポイント。ジャン=ミシェル・バスキアなどが活躍していた1980年代前半のアメリカ・ニューヨークを振り返り、当時街中を席巻した「タギング・アート」をピックアップした。スプレーで落書き風の文字などを描いた「タギング・アート」をインスピレーション源に、モダンなブランドロゴを制作。カラーはブラック&ホワイトのクールなパレットでまとめ、躍動感あふれるロゴの鋭さを強調させた。“落書き風ブランドロゴ”は、チェーン付きのショルダーバッグ、バックパック、ジップ付きトートといった幅広いシルエットのバッグにあしらった。さらに、ライダースジャケットやスニーカー、パンプスなど、レディ・トゥ・ウェアやフットウェアにも施している。スマートウォッチに特別なフェイスも登場するなど、全9モデルでの展開だ。マイケル マイケル・コースの「グラフィティ・カプセル・コレクション」発売を記念して、キャンディ・プラッツ・プライスとタッグを組み、特別なウィンドウ・ディスプレイを展開。天井までの壁一面、デザイナーのマイケル・コースのグラフィックが描かれ、「グラフィティ・カプセル・コレクション」を着用したマネキンがセルフィしながら回転する。この特別なウィンドウを見れるのは、国内では東京・銀座店のみ。2018年7月13日(金)よりスタートする。【詳細】■マイケル・コース「グラフィティ・カプセル・コレクション」発売時期:2018年7月<アイテム例>・“モットー”チェーン・スワッグ・ショルダー 59,000円・“ジェッサ”コンパーチブル・バックパック 54,000円・“ホイットニー”トップジップ・トート 59,000円・“ソフィー”スマートウォッチ 51,000円、56,000円・“MK-フレックス”パンプス 26,000円※実際の商品は6cmヒールに変更。■特別なウィンドウ・ディスプレイ開始日:2018年7月13日(金)会場:マイケル・コース 銀座店住所:東京都中央区銀座4-5-4【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2018年07月01日マイケル・ジャクソンのオフィシャルアパレルブランド「MICHAEL JACKSON BY ROCK A THEATER」より、「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」Tシャツが登場。2018年6月25日(月)より、TSUTAYA 東京六本木店 2F 期間限定ストアなどで発売される。マイケル・ジャクソンのオフィシャルフォトをモチーフに、日本を代表するミュージシャンやデザイナーが新たなマイケル・ジャクソンの世界を創造する「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」。第1回目となる今回は、日本のみならず海外でも活躍する3組のアーティストが、思い思いのマイケル・ジャクソンを表現した。ヴォーカル・グループ「ゴスペラーズ」のメンバーで、他アーティストへの楽曲提供やプロデュース、ソロとしても活躍する黒沢薫は、「Smooth Criminal」のミュージックビデオ内に登場する体を斜めに傾けるダンス“ゼログラビティ”をデザイン。突然無重力になるシーンを、鮮やかな水色のボディーに大胆に落とし込んだ。その他にも、手描きのアナログ表現にこだわった独自の技法表現で活躍するファッションイラストレーターの津田匠や、CDジャケットをはじめ、ミュージシャンのグッズや広告デザインなど幅広く手掛ける河原光が、それぞれが得意とする表現でマイケル・ジャクソンを描いている。【詳細】「MICHAEL JACKSON Artist Collaboration」発売日:2018年6月25日(月)販売店舗:TSUTAYA 東京六本木店 2F 期間限定ストア、オフィシャルウェブショップ住所:東京都港区六本木6丁目11-1※TSUTAYA 東京六本木店は2018年6月14日(木)~7月31日(火)までの期間限定オープン。価格:・黒沢薫(The Gospellers)×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)・Takumi Tsuda×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)・河原光×Michael Jackson コラボTシャツ 5,184円(税込)※サイズは全てユニセックスS~XL展開。
2018年06月28日故マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソンの父であるジョセフ・ジャクソン(愛称:ジョー)が、6月27日(水)の午前3時30分(現地時間)にラスベガスのホスピスで亡くなった。「TMZ.com」などが報じた。ジョーは先月から末期の膵臓がんで入院しており、以来、妻のキャサリンや子どもたち、孫たち家族が見舞いに訪れていたという。89歳の高齢だったジョーは、近年体調を崩しがちだった。2015年には脳卒中と3回の心臓発作を起こし、ペースメーカーの植込み手術を受けた。2016年には高熱で入院。そして昨年は交通事故により病院に搬送されている。ジョーといえば自分の子どもたちで結成した「ジャクソン5」のマネージャーを務め、ショービズ界での成功に導いた存在だ。しかし、子どもたちへの虐待に等しい厳しいしつけが明るみになり、世間から批判を浴びるも、本人は「虐待ではなかった」と否定したこともあった。なお、6月25日はマイケルの9度目の命日だった。ジョーの孫にあたるパリス・ジャクソンは、SNSでジョーと「最後に一緒に過ごせた時間が私にとってすべて」、「伝えたいことを伝えることができた」と振り返り、「夢の中ですぐに会えるはず」と綴った。パリスの兄プリンスは、ジョーに「ジャクソンの名前を名乗ることの誇り」や「強さと恐れない心を教えてくれた」と感謝し、「ぼくらが再会するまで、自由に羽ばたいていてね」と追悼メッセージを投稿した。(Hiromi Kaku)
2018年06月28日