ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズシューズ「エア マックス アイラ サンダル」が、2024年4月21日(日)よりアトモス各店、アトモス ピンク各店などで発売される。“和”を感じさせる厚底ウィメンズサンダル「エア マックス アイラ サンダル」は、“足袋”や“下駄”のような、和のムードを感じさせるデザインの厚底サンダルだ。アッパーは、まるで縄のように太いストラップをクロスさせ、デザイン性と高いホールド力を完備。エアを搭載した厚底ソールは、優れたクッション性を実現している。カラーは柔らかなオールホワイトのほか、オールブラック、ブラック×ホワイト、ヴィヴィッドなライムイエローのような色味の4色を用意する。【詳細】ナイキ「エア マックス アイラ サンダル」 14,630円発売日:2024年4月21日(日)販売店舗:アトモス各店、アトモス ピンク各店、アトモス公式オンラインストア、アトモス ピンク公式オンラインストアサイズ:22.0~25.0cm ※ハーフサイズ無し【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2024年04月18日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024-25年秋冬コレクションがイタリア・ミラノで発表された。美しくも退廃的な歌姫にインスパイア今季のスポーツマックスは、60年代のアイコンであるドイツ人歌手・ニコと、彼女が残したアルバム『カメラ・オブスキュラ(Camera Obscura)』にインスパイア。すらりと伸びた手足、謎めいたまなざし、飄々とした態度…ドラッグ&ロックンロールの寵児と呼ばれたニコの美しくも退廃的な雰囲気を、ダークな世界観のコレクションに落とし込んだ。80年代のディーヴァにも思いを馳せてニコと同様にパワフルな息吹を与えるのは、グレース・ジョーンズ、デビー・ハリー、アニー・レノックス、スージー・スーなどの80年代の伝説的なディーヴァたち。シャツやドレス、ジャケット、ニットには、アルバムのジャケットから着想を得たプリントをあしらい、これらのカリスマティックな音楽界のアイコンたちを讃えている。“コルセット”着想の彫刻的なシルエット全体を通して印象的だったのは、コルセットの世界観からヒントを得たスタイル。幾何学的なカッティングを施したビスチェスタイルのドレスや、ベルトのレイヤリングによってショルダーやウエストを強調したジャケットなど、ボディをしっかりと引き立てる彫刻的なシルエットが散見された。マニッシュなテーラードブレザーやレザーコートも、フォーカスはウエストラインにシフトして、あくまでレディな着こなしとしているのが新鮮だ。近未来的な素材使いSF映画の金字塔『ブレードランナー』を意識したという、フューチャリスティックな素材使いにも注目。たとえばボディコンシャスなレッドドレスには、PVCの透明なフリンジをレイヤリングし、グラマラスなひねりをプラスしているのがポイント。このほかにも、ハイテク素材とテーラリング、パテント仕上げなどの組み合わせを通して、未来に目を向けた過去の世界に波及していいる。官能性を引き立てる鮮烈な赤カラーは、ブラックやネイビーブルー、グレーメランジュといったシックなパレットを中心に、ロイヤルブルー、ヌードを差し込んで。中でも、ダークな色彩の中に投じられた鮮烈なレッドのアクセントが、ニコのエッジーで官能的なムードを際立てる。コレクションを彩るアクセサリーアクセサリーには、かっちりとした構造の新作バケツバッグがお目見え。パテントレザーにメタルハンドルを合わせたボディを開くと、ヴィンテージスタイルのミラーが現れる仕様となっている。シューズはラウンドトゥのメリージェーンがやわらかな雰囲気をプラスする一方で、パンツの裾から顔を覗かせるカウボーイブーツがクラシックなムードを演出した。
2024年03月07日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)から、『ピーナッツ(PEANUTS)』とのコラボレーションウェアが登場。2024年4月10日(水)より、全国のブルックス ブラザーズにて発売される。ブルックス ブラザーズ×『ピーナッツ』のコラボ第2弾2024年1月に続き、ブルックス ブラザーズと『ピーナッツ』によるコラボレーション第2弾が実現。ブルックス ブラザーズの定番アイテムである紺のブレザーをはじめ、ポロカラーシャツやTシャツなどを展開する。スヌーピーエンブレム付きブレザー中でも目玉は、 ブルックス ブラザーズを代表するブレザー。3つボタン段返りのトラディショナルフィットのブレザーをベースに、スヌーピーのエンブレムを配しているのが特徴だ。裏地にはアイコニックなストライプとスヌーピー柄をプリントするなど、細部にまでこだわっている。スヌーピー刺繍入りポロカラーシャツまたポロカラーシャツにも注目。左胸にはジャケットに加えて赤いボウタイで着飾ったスヌーピー刺繍をあしらい、キュートな見た目に仕上げている。なお、メンズ用とウィメンズ用の2型を用意しているのも嬉しいポイントだ。Tシャツもそのほか、厚手の生地にモノクロデザインのスヌーピーを大胆に配したTシャツなども登場する。【詳細】ブルックス ブラザーズ×『ピーナッツ』発売日:2024年4月10日(水)販売店舗:全国のブルックス ブラザーズ店舗(アウトレット店を除く)、オンラインストア※限定生産ブレザーは、ブルックス ブラザーズ(表参道店・丸の内店・大阪店)オンラインストアのみアイテム:・ブレザー 97,900円 ※限定50着・ポロカラーシャツ<メンズ> 24,200円・ポロカラーシャツ<ウィメンズ> 24,200円・Tシャツ<メンズ> 13,200円・Tシャツ<ウィメンズ> 13,200円【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2024年02月29日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス」に、新作モデル「ナイキ エア マックス Dn」が仲間入り。2024年3月26日(火)より、一部のナイキ販売店などで発売される。「エア マックス」の新作「ナイキ エア マックス Dn」「ナイキ エア マックス Dn」は、ナイキが開発した新たなテクノロジー「ダイナミック エア(Dynamic Air)」を初めて搭載したシューズ。「エア マックス」シリーズを象徴するエアが入った見えるソールユニット“ビジブルエア”が、機能はもちろん、これまでにないユニークな見た目にアップデートされている。ソールから顔を出す4本のチューブ最大の特徴となる「ダイナミック エア」は、チューブ状のエア ユニット。踵部分に4本のチューブがセットされており、サイドから見ると、連続した4つの点のように配置されている。このエア ユニットは、履き心地にも大きな変化をもたらしている。エア ユニット内の気圧は2種類で、踵は高め、前足部は低めに設定。足を動かすと空気がエア ユニット内のチューブ間を自由に流れ、一歩進むごとに踵からつま先への滑らかな動きを感じられる。立体感のあるアッパーデザインまた、アッパーには、シリコンに似た素材をレイヤリングした新たな素材を採用。つま先から踵へ流れるような、立体感のあるプリントを施している。オールブラック&レッドグラデの2色展開なお、デビュー時には、「ダイナミック エア」のヴィヴィッドなピンクを際立たせるオールブラックの「オールナイト」と、アッパーにパープルからレッドのグラデーションを配した「オールデー」の2色が登場する。【詳細】「ナイキ エア マックス Dn」20,130円発売日:2024年3月26日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COMカラー:オールナイト、オールデー【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2024年02月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンから2024年1月2日より順次、「ベイマックスの花粉対策アイテム」が発売されました。■ベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムが登場ディズニーストアから、心とカラダを守るケア・ロボットのベイマックスをモチーフとした花粉対策アイテムが登場。淡い水色を基調とした清涼感あふれる爽やかなデザインです。ラインナップは、内側と両サイドのさりげないプリントがワンポイントの花粉対策メガネや、カラビナ付きで持ち運びにも便利なダストケースやティッシュケースなど、花粉の時期はもちろん、普段使いにもぴったりな実用的なアイテムを幅広く展開します。また、2種類のベイマックスをデザインしたキーチェーンタイプのポーチは、目薬や薬、鼻炎スプレーなどの収納にちょうどよいサイズ感で、外出の際のお供におすすめです。まるでベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムと一緒に、花粉シーズンを乗り越えてみてはいかがでしょうか。■商品概要[画像掲載商品]・ダストケース 2,000円・ポーチキーチェーン 2,800円・花粉対策メガネ 3,000円・メガネ用ストラップ 2,000円・ティッシュボックスカバー 4,400円・メガネケース 2,500円 特集ページ:※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページにて確認できます。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。(c)Disney(エボル)
2024年01月03日スキンケア・ボディケア・ヘアケア等の化粧品製造を行う株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、事業所:奈良県橿原市、代表:大野 範子、以下 マックス)は、(公財)奈良県地域産業振興センターの支援を受けて、近畿大学と産学官連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」を、2024年1月1日(月・祝)から奈良市内のお土産店やインターネットで発売することを発表します。本件は、コロナによって打撃を受けた奈良の観光市場の活性化を目的として、奈良の特産品である柿や日本酒などを美容成分として配合したご当地コスメの開発に、近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊ゼミで観光マーケティングや旅行産業論を専攻する学生とマックスが共同で取り組み、(公財)奈良県地域産業振興センターの中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度を活用して事業化した活動です。■新商品「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」概要商品概要特徴■共同開発の背景マックスは創業118年(明治38年創業)の長寿企業として、これからも社会に必要とされる存在であり続けるために、“社会課題の解決の一助”が付加価値となるような化粧品の開発を目指しています。その一つとして取り組んでいるのが、産学官民連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmeticシリーズ(2019年2月上市)」で、奈良を代表する農産物等の美容成分を複数配合することで、コスメで美しくなっていただくだけでなく、奈良の観光産業の活性化や、県産品にも興味をもっていただくことを目的としています。この活動が2020年に総務省から「産学官による地域活性化の先行的な好事例」として選出されたことから、同年より当社のSDGsの一環(若い世代への教育と、やまとコスメの活動のPRによる地域活性)で、「ご当地コスメによる地域活性マーケティング事例」をテーマとした講義を関西圏の大学から請け負っていたところ、2022年に大阪府からの紹介で近畿大学経営学部商学科の金教授より講義開催の依頼を受け、同年7月に実施しました。その際、“観光産業から地方創生”という金教授とマックスの目指す思いが合致したことから、2023年の春より金教授のゼミ活動の一つとして、やまとcosmeticのマーケティングを協業することになりました。ゼミ学生のアイデアで、もっと手軽に手に取れるコスメとして「ハンドクリームの新商品開発」を企画し、同時期に(公財)奈良県地域産業振興センターが公募していた中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度にエントリーして、採択されたことから新商品開発の事業化が決定しました。■近畿大学経営学部・金 相俊ゼミの概要日本の各地域・地方がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続可能な社会をかたちづくること、そして魅力あふれる地方のあり方を築くこと、いわゆる「地方創生」の視点から観光ビジネスのメカニズムを解明していきます。主な活動として、地方自治体や企業の協力を得て行う、観光や地方と関連する新商品の開発、観光資源・コンテンツの開発、旅行商品の企画のほか、地域を売り込むためのマーケティング活動を行っています。フィールドワークの多くは課題解決型が中心となり、個人の知を、組織の知へ発展させるための研究に取り組んでいます。2023年度は、本件の「地産商品開発グループ」の他に、「地域活性化グループ」「フェアトレードグループ」「旅行商品開発グループ」「観光プロモーショングループ」の合計5つのグループに分かれてゼミ活動を行っています。■発売概要発売日:2024年1月1日(月・祝)予定価格 :698円(税込)販路 :(1)奈良県内のお土産店/奈良銘品館 奈良公園バスターミナル店、GOTO-CHI奈良店(近鉄奈良駅)、奈良のうまいものプラザ(JR奈良駅)等(2)インターネット/楽天市場、Amazon等■産学官連携によるこれまでの活動内容<新商品開発>新商品のカテゴリー&ハンドクリームの使用感や香りの決定やパッケージデザインを制作<PR活動の準備>ブランドサイト・店頭POP・SNS投稿用原稿・出張イベント用PRワゴン等を制作■今後の活動予定新商品PR活動として、ブランドサイトの立ち上げや店頭POPの設置、SNS投稿や出張イベント用PRワゴンを用いたイベント開催の実施と共に、次年度の金 相俊ゼミでも、やまとcosmeticをテーマとして引き続き採用し、学生とマックスの協業でマーケティングの深化を追求します。■関係者コメント近畿大学経営学部商学科 教授金 相俊(きむ さんじゅん)産学官による実学教育の取り組みを、とりわけ本学商学科で学んだ学生が実践し、マーケティングの知識を生かして大学・企業・顧客との関係をデザインした商品開発を行うことで、本学の教育力の高さや教育効果を広くアピールすることができると考えます。また、環境や地域の抱える課題に取り組むことで、SDGsの実践例としても高い評価が得られるものであり、埋もれがちな地域資源の発掘、ひいては地域ブランドの開発・構築につながり、将来的には地域経済の発展にも寄与するものと考えます。近畿大学経営学部商学科金 相俊ゼミ 特産商品開発グループ 代表葉山 桃花(はやま ももか)これまで授業で学んできた観光産業や地方創生、マーケティングについて、実際の企業や行政が行っているプロジェクトに関わり、これから卒業して社会の一員となるための素晴らしい経験をさせていただきました。活動当初は、何から手を付けたら良いか分かりませんでしたが、企業の担当の方と毎週打ち合わせを繰り返し、手探りながらもゼミの仲間と作業をすることで、一つ一つが形になり、ここまで来られたことをとても嬉しく思います。株式会社マックス 代表取締役社長大野 範子(おおの のりこ)今回、新商品開発に若い方々の意見を取り込むことができたことは、新しい視点に気が付く良い機会となり、結果的に素晴らしい製品が出来上がったと思います。また1年弱の短い活動期間ではありましたが、その中でも学生の皆さんの成長を垣間見ることができて、社会人への第一歩の架け橋に少しだけ貢献できたのではないかと嬉しく、また誇りに思います。マックスは、今回のやまとcosmeticに限らず、これからも事業を通じて社会課題の解決の一助となる価値を生み出していきたいと考えています。<参考資料>株式会社マックス1905年(明治38年)に創業の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、その後、液体洗浄料や粉体の入浴剤など、新しい剤型にも取り組み、現在ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品の製造販売へと幅を広げています。ほぼ全ての商品を自社製造し、その9割以上を奈良事業所で生産しています。本社 : 〒581-0084 大阪府八尾市植松町2丁目9番29号奈良事業所: 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町12番4号東京支店 : 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-1-1 浅田ビル2階代表 : 代表取締役社長 大野 範子創業 : 1905年(明治38年)3月電話 : 072-994-5050(代)FAX : 072-994-4531(代)URL : 事業内容 : 石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリーム等の化粧品、及び医薬部外品の企画・製造販売。近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊学位 :博士(経済学)専門分野 :観光マーケティング、地域創生論、旅行産業論研究テーマ:(1)地方創生の視点から見る観光ビジネスのメカニズム、(2)インバウンドビジネス論文等 :旅行商品の流通構造から見るインバウンドビジネスの実態(金、2019)ほか多数受賞歴 :2023グローカル観光国際学術学会最優秀論文賞(2023年)、優秀指導教員賞(2022年、東北亜観光学会)ほか著書 :新版『変化する旅行ビジネス』(共著、2009、文理閣)ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)と「ピーナッツ」がコラボレーション。ユニセックスのスウェットやトートバッグ、キャップが、2024年1月9日(火)より発売される。ブルックス ブラザーズ×「ピーナッツ」ブルックス ブラザーズと「ピーナッツ」のコラボレーションでは、アメリカン・トラディショナル、通称“アメトラ”スタイルに身を包んだスヌーピーが主役。アメトラ定番の紺のブレザーと蝶ネクタイを身に着けたスヌーピをスウェット、トートバッグ、キャップに落とし込んだ。クルーネックスウェットクルーネックスウェットには、ガードストライプ柄の蝶ネクタイに、アメトラ定番アイテムである3つボタン段返りのブレザーを着用したスヌーピーを大きくプリント。グリーンやグレーのスウェットに、モノトーンのシルクスクリーンプリントをあしらっているため、子どもっぽくなりすぎないシックな印象に仕上げている。“ふっくら感”のあるスウェットキャップキャップは、ふっくら感のあるスウェット素材で用意。フロント部分には、ブルックス ブラザーズのBのイニシャルワッペンを、サイドには、アメトラスタイルのスヌーピーを刺繍で施した。正方形のキャンバストートまた、収納力抜群なマチ付きのトートバッグにも、アメトラスタイルのスヌーピーをモノトーンで大きくプリント。太めのショルダーストラップを合わせており、重い荷物でも少ない負担で持ち運びが可能だ。中にはサイドポケットと、ペットボトルや水筒用のポケットも付いている。なお、2024年4月には第2弾のアイテムを発売予定だ。【詳細】ブルックス ブラザーズ×「ピーナッツ」発売日:2024年1月9日(火)価格:・スウェットシャツ 23,100円・スウェットキャップ 9,900円・キャンバス トートバッグ 8,800円(H38cm×W38cm×W12cm)※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2023年12月11日ブルックス ブラザーズ がPEANUTSとコラボした限定コレクションの第1弾を2024年1月9日より発売開始。ユニセックスで着用できる本コレクションは、スウェット、キャップ、トートの3種類。いずれにもコラボオリジナルのアメトラスタイルを着用したスヌーピーがあしらわれています。©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothers1818年にニューヨークで創業以来、2世紀以上に渡って上質で品の良いアメリカントラッドを提唱し続けているブルックス ブラザーズ。限定コラボ商品第一弾は、アメトラの定番である紺のブレザー、蝶ネクタイを身にまとったスヌーピーがユニセックスで活用できるスウェットシャツ、トートバッグ、キャップに登場します。スヌーピーが着用するブレザーは3釦段返りの本格仕様で、ブレザーの袖先からのぞくシャツの袖や、きれいに結ばれた蝶ネクタイなど、アメトラ好きにもたまらない細かなディテールが特徴的です。©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersブルックス ブラザーズ×PEANUTS スウェットシャツ2万3,100円(税込)H.Grey / Green 2色展開素材:コットン100%©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersガードストライプの蝶ネクタイにアメリカントラッドの定番アイテムである3釦段返りのブレザーをまとったスヌーピーのプリントが印象的なクルーネックのスウェットシャツ。大きなプリントもモノトーンのシルクスクリーンプリントなので、子供っぽくならずに大人でも楽しめるアイテムに仕上がっています。単品ではもちろんシャツとのレイヤードもおすすめです。ユニセックスでご着用いただけます。<素材の特徴>アメリカ製のTシャツやスウェットなどによく用いられているオープンエンド糸(空紡糸)を使用。15.8ozのヘビーウェイトの裏毛を使用したクルーネックのスウェットシャツです。オープンエンド糸の特徴として、繊維間に空気を含む為、ふっくらとしたボリューム感がありながらも触り心地はドライで、昔ながらのスウェットの風合いになります。©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersブルックス ブラザーズ×PEANUTS スウェットキャップ9,900円(税込)H.Grey、Black、Navy 3色展開素材:コットン100% 裏毛/スウェット生地©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersふっくらとした素材感を楽しめるスウェット素材のキャップ。フロント部分にブルックス ブラザーズのBのイニシャルワッペンを、サイドにアメトラスタイルに身を包んだ今回のコラボオリジナルのスヌーピーの刺繍を施しました。ユニセックスでご着用いただけます。©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersブルックス ブラザーズ×PEANUTS キャンバス トートバッグ8,800円(税込)素材:コットン100% キャンバスサイズ H38cm×W38cm×W12cm©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersガードストライプの蝶ネクタイにアメリカントラッドの定番アイテムである3釦段返りのブレザーをまとったスヌーピーをプリントした正方形のトートバッグ。大きなグラフィックもモノトーンでプリントすることにより、年齢を問わず使っていただきやすいデザインになっています。LP版が入る収納力たっぷりなマチ付きのトートは、太目のショルダーストラップを採用することで、重い荷物でも負担が少ないうれしいデザイン。中にはサイドポケットと便利なボトル用ポケットもついています。©2024 Peanuts Worldwide LLC/Courtesy of Brooks Brothersブルックス ブラザーズ×PEANUTSコラボコレクションは、ブルックス ブラザーズ オンラインストアと一部店舗(アウトレット店除く)にて展開予定。また2024年4月には、第2弾のコラボ商品コレクションも発売予定となっています。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。【「ピーナッツ」とは】「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。お問い合わせ:ブルックス ブラザーズ ジャパン TEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年12月10日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)から、歴史的名品を蘇らせた「アーカイブコレクション」のメンズ&ウィメンズアイテムが登場。2023年9月27日(水)より、全国のブルックス ブラザーズ店舗ほかにて発売される。歴史的名品をアップデートして展開ブルックス ブラザーズの「アーカイブコレクション」では、205年にわたる歴史のなかで生み出されてきた名品を、現代にマッチした素材やシルエットにアップデートして展開。メンズでは、ブレザーやボタンダウンシャツなど15型を、ウィメンズではジャケットやセーターなど5型を取り揃える。メンズ:ブレザーやボタンダウンシャツメンズのブレザーは、かつてブルックス ブラザーズの工場で生産していたシルエットやディテールを忠実に再現した1着。シングルブレストに金ボタンをあしらった「サックスーツ」を基調に、素材には、極上の柔らかさ、ハリとコシを持つ上質なカシミア混フランネルを採用している。そのほかメンズでは、ブルックス ブラザーズを代表するボタンダウンシャツから、1980年代頃にアメリカで展開していた6ボタンのモデルを用意するほか、ゆとりのあるシルエットのバーシティジャケット、柔らかく独特の凹凸感を持つヘリンボーン素材を用いたダッフルコートなどを取り揃える。ウィメンズ:ツイードのジャケットやセーター一方、ウィメンズのジャケットやスカートは、クラシカルなツイード素材を採用。1980年代に展開されていたボーイズジャケットのシルエットをベースにしており、スエードのエルボーパッチとコットンフランネルのチェック柄ライニングがポイントとなっている。また、襟付きのセーターは、1904年にアメリカで初めて発売され、1930年代には27色展開となって当時の女学生のあいだで人気を博した、ブルックス ブラザーズの名作のひとつ。今回は、当時のデザインを踏襲しつつ、襟は取り外し可能、体を包みこむような快適な素材感で仕上げた。詳細ブルックス ブラザーズ「アーカイブコレクション」発売日:2023年9月27日(水)取扱店舗:全国のブルックス ブラザーズ店舗(アウトレット店のぞく)、公式ECサイト展開アイテム例:・〈メンズ〉ネイビーブレザー 108,900円・〈メンズ〉ポロカラーシャツ 25,300円・〈メンズ〉バーシティジャケット 97,900円・〈メンズ〉ダッフルコート 143,000円・〈ウィメンズ〉ツイードジャケット 86,900円・〈ウィメンズ〉スカート 39,600円・〈ウィメンズ〉セーター 36,300円【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2023年09月30日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024年春夏コレクションがイタリア・ミラノで発表された。自然と人工、その調和ショー会場の中央に置かれていたのは、蛍光灯の光が照らし出す無機質なショーケース。中には、カラフルな花々が人工的に収められている。自然に溢れているのに人工的。そんな相反する要素が混ざり合う空間で発表された今季は、どこか近未来的なムードが漂っているのが印象的だ。キーカラーとなったのは、クリーンなホワイト。眩しいほどのオプティカルホワイトからマイルドなバニラカラーまで明度の異なる様々なホワイトが登場する。ホワイトの潔白さを強調するように、ネオングリーンのグラデーションや淡い水色が差し込まれているのも印象的だ。素材は、光沢感のあるサテン、ハリ感のあるコーティングリネン、やわらかいシアー素材などバリエーション豊か。端正なシルエットを描くジャケットは、透け感のある素材を重ねることで境界線をぼやけさせ、繊細な表情に仕上げている。雪を纏っているような面持ちのトップスやスカートは、ミントグリーンの花々を咲かせることで可憐な印象に。その一方で、直線的なネックラインが目を引くコートやドレスなどフューチャリスティックなピースも散見された。ワンカラーのアイテムが繰り返し提案される中で、一際存在感を放つグラフィックプリントは、チェコのアーティスト クリストフ・キンテラ(Krištof Kintera)のインスタレーション作品の写真を直接転写したもの。チューブトップドレスやタイトスカートをキャンバスに、花と電子機器で構成されたアート作品を大胆にレイアウトした。
2023年09月28日今年、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のラモンダ役でアカデミー助演女優賞にノミネートされたアンジェラ・バセット、メル・ブルックス、キャロル・リトルトンが、11月に開催されるガナバーズ・アワードでアカデミー名誉賞を受賞するという。また、長年サンダンス映画祭に深く携わってきたミシェル・サッターがジーン・ハーショルト人道賞を受賞することも分かった。映画芸術科学アカデミーが「アカデミー理事会は、映画業界に変革をもたらし、何世代もの映画製作者やファンにインスピレーションを与えてきた4名の先駆者を称えることができ、大変うれしく思っています」と発表。アンジェラについては「数十年にわたるキャリアの中で、演技の新たな基準となる卓越したパフォーマンスを見せ続けてきました」と称賛した。アカデミー名誉賞は、映画界における多大な貢献や成功を収めてきた人に与えられる賞で、過去にはウォルト・ディズニー、チャールズ・チャップリン、宮崎駿、ジャッキー・チェン、サミュエル・L・ジャクソンらが受賞している。アンジェラは1986年に『F/X 引き裂かれたトリック』で長編映画デビューを果たした。1993年にティナ・ターナーを演じた『TINA ティナ』でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得。アカデミー主演女優賞にもノミネートされた。(賀来比呂美)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpantherブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー 2022年11月11日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2023年07月03日東京ディズニーランドで7月3日(月)、「夏の東京ディズニーリゾート」のメディア向けプレピューが行なわれ、びしょ濡れ散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」が初お披露目された。この「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボットのベイマックスが、夏の暑さからゲストを守るために繰り広げる新しい散水プログラム。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探索。ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停まり、水が放たれる。明るく軽快な音楽とともに夏らしいプログラムが東京ディズニーランドでスタートする。公演場所はパレードルートで、公演時間は約35分(1日3回公演)。フロート数は2台。東京ディズニーリゾートでは7月4日(火)~9月6日(水)の期間中、夏の暑さを吹き飛ばす様々なびしょ濡れプログラムを実施する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年07月03日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 95(AIR MAX 95)」から、リバイバルカラーの新モデルが登場。2023年6月30日(金)より一部アトモス店舗ほかにて発売される。「ナイキ エア マックス 95」90年代人気カラーをリバイバル1995年に初めて発売されたナイキの「エア マックス 95」。筋骨隆々とした人体を思わせる特徴的なアッパーのデザインと、前足部まで搭載された“Airクッショニング”による快適性で、ハイテクスニーカーブームをけん引した一足だ。今回登場するのは、そんな「エア マックス 95」の90年代人気カラーをリバイバルしたモデル。グラデーションカラー×パープルの差し色でサイドの波打つディテールには、グレイとホワイトトーンのグラデーションカラーを配色。アクセントとして随所にパープルカラーをあしらっているほか、 エアユニット内部は発色のよいグリーンをデザイン 。 90年代の佇まいをまとった一足に仕上げている。詳細「エア マックス 95」新色発売日:2023年6月30日(金)抽選受付期間:6月27日(火)9:00~6月29日(木)8:59※アトモス 公式オンラインにて販売店舗:一部アトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0cm~29.0cm価格:19,800円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年06月30日株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン は、「JUNYA WATANABE MAN」「eYe JUNYA WATANABE MAN」との新作コラボレーションコレクションを発売します。1818年の創業以来、200年以上の歴史を持つブルックス ブラザーズが、2023年春夏シーズンも「JUNYA WATANABE MAN」「eYe JUNYA WATANABE MAN」とのコラボレーションコレクションを発売します。今回のコラボコレクションは、ブレザー2型とシャツ3型、Tシャツ1型、パンツ2型(2色)の展開となり、全国のJUNYA WATANABE MAN正規取扱店と、ブルックス ブラザーズの表参道店と大阪店で取り扱います。ブルックス ブラザーズの店舗では、3月29日より発売予定です。ブレザー2型は、マディソンフィットと呼ばれるブルックス ブラザーズの定番シルエットを採用。「ポップで価値のある洋服」をシーズテーマに掲げたJUNYA WATANABE MAN 2023年春夏メンズコレクションに登場したブレザーは、アメリカントラッドの王道である3釦段返りのサックモデルのネイビーブレザーのフロントに、ポップアートを代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルの作品「Campbell’s Soup Can」をパッチワークに使用。カモフラージュとアメリカンポップアートとの相反するパターンによるミックスが特徴的な1着です。ウールモヘア混のツイル素材を使用したeYe JUNYA WATANABE MANのブレザーは、ブルックス ブラザーズの定番であるマディソンサックモデルをそのままに、裏地に大胆なミリタリーテイストのカモフラージュ柄メッシュをミックスさせました。ブルックス ブラザーズの代名詞とも言えるポロカラーシャツにもユニークなカスタムが施されています。最もアイコニックなオックスフォードのポロカラーシャツ(定番のリージェントフィット)には、襟と袖口部分を独自のパターンへ作り替えeYe JUNYA WATANABE MANカラーへと仕上げています。裾の内側にはブルックス ブラザーズの織ネームが施されています。シンプルなコットン素材のブルーのシャツは、両肘に施されたエルボーパッチのデザインや白のランダムステッチがアクセントに。巻き縫い仕様のボタンダウンシャツは自然なパッカリングが特徴で、ヨークの裏側や裾のガゼットに別布のシャツ生地を使用。また、通常のボタンダウンカラーよりも小さくした襟がポイントです。eYe JUNYA WATANABE MAN定番の天竺素材を使用したTシャツは、フロントにクラシックなeYeのロゴ、ブルックス ブラザーズのシンボルマークであるゴールデン フリースをバックプリントであしらったデザインです。定番のチノパンはすっきりしたノータック(クラーク)とワイドなツータック(エリオット)2つのシルエットに、高密度に織られたギャバジンやウエポン素材を使用した特別な仕上がりになっています。ウエスト内側はマーベル仕様でブルックス ブラザーズのロゴを施したテープが使用されています。Brooks Brothers × JUNYA WATANABE MAN<ブレザー>価格: 18万7,000円(税込)発売中素材: 本体 ウール100%、 裏地 キュプラ 100%Brooks Brothers × eYe JUNYA WATANABE MAN<ブレザー>価格: 14万800円(税込)素材: 本体 ウール87%、 モヘヤ 13%、 裏地 ポリエステル 100%<カスタマイズシャツ>価格: 4万9,500円(税込) 素材: 本体 コットン100% 袖部分 ウール87%、 モヘヤ 13%<シャツ>価格: 5万2,800円(税込) 素材: コットン100%<ショートスリーブ ボタンダウンシャツ>価格: 4万7,300円(税込)4月下旬入荷予定 素材: コットン100%<Tシャツ>価格: 2万7,500円(税込) 素材: コットン100%<チノパンツ> クラーク、エリオット 2色展開(ベージュ、ブラック)価格: 各4万1,800円(税込) 素材: コットン100%【お問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパン TEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年03月24日1818年の創業以来アメリカンクラシックの伝統を守り続けるブルックス ブラザーズは、2020年に米国の自社工場をクローズして以来生産をストップしていた米国製ポロカラーシャツを復活させました。1896年にブルックス ブラザーズが開発した、ブランドの代名詞でもあるボタンダウンシャツは、ポロ競技から着想を得て作られたことからブルックス ブラザーズでは敬意をこめて「ポロカラーシャツ」と呼んでいます。美しいカーブを描く襟のロール具合、クラフツマンシップ溢れる「本巻き縫い」の仕立て、袖とカフスの間のギャザーなど、誕生以来ほとんど仕様を変えずに生産されてきました。そんなアメリカンクラシックを象徴する待望のポロカラーシャツが3年ぶりに発売されます。復活を果たしたポロカラー(ボタンダウン)シャツは、長年ブルックス ブラザーズのシャツを製造してきたノースカロライナ州のガーランド工場が保有していた米国産スーピマコットンを使用した伝統的な40/1 x 10/1オックスフォード素材のデッドストック生地を採用。釦は白蝶貝釦を使用し、正真正銘の米国原料を使った米国製のシャツの再登場です。また、今シーズンより登場する新フィットが採用され、その第一弾として発売される米製ポロカラーシャツは「Regular Fit(レギュラーフィット)」。細すぎず、大きすぎず、ほどよいフィット感で、旧フィットのRegent Fitに近いシルエットになっています。Regent Fitよりも首回りと身頃にゆとりを持たせているのが特徴。定番のホワイトとブルーの展開です。実績のあるガーランド工場で縫製されているので、そのクオリティは折り紙付き。ブルックス ブラザーズファンの期待を裏切らない商品に仕上がっています。<米国製ポロカラーシャツ>素材:コットン100%(米国製スーピマコットン使用)カラー:White, Blue価格:3万1,900円(税込み)お問い合わせ:ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年02月18日株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパンが、世界的にもデニムの産地として名高く、海外の有名ブランドの仕上げ・加工も行う岡山県の倉敷市、児島で縫製した5ポケットデニムを発売しました。1818年の創業以来アメリカンクラシックの伝統を守り続けるブルックス ブラザーズが、世界的にもデニムの産地として名高く、海外の有名ブランドの仕上げ・加工も行う岡山県の倉敷市、児島で縫製した5ポケットデニムを発売します。ブランド初の「岡山デニム」となる商品は、通常の織機よりもゆっくりと織り上げるシャトル織機を使用することで、生地にしっかりとした厚みと膨らみを出しているのが特徴。デニム生地の端に「耳」と呼ばれる部分とほつれ止めが施されているセルビッチデニムは、多くのデニム愛好家から愛されています。ブルーデニムには白耳、ホワイトデニムは赤耳仕様を採用。フィットは股上を深くした少しゆったりめのストレートフィットに仕上げています。また、生地にはSanforized(防縮加工技術)を使用し、生地生産の過程で圧をかけ、あらかじめ縮ませた状態の生地を使用することで洗濯時の縮みを抑えることに成功。職人の技術と、細部へのこだわりが詰まった逸品です。◆リジットデニム、ワンウォッシュデニム、ワンウォッシュホワイトデニム価格:各2万5,300円(税込み)お問い合わせ:ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年02月15日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)から、カルフォルニア発のバッグブランド「MIS(エムアイエス)」とのコラボレーションによるバッグが登場。ブルックス ブラザーズ、バッグブランド「MIS」とコラボMISはシンプルで洗練されたフォルムと、米国の“MILスペック”対応素材を用いた耐久性の高いアイテムが特徴のバッグブランド。今回のコラボレーションでは、そんなMISの機能性はそのままに、ブルックス ブラザーズらしいカラーリングやデザインを落とし込み、タウンユース向けにアップデートしたバッグを展開。マルチポケットトートバッグをはじめ、ショルダーバッグや、ジップを備えた"2WAYポーチなど全4型を用意する。機能性素材を使用した4つのバッグを用意素材には、6つのドローコードを備えたマルチポケットのトートバッグには防水仕様のナイロンを、「ショルダーバッグ」やジップを備えた「クラッチバッグ」と「2wayポーチ」には、軽量で耐久性に優れたリップストップナイロンを採用。ボディには両面にそれぞれブランドロゴがあしらわれている。カラーバリエーションはブラック、オリーブ、タン。2WAYポーチにはブラック、ライトブラウン、グリーンマルチカラーが揃う。クラッチバッグの外側と内側には異なるカラーが配されているなど、コラボレーションならではのディティールにも注目だ。【詳細】ブルックス ブラザーズ×MISアイテム:・クラッチバッグ 9,900円・ショルダーバッグ 10,780円・マルチポケットトートバッグ 28,600円(カラー:ブラック、オリーブ、タン)・2WAYポーチ 12,100円(カラー:ブラック、ライトブラウン、グリーンマルチ)【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL: 0120-02-1818
2023年01月15日ベイト(BAIT)から、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”(AIR MAX 1”Honey Dew”)」が登場。2022年12月20日(火)より、ベイト渋谷パルコ店などにて販売される。デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたスニーカー今回登場する新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”」は、ナイキを象徴するスニーカー「エア マックス1」がベース。カラーは、デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたグレー×オレンジで、2001年に日本限定で登場した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」のカラーをそのまま再現している。アッパーには、肌触りの良いピッグスキンヌバックを採用。さらに、かかと部分に「アヒル」型のロゴを刺繍するなど、ユニークなビジュアルに仕上げている。【詳細】エア マックス1 “ハニーデュー” 18,700円発売日:2022年12月20日(火)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ、大阪ミナミ)、オンラインストア
2022年12月23日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers) から、クリスマスギフトにぴったりなメンズ&ウィメンズのセーターやマフラーなどが登場。クリスマスギフトにぴったりなアイテムが集合ブルックス ブラザーズには、クリスマスの華やかなムードを彩る、メンズ&ウィメンズのアイテムが勢揃い。チェック柄シャツやセーター、ネクタイ、パジャマなどを豊富なバリエーションで展開する。<メンズ>鮮やかなチェック柄シャツメンズアイテムからは、タータンチェック柄のカジュアルシャツがお目見え。カラー、素材、シルエットと多彩に取り揃えているため、お気に入りの1着が見つかるはずだ。<メンズ>温かみのあるセーター&ユニークなネクタイまたアーカイブからインスパイアされた、レトロな雰囲気のテニスセーターや、温かみのあるフェアアイル柄のセーターなどのウェアに加えて、アニマルモチーフやスポーツモチーフを採用した、遊び心あふれるネクタイも提案する。<ウィメンズ>上質なカシミヤセーターウィメンズアイテムは、上質なカシミヤ素材を使用したセーターを用意。ベーシックなカラーや鮮やかなブライトカラーで彩った、タートルネックセーターとケーブルセーターがラインナップする。<ウィメンズ>多彩なパジャマ&ケーブルマフラーなどリラックスタイムに寄り添うパジャマは、ブランドを代表的するストライプ柄のほか、チェック柄や小花柄など多彩なバリエーションで登場。また、肌触りの良いカシミヤ素材のケーブルマフラーやニット帽、グローブなど、冬に活躍してくれるアクセサリーも取り揃えている。【詳細】ブルックス ブラザーズ メンズ&ウィメンズのクリスマスアイテム取扱店舗:全国のブルックス ブラザーズ店舗、公式オンラインブショップアイテム例:<メンズ>・メンズ チェックシャツ 各16,500円(イエロー、ネイビー、赤&白)、17,600円(レッド)、18,700円(クレイジーパターン)・メンズ ノベルティセーター 各30,800円・プリントタイ 各19,800円<ウィメンズ>・ウィメンズ カシミヤセーター 各58,300円・ウィメンズ パジャマ 各19,800円・カシミヤケーブルマフラー 各36,300円・カシミヤケーブルハット&グローブ 19,800円【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2022年12月04日ディズニーストアから「ベイマックス」のキッチンアイテムが登場。2022年11月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗ほかにて発売される。「ベイマックス」の“鍋”シリーズディズニー映画「ベイマックス」をモチーフにしたキッチンアイテムから、寒い冬にぴったりの“鍋”シリーズが登場。キャラクターフェイスをそのままアイテムにした土鍋や食器類、ダブルウォールグラスなどが展開される。電子レンジOK!ベイマックスの土鍋注目は、シックな色味の鍋×ベイマックスデザインの白い蓋を合わせた陶磁器製の土鍋。鍋料理はもちろん、ゆっくり加熱することで米の甘さも最大限に引き出せる深型仕様となっている。また直火のほか、電子レンジやオーブンで調理可能なのも嬉しいポイントだ。ベイマックスが自立する“しゃもじ”鍋とあわせてチェックしたいのが、真っ白な「しゃもじ」。持ち手部分にはキャラクターがデザインされており、まるで小さくなったベイマックスが立っているかのように見える。ヘラの面には、米が付きにくい立体加工が施されている。顔が浮き出るダブルウォールグラスさらに、ベイマックスのダブルウォールグラスもラインナップ。ガラスが二重構造になっており、注いだ飲み物によっていろいろな顔色のベイマックスを楽しめる。他にも、ベイマックスの顔&赤いハートを描いたボウルやれんげ、箸置き、鍋つかみなどを取り揃える。【詳細】「ベイマックス」鍋シリーズ発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・土鍋 4,620円・しゃもじ 1,430円・ダブルウォールグラス 2,200円・ボウル 1,430円※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合があり。
2022年11月25日Y’s(ワイズ)から、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とコラボレーションしたカプセルコレクションの全ラインナップが登場。2022年11月2日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアを皮切りに、ジェイアール京都伊勢丹、Y’s表参道にて発売される。Y’sの“アーカイブイメージ”をウェアに2022年8月に一部先行発売されたTシャツコレクションに続き、マックス・ヴァドクルとタッグを組んだ全ランナップのアイテムが登場する。アイテムには、Y’s 1999春夏コレクションから2001-2002秋冬コレクションまで、6シーズンに渡り撮影されたアーカイブイメージをフィーチャー。撮影者であるマックス・ヴァドクル自身が写真を選び、コラージュすることで“再構成”された力強い白黒写真の数々がドレスやコート、レザージャケット、パンツ、スカーフなどのアイテムを彩る。白黒写真を再構成した8種類のグラフィックウェアにあしらわれるグラフィックは8種類。マラケシュ、ナポリ、東京など、様々な都市の路上で撮影された写真には、多様な背景を持つ人々の日常と服の表情が写し出されている。また、服に配されたフォトコラージュにはマックス・ヴァドクルによる「落書き」を重ね、自由な感性を表現した。「落書き」グラフィックそのものをモチーフにした、財布やコインパース、ポーチといったレザーグッズも店頭に並ぶ。尚、マックス・ヴァドクルとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の交流は、1980年代はじめにスタート。アートディレクターであるマーク・アスコリによる手引きでヨウジヤマモト 1984-85秋冬コレクションの写真をニューヨークで撮影し、その後1999春夏コレクションでY’sのイメージを手がけ、6シーズンにわたってタッグを組んだ。Y’sのこれまでのイメージ創作において、重要なパートを担ったフォトグラファーの1人と言える。シシド・カフカのフォトワーク、表参道店でインスタレーションもまた、カプセルコレクションのアイテムをまとった、ドラムヴォーカリストのシシド・カフカのポートレートも公開。シシド・カフカを写したポートレートは、アイテムの展開と連動して、Y’s 表参道にてインスタレーション形式で展示される予定だ。【詳細】Y’s 1972 - ア モーメント イン Y’s ウィズ マックス・ヴァドクル発売日:2022年11月2日(水)~順次展開場所:期間限定ストア(伊勢丹新宿店・ジェイアール京都伊勢丹)、Y’s 表参道※Y’s 表参道では11月11日(金)~展開予定。コレクション展開期間中に「Y’s ポートレート シシド・カフカ」のインスタレーションを開催予定。詳細はY’s 公式ウェブサイト・SNSにて告知。アイテム例:・レザージャケット マラケシュ 341,000円・ドレス ナポリ 143,000円・トラウザーズ トウキョウ 90,200円・スカーフ シルク トウキョウ 28,600円・コート トウキョウ 198,000円・ウォレット 30,800円・コインパース 16,500円・ポーチ 18,700円■期間限定ストア・伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション開催期間:2022年11月2日(水)~11月8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:Y’s 伊勢丹新宿店 03-3350-8079・ジェイアール京都伊勢丹 ザ・ステージ#3開催期間:2022年11月9日(水)~11月15日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町TEL:Y’s ジェイアール京都伊勢丹075-342-5036
2022年10月31日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)は、カスタマイズ刺繍サービス「メイク ユア オン(Make Your Own)」を、ブルックス ブラザーズ全店で、2022年8月3日(水)から8月23日(火)までの期間限定で実施する。「ゴールデン フリース」のカスタム刺繍サービスブルックス ブラザーズの「メイク ユア オン」は、ブランドのアイコンである”子羊”モチーフの「ゴールデン フリース」を、自由にカスタマイズできる刺繍サービスだ。自分好みのオリジナル刺繍で、世界に1つだけのアイテムを作成することができる。刺繍サービスでは、64種類のカラーバリエーション、3種類の大きさから好みの「ゴールデン フリース」をチョイス可能。左胸や袖口、裾など自分の好きな場所に、刺繍を入れることができるのも嬉しいポイントだ。対象となるアイテムは、ブルックス ブラザーズ定番のメンズ、ウィメンズのシャツに加え、ポロシャツやスウェットシャツ、チノパンツ、アンサンブルニットなどを用意。また今回新たに、バックパックやトートバッグ、キャップなどの小物も仲間入りするため、自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。ブルックス ブラザーズのアイテムを紹介ブルックス ブラザーズの「メイク ユア オン」でおすすめのメンズ・ウィメンズアイテムを紹介する。<バッグ>ブルックス ブラザーズ×アウトドアプロダクツ バックパックブルックス ブラザーズとアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)がコラボレーションしたバックパックは、ユニセックスで楽しめるアイテムだ。アウトドアプロダクツの人気バックパックモデル「452U」をベースに、背面にはアウトドアプロダクツのロゴと、ブルックス ブラザーズの「ゴールデン フリース」の型押しラベルをセット。コラボレーションならではのデザインに仕上げている。<メンズ>フレンチテリー クレストプリント スウェットシャツメンズのイチオシアイテムは、スウェットシャツ。フロントには、”ゴールデン フリース”のモチーフを大胆にあしらい、インパクトのあるデザインに。体を優しく包み込むフレンチテリー素材を使用し、着心地にもこだわった。<ウィメンズ>GF スーピマコットン ストレッチピケ ポロシャツウィメンズのおすすめは、夏に活躍するポロシャツだ。柔らかな肌触りのコットンピケ素材を使用し、快適な着心地を叶えた。カラーは、鮮やかなイエローやブルーに加え、ベーシックなブラックやホワイト、ネイビーと、全5色の豊富なバリエーションを揃えている。【詳細】ブルックス ブラザーズ「メイク ユア オン(Make Your Own)」開催期間:2022年8月3日(水)~8月23日(火)納期:オーダーから約1ヶ月開催場所:ブルックス ブラザーズ全店※新宿小田急店、名古屋松坂屋店、アウトレット店、オンラインストアを除く※ゴールデン フリースの刺繍は1箇所無料、2〜5箇所有料(1,100円/箇所)アイテム例:GF スーピマコットン ストレッチピケ ポロシャツ 13,200円フレンチテリー クレストプリント スウェットシャツ 17,600円ブルックス ブラザーズ×アウトドアプロダクツ バックパック 23,100円【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL: 0120-02-1818
2022年07月28日1818年の創業以来、アメリカンクラシックを提唱し続けるブルックス ブラザーズが、ブランドのシンボルマークのゴールデン フリースを自由にカスタマイズできる刺繍サービスを期間限定でスタート。豊富なカラーバリエーションの中から、自分だけのオリジナル刺繍を楽しめます。このサービスでは、期間中にメンズ、ウィメンズの一部の商品(シャツ、ポロシャツ、スウェットシャツ、アンサンブルニット、チノパンツ、バッグ、キャップ等)をお買い上げ頂いた方に、3種類の大きさのゴールデン フリースと64種類のカラーコンビネーションの中からお好きな場所を選んで刺繍を入れることができます。今回新たに、バックパックやトートバッグ、キャップなどの小物も対象となっておりご自分用だけでなくギフトにもおすすめです。クラシックな定番アイテムにさりげなくカラフルな彩りを添えてくれるこの刺繍サービスで、あなただけのオリジナルをつくってみませんか。<Make Your Own 概要>期間:8月3日(水)〜8月23日(火)納期:オーダーから約1ヶ月対象店舗:ブルックス ブラザーズ全店(新宿小田急店、名古屋松坂屋店、アウトレット店、オンラインストアを除く)※ゴールデン フリースの刺繍は1箇所無料、2〜5箇所有料(1,100円/箇所)【お問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパン TEL: 0120-02-1818
2022年07月25日現在、「ディズニープラス」にて新シリーズ「ベイマックス!」が独占配信中。本作は、1話10分の短編シリーズとなっており、そこには短編だからこそ描けた“本来のベイマックス”があるという。架空都市サンフランソウキョウを舞台に、優しすぎるケア・ロボットのベイマックスと少年ヒロの絆を描いたアドベンチャー『ベイマックス』。愛されるキャラクターへと成長したベイマックスの新たな冒険が、今作の新シリーズで描かれる。映画に引き続き、プロデューサーを務めたブラッドフォード・シモンセンは、まず長編映画とアニメーションシリーズの製作の違いについて「かなり違っていた。特に最初の部分。長編映画では、基本的に12週間ごとにスクリーンして、何度も何度も一からやり直す」と明かしている。本シリーズでは、長編映画製作のようにやり直すことは滅多になかったそうで、「僕たちが計画したパラダイム(理論的枠組み、方法)は、すべての脚本を事前に終えて、戦略的、計画的に製作に入るということだった」と、製作の最初の段階で全てを構築していたという。このパラダイムについて「限界があることを知って、本作を始めるのが好きだった。それは、違うギアを入れるようだった」というクリエイターのドン・ホールは、計画的に進められる現場は「オリジナルの脚本を書くのに、限られた時間しかなかった。こういう限界があることで、ストーリー作りにもっとフォーカスすることになった」とこの製作方法に手ごたえを感じているそう。その結果、曖昧さがなく、ブレもなく、ただただ目の前の人を助けようとする本来のベイマックスが描かれた。戦闘力も戦闘意識もゼロの純粋無垢で優し過ぎる性格で、傷ついた人の心とカラダを守ることをプログラムされているベイマックス。そんなベイマックスのお助けヒーローとしての姿が、1話10分で描かれる本作。プロデューサーのロイ・コンリは「その時間内で語れるストーリーの量はすごかった。どれだけのことが出来るかというストーリーテリングの観点から言っても、本当に僕は驚いた」とコメント。本来の機能を発揮し、人々と交流するベイマックスが、この10分に詰まっているという。さらに「始まり、真ん中、最後と、すべてがある。感情的なアーク(全体にわたる変化)を経験できる。素晴らしいコメディのアークはもちろん、少しのアクションも経験できる」と語っている。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」はディズニープラスにて独占配信中。(cinemacafe.net)
2022年07月24日株式会社インターマックス(本社:山梨県、代表取締役社長:今中 大介)は、創業25周年を2023年に迎えるにあたり、企業ロゴと企業スローガンを一新することをお知らせいたします。新ロゴの採用と同時にコーポレートサイトもリニューアルいたしました。コーポレートサイトURL: 新企業ロゴ1新企業ロゴは、創業時にロゴデザインを担当した、代表の今中 大介の実弟である「今中 隆介」氏がディレクションを行い、デザインは「デザイン事務所 mi e ru」が担当しました。2023年には25周年を迎えることもあり、新たにInterMaxバイクブランドの復活なども視野に入れたデザインとしました。<今中 隆介>デザイン事務所r-homeworks代表。兄である今中 大介が 1998年にインターマックスを創立した当初より、CI及び展示会ブース等のデザインに携わってきた。現在は空間プロデュースやプロダクトデザインの枠を超えて、プロジェクト開発などへ活動範囲を拡張している。<デザイン事務所 mi e ru>石川 マサル・渡辺 恵によるデザインスタジオ。それぞれ、クリエイティブの現場で学ぶ。さまざまな「価値」を「見える」カタチに。ブランドアイデンティティ・デザインを軸として東京・秋田で活動中。また、一新したロゴマークに合わせてコーポレートスローガン“Ride Addict”を制定しました。“Ride Addict”とは、自転車を溺愛している人々、すこし乱暴な言い方をすれば、自転車中毒、でしょうか。世界の価値観が大きく変わり、自分の人生、大切な時間を見つめ直す人が増えています。そのような時代背景において自転車に情熱を傾けることは、中毒という言葉とは裏腹に、心身ともに健やかな充足をもたらします。新企業スローガン何より私たちインターマックス自身が、自転車狂“Ride Addict”です。私たちは、自転車を愛する人々に自信を持ってご紹介できる商品を提供することを使命としており、時代に応じた優れた製品と高まる健康志向にフィットしたライフスタイルをお客さまにご提案していく会社です。インターマックスは、自転車を溺愛し、どこまでも走り続ける人を応援します。これからのインターマックスにご期待ください。■株式会社インターマックスについて株式会社インターマックスは、世界最高峰自転車レースであるツール・ド・フランスを日本人プロサイクリストとして初めて走った今中大介により1998年に設立された自転車関連用品の輸入販売を行う商社です。創業以来、国内外の選りすぐりのブランドを皆様にお届けしています。<会社概要>会社名 : 株式会社インターマックス所在地 : 〒400-0211 山梨県南アルプス市上今諏訪634-3代表 : 代表取締役社長 今中 大介設立 : 1998年事業内容: 自転車および自転車部品、用品卸販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ『ベイマックス!』が、6月29日16時よりディズニープラスで独占配信開始されることが25日、発表された。日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いた『ベイマックス』(2014)は、第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を突破する大ヒットを記録し大きな話題を呼んだ。長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどで爆発的な人気を誇るベイマックスの新たな冒険を描く新シリーズが始動。計6エピソードからなるドラマシリーズ『ベイマックス!』が6月29日よりディズニープラスで独占配信されることが決定し、新予告編&キービジュアルが公開された。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に現れた、ケア・ロボットのベイマックス。実は亡くなった兄が、人々の心と体を守るために開発したものだった。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。1万通りの治療法がプログラミングされていて、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つが、一方で戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の“人助け”に挑む新たな冒険がスタートする。舞台は架空都市サンフランソウキョウ。公開された新予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、“お助けヒーロー”として街へ繰り出すことに。あらゆる場所で人々のSOSを察知したベイマックスはすぐさま駆け寄り助けようとするが、“人を助けたい”という純粋無垢すぎる気持ちが時々人々を困らせ空回りしてしまうことも。それでも一生懸命助けようとする愛くるしい姿をみせる一方で、サンフランソウキョウ全体を巻き込む大迫力のアクションも炸裂。ヒロを守る存在から、今度は街の“お助けヒーロー”として、ベイマックスはどんな冒険を繰り広げるのか。映画『ベイマックス』を手掛けたドン・ホール監督は、最新作について「ベイマックスが普通の人々と交流するディズニープラスのシリーズを作るのは楽しいと思ったんだ」と作品誕生のきっかけを語る。「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます。ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」とベイマックスが人助けをするうちに、彼自身にも“変化”が訪れていくと明かした。エピソードごとに各監督陣が制作を担当した本作では、純粋無垢なベイマックスが街の人々を助け彼らと関わっていく中で、彼自身も様々なことを学び成長していく。波乱万丈な“お助け”を通して魅せるベイマックスの新しい魅力にも注目だ。
2022年05月25日ドラマシリーズ「ベイマックス!」が6月29日(水)よりディズニープラスにて配信が決定。予告編とキービジュアルも公開された。『ベイマックス』は、架空都市サンフランソウキョウを舞台に、ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いたアニメーション作品。今回配信が決定したドラマシリーズでは、長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどが人気のベイマックスの新たな冒険が描かれる。計6エピソードからなる今作も、舞台は同じく架空都市サンフランソウキョウ。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に、ケア・ロボットのベイマックスが現れる。実は、亡き兄が人々の心と体を守るために開発したものだった。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDになり、また、1万通りの治療法がプログラミングされ、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つ。しかし、戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の人助けをしていくことに。公開された予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、お助けヒーローとして街へ繰り出すところからスタート。しかし、“人を助けたい”という純粋無垢な気持ちが時々、人々を困らせ、空回りしてしまうことも。また、大迫力のアクションも展開され、ベイマックスがこれからどんな冒険を繰り広げるのか、ワクワクする映像となっている。この最新作について、『ベイマックス』を生み出したドン・ホール監督は「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます。ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」と人助けをするうちに、自身にも変化が訪れると明かしている。ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」は6月29日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年05月25日計6エピソードからなるドラマシリーズ『ベイマックス!』が6月29日(水)よりディズニープラスで独占配信される。この度、本作より新予告編とキービジュアル、ドン・ホール監督からのコメントが解禁となった。日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、壮大なスケールで描かれた『ベイマックス』(2014年)。ベイマックスの愛くるしいキャラクターをはじめ、家族の愛やベイマックスと少年ヒロの深い絆を描いた本作は、第87回「アカデミー賞」で長編アニメーション賞を受賞、日本でも興行収入90億円を突破するヒットを記録し大きな話題を呼んだ。そして『ベイマックス!』は長きにわたって、映像作品以外にもアトラクションやグッズなどで爆発的な人気を誇るベイマックスの新たな冒険を描く、新シリーズ。今回は人の心と体を守るケア・ロボットのベイマックスが“人助け”の冒険へ。謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に現れた、ケア・ロボットのベイマックス。それは実は亡くなった兄が、人々の心と体を守るために開発したものだ。そんなベイマックスは、瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。1万通りの治療法がプログラミングされていて、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つが、一方で戦闘意欲や能力はゼロ。そんなベイマックスが街の“人助け”に挑む新たな冒険がスタートする。舞台は架空都市サンフランソウキョウ。解禁となった新予告編では、ベイマックスがヒロの前から姿を消し、お助けヒーローとして街へ繰り出すことに。あらゆる場所で人々のSOSを察知したベイマックスはすぐさま駆け寄り助けようとするが「人を助けたい」という純粋無垢すぎる気持ちが時々人々を困らせ空回りしてしまうことも。それでも一生懸命助けようとする愛くるしい姿をみせる一方で、サンフランソウキョウ全体を巻き込む大迫力のアクションも炸裂。ヒロを守る存在から、今度は街の”お助けヒーロー“として、ベイマックスはどんな冒険を繰り広げてくれるのか。メガホンを取ったドン・ホール監督は本作について「ベイマックスが普通の人々と交流するディズニープラスのシリーズを作るのは楽しいと思ったんだ」と作品誕生のきっかけを語る。さらに「6つのエピソードのそれぞれで、ベイマックスは誰かを助けたいと思っていますが、多くの場合助けられたくないという人もいます」としてから、「ベイマックスは自身で識別した、人々の身体的な問題を解決するべく動き出しますが、その過程でより深く、感情的になっていくベイマックスが、自分の役割において変化しながら対応できるようになります」とコメント。人助けをするうちに、彼自身も変化していくことを示唆した。波乱万丈な“お助け”を通して魅せてくれる、ベイマックスの新しい魅力に注目してほしい。ドラマシリーズ『ベイマックス!』6月29日(水)16時、ディズニープラスで独占配信開始
2022年05月25日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)の旗艦店「ブルックス ブラザーズ 表参道」がリニューアルオープンする。「ブルックス ブラザーズ 表参道」がリニューアルオープン2020年9月にオープンした「ブルックス ブラザーズ 表参道」がリニューアル。全面ガラス張りのモダンな外観はそのままに、1Fにて展開されていたウィメンズフロアが2Fへ移動。1Fにメンズカジュアルフロア、B1Fにメンズドレスフロア、そして2Fにウィメンズフロアを備えた、3フロアで構成する。ゲストを迎える1Fのメンズカジュアルフロアでは、ブルックス ブラザーズならではのアメリカンクラシックなアイテムを豊富に取り揃える。一方、B1Fのメンズドレスフロアは、開放感たっぷりの大人の隠れ家のような空間に。独立したエントランスから来店もできるのがうれしいポイントだ。店内では、多彩なドレスウェアに加えて、パーソナルオーダーをすることができるエリアも用意。自分好みのアイテムをセレクトしながら、ゆったりとショッピングを楽しむことができそうだ。一方、明るい光が差し込む2Fのウィメンズフロアは、様々なオケージョンに対応できるアイテムを展開。スーツやシャツなど、オフィスウェアなども幅広くラインナップする。また、こちらでも、パーソナルオーダーのサービスを実施しているので、自分好みの1着をデザインできそうだ。【詳細】「ブルックス ブラザーズ 表参道」リニューアルオープン時期:2022年2月末住所:東京都港区南青山5-7-1TEL:03-6803-8401営業時間:11:00~20:00定休日:不定休【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2022年04月22日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)がコラボレーションした日本限定のバックパックが登場。2022年4月6日(水)より、ブルックス ブラザーズ全店舗他にて発売される。"ゴールデン フリースの型押しラベル"付きバックパック今回コラボレーションしたバックパックのベースとなるのは、アウトドアプロダクツの人気バックパックモデル「452U」。背面にアウトドアプロダクツのロゴと、ブルックス ブラザーズのアイコニックな「ゴールデン フリース」の型押しラベルを配し、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。また、スライダーについたストラップは、ブルックス ブラザーズ発祥の地"アメリカ"を彷彿とさせる、赤、白、青のトリコカラーで彩った。素材は、耐久性に優れたコーデュラナイロンを採用しているため、デイリー使いにぴったり。さらにバッグの内側には、13インチのパソコンがすっぽり入る大きさのポケットをあしらい、心地よい収納力を実現。カラーは、グリーン、ネイビー、ブラック、グレー、レッドの5色を展開する。【詳細】「ブルックス ブラザーズ×アウトドアプロダクツ バックパック」23,100円 ※日本限定発売日:2022年4月6日(水)取扱店舗:ブルックス ブラザーズ全店舗(アウトレット店除く)、公式オンラインストアサイズ:H47cm x W37cm x D20cmカラー:グリーン、ネイビー、ブラック、グレー、レッド【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2022年04月09日