バレンシアガ(BALENCIAGA)から、人気スニーカー「バレンシアガ トラック(BALENCIAGA TRACK)」とバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」を融合させた新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド(BALENCIAGA SNEAKERHEAD)」が、2021年5月下旬に登場する。スニーカー素材で「アワーグラス」のフォルムを表現「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。一方「バレンシアガ トラック」は、異なる素材・カラーの素材を複雑に重ね合わせたアイコニックなハイテクシューズだ。新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド」では、「アワーグラス」のシルエットを受け継ぎながら、既存の「バレンシアガ トラック」のパーツを使用。「アワーグラス」のエレガントかつシャープな形とBのロゴのハードウェアはそのままに、バッグのトップおよびサイドに結ばれた靴紐などによって再解釈されている。210のパーツで構成された「スニーカーヘッド」210のパーツで構成されるトップハンドルの「バレンシアガ スニーカーヘッド」は、手縫いとスニーカー用のミシンで最大3日かけて組み立てられている。3か所に結ばれた靴紐や、サイドの逆向きのロゴの刺繍など、ディテールまで精巧なクリエーションが感じられる。隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップもまた、隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップがついており、実用性も抜群。マグネットクロージャーにより開閉しやすいのも特徴だ。【詳細】バレンシアガ「スニーカーヘッド」21年フォールコレクション新作展開日:2021年5月下旬以降を予定取り扱い:バレンシアガ 青山を含め一部直営店、オンラインストア展開アイテム:・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブラック 258,500円(税込)サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブルー/グレー 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブルー/グレー 258,500円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブラック/ホワイト 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド フォン ホルダー 105,600円(税込)・スニーカーヘッド フラップバッグ 132,000円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定・スニーカーヘッド フラップ コイン&カードホルダー ウィズ ストラップ 69,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月16日「PEANUTSCafe中目黒」含む計5店舗では2021年3月13日(土)、オンラインショップでは2021年3月12日(金)よりアワーグラスを販売いたします。アワーグラス <アンバー・グリーン>¥2,900(税抜)「私はいつだってあなたに投票する、スウィーティ」とルーシーにキスをするスヌーピーをデザイン。ガラスの上部には“SMAK”とキスするときの擬音と、「WE’DVOTESWEETIE!(私たちはかわいい子に投票する!)」のPEANUTSCafeらしいメッセージ入り。お部屋に飾るだけでインテリアとしてもお楽しみいただけるので、いつもの日常をより豊かにしてくれます。さらさらと落ちていく砂を眺めるだけで日々の疲れを癒してくれるアワーグラスは、お祝いギフトやプレゼントにぴったりなアイテム。忙しい毎日に、ちょっとだけ時間を忘れてリラックスしてみませんか?《計測時間:約15分》販売店舗<3月12日10:00より販売>■PEANUTS Cafe オンラインショップ※実店舗と販売日が異なります。<以下店舗は3月13日(土)より販売>■PEANUTSCafe中目黒〒153-0042東京都目黒区青葉台2-16-7TEL03-6452-5882PEANUTS Cafe 中目黒HPへ Cafe 中目黒Instagram へ■PEANUTSDINER横浜〒231-0001神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号MARINE&WALKYOKOHAMA2FTEL045-323-9555PEANUTS DINER 横浜 HPへ DINER 横浜 Instagramへ■PEANUTSCafe神戸〒650-0004兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26PEANUTSHOTEL1FTEL078-200-5848PEANUTS Cafe 神戸 HPへ Cafe 神戸 Instagramへ■PEANUTSCafeスヌーピーミュージアム〒194-0004東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパークパークライフ棟TEL042-850-7390PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム HPへ Cafe スヌーピーミュージアム Instagramへ■PEANUTSCafe名古屋〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先RAYARDHisaya-odoriParkTEL052-211-9660PEANUTS Cafe 名古屋 HPへ Cafe 名古屋 Instagramへ<参考>「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、PeanutsWorldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。AppleTV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。日本のスヌーピー公式サイト日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。(C)2021PeanutsWorldwideLLC(短縮形(C)2021Peanuts)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月18日現在、ドラマ「にじいろカルテ」で看護師・蒼山太陽役で出演中の北村匠海が主演する映画『明け方の若者たち』の公開が決定した。「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」その16文字から始まった、沼のような5年間。明大前で開かれた退屈な飲み会。そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。本多劇場で観た舞台。「写ルンです」で撮った江ノ島。ふたりのために買ったセミダブルベッド。フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり…。世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、""こんなハズじゃなかった人生""に打ちのめされていく――。本作は、各界の著名人や書店員から推薦の声が集まり、デビュー作にしてAmazon日本文芸ランキング1位(2020年5月18日調べ)、Apple Books新人賞を受賞したカツセマサヒコの同名青春恋愛小説の映画化。東京に生きる若者が突然出会った人生最大の恋と、何者にもなれないまま大人になっていくことへの葛藤を描き、そのエモさに多くの共感の声があがった話題作。ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで、『君の膵臓をたべたい』『さくら』「THE GOOD WIFE/グッドワイフ」などに参加、『とんび』では主人公の息子役で出演することも決定している北村さんが演じるのは、主人公の<僕>。北村さんは「映画に登場する、街や音楽が偶然にも僕の’’本物の青春’’と重なっていて、もうニ度と帰ってこない人生のマジックアワーをまた味わえたような、切なくてじんわりあったかくて、笑ってるのか泣いてるのかよくわからないあの頃を、皆さんも思い出せるかもしれません。お楽しみに」とコメントしている。なお、実写版「ホリミヤ」の松本花奈が監督、「全裸監督2」などで知られ、過去にも松本監督とタッグを組んだことのある小寺和久が脚本を務める。『明け方の若者たち』は2022年全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2021年02月22日デートしようと彼を誘っても「友達と遊ぶから」と断られてしまうと、気分が落ち込むものです。友達と遊ぶことを優先しがちな彼にこっちを向いてもらうためのテクニックを探ってみましょう。結局、男は友達と遊んでいる方が楽しい「彼が男友達ばっかり優先してなかなか会ってくれない」というのは、実はよく聞く悩みなのです。というのも、結局のところ男同士で集まって遊ぶ方が、彼女とデートしているよりも気楽で楽しいと感じる男性が多いから。これは別に恋人を軽んじている訳ではないのです。むしろ彼女と一緒の時は行く店に気を配らないといけない、嫌われないようにしっかり立ち回らないといけない、と気を回しすぎて疲れてしまい、つい楽な男同士の付き合いを優先してしまうのです。「もしかして私のこと好きじゃなくなった?!」と悶々と悩むのは無駄。彼は楽しいから男友達を優先しているのだと理解しておきましょう。不満はしっかり口にしよう「何だそれなら仕方ないわね」と割り切ることができればいいですが、やはり後回しにされ続けていると寂しいもの。しかしここで彼に詰め寄って「男友達と遊ばないで欲しい」などと言ってはいけません。束縛しようとする女から、男は確実に逃げようとします。ただ我慢をする必要はありません。友達優先で寂しいこと、たまには自分を優先して欲しいことなど、不満に思っていることは素直に彼に伝えましょう。誠実な彼であれば、彼女を寂しがらせていると分かればきちんと反省してくれるはずです。たまにはこっちから誘いを断ってみる「彼女とはいつでも会えるから」と思い込んでいる彼氏には、ちょっとお灸を据えてみるのもいいかもしれません。彼の方からデートに誘ってきたときに「その日は駄目」と断ってみせるのです。恋人とは言えいつでも会えるわけではないと分かれば、彼も考えを改めてくれるはず。ただしやり過ぎて距離が空いてしまわないように注意しましょう。「癒やしの存在」になろう「一緒にいて楽しい」というステージでは、彼女は男友達になかなか太刀打ちできません。それなら同じ土俵で戦わず、自分は彼にとっての癒しの存在となりましょう。一緒にいて落ち着く、安心できるというのは恋人だからこそ出せるのです。恋人としての武器をフルに使って、彼にとってかけがえのない存在になりましょう。彼を緊張させない彼女になろう恋人も同性の友達も、人生を楽しく生きる上ではなくてはならないものです。とはいえ、人間どうしても楽な方に流れてしまうもの。あまりにも彼が男友達を優先するようなら、恋人としての自分をアピールしてこっちを向いてもらいましょう。不満はしっかり外に出して、お互いストレスなく一緒にいられる関係になりたいですね。
2021年01月10日ジェームズ・マースデンが、ジェームズ・コーデンがホストを務める「The Late Late Show」にリモート出演。過去にチャニング・テイタム主演作『マジック・マイク』の出演オファーを断った理由を明らかにした。「本編からカットされたらどうしようと、怖かったんだ。すべてのセリフがカットされ、Tバックで走り回っているエキストラになってしまったら…と思って。ぼくには勇気がなかった」と語った。元ストリッパーのチャニングの実話を基に製作された『マジック・マイク』は、チャニングや脚本家らも予想外の大ヒットを記録。男性ストリッパーたちが主役なだけに、チャニング、マシュー・マコノヒー、アレックス・ぺティファー、マット・ボマーらが露出多めの肉体美をさらけ出し、観客の熱い視線を集めた。ジェームズの家族や友人たちは、「そういう役を演じるジェームズを見たくなかった」ため、『マジック・マイク』に出演しなかったのは「正しい決断だった」と感じているという。「まぁ、参加して楽しんでしまうこともできたんだろうけど」と笑った。(Hiromi Kaku)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.
2021年01月07日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部 が手掛けるスウォッチ アートスペシャルをスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡およびオンラインストア(*1)にて販売を開始いたしました。どん底の日々が魔法の瞬間に変わるとき。韓国生まれのDOROTHY M. YOON (ドロシー M.ユン) は、「この瞬間こそがマジック」というコンセプトでアート制作に打ち込んでいます。実体験をファンタジーに昇華させた作品は、苦悩、幻想、エロティシズム、知性を感じさせ、互いに重なり合う過程を表現しています。そのユンが手掛けるスウォッチ アートスペシャルの新作、TIME’S MAGIC (タイムズ マジック) とPOWER OF MAGIC (パワー オブ マジック) の2つが、スウォッチから発表されました。これらの時計は、魔法の瞬間を記憶に残し、あなたの手首に力をみなぎらせるでしょう!ユンとスウォッチの関係は、ラブストーリーに似ています。始まりは2017年、彼女が上海のスウォッチアートピースホテルにアーティスト イン レジデンスとして滞在した時からです。「この瞬間こそがマジック」というコンセプトが生まれたのもこの場所です。5年前、ガンと診断されたヨンは、治療の一環として鎮痛剤の注射を受けました。それは、魔法の杖のように暗かった人生の日々に光を与え、さまざまな色が使われる韓国の伝統模様「セクトン」のインスピレーションをもたらしました。このコンセプトが生まれて以来、魔法の杖と歓喜あふれる色彩は、彼女の作品に繰り返し現れています。「魔法の杖を持つというアイディアに、ずっと魅了されてきました」と、ユンは言います。「腕を一振りするだけで、何でもなりたいものになれ、世界を救い、スーパースターにもなれます。この2つの腕時計が、カラフルでポジティブなマジックのエネルギーと安心を人々に届けると信じています。」TIME’S MAGIC (タイムズ マジック) は、時間という概念のつかみどころのなさ、そして歴史を紐解く記憶のイメージを表現しています。POWER OF MAGIC (パワー オブ マジック) は、上海のスウォッチアートピースホテル10周年を記念して制作されました。1976個のナンバー入り限定ウォッチです。魔法の杖が添えられ、鮮やかな「セクトン」カラーに輝く特別な立体パッケージに収められた腕時計は、それ自体がまぎれもなくアート作品です。(*1) : POWER OF MAGICはスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪のみ【製品情報】TIMES MAGIC (SUOZ330) 1万2,100円 (税込)POWER OF MAGIC (SUOZ331S) 1万4,300円 (税込)POWER OF MAGIC アートスペシャルボックス【アーティスト】(ミヨン ユン)は、1976年に韓国の釜山で生まれ、現在はソウルで生活し、活動しています。ソウルの梨花女子大学とロンドン大学ゴールドスミス・カレッジで美術学修士課程を修了しました。ユンは、個展で作品を発表するほか、多くのグループ展や自主展に出展してきました。ヴェネツィア・ビエンナーレ2019のSwatch Faces展もそのひとつです。彼女の作品は、ヨーロッパやアジアの各地で数々の美術館コレクションやプライベートコレクションに収められています。ドロシー M. ユン【スウォッチアートピースホテル(SWATCH ART PEACE HOTEL)】スウォッチグループのCEO、ニック・ハイエックが2011年に設立したスウォッチアートピースホテル。さまざまな分野のアーティストを招き、彼らが上海で暮らしながら数カ月間の制作を行う機会を提供します。プロジェクトの目的は、スウォッチが多様性、表現の自由、イノベーション、そしてアーティストとその作品が世界をより良い場所にする力を持っているという信念を掲げるブランドとして、世界中のアーティストたちと関わっていくことです。アートの領域も出身もさまざまな18人のクリエイターが招かれ、数カ月にわたって建物内のそれぞれの居室とスタジオで生活しながら制作に励みます。スウォッチアートピースホテルは、これまでに51カ国から385人のアーティストを迎え入れました。多彩なアーティストたちの力によって、このアーティスト レジデンシーの取り組みは上海における現代の創造的実験と文化交流のラボラトリーとして花開きました。過去35年にわたってアートとの密接な関係を築いてきたスウォッチにとって、スウォッチアートピースホテルは、アートとクリエイターへの強い想いを示す、すばらしい表現方法となっています。スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月08日東京ディズニーリゾートは、写真家の蜷川実花と2度目のコラボレーションとなる、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」を実施。2021年に、都内にて写真展を開催する。東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、東京ディズニーリゾートの新規施設のオープンを記念して、「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ミニーのスタイルスタジオ」といったアトラクションなどをテーマに、ディズニーの仲間たちの魅力を存分に表現した作品を展開する。「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品では、本が大好きなベルの可憐さや、「美女と野獣の城」の美しさを表現。「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」がテーマの写真には、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好良くポーズを決める様子を写し出した。その他、中南米の民族衣装を身にまとったドナルドダックたちを写した「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」や、「ミニーマウスが着用している季節ごとのコスチューム」をテーマにした作品も登場する。写真展の開催時期や、開催場所の詳細は現在未定となっており、決まり次第発表される。写真展に先行して、11月11日(水)からは東京ディズニーリゾート・アプリ内にて作品をモチーフにしたグッズも販売される。【詳細】東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展開催時期:2021年開催場所:都内
2020年10月22日ドクターブロナーの限定セットカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、お得な「マジックソープセット」が数量限定で登場。2020年9月1日(火)より販売を開始します。マルチに使えるオーガニックソープ「マジックソープ」は、100%天然由来成分の全身用オーガニックソープ。クリーミーな泡に濃縮された天然由来の洗浄成分が、肌に潤いを残しながら優しく洗い上げます。顔や身体にはもちろん、合わせる水の量によっては食器洗いや洗濯、掃除、おもちゃの手入れなど10種類の用途があり、家中の様々な場所で活躍するマルチなアイテムです。限定セットの内容今回発売された限定商品は、237mlサイズと59mlサイズがセットになって1,200円(税抜)。59mlサイズは旅行やジムなどでも活躍します。香りは「マジックソープ」の中でも特に人気の高い「ラベンダー」と「サンダルウッド&ジャスミン」の2種類。天然のエッセンシャルオイルがほのかに香ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース※株式会社ネイチャーズウェイ公式サイト
2020年08月24日ナオミ・ワッツ主演『ウルフ・アワー』が、ヒューマントラストシネマ渋谷で開催される「未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦」にて公開決定。日本版アートワークと予告編も到着した。記録的な猛暑を迎えたニューヨーク。治安の悪化により、暴徒と化した市民が至るところで略奪を繰り返し、さらに女性ばかりを狙う連続殺人鬼の出現が街に暗い影を落としていた――。ブロンクスに暮らす女流作家のジューンは、カウンターカルチャーの旗手として輝かしいキャリアを築いてきたが、ある事件をきっかけで筆を断ち、それ以来外界と隔絶し、自宅に閉じこもっていた。ある日、ジューンの暮らすアパートのブザーがけたたましく鳴り響く。そのブザーは、彼女を待ち受ける地獄の始まりにすぎなかった…。本作は、保険金目当ての放火や暴動、強盗も多発、ドラッグが蔓延…と、治安が全米最悪だった1977年のニューヨークの中でも最も危険な地区とされたサウスブロンクス地区が舞台。1976年から1977年にかけ、ニューヨークで若い女性を中心に13人を襲撃し、うち6人を殺害した連続殺人鬼“サムの息子”の存在が街を恐怖のどん底に陥れ、ニューヨーク大停電も発生、バイオレンスの嵐が蔓延。そんなサウスブロンクスのアパートで、過去のトラウマから自宅に閉じこもって暮らす女流作家のジューンが体験する、凄絶な体験をスリリングに描き切る。そんなジューンを演じたのは、『21グラム』と『インポッシブル』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたナオミ・ワッツ。今作では、製作総指揮も兼任し、深い深い闇に堕ちていく女性を演じている。サンダンス映画祭で正式上映されるなど、高い評価を得た本作。今回到着した映像では、外界から隔絶して自宅に閉じこもる作家と、危険な街の様子が映し出される。アパートのブザーが鳴り響き、作家が次第に追い込まれていく、緊張感たっぷりの映像だ。『ウルフ・アワー』は7月31日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦」にて公開。(cinemacafe.net)
2020年07月08日1品3役の多機能マスカラ株式会社コーセーは「カールキープマジック」を、2020年9月16日に全国のドラッグストアや量販店などで発売する。同製品は、長時間綺麗なカールを保ち、1品で3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の機能を備えた多機能マスカラだ。カーラーを使わなくても、まつげをしっかり綺麗にカールし目もとを強調。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、自然なカールと仕上がりを約10時間持続させる。色は、透明感のある「クリアブラック」を採用。通常のマスカラとして使用すると、抜け感のあるまつ毛になり、マスカラ下地やトップコートとして使用し重ね付けすると、ほどよくボリュームのある盛りまつ毛に仕上がる。また、ロング&ボリューム機能も兼ね備え、重ねて使用してもむらにならない。ツバキオイルやスクワラン配合により、まつ毛をやさしく保護する。「クリアレッドカラー」を限定発売さらに、限定品として「カールキープマジック R」も同時に発売。透明感のあるクリアレッドカラーで、ニュアンスを変化させ、印象深い目もとへと仕上げる。どちらも無香料で、重ね付けの際、どんなマスカラにもにじまず使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年06月28日コーセー(KOSÉ)から、1本3役を担う“マルチタスクマスカラ”「カールキープマジック」が登場。2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア・量販店で販売される。上向きカールを10時間キープコーセーの「カールキープマジック」は、アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間キープしてくれる新作マスカラ。マスカラ下地やトップコートとして使用することもでき、1本3役を担う。まつげ保護成分配合で、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ仕様なのも、嬉しいポイントだ。通常のマスカラとして使用すると、目もとをナチュラルに強調した“抜け感まつ毛”に。マスカラ下地として使用した後に、手持ちのマスカラを重ねれば、長時間上向きカールを保った“ほど盛りまつ毛”に仕上げることができる。限定クリアレッドも定番カラーは、透明感のあるクリアブラック。発売時には、限定カラーとしてクリアレッドの「カールキープマジック R」も展開する。透明感のあるレッドカラーが、ナチュラルでありながらニュアンスのある印象深い目もとへと導いてくれる。【詳細】・カールキープマジック 900円+税(編集部調べ)<新商品>・カールキープマジック R 900円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年9月16日(水)販売店舗:全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2020年06月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」ラインから新色と新型が登場。底面がカーブしたエレガントかつシャープなバッグ「アワーグラス」「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。メゾンのシグネチャーである「バスクウエストコート」の特徴である、砂時計を彷彿させるウエストのカーブを起因とし、そのシャープさとエレガントなムードをバッグに引き継いでいる。フラップには“B”のメタルプルをセットした。小さなトップハンドルのほか、取り外し可能なストラップも付属するのでクロスボディとしても携えられる。エンボスクロコ&カーフスキンの新作20年サマーコレクションの新作では、エンボスクロコ素材を用いた、バゲット型やトートタイプ、トップハンドルのみの新サイズ「アワーグラス トップハンドルバッグ(HOURGLASS TOP HANDLE BAG)」を揃える。また、カーフスキン素材を用いたトップハンドルには、ヴィヴィッドカラーやシャイニングなシルバー、さらにグラフィティを施したものなど多数のラインナップを用意する。スモールレザーグッズも登場今季はスモールレザーグッズも充実。スモールレザーグッズでは、フラップの部分に施された半月型のカッティングが、そのアイコニックなシルエットを受け継いでいる。ホワイト、ライトローズ、ブラックのカラーパレットを揃えたミニウォレットのほか、ミディアムウォレット、長財布のコンチネンタルウォレットが展開される。【詳細】バレンシアガ「アワーグラス」20年サマーコレクション新作取り扱い:バレンシアガ 店舗および公式オンラインストア※現在、臨時休業中および営業時間の異なる店舗あり。最新情報は公式サイトなどで事前確認を推奨。■アイテム価格<エンボスクロコ素材>・HOURGLASS BAGUETTE Shoulder Bag 189,000円+税サイズ:W27 x H26 x D11cmカラー:ブラック・HOURGLASS XS E-W TOTE BAG 189,000円+税サイズ:W26 x H17.5 x D11cmカラー:フューシャ・HOURGLASS TOP HANDLE BAG 212,000円+税サイズ:W26.5 x H19x D10cmカラー:グレー・HOURGLASS S TOP HANDLE BAG 205,000円+税サイズ:W23 x H14 x D10cmカラー:デニムブルー、フューシャ、リーフグリーン・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 184,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:ホワイト※上記全て取り外し可能なストラップ付き。<カーフスキン素材>・HOURGLASS S TOP HANDLE BAG 189,000円+税サイズ:W23 x H14 x D10cmカラー:ライトローズ・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 166,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:イエロー、シルバー、フューシャ・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 184,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:ホワイト/ブラック、ブラック/ホワイト※上記全て取り外し可能なストラップ付き。<スモールレザーグッズ>・HOURGLASS MINI WALLET 55,000円+税サイズ:W11 x H8 x D5cmカラー:ホワイト、ライトローズ、ブラック・HOURGLASS MEDIUM WALLET 62,000円+税サイズ:W15 x H10 x D3cmカラー:ホワイト、ブラック・HOURGLASS CONTINENTAL WALLET 73,000円+税サイズ:W20 x H10 x D4cmカラー:ブラック【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年05月21日もともとSARSなどの空気感染対策として開発された空気洗浄機「MAGICBALL(マジックボール)」は、風邪やインフルエンザのウィルス対策、PM2.5の除去対策に大きな効果があります。その「マジックボール」をメーカーとのコラボ限定品として「SPICEOFLIFE」のロゴ入りで販売開始しました。株式会社スパイス(本社:名古屋市)より販売。風邪やインフルエンザが流行していても、花粉が飛び交う中でも、外に出かけなければならないことが多い。仕事や学校、お買い物。マスクして対策しているつもりでも、外出している間に菌や花粉が服などに付着したりして、実は家に持ち帰ってきてるんですよね。でもでも大丈夫、「マジックボール」をお家のリビングやベッドルーム、子ども部屋などに置いて使えば、家族が持ち帰った菌やウィルスを除去して、おうちの中は大切な家族を守る安心して過ごせる除菌室。そこはただ空気がきれいなだけの除菌室ではない。好みのアロマの香りが漂い、LEDの灯りが間接照明となって、ゆったりと落ち着いて過ごせるプライベートリラクゼーションサロンにもなる。【マジックボール】「除菌」「消臭」「香り」の3つをキーワードに、空気中に浮遊するウィルス・細菌・悪臭の元をカプセルで包み込み、水で空気を洗うという発想の空気洗浄機です。《インフルエンザウィルスを使用した検査で除菌率99.96%が実証》その他数多くの研究機関により検証され、風邪やインフルエンザウィルス、PM2.5対策、受動喫煙対策、そしてこれから始まる花粉対策にも驚くべき効果が期待できます。\高効果を生み出す2つの機能/①ボウルの中で水と攪拌されたantiback2Kソリューションが除菌、消臭②浄化された空気と共に散布されたantiback2Kミストが空気中に浮遊するウィルス、細菌、悪臭の元を包み込みます。マジックボール¥27,000(本体価格)マジックボールになくてはならないソリューションantibac2Kソリューションは、シンガポールAntibacLaboratoriesPte.Ltd.とドイツEvonikGoldschmidtGmbHとで共同開発により実現された「カプセル化技術」によって、空気中に浮遊するウィルスや細菌、悪臭のもとなどの有害物質をカプセルに閉じ込めて不活化し、あなたを守ります。また、人体の安全性に配慮していることが数々の研究機関により実証されています。19種類の香りがラインナップされているので、使う場所に合わせたお気に入りの香りを選ぶことができます。125ml¥3,900(本体価格)200ml¥6,200(本体価格)マジックボールの商品詳細はこちらから一般のお客様購入サイトはこちらからーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901E-Mail:customer@spice.jp株式会社スパイス HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月25日1本で顔もボディも洗えるオールインワンソープ「マジックソープ」。この画期的なリキッドソープに心惹かれた人も多いはずです。そんな中、マジックソープを販売するドクターブロナーが高保湿の「シュガーソープ」を発売したという噂が…!そこで今回は、マジックソープ・シュガーソープを実際に2週間使用してレビューしていきたいと思います。そもそも「マジックソープ」とは?提供:ドクターブロナーマジックソープを使ったことがない人でも、このパッケージは一度は目にしたことがあるのでは?そんなお馴染みのマジックソープは、ボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗顔、シャンプーとしても使える、まさに魔法の石鹸なのです。マジックソープの魅力は、万能さだけではありません。天然由来成分100%のマジックソープは、なんと19年連続で全米売上げNo.1のナチュラルソープに選ばれているのだとか!オーガニックのオリーブ油とココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープは、敏感肌の人やワンちゃんでも安心して使えます。なお、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料といった合成添加物は一切使用されていません。そんなマジックソープには、バスタイムが楽しくなる11種類のフレグランスが用意されています。香りで選ぶもよし、ラベルのカラーで選ぶもよし…。サイズもS・M・Lと3種類あるので、普段使いや旅行用として何本も集めたくなってしまいますね!高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸!提供:ドクターブロナー2019年7月15日、高保湿タイプのリキッドソープ「シュガーソープ」が日本初上陸しました。高い保湿力と保水力があるオーガニックシュガーを使用している上に、一般的な石鹸に多く使用される水の代わりにホワイトグレープを配合することで、よりリッチな保湿が実現されています。シュガーソープは天然由来成分を95%配合し、主に食品に与えられるUSDA認証を取得しています。石鹸でありながらオーガニック食品レベルの基準をクリアしているということは、食べられそうなほどナチュラルなソープであることの証ですね!そんなシュガーソープには5種類のフレグランスが用意されており、マジックソープとは違ってポンプ式のボトルになっているので使いやすいのが魅力です。丸くてカラフルなボトルは置いているだけでオシャレなので、家族や友人へのプレゼントにも最適です。モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー提供:ドクターブロナー芸能人も愛用しているマジックソープ。私は無香料タイプのベビーマイルドを使ったことがあるので、今回はとくに人気のある「ローズ」と「シトラスオレンジ」を使用してみました。まずは気になる香りについて。ローズは甘ったるい感じは一切なく、男性でも使えるような爽やかな香りでした。甘酸っぱさも感じるので、バラの豊かな香りを楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。シトラスオレンジはフレッシュな柑橘の香りが心地よく、癖のない香りに癒されます。このように、ドクターブロナーの製品は香りが強すぎないところも魅力的です。そして、マジックソープの最大の魅力といえば万能さです。正直、濃いアイメイクを落とすのには向いていませんが、ナチュラルメイクであればマジックソープで十分落ちます。私はメイク落とし・洗顔・ボディソープとして2種類の香りを交互に2週間使ってみましたが、さっぱりとした洗い上がりがとくに気に入りました。ただ、保湿力は少々物足りないので、お風呂上りは保湿を心掛けた方がいいかも…。ここで私のイチオシの使い方を紹介!それは「メイクブラシやパフのお手入れ」です。クレンザーとしてマジックソープを使うことで手が荒れることもありませんし、驚くほど汚れが落ちるのでお手入れが楽しくなりました。香りがメイクブラシやパフに強く残ることもないので、ぜひ一度試してみてくださいね!キャラメル色!? シュガーソープをレビュー提供:ドクターブロナー2019年7月15日に日本初上陸したシュガーソープ。保湿力の高さと、使いやすいポンプ式のボトルが特徴です。今回はシュガーソープの良さが伝わるように、無香料タイプの「ベビーマイルド」を選んでみました。私がまず驚いたのは、リキッドソープの色です。なんと、キャラメルのような茶色なのです!マジックソープのような透き通った色を想像していたので、かなり衝撃でした…。ベビーマイルドは無香料タイプではありますが、保湿成分であるオーガニックシュガーのやさしく甘い香りがした後、少し香ばしいような匂いが漂います。シュガーソープは名前や見た目の甘そうな雰囲気からは想像できないほど、とにかく泡切れが良かったです。それなのに保湿力もあり、ハンドソープとして使った瞬間に感動さえ覚えました…!マジックソープで保湿力に物足りなさを感じていた私には、シュガーソープが合うようです。これはリピ決定です!私は主にハンドソープとして使用しましたが、もちろんバスタイムにも大活躍します。また、掃除に使ったり、食器用洗剤の代わりとして使ったりするのもおすすめです。他にはリップバームや歯磨き粉も!出典:byBirthマジックソープやシュガーソープを販売しているドクターブロナーは、天然由来成分100%のオーガニックリップバームやオーガニック歯磨き粉、オーガニックマルチバームなど様々な商品を販売しています。マジックソープとシュガーソープの使用感や肌へのやさしさ、フェアトレードの原材料を使っていることなど魅力がいっぱいのドクターブロナーの製品。気になった方は、ぜひ手に取って確かめてみてくださいね!
2020年01月24日美ジョガーも大集合景色を楽しみながら走る夕暮れハーフマラソン「古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村」は、2020年4月18日(土)に沖縄県今帰仁村で開催されます。同大会は、夕焼けが最も美しい「マジックアワー」を満喫しながら走る全国的にも珍しいマラソン大会です。時間や天気によって異なる景色マジックアワーは、朝の日の出の直前、よく晴れた日の日没直後に見ることができる幻想的で美しい景色を映し出す時間のことです。古宇利島マジックアワーRUNでは、日没のマジックアワーを見るために15時30分にスタートします。同大会では、今帰仁村総合運動公園をスタートし、沖縄最高の景勝地のワルミ大橋、古宇利大橋を渡り、古宇利島を折り返しスタート地点に戻るコースになります。アップダウンの繰り返しのタフなコースですが、制限時間は3時間30分と緩めなので、ゆっくり走ってもゴールできます。女性にも人気がある大会大会には、託児所(予約制)も完備されており、ママさんランナーも安心して参加でき、夕暮れ時に走れるという珍しさもあり、多くの方が参加する大会です。今帰仁村の自然豊かな環境を楽しみながら走ることができ、マラソン以外にも沖縄の自然や文化と触れ合えることもできます。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年12月12日TWG Teaは、「マジック クリスマス ティー(Magic Christmas Tea)」を国内TWG Tea全5店舗にて、2019年11月22日(金)より発売する。「マジック クリスマス ティー」は、希少な柑橘系果実のエッセンスや濃厚なダークチョコレートのほのかな香り、さまざまなスパイスをブレンドしたテインフリーのレッドティー。まるで渦巻く魔法のお鍋のようにカップの中で複雑な風味と香りが混ざり合い、後味までその魔法をしっかり感じさせてくれる。パッケージは、妖精が描かれた神秘的なデザイン。ゴールドで型押しされた煌めくシーグリーンのギフトボックスに包み込まれた黒い手吹きの遮光瓶は、光を遮り、茶葉の品質を保ってくれる。なお、ガラスの蓋は、お茶を準備するための計量カップとしても使用できる。また、「マジック クリスマス ティー」を調和させたなめらかなホワイトチョコレートガナッシュを挟んだ、一口サイズのマカロンも限定販売。個売りだけでなく、クリスマス限定の6個入りボックスでも販売する。【詳細】マジック クリスマス ティー(90g) 6,500円+税発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:国内TWG Tea全5店舗■限定マカロン取り扱い店舗:自由が丘店、玉川髙島屋店、銀座店、横浜ランドマークプラザ店価格:1個 280円+税、クリスマス限定6個入りボックスも用意。
2019年11月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2019年ウィンターコレクションの新作「アワーグラス(HOURGLASS)」バッグが登場。“バスクウエストコート”に起因する「アワーグラス」バッグ「アワーグラス」は、底面がカーブしたバッグ。台形型のバッグの底に、カーブによる隙間が生まれた全く新しいフォルムが特徴だ。メゾンのシグネチャーである、「バスクウエストコート」に描かれるウエストのカーブを起因とし、そのシャープさとエレガントなムードをバッグに引き継いでいる。フラップには“B”のメタルプルをセットした。2WAYで楽しめる、カラー&素材も豊富に展開クロスボディ用のストラップが付属し2WAYが可能な「アワーグラス」。ストラップでウエストあたりに座らせたり、トップハンドルで携えたりと、アクセサリーのように身に着けることが可能だ。バッグは3つのサイズが揃い、素材はブラック・レッド・アシッドフューシャのレザー、ブラック・グレーのフェイククロコダイルスキンで展開する。六本木エリア初の直営店がオープン六本木ヒルズに六本木エリア初となる直営店をオープン。「バレンシアガ 六本木ヒルズ」では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを取り扱う。オープン当初は、「アワーグラス」を含む2019年ウィンターコレクションの新作を展開。ウィメンズのジャケットドレスやメンズのチェック柄アイテムなどを揃える。【バッグ詳細】バレンシアガ「アワーグラス」バッグライン価格:・アワーグラス トップ ハンドル S(W23×H14×D10cm)ブラック(ゴールドB金具)、レッド(ゴールドB金具)、ピンク(シルバーB金具) 177,000円+税ブラック エンボスクロコ(ブラックB金具) 185,000円+税・アワーグラス トップ ハンドル M(W32×H23×D12cm)ブラック(ゴールドB金具)、レッド(ゴールドB金具) 204,000円+税・アワーグラス トップ ハンドル XS(W19×H13×D8cm)ピンク(シルバーB金具) 150,000円+税ブラック エンボスクロコ(ブラックB金具) 158,000円+税※全て取り外し可能なストラップ付【新店舗詳細】バレンシアガ 六本木ヒルズオープン日:2019年8月30日(金)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2階【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年09月05日「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェが、コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」にて開催される。期間は2019年9月14日(土)から10月31日(木)まで。コンラッド東京の「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェでは、“マジック”をテーマに、秋の味覚とハロウィンにちなんだスイーツ&セイボリーを展開。シェフの職人技が生み出す魔法にかけられたようなスイーツ&セイボリーと、絵本の中から飛び出したようなディスプレイで「ハロウィン・マジック」を表現する。スイーツは、カードマジックをイメージした赤・黒・白をメインカラーに、食べたときに驚きのあるメニューなどを用意。蜘蛛の巣を模ったスパイダーチリチョコレートムースには、スパイスをピリリと効かせて。チョコレートの十字架が乗った紫芋のムースの中には、栗の渋皮煮を忍ばせている。真っ赤なラズベリーとライチのカプセルは、一口で食して液体が口の中で弾けるのを楽しんでもよし、ほかのスイーツのソースとしてアレンジしても良し。ヒルトン創業100周年を記念して登場するベルベットカップケーキには、バニラ&いちごのマーブルクリームをしぼり、スペードやダイヤなどトランプモチーフ、目玉チョコレートをデコレーションした。その他、棺おけに見立てた洋ナシのチョコレートタルトや、足を加えてムカデを表現したホワイトチョコレートムースなども並ぶ。セイボリーには、アールグレイ香る小ぶりのレーズンが入ったかぼちゃパイや、フォアグラムースのモンブラン仕立てを添えた栗と鴨のコンフィ、ローストビーフとうにをサンドした竹炭バンズのミニバーガーなどを取り揃える。【詳細】コンラッド東京「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェ期間:2019年9月14日(土)~10月31日(木)時間:平日・土日祝 13:00~14:30、15:00~16:30※90分制/時間帯は変更になる可能性がある。場所:コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:1名 4,500円+税、1名 5,000円+税 ※グラスシャンパーニュ付き子ども(3-5歳) 1名 1,300円+税、子供(6-12) 1名 2,300円+税※子供3歳未満は無料、3-12歳は子供料金。子ども(3-12歳)は紅茶を1ソフトドリンクに変更可能。※価格はサービス料15%別途。※内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがある。※画像はイメージ。■内容・スイーツ(全12種) スパイダーチリチョコレートムース/洋ナシのチョコレートタルト/紫芋のムース 栗の渋皮煮/ホワイトチョコレートムース/ベルベットカップケーキ/ブラックラズベリーシュークリーム/クランベリーのサングリア チアシード/タピオカミルクティーゼリー/ラズベリーとライチのカプセル/トランプクッキー/オペラ/ミニモンブラン・セイボリー(全5種) かぼちゃとアールグレイ風味のカレンズのパイ/サーモンマリネのスモーブロー ゴートチーズとキャラメルナッツ/イカスミのライスクロケット/竹炭バンズのスライダー ローストビーフとうにのスクランブル/フォアグラムースのモンブラン仕立て 栗と鴨のコンフィ・スコーン クロテッドクリーム、ジャム(リンゴンベリー)・飲み物【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2019年08月01日箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』から、夏帆とシム・ウンギョンの姿を収めた本ビジュアルのほか、脇役を固めている豪華俳優陣の写真が解禁となった。主人公・砂田には清純派ヒロインからシリアスな役まで幅広く演じる夏帆、親友・清浦役は現在『新聞記者』が大ヒット中のシム・ウンギョンがそれぞれ扮する本作。今回解禁となったのは、砂田を支える優しい夫・篤役の渡辺大知や、風変わりで挙動不審な砂田の兄・澄夫役の黒田大輔らの姿を捉えた写真。CM現場に現れる大御所俳優役の嶋田久作、不倫相手役を演じるユースケ・サンタマリア、スナックのチーママ役の伊藤沙莉さんなど、物語のキーパーソンとなる役どころをそれぞれ個性たっぷりに演じている様子が伺える。また、同時に公開になったポスタービジュアルでは、「私を好きって人、あんまり好きじゃない」とぼやく荒んだ表情の夏帆さん演じる砂田と、「そういうの、ダサいっすよ」と達観した表情のシム・ウンギョン演じる“秘密の友達”清浦の姿が。「さようなら、なりたかったもう一人の私。」のキャッチコピーに込められた想いとは…?茨城の青い空や田舎の風景を背景に、カメラ目線の2人が印象的なビジュアルとなっている。『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は10月11日(金)よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブルーアワーにぶっ飛ばす 2019年10月11日よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開©2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会
2019年07月19日ラデュレ(Ladurée)より、ミニオンをモチーフにしたマカロンボックス「ミニオン・マジック・サークル」が登場。2019年4月16日(火)よりラデュレ全店、オンラインブティックで発売される。ラデュレとミニオンのコラボレーションは2018年のハロウィン、クリスマスに続き今回が3回目。「ミニオン・マジック・サークル」に詰められるマカロンは、ミニオンを象徴するイエローとブルーのカラーが目を惹く一品に仕上げた。ボックスにはタイポグラフィーとミニオンを模ったパターンをデザイン。ユニークで賑やかなパッケージはギフトにもぴったりだ。【詳細】ミニオン・マジック・サークル発売日:2019年4月16日(火)販売店舗:ラデュレ全店、オンラインブティック価格:6個入り 3,132円(税込)【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2019年04月18日夏帆とシム・ウンギョンが共演する映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』から、ティザービジュアルが到着。併せて伊藤沙莉ら追加キャストも明らかになった。30歳のCMディレクター砂田は、東京で日々仕事に明け暮れながらも、理解ある優しい夫もいて満ち足りた人生を送っている…ように見えるが、口をひらけば毒づいてばかりで心は荒みきっている。そんなある日、病気の祖母を見舞うため、砂田は自由奔放な親友・清浦と共に、大嫌いな地元・茨城へ帰ることに。しかし、実は清浦がついてくるのには理由があって――。本作は、新進気鋭の若手映像作家を生み出したプロジェクト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」にて、2016年審査員特別賞に輝いた箱田優子の初監督作。第43回香港国際映画祭では高い評価も得た。今回到着したティザービジュアルでは、ふてくされ顔の砂田(夏帆さん)と、「自分探しとかほんとうの私とか。んなもん、クソくらえだバカ野郎」と彼女の心の叫びのような痛烈なコピーが添えられている。キャストには、「一番やりたかった役にやっと巡り合えた」と言う夏帆さんが、砂田役でこれまでのイメージを一新させる演技を魅せ、彼女の親友・清浦を、韓国で圧倒的な人気を誇り、『新聞記者』が公開を控えるシム・ウンギョンが演じるほか、渡辺大知、ユースケ・サンタマリア、黒田大輔、嶋田久作、でんでん、南果歩ら実力派俳優陣が脇を固めている。そんな本作に今回新たなキャストも発表。「トランジットガールズ」「獣になれない私たち」、連続テレビ小説「ひよっこ」などに出演するいま注目の若手女優・伊藤沙莉が、茨城のスナック店員に扮しコメディーに振り切った演技を披露。また、同じく「ひよっこ」に出演した子役・上杉美風が砂田の幼少期を演じる。ほかにも、小野敦子、高山のえみが出演する。『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は10月、テアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年04月05日6カ月〜活躍まるでマジック!一瞬で片づけ完了play&goのバッグ&マット片づけても片づけても、次から次に新たなおもちゃを出す子どもたち。ひたすら子どものあとを追って、片づけをして一日が終わるなんて日もありますよね。もっと効率的に片づけができたらと考えている方も多いのでは?しかも、おしゃれだったら言うことなしですよね。そんなおいしすぎるアイテムが……あるんです!海外で人気のお片づけバッグ&マット「play&go」。ぜひチェックしてみてください。《 紹介者 》ベビモニスタLIO&LUKAくんママベビモフの連載「着せ替えSNAP☆SNAP」で大人気だった双子のLIO&LUKAくんのママ。2018年、第3子となる男の子を出産。背伸びすることなく、子どもらしさを大事にした育児スタイルが共感を得ています。きっかけは海外のインスタフォロワーさん子どもが散らかす、私が片づける。良くも悪くも感覚がマヒしちゃって、そうすることが当たり前になっていたんです。でも、たまたまインスタでフォローしている海外の方が、「play&goのバッグ&マット」をアップしているのが目に止まって。こんな可愛い便利グッズがあるんだ!と、興奮しました。今でこそ、店舗で取り扱っているところもあるようですが、当時はネットでしか扱っているところがなくて。実物を見ないまま買うには少し高かったのですが、思い切って購入してみました。収納&マットの2in1▼購入はこちらplay&goのバッグ&マット巾着型になったバッグは、広げればそのままプレイマットとしても使えるんです。片づけるときは、両端の紐をキュッと引くだけ。広げてマットの上で遊べば、片づけもラクラク。当時、幼稚園児だった息子たちも、このくらいの片づけならお手のもの。自発的にキュッと片づけをしてくれるようになりました。おもちゃって、大小様々だったり複雑な形をしていたりで、箱のような形が決まった収納に収めるのって意外と大変なんですよね。その点、このplay&goのバッグ&マットなら入れる向きとかも考えず、本当に一瞬で片づけが完了します。おしゃれなデザインがいっぱいplay&goのバッグ&マットの魅力は機能性だけではありません。とにかく、デザインが可愛い!柄も豊富なので、どれにするかかなり迷いました。最近、末っ子のおもちゃも増えてきたので、彼専用のものも仲間入りしました。広げたときのこの白クマが可愛いなと。子どもらしいのにシックなデザインで、リビングに広げていてもインテリアの邪魔になりません。むしろ、おしゃれなアクセントになっています。Text:Kyoko Isobe
2019年01月31日1作目の公開から約7年。『マジック・マイク』の人気はまだまだ衰えることがないようだ。主演のチャニング・テイタムが、同作がミュージカル化されることを発表した。チャニングはプロデューサーを務める。『マジック・マイク』、『マジック・マイクXXL』と2本の映画を製作後、ラスベガスでストリップショーの「Magic Mike Live」を開催。その後、海を越えてロンドンでも公演を行い、チケットが入手困難になる大盛況ぶりをみせた。そして、ついにチャニング念願のブロードウェイへと近付くこととなった。チャニングがSNSで「これが実現するよ。マジック・マイクの…ブロードウェイ・ミュージカルにみんな、備えてね。世界初演は11月、ボストンのエマーソン・コロニアル劇場で行うよ。チケットは今日から発売」と知らせた。公式ホームページによれば、このミュージカルは「Magic Mike The Broadway Musical」との公演名で、11月30日から来年1月5日まで同劇場で開催予定。ミュージカルの本場のブロードウェイを目指し、まずはボストンから公演を始めるということらしい。ミュージカルの内容は映画の前日譚で、「才能あるパフォーマーたちが集結し、ワイルドで楽しい、とんでもなくセクシーで、生の舞台を見るべき理由になる」と自信たっぷりだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2019年01月25日みなさんはバラエティショップなどで「マジックソープ」を見かけたことはありませんか?種類がたくさんあってカラフルなボトルに入っているアレです。筆者はずっと気になっていたのですが、使ったことはなかったため、先日、試しに購入してみました。■マジックソープってどんなもの?「マジックソープ」はアメリカで人気のドクターブロナーというメーカーの石鹸です。形状はリキッドタイプとバータイプ(固形石鹸)の2種類。リキッドタイプのボトルのサイズは3種類あるようです。リキッドタイプは希釈して使うことを推奨されているので、ちょっと面倒くさい……と思いバータイプを選びました。合成界面活性剤、合成着色料、合成防腐剤は不使用らしいので安心して使えそう。オーガニック原料から作られたカスチール石鹸(スペインのカスチール地方で中世の頃から作られてきた天然オイルを元にした石鹸)なんですって。香りは10種類以上あって迷いましたが、今回は人気のラベンダーとローズの2種類をチョイス。他にはミント、ティートゥリー、サンダルウッド、シトラスオレンジ、ジャスミンなど。またベビーマイルドという無香料のものもあります。■マジックソープを使ってみた結果この「マジックソープ」は、ひとつあれば髪も体も顔も全部洗える、というのが大きな特徴です。メイクも落とせるそうなので「本当かしら?」と半信半疑で使用してみることに。ちなみに筆者の普段の状況はというと……メイクは比較的ライトですが、ズボラなので手軽に使えてよく落ちるクレンジングオイルを愛用。さっぱりした洗い上がりが好きだから、肌に優しいアロマ石鹸でダブル洗顔をしています。ボディも同じようにさっぱりしたい派なので、固形石鹸が好み。肌の悩みは冬の乾燥くらいでしょうか。まずは「メイク、ちゃんと落ちるの?」と思って洗いましたが、泡がきめ細かく、筆者のメイクなら十分に落ちました。洗い上がりも突っ張らず、なかなかいい感じ。ただ、アイメイクが濃いめの人は、部分的にクレンジング剤を使ったほうがいいかもしれません。■試すのは「体→顔」の順がおすすめラベンダーは癒し系のいい香りです。ローズは、よくあるローズとはちょっと違い、結構フルーティで華やかな雰囲気。女子力がアップしそうなうっとり系の香りです。ラベンダーとローズを使い分けた結果、洗い上がりに違いは感じられませんでした。ミントやティートゥリーなどを使えば、もう少し差が出るかもしれません。夏だったらミントやティートゥリーは、すっきりして気持ちよさそう。でも香りが独特なので、選ぶ際はちょっと慎重になったほうがよさそうですね。筆者は次は、グリーンティを使ってみようかなと思いました。顔だけでなくもちろん体も洗えます。高額なので、全身に使うのはもったいないと感じるかもしれませんが、個人的にはかなりおすすめ。というかマジックソープを試したい人は、まず体を洗い、問題なかったら顔も洗う、という二段階方式がよさそうです。特に乾燥肌や敏感肌の人は、手を洗うなどして刺激をチェックした後、使ったほうが安全な気が。■好きな人にプレゼントしてもいいかも筆者は、せっかくなので髪も洗ってみましたが、こちらの洗い上がりはあまり好みではありませんでした。短髪の人や男性は意外といいかもしれないけれど、髪の長い女性は一般的なシャンプーを使ったほうが無難かなと。なお、リキッドタイプのマジックソープは、衣類の洗濯や食器洗いにも使えるそうです。ちょっと贅沢ですが、特別な日だけ身につけるお気に入りの下着を洗う、とかならありかも?いろいろな香りがあるので、気分や季節で使い分ければお風呂の時間が楽しくなりそう。好きな人にプレゼントして、密かに同じ香りを漂わせる、なんて使い方もいいんじゃないでしょうか。※コラムの内容は個人の体験です。効果には個人差があります。
2019年01月05日ゴディバ(GODIVA)より、ハロウィン限定のチョコレートコレクション「マジック コレクション」が登場。2018年9月12日(水)から10月31日(水)まで、全国有名百貨店内ゴディバショップ及び、ゴディバ専門店にて販売される。ゴーストや黒猫、パンプキンといったモチーフを、ミステリアスな紫色のパッケージに描いた「マジック コレクション」。ハロウィンの楽し気な雰囲気を表現したコレクションには、ホワイトチョコで仕上げた、愛らしいおばけ型のショコラ「エスプリファッセル ~おちゃめなおばけ~」や、ハロウィンモチーフのパッケージに包まれたミルクチョコ「カレ ミルクスペキュロス」といった、シーズン限定のチョコレートを詰めたアソートメントボックスがラインナップする。シーンに応じたサイズを選べるアソートメントボックスは、その豊富なデザインも魅力。スタンダードの長方形やラウンドタイプはもちろん、ハロウィン気分をよりアップさせてくれる猫型ケースが登場。さらに季節限定のラッピングチョコを詰め合わせた、パンプキン型の「ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス」や、ゴディバと限定コラボレートで、黒猫の被り物をしたサンリオキャラクター・ハローキティとトリュフがセットになった「ゴディバ ハローキティ」なども展開される。【詳細】ゴディバ「マジック コレクション」発売期間:2018年9月12日(水)~10月31日(水)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる価格例:・マジック コレクション 12粒入 3,780円/6粒入 1,944円/4粒入 1,188円・コレクション マジック アソートメント コレクション マジック キャットアソートメント 6粒入 2,700円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス 22粒入 3,564円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント ゴディバ ハローキティ 14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、3粒入 453円・ゴディバ ハローキティ 6粒入 4,968円
2018年09月15日シワを改善、たるみを引き伸ばす株式会社エコライフは、2016年2月から本格販売を開始したナノファイバーシート『マジックフェイシャル』が累計240万枚を突破したことを発表した。『マジックフェイシャル』は、肌に美容液を塗り、ナイロン製のシートを貼る美容アイテムである。美容液を吸収することによってシートが収縮し、肌のシワを伸ばして目立たなくすることができる。メイクの上から貼れる超極薄シートシートは、繊維の太さが直径150~200ナノメートル(髪の毛400分の1)の超極細繊維でできており、厚みは200層重ねても5~15ミクロンと超極薄の構造。肌に何も貼っていないような透明度でシートが目立たないため、目元のケアが1日中可能だ。肌を引き上げながら超極細繊維シートを貼ることによって、角質層の凹凸の細部にまで入り込み、肌との接地面積が増えて、リフティング効果が得られる。シートを貼り続けることにより、肌のキメを整え小じわやたるみを改善する。専用の保湿美容液「美輝肌モイスチャーセラム」には、プロテオグリカン・エラスチン・グルコシルセラミドを配合しており、肌に潤いを与え、キメを整える効果がある。お試しセットの1週間のトライアル用セットが、通常価格2,268円のところ、13%オフの1,980円(送料無料)で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エコライフ※日本初!特許取得のシワ・たるみ改善シートマジックフェイシャル
2018年08月26日三谷幸喜脚本・監督の映画『記憶にございません!』が2019年 9月13日(金)に全国公開される。主演は中井貴一。三谷幸喜による“政界”ファンタジー&コメディ『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』『ステキな金縛り』『清須会議』『ギャラクシー街道』など、笑いと感動の話題作を生み出してきた三谷幸喜。映画監督作品8作目となる『記憶にございません!』は、“政界”を舞台にした物語だ。史上最悪のダメ総理が主人公主人公は、国民から嫌われ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、彼は記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、直近の秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく。やがて、あらゆるしがらみから開放され、真摯に政治と向かい合うことになった啓介は、次第に本気でこの国を変えたいと思い始める……。史上最悪のダメ総理を取り巻く、政治ファンタジー&コメディが繰り広げられる。中井貴一、ディーン・フジオカなど豪華俳優陣主人公の総理大臣・黒田啓介には、『嘘八百』で主演を務め、三谷作品にも多数出演している中井貴一。黒田総理を支える首相秘書官・井坂は、『空飛ぶタイヤ』など話題作に出演し、三谷作品には初参加となるディーン・フジオカが演じる。また、総理の妻・聡子は石田ゆり子、政界を牛耳る官房長官・鶴丸大悟は、三谷監督が脚本を担当したNHK大河ドラマ「真田丸」での好演が記憶に新しい草刈正雄、総理をゆするタブロイド紙のフリーライター・古郡は、三谷作品には欠かせない佐藤浩市が演じる。さらに豪華女優陣も、三谷幸喜の描く個性豊かなキャラクターに挑戦。総理を支える熱い事務秘書官・番場のぞみに小池栄子、マイペースな官邸料理人に斉藤由貴、アメリカ初の日系女性大統領 スーザン・セントジェームス・ナリカワに木村佳乃、総理と敵対する白いスーツの野党第二党首・山西あかねに吉田羊が、それぞれ抜擢されている。加えて、記憶を失った黒田を保護する職務熱心な警官・大関平太郎役を田中圭が演じる他、山口崇、梶原善、寺島進、藤本隆宏、迫田孝也、ROLLY、ジャルジャルの後藤淳平、宮澤エマ、濱田龍臣、有働由美子といった面々が集結する。中井貴一×三谷幸喜のスペシャルユニット結成映画『記憶にございません!』の公開を記念して、監督を務めた三谷幸喜と主演の中井貴一がスペシャルユニットを結成。“サラリーマンあるある”事柄を三谷が作詞し、中井が爽快に歌い上げたリズミカルな楽曲「まったく記憶にございません」が完成した。なお本楽曲は、映画本編には“全く入っておらず”、9月11日発売のオリジナル・サウンドトラックのみ聴くことができるそうだ。ストーリー病院のベッドで目が覚めた男。自分が誰だか、ここがどこだか分からない。一切の記憶がない。こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。そう、なんと、自分はこの国の最高権力者だったのだ。そして石を投げつけられるほどに…すさまじく国民に嫌われている!!!部下らしき男が迎えにきて、官邸に連れて行かれる。「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」真実を知るのは、秘書官3名のみ。進めようとしていた政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議室の場所、自分の息子の名前すら分からない総理。記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。そしてよりによってこんな時に、アメリカ大統領が来日!他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が、捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!果たしてその先に待っていたものとは…!?詳細『記憶にございません!』公開日:2019年9月13日(金)全国公開脚本・監督:三谷幸喜キャスト:中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、山口崇、田中圭、梶原善、寺島進、藤本隆宏、迫田孝也、ROLLY、後藤淳平、宮澤エマ、濱田龍臣、有働由美子
2018年08月09日インターコンチネンタルホテル大阪では、同館20階の「ノカ ロースト&グリル」にて、金・土・日・祝日限定のスイーツブッフェ「ティー&チョコレートマジック」を開催する。期間は2018年9月14日(金)から12月2日(日)まで。シンガポール発の高級ティーブランド「TWG」の紅茶をはじめ、ほうじ茶、抹茶、ジャスミン茶など12種類のお茶と、ベルギーやスイスなど世界各国から厳選したチョコレート12種類を贅沢に使用したスイーツが楽しめる本ブッフェ。ブッフェ台を飾るのは、「ヴァローナチョコレートブラウニーのモンブランとカモミール」や「玄米茶とチョコレートのシュークリーム」など、それぞれ個性の異なる香り高いお茶と濃厚なチョコレートの独創的な組み合わせが堪能出来るメニューの数々。ライブクッキングエリアには、参加者の目の前で仕上げてくれるチョコレートドリンクにお茶のエスプーマや調味料を合わせて楽しむチョコレートバーも用意されている。【開催概要】「ティー&チョコレートマジック」開催期間:2018年9月14日(金)〜12月2日(日) 金・土・日・祝日限定時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制料金:大人4,750円(税込) ※コーヒー・紅茶付、サービス料別開催店舗:インターコンチネンタルホテル大阪 20階「ノカ ロースト&グリル」【予約・問い合わせ先】TEL:06-6374-5700(ホテル代表)
2018年07月28日千葉・幕張の「パークマジック(PARK MAGIC)」は、多種多様なコンテンツを揃えたバーベキュー場。自然に囲まれた開放的な敷地内では、緑に囲まれた「グリーンサイト(GREEN SITE)」と、砂浜が開放的な雰囲気を演出する「ホワイトサイト(WHITE SITE)」のバーベキュー施設を併設。いずれかを選択し、青空の下でアツアツの料理を楽しむことが出来る。自然の中で、"手ぶら"で楽しめるBBQバーベキューの機材はもちろん、食材販売も行っている為、"手ぶら"で食事を楽しめるのも嬉しいポイント。バーベキューの主役となる肉メニューには、分厚くカットされたアメリカンスモークステーキやシュラスコポークのほか、ビールの蒸気で仕上げるビア缶チキンなどを用意。それぞれ複数のオリジナルスパイスでしっかりと下味をつけているので、肉の旨味を凝縮させたジューシーな味わいを堪能することができる。カフェでテイクアウトメニューも購入可また色どり豊かな「旬の野菜の盛り合わせ」や、メインの後に楽しみたいマシュマロ&ポップコーンといったメニューも提供。さらに敷地内には「エアストリームカフェ」も併設しているので、冷たいドリンクやかき氷などのスイーツを購入することも可能だ。そして利用後には、ゴミ回収サービスを行っているので、後片付けもスムーズに。家族や友人と気軽にバーベキューを楽しみたい人は、是非訪れてみて。【詳細】「パークマジック」の施設情報所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-23営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~21:00(完全予約制)定休日:水曜日(祝日の場合は営業)料金:食材付き 4,500円~、機材+場所貸し 3,000円~※予約は公式ホームページで受付
2018年06月17日チャニング・テイタムが、10代の頃のストリッパー時代の経験をもとに映画化した『マジック・マイク』。映画は続編が作られるほど大ヒットし、ラスベガスで男性ストリップショー「マジック・マイク・ライブ」になるほどの人気作品となった。そのラスベガスのショーも大成功を収め、ついに今年アメリカから海を越えてイギリス・ロンドンに上陸することが決定。昨夜、チャニングがイギリスのリアリティー番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の最終回にサプライズで生出演し、11月にレスター・スクエアのヒッポドロームでショーを行うことをPRした。ロンドンのショーにチャニング自身は出演するのかと問われ、「身体を完璧に鍛えることができれば、もちろん出たいよ」と意欲を示したチャニング。「また身体を作り込む必要があるような映画に出なきゃね。そうしたら(ショーに)出るよ」とのことだが、これは今夏撮影と噂されているマーベルの『ガンビット』(原題)の役作りが始まっているということか!?「Evening Standard」によれば、チャニングの宣伝の効果か、「マジック・マイク・ライヴ」のチケットは、発売開始から1時間で1万5000枚(約1億5000万円分)を売り上げたという。ツアー公演は今年11月10日から来年2019年4月28日まで。すでに完売している日程も多数ある。(Hiromi Kaku)
2018年06月05日