■これまでのあらすじ田舎育ちで家庭が貧しかった主人公・ゆうみは18歳で都会に出ます。美しくなるために努力をし、玉の輿結婚で人生勝ち組だと自負していたゆうみ。容姿が良いとは言えないが優しい夫との間に女の子を出産し、幸せに暮らしていましたが、娘が夫似ということに悩みを持ち始めるように。児童館で出会った可愛い赤ちゃんたちを目の当たりにしてさらにネガティブになったゆうみは、周りと差をつけるため、娘にハイブランドの服を購入。有料の遊び場に出かけると、児童館で会った可愛い赤ちゃんを連れたママたちに遭遇してしまい…! ■全身ハイブランドでマウントを取る…!■無反応のママ友に…愛理が着ている洋服の方が高級だと確信したゆうみは、ママ友たちが子どもに着せている洋服を心の中で嘲笑います。綺麗で品の良いママたちはきっと何も気にしていないだけなのに、ゆうみだけ戦闘モード。せっかく感じ良く歩み寄ってくれているのだから、ゆうみもブランド服でマウントなんてとらずに仲良くすれば良いと思うのですが…。次回に続く「私の娘は可愛くない」(全27話)は17時更新!
2024年03月12日皆さんは、ママ友の行動に驚愕したことはありますか?今回は「勝手に部屋を探索するママ友」を紹介します!イラスト:倖マイホームにママ友を招待主人公がマイホームを購入したときの話です。ママ友に報告すると「新しいお家!?見てみていい?」と言われたので、招待することにしました。ママ友がとても褒めてくれて嬉しくなり、家の中も案内することにした主人公。すると、ママ友は断りもせず、勝手に家中を探索し始めたのです。主人公がママ友の行動に違和感を覚えていると…。クローゼットを開けるママ友出典:愛カツママ友がクローゼットを開けて、主人公の私物を見定めていたのです。まるで自分の家のように自由に出入りするママ友に絶句した主人公。気遣いができないママ友を見て「この人はもう二度と招かない!!」と強く思ったのでした。家の中を自由に探索するママ友断りもせずに、家の中を自由に探索するママ友。「せめて一度聞いてから部屋に入って」と思った主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年11月21日皆さんは、ママ友の発言に困ったことはありますか?今回は、ブランド好きなママ友のエピソードを漫画で紹介します。イラスト:haruaブランドものが大好きなママ友娘を児童館で遊ばせていると…いいブランドのほうがいいの?子育て中は使いにくい…自分よりもいいブランドバッグを持っていると知り、赤面するママ友。マウント発言があまりに多いと、主人公のように困ってしまうでしょう…。お互いに気遣い合って、良好なママ友関係を築いていけるといいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年11月17日江戸時代から「ひや・きおーがん」を製造・販売する樋屋製薬株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:坂上 隆彦)のママ&ベビーケアブランド「Here.(ヒヤドット)」が、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁)の妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」が主催する『たまひよファミリーパーク2023』に初出展いたします。ママボディケアミルク本イベントは、10月15日(日)パシフィコ横浜 展示ホール C・Dにて開催されます。当日は、産前産後の敏感なお肌をもっちりうるおすヒヤドットママボディケアミルクをお試しできるブースをご用意しております。併せて、ブランドの世界観や掲げるコンセプトをお楽しみください。◆イベント概要イベント名:たまひよ ファミリーパーク 2023日程 :2023年10月15日(日) 10:00~17:00※2023年10月14日(土)~2024年1月31日(水)はオンライン限定イベント開催予定会場 :パシフィコ横浜 展示ホール C・D〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1参加費 :無料▽▼▽詳細・参加予約はコチラから▽▼▽ 内容:妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」主催の妊娠・育児中のファミリー向けイベント。チーム育児の過去・現在・未来を感じられるブースやコーナー、たまひよ創刊30周年の歴史がわかる展示等をご用意!主催:ベネッセコーポレーション【注意事項】※ご来場には参加予約が必要です。※『イベント招待メール』1通のご提示で入場できる人数は、大人4名さままでとなります(未就学児のお子さまの来場人数の制限はございません)。※体調のすぐれない方や、発熱・咳などの症状がある方はご来場をお控えください。※ご来場の際にはマスクの着用をおすすめしております。◆ママ&ベビーケアブランド「Here.(ヒヤドット)」概要江戸時代(元和8年)から子育てに寄り添う樋屋製薬が提案する、2023年9月に誕生したママ&ベビーケアブランド。お母さんの頼りになるものが「ここ(Here)」にあり、赤ちゃんの成長の区切り「ピリオド(.)」までお手伝いしたい、そんな想いを込めて「Here.」と名付けました。「Here.」は、やさしく丁寧に作られたプロダクトを通して、あなたの日々にそっと寄り添い笑顔をお届けします。◆樋屋製薬株式会社概要『育児に笑顔を。』創業1622年(江戸時代元和8年)以来変わらず、人類最大の願いである「身体と心の健康」に貢献し、人々の幸せに役立つことを願いとして、400年以上研鑽を積み重ねてまいりました。いつの時代も、子どもたちは最も大切な宝物です。その宝物、お子様の健康を守るために、「育児に笑顔を。」を掲げて今後も努力を重ねてまいります。・Instagram : ・X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日産後は赤ちゃんのお世話にかかりきりで自分のケアは後回しになりがち。そんなママをサポートする産後ケアブランド『for her.』から、ママのためのスープが登場。手軽に食べられて栄養も摂れるスープは、添加物不使用で消化にいい食材を使用。症状や悩みに合わせて選べるので、産後だけでなく女性の気になる症状もサポート。心も体も満たされる栄養満点スープをぜひチェックして!about『for her.』『for her.』は、ブランドの代表である片山有紗さんの実体験をもとに今年の5月に立ち上げられた、産後トラブルをサポートする産後ケアブランド。片山さんはアメリカで娘さんを出産した際、産後ドゥーラのサポートで貧⾎やメンタルの乱れ、乳腺炎の予防などのためにさまざまな⾷事を⽤意してくれたことに感動。帰国後、⽇本には産後に特化した⾷品が少ないことに気づき、「出産も⼤変だけど、産後の⽅が⻑くて過酷だ」と⾝を持って感じた体験から、同じような悩みを持つ産後の⼥性に寄り添いたいという想いで『for her.』をローンチ。Instagram :@forher.jp産後ケアごはん産後トラブルに悩む⼥性のために、産後のプロである産後ドゥーラと薬膳師がコラボレーション。東洋医学、アーユルベーダ、漢⽅や薬膳などをベースに助産師や管理栄養⼠監修のもと、1年以上かけてレシピを開発。添加物不使⽤で、可能な限り化学物質や農薬を使っていない⾷材を使用している。産後で心身ともに疲れているとき、簡単に体によいものを摂れるのは嬉しいところ。さらに、「免疫の低下」「胃腸トラブル」「疲労感・倦怠感」「痛み・炎症」「貧血・めまい」「むくみ」「イライラ・不安感・マタニティブルー」といった症状や悩みから商品を探すことができるのも心強いポイント。商品ラインナップ5種のキノコと梅⼲しの具だくさんスープたっぷり野菜のにんにくおかゆかぼちゃと豚⾁の⽢⾟シチュー本場韓国の牛すじ入りワカメスープさつまいもと⿊ごまのやさしいポタージュ鶏⾁と⽣姜のターメリック⾖乳スープ椎茸とカシューナッツのクリームスープじっくり煮込んだ韓国宮廷料理の参鶏湯(数量限定)各¥1,700(税込)/300g※じっくり煮込んだ韓国宮廷料理の参鶏湯のみ¥2,200(税込)/300g素敵なパッケージはギフトにも喜ばれそう!産後でなくても、忙しいママの味方になってくれること間違いなし! 『for her.』の商品を早速チェックしよう♪\公式サイトはこちら/for her.
2023年09月12日オリジナル浸透技術を採用日本エイテックス株式会社は7月31日、同社が新たに立ち上げた化粧品ブランド「ufli」(うふり)から産前産後のママに寄り添うスキンケア商品を販売開始すると発表した。これはオリジナル浸透技術を採用したパッチアイテムで、貼るだけで美容成分を肌の角質層まで届けることができる。パッチシリーズは必要な成分を配合した女性用、男性用のアイテム「ママの秘密パッチ」、「ママの準備パッチ」、「パパの準備パッチ」を2023年10月より発売予定である。貼るスペシャルケア日本エイテックス株式会社が新たに発売予定のパッチスキンケアアイテムは、肌に触れる面にだけオイルや美容成分が配合されており、デリケートな肌にも使用可能な点が特徴的である。中でも妊娠線や肉割れにアプローチしてくれる「ママの秘密パッチ」は、肌に触れる面にだけ成分層があるので貼った後すぐに服を着られる。そのため、時間を置かずに家事や育児ができ、忙しい女性にピッタリなアイテムとなっている。肌に優しい素材を使用し、丸型のパッチなので、皮膚が突っ張る部位にも使用可能。特に、妊娠線・肉割れができやすいお腹やお尻、太もも、脇下などにも使えるようになっている。保湿性の高い美容成分を配合しているので、角質層までうるおいを浸透させ、かつ、皮膚表面にある水分の蒸発を防いでうるおいを逃さず肌のしっとり感をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本エイテックス株式会社公式ホームページ
2023年08月01日皆さんは、ママ友とのお付き合いに困ったことはありますか?今回は、マウント発言が止まらないママ友のエピソードを紹介します。いつもブランド品を身につけているママ友ママ友のA子はいつもブランド品を身につけることが好きな人でした。私はA子と合わない部分があり苦手なのですが、娘同士が仲良しなので仕方なく付き合っています。先日夫の出勤が午後からのときに、突然A子が遊びに来ました。夫の服装を見て…夫はこれから支度するときだったので、普段着で過ごしていたのですが…。するとA子は「あら、あなたのご主人って仕事の日なのにあんなラフな格好してるの?もっとすてきな普段着を買ってあげたら?」とお節介発言。馬鹿にしたような態度と表情に傷つき、無理して付き合うのをやめようと心に決めた瞬間でした。(40歳/主婦)こんなママ友だと…服装に対する価値観は人それぞれですが、見下すような態度をされたら傷ついてしまいますよね…。性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月09日ブランド品は質もよく、憧れる人も多いですよね。今回は「ブランドでマウントをとるママ友」を紹介します。ママ友の自慢私はブランド物に興味ないから…マウントに反撃リサイクルショップで買ったの?「新品に決まっているでしょ!」認めればいいのに…ブランドを持っているというだけで相手を見下すママ友。自慢したくなる気持ちもわかりますが、価値観は人それぞれですよね。
2023年05月22日■前回のあらすじママ友同士のお金持ち自慢トークに正直ウンザリ…。ある日、結婚指輪のブランドに関するマウントトークで空気がピリつき…。 >>1話目を見る 結婚指輪の話題でママ友同士に火花が散り、ヒヤリとしながら見ていた私。すると今度は、私の結婚指輪に2人の視線が向けられていることに気づきました…。この日をきっかけに、私たち4人の仲はこじれていくことになるのです…。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・カメイシャムコ イラスト・ ふらみんこ
2021年12月01日私は愛子。夫と、娘の3人家族です。引越しで新しい幼稚園を探していたところ、新しくできた幼稚園が英語や算数など勉強もしっかりやってくれる方針とのことだったので良さそうと思ってその園に決めました。そこで3人のママ友ができ、楽しく過ごしていましたが、次第に気になることが出てきて…。初めて出くわしたママ友間のピリついた空気…。環奈と幸に火花が散ったことに、内心オロオロしてしまいました。そして指輪をキッカケにこの自慢バトルは、どんどんエスカレートしていくことになるのです…。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・カメイシャムコ イラスト・ ふらみんこ
2021年11月30日伊勢丹新宿店は12月9日より、SNSでママを中心に人気の作家5名のブランドが一堂に会する「ISETAN Christmas Marche for Mom & Kids」を本館6階 ザ・ステージ#6にて開催します。普段は会えない人気作家に会うことができ、実際に商品を見れる・買えるイベントとして好評だった「BABY GIFT MARCHE」がリニューアル。今回はクリスマスに向けて大人があげたくなる、子供は貰って嬉しくなるような商品を取りそろえ、作り手である作家が接客*します。今回、店頭では商品の展示のみとなり、販売は三越伊勢丹オンラインストアで12月13日午前10時より開始します。また、店頭に来なくても“おうちで楽しめる”イベントとして、三越伊勢丹オンラインストアの特設ページでは、作家が商品を製作している動画などを配信します。*時間帯により不在の場合がございます。■会期:12月9日(水)~15日(火)※三越伊勢丹オンラインストアでの販売は、12月13日(日)午前10時から■会場:伊勢丹新宿店 本館6階 ザ・ステージ#6(展示のみ)【URL】人形玩具のアイテムもラインアップ!人形玩具の「ぽぽちゃん」とおそろいで身に着けられる和服やバッグ、親子でおそろいの服など、ママも子供も楽しめる商品を取りそろえます。〈ハナ〉着物(人形用) 3,300円着物(子供用) 1万4,300円~1万6,500円 ※価格はサイズにより異なります。〈ジューンリトルクローゼット〉[右]ワンピース(大人用) 1万8,700円[左]ブラウス(子供用) 6,600円、パンツ(子供用) 4,290円ブラウス(子供用) 6,930円ブラウス(大人用) 1万1,000円〈リトルビョル〉シューズピンチ、ジェルピンチギフトセット 4,070円子供靴を挟むピンチと、アルコールジェル等をぶらさげることができるキーホルダーのセットです。参加ブランド〈ジューンリトルクローゼット〉〈ケーデュシエル〉〈トレジョリ〉〈リトルビョル〉〈ハナ〉 ※順不同【開催概要】「ISETAN Christmas Marche for Mom & Kids」会期:12月9日(水)~12月15日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 ザ・ステージ#6※三越伊勢丹オンラインストアでの販売は、12月13日(日)午前10時から【URL】関連情報 ベビー・子どものクリスマス特集「~CHRISTMAS 2020 スペシャルイベント~ サンタさんとオンライングリーティング!」【URL】「おうち時間を彩るクリスマスにもおすすめの雑貨・インテリア特集」【URL】*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日平成最後の福袋シーズンが到来! 11月初めから各百貨店サイトでの販売がすでに始まっていますが、11月中旬からはいよいよ本格化。ファッション、コスメ、グルメなど、お得度の高い福袋が続々と登場予定です。そこで、人気サイト 「福袋カレンダー」 を毎日更新しているMOMOTAさんに、今年の傾向と対策、おすすめの福袋をお聞きしました。■2019福袋はこうなる!「4つの傾向と対策」平成最後、消費税値上げ前最後となる2019年の福袋。まずはその傾向を知っておきましょう。2019福袋 傾向と対策その1:中身が固定「ファッション福袋」一時期流行った“中身が選べる福袋”は過去のものとなりつつあります。2019年のメインは、中身が固定された福袋。中身のほとんどは通常商品ではなく、福袋用に製作された商品の詰め合わせとなっています。2019福袋 傾向と対策その2:福袋の花形「アウトドア&スポーツ福袋」アウトドアファッションの福袋は、今や福袋の花形! ふだんはなかなか買う機会がないアウトドアブランドも、福袋なら気軽に試せます。スポーツ系もお得な福袋が多いのですが、なかでも最近進化しているのがゴルフ系の福袋。デザインが良く、コスパにも優れたものが増えています。2019福袋 傾向と対策その3:ハズレなし「グルメ福袋」お菓子やワイン、調味料など食品系の福袋は、元の値段がはっきりしていることからハズレなしでお得感抜群。自宅用としてはもちろん、贈答用にも使えます。最近はレトルトや缶詰など、災害時にも使える内容の福袋が充実。日持ちがする食品を、福袋でそろえておくのもおすすめです。渋谷東急百貨店でお正月から販売される、お天気キャスターの森田正光さんがセレクトした「ご自宅防災アドバイス&防災グッズ福袋」もおすすめ。2019福袋 傾向と対策その4:愛用ブランドをまとめ買い「コスメ福袋」百貨店やコスメブランドのサイトで販売されているコスメ福袋は、毎年大人気。ふだん愛用しているコスメブランドを狙えば、ハズレがなく安心です。クリスマスコフレと福袋の内容がほとんど同じ、という場合も多いので、内容をよく確認しましょう。■2019福袋「狙い目ジャンル別 おすすめ福袋12選」2019福袋の「傾向と対策」で紹介した「ファッション」「アウトドア&スポーツ」「グルメ」「コスメ」の4ジャンルに絞り、人気のブランド・メーカーの福袋の内容や販売スケジュールをご紹介します(2018年11月13日現在)。ファッション福袋 アーノルドパーマー タイムレス 品質の良さが評判で、毎年福袋を買うリピーター多数。レディースとメンズがありますが、とくにレディースは一瞬で完売するほどの人気です。公式サイトでは12月5日より販売スタート。レナウンが扱うその他のブランドも、同じサイトで同日に発売開始となります。 UNTITLED(アンタイトル)/INDIVI(インディヴィ)/aquagirl(アクアガール)など 通勤やおでかけなど、幅広いファッションを扱うワールドの各ブランド。公式サイト 「ワールドオンラインストア」 での販売時期は12月初旬と告知されています。ほかに、各百貨店などでもブランドにより販売されます。 INED(イネド)/ef-de(エフデ)/CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)など 上品で着回ししやすいアイテムがそろうフランドルの各ブランド。2018年の販売時期は未定ですが、例年12月上旬から予約受付となっているので要チェック。公式サイトに加えて各百貨店や楽天市場でも販売予定です。 OFUON(オフオン)/a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)、ELLE(エル)など きれいめファッションがそろうイトキンの各ブランド。公式サイトでの販売時期は未定ですが、昨年は11月下旬から開始されました。ほかに各百貨店や各ファッションサイト、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでも取り扱いが予定されています。 イーザッカマニアストアーズ 季節を問わず、ナチュラル系コーディネートが楽しめる福袋を販売。公式サイトのほか、楽天市場やYahoo!ショッピングでも購入できます。お正月の福袋は例年、元旦0時から販売されていますが今年は未定です。 ナチュラン 着心地のいいナチュラル&カジュアルファッションのセレクトショップ。福袋は通年販売されていますが、なかでもD*g*y(ディージーワイ)やRIMLAND(リムランド)は、発売後すぐに売り切れることが多い人気ブランド。2019年お正月の福袋は、今年も12月に開催されそうです。 russet(ラシット) モノグラム柄のバッグが根強い人気で、年末に売り出される“3点SET”が福袋にあたります。公式サイト「パルクローゼット」に加え、 ZOZOTOWN でも販売される可能性あり。販売時期は未定ですが、昨年、一昨年ともに12月1日なのでこの日が有力。アウトドア&スポーツ福袋 AIGLE(エーグル) 洗練されたデザインが人気のアウトドアブランド。福袋は公式サイトに加えて多くの百貨店サイトでも購入できますが、どこでも即完売するほどの人気を誇っています。今年の日程は未定ですが、例年12月中旬に販売。 adidas(アディダス) スポーツファッションの定番で、“ハズレ”が少ないことで有名。公式サイトでは随時割引クーポンが配られているので、タイミングが合えばお得です。今年の販売日程は未定ですが、公式サイトに加えて楽天市場やYahoo!ショッピング、スポーツショップ等でも販売予定。グルメ福袋 八天堂 クリームパンで人気の店。今年は例年よりも1カ月早く“歳末セット”として福袋を開始。早めに注文すると年内に配送してもらえるので、お正月に家族で楽しむのもおすすめです。コスメ福袋 ニールズヤード レメディーズ 高級オーガニックコスメのブランド。11月3日から東急百貨店で販売が始まりましたが、こちらはすでに完売。今後は公式サイトのほか、各百貨店でも販売予定となっています。昨年は公式サイトでメルマガ会員先行予約を行ったので、購入を考えている人は早めに登録しておきましょう ロクシタン 固定ファンが多く、毎年店舗には福袋を求める長い行列ができます。中身はスキンケア、ヘアケア、ボディケアなどかなり豪華。今年の販売時期は未定ですが、昨年は11月下旬よりLINEとメルマガ会員の先行予約が行われました。お得な福袋を上手に活用すると、節約にもつながりますね。計画的に買い物をして、気持ちよく新年を迎えましょう。MOMOTAさん プロフィール元タレントで、365日更新している「福袋カレンダー」の管理人。福袋購入歴40年を超えるが、8年前、子どものために「ダディオダディ」の福袋を購入したことがきっかけで福袋サイトをスタート。 ・福袋カレンダー
2018年11月15日「最近、おしゃれしてないなぁ」と感じているママ、いませんか? 子どもがいると、「動きやすく、汚されてもいい服」が基準となり、ついつい同じようなコーディネートになってしまうことも。そんな時、活用したいのがファストファッションです。「安っぽく見えるから、オシャレなんでできない」なんてもったいない! 工夫次第で「大人かわいく」仕上げることは意外と簡単なんです!では、どんなブランドの、どんなアイテムを選ぶべきなのでしょうか?■取り入れやすいトレンドボトムが必ず見つかる「GU」ガウチョやワイドパンツ、ミディ丈のスカートにデニムなど、トレンドアイテムが豊富にそろうのが「GU」です。試着して「これは私に似合わない」と感じても、似たようなシルエット・素材のアイテムが豊富なので、「この形なら似合う!」というベストなアイテムを見つけやすいです。私も1ヵ月前、ガウチョパンツを試着したものの似合わず、その時は見送り…。しかし先日来店した時に最新のタイプを試着すると、これがピッタリ! 「使える」と判断し、黒とベージュの色違いを購入しました。価格は1着2,000円以下。限定価格で1,000円以下になるアイテムもあります。黒や濃いめのベージュなど落ち着いた色味・やわらかな素材などを選べば、お出かけ服としても見劣りせず、プチプラには見えません。■「ワンシーズン」と割り切りたくないデザイン性と丈夫さが売り!「FOREVER21」プチプラは洋服だけにあらず。靴や小物もバラエティに富んでいる「FOREVER21」はトレンドアイテムが充実していますが、特徴的なのはロック、クール、フェミニン、ナチュラルなど、さまざまなテイストから選べること。月に1~2度ほどお店をのぞきに行きますが、客層は10代の学生から、50代近い年配の女性まで幅が広く、メンズもあるのでカップルデートのショッピングも多いよう。こちらのブランドはバッグがおすすめです。肩がけと、手持ちの2wayで使える赤いバッグは型が崩れず、発色が良いところが気に入っています。3,000円以内という目を疑うような価格ながらデザイン性が高く、ヘビロテしてもびくともしない丈夫さに驚きました。かっちりしたスクエア型のショルダーバッグや、身軽に出かけたい時用のポシェットも豊富で、選びがいのあるブランドです。■上質ベーシックがそろう「ユニクロ」は、サイズ違いのトップスを価格競争が終わらないアパレル業界の中で「上質さ」を失わないのが「ユニクロ」です。夏に大活躍するリネンシャツは無地、ストライプ、デニム風に加え、多くのカラー展開で購入者が続出していますよね。最近では、ウィメンズもメンズも関係なくアイテムチェックするママも多く、メンズサイズをあえて選んだり、レディースでも普段よりワンサイズあげたりと、「ゆるっ」として着こなす人が多いようです。キリッと着たい時と、ゆるっと着たい時とで、同じ商品のサイズ違い(2着)を購入できるのも、低価格が魅力のユニクロならではかもしれません。ファストファッションの魅力を引き出すには「自分の体型をきれいに魅せる」ことに執着するといいかもしれません。「安かろう、悪かろう」は、もはや古い! 妥協せずに挑めば、必ずお気に入りの1枚が見つかるはずです。ママも、プチプラライフでおしゃれを楽しみましょう!
2015年06月10日ファッションに敏感なママとキッズのためのブランド『Seraph(セラフ)』『Petit jam(プチジャム)』から、カジュアルな中にも自然体なオシャレを取り入れたナチュラルスタイルのコーディネート一式を合計4名様にプレゼントします。■Seraph“ナチュラル”という自然体で柔らかな要素と風合いを大切にしているファッションブランド。女の子ウェアでは、繊細なデザイン、デティール、シルエット、レースにこだわった素材を使っています。男の子ウェアは、カジュアルで動きやすさを大切にしながらも、きっちりとした着こなしができるアイテムを中心に展開しています。2013年春のテーマを「color pallet(カラーパレット) 」としています。春の一瞬をとらえたような優しいカラー展開がされ、柔らかな生地感や透け感も相まって、やや甘さのあるコーディネートが春のおでかけを華やかにしてくれます。■Petit jam雑貨アーティストのオザワリエ監修の雑貨ショップ『JAMCOVER』から生まれたブランド。北欧~東欧のヴィンテージテキスタイルや雑貨をイメージした色・柄使いで、まるで童話に出てくるような女の子のスタイルを提案しています。2013年春のテーマは「春の買い付け旅行」。待ち遠しい春がやってきて、お洋服や雑貨、工芸品を買い付けに小さな村から大きな町へと、旅ごごろがそそられます。そんな旅の出会いの中からインスピレーションを起こしたコレクションが展開されます。デイリーで着られる「普段着」から、少しかしこまったお出かけでも着られる「おめかし着」まで幅広くトータルで提案している『Seraph』と、ハンドメイドの素朴な温かみを取り入れたデザインが特徴の『Petit jam』から、今回は女の子向け、男の子向けのナチュラルスタイル4パターンを各1名、合計4名様にプレゼントします!ナチュラルテイストがお好みのママさん、是非ご応募ください。-----------------------------------------『Seraph』『Petit jam』のナチュラルスタイル合計4名様にプレゼント!-----------------------------------------■商品紹介1、『Seraph』女の子ジャンスカ 1名様胸元のデザインがかわいいTシャツと、ちょうちょのようなストライプがポイントのジャンスカ、女の子らしいシルエットで春らしく優しい色合いのジャケットの3点セット。・8分丈ショートジャケット(80~140cm) (¥4,095)・針抜きジャガードTシャツ(80~140cm) (¥1,995)・ショートジャンパースカート(80~140cm) (¥3,780)2、『Seraph』女の子バルーンパンツコーデ 1名様花柄で柔らかい肌触りのTシャツに、春らしいカラーでおしゃれのポイントとなるベスト、人気のバルーンパンツにはちょうちょリボン柄のストライプが入り女の子らしいシルエットが楽しめる3点セット。・ベスト(80~140cm) (¥2,415)・花ストライプ長袖Tシャツ(80~140cm) (¥2,415)・先染めストライプバルーンパンツ(80~140cm) (¥3,045)3、『Seraph』男の子カジュアルコーデ 1名様カジュアルにもお出かけにも使えるデニムジャケットと、カラーをおしゃれのポイントにして楽しめるカラーシャツ、折り返しのカラーがポイントのカーゴパンツに、小粋なカジュアルおしゃれを演出できるアイテムのチョウネクタイがついた4点セット。・NAVYジャケット(80~140cm) (¥4,095)・チョウネクタイ(S・M) (¥945)・カラーシャツ(80~140cm) (¥2,730)・ロールアップカーゴパンツ(80~140cm) (¥1,995)4、『Petit jam』女の子カジュアルコーデ 1名様プチジャムらしいプリントがデザインされたシンプルなTシャツと、スプーンやフォークが編みこまれているカーディガン、テーブルクロスに見立てたユニークなデザインのスカートを合わせた3点セット。・カラトリーカーディガン(80~120cm) (¥3,465)・3色3柄Tシャツ(80~120cm) (¥1,995)・テーブルクロススカート(80~120cm) (¥3,780)■応募期間:2012年12月17日~2013年1月7日■当選発表:商品の発送をもって、当選のご連絡とさせていただきます。■注意 :カラーは選べません。モデル着用のものと同じカラーになります。 >>応募はこちらから
2012年12月17日ファッションに敏感なママとキッズのためのブランド『Seraph(セラフ)』から、おしゃれなワンピースとスーツのセレモニースタイルを合計6名様にプレゼントします。『Seraph』は“ナチュラル”という自然体で柔らかな要素と風合いを大切にしているファッションブランド。女の子ウェアでは、繊細なデザイン、デティール、シルエット、レースにこだわった素材を使っています。男の子ウェアは、カジュアルで動きやすさを大切にしながらも、きっちりとした着こなしができるアイテムを中心に展開しています。『Seraph』では、2013年春のテーマを「color pallet(カラーパレット)」としている。春の一瞬をとらえたような優しいカラー展開がされ、柔らかな生地感や透け感も相まって、やや甘さのあるコーディネートが春のおでかけを華やかにしてくれます。デイリーで着られる「普段着」から、少しかしこまったお出かけでも着られる「おめかし着」まで幅広くトータルで提案している『Seraph』から、今回は女の子向け、男の子向けの「セレモニースタイル」3パターンを各2名、合計6名様にプレゼントします!ナチュラルテイストがお好みのママさん、是非ご応募ください。-----------------------------------------『Seraph』セレモニースタイル 合計6名様にプレゼント!-----------------------------------------■商品紹介1、女の子ジャンスカ 2名様襟元のレース使いが清楚なイメージのブラウスと、裾からのぞくレースが可愛い、コサージュ付のドット柄ジャンパースカート。一枚羽織るだけでおでかけスタイルになるニットボレロの3点セット。・レース付ブラウス(80~140cm) (¥3,780) ・コサージュ付きジャンパースカート(80~140cm) (¥5,415) ・ニットボレロ(80~95/100~120/120~140cm) (¥4,095)2、女の子ワンピース 2名様これ一枚で落ち着いた上品な雰囲気になる、胸元のレースと裾からのチュールが贅沢なワンピース。スミレのお花がポイントのレースモチーフの春らしいポシェットとセットでお届け。・レース付ワンピース(80~140cm) (¥5,145) ・レースモチーフ付合皮ポシェット(M/フリーサイズ) (¥1,995)3、男の子スーツ 2名様袖口などにストライプ柄があしらわれ、様々な場面で使えるシャツに、取り外し可能なワッペンがついたグレンチェックのジャケット。すっきりしたシルエットのパンツと、つけるだけでおでかけスタイルになる2柄ネクタイのセット。ジャケットとパンツの組み合わせを変えれば、カジュアルな着こなしも楽しめそう。・オックスフォードシャツ(90~140cm) (¥2,415) ・ワッペン付取り外しジャケット(90~140cm) (¥4,095) ・前開きパンツ(90~140cm) (¥3,465) ・2柄ネクタイ(S・80~100cm/M・110~140cm) (¥945)■応募期間:2012年12月3日~16日■当選発表:商品の発送をもって、当選のご連絡とさせていただきます。 >>応募はこちらから
2012年12月03日神田うのが妊娠・子育てグッズの新ブランド『UNOUNO』を発売モデルで実業家の神田うのがママとベビーのための妊娠・子育てグッズの新ブランド『UNOUNO』を2月14日から発売する。昨年、女児を出産した神田は既にウエディングドレス、バッグ、傘、手袋などのデザインをプロデュースしており、自身の妊娠からは妊婦ファッションにも強くこだわり、妊娠・出産期にもおしゃれをしたいという最近のママ層からの強い支持がある。コンセプトは?新ブランド『UNOUNO』はベネッセコーポレーションの生活ブランド「BenesseLifeSmile」とのコラボレーション企画。「おしゃれでセンスが良い」と「実用的で使いやすい」の両立がコンセプト。神田の体験に基づくアイデアと、ベネッセコーポレーションの商品作りのノウハウを融合した。神田からのメッセージ親子であることをファッションでも楽しんで欲しい。・・中略・・ファッションを通してママであること、親子でることを楽しむ…みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしく思います。と若いママを応援している。(財経新聞より)アイテムは?「授乳口つきオーガニックコットンワンピース」「UVカット首すじガードリボン付き帽子」など全6アイテム。BenesseLifeSmileの通信販売のみ。 販売開始は2012年2月14日からで先行予約を1月19日から受け付け。元の記事を読む
2012年01月21日敏感肌の方に高い人気を誇るナチュラルスキンケアブランド「スキンピース」から、10月17日に2つの新製品「モイスチャライフ フェイスローション(化粧水)」と「モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム)」が発売される。かわいらしいパッケージが目を引く「スキンピース」は、“あなたの素肌も地球の一部”という考えのもと、自然から生まれた天然原料のみを採用。100%食べ物由来成分でつくられており、口に入れても大丈夫なほどの安心設計が特長だ。大人だけでなく、赤ちゃんにも安心して使えるとあって、とくにママたちのあいだで評判。昨年発売されたハンドクリームは、モデルの紗栄子さんも愛用者なのだとか。そんな同ブランドに待望のフェイスケアラインが登場。すでに販売されている洗顔石けんとハンドクリームに、今回化粧水とフェイスクリームが加わり、ブランドとしては全4商品がそろうことになる。肌へのやさしさにこだわったナチュラルスキンケアながら、保湿力は抜群なのにベタベタしない使用感。シアバター、コメヌカオイル、オリーブオイルをバランスよく配合した独自の「トリプルバリア処方」により、荒れて弱った肌を元気に導き、うるおいが長く続くのだという。ちなみに、同ブランドの商品のメイン成分であるシアバターは、アフリカのベナン共和国より直輸入したもの。化学薬品を一切使わずに精製されている。低刺激で保湿力が高いので、子育て中のママはもちろん、敏感肌の人も安心して使える「スキンピース」。商品は全国のドラッグストア、バラエティショップのほか、同社のオンラインショップでも販売される。・モイスチャライフ フェイスローション(化粧水) 124ml 1,800円(税込)・モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム) 30g 1,800円(税込)「スキンピース」オンラインショップ 取材/古屋江美子
2011年10月13日