チャニング・テイタムが、10代の頃のストリッパー時代の経験をもとに映画化した『マジック・マイク』。映画は続編が作られるほど大ヒットし、ラスベガスで男性ストリップショー「マジック・マイク・ライブ」になるほどの人気作品となった。そのラスベガスのショーも大成功を収め、ついに今年アメリカから海を越えてイギリス・ロンドンに上陸することが決定。昨夜、チャニングがイギリスのリアリティー番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の最終回にサプライズで生出演し、11月にレスター・スクエアのヒッポドロームでショーを行うことをPRした。ロンドンのショーにチャニング自身は出演するのかと問われ、「身体を完璧に鍛えることができれば、もちろん出たいよ」と意欲を示したチャニング。「また身体を作り込む必要があるような映画に出なきゃね。そうしたら(ショーに)出るよ」とのことだが、これは今夏撮影と噂されているマーベルの『ガンビット』(原題)の役作りが始まっているということか!?「Evening Standard」によれば、チャニングの宣伝の効果か、「マジック・マイク・ライヴ」のチケットは、発売開始から1時間で1万5000枚(約1億5000万円分)を売り上げたという。ツアー公演は今年11月10日から来年2019年4月28日まで。すでに完売している日程も多数ある。(Hiromi Kaku)
2018年06月05日将来デザイナーになると言い出したムギ。描かけば描いただけ上手になるよと伝えたところマジックを使って絵を描くようになってきました。普段仕事場に入るのは禁止にしているのですが、この時はすっかり油断していました。そして、キャンバスと化してたのはこれだけではありませんでした…!気づけば、イスやキッチンのタイル、そして…。愛用していた人形は眉毛が薄くなったもののなんとか消せましたが保育園の帽子の方はもうどうしようもなく、上に名前を書くことしかできませんでした。 とはいえ、部屋をかわいくしてあげよう!という気持ちはとても嬉しかったです。私の好きな黄色の紙を選びハート描いてくれていて階段下のハリーポッターの部屋のようなワークスペースがちょっとだけ明るくなりました!
2018年05月06日俳優の古川雄輝が1月5日(金)、都内で行われた主演作『風の色』のPRイベントに出席した。本作でマジシャン役に挑んだ古川さんは、イベントでも華麗なカードマジックを披露し、駆けつけたファンを魅了していた。■古川さんのマジックに、“超魔術” Mr.マリック氏太鼓判「すげえ、緊張するなあ」と語りながらも、慣れた手つきで10枚のカードをシャッフルする古川さんは、観客が声をかけたタイミングで手を止め、カードをきれいに並べてみせた。その後、カードを1枚ずつ裏返すと、見事に「風の色1月26日公開」の文章が現れた。これにはファンはもちろん、本作のマジック監修を務めるMr.マリック氏も拍手喝采!「映画に登場するマジシャンといえば、悪役だったり人をだましたりすることが多いが、古川さんみたいなカッコいいマジシャンなら、ぜひマジックの世界に来てほしい」と太鼓判を押していた。■代役なしで大がかりな水中脱出!「本当に寒かったです」北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の男女2組が、死んだはずの恋人に思いをはせながら、時空を超えた愛を育むラブストーリー。『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督がメガホンをとり、古川さん&ダブル主演でヒロインを演じる藤井武美が「1人2役」に挑戦している。劇中では、古川さんが大がかりな水中脱出シーンを代役なしでこなしており、「冬の北海道での撮影でしたし、本当に寒かったです。(体に巻かれる)チェーンは重いですし、ほどけなければ大変なことになっていた」とふり返った。また、走行中の電車内でコインマジックを披露するシーンは「景色が移り変わる中でのマジックだったので、失敗すると時間をかけて電車で戻らなければいけなかった。結構なプレッシャーでした(笑)」と苦労が多かったそうだ。『風の色』は1月26日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日「池井戸作品は、最後に跳ねるんです。今回も池井戸マジックが炸裂して視聴率20%超えを達成するのではないかと、期待の声があがっています」(テレビ局関係者) 12月24日、池井戸潤原作のドラマ「陸王」(TBS系)が最終回を迎える。主演の役所広司(61)や竹内涼真(24)の熱演が話題を生んでいるこの作品、第9話までの平均視聴率は15.44%。第9話の視聴率は15.7%だが、その前の第8話では17.5%を記録している。 これまで池井戸作品のドラマ化は、いずれも最終回で視聴率を大きく上げてきた。13年7月期に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)は第9話が35.9%だったのに対して、最終話は42.2%!6.3%も数字を伸ばし、社会現象となった。 翌14年4月期に放送された『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)も14.1%から17.6%と3.5%増。15年10月期の『下町ロケット』(TBS系)も18.2%から22.3%と4.1%のジャンプアップを果たしている。いったいなぜこうした池井戸マジックは生まれるのか。前出のテレビ局関係者はこう語る。 「池井戸さんの作品は、最後に大逆転があります。主人公は理不尽な扱いを受けて窮地に追いやられる。それでもめげることなく耐え続け、最後に悪を討つのです。ドラマ化に際しては『半沢直樹』に代表されるように、わかりやすい盛り上がりを作っています。勢いをためてためて、最後に決め台詞。そして見栄を張ったところで顔をアップする。まるで歌舞伎のような展開が、クライマックスを盛り上げてくれるのです」 つまりため続けた力を最後に爆発させているのだ。さらにTBSも、そうした最後の盛り上がりを徹底サポート。『陸王』の最終回は、14時からダイジェスト版を放送。19時からもダイジェスト版を入れ、これまで見逃していた視聴者を取り込んでいる。またドラマ自体も25分拡大版にするなど、異例の『陸王』シフトで望んでいるのだ。 果たして、池井戸マジックは今夜も炸裂するのか。ドラマの内容とともに、その数字にも注目したい。
2017年12月24日ザ・リッツ・カールトン大阪がストロベリー・ブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」を開催。期間は、2018年4月30日(土)までだったが、好評につき6月30日(土)まで延長する。また、4月1日(日)からは、14種のメニューをリニューアルして提供する。ザ・リッツ・カールトン大阪で4度目の開催となるストロベリー・ブッフェは、「マジック・オブ・ストロベリー」がテーマ。ブッフェ台に並ぶ苺のスイーツが、来客者を"魔法の世界"へと誘う。"魔法のステッキ"をのせた苺カップケーキ、"魔法のほうき"を模った苺ケーキ、"魔法の書"を思わせる苺チーズケーキなど、会場内はキュートで不思議なスイーツが勢ぞろい。また、ピッツァやパスタなど軽食もブッフェ台の上に並び、約60種類ものメニューを楽しめる。なお、4月1日(日)からは、苺を使用したチョコレートロールやティラミスのデザートメニューのほか、苺を練りこんだバケットのサンドイッチなどが、新たに加わる。【詳細】アフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー期間:2017年12月27日(水)~2018年6月30日(土) 毎日14:30~18:00(90分制)価格:大人4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税 (サービス料15%別)※ストロベリーワンズクッキーのお土産付き内容:スイーツ、軽食、ドリンクなど苺を使用したメニューが約60種場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020 (レストラン予約)■4月1日(日)からのリニューアルメニュー例デザート:ストロベリープロフィットロールタワーケーキ、ストロベリーチョコレート ロール、ストロベリームース、ストロベリーティラミス ピスタチオ、ストロベリー クグロフ、ストロベリー ババ オ ラム、ストロベリーと抹茶クリーム、バニラホイップクリーム、ストロベリージェラート マジックフェアリーハット、ストロベリー フォンダンホワイトチョコレート、ストロベリー クレームブリュレなど軽食:ストロベリーオープンサンドウィッチ サーモン アボカド ワサビ、ストロベリーハンバーグ スカモルッツァチーズ バルサミコクリームなど
2017年12月08日ニューバランス(New Balance)とミタスニーカーズ(mita sneakers)のコラボレートスニーカー「MS574 ブルーアワー(MS574 "BLUE HOUR")」が発売。「MS574 ブルーアワー」は、快適な着用感と実用性を徹底的に追及したモデルだ。大きな特徴は、シュータンと履き口を一体成形に進化させ、フィッティング性を向上させたこと。また、ヒールタブをつけることで、脱ぎ履きを容易にした。さらに、左右非対称の形状によって安定性とクッショニング性が増した最新ソールユニットに、衝撃吸収性に特化した機能素材「アブソーブ」を組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。デザインは、月が出る時間帯に空が蒼く染まる自然現象“ブルーアワー”から着想した。アッパーには上質なヌバックとプレミアムレザーを使用し、Nマークには夜間に光るリフレクターを採用。ブラックとブルーのアッパー、グレーのグラデーションで彩ったミッドソールなど、ブルーアワーを想起させる落ち着いたカラーリングにまとめられている。【詳細】new balance / MS574 "BLUE HOUR" "mita sneakers"発売日:2017年11月3日(金)価格:15,800円+税【問い合わせ先】mita sneakersTEL:03-3832-8346
2017年11月09日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第5回はタバコの灰を使ったマジックだ。 マジックの参加者に両手を伸ばしてもらいます。 右手に灰をつけます、おまじないをかけます。 あ~ら不思議!右手にあった灰が左手に移動している! いったい、どうして灰が右手から左手に移動したのか?種明かしは以下の動画から。1分42秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月31日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第4回はマッチを使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないマッチがここにあります。 複数本ある燃え終わったマッチの中から、ある1本を選ぶと……。 あ~ら不思議!黒コゲのマッチなのに火がついちゃった! いったい、どうして燃え終わったマッチに火がついたのか?種明かしは以下の動画から。1分6秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月24日顔や体を洗えるだけでなく、メイク落としもできると評判のマジックソープ。実は掃除や洗濯にも使えることをご存知でしたか?コツさえつかめばいろんなものをこれ1本でキレイにできちゃうんです!今回は、LIMIAが気になった便利な使い方をいくつか試してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。マジックソープがとにかく便利すぎる!みなさんはマジックソープをご存知ですか?マジックソープは、顔と体どちらも一気に洗えてメイクまで落とせると評判のオーガニックソープ。ドラッグストアや雑貨店で目にしたことのある方もいるのではないでしょうか。しかしそんなマジックソープには、もっとたくさんの使い道があるんです!公式には18通り(これでも十分すごい!)もの使い方があると言われていますが、ネットでは特に海外を中心に、新たな使い方がさらに編み出されています。マジックソープファンの中には、なんと家の掃除すべてをこれ1つで済ませている猛者も。そう聞くと、なんだか気になってきますよね。用途別にそろえるとかさばりがちな洗剤が1本で済めば、家の中もすっきりすること間違いなしです。そこで実際に、マジックソープの便利な使い方を5通り試してみました!写真付きで詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪ミニマリストの方もそうでない方も、必見です。はじめに【もくじ】①まずは定番!「食器洗い」に②1本あるとなにかと便利な「万能スプレー」③重曹と合わせて「トイレ掃除」にも!④やさしい香りで環境に優しく「洗濯」♪⑤イチオシ!サボりがちな「メイク用具掃除」に【コツ】マジックソープを使う上での一番のコツは、「正しい比率に薄めること」。濃すぎたり薄すぎたりすると、肌が荒れてしまったり効果があまり現れなかったりするので、注意しましょう!今回は、全ての使い方に「比率」と「実際に用意した分量」を書いたので、参考にしてくださいね。用意するもの今回はこんなものを使用しました。●マジックソープ(ラベンダー)●精製水●(お好みで)エッセンシャルオイル○計量カップ○計量スプーン○ロート○スプレーボトルまた、今回マジックソープは人気の《ラベンダー》を使用しましたが、掃除用途には《ティーツリー》や《シトラスオレンジ》もオススメです。《ベビーマイルド(無香料)》にお好みのエッセンシャルオイルを足しても◎①まずは定番から!「食器洗い」に絶対に試してほしいのが、「食器洗い洗剤」として使う方法。「食器洗いにマジックソープはもったいないんじゃ……?」という心配はご無用。かなり薄めて使うので、洗剤の減りはそこまで速くないんです。【比率】◎精製水:マジックソープ=10:1【今回の材料】●マジックソープ30ml●精製水300ml○泡で出てくるボトル食器洗いには、《ラベンダー》以外にも爽やかな香りの《シトラスオレンジ》などが特にオススメ♪また、泡で出てくるボトルがない場合には、通常のポンプ型のボトルでももちろんOK!【使い方】材料を全て混ぜ、ポンプボトルに入れて完成!泡で出てくるボトルに入れましたが、かなり薄めていたにもかかわらずちゃんと泡で出てきてくれましたよ♪それから実際に、コーヒーで汚れたマグカップを洗ってみました。スポンジでさっとこすると、すぐにコーヒーの汚れが取れてツルツルになってくれました!とてもいい香りだから、面倒な食器洗いも楽しくできそうです♡食器洗い機には使えないので注意してくださいね。②1本あるとなにかと便利な「万能スプレー」次も大人気の使い方、万能スプレー!これ1本あるだけでお掃除がだいぶ楽になりますよ♪【比率】◎精製水:マジックソープ=15:1【今回の材料】●精製水150ml●マジックソープ10ml●エッセンシャルオイルお好みで○ロート○スプレーボトル今回はボトルが小さめだったので少なめの量で作りましたが、普通〜大きめサイズのスプレーボトルをお持ちの方は1.5〜2倍にするとちょうどいいかもしれません。【作り方】マジックソープとお湯(精製水を温めたもの)を混ぜ、ロートを使ってボトルに入れて完成。お好みで、ティーツリーなどのエッセンシャルオイルを数滴入れてもGOOD!今回はレモングラスのエッセンシャルオイルを5滴ほど入れてみました。実際に使ってみました!掃除するのは電子レンジの窓の内側。油などの汚れが少し目立ちますが、この万能スプレーを吹きかけてキッチンペーパーで拭いてみると……。ピカピカになったのがおわかりいただけるでしょうか⁉︎少し拭いただけで、「キュッキュッ」と音が鳴るほどきれいになってびっくり。この万能スプレーは他にも、コンロ周りやお風呂などいろんな場所に使えてとっても便利。1本あるとなにかと重宝しますよ♪③重曹と合わせて「トイレ掃除」にも!ちょっぴり面倒なトイレ掃除。マジックソープを使えば、すてきな香りに包まれながら楽しくお掃除できますよ♡【比率】◎精製水:マジックソープ=4:1【今回の材料】●精製水200ml●マジックソープ50ml●(お好みで)ティーツリーのエッセンシャルオイル小さじ1/4●重曹適量○ロート○スプレーボトル今回もエッセンシャルオイルはレモングラスを使用しました♪【使い方】マジックソープ、水、お好みでエッセンシャルオイルを混ぜたものをスプレーボトルなどに入れて完成。便器に吹きかけ、その上から重曹をふりかけてブラシでこすります。10分経ったら水を流します。スプレーボトルがなければ、普通のボトルなどに入れて適量便器に流し入れてもOKです!Beforeの写真がないのでわかりにくいかもしれませんが、少し汚れていたトイレがピカピカになりました……!適度にふんわりといい香りが漂ってくれるのも、マジックソープの魅力です♪④やさしい香りで環境に優しく「洗濯」♪たくさんの洗剤を使う「洗濯」。マジックソープを使った洗剤なら環境に優しく、それでいてしっかりとお洋服を洗えちゃいます♪洗い上がりの洗濯物からふんわりといい香りが漂ってくるのも高ポイント!【比率】◎お湯:重曹:マジックソープ=2:1:1【今回の材料(2〜3回分)】●お湯60ml●重曹大さじ2●マジックソープ30ml●(お好みで)ラベンダーのエッセンシャルオイル2滴●(お好みで)塩小さじ2○ロート○ボトル今回は少なめで作りましたが、たくさん作ってボトルなどに保存しておくと便利です!【使い方】材料を全て混ぜ、ロートでボトルに入れて完成!使う際には、洗濯物の量によって40ml〜60mlほどの分量で使ってくださいね。洗剤はしばらく経つと分離してしまうので、使用前にしっかり振っておくことをお忘れなく。また、すすぎの際に、柔軟剤の代わりにお酢を使用するのもオススメです♪今回こちらの洗剤を実際に使ってみましたが、普通の洗濯洗剤と同じくらいしっかりと洗えている印象でした◎⑤イチオシ!サボりがちな「メイク道具掃除」にこちらは特にイチオシの使い方!なにかとサボってしまいがちな「メイク道具の掃除」です。毎日お肌に使うメイク道具。顔や体にも使えるマジックソープで、月に一回は優しく掃除してあげましょう♪【比率】道具の大きさに合わせて、使用するマジックソープの量を変えます。小さなアイシャドウブラシなら1滴、大きめのフェイスブラシやパフなら1〜3滴程度が目安です。【今回の材料】●マジックソープ3滴程度●水適量○お掃除をサボっていたチークブラシ○水を入れるコップなどの容器【使い方】お掃除の仕方はとっても簡単!まずは水の入った容器にブラシを入れて濡らします。その上からマジックソープを垂らし、指で揉むように泡立てて洗います。すると、だんだん色が落ちてくるのがわかります!しばらく洗ったら、水につけて石けんを洗い流して終了です。見事にチークの色が落ちてくれました!洗ったあとはそのままにせず、しっかりと乾かしてくださいね。また、「指で洗うのは少し大変……」という方は、メイクブラシ掃除用のパッドがオススメ。〔FOREVER21〕などでかわいいデザインものもが気軽に手に入るので、ぜひ使ってみてくださいね。詳細は下のリンクからどうぞ♪【FOREVER 21】プチプラでかわいい、しかも使える!レジ周りアイテムマジックソープはとにかく便利!大活躍間違いなし♪通販でも購入できます。まとめいかがでしたか?今回はマジックソープを使った掃除方法を5種類ご紹介しました。実際に使ってみて、かなり薄めてもちゃんと効果を発揮してくれることにビックリ!これならいろんな使い方をしても、すぐに無くなってしまうという心配はなさそうです。みなさんもぜひマジックソープを上手に活用して、おうちの洗剤置き場をすっきりさせちゃいましょう♪
2017年10月22日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第3回はコップ、紙ナプキンとテーブルを使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないコップと紙ナプキンがここにあります。 紙ナプキンでコップを包み込み、手のひらでコップを叩くと……。 あ~ら不思議!コップがテーブルを貫通してしまった! いったい、どうしてコップがテーブルを貫通したのか?種明かしは以下の動画から。1分9秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月17日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第2回はペンと小物を使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないペンと小物(ハロウィングッズ)がここにあります。 小物を片手に握り、ペンで叩くと……。 あ~ら不思議!いつのまにか握っていた小物が消えてしまった! いったい、どうやって握っていた小物が消えてしまったのか?種明かしは以下の動画から。56秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月10日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第1回は千円札を使ったマジックだ。 タネも仕掛けもない千円札がここに1枚。 千円札を3つ折りにして、肘でこすると……。 あ~ら不思議!いつのまにか千円札が2枚に! いったい、どうやって千円札を2枚に増やしたのだろう?種明かしは以下の動画から。57秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月03日ゴディバ(GODIVA)からハロウィン限定コレクション「マジック コレクション」が登場。発売期間は2017年9月13日(水)から10月31日(火)まで。愛らしい黒猫が、カボチャに乗っている遊び心満載のパッケージが目を引く、「マジック コレクション」。その中に入る、本コレクション限定のチョコレートは「トリュフ ソルテッドキャラメル」、「トリュフ ストロベリー」、「カレ ミルクストロベリー」の3種類だ。「トリュフ ストロベリー」は、ストロベリー風味のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートで包み、華やかなラインデコレーションを施したトリュフ。ホワイトチョコレートから香るストロベリーの風味は、不思議な感覚を味わうことができそうだ。また、「カレ ミルクストロベリー」はストロベリーの小さな粒が甘酸っぱく香る、なめらかなミルクチョコレート。ハロウィンキャラクターが描かれた包み紙が可愛い。他にも、ネコの顔の形をしたパッケージの「コレクション マジック キャットアソートメント」や、ハローキティとのコラボレーションアイテム「ゴディバ ハローキティ」など多彩なラインナップを用意。さらに、「マジック コレクション」の発売と日を同じくして、全国の百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店でハロウィンデザインのオリジナルタンブラーのプレゼントキャンペーンを実施。ハロウィンをより華やかに彩ってくれること間違いなしのチョコレートやアイテムたちを見逃さないで。【詳細】ゴディバ 「マジック コレクション」発売期間:2017年9月13日(水)~10月31日(火) ※「ハロウィン ブールビスキュイ」「ハロウィン パンプキンクッキー」は2017年9月1日(金)より先行発売販売店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる。価格:・コレクション マジック アソートメント 6粒入 1,944円、12粒入 3,780円・コレクション マジック キャットアソートメント6粒入 2,700円・コレクション マジック カレアソートメント9枚入 1,404円・ラッピングチョコレート ハロウィン アソートメント14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、5粒入 831円、3粒入 454円・ハロウィン アソートメント マグカップ13粒入 3,024円・ゴディバ ハローキティ6粒入 4,968円・ハロウィン ミルク チョコレート ミニプレッツェル71g 799円・ハロウィン ブールビスキュイ9個入 1,728円、18個入 3,240円・ハロウィン パンプキンクッキー5枚入 561円※価格は全て税込み■ゴディバ「オリジナル カフェタンブラー プレゼントキャンペーン」概要実施期間:2017年9月13日(水)~ ※景品が無くなり次第終了。実施店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店対象:キャンペーン期間中、ゴディバ店頭にて税込5,500円以上の購入者※一人様1点限り。レシートの合算不可。※各店の予定数が無くなり次第終了。※ポイントカード、他キャンペーンとの併用は不可。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパンTEL:0120-116811(受付時間:10:00~18:00)
2017年09月24日「ゴディバ」のハロウィン限定 「マジック コレクション」が、9月13日(水)より、全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売中だ。2017年のハロウィン限定コレクション「マジック コレクション」では、ハロウィンらしい黒猫とパンプキンが登場。可愛らしい黒猫がカボチャに乗っているパッケージは、遊び心満載。本コレクション限定のチョコレートは3種類。なめらかなキャラメルとシーソルトをアクセントにしたチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包んだ「トリュフ ソルテッドキャラメル」に加え、ストロベリー風味のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートで包んだ、「トリュフ ストロベリー」や、ストロベリーの小さな粒が甘酸っぱく香る、「カレ ミルクストロベリー」が登場。ほかにも、ネコの顔の形をした可愛らしいパッケージの「コレクション マジック キャットアソートメント」や、限定フレーバーをお楽しみいただける「ラッピングチョコレート ハロウィン アソートメント」、黒猫とパンプキンのデザインをあしらったマグカップに入ったチョコレートの詰め合わせ「ハロウィン アソートメント マグカップ」や、黒猫に扮した2017年限定デザイン「ゴディバ ハローキティ」などが登場。また、人気の焼き菓子も、ハロウィン限定パッケージでご用意。9月1日(金)より先行発売されている「ハロウィン ブールビスキュイ」 、「ハロウィン パンプキンクッキー」で、ハロウィン気分を堪能できそうだ。(text:cinemacafe.net)
2017年09月21日福岡限定!福岡県福岡市の株式会社エコライフは、販売中の「マジックフェイシャル」の体験会を9月25日(月)に開催する。福岡限定だ。「上手く貼れない」「貼り方がわからない」などの購入者の声に応えた体験会。本来の効果を実感することができる。体験会概要開催日時:9月25日(月)14:00開始(90分~120分程度)開催場所:株式会社エコライフ福岡市博多区(博多駅より徒歩約5分)費用:無料(プレスリリースより抜粋)参加希望者はメールにて申し込みをおこなうこと。応募多数の場合には、抽選がおこなわれる。マジックフェイシャルとは同社が販売中の「マジックフェイシャル」は、現在、特許出願中のナノファイバーシートだ。150~200ナノメートルの超極細線維を使用したフェイスシートで、何も貼っていないような透明度を保つことができるため、一日中目元のケアをおこなうことができる。専用の美容液もあり、併用することで、肌の水分量・キメへの効果アップが期待できる。超極細線維を使用しているため、肌の角質層の細部にまで入り込み、リフティング効果も。キメ・シワを引き上げることで小じわ、たるみなども改善するという。(画像はプレスリリースより)【参考】※福岡限定 魔法のシート「マジックフェイシャル」体験会を実施 「目元ケアしたままお出かけできる!」を体験できる
2017年09月21日こんにちは。ひめまるです。暑くなってきました!お祭り!縁日!浴衣の季節よ!ゲレンデマジックって、ご存知ですか?ゲレンデだと割増で異性が素敵に見えちゃう謎の現象!普段と違うシチュエーションで、普段と違う服装に、きゅん。あれって結局ギャップ萌の類よね。ってことは、それは夏の縁日にも起こりうるんです。縁日と浴衣は彼の気持ちをつかむチャンス。彼の「あ!花子ちゃん、浴衣だ(ハート)」をさらに割増!SとMのタイプ別、盛り浴衣をご紹介します。Sは基本、動の要素を持っているので、それが表される柄がオススメ。輪の中心にいがちなS子さんの場合、華やかで明るく全面に柄がある浴衣で魅力が引き出されます。お花やら花火やらが全身に!という感じの。幾何学柄でも、全体にあしらわれた大きめの柄で行きましょう。Mは主に、静の要素を持っているのでそこを上手に見せましょう。協調性のあるM子さんは、空間のある、絵のような柄を身につけると控えめな性格が魅力になります。大きくアヤメ!とか、ゆらゆら金魚!とかね。細かい小紋柄も奥行きがあって似合いますよね。そして問題は色!それは彼のあなたへのSM度合で見ていきます。彼は、あなたの頭をなでるほうですか?それとも、あなたから頭をなでられるほうですか?どちらかといえば頭をなでるほうが好きなS男くんには、モノトーンか同系色でまとめたものにしてください。主導権を持ちたい彼は、控えめでつつましい雰囲気を素敵と感じるんです。同系色や粋なモノトーンの浴衣だなんてきっと大興奮でしょう。笑そして頭をなでられるほうが好きな甘えんぼM男くんには、カラフルなものがいいでしょう。主導権をあなたに持ってもらいたい彼は、あなたの主張を出されるのが好き。カラフルでポリシーの見える浴衣は彼の心臓にずきゅん。浴衣マジックが活きてくるでしょう。S子さんとS男くんは全体柄の白か紺。S子さんとM男くんは全体柄でにぎやかカラフル。M子さんとS男くんは部分柄で同系色。M子さんとM男くんは部分柄で色味多め。離れないように手なんかつないだりして、焼きそば食べさせあったりして、楽しい縁日を♪
2017年07月10日ユーザーの願いを叶えた商品2017年6月22日、株式会社エコライフは自社が昨年から発売している「マジックフェイシャル」が特許を取得したことを発表した。このマジックフェイシャルは自社が販売する化粧水マスクを愛用するユーザーから「目元のシワやたるみをなんとかしたい」という声に応えて開発されたもの。髪の毛の400分の1という超極細繊維を採用したナノファイバーシートで驚きのリフティング効果を発揮し、目元ケア効果も期待することができるのだ。リフティング効果があることは想像に難くない。しかしなぜ、ナノファイバーシートを貼っているだけで目元ケア効果まで期待できるのだろうか。このナノファイバーシートは角層の細部まで入り込むことが可能なため通常のシートよりも肌との接地面が多い。そのため、多くの面のキメやシワを引き上げることができ、貼り続けることによってキメを整えてシワやたるみを改善することができてしまう。蒸れる心配はナシ目元ケアはしてみたいけれど、肌に何かを長時間貼っておくことに抵抗がある人もあるだろう。肌が弱い人はかぶれるのではないかとい心配する人もあるだろう。しかし、このシートはテープとは違い密閉性がなく空気を通すため、長時間貼っていても蒸れることはない。また、何も貼っていないような透明感のため、メイクの上から貼っていても目立たないのだ。同社が販売する美輝肌モイスチャーセラムをセットで使えばさらに効果は倍増する。「今すぐに目元にハリが欲しい」という時にこの商品ほど心強いものはないに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフプレスリリース(@Press)
2017年07月09日ユニクロ(UNIQLO)が、ディズニーとコラボレーションした「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」の2017年秋冬コレクションを発売。アイテムは、2017年7月10日(月)より順次販売がスタートする。今シーズンは、3つのコレクションで展開。ミッキーとミニーが世界中を旅するイラストを配した「ミッキー トラベルズ」をはじめ、クラシックなミッキーのスタンディングポーズが人気の「ミッキー スタンズ」、そしてディズニーの人気キャラクターたちを北欧テイストにデザインした「ディズニー テキスタイル」が登場する。「ミッキー トラベルズ」からは、ミッキーとミニーがスーツケースを片手に、ロンドンやニューヨーク、東京の街を旅行するイラストをプリントしたTシャツやトレーナーが登場。1940年代に描かれたオリジナルアートのヴィンテージのような趣と、それぞれの街のイメージを表現したイラストが、旅のワクワク感を感じさせる。トートバッグや、パスポート入れにも便利なポーチなど、実際の旅行に使えるグッズも豊富に展開する。「ディズニー テキスタイル」は、バンビやチップ&デールといった人気キャラクターが北欧風のテキスタイルになったベビーコレクションだ。淡いピンクやブルーといった優しい配色が北欧らしい。植物や、スウェーデンの民芸品のモチーフをあしらい、モダンながらもぬくもり溢れるデザインに仕上げた。「ミッキー スタンズ」からは、ミッキーが後ろで手を組んだおきまりのポーズをしたイラストを配したスウェットワンピースやニットを展開。ベーシックなシルエットや素材と、クラシックなムードが漂うミッキーのイラストで、日常の様々なシーンで活躍しそうなコレクションだ。【詳細】ユニクロのディズニーコレクション「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」発売日:・「ミッキー トラベルズ」2017年7月10日(月)〜順次発売・「ディズニー テキスタイル」2017年8月7日(月)発売予定・「ミッキー スタンズ」2017年8月7日(月)〜順位発売予定価格帯例:Tシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 790〜1,500円+税スウェットシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 1,500〜1,990円+税スウェットパーカ (メンズ、ウィメンズ) 2,990円+税スカジャン (メンズ、ウィメンズ) 3,990〜5,990円+税パジャマ (ベイビー) 1,500円+税※一部商品は、旗艦店・超大型店舗のみでの販売。※キッズ及びベビー商品は、キッズ・ベビー商品取り扱い店舗のみでの販売。
2017年07月08日東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』写真展 夢と魔法の贈りもの」を、7月21日(金)~8月9日(水)の期間限定で、六本木の東京ミッドタウン内「フジフイルム スクエア」にて開催する。同写真展は2014年に初めて開催され、好評を受けて今回で3度目の開催となる。この「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』」とは、2014年7月以降毎月、東京ディズニーリゾート・ブログにて、アーティストやフォトグラファーによる東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”の写真や作品を随時紹介しているもの。今回の写真展でも著名なフォトグラファーが収めた、東京ディズニーリゾートのさまざまな“夢と魔法”を楽しめる。多くのミュージシャン撮影を手掛ける平間至氏によるディズニーの仲間たちが奏でる、まるで音楽が聞こえてきそうな楽しい写真や、自身でレンズを考案するなど実験写真家・上原ゼンジ氏による特殊なレンズで撮影したパークの不思議な写真、東京ディズニーリゾート専属のフォトグラファーによるティンカーベルの幻想的なたたずまいなど、普段は目にすることがないような、たくさんの“夢と魔法”が満載だ。このほか、これまで数多くの東京ディズニーリゾートの情報を発信している月刊誌「ディズニーファン」(株式会社講談社発行)のフォトグラファーによる数々の作品や、ブログでは紹介しきれなかった作品なども含め、約70点を展示するという。会期中は、19時まで。【写真展概要】写真展名:東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の贈りもの”開催期間:2017年7月21日(金)~8月9日(水)10:00~19:00(入場は18:50まで)開催場所:東京ミッドタウン・ウエスト1F「フジフイルム スクエア」(東京都港区赤坂9-7-3)入場料:無料主催:東京ディズニーリゾート※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年06月17日目元引き上げ効果で人気の「マジックフェイシャル」が40万枚突破株式会社エコライフは、目元を引き上げるシート「マジックフェイシャル」の売り上げが累計40万枚を突破したことを発表した。「マジックフェイシャル」は2016年3月に本格的に発売が開始された、ナノファイバーシート(特許出願中)。150~200ナノメートルという、髪の毛の400分の1という細さをフェイスシートに使った、世界でも珍しい商品だ。透明度が高く、まるで何も貼っていないかのようなナチュラルさで、1日中、どこでもケアできるのが人気。さらに専用の美容液を使えば、肌に水分とキメを与える効果もプラスできる。手軽にどこでもケアできるので、忙しい女性にとってもうれしいスキンケア商品となっている。見えないのに引き上げ力バツグン!保湿力もUP「マジックフェイシャル」の魅力は、なんと言っても見えないナチュラル感と、引き上げ力。そして、肌にうるおいを与えてくれる点だ。日中でも目立たないので、ちょっとした外出には貼り付けたまま出かけることができて便利。目元ケアと言うと時間をかけ、その間は何もできないイメージが強いが、人目を気にせず、ケアしながら何かできるのがうれしい。また、メイクした上から貼っても使えるので、働く女性にもポイントの高い商品と言るだろう。ナノシートで引き上げ「マジックフェイシャル」の引き上げ力の秘密は、超極細繊維シート。人工皮膚の研究を続けた結果たどり着いた極細の繊維が、角質層の細部まで入り込んでケア。リフティング効果によって、キメやシワを整え、美しい肌に。一時的に小ジワを隠すのではなく、使い続けることでタルミ改善効果があるのも魅力だ。専用の保湿美容液と合わせて使えば、シートの力を最大限に発揮。プロテオグリカンやエラスチン、グルコシルセラミドをふんだんに使った美容液をマジックフェイシャルシートの上から塗ると、肌の水分量が110%にまでUP。さらに、キメの数も40%UPするという、驚異のスキンケア用品となっている。「マジックフェイシャル」を使うなら、美輝肌モイスチャーセラムとセットで使うのが断然オススメだ。目元にハリがあると、それだけでずいぶんと若く見えるもの。いつまでも美しくハリのある肌を、付けっぱなしの心地よさで体感できる「マジックフェイシャル」。まだ使ったことのない人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフのプレスリリース
2017年06月10日「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』写真展 夢と魔法の贈りもの」が、2017年7月21日(金)〜8月9日(水)までの期間限定で、東京ミッドタウン内「フジフイルム スクエア」にて開催されます。入場料は無料。有名フォトグラファーが収めた、東京ディズニーリゾートの様々な“魔法の瞬間”の写真や作品が楽しめる、ディズニーファン必見のイベントとなっています。「イマジニング・ザ・マジック』写真展 夢と魔法の贈りもの」とは?2014年7月からスタートした「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』」は、東京ディズニーリゾート・ブログにて、アーティストやフォトグラファーによって生み出された、東京ディズニーリゾートの様々な“魔法の瞬間”の写真を紹介しているものです。「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」とは、“魔法を想像する”という意味。ワクワクする気持ちとともに撮った写真は、ときに肉眼では想像もしえなかった、魔法のような瞬間を切り撮ります。会場には、そんな東京ディズニーリゾートの様々な“夢と魔法”が収められた作品が勢揃いします。●著名フォトグラファーによる約70点の作品が登場!今回3度目の開催となる写真展『イマジニング・ザ・マジック』には、著名フォトグラファーによって撮影された、東京ディズニーリゾートの様々な“魔法の瞬間”の約70点の写真が登場します。平間至氏によるディズニーの仲間たちが奏でる音楽が聞こえてくるような楽しい写真や、上原ゼンジ氏による特殊なレンズにより切り取られたパークの不思議な写真、さらには、東京ディズニーリゾート専属のフォトグラファーによるティンカーベルの幻想的なたたずまいなど、普段目にすることのない、たくさんの“夢と魔法”を見ることができますよ。そのほか、これまで数多くの東京ディズニーリゾートの情報を発信している月刊誌「ディズニーファン」のフォトグラファーの作品やブログで紹介しきれなかった作品も展示。東京ディズニーリゾートを知り尽くしたフォトグラファーの芸術的な視点で切り取った、息をのむような美しい作品の数々をこころゆくまで楽しめますよ。イベント詳細名称:東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の贈りもの”開催場所:東京ミッドタウン・ウエスト 1F「フジフイルム スクエア」住所:東京都港区赤坂 9-7-3開催期間:2017年7月21日(金)〜8月9日(水)開催時間:10:00~19:00(入場は18:50 まで)入場料:無料東京ディズニーリゾート公式サイト:©Disney
2017年06月05日東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展を東京ミッドタウンにて開催。会期は、2017年7月21日(金)から8月9日(水)まで。本展では、東京ディズニーリゾートで起こった”魔法の瞬間”を捉えた写真を集めた。公式ブログから2014年から毎月紹介されている、アーティストやフォトグラファーが撮影したマジックのような1枚を展示する。シンデレラ城の池のほとりに佇むティンカーベルを捉えた1枚も登場。鏡のように池の水面に投影されたティンカーベルの姿は、物語の中にいるように幻想的だ。空や水面のブルーとドレスや草木のライトグリーンが生み出す淡く優しい色彩も、ディズニーの世界を感じさせる。特殊なレンズにより球体のように切り取られた、パークの不思議な写真も。まるで雫の中にパークを閉じ込めたようなセピア色のその1枚は、幼い頃のディズニーの記憶を思い出させてくれるようで、どこか懐かしく暖かい。この写真展で、ディズニーランドを普段よりも少しスペシャルな目線から覗いてみてはいかがだろうか。【詳細】東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト 「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の贈りもの"会期:2017年7月21日(金)〜8月9日(水)会場:東京ミッドタウン 1F「フジフイルム スクエア」住所:東京都港区赤坂9-7-3開館時間:10:00〜19:00 (入場は18:50まで)入場料:無料展 示 内 容:・ ゲストフォトグラファー作品 (平間至、上原ゼンジ)・東京ディズニーリゾート・フォトグラファー作品 ・月刊誌「ディズニーファン」フォトグラファー作品【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)
2017年05月28日とことん清潔さにこだわった「マジックドラム」という特別な洗濯槽を開発し、採用したことで洗濯槽を常にきれいに保つことを可能にした東芝の洗濯機。毎日頻繁に洗濯槽は洗えない、洗うのも面倒になりがちな洗濯槽は主婦の悩みを大きく改善してくれること間違いなしでしょう。洗濯し終わった衣類に、茶色っぽいカスがついていることはありませんか?汚れに気がつき、慌てて洗濯槽の洗浄をすると、ものすごい量のゴミが浮いてきてビックリすることも。洗濯槽も定期的に掃除したいものですが、他の家事をしていると忙しくて、ついついお手入れが忘れがちになります。毎日顔を拭くタオルや、小さな子どもの服に洗濯槽のゴミが付いていたら使いたくありません。今回ご紹介する東芝の「マジックドラム」搭載洗濯機は、清潔性にこだわり、洗濯槽に汚れが付きにくい製品です。主婦にとって夢のようなこの洗濯機は、どのような思いから開発に至り、どんな特徴があるのか東芝ライフスタイルの洗濯機担当岡本さんにお聞きしました。■目次1.洗濯物に付着する「茶色いカス」の正体は…?2.汚れがつかない洗濯槽!東芝が開発した「マジックドラム」3.手間もコストも削減。洗濯槽を洗浄する頻度はどれくらいに?4.「Ag⁺抗菌水」で洗うから、いつも洗濯物が清潔!5.「自動おそうじ機能」で洗濯槽をもっとキレイに6.気になる消費者の声は?7.調節可能な温水の効果で繊維の奥まで清潔に8.「ドラム式」と「タテ型」洗濯機のタイプをご紹介まとめ1. 洗濯物に付着する「茶色いカス」の正体は…?衣類についている茶色いカス。実は、洗濯槽の裏側に発生した黒カビが剥がれ落ちたものです。不衛生なだけでなく、部屋干しのときに発生する嫌なニオイの元になります。カビが付いた衣類を着用していると、アレルギーやアトピー性皮膚炎などの原因になる可能性があります。——どうして洗濯槽にはカビが生えやすいのでしょうか?「ほとんどの洗濯機は、洗濯槽と外槽の二重構造になっています。隙間には湿気がたまりやすく、通気性も悪いので、カビが繁殖しやすい構造をしていると言えます。カビが大好きな湿度環境に加え、衣類についた食べカスや洗剤カスが繁殖をより進めてしまいます」(岡本さん)洗濯後に蓋を開けて乾燥させたり、定期的に洗濯槽クリーナーを使用したりと気をつけていても、汚れの付く裏側は見えないもの。直接汚れを確認することはできません。完全にカビを落とすには、専門業者に分解清掃を依頼することになります。これでは手間もお金もかかってしまい、主婦には困りものです。2. 汚れがつかない洗濯槽!東芝が開発した「マジックドラム」皮脂汚れやほこりが付いた衣類を洗うため、洗濯槽は汚れるもの。毎日使うため、しっかり乾ききる間もなく、定期的な掃除が必要という認識が世間では当たり前でした。そんなとき東芝から、「汚れがつかない洗濯槽」として、清潔性を重視した「マジックドラム」が誕生しました。——「汚れがつかない洗濯槽」はどんな声から生まれたのですか?「最近では時短・節水だけでなく、衣類や洗濯槽の清潔さを気にするお客様がとても多くなってきているということがアンケートによりわかりました」——なるほど、家族の健康のためにも清潔性は欠かせませんよね。では、どのようにして洗濯槽の清潔さを実現することに?「これまで弊社では、本体の『自動おそうじ機能』や『Ag⁺抗菌水』による清潔性への配慮を行ってきました。そして、そこからもう一段階上のキレイにこだわるため、そもそも洗濯槽に汚れがつかない仕組みがあれば、ユーザーにもっと喜んでいただけるのではないか、という発想がきっかけとなり、開発に至りました」まさに発想の転換。普段から定期的にお手入れをしていても、汚れ・カビがこびりつくのであれば、初めから汚れがつかないようにすれば良いというわけです。掃除の手間もかかりませんし、家事の軽減にもなるので、忙しい主婦には嬉しいかぎりです。——カタログにも大きく書かれている「マジックドラム」には、どんな特徴があるのですか?「マジックドラムの一番の特徴ともいえる『防汚コート』は、普段見えない部分である洗濯槽の外側にコーティングされています。その効果は、ちょっとした汚れが付きにくい、なんてものではありません。なんと、落ちにくい油分を含んだ汚れでさえも、スルリと簡単に落ちるのです」「画像の左側は一般的な洗濯槽。右側は防汚コーティングされた『マジックドラム』。疑似汚れを付着させてシャワーをかけた結果です。一般的な洗濯槽は、一度汚れがつくと次の汚れがその上に重なって、より汚れていきます。これに対してマジックドラムは、表面に汚れが付着しても、水をかけると防汚コート表面と汚れの間に水が入り込み、汚れを浮かせて落とします。これがキレイな状態を維持できる仕組みなのです」——コーティングということは、使っているうちに効果が薄れてしまいそうなイメージがあります。「いえいえ、そんなことはありません。マジックドラムの防汚コートは、親水性の高いガラス質塗装を高温で焼きつけているので、ステンレス槽表面からコーティングが剥がれることはありませんよ。また、交換・再塗装の必要がないので、長く清潔に使用できます」3. 手間もコストも削減。洗濯槽を洗浄する頻度はどれくらいに?——汚れがつきにくいコーティングをしていても、定期的に槽洗浄は必要ですよね?従来の洗濯槽の洗浄は月に1回、つまり年12回ほどの槽洗浄が必要ですが、「マジックドラム」搭載洗濯機の場合、槽洗浄の目安はどのくらいでしょうか?「マジックドラム搭載のドラム式洗濯乾燥機なら6か月に1回で、年に2回ほど。タテ型洗濯乾燥機は3か月に1回で、年4回の槽洗浄で大丈夫です」驚くほど洗浄回数が減りますね。毎月クリーナーを使用して槽洗浄するコストと時間を考えると、マジックドラムは経済的で手間も少なく済みます。清潔を求める人だけでなく、毎日が忙しい人にもピッタリです。——ここまで聞いたお話だけでも、清潔性にとてもこだわった洗濯機と言えますが、他にもキレイな洗濯槽を維持する機能はありますか?「まだありますよ。一度カビプロテクトを設定しておけば、洗濯終了後、衣類を取り出し、ドアを閉めてから「スタート」ボタンを押すと、槽乾燥運転をします。蓋を開けておくだけでは不十分な使用後の乾燥も、ボタン1つで、手軽にカビの発生を抑えられます。簡単なので、日ごろのお手入れとして槽乾燥を組み込めば、より汚れがつきにくくなります」4. 「Ag⁺抗菌水」で洗うから、いつも洗濯物が清潔!東芝では、洗濯槽だけでなく、使う水に関しても清潔性にこだわっています。衣類をより清潔に洗いあげるために、どのような工夫をしたのでしょうか。——岡本さん、マジックドラムのもう1つの特徴である「Ag⁺抗菌水」についても教えてください。「ドラム式洗濯乾燥機とタテ型洗濯乾燥機には、銀(Ag)イオンを含有する溶解性ガラスが入った抗菌ユニットを搭載しています。Ag⁺は殺菌・消臭・安全性に優れていて、地球にも優しいため、身の回りの様々な場面で使用されています。ドラム式洗濯乾燥機の場合、洗濯水を循環させてシャワーをふりかける構造になっています。その経路中にAg⁺抗菌ユニットがあり、洗濯水が通過することで、Ag⁺抗菌水となります。タテ型洗濯機の場合は、洗濯槽のパルセータが回り、洗濯水をかくはんする度にAg⁺抗菌ユニットを通るようになっています。抗菌ユニットで使われているAg⁺ガラスは約10年間、交換不要(*1)。清潔性が長く保たれるので安心です」(*1)年間洗濯数600回にて計算(東芝調べ)もちろん、風呂の残り湯を使った洗濯もできるそうです。残り湯を使うのはエコですが、水道水と比べて雑菌が多いのが心配。しかし、抗菌剤入りのふろ水給水ホースが付いている上にAg⁺抗菌水でお洗濯しているので、残り湯でも安心してどんどん使えます。(洗濯が除菌目的の場合は効果を得られない場合もあります。)5. 「自動おそうじ機能」で洗濯槽をもっとキレイにマジックドラムとAg⁺抗菌水で洗濯機内を清潔にし、その状態を常に保つため、東芝の洗濯機には「自動おそうじ機能」も搭載されています。——脱水時の水の勢いで自動的に洗濯槽を洗えるということですが、この発想はどこから生まれたのですか?「滝や川の流れは、地表を削るという働きを持っています。それと同じく、強い水の勢いを利用することで、洗濯機外槽の内側をキレイにできるのではないかと考えました」東芝の洗濯機は様々な工夫によって、とことん清潔な洗い上がりを追求していることがわかります。6. 気になる消費者の声は?——この製品を発売したことで、消費者からはどのような反応があったのでしょうか。「店頭では『汚れが付かない洗濯槽の洗濯機はどれですか』と、マジックドラムが目当てで来店するお客様が増えており、認知度が上がっていることをメーカー側でも実感しています。・気になっていた洗濯槽の汚れを気にしなくなるのは嬉しい・槽洗浄の回数が減ることで、槽洗浄クリーナーや水道代が節約できるのはエコだし経済的実際に、お客様アンケートでも、このようにリアルな声が多く寄せられました」洗濯機は頻繁に買い替えるものではありませんし、お店に並ぶ製品も数多くあります。そんな中、マジックドラム搭載の洗濯機をチェックしに来店する人が多くなっているのは、それだけ多くの方が清潔性を求めている証拠と言えます。7. 調節可能な温水の効果で繊維の奥まで清潔に——カタログを見ると、東芝ドラム式洗濯乾燥機は水や洗濯機全体の抗菌だけでなく、洗濯時の水の温度にもこだわっている、とあります。そこにはどのような効果があるのですか?「洗濯時に冷水ではなく温水を使用することで、洗剤の効果が引き出され、洗浄力が高まるのはご存知ですか?弊社はそこに着目し、清潔な洗い上がりだけでなく、汚れ落ちアップを目指しました。ドラム式は洗濯水の温度を15・30・40・50・60℃の5段階から選べる『温水ザブーン洗浄』機能を搭載。皮脂汚れには40℃、食油汚れには50℃を使用するなど、汚れに合った温度を選ぶことで、繊維の奥までしみ込んだ汚れをしっかり落とすことができます。また60℃の場合は除菌効果があるので、赤ちゃんの肌着やよだれかけなど、特に清潔さに気を遣う白物衣類にもおすすめです」——タテ型にもそのような機能はありますか?「はい。タテ型洗濯乾燥機には、温風で水と衣類を温めながらつけおき洗いをすることで、洗剤の効果を引き出す『温かザブーン洗浄』機能を搭載しています。水温を約10℃上げて洗うことができるので、水温の低い冬場でも洗剤の効果を引き出し、洗浄力を高めます。夏場も約20℃の水道水が約30℃までが上がるので、洗剤の酵素を活性化させて皮脂汚れを落として、黄ばみ予防にもなります。また、汚れ具合に合わせ、つけおき時間を最大8時間まで設定できるので、落ちにくい汚れもすっきり落とせます。さらに、小さなお子さんの食べこぼしなど、ひどい汚れを急いで落としたいときは、つけおきなしに設定すれば手早くスピーディーに洗うこともできて便利です」東芝洗濯乾燥機なら、オールシーズン衣類をキレイに保つことができますね。8. 「ドラム式」と「タテ型」洗濯機のタイプをご紹介——魅力的な機能を持つ「マジックドラム」搭載の洗濯機は、ドラム式・タテ型の2タイプ。それぞれ洗浄力は同等とのことですが、違いと特徴を教えてください。「大きな違いとしては、洗浄方式と乾燥方法が違います。簡単にご紹介しますので、デザインや設置場所など、それぞれのご家庭に合った洗濯機を選ぶときの参考にしてみてください。【ドラム式】ドラムの回転・反転により、たたいて押して汚れを落とす、『たたき洗い』方式。少ない水量で洗うので節水につながり、お財布にも優しい。乾いた温風で衣類を乾かす『ヒートポンプ除湿乾燥』を採用していて、湿気を含んだ空気をヒートポンプで除湿し、機外へ排水します。効率よく熱交換するので、ヒーター式よりも省エネ性が高いのがポイントです。【タテ型】洗濯槽の底で回転するパルセータで強力水流を起こし、シャワーで洗剤液を循環させながら衣類全体をもみ洗う、『かくはん洗い』方式です。乾燥方法はヒーターで加熱し、湿気を機外へ排気する『ヒーター方式』です。運転中に発生する熱を一部取り込み、再利用する『ホットサイクル乾燥』で、効率よく乾かすことができます」まとめとことん清潔性にこだわった「マジックドラム」搭載洗濯機。その名の通り、魔法のように発揮される抗菌効果をはじめ、糸くずフィルターや洗濯槽の中のパルセーター(タテ型のみ)といった、菌が気になる細かな部品にまで徹底的に抗菌加工がされています。最終的には自動おそうじによる菌の減少率も99%以上と、衣類の清潔さが気になる人には魅力的なポイントが盛りだくさんです。こまめに洗濯槽を掃除するのはどうしても面倒。できるだけ手間なく、カビの発生を防ぎたいと思っている人が多いのが現実です。家族の健康のためにも、東芝の「マジックドラム」搭載洗濯機があれば、毎日の洗濯を清潔・快適に保つことができますよ。回答者:東芝ライフスタイル株式会社洗濯機事業部国内商品企画担当岡本涼様回答日:2017年3月10日
2017年04月21日販売12ヶ月で累計25万枚を突破福岡県福岡市の株式会社エコライフは、販売中の『マジックフェイシャル』の販売数が、12ヶ月で累計25万枚を突破したと発表した。『マジックフェイシャル』は、2016年3月に販売開始。特許出願中のナノファイバーシートを使用している。『マジックフェイシャル』『マジックフェイシャル』は、150~200ナノメートルの超極細繊維を使用した商品。髪の毛の400分の1という細さだ。使用していても、何も貼っていないような透明度を実現しており、1日中目元のケアがおこなえる優れもの。専用の美容液を使えば、肌への水分量やキメに対する効果がさらに高まるという。シートなのにつけたまま外出同商品は、「見えないシート」であるため、「ちょっとした買い物なら貼ったままでもOK」「目元をケアしたまま週末を過ごすことができる」などの声があるほど。極細繊維を使用しているため、従来のシートでは入り込めない角質層の細部まで入り込むことができる。リフティング効果もあがり、キメを整える効果も、小じわやたるみに対する効果もアップする。1度試してみたいと思う人は、『マジックフェイシャルトライアル』なら、1週間分(14枚:7回分)で通常2,268円(税込み)のところ、1,980円(税込み)にて購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シートによる引上げ効果で目元スッキリ 『マジックフェイシャル』累計販売枚数25万枚突破!
2017年03月30日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、缶ビールにセットしボタンを押すだけで超音波のきめ細かい泡を作ることができる新商品『ビールアワー極泡ポータブル』<希望小売価格2,980円/税抜>が3月16日(木)より発売されました。超音波発生ユニット内蔵!タカラトミーアーツは、2011年からビールをおいしく楽しむシリーズ「ビールアワーシリーズ」を展開しています。「泡」や「冷たさ」などビールのおいしさにこだわった商品の数々が支持を集め、これまでのシリーズ累計販売数は85万個を突破。そしてこの度新たに発売したのが『ビールアワー極泡ポータブル』です。ビールアワー極泡ポータブル』は、缶ビールに本体をセットしそのまま傾けるとビールが注がれ、ボタンを押すと、内蔵されている超音波発生ユニットをビールが通って泡が注がれる仕組みです。注ぎながら泡を立てるので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、“泡もち”や香りが持続します。普通に注ぐ場合と比べて旨みが1.6倍以上!『ビールアワー極泡ポータブル』で注いだビールの泡は見た目もきめ細やかでクリーミーですが、缶から直接注いだ場合と比べてその「旨み」も格段にアップします。同社が味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が64%アップしているというデータが出ました。超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されています。シリーズ史上最もコンパクトで持ち運びしやすい!『ビールアワー極泡ポータブル』は、本体93.1g。電池を入れても、一般的なスマートフォンよりも軽い約120gです。大きさも手ごろで、スーツのポケットにも入れられる「ビールアワーシリーズ」史上最もコンパクトな商品です。缶にセットしワンタッチでボタンを押して注ぐだけの説明書要らずの簡単な仕組みなので、誰でも気軽に使え、場所やグラスを選びません。また、「電池ユニット」が簡単に外せ、洗う際も手間がかかりにくくなっています。製品概要商品名:『ビールアワー極泡ポータブル』(ブラック/ホワイト2種)希望小売価格:各2,980円/税抜発売日:2017年3月16日本体サイズ:W72mm×H65mm×D105mm重さ:93.1g内容:本体使用電池:単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)対象年齢:20歳以上取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか権利表記:©T-ARTS
2017年03月17日古くは平安時代まで遡るという長い歴史を持つ日本のマジック、手妻(てづま)。奇術にストーリーや踊りを盛り込んだ手妻はヨーロッパや中国のマジックと一線を画しており、日本独自の進化を遂げている。そんな手妻を引き継ぐ第一人者、藤山新太郎の公演が大阪の文楽劇場で開催される。「手妻 水芸の世界」チケット情報自由自在に水を操る水芸に和紙で作られた蝶々をまるで生き物のように見せつつ、人間の一生を表している「蝶のたはむれ」、富山の薬売りの口上を復元し、奇術と併せて魅せる「越中反魂丹」などを披露する。「実は、水芸は大阪が発祥の地なんです。元は“水からくり”と呼ばれ、単発の水を出すだけでしたが、笑いや踊りなど何でも取り入れた非常に大阪らしい芸能になりました。そんな発祥の地である大阪でぜひ、水芸の興行をやりたかったんです」と語る新太郎。今回の舞台では、明治時代ごろの大阪・道頓堀の中座や角座で上演されていた水芸を再現したいと企画した。「文楽劇場はあの頃の芝居小屋と同じくらいのサイズなんです。今回は、鼓や笛、三味線、琴など生演奏に合わせて水芸や手妻をやります」。また、富山の薬売りの長台詞を復元し、口上を聞かせながら奇術でも楽しませる「越中反魂丹」では、その場で瓜が種から実になる「植瓜術(しょっかじゅつ)」や、砂を5色に染め分ける「五色の砂」という奇術を織り交ぜて見せる。「植瓜術」はインドを発祥とする2000年の歴史を持つ奇術で、日本でも『今昔物語』に登場する。古い歴史を持ちながら、滅多にお目にかかれない珍しい奇術を堪能できるのも本公演の魅力だ。他に、能と手妻の関係性を紐解く能の観世流シテ方 人間国宝の梅若玄祥との対談や、新太郎の弟子たちのショーも上演する。「大阪のお客様は水芸が大阪で生まれたことを知らない方が多く、また観たくても観られる場所がありません。それではもったいない。これは大阪が誇るべき文化です。ぜひ観てください」と誘う。『澤田隆治プロデュース 藤山新太郎 手妻興行「手妻水芸の世界」』は2月15日(水)大阪・国立文楽劇場 大ホールで上演。チケット発売中。
2017年01月04日驚異の販売スピード2016年12月22日、株式会社エコライフは自社が販売するナノファイバーシート「マジックフェイシャル」が発売からたったの10ヶ月で販売枚数15万枚突破したことを発表した。これだけの短期間に15万枚も売れるということはそれだけ多くの人がこの商品を使っているということだ。もしかすると気づいていないだけで、使っている人は身近にいるかもしれない。なんでこんなに売れているの?このフェイシャルマジックは、肌の矯正下着と言っても過言ではない。目元に貼るだけでリフティング効果を期待することができるのだ。人工皮膚の研究から生まれたこの商品は、驚くほどの透明度。そのため、目元に貼ったまま外出しても大丈夫。近所のコンビニやスーパーくらいならそのまま出かけられると大好評なのだ。また、この商品に採用されている繊維は空気が通ることが可能なため長時間貼っていても蒸れる心配がない。「今日は外出しない」と決めた休日に1日中貼りっぱなしで過ごす人も。同社が販売する美容液「美輝肌モイスチャーセラム」を塗ってからこのマジックフェイシャルを貼れば肌の水分量と肌理への効果は倍増。本気で目元のリフトアップ効果を狙いたい人は美容液とシートを一緒に使うことをおすすめする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフプレスリリース(@Press)
2016年12月27日チキンカレー(レギュラー1,000円アクエリアス¥1,660円)チキンカレーは定番の人気メニュー。どのカレーも自由に辛さを選べます。辛さのレベルは10以上あり、覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空と上り詰めた先には「アクエリアス」が君臨。超絶な辛さをぜひご体験ください!「魔法薬草辛世界へのトリップ」から帰ってくるときのアイテムとして、サフランライスに添えられたパイナップルを活用しましょう。途中で頼るもよし、最後に味わうもよし。スパイス・トリップを存分に楽しめます!ベジマッシュ1,100円きのこと季節の野菜がたっぷりのヘルシーカレー!MAGIC SPICEはスープに約20種類もの野菜を入れているので、一人暮らしの方も野菜補給をするために足しげく通うのだとか。野菜は揚げていないので、なんと一食300キロカロリー以下という女性にやさしいメニューです。トッピングには、免疫力を高めると言われているたもぎ茸「マジックマッシュ」がオススメ!元気カレー(モモ)1,160円濃厚トマトベースの「元気カレー」は、クセになる酸味が女性に大人気!どのカレーもプラス110円で元気カレーに変更できます。「モモ」とはネパールギョーザのことで、いわゆる水餃子。スープカレーとの相性が良く、ごはんが進みます!取材・文/萩原かおり店舗情報店名:MAGIC SPICE 下北沢店TEL・予約:03-5454-8801住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1Fアクセス:下北沢駅から徒歩6分営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:30~23:00[土・日・祝]11:30~23:00定休日:火・水曜
2016年12月21日ユニクロ(UNIQLO)から、ディズニーとのプロジェクト「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)の2017年春夏コレクションが登場する。「マジック フォー オール」は、ウォルト・ディズニー・カンパニー協力のもと、ユニクロのライフウェアを通して夢と喜びを届けるプロジェクト。「ディズニー」「マーベル」「スター・ウォーズ」「ピクサー」の人気キャラクターたちを、ユニクロのベーシックなスタイルに落とし込む。「MICKEY STANDS」馴染みのポーズで立つミッキーをプリント最もスタンダードで印象深い“スタンディングポーズ”のミッキーをデザインに用いた「MICKEY STANDS」コレクション、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染めからインスパイアされた「MICKEY BLUE」コレクション。「MICKEY STANDS」はベーシックな4色のTシャツで展開、「MICKEY BLUE」はブルーを様々なデザインで用いたTシャツやリラコで展開される。ミニーをモチーフにした、オランピアルタンとのコラボレーションデザイナー・オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)とコラボレーションした「Minnie Mouse Loves Dots Collection」が販売される。アクセサリー6型とウィメンズTシャツ11型、ガールズTシャツ6型の全23アイテムには、ミニーマウスのトレードマークであるドットとクラシックなビンテージカラーのブルードレスをモチーフにファンタジーな世界が吹き込まれた。Tシャツにはミニーがドレスにドットを縫い付けている姿を、フェルトアップリケや刺繍のように見えるプリントで表現。さらにリボンやボビンなどハンドクラフト感溢れるモチーフも登場する。さらに、小物類も充実しており、オランピア ル タンのアイコニックなクラッチバッグをユニクロらしく解釈してリーズナブルに提案。また、2WAYのショルダーバッグなど乙女心をくすぐるラインナップが揃う。ディズニー実写版映画『美女と野獣』主人公ベルの衣装をデイリーにディズニー実写版映画『美女と野獣』の公開を記念してDisney「Beauty and the Beast Collection」を発売。デザインモチーフは、劇中で主人公ベルが着用している衣装だ。全体的にリラックス感のあるボヘミアンムードが漂う。パフスリーブシャツや、ガウンのようにさらっと羽織れるロングシャツなど、カジュアルながらも軽やかで女性らしいシルエットを提案。夏に映えるビビッドなロイヤルブルーとグッと力のあるレッドを取り入れたカラーパレットに、フェミニンなポイントとしてフラワープリントを採用している。なお、クラシックのディズニーアニメーション『美女と野獣』のキャラクターを描いた Tシャツコレクションもあわせて展開する。主人公「ベル」の衣装が日本へ劇場公開となる2017年4月21日(金)から5月16日(火)までは、ユニクロ銀座店・名古屋店が、ディズニー実写版映画『美女と野獣』仕様に。劇中で主人公・ベルが着用した衣装が展示される。また、ポスターなども散りばめられ、作品の世界を堪能できる空間となる。Tシャツとピンバッチがセットになったボックスキャラクターたちを描いたボックスの中に、Tシャツとピンバッチが入ったスペシャルアイテムも登場。ボックスはまるで一冊の本のようなデザインになっており、ページをめくると中には折りたたまれたTシャツとピンバッチが。ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん、『不思議の国のアリス』や『バンビ』に至るまで、誰もが知る人気キャラクターたちがレトロな描写で展開される。そのほか、2016年12月に実写映画スピンオフ第1弾、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開が決定している「スター・ウォーズ」、同じく映画『カーズ/クロスロード』が2017年7月に公開予定の「カーズ」などが揃い、これまで以上の豊富なラインナップで私たちを楽しませてくれる。なお、ユニクロは2017年春夏、「マジック フォー オール」コレクション以外にも、MoMAやイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションも行っている。詳細マジック フォー オール 2017年春夏コレクション■MICKEY STANDS発売日:2017年2月20日(月)・ミッキースタンズグラフィック T(S) 4色 ユニセックス 990円・ミッキースタンズ T(S)ポケツキ 4色 ユニセックス 990円■Minnie Mouse Loves Dots Collection展開時期:2017年3月17日(金)取り扱い:ユニクロ店舗及びユニクロオンラインストア・W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots CollectionグラフィックTシャツ(半袖) 11色柄 1,500円グラフィックTシャツ(半袖) 6色柄 ガールズ 990円・アクセサリー W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots Collectionポーチ 2色柄 990円クラッチバッグ 2色柄 1,500円ショルダーバッグ 2色柄 1,990円※一部取り扱いのない店舗かあり。※地域によって発売時期が異なる。■Disney「Beauty and the Beast Collection」発売日:2017年4月3日(月)・W ディズニーBeauty and the Beast ブラウス 5色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast ロングシャツ 2色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast Tシャツ 4色柄 ウィメンズ 1,500円+税・W ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 6色柄 ウィメンズ 990円+税・G ディズニーBeauty and the Beast 半袖(チュニック) 3色柄 ガールズ 1,500円+税・G ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 5色柄 ガールズ 990円+税※一部店舗では取り扱いのない場合がある。■ベルの衣装展示期間:2017年4月21日(金)~5月16日(火)会場:ユニクロ銀座店、名古屋店■MICKEY BLUE発売時期:2017年4月中旬~・W ミッキーブルーグラフィック T(S) 6色柄 ウィメンズ 990円・ミッキーブルーグラフィック T(S) 8色柄 メンズ 990円・K ミッキーブルーグラフィック T(S) 4色柄 キッズ 790円・BT ディズニーグラフィック T(S) 4色柄 ベビー 790円・W ミッキーブルーリラコワイド 8色柄 ウィメンズ 990円・ディズニーグラフィックステテコ 8色柄 メンズ 990円・G ディズニーコレクションリラコ 3色柄 ガールズ 790円・B ディズニーコレクションステテコ 3色柄 ボーイズ 790円・BT ディズニーレギンス(10) 4色柄 ベビー 790円※沖縄の一部店舗では2月27日(月)より先行発売。© Disney
2016年11月21日イーバランスから、食べられる器が2つ同時に作れる「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」が発売されました。「ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック EB-RM8700A」は、ホットケーキの素や食パンなどで立体的な器が作れる調理家電です。生地を焼いてその上にアイスやフルーツを盛りつければ、かわいくて美味しいスイーツが簡単に作れます。生地の種類や具材を変えれば様々な料理に早変わり。1カップの大きさは約直径8cm 高さ3.3cmで同時に2個作ることができます。使い方は簡単!使い方はとっても簡単。本体プレートに器の素になる材料を流し込み、蓋を閉めて約3分~5分で焼き上がります。あとはカップにお好みの具材をのせるだけでOK。オシャレなカフェ風のスイーツやホームパーティーなどでも大活躍間違いなし。本体は立てて収納が可能。使用しない時もキッチン周りで邪魔になりません。主な仕様商品名:ROOMMATE® ツインカップケーキメーカー CUP de マジック型名:EB-RM8700Aメーカー希望小売価格:¥10,800(税込)発売日:2016年9月10日販売元:株式会社イーバランスJANコード:4560481898313色:ブラウン/ベージュ電源:AC100V 50/60Hz消費電力:750W製品サイズ: 約幅24.8x奥行24.4x高さ9.8cm製品重量:約1.32Kgコード長さ:約1.25cm温度ヒューズ:240℃安全装置:サーモスタット/異常過熱防止装置プレート:ヒーター一体型材質:PF樹脂、ABS樹脂、テフロンコート付属品:取扱説明書、 保証書生産国:中国※商品仕様および外観は現在予定のものであり、 予告なく変更する可能性があります。■問い合わせ先株式会社イーバランス電話:050-5812-0253メールアドレス:info@e-balan.com公式HP
2016年10月19日