株式会社TBSグロウディア(東京都港区、代表取締役:園田憲)は、第18回マムちゃん寄席の製作を担当し開催を決定しました。TBSラジオで50年以上続く名物番組「ミュージックプレゼント」のパーソナリティ、ご存じ「毒蝮三太夫」こと“マムちゃん”!半世紀以上に渡って中継に走り回り、なんと3月に88歳の米寿を迎えます。その“マムちゃん”が席亭をつとめ、各地で好評を博す「マムちゃん寄席」が、18回目の開催!再び皆さんに爆笑イベントをプレゼントします。マムちゃんと親交の深い落語家や芸人他の皆さんによる大爆笑の寄席です。出演 (順不同):立川志の輔(落語)、ナイツ(漫才)、松元ヒロ(漫談)、林家二楽(紙切り)桂文治(落語)、玉袋筋太郎(対談)ラッキィ池田(司会)、外山惠理(司会)、毒蝮三太夫(席亭)日時:2024年3月13日(水) 18:00開場18:30開演会場:銀座ブロッサム・中央会館チケット料金:6,600円(税込・全席指定)チケット発売:2024年1月13日(土) 10:00〜販売:ローソンチケットLコード:35230 備考:※未就学児童のご入場はできません。※公演中止の場合を除き、お客様のご都合や体調不良および新型コロナウィルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断下さいますようお願いします。※車いすスペースには限りがございます。満席の際はご利用が出来ません。予めご了承下さい。車いすスペースの空き状況については、事前にグロウディア事務局にお問い合わせください。※車いすスペースの空き状況をご確認の上、車いすでご来場されるお客様は、チケット購入後に①お越しになる方の氏名・人数②座席番号③付き添いの方(チケット必要)の有無を3月1日までに必ずグロウディア事務局までご連絡ください。※会場内ではなるべくマスクの着用にご協力ください。主催:TBSラジオ製作:TBSグロウディア協力:まむしプロダクション問合せ先:グロウディア事務局(090-7821-3056)株式会社TBSグロウディア概要本社所在地:〒107-6112 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル12階代表取締役社長:園田憲設立:2018年6月29日事業内容:デジタル技術、ITサービス、映像企画制作、コンテンツ販売、TVショッピング、EC、ショップ運営、ラジオ番組制作、イベント制作、文化事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月12日スペイン発のアクセサリーブランド・マム(MAM)のアクセサリーが、伊勢丹新宿店に集結。2023年2月22日(水)から3月7日(火)まで、期間限定ストアを開催する。スペイン発アクセサリー・マムマムは、シンプルさとアートにインスピレーションを得たアクセサリーを展開する、スペイン発のブランド。伊勢丹新宿店に、「アムレット・ウィッシュ」「アムレット」「メイクアップ」「シックスエヌファイブ」「オービット」「ヴィブ」といった6コレクションのアクセサリーが集結する。“たんぽぽの綿”に見立てたパールリング中でも注目は、パールを“たんぽぽの綿”に見立てた「アムレット・ウィッシュ」のリングやイヤリング。空気中に舞うたんぽぽの綿毛を思わせる、愛らしいフォルムのリングやイヤーカフが揃う。ドームリング&ネイルリングなどまた、「シックスエヌファイブ」のドームリングもアイキャッチ。メタリックな質感と、ボリュームのある立体的なフォルムによって、手元をアーティスティックに彩ってくれる。さらに、指先に着けるネイルリングや、耳全体を包み込むような曲線フォルムがユニークなイヤーカフなども登場。目を引く個性的なデザインのアクセサリーが揃う。【詳細】マム アクセサリー商品例:・ドームリング 13,200円・パールリング 15,400円・ネイルリング 9,900円■マム 期間限定ストア開催期間:2023年2月22日(水)~3月7日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 アクセサリー/プロモーション「ワンス アポン ア タイム 新宿店」住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格帯:9,900~38,500円
2023年02月18日花まつ各店にて「いいマムの日」フェア開催中!開催期間:11月1日(火)~11月7日(月)北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)では、11月6日(日)「いいマムの日」に合わせ、花まつ各店にてカラフルなマムをたくさんご用意して「いいマムの日」フェアを開催中です。今が旬!カラフルで美しいマムマムとは日本の国花であり、日本人に馴染み深い菊の花のこと。その学名であるChrysanthemum(クリサンセマム)の略称がマムです。幕末に日本を訪れたイギリス人が、日本の菊を本国に持ち帰り欧州で大ブームとなり、革新的な品種改良が行われ、1980年代にマムという名前で日本に還ってきました。マムは色、形、大きさなどバリエーションが豊富で、一見して菊とは思えない華やかでユニークな花姿のものも多数あります。日本では菊といえば葬儀や仏事で使用されるイメージの強いお花ですが、欧米ではカジュアルフラワーとしてはもちろん、装飾やブライダルシーンでも大活躍の人気の高いお花です。今では1年中出回りのあるマムですが、本来の旬の時期は秋。気温が下がり秋が深まる11月が、最も花色が冴えマムが美しく咲く季節です。出回る品種の種類も増え、選ぶ楽しさも今が一番です。カラフルで可愛らしく、華やかなマムを飾ってみませんか。きっと菊のイメージが変わるはずです。11月6日「いいマムの日」国内のマム生産者により組織され、マムの花の普及とPRをする団体OPTIMUM(オプティマム) が、菊の節句(重陽の節句)である2021年9月9日に、11月6日の「いいマムの日」を一般社団法人日本記念日協会に記念日登録を行いました。11月6日は、11と6で「いい(11)マム(6)」と読む語呂合わせがよいのと、マムの花が最も美しく咲く11月は、各地で菊花展や菊まつりが行われるなど、古くから菊の季節として知られていることからこの日が「いいマムの日」として登録されました。記念日登録には、コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、花や植物との暮らしを楽しむ人が増えているなか、より多くの人にマムを知ってもらいたいとの想いが込められています。「いいマムの日」数量限定【WATABA】販売いたします!JFCでは「いいマムの日」フェアとして、マムを気軽に楽しんでいただける切り花と、マムと紅葉ヒペリカムを組み合わせたミニブーケ「WATABA」をご用意いたしました。カラフルで種類豊富なマムの中からお気に入りのマムをみつけて楽しんでみませんか。ミニブーケ「WATABA」はエントランスやちょっとした空スペースのさりげない季節の演出としてもおすすめです。「WATABA」をそのまま飾れるお手頃サイズの花瓶もご用意しております。ブーケとセットで購入するととってもお得になりますので、ぜひこの機会にお花と合わせてご利用ください。なお「WATABA」は数量限定販売となっておりますので、ぜひお早めに花まつ店頭でお求めください。花まつ店舗一覧 「いいマムの日」フェア概要■開催日時:11月1日(火)~11月7日(月)■開催店舗:花まつ各店■対象商品:スプレーマム切り花各種1束418円(税込)マムミニブーケ「WATABA」1束880円(税込)マムミニブーケ「WATABA」とミニグラスセット1セット999円(税込)(ミニグラス単品販売1個528円(税込))【商品紹介】WATABA880円(税込)マムと紅葉ヒペリカムを組み合わせた秋の演出におすすめのミニブーケ。エントランスやリビング、ちょっとした空きスペースにおすすめです。《セット内容》アナスタシア1本ポンポン咲マム1本紅葉ヒペリカム1本◆サイズ:H40×W15cm※仕入れ状況により内容が変更となる場合がございます。WATABAとミニグラスセット999円(税込)WATABAとミニグラスのセット。ブーケと花瓶をセットで購入するととってもお得になります。お花を飾りたいけど、ちょうどいいサイズの花瓶を持っていない・・という方にはぜひセットでの購入をおすすめします。ミニグラス528円(税込 )「WATABA」をそのまま飾れるアンティーク調のミニグラス。手頃なサイズとシンプルな色、形でどんな場所にも飾りやすい。◆サイズ:グリーン・ブラウン/H10.5×W7cmブルー/H8.8×W10.5cm(素材/ガラス製)【スマイルフラワープロジェクト】オンラインショップでもお求めいただけますフラワーロスの課題解決に取り組むJFCでは、季節の花を楽しむ豊かな文化を広めることが、その解決の一助になると考えています。1本でも多く花を手にとる人が増えることで、生産現場の収入源となり、花生産が持続可能なものとなります。この機会に、古来から親しみ愛されてきたマムの魅力にぜひ触れてみてください。カラフルマムをたっぷり飾りたい方はこちらがおすすめ!↓↓↓オンラインショップはこちらから ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを使命として、花を通じて花と共にある明るく豊かで幸せな暮らしと花文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月05日国内の「マム」に携わる人たちにより組織され、マムの花の普及とPRをする団体、OPTIMUM(読み:オプティマム、事務局:愛知県田原市、代表:藤目 健太、 )では、2021年に業界初(※)の試みとして、生産者が提案する「いいマムの日」フェアを開催いたしました。「いいマムの日」が11月6日に記念日制定されて2年目になる2022年も全国のフラワーショップでフェアとマムのフォトコンテストを開催いたします。※OPTIMUM調べマムとは:日本の国花であり、日本人に馴染みのある菊の花のこと。学名Chrysanthemum(クリサンセマム)の略称。いいマムの日ロゴフェア開催のフラワーショップは現在も募集中で、昨年実施した292店舗より増加する見込みです。またOPTIMUMに加入するマムの生産者も昨年から3名増加し、地域を超えた更なる取り組みに力を入れていきます。フェア開催予定の店舗はOPTIMUMのHPにて順次公表していきます。マムのアレンジメント(制作 岡 寛之)本年も「いいマムの日」オリジナルポスターや「いいマムの日」ロゴシールなどのフェアグッズを用意するだけでなく、花と植物に特化したウェブメディア「植物生活」( )上で、11月から「マムのある日常」をテーマにしたマムのフォトコンテストも開催いたします。こちらはOPTIMUMと植物生活のウェブサイトにて、10月20日に詳細を公表予定です。今回のフェアをきっかけとして、さらなるマムの認知度アップを目指します。植物生活のロゴフォトコンテストのテーマは「マムのある日常」■フェア実施店舗お申し込み順に順次、OPTIMUMのウェブサイトに公開■フェア開催期間10月末~11月6日(店舗により開催日、開催日数が異なります)【いいマムの日フォトコンテスト】いいマムの日フェアで購入したマムの写真で応募できるフォトコンテストをウェブメディア「植物生活」にて、開催予定。開催概要と期間についてはOPTIMUMと植物生活のウェブサイトで公表予定。■OPTIMUM(オプティマム)とは 北海道から鹿児島までの8つのマム産地(生産者数18名)と2社の種苗会社からなる、マムの花の普及をPRする非営利団体。マムは従来からある輪菊や小菊などと同じ種類ではありますが、色、形、大きさなどバリエーションが豊富。一見して、菊とは思えない花姿のものも多数あります。葬儀や仏事で使用されるイメージが強いマムの活躍シーンを増やしたいと、OPTIMUMでは「日本の菊から、世界のマムへ」という熱い思いでマムの花の普及に努めております。11月6日は11と6で「いい(11)マム(6)」と読む語呂合わせと、11月は最もマムの花が美しく、各地で菊花展や菊まつりが行われるなど古くから菊の季節として知られていることから、2021年9月9日に「いいマムの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日登録を行いました。■植物生活とは kaika株式会社が手がける、花と植物に特化したウェブメディア。花の専門誌「フローリスト」(株式会社誠文堂新光社刊)の姉妹メディア。 会員登録することで、さまざま花の情報を得るだけでなく、フラワーアレンジメントや花の画像などを投稿することや他の会員との交流もできる。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日映画『ONE PIECE FILM RED』が8月6日(土)より公開となる。この度、ビッグ・マム海賊団のカタクリ、オーブン、ブリュレの登場がYouTubeショート動画で解禁となった。1997年より『週刊少年ジャンプ』にて連載開始、今年7月で連載25周年に突入する超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著 / 集英社刊)。コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は100巻の大台に乗り(6月21日現在、既刊102巻)、テレビアニメも1000話を突破。今月7日には『ONE PIECE』最終章に向け4週間の休載(『週刊少年ジャンプ』30号~33号)が発表され、いよいよ物語のクライマックスに向け大きく動き出す。本作『ONE PIECE FILM RED』は、総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る劇場版最新作。本作のメインキャラクターである世界の歌姫・ウタは劇中で様々な楽曲を歌うが、その楽曲を手掛けているのは中田ヤスタカ、Mrs.GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦基博といった豪華アーティストたちだ。さらにウタの歌唱担当がAdoであることも発表され反響を呼んだ。公開された動画では、四皇シャーロット・リンリン(通称ビッグ・マム)が率いるビッグ・マム海賊団から、シャーロット家次男のカタクリ、四男のオーブン、八女のブリュレが登場することが判明した。スイート3将星のひとりであるカタクリは、モチモチの実の能力者であり、見聞色の覇気を使いこなして少し先の未来を見通せる程の実力者。ホールケーキアイランド編では、ルフィと激闘を繰り広げた誰もが認める3将星最強の男である。またオーブンはネツネツの実の能力を操り、トットランド脱出を試みる麦わらの一味と魚人海賊団の前に立ちはだかった。ブリュレはミラミラの実の鏡人間で、鏡の中の世界を行き来できる能力を持つ人物で、その能力を活かし麦わらの一味を様々な場面で翻弄している。そんな四皇の一角であるビッグ・マム海賊団が、シャンクスの娘であるウタのライブ会場に来た狙いとは。ビッグ・マム海賊団のメンバーたちが『ONE PIECE FILM RED』でどのような活躍を見せるのか、今後の続報にも期待だ。さらに、6月24日(金)から今回のショート動画に登場したキャラクターたちのビジュアルが映画公式SNSにて順次公開される。『ONE PIECE FILM RED』8月6日(土)公開
2022年06月23日自身のツイッターのプロフィールには、「ラッパーでもバンドマンでもないです」とひと言。ヒップホップ、ロック、フォーク…さまざまなバックグラウンドを持ち、ジャンルという概念に縛られないサウンドをつくり出す、シンガーソングライターのMom。3rdアルバムであり、メジャーデビュー作となる今作は、混沌とした今の時代に生きる苦悩を、鋭い表現であえてあぶり出すような作風が印象的だ。生きづらい現実から目を背けず、真正面から向き合った意欲作。「誰の中にも辛い現実は見たくない、それより人生楽しく生きていたい、みたいな気持ちがどこかにあると思うんです。でも僕は、楽観主義的なことばかりではいられないとずっと前から感じていて。一回立ち止まり、少し考える。そんなきっかけになるような作品を作りたかったんです」そのための仕掛けが“過激を演じる”こと。湧き上がる感情をそのまま吐露するのではなく、さらにそこから飛躍して、架空のストーリーを乗せていく。必然的に表現が過激にはなるけれど、そのぶん聴き手の心に響く。それは1曲目の「胎内回帰」から強く表れている。「生きていく中で、繰り返し押し寄せる恐怖や不安。それを感じなくて済むような圧倒的な安心感を、胎内回帰という究極の手段で求める歌なんです。でも、それは単なる現実逃避だということも当然わかっている。そんな葛藤をこの曲に込めました」全体的にシリアスなトーンだが、Mom本人はにこやかな表情が人懐こい23歳の青年。作詞、作曲をはじめ、ジャケットやMVなどアートワークまですべて自身で手がけるという多彩さにも注目が集まっている。「クリエイティブな作業が得意だからというより、自分のやりたいことは自分が一番わかるので。人の手が入ることによる化学反応みたいなものもあると思いますが、まだそれが信じられなくて(笑)。なじまないものは入れたくない。それだけです」自身の考えを一つひとつ丁寧に言葉にする姿からは、思慮深さが窺える。そんな彼にとって、今後の制作にあたり、このコロナ禍はどう影響してくるのだろう。「僕の中では、これまでと変わらずにいたいな、という気持ちです。こういう大きな出来事があっても、基本はブレずに作り続けたい。そういう意味で、いろいろ向き合える時間が持てたのは、よかったと思います」7月8日にリリースされたアルバム『21st Century Cultboi Ride a Sk8board』。先行配信シングルを含む全13曲。最後の隠しトラックまで気が抜けない。¥2,700(Victor Entertainment/Colourful Records)マムシンガーソングライター/トラックメイカー。高校の頃から音楽制作を始め、’18年よりMomの活動を本格化。同年11月、1st album『PLAYGROUND』を発売。AppleのCMにも抜擢されるなど注目の存在。※『anan』2020年7月22日号より。写真・黒川ひろみ取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2020年07月17日ファッションウォッチブランド「マム(MAM)」が、 SF映画『バック トゥ ザ フューチャー』のコラボレーションが実現。ユニバーサルスタジオ監修の世界初の公式時計を、2020年9月3日(木)より限られたエイチエムエス ウォッチストア(H°M′S″ WatchStore)および取り扱い店舗ほかで、2020年10月9日(金)より「チックタック(TiCTAC)」の限られた店舗で発売する。1985年にアメリカで上映以降、一躍大ヒットを記録したスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスによるSF映画『バック トゥ ザ フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』。35周年を迎える2020年、ファッションウォッチブランドの「マム」から約1年半以上の時をかけて完成したコラボレーション腕時計が全3色で登場する。デザインは、劇中に主人公のマーティ・マクフライが愛用しているデジタル時計を元にアップデート。プッシュボタンで画面がアクティブになり、「マム」のアイデンティティであるサスティナブルのウッドプレートを採用したディスプレイによって、時刻を確認することができる。また、デロリアンやマーティのトレードマークでもあるジャケットをイメージしたベルトも魅力だ。裏側には、“バックトゥザフューチャー”のロゴがステッチされているほか、裏蓋にはシリアルナンバーが刻印される。【詳細】マム『バック トゥ ザ フューチャー』公式時計先行予約受付:2020年6月12日(金) 12:00~先行受付場所: エイチエムエス ウォッチストア オンラインストア<全国発売>2020年9月3日(木)取扱店舗:限られたエイチエムエス ウォッチストアおよび取り扱い店舗、オンラインストア<全国発売>2020年10月9日(金)取扱店舗:チックタック 池袋パルコ店、レイクタウン店、イーアスつくば店、くずはモール店、仙台パルコ店、金沢フォーラス店、千葉ペリエ店、トルク 新宿ルミネ店、ジャンクス ルクア大阪価格:24,000円+税、26,000円+税【問い合わせ先】エイチエムエス ウォッチストア表参道住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321チックタック 池袋パルコ店住所 : 東京都豊島区南池袋 1-28-2 池袋パルコ本館 4FTEL : 03-5391-8376TM&©Universal Studios and U-Drive Joint Venture.
2020年06月14日ウッドウォッチのパイオニア、マム(MAM)より、究極のファッションウォッチ「クリップ(Clip)」が登場。11月1日から全国のエイチエムエス ウォッチストア(H°M’S”WatchStore)及びオンラインストアにて発売中。 マムは、スペイン・バルセロナより生まれた、ウッドやバンブーなど高品質で環境に配慮した素材を使用し、美しく完璧なフォルムを作り出すエシカルなファッションウォッチブランド。コレクションはすべて自然からインスピレーションを受けて製作され、それぞれに違う顔を見せる。「CLIP 087」(33mm 1万6,000円)ナチュラルでありながら現代的で機能的なマムのコレクションに、懐中時計からインスパイアされた新しいファッションウォッチ「CLIP 087」(33mm 1万6,000円)、「CLIP 088」(33mm 1万6,000円)、「CLIP 089」(39mm 1万7,000円)が登場。今まで同様のデザインと、ウッドのケースにレザーストラップを採用し、腕ではなくボトムスやアウター、バッグ等に取り付けられ、なかなか腕時計を付けられない人や、面白いことや珍しいモノ、ファッションが好きな人たちへ向けたアイテムとなっている。
2019年11月06日スペイン発時計ブランド「マム(MAM)」より、新作腕時計が登場。2019年7月24日(水)より全国のエイチエムエス ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)にて発売される。「マム」は、ウッドやバンブーなど高品質で環境に配慮した素材を使用し、自然からインスピレーションを得たデザインの腕時計を制作している時計ブランド。生産される腕時計は、ウッドやバンブーを高い技術力で極限まで薄く削り出すことで再現した美しい曲線が特徴だ。今回は、ブランドが展開する4つの腕時計シリーズに新作が登場する。噴火山を意味する「ヴォルケイノ」を名に冠したシリーズからは、サンダルウッドをケースとバンドに使ったモデルが登場。サンダルウッドならではの赤みを帯びた奥深い風合いが目を惹く。自然物と人工物の融合をコンセプトにしたシリーズ「フェ―ラ」の新作は、キラキラと夜空に輝く星々をイメージしたローズゴールドのメッシュバンドを配して。ケースとバンドのコントラストが映える一本となっている。【詳細】マム 新作腕時計発売日:2019年7月24日(水)販売店舗:全国のエイチエムエス ウォッチストア価格例:・ヴォルケイノ「Volcano 697」16,000円+税・アレノ「Areno 695」17,000円+税・フェ―ラ「Ferra 675」17,000円+税、「Ferra 687」18,000円+税・プラノ「Plano 663」16,000円+税、「Plano 693」21,000円+税【問い合わせ先】エイチエムエス ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2019年07月25日