Q-pot.(キューポット)から、新作コレクション「ビスケット テディベア(Teddy Bear Cookie)」が登場。新作アクセサリー「テディベア モカクッキー」などが、2023年11月3日(金・祝)よりQ-pot.直営店ほかで発売される。クッキーをハグするテディベアの新作アクセサリー「テディベア モカクッキー」は、クッキーをぎゅっとハグするテディベアがキュートなアクセサリー。テディベアのふわふわな毛並みをイメージし、まるで本物のスイーツのような質感に仕上げた。ラインナップするのは、ネックレスとキーホルダーの2種類。いずれもトップには、ブラウンリボンが添えられてレトロな印象となっている。もこもこボディのぬいぐるみもまた、アクセサリーと同様のデザインのテディベアが、毛足の短いもこもこボディで再現されぬいぐるみとしても登場。目と鼻はチョコレート風に仕上げ、美味しそうな見た目に仕上げた。口と手にはマグネットが付いているため、クッキーをハグしているポーズのほか、様々なお茶目なポーズを楽しむことができる。首元にはロゴ入りのグリーンのリボンを飾り、肉球には“Q-pot.”のブランドロゴなどを配しているのもポイントだ。【詳細】Q-pot.新作「ビスケット テディベア」発売日:2023年11月3日(金・祝)発売場所:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)/Q-pot. ONLINE SHOP(12:00~)※発売初日は一人1点まで。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。アイテム:・テディベア モカクッキー ネックレス 12,100円、キーホルダー 10,450円・テディベア 19,800円※サイズ(座高) 約32cm、重量 約420g、主素材 アクリル・ポリエステル※重さや大きさには個体差がある。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年10月30日シュークリーム専門店ビアードパパ(beard papa)は、ロングセラービスケット「ココナッツサブレ」とコラボレーション。「ココナッツサブレシュー」を全国のビアードパパにて2023年11月1日(水)から11月30日(木)まで発売する。ロングセラービスケット「ココナッツサブレ」をイメージした限定シュー日清シスコの「ココナッツサブレ」は、ココナッツ本来の風味とおいしさが魅力の、1965年より発売されているロングセラービスケット。「ココナッツサブレシュー」は、そんな「ココナッツサブレ」をイメージした期間限定メニューだ。ザクザクとした食感の香ばしいココナッツシュー生地に、ココナッツが香るカスタードクリームをたっぷりと忍ばせている。【詳細】ココナッツサブレシュー発売期間:2023年11月1日(水)~11月30日(木)取扱い店舗:全国のビアードパパ価格:260円※豊田T-FACE店、セントラルパーク店、西武拝島駅店では販売なし。※店舗により販売期間が変更される、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。
2023年10月28日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ「香ばしバタービスケット」が、2023年10月24日(火)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットにて期間限定で発売される。ハーゲンダッツ新作ミニカップ「香ばしバタービスケット」ハーゲンダッツの新作ミニカップ「香ばしバタービスケット」は、濃厚なバターのコク深い味わいを楽しめるアイスクリーム。コク深いバタースカッチアイスクリームをベースに、大きめサイズで食べ応え抜群のバタービスケットを混ぜ込むことで、食感にアクセントをプラス。じっくりと香ばしく焼き上げたバタービスケットにより、濃厚なバターの風味とやみつきになる美味しさを堪能できるフレーバーに仕上げている。【詳細】「香ばしバタービスケット」351円(希望小売価格)発売日:2023年10月24日(火)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2023年09月29日大人気のマリービスケットを1枚そのままサンドしている、インパクト大なファミリーマートの「マリービスケットワッフル」を紹介します。ふんわりとしたワッフル生地としっとり食感のマリービスケットの組み合わせが絶妙です♡マリービスケットファンの方は要チェックですよ♪まるでマリービスケットのようなパッケージ出典:coordisnap「マリービスケットワッフル」は、ファミリーマートより7月11日に発売されました。価格は248円(税込)です。大人気のマリービスケットを1枚そのままサンドしている、インパクト大なワッフル!マリービスケットをイメージしたパッケージが可愛いですよね。期待が高まります♪インパクト大です!出典:coordisnapさっそく開封してみました。一見、普通のワッフルのようですが、ワッフル生地の間をのぞいて見るとマリービスケットがサンドされているのが確認できます!全体的にしっとり食感です出典:coordisnapワッフル生地はしっとりとして、ふんわり軽めの食感。口溶けのよい生地です。ミルク風味のクリームは、ミルクのコクが感じられるすっきりとした味わいです。肝心のマリービスケットはしっとり食感。ふにゃっとしているので、サクサクのマリービスケットが好きな方は別物だと考えた方がいいかもしれません。全体的にバランスが取れた、おいしいワッフルだと感じました。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり197kcalです。コーヒーや紅茶とも相性ばっちりですよ!3時のおやつや、ほっと一息つきたいときに食べるのもいいかもしれません♪マリービスケットファンの方は要チェックです◎出典:coordisnapファミリーマートの「マリービスケットワッフル」は、ふんわり食感のワッフル生地と、ミルク風味がおいしいクリーム、しっとり食感のビスケットのバランスがよく、おいしいです◎マリービスケットファンの方は一度食べてみるといいかもしれませんよ♪ファミリーマート限定商品になるので、気になる方は早めにファミリーマートでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年07月25日結婚や出産を機に、仕事を続けるか退職するか悩む女性は多いもの。そこで今回MOREDOORでは「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」とアンケートを実施!その結果をご紹介します。気になる結果は……「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」という質問に、「共働き派!」と答えた人は全体の66%でした。なお、「専業主婦派」と答えた人は26%、「そのほか」と答えた人は8%で、両方の意見があるようですね。それでは、共働き派の回答者さんに聞いた「共働きの良いところ」についてご紹介します!「共働き派」と答えた理由は?ライフスタイルに合う働き方をアンケートを通して、経済的自立や他者との交流を考慮して、共働きを希望している方が多いと見受けられました。どのような暮らしをしたいかは人それぞれ。自分の本音と向き合い、ライフスタイルに合う働き方を探していけたら素敵ですね。調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2023年03月23日有効回答数:50名の女性(MOREDOOR編集部)
2023年03月27日結婚や出産を機に、仕事を続けるか退職するか悩む女性は多いもの。そこで今回MOREDOORでは「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」とアンケートを実施!その結果をご紹介します。気になる結果は……「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」という質問に、「専業主婦派!」と答えた人は全体の26%でした。なお、「共働き派」と答えた人は66%、「そのほか」と答えた人は8%で、両方の意見があるようですね。それでは、専業主婦派の回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!「専業主婦派」と答えた理由は?ライフスタイルに合う働き方をアンケートを通して、自由時間や子どもと過ごす時間の確保、体調面の不安などから、専業主婦を希望している方が多いと見受けられました。どのような暮らしをしたいかは人それぞれ。自分の本音と向き合い、ライフスタイルに合う働き方を探していけたら素敵ですね。調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2023年03月23日有効回答数:50名の女性(MOREDOOR編集部)
2023年03月27日森永製菓から、新作アイス「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」 が登場。2023年3月27日(月)より全国で発売される。「マリー」ビスケットサンドアイスの新作はキャラメル1923年の発売以来、親・子・孫3世代に渡って愛され続ける森永製菓のロングセラービスケット「マリー」。その100周年を記念して発売される「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」は、おなじみの「マリー」とキャラメルアイスを組み合わせたサンドアイスだ。やさしい味わいのビスケットにキャラメルアイスをサンド香ばしい小麦とミルクを活かしたやさしい味わいの「マリー」にサンドしたのは、たっぷりのキャラメルアイスクリームとキャラメルソース。香ばしい「マリー」とほろ苦いキャラメルな絶妙なハーモニーが楽しめる、期間限定の特別な一品となっている。商品情報「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」発売日:2023年3月27日(月)参考小売価格:173円発売地区:全国/全ルート
2023年03月25日化粧水をコットン、手でつけるそれぞれのメリットは?出典:byBirth化粧水の種類や好みによって分かれますよね。コットンを使うのと、手でつけるのと、それぞれのメリットや役割があるのをご存じですか?コットンを使うメリット、役割出典:byBirthコットンを使うことで、ムラなく化粧水をつけることができるというのがメリットになります。また手でつけるよりも化粧水の浸透力、水分量も高くなります。これは、手でつけるほうが手肌に化粧水の水分が吸収されてしまいがちになってしまうからです。手でつけるメリット、役割出典:byBirth手でつけることで摩擦による肌の負担を抑えることができます。手で包み込んであげることで、じんわりとした温かさを感じて、血液循環が良くなるというメリットもありますよ。肌と肌を合わせるので、心地よさを感じやすくなります。皮剥けしてしまったり肌にかゆみを感じるときなど、敏感になっているときは手で優しく丁寧につけてあげることをおすすめします。正しい使い方とはどちらの方法で使うにしても、正しく使うことでより化粧水の浸透を高めて、効果的に感じることができます。いまいちど、正しい使い方を見直してみましょう。コットンの使い方コットンは、ケチらずたっぷり化粧水を含ませることが重要となります。人差し指と小指でコットンを挟んで使うことで、ムラなくつけることができますよ。肌とコットンがぴったり密着した状態で、顔の中心から外側に向かって、流れに沿って滑らせるようにします。流れを変えてしまうと、コットンが毛羽立ちやすくなったり、繊維を残しやすくなってしまうので、気をつけましょう。あとは顔全体でも、気になるところだけでも、コットンパックとして手軽に使うことができますよ。コットンの選び方コットンを選ぶ際は、大判のもので厚みがあり、毛羽立ちしにくいものが良いですね。できれば肌に優しい天然綿100%を使ったものをおすすめします。コットンは肌に直接触れるものになるので、肌触りが良く、しっくりくるものを使いましょう。手でつける方法手でつける場合だと、化粧水を少量で済ませてしまいがち。少量では効果も半減してしまいます。メーカーの規定量を守って使うようにしましょう。使い方としては、コットンと比べてムラができやすいので、指と手の平全体を使います。特に目のくぼみや、小鼻周りは忘れがちになるので、指の腹を使って化粧水をしっかりつけるようにしてあげます。化粧水をつけるときは顔を上向きにして、持ち上げるようにすることでなじませやすくなりますよ。時間をかけてうるおいを浸透させるようハンドプレスしてあげることが、化粧水を手でつけるポイントとなってきます。コットンを使う際の注意点コットンを使う際に気をつけておきたいことがあります。肌が敏感になっていたり皮剥けが起きるほど乾燥しているときは、コットンの摩擦によって悪化してしまうこともあります。その場合は、化粧水を手でつけて優しく包み込むようにしてあげましょう。また化粧水をコットンにたっぷり、ひたひたに染み込ませることも摩擦を軽減させてくれますよ。資生堂お手入れコットン80枚入り440円(税込)出典:byBirth資生堂のお手入れコットンは選りすぐりの天然綿100%を使用しています。何層にも重ねた多層構造で、水だけで編むという特殊なこだわりの製法となっています。多層構造が化粧水のうるおいをたっぷり含んで、肌にしっかりと届けてくれます。レビュー出典:byBirth大判で厚手のしっかりとしたコットンになっています。普段使いはもちろん、うるおいを含んでくれるのでコットンパックでも使いやすくなっています。繊維製品の国際規格の最も厳しい条件をクリアしているため、赤ちゃんの肌にも使えるという安全性も認められています。敏感になってしまった肌にも使いやすくなっていますよ。肌に触れた感じも優しく、コットン特有のガサツキや不快感を与えないので、毎日使っていてもストレスを感じることはありません。柔らかく丈夫なので毛羽立ちしにくく、繊維も残りにくくなっています。それぞれのメリットを上手く活用してみて出典:byBirth化粧水をつけるときは、肌の状態に合った方法で試すのが一番最適です。コットンで肌にしっかりうるおいを与えたいとき、手でじんわり包み込んであげたいときなど、好みや気分でも変わりますよね。化粧水のタイプによっても変わってきます。コットン、手でつけることそれぞれにメリットがあるため、そのメリットを上手く活用してあげましょう。
2023年02月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)がベルギーのビスケット「ロータス ビスコフ」とコラボレーション。ドーナツとドリンクを、2023年3月8日(水)よりクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて期間限定販売する。クリスピー・クリーム・ドーナツ×ロータス ビスコフ2020年に好評を博したクリスピー・クリーム・ドーナツと、ベルギー生まれの人気ビスケット「ロータス ビスコフ」との再タッグが実現。カラメル風味のほど良い甘さと、ほのかなシナモンの風味が魅力のビスケットを贅沢に使用したドーナツとドリンクを展開する。ビスケットを丸ごと1枚飾ったドーナツイチオシは、クリスピー・クリーム・ドーナツで人気の“ふわふわ”のリングドーナツをベースにした「ロータス ビスコフ カラメル クリーム」。カラメルならではの香ばしさを感じられるクリームを絞り、 真ん中に「ロータス ビスコフ」をまるごと1枚飾った。ビスケットの周りにも砕いたビスコフをトッピングすることで、 ビスケットの風味をよりいっそう感じられる一品に。チョコ×ビスケットのドーナツ「ロータス ビスコフ ビター チョコ」では、チョコレートをコーティングしたドーナツに、ホワイトチョコレートでグルグル模様を描き、「ロータス ビスコフ」を2枚トッピング。チョコレートのほろ苦さが、ビスコフのカラメル風味とシナモンの香りを際立たせる。ロータス ビスコフ×ミルクのデザートドリンク「ロータス ビスコフ」とミルクをミックスしたデザートドリンク「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ」もラインナップ。カラメルの甘さとシナモンの香りが溶けあうミルクベースのフローズンドリンクに、ホイップクリームをトッピングし、さらに「ロータス ビスコフ」を1枚添えた。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ロータス ビスコフ発売日:2023年3月8日(水)取扱店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、催事店およびクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗以外の小売店を除く。商品例:・「ロータス ビスコフ カラメル クリーム」324円(イートイン 330円)※3月8日(水)~4月中旬予定・「ロータス ビスコフ ビター チョコ」324円(イートイン 330円)※3月8日(水)~4月中旬予定・「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ」637円(イートイン 649円)※3月8日(水)~7月中旬予定※店舗により価格が異なる場合がある。※なくなり次第終了。※販売期間、取扱店は変更となる場合がある。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年02月25日焼き菓子の定番であるビスケットとクッキー。サクサクとした食感と香ばしい香りで、子供から大人まで多くの人に愛されるおやつですよね。そんなビスケットとクッキーですが、呼び方が違うだけなのかと思いきや、「一般社団法人全国ビスケット協会」が「ビスケット類の表示に関する公正競争規約」で定めた日本独自のビスケットとクッキーの条件があるのだとか。一体どんな違いがあるのでしょうか。ビスケットの条件規約によると、小麦粉、糖類、植物油脂、食塩を主な材料とし、オーブンで焼いたものがビスケットだと定義されています。つまり、焼き菓子全般を「ビスケット」と呼んでよさそうですね。ちなみにビスケットの発祥はイギリスで、航海などの遠出をする際に二度焼きしたパンを保存食として持参していたことが始まりなのだとか。語源は「二度焼かれたもの」を意味するラテン語である「bis coctus(ビス・コウトゥス)」だそうですよ。ところ変わってアメリカでは、やわらかい菓子パンのことを「ビスケット」と呼ぶというからおもしろいですよね。では、同じく小麦粉や糖類を原材料としオーブンで焼き上げたお菓子であるクッキーは、どのような点でビスケットと区別されているのでしょうか。クッキーの条件「全国ビスケット協会」は、ビスケットのなかでも以下の条件を満たした焼き菓子を「クッキー」と呼んでもよいと定義しています。・糖分と脂肪分の合計が全体の40%以上を占めるもの・「手作り風」の外観を有するもの・乳製品やはちみつなどを使い、製品に特徴をつけて風味よく焼き上げたもの・全国ビスケット公正取引協議会の承認を得たもの条件の内容を見てみると、ビスケットと比べてクッキーのほうが甘さやコクがあり、よりリッチに作られた物を指しているように思われます。というのも、この規約が制定された1971年当時の日本では、クッキーはビスケットより高級品であると一般的に認識されていたのだそう。そこで「ビスケットをクッキーを呼ぶようなことがあれば、消費者の誤認を生む恐れがある」との消費者団体からの訴えを受けて「ビスケット」と「クッキー」の線引きを明確にするための条件が定められたというわけです。「ビスケット」の一種である「クッキー」。両者にどんな差があるのかを知れば「味の違いが分かる大人」に一歩近づけそうですね。[文・構成/grape編集部]
2023年02月01日森永ビスケットとリラックマがコラボレーションしたグッズが、2022年12月17日(土)よりロフトなどで販売される。リラックマ×森永ビスケットのコラボグッズ森永ビスケットの「マリー」「チョイス」「ムーンライト」とリラックマのコラボレーションパッケージをイメージしたスペシャルなグッズが登場。文房具や雑貨などが充実のラインナップで展開される。「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のぬいぐるみ中でも注目したいのは、ギンガムチェックのコスチュームを纏ったリラックマのぬいぐるみ。耳や服に「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のビスケットがあしらわれたキュートな仕上がりだ。コラボパッケージをプリントした巾着ちょっとした小物入れにぴったりな巾着も要チェック。ビスケットをリラックマの顔に見立てたキュートなコラボレーションパッケージがプリントされている。ミニタオル&ブロックメモなどその他、ミニトートバッグやミニタオル、ブロックメモ、クリアホルダーセットなどもリラックマやコリラックマを落とし込んだ可愛らしいデザインで登場する。【詳細】リラックマ×森永ビスケット発売日:2022年12月17日(土)取扱店舗:ロフト、サンエックスネットショップ※数量限定でリラックマ友の会Official Fan Clubの「リラックマ友の会ショッピング」でも販売。アイテム例:・ぬいぐるみ 各2,970円・巾着 各1,320円・ミニトートバッグ 各3,080円※ロフトの店舗によっては発売日がずれる場合がある。※一部取り扱いのない店舗がある。※品切れの場合もある。©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年12月15日森永製菓のビスケット「チョイス」と「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス<ホットケーキ味>」が、2022年12月6日(火)より期間限定で発売される。“まるでホットケーキ”の味わいのビスケット“サクッ、ホロっ”とした食感と、ふわっと香ばしいバターの味わいを特長に持つ森永製菓ビスケット「チョイス」と、同じく森永製菓のロングセラー商品「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス」ならではの食感はそのままに、メープル、バターと卵をバランスよくミックスして焼き上げた“ホットケーキ”の味わいを再現しているのが特徴だ。ビスケットは個包装となっているので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶とも相性抜群なので、おやつタイムのお供にもぴったりだ。【詳細】チョイス<ホットケーキ味> オープンプライス発売期間:2022年12月6日(火)~12月末予定、なくなり次第終了発売地区:全国・全ルート
2022年12月08日ファミリーマートから、新作フローズンドリンク「キャラメルりんごフラッペ」と新作スイーツ「バタービスケットサンドキャラメルりんご」が登場。2022年11月22日(火)より全国のファミリーマートで発売される。“まるで飲むバタビ!?”「キャラメルりんごフラッペ」コーヒーマシンのミルクで作る「ファミマ カフェ(FAMIMACAFÉ)」のフラッペシリーズから、“キャラメル×りんご”のリッチな味わいを楽しめる「キャラメルりんごフラッペ」が登場。キャラメル味のフラッペの中に、ホロホロとした発酵バタービスケットとりんご果汁・果肉を配合し、様々な食感を楽しめるよう仕上げた。実はこのフラッペ、ファミリーマートの定番人気スイーツである「バタービスケットサンド」とのコラボレーションによるもの。バタービスケットファンにはたまらない、“まるで飲むバタビ!?”のような1杯となっている。なお、フラッペはドリンク用のシュガーフレーバーを加えて、自分好みの味わいにアレンジするのがおすすめ。キャラメルシュガー、バニラシュガー、ヘーゼルナッツパウダー、アップルシナモンシュガーの4種はどれもフラッペと相性抜群なので、是非トライしてみて。“焼きりんご×キャラメル”のバタービスケットサンドも「バタービスケットサンドキャラメルりんご」も同時発売。こんがり焼き上げた発酵バター入りのビスケットで、濃厚なキャラメルチーズクリームと焼きりんごをサンドした。口の中で優しくほどける“ホロホロ食感”のビスケットと、くちどけの良いクリームのハーモニーを楽しめる“ご褒美スイーツ”となっている。【詳細】ファミリーマート新作ドリンク&スイーツ発売日:2022年11月22日(火)発売店舗:全国のファミリーマート価格:・キャラメルりんごフラッペ 330円・バタービスケットサンドキャラメルりんご 248円※店舗によって取扱いのない場合あり。
2022年11月20日『キングオブコント2022』で優勝したお笑いコンビ・ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)が28日、都内で行われた神明の新ブランド「こめからだ」発売発表記者会見に出席した。新ブランド「こめからだ」の「そのまま炊ける雑穀ごはん」シリーズ(全5種類)が11月1日より発売される。会見ではアインシュタインがMCを担当し、神明ホールディングスグループのPRキャラクターを務める蛙亭、見取り図、「こめからだ」新CMキャラクターの野々村友紀子、神明の代表取締役社長・藤尾益雄氏らが参加した。そして、見取り図がおすすめする、今年の年末から来年にかけてブレイク間違いなしの“これからだ芸人”として、ですよ。、Dr.ハインリッヒ、ビスケットブラザーズ、コットンの4組が登場し、「こめからだ」の食レポに挑戦。勝利したビスケットブラザーズとコットンに、「こめからだ」1年分が贈られた。ビスケットブラザーズは、今月8日に『キングオブコント』で優勝し、そこでも副賞として米1トンを獲得している。どんな食生活を送るつもりか聞かれると、きんは「お米をおかずにお米をいただき、お米で流し込むという生活。とぎ汁でのどを潤します。全部おいしくいただきます」と答えて笑いを誘った。また、優勝後の変化を聞かれると、きんは「東京に毎日のように来させていただいていて、食生活も不規則になっちゃうので、いただいたお米で健康を維持したい。今いろんなすごい番組に呼んでいただいていて、世間のツイッター等では『あの日以来見なくなった』と言われていますが、今どんどん撮りためていて、ここから出ていきます」と語った。原田は「大阪の街を歩いたら『おめでとう!』って。『こち亀』の両さん状態になっていて、めっちゃ言っていただきます」と反響をうれしそうに明かした。
2022年10月29日Q-pot.(キューポット)の「ビスケットコレクション」から、新作アクセサリー「ブラックココア ビスケット」が登場。2022年10月21日(金)より、Q-pot.直営店にて数量限定で発売される。“ブラックココアビスケット”モチーフの新作アクセサリー「ブラックココア ビスケット」は、ブラックココアビスケットと、ビスケットにサンドされた今にも溢れ出そうなクリームが可愛い新作アクセサリーシリーズだ。デザイナー・ワカマツ タダアキは、ビスケットのサクサク感を表現するために天然木をチョイス。同じ木目を持つものがないため、一枚一枚焼き目が異なるビスケットのような仕上がりに。ラインナップするのは、2種類のネックレス。大振りのパールのネックレスは、首の後ろ部分に配置したブラックリボンが華やかなバックスタイルを演出。ぜひこの機会に、Q-pot.のキュートで天然木の温もり感あるレアアイテムを手に入れてみて。【詳細】Q-pot.新作「ブラックココア ビスケット」※数量限定発売日:2022年10月21日(金)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)アイテム:・ネックレス 14,300円・パールネックレス 19,800円※Q-pot.オンラインショップでの取り扱いはなし。※パールネックレスはQ-pot.表参道本店限定の取り扱い。※一人につき各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼不可。※個人都合による返品交換不可。※一部ビスケット商品は発売中/店舗により在庫が異なる【問い合わせ先】Q pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2022年10月15日森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、しっとりしたビスケットでシンプルリッチなバニラを挟んだアイスクリーム「ビスケットサンド」と、10月よりアニメ第2クールの放送が開始した「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンを、2022年10月10日(月・祝)より実施します。本コラボでは、SPY×FAMILYに登場するキャラクター、ロイド・ヨル・アーニャの3人の表情をクローズアップした3種類の限定パッケージを発売します。うち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインです。また、オリジナルボイス付きUSBやオリジナルQUOカード、作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施します。オリジナルボイスには、本コラボオリジナルのセリフを収録。アーニャがアイスをおねだりする様子などが収められています。USBは、精巧につくられたビスケットサンドの食品サンプル風のケースに“隠して”お届けします。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■限定パッケージについて本コラボのオリジナル限定パッケージを3種類発売します。そのうち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインです。表面は「SPY×FAMILY」の「×」に合わせて作中のフォージャー家の3人の表情をクローズアップ。家族に見せる穏やかな表情や仕事中の真剣な表情が描かれています。裏面ではフランキー、ベッキー、ヘンダーソン先生の誰かが個性豊かにビスケットサンドの魅力を紹介。また、パッケージのどこかに色々なバリエーションの“隠れアーニャ”がセリフと共に潜んでいます。是非探してみてください。■ ■キャンペーンについて作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグや、オリジナルボイス付きUSB、オリジナルQUOカードをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施します。\フォロー&RT・抽選で!1名様に「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」プレゼント/Twitterの森永製菓アイス公式アカウントとSPY×FAMILYアニメ公式アカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で1名様に、「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」をプレゼントします。○応募期間:2022年10月10日(月・祝)~2022年10月16日(日)23:59○応募方法: 森永製菓アイス公式Twitterアカウント(@MorinagaIce)とSPY×FAMILYアニメ公式アカウント(@spyfamily_anime)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。森永製菓アイス公式アカウントURL: SPY×FAMILYアニメ公式アカウントURL: ○賞品:アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ(限定ボイス付き)(抽選で1名様)【アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ】作中でロイドがアーニャにプレゼントした大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグです。全長約40cmあり、背中にあるチャックからものを出し入れすることができます。さらに、ロイド・ヨル・アーニャによるオリジナルボイスを収録。左手にあるセンサーを押すとランダムでボイスが流れます。ボイスは、本コラボオリジナルのセリフ12種類を収録しました。ロイドがアイスでアーニャをあやしたり、アーニャがアイスをおねだりしたり、ヨルがついアーニャを甘やかしてしまったりと、アイスをめぐるフォージャー家の一幕がうかがえるボイスです。\商品購入・抽選で!計700名様に「オリジナルボイス付きUSB」や「オリジナル描き下ろしQUOカード」プレゼント/対象商品を購入して応募すると「オリジナルボイス付きUSB」が抽選で100名様に、「オリジナル描き下ろしQUOカード」が抽選で600名に当たります。○応募期間:2022年10月10日(月・祝)~2022年12月27日(火)23:59○応募方法:対象商品を購入したレシートを応募フォームにアップロードし、ご希望の賞品にご応募ください。・オリジナルボイス付きUSB:対象商品を3個以上購入でご応募いただけます。・オリジナル描き下ろしQUOカード:対象商品を1個以上購入でご応募いただけます。○対象商品:ビスケットサンド「SPY×FAMILY」コラボパッケージ及び通常パッケージ○賞品:ビスケットサンド型シークレットケース付きオリジナルボイス付きUSB(抽選で100名様)オリジナル描き下ろしQUOカード300円分×2種セット(抽選で600名様)【ビスケットサンド型シークレットケース付きオリジナルボイス付きUSB】「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」と同じ12種類のオリジナルボイスに加えて、ロイド・ヨル・アーニャ3人の掛け合い限定ボイス、ビスケットサンド限定パッケージに使用している描き下ろしデザイン2種の画像データ、PC版描き下ろし壁紙を格納したUSBです。掛け合いボイスでは、アーニャがロイドに意地悪されいじけるシーンも…。本物のビスケットサンドに見間違えるほど精巧につくられた食品サンプル風のケースの中に“隠して”お届けします。【オリジナルQUOカード】限定パッケージに使用している描き下ろしデザインの全身絵バージョンのQUOカードです。日常版とスパイ版のデザイン2種をセット(300円×2枚)にしてお届けします。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■特設サイトについてコラボキャンペーンの実施に伴い、特設サイトをオープンします。キャンペーン情報のお知らせやビスケットサンドの魅力を紹介します。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■アニメ「SPY×FAMILY」について熾烈な情報戦が 繰り広げられる世界。諜報員〈黄昏〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計2,500万部を突破(2022年8月現在)。2022年4月から6月にて第1クールが放送された本作は、原作人気を受けての期待に応えるべく、WIT STUDIOとCloverWorksによる2社共同制作という異例の体制が採られた。古橋一浩監督をはじめとするアニメ界屈指のスタッフ陣、江口拓也、種崎敦美、早見沙織ら人気キャスト陣に加え、Official髭男dism、星野源による主題歌も話題となり、2022年10月からは第2クール目の放送がされている。※種崎敦美の「崎」の正式表記は、つくりに「立」を用いた「たつざき」となります。■ ■商品情報シンプルリッチなバニラとしっとりビスケットが心も小腹も満たすサンド最強のコスパアイスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から、「花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色」が登場。2022年10月1日(土)から、百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗ほかにて発売される。資生堂パーラーから“新橋色”のビスケット缶「花椿ビスケット」は、優しいおいしさで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品。資生堂パーラーを代表する最も古くから製造販売されたお菓子として幅広い年代の人々から愛されている。今回は、そんな「花椿ビスケット」を創業当時の明治後期に、粋でハイカラな色として流行した“新橋色”の缶に詰めて販売する。“新橋色”は、明治後期、当時流行の最先端だった新橋芸者が好んで着ていた着物の色から名付けられ、ハイカラな色として広まったと言われている。粋で華やかなカラーを採用したビスケット缶は、自分へのご褒美や大切な人への贈り物、またお土産にもぴったりだ。【詳細】「花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色」販売開始:2022年10月1日(土)※限定数量に達し次第販売終了。価格:1,998円販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストア※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
2022年09月04日株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、アルフォートミニチョコレートシリーズの小麦全粒粉を変更し、ビスケットのおいしさを高め、2022年8月23日(火)に北海道地域先行でリニューアル発売いたします。アルフォートがザクザク食感へチェンジ「アルフォートミニチョコレート」は、2003年の発売以来、チョコレートと小麦全粒粉ビスケットを組み合わせた絶妙な味わいと食べ応え、携帯性、手軽さなどから継続してご好評をいただいています。使用している小麦全粒粉を粒の粗いタイプへ見直し、香ばしさとザクザク感をアップしました。小麦の粒を丸ごと挽いた小麦全粒粉は、ふすまや胚芽部分も含まれるため、食物繊維、ミネラル、ビタミン類を豊富に含んでいます。チョコレートと小麦全粒粉ビスケットが調和したおいしさをお楽しみいただけます。【4品共通の商品概要】内容量:12個販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月商品名:アルフォートミニチョコレート発売日:2022年8月23日(火)北海道地域先行発売2022年9月6日(火)全国発売商品名:アルフォートミニチョコレートビター発売日:2022年8月23日(火)北海道地域先行発売2022年9月6日(火)全国発売商品名:アルフォートミニチョコレートバニラホワイト発売日:2022年8月23日(火)北海道地域先行発売2022年9月6日(火)全国発売商品名:アルフォートミニチョコレートストロベリー発売日:2022年8月23日(火)北海道地域先行発売2022年9月6日(火)全国発売【参考】※公式サイト
2022年08月23日大人気シリーズの新しいフレーバー、「バタービスケットサンドあんバター」が発売されました! 粒あんの甘さとバタークリームのしょっぱい味わいが絶妙♡ 何度でも食べたくなるおいしさでした!あんバターが気になり購入!2022年6月14日にファミリーマートから発売された「バタービスケットサンドあんバター」です。価格は238円(税込)。大人気シリーズの新しいフレーバーの味わいが気になります。気になる中身は?バタークリームの中央に粒あんが入っていて、ビスケットでサンドしています。ビスケットとバタークリームは発酵バター、粒あんは北海道小豆が使われていて贅沢。絶妙な味わいに大満足バタークリームは、なめらかな食感でバターのコクとほんのり塩気がたまらない!粒あんは、上品な甘さでねっとりとしています。塩気のあるバタークリームと粒あんの甘さが絶妙なハーモニー!ホロホロ食感のビスケットが合わさり、相性抜群!気になるカロリーは?カロリーは1包装あたり212kcal。たんぱく質2.6g、脂質13.8g、炭水化物19.5g、糖質19.1g。手のひらほどのサイズで小さめですが、たっぷりのバタークリームが入っていて、1個食べると大満足できました!甘さと塩気のバランスがたまらない!ファミリーマートの「バタービスケットサンドあんバター」は、バタークリームの塩気と粒あんの甘さがクセになる!おいしくて何度でも食べたくなる味わいを楽しめますよ!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月04日ファミリーマートより、「バタービスケットサンドレモン」が発売されました! レモンピールが入ったレアチーズクリームを、ビスケットでサンド。 初夏にピッタリ、レモンの爽やかな風味が楽しめますよ!購入してみた!2022年5月10日にファミリーマートから発売された「バタービスケットサンドレモン」です。価格は228円(税込)。ファミリーマートでシリーズ化している、バタービスケットサンド。新作レモン味が気になり、見つけたら買わずにはいられませんでした!ビスケットの食感ビスケットは、サクッとして口の中でホロッとほどける食感。発酵バターの芳醇な香りが、口いっぱいに広がります。気になるレモン味は?レモン風味のレアチーズクリームは、酸味があり爽やかな味わい!レアチーズクリームの中にレモンピールが入っているので、噛むたびにレモンの風味が際立つ美味しさ!苦味のないレモンピールの食感が楽しい!ビスケットとレモン風味のレアチーズクリームが、絶妙なハーモニー♡甘酸っぱい爽やかな風味が、暑くなる時期にピッタリ!気になるカロリーは?カロリーは1包装あたり208kcal。コロンと小さめサイズですが、濃厚なレアチーズクリームとバター風味のビスケットに大満足!レモンでリフレッシュファミリーマートの「バタービスケットサンドレモン」は、レアチーズクリームとレモンが絶妙なハーモニー!爽やかなレモン風味でリフレッシュできますよ!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月07日シュークリームが有名なビアードパパのパイシュークリームがビスケットサンドになって登場♡再現度が高めで、口に入れた瞬間ビアードパパのパイシュークリームの味が広がりますよ♡コンビニエンスストア限定販売♡セブンイレブンで5月17日より販売開始された森永製菓ビスケットサンドパイシュークリーム味。価格は172円(税込)で、コンビニエンスストア限定販売です。種類別はアイスクリーム、内容量は119mlです。封を開けると、ビスケットの香ばしい香りが広がりました♡たまごのコクが感じられるカスタードアイスカスタードアイスはバニラビーンズが確認できます。食べてみると、たまごのコクが感じられ絶品!少しおくとクリーミーさがアップしました。ビアードパパのパイシュークリームがしっかり再現されていますよ◎ビスケット部分は香ばしい♪ビスケット部分は香ばしく、いつものビスケットサンドよりサクッとしているように感じました。手が汚れずに食べられるのも嬉しいポイントですよね!気になるカロリーは?カロリーは246kcalです。濃厚な味わいで食べ応えもあり、満足度は高めですよ◎再現度高めです◎なめらかなカスタードアイスと、バターのコクも感じる香ばしいビスケットは絶品!ビアードパパのパイシュークリームがしっかりと再現されていました。気になる方は早めにチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月31日『さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの『さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク』を2022年5月31日(火)に、期間限定で全国発売いたしますので、お知らせします。さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク商品特長1.「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。2.さっぱりとしたミルクチョコレート(1層目)、塩バニラチョコレート(2層目)、香ばしいさくさくビスケットの組み合わせで、甘さを抑えてすっきりとした夏にぴったりの味わいを楽しめます。3.夏向けのさくさくぱんだということで、ぱんだが日焼けをしたようなかわいい見た目になっています。4.チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。商品概要商品名さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格発売日2022年5月31日(火)さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク《ご参考》『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、2021年に発売25周年を迎えたチョコビスケットです。「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。さくさくぱんだシリーズについて「さくさくぱんだ」ブランドサイト : Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』についてさくさくぱんだ村カバヤ食品のTwitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』では、村のそれぞれの集落で暮らす個性豊かなぱんだたちが『さくさくぱんだ』の魅力や楽しい仲間の情報を発信していきます。「さくさくぱんだ村」Twitter公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月24日森永製菓「ビスケットサンド」とビアードパパ(beard papa)がコラボレーションした、新作アイス「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が、2022年5月16日(月)より期間限定で発売される。ビアードパパ「パイシュークリーム」がアイスに!しっとりビスケット&バニラアイスクリームのコンビネーションでおなじみ、森永製菓「ビスケットサンド」が、シュークリーム専門店・ビアードパパとコラボレーション。ビアードパパの中でも人気の高い「パイシュークリーム」をイメージした、限定フレーバーが新登場となる。「ビスケットサンド」特有のしっとり食感ビスケットはそのままに、間にサンドするアイスをカスタードアイスにチェンジ。上品なバニラとコク深い卵を使用して、贅沢な味わいを叶えている。ビスケットでアイスクリームをサンドしているため、満足感のある食べ応え。期間限定、なくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」173円発売日:2022年5月16日(月)~期間限定発売※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国 コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2022年05月12日『さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの『さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ』を2022年3月1日(火)に、期間限定で全国発売いたしますので、お知らせします。さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ商品特長1.「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。2.アーモンドプラリネを加えたチョコレート(1層目)、まろやかなミルクチョコレート(2層目)、コクのあるさくさくビスケットの組み合わせで、アーモンドプラリネの香ばしさとカカオの味わいを楽しめます。3.焙煎したアーモンドに、加熱した砂糖を加えカラメル化させた後、ペースト状にしたアーモンドプラリネを使用しています。4.チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。商品概要商品名さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格発売日2022年3月1日(火)さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ《ご参考》『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、本年で発売25周年を迎えるチョコビスケットです。現在は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。『さくさくぱんだ』シリーズについてTwitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』についてさくさくぱんだ村カバヤ食品では、Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』を2021年3月1日(月)に開設しました。本アカウントでは、『さくさくぱんだ村』のそれぞれの集落で暮らす個性豊かなぱんだたちが『さくさくぱんだ』の魅力や楽しい仲間の情報を発信していきます。「さくさくぱんだ」ブランドサイト : 「さくさくぱんだ村」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月21日●『NHK上方漫才コンテスト』優勝は「大阪賞レースの集大成」2020年の『第9回 ytv 漫才新人賞決定戦』に続いて、昨年『第51回NHK上方漫才コンテスト』で優勝を果たしたお笑いコンビ・ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)。関西で二冠を達成し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの2人が、自分たちの笑いや今後の活動について語ってくれた。――『NHK上方漫才コンテスト』優勝おめでとうございます。優勝したときの心境を教えてください。きん:ありがとうございます。優勝してから、関西の番組に呼んでいただく機会が増えました。めちゃくちゃ上の先輩方も「おめでとう」と言ってくださって、51回開催されるこの大会のすごさを感じています。原田泰雅:マネージャーが「優勝すると思いますよ」とずっと言ってくれていた。情熱的なマネージャーなので「優勝したらさぞ泣くんだろうな」と思っていたけど、泣きもせず、淡々としたリアクションだったんです。ホンマに優勝すると確信していたんだなと知れてよかったです。――優勝した勝因は?原田:このコンテスト、“漫才コンテスト”って謳ってるんですけどコントもできる大会なんですよ。きん:僕らは6組目で、5組目まではずっと漫才が続いていた。(原田が)突然真っ茶色の衣装で出てきたんで「何これ!?」とお客さんの意識を吹っ飛ばせました。原田:マヂカルラブリーさんがM-1で優勝したとき「漫才なのか、コントなのか」という論争起きたじゃないですか。お客さんは「あっ、漫才はこんなことになってるんだ」と勘違いされるようなインパクトを残せたのでは。審査員の方々も「えっ、何!?」とビックリして笑ってくださった。それが勝因ですかね。――優勝後、どのような変化がありましたか?きん:NHKの『ニュースほっと関西』に出演したりしました。そんな情報番組に悪いことする以外で出られるとは思っていなかったです(笑)原田:次は悪いことして出たいっすね(笑)。これまで「テレビでビスケットブラザーズ見れるか!」というニュアンスだったのが、人によっては、ここ最近は「テレビつけたら毎回いる」となっている可能性があるくらい呼んでいただいています。本当に歴史ある賞なんだなと実感しています。――『NHK上方漫才コンテスト』を通じて知名度が上がったことは間違いないと思いますが、この優勝はお二方にとってどのようなものになりましたか?原田:大阪は芸歴10年目以下の賞レースが多いです。僕らは11年目に突入したので、大阪の賞レースの集大成になりました。今後東京の賞レースに出るにあたって、ステップアップになったかなと思っています。きん:この2年、10年目ギリギリで『ytv漫才新人賞』と『NHK上方漫才コンテスト』の二冠を獲得できて、その「二冠」というワードがキャッチーだなと思います。ラッキーですね。――2011年にコンビ結成した当時に思い描いていた10年後と、現実の今と比べていかがですか?原田:当時は悪い方向で有名になるんじゃないかというイメージはありました(笑)。あと、お笑いの世界に入った18の頃は「売れないわけがない」「おれらはカリスマになるんだ!」と尖っていました。今はカリスマどころか太って、顔も声も「お願いします、どうか笑ってください……!」みたいなスタイルに。中学生の自分たちが今の僕らを見たらめっちゃ笑ってくれると思います。ただ、(中学生の自分は)「これが自分か……」「最悪やん」と笑いながら悲しむやろなと (笑)。カッコよく笑かすつもりだった18の頃と今を比べると、逆の状況です。きん:僕も似たような感じです。組んだときは「10年後全国進出してるかな」「賞レース優勝してるかな」とか思っていたけど、走り出した方向は真逆。真逆のルートを突っ走って一周して、目標を達成している気がします。一応、肩書きだけ達成しましたね(笑)。ホンマはカッコよく人気出て、サラッと優勝、別の賞レースでも優勝……みたいなのが理想でした。原田:優勝して前髪をファサッとかき上げたり、ジャケット羽織ったりして。「全身タイツ着るのちゃうやん」みたいに言っちゃうカッコいい感じ。中学生の自分たちが今の自分たちを見たら、経歴だけ見てほしい(笑)きん:そうそう。「キングオブコント2019決勝進出」「2021年NHK上方漫才コンテスト優勝」とか経歴だけ渡したら「自分、スターやん!」と思うはず。原田:実際ネタを見たら「うわっ! 泥臭っ! こいつら何やってんの……!?」と思うはず。文字、文字! 過去の自分には文字だけでやり取りしたいですね、マジで(笑)。絶対に「痩せててカッコいい」と思ってくれるはず。ベタに女優やモデルと付き合ってるとか思い描いてくれるはず!●コンビで互いを絶賛「才能ある」「めっちゃおもろい」――世間から見ると、ビスケットブラザーズさんは近年メキメキ力をつけて、賞レースで優勝をさらっている印象があると思います。何か大きな転換期があったのでしょうか?原田:2018年頃、相方と揉めたり話し合ったりしたとき、良くも悪くも「自分でやろう」と思い直した瞬間がありました。「自分が強くなればいいんだ」と。相方に任せるのは最終段階でいいというメンタリティーになりました。ただ「解散しよう」という考えではないです。自分でやる努力に相方も含めないといけない。昔はもっとしっかり相方にツッコんでもらうものをやっていたけど「きんも面白いしな……」とずっと思っていて、「きんの面白さをどう引き出そうか」と考えられるようになり、「コンビになってきた」という心境の変化がありましたね。僕らは凸凹じゃなくて凹凹(ぼこぼこ)コンビ。コンビとしてのバランスが取れてきた感じはあります。きん:2017年に『キングオブコント』準決勝に行ったとき「こんだけウケたらここまで行くんや」と体感しました。そこから1年は、キングオブコント決勝目指して進んだはずが、先に『ABCお笑いグランプリ』の決勝へ先に行かせていただきました。ここでやったネタが、次の年のキングオブコント準決勝で披露するネタ2本のうちの1本になっている。当時は苦しかったけど、全部うまいこと行ったと思います。――本人を目の前に恥ずかしいかもしれませんが、お互いの魅力とは?原田:プロフェッショナル感のない人間のなかで一番面白いかもしれないです。一番才能あるんじゃないかと思います。きんは、一番いい形のままテレビに出られたら無敵になる気がします。――どういう点に才能を感じますか?原田:11年やればフォームが崩れたり、ちょっとずつ変化すると思うんです。でもきんは、初めて会った11年前から面白さがぜんぜん変わっていない。その面白さがただ人に伝わっているだけ。体型の変化とは別に、ぶっとい芯があります。きんは18の頃からお笑いをめっちゃ見ていたので、理想にがんじがらめになりそうなんですけど、そこがわりと柔軟。「この人間には一生勝てへん」と思うヒーローみたいな存在になってくれたらいいな、というデカい存在感を感じます。――きんさんにとって原田さんの魅力は?きん:シンプルに、めっちゃおもろいです。――最大級の褒め言葉ですね!原田:いや……ありがたい機会をもらいました。こんなこと言ってもらえないですから、普段は(笑)きん:ハハハ! 例えば漫画でも映画でもいいんですけど、「この俳優さんのこの表情すごいな」とかそれぞれ秘伝のツボがあると思うんです。彼はそういうツボを突くのがうまい。全員共通のツボを突いたときにはむっちゃエグいことになる気がします。ネタ合わせのときに笑い止まらなくなったりするんですよね。原田:たぶん、きんのツボにもお客さんのツボにも、他の芸人のツボにもなる最強のツボってあると思うんです。しかも“僕らだけが突ける最強のツボ”を見つけられたら、キングオブコントとか、賞レース全部優勝できる気がします。●キングオブコントは「ジジイになっても何が何でも獲りたい」――先ほど「東京の賞レースに」というお話が出ました。目標は?原田:キングオブコントが一番欲しいですね! 僕がお笑いやろうと思ったのは16、17くらいで、そのとき始まった大会なんです。「コントすげぇ! ワクワクする! コントする人たちヒーローや! これを穫るぞ」と決め込んでお笑い界に入ってきました。キングオブコントは、獲りたいじゃなくて獲ります! 歯がボロボロになってジジイになって、ハゲで笑いとってもいいです。お客さんの目の前で歯落としてもいいです。ムチャクチャな形になっても、何が何でも獲りたいです。きん:目の前で歯落ちるのイヤ過ぎるな……(笑)。でもたしかに優勝したいですね。――今後は、東京進出を考えているのでしょうか?原田:そこは正直まだ分からないです。――検討中ということでしょうか?原田:そうですね。東京は「キレイで美味しいもの」が多い一方、大阪は「臭くて美味い」が多い。大阪ならではのメシは大阪にしかないんだろうな、という感じがあってどちらにも魅力を感じます。「仕事で呼ばれる頻度が多すぎてしゃーない」という状況になったら東京へ移り住むかもしれません。きん:そうですね。原田:ただ大阪も、子どもの頃から見ていた番組のセットに興奮するんですよ。「うわっ! これ知ってる……! 」と。●「一番意味わからんけど、一番笑けたという形を磨けたら」――1月14日に東京・ルミネtheよしもとで、1月22日には大阪・よしもと漫才劇場で単独ライブを開催されますが、どんなライブにしたいでしょうか? (大阪公演はオンラインでも配信)原田:うちらのライブって、芸人さんはいつも笑ってくださるんですけど、お客さんからしたら当たり外れが多いんです。「何これ?」というネタも少なからずある。一番意味わからんけど、一番笑けたという形を磨けたらうれしいです。最終的に、お客さんをトランス状態にしたいですね。きん:もちろん、満足してもらえるように常に頑張ります。ビスケットブラザーズの笑いは、決まった笑いポイントとかないです。「この表情、この歩き方面白い」って自分でツボを見つけて勝手に笑ってもらって大丈夫な作りになっています。ネタ7本やるうち4本は「めっちゃ面白い」と暗示かけたら面白くなるネタです。その4本のうち1本は「笑いすぎてしんどい」みたいなネタを目指したいです。100点中180点みたいな。「笑いすぎてムチャクチャにされた!」という感覚になってほしいです。――そんなネタ見たら人生変わりそうですね。きん:そうですね(笑)原田:採点したらずっと0点だけど「笑ってしまうから100点にしよ!」みたいなネタがいいですね。減点方式だったら即終了ですけど(笑)きん:そうそう! 減点方式で見ないでほしいですね。――それは大切な鑑賞ポイントですね(笑)。最後の質問になりますが、お二人が影響を受けたり尊敬している芸人さんはいますか?きん:めっちゃいますけど……トニーフランク(笑)原田:ハハハ! 影響受けた芸人がトニーフランク(笑)きん:トニーフランク、千人の前に出されてもギター1本で笑いとると思います。すごいですよ~(笑)■ビスケットブラザーズきん、原田泰雅によるお笑いコンビ。ともにNSC大阪校33期生で、2011年4月1日に結成。2020年にYTV『第9回ytv漫才新人賞決定戦』優勝、2021年に第51回『NHK上方漫才コンテスト』優勝を果たした。TBS『キングオブコント』は2019年に決勝に進出している。
2022年01月13日あなたは「追いたい派」ですか?それとも「追われたい派」でしょうか?気になる彼がどちらのタイプか知っておくのは、アタックするうえで役立ちます。そこで今回は、男性の干支別に「彼の恋愛は追いたい派か?追われたい派か?」占いました。■ 子(ねずみ)年生まれ……優しく追いたい派子(ねずみ)年生まれの男性は、気配り上手なタイプ。激しく追いかけ回すようなことはしないけれど、好きな相手の世話を焼くのが大好きだし、頼られると嬉しくて張り切るのです。こちらからなにかと甘えるとうまくいきます。■ 丑(うし)年生まれ……ゆっくり追われたい派マイペースでのんびりした、丑(うし)年生まれの男性。恋愛も自分ペースで進めたいタイプが多く、急かされるのは苦手でしょう。相手の気持ちに寄り添いながら、ゆっくりと愛を育んでくれる……そんな優しい女性に憧れているのかも。■ 寅(とら)年生まれ……すぐに追いたい派せっかちなところがある寅(とら)年生まれの男性。誰かを好きなると、その思いを自分の中に秘めておくことはできず、すぐにアタックしそう。じつはさびしがり屋なので、話をじっくり聞いてあげると大事な存在になれます。■ 卯(うさぎ)年生まれ……軽く追いたい派卯(うさぎ)年生まれの男性は、おしゃべり好きな傾向が。好きな女性には気さくに話しかけて、近づいていくでしょう。自分から追いかけるわりには、意外と小心なところもあり。「好き」「つきあって」など決定打となるひと言は、こちらから伝えた方が進展が早そう。■ 辰(たつ)年生まれ……グイグイ追いたい派辰(たつ)年生まれの男性は、自信家で恋愛に対しても強気なところがあるようです。気になる女性がいれば、自分からグイグイ攻めていくタイプ。かわいいわがままで振り回すほど、男性の内なる闘争心が刺激されて夢中になりそう。■ 巳(へび)年生まれ……コッソリ追いたい&追われたい派巳(へび)年生まれの男性は、愛情深い反面、独占欲が強いところもあるでしょう。好きな人のことは、すべて知っていないと気が済まないかも。基本は追いかけたい派ですが、追いかけられたい願望もありそう。人前で特別扱いすると喜ばれて、一途になりやすいでしょう。■ 午(うま)年生まれ……情熱的に追いたい派惚れっぽいところがある午(うま)年生まれの男性。いいなと思った瞬間、恋に落ちてしまうでしょう。そして情熱のまま突っ走るのです。熱しやすく冷めやすいので、秘密の部分を残しておくなど、飽きさせない工夫が必要かも。■ 未(ひつじ)年生まれ……やんわり追われたい派穏やかな未(ひつじ)年生まれの男性は優しいけれど、女性をグイグイリードするような力強さには欠けがち。強引に迫られるのも苦手。こっそりLINEをくれたり、お弁当を差し入れてくれたり、ソフトに追いかけられるスタンスが理想でしょう。■ 申(さる)年生まれ……楽しく追いたい派だけど、大胆に追われるのも好きカケヒキ上手な申(さる)年生まれの男性。得意の話術やコミュ力で、女性を自分のトリコにするのが楽しくて仕方ないみたい。ただし、追いかけられるのも案外好き。いきなり手をつなぐ、キスを奪うなど大胆なアタックにはメロメロになるでしょう。■ 酉(とり)年生まれ……かわいく追われたい派なにをしてもスマートな酉(とり)年生まれの男性。女性からの人気が高く、モテ人生を送ってきたおかげで、自分からアタックすることはまずありません。ドラマのような恋に憧れる彼には、アタック法はもちろん、ファッションやメイクもおしゃれにキメる必要が。■ 戌(いぬ)年生まれ……静かに追われたい派戌(いぬ)年生まれの男性は、マジメで誠実なところが長所のひとつです。遊び気分で恋をすることはないし、好きになった人には驚くほど従順。なんでもいうことを聞いてくれる恋人になるでしょう。頼りになると思われたい気持ちが強いため、力仕事やサポートなどお願いすると喜ばれるはず。■ 亥(いのしし)年生まれ……まっしぐらに追いたい派好きになったら迷わず突き進むのが、亥(いのしし)年生まれの男性。障害があろうと、ライバルが大勢いようと、関係ありません。まっすぐな性格だけにカケヒキは苦手。伝えたいことはハッキリ伝えたほうが歓迎されるし、愛が深まるきっかけに。■ 彼にあったアプローチを恋愛のカタチはいろいろ。今の時代、肉食系女子が草食系男子を追いかける恋もよくあること。相手の恋愛傾向にあったアタック法で、幸せを掴んでくださいね。(涼月くじら/占い師)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年12月27日コスパ抜群の絶品グルメが手に入る業務スーパー。今回はそんな業スーで100円未満で販売されている「イタリアンビスケット」をご紹介していきます。マニアの「あゆ♡業務スーパーが好きなママ」さんがおすすめしているものですよ♡業務スーパーの「イタリアンビスケット」がおいしいんです♡出典: Instagram今回ご紹介していく「あゆ♡業務スーパーが好きなママ」さんのおすすめ商品はこちら!「イタリアンビスケット」です。商品名にもある通り、原産国はイタリア…!味はクランベリー&セサミと、はちみつの2種類になっていますよ。価格はなんと95円(税込)となっているんです。健康志向さんにもおすすめ♡出典: Instagramなんとこれ、トランス脂肪酸ゼロ、保存料不使用、卵、乳製品不使用と体にも優しいお菓子になっているんですよ♪健康志向の人にもおすすめのビスケットです!ありがたい大容量♡出典: Instagramしかもこれ、1個当たり200グラムも入っているんです…!これで95円(税込)は嬉しいですよね♡味はどう?出典: Instagram気になるお味はというと、「あゆ♡業務スーパーが好きなママ」さんは「ザクザク食感、甘さ控えめで止まらなくなります!!」とコメント。お子さんも食べていたそうですよ♪見た目はよく似ていますが、クランベリーの香りが分かりやすいそうです!カロリーは高めになっているので、食べすぎには注意してくださいね。業務スーパーのイタリアンビスケット、食べてみて♡出典: Instagram今回ご紹介した「あゆ♡業務スーパーが好きなママ」さんおすすめの「イタリアンビスケット」はコスパ抜群でおいしいお菓子でした♡見つけたらぜひGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではあゆ♡業務スーパーが好きなママ(@ayu_repo)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月22日告白は恋愛において大切な要素の1つです。あなたは「される派」なのか「する派」なのか、見ていきましょう!前編はこちらです。■ 6日、15日、24日生まれ【相手からストレートに告白をされて交際スタート】この誕生日の数字が持つ運命は、「やや鈍感なところがある」のようです。そのため、彼の気持ちを察したりすることが苦手な一面もあるのかもしれません。こういった理由から、彼からストレートに伝えてもらうことで、そこで恋愛を意識するようになることもあるでしょう。しかし、すぐに告白をOKせずに、周りの友達に相談してみるのも良いといえます。■ 7日、16日、25日生まれ【勇気を出して告白すると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「冷静に物事を判断する」のようです。そのため、恋愛に対して一歩引いているところもあるのかもしれません。「告白された後どうしよう」「告白はどうやってやろう」など、さまざまなパターンを想定しているうちに、気付けば恋愛から遠のいてしまった……ということもあるでしょう。勇気を出して自分から告白すると、より良いスタートを切れる可能性が高いです。■ 8日、17日、26日生まれ【待つよりも行動を心掛けると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「大胆かつ強気」のようです。恋愛においては、理想が高いという一面もあるかもしれません。そのため、理想通りの完璧な人を待っているよりも、自分から告白をして恋愛をスタートさせる方が良いでしょう。■ 9日、18日、27日生まれ【告白してきた相手を見極めると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「平和主義で、もめごとが苦手」のようです。恋愛したい気持ちがあったとしても、荒波を立てることを懸念する一面もあるのかもしれません。そのため、告白されてから恋愛をスタートさせると良いでしょう。■ ドキドキな告白を乗り越えよう!あなたは「する派」と「される派」のどちらでしたか?長く付き合っていたとしても、告白前後のときはなかなかに忘れないものといえます。ドキドキな告白を乗り越えましょう……!(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月03日普通のスーパーではGETできない海外製のお菓子が集まる業務スーパー。今回は、そんな業スーで手に入る最強ビスケットをご紹介していきますよ♪見たらきっと買ってみたくなる商品です♡業務スーパーの海のなかまたちビスケットがかわいすぎる♡出典: Instagram今回ご紹介する業務スーパーの商品は「海のなかまたちビスケット」です♡ウクライナ産のお菓子で、価格は税込み104円となっていますよ…!パッケージがとってもおしゃれですが、このお菓子が今小さな子どもやビスケット好きにはたまらない!と話題になっているんです。こんなにたっぷり入ってます♡出典: Instagramなんと、104円にもかかわらず160グラムものビスケットが入っています…!お皿に出してみるとその多さが分かりますよね!コスパがよすぎてビックリしてしまいます。12種類の海の仲間達が…♡出典: Instagram中には12種類もの海の仲間達が入っていますよ♪コスパがいいだけでなく、見ていても楽しめます!これならお子さんも喜ぶこと間違いありません!気になるお味は?出典: Instagram気になるお味はというと、外国のお菓子特有の味はまったくなく、素朴で塩気も控えめ。そのままでももちろんおいしいですが、ジャムなどを付けて食べても最高です♪たっぷりあるのでいろいろ試してみて。業務スーパーの海のなかまたちビスケット、見つけたら即買いして♡業務スーパーで販売されている「海のなかまたちビスケット」は、コスパ最高でおいしいお菓子でした♡気になった人はぜひGETしてみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではきり業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)(@gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月29日好きな人のためなら、尽くすことも尽くされることも幸せかもしれません。とはいえ、彼はどちらかと言えば、どちらを求めているのでしょうか?前編に続いて、彼が「尽くす派」なのか「尽くされたい派」なのかを占います。■ てんびん座(9/23~10/23)【尽くされたい派】てんびん座の男性は、無駄な言い争いなどのない、円滑な付き合いをする傾向があるようです。そのために「女性に尽くす」ことが必要不可欠だと認識していますが、本当は尽くされたいのでしょう。尊敬の念を持ってもらえるのが、一番うれしく感じるかも。■ さそり座(10/24~11/21)【尽くす派】さそり座といえば、一途な愛情を秘めているようです。その愛を、好きな女性に「尽くす」という形でぶつけるでしょう。会いたいと言われれば飛んでいくし、これが欲しいと言われれば買ってあげたいのかもしれません。彼女への愛情がある限り、尽くし続けるでしょう。■ いて座(11/22~12/21)【尽くされたい派】恋を成就させるまでは尽くしてみたりもするところがある、いて座の男性。「落とす」という目的がないならば、女性からは尽くされたいと思うことでしょう。しかし、尽くされたいのは衣食住に関する最低限のことで、他の部分は放っておいてほしいのかも。■ やぎ座(12/22~1/19)【尽くす派】やぎ座の男性は、キマジメなところもあるようです。相手の至らないところを補って、ちゃんとしてあげたいと思うのかも。特に、仕事に関してはそうなりがちなのでしょう。ミスしそうな部分を先回りしてやってあげたりして、結果として「尽くす」ことになってしまうかもしれません。■ みずがめ座(1/20~2/18)【尽くす派】恋愛において自由な立場でいたいがために、女性の機嫌を損ねないように必要最低限だけ尽くしておしまいにしたい……。そんな思いを抱いている節もある、みずがめ座。早く終わらせて、遊びに行っちゃいたいのかもしれません。尽くしてもらうのは、なんかムズムズするカンジがして苦手でしょう。■ うお座(2/19~3/20)【尽くされたい派】「尽くすのも尽くされるのも同じくらいウェルカム」そんな思いを秘めている、うお座。うお座の男性は甘えんぼうなところもあり、どちらかと言うと尽くされてかわいがられるのが好きなのかも。「あーん」と食べさせてもらったり、靴下をはかせてもらったりしたいのでしょう。■ 彼が求めているのはどっち?尽くすか、尽くされるか。どちらを彼が求めているのかによって、アプローチ方法を考えてみても良いでしょう。お互いの理解を深めていけたら良いですね。(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月24日