2020年のフランス・パリでは開催が見送られたチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が、今年もジェイアール京都伊勢丹で開催いたします。「つながりは、はじまり」をテーマに、世界各国のショコラティエ渾身のショコラを取りそろえた「サロン・デュ・ショコラセレクション」や、ショコラの世界大会「ワールドチョコレートマスターズ」の日本代表選出経験のあるシェフのブースなど、約80ブランドのショコラが集まります。※会場内は通路幅を広く確保し、定期的に消毒を行うなど3密を回避する対策を実施します。※1月5日(火)午前10時から公開サロン・デュ・ショコラセレクション ※1月27日からの販売さまざまな「つながり」から生まれた各ショコラティエの渾身の一粒がセレクションされた特別な「セレクションボックス」が登場。その他定番となった、ベルナシオン、クリティーヌ・フェルベールなど海外ブランドも多数取りそろえます。[セレクションボックス] Emotion/想い~想いをつなぐ~[セレクションボックス]Emotion/想い~想いをつなぐ~ 8,424円(16個入:16ブランドから各1個)一粒のショコラに込めた熱い「想い」。家族や友人、カカオ農家や生産者など、普段から大切にしている人々や素材への「想い」をテーマにした一箱。〈ベルナシオン〉パレドールベルナシオンいち早く「Bean to Bar」に取り組むなど、ショコラ界では特別な存在として知られるメゾン。看板商品のボンボンショコラ「パレドール」は、想像以上のガナッシュの柔らかさ。その他、タブレットも豊富にご用意。〈ベルナシオン〉パレドール 2,376円(3個入)パティシエ エス コヤマ人気の〈パティシエ エス コヤマ〉からは、小山シェフおすすめのショコラ、ショコラ菓子はもちろん、今回会場内唯一となるイートインコーナーも設置。〈パティシエ エス コヤマ〉es-ショコラシェイク〈パティシエ エス コヤマ〉es-ショコラシェイク カカオ&ミルクキャラメルスムージー 601円濃厚なミルクの甘味とペルー産カカオのフルーティーさがマッチしたドリンク。キャラメルソースの苦みが生み出す立体的な味わいがクセになりそう。※イートイン〈パティシエ エス コヤマ〉SUSUMU KOYAMAS CHOCOLOGY 2020〈パティシエ エス コヤマ〉SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2020 1,728円(4個入)小山氏の最新作ショコラのテーマは「ALIVE」。「生きること」をテーマに、生命力溢れる味わいの「からす山椒はちみつ」を使ったショコラなど、壮大なテーマから個性豊かな4粒。ワールドチョコレートマスターズ日本代表セレクション「ワールドチョコレートマスターズ」とは、世界のガストロノミー、パティスリー、ショコラトリーのプロフェッショナルが創造的な職人技、味覚、芸術性を競い合い世界一を決める大会。各国の代表者がパリのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」会場内で行われる決勝大会(ワールドファイナル)で優勝を目指します。今回は、日本代表に選出された輝かしい経歴を持つシェフの中から、関西に拠点を構える水野 直己氏、平井 茂雄氏、垣本 晃宏氏、小野林 範氏を特集してご紹介。ナオミミズノ×洋菓子マウンテン京都・福知山で先代の味を守り受け継ぎながら、より洗練されたスイーツ作りを続ける〈洋菓子マウンテン〉。世界一に輝いた水野氏のショコラで至福のひとときを。〈ナオミミズノ×洋菓子マウンテン〉 コレクション10粒〈ナオミミズノ×洋菓子マウンテン〉コレクション10粒 3,402円(10個入)水野氏渾身の数々のアソート。新作の「ハーブ」と「チェリー」をラインアップしたカカオ本来の良さを楽しめる一箱。水野 直己氏水野 直己氏「ワールドチョコレートマスターズ2007」優勝。「ベストアントルメ」、「ベストチョコレートピエスモンテ」の両部門も受賞。「ワールドチョコレートマスターズ2018」の審査員長も務める実力派。スペシャルセミナー2月3日(水)~2月7日(日)の期間、各日2回、計10回のセミナーを実施。(定員:各回15名)有名ショコラティエ達が、今回のサロン・デュ・ショコラのテーマ「つながり」を基に、人、素材などショコラへの思いを熱く語ります。(要予約、有料)「サロン・デュ・ショコラ スペシャルセミナー」はジェイアール京都伊勢丹オンラインサイトより予約受付。※詳細・予約方法はWEBサイトをご確認くださいジェイアール京都伊勢丹オンラインストア 店舗受け取りサービスジェイアール京都伊勢丹のオンラインストアで事前予約いただければ、店頭でお待たせせずにお渡しできるサービスを実施いたします。※詳細・予約方法はWEBサイトをご確認ください※一部商品のみサロン・デュ・ショコラ三越伊勢丹オンラインストア三越伊勢丹オンラインストアでは、サロン・デュ・ショコラの商品をオンラインで購入できます。申し込み期間:1月3日(日)午前10時~2月2日(火)午後6時お届け期間:2月11日(木・祝)~14日(日)※混雑の際はご入場を制限させていただく場合がございます。※諸般の事情により、予定しておりました商品および企画に変更がある場合がございます。※本国のレシピに基づき、日本国内で製造したものも含まれます。※価格は税込です。■~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ20211月20日(水)~2月14日(日)ジェイアール京都伊勢丹10階 催物場ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町お問合せ:075(352)1111(大代表)ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月05日2020年は「マスク」が手放せない年でした。一時期は入手困難な状況にもなり、手作りした人も多かったですよね。機能的でお得なものに目がないママ達が買ってよかった「マスク」を集めてみました!※期間限定のため現在は販売されていないものもあります。ご注意ください【ミズノ】アイスタッチ マウスカバー抽選制でなかなかゲットできなかったミズノの「アイスタッチ」。スポーツウエア生地を使用していて、とにかく薄くて、空気がこもる感じがなかった!【ユニクロ】エアリズムマスク毎日ネットに入れて洗濯してもへたりや伸びは感じない! 3層構造でしっかりした生地だけど、通気性はよい【イオン】パステルマスク接触冷感、UV対策タイプで夏にはもってこいのマスク!繰り返し洗えるタイプで、キッズサイズがあるのがうれしい【トップバリュ】ブラの工場でつくったレースマスクマスク生活も長期化してくると普通のマスクじゃ物足りない…そんな人におすすめ!美しいレース生地でとにかくおしゃれ【ハニーズ】洗えるエコマスク顔の大半を覆うマスクだから、かわいいものがいい!そんなママの希望を叶えてくれるアイテム。しかも安いのがやっぱりうれしい【逃走中】ハンターマスク子どもにもマスクをしてほしいけど、なかなかしてくれない…そんな人におすすめなのが、テレビ番組「逃走中」のマスク【100均】ぬくポン ぬくぬくマスクとても分厚いマスク。分厚いからこそ形が崩れず、口まわりにいつも空洞ができて息がしやすい!冷たい外気からガードしてくれる【西川】100回洗えるマスク「PEANUTS」デザイン寝具メーカーのマスクで、その名の通り「100回のお洗濯(手洗い)にも耐え、繰り返しの使用が可能」はうれしいポイント【ダイソー】キャラクターマスクなんとかして子どもにマスクをつけさせたい!「ダイソー」では不織布のキャラクターマスクが豊富で、助かったママも多いのでは?【ジェラートピケ】モチーフマスク生地が柔らかくて、圧迫感がないのがうれしい。ノーズワイヤー入りで鼻にフィット&アジャスター付きなのも◎
2020年12月25日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのサイドテーブル型グッズ「lecoeur(ル・クール)」を、10月15日(木)にミズノ公式オンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は約1万7000台※1を販売しています。※12019年6月の発売からの累計販売数今回発売する「lecoeur」は、テーブルの天板をゆっくりまわすことで、肩甲骨周りなど上半身を中心に5種類のエクササイズを行うことができます。テーブルの天板はぬくもりを感じられるウォールナット材を使用し、インテリアになじみやすいデザインになっています。エクササイズをしない時は、サイドテーブルとしても使用できます。初年度販売目標は6,000台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアサイドテーブル型グッズ「lecoeur(ル・クール)」価格¥19,800(本体価格:¥18,000)■「lecoeur」の特長<5種類のエクササイズが可能>「lecoeur」は、肩甲骨周り、肩、腰&脇腹、腰&太もも裏のエクササイズが可能です。肩甲骨周りのエクササイズでは、テーブルの天板の2つの取っ手部分を両手でつかみ、胸の前で腕がクロスするまでゆっくりと回すことで、肩甲骨周りのストレッチができます。肩甲骨周りの筋肉を動かすことで肩甲骨の可動域が広がり、洗髪や髪の毛をくくるなど肩より上の位置で行う日常生活の動作がしやすくなります。60歳以上の女性を対象にクロス運動を50回実施してもらったところ、10人中9人に肩周辺部の柔軟性に改善がみられました。〈5種類の運動詳細〉肩甲骨周りのエクササイズ■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症などの影響で、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズやストレッチを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの2019年度の売上は約4.5億円で、2025年度の売上目標は約12億円です。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉商品名:lecoeur(ル・クール)価格:¥19,800(本体価格:¥18,000)サイズ:幅/約46cm奥行/約46cm高さ/約38cm重さ:約6.4kg素材:天板・本体枠組み/ウォールナット材取っ手/天然木張地/ポリエステル底面保護材/EVA原産国:台湾(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月20日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー(MIZUNO WAVE PROPHECY LS for Graphpaper)」が登場。2020年9月26日(土)より、グラフペーパー 各店およびグラフペーパー取り扱い各店、ミズノ一部店舗にて発売される。今回登場するスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー」は、ミズノのパフォーマンスシューズ「ウェーブ プロフェシー8(WAVE PROPHECY8)」がベース。デザインは、グラフペーパー2020年秋冬コレクションのテーマを踏襲し、インダストリアルデザイナーのディーター・ラムスをイメージした。ボディは、ディーター・ラムスが手掛けたプロダクトから着想したグレーで統一。シンプルかつミニマルな表情に、オレンジカラーがアクセントを添える。なお、アッパーのメッシュ部分はディーター・ラムスがデザインしたスピーカーを表現するため、ミズノが独自で開発した細やかなクロスの機能メッシュを採用。また、人工皮革や樹脂フィルムといった素材で構築し、軽量性を保ちながらもホールド性を向上させている点もポイントだ。【詳細】ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワーク、青山店・日比谷セントラルマーケット店・京都店・仙台店、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町価格:32,000円+税サイズ:23.0cm~30cm
2020年09月26日株式会社ジュンが運営する「ROPE’ (ロペ)」では、スポーツ用品メーカー「Mizuno (ミズノ)」が展開する、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno (ゴートゥバイミズノ)とコラボレーションした“300DAYS COAT”を10月1日より発売いたします。2020AW、『Live in Comfort』をテーマに心地よいエレガンスを提案。常識も、くらしも、価値観も急激に変わり、不確実性が高まる時代の中で、ROPE’が提案し続ける「エレガンス」も一歩先へ踏み出します。目指したのは、心地よいエレガンスです。急な雨風や寒暖差、毎日の天候や気温も読めない現在の過酷な環境のもとで、エレガンスを叶えるのに必要なのは機能性。防水・透湿・防風性の「ゴアテックス インフィニアム™ ウィンドストッパー(R) 素材」と、 Mizunoが培ってきた保温技術「ブレスサーモ」「リフレクションギア」を兼ね備えた一着で真夏を除く300日、快適に美しく着られるコートが完成しました。機能性に加えたのは、日常のエレガンスになじむスポーティーすぎないミニマルなディテール。シルエットやボリューム感でつくり出される大人の女性に向けた新しいコートです。フードは取り外し可能で単品でも着れるインナーベスト付き。雨の日、雪の日でもエレガンスでリラックスしたスタイルが、バリエーション豊富に楽しめます。“300DAYS COAT”価格 5万6,000円(+tax)2色展開(BLACK / CAMEL)3サイズ展開(36,38,40)スペシャルページ公開中: ゴアテックス インフィニアム™ プロダクト:防風透湿性「ゴアテックス インフィニアム™ ウィンドストッパー(R) 素材」を採用。雨や雪の日も安心の耐水性はもちろん、特筆すべきは優れた防風性と高い透湿性。外気の侵入を防ぎ衣服内の空気を保ち、内側の湿気は素早く外に逃がす高機能で、暑い日も寒い日も、体感を快適に保ちます。3層構造のボンディング生地は驚くほど軽く、裏地なしでもすべりがよく心地いい肌触り。また、「300日着てほしい」という思いから、中綿入りのインナーベストをセットしたのもこだわりです。中綿の内装はMizunoの独自開発素材「ブレスサーモ」を採用。発熱、吸湿性に優れ、薄手なのに寒い日も暖か。合わせて、体内からの熱(赤外線)に反射して保温する素材「リフレクションギア」を搭載することで、さらに保温性をアップしました。トレンチとモッズコートのディテールを、軽やかにモダンに再解釈したデザインにも注目を。スポーティながら、リッチな金具使いで女性らしい仕上がりに。フードを取り外したりウエストを絞ったり、裾のスリットの開け閉めで、シルエットをがらりと変えられます。通勤にもドレスアップにも、ワンマイルカジュアルにも…… 生活のさまざまなシーンでストレスフリーに着られる万能コート。働き方や社会が変わった今、たくさんのモノはいらない。自分にとって本当に大切な一枚を長く着る…… そんな新しい価値観に寄り添う一枚が完成しました。着脱可能なフード:フードを外すと表情が一変。高さのある襟が、きれいめでモダンな雰囲気を後押し。後ろ姿も美しく:雨よけを従来品よりもぐっと長く、ドレープ感を出して立体的に。今っぽくスポーティーなオーバーシルエットながら、後ろ姿は女性らしくクラシカルなムードに。ウエストの絞りで変化を:内側に配されたギャザーストリングを絞ると、ウエストが高めの位置でマークされ、ドレスコート風のエレガントなシルエットに。女性らしいボリューム袖:ラグラン袖は動きやすく機能的でありリッチな印象。袖口のベルトでたくし上げると、女性らしい華奢さが加速。<取り扱い店>ROPE’店舗 J‘aDoRe JUN ONLINE ※Mizuno発売10月末予定公式サイト 【Mizuno(ミズノ)】1906年、水野利八が弟利三と大阪で「水野兄弟商会」を創業。長年にわたり、スポーツ振興に力を注ぎ、小さなスポーツ大会から国際大会にいたるまで幅広く協力し、世界屈指の総合スポーツ用品メーカーとして、国内外から高い評価を受けている。 〈Go to by mizuno〉は、そんな〈ミズノ〉がアウトドアフィールドで培ってきたメソッドをベースに、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日メルシーボークー、(mercibeaucoup,)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月9日(水)、全国のメルシーボークー、店舗およびユーモアショップ(HUMOR SHOP)店舗にて発売される。メルシーボークー、とミズノのコラボレーションでは、オーソドックスなランニングシューズ「ミズノ MR1」をベースに、ブラウン×ホワイトのアッパーとパープルのアウトソールでマルチカラーに仕上げたスニーカーを用意。靴紐にはオーバル型のシューレースを使用することで、よりスポーティーな雰囲気を演出した。軽やかなアッパーには天然皮革を採用するとともに、軽量でクッション性にも優れたEVA素材のソールを組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。【詳細】ミズノ×メルシーボークー、コラボレーションスニーカー「MR1 mb,」発売日:2020年9月9日(水)取扱店舗:全国のメルシーボークー、店舗・ユーモアショップ店舗、公式オンラインショップ「ユーモア(HUMOR)」価格:19,000 円+税サイズ:23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 26.5cm / 27.5cm
2020年09月12日ミズノ(MIZUNO)から、“ポケモン”のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」とコラボレーションした、ユニセックスのトレーニングウエアやバッグが登場。2020年8月15日(土)から、全国のポケモンセンター・ポケモンストア及びミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町にて発売される。バリエーション豊富な全25種類展開されるのは、Tシャツやスウェットパンツといったアパレルから、キャップ、ソックス、タオルなどのアクセサリーまで、スポーツを楽しむ人へと贈る全25種類。約30リットルの大容量バックパックは、ボディに複数のサイドポケットをあしらった機能的なデザインのため、シティライクにも楽しめるこだわりの一品。またTシャツはキッズから大人まで、幅広いサイズを揃えているので、親子コーデにもオススメだ。ピカチュウモチーフの特別なロゴ入りこれらの全てのコラボレーションアイテムには、両者の世界観を融合させた特別なロゴをあしらっているのもポイント。ミズノのブランドロゴ「ミズノランバード」と共に、人気ポケモンの“ピカチュウ”が同じ方向に向かって駆け抜ける、躍動感あふれるモチーフがアクセントとなっている。大人も楽しめるシンプルなデザインカラーパレットは、ブラックやグレーといったベーシックカラーを中心に。キャラクターモチーフながらも、大人も楽しめるシンプルなデザインのため、スポーツ好きな人へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。詳細ミズノ×ポケモンセンター発売日:2020年8月15日(土)取扱店舗:ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、全国のポケモンセンター・ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインアイテム例:・プラクティスTシャツ ジュニア 3,850円、ユニセックス 4,400円サイズ:ジュニア/120,130,140、ユニセックス/S,M,L,XL・スポーツタオル 1,320円サイズ:縦34cm×横80cm・バックパック 30L 14,300円サイズ:縦47cm×横30cm×幅19cm重量:約890g※価格は全て税込み。【問い合わせ先】・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799・ポケモンカスタマーサポートセンターTEL:0120-049-725※ポケモンセンターオンラインでも受付。(C) 2020 Pokémon. (C) 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。
2020年08月03日XLARGE(エクストララージ)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーが、2020年8月1日(土)、XLARGE直営店全店、およびミズノトウキョウ・オオサカ茶屋町ほかにて発売される。XLARGEとミズノが初のコラボレーション。1990年代にバレーボールシューズとして展開された「コートセレクト(COURT SELECT)」をベースとしたスニーカーが登場する。アッパーには、足全体を柔らく包みこむ天然スエードとメッシュを組み合わせ、グリーンやブルー、ピンク、レッドなど、XLARGEらしい鮮やかなマルチカラーを採用。競技シューズが持つクッション性と安定性に、ヴィヴィッドなデザインをあわせ持つシューズに仕上げた。【詳細】XLARGE × ミズノ コートセレクト リミテッドエディション(XLARGE × MIZUNO COURT SELECT LIMITED EDITION)発売日:2020年8月1日(土)取扱店舗:XLARGE直営店全店(アウトレット店舗のぞく)、ミズノトウキョウ・オオサカ茶屋町・オンラインショップ、ラフォーレ原宿 2F(8月4日(火)オープン)価格:12,500円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年08月01日今作は同年7月1日に発表したミズノのシューズ用高反発ソール素材『MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)』をスポーツスタイルシューズ「rhrn2」に搭載し、8月7日からラフォーレ原宿とDSM GINZAより先行販売します。 ミッドソールに内蔵させた『MIZUNO ENERZY CORE』は、従来のソール素材※1と比べると反発性が約56%※2、柔らかさが約293%※3向上したミズノ史上最高の反発性を実現した素材です。※1 U4ic(ユーフォリック)※2 鉛直方向に圧縮したときの反発性の比較(当社比) ※3 材料性能のみ比較した当社比較数値です。「rhrn(アールエイチアールエヌ)」はミズノからブランドのイメージを一新する新たなレーベルとして2019年2月に発売し、ドーバー ストリート マーケット ギンザで先行販売されると、即完売したモデルです。■ミズノスポーツスタイル「rhrn2」WEBサイト■『MIZUNO ENERZY』 特設WEB サイト今回発売する「rhrn2」は、『MIZUNO ENERZY』がもつ素材本来の反発と浮遊感を表現する為、雲の上をソックスで歩いているようなイメージをデザイン化し、アッパー部はどこまで本当のソックスに近づけられるのか? をミズノの各部署の技術を集結して作り上げました。ソックスを作るものに近い機械を使用し、素材を二重構造化する事で実際のソックスより耐久性を高め、靴下の構造はそのままに通気性も良い構造になっています。アパレルは、国際的な大会でトップ選手も使用する伸縮性のある撥水布帛素材が使用し、ストリートテイストに仕上げたビッグシルエットのセットアップ(トップス2型・ハーフパンツ1型)です。トップスは肩の動きやシルエットを考えた胸から袖に繋がる立体裁断で、脇下にはレーザーカットのドットを配置し通気性をアップ。裾部分にはスリットを設けシャツ感覚で羽織りやすい設計。長袖の襟部にはフードが収納され、半袖の後ろ襟部はリブ使いで伸びが良くなっています。ハーフパンツのウエスト部はスピンドル仕様でサイズ調整が可能です。なお、 8月7日ラフォーレ原宿2F 「MIZUNO CONCEPT STORE」、ドーバーストリートマーケット銀座で先行販売します。【ラフォーレ原宿POP UP 「MIZUNO CONCEPT STORE」 概要】■会期:2020年8月4日(火)~ 2020年8月17日(月) 11:00 ~ 20:00※rhrn2発売は8月7日(金)より ※最終日のみ19:00まで■会場:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER■商品名■「rhrn2」((アールエイチアールエヌツー)■品番/価格■D1GD201214 (rhrn2 MIZUNO ENERZY Shoes) 2万7,500円(税込)D2ME052301 (rhrn2 Woven Jacket ホワイト) 3万7,400円(税込)D2ME052314 (rhrn2 Woven Jacket ネイビー) 3万7,400円(税込)D2ME052201 (rhrn2 Woven Tee ホワイト) 2万4,200円(税込)D2ME052214 (rhrn2 Woven Tee ネイビー) 2万4,200円(税込)D2MF052101 (rhrn2 H-Pants ホワイト) 2万2,000円(税込)D2MF052114 (rhrn2 H-Pants ネイビー) 2万2,000円(税込)■サイズ■アパレル L , XLシューズ 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm■発売日■2020年8月11日(火)■販売店舗 シューズ&アパレル■ラフォーレ原宿2F 「MIZUNO CONCEPT STORE」 先行販売ドーバー ストリート マーケット ギンザ 先行販売MIZUNO TOKYOMIZUNO OSAKA CHAYAMACHIMIZUNO ONLINE SHOP■販売店舗 シューズ■mita sneakersBEAMS JAPAN 3FBEAMS JAPAN SHIBUYABEAMS JAPAN KYOTONUBIANSNEAKERSNSTUFF企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は累計1万台※1を販売しています。※12019年6月の発売から1年間での累計販売数今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能です。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができます。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できます。初年度販売目標は1,300台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」価格¥9,790(本体価格:¥8,900)■「Moignon」の特長「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能です。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能です。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれています。〈7種類の運動詳細〉足指のグーパー運動■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が長くなっていることを背景に、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度には約9億円を目指しています。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉記商品名:Moignon(モニョン)価格:¥9,790(本体価格:¥8,900)カラー:ベージュサイズ:幅/約40cm奥行/約40cm高さ/約30cm重さ:約1.5kg素材:本体/ウレタン・ポリエチレンビーズ張地・インナーカバー/ポリエステルゴムバンド/ポリエステル、ラテックス原産国:中国(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日スポーツ用品メーカーのミズノ株式会社(以下、ミズノ)が、水着素材を採用した国内生産のマウスカバーを公式オンラインショップで発売。チャコールグレー、ネイビー、ブラック、ロイヤルブルー、ローズの5色展開で、ミズノのロゴマークがプリントされています。画像を見た人から「かっこいい」「マスクがファッションになる!」と反響が上がった、こちらのマウスカバー。内側にはミズノ独自の肌触りのいいソフトな素材を使用しているため、フェイスラインを優しく包み込んで飛沫拡散を抑制してくれます。もちろん、繰り返し手洗い洗濯が可能!2020年5月20日発売予定で、15日から予約受け付けを開始したところ、人気すぎて2万枚がすぐに完売してしまいました。公式オンラインショップによると、同月末に再販の案内を出すとのこと。また、よりスポーティなデザインのマウスカバーも販売する予定になっています。公式オンラインショップでお知らせがあるかもしれないので、ミズノのマウスカバーが欲しい人は要チェックです!【マウスカバー】価格:935円(税込み)カラー:チャコールグレー、ネイビー、ブラック、ロイヤルブルー、ローズ(裏地は、SとLはアクアブルー、Mはピンク)サイズ:S、M、L(カラーによって展開サイズが異なります)[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日ミズノ(MIZUNO)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とニューヨークヤンキース所属の田中将大、ミタスニーカーズとコラボレーションしたスニーカー「モンドコントロール MTXIX」を、2020年4月25日(土)に発売する。コラボレーションシューズの「モンドコントロール MTXIX」は、ミズノを代表するランニングシューズ「モンドコントロール」のリイシューモデル「モンドコントロール OG」をベースにしたモデル。ブラックのアッパーに配された「ランバードライン」は、付け替え可能なベルクロ仕様にアップデートされている。カラーオプションとして、「ももいろクローバーZ」の各メンバーカラーであるレッド、イエロー、ピンク、パープルの「ランバードライン」のスペアを付属。気分や着こなしに合わせて異なるカラーリングを楽しむことができる。ヌバック、スウェード、レザーを切り替えたアッパーには、通気性と防護性に優れたダブルラッセルメッシュをあしらって快適な履き心地に。さらに、プルストラップを配し容易に着脱できるようになっている。左足のシュータンには、現在では使われていないミズノの「Word M」を配し、右足にはミタスニーカーズの「msロゴ」を配置。ヒールには、田中将大のアイコン「MTXIX」やシルエットがあしらわれている。さらに、インソールにはミタスニーカーズのアイコン・金網モチーフやミズノ、ミタスニーカーズ、「MTXIX」のロゴマークを記し、コラボレーションを印象付けるデザインに仕上げた。【詳細】ミズノ「モンドコントロール MTXIX “MTXIX × ももいろクローバーZ × ミタスニーカーズ”」発売日:2020年4月25日(土)※ウェブ先行予約は2020年4月11日(土) 14:00~価格:21,000円+税サイズ:23.0~29.0・30.0cm【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月09日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日ミュベール(MUVEIL)から、ミズノ(MIZUNO)との初コラボレーションスニーカーが登場。ミュベールとミズノの各取扱店およびオンラインショップにて2020年9月上旬より順次発売する。ミュベール×ミズノ ”スズラン”着想の白色スニーカー今回のコラボレーションで誕生したのは、ミュベールのブランド名の由来でもある”スズラン”を連想させる白色のスニーカー。アッパーにはサテン素材を使用し、大胆にパールを装飾することで、大人の女性らしいエレガントな雰囲気に遊び心も加えたデザインとなっている。ベースには、ミズノのランニングシューズ「MR1」を採用。「MR1」は1970年代に原型があるランニングシューズで、あえて装飾もせずシンプルなデザインを貫いてきたオーソドックスな一足だ。木型を長年改良し続け、フィット感にこだわったシューズは1足1足丁寧に国内工場で仕上げられている。【詳細】MIZUNO MR1 MUVEIL価格:25,300円(税込)サイズ展開:23.5cm・24.5cm・25.5cm販売店舗/発売日:■ミュベールミュベール オンラインショップ/9月上旬発売予定 ※予約受付中ミュベール 取扱店/9月上旬発売予定■ミズノミズノ トウキョウ/9月21日(金)ミズノ オオサカ チャヤマチ/9月21日(金)ミズノ キョウト/9月21日(金)ミズノ ナンバ/9月21日(金)ミズノ オンラインショップ/9月21日(金)発売 ※8月6日(木)12時予約受付開始
2020年04月02日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーション「ミズノ フォー マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、新作スニーカーとジャケットが登場。スニーカーは2020年1月20日(月)、ブルゾンは2月7日(金)より全国のマーガレット・ハウエル直営店舗と公式オンラインストアにて発売される。新作スニーカー&ナイロンジャケットを発売2017年秋よりスタートした、マーガレット・ハウエルとミズノのコラボレーションシリーズ。2019年にはスイムウェアやジャケット、スニーカーなど様々なアイテムを共同でデザインしてきた。2020年春夏シーズンのコラボレーションとなる今回は、スニーカーとナイロンジャケットを展開する。スニーカーは、1972年に発売を開始したミズノのシューズ「M-LINE」のスペシャルモデル。多くのトップアスリートを支えてきた「M-LINE」の木型をベースに、マーガレット・ハウエルのエッセンスを追加しモダンな一足へと昇華。クリーンでミニマルなルックスに仕上げた。ライトグレーとダークブルーの2色で展開するナイロンジャケットは、抜群の機能性を誇る一着。着用時の湿気を放出するストレッチ性のあるリップストップや縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ、表面の撥水加工など、アクティブなシーンでの高い利便性を実現するディテールを施した。また、フード内にジャケット本体を収納できるパッカブル仕様になっている点もポイントだ。【詳細】ミズノ フォー マーガレットハウエル発売日:・スニーカー 2020年1月20日(月)・ブルゾン 2月7日(金)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、公式オンラインストア価格:スニーカー 19,000円+税、ジャケット メンズ/ウィメンズ 36,000円+税【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年01月24日今回は、足の大きい赤ちゃんでも安心なファーストシューズ「ハグモック インファント」についてご紹介します。ハグモックに決めた理由と、実際に使ってみてよかった点をお話しします。 甲高の足も入ったハグモックの靴 うちの子どもは1歳2カ月にしては足が大きく、計ると14cmあり、なおかつ甲高でした。初めてのファーストシューズ選びに靴屋さんに行ったときに出合ったのが、ミズノの「ハグモック インファント」です。 他のメーカーの靴も試し履きしたのですが、甲が高いために足が靴に入らないという残念な結果に。しかしハグモックを履かせてみたところ、ちゃんと足が入ったのです。足が甲高(=分厚い)な子でも安心して履けることから、ハグモックに決めました。 利点1:「足へのやさしさ」のこだわり ハグモックの良さの1つ目は、「発育インソール」が入っていることです。発育インソールが入っていることで、クッション性が高く、足にもやさしいです。足の成長を自然に促してくれる構造で歩行をラクにして助けてくれます。また、このインソールは外して洗うことができるので、とても衛生的でした。 さらに、インソールに星の絵柄がついていて、左右合わせると1つの星の絵ができあがります。そのため、子どもが左右を間違えずにじょうずに履くことができました。 利点2:ゆとりがある設計ハグモックの良さの2つ目は、足の甲に厚みがある子どもでもラクに履けることです。最近はスリムな設計の靴が多いようですが、かわいいと思って子どもに履かせてみても入りませんでした。その点、ハグモックはゆとりを持った設計で、足が甲高なわが子でも大丈夫でした。 デザインがいくら良くても、ゆとりがなくきつい靴を履かせてしまうと、特に1歳前後の子どもの場合は足の成長を妨げられてしまう、と靴屋さんから聞きました。ぶかぶかの靴はまずいですが、足を締め付けず、ある程度ゆとりがある靴を選ぶと良いということがわかりました。 利点3:ストラップ2点でホールド感UPハグモックの良さの3つ目は、ストラップが2つ付いているので2点で足をホールドできることです。1つのストラップで止めるよりも、足をしっかり固定できます。よちよち歩きの赤ちゃんは、まだじょうずに歩くことができず足元がおぼつかないです。よく転びますし、段差をうまく乗り越えられずつまずいたり、何もない道路で転んでしまうことは日常茶飯事。 転んで靴が脱げてしまったり、普通に歩いていても靴が脱げたりして危ないこともあります。2つのストラップである程度しっかりと足が靴に固定されるためそういった心配が軽減し、安心して履かせることができました。 足が大きいわが子に合う靴があるのかどうか心配でしたが、見つけたときはほっとしました。ゆとりがある設計で作られたミズノの「ハグモック インファント」はわが子にとって最高のファーストシューズです! 著者:藤田ひかる4人の子どもを持つワーキングマザー。自身の経験をもとに、妊娠・出産・子育ての記事を執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年07月10日ミズノ(MIZUNO)とパリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」のコラボレーションによるスニーカー「ウエーブエンペラー F(WAVE EMPEROR F)」が登場。5月25日(土)から6月7日(金)の期間、モンキータイム 原宿で先行発売されたのち、2019年6月1日(土)より、モンキータイム 新宿・大阪、ミタスニーカーズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。「ウエーブエンペラー F」は、ミズノのスポーツシューズをタウンユーススニーカーとして蘇らせる“KAZOKU”プロジェクトの第16弾。ベースとなるスニーカーは、ミズノが長年改良を続けてきたラストを使用した、洗練されたシルエットの「ウエーブエンペラー」。ミッドソールに軽量性を飛躍的に高めた“U4ic”と、クッション性と安定性を高める軽量の“ミズノ ウエーブ(MIZUNO WAVE)”をソール内に搭載することで、ミズノが誇る本格的なパフォーマンスシューズ機能を体感することが出来る一足となっている。アッパーは、カラーによって素材を変更。ソフトホワイトのモデルにはピッグスキンのヌバック、高品質のスエード、サテンのナイロン素材を採用し、シュータンには「フューチャー」のロゴ刺繍を、踵部には「フューチャー」と「ミズノ」を組み合わせた型押しのロゴを配置した。一方、ブルーのモデルのアッパーはフルグレインレザー、オープンメッシュ、合成スエードのコンビネーション。シュータンの「フューチャー」ロゴは、カラーポイントとなるオレンジの糸で刺繍し、踵部にはソフトホワイトのモデル同様、型押しで「フューチャー」と「ミズノ」のロゴをデザインしている。【詳細】ウエーブエンペラー F発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:モンキータイム 原宿・新宿・大阪、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド 渋谷・大阪、エイチ ビューティー&ユース、グラフペーパー、スタイルス 代官山・六本木、ウェイビーストア、グラウンド デポ、ゴールドキス、フレッシュサービス ストックルーム、ワンダーマウンテン、ハイブリッズ、コピーレフト、エキップメント価格:19,000円+税サイズ:26.0~29.0cm、30.0cm<先行発売情報>先行発売期間:5月25日(土)~6月7日(金)先行発売店舗:モンキータイム 原宿
2019年05月23日体力に自信がない人にも6月10日と17日、24日、7月1日、8日、15日、22日の各月曜日、熊本県熊本市東区平山町のパークドーム熊本において、『中高年のためのダイエット教室』が開催される。 参加料は7,000円で先着10名限定。現在、参加希望者の申し込みを受け付けている。このダイエット教室は熊本県スポーツ振興事業団とミズノグループが主催、株式会社ソノらぼの協力により実施され、計7日間の日程で運動と栄養、食事の指導、内臓脂肪厚などの測定が行われ、体力に自信がない人でも行えるものとなっている。ミズノグループ職員などが指導教室では熊本県スポーツ振興事業団とミズノグループ職員が指導。初日はオリエンテーションが行われ、内臓脂肪厚、体重、体脂肪、腹囲の測定を実施。栄養講座を受講する。2日めから6日めは各種筋トレといウォーキングとスロージョギング、サーキットトレーニングを行う。さらに、リズム体操、音楽に合わせて行う リズミックパンチとポールストレッチを行い、最終日に内臓脂肪厚などの各種測定が行われる。日時: 6月10日・17日・24日・7月1日・8日・15日・22日10:30~12:00(初日と最終日のみ10:00~12:00)場所: パークドーム熊本熊本県熊本市東区平山町2972番地対象: ダイエットを目的とする中高年の男女費用: 7,000円定員: 先着10名申込: 受付中(熊本県スポーツ振興事業団のサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下リンク先の熊本県スポーツ振興事業団のサイトで確認を。(画像は熊本県スポーツ振興事業団のサイトより)【参考】※『中高年のためのダイエット教室』開催のお知らせ - 一般財団法人 熊本県スポーツ振興事業団
2019年05月07日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が、ミズノとコラボレーションしたスイムウエアとナイロンジャケットを2月に発売する。2017年秋冬コレクションで、はじめて発表されたミズノとのコラボレーションによるシューズは、ショーでも多くのスタイリングに用いられてきた。今回のコラボレーションでは、日頃からエクササイズをするデザイナーのマーガレット・ハウエルが考える、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズされたアイテムが登場する。SWIMSUIT 1万3,000円LAUNDRY BAG 3,000円マーガレット・ハウエル×ミズノは、共通する物へのこだわりや、その歴史への敬意とモダンな時代感覚を織りなして生まれたシリーズ。コラボレーションについてマーガレット・ハウエルは、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。
2019年02月21日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションから、ミズノとのコラボレーションアイテムが登場。メンズ&ウィメンズのスイムウェアなどが、2019年2月より発売される。マーガレット・ハウエルとミズノのタッグは、2017年秋冬に発売された別注スニーカーに端を発し、2018年にもシューズを展開してきた。今シーズンは、自身も水泳を日課としているというマーガレット・ハウエルが、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズした水着や、スポーティーなナイロンジャケット、ランドリーバッグなどが展開される。いずれのアイテムも落ち着いた色をベースに、ミズノのブランドロゴを控えめに配した、ミニマルなデザイン。ミズノが創業よりこだわってきた"スポーツの発展"のためのモノづくりと、マーガレット・ハウエルが生み出すモダンなデザインが融合したアイテムが完成した。マーガレット・ハウエルはコラボレーションについて、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ発売時期:2019年2月展開店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、オンラインストアアイテム例:・スイムスーツ 13,000円・スイミングトランクス 12,000円・ジャケット メンズ 36,000円、ウィメンズ 36,000円・ランドリーバッグ 3,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年02月11日映画界は俳優も作品も、ますます多様化の一途!2019年、要注目の俳優は?映画ライターの山縣みどりさんに聞きました。アジア系も大活躍!さまざまな人種のニューカマーが勢揃い。映画のキャスティングに人種の多様性が求められるのは、もはや常識に。「さらに最近は映画の中国市場が大きくなっていることもあり、アジア系スターの活躍が目覚ましい。デビュー作『クレイジー・リッチ!』で世界的に注目されたのが、マレーシア生まれのヘンリー・ゴールディング。ガイ・リッチー監督作をはじめ新作が多数控えています。日系イギリス人のソノヤ・ミズノは『ラ・ラ・ランド』やネットフリックスの『マニアック』に出演する注目株。また『ゲット・アウト』で評価され『ブラックパンサー』に抜擢された黒人俳優のダニエル・カルーヤは、オスカー候補との呼び声も高い『妻たちの落とし前』にも出演し、注目度アップは確実。同じくキャリアを積み重ねているのがザジー・ビーツ。『デッドプール2』に続き’19年公開の『Joker』のヒロインを演じます」王子様系の英国俳優もチェック。「『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』で主人公の兄を演じたカラム・ターナーや、甘いマスクのジョー・アルウィンは、“あのカッコいい人は誰?”と日本で話題になること必至です」ヘンリー・ゴールディング1987年、マレーシア生まれ。デビュー以後、『Last Christmas』、ガイ・リッチー監督の新作『Toff Guys』など注目作への起用が続く。ソノヤ・ミズノ1986年、東京都生まれ。モデルとして活躍後、『エクス・マキナ』で女優デビュー。『ラ・ラ・ランド』『クレイジー・リッチ!』に出演。ダニエル・カルーヤ1989年、イギリス生まれ。母はウガンダ人。『ゲット・アウト』の演技で、ゴールデングローブ賞など多くの賞にノミネートされた。ザジー・ビーツ1991年、ドイツ生まれ。アフリカンアメリカ人の母を持つ。『ジオストーム』などに出演し、『デッドプール2』のドミノ役がヒット。カラム・ターナー1990年、イギリス生まれ。『クィーン アンド カントリー』で脚光を浴び、『さよなら、僕のマンハッタン』では主人公を好演した。ジョー・アルウィン1991年、イギリス生まれ。『女王陛下のお気に入り』に出演して人気を博す。テイラー・スウィフトの本気の恋人としても知られる。山縣みどりさん映画ライター。映画レビューやインタビューなどを中心に幅広く執筆。『クレイジー・リッチ・アジアンズ』(竹書房)の翻訳を手がける。※『anan』2019年1月2・9日号より。取材、文・重信 綾写真・Getty Images(by anan編集部)
2018年12月27日スポーティーなアイテムであるスニーカーに、知的なムードを漂わせるのはマーガレット・ハウエルから発売されているミズノ「M-LINE」スペシャルオーダーモデル。ミズノの技術力とマーガレット・ハウエルのデザイン性から生まれた一足は、カジュアルの一歩先を行く洗練された佇まいが魅力的です。 新生「M-LINE」を、マーガレット・ハウエルがスペシャルオーダー 「M-LINE」シリーズはミズノが1972年に発売、当時の最先端の技術が用いられた競技用スニーカーは多くのトップアスリートたちを足元から支えていたそうです。そして創業110周年を迎えた2016年に、当時のモデルをベースにした新生「M-LINE」が登場。マーガレット・ハウエルとのコラボレーションでは、エキスパートランナー向けのシューズの木型を用いたモデルをベースにしていて、アッパーとミッドソールの配色が特別仕様になっています。 ランナー仕様のシェイプは、無駄がなくすっきりとした足元に。バスケットスニーカーのようなゴツさはまるでなく、どちらかというとレザーのレースアップシューズのような佇まいで、マーガレット・ハウエルのモダンな洋服とはベストマッチ!サイドに配したアイコニックな“M”ロゴはオリジナルから引き継ぎ、ミニマルなデザインのワンポイントになっています。 ジャパンメイドのクオリティ ジャパンメイドのハイクオリティな作り込みで、履いていることを忘れてしまいそうなくらい軽量かつ抜群の履き心地。スーツケースの中でも場所を取らないので、旅先へ連れていくスニーカーとしてもオススメです。 機能性重視のスニーカーはともすると味気なくなってしまいますが、絶妙なカラーリングでおしゃれなシューズへとアップデート。カジュアルはもちろんシンプルビューティなスタイルも叶えてくれます。美術館をめぐるようなのんびりした時間から、アクティブな秋の行楽まで万能な大人のためのスニーカーを一足、秋冬のワードローブにいかがでしょうか。 スニーカー¥19,000/MIZUNO FOR MARGARET HOWELL(アングローバル) アングローバル:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年11月03日ミズノ 1906(MIZUNO 1906)から、マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)とのコラボレーションによるスニーカー「M-LINE」が登場。ベースとなるのは、ミズノが1972年にリリースしたスニーカー「Mライン」を、創業110周年を記念して2016年に復刻した「M-LINE」。2017年秋冬コレクションで発表された初コラボレーションに続く第2弾となる。今回のモデルでは、前作同様にエキスパートランナー向けのシューズの木型を用いた「MR-1」をベースにしながら、新色となるダークカーキを採用。ミズノがアスリート向けシューズを生産する兵庫のランバード工場にて生産される同モデルは、熟練の職人達によるモノづくりの経験が生む確かな履き心地とミニマルなデザイン、ナチュラルなカラーリングでタイムレスな魅力を持った一足となっている。価格は19,000円+税で、メンズとウィメンズの両サイズを展開。コラボレーションの証として、インソールには両者のジョイントネームがあしらわれている。【商品情報】ミズノ × マーガレット ハウエル「M-LINE」価格:19,000円+税サイズ:・ウィメンズ 23.5 / 24.5 / 25.5(cm)・メンズ 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 29(cm)【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2018年09月14日エマ・ストーンとジョナ・ヒルの共演で早くも話題のNetflixオリジナルシリーズ「マニアック」。この度、そのキービジュアルと予告編映像が解禁となった。舞台は、この世界に似た別の世界。家族との破綻した関係に悩み不満を抱きながらも、特に目標もなく生きているアニー(エマ・ストーン)。そしてニューヨークの裕福な実業家夫婦の5男で、統合失調症にずっと苦しめられているオーウェン(ジョナ・ヒル)。より良い人生を求める2人は、最先端の新薬を使った治療に魅せられ、失恋による傷心から精神疾患まで、ありとあらゆる心の不調をすべて治すという臨床試験プログラムに参加する――。製薬会社の研究施設でテストに臨んだ2人は、新薬によって脳が見せる不思議な世界を体験することに。現実と脳が生み出す世界の出来事に困惑するアニーとオーウェン。やがて、別の世界に生きていた2人の世界が重なり始め…。■『ラ・ラ・ランド』で注目されたソノヤ・ミズノの姿も!この度解禁された予告編映像には、映画『ラ・ラ・ランド』でエマ演じる主人公ミアのルームメイトを演じ、注目を浴びた日系イギリス人女優ソノヤ・ミズノが黒髪ボブ+メガネ姿で扮するドクター・フジタの姿も!心の問題はすべて“解決”できると語る謎の人物(ジャスティン・セロー)とともに試験を見守る彼女が、「引き離しても必ず巡り合うの」と語る通り、アニーとオーウェンは脳内の不思議な世界で必ず出会い、そして何らかの関係を持っていることが描かれていく。2人は不思議な姿で森の中にいたかと思えば、可愛い子どもたちに囲まれた夫婦になったり、「指輪物語」のエルフのような姿を見せたりと、時代も人格さえも異なる世界で生きており、現実の自身にも向き合っているかのよう。さらにオスカー女優サリー・フィールド演じるドクター・グレタが「彼らを危険な目に遭わせている」と警告しているが、果たして、試験の先にアニーとオーウェンに待ち受ける運命とは?キービジュアルに描かれているようにエマとジョナが様々な顔を見せる本作。ドラマの展開はもちろんのこと、2人の演じるそれぞれのキャラクターにも要注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」は9月21日(金)よりNetflixにて全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年08月07日大阪・南海なんば駅に隣接する新商業施設「なんばスカイオ」が、2018年10月中旬にオープン。大阪独特の文化が根付く街「ミナミ」の中心地であり、関西国際空港のゲートシティでもある、大阪のユニークなエリア、難波。そんな難波の街に新たに誕生する「なんばスカイオ」は、国内外の観光客から地元の人まで楽しめる商業エリアをはじめ、オフィスやクリニックなど、様々な機能を兼ね揃えた新たな施設だ。JAPANブランドがテーマのフロア「ほんまもん」商業フロアとなるのは、5階と6階。5階には、”日本の伝統・文化・こだわりのJAPANブランド”をコンセプトに、日本の魅力を再発見できるエリア「「伝統・文化の体験工房 ほんまもん」がオープン。国外・国内から難波を訪れる人たちに、伝統に裏打ちされた高い品質を誇る日本の工芸品や安全安心な食を提案する。「茶寮 つぼ市製茶本舗」は、千利休が生み出した”市中の山居”をイメージした奥ゆかしい草庵で、美味しいお茶や、こだわりの手作りスイーツや食事を楽しめる。本格的な空間で、まるで茶会に招かれたような気分を味わえる。さらに、工芸品に精通したスタッフが目利きをしたセレクトショップ「天生堂」もオープン。オリジナル品やアンティーク品の中から掘り出し物を見つけてみて。健康な”食・体・美”をテーマにした「ヘルシー・ラボ」6階には、「食、体、美」の3つをメインに、”健康”をテーマにしたグルメやスポーツウェアなどが揃う「ヘルシー・ラボ」がオープンする。ごま専門店「金ごま本舗」では、好みの焙煎具合・量のごまをオーダーメイドできる。「ミズノ(MIZUNO)」では、フットケアトレーナーが常駐し、自分の足に合わせたカスタムインソールが作れる「インソール工房」を用意する。【詳細】なんばスカイオオープン時期:2018年10月中旬 予定住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60■展開店舗例・5階 つぼ市製茶本舗 / ITADAKIMASU / KA-KU (関西発) / IWASA (全国初・新業態)・6階 桷志田 / 金ごま本舗 / ミズノ / ヤーマン / ポーラ
2018年07月30日12月だってキャンプで楽しめる丹沢の自然を体験できるイベントを企画・運営するヤマノネミズノネ実行委員会は、アウトドアヨガ&キャンプフェスを12月に開催します。同フェスは、冬の丹沢で森ヨガ、キャンプ、マーケット、ライブなどを満喫するためのイベントです。子供から大人まで楽しめるアウトドアイベント同フェスは、神奈川県秦野市にあるBOSCO auto camp base(ボスコオートキャンプベース)オートキャンプ場で、オフシーズンとなる2018年12月1日~2日に開催します。入場料は、大人2500円、小学生1000円、未就学無料(当日券:大人2800円、小学生1200円)、宿泊券(キャンプ区画利用(駐車場込))6000円、駐車場券(日帰り専用)2500円となります。ゆったりイベントを楽しむ同フェスでは、丹沢の大自然のパワーを感じながらのヨガを行う「森ヨガ」、オーガニック食品や手作りクラフトなどを購入するなどして楽しむ「森のマーケット」、子供達が楽しめる「キッズイベント」、歌やダンスのパフォーマンスを楽しむ「ライブステージ」などが予定されています。また、キャンプサイトは、オートキャンプなので車の横にテントを張ることができるのでプライベート空間が保たれ、場所取りや隣サイトを気にすることがありません。周りを気にすることなく冬の丹沢を思いっきり楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤマノネミズノネ実行委員会のプレスリリース
2018年07月22日資生堂が企業文化誌春号を1月15日に刊行。フリーマガジンとして資生堂関連施設、及び全国の書店の合計39ヶ所(1月15日現在)にて配布している。今号より新アートディレクターに丸橋桂(資生堂 クリエイティブ本部)が就任。「Future」特集テーマに “hello my future”と題し、映画『ラ・ラ・ランド』などに出演した女優のソノヤ・ミズノや、ミュージシャンのメイリン(ゾンビーチャング)など、次代を担うクリエイター達が考える未来を紹介。言葉、アート、食、テクノロジーなど各界の7人に聞く未来や神経科学の視点からみた未来など、さまざまな未来のヒントを届ける。その他、俳優の太賀とミュージシャンのCharaによる対談「サロン・ド・バー 花椿」や、中里唯馬のインタビュー、鈴木一平のポエム、原田マハと百合佐和子によるアートとメイクアップの特集など盛りだくさんの内容。また第35回現代詩花椿賞受賞作、井坂洋子の『七月のひと房』(栗売社分室)を花椿文庫特別版として収録する。―明日のこと、1年後のこと、なんとなく先のこと、そして遠い未来のこと。あなたは今、どんな未来を想い描いていますか?今の延長線上にある先の世界について想いをめぐらせると、今がもっと楽しくなったり、何かが変わるきっかけになるかもしれません。(本誌より抜粋)【書籍情報】『花椿』 春号A4変型/本誌60ページ刊行:資生堂 企業文化部刊行日:1月15日
2018年01月26日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2017年秋冬シーズンに、ミズノ(MIZUNO)「M-LINE」の別注スニーカーが登場する。2017年10月初旬より発売。ともに素材や機能、着心地といった、着る人にとって本当に良いモノづくりをブランドのコアバリューとするマーガレット・ハウエルと日本のスポーツメーカー・ミズノがコラボレート。多くのトップアスリートたちにも愛された素晴らしい履き心地はそのままに、現代のライフスタイルにもフィットするスマートなデザインのスニーカーが誕生した。登場するのは、サイドに幾何学的でモダンな「M」のラインを施したミズノの「M-LINE」スニーカーの限定モデル。70年代に数々の競技会で使用され人気を博したシリーズが、本格的なフィット感をそのままに復刻した。メンズ・ウィメンズ両方のサイズが展開される。アッパーはオールブラックにしあげ、ミッドソールにはオフホワイトとハウスグレーを絶妙にコンビネーションさせたものを用いた。大人っぽく落ち着いた印象で使いやすい本シューズは2017年2月のマーガレット・ハウエルのランウェイでも多数使用されている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ「M-LINE」発売時期:2017年10月上旬※店頭予約開始 8月28日(月)、オンライン予約開始 9月8日(火)取扱店舗:全国マーガレット・ハウエル直営店価格:19,000円+税展開サイズ:23.5~29㎝【問い合わせ先】アングローバルTEL:03‐5467‐7864
2017年08月28日『ラ・ラ・ランド』をはじめ、話題作に次々と出演する注目の女優ソノヤ・ミズノを起用した、2017年春夏の「UNIQLO SPORT(ユニクロ スポーツ)」新CMが放送中だ。ソノヤさんは、本年度アカデミー賞で最多6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』や、記録的ヒット中の『美女と野獣』など話題作に次々と出演し、次回作も多数待機する、いまハリウッドで最も注目を集める女優の1人。東京生まれ、イギリス育ちの28歳。日本人の父とイギリス人の母を持ち、11歳の時に英国の名門「ロイヤル・バレエ・スクール」に入学、バレエダンサーとして数々の舞台を踏んできた。その後、20歳のときにモデルとしてのキャリアをスタートさせ、「シャネル(CHANEL)」や「アレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER MCQUEEN)」のモデルを務めることで、ファッション業界でも注目される存在に。ほかにも、「ケミカル・ブラザーズ」feat.ベックの「Wide Open」のミュージックビデオでは、バレエダンサーとしての経歴を活かした美しいダンスを披露。アリシア・ヴィキャンデル出演のアカデミー賞受賞作品(視覚効果賞)『エクス・マキナ』(’14)でも、エキゾチックな雰囲気のAIロボ・キョウコ役で大きな注目を集めた。本CMでは今回、「日常を自由に。スポーツを自在に。」というメッセージを掲げている。ソノヤさんの最大の魅力でもある本格的なダンスと美しいスタイルは、日常もスポーツも垣根がない生活へのメッセージを体現するにふさわしいキャストであることから、昨年に引き続き起用が決定したいう。CM動画では、彼女の原点でもあるダンスと、いま彼女が「生きがい」にしている女優業に対しての思いを語っている。演技は「自由。正解なんてない」と語る一方、ダンスで体得した努力することの大切さには「感謝している」と明かすソノヤさん。伸びやかなバレエを披露する彼女の姿には、改めて目を奪われるに違いない。2017年春夏「UNIQLO SPORT(ユニクロ スポーツ)」TV-CMは放送中。(text:cinemacafe.net)
2017年05月14日(写真:アフロ) 不朽のディズニー・アニメーションを完全実写化した映画『美女と野獣』が世界中で大ヒット。日本でも4月21日に公開されるや観客動員248万人、興行収入36.5億円を突破した(4月30日現在)。そこで、この作品の監督と作曲家にも取材した映画ライター・鴇田崇さんに、映画がさらに楽しくなるトリビアを教えてもらった。 ■ハーマイオニー以前の4歳からベルに夢中だったエマ 実写版でヒロイン・ベルを演じるのが『ハリー・ポッター』の優等生ハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソン! 「エマがハーマイオニー役に選ばれたのは9歳のときですが、その前の4歳のころから『美女と野獣』を見ていて、もっとも好きな映画だと語っています。6歳で女優を志し、『実写版では絶対にベルを演じる』と心に決めたそう」(鴇田さん・以下同) ■『ラ・ラ・ランド』との奇妙な縁。両作に出演する日系人ソノヤ・ミズノ! 「エマは映画『ラ・ラ・ランド』のヒロイン役もオファーされましたが、辞退して夢だったベル役を選びます。一方『ラ・ラ~』でオスカーにノミネートされた俳優ライアン・ゴズリングは当初、野獣役の候補でした。また『ラ・ラ~』でヒロインの友達役として出ていた日系人のソノヤ・ミズノは、本作では王子のお妃候補の1人として出演。2つのミュージカル映画には不思議な縁があります」 ■ベルのドレスには2,160個ものスワロフスキーが! 「ベルの象徴ともいえるドレスは踊って美しく見えるように、羽根のように軽いサテンのオーガンジー55メートルを黄色に染めました。ドレスの表部分には金の葉の優美な飾りもプリントされ、スワロフスキーが2,160個も使われて、華麗な衣装に。また小指の指輪は、“ベルのお母さんのもの”とエマが提案したそうです」 ■映画『アナと雪の女王』の雪だるま・オラフも出演!? 「ベルが暮らす村のモテ男ガストンを崇拝するお調子者ル・フウを演じるジョシュ・ギャッドは『アナ雪』のオラフ役を熱演し、アニー賞を受賞しました」 ビル・コンドン監督から、撮影秘話を聞いた鴇田さん。 「ジョシュが乗る馬が、暴れ馬で彼のことを気に入らず、そっぽを向いたりしていたと教えてくれました。ガストンが颯爽と馬から飛び降りるその後ろで、必死になっているジョシュを探してみて!」 ■日本語吹替え版のベル役・昆夏美は、ベルの大好きな『ロミオ&ジュリエット』のジュリエットでデビューしていた 「アニメーション映画の公開年に生まれた昆さんは、音楽大学在学中の’11年に『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役でプロデビュー。その後も『ハムレット』のオフィーリアをはじめ、ミュージカルの大役を次々に射止めた若手実力派で、新世代の歌姫と呼ばれています」 公開10日で興行収入は『アナ雪』超え!ベルと野獣のダンスに「涙が止まらなかった」という声が続々の実写版『美女と野獣』。これは見逃せません!!
2017年05月11日