ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のレディースラインが登場。2021年3月下旬より順次発売される。ランド バイ ミルクボーイ初のレディースラインは“チェリー”モチーフランド バイ ミルクボーイ初となるレディースラインは、“チェリー”モチーフのオリジナルパターンを落とし込んだ「チェリー & ファイヤー(CHERRY & FIRE)」。スポーティーでストリート感あるアイテムをベースに採用した。ラインナップには、ショートパーカー、キュロットパンツ、ロング丈のフード付きワンピースなど。存在感抜群のニットボンボン付き“チェリー”ピアスなども発売される。“チェリー×炎”のユニセックスアイテム“チェリー”と炎を掛け合わせたユニセックスなアイテムも用意。スタジャンには、“意地悪なチェリー”と、かじられたロゴワッペンをあしらった。また、ブランドの顔でもある“ランドベア(LAND BEAR)”と炎のジャカード入りニットベストにも注目だ。アイコン“ランドベア”の新作スウェットもランド バイ ミルクボーイで最も人気を博すアイコンキャラクターの“ランドベア”の新デザインを採用したライト裏毛素材のスウェットも同時期より発売となる。ラジカセを持った“ランドベア”を90年代を彷彿とさせるノイジーなグラフィックで配した。【詳細】チェリー & ファイヤー発売時期:2021年3月下旬取り扱い:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店・池袋店・大阪店、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラ価格:NAUGHTY CHERRY BLOUSON 27,280円CHERRY LONG HOODIE 23,300円CHERRY HOODIE 18,480円CHERRY CULOTTES 13,200円CHERRY PIERCE 8,250円SHINY JERSEY PANTS 18,700円Balloon DENIM PANTS 18,480円FIRETRUCK L.S. Tee 9,680円FIRE CHERRY TEE 7,480円FLAME KNIT VEST 19,800円<LAND BEAR BOOMBOX>LAND BEAR BOOMBOX SWEATS 15,400円※価格はすべて税込。
2021年03月23日お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が、新型コロナウイルスで陽性となったことが28日、明らかになった。同日、所属事務所のタイタンが発表した。27日昼、井口に37.8℃の発熱があることが分かり、自費診療で井口、河本、マネージャーの3人がPCR検査を受けたところ、全員陰性との結果だった。その上で28日、念のためインフルエンザの検査と共に、改めて2度目のPRC検査を受けたところ、井口、河本が新型コロナウイルス陽性という結果が出た。タイタンは「関係者の皆様には、ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。ファン皆様には引き続き、応援いただきます事を心よりお願い申し上げます」とした上で、「弊社としましては、2人のサポートを行うとともに、保健所の指示・指導に従い、今後も引き続き、所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底してまいります」としている。ウエストランドは、20日に生放送された『M-1グランプリ2020』決勝戦に進出した。
2020年12月28日2017年に日本でも公開された大ヒットミュージカルエンターテインメント『ラ・ラ・ランド』が、DolbyCinemaTM(ドルビーシネマ)で来年1月8日(金)より上映されることが決定した。本作は、現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。第89回米国アカデミー賞にて最多6部門を受賞、日本では2017年2月24日(金)に公開され最終興収44.2億円の大ヒットを記録した本作。公開当時からリピーターが多く、3年たった本年も98劇場で再上映された。公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映。今回、ファンからの熱烈な要望に応え、丸ノ内ピカデリー(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)含む全7館にて上映が決定。ドルビーシネマは、最新鋭のHDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に、映画を体験するために最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現するプレミアムシネマフォーマット。極上の映像と音響設備により、まるで映画の世界に入ったかのような没入感を体験することができる。『ラ・ラ・ランド』は2021年1月8日(金)より全国ドルビーシネマにて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年12月15日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、新作ユニセックスアウター「ランド ベア フラッフィー コート」が登場。2020年11月28日(土)よりランド バイ ミルクボーイ渋谷店で先行発売された後、12月中旬より他取り扱い店舗にて販売される予定だ。ふわふわファーの「ランド ベア」コートランド バイ ミルクボーイの新作「ランド ベア フラッフィー コート」は、ブランドを象徴するキャラクター「ランド ベア」を散りばめたファーブルゾン。毛足の長いふわふわのファーとスタンドカラーデザインで、デザイン性だけでなく防寒性にも優れている。襟元のジップにはランド バイ ミルクボーイのオリジナルスライダーを採用。裾にはシルエットを調整できるドローコードをあしらうなど、ディテールにもこだわっている。カラーはライトパープルとブラックの2色を用意した。トレーナーやウエストバッグもアウターの他にも、「ランド ベア」をモチーフにした2020年秋冬の新作ウェア&グッズを展開。「ランド ベア」のパイルワッペンを大胆に配したスウェットトレーナーは、バックスタイルに“クマに警戒”のメッセージをあしらった。フェイクレザーのウエストポーチには、アイコニックなドリップロゴ刺繍もオン。その他にも、ジャカード織りのバックルベルトや、「ランド ベア フラッフィー コート」と同じカラーのドリップロゴピアスなどが揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ「ランド ベア」コレクション新作発売日:2020年11月28日(土)渋谷店先行発売、他店舗は12月中旬発売予定発売店舗:・ランド バイ ミルクボーイ渋谷店(先行発売)、池袋店、梅田店・ミルクボーイ 札幌店、新宿店・仙台ベビー ピンク ムーン(仙台パルコ 本館 4F)・オフィシャルウェブストア、ミルク・ミルクボーイ ゾゾタウン、ルークアンドステラアイテム例:・ランド ベア フラッフィー コート 32,000円+税カラー:ライトパープル/ブラックサイズ:フリー(身幅68cm/着丈78cm)・NO LAND BEAR SWEATS 9,000円+税カラー:ホワイト/クリーム/ブラックサイズ:フリー・LAND BEAR ウエストポーチ 10,000円+税カラー:ブラック・NO LAND BEAR バックルベルト 3,200円+税カラー:ホワイト/パープル・DRIP LOGO ピアス 4,500円+税カラー:シルバー×ラベンダー/ブラックニッケル×ブラック【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年11月30日トゥモローランド(TOMORROWLAND)のコンセプトショップ「ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMORROW)」が、心斎橋パルコに2020年11月20日(金)オープンする。トゥモローランドが手掛ける「ランド オブ トゥモロー」は、国内外のブランドウエア、雑貨を取り扱うショップ。今回オープンする心斎橋店は、丸の内店に次ぐ2店舗目となり、西日本唯一の店舗となる。天然素材を基調とした明るい店内には、トゥモローランドがセレクトするブランドのウエアとライフスタイルグッズが集結。ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)、マルニ(MARNI)、トムウッド(TOM WOOD)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、OAMC(オーエーエムシー)、カラー(kolor)、エディション(Edition)、バイレード(BYREDO)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)など、メンズ&ウィメンズ共に豊富なブランドを取り揃える。なお、今回のオープンに合わせ、心斎橋店限定となるボールジィー(BALLSEY)のアイテムを発売。ブラウスとスカート、クルーネックニット、タートルネックニットの計4型を展開する。細番手のシルクを贅沢に使用したブラウスとスカートは程よい光沢とハリ感が特徴。ギャザーをバランス良く配置することで、ボリュームがありながらもメリハリのある印象に仕上げた。また、クルーネック、タートルネック共にニットは希少な“シーアイランドコットン”を素材に採用し、いずれもややゆったりとしたシルエットで構築。スムース編みならではのなめらかな肌触りもポイントとなっており、上質なベーシックアイテムとして長年愛用することが出来そうだ。【詳細】ランド オブ トゥモロー 心斎橋店オープン日:2020年11月20日(金)営業時間:10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ北館3階TEL:06-6252-9797<ボールジィ― ランド オブ トゥモロー 心斎橋店限定アイテム>ブラウス 39,000円+税、スカート 46,000円+税、クルーネックニット 28,000円+税
2020年11月19日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2020年秋冬コレクションが登場。“歯医者”をテーマにした新作ウェアが、2020年9月19日(土)より、全国のランド バイ ミルクボーイ取扱店舗で販売される。“歯医者”モチーフのオリジナルキャラを配して今シーズンのテーマは、「BRUSH YOUR TEETH.(歯を磨いて出直して来い!!)」。架空の歯科“ランド デンタル クリニック(LAND DENTAL CLINIC)”をコンセプトに、今季のオリジナルキャラクターである歯科医“Dr. TOOTHY”と、助手の歯磨き粉“Assistant Pasty”などを落とし込んだウェアを創り上げた。スウェットトップス&“マウスウォッシュ”ネックレスなど展開されるのは、オリジナルキャラクターや、歯医者でお馴染みのデンタルツールグラフィックを散りばめた総柄スウェットトップス、ハーフパンツなど。歯モチーフのワッペン付きジップアップトップスやバケットハット、マウスウォッシュからインスパイアされたメタルネックレスなども揃う。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ渋谷店、ランド バイ ミルクボーイ池袋店、ランド バイ ミルクボーイ梅田店、ミルクボーイ札幌店、ミルクボーイ新宿店、仙台BABY PINK MOON、京都LUKE AND STELLA、ミルク ミルクボーイ オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・TOOTH NYLON ZIP UP 15,800円+税・TOOTH L.S TEE 12,000円+税・TOOTH TOPS 16,800円+税・TOOTH SWEATS 13,000円+税・TOOTH SHORTS 12,000円+税・TOOTH HAT 5,800円+税・MOUTHWASH NECKLACE 8,200円+税※同コレクションアイテムを15,000円以上購入者にスペシャル歯ブラシをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年09月18日映画『マーティン・エデン』が、2020年9月18日(金)より全国順次公開される。労働者階級から独学で作家を目指す若者の苦闘『マーティン・エデン』は、冒険小説「野性の呼び声」で世界的名声を獲得したアメリカの作家ジャック・ロンドンの自伝的小説を、イタリアを舞台に映画化した青春文芸ドラマ。若き日のジャック・ロンドンの姿を主人公に重ねながら、理想と現実のはざまで闘い続ける青年の悲劇と成功を、魂を揺さぶるような熱演でスクリーンに映し出す。ストーリーイタリア、ナポリの労働者地区で生まれ育った貧しい船乗りのマーティンは、ブルジョワの娘エレナに恋したことから文学の世界に目覚め、独学で作家を志すようになる。幾多の障壁と挫折を乗り越えてついに名声と富を手にするが…。果たして彼を待ち受けるのは希望か、絶望か―。主演は『オールド・ガード』のルカ・マリネッリ青年マーティンを演じるのは、映画『オールド・ガード』での熱演で注目を集めるイタリアの俳優ルカ・マリネッリだ。独学で底辺から高みに上り詰めようとする主人公を、全身全霊で演じきった。なお、ルカ・マリネッリは、本作が披露された第76回ヴェネツィア国際映画祭において、『ジョーカー』ホアキン・フェニックスを抑え「男優賞」に輝いている。監督は、2019年トロント国際映画祭審査員プラットフォーム賞、2020年イタリア・アカデミー賞脚色賞を受賞したピエトロ・マルチェッロが務める。【詳細】『マーティン・エデン』公開日:2020年9月18日(金)監督・脚本:ピエトロ・マルチェッロ脚本:マルリツィオ・ブラウッチ出演:ルカ・マリネッリ、ジェシカ・クレッシー、デニーズ・サルディスコ、ヴィンチェンツォ・ネモラート、カルロ・チェッキ原作:「マーティン・イーデン」ジャック・ロンドン(白水社刊)原題:Martin Eden配給:ミモザフィルムズ
2020年07月25日Netflix映画『オールド・ガード』で不死身の特殊部隊のニッキー役を演じ、話題を集めるルカ・マリネッリの主演最新作『マーティン・エデン』が9月に公開。この度、ルカが作家を目指す青年を熱演する場面写真が解禁された。映画化もされた冒険小説「野性の呼び声」で世界的名声を獲得した作家ジャック・ロンドンの自伝的小説を、イタリアを舞台に映画化した本作。監督は、2019年トロント国際映画祭審査員プラットフォーム賞、2020年イタリア・アカデミー賞脚色賞を受賞し、ポン・ジュノ監督も注目する新鋭ピエトロ・マルチェッロ。無学の青年が教養に触れ、独学で底辺から高みに上り詰めようとする切望と激情を圧倒的な迫力をもって描き切った青春文芸ドラマだ。原作者ジャック・ロンドンの波乱万丈な生きざまをベースに、イタリアに舞台を移して生み出された主人公、マーティン・エデンを演じたのは、ローマ生まれのルカ・マリネッリ。『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』ジンガロ役で見せた狂気や、Netflix映画『オールド・ガード』のニッキー役でのロマンスが話題となり、いままさに注目度上昇中、今後のさらなる活躍が期待されている。「ルカ・マリネッリはすべてのシーンにおいて圧巻だ」(ハリウッド・レポーター)と言わしめた本作での熱演は、第76回ヴェネチア国際映画祭において『ジョーカー』のホアキン・フェニックスを抑えて見事、男優賞に輝いた。解禁された場面写真は、日本版オリジナル・ポスターにも使用されている路地裏の荒んだ雰囲気で煙草をくわえるショットに加え、シルクハットの姿も。労働者階級の民衆たちと社会主義の集会に参加し険しい表情を見せる姿も鮮烈。また、文学に目覚めタイプライターに向かう真摯な姿、人生を変えた運命の女性・エレナとの穏やかな時間を切り取った場面も。予告編でも紹介されているパーティで蝋燭を素手で消す場面など、激しいドラマを感じさせる8点となっている。『マーティン・エデン』は9月、シネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月22日マーティン・スコセッシ監督が、自身の隔離生活についての短編映画を製作。木曜日(現地時間)、イギリスのBBC Two局で「Lockdown Culture with Mary Beard」(原題)の最終話内で放送される。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ロックダウン(都市封鎖)という厳しい措置が取られたアメリカ。ニューヨークの自宅で隔離生活を送ったスコセッシ監督は「この先、私が楽しみにしているのは、この状況下で学んだことを心に刻み続けるということです。それは欠くことのできない大切なもの。愛する人たち。できるだけ彼らと一緒にいて、大切にするということです」と、得た教訓について語っている。番組司会者のメアリー・ビアードによると、スコセッシ監督は短編映画の中で、アルフレッド・ヒッチコック監督の『間違えられた男』を通して現在のロックダウンについて考察する姿も見せるという。メアリーは「スコセッシ監督が私たちの番組に映画を作ってくれることになり、とにかく私は大喜びでした。ちょっとしたプレミアの司会者を務める気分です。トリを飾ってもらうのに最高の作品です」とアピールしている。(Hiromi Kaku)
2020年05月28日映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート 2020」が、2020年5月6日(水・祝)、東京国際フォーラムにて開催される予定だったが延期となった。なお、振替公演を行う予定だが、今後の情勢などによっては中止になる恐れもあり。映画本編の上映とフル・オーケストラによる生演奏を楽しめる人気コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート」。2018年に続いて3回目の開催となる今回は、オーケストラに東京フィルハーモニー交響楽団とジャズ・バンドを迎え、繊細でダイナミックな演奏を届ける。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める姿を描く『ラ・ラ・ランド』。コンサートでは、2人の甘く切ない物語を大スクリーンで再び楽しめるだけでなく、歌声に合わせて奏でられる迫力のある生演奏へと存分に浸ることができる。【詳細】ラ・ラ・ランド in コンサート 2020/LA LA LAND - IN CONCERT 2020 -〈昼夜2回公演〉日程:未定※2020年5月6日(水・祝)で開催予定だったが延期。振替の予定だが、情勢等により中止になる場合あり。時間:昼公演 13:00開場 / 14:00開演、夜公演 17:30開場 / 18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA〈上演情報〉上映作品:『ラ・ラ・ランド』言語:英語上映・日本語字幕付き音楽(作曲):ジャスティン・ハーウィッツ上演時間(予定):155分(途中休憩20分あり)〈コンサート出演〉指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・バンド※映画のキャストおよびシンガーは出演しない〈チケット情報〉一般発売日:2020年3月13日(金) 6:00価格:S席 9,800円、A席 7,800円※全席指定・税込、未就学児入場不可※購入の詳細は公式サイトへ〈チケットの払い戻しについて〉振替公演の有無・チケット払い戻しの詳細に関しては、改めてオフィシャルサイトにて案内。手元にある上記の公演チケットは、払い戻し等、今後の手続きに必要となる。La La Land TM & © 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月16日オスカーに6部門で候補入りした『スリー・ビルボード』から2年、マーティン・マクドナーが新たな映画を準備していることが明らかになった。タイトルは『The Banshees of Inisheer』で、出演は『In Bruges』でも組んだコリン・ファレルとブレンダン・グリーソン。舞台はアイルランドの小さな島。長年の友人だったふたりの関係が突然壊れ、思いもかけない展開になるという話らしい。世界配給は『スリー・ビルボード』も手がけたサーチライト・ピクチャーズ(旧・フォックス・サーチライト)が行う。撮影はこの夏スタートの予定。文=猿渡由紀
2020年02月19日ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが演じる、マイアミ市警の名物刑事コンビ“バッドボーイズ”が活躍する、久しぶりの続編にして第3作目となる『バッドボーイズフォー・ライフ』が公開中だ。全米では同日公開の『ドクター・ドリトル』を抑えて、興行成績ナンバーワンの座を獲得。大ヒット発進となった本作は、なんと言ってもハードなアクションのなかで交わされる、漫才のような軽妙な掛け合いが魅力だ。なかでも、いまとなってはハリウッドのトップスターとなったウィル・スミスが、“当たり役”となったマイクを再びいきいきと演じる姿が“胸アツ”。「やっぱりウィル・スミスは“バッドボーイズ”が一番」と思わせる好演を見せている。もちろん、前作以降、コメディ映画で存在感を発揮していたマーティン・ローレンスのおとぼけも健在。絶妙なコンビネーションで観客を沸かせる。さらに注目したいのは、本作の監督だ。『バッドボーイズ』シリーズといえば、豪快さとユーモアをあわせ持つマイケル・ベイ監督のイメージが強いが、今回は新鋭のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーがメガホンを取った。アウトロー・クライムアクション映画『ギャングスタ』での、キレのある演出と迫力あるバイオレンスシーンが話題になったふたりだが、その資質が本作『バッドボーイズフォー・ライフ』にぴったりとはまり、批評家筋の評価のみならず、観客の支持が圧倒的に大きい作品となった。主演コンビとともに、監督コンビの仕事も堪能してほしい一作だ。『バッドボーイズフォー・ライフ』公開中
2020年02月03日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)が、2019年11月22日(金)に渋谷パルコにオープンする。ランド バイ ミルクボーイでは、オープン時は映画『キャスパー』とのコラボレーションコレクションをメインに展開。孤独な少年ゴースト “キャスパー”をプリントしたパーカーやスウェット、チャーミングなぬいぐるみバッグ、アクセサリーなどを揃える。店舗の外側にもダイナミックな“キャスパー”のグラフィックを描き、独創性あふれるポップな雰囲気を演出。ウェアの他、iPhoneケースなど雑貨や、キャップ、ウォレットといったアクセサリー類も充実のラインナップを揃える。また、渋谷パルコ店限定アイテムとして、鮮やかなグラデーションカラーのボアブルゾンや、パンクドランカーズ(PUNK DRUNKERS)とコラボレーションしたプリントTシャツを販売。ノベルティとして、税込20,000円以上購入した人に向けてグリーンやパープルカラーのショッパーバッグも用意する。ランド バイ ミルクボーイならではの、カラフルな世界観を堪能できる空間となっている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 5階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 5F■限定アイテム・BEAR COAT〈限定先行発売〉 29,600円+税・パンクドランカーズ コラボレーション長袖Tシャツ 5,400円+税※税込20,000円以上購入するとノベルティエコバッグをプレゼント。
2019年11月23日横浜ランドマークでは、2019年11月14日(木)~12月25日(水)の間、「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」が開催されます。北欧の森をテーマにしたクリスマス横浜ランドマークタワーで開催されるクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」は、北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントです。雪が降り積もる森を表現したクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。降雪イベント「メリースノークリスマス」2018年に好評で終わった降雪イベント「メリースノークリスマス」が2019年も開催されます。「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに雪が舞い降りる幻想的な演出が楽しめます。雪が降り積もるクリスマスを楽しんで横浜ランドマークのクリスマスイベントでは、ツリーの他にもイルミネーションやクリスマスマーケットが楽しめます。横浜ランドマークが織りなす北欧のクリスマスを堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」開催概要【開催期間】2019年11月14日(木)~12月25日(水)【開催場所】ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他メリースノークリスマス【開催日程】11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)【開催時間】17:30/18:30 (11月30日のみ17:30/19:00)【開催場所】ランドマークプラザ1階サカタのタネガーデンスクエア北欧屋台【開催期間】11月19日(火)~12月17日(火)【開催場所】ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエアイベント情報イベント名:The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~催行期間:2019年11月14日 〜 2019年12月25日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2019年11月19日横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas) 2019 ~雪降る白い森の奇跡~」が、2019年11月14日(木)から12月25日(水)まで開催される。横浜ランドマークタワーでは、白い雪につつまれた北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントを展開。雪が降り積もる森を表現した煌びやかなクリスマスツリーを、ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエアに設置する。また、週末には2018年も人気を博した降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」を実施。雪と白樺に囲まれた「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに、高さ約30mの吹き抜けから雪が舞い降りる幻想的な演出を行う。その他、国重要文化財のドックヤードガーデンではイルミネーションも点灯。北欧を代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを多彩に取り揃える「北欧屋台」や、幅広いジャンルの有名アーティストによる音楽ライブ「メリー スノー クリスマス スペシャル ライブ(Merry Snow Christmas Special Live)」も開催し、クリスマスムードを盛り上げる。【詳細】The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~開催期間:2019年11月14日(木)~12月25日(水)※11月14日(木)には点灯式を実施。開催場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1■「メリー スノー クリスマス」(降雪イベント)開催日程:11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)開催時間:各日2回 約6分間開催(17:30、18:30) ※初日の11月30日(土)のみ17:30、19:00会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア■北欧屋台期間:11月19日(火)~12月17日(火)会場:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2019年10月28日ランドロード ニューヨーク(LANDLORD NEW YORK)は、2020年春夏コレクションを「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」3日目の2019年10月16日(水)に発表。渋谷・SOUND MUSEUM VISIONで、コウザブロウ(KOZABURO)との合同ショーにて発表した。大胆なペインティングけたたましい雷鳴とともにスタートしたランドロード ニューヨークのショー。ファーストルックは、血しぶきを思わせる大胆なペイントをべったりと施したフーディーとパンツのスタイリング。物々しい空気が会場内を覆う。コレクションの随所に用いられたペイントは、サイケデリックな配色が印象的。オレンジのコーチジャケットとパンツには、ホワイトとブルーが入り混じったようなペイントが配されており、カーキのコーディネートにはパープルとライトブルーのペイントが施されている。オーバーシルエットのデニムジャケットとパンツは、元の生地を覆いつくす程に、様々な絵の具を塗りたくったデザイン。隣り合った色同士が溶け合いながらも、それぞれの色の痕跡を残して作り上げるカオスなマーブル模様は、個の主張の強さを表現するかのようだ。剛柔のコントラスト物々しさとともに始まったショーだが、柔らかなファーのフーディーやジャケットが登場した辺りで、ファンタジーでゆるいBGMに切り替わりモデルの表情も柔らかくなる。ホワイトのファージャケットに身を包んだモデルの首には、おもちゃをたくさん連ねたようなネックレスが提げられており、黄色のジャケットにフーディー、ショートパンツを組み合わせたティーンエイジャーのようなルックには、「ハローキティ」のリュックをスタイリング。エッジを効かせた“硬質”な雰囲気と、キャラクターやファーといった“柔らかさ”のコントラストがコレクションに遊びと奔放さをもたらしている。金とセレブへのパロディまた、札束をピンでとめたネックレスに、紙幣を模したグラフィックのTシャツ、また、素手に紙幣を持ち、ヴィヴィッドなピンクのジャケットに身を包んだモデルなど、「金」や「セレブリティ」のパロディともとれるようなルックも登場。ラストを飾ったのは、ブルーのコートにイエローのファーを配したパーカー、オレンジのショートパンツを身に着けたモデル。どことなくセレブリティのような雰囲気を漂わせているが、手には紙幣ではなくテディベアを持ち、空のショッパーにはビニールがかけられているなど、あえて“抜け”を作り出すことでユーモアを効かせた。尚、ランウェイにはラッパーのTohjiなどが、モデルとして登場した。
2019年10月19日「マーベル作品は、映画ではない」とコメントし、物議を醸している巨匠マーティン・スコセッシ監督。マーベル作品を批判した一方で、ライバルのDCコミックスの作品については映画としての“素質”を見出していたようだ。スコセッシ監督は、現在大ヒット上映中でオスカーの呼び名も高い『ジョーカー』の初期企画段階では、プロデューサーの立場にあった。2017年、監督にトッド・フィリップスが起用されたときのことだ。いつの間にか、スコセッシ監督の名はプロデューサーのリストから消えていたが、「The Hollywood Reporter」によれば、そもそもフィリップス監督がこの作品にアプローチする前は、スコセッシ監督がメガホンを取りたいと希望していたという。この“うわさ”に対して、ワーナーはコメントを拒否し、スコセッシ監督の代理人は「『ジョーカー』を監督する意図はありませんでした。プロデュース業だけです」とコメントしている。スコセッシ監督は、何度もタッグを組んできたレオナルド・ディカプリオにジョーカー役を演じさせようとしたといううわさもあるが、フィリップス監督はジョーカー役にはホアキン・フェニックス以外を考えていなかったという。『ジョーカー』の製作から手を引いたスコセッシ監督は、Netflixオリジナル作品『アイリッシュマン』を監督した。『ジョーカー』と同じく、『アイリッシュマン』もオスカー獲得の可能性がささやかれている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジョーカー 2019年10月4日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2019年10月10日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日9月に初来日する、ヨーロッパで今最も注目を集めるバレエカンパニー、「バレエ・アム・ライン」。芸術監督を務めるマーティン・シュレップァー氏に、『バレエ・アム・ライン』、また公演する『白鳥の湖』の魅力について聞いた。【チケット情報はこちら】2009年より同バレエ団の芸術監督を務めるシュレップァー氏。すでに名のあるバレエ団ではあったが、氏の改革以来、大きく飛躍してきた。氏が芸術監督となってから変わったことは「アーティスティックな状況の変化」と語る。「新しく5つのスタジオがある”バレエハウス”を作ったこと、そしてカンパニーの名前が変わりました。美徳の部分を変えたと言えるのではないでしょうか。純粋なダンスに目を向けたというのは、決してストーリー性があるバレエをしないとか、嫌いとかではなく、アーティスティックな観点からの変革を続けてきたことで、我々のカンパニーに対する外からの評判や印象が変わったのではないでしょうか」また『白鳥の湖』は日本でも良く知られる古典だが、今作は2018年の同バレエ団の新作。氏が制作する中で一番のインスピレーションとなったのは、小澤征爾のチャイコフスキーだという。「私個人として大型の古典的な作品を取り扱うことを長くテーマにしていたのですが、その準備に3、4年は必要だと思っていました。『白鳥の湖』と『眠れる森の美女』で迷っていたとき、小澤征爾のチャイコフスキー原典版の録音を聞き、倒れてしまうぐらいの衝撃を受け、それが最後の決め手になりました」と話す。また優雅な踊りをイメージするバレエとは違い、同バレエ団の『白鳥の湖』はスピーディな動きも特徴だ。「私のレッスンというのはとても独特ですが、常識外れではない。音楽的なダイナミックさに合わせてすばやく激しく動くことを求めています。私のカンパニーのダンサーは、体格も違うし年齢も国籍も多種多様。日本人では加藤優子さんという素晴らしいダンサーがいて、彼女は47歳ですが偉大なアーティストです。私の作品は身体への要求は高いと思いますが、振付はいつもハーモニー(調和)なものではなく、私自身ヨーロッパ人なのでレジスタント(抵抗性)も好きですし、舞台上でのフリクション(衝突)を大事に思います。舞台上ではハーモニーたっぷりな作品よりドラマがあるほうが面白いものになりますね」公演は9月20日(金)・21日(土)、東京・Bunkamura オーチャードホールにて、9月28日(土)兵庫・兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて。
2019年09月04日大自然の中でキャンプやアクティビティを体験できる施設「ファクトランド」が栃木県の那須高原に、2019年8月10日(土)よりオープンする。「ファクトランド」は、鮮やかな木漏れ日、澄んだ水面、満点の星空などに囲まれた空間を舞台に、“心を癒すリラクゼーション”と“自然一体型体験プログラム”を提供する施設。自然に関する様々なアクティビティを体験できるほか、エリア内にはカフェ&バー「ミナモ(MINAMO)」や、オートキャンプサイトなどを内包する。アクティビティは、A・B・Cのランクに分けて常時10種類以上の体験プログラムを用意。森の中にあるピザ窯でオリジナルピザを焼く「森の中のピザ屋さん」や、那須の星空の元でヒーリングヨガをする「星空のヨガ」、コケを使って小さな緑の世界を作る「小さな緑の世界」などのプログラムをラインナップする。また、カフェ&バー「ミナモ」では、那須高原の新鮮な食材とバラやハーブなどのエディブルフラワーで彩った料理を提供。ここでしか味わえないオーガニックな味覚を堪能出来る。さらに、施設内にはキャンプサイト以外に、宿泊施設として透明なドーム型テント「アウラ」をオープン予定。通常とは違うユニークなテントでは、さらに特別で非日常的な時間を過ごせそうだ。【詳細】ファクトランドオープン日:2019年8月10日(土)住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375-1050■アクティビティ料金:Aランク 3,000円、Bランク 2,000円、Cランク 1,000円メニュー:・Aランク森の中のピザ屋さん、青空のヨガ、星空のヨガ、花の宝石、虹のかけら、燻製工房・Bランク小さな緑の世界、フォトフレームを作ろう、はじめての焚き火、化石発掘・Cランクトレジャーハント、葉っぱクラフト※全プログラムの中から10,000円分を自由に組み合わせることが可能なファクトパス(大人 5,500円、小人 4,500円)もあり。
2019年07月29日ティム・バートン監督作『ダンボ』のMovieNEXが現在発売中。この度、本作に収録されている巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作舞台裏が明かされるボーナス映像の一部をシネマカフェが独占入手した。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”を描いた、オリジナル脚本で贈る新たな感動のファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。今回到着した映像では、本編に登場する夢の巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作模様を覗くことができる。遊園地を持つことが夢だったと言うバートン監督は「実現したよ」と、このドリームランドに満足げの様子だ。元が飛行船の格納庫だという広大な場所に16個ものセットが造られて撮影されたこのドリームランドのシーン。アート・ディレクターのアンドリュー・ベネットは、最新鋭の遊園地を表現するために「外観が特に重要」と語り、特に正面ゲートはドラマチックに制作したという。また、本作に出演したキャストたちも感嘆の声を上げており、ドリームランドのサーカスの看板スター、コレットを演じたエヴァ・グリーンは「これだけ造り込むのはかなり珍しいの。全てが完成されていた」と言い、経営者V.A.ヴァンデヴァー役のマイケル・キートンも「首筋がぞくっとしたよ。役者人生で初めてだと思う」とその衝撃をふり返っている。そして、サーカス団たちの衣装がお気に入りだという衣装デザイナーを務めたコリーン・アトウッドも「サーカスの衣装を作るのはどれも楽しかったけど、パフォーマー、車、そして大勢のエキストラが初めて(ドリームランドの)巨大なサーカスにやってくるパレードのシーンの撮影は格別だったわ」と話し、「往年のハリウッド映画を作っているような気分だったの。セット内での撮影だけど、500メートルもある巨大なセットに人々があふれていて、3秒間の中に今までで最も多くの人を詰め込んだシーンじゃないかしら(笑)。皆が一つになって、子供達もいて、コレットの衣装も含めて、私にとって一番心に残るシーンだわ」とコメントしている。なお、今回の映像に加え、“ようこそ! サーカスの世界へ”や“メイキング・オブ『ダンボ』”、“アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ”、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当したアーケイド・ファイアのミュージックビデオなど貴重なボーナス・コンテンツも多数収録されているMovieNEX。さらにデジタル配信(購入)には、限定でドリームランドのシーンを解説した“「ドリームランド」へようこそ!”も楽しむことができる。『ダンボ』MovieNEXは発売中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年07月27日横浜ランドマークタワー内の商業施設・ランドマークプラザと、マークイズみなとみらいが合同で2019年夏のセール「W★セール」を開催。期間は2019年6月28日(金)から7月7日(日)まで。「W★セール」には、レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、フードまで、2つの商業施設で合計約120店舗が参加。一部を除く全商品を対象に、一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。幅広いジャンルの人気ショップのアイテムをお得に手に入れるチャンス。なお、参加ショップの詳細は、各施設のホームページにて6月24日(月)ごろ発表される予定だ。【詳細】W★セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月7日(日)■ランドマークプラザ営業時間:ショッピング 11:00~20:00、カフェ・レストラン 11:00~22:00、みらい横丁 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約40店舗■マークイズみなとみらい営業時間:ショッピング・フードコート 10:00~20:00/金~日・祝・祝前日 10:00~21:00、カフェ・レストラン 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1【問い合わせ先】・ランドマークプラザTEL:045-222-5015・マークイズみなとみらいTEL:045-224-0650
2019年06月22日2017年10月頃から交際が報じられていたクリス・マーティンとダコタ・ジョンソンが、破局を迎えた。「Daily Mail」紙などが報じた。破局の原因は、ダコタが家庭を持つ心の準備ができていなかったことだという。2人の友人は「クリスは、できるだけ早くもっと子どもが欲しいと思っていることをはっきりと口にしていました。しかし、ダコタはキャリアがとても順調で、出産はいまのところ全く考えていないことだったのです」と語っている。ダコタと家庭を築くために、約6億円でマリブにビーチハウスを購入したというクリス。ここ数か月、2人の間で何度も話し合いが行われたものの、「先月、自分たちの考えは全く反対の方向に進んでいることに気がつき、別れることになったようです」と友人は語る。2人はつい最近まで「まもなく婚約する」と言われていただけに、友人や関係者らは「すごく驚きました」とのこと。「ダコタもクリスもこのような結果になり、心を痛めています。2人はとても素敵なカップルでしたからね」。(Hiromi Kaku)
2019年06月17日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日ランド バイ ミルクボーイ(LAND BY MILKBOY)から、ケアベア(Care Bears)と、日本人ストリートアーティスト・アルタスープとのトリプルコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアなどが、2019年2月14日(木)から、ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、梅田店、ミルクボーイ 札幌店、広島店などで販売される。池袋PʼPARCO、広島PARCO、ヴィクセン・カフェ 原宿でも限定ストアを順次開催。ランド バイ ミルクボーイが2019年春のテーマ“C.A.R.E YOUR OWN BUSINESS(自分のコトだけ考えてろ)”のもと展開するのは、ケアベアとアルタスープとタッグを組んだTシャツやカットソー、パーカー、スウェットパンツ、バッグ、ネックレス、iPhoneケースなど。各アイテムには、ケアベアに登場するしかめっ面のキャラクター、グランピーベア(Grumpy Bear)を、ランド バイ ミルクボーイとアルタスープがヒップホップ風に描き下ろしたアートワークを配している。グランピーベアがブリンブリンを身に着けている姿や、アイスクリームを抱きかかえている様子を描いた。カラーはブラックやホワイトなどをベースに、グランピーベアのカラーであるブルーを引き立てた、クールなデザインに仕上げている。【詳細】「Care Bears×LAND BY MILKBOY×ARUTA SOUP」発売日:2019年2月14日(木)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN KILKE、GIZMOBIES PLAYLAND(一部雑貨のみ取り扱い)アイテム例:Tシャツ 6,250円+税、ジップアップパーカー 17,000円+税、iPhoneケース 4,000円+税■限定ストア・PʼPARCO1F(東京都豊島区南池袋1-28-2) 2月14日(木)~2月19日(火)・HIROSHIMA PARCO本館1F(広島市中区本通10-1) 2月22日(金)~2月28日(木)・VIXEN CAFE 原宿(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1) 3月上旬予定※池袋・広島でのポップアップにて15,000円以上購入者に限定トート型ショッパーをプレゼント。※2月9日(土)より全国ミルクボーイ取扱店舗にてランド バイ ミルクボーイ限定ポスターカタログ(B2サイズ)配布開始。
2019年02月08日ナイキ(NIKE)が、ロンドンを拠点に活躍するメンズウェアデザイナーのマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)と初めてコラボレーション。トラック スーツ、フットボール ジャージ、新たにデザインされたシューズ「ナイキ エア モナーク」で構成されるカプセルコレクションを1月12日に発売する。ナイキ エア モナーク IV/MARTINE ROSE(税込2万7,000円)今回のコレクションは、ローズの他のデザインと同様に、歪んだプロポーションを駆使し、平凡に見えるものの中に非凡な要素を見出し「本当に優れたもの」に作り変える、という彼女のデザインの世界観を体現したものとなっている。トラック スーツとフットボール シャツは、バスケットボール選手基準のサイズ感をイメージし、イギリスのサブカルチャーの要素も含んだデザインとなっている。シューズは、「とてもアメリカらしいシューズ」とローズが語る「ナイキ エア モナーク」をベースに、シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、 かかと部分がソールより外に突き出るような特徴的なデザインに作り変えられた。「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」 とローズは語っている。近年、スポーツウェアのシルエットはあらゆるところで採用されており、ストリートだけではなく、パリのファッションショーでも登場するようになっている。ローズは、これは単なるトレンドではなく、感情的なつながりがあるからだと考え、次のように話す。「スポーツウェアは、長い間、イギリスやアメリカなどで若者のムーブメントに用いられてきました。このように、広く受け入れられることで、スポーツウェアは興味深い存在となりました。それに、自分のワードローブにある、あらゆるタイプの衣服と組みわせられるのです。私は人が衣服とどのように関わっているかにとても興味を持っています。その人がどのような人で、どのような人になりたいかがよく分かります。そこには感情的な何かがあるのです」。ナイキ x マーティン・ローズ コレクションは1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB 、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定。
2019年01月10日レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が、デヴィッド・グランのベストセラー小説「Killers of the Flower Moon」(原題)を映画化するにあたり、再びタッグを組むことになった。『ギャング・オブ・ニューヨーク』(2002)、『アビエイター』(2004)、『ディパーテッド』(2006)、『シャッター アイランド』(2010)、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013)と、コンスタントに仕事を共にしてきた2人。今回挑むのはノンフィクション小説で、舞台は1920年代のアメリカ・オクラホマ州。地下資源が豊富にある土地で暮らすインディアンのオセージ族が次々と殺害され、FBIの前身だったBOIが捜査に乗り出すという物語だ。「The Wrap」によれば、スコセッシ監督は「この本を読んだとき、すぐに人々や撮影現場、演じている姿が見えてきたんだ。これは、映画にしなきゃと思ったよ。エリック・ロスと働けるのはうれしいね。レオナルド・ディカプリオと再び組めるのも。解決しきっていないアメリカの物語をスクリーン上で描くのが楽しみだ」と語っているという。製作は2016年に「Killers of the Flower Moon」の映画化権を獲得した「Imperative Entertainment」社。スコセッシ監督もプロデューサーを兼任する。脚本は『アリー/スター誕生』(共同脚本)、『フォレスト・ガンプ/一期一会』のエリック・ロス。(Hiromi Kaku)
2018年10月25日ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが黒人刑事コンビを演じた『バッド・ボーイズ』シリーズの最新作が、来年の早い時期に製作開始となる。「Variety」誌が報じた。シリーズ第3弾となる『Bad Boys For Life』(原題)は、これまでに何度も製作開始時期が報じられては延期を繰り返してきた。今回は、ソニーがクリス・ブレムナー(『ベストマン-シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間-』の共同プロデューサー)の脚本にGOサインを出し、ついに製作の開始が決定したようだ。監督はベルギー出身のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーコンビが起用された。2人は『ビバリーヒルズ・コップ』の4作目のメガホンもとることが報じられている。15年ぶりのシリーズ最新作となる『Bad Boys For Life』の内容については明らかになっていないが、配給会社のコロンビア・ピクチャーズの社長サンフォード・パニッチは、「15年も経って新しい『バッドボーイズ』を作るなら、レベルアップした最高の作品にしなきゃならないですね」と意気込みを語った。また、監督コンビについても、「素晴らしいコンビですよ。彼らは(マイケル・ベイが監督した)最初の2作品も気に入っていますが、変化を取り入れることを恐れていません」と“新たな風”に期待するコメントも。『Bad Boys For Life』は2020年1月に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2018年10月02日