マテル社が、実写映画『バービー』でライアン・ゴズリングが演じたケンをモデルとしたケン人形を発売することが分かった。同社がSNSで発表した。ライアン版ケン人形は、劇中でライアンが着ていた「I’m Kenough(ケン+イナフ…バービーのお飾りじゃない、自分自身の個性を発見したケンの意)」と刺繍されたタイダイ柄のパーカーを着用。頭に巻いているバンダナなど、ほかのアイテムも再現度が高い。顔については「ライアン・ゴズリングに似せて作った」という。価格は50ドル(約7500円)。配送日については「2024年10月31日またはその前に」とのこと。商品については「実写映画『バービー』で、自己発見をするケンを演じてくれたライアン・ゴズリングに感謝します。あの瞬間は、世界中の何百万人もの人にインスピレーションを与え、たちまち象徴的なものになりました」と説明されている。なお、タイダイ柄のパーカーは成人用の商品も販売されており、「今年のマストハブ」としてマテル社がケン人形と共にオススメしている。価格は60ドル(約9000円)。ライアン版ケン人形は、現在マテルのオンラインショップでプレオーダーを受け付けている。締め切りは現地時間11月14日。(賀来比呂美)
2023年10月31日バービー人形の玩具メーカー「マテル社」のCEOイノン・クレイツと「マテル・フィルムズ」のロビー・ブレナーが「Variety」誌のインタビューに応じ、実写映画『バービー』について語った。クレイツは『バービー』を製作するにあたり、「マテル社外の人たちには、おもちゃや人形を売るためのものだと思われてしまうリスクがありました」とふり返った。しかし、同社にとって『バービー』は「質の高いコンテンツを作ること、人々が観たいと思うような社会的インパクトのある体験を創り出すこと」が重要だったという。「私たちは映画を作る前からおもちゃを売っているので、それ(映画による宣伝効果)に依存しているわけではないのです」と強調している。今作は『レディ・バード』や『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で女性の描き方に定評があるグレタ・ガーウィグがメガホンを取り、パートナーのノア・バームバックと脚本を手掛けた。クレイツとブレナーは、初めてガーウィグの脚本を読んだとき、「ちょっと厳しいものがあるんじゃないかと思った」というが、「この世界で“安全”はうまくいきません。大胆にいきたかった。バービーだって大胆ですし」と、失敗を恐れず突き進み実写映画を実現させたことを明かした。ブレナーは、「男性が監督することは可能だったか?」と問われると「私たちは、この映画は女性の視点から語られるべきだと強く感じていました。男性にできないと言っているわけではありません。しかし『バービー』は、究極の女性エンパワーメント映画なのです。それは映画のDNAの中にあります。(だから)私たちはみんな女性が指揮を執るべきだと感じていたと思います」。(賀来比呂美)
2023年07月21日アメリカのマテル社が販売するファッションドール、バービーとのコラボコレクションが、ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランド「ニューエラ」よりリリースされる。本作ではバービーロゴをメインモチーフに、アーカイブアートワークを用いたモデルがラインナップ。ヘッドウェアをはじめ、キッズモデルやバッグ、アパレルを含む一大コレクションが1月12日(木)よりNEW ERA® STORE全店とニューエラ公式ウェブサイト( )にて発売を開始する予定だ。>>バービーコレクション一覧はこちら(ニューエラ公式ウェブサイト) -------------------------------------バービーオンラインストア インスタグラム: 公式サイト: Twitter: Facebook: YouTube: Instagram: ロールモデルインタビューサイト: -------------------------------------問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日帝国ホテル 東京は、ファッションドール「バービー」のデビュー60周年を祝し、限定アフタヌーンティーとケーキを販売。また、記念展示も行う。1959年にマテル社から発売されて以来、世界中で愛されているバービードール。実は帝国ホテルにゆかりがあり、その歴史はバービーが生まれる2年前、1957年にまで遡る。デビュー ・ファッションを考案したデザイナーのシャーロット・ジョンソンは、帝国ホテルの旧本館「ライト館」に当時約1年間滞在し、客室内にミシンを持ち込んで衣装案を制作したという。60周年を迎えることは、デビュー衣装誕生の場となった帝国ホテル 東京にとっても特別。バービーを祝すとっておきの想いを込めて、可憐なアフタヌーンティーとケーキを完成させた。“可憐な”バービー アフタヌーンティー「バービー アフタヌーンティー(Barbie Afternoon Tea)」では、バービーのファッショナブルな衣装や出身地であるアメリカの料理からインスピレーションを受け、バービーの世界観を帝国ホテル流に表現。スタンドには、ピンクをアクセントカラーにした“可憐なスイーツ”とセイボリーが並んでいる。また、期間限定でオリジナルティーバリエーションのアイスティーも登場する。ピンク色でドレスアップ!バービーも大好きな「ハチミツ」風味生地のケーキケーキ「セレブレーション(Celebration)」は、バービーをイメージした「ピンク」のグラッサージュでドレスアップ。中は、バービーが好きな「ハチミツ」風味の生地に3種のベリーのコンフィチュールやライチ味のジュレをのせ、ヨーグルトムースで包みこんでいる。仕上げに、バービーデビュー60周年の記念ロゴ入りのチョコレートと、小さな花をあしらった。バービーデビュー60周年記念展示インペリアルラウンジ アクアとタワー館 帝国ホテルプラザでは、バービーデビュー60周年記念展示を行う。インペリアルラウンジ アクアでは、バービーと帝国ホテルの歴史を振りかえるパネル展示とともに、初代、1960年代、1970年代に販売された5体のリプロドールを振り返る。一方、タワー館 帝国ホテルプラザでは、さまざまなバービーや等身大のバービーを展示するほか、フォトスポットも設置する。【詳細】■バービー アフタヌーンティー場所:本館17階 インペリ アルラウンジ アクア期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:4,860円(税込、サービス料別)予約・問い合わせ先:帝国ホテル 東京「インペリアルラウンジ アクア」03-3539-8186■セレブレーション場所:本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)営業時間:8:00~20:00 ※ケーキの販売時間は10:00価格:900円(税込)問い合わせ先:帝国ホテル 東京 ホテルショップ「ガルガンチュワ」03-3539-8086(8:00~20:00)■バービーデビュー60周年記念展示場所:タワー館 帝国ホテルプラザ 1階ロビー期間:第1弾 2019年7月16日(火)~8月8日(木)、第2弾 8月19日(月)~8月31日(土)時間:11:00~19:00 ※観覧無料問い合わせ先:帝国ホテルプラザ東京 03-3539-8237(11:00~19:00)
2019年07月29日「バービー人形」シリーズで知られる、世界的な玩具メーカーのマテル社から、バービーと一緒にペットケアを楽しめる「バービーペットケアセンター」がAmazon限定で発売されます。「バービーペットケアセンター」は、バービーらしいピンクのカラーリングを基調とした、かわいいペットケアセンターのセットです。体重計や聴診器、シャンプー台、診察台などが含まれたセットになっていて、1人でもお友達と一緒にでも、子どもたちが「動物のお医者さんごっこ」を楽しめる作りになっています。セットの中には犬や猫、ハムスターも含まれているので、充実したケア設備と合わせて自由なストーリーや設定を作りながらごっこ遊びを楽しめます。ごっこ遊びを通じて子どもの想像力を刺激する、多くの仕掛けが備わっています。さらにこのセットは折りたたみが可能で、セットの入っている小物をそのまま中にしまうことができます。遊び終わった後のお片付けも簡単。屋根部分の看板が取っ手になっているので持ち運びにも便利です。どこでも気軽に持ち運び、お気に入りのペットケアセンターでお医者さん気分を味わえます。もちろん、プレゼントにも最適な商品となっています。■ピンクを基調とし、バービーの雰囲気たっぷり。■コンパクトに折りたため、お片付けが簡単。屋根の上の看板が取っ手になり、持ち運びにも便利。■診察台やシャンプー台、ハムスターの回し台、体重計、デスクやチェアーなどだけではなく、犬やネコ、ハムスターもセットに含まれています。小物が15個以上含まれ、バービーと一緒に動物のお医者さん気分を味わえます。※ドールは含まれておりません商品概要商品名:バービーペットケアセンターメーカー希望小売価格:7,000円(税抜)発売日:2017年8月上旬順次発売※Amazon限定対象年齢:3才以上サイズ(cm):W45.7×D14.6×H32.4※ドールは含まれておりません発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社Amazon URLバービー(Barbie™)について「バービー」は世界一有名なファッションドールです。マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案され、ルースの愛娘の愛称から「Barbie(バービー)」と名付けられました。女の子達がそれまで遊んでいた抱き人形とは異なり、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをしています。バービーはデビュー以来、その時代のファッションを映し、さらに世代を超えて、女の子の「なりたい」という「可能性」を表現しています。バービーは半世紀以上もの間、遊び相手に、忘れえぬ思い出となり、そして宝物になってきました。バービーはこれからも世界中の女性の憧れの存在、ファッションリーダー、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。オフィシャルFacebookマテル社についてマテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、きかんしゃトーマス(Thomas&Friends®)、ホットウィール(HotWheels®)、メガブロック(MEGA®BLOKS)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)の他、様々な玩具ラインがあります。2015年には『EthisphereMagazine』の「World’sMostEthicalCompanies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれており、2014年には『CorporateResponsibilityMagazine』の「100BestCorporateCitizens」で第5位に選ばれています。カリフォルニア州エルセグンドに本社を置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。公式サイトお問い合わせマテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
2017年08月21日世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナルが、本格的なごっこ遊びを通して楽しみながらコミュニケーション力や創造力の成長を促す「プリスクールシリーズ」の「ロールプレイシリーズ」からDIYを楽しめる「アクションドリルセット」とお医者さんになりきることができる「メディカルセット」を3月下旬より発売開始しました。本物そっくりの3つのドリルビット玩具メーカー「マテル・インターナショナル」のベビートイブランド「フィッシャープライス」からこのたび発売された「ロールプレイシリーズ」は、本格的な道具を使ったごっこ遊びを通して、コミュ二ケーション力や創造力を養える知育玩具です。「アクションドリルセット」は、本格的なサウンドとアクションでDIYごっこを楽しめるセットです。本物そっくりの3つのドリルビットがあり、ねじの大きさに合わせて交換することが可能です。ドリルははめたり外したり両方のアクションが可能であり、本物そっくりのかっこいいサウンドで大工さんごっこを楽しめます。「メディカルセット」は、血圧計や聴診器などお医者さんになりきれる道具がたくさん詰まったセットです。バッグ付きで道具をしまうことで、自然とお片付けを学ぶこともできます。家族やお友達とごっこ遊びで大工さんやお医者さん気分を味わいながら、コミュニケーション力や想像力を楽しく育むことができる商品です。各商品特長アクションドリルセット※セット内容:ドリル、ドリルビット4本、ネジ3本、木材2枚、工具箱●2つの木材にネジを差し込んで、ドリルで留めることができます。3つのドリルビットをネジに合わせて交換が可能です。●かっこいい工具箱で、お片付けも簡単にできます。●スイッチでネジを締めたり緩めたり、切り替えることができる本格的なドリルです。メディカルセット※セット内容:聴診器、お注射、血圧計、体温計、お耳チェッカー、ばんそうこう、バッグ●付属の血圧計は腕に巻いて測ると目盛りがぐるっと回って本格的にお医者さん気分になれます。●痛くない注射でみんなの健康をチェックできます。●おしゃれなバッグ付きで、お片付けも簡単にすることができます。商品概要商品名:アクションドリルセット/メディカルセットメーカー希望小売価格:2,600円(税抜)/2,200円(税抜)発売日:発売中対象年齢:2歳~6歳/3歳~6歳サイズ(cm):W40.5×D9×H27.5/W42×D6×H27.5発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社「フィッシャープライス」公式サイト問い合わせ先マテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
2017年04月07日バービー人形のシリーズからゲームプログラマーバージョンが発売された。製造元のマテル社は、誕生から57年を迎えるバービーに、21世紀の風潮に合わせたイメチェンを加えた。この新作は、「You Can Be Anything」シリーズの一環として登場。「バービーの新たな職業をご紹介します:ゲームプログラマーです!#YouCanBeAnything(何にだってなれる)」と公式ツイッターで発表したマテル社は、コーディングまでできるというこのバービーの登場により、女の子たちがテクノロジー業界により興味を持つことになればと期待しているようだ。(C)BANG Media International
2016年06月21日忙しい年末を乗り切れば、いよいよお正月。初詣はどこでお参りをするか、そろそろ考えておきたいですね。初詣といえば、やっぱり京都。有名な寺社仏閣がひしめく京都は、元日から多くの人で賑わっています。せっかく京都でお参りするのなら、一社だけでなく三社、五社と寺社めぐりを楽しんでみませんか?西日本では、初詣として三つの神社をお参りする「三社参り」の風習があり、あちこちの神社に足を運ぶ人が多いもの。そのルールは地域ごとに異なり、一日のうちに三社参らなければいけないところもあれば、三が日で三社参ればOKなところも。また、「五社参り」をする人も多く、基本的にはお参りする神社の数が奇数であれば、あとは自由です。おすすめは、五社めぐり。京都では四神相応の考えから、京都の東西南北、そして中央を守護する社を参拝する人が増えています。北の玄武「上賀茂神社」、西の白虎「松尾大社」、東の蒼龍「八坂神社」、南の朱雀「城南宮」、そして中央の「平安神宮」。以上の五社を巡礼しているうちに、自然と京都の要所をめぐることができ、観光も楽しめます。ほかにも、商売繁盛の神様で知られる「伏見稲荷大社」や、学問の神様を祀る「北野天満宮」も見逃せません。仕事や勉強などの成功を祈りたい方は、ぜひ候補に入れてみて。どこに行くか、どうやって回るかあれこれ考えるのも楽しいもの。2016年の門出は、京都で迎えてみてはいかが?
2015年12月28日帝国データバンクは5日、月刊誌「美術手帖」などを出版していた美術関係専門の老舗出版社「美術出版社」および同社のグループ会社「美術出版ネットワークス」の2社が、東京地方裁判所に4日づけで民事再生法の適用を申請していたことを報じた。負債総額は24億4,300万円。美術出版社は、月刊誌「美術手帖」をはじめ、「美学」のほか、書籍「カラー版西洋美術史」、「カラー版日本美術史」など、1905年(明治38年)の創業以来、百年以上にわたって美術やデザイン、建築物など芸術分野に関する雑誌・書籍の出版を手がけていた老舗出版社。年間30~40点の新刊を発刊し、2014年3月期には年売上高約12億800万円を計上していたが、従前からの多額の負債や出版事業の売り上げの落ち込みにより苦しい資金繰りが続いていたことから、過大な債務負担を圧縮するべく、民事再生法による再建を目指すとしている。一方の美術出版ネットワークスは、美術出版社のグループ会社として、アプリやWebサイトの受託開発を主体に、スマートフォンや携帯電話向けコンテンツの開発・配信を手がけていた。2014年9月期には年収入高約2億4200万円を計上していたが、美術出版社に連鎖する形で今回の措置となったということだ。
2015年03月06日NHKエンタープライズは、創立30周年を記念し、Webを用いた社史「i History」を公開した。「i History」は、書物による社史を電子データ化するのではなく、インターネット上で広く閲覧されるために動画やコラム、年表が相互に連動する構成で制作されたもの。映像コンテンツやデジタルコンテンツを手がける同社が提案する、「新しい社史」のスタイルとなる。同社は、2015年12月の完成を目指し、順次テーマを追加していくほか、新しい社史のスタイルとして定着することを目標に、今後周年を迎える企業などへ貢献したい考えだ。
2015年01月30日ブルース・ウィリスが、iTunesのデータの扱いをめぐって、アップル社を相手に訴訟を起こすことを考えているようだ。ブルースはアップル社のiTunesで購入した大量の音楽データを自分の死後、元妻のデミ・ムーアとの間にもうけた3人の娘たち(24歳のルーマー、20歳のスカウト、18歳のタルーラ)に譲りたいと考えていたが、iTunesの規約では利用者はダウンロードした曲を“借りている”のであって、所有しているわけではない。従って、ユーザーが死亡した場合、ダウンロードしたデータを誰かに譲ることはできないのだ。「ダウンロードしたものを転売したり、遺産として利用することは禁じられていますが、ブルースが一石を投じたのは素晴らしいことです」とデジタル・コンテンツの権利について問題提起する団体「Open Rigths Group」のジム・キロック氏は語る。ブルースは「ザ・ビートルズ」や「レッド・ツェッペリン」を始め、大量の楽曲を所有し数多くのiPodにダウンロードしているという。現在の妻、エマ・ヘミングとの間に生後5か月の娘・マーベルも誕生したブルース。弁護士に、自分の家族がダウンロードした楽曲の所有者になれるよう、法的な対決も視野に入れた上でアップル社とかけ合うように求めているらしい。(text:Yuki Tominaga)© INFPhoto/AFLO■関連作品:ムーンライズ・キングダム (原題) 2013年公開© Focus Featuresエクスペンダブルズ2 2012年10月20日より全国にて公開© 2012 Barney’s Christmas, Inc.シャドー・チェイサー 2012年10月27日より有楽町スバル座、新宿ミラノほか全国にて公開© 2012 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. G.I.ジョー バック2リベンジ 2013年春、全国にて公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2012年09月04日今回紹介する社食は、東京・品川の日本マイクロソフト本社にある「One Microsoft Cafe」だ。コンセプトをそれぞれ統一した4エリアですべてのインテリアにこだわりが光る、おしゃれすぎる社食を訪ねた。同社オフィスは品川グランドセントラルタワーの19階~31階にあり、「One Microsoft Cafe」はその19階に位置する。まず驚くのは、300席がゆったりと配置されているその広さ。カフェ内は朝、昼、夜をイメージした4つのエリアに分かれている。まず、朝をイメージした「Picnic Area」。ここではナチュラルブラウンと緑色の床にアウトドア風のテーブルとチェアが並び、中央にはガーデンパラソルも開いている。まるで屋外の自然の中でピクニックしているような気分になれる。鮮やかなオレンジ色の壁はブレスト用の黒板にもなっているという。続いて、昼のイメージの「Cafeteria」。白を基調とした明るい空間で、食事等が提供されるカウンターを取り囲むように、席が配置されている。さらにその奥には、夜のイメージの「Lounge」がある。落ち着いた雰囲気で、一人で黙々と仕事をする従業員の姿も多く見られた。ビリヤード台や同社のゲームを体験できるスペースなども用意されている。隣接する「Diner Booths」には、ボックス席、用途に合わせて選べるソファ席、カーテンで仕切られた個室風の席などもある。いずれのエリアも全時間帯(8時30分~20時)で利用でき、気分や用途に応じて席を選べるという。同社では、コミュニケーションシステム「Microsoft Lync」の活用により、6割ほどの従業員が固定席を持たないフリーアドレス制をとっている。Caféは従業員が仕事をする場所としても利用されているという。ランチは、日替わりのメインを決めてサイドメニューを2種類から選ぶというデリ形式のセットメニューだ。取材日のメニューは「豚の冷しゃぶとまポン」(680円)、「米粉の唐揚げ」(680円)、「白身魚の香草パン粉焼き」(680円)、「完熟トマトのドライカレー」(680円)、「エビとアボカドのマヨサラダボウル」(680円)、「炙りチャーシュー麺」(600円)だった。メニューのポイントは、カロリーを抑え、野菜が多めで満腹感がある健康的な食事であること。同カフェではこれまでも「健康プログラム」として、健康診断の特定保健指導対象者や希望者に向けた管理栄養士が監修する専用メニューの提供なども行ってきた。先月には、この社食メニューを家庭で楽しめるレシピ本『日本マイクロソフトの社員食堂 野菜たっぷり! デリレシピ 63』(キラジェンヌ発行)も発刊された。セットメニューの他、フレッシュな野菜が並ぶサラダバーや、厨房で焼いた焼きたてのパンなども人気という。コーヒーをはじめ、お弁当やおにぎり、サンドイッチなどの軽食も充実している。夜の時間帯にはアルコールも提供。予約で宴会場としても使えて、連日予約でいっぱいなのだとか。またカフェ内のメニューは全メニューテイクアウト可能で、あまり時間のとれない従業員にとっても利用しやすい。昨年9月からカフェをより多くの従業員に利用してもらおうと、メニューの改善が行われた。ランチが単品メニューからセットメニューになって選びやすくなり、食器はすべてル・クルーゼのものを採用して見た目も華やかになった。カフェは食事をする場所としてだけではなく、従業員のコミュニケーションの場としても活用されている。カフェの名前にもなっている「ワンマイクロソフト」は、様々な製品を担当する従業員が連動し、1つのマイクロソフトとして取り組むことを表しているという。こんなにおしゃれで快適なカフェなら、自然と人が集まって、新しいアイデアやコミュニケーションが生まれそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日色々な会社の社食を紹介するこの企画、第2回目は、東京・銀座の一等地にあるリコー本社だ。15階建てビルの9階部分に位置し、約550席と広く明るい社食。窓からは東京タワーやスカイツリーも見えるという抜群の立地である。2005年11月の本社移転を機に、「食事という楽しい時間にリラックスしてもらえるように」と、眺めがよい高層階部分に社食スペースを設けた。銀座の本社事業所では、関連会社を含め約2,000人が働いていて、毎日ランチタイムだけで1,100~1,200人もの人が利用する。銀座といえばランチ激戦区であるが、そんな立地でもこれだけの人数が社食を利用するとはスゴイ。食堂でちらほらみられるのが、リコーが誇る社会人ラグビー部所属と思われる、がっちり体型の男性たち。しかしながら、ヘルシー志向の女性スタッフやメタボが気になる中高年層も多いため、必然的にメニューの幅が広く設定されている。定食系はすべて日替わりで、ちょっと贅沢な「プレミアム」(440円~500円)から、「スタンダード」(360円)、手頃な「バリュー」(260円)、600kcal以下の「ヘルシーセット」(600円)の4種類。ヘルシーセットはごはんとおかず類のセットで、他はメインのみで「白ごはん」(100円)や「味噌汁」(60円)等を別注文する。懐具合に合わせられるし、ボリュームも調整しやすいシステムだ。ごはんは雑穀米を使った「健康ライス」(150円)も選べる。ちなみに取材時のプレミアムは、「麦富士豚のソテー バルサミコソース」(480円)。日本人の味覚に合わせてつくられた「麦富士豚」というこだわりの食材を使用し、バルサミコ酢で適度な酸味をプラスし、さっぱりさを出した。社食でここまで洒落たメニューが食べられるなんて!ヘルシーセットは「牛しゃぶ青しそソース」(600円)で、やわらかな牛肉にたっぷりの野菜、さわやかな青しそソースでこれまた満足度大。もちきびや黒豆、アマランサス等雑穀入りの十穀米ごはんも、いろんな食感があって食べ飽きない。単品系では、和麺や中華麺、丼、パスタ等7種類を日替わりで用意。丼はハーフ&ハーフもあって、「五目あんかけ炒飯 ビーフカレー」(460円)なんて組み合わせも楽しめる。また「グラムデリ」というコーナーもあり、ここでは1.2円/gで好きなものを好きなだけ選んで食べられる。サラダからメイン、ごはんものまで揃っているので、ここだけで自分の好みのセットをつくってもよいし、丼ものなどにちょっとプラスしてもよい。その他、”スペシャル”としてスポット的にイベントメニューも提供。これまでにラーメン店「むつみ屋」と提携したスペシャルラーメンや手打ちそば等も登場し、社食を活気づけている。一番混雑するのは11時30分~13時30分の昼食タイムだが、その他8時~9時には日替わりの「朝定食」(370円)、17時30分~18時30分にはカレーや和麺、中華麺の「夕定食」(170円~)も用意。さらに8時~18時30分までフルオープンの「カフェ」コーナーでは、焼きたてのパンとドリンク類を提供。どちらも100円均一で、朝食やおやつとして食べる人も多いそう。1人暮らしの人は朝食を社食でとることも多いそうで、夕食も充実しているので残業のときも心配がない。こんないたれりつくせりの社食から、日々の活力が生まれてくるのだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日Peachtree Casualty Insurance社のランク金融会社と保険会社の信用度をランクづけするA.M. Best社によるとPeachtree Casualty Insurance社の財務力が「B++(良い)」発行信用度が「bbb」というランクにあがった。「B++」というのは10ランク中の上から3つ目のランクであり、「bbb」というのは9ランク中の上から4つ目のランクである。ランクアップに貢献した要因この結果はPeachtree Casualty Insurance社の適切なリスク調整によるものである。また過去に引き受け業務の基準などをもう一度見直したことも1つの要因になっている。新たな問題しかしながら、過去の見直しにより2010年度の引き受け業務は改善されているが、ここ最近採算性のない引き受け業務を行った結果、保険料の引き上げなどの措置をしないといけなくなり会社には再び暗雲がたちこみ始めている。
2010年10月12日