お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが10日に自身のアメブロを更新。家庭訪問で先生から言われた衝撃的な一言を明かした。この日、あいさんは「家庭訪問無事終了です」と娘・さくちゃんの家庭訪問が終わったことを報告。「玄関先ですが先生とお話し」と明かし「途中スイッチ入ったさくちゃんがいきなりリビングにいき、階段を降りてきた。このサングラスかけて。笑」とハート型のサングラスをかけたさくちゃんの写真を公開した。続けて「どうしても先生に本当のわたしを見てもらいたかったらしい」と行動の理由を明かし「またリビングにもどり今度は水着を服の上から着て登場」と説明。「その後先生から衝撃的な一言」と述べ「お家でのさくちゃん見てびっくりしました!すごく良くおしゃべりするんだなと思って幼稚園では結構大人しくて」と幼稚園での様子を明かされたことを報告した。また、これに対し「この子がですか?!喋らないだと、、、!」と驚いた様子でつづり「母はその大人しくしている姿をぜひ見てみたいぞ。笑」とお茶目にコメント。最後に「やっぱりうちでは日頃から発散しているんだな。笑」と納得した様子でつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「意外でびっくり」「どんなさくちゃんも可愛いですね」「うちもまったく同じです」などのコメントが寄せられている。
2022年05月12日マーティン・フリーマンが、『ブラックパンサー』のエヴェレット・ロス役を再演している同作の続編『Black Panther: Wakanda Forever』について、「Collider」に語った。前作で主人公のブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンが2020年に死去したことから、続編はチャドウィックの出演はかなわない。チャドウィック“不在”のまま撮影が進んだことに、マーティンは「不思議な感じだし、悲しい」と心境を明かした。「その一方で、作るべき映画を作っています。撮影現場にはたくさんの人がいて、一丸となって頑張っています。でも、根底には大きなすき間を感じるのも間違いないでしょう」と、チャドウィックがいないことで生じたギャップについても語っている。「この作品をきちんと完成させるために、汗と血を流すライアン・クーグラー監督と関係者に敬意を表します。楽しかったですよ」と困難に立ち向かったクーグラー監督らを労った。「彼が亡くなったとき、『そうか。じゃあ続編は作らないんだな』と思ったんです。でも、まだあの(『ブラックパンサー』の)世界と(ブラックパンサーではない)ほかの素晴らしいキャラクターが伝える物語があります。良い映画ができたと思いたいですね。ライアン・クーグラーのことは信頼しているんです」と続編に期待を寄せた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2022年05月11日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが28日に自身のアメブロを更新。27日に誕生日を迎えた尾形のために家族でケーキを買いに行くも、まさかの出来事に見舞われたことを明かした。この日、あいさんは「パパのケーキを買う為に朝からウキウキしていたのです」と述べるも「まさかのスタッフさん入れ替えの為18時までやってなーーい」と店が閉まっていたことを報告。娘・さくちゃんについて「ショックを隠しきれず、、、べそかきまくる。違うケーキ屋さんじゃダメらしく」と様子を明かし「18時までまさかの時間つぶし」と説明した。その後、更新したブログでは「18時に無事にサーティワンに着き、お目当てのケーキを」と改めて来店したことを報告するも、「当面の間、『ケーキのご予約』を中止させて頂きます」と記された紙が貼られたショーケースの写真を公開。「まさかのケーキが買えない疑惑」と述べ、さらに「買おうと思っていたケーキのところに間違いなく品切れ中と書いてあります」と明かした。また「こんなことある??絶望」とつづり「さくちゃんになんて伝える?ここまで待ってたのに」と悩ましい様子でコメント。一方で「だがしかし、、奇跡は起きたのだ」と述べ「新発売のサンリオのがあります」「まさかのさくちゃん嬉しいやつーー!!」と他のケーキが販売されていたことを報告した。最後に、寿司も購入したことを明かしつつ、尾形から「俺の誕生日だよね??」と言われたことを説明。「ちなみに今、パパビール買いにスーパー行ってます。笑」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。
2022年04月30日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが25日に自身のアメブロを更新。喧嘩後の尾形の行動に驚いたことを明かした。この日、あいさんは「お仕事をしていると1日がとにかく早い!!」と切り出し「今日も、梱包&発送新作撮影など盛りだくさんでした」と報告。「実は朝にパパと、朝の支度の件でプチ喧嘩をした」と明かす一方で「パパが、仕事前にひょっこりお店に現れて、あいちゃん~ごめんなさいね~って」と尾形から謝罪されたことを説明した。続けて、その場にいたスタッフが驚いていたといい「いやいやいや本当いきなりびっくり。笑」「みんなに、モスシェイク置いて帰って仕事に行きましたよ。笑」と報告。「本当に凄いよ彼は。色々と。。笑」と尾形と娘・さくちゃんの2ショットを公開し、ブログを締めくくった。
2022年04月26日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが15日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんがどうしても嫌がる習い事を明かした。この日、あいさんはさくちゃんが突然「おべんきょうしたい!」と言い出したことを明かし「一階のパパの隔離部屋だった物置き部屋で机出してカキカキ」とさくちゃんが勉強をしたことを説明。一方で「4歳1ヶ月ってどのくらいまでお勉強ってできるものなのでしょうか?」と問いかけ「たまにすごくひらがなとか書ける子いるのですが、さくちゃん、書ける気配すらない」といい「出来る子と比べてちょっと焦る母」と本音を告白した。続けて、さくちゃんについて「今年はいよいよ習い事デビューしようと思っています」と報告。「沢山話し合ってさくちゃんが1番やりたいチアダンスをやる予定です」と明かすも「まずは喘息落ち着かないとだ。。」とつづった。また「皆さまがおすすめしてくれるプールなのですが、さくちゃんどうしてもプールは嫌なんだと」といい、理由について「水着が水に濡れた時がとても嫌なんだって」と説明。「そんな事ある!?って感じなのですが」と述べつつ「嫌がる事をやらせてもと思いまずはやりたい事から」とつづり、ブログを締めくくった。
2022年04月16日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが13日に自身のアメブロを更新。泣き叫ぶ娘・さくちゃんの言葉に夫婦でショックを受けた日の出来事を明かした。11日のブログで、あいさんはさくちゃんが喘息の症状で病院を受診したことを報告。「喘息出ちゃってます」「ちょっと辛そう」とさくちゃんの様子をつづり、喘息の要因について「台風や寒暖差もあるみたいおまけに花粉も」と説明。「この時期は喘息ちゃんにはなかなか辛い季節みたい。昨日まで元気でも突然発作が出たり」とつづっていた。この日は「朝早くからテンションの高いさくちゃん」と述べ「昨日は喘息なし!でも夜泣きあり!笑」と報告。夜中にひたすら「パパやだ!ママやだ!」と泣き叫んでいたといい「謎に傷つけられたパパと私です」とお茶目につづった。続けて「とにかく喘息がでなくて良かった」と安堵した様子で述べ「今日一日お休みしたら明日から復活かなー!後で病院へ行くので」と説明。最後に「さてさて、今日も一日スターーートっ!」とつづり、ブログを締めくくった。
2022年04月15日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが12日に自身のアメブロを更新。医師からプレ更年期と指摘されたことを明かした。この日、あいさんは「本日、絶賛ダメ母中の私です。笑」と切り出し「あり得ないほどに情緒不安定です」と告白。「家の中が激暑で顔がほてりのぼせそうで、最近この症状が続く」といい、「『ホットフラッシュ』まさに当てはまりすぎてびっくりしてます」と更年期障害の代表的な症状とされているホットフラッシュについてつづった。続けて「プレ更年期(エストロゲン低下気味)だと以前お医者様に言われて」と明かし「私世代の人にめちゃくちゃ最近多いみたいです」と説明。医師から指摘された当時について「母乳中だったので服用を辞めていた」と述べ、現在は「母乳も無事終えたので本格的にお薬に頼ってみようかと思います」とコメントした。最後に「まずは命の母とかサプリからでもいいよ!と言って頂いたのですが、実際飲んでる方いらっしゃいますか?」と読者に問いかけ、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「少しでも楽になるといいですね」「ホルモンバランス本当難しいですよね」「辛いけどいつかは終わると信じて」などのコメントが多数寄せられている。
2022年04月13日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが11日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんが喘息の症状で病院を受診したことを明かした。この日、あいさんは「今日から年中さん&お仕事も始まる。。なんて思って起きた朝5時半」と切り出し、さくちゃんについて「喘息出ちゃってます」「ちょっと辛そう」と様子を説明。「本日は園もお休みしてお店もお仕事もスタッフさんに任せて、今日はおやすみにします」と述べ「昨日あんなに元気だったのに」「午前は病院へ行ってきます」と報告した。続けて更新したブログでは「朝一で病院へ行ってきて、吸入してもらい」と病院で処置を受けたことを明かし「朝方よりすっかり良くなって良かった」と安堵した様子でコメント。喘息の要因について「台風や寒暖差もあるみたいおまけに花粉も」と説明し「この時期は喘息ちゃんにはなかなか辛い季節みたい。昨日まで元気でも突然発作が出たり」とつづった。また「スタッフさんやお客様にご迷惑をおかけしてしまって心苦しい」と申し訳なさそうに述べつつ「とても優しく引き受けてくれて本当にありがたいです」と感謝のコメント。最後に、さくちゃんが「お腹めちゃくちゃ空いた」と言っていたそうで「苦しくなくなったぶんお腹ぺこぺこらしい」と様子を明かし、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「ひと安心ですね」「食欲があって、元気があって何よりです」「さくちゃん、お大事に」などのコメントが寄せられている。
2022年04月12日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが8日に自身のアメブロを更新。尾形が“怖い”と言った娘・さくちゃんの朝の様子を明かした。この日、あいさんは「ずいぶんと」というタイトルでブログを更新し、さくちゃんについて「朝からめちゃくちゃ機嫌が良い」と報告。「怖いくらい機嫌がいい」と述べ、その様子を見た尾形が「怖い怖い」と言っていたことを明かした。続けて「普段めちゃくちゃ機嫌悪い」といい「珍しくご機嫌な姿に驚いていました」とコメント。また「朝から踊ったりうたったり」とさくちゃんの様子を明かし「今日はどうしたものか」と不思議そうにつづった。その後、更新したブログでは「送迎完了です!!」と報告し「とてもご機嫌なのでまあスムーズな登園でした!笑」と説明。最後に「毎日これがいい。頼む」と切実な様子でつづり、ブログを締めくくった。
2022年04月08日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが3月30日に自身のアメブロを更新。花見中の親子ショットを公開した。この日、あいさんは「桜とパパといい一日」というタイトルでブログを更新し「今日はパパが夕方からお仕事なのでパパと桜を観に行けました」と報告。尾形と娘・さくちゃんが花見を楽しむ様子を公開し「綺麗に可愛く今年も咲いている桜と写真撮れたー!!」と嬉しそうにつづった。続けて、尾形から「あいちゃんもたまには撮ってあげるね!」と言われたいい「撮ってくれたんだけどなんの写真よ」と尾形が撮影した写真にツッコミ。「なんという微妙な、、、全員違う方向向いてるしまったく景色ないし」と残念そうに述べつつ「まあさくちゃんは楽しい休日だったみたいでよかったです!」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「パパとさくちゃんと桜の写真良いですね」「とても素敵です」「微笑ましい写真ですね」などのコメントが寄せられている。
2022年04月01日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが29日に自身のアメブロを更新。本当に酷かった娘・さくちゃんの乳児湿疹についてつづった。この日、あいさんは「送迎完了して一旦帰宅」と切り出し、さくちゃんについて「一時保育園に行くのが大好きで最近はグズグズなしで行ってくれるのでスムーズです!」と説明。「明日は日中お仕事が、お休みなので今日はやることが沢山!」と報告し「こういう時は何か忘れたり、テンパってミスしたりと必ずやってしまうので」「メモに沿って一つずつこなす」とつづった。続けて「写真を探していたら赤ちゃんのさくちゃんが。笑」とさくちゃんの写真を公開し「色黒チンパンジーちゃんだったなぁ。。笑」と冗談まじりにコメント。一方で「この時は乳児湿疹に悩まされて治ったとおもったらすぐ酷くなっての繰り返し」と振り返った。さらに「とにかく病院何件も通って、本当に酷かった、、」(原文ママ)と明かし「これは治ってる時期の写真」と写真について説明。最後に「酷い時は顔が、全然違くてこの当時は毎日わたし泣いてた。泣」と告白し、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「とってもわかります」「不安で心配で自分も辛くなりますよね」「赤ちゃんのさくちゃんも可愛い」「パパそっくりですね」などのコメントが寄せられている。
2022年03月30日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが27日に自身のアメブロを更新。前歯が抜けた姿を見て引いていた娘・さくちゃんの様子を明かした。この日、あいさんはさくちゃんが「ママーっっ!サクラあったよぉぉぉ会いたかったよぉ」と桜の木に駆け寄る様子を説明。「本当に嬉しそうにしていました」と述べ、さくちゃんとの2ショットを公開した。その後、更新したブログでは帰りにパン屋でフランスパンを購入したことを報告。「それは突然だった」と述べ「パンと共に消えたわたしの前歯」「前歯のセラミック一本取れました」とパンを食べている際に自身の前歯が抜けたことを明かした。さらに、さくちゃんについて「アワアワしながら私に抱きつく」「さくちゃん引いてる」とつづり「泣きそうになりながらお医者さんいこ?」と歯科に行くことを勧められるも「今日日曜日だよ、、、」とコメント。「とりあえずぐっと押し込んで入れた」と述べ「衝撃的な出来事だったよ」と振り返った。これに対し読者からは「大爆笑しました明日歯医者さんですね」「お大事に」「さくちゃん。びっくりしたね」などのコメントが多数寄せられている。
2022年03月28日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが25日に自身のアメブロを更新。反抗期のような態度をとる娘・さくちゃんについてつづった。この日、あいさんはさくちゃんについて「今日も早起きしていーーーっぱい朝からご飯を食べパパを驚かせていた」と説明。一方で「最近朝、パパに激つめたい」といい「ふんっとかってパパに言う」と尾形に対するさくちゃんの態度を明かした。続けて「これはなんだ!?笑反抗期か!?」と戸惑った様子で述べ「パパ悲しそうだったな、、笑」と尾形の反応を説明。しかし、尾形が自宅を出た後にさくちゃんが「パパの事は大好きだけどね」と小声で言ったといい「なにーーー!笑」とコメントした。また、その後に更新したブログではさくちゃんが「ママ、花粉、やばいねぇ。いー加減にしてほしいわっ!」と言いながら幼稚園へ登園したことを報告。さらに「今日も、目が痒かったらお昼寝しちゃうかもなぁ」と宣言していたことも明かした。最後に、さくちゃんの言動について「言い訳しながら先に言っとくパターン。これは完全に母譲りのやつです。笑」とお茶目に説明。「今日もご機嫌で登園していきました!!」と報告し、ブログを締めくくった。
2022年03月26日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが22日に自身のアメブロを更新。ドキドキした娘・さくちゃんの発言を明かした。この日、あいさんはさくちゃんについて「今日はなんだかとてもお姉さんみたいな会話ばかりしていた」と明かし「ママがさ、にっこりしてるときって、さいっこーに可愛い」「怖い顔してる時は、鬼がママに乗り移ってるみたい」と言われたことを説明。さらに「にっこり顔のママだったらパパもママにあいしてるよって言ってくれるんじゃない?」とも言われたそうで「ドキドキした」とその時の心境をつづった。続けて「私そんなに笑ってない?そんなに怖い顔してる?笑」と思ったそうで「鏡みたら、眉間に縦に二本しっかりシワが出来てました」とコメント。「本当気をつけよ」と反省した様子で述べつつ「パパがママに愛してるって言ってくれるんじゃない?ってなにそれ!笑」とさくちゃんの発言に対しツッコミを入れ、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「観察力が凄い」「すっかりお姉さんですね」「いろいろ理解してるんですね」「さくちゃん将来が楽しみです」などのコメントが寄せられている。
2022年03月24日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが20日に自身のアメブロを更新。ずっと欲しかった会員制倉庫型スーパー『コストコ』の商品を紹介した。この日、あいさんは『コストコ』が自宅から遠く、オンラインショップでも欲しい商品が品切れだとつづったブログをリブログ。そのブログを読んだ近所のママから「コストコにちょうど行くよー!!」と連絡が入ったそうで「ずっと欲しかったお尻拭きを買ってきてくれて」と欲しかった商品を買ってきてもらったことを報告した。続けて「babywipesのお尻拭きがリニューアルしてRICOという名前になって」と説明し、お尻拭きの写真を公開。「ウチでは本当になくてはならない」と愛用していることを明かし「お掃除の時もミクの足拭きもちょっとした時にもめちゃくちゃ使えて!!」とお尻拭き以外の用途にも使っていることを説明した。さらに「生地感や、水分量や、厚さ大きさ完璧!」と利点を述べ「これ、ずっと使います!!」とコメント。最後に「本当助かったーーー!!ありがとうすぎます」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「あいちゃんの喜びが伝わります」「我が家では掃除用で活躍してます」「あってよかったです」などのコメントが寄せられている。
2022年03月22日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが17日に自身のアメブロを更新。花粉症の症状がひどく過呼吸を発症したことを告白した。この日、あいさんは「今年の花粉は精神蝕む系」と述べ「薬がまあ効かない」と花粉症に悩まされていることを告白。「耳鼻科行ってきたのですが本当に効かなくて」と説明し「夜中になるとパパとふたりでダメだ。まったく寝られない。。と言いながら鼻をひたすら咬みながら私は息ができずパニック」と尾形と自身の様子を明かした。続けて「花粉症が酷くなって初めて知った」と述べ「わたし、過呼吸になる」と告白。耳鼻科では「鼻づまり恐怖症からの過呼吸」と言われたそうで「前にも書きましたが鼻から息が吸えないと酸素が体に回らない感じになるんです。そしてパニック」と自覚があることを明かし「怖くて寝ても苦しくてびっくりして起きちゃう」と説明した。また「点鼻薬をもらったので今日から試して寝ます」と報告。「しばらくうちはパパも私も寝不足だ」と述べ「来年は絶対に早めの対策。花粉のシーズン前に病院へ行かなきゃ」とコメント。最後に「この子も完全に花粉にやられてる」と娘・さくちゃんにも花粉症の症状が出ていることを明かし、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「この時期辛いですよね」「心配です」「早く花粉の季節が終わるといいですね」「お大事にして下さい」などのコメントが多数寄せられている。
2022年03月18日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが17日に自身のアメブロを更新。避難リュックに入れた方が便利だと思ったものを明かした。この日、あいさんは「今日はパパが朝早くからお仕事だったので早起きして、家事して、支度して、避難リュックの中の見直しをしました」と報告し「中身を確認したりあまりしていなかったので改めて確認」とコメント。「他にも必要なものを足したり、一応オムツも入れておいた方が便利だと思うので、大きめのサイズのオムツを何枚かいれて」と述べ「とにかく見直しをして、物置きに置いておいてしまっていたので玄関に置き直したり。あとは市販のお薬や生理用品など」とつづった。続けて「さくちゃん花粉でお目目が赤くなってる」と娘・さくちゃんの姿を公開し「今日は幼稚園の保育なので朝からお弁当を持って登園」と説明。「さくちゃんは昨日の地震の時は寝ていて、朝地震のことを話し、もし、地震が来たらどうするかを話したら、先生の言うことを聞いて机の下に隠れる!!と言っていました」と明かし「幼稚園でちゃんと教えてくれているみたいで本人もちゃんと認識していました」と報告した。最後に「しっかり伝え、備えていきたいと思いました」とコメントし、ブログを締めくくった。
2022年03月17日『アメイジング・スパイダーマン』『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが、『Day Drinker』を監督することになった。『トゥモロー・ウォー』の脚本家ザック・ディーンが書き下ろしたオリジナルストーリーで、スーパーナチュラルスリラー。主人公は恋人を失った女性バーテンダーと、見知らぬ男性。物語の舞台は、フランス、スペイン、ポルトガルの海沿いとのことだ。ウェブの最近の監督作には『gifted/ギフテッド』『さよなら、僕のマンハッタン』などがある。文=猿渡由紀
2022年03月17日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが13日に自身のアメブロを更新。卒乳した娘・さくちゃんの寝かしつけに苦戦していることを明かした。4日のブログで、あいさんはさくちゃんが授乳について「4歳になったらやめるね」と宣言したことを明かすも、4歳の誕生日を迎える1か月前に「ねぇママ4歳になったら本当におっぱいやめなきゃだめ?」と聞いてきたことを説明。これに対し、自身は「そんな寂しそうに言うさくちゃんに一瞬戸惑った」と述べつつ、隣にいた尾形が「約束は絶対守らないとな」とさくちゃんを諭していたといい、さくちゃんも急に「じゃあもう今からやめるね。もうすぐ4歳になっちゃうから。おっぱいバイバイする」と宣言したそうで「私たちの4年間がそうやって突然終わってしまいました」とつづっていた。この日は、前夜のさくちゃんについて「12時近くまで寝なかった」と述べ「今日はなんとか早く寝かせたくて割と疲れさせたつもりだったけどやっぱりすんなりは寝てくれず、、、笑」と寝かしつけに苦戦していることを説明。以前は、授乳後に「寝る空気にはなっていた」といい「今はもうひたすらさくちゃんが寝るまで待つのみ」と現状を明かした。続けて「絵本読んで話し聞いてトントンしてぎゅーして」とあらゆる方法を試すも「一向に寝ない」と説明し「おっぱいという武器がなくなった今、寝かしつけに苦戦している」と悩みを吐露した。最後に「一緒に寝ちゃえばいいんだけど」と述べつつ「子が寝たあとのゴールデンタイムこそ母はやる事が沢山ある」とコメント。「4歳にもなれば、そんな早く寝ないのか」とつづり、ブログを締めくくった。
2022年03月15日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが12日に自身のアメブロを更新。尾形が作ってくれた料理を公開した。この日、愛さんは「仕事終わりのパパからLINE!」と切り出し、尾形から「納豆ご飯とやさい炒め俺作ろうかな」と届いたLINEのスクリーンショットを公開。「こんな喜ばしい話しはない!!」(原文ママ)とコメントした。続けて更新したブログでは「パパが夕ご飯を作ってくれました」と尾形が料理をする様子の写真を複数枚公開。「マメに一枚一枚お肉を広げて、、、」「お肉を一旦取り出して、、」と調理中の様子を明かし「美味しい野菜炒めを作ってくれました!」と完成した料理の写真も公開した。さらに「人が作ってくれたものは本当に美味しい」と感激した様子でコメント。「とっても楽しい夕ご飯でした」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「めっちゃ美味しそう」「尊敬します」「ホントいい旦那様」「パパご飯、最高ですね」などのコメントが寄せられている。
2022年03月13日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが6日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんに蕁麻疹が出て病院で受診した結果を明かした。5日のブログで、あいさんはさくちゃんについて「信じられないくらいの蕁麻疹が背中やおしり、お股、足にできていて」と明かし「今は全身、顔以外蕁麻疹が広がっています」と説明。6日には「蕁麻疹も落ち着いていて」とさくちゃんの症状が落ち着いていることを報告。「食べ物?の可能性があったら嫌だから朝も無難におにぎりとかにして」と食べ物にも気を使っている様子を明かしつつ「子供の痒みは可哀想すぎる」とコメントしていた。その後、更新したブログでは「朝からお医者さんに見てもらって」と病院に足を運んだことを報告し、診察結果については「やっぱり蕁麻疹」と説明。しかし「原因はやはりわからない」と蕁麻疹の原因は不明だといい「これからまた蕁麻疹が出るかもしれないから、前に食べた物とかはチェックしておく事」と言われたこと明かした。また「痒みどめの薬を処方してもらいました」と述べ「これで少しでも痒みが落ち着くといいな」とコメント。最後に「朝からバタバタでやっと自分の朝ごはん。温かいうどんが身体に染みるーーー!」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「心配ですね」「少しでもかゆみが落ち着くといいですね」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。
2022年03月07日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが4日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんが突然卒乳を宣言し困惑したエピソードをつづった。この日、あいさんはさくちゃんが先日に卒乳したことを報告したブログをリブログ。「おっぱいバイバイその時を決めたのは3歳5ヶ月を過ぎた頃でした」と振り返った。続けて、さくちゃんを寝かしつける際の授乳について「もはや安定剤。それはさくちゃんだけじゃなくわたしもでした」と回想し「今思えば幸せな時間でしかなかった」としみじみコメント。一方で、さくちゃんが「4歳になったらやめるね」「さくら、もう年中さんになるからおっぱい4歳でやめる!」と宣言したそうで「何を思ったのかある日突然言いだしました」と驚いた様子でつづった。さらに「残りの半年、毎晩毎晩四歳になったら辞めようね!と『約束』しながら授乳していました」とさくちゃんが卒乳を宣言してから半年間の様子を明かすも、4歳の誕生日を迎える1か月前にさくちゃんが「ねぇママ4歳になったら本当におっぱいやめなきゃだめ?」と聞いてきたことを説明。これに対し、自身は「そんな寂しそうに言うさくちゃんに一瞬戸惑った」と述べつつ、隣にいた尾形が「約束は絶対守らないとな」とさくちゃんを諭していたことを明かした。また、さくちゃんが急に「じゃあもう今からやめるね。もうすぐ4歳になっちゃうから。おっぱいバイバイする」と宣言したそうで「え、今?!ってびっくりした」と困惑した様子を説明。「こんな切ない別れある?こんな寂しい事ある?」と述べつつ「私たちの4年間がそうやって突然終わってしまいました」とつづった。最後に「こんなに悲しくてこんなに寂しい気持ちになるなんて」と心境を告白。「長過ぎて書ききれないので後編へ」と予告し、ブログを締めくくった。
2022年03月05日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが2月28日に自身のアメブロを更新。フェイスパック後の尾形の姿を公開した。この日、あいさんは「私がパックしようとしたら貴重な一枚を横取りしてきた美容男子おじさん」と尾形の行動を説明。「シワやだなぁ。肌綺麗になりたいなぁ」という尾形のセリフとともに、フェイスパックをする尾形の様子を公開した。続けて、加工した尾形の写真とともに「すごーいシワひとつない!」とお茶目にコメント。最後に「ツルツルになってる!!」とフェイスパック後の尾形の姿も公開し、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「加工笑いました」「シワがあってもイケメン」「いつも元気もらってます」などのコメントが寄せられている。
2022年03月02日「サンキューー!!」のギャグでおなじみのお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん(以下、尾形さん)。妻・尾形あいさんのブログには、娘のさくちゃんや愛犬のミクに全力で愛を注ぐ尾形さんの姿や、親子の何気ない会話、家事・育児への赤裸々な思いが笑いを交えて綴られており、「面白い!」「共感できる!」と数多くのコメントが寄せられています。そんなあいさんに、Amebaブログを開設してからの思いや、ブログに対する尾形さんの反応、そして書くことの魅力について語っていただきました。■「自分も家事育児の合間に読むブログに支えられてきた」——さっそくですが、あいさんがブログをはじめるまで、どんな経緯があったのでしょうか?もともとブログをはじめる前から、うちで飼ってる柴犬・ミクの写真をアップするInstagramをやってたんです。娘のさくちゃんが生まれてからは、そのアカウントでミクと娘とパパの3人の様子を更新していました。そんななか、パパが「あいちゃん、ブログやってみたらどうかな?」と提案してくれたのがきっかけです。ちょうどその時期、はんにゃ・川島さんの奥さま、川島菜月さんなども「芸人の嫁」ブログをはじめていたので、私もやってみたらおもしろいかな?と、2019年にブログを開設しました。——実際にブログをはじめてみて、いかがでしたか?インスタだけを更新していた頃から、写真だけじゃなく「こんなことがあったよ!」と言葉でも伝えたい気持ちが強くて。ブログだと家族のドタバタな日常を文章で伝えられるので、すごくたのしいです。ただ、ブログは2019年から書かせていただいてますが、正直、いまだにずっと「私なんかがいいのかな?」という思いがあります。私は芸能人でもないし、顔出しもしてないし、しゃしゃり出ているって思われないかなって……(笑)。でもうれしいコメントをいただけることもあって、本当にありがたいです。——Amebaブログを開設する前、ブログにどんなイメージをお待ちでしたか?私、もともとインスタとかブログとか、SNSが大好きなんです。アメブロも昔からよく読んでいて、いろいろな方のブログに支えられてきました。家事に追われていたり、育児で毎日何回も授乳してたりすると、「しんどいな」とか「もう頭パンクしそう!」って瞬間があるんですよね。そういうときに誰かのブログを読むことで、クスッと笑えて「よし、また家事するか」と気持ちを落ち着かせられました。■おしゃべり感覚のブログは息抜きであり、生活の一部——あいさんが、ブログを書くうえで意識されていることはありますか?私自身、いろいろな方のブログに元気づけられてきましたが、だからといって「自分のブログが誰かのためになる」とは全く思ってないんです。それはおこがましくて……!それよりは、自分の日記じゃないですけど、私目線で見たヘンテコ家族の日常を書けたらなと思っています。誰かのためにというよりは、自分が発散するために書いているようなイメージです。——誰かのためでなく「発散するため」というと、具体的にどういうことでしょう?ブログを始めた当初は、自分と同じ夫が芸人さんのお友達もほとんどいなかったし、友達と話す機会もなかなかなくて。電話で友達と話したくても、子どもが泣き出しちゃうと、話にならなかったりと、結局、言いたいこともあんまり言えず……。でも私はおしゃべりなので、自分が話せなくてもどかしいことを、文章にして発信できたらなって思ったんです。——なるほど。誰かに話したいと思うことを、そのまま書いてらっしゃるんですね。そうなんです。よく「ブログ書くの大変じゃないですか?」みたいに言われるんですけど、私はもう全然。「聞いてください!」と誰かにメッセージを送る感覚で書かせてもらっています。寝る前に一息つけたときや、家事、育児の息抜きに書くのが自分のルーティンになっていて、ブログはもう生活の一部ですね。■娘との日常を書いたブログは、夫・尾形貴弘さんの癒しに——ブログにはいい話だけでなく、ときに尾形さんへの不満をこぼすような記事も投稿されていますよね。そういった記事もユーモアを交えて書かれていて、思わず笑ってしまいました。そう言っていただけるとうれしいです! パパに腹が立ったときのことを書くのは、自分がスッキリできるという理由もあるように思います。たとえば、以前ブログに書いたように、脱いだ服をリビングにそのまま放置されたとき。きっと険悪な雰囲気になるじゃないですか。「ありえない!」「何歳ですか、あなたは!?」みたいな(笑)。でも、脱ぎ散らかした服を写真に撮って「ちょっと聞いてくださいよ、みなさん!」みたいに書くことで、誰かが「わかります」とか「面白いです」と言ってくれるだけで、救われるというか。自分ひとりで抱えてたら「さくちゃんもいるのに、なんで私がこの人のことまでやんなきゃいけないの!?」ってイライラしちゃうことも、誰かに聞いていただけることで「まぁ、いっか」と思えます(笑)。そうやって、今もブログには支えられてますね。——記事にもたびたび登場する尾形さんですが、あいさんのブログを読んでらっしゃるのでしょうか?よく読んでるみたいです。ブログにはパパのいろいろなことを書いてますが、「これはブログにしないで」と言われることはありません。ただ、本当は読んでるのに「読んでない」って言うときがあるんですよ。——どういうことですか……?たとえば、私がパパに喧嘩腰で怒ってるブログを書いた後は、コンビニでちょっとしたものを買ってきてくれて。「ブログ見たでしょ?」って言うと、「えっなに?まだ見てない」って知らないふりするんです(笑)。——そんな一面も!(笑)尾形さんから、ブログについて言われることはありますか?パパは、特にさくちゃん関係のブログを読むのを楽しみにしていて。ブログはバンバンあげてほしいと言われます。ブログを通して、さくちゃんの日常や日中の様子を知ることができるのが嬉しいそうです。記事に載せたさくちゃんの動画は、何回もリピートして観てますね(笑)。——ブログの更新が、尾形さんにとってのたのしみにもなっているんですね。そうなんです。パパにとって、さくちゃんの様子がわかるブログを読むのが、一日の1番のたのしみであり、仕事の移動時間や待ち時間の癒しになってるらしくて。逆に、ブログを全然更新してないと、心配して「ブログあげてなくない?大丈夫?」って連絡してきます。もはや、ブログが安否確認の連絡手段みたいになってますね(笑)。■書くことで、家族への思いを再確認できた——「ブログを書くことで不満もスッキリできる」とのお話でしたが、一方で、尾形さんへの素直な気持ちを綴られている記事もありますよね。パパは「思ったことはちゃんと言葉にしなきゃダメだよ!」っていう人だから。そういうことを伝えてもらいたいんですよ(笑)。だから、普段から「(テレビ番組を観て)今日のパパおもしろかったよ」とか「ここまでまっすぐに愛情表現ができるのってすごいと思うよ」とか、自分の想いはちゃんと伝えてます。ブログもその延長で、自然と書いちゃいますね。それに、ときどき「本当に腹立つ!むかつく!」と思っても、ブログを書きながら、やっぱりパパは頼りになるな、尊敬できるなって。結局はそこに辿り着くというか。素直に書くことで、その気持ちを再確認できています。——「書く」ことが、気持ちを整理、確認する手助けにもなっているんですね。そうですね。気持ちを文字に起こして、整理して伝えるっていうのは、昔から自分のなかで必要な手段になっていて。私たち夫婦は仲良いものの、結婚前はぶつかることも多かったんです。ふたりとも性格が子どもなので、言いたいことがあると我慢できないし、お互い譲らないんですよね。でも、そのまま思うことを言い合うとすぐ口喧嘩になっちゃうから、言いたいことを文章に整理して、LINEで送ってみたんです。そうやって1度文章でやりとりするようにしてからは、冷静に話し合いができることが増えました。相手への思いを再確認してそれを伝えたり、喧嘩を減らしたり、そういう面でも、書くことは私にとってすごく大事だなと思います。
2022年03月01日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが27日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんからの一言で反省した日のエピソードをつづった。この日、あいさんは「寝かしつけしてたらパパが帰ってきた」と尾形が帰宅したことを明かし「一気に寝るモードじゃなくなったよ」とさくちゃんの様子を説明。「鬼発動させるしかないかな」といい「とりあえずパパを追い払って再度寝かしつけ」と再び寝かしつけをしたことを報告した。一方で「ぜんっっぜん寝なくて」と述べ「久しぶりにイライラしてしまって何回か怒ってしまった」と告白。しかし、さくちゃんから「なんで寝ないからって怒るのよ!」と反論されたことを明かし「ハッとして反省。ごめんよ」と申し訳なさそうにつづった。最後に「寝た後に寝顔見ながら寝る前に怒るの本当辞めようって思いました」(原文ママ)とコメントし、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「私もよく怒っちゃいます」「本当は怒りたくなんかないですよね」「反省するあいちゃん、偉すぎる」などのコメントが寄せられている。
2022年02月28日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが24日に自身のアメブロを更新。改善しない味覚障害の症状に困惑している様子をつづった。14日のブログで、あいさんは自身が新型コロナウイルスの陽性であると判明したことを報告。16日には「熱も酷い症状もない」と明かしつつ「少し?味覚障害があって」と味覚障害の症状が出ていることを説明。「匂いはするのですが、何を食べてもんー、なんか味が決まらない」と述べ「これ以上酷くならないといいな」とつづっていた。この日、あいさんは「味覚問題ですが、本日も味覚が鈍い状態は続いております」と告白。「鼻詰まりのピークの様な、一瞬鼻が通り、抜ける瞬間があってその時に微かに味がする程度」と症状について説明し「相変わらず塩っぽさだけは敏感にわかります」と明かした。続けて「食へのストレスが凄くて色々調べてみました」と述べ「来週になっても戻らなかったら耳鼻科へ行って治療します」と宣言。「経験者さんの話を見ているとおそらく通常一ヶ月以内には戻りそう」というも「1番、熱も出ず、無症状に近かった私がなぜか後遺症」「妻、母としてはこの症状は本当に本当に困ります」と困惑した様子でつづった。また「今朝、アロマオイルのユーカリとペパーミントをコットンに垂らして、ベランダに出て思いっきり吸って吐いてを繰り返していた」と明かし「本当に鼻が少し通ったので、効果ありかもしれません!!」とコメント。「あとは、メンソレータムリップを鼻に塗ります」と対処法についてつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「味覚が無いのは辛いですね」「1日も早く治りますように」「お大事に」などのコメントが寄せられている。
2022年02月25日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが22日に自身のアメブロを更新。尾形の仕事復帰を報告した。この日、あいさんは「今日からやっとパパがお仕事復帰です」と報告し「まずは、無事に症状が悪化する事なくこうして朝送り出す事が出来たことに感謝です」とコメント。「沢山の皆さまにご心配をお掛けして温かいお言葉を沢山頂き、今日無事に復帰でき、本当に本当にありがとうございます」と感謝をつづった。続けて「生きてるうちのたった10日がこんなに長いなんて」と新型コロナウイルスの療養生活を振り返り「当たり前の日々って本当に当たり前じゃないんだなと改めて思いました」としみじみコメント。「10日ぶりに外の玄関を開けて出て行くパパの背中に日差しが差し、煌々と生き生きとしていました」と述べ「パパのやる気が感じられました」と尾形の様子を明かした。一方で、自身については「朝の支度がスムーズにできなくなってた」といい「時間に追われないダラダラ生活に慣れすぎた、、」と説明。「もとの生活に戻すの大変だなって焦りました」と心境を述べつつ「とにかくパパ、今日から頑張れーーー!!」と尾形に向けてコメントした。最後に「私とさくちゃんはあと3日か。。さくちゃんはあと1日だけど私に合わせてもらうので3日です」と明かし、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「パパ、良かったですね」「ご苦労さまでした」「残り、ゆったりと過ごしてください」「後少しですね」などのコメントが寄せられている。
2022年02月22日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが20日に自身のアメブロを更新。過呼吸のような症状に襲われたことを報告した。この日、あいさんは「ご飯を食べたあとなんだか少しだけ息苦しさを感じる時があって、、」と明かし「鼻詰まりなのか鼻から息が出来なくなって、とにかく酸素が体にまわっていない感じ」と説明。「過呼吸っぽい症状かな?」と推察し「動悸がしてきて初めてちょっと怖くなって、パパにさすってもらったりして落ち着かせてもらいました」と過呼吸のような症状に襲われたことを報告した。続けて、新型コロナウイルスの感染による症状は「味覚障害以外症状がほとんどなかった」といい「全然大丈夫だと思っていた」と説明。過呼吸のような症状について「ちょっといきなりすぎて怖くなってきちゃったのですが、横になって落ち着いたら良くなりました!」とつづった。また「今日の夕食後はびっくりするほど調子が悪かったな」と振り返り「昼間はぜんっっぜん何ともなく元気に過ごしていたのに」と自身の体調の変化について説明。一方で「さくちゃんは一日一日フルパワーで元気になっていく」と娘・さくちゃんの様子をつづり「母こそ気持ちを強くもたなければ!!とその思い一心で過ごしています」と吐露した。さらに、さくちゃんの様子を動画で公開し「本当に今は大丈夫なので心配させてしまったらごめんなさい」とコメント。最後に「一応リアル症状としてこんな事もあったと記録を」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「お大事にしてください」「休みながら過ごして下さい」「無理しないでくださいね」「辛い時にはドクターに相談してくださいね!」などのコメントが多数寄せられている。
2022年02月21日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが17日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスの療養生活でストレスが溜まっている様子を明かした。12日のブログで、あいさんは尾形の新型コロナウイルスの感染が判明後に娘・さくちゃんが発熱し、自宅から医師を呼ぶことができる夜間・休日の往診サービス『コールドクター』を利用したことを報告。14日には『コールドクター』から自身とさくちゃんが新型コロナウイルスの陽性であるとの連絡があったことを説明。16日には「熱も酷い症状もない」と明かしつつ「パパも私も少し?味覚障害があって」と尾形と自身に味覚障害の症状が出ていることを告白。さくちゃんについては「沢山食べているし、美味しい美味しいと色々食べているので味覚障害は無いと思います」とつづっていた。この日は「情緒が変です」というタイトルでブログを更新し「やっと今日一日が終わった」とコメント。「さくちゃんをパパと寝かしつけたあと本当にどうでもいいことで言い合いになって」と尾形と言い合いになったことをつづり「めちゃくちゃ泣いて」とその時の状況を説明した。一方で「5分後にリビングでパパがいつも通りにあいちゃーん!おいで!って呼んできて」と尾形の行動を明かし「普通に降りていって普通に喋って。なんだこれ!!」とツッコミ。「いよいよストレス溜まってるのかな」と推測し「自分の情緒が変です!!」とつづった。また、その後の自身について「テレビ見て爆笑してる」と明かし「怖い!!」とお茶目にコメント。「明日はベランダ掃除してベランダで、日光浴しよう」と翌日の予定を明かし、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「ストレス溜まりますよね」「溜め込まないで時には爆発させる事も大事」「無理しないで下さいね」「日光浴、いいと思います」などのコメントが多数寄せられている。
2022年02月18日お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが16日に自身のアメブロを更新。尾形と自身に味覚障害の症状が出ていることを明かした。12日のブログで、あいさんは「先日、主人が発熱し、PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスに感染していることが分かりました」と説明。さらに「今朝娘が発熱しました」と娘・さくちゃんが発熱してしまったことを明かし、自宅から医師を呼ぶことができる夜間・休日の往診サービス『コールドクター』を利用したことを報告。14日には「21時頃PCR検査を受けたコールドクターさんからメッセージ」と述べ、自身とさくちゃんが新型コロナウイルスの陽性であるとの連絡があったことをつづっていた。この日は「熱も酷い症状もない」と明かしつつ「パパも私も少し?味覚障害があって」と尾形と自身に味覚障害の症状が出ていることを説明。「パパは初めの頃からだいぶ良くなってきてるみたい」と述べるも「私はなんだか今朝から味覚が変」と現状をつづった。続けて「お味噌汁を作っていてもだし、味噌いれてもなんだかずっと薄いような塩っぽい味が強くでる」といい「お湯に塩いれたみたいな味がしたり」と説明。「匂いはするのですが、何を食べてもんー、なんか味が決まらない」と述べ「これが味覚障害なのかな」とコメント。「聞いている味覚障害よりは酷い感じではない」と言いつつ「これ以上酷くならないといいな」とつづった。また、さくちゃんについては「沢山食べているし、美味しい美味しいと色々食べているので味覚障害は無いと思います」とコメント。最後に「今日は注文していたポップコーンメーカーが届くのであとでパパにやってもらおう」と述べ、「ポップコーン作ってトイストーリー観る」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「辛いですね」「味覚が元に戻りますように」「これ以上ひどくならないように祈ります」「頑張って」などのコメントが寄せられている。
2022年02月17日